エステ講師によるエステ講習日記

2014年10月

2014年10月29日

【のぞみ】16:00、18:00、20:00
2日に渡っての10時間講習、そして検定と、本当に本当にありがとうございました。
まずはなさんが受かって、色々聞いてから年始あたりに...と甘えた考えでおりましたので、上級の受験になると聞いたときには本当に踊るほどうろたえましたが、
先生にここまで引き上げていただき、ご一緒した女性たちにも協力していただき、 もはや有り難さしかありません。
けれど、いま思い返しても反省点しか思い付きませんです。
特に、前日出来ていたというのに本番で同じくらい出来なかった事がとてもとても悔やまれました。
いつどんな状況でも、時間に追われても、きちんとできるようになりたいし、もっともっときめこまやかな部分も突き詰めたいです。
気の早い話かもしれませんが、来年の更新の時期には今の何倍も、技術も余裕も持ち合わせられるようになっていたいです。
なのでこれからも毎月、今までと変わらずたくさん講習に参加しつづけますので、どうぞよろしくお願いいたします。
そして、今回これだけみなさんが協力してくれたように、わたしも今後ご一緒する女性たちに惜しみなく協力していきたいです。


【マリア】16:00、18:00、20:00
今日は6時間の講習ありがとうございました!!
のぞみさんに通してやっていただいたお陰で流れと体感もわかって、とてもよかったです。
時間配分もわかって、次は時間を測ってやってみようと思います。
もっと順番も覚えるように練習してきます!!
次にお願いしたいのですが、メモを取りながら見たいので、はなさんが通しをする時に見学させていただいてもいいですか?
次もお願いします


【さり】11:00、13:00
先日は覚えの悪い私に何度も付き合ってくださり ありがとうございました。
今回で2回目でしたが、レベル高めの方が数名一緒だったので、圧をかけるときの手のどの部位でかけるかで、体感が本当に全然違うことにびっくりしました。
私がモデル(受け身)の時、それを指摘&確認とってくださったので、よく分かりました。
最近 市販で分かりやすいものが欲しくて「アロマテラピーの教科書」(新星出版・和田文緒さん筆)のものをちょこちょこ読んでいます。やはり 指の腹・拇指球・手根を意識して押し当てるとかいてあり・・・。その図を圧をかける前に思い浮かべてみたいなと思います。
来月も講習参加予定です、どうぞ宜しくおねがいします。

【さくら】11:00、13:00、A検定
検定直前の講習では、のぞみさんの施術モデルになったことで、ある工程の回数ミスに気づく事ができました!
検定では、緊張のあまりに普段は出来ていた手技もミスが出てしまいました。。
ギリギリ合格させて頂きましたが、これに甘んじず、次のステップに向け、更に練習しなければと思いました!
るみ先生、先日は講習、検定とお世話になりました!よい箇所を汲み取って頂いてホントに有り難うございました♪もっと練習して、緊張に影響受けないように頑張って行きたいと思います☆また講習を受ける機会がありましたら是非宜しくお願い致します♪


【奈穂美】11:00
今日も充実したエステ講習を楽しく開催していただき、ありがとうございました。
二回目の受講でしたが、今回も学ぶことの多いレッスンでした。
今日の参加者は、のぞみさん、さくらさん、さりさんでした。
のぞみさんとペアを組んで、最初は私がモデルになりました。
のぞみさんの手技は、スピーディーだけど不快に感じさせないテンポがすごかったです。ゆっくりするばかりがいいのではなく、手技ごとにスピードが違ったり、一つの手技の中でも緩急があると、施術にメリハリが付くことがわかりました。
足裏の圧が特に良かったです。
モデルになっていて気付いたのは、まずは、体から手が離れる瞬間まで気を抜かずにしっかり抜けると、とても丁寧に扱われているように感じることです。
また、脚部なら腸骨までなど、側面をしっかり触ってもらうと、体を立体的に扱ってもらっている感覚になります。側面を触らないと、「その面だけ」二次元で触られている感じです。
こういったことは、本当に小さな動作の違いなのですが、受けている立場からすると、まったく違うマッサージのように感じますね。
回春性感マッサージで密着が大事にされるように、普通のマッサージでも、こういったところが「密着感」になり、お客様の満足度が上がるのだとわかりました。
また、そのときのみんな会話の中で気付いたのは、「声のプロっぽさ」や、「指先のしなやかさ」というものも、お客様に安心感や信頼感を与える重要な要因になるということです。
お客様は、大事な体を委ねる立場なので、いろいろなことに繊細になると思います。一つ一つの要素に対して気配りすると、施術のクオリティーは格段に上がるとわかりました。次に、のぞみさんにモデルになっていただき、私が施術をさせてもらいました。
うつ伏せのタオルワークから、ひざ下まで、前回の復習となりました。
先生に指摘していただいてハッとした私の癖は、腕だけで手を動かしてしまうことと、前のめりになって顔が近付いてしまうという二点でした。
背筋を伸ばし、背中で腕を押すようにして動くと、見た目もキレイで、体もとても楽だとわかりました。大きく広がりを感じる圧が掛かっているのが、やっていてもわかるくらいでした。
今まで、前かがみで腕だけでやっていたから、肩がバリバリになってしまうのだとわかりました。
この動きを癖付けて、施術をしても疲れない動きを体得していきたいと思います。
ベッドが今までと違うのと、イメトレだけで手技を覚えようとしていたので、腕だけ先行してしまったのかなと思ったのですが、普段のお仕事の中でも、お客様の足裏に乗りながらこの手技ができることを教えていただいて、目からウロコでした。
やはり、自分の体の使い方が悪いのだと思うので、少しづつでも改善していきたいです。今日はひざ下までしっかり復習できて良かったです。
次回は、背中まで進められるといいなと思います。
今日も和やかなムードで講習が進み、とても楽しく受けることができました。
ご一緒させていただいたみなさんにも感謝です。
るみ先生、いつもわかりやすい講習を、熱心に教えてくださってありがとうございます。次回は11月になりますが、楽しみにしています。よろしくお願いいたします。


【つばき】13:00
お疲れ様です!
講習はとても勉強になりました!
細かい気遣いなど、教わって改めて意識的に出来るようになると思うので、その辺りは講習に参加できて本当に良かったと思ってます。
まだまだ新人で分からないことばかりなので、これからも意欲的にたくさん学ばせて頂きたいので、また今後も是非参加させて下さい!よろしくお願い致します!

記事を見る

2014年10月26日

【あゆかサン】


ゆみ先生 先日は講習していただき ありがとうございました

3回目でしたがまだまだ覚えれていないなと 実感しました

接客中も密着に一生懸命で あれっどうだったかな?? となります

後 爪がとてもじゃまで 切りたくなりました

順番などもテキストを見返して 覚えていきたいです

またよろしくお願いします


********************

【さくらサン】


先日のエステ講習ありがとうございました。

復習させていたたきましたがまだまだ ダメなところが多いなと反省させられました。

揉捏の上がり方も斜めに入らずに上にまっすぐに上がれば痛くないことや


腎兪とししつのツボの位置が間違っていたり

起立筋のリリースもしっかり肩の上にまでやるなど

実際にゆみ先生に行い指摘していただけて本当によかったです。

次回はリズミカルに体の動きに合わせて手も動かし

先生に指摘された部分がきちんとできるように頑張りたいです。

普段、接客の際声を出してしまっていたので 試験に向けて変な声出さない様に気をつけます。

貴重なお時間ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。


********************


【れみサン】


ゆみ先生.今日は15時?21時の 3枠のエステ講習ありがとう ございました(^O^)!!

会うのは2回目だったんですけど 優しく楽しく教えてもらって とても充実した時間になりました。。


今日はモデルと背中のエステを 教えていただきました!


背中は初めてだったんですけど、 手順がたくさんあって頭を 整理するのが大変でした!笑

でも先生にモデルさんにアドバイス を受けながらしたのでとっても 分かりやすかったし勉強に なりましたっ(≧∇≦)

先生に『じょうずじょうず!』と 言ってもらえて嬉しかったです笑

でも!そこで調子に乗らずに!笑

また次回のエステ講習では 背中の手順を覚えたいと思います!

もちろん足のエステも完璧に していきたいです(*^o^*)


***********************


【れんサン】


10月のエステ講習に行ってきました!

今回は検定に向けて今までの復習をしました。。

女の子の体を貸してもらって れんのマッサージを体感してもらいました!

気になるところを教えてもらって より深く気持ちの良いマッサージになるように勉強しました!

次回のエステ講習はぜひ検定を受けたいと思います!

それまでマッサージの練習を重ねていきます。


記事を見る

2014年10月23日


【なつきサン】


ゆみ先生

京都店なつきです。


今回も講習ありがとうございました。

毎度思いますが、自分の覚えの悪さに呆れてしまいます。

何度も同じこときいて、申し訳ありません。

エレガントなマッサージまではまだまだ時間が要するようです。

次回は順序の確認をしなくていいようにしておきます。


何とか前進できるよう、頑張ります。

来月もよろしくお願いします。


********************


【りんごサン】


なな先生


エステ講習のレポートです、りんごです

初めてのエステ講習でした

最初に入店日の確認など

レベルを確認して頂いて進めてもらったので

わかりやすく安心して受講が出来ました

座学で筋肉やツボの事を教えてもらったので

お客様の要望に対応出来そうなので

忘れないようにしたいと思います


 
タオルワークと足の施術方法は

こんなにたくさん手技があるんだー

と勉強になりました

 


********************

記事を見る

2014年10月23日

【さや】


初級エステ講習受講日:09/22 15:00~17:00 17:00~19:00


さやです。初めてのエステ講習を受けました。2枠講習を受けました。


初めは先ずマッサージを受けるがわ(モデル)になって、あいみさんのマッサージを受けました。


2枠目はさつきさんとでした。たまにマッサージを受けたことがある くらいの私ですが、してもらうとすごく気持ちよくて、


お客様の気持ちを少し味わうことができました!


2枠目に初めて足のマッサージから教えていただきました。いままでなんとなくこうかな??と行っていたマッサージとはやっぱり違って、


体の動かし方、ての動き かたなど一から教えていただいてとても勉強になりました。 受けているときとは違い、手の動きが分かるのでなるほど!


でした 色々と教えていただので、早く上手くできるように覚えて取り入れていきたいです。


2枠目はさつきさんの背中のマッサージのモデルをしましたが、背中のマッサージも気持ちよくて・・


資格を取ることが目標なので、これからまたぜひ講習に参加し たいです。


先生、ありがとうございました これから宜しくお願いします。


********************

【ひとみ】


上級エステ講習 9月23日(火) 16:00~18:00 講習 (まりえさん、みくさん、りくさん、ひとみ)


《レッスン内容》 最初に、りくさんと、みくさんにモデルになって頂き、 由美先生のお手本で、おなかのマッサージを習いました。


おなかは、とてもデリケートな場所なので、 お客様に施術させて頂く事自体が緊張致しますが、 これからまたよく復習して、 ロングコースのお客様に施術させて頂こうと思います。


ちなみに、さっそく翌日に御予約のお客様に、 新しい講習効果ということで、施術させて頂いたのですが、


先生が仰っていた通り、みくさんや、りくさんのようなおなかとは、 また違う個性のおなかをお持ちでしたので、


それぞれの、お身体に、しっくりと合う施術が出来るように、 色々な角度で考えながら、癒せるようになれればいいなぁ...と、思いました。


後半の時間は、ひとみがモデルになり、りくさんに腕を施術して頂きました。


モデルになって初めて、圧のかけ方で気持ち良かったり、 骨の周辺は気を付けないといけないという事が体験出来たりしますので、


本当に、同じ目標の女性同士、共に学べる機会を頂けてありがたい気持ちです。


片腕を由美先生に施術して頂き、もう片腕をりくさんに施術して頂けて、 リンパの流れが良くなり、とても気持ち良く、眠くなり、幸せでした。


最後に、肩のマッサージ、色々なバージョンを教わりまして、 2日連続で、さっそくお客様の施術に使わせて頂いております。


《由美先生へ》


今月も、由美先生にお会い出来て、 レッスンを受けさせて頂けまして、 本当に嬉しかったです。


毎月、先生の講習を受けるたびに身が引き締まります。


前回も、エステ月間でデコルテの施術を頑張りましたが、 今回は、肩と腰、腕の施術を頑張る月間で、目標を置いております。


来月、由美先生にお会い出来るまでに、少しでも成長出来るように、 頑張ってまいります。


今月も、女子トークを交えながら、楽しくご指導頂きまして、 本当にありがとうございました(*^^*)


********************


【りく】


9月23日16時~18時

福岡店 りく


今回はひとみさんとペアを組んで、まずはモデルになりました。


お腹のマッサージでは、まるで痩身のように痛かったですが、短時間でくびれができた事に驚きました。


脂肪が、こんなに動くものだなんて! 思いっきりかき集める動きではなく心地よく感じる動きもあったので、仰向きでのマッサージのレパートリーにぜひ加えてみようと思います。


次に、うつ伏せで肩凝りに効くマッサージで教えて頂いたものの中で、以前一度教えて頂いたロミロミが、うろ覚えで自己流になってしまっていました。


そこをなお し、さらに新しく習った動きも合わせて使ってみたいです。


肩甲骨はがしは、私は片方ずつだと痛かったのですが、両方同時にしてもらうととても気持ちが良かったので、


肩甲骨のマッサージが好きなお客様に喜んでもらえそ うで嬉しいです。


肩こりの方は肩甲骨や起立筋、腰へとつながっているように感じるので、背中のレパートリーも増やしたいです。


ひとみさんにモデルになってもらってからは、仰向けでの腕を習いました。


まず腕にオイル塗布、エフルラージュ、手のひら、指先、水かき、手の甲、手首へと老廃物を流し、そしてまた腕への流れに「おぉ! つながった!」と感動しまし た(笑)


最後にゆっくり腕をおき、指先をそっと温めるのは優しい気付かいを感じられる動きなので、マッサージとしてだけではなく、何だか良いなぁと思いました。


腕のマッサージは、手をつなげる要素が色々あるので、ぜひ試してみようと思います♪


今回も、和気あいあいとした楽しい講義でした。


ゆみ先生が私達の質問に気さくに答えてくださり、色々教えてくださるので、とても意欲がわき習いたいことがたくさんです。


先生、有難うございます。 次回の講義もとても楽しみです♪


********************


【まりえ】


ゆみ先生 今回もご指導ありがとうございました。


お腹のマッサージ、肩こりの方ようのマッサージを教えていただきました。


お腹は、あまりこのお店に不向きかもしれないですが肩こりマッサージは新しい手技として取り入れていこうと思っております。


次回は全体を見直していただいて11月か12月にはS検定を受けようかと思っております。 ありがとうございました。

********************

【みゆき】


ゆみ先生、講習ありがとうございました。


今回は、手順を書いたノートを忘れてしまい、すみませんでした。


ナナちゃんをモデルに復習させてもらい、少し手が早いなぁ。と自分で感じました。


モデルになった時は、お客さまの気持ちがわかって、勉強になりました。


自分では、なかなか力加減や手の早さが、わからなかったりするので、エステ講習での見直しは大切だと思いました。


来月は、更新テストを受けるので、練習します。 よろしくお願い致します。


********************


【みく】


お疲れ様です、 みくです(*´ω`*)


本日はエステ講習の日でした。 久々に先生へトリートメントを行うことになってドキドキ...!! しかもお手本として、なので余計緊張しました。。。


しかし!その都度細かく矯正して頂き、自分のトリートメントに対して評価とアドバイスを頂く事で基本の技術をしっかり保てるので、 こうした機会は貴重であると考えると共に、これからも大切にしたいと思います。


今回は非常に良い緊張を頂きました♪ありがとうございます。


その後は、お腹周りのトリートメントを体感し、動きやすい脂肪の性質に驚き(綺麗なウエストラインって、あっと言う間に出来るんですね~!)


肩凝りの方に有効なプラスアルファの手技も少し教わりました。


これらは今回、体感に留まったので今後ゼヒ手技として教わりたい部位の一つです。


私もウエスト作りたい...!


そして、前回ノートに纏めた腕のトリートメントを教えて頂きました!


初めの感想は「うぅ...手順が多過ぎる...」でしたが(-ω-;) 久々の新しい部位のトリートメントに悪戦苦闘の予感ですが、ノートに録りながら何とか頭の中で整理は出来ているので これからお会いする方々に、どんどん取り入れて行こうと思います♪


やはり、新しい事を教わるのは難しいですが新鮮で楽しくもありますね!


先生、来月も宜しくお願いします♪


********************


【あいみ】


ゆみ先生 昨日はご指導いただきましてありがとうございました。


前回の復習をさせていただきましたが、 わかりやすいように、よりかみ砕いて説明していただき、 自分なりですが前回よりもマッサージの流れが、 つかめたような感覚がありました。


繰り返し、繰り返し練習をして理解につなげて行きながら、 次のステップへも進められるように頑張りたいと思います。


また、ぜひ講習に参加をさせていただきたいです。


たくさんの貴重なアドバイスをいただきまして、 ありがとうございました。


受講日 9/22(月)15:00-17:00 所 属 福岡店 あいみ

記事を見る

2014年10月20日

ひよりサン


ゆみ先生

初めてのエステ講習で始めはモデルさん役からやらせてもらいました。


私が体感したプライベートを含めて行ったどのサロンより身体にくる刺激。


こんなマッサージ初めての体験でした。


正直私のマッサージがまだまだ未熟だなと思い、講習の時間をふやしました。(笑)


すこしでも自分に自信をつけてマッサージできるようにこれからも精進していきたいと思います。

また講習の際はよろしくお願い致します。


********************


さりなサン


遅くなってごめんなさい。

7日は講習ありがとうございました。

上手くなったねぇーって言われると 自信がつきます!!


これからもがんばっていくので 来月も宜しくお願いします。


またアロマのお勉強もしたいです!!

毎月ありがとうございます(^^)


********************


ミリアさん

前回のゆみ先生の講習でマッサージの体感とタオルワークまでやっていてからの初のなな先生の講習でした。

3コマ入っていたのですが、兎に角今回は下腿のマッサージができるようになるという課題にしました。


最初はエフルラージュだけでも思うようにできず、途中めげそうになるくらいにマッサージの奥の深さを感じました。

普段のお仕事でやらせてもらって下肢マッサージと全く違うものでしたし女性に対しても行えるマッサージということなので、指先の使い方に気を配りました。


まだ順番がきちんと覚えられてないのですが


この講習を受けることで、少しでも自信をもってお客様の元へ行けるようになればなと思っています。


まだまだ下腿のマッサージがきちんとできない状態なので次回の講習で下腿だけでもできるようになりたいなぁと、思っています。

梅田店 ミリア

***********************


ミリアさん


ゆみ先生

2コマお世話になりました。


あやふやだった手技の順番がなんとなく繋がってきて、


あぁ!こういうことだったんだ!って勉強になりました。

たまたまマンツーマンのお時間もあり脚のマッサージがしっかりと勉強できました。


あのマッサージを決められた分数でやるのかと思うと、練習あるのみなのだなぁと感じています。

目標の11月の終わりまでにディプロマA取得目指して頑張っていきたいと思います。


********************


こころサン


ゆみ先生

エステ講習、その後の検定を受けさせて頂き、

長い時間になりましたが本当に有りがとうございました。


講習では、自分が納得いかず、そのままになっていた手技を改善する事が出来ました。

検定前でかなり緊張していたのですが、講習の後、先生と二人きりになった時は、もう手と脚が震えていました。

検定中、手順がとんでしまうのではないかと思いま したが、何とか最後までやりきる事が出来て良かったです。


そして、合格を頂く事が出来て、とても嬉しいです!


ゆみ先生には、いつも色々な事を教えて頂き、とても感謝しています。

これからも宜しくお願いします。

こころ

********************

ひよりサン


先日10月27日(月)に2回目のエステ講習を受けさせて頂きました。

前回と同じく、ゆみ先生に教えて頂きました♪

今回の講習では、膝裏からの足のマッサージを先輩の手つきを見

よう見まねで実践してみましたが、


部分的でも手順がいろいろあって結構難しかったです(;>_<;)


でも、学んだことをどんどんお仕事にも取り入れていきたいと思いました。


ゆみ先生、今回もありがとうございました(*≧∀≦*) またお願い致します。

記事を見る

2014年10月20日

ひよりサン

先日、初めてエステ講習を受けさせて頂きました。


最初はどんな感じの講習か分からず緊張していましたが、


先生が和やかな雰囲気で進めて下さったので、質問もしやすかったです。


初回は体験のみだったので、手元は見れなかったのですが、


揉み方、リンパの流し方にもいろいろあることを知りました。


こんな高度なことを学ばせて頂ける機会はなかなかないので、頑張っていきたいと思います!


ゆみ先生、初のご指導ありがとうございました(*≧∀≦*)


********************


記事を見る

2014年10月19日

名前:すずか
>
> 本文:かおる先生、エステ講習ありがとうございました。
今日は背中の細かい所まで教わり、回数&順番など再確認できました。
そして、お腹の施術など少し教わりとても充実した時間を過ごせました。ぜひぜひお仕事に取り入れさせていただきたいと思います。

始めてから半年以上経ちますが、間が空いてしまいましたので、忘れてる部分もあり、なかなか自分のものに出来ていませんが、早く試験を受けられるよう努力したいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します(*^^*)

 

=======================

名前:あかり

 

本文:

前回まででほとんど身になっていなかった、背中の手技を一から教えて頂きました。

3コマ続けての受講だったので、細かいところまで質問しながら焦らずに受けられて良かったです。

なかなか覚えが悪い方なのですが、かおる先生が親身に何度も繰り返して教えて下さったお陰で、なんとなく流れを掴めてきました!

先に背中を練習していたすずかさん・みのりさんにレクチャーを受けられたのも、また違った発見があって勉強になりました。

 

細かな動きや回数などはまだ覚えられていませんが、次回の3コマではテキストをあまり見なくても次の手技を思い出せるくらいまでになりたいです。

自宅でもなるべく復習して、頑張りたいと思います!

次回も宜しくお願いします(^^)

 

=======================

名前:ひとみ
>
> 本文:初めての講習でしたので、余計な力が入ってしまい、最初から三枠まとめての講習のせいか今、持病の腰痛が半端なくきてしまいました。
自分の体を傷めないような、施術のコツなども親切に先生が教えてくださったので、次回の講習ではもう少しうまく身体を使う事を目標にします。
まだまだ、ディプロマの試験を受けるのは遠い未来になりそうですが、今回、かおる先生は色んな豆知識を教えてくださり、とてもマッサージにも精通しておられる素晴らしい先生でした。お仕事にも早速使えそうな指圧の仕方なども、オマケで教えていただきました。
思った以上に覚える事があり、定期的に講習以外でも復習しないと忘れてしまうので、友人の、るかさんと、お休みの日、時間のある時にお互いの身体で練習し合おうと思います!
>

=======================

名前、るか

本文

かおる先生に分かりやすく、ためになることを教えていただき楽しく講習できました!例えば極度のくすぐったがり、痛がりの解消法ですとか、人体の話をしていただいたりとても興味が湧きました!また、色々聞きたいです!......足のエステも大分出来るようになりとても嬉しかったです。また、エステ講習をがんばって色々習得していきたいとおもいます。かおる先生ありがとうございました!また宜しくお願い致します。

=======================

名前:みのり

本文:かおる先生、先日はお忙しい中ありがとうございました。
受講15回以上になりますが、間を開けて流れを忘れてしまう事が多くて、かおる先生にフォローして下さり、凄く励みになります。
足のマッサージも安定していき、背中のマッサージも徐々に流れが掴めるようになりました。
もっと講習会に参加して流れを完璧に覚えてディプロマ検定を受けたいと思います。
いつもアットホームな、かおる先生の講習会受けるのが楽しみでたまりません。
また是非ともご指導の程、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

=======================
名前:あおい


本文:
かおる先生、私は今回2回目の受講でした。タオルワークと、足の流れを教えていただきました。
かおる先生は教え方が丁寧で雑学を混じえながらの講習で、とても楽しくわかりやすかったです。
まだまだ手の使い方など不安な所も多いですが数をこなしてスキルアップに励みます。ありがとうございました(^^)

記事を見る

2014年10月13日

10/7 るみ先生

【はづき】16:00、18:00、20:00
るみ先生へ
先日は講習ありがとうございました(・∀・)
私は初めての講習という事もあり緊張していましたが、女子会のような雰囲気と先生のキャラクターのおかげもあり、緊張はすぐに解けました。
今回の講習で、手技を覚えた事も嬉しい事でしたが、それもさる事ながら自分の手が脱力出来ていなくて、いかに重い感じのするマッサージだったか!という事にもビックリし、それを知れた事にも感謝しています(^^)
今回は新人さんが多く集まった講習であったので良かったのですが、なかなか先輩を相手に、「もうちょっと強い方が...」とは言いにくいので、先生の方からも率先して「強さ聞いてあげてね?」とか「力はどう?」とかお声かけをして頂ければ、より角がある言い方にも取られないと思うので、宜しくお願いしたいです。
先生が片側をマッサージし、もう1人別に誰かが片側をマッサージするのを受けると、マッサージの感じの違いに驚かされました。
もっとそういう違いを感じて、自分のマッサージを直したいので、そういう比較もたくさんさせて頂ければ幸いです。
今回は私は6時間ぶっ通しでしたが、あっという間でした(^o^)ノ
楽しい講習をありがとうございました!次回も楽しみしています☆


【えりか】16:00、18:00、20:00
るみ先生。
先日は、とても学ぶことの多い講習をありがとうございましたm(__)m
まだ動きや流れがぎこちない所もあるのですが、毎日の接客に取り入れていきたいと
思います。
今回は脚全体まででした。
お客様のお時間によっては全ての流れが出来ないこともありますが、お客様お一人お一人に合ったオーダーメイドマッサージが出来るようになりたいです。
今回、難しく感じたのはツボの見つけかたでした。
せっかくマッサージするのですから、ツボに直撃出来るようになりたいです!
6時間、あっという間の講習でした。
帰りには講習前より、足のむくみがとれていて本当にびっくりでした。
私もお客様にそう感じてもらえるようなマッサージが出来るよう頑張ります!
るみ先生、また次回もよろしくお願いいたしますm(__)m
どうもありがとうございました‼︎


【百合子】16:00、20:00

先日はエステ講習でお世話になり、ありがとうございました。m(_ _)m
今回の講習では最後までなんとかたどり着くことができて少しホッとしました。
今まで習ってバラバラだったところがつながった感じがします。
とにかく背中は複雑で細かいから早く正確に覚えて、いちいち考えないように、ノートを見ないようにしてマッサージできるようになりたいです。
片側だけでも、結構、たくさんの種類のマッサージをしているように感じて混乱しそうになっていましたが、もう片方をすると同じマッサージをしているつもりでも、右肩でできていたはずなのに左肩になると急に手の動かし方の自信がなくなります。
マッサージしながら、これでヨカッタかな?ばかり思っていました。
いつもと反対の左肩の練習を自分への課題にしたいと思います。
先生のご配慮で間の空き時間は見学させてもらえて、脚の施術を客観的に見られたことで頭の中も整理できて、とてもよい復習になりました。

~むずかしかった所~
肩のニーディング、結構、しっかりつかんで揉むんだな...と思いました。自分じゃ痛いような気がして思い切ってできない施術も、お客さんの立場になって体感してみると、もっと強めが気持ちよかったりするからその辺りの調節がまだ、手さぐり状態です。
手の平の片方を密着させながら、クルクル回していくところは、意識して回さないと手が長い時間、背中に残らないから、特に戻る時の手の動きを注意したいです。
鎮静のところで、両手を重ねて、手の平に力を入れずに、腰⇒ウエスト⇒あばら⇒胸⇒肩 と円形に動かして行くところ。
手の平と指の動きが先生と同じようにならず、力を抜くのにずいぶん苦労していましたが、次の日に腕の特に肘から下が筋肉痛?関節痛?のような状態になって、やっぱり全然、力が抜けてなかったんだなあ...と実感しました。( >_<)
先生に、力を抜いて指を大きく動かすと説明していただきましたが、いまいちコツがつかめていないようです。
マッサージは手の平で圧をかけるところよりも、上手に力を抜くところの方がむずかしいな...と思った今回のエステ講習でした。

次回は検定を意識して、全体の復習と時間内に終わらせることを目標にしたいです。
今回も楽しい授業ありがとうございました。
引き続きよろしくおねがいします。


【しょうこ】16:00
今回の講習は前回のおさらいと、細かい手の力のかけかたなどを教えていただきました。一ヶ月経っただけで、オリジナルなやり方になってしまっている事に気がつきました。
次回も細かい部分を少しずつ仕上げていけたらいいなと思います。
女性とペアになることで、細かい体感を具体的に感じたことを教えてもらえる事がとても助かります。
感じ方も人それぞれなので、相手の希望に合わせたマッサージができるようになれたらいいなと思います。
るみ先生には毎回楽しいお話と細かいご指導で次回も講習が楽しみです!ありがとうございました(^-^)


【あい】18:00
初めての講習、1コマ参加させて頂きました!
タオルワークと、足のオイルマッサージについて勉強したのですが、
お客さんにしてあげられることが増えてとても嬉しかったです!
次の出勤からさっそく活用させてもらいました。
また、まだ入りたてで不安もありましたがお店の女の子ともお話することができて、
とても有意義な時間になりました。
まだまだたくさん覚えたいことがあるので、また必ず参加します。
めざせ検定合格!ルミ先生、ありがとうございました。
またよろしくお願いします!



10/8 るみ先生

【ゆうき】11:00、13:00、15:00
2度目の受講、ありがとうございました。
前回教えて頂いたことをまとめたものの・・・順番や手の使い方があっているのかとても不安でした。
るみ先生に、「すごい不安そうー」と指摘されて恥ずかしかったです。
始めてみると、流れはわかっていても、細かい部分でなおす箇所がたくさんありました。前回の講習から1ヶ月経っていませんでしたが、お客様に施術しているうちに手技がオリジナルになっていってしまってこと、前回メモ出来ていなかったポイントがあったことに気付きました。
念入りに習ったはずの、ふくらはぎを流していく時に手が離れてしまわないようにというポイント。すっかり自分のやりやすいように手技をアレンジしてしまっていました。
足で一番苦手なところはここです。次回の講習までに出来るようにしたいです。
今回は新しく、背中の手技を途中まで習いました。
最初はさくらさんの手技を見ながらメモを取っていましたが、足と比べると難しく感じました。やることが多くて覚えるのが大変そうだなとも・・・。
見ながら取ったメモでは手の動きや力の加減、どこに重点を置いてほぐしているのかもわからず、結局るみ先生に一つ一つ実際にやりながら教えて頂いてその都度書いて、というやり方でないと頭に入ってきませんでた。
進み方は人それぞれ、という話が最後に少しありましたが、私は体感→やりながらメモという流れが覚えやすいです。
最後の枠で、検定直前の雪乃さんの手技を見れたのはとても勉強になりました。
手や体の運びが滑らかで、今力が入っているな、というのが腕の筋肉の動きで見えて、とても美しかったです。
私はまだ流れを習っている段階なので、次はなんだっけ・・・と止まってしまうことも多く、手や体の運びまでは気が回りません。
どの体勢がベストなのかまだわかっていないことも、腰がすぐに痛くなる原因だと思います。
自分の体に負担がかからない体勢を、今度教わりたいです。
次回は欲張らず、2枠にしようと思います。
翌日まで腰が痛くてつらかったので・・・。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


【さくら】11:00
今回の講習では細かいツボ押しポイントや、手の動きを確認することができました。実際にるみ先生に通しで施術をさせて頂き、細かい修正も貰えました。
残り二回の講習では検定前の時間配分の練習に当てようと思っています。
話かけられるとすぐに回数を忘れてしまう癖と、失敗した際の焦りを出さない様にしていきたいと思います。

今回ゎエロさ崩壊ですが、楽しく講習を受けることができました!有り難うございました♪また次回もよろしくお願い致します☆


【奈穂美】11:00
今日は五反田店初めてのエステ講習参加でした。講習ありがとうございました。
しばらくブランクがあったので不安でしたが、和やかに講習していただけて、リラックスして受けることができました。
今日は、ゆうきさんとさくらさんとご一緒させていただきました。
最初はモデルになり、ゆうきさんに下半身の手技をしてもらいました。
カッピングがとても上手でした。
次に先生にモデルになっていただき、さくらさんの背中の手技を見学しました。
背中の手技は手順が多くてやはり難しく感じます。
そのあとゆうきさんのタオルワークを見学させていただき、実際にタオルワークもやってみました。タオルワークが統一されたということで、新しいタオルワークを学びました。全体滑らせる手技は、体得するまで時間がかかりそうです。
あと、私は元々カッピングはあまり得意でないので、手を丸くする練習が必要だなと思いました。
オイルマッサージは、さくらさんにモデルになっていただき、膝下まで復習しました。
両母指平行膝下まで手技で、指に力が入ってしまい、しばらく上手にホールドできませんでした。
母指と示指の間のカーブで掴むということが理解できたら、急に肩の力が抜けて、コツがつかめました。
私は、頭で考えるのが先にたってしまい、つい肩が上がって力んでしまう癖があるので、一つ一つの手技の狙いを理解して、スムーズに手が動くように意識していこうと思います。
るみ先生の教え方はすごくわかりやすくて、今まで複雑過ぎて難しいと思っていた手技の流れが、実はとてもシンプルなエッセンスでできていることがわかりました。
太ももまでの手技も思い出したので、次回の参加までに今日教えていただいた手順をしっかり身に付けておこうと思います。
また、エステベッドではなく、普通のベッドというのも良かったです。
普段のお仕事の中に取り入れることができます。

今日は優しく楽しく、わかりやすく教えていただき、本当にありがとうございました!
手技が覚えられないと自信を失っていたのですが、これでまたがんばれそうです!
次回もよろしくお願いいたします。


【雪乃】15:00、A検定
エステ講習になかなか参加できなかった月もありましたが、ご協力いただいた皆さま、突然参加させてもらった横浜店の皆さま練習に付き合ってくださったお客さま、そして‥ご指導くださった先生皆さまのおかげであります。
本当にありがとうございます。
緊張より焦りで大量の汗が 滝のようでした。
モデルになっていただいた先生にポタポタ落ちてゆく汗‥『プレミアが付きそうだ』の一言でなんか落ち着きました。
落ち着いて受けることが出来ました結果は合格ですが、これに満足することなくさらに精進していく所存です。
ありがとうございました

記事を見る

2014年10月13日

【ミレイ】
今回は肩もみの続きから一通りの流れを教えていただきました。
一つ一つの動きはメモを見れば大体できるものの、流れが覚えられておらずスムーズに施術するのはまだ難しかったため、まずはきちんと流れを把握してそれぞれの動きの意味を考えながら施術していけるようにします。

【やえこ】
久しぶりの上級エステ講習枠への参加でたくさんの見直しができてとても勉強になりました。細かいところで気をつけられていない箇所がいくつもあり、その都度指導していただきありがとうございました。今回は施術中の姿勢にも気を配りながらすることを心がけましたが、よく気が抜けてしまいますし、なかなか先生のようにスムーズに動くことが難しいです。また次回お会いできたときには姿勢についても指導していただけたら幸いです。
施術手順や圧を入れる、抜く、についてもまだまだなので次回までに見直しをしながら備えるようにしたいです。
丁寧なご指導をしていただきありがとうございました。

【レイカ】
初めてのエステ講習で緊張していましたがマッサージについてやリフレクソロジーについて詳しく教えて頂けて前よりもエステに対する関心が強まりました。ツボや基本手法などは、エフルラージュしか知らなかったので沢山わかれていてそれぞれ強めにするところ、弱めにするところなど決まっていることも知ったので、早く覚えて実践したいと思います。そのあと脚のマッサージを教えてもらいました。エフルラージュの時の手掌の向きが混乱して間違えてばかりでしたがりんこ先生が教えて下さって落ち着いてできるようになってきました。筋肉をつかむことや、エフルラージュで腰骨5cm上までいくことなども苦戦しているので早く身に付けたいです。またエステ中はお客様へのお声掛けが凄く大事なことも教えてもらいました。足裏のかかとポンも、りんこ先生やミレイさんのように綺麗な音が出せなかったのでまだまだだめだと思いました。だから早く出来るようになります。今日覚えたことは今日のお仕事からやってみてくださいね とりんこ先生が仰っていたのであのあとお会いしたお客様に、講習で教えてもらったタオルワークと、膝下のマッサージをしました。そうしたら 入店して10日ちょっととは思えんくらい色んなマッサージ出来るんだね って言ってもらえて、マッサージ気持ちよかったよ って言ってもらえたのでとても嬉しかったし、これからもっとしっかり覚えようと思いました。次回も宜しくお願いします。ありがとうございました。

神戸店   レイカ  受講日: 9/29(月)

【マイ】
「エステ講習を受けて」

デコルテとフットのマッサージを教えて頂きました。

デコルテの耳下腺の手の動かし方が難しかったです。

フットはもっとスムーズにリンパを流せる様に練習
したいと思います。

凛子先生、ありがとうございました。またよろしくお願いします!

【ひかる】
講習をして
タオルワークと足の復習でしたが、間が空いたこともあり うまくできませんでしたが、先生が何回も教えてくれました。
細かいところまでが行き届かないですが、全体的に流れはわかりました。
つぎは背中をスムーズに頑張りたいです。 ひかる

【ミレイ】
2回目のエステ講習では、前回教えていただいた足から背中、肩までをやりました。
今後時間的に参加が難しくなるかもしれないからと、りんこ先生のご配慮で実践的な講習をしていただきました。
前回あいまいだった部分がしっかり理解でき、また、実際にやることで感覚的に覚えることができたので、
次回参加するまでに教わったところの流れを覚えて仕事でも講習の内容を生かせるようにしたいと思います。

【もみじ】
今日エステ講習を2枠受講しました!!
マッサージのモデルになることが多かったので、すごく気持ちが良かったです!!
足のマッサージを教えてもらったのですが、たくさん覚えることがあって大変で、順番とかもあるし、
マッサージは奥が深いな~って思いました!!
これからも入れる日があれば、ディプロマに向けて、エステ講習頑張りたいと思います(^ω^)


【コウ】
今回もりんこ先生
14回目、15回目の講習でした。

私のマッサージを先生に体感してもらい時間を計ると、ちょうど良いタイムだったので凄く嬉しかったです。
注意する点、指の使い方を再度チェックしてもらいました。
手順はほぼ覚えたので、来月には検定を受けようと思っています。

コウ

【みく】
凛子先生

講習ありがとうございました。

次は検定頑張ります。

来月も宜しくお願いします。

記事を見る

2014年10月13日

【ゆうな】
今回は前回の足のマッサージの復習と新しく背中のマッサージを教わりました。足のマッサージについては今回の講習で何回も復習することで流れを覚える事が出来ました。
背中のマッサージについては、今回教わったマッサージをどう実践で生かしていくかについて考えていこうと思いました。

ゆうな

【ミレイ】
お疲れ様です。
遅くなりましたが、エステ講習を受けた感想をお送りさせていただきます!

★感想★
今回は初めての受講ということで、一緒に受講された方の施術を体感させていただきました。
実際に体感することで、どの部分を押されると気持ちがいいかなどを体で覚えることが出来、とてもよい体験になりました。
また、タオルワークなど直ぐに使えそうなものをいろいろと伝授していただき、
次回から早速教わったことを実践しようと思います。
とてもためになる講習と、先生の女性らしい人柄がとても尊敬でき、次回の受講がとても楽しみです。

【りな】
未回収
【マイ】
「エステ講習を受けて」

今回は田中先生と凛子先生の授業でした♪

デコルテとフットのマッサージを教えて頂きました。

デコルテのマッサージはなかなかスムーズに手と体が動かず難しかったです。

フットのエフルラージュは足首まで戻って手が少し離れたらまた上がっていくように気を付けようと思います。

田中先生、凛子先生、ありがとうございました。またよろしくお願いします!

マイ

【りえ】
凛子先生

先日の上級エステ講習の際は大変お世話になりました。

今回も分かり易い説明でご指導してくださりありがとうございました。

デコルテ部分は前回の練習から期間も空いていたので手技の手順を覚えてなかったのですが、また1から丁寧にご指導してくださったので、しっかり覚えることが出来ました。

肩の力を抜いてなめらかな手技を意識し、練習を積み重ねて上達していければと思ってます。

腕の手技は細かい部分まで復習をかねて練習することが出来ました。

脚の練習台を受けてみてエフルラージュをする際、外側の手もしっかり後ろまで包み込むほうが気持ち良いという事に気付きました。

これからエフルラージュをする際は、しっかり後ろまで包み込むことを今よりもっと意識してみます。

次回の講習までに全体の流れが一通り出来るように頑張りますので、圧の確認やツボの正確性など細かい部分のご指導の程よろしくお願い致します。


神戸回春性感マッサージ倶楽部 りえ
【愛里】
エステ講習の感想なんですが、
りんこ先生はとても親切に、熱心に
教えて下さり私もヤル気が出たし
嬉しかったです、
忘れかけていた所も復習出来て
良かったです、
ぜひ次回も受けたいです!

記事を見る

2014年10月 7日

さりなサン


昨日は二時間個人レッスン ありがとうございました。

背面前面通してできたので良かったです。


やっぱりユミ先生のお身体だと めっちゃ緊張してしまいます。

手の向きなど細かく確認でき 手順も確認できたので これから検定に向けて練習していきます。


お忙しいのにありがとうございました。


********************


さりなサン


いつもご指導ありがとうございます。

本指名様が来店されたので 途中からになってしまうことが多いですが これも毎月ユミ先生にご指導頂いてるからだと感謝してます。


リピート率も上がり、マッサージのレベルは上がってきてるかな? なんて思います(^^)


本指名様にもどんどん上手くなってると 言って頂けるので これからも毎月頑張っていくので 宜しくお願いしますm(_ _)m

さりな

*********************

ゆなサン


すごく久々に受けさせて頂きました。

今回は足、全面を教えてもらってんですけど、手技が多くて...いっぱいいっぱいでした(^◇^;)

仕事の都合上、今回は1枠しか行けなかったんですが、次回は2枠でがっつり教えて頂きたいです♪

初級に比べて大変だとは思いますが、頑張って覚えたいと思いますんで、これからも宜しくお願いします。

********************


かぐらサン


遅れてしまいすみません!

早退してしまって短い時間での講習でしたが、一通り教えて頂いて最初の講習で分からなかった所も解決できました。

とりあえず足は全部ちゃんと教えて頂いたので、出来るだけ早く覚えて


背中もちゃんと教えて頂けるように練習しようと思います。


あと、ツボや筋肉の場所も覚えて押し間違いが無いようにしようと思います。

今回もありがとうございましたm(__)m


********************


みすずサン

ゆみ先生、先日はエステ講習ありがとうございました。


背中の手技が少なくて悩んでいましたが、新しくたくさん教えていただき、

さっそく取り入れていました!


あとは握力を頑張ってつけようと思います!

教えていただいた体重移動で指の負担がだいぶ楽になりました!ありがとうございました。 ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします。

*********************


さりなサン


急遽参加させて頂き どうもありがとうございました。


背面の復習ができました。 課題点もわかり次の個人レッスンまで 復習しておきたいと思います。


来月上級検定自信まったくないですが、、、

受けれるように頑張ります!! さりな

記事を見る

2014年10月 1日

9/22

 

今回は最初は先生と二人でのスタート、ちょっとしてまひるさん合流、後半で葵さん合流で受講しました。

前回のデコルテの続きを、先生と二人で枕をモデルにして教わりました。飲み込みが遅いので何度も聞いてしまいましたが、優しく教えて頂きなんとか全て教わることができました。

途中でまひるさんが合流したので、まひるさんにモデルになってもらって続きを教わり、そのあとに前回の分を復習して、デコルテを通しでやらせて頂きました。

自分の指の構造上、親指を横にあてる手技だと爪が当たりやすくて、当たらないように脚などで練習したいと思います。自分の中で、貴重な時間なのに、集中が足りなかったと反省する部分もありました。

気をつけたいと思います。

 

 

小春 7回目 8回目

<エステ講習のレポート>
今日は、7、8回目のエステ講習でした。背中のマッサージの仕方を全て教えて頂き、これで初級の手技の全てを習った事になります。
今後は完璧にマッサージの手順を覚え→時間通りにマッサージを出来るようにし→体感を上げて上手なマッサージを出来るようになれば、ディプロマを取得出来ると先生は言って下さいました。るみ先生は「今年中には取得出来るかな?」とおっしゃっていたのですが、来月は練習に励んで再来月には合格出来るよう頑張るつもりです。
先週はネット指名を頂く事が多かったのですが、そのお客様の多くはHPをマメにチェックして各店舗のランカーを指名する事の多い、回春グループの愛用者様達でした。その方達のほとんどが「上位ランカーの女の子はマッサージが上手だ」や「おじさんになるとマッサージが上手な子が嬉しいんだ」とおっしゃっていたのが心に残りました。
マッサージが上手なだけでもダメだとは思うのですが、心地良いマッサージを提供出来る女性になりたいと思います。

記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内