エステ講師によるエステ講習日記

2014年12月

2014年12月23日

はな

12/10(水) 16:00~・18:00~・20:00~ 上級3枠受講しました。

不安だった背面の脚の手技や、デコルテの手技を先生の身体の使い方を見せてもらったり、自分にやってもらったりして、

教わりました。

背面の脚を習っているときに、腕や指の力で押そうとしていることに気づきました。

自分では身体全体を使って圧をかけているつもりでしたが、先生によく見てもらって修正してみたら、

全然違う感覚でした。 ある程度感覚がわかるようになった今だから、違いがわかったのかもしれませんが、

もっと早く治したかったーと思いました(>人<;) お客様でやる時はやっぱりエロを重視にするので、

ポジションの取り方や意識するポイントがちょっと違くて、

今回習ったことを意識し続けるのが難しかったです(;_;)

でも、マッサージとしての体感は絶対に上がると思うので、今回習った身体の使い方を忘れない様、

常に意識したいと思います。 あとは今までで習ったことを意識したまま、

体感を下げずに時間内におさめることが課題です。 身体が慣れないと時間内におさめることは出来なさそうなので、

いっぱい練習して頑張ます。 今回も貴重な講習ありがとうございました。


のぞみ 

12/10(水) 16:00~・18:00~・20:00~ 2ヶ月連続で途中退席になってしまい、すみませんでしたm(_ _)m

それまでずっと3枠がっつり受けていたので、やはり少々不完全燃焼です。

速度もあわや90分コースレベルに戻りつつになってしまっているので、

もう一度気合い入れ直して来月はがんばります! 今回新しく教えていただいたニーディング、ぐぐってみたら、

パンを捏ねるという意味も出てきてなるほどと思いました。 確かにそんな動きですね。

この手技とても楽しかったので、あんよがパンパンのお客様にやりまくりました。

脂肪型のぷにぷにのお客様より、私のような筋肉と脂肪混合型のお客様の方が力加減が少しむずかしかったです。

私自身は痩身エステで痛いほどやられるのが大好きですが、うちのお客様にはストレスを与えないように

気を付けなければと思いました。 タッピングは未だ恐る恐るなので、自主練がんばります。

あと、もし次回お時間がありましたら、以前田中先生にやっていただいたヘッドマッサージをもう一度教えていただきたいです。

思えば私、やっていただくばかりで実際の手の動きを見ていませんでした。

でも、はなさんの検定の追い込みもあると思いますし、本当に時間があればで構いませんので

よろしくお願いいたしますm(_ _)m 今月もありがとうございました。。


マリア 

12/10(水)16:00~・18:00~・20:00~ エステ講習ありがとうございました。

手が思うように動かなくなってしまったので、しばらくは親指を休ませて治療しておきます。 治ってからまたお願いします。


ちはや 12/11(木)11:00~・13:00~・15:00~ 

講習を受けて、マッサージを受ける側、する側をやり自分も体感することで力加減や

テンポなどまだまだですが自分のものにすることができました。

人によってマッサージしてほしいところは違うと思うので基本的な場所、順番を頭に入れた上で

お客様に合わせたマッサージを提供します。

足のマッサージを今回教えて頂いたので、次回はまず腰のマッサージをしっかり頭に入れます。

その上でお客様に気持ち良いと思って頂けるマッサージを提供できるよう自分で考えながら意見もしっかり取り入れていきます。



ゆうき 

12/11(木)13:00~・15:00~ 4度目の受講ありがとうございました。

前回確認したはずの手技の回数、まだ間違えているところがありました。

検定では回数が多少違っても問題ないとのことですが、基礎としてきっちり覚えたいので回数間違いは気を付けたいです。

エフルラージュが重くなってしまう癖も抜けていませんでした。

重くならないようにすると、腹筋をかなり使うので筋トレになりそうです。

腹筋にくるぐらいの重さでスムーズに出来るように、という意識を常に持ちます。

ふくらはぎの揉み上げ、ちはやさんのシンプルな手技がキレイに流れているのがわかり、とても勉強になりました。

リズムをつけて、密着感・・・そしてさくらさんのネコちゃん(笑)、いろいろと考えすぎなのかなと思いました。

シンプルな手技、初心にかえることが出来ました。見れて良かったです。

時間を計りながらやってみて、背中がやや焦り気味になっているなぁと感じました。

頭の方からやっている時に腰が痛くなることが多くて、どうしても早くなってしまいます。

気を付けたいです。 来月、検定を受けられるように頑張ります。 よろしくお願いします。 ありがとうございました。


しょうこ 

12/11(木)13:00~・15:00~ 12/18(木)15:00~

二ヶ月ぶりに参加させていただきました。

流れを再度、思い出せたことと、実際に先生の身体でマッサージをさせていただき、

細かい部分の訂正を指摘してもらうことができました。 次回また参加します。

時間と細かい部分の訂正をしていただき、試験に挑めたらいいなと思っています。

何度も自分で流れを確認していきたいと思います。 るみ先生ご指導ありがとうございました。


奈穂美 

12/11(木)11:00~  12/17(水)20:00~  12/18(木)11:00~  

るみ先生、いつも楽しく有意義なエステ講習をありがとうございます^ ^

まずは、検定試験の延期を笑顔で対応していただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

これで焦らず落ち着いて、仕事にも、講習にも取り組めます。

もう大丈夫!と私も先生も思えた時点で、改めて検定をお願いいたします^ ^

今回は、ちはやさんと二人で講習を受けました。いつもより少人数で、とても贅沢な講習でした。

ちはやさんにモデルになっていただいて、背中の復習から始めました。

やはり一ヶ月空いてしまうと、かなりうろ覚えになるなぁと感じました。

(今まで、講習が終わったらすぐに仕事に入っていたのですが、これからは講習直後に1時間程度、時間を作って、

おさらいした事をしっかりノートにまとめようと思いました。)

それでも以前よりは、手技の全体像がつかめてきたように思います。

一つ一つの手技を丁寧に行うことも大事ですが、全体の流れをつかむことも大事だと感じました。

それから、自分の苦手な手技もわかってきました。 特に肩甲骨が終わった後の鎮静的な伸ばしの手技で、

手が離れてしまうことが弱点です。それから、ちょっと話が戻りますが、

最初のエフルラージュで肘が曲がってしまう原因が、あのあとわかりました。 普段のお仕事では、例えば脚の施術ならば、お客様の足裏に乗るので、出だしで肘を曲げないといけないんです。

それがクセになっていて、ついエステ講習でも肘を曲げて始めてしまうのだとわかりました。

足場の大事さを思い知りました。 肘を曲げるという点では、のちに脚の復習に入ったときも、

私の一番苦手な「両手で包んでふくらはぎ10回上げ」のとき、肘を曲げて脇を締め、「モップの柄」を短くすることで、

しっかり圧がかかることがわかりました。 手技によって腕の使い方も変え、自分に負担もなく、

お客様にもより気持ち良くなっていただける方法が、それぞれあるということなんですね。

どうしてもイメージトレーニングの中では、手首から先だけを動かしてしまうので、その手技のときどういう足場で、

どういう姿勢で、どういう腕の位置で行うのが一番良いのかも考えていかないといけないと思いました。

今回は、私が1枠の受講で、ちはやさんが複数枠の受講ということで、2時間丸々私に施術を担当させていただき、

本当に勉強になりました。ありがとうございました。

間に行われた、先生の「むくみはなぜ起こるのか?」の講義も、とてもわかりやすく、すごく面白かったです。

今までの施術で、「あとでリンパが腫れました」と聞いたことがなかったのですが、もしかしたらリンパが腫れて、

「あそこのマッサージ屋はダメだ」ということで継続して通ってもらえなかった例もあったのかもしれません。

むくみのひどい方や、好転反応の出やすい方への事前の説明の必要性も学びました。

人の体を触るわけですから、確かな知識というのは必要不可欠ですね。

それから、頭へのタオル掛けも、すごく勉強になりました。

今までクリップで挟むか、フェイシャルのときのきっちり巻きしか知らなかったので、

あの真ん中で折るやり方の効率の良さには脱帽でした。 今回も、学ぶことの多いエステ講習でした。

次回は来週で、時間もそれほど開かないので、さらに自分に染み込ませることができるといいなと思います。

ありがとうございました。 またよろしくお願いいたします^ ^

さり 

12/18(木)11:00~・13:00~  

るみ先生、今月もとっても濃厚な講習のお時間ありがとうございました。

最初の講習がちょうど3か月前だったようで、運よく少人数だったり先輩達と一緒だったりと、

テンポよく学びを進められてる事を嬉しく思います。 今回も先生とのマンツーマン、

モデルになって頂いてありがとうございました。 

お茶目で艶っぽい先生にお会いするのは毎回楽しみです。

一通りの主義を通して出来るようになってきたことで、リンパを流す意味や 

一つ一つを丁寧にする大切さがより分かってきた気がします。

マッサージに関わらず、他の事でも無駄に焦ったりすることが少なくないので、

「愛」をこめて触れて行けたらと思います。 「扱う組織の状態」は何らかの特徴を持つものかと思いますが、

背中の荒れ具合を発見したりすると、正直今まで以上に解剖的な理解の深めやすいです。

来月の検定に向けて、苦手な手を練習しておきたいと思いますので、また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

記事を見る

2014年12月23日

14.12.17

====================

かおり:まい先生

先日は、お忙しい中貴重なお時間をいただきまして、本当にありがとうございました。

ついに背中の施術を全部教えていただき、後半になるにつれて複雑になるので、覚えられるかが

とても不安ですが、頑張ります!

今回、指の力でマッサージするクセが改めて分かり、指のハラを使って上手に体重を乗せることを

、これからの施術で意識していこうと思います。

そして、1月は講習を最低4時間は受けることを目標とし、教えていただいた手技を完璧に頭に入

れたいです。

まい先生もお忙しいとは思いますが、1月もどうぞよろしくお願い致します。

頑張って前進します!


====================

そよか:今回は2度目の講習で、1ヶ月ぶりに受けさせてもらいました。

前回教わった所の再確認と、新しい技を教えてもらいました。

普段のお仕事では、講習で教わったマッサージを自分なりに取り入れていましたが、これ

からは講習で教わった通りの流れでマッサージをしていこうと思っています。

今回も、どうもありがとうございました。


====================

れんか:今回は、二回目の受講でした。

前回教わったことを復習してから講習に臨んだつもりでしたが、施術の順序や、細かい手

の動きなど、覚えきれていない箇所があり、復習も兼ねての継続的な受講の必要性を感じ

ました。

また、新しい施術も教わり、お客様の体質や体の状態によって自分なりにそのお客様に適

した施術を行えるように、どんどん手業の数と、知識を増やしていきたいとも感じました

今回教わったことを今後のお仕事に役立てていきたいです。

今後ともよろしくお願い致します。

ありがとうございました。


====================

のあ:今回で一通り全ての手技が終了しました。思っていたよりもあっという間で驚きです。

おかげさまでオリジナルノートも完成しました☆

でも、まだかろうじて形を覚えただけのような所もあるので、次回からはより丁寧に正確

なマッサージができるよう指導して頂いて、注意点を書き足していきたいと思います。

今年は大変お世話になりました。

先日、入店直後に遊んで頂いたお客様がまたいらして、マッサージがすごく上手になった

と言って頂けました!先生のおかげです。

来年も、よろしくお願い致します。


====================

すずか:全回同様、自分の悪い所を指摘していただき、試験にむけて時間を計りイメージ

トレーニングをして練習させていただきました。

他の女性の講習を見学して勉強になる事もたくさんありました。

試験直前の講習でしたので緊張しましたが、すんなり試験に臨めました。

いよいよ検定の時間です。まい先生のお身体を施術するのはとても緊張しました。

先生が和やかにお話しをしてくださり緊張もほぐれ、いつものペースで施術する事ができ

ました。

そして、良い結果がいただけてとても感謝をしています( ^ω^ )

ありがとうございました☆

今後ともよろしくお願い致します

すずか


====================

星奈:エステレポート

今回は前回の復習をして、背中の続きをやりました。

覚える内容が多いけど、先生や一緒にやってる女の子からアドバイスを貰いながら今回も

楽しくやれました!

自分がモデルになってる時も頭の中で復習しました!

背中のエフルラージュが苦手なので、積極的に練習したいと思います。

前回が6時間に対し今回は2時間だったので、少し物足りない感じもしました...

次回も楽しみにしてます!


====================

みのり:まい先生、先日はお忙しい中ご指導して頂き、ありがとうございました。

まい先生の講習会を受けたのは7月以来と半年振りでしたが、まい先生の暖かいお言葉、

一つ一つの工程を丁寧に教えて下さったり、楽しいお話しをして下さったりと本当に時間

が立つのが早いぐらいアットホームで楽しい講習会でした。

背中のマッサージが、スムーズにいけなかったので次回の講習会までに実践出来るように

したいと思いますので宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

====================

記事を見る

2014年12月21日

【さえこサン】


初級エステ講習受講日:12月15日(月) 講師:ゆみ先生
受講時間:13時~15時、15時~17時

<レッスン内容>


ゆみ先生の講習を受けさせて頂くのは2回目でしたが、今回もとても楽しく講習を受けさせて頂きました。


今回の講習の一枠目の時間は、足と背中のトリートメントをモデルさんにさせて頂きました。


足から背中へと、トリートメントの一連の流れをゆみ先生に見て頂き、細かい手の動きや手の向き、力の入れ方を調整 してもらいました。


手の向きや、指の使い方など細かいことですが、そこを変えるだけで、しっかりと圧をかけられる ようになりました。


トリートメントの一連の手順は、前回の講習のときと比べると、手が止まらずにできるようになったと思います!


2枠目の時間は、ディプロマ更新の方の練習モデルをさせて頂きました。


ディプロマを持っている女の子に施術して頂 いたので、圧のかけ方や流れなど、さすがだなぁ~と勉強になりました。


体感して分かることも多く、今回の講習もた くさんのことを学ぶことができました。近いうちに検定を受けれるように頑張ります。


ゆみ先生、毎回優しく楽しく教えて頂きありがとうございます!次回も楽しみにしてます!


********************

【こころサン】


初級エステ講習受講日★ 12月15日((月)) 講習☆ゆみ先生
受講時間★ 13~15時と15時~17時


☆レッスン内容☆
今回、はじめてエステ講習に参加させてもらいました!!


最初は、みおさんとさえこさんのモデルとなりまして、体感をさせてもらうことになりました(*^_^*)背面の足と背 中をしてもらいました。


お二人ともの違う体感をすごく感じました。


こころは、あまり、マッサージを受ける機会がなかったので体感をさせて もらってすごく感動しました!!


ふれる、手の感触すごくきもちがいいものだなと実感しました!


後半はさえこさんに、背中を中心にしてもらいました。


手の動きがすばやく、そして、すごくきもちがよかったです♪


こころも、こんなふうにすばやくそして、きもちのよ い、マッサージをしてあげたいと思いました。


15時からの二部では、めいさんにこころの、モデルさんになってもらいました。


由美先生にタオルのかけかたまで丁寧に教えてもらいました。


こうゆうところから、気配りのデキル女性になりたいと 強く思いました。


そして、足のマッサージをめいさんにしながら教えてもらいました。


意味をひとつひとつ教えてもらうと、こんなにも マッサージがかわってくるんだ!ということを凄く強くかんじました!


そして、次にめいさんのモデルになりまして、体感をさせてもらいました。


背面の足をしてもらいました。 びっくりとしましたw(°O°)w!手が暖かいとこんなにもきもちいいものだというこを知りました!!


暖かい手で包まれ るだけですごく癒されてしまいます(*^□^*)!!


そして...逆に、こころは、足が非常につめたいので、これからは、つめたいこともしっかりと伝えようとひしひしと感 じました!!


そして、体感→マッサージ→体感でしたので、なるほど(≧ω≦)!と、りかいできることができました!!


今回は、足の途中まででしたので、また、受講して、ゆっくりとゆっくりと...覚えていきたいと思いました!!!


大 変、ためになる講習会でした!!本当に受けてよかったと心から思いました(*^^*)!!


ゆみ先生へ∩*^ω^*∩♪

ゆみ先生このたびは、教えて下さり本当にありがとうございました!!


丁寧に、そして、優しく♪...楽しく♪教えてくだ さりとても嬉しかったです!! ほわ~んとした空気ですることができて、緊張が本当にとけました...(//∀//)


実は、はじめてで、とても緊張していて本当にどうしよう...大丈夫かな...と だいぶ、びびっていました(´;ω;`)


でも... そんなの、一気に吹き飛びました(*^□^*)!! それもこれも、ゆみ先生のおかげです!! あっという間の時間で... えっ!?もう、おわっちゃったのか... と思ってしまいました... (^o^;... もっともっと教えてください~ って思っちゃってます///(照)


なので、また、絶対に受講したいです!そのときは、ゆみ先生よろしくお願いしますヽ(〓≧∀≦〓)ノ


本当に本当に!! この度は貴重なお時間を...ありがとうございました!!


感謝をこめて...こころより

追伸☆ 〇〇本当においしかったです♪ありがとうございました(*^_^*)


********************


【みおサン】
講習:ゆみ先生 受講時間:12月15日

<レッスン内容>
前回は背面からの流れをレクチャーして頂いたのですが 今回はふくらはぎ→背面の流れを詳しく教えて頂きました。


基本のエフルラージュを教えて頂いた時に自分が正しく出来ていなかった事に気付き、大変焦りを感じましたが、


手の 向きから体重移動まで右足、左足と詳しく教えて頂いたので次回の接客の自信にも繋がりました。


また、揉んで→流すという基本の動きの中でゆみ先生から「接客の時はこの体制もアリ」等と+aでのご指導も頂き、 なるほど!と声を上げる場面も所々見られ今回も大変実りあるレッスンとなりました。


<ゆみ先生へ>


次回に引き続き、今回も丁寧なご指導ありがとうございました。

ゆみ先生のレッスンの場はとても明るく、良い緊張感の中で行われるので 学んだことがしっかりと体と頭に染みこんでいくのが実感出来ます。


独特の雰囲気と感性をお持ちのゆみ先生のレッスン後は必ず次回の接客への意欲が湧き、さっそく先日のお客様から 「マッサージ上手だね」とお褒めの言葉を頂きました。


まだまだ未熟者なので、次回もご指導の程よろしくお願いします。


********************

【わかなサン】
初級・上級エステ講習受講日12月15日(月)15:00~17:00 17:00~19:00
〈レッスン内容〉 初級エステ講習 15:00~17:00 講師・ゆみ先生
受講者・さえこさん、ゆいさん、こころさんと合わせて4名


さえこさんにモデルになって頂いて一通り背面全体のマッサージをさせてもらいました。


途中マッサージの手順が分からない所を先生とさえこさんに教えて頂きました。


特に分からなかった上半身のマッサー ジを私がモデルになり、さえこさんからマッサージしてもらいながら、丁寧にまた手順を教えて頂きました。


お二人のおかげで、忘れていたマッサージの手順を大分思い出してこれて大変勉強になりました。

上級エステ講習 17:00~19:00 講師・ゆみ先生
受講者・ゆきなさん、まりえさんと合わせて3名


先生にモデルになって頂いて、初級エステ講習で習ったマッサージの復習をさせて頂きました。


初級エステ講習で習った内容をさらに詳しく丁寧にご指導頂きました。


次の時間、更新試験を控えていたので、大変参考になり、落ち着いて試験を受ける事ができました。


〈ゆみ先生へ〉
今回も、本当に素晴らしいお時間をありがとうございました。


1年ぶりのエステ講習で少し緊張していましたが、先生とお話しているうちに緊張がほぐれて、とても楽しくマッサー ジを学ぶことができました。


先生のご指導のおかげでエステ更新試験にも合格することができました。


ゆみ先生、本当にありがとうございました。


しかし、今回の更新試験で自分の勉強不足な点が分かりましたので、また次回の講習の際は、またご指導をよろしくお 願いします。


それではまた次回お会い出来るのを楽しみにしています。 福岡/わかな


********************


【ゆきなサン】
受講レベル 上級デコルテ講習 12月15日(月) 講習時間17:00~19:00
講習 (ゆきなさん、まりえさん、わかなさん)
《レッスン内容》


わかなさんが検定前、私も来月検定ということもあり、背面の復習とデコルテを させていただきました。


《由美先生へ》

毎月の講習の枠が少なくてとれなかったり、タイミングがなかなか合わずに、気づけば1年ぶりぐらいになってしまっ ていました(T^T)


毎回の事ながら、検定前にあせりだし由美先生に、泣きすがってしまいスミマセン。


来月はA認定で の更新を希望します( ;∀;)


来月の検定前にも、しっかりと講習をうけて今回は、先生にご迷惑おかけしないように、挑みたいと思いますのでどう ぞよろしくお願いいたします。


福岡店 ゆきな

********************

【めいサン】


エステ講習受講日:12月15日(月) 講習:ゆみ先生
受講時間:15時~17時

<レッスン内容>


15時から17時までエステ講習を受けさせていただきました。


今回は下半身を中心の講習で、まずはこころさんのモデルになり足の体感をさせて頂きました。


してもらいながら力加減や手順の復習をして重要な部分を書き留める事が出来ました。


後々見る時に役立つと思いま す。 次にこころさんにモデルになって頂き足のマッサージの流れを繰り返したり、抜けていた所を重点的に教えて頂きまし た。


こうしたらもっといい、とか私は手があたたかいのでこうしたら喜んで貰える などコツを詳しくわかりやすく伝えて頂き勉強になりました!


なんとなくやっていた所も意味を教えて貰う事で気を付けたり意識してマッサージを出来るようになると思います (^^)


わからなかった事も聞けてよかったです。 今回は短い時間でしたがとても有意義な講習となりました。


お客様に喜んで貰えるマッサージをしていけるようこれ からも精進したいと思います!


<ゆみ先生へ>
毎回ゆみ先生に教えて頂くととてもヤル気が出ます!


忘れずにまた実践していきたいです(^^)


背中にまだ自信がなく、つぎは背中をしっかり学ばせて頂きたいです(*´艸`*)


寒くなりましたので体調に気を付けて下さいね!また元気な笑顔のゆみ先生とお会いできる時を楽しみにしております (○´3`)


********************

【りくサン】
12月16日(火)12時~16時
福岡店 りく


今回は初級二枠を受講しました。 まずはまりえさんと組み、交代で背面を一通りおさらいしました。


初級を受けたばっかりの頃に比べ、経験値が上がり「揉んで流す」の基本を覚えたので、手順もだいぶスムーズに出 来るようになり良かったです。

ただ、しっかり揉めてるか、ツボの位置はあってるか、筋を掴んで痛くしてないか、ちゃんと流せてるのか、指や手 の向きなどなど細かなこともしっかり出来るようになりたいです。


今回は特に下記の点に注意しようと思いました。
・お尻のえくぼを手根で押す時は、指を外向きにして押し流す前に、先に指は内側を向けて手根でぐいっと押す方が力 が入る。
・足の最後のエフルラージュ前の片手で流す時に、指先をぴたっと足首から入れて登っていくこと。
・腰のツボ押しが、今自分がしているところより指一本分上であること。
・肩から腰まで四指でくるくる引っ張りながら降りるとき、くるっと戻る手は体重移動を利用しながら背中の側面まで 大きく回す。


他にも、オリジナルでしている事を先生に見ていただいて、OKをもらえたので嬉しかったです。


その際に「もったいない、こうした方がもっと良いよ」と直してもらった部分もあったので、さっそく接客でそれを 活用していこうと思います。


ゆみ先生、今回も楽しく為になる講義を有難うございます。

大寒波ですが、あの後は無事にお戻りになられたでしょうか? お風邪を召さないように、お体ご自愛下さいませ。


********************


【ひとみサン】
初級エステ講習 12月16日(火)
《1枠目》 12:00~14:00 講習 (ともみさん、まりえさん、りくさん、ひとみ)
《2枠目》 14:00~16:00 講習 (ともみさん、りくさん、べにさん、ひとみ)
《3枠目》 16:00~18:00 講習 (ともみさん、ひとみ)

《レッスン内容》
最初にひとみがモデルになり、 ともみさんから 足、背面、おなか、 デコルテ、腕 の施術をして頂きました。

ともみさんの施術は、 手順もしっかりされている上に、 エレガントですので、 アロマトリートメントをされているなぁという、 満足感があります。


流れもとても良くて、 さすがだなぁと思いながら、 気持ち良いままモデルをさせて頂きました。


後半は、ともみさんにモデルいなって頂きまして、 ひとみが足、背面を施術させて頂きました。


今回もまた、ゆみ先生に色々とご指導頂きました。


まず、講習の際は女性相手ですので、 エフルラージュの時の内側の手はヒップラインまでしか入れない事や、 体重移動の際の足の位置、 ブロック分けしてからのふくらはぎモミは、 しっかり足首からということ、

足裏はオイルを足さない事の理由、 おしりのえくぼを押すときは外側の手で、向きをまっすぐにえくぼまで、 そして、指先の向きを変えて鼠径までいっきに、 腰のツボの正しい位置、 エフルラージュは重すぎないこと、 エフルラージュの軽さと、マッサージの強さとの強弱をつけること、 腰から肩に移るときは、 何かしらの施術でつなぐこと、 など、事細かにご指摘頂きました。


《由美先生へ》
今月も、 沢山の講習を受けさせて頂きまして、 ありがとうございました。


お客様に対しての施術が、 アロマオイルの優雅な癒し系マッサージという事を、肝に銘じまして、 いつの間にかオリジナルが入っているヶ所は、


まずは、とにかく 基本に戻ろうと、強く思いました。


自身で気付かない事を、色々な視点でご指摘下さいまして、 ありがとうございます。


来月は、個人講習を入れさせて頂いております。 来月までに、復習致しますm(__)m またご指導のほど、 どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)


寒さが厳しい日が続きますが、 どうぞ、ご自愛下さい(*^^*)


このたびも、福岡での講習にお越し頂きまして、 ありがとうございました(*^^*) 福岡店 ひとみ

********************


【ともみサン】
☆ゆみ先生へ☆ 一


昨日は、ありがとうございます!! 講習2時間を2枠と検定前講習1時間と S級ディプロマの更新検定でした。


講習では、ひとみさんをモデルに一通り通し、プラス大変こっている方なので プラス私がやっている手技も加えて復習していたら2時間近くやっていましたσ(^_^;)


その後は背面を私がモデルで、ひとみさんが復習しました。


その時、先生がやっていた鎮静の動きが大きかったので勉強になりました。


検定(更新)は合格を頂き、ありがとうございます(*^o^*)


今回は技術だけでなく、おもてなしや、接客にも気を遣ってやってみました☆


心を込めてやっていたら合計70分が あっという間過ぎて足りない位でしたので70分にまとめるのに考えながらしていました


デコルテで減点がありましたが もっと大きく動かすようにしてみます。


多少の順番の前後等ありましたが その場合は反対側も合わせる為に順番前後変えてやりました。笑


今後とも、よろしくお願いします(=^ェ^=) 福岡店 ともみ


********************


【まりえサン】


ゆみ先生 本日も講習ありがとうございました。


今回は、デコルテと背面の講習を受講いたしました。 自分なりの手技になってしまっており、力の入れ方や動き、角度などを修正していただきました。


また、冬場は特に足先を最後に温めるという気遣いも勉強になりました。


二ヶ月間で復習し、更新に臨みたいと思います。 ありがとうございました。


まりえ


**********************


【紅サン】
〈レッスン内容〉


12月16日に初めてのエステ講習を受けさせていただきました。


初日はまず、りくさんのモデルになり足と背部を体感させて頂きました。


お客様の気持ちを少しでも考える勉強になりま した。


力加減や丁寧なマッサージがとても気持ちよかったです。いい経験になりました。


初日は少しゆみ先生とお話し させて頂きました。自分の為になり今後に繋げていける内容を教えて頂きました。


初日は時間がなくゆみ先生のお話し をきいて実際にモデルになっただけですけど今後の背術や講習が楽しみです。


〈ゆみ先生〉 初めての講習ありがとうございました。エステ講習初めてで緊張していたら楽しいお話しをしてくださって緊張をほぐ して頂きました


。とても明るく楽しくお話しをして頂きありがとうございました。


まだまだ今からですがしっかりとお 客様に満足してもらうマッサージを勉強していきたいとおもいますのでご

記事を見る

2014年12月20日

川崎店

【いちか】

エステ講習に参加いたしました。

講師はまい先生でした。

初級と上級と、続けて参加しました。

初級では、ディプロマA検定の更新のためタイムの測定も行いました。

以下、初級の注意点を箇条書きします。

引き上げや鎮静など、ダイナミックな手技でメリハリがあってよいと誉めていただいたので、

できているところはキープして、手技の変更があったところはしっかり身につけていきます。

上級では足とデコルテの復習をしました。

先生に手技をひとつひとつ確認しながらでした。

細かい部分がまだ習得できていないので、復習を心がけたいです。

まい先生、今回もご指導ありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。


【のぞみ】

11月26日と12月3日の分になります(_      _)

まい先生いつも丁寧に教えていただき、ありがとぅございます♪

前回は僅かな時間しかありませんでしたが背中を少しでも教えてもらえたので覚えているとこ

ろだけやってみてはいますが次回もぅ1度しっかり覚えよぅと思います(>    <)

前々回は少し緊張もほぐれキチンと復習できたと思いますが何故か伸び縮みを上手くできない

のと相変わらず集中すると回数を把握できていないとゆぅのが課題かと思います,,,

ただ今までより上達したと言われたのは初めてなので、とても嬉しかったです(T    T)

また頑張ろぅと燃えてしまいました☆

次回11月19日も宜しくお願いします(_     _)


【かすみ】

エステ講習レポート

今回はデコルテの途中まで習いました。

先輩方から聞いていたとおり、上級の難所という感じで、手の向き、力加減、おく箇所、入れ

方。何をとっても巧くいかない感じで、要練習です。


【えみ】

10ヶ月ぶりに講習を受けました。

初級も上級も少々手技が変わったことに対応できず、残念ながら手が止まってしまいました。

今年中に身体にコースを叩き込み1月の検定に間に合わせたいと思います!!

先生みっちり教えて頂きありがとうございました。次回も参加するので御指導宜しくお願い致します。

川崎回春えみ

記事を見る

2014年12月20日

12/11

====================

さくら:~まい先生~

11回~13回目の講習でした。

今回は3コマ6時間とじっくり学ぶ事ができました。

復習も兼ねて足の確認、残りは全て背中のおさらいから確認をして頂きました。

今回先生の手技を流れで実際に拝見することができ、非常に覚えやすかったです。

また自分がモデルになることで流れやツボの位置なども前よりわかりやすく捉えられるよ

うになりました。

次回の講習では足と背中を見ないでできるようになること、また時間をはかって一度挑戦

してみたいです。

1月か2月辺りにディプロマに挑戦できるように頑張りたいので、よろしくお願い致しま

す。(^_^)


====================

結衣:二回目の講習でした。

前回教わったところの復習と新しく脚の

技を覚えました。まだまだタオルワークでも

苦手なところがあり、要勉強だと思いましたが

丁寧に指導と、沢山こちらが質問してしまった

のにもかかわらずひとつひとつ教えて下さり

より理解が深まりました。

ご一緒した女性のみなさんも優しく意欲がある

かたばかりで、自分自身ももっと技術向上しようと

ますます思えました。

今回教わったところを実践も含め、身体にしっかり

おぼえこませたいと思います。

今回も有難うございました。


======================

れんか:入店して初めてのエステ講習でした。

新しくお仕事に取り入れていきたいところ、最初の入店の際の講習から、自分のなかで曖

昧になっており、見直すべきところなどが発見でき、とてもためになる二時間でした。

これからも時間があるときは積極的に講習を受講し、日々のお仕事に役立てていきたいと

思います。

まい先生ありがとうございました!


====================

ゆうり:12月11日に2コマ

受講させていただきました。

相当久しぶりな講習だったのでやり方が全然違い

戸惑いましたが細かく丁寧に見ていただけた

お陰で知らなかった手技も身につけることができました(^^)

まだ一通りの流れは難しくて覚えきれないですが

覚えたところは実際に取り入れつつ少しずつ

覚えていけるよう努力していきたいです。

まい先生

ありがとうございました!


====================

こすず:2ヶ月ぶりの講習で不安だったのですが、前日に復習を兼ねて家で練習したおい

たお陰か少し以前よりもスムーズに出来た気がしました。

2ヶ月前の講習の際に、周りの方もかなり上手で私はかなり自信が無くなっていてしばら

く講習に出るのが恥ずかしい程でした。

しかし、せっかくここまでやって来たのでダメな部分を接客しながらお客さまで練習させ

てもらったり家でも時々復習するようにしていたので、先日は先生にもお褒めの言葉を頂

き少し自信を取り戻せました。

これを忘れないうちに、更に練習してメモを見なくてもスムーズに流れが出来るように頑

張って行きたいと思います。

来年には検定にも挑戦して行けたらなぁと思っています。

ありがとうございました。


====================

星奈:昨日は2回目、3回目、4回目と続けて3コマ入ってちょっと疲れましたが、楽し

みながらの講習だったので6時間があっという間でした。

前回から1ヶ月間空いてたので、覚えてるか不安でしたが、ちゃんと覚えてました!

足のオイルマッサージはリラックスして行っていたのに対して、背中のオイルマッサージ

は難しいのか肩に力が入ってぎこちなぁと思いました。

足はメモを見なくても出来るように家で練習していきたいと思います。

そして、次回は背中をマスターしょうと思います。

講習が終わってから、覚えてる範囲でお客さんにやりましたが、喜んでくれました。

今までと違って、私もやりがいを感じました!

講習を受けて本当に良かったです。

次回も宜しくお願いします!

ありがとうございました!

====================

記事を見る

2014年12月 5日

12/2 横浜店 エステ講習レポート

 

====================

あずみ:まい先生に3枠ご指導いただきました。

測ったタイムは34分だったので、ペースを崩さない様にすれば問題無さそうで安心しましたが、日が空いての講習だったので施術する手の動きが焦って早くなっていた気がします。

特に鎮静の所はゆっくり動こうと意識するとバランスが乱れたりするので、まだしっかり練習したいです。エフルラージュを一回だけする所が抜けてしまいそうになるのも注意します。

 

やり方が曖昧で解らなかった肩甲骨に沿って指で流すところは、実際にまい先生にやって頂いたのでようやく理解出来ました。ありがとうございました!

また、施術の全体の流れを見て頂きたいのでよろしくお願いします。


====================

あおい:突然枠が空いたとの事で急遽2枠講習を受けさせていただきました。先生が代わったので不安もありましたが、細かい手の使い方等、わかりやすく教えていただきました。
背中まで全ての流れを教えていただいたので復習して次回の講習の時にもできるよう頑張ります。
まい先生ありがとうございました!!


====================

とわ:新しく背中を教わりました。

背中はすごく複雑で何回も忘れてしまったのですがマイ先生が丁寧にやりやすいコツなども教えてくださいました。
次は背中を完璧に覚えてタオルワークからスムーズに出来るようにしたいです。
マイ先生ありがとうございました*\(^o^)/*

====================


ひとみ:先生が変わり初めての講習でしたが、微妙な違いや、間違って覚えていた事がかなりあり、これから今までのやり方を忘れるのにまず苦労しそうです...定期的に講習を受けていたつもりですが、私はどうやら他の方々に比べかなり覚えが悪いようで四苦八苦してしまいました。

まずは、全ての正しい手順を覚える事からまたイチからのスタートになりそうです。
全て完璧に覚えるまで何年かかるかな...といった感じでして、改めて自分の頭の悪さをひしひしと感じてしまいました 苦笑
今日覚えた所は、日頃接客する際に少しづつでも取り入れ体に叩き込むようにしたいと思います。
先は長くなりそうですが、スキル向上の為、また講習を受けてお勉強していきたいと思います。よろしくお願いします!

====================


すずか:エステ講習、受けさせていただきありがとうございました(*^^*)

 

久しぶりのマイ先生でした。

一つ一つの手の動きをしっかりと見てくださり、自分の癖や悪いところが、明確にわかりとても勉強になりました。

より気持ち良く、より癒しのおもてなしができるよう復習して、次に繋げたいと思います。

 

本日はありがとうございました(*^^*)

 

====================

 

まほ:前回教わったものを間違えて覚えてたり復習も兼ねての講習だったのでより一層ステップアップできたと思います。

脚のマッサージは全て教わり、それだけでも少しマッサージできるという気持ちになれたのでお客様にも自信をもってマッサージできるようになるのでそれも伝わったらいいなと思います。

まい先生が細かいところまでみていてくれるのでちょっとした指の使い方なども指摘してもらえて毎回分かりやすく終わった後は出来た気持ちになれるぐらいの気分のいい講習を受けられています。

次回もまい先生の講習で受けようと思っています。

 

まい先生、ありがとうございました。

 

====================

 

のあ:今回は二度目の受講でした。
前回受けてから少し間が空いてしまっていたので、結構忘れてしまっていて思い出すところからでしたが、間違っているところを直してもらったり、よりよくなるように指導して頂けました。
今回で足の手技は終了とのことでしたが、まだまだ覚えるので精一杯でかなりぎこちないので練習を重ねて身に付けたいと思います。
まい先生はとても優しく丁寧に教えてくださるのでわかりやすいです。
オイルに関する相談にものって頂いてありがとうございます。新しいオイル、届くのが楽しみです。
次回以降もよろしくお願いします。

記事を見る

2014年12月 5日

12/2 横浜店 エステ講習レポート

 

====================

あずみ:まい先生に3枠ご指導いただきました。

測ったタイムは34分だったので、ペースを崩さない様にすれば問題無さそうで安心しましたが、日が空いての講習だったので施術する手の動きが焦って早くなっていた気がします。

特に鎮静の所はゆっくり動こうと意識するとバランスが乱れたりするので、まだしっかり練習したいです。エフルラージュを一回だけする所が抜けてしまいそうになるのも注意します。

 

やり方が曖昧で解らなかった肩甲骨に沿って指で流すところは、実際にまい先生にやって頂いたのでようやく理解出来ました。ありがとうございました!

また、施術の全体の流れを見て頂きたいのでよろしくお願いします。


====================

あおい:突然枠が空いたとの事で急遽2枠講習を受けさせていただきました。先生が代わったので不安もありましたが、細かい手の使い方等、わかりやすく教えていただきました。
背中まで全ての流れを教えていただいたので復習して次回の講習の時にもできるよう頑張ります。
まい先生ありがとうございました!!


====================

とわ:新しく背中を教わりました。

背中はすごく複雑で何回も忘れてしまったのですがマイ先生が丁寧にやりやすいコツなども教えてくださいました。
次は背中を完璧に覚えてタオルワークからスムーズに出来るようにしたいです。
マイ先生ありがとうございました*\(^o^)/*

====================


ひとみ:先生が変わり初めての講習でしたが、微妙な違いや、間違って覚えていた事がかなりあり、これから今までのやり方を忘れるのにまず苦労しそうです...定期的に講習を受けていたつもりですが、私はどうやら他の方々に比べかなり覚えが悪いようで四苦八苦してしまいました。

まずは、全ての正しい手順を覚える事からまたイチからのスタートになりそうです。
全て完璧に覚えるまで何年かかるかな...といった感じでして、改めて自分の頭の悪さをひしひしと感じてしまいました 苦笑
今日覚えた所は、日頃接客する際に少しづつでも取り入れ体に叩き込むようにしたいと思います。
先は長くなりそうですが、スキル向上の為、また講習を受けてお勉強していきたいと思います。よろしくお願いします!

====================


すずか:エステ講習、受けさせていただきありがとうございました(*^^*)

 

久しぶりのマイ先生でした。

一つ一つの手の動きをしっかりと見てくださり、自分の癖や悪いところが、明確にわかりとても勉強になりました。

より気持ち良く、より癒しのおもてなしができるよう復習して、次に繋げたいと思います。

 

本日はありがとうございました(*^^*)

 

====================

 

まほ:前回教わったものを間違えて覚えてたり復習も兼ねての講習だったのでより一層ステップアップできたと思います。

脚のマッサージは全て教わり、それだけでも少しマッサージできるという気持ちになれたのでお客様にも自信をもってマッサージできるようになるのでそれも伝わったらいいなと思います。

まい先生が細かいところまでみていてくれるのでちょっとした指の使い方なども指摘してもらえて毎回分かりやすく終わった後は出来た気持ちになれるぐらいの気分のいい講習を受けられています。

次回もまい先生の講習で受けようと思っています。

 

まい先生、ありがとうございました。

 

====================

 

のあ:今回は二度目の受講でした。
前回受けてから少し間が空いてしまっていたので、結構忘れてしまっていて思い出すところからでしたが、間違っているところを直してもらったり、よりよくなるように指導して頂けました。
今回で足の手技は終了とのことでしたが、まだまだ覚えるので精一杯でかなりぎこちないので練習を重ねて身に付けたいと思います。
まい先生はとても優しく丁寧に教えてくださるのでわかりやすいです。
オイルに関する相談にものって頂いてありがとうございます。新しいオイル、届くのが楽しみです。
次回以降もよろしくお願いします。

記事を見る

2014年12月 5日

川崎店 エステレポート 11/20

 

【いちか】

 

エステ講習の、初級と上級に参加しました。

講師はまい先生でした。


まず初級では、タオルワークから教えていただきました。タオルがついてこないよう擦ることと、叩くところの力加減が難しいと感じました。
実務にも取り入れつつ習得していきたいです。

オイルマッサージでは、手技が変更になったところや回数が変わったところなどに戸惑いが出てしまうので、きちんと身につけて、資格の更新を視野に入れて仕上げていきたいです。


上級では、まだひとつひとつの手技が曖昧で流れも頭に入っていない状態なので、しっかり勉強していかなければと感じています。
道のりは長そうですが焦らず着実に上達していきたいです。


まい先生、今回もご指導おりがとうございました。
頑張ります!
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

 

【のぞみ】

 

まい先生、今回もありがとぅございましたヾ(*~-~*)



手つきや速度など基本的なことを修正できた感じで...とてもためになりました♪

ただ思ったのは皆さん上手なため先生が教えてくださった初級の基本的なやり方と微妙に違い他の女のコからアドバイスを聞けば聞くほど混乱してしまっています;
その微妙な違いも勉強になるので頭でキチンと整理できれば問題ないと思うのですが(>    <)

とりあえず慣れなければぎこちなさが抜けないと練習に励もぅと思います☆


次回26日も宜しくお願いいたします,,,

 

【れいな】

 

11月20日(木)

特別枠    脚

初めての上級の講習
初級での細かく手技を教えて頂いていたのと、なおさんの練習モデルをしていたおかげで、思っていたよりも、すんなり受けられました。
あとは力加減と手技を覚えることです。

初級1    復習

久しぶりなので忘れていたらと思っていたけどぉ何とか出来ました。

 

 

川崎エステレポート11/26分

 

【れいな】

 

11月26日(水)

特別枠    脚の復習、おなか

練習日がなく、脚の手技の順番があやふや。
次回は見なくても出来るようにしたいです。
おなかは手技が少なめだけど、女性が気になる部分だと思うので、しっかり出来るようになりたいです。

初級1    復習

肩の部分のステップアップしたやり方を教わりました。
実践で使えるようになりたいです。

やっぱり日頃の練習が大切だなぁと思いました。
春に取得出来るように目標立てて頑張りたいと思います。

 

【なお】

 

S検定を受け合格することが
できました!!
初めての講習を受けてから約2年、
受講回数は、数えてみたら
34回かかりました。
先生から、手技と
細かいテクニック、そして
お客様へのおもてなしの心を
教えていただき、
一緒に講習を受けている
川崎の女の子達には、
自己練習に付き合っていただき
皆さんの協力のおかげで
合格できました!

本当にありがとうございます。

エステ講習で習えるマッサージは、
一般エステの技術なので
エロのないマッサージですが、
マッサージの仕方や
気持ちの良い触り方
指の動かし方は、とても
参考になります。
これからも、腕を落とさないように
マッサージの練習を
していきたいと思います。

記事を見る

2014年12月 5日

【まみサン】


本日は、足のマッサージについて教えて頂きました。

力の入れ方など、
ちょっとしたコツも分かりやすく
教えて頂けて良かったです♪

ありがとうございます。

次回、お客様にして差し上げることが出来ると思うととても楽しみです。


また講習を受けたいです。


まみ


********************


記事を見る

2014年12月 2日

【あきサン】

みき先生


先日はお忙しい中、講習をして頂きありがとうございました。


講習初参加で少し緊張もありましたが、リラックスして受講することができました。

先輩方の手技を受けたり、お話を伺うことでとても勉強になりました。

1人でも多くのお客様に気持ちの良いマッサージを受けて頂けるよう、

ひとつひとつ学んでいきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

あき

********************

【さりなサン】

先日はミキ先生の講習行けてよかったです。


お仕事入ってしまったので短い時間でしが、 ミキ先生とお話できて嬉しかっ


たです!

次回はもっと詳しく手技を教えて頂きたいです!

ありがとうございました!

********************


【あきサン】

みき先生

昨日は、お忙しい中エステ講習をして頂きありがとうございました。


今回は2回目の受講でしたが、先生から「前回より良くなってる」と褒めて頂き、少し自信をもつことができました(^^)

お客様それぞれ痛みの感じ方、マッサージの好みがあるので、


一人一人に合ったマッサージを提供し、少しでも癒されたと思って頂けるように勉強していきたいと思 います!

来年もよろしくお願い致します。

あき

********************


記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内