エステ講師によるエステ講習日記

福岡店11月レッスンレポート

2014年11月27日

【あいみさん】


ゆみ先生 昨日もたくさんの貴重な勉強をさせて いただきまして、ありがとうございました。


自身が理解できていないところを丁寧に わかりやすく教えていただき、 納得しながら学ぶことができました。


改善点もいくつかあったので気をつけながら、 全体の流れも考えて、基本の順番を しっかりと復習したいと思います。


また、ゆみ先生にご指導いただけますことを、 楽しみにしております。


受講日 11/17(月)15:00-17:00 所 属 福岡店 あいみ

********************

【さつきさん】


エステ講習受講日時: 11月17日(月) 17:00~19:00 11月18日(火) 19:00~21:00

11月19日(水) 16:00~18:00


講師:ゆみ先生


<レッスン内容> 今回は3日に渡っての3枠の受講でした。


1日目1枠丸まんま体感させて頂きました。


足のエフルラージュの際腰骨をしっかり回って返って来なかったらどんか感じで不快なのか、膝裏のリンパほぐしの際自分が思った以上に小さくほぐしているように 感じる点、手が止まった時の不安感?や立ち位置の移動の際、素早く静かに動かないと振動等不快感を感じる事がお客様目線で感じる事が出来て大変勉強になりまし た。


2日目は背面オイルマッサージを足、背中と回数の省略なしで施術させて頂きました。


仕事の際、お客様にもさせて頂いているので手技の順番は把握してるのですが正確な回数はまだまだ不安がありテキストを確認しながらの施術になりました。


ふと、この手技とこの手技の違いは?など不安になった箇所も確認する事が出来て良かったです。


3日目も体感、施術両方時間の限りさせて頂きました。


タオルワークで肩と腰骨を対極に広げる際、肩を手根でグリグリしながら広げるのもアリ! 上半身をVの字にポコポコは軽く、理由は内蔵に響かない様にする為。


ふくらはぎチョップは気持ち良いのでもぉ1周して太ももに戻るのもアリ!


全体的に色気がないので仕事の際はその後のお尻から足先まで、腰から腕までのフェザータッチをしてあげてね!とのゆみ先生のアドバイスも。笑


毎回お馴染みのゆみ先生の性感講座!笑 決してゆみ先生は性感の分野の先生ではないですが、他店のエステ講習で先生が体感の際、女の子が披露してくれた性感の技を気持ち良かったからと紹介してくれた り、 毎回、マッサージもしっかりこなしながらも性感に繋げやすい様に女の子が実践してる方法もアドバイスして下さって助かってます(*^_^*)


〈ゆみ先生へ〉 中村さんに施術した鼠径部八の字∞ドレナージュの手技、店長の説明ではイマイチ分からなかったので来月是非教えて下さい!! 来月のエステ講習も楽しみにしてます♪

********************

【さえこさん】


講習ありがとうこざいました。 2年半年ぶりで、記憶をたどりながらの講習でしたが、全体的な流れを思い出すことができました(*^^*)


まだ、細かい手順など復習が必要なところもあるので、次回もよろしくお願いします。


起立筋、実際に書いてもらえたら、すごく分かりやすかったです!ひとつひとつの手技の目的を理解して、マッサージできるようにしていきたいです(*^^*)


大きく大きく手を動かせるように心がけていきます。


早くディプロマ取得できるように頑張ります!!?


講習、すごく分かりやすくて楽しかったです! ありがとうこざいました?


********************


【めいさん】


初級エステ講習受講日:11月17日(月) 講習:ゆみ先生 受講時間:11月17日 15時~17時、17時~19時


<レッスン内容> 11月17日にエステ講習を受けさせていただきました。 まず体感を経験すべく、さえこさんのモデルになりました。


自分が受けてみると、こうすると気持ち良いんだ、とか自分はここがうまく出来ていないなど感じる事が出来ました。


そして同じように気持ち良く感じてもらうようにまたしっかり学びたいと思いました。


次にさえこさんにモデルになって頂き背中、肩のマッサージをゆみ先生に1から手順を教えて頂きました。


今までお客様にマッサージしていた中で背中、肩は凝って いる方が多い箇所でした。 なので丁寧にしっかり教えていただけて嬉しかったです。


まずは手順を覚えて、お客様に気持ちいい!とか軽くなった!と言っていただけるように精進したいと思います。


ゆみ先生へ 今回もありがとうございました(^з^)-☆ 笑いが耐えなくて一つ一つ丁寧に教えていただけて楽しく、タメになるので大好きな時間です(*´ω`*)はぁと


技を覚えてマッサージをするとお客様に喜んで貰える事が嬉しくなってきました(^^) まだまだ未熟者なので今後ともよろしくお願いします(●*'v`*人)


********************


【さやさん】


受講日:11月17日 15:00~2枠 11月19日 14:00~2枠


今月は2日間で4枠もエステ講習を受けさせていただきありがとうございました。


前回背中のトリートメントが途中で終わっていたので、今回は途中から一応最後まで手順を教えていただきました。


1日目は私が体調不良だったので、マッサージを受ける側に徹することになりご迷惑おかけしました。


最初の1日目はあいみさんとペアを組んで施術してもらいましたが、相変わらず私自身肩凝りで、とても気持ちよかったです。


体調も気遣っていただいて心遣いが嬉しかったですし、技術だけでなくこういう優しい気持ちも必要なんだと改めて思いました。


また、1日目はマッサージしてもらいながら手の動きなどを少しでも覚えるべく先生の話にも耳を傾けながら施術してもらってましたが、2日目体調も良くなったの で、ナナさんとペアを組んで代わる代わる施術しました。


脚のトリートメントや覚えたての背中のマッサージ中少し引っ掛かる部分はありましたが一応全て通して出来ました!


手の動きや体の動かしかたなど途中で分からなくなる時もありましたけど・・なんとか最後までできたので少し達成感がありました。


あとはタオルワークがなんとなくしかできないと思うので今後の課題です。。


まだまだ不安な所は多々ありますがこれからもっと練習して不安な部分がなくなるように頑張りたいとおもいます。


今月もありがとうございました。 さや


********************


【えまさん】


今回の上級コースは、腕と手、デコルテのマッサージの講習でした。


腕と手のマッサージはモデルになったので、肘下は結構力を入れてマッサージしてもらう方が良い事が分かったり、手のツボの場所など、マッサージを受けながら分 かる事がいくつかありました。


デコルテは以前からやってみたかったので、大まかな流れを教えてもらいましたが、力が結構必要で大変でした。


首の後ろのツボの場所や、耳のマッサージはまだう まくコツが掴めていないので次回の講習で復習しながらやってみたいと思います。


今回の講習では腕と手のマッサージはモデルになったので次回は施術側になって、 流れをしっかりと覚えたいです。


デコルテも、今回学んだ事を復習しながら、新たなマッサージも教えて欲しいです。


ゆみ先生、ありがとうございました!! 福岡回春 えま

********************

【ルナさん】


講習レポートが遅くなってごめんなさい! ゆみ先生、先日はありがとうございました^ ^


手のトリートメントのときの密着の方法なんですが、あんな方法もあるんだなぁと勉強になりました!


最後までしっかりと密着は欠かせませんが。 お客様に疲れてる箇所をお尋ねするとたまに「心」と返されるお客様がいらっしゃいます。


あの方法だとお客様の手も、心も温かいですね☆ 良いアイディアをありがとうございます!


しばらく講習の期間が空きましたがまた時間がとれたら参加させていただきますので宜しくお願いします^ ^ 福岡店 ルナ

********************

【まいみさん】


久々に上級講習に参加させていただきました。 腕のマッサージをお願いされることが多々あるので、今回の講習はとても勉強になりました。


お客様へマッサージをする時に、手を握ったままやる方法も教えていただきました。


いつも同じような内容のマッサージになってしまうので、新しく覚えた手技を足していきます。


デコルテのマッサージも少し教えて頂いたので、次に受講する時までに、今回の分をしっかり覚えておきます。 ありがとうございました。


福岡回春 まいみ

********************

【ゆめさん】


念願のフェイシャル講習でした。


ボディーと全然違うやり方で... 入店して初めて受けたエステ講習の時に似たような緊張感でしたm(__)m


分かりやすい説明だったので、一通りの流れと、コツら何となく理解出来ました!


でもやり出すと、頭の中が混乱して指が思うよーに動かないですね...笑


次のフェイシャル講習に向けて、沢山練習しておきます!


参加者があんりさんと私で、あんりさんにずっとモデルをして頂いたおかげで、ほぼマンツーマンレッスンになってしまいました笑


ゆみ先生とあんりさんに凄く感謝していますm(__)m


次のフェイシャル講習ではスムーズな流れで、ちゃんと指が動くよーに、固まらないよーに(笑)頑張ります(≧∇≦)


ゆみ先生ありがとうございました!


********************


【あんりさん】


この度、初めてのフェイシャルマッサージ、頭部マッサージを受講者のゆめさんに施術してもらいましたが あまりの気持ち良さに寝てしまいそうでした!!


耳の回りにもたくさんのリンパの流れがあること、三段階にわけて下から上に肌を持ち上げるやり方など体感させて頂いただけでしたがすごく勉強になりました。


それから、ディプロマの更新時期もあるので来月、再来月と気合いを入れたいと思います。


ゆみ先生ありがとうございました!! そして、来月も宜しくお願い致します!!

********************

【みかさん】


受験者みか 受講日11月18日 講習ゆみ先生
17時半から21時半


今日は背中のマッサージをゆみ先生に教わりました。 うらんさんと相モデルになり、最初にみかがモデルで施術してもらいました。


結構ほぐすマッサージは、力強くするんだなと思いました。


次はうらんさんにモデルになってもらい、みかが施術しました。


体重移動も加えてする事が大切という事でした。 もっとやり方を覚えてやっていきたいです。


********************


【宇蘭さん】
11月18日 (火) 17:00~21:00 講習講師 ゆみ先生


< レッスン内容 > 2回目の講習でした。 前回習った所の復習とその続きの受講。みかさんとペアになって施術をさせてもらいました。


今回の講習は前回よりも実技を多めにする事ができたので、前回習った事をちょっとずつではありますが、自分の技術にする事ができたのではないかと思いました。


力加減や、身体の動かし方、やっぱり先生から教えて頂く事は目から鱗です! 下半身に関しては、何とか大丈夫だと思いましたが、やはり上半身は難しかったです...。


これはやっぱりちゃんと復習をする事が必須と感じました。 力の入れ方、順番、ポイント、本当に難しかったです。 教えて頂いた事を踏まえ、テキストを見ないとまだまだ出来ない所だらけ...。


来月の講習までにはしっかり復習して、技術を少しでも向上させられる様にしたいと思います。


< ゆみ先生 > 今月も沢山の技術や、目から鱗ポイントをありがとうございます。 先月初めてこの講習を受けさせて頂いてから、今月のこの講習が待ち遠しかったです!


教えて頂いた事が、出来る様になると直ぐ実践したくなります。


今回の受講した内容で、自分に課題ができたので、しっかりと復習してクリア出来る様に頑張りたいと思います。


来月もまたご指導して頂けることを楽しみにしております。

********************

【りょうさん】


〈レッスン内容〉 5月21日に初めての講習をさせて頂きました


講習中の場は和やかながらも緊張感のある雰囲気が漂っており「ちゃんと覚えられるかな...」と不安もありましたが、実際にモデルとなり施術を体感しその後先生か らのご指導を受けながらモデルさんに施術をする事で徐々に体が施術に慣れていくのを実感しました


筋肉や骨のつき方などを教わり、 最初はなかなかツボが見つけられずにいたのですが繰り返し繰り返し位置を復習していく事で体がツボを覚えていくのを実感しました。


実際にモデルになり体感した事もあって力の入れ具合や指圧をかける部位などがとても分かりやすく、私のしていたマッサージは大丈夫だったかなと心配になりまし た。


体重移動や触り方など「こうすればもっと気持ちいいのか!」と気付かされる事ばかりで次回から改めるべき点も具体的に発見出来、まだまだですが次回からさっそ く取り入れていこうと思います。


〈ゆみ先生へ〉 今回はお忙しい中ご指導して下さりありがとうございましたm(_ _)m ゆみ先生はとてもエネルギーに溢れており、言葉の一つ一つが力強く頭と体に入ってくるのを常に実感しました。


今回が初めての講習でしたがこれから5回、10回と回数を重ね更にレベルアップしていきたいです。


私は今回「学ぶ」という事が学生以来で不安もありましたが、ゆみ先生の分かりやすいご指導と解説で安心して取り組む事が出来ました。


今月の講習が終了したばかりですが、既に来月お会いできる日をとても楽しみにしています(*^^)


********************


【かなさん】


前日は講習ありがとうございました。 だいぶ久しぶりの講習に緊張しながら挑みました。


やはり思った以上に忘れている箇所や変な癖がついていたように思います。


また新たな気持ちで受講できたのでマッサージをする楽しさも蘇ってきました。


キリツキンを重点的にやるマッサージ方法も肩凝りがひどい方に是非やってみたいと思います。 ありがとうございました。


*********************


【ひとみさん】
上級エステ講習 11月19日(水) 12:00~14:00 講習 (ともみさん、まりえさん、りくさん、ひとみ)


《レッスン内容》 最初に、ひとみがモデルになり、 ともみさんから全面脚の施術をして頂きました。


由美先生の体重移動を皆で拝見して、 体重移動に気をつけながら進めてまいりました。


実際に身体を使っての施術をお手本にさせて頂くととてもわかりやすく、 また、指だけで施術をすると、お客様も気持ち良くない上に 施術者の腕も痛めてしまうということで 体重移動と腕の伸ばし方は、とても大切だと思いました。


ともみさんの施術は、流れが良くてとても気持ち良く、受けていて安心感がありました


ひとみも見習って1つ1つを流れを大切に、 ともみさんを見習って施術を頑張っていきたいと思えました。


後半、ひとみがともみさんに全面脚の施術をさせて頂きました。 ともみさんからは、圧が力強くて気持ち良いことと、 オリジナルのタオルワークが気持ち良いことを褒めて頂きました。


施術の流れに関しては、もう一度しっかり復習して、次回に挑みたいと思います。


《由美先生へ》
今月も、講習を受けさせて頂きありがとうございました。 ディプロマの更新が近づいたとお聞きして、 オリジナルが入ってしまうひとみとしては、 かなり汗汗...な思いでしたが、


今月中にまたしっかり復習をしながら お客様とのお時間を大切に過ごしてまいりたいと思います。


来月には、ぜひ個人講習もお願いしたいと思っております。


またご指導のほど、どうぞよろしくお願い致します。 由美先生、今月もありがとうございました(*^^*) 福岡店 ひとみ

********************


【まりえさん】


ゆみ先生 本日も講習ありがとうございました。 今回は、前面の脚、腕のマッサージを教えていただきました。


前回習ってからほぼお客様への施術をしていなかったので、ほぼ忘れてました。


手の向き、指の動かし方がなかなか難しいです。


忘れずに、接客に取り入れていきます。 ありがとうございました。 また、来月もよろしくお願いします。 まりえ

********************

【りくさん】


11/19(水)12時~14時 福岡店 りく


今日はまりえさんとペアを組んで、仰向けの足のマッサージを習いました。


エフルラージュは膝小僧で圧を抜いて二段階に分けるようにする、足先に戻ってきたら両手の指先を足の内側になるようにして足先を包み込む。


最後のエフルラージュの前に鎮静が入る。 など背面との違いがあるので、忘れないように気をつける。


足の親指をつかんでくるくる回すときは、不安定にならないように踵を反対の手で下から支え、掴む指は足指と同じように縦に爪側から沿わしてゆっくりと。


水かきをグイグイした後の流れが、どの手技からか迷っちゃいましたが、その時は基本「揉みほぐして→流す」を思い出す!


などなど、注意点がたくさんで 先に腕を習っていたので、似たような感じでなんとかついていけました。


初めて初級のマッサージを習った時は、手の動きや形、どうしてそうするのかなど全く未知の事で 実際にマッサージしてみるのも、ノートにとるのも、手順を覚えるのも苦労しましたが


上級を教えて頂いている今は、昔に比べ頭に入ってきやすく覚えやすいように感じます


それも、今までゆみ先生が丁寧にしっかり教えて下さったことが、下地として身についてきたからなんだろうなぁと思いました。


先生、他の所でも同じ内容をご指導して繰り返しになる事もあるだろうに、毎回、その子その子に合わせてしっかりご指導してくださり有難うございます。


今回は、体重移動をどのようにしているのか実際に先生が一通り流して実演してくださり、思ってた以上に全身で大きく動いていたので、自分もマッサージ後には背 中に汗をかいちゃいますが、そんなものじゃないなぁと思いました。


マッサージ、ほんとに体力がいりますね! 特に太腿の内側のお肉をかきあげる時に体が斜めに傾ぐほどよいしょともってくるのは、そんなに?! と思うほどでしたが、体重移動は手首も腰も傷めず、尚且つ 自然と手がそう動くようなマッサージしやすい体勢なんだなぁと感じました。


また次回の上級講習を楽しみにしています♪ でも二月までに更新しなきゃいけないので、しばらくまた初級でもお世話になろうと思います。


だんだん寒いだけではなく乾燥する季節になってきて、講習の際にたくさん話さなきゃいけないので喉にも負担がかかるとは思いますが、お身体ご自愛下さい。


今回も、楽しく分かりやすいご指導、有難うございました。


********************


【なつめさん】


初級エステ講習受講日:11月19日(水) 講習:ゆみ先生 受講時間:11月19日


14時~16時、16時~18時


<レッスン内容> 今回11月19日に初めてのエステ講習を受けさせていただきました。


まずマッサージを体感するために、ゆみ先生のマッサージを受けさせていただきました。


今までマッサージをしていただいたことがなかったので、どうしたらお客様 を癒すことができるのか、自分が実際にマッサージをしてもらうことでお客様の気持ちを考える良い経験になりました!

また、マッサージのコツについてだけではなく、接客する上で大切なことや気をつけることべきことを教えていただきました。


丁寧な講習を受けることができ、より 一層頑張っていこう!という気持ちが強くなりました。


次に先輩にモデルになって頂き足のマッサージをさせていただきました。


ゆみ先生に1から手順を教えていただき、今までお客様にマッサージさせて頂いておりまし たが、タオルワークや力加減、触り方、声掛けの重要さなどを学び、人の体に触り、マッサージをすることの難しさを改めて感じました。


まだまだおぼつかないとこ ろもたくさんありますが、一生懸命覚えていこう!と決意を新たにすることが出来ました。


<ゆみ先生へ> 初めてのエステ講習で、とても緊張し「エステなんて高度な技術、今まで受けたこともないのに自分が出来るのか...?」


と不安な気持ちもありました。ですが、ゆみ 先生にとても優しく明るく接していただき緊張が解れ、リラックスして講習を受けることが出来ました。


ゆっくり丁寧に分かりやすく教えてくださったので、マッ サージの流れや手の使い方などをしっかり頭と体に記憶することが出来ました!


まだまだ覚えることは沢山ありますが、気持ちが良く、お客様を癒すことのできる マッサージを覚えていきたいと思っておりますので、今後ともご指導の程宜しくお願い致します。


ご多忙だとは思いますが、あまりご無理をなさらず体調に気をつけ てください(^O^)


貴重なお時間をありがとうございました!来月ゆみ先生に会えるまで今回習ったところを完璧にこなせるよう、頑張ります!(=゚ω゚)ノ


********************


【ナナさん】


今回の講習は、私は下肢から背面までを全て通してみました!


先生が隣に一緒にやってくださったのですが、やっぱり手技の順序から回数までを完璧に覚えるのは大変です。


正直、まだ私はテキストをチラチラ見ながらしか一人で全部はできません。


それに加えて検定では時間制限まであるので、まずは全てを頭に入れて、迷ったりしないようにしなければなりません。


先生に、これから練習あるのみだね、 高得点での合格を目指せると思うよ!と言ってもらえたので、本当に練習あるのみだと思います。


2月に検定を受けようかと思っています。 2月まで、あっという間だと思いますが、それまでにある講習ももちろん出来るだけたくさん参加したいです!


普段から検定のことを意識した、しっかりとした施術ができるようになりたいです。頑張ります。

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内