エステ講師によるエステ講習日記

2015年5月12日

かなみ:お疲れ様です。かなみです。
昨日受けましたエステ講習のレポートです。



初めて講習を受けさせて頂きました。
緊張していましたが、親しみやすい先生と、お話も楽しみながらという雰囲気を作って下さり、安心して受ける事が出来ました。

講習も体験と実践とで分かりやすく、メモの時間もすぐに取ってもらえるのですごく覚えやすかったです。

また、エステだけでなく、性感の方のお仕事としての姿勢の意識なども指摘してもらえて、自分では気づけない改善点もありました。

今回は、タオルワークと背中、ふくらはぎのマッサージを少し教えてもらいました。
覚える事一つ一つがすぐにお仕事に活かせる事なので、これからもより多くの技を覚えて検定に向けて頑張っていきたいと思います。
分かりやすい講習、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


以上ですm(__)m
よろしくお願いします(o^^o)

==========

りこ:

 

最近はエステ講習を出来るだけ受けさせていただき、

お客様の接客の際、タオルワークと足の施術は毎回どなた様にも取り入れさせて頂いておりますが、

下半身は回を重ね、自己流になってしまう事もなくなり、ほぼ毎回流れ通りに出来るようになり慣れて来たように思いますが、

上半身は取り入れてはいるものの、時間の関係などもあり、中々流れ通り全て出来ない現状で、施術が混ざりかなり自己流になっていましたm(_ _)m☆


今回はまず生徒さんに全身を最後まで通して練習施術していただき、

次に入れ代わり、背面上半身の教わっている所までを生徒さんに練習&復習をさせていただき、

上半身の続きをラストの手前まで まい先生に施術して見せていただき、覚えやすいよう、

それぞれの流れを適度な一区切りづつで教えていただきつつ、生徒さんに練習させていただきました(^人^)(*^_^*)

毎回、力の加え方抜き方、手の向き、一連の流れるようなしなやかな手の動かし方、目印となる骨やマッサージする際のポイント、復習になります。

流れに関しても毎回毎回...ですが、今回もその場ではなかなか流れが頭に出て来ず入らず、真っ白になりますが、

本当に毎回大変お勉強になっていますm(_ _)m(^人^)(*^_^*)


「入り過ぎて職人ぽくなりやすいので、女性らしくしなやかさを忘れないように、施術が途切れないよう、滑らかに、自己流にならないように」を念頭に、

今後とも積極的に取り入れながら頑張っていきます(^人^)ありがとうございます(*^_^*)


次回も受講予約をしておりますが、初心者の生徒さん優先との事で、

毎回受講の為だけに時間を作って臨んでいる為、今回同様、早くから予約していても当日受けられない事がありそうでしたら、

川崎や静岡に出向いてでも受講したいと想っておりますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m(^人^)


いつもあちこちお忙しい中、ありがとうございますm(_ _)mまた宜しくお願いします(^人^)(*^_^*)・*◎♪

 

 

==========

はづき:

 

まい先生へ

本日はエステ講習と個別講習ありがとうございました。

検定に向けてと意気込んでいたためか、緊張してしまい、タオルワークがかなりぎこちなくなってしまいました。
元々タオルワークは苦手なので、これからも練習します。

最近は初めての方とご一緒させて頂いたりしているので、他の方の覚えるスピードの速さに驚きながらも、私の一進一退な技術にも本当に丁寧にお付き合い頂いてること、心から感謝申し上げます。


個別講習は正直かなりの緊張でしたが、褒めて頂けたことが何よりの励みになりました。

来週の検定に向けて、力まず練習しておきます。

堀口さんにお願いして、12日は最後の枠のみ受講させて頂けることになりましたので、来週も宜しくお願い申し上げます。

まほ先生にも宜しくお伝え下さいませ。

ありがとうございました。

==========

とわ:今日は1月ぶりの講習でした。
なので忘れているところや仕事で使っている自己流のマッサージと混合してしまいました。
まい先生にはすごく初歩的なところから質問ばかりしてしまいすみませんでした。
これから忘れないように定期的に受けるようにします。
ありがとうございました*\(^o^)/*

==========

かすみ:

まい先生、7日はありがとうございます。

ちゃんとしたエステ経験が全く無く、全てが初めてでなかなかついていくのが難しかったのですが、優しく教えてくださって嬉しかったです。

 

もともとちゃんとした講習の方に教わった事がなかったので、私のマッサージの力は強すぎるのかな?と思いました。メンズエステにも少し居たので、そのせいもありますかね??

また次回にも力加減を見てもらいたいです。

 

 

 

講習中もマッサージの話だけではなく、「女子力の上がるような話」をしてくださり、私にとって興味深い内容でした!

 

今回は1コマのみの受講だったので、次回は2コマ受講してしっかりと覚えたいと思います。

 

覚えがいい方ではないのですが、たくさん吸収出来るようになりたいので、色々と教えてください!

 

 

ありがとうございます!!

 

==========

さゆり:

今回のエステ講習会は前回学んだタオルワークから足裏までのひと通りの流れの確認でした。
手技のスピードや、抜けてしまっていたところの修正をしていただいたので、改善していこうと思いました。
前回見学させてもらった背中も少し練習することができました。
お仕事中にお客様から頂いた質問も解消出来たので、更にこれからの仕事に活かして行こうと思います。

今回モデルをやっている時に、手の使い方で気持ちいいなと思えたやり方があったので真似しようと思いました!

次も色々な発見が出来そうで楽しみです。

ありがとうございました!

 

========================

みい:

先日のエステ講習は半年ぶりくらいで

ドキドキしていたのですが先生方がとても丁寧に

教えてくださったのでリラックスして、講習を受ける事が出来ました。

 

足裏マッサージをお客様にしたら

とても好評で受けて良かったです。

 

ありがとうございます。

=====================

まひろ(元ひより):

 

まい先生、
先日は、2時間の講習指導
ありがとうございました。

とても有意義な時間でした。
先生の施術は、
リラックスできて大変気持ちよかったです。私も、あの様な感じで
リラックスしてあげられるような施術をしたいと思いました。

まだまだこれから初級からの講習ですが、私自身が習っていることと手順が違ってて少しばかり戸惑いが有りましたが、多分ですが、まい先生が行っている方が正しいのかと思います。
次の講習までは、間が空くので
忘れないよう、まい先生がアドバイスした点を重点に
お客様で練習したいと思います。
私自身が他で習った施術は、今は置いといて。講習を受けている間は、先生方の施術をマスターしたく思います。

オイルの種類も、大変興味がありました。オイルの事も、いろいろ教わりたいです。
次の講習も
楽しみにしていますので
ご指導のほど宜しくお願い致します。

まひろ。
(ひよりから改名しました)

 

 

記事を見る

2015年5月 4日

・りえさん


2ヶ月おきに講習を受けているので少し覚えが悪いのを実感しました。

毎月出席できたらもっとサクサク上達できるのかなと思います。

タオルワークをノートに文章で残せたのでお仕事の中で実践して確実に身に付けたいです。

下半身のマッサージを中心に教わったので、自分の体で試したりして気持ちいい力の入れ方なんかを覚えていこうと思います。

*******************


・りんさん

とても、理解しやすい説明やお客様モデルの方の左右に分かれ

先生の施術を拝見しながらの講習もあり、口頭や図面上だけでは覚えにくい事も、スッと入ってきま した。

勿論初回なのでこれからなのですが...

マッサージ経験が有るのは良い事でもあり、癖がついているという少々面倒な面もあるのだと考えさせられました。

素晴 らしい勉強をさせて頂けたのでこれからも、お客様の為にも、自分自身が向上していく為にも真っ白な気持ちで参加させて頂きたいと思います。

女性としても、人と しても素敵なゆみ先生に出会えて私は幸せです。

本当に有難うございます。

またお目にかかれる日を楽しみにマッサージ技術向上に励みます。


********************


・こはるさん

今日、エステ講習を、受けました。

凄く、分かりやすくて タメになりました^_^

また、次回 受けたいと思います*\(^o^)/*


********************


・ゆりあさん

久しぶりに受けたので、細かい部分を忘れているところが、たくさんありました(>_<)

上半身マッサージがなかなか難しい...

でも、「前より、上手くなった」と言われたので、

やっていくうちにしらない間に上達するもんなんですね*\(^o^)/*

来月の五月の検定に向けて、頑張っていきたいと思います!

********************

・さくらさん

ユミ先生へ

貴重な講習の時間ありがとうございました。

前回、完璧に覚えていたはずなのに 忘れてしまっていて本当に申し訳ございませんでした。

今回はテキストを見直したりして 脚、腕については大丈夫だと思います。

デコルテやお腹を学習するには先が長そうな位、前面は難しいですね。

教えて頂いた事を忘れないように頑張ります。

貴重なお時間ありがとうございました。 次回もよろしくお願いします。


記事を見る

2015年5月 1日

2015.04.20 エステ講習レポート 横浜店

 

 

 

==========

ひとみ:久々の講習で、またしても流れを忘れている部分が多々ありました。
今日ようやく背面の施術を一通り手順として全て教わりました。
今後は、いかに覚えて叩き込むかが課題です。
忙しくて講習の時にしか施術を練習する事ができなかったのですが、今後は少し余裕のある時間に復習もしたいと思います。
後から入った女性に、私が休んでいる間かなり先を越されてしまってましたが、せっかくここまで覚えてきたので、何としてでも全ての流れを覚えたいです!
また次回の講習も参加出来ましたら幸いです。

 

==========

はづき:まい先生へ

今日も講習ありがとうございました。
2コマだと何か物足りなく感じますが、一回通してやると汗だくになるので、ちょうどよいのかもしれません。


今日は時間も理想に近づくことができて、何とか形になってきたかなぁと手応えを感じています。
細かい所はまだ不安もありますが、練習を重ねて次回に備えたいと思います。

毎回違う方のお体を触らせて貰ってるので、何となく体のはりや凝りなども分かるようになってきました。
ツボや筋肉のことも今後勉強していきたいと思います。

次回は1コマだけですが、個別講習をして頂けること、ありがとうございます。今から少し緊張していますが、レベルアップできるのを楽しみにしています。
また次回も宜しくお願い申し上げます。まこ先生にも宜しくお伝えくださいませ。
ありがとうございました。

==========

ひなこ:参加された女の子も多く
先生が二人もいらっしゃって細かいところも気づいていただいたり凄く贅沢な講習になりました。
後任の先生がどんな方か凄く気になってましたが
凄く優しくて良かったです。
足ゎ何となく形になって来ましたが背中ゎ凄く難しくてちゃんと覚えられか不安ですが
マッサージを受けてくれてる女の子もいいとか悪いとか言ってくれて凄くわかり易くて良かったです。またご指導よろしくお願いします。

==========

りこ:ここ最近はエステ講習を出来るだけ受けさせていただいて、なるべく自己流になってしまう施術を少なくしていくように努めておりますm(_ _)m(*^_^*)

お客様の接客の際にタオルワークと足の施術は毎回どなた様にも取り入れさせて頂いておりますが、
上半身も取り入れたいと思いつつも、L規律筋と熊手の手程度をなんとか取り入れてみたりしていましたが、時間にもよりますが、中々流れ通り上半身までは全て出来ない現状です。

お客様には、最近講習を頻繁に受けさせていただいている成果か、辛口評価のお客様にも、
前より上手くなった、魔法の手だ、本当に上手いから軽くなって癒されたナドナド、高評価いただけておりますm(_ _)mありがとうございます(^人^)
今回は前回の背面上半身の復習から、まずは生徒さんに流れと施術を確認しながら、施術させていただきました(^人^)
その後上半身の続きをまい先生に施術して見せていただき、
覚えやすいよう、それぞれの流れを適度な一区切りづつで教えていただきました。

次に生徒さんに全身を練習施術していただき、
最後に背面下半身を生徒さんと2人で片足づつ練習&復習をさせていただきました(^人^)(*^_^*)
毎回、力の加え方抜き方、手の向き、一連の流れるようなしなやかな手の動かし方、目印となる骨やマッサージする際のポイント、復習になります。

毎回ですが、今回もその場ではなかなか流れが頭に入らず真っ白になりますが、下半身は回を重ね、お客様にも施術していますので、だいぶ慣れて来たように思います。

本当に毎回大変お勉強になっていますm(_ _)m(^人^)(*^_^*)
前回判明した、「入り過ぎて職人ぽくなりやすいので、女性らしくしなやかさを忘れないように、施術が途切れないように」、を念頭に、
今後とも積極的に取り入れながら又頑張っていきますので、
次回ゴールデンウイーク明けも予約したいと思いますが、

先生が2人になり、より心強く、毎回講習を楽しみにしていますが、又より楽しく和やかに お勉強出来ることも嬉しいです(*^o^*)♪
いつもあちこちお忙しい中、ありがとうございますm(_ _)mまた宜しくお願いします(^人^)(*^_^*)・*◎♪

 ==========

あいこ:

今回、横浜店へ移籍してから2回目のエステ講習を受講致しました。

お仕事の都合で、今回は一度施術を受ける側のみとなりました。

一通りの流れやポイントを思い出す、いい機会になったと思います。

又、受ける事で力の入れどころ等、勉強になる所も沢山あったので、今後の施術の参考にします。

 

よりお客様に気持ちいいと思っていただけるよう、今後も頑張ります。

 

 

==========

さゆり:

今回は2回目のエステ講習会でした。
前回教わったタオルワークから膝裏までの確認と、さらに太ももから足裏までを教わりました。
タオルワークではより密着につながるやり方、ふくらはぎはスピード等を改善していただきました。
それぞれの手技の意味なども教えていただき、分かりやすかったです。
講習会は先生や参加したみなさんの雰囲気が良く、みんなで質問したり、確認しあったりして、自分が気づかなかったことに気づけたりとても勉強になりました。

ありがとうございました!
次の講習会もとても楽しみです。

記事を見る

2015年4月26日

【のあ】

先日のエステ講習、ありがとうございました。
久しぶりのエステ講習だったので、マニュアル見ながら進めてしまったので、途中で何度も手が止まってしまいました。
受ける側は気持ち悪かったかもしれないです。
すみません。
マッサージの手技って、頭で考えるより身体で覚えた方が流れに乗ってスムーズにいくと思うので、お客様のコース中にも取り入れて、回数を重ねて身につけていきたいと思います。
身についたら今度は、自分で得たディプロマの手技と合わせてオリジナル感を出すのもアリだなと思いました。
ありがとうございました。


【なお】

今回は、上級マッサージの
一連の流れを復習しました。

エステ講習に、参加するのも
40回目になりました。

これからも習った手技を
忘れないようにコツコツと
講習に参加していきたいと思います。

まい先生、いつも
ご指導ありがとうございます。

 

【みやび】

ずっと習いたいなと思っていた講習を受けることができて嬉しかったです。

以前経験はありましたが、やり方が新しく覚えられるのが楽しかったです。オイルの話や香りの話。いろいろな話が聞けてすごく参加して良かったなと思いました。

 

少しお客様の接客の中で取り入れてみましたが、まだタオルワークや手技がぎこちなかったり。でもオイル塗布のやり方やエルフラージュなど改めてお勉強したことを頭に入れてやってみました。もっと練習したいなと思いました。

性感の部分は大切だし、職人になっては行けないなって思ったんですが、しっかりマッサージ覚えてやりたいなと思いました。

 

なかなか時間が合わず参加できるかわかりませんが、できる限り参加していろいろ学びたいです。

 

【いちか】

上級エステ講習に参加しました。
講師はまい先生でした。


全体を通してみて、ひとつひとつの手技のつながりがまだなめらかでないと指摘していただきました。

特にデコルテは難しいので、復習を心がけたいです。


次回はタイムも測定して、検定に向けて仕上げていきたいと思います。


まい先生、いつもご指導ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

記事を見る

2015年4月 9日

はづき:まい先生へ

本日も講習ありがとうございました。

今日は初めて時間を計りましたが、背中は短く終わってしまったので、今日家で行程を確認しながら、もう一回計ってみます。

お陰さまで流れは覚えていますが、細かい力の入れ方など、まだまだで、奥深さを感じています。今日は先生がするマッサージを見れたので、手の動きなどとても勉強になりました。早く近づけるように連絡します。
自己流にならないように、しっかり復習して、次回の講習でまた見ていただいて、来月検定を受けられたらいいなと思っていますので、次回も宜しくお願い申し上げます。
あと、オイルありがとうございました。早速使わせて頂きます。
不安定なお天気が続きそうです、ご自愛くださいませ。
ありがとうございました。


==========

ひなこ:先日はエステ講習に参加させて頂きましてありがとうございました。
3回目の出席でだいぶよく参加されるメンバーの方々も優しくて慣れてきました。
1枠だと前回を思い出すのに思い出した頃時間が来てしまうので2枠3枠受講した方がいいのかなっと思いました。
3枠だと結構充実して覚えられそうですが体力的にきついので2枠がベストかなぁーと思いました。
タオルワ-クの最初の方の腰揉み舟を漕ぐ様な動きがぎこちなくなってしまってましたが少し自然目?にできる様になってよかったです。
タオルワークゎたまに手順間違いそうですが何となく形にはなってきたかなーって思いました。
足のマッサージは手順はだいぶ体で覚えてきましたがワイパーのサイドの動きがちょっとまだ自然にゎできないなーと思いました。
家に帰ってから彼氏に体を借りてタオルワ-クと足のマッサージまでゎやってみました。手順はちゃんと覚えられたみたいでした。
少し上半身のマッサージを習いましたがまだまだ難しくノートも上手くとれてないので次回参加して少しでもマスターしたいと思います。
次回もご指導宜しくお願いいたします。
4月8日  横浜店 ひなこ

==========

あいこ:今回、横浜店へ移籍してから初のエステ講習を受講致しました。

以前埼玉店にいた際、3回講習を受講していましたが、初級の一通りの流れを教わる事が精一杯でした。
今回久々の講習で、タオルワーク・足・背中の途中までを習い、改めて、忘れてしまっていた部分、違うように覚えてしまっていた部分に気づきました。

途中先生が隣に来てくれて、一緒にマッサージをしていただいたりで、思い出しながら徐々に自信を持って施術できるようになりました。
又、同じ手技を先輩女性に施術していただき、受ける側を体感することで、ここはこうした方が良かったんだな、と思う所も多く、とても有意義な時間を過ごす事が出来たと思います。すぐに活かせる技術ばかりで、また接客が楽しみになりました。お客様の満足度を上げ、リピートを増やせるよう、今後も頑張ります。

あいこ

 

==========

りこ:前回はエステ講習~1ヶ月以上経ってしまい、施術の順番が飛んでいたり自己流になっていたので、
今回はすぐに予約を入れ、あまり間を置かず講習を受けさせていただきました(^人^)(*^_^*)
今回は前回の背面下半身オイルマッサージの復習を兼ねて、まずは生徒さんに流れと施術を確認しながら、左右の足を施術させていただきましたところ、
お客様の接客の際にタオルワークと足の施術も取り入れていましたが、やはり流れで施術が飛んだりしていていて自己反省していましたm(_ _)m☆
その後生徒さんが変わり、左右の足をもう一度施術させていただき、
見学をさせていただいてから、次に生徒さんと2人で片足づつ、左右入れ替えもう片足づつ施術した後、
今回は上半身を、やはり前回同様覚えやすいよう、それぞれの流れを適度な一区切りづつで教えていただきました。
次に生徒さんと2人で片足づつ、最後に生徒さんに練習させていただき、
やはり一区切りづつ、メモや図を取るお時間を設けていただきました。
その後下半身、上半身一連の施術練習をしていただき、
今回は3枠の受講でしたので、また別の生徒さんに、まずは教わった所までを施術練習させていただき、
上半身の続きをやはり一区切りづつ教えていただいた後、メモや図を取るお時間を設けていただきました。
背面上半身の施術を幾度か練習させていただき、最後に一連の施術練習をしていただきました。

毎回、力の加え方抜き方、手の向き、一連の流れるようなしなやかな手の動かし方、目印となる骨やマッサージする際のポイント、復習になります。
今回もその場ではなかなか流れが頭に入らず真っ白になりましたが、やはり一連で考えるととても理にかなっていて、本当に毎回大変お勉強になります。
前回お客様から、こんなに本格的と思わなかった、と高評価をいただきましたと書きましたが、
今回受講して「入り過ぎて職人ぽくなっていたのだ☆」と判明し、次からお客様に施術する際には、
「女性らしくしなやかさを忘れないように、施術が途切れないように」、を念頭に、
今後とも積極的に取り入れながら又頑張っていきますので、
次回ゴールデンウイーク明けも予約したいと思いますが、
先生が変わる、とのお話でしたが、まい先生に出来る限り教わっておきたいですm(_ _)m(^人^)(*^_^*)・*◎♪
いつもあちこちお忙しい中、的確に、又楽しく和やかに教えていただき、ありがとうございますm(_ _)m(*^_^*)

 ==========

かりん:講習会、お疲れ様でした。とても勉強になりました。本当にありがとうございます。

今まで私がやってきた指圧や鍼灸とはまた違い、とても良い刺激が得られました。
アロママッサージを学ぶことで、より自分の専門性を広げる事が出来る上、横浜回春さんでのお仕事でも、お客様をより満足させられるだろうと感じたので、これからも講習に参加させていただきたいです。
今回は脚のマッサージを教えていただきましたが、脚のマッサージだけでも種類豊富で、その上どうしても自分の指圧での癖が出てしまうので、とてもぎこちないマッサージになってしまいましたが、練習を重ねて少しでも慣れていきたいと思います。
初めての参加でしたのでまだまだアロマについては分からない事ばかりですが、少しでも沢山のことを覚えられるよう努力していきます。これからも宜しくお願い致します。

==========

 

記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内