エステ講師によるエステ講習日記

2014年2月

2014年2月25日

福岡店エステ講習レポート2/12分

【けいさん】

前回は手技を覚えるのにいっぱいいっぱいだし、わからない事がわからないという有り様だったんですが 今回は実際にプレイ中にどう生かそうかとか、こうすればもっとスムーズにマッサージができて気持ち良くなっていただけるか等シュミレーションしながら受講する ことが出来ました(^^) 次回までに教えていただいた事を復習して、疑問点を明確にしておきたいです。


********************

【ルナ】

ゆみ先生、先日はどうもありがとうございました。

更新を5月に控えて、久しぶりのエステ講習は背面のおさらいになりました。

背中のマッサージの時にお客様の上に乗るのではなく、横からマッサージする方法はいつもと違った感覚でコツがいりました。 もっとスムーズにマッサージ出来るようになれたらいいなと思います。 なので、次から講習のときは横からマッサージしようと思ってます!

更新前にまた受講しようと思っていますので、また次回も宜しくお願いします。

福岡店 ルナ


********************

【みくさん】

今日はエステ講習でした!

脚の復習から始まり、前回一通り習ってはいましたが自分の中でまとめきれていなかった背中のトリートメントを前回の復習も交えながら教えて頂きました。 一緒に講習を受けていたルナさんが、横で見ていて気持ちが良いくらい上手なんです!ビックリしました!

リズムがあり、滑らかで途切れがなく、安定感がある様に感じました。自分の中でしっかりとスタイルを作って手技を行うのって、すごく大切なんだなぁと実感。 まだまだ滑らかには程遠い私ですが、少し意識しながら練習したいと思います。 まだ不慣れな背中のトリートメントは実践しつつ全体を通して教わりました。 前回あいまいだった点、間違えて覚えてしまっていた点を指摘・修正してもらいながら 一つ一つの動きを確認出来たので、前回より理解度が深まったと実感しています。

この感覚を忘れないうちに復習しなきゃ!です(*´ω`*)

今回の講習で 脚?背中の基本の全てを教わった事になるので、後は慣れと練習あるのみです! お家に帰って通しで練習をすればまた曖昧な点、疑問点出てくると思うので次回までにしっかりまとめて少しずつ完成に近づけたいと思いますo(・ω・。)o


********************

【くみさん】

2月12日(水)15:00~17:00 2月14日(金)12:00~16:00

今回は、初めてのエステ講習でした。

モデル**ルナさんとかぐらさん**

わたしはマッサージの経験が無く、無知で一度だけ先輩の講習を受けたのと、お店のDVDを見様見真似でやっていました。 本格的なエステの講習は初めてでゆみ先生に丁寧に教わりながら足、背面、首筋のマッサージさせて頂きました。

チェックして頂き、アドバイスをもらいながらメモを取りましたので復習しながら 今後どんどん本指名が取れる様に精一杯頑張りたいと思いますo(^_-)O

本当にありがとうございました! ゆみ先生のご指導は分かりやすく、 質問もし易かったので落ち着いて受講できました(o^^o)また受講する際はよろしくお願い致します。

くみ^_-☆


********************

【りりか】

初級エステ講習受講日: 2/12(水) 17:00~19:00 19:00~21:00 2/13(木) 12:00~14:00 14:00~16:00

<レッスン内容> 今回は、4枠講習を受けました。 12日の講習ではあずみさんとペアで行いました。まず足の手技の復習をしました。テキストを見ながらだったけど、1つ1つ手順を確認し疑問点は先生に詳しく教え てもらいながら習得することができました。 そして、背中をまだ手をつけていなかったので立ち位置が変わるところまでの手技を教えていただきました。 ゆみ先生には背中の最後の手をクロスする所が上手く出来てるね、とお褒めの言葉をいただきました。 13日の講習では、りあさんをモデルに背中の復習をしました。立ち位置が変わる所は先生に付き添ってもらいコリの位置や圧の入れ具合などを細かく教えていただ きました。圧と密着に気をつけながら出来たと思います。 今回の講習では、背面の手技は一通り習得することができました。 後は順番を完璧に覚え、タオルワークも覚えたいと思います。 あと、お客様への声かけなども大切にしていきたいです。

<ゆみ先生へ> 今回もご指導頂きありがとうございました! 前回にひき続き分かりやすいご指導のもと受講することが出来ました。 ゆみ先生に質問すると、とても的確でわかりやすく教えてくださるので励みになります。

次の講習では、全部の流れを覚え、通して時間が測れるくらいまで頑張ります!これからもどうぞご指導の程、宜しくお願い致します!

福岡/りりか

********************

【あずみ】

背面二回目右側 ・腰のツボから親指で右のきりつ筋をまっすぐのぼっていき片方の手を すっと右肩にのせる この時えふるらーじゅから直接いったり両手でのぼっていくと気持ち悪いので必ずどちらか決めてする

肩もみ両手で交互に揉み込むこの時左の手は髪を汚さないように小指と薬指は曲げておく

ブラ線ブラの紐より上のきりつ筋を親指で交互におしあげる10回そしたら肩のリンパに3指で流し込む立ち位置上へ。

肩の凹んでる部分を親指で撫でながらさぐりゆっくり押す交互に左右の親指で!そのまま肩甲骨の始まりまでいく辿りついたら肩甲骨の曲がりかどまできたら4指で ポローんって流す

これを3線すべて流す肩甲骨のすぐよこから内側に3本なぞりながら流す つぎは肩甲骨板の上を肩外から中肩上から下に手の腹でながす最後に脇の下に流し込む

これを2セット外回りで下から上にのぼっていき鎮静親指で上下するこの時肩こりさんには両手重ねて

お尻の骨の上をほぐす(この場所の名前忘れたので次先生に聞く予定です。)左右に流す。 そしたらえふるらーじゅで肩までいきEXILE押して持ち上げてを繰り返すウエスト5になるようにする。この時最初のスタートからすぐ脇の下にはいるそしたらまた 外回りで鎮静 8の字で反対側にいき反対側も鎮静。両手で上までいき下の手を横向きにし腰まで戻りあっためる。

今回でマッサージの内容すべて終わったので、次細かい所までしっかりメモとっていきたいです。これに時間も入ってくるので配分なども考えて行きたいと思いま す!

あずみ

********************

【あやか】

初級1枠とA級更新検定を受講しました。 流れは覚えてましたが、手の置き方など細かいところを修正して頂きました。 体重移動を利用して圧をかけることと、強もみが苦手なのが分かったので、できるように練習したいです。 筋肉を意識しながらほぐせるように、筋肉の位置、付き方なども勉強したいと思います。 これからは1つ1つの手技をもっとしっかりできるように、細かい所に注意していきたいと思います。 今回のことを忘れないように、定期的に講習に参加していきたいです。 ありがとうございました。 あやか

********************

【さら】

エステ講習レポート

2月12日(水)19:00~20:00 2月13日(木)12:00~14:00

<レッスン内容> 12日、初級検定前の復習を兼ねてレッスンをお願い致しました。 最初の枠では、あやかさんにモデルになって頂きマッサージをさせて頂きました。 時間配分と背面とふくらはぎのポイントをあやかさんに教えて頂きながら復習しました。

13日、ゆみ先生とマンツーマンで惜しいところを細かくしっかり教えて頂きました。 後半は、りりかさんにモデルになって頂き、背面をマッサージさせて頂きながら復習をしました。

<ゆみ先生へ> 今回はマンツーマンで細かくしっかりとご指導をして頂きありがとうございました〓 私のマッサージの惜しいところがたくさんあり、細かくしっかりと教えて頂き、とてもわかりやすく褒めて頂いた箇所もあり、とても自信になりました〓

来月は高得点を目指して確実に合格するように頑張ります〓

今後とも 宜しくお願い致します。

福岡 さら☆.°*

*******************************************************************

福岡店エステ講習レポート 2/13分

【あんり】

先日のエステ講習ありがとうございました。 何度講習を受けさせて頂いても復習になり改めて勉強しなければ...と思います。 今回は検定後初の講習だったので再度出来ているか自分自身で確認しながらのマッサージをしました。 少し忘れてしまってる所もありもっと向上せねばと思いました。 いつも遠いところからありがとうございます。 また受講させて頂きます。

あんり

********************

【りあ】

本日のエステ講習ありがとうございました。

今回は2枠受けさせていただきました。

最初はモデルをやらせていただきましたが、お客様がどのように感じているかを学ぶことができました。

力加減や手順はかなり大事だとわかりました。

そのあと実際にさせていただきましたが一通りマッサージは覚えていたので一度全部やってみてから背中をさせていただきました。

少しスピードが早いとのことでしたのでもっとゆっくりできるように注意してやりたいと思います。

お仕事にもきちんと入れていけると思うくらい覚えることができました。 ありがとうございます(^^)/


********************

【まいみ】

今回の講習は、ディプロマ更新前の最後の受講だったのでとても緊張しました。 でも、前回検定を受けた時よりも規定タイムが伸びていたので、余裕を持ってマッサージに取り組む事が出来ました。 エステ経験者の方とペアになったので、いろいろとアドバイスをして頂きました。 腰のツボの位置がまだあやふやなので、次回のエステ講習でまた復習させて頂きたいです。 強モミ希望のお客様に対応する手技は、接客でも使ってみましたが、とても好評です! ありがとうございます。 肝心の更新検定では、飛ばしてしまった手技があったり、事前に手を温め忘れたりしてしまいました。 なんとか合格は頂けましたが、接客中に細かいミスをしないように気をつけていきます。 今月もありがとうございました! またよろしくお願いします。

福岡回春 まいみ

*****************************

【かえで】

福岡教室,かえで。受講日2月13日

ゆみ先生、お疲れさまです。

先ずは5,6回目の講習及び検定を受けさせて頂き有難うございました。 何時もながら過密スケジュールにも関わらず笑顔で丁寧なご指導して下さって、今回も楽しく受講させて頂けたことに感謝でいっぱいです。

今回は検定直前と言うことで全体的にレッスンテクニック中心のマッサージを先生に診て頂き、結局基本のマッサージの内容をあまり変えない形でオリジナルを加え た内容の構成にさせて頂く方向で検定を受けさせて頂きました。

検定は本当に緊張の中、ゆみ先生のお疲れを癒したい一心でしたが少しはお疲れ癒すマッサージをすることが出来ましたでしょうか...

又、講習会の中で『逆位置からのエフルラージュ』『背面からの手技』『なんちゃってロミロミ』等など教えて頂いたので、早速、実践テクニックとして活かせれば と考えています。

マッサージの流れはゆみ先生からしっかり教えて頂いたんで、検定試験が終わってからも更に上級者になれるようレベルアップを目指したいと思いますので、これか らもご指導宜しくお願いします。

暦の上では春とはいえ未だ未だ寒さが続いてますのでお風邪などひかれないよう温かくしてお過ごし下さいませ。

では、次回お会い出来るのを楽しみにしております。

かえで


*******************************************************************

エステ講習レポート 実施日 2月13日 福岡店

【りく】


今回は六枠目の講習と検定を受けさせて頂きました。 まず一枠見学させて頂いたのですが、 女の子達がマッサージする様子をテキストと一緒にみて自分でも確認したり、ゆみ先生がモデルさんにマッサージしているのを見たりして復習しました。 とくに「これは話したかな?」と先生が、新しい技を指導するときに 見学者も一緒に近くで教えてくれたり、質問タイムに交ぜたりして下さったおかげで、見学なのに、実践が無いだけで講習と変わらないくらいとても勉強になり、楽 しかったです。 見学は初めてでしたが、講習に入れなかった時はまた見学したいです。

次にえまさんとペアを組んで講習をうけ、二人ともその日に検定と更新だったので、モデルを交代しながらマッサージを通して時間をはかりました。 検定では、あれだけ手を動かしながらイメトレして流れを覚えてきたのに飛んでしまい順番や回数を間違えてしまいました。

ですが検定は ふだん独占して全て見てもらうわけにはいかない先生と一対一で教えていただけるチャンスでもあるので、 何がいけないのかたくさんご指導して頂けて、 これで合ってるのかな? どこか間違ってないかな? という何が間違っているのかも分からない状態から少し成長できたように思います。

今回の講習と検定では マッサージに慣れてきたからか 前回より多くの事が学べ、疑問や不安が解決でき改善点と目標ができたので、前にも増して受けて良かったなぁと思いました。 マッサージの目的を理解せず、ただ触っているだけになっていたり、筋肉のつくりを分かっていなかったり。 ふくらはぎは親指だけでなく掴んでいる両手全体でぐっとしゅっと上に流し、下にかえる時は同じ場所を軽く撫ぜながら。 アキレス腱は掴んだまま上に放すと痛いので、ぐっと押したあとはふわっと次の位置に移動し、ふくらはぎの六線のときに、横から寄せれるようになっていたけど下 に潰す動きに移るとき手の平が離れてしまう。 などなど、よく分かっていないと思っていた上半身より脚の方ができていませんでした。

次回は主に脚の方に力を入れて受講しようと思います。 ですが、せっかく初心者にしては上達が早いほうだと褒めて頂けたので 習った内容を忘れないうちに脚だけでなく肩も腰も、全部上達してマッサージ上手になりたいです。

ゆみ先生、スケジュールが詰まったお忙しい中、それでも疲れを見せずに皆で和気あいあいとした楽しい講習をして頂き、有難うございます。 お身体を壊さないよう、気をつけてくださいね。 まだまだ先ですが、更新の時に今度はハラハラさせず、安心して気持ち良いマッサージを受けてもらえるように次回からも講習しっかり頑張りますね! 有難うございました。

********************

【えま】

今日は、久しぶりの講習で始めはモデルとなって、マッサージをしてもらいました。 力の強弱やリズム、体重移動などマッサージをされながら感じる事が出来て、凄く勉強になりました。

自分がマッサージをする側になると体重移動や力の強弱をつけるのは難しく感じましたうまくリズムをつけながらマッサージをする事が出来ました!一通りマッサー ジを終えてモデルさんに感想を聞き、改善点も見つける事が出来ました。

実際に検定時間35分測ってマッサージをしてみると少し時間が余ってしまいましたが、検定本番ではタオルワークも少し入れて37分で終わり、合格を頂けました! 先生から、ふくらはぎの揉みと、肩周りのマッサージのアドバイスを頂いたので、気を付けながらこれから意識してマッサージをしようと思います。

ゆみ先生、ありがとうございました。

福岡回春 えま

*******************************************************************


福岡店エステ講習レポート 2/14分

【さとみ】

本日、はじめてエステ講習に参加させていただきました。 福岡店のさとみです。

このような貴重な機会を設けてくださった先生ならびにスタッフの方々、 とても充実した講習をありがとうございました。 またモデルさんになってくださった、けいさん、こゆきさんにも 感謝の気持ちでいっぱいです。

ゆみ先生。 連日の講習で疲れていらっしゃるはずなのに、 私の質問にも笑顔で丁寧に教えていただきありがとうございました。

「人を癒す」ということをお仕事とさせていただく上で 何が一番大切なのかということを 身をもって感じることができた4時間だったと思います。 先生のように他人を思いやり、 いつも笑顔で接することのできる 先生のような素敵なセラピストになりたいという目標ができました。

技術面では、マッサージの大切なポイントを教えていただき、とても勉強になりました。 失敗例と成功例の両方を実際に私自身がモデルとなり体感することができたことで 「こうされるとお客様により喜んでもらえることができるんだ」ということを 自分の体で感じることができたので、とてもイメージがしやすかったです。 今日私がされて気持ちがよかったことを お客様にもしてあげられるようになりたいなと思いました。

まだまだ講習2枠目と経験の浅い私ですが、 お客様に「ありがとう」といって帰ってもらうことができるよう 日々技術を磨いていきたいです。

次の講習も楽しみにしています。 ありがとうございました。

さとみ


********************

【かぐら】

2月14日12時~16時 初級編2枠講習

「レッスン内容」 今回、初めての講習を受けさせていただきました。 くみさんにモデルになっていただき背面、足をマッサージさせていただきました。 マッサージの手順や流れ、どうすることでお客様がリラックスでき、スムーズにできるのか一つ一つ、とても分かりやすくご丁寧に教えて頂きました。

今どこがどうできていないのか、どうすればしやすくなるのか、凄く学ぶこと沢山でした。初めての講習で緊張していましたが優しく、笑いあり、とてもご丁寧だっ たため緊張もほぐれました。

初めて聞く言葉や部位など、また自分がされることで私もこんな風にきちんとできているかな?と、意識しながらマッサージするようになりました。

くみさんに今の力加減は大丈夫かなど教えて頂き、今の自分のマッサージはどんな感じなのか理解できました。基本的なことからマッサージの流れリンパの流れや筋 肉のこと、また老廃物が溜まる所など、教えて頂いたことを復習しもっともっと上手くなれるよう頑張りたいです。

分かりやすくご指導いただきありがとうございました。マッサージが前に増してもっと好きになりました。まだまだ初心者な私ですが、これからご指導の程宜しくお 願いいたします。

ありがとうございました。

福岡、かぐら


*********************

【ひとみ】

《エステ講習 2月14日(金)》

☆14:00~16:00

こゆきさん、さとみさん、くみさん、かぐらさん 講習受講

まゆさん、ひとみ 見学)

☆16:00~18:00

あやさん、めぐさん、まゆさん、ひとみ 講習受講

☆18:00~19:00 A級ディプロマ検定受講 ひとみ

《レッスン内容》

1枠目は、見学としての参加でしたので、

こゆきさん、さとみさん、くみさん、かぐらさんが、

ゆみ先生に教えて頂くシーンを見ながら、

テキストを片手に復習させて頂きました。

ひとみの手技と照らし合わせながら拝見したところ、

ふくらはぎの、ドレナージュの為の両手チューブの速度、

起立筋をL字でなであげながら、老廃物を流す所も、

もっと優雅に、癒しのリズムを大切に、大きくなであげる事、

T字鎮静の左右の手が逆だった事、

に気付けました。

検定試験前の貴重な時間なんだと思うと、

いつもに増して集中力が高まり、

あっという間の見学の時間でした。

2枠目は、実技の参加でしたので、

めぐさんとペアを組ませて頂きました。

最初にめぐさんにモデルになって頂き、

タオルワークを除いてからの、足から背面までのマッサージをさせて頂きました。

めぐさんは、S級ディプロマの所持者ということもあり、

的確に感じた事を教えて下さって、

大変勉強になりました。

ありがとうございました。

鼠径部に流し込む時の、手が物足りなかったこと、

ふくらはぎのドレナージュの体重かけが足りないこと、

手技中の声かけが足りないことを教えて頂きましたm(_ _)m

教えて頂いた後の再度チェックで、

うん、良くなったヨ~♪という言葉を頂けて嬉しかったです(*^_^*)

鼠径部の手が物足りなかった事に関しては、

何が理由で上手に出来ないのかが、

何度試してもわからずに試行錯誤していたのですが、

ゆみ先生から、もっと、腰骨の上から

大きくぐるっと回してくるようにご指導頂きまして、

ようやくまわせるようになりました。

残りの半分の時間は、 めぐさんにマッサージして頂き、ひとみがモデルを致しました。

流れるようになめらかなめぐさんの手技に、

とろけそうでした(*^_^*)

めぐさんが先生に、 お客様からのリクエストが多い

首、肩まわりのマッサージを教えて頂くことになり、

あやさん、まみさんも一緒になりまして、

ゆみ先生がひとみをモデルに首、肩まわりの手技を施術して下さいましたが、

本当に肩が軽くなり、肩や頭にパァァァァっと血液が巡るのがわかりました。

ゆみ先生のような、 心から癒される施術が出来るような施術者を目指したいです。

《A級ディプロマ検定試験》

検定試験では、知らず知らず、緊張が最高潮に達していたひとみでしたが、

ゆみ先生と、あやさんの、とりとめのない会話でリラックスさせて頂きまして、 ありがたかったです。

まず、検定後の先生からのご指摘は、

温かそうに見えるのに、実は手が冷たかったので驚かれたこと、

背面のエフルラージュの練習が必要なこと、

施術中に流れが止まりそうな時は、

とにかくエフルラージュなど、マッサージをつなぐ施術を行うこと、

圧をもっとかけることなど、

ご指導頂きました。

足のエフルラージュは、

前回に比べて圧も、鼠径部の回し方も 良くなっていると褒めて頂けたのが、嬉しかったです。

《ゆみ先生へ》

14日は、長い時間のレッスン、

そして、レッスンを終えてからの検定試験を行って頂きまして、

本当にお疲れ様でした。

また、関東では大雪ということで、飛行機も欠航になり、

大変な日にギリギリまで福岡でご指導下さいまして、

本当にありがとうございました。

前回に続き、とても和やかで楽しい雰囲気のゆみ先生の講習は、

1ヶ月に1度と思えないくらいの親しみがあり、家庭的な楽しさでした。

今回もレッスン時間が、また、あっという間な時間に感じました。

そして、

念願のA級ディプロマ検定の合格を頂きまして、

本当にありがとうございました。

A級ディプロマを許可して頂いたことをいつも胸に留めて、

日々復習(*^_^*)の心で1ヶ月を過ごして、

来月お逢い出来る時には、 またどこか、成長出来た姿をお見せ出来るように、

福岡で頑張ってまいります(*´▽`*)

まだまだ寒い日が続きますが、

くれぐれもお身体に気をつけられて下さい。

また、来月にお逢い出来るのを、

心から楽しみにしております。(*^_^*)

ひとみ

********************

【めぐ】

ゆみ先生 昨日は講習を受けさせて頂き、本当にありがとうございました!! 福岡店のメグです(^^)

久々の講習でしたが、復習とまた新しい事を学ぶ為、参加させて頂きました。

お客様の時は、どうしても手を伸ばし、腕や手の力でマッサージをしますが、自分の体を使って動く事を思い出し、力の入り方がこんなにも違うのかと再確認できま した!!

フェードインフェードアウト...とても勉強になり、心がけてマッサージします!! 単調になる私のマッサージに的確なアドバイスを頂き、本当にありがとうございました(=^▽^=)ゞ

いつも講習を受けると、もっと上手になりたいと思わせて頂いてます!!

ゆみ先生のお陰でマッサージをする楽しさなど学べ、とても充実した講習を、ありがとうございました!(^^) 何より、ゆみ先生にまた会えて嬉しかったです♪

また頑張りますので、宜しくお願いします!! ありがとうございました!!

福岡店 めぐ


*********************

【あや】

ゆみ先生へ

本日は熱心に講習、レクチャーいただきましてありがとうございました!

各手技の意味合いを一段と深く学ぶことができ大変感謝しております。

これまでの私の課題のスリミングなみのスピードの速さを、ゆっくり...ゆったり...の癒しのリズムに変化出来たのは先生のお陰です。

検定試験も無事合格をいただきましてありがとうございます! 注意点をしっかり自分の物にして更なるにグレードアップに努めていきます。

進化したマッサージで沢山のお客様を癒したいと思います。

本日は長時間ありがとうございましたm(__)m

あや☆


*********************

【こゆき】

2月14日 14時より1枠受講させて頂きました。

前半はモデルになり、下肢と背部のマッサージを体感しました。

前回の講習より一年以上間隔が空き、かなり忘れていることや、自己流になってしまっている部分がありました。

ひとつは先生がおっしゃっていた足裏ですが、私自身も普段お客様にかなり速いスピードで摩っており、今後は気をつけようと思いました。

その他、正しい部位に当てることの大切さ、難しさを改めて感じました。 今後は一層普段より意識しての手技を心掛けていきます。

後半はわたしが施術者の側になり、背部のマッサージを教えて頂きました。 肩~背は特に自信がなく手順やひとつひとつの手技もあやふやでした。 お客様へのマッサージとごっちゃになっており、逆方向からの施術であることもあり混乱しました。

今後はひとつひとつの手技を確実に、正しいツボや部位に当てられるように頑張りたいと思いました。 また流れるような動作が気持ち良さにも繋がるので、日頃から心掛けていこうと思います。

ゆみ先生はとても分かりやすく指導して下さり、たいへん為になる講習でした。 本当にありがとうございました。

こゆき

**********************

【まゆ】

ゆみ先生 お忙しい中講習ありがとうございました!

今日は2回目の講習でしたが期間が開いていたため基本的な事を教えて頂きました。

優しく丁寧に教えてもらえるので時間はあっという間に過ぎました。

モデルとして女の子にやってもらう時も気持ちいというだけではなくこんな感じなんだなってお客様の気持ちになれるので勉強になります。

今回はあやさんのモデルとして体験しました。力加減を聞くタイミングや気配りマッサージのスキルも凄く上手だなと思いました!

よく以外と力強いねと言われるのでそこを気を付けたいです。

足や背中以外の部分も最後に教えてもらい次回出勤したときは今回の講習で学んだことを 少しでも活かせるようにメモを見直しておきたいと思います!

お客様に少しでも日頃の疲れをとってもらい癒してあげれるように頑張りたいと思います。

まゆ

記事を見る

2014年2月25日

なみさん 上級 12回目 2/6

ゆみ先生へ

今日は腕のマッサージとデコルテの体感をさせていただきました

上級コースで、腕のマッサージも指先まで細かく分かれていて難しいなと思いました

ですが老廃物の流れを意識して行えば順番も分かってくるとアドバイスをいただき、覚えれそうだと思いました。

リラクゼーション目的だけなら順序が違っても許されるけど、 せっかく上級コースにいるので、リンパの流れを意識して順番を間違えず、より高度な技術を取得出来るように頑張ります。 次回もご指導よろしくお願いします!!!

なみ

********************

ゆう 初級 3回目 2/7

ゆみ先生へ

初級者講習3回目に参加させていただきました!!

今回は背中マッサージの手順をおしえてもらいながら復習しました☆ 背中マッサージは肩甲骨の位置を探すのが難しかったり、手の動きもごちゃごちゃになって覚えるのが大変だったです(´`:)

でもゆみ先生と一緒にゆっくり手の動きの練習をしてなんとか理解することができました!! 背中マッサージも足のマッサージも指圧の強さが難しいですが一生懸命練習して一人一人のお客様の体にあった強さでマッサージできるようになりたいです☆

今回の講習もありがとうございました!!

********************

すずな 初級 1回目 2/7

ゆみ先生☆

今日は始めてのエステ講習して頂き本当に、ありがとうございますm(_ _)m

とても優しくて解りやすく説明して頂きながら教えて下さって凄く、お勉強になりました!!

今日教えて貰った事を忘れ無い様に、ノートに書きましたが、頭の中がパニックで...ちゃんと合ってるか少し不安ですが...>_<...

少しずつでも覚えていって前に進める様に、次回の講習の時までに復習しておきます*\(^o^)/*

もっともっと沢山覚えて、頑張って資格を取得したいと思っています!!

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

すずな


********************


さくら 初級 6回目 2/6

ゆみ先生、天候の悪い中講習ありがとうございました。 背中がまだまだまだまだ曖昧ですが、前回なんとか...なんとか形になったかな?くらいにはなることができました...。 あとは親指が痛くならないように体重のかけかたを練習してきます。 惜しいなー、ってならないようにこれからもたくさん勉強していきます! 短時間でここまでできたのは先生のおかげです!ありがとうございます! もちろん次回からもよろしくお願い致します。

********************


れい 上級 4回目 2/7

☆ゆみ先生へ☆ 今回デコルテを教えて頂いて、「難易度が高い」と言われていた事を実感しました。 今回で一通り教えて頂いたので、次から一つ一つ確実にマスター出来る様に復習していこうと思います。

先生の体感も初めてして頂いたのでゴリゴリがスッキリしました。

ありがとうございました。

また来月よろしくお願いします。

広島店 れい

********************

ゆうき 初級 2回目 2/7

ゆみ先生へ

今回は肩甲骨のツボ押しがいちばん勉強になりました!! ツボの位置が把握できたりと収穫が大きかったです! 来月までわすれないようにがんばります♪♪

********************

みい 上級 7回目 2/7

今回は上級コースが受けれて嬉しかったです!ありがとうございます(;>_<;)

今回の内容はデコルテで、体験してみよう。ということで受ける側でしたがデコルテの何通りもある作業に...、受けながら頭がついていきませんでした。

首→肩→腕からのくだり部分が気持ちよかったので、全部は覚えれなくても、要所要所で覚えていこうと思います♪

あの、肩甲骨のやってみましたが「痛いけど気持ち良い」という評価を受けました。力加減が分かりにくく、ちょっと力をいれすぎたのかもしれないので、力加減を マスターして「気持ち良い」と言ってもらえるようこれからガンガン取り入れていきます♪

ご指導ありがとうございますm(__)m

みい

*********************


あすか 初級 9回目 2/6

あすかです。講習レポートです。 ゆみ先生講習ありがとございました。 ゆみ先生が教えてくれたマッサージ肩凝りの人に好評です。 肩のマッサージまた教えてください


********************


まゆ 上級 27回目 2/6・7

今回も遠いところ、寒い中ありがとうございました。

今回は細かいところの見直しをさせてもらいました。

不安だったところも解消でき、前面背面共にほぼ頭に入りました。

来月は時間を考えながら、検定の時間内に全身施術できるように調整していきます。

あちこち移動も多く、お忙しいと思いますが、寒さの厳しい季節ですので、体調を崩さないようにお気をつけくださいね。

また来月もよろしくお願いいたします。


********************


かのん 初級 4回目 2/6・7

今回は二日とも講習に参加しました! 背中をメインに教えていただきました 肩こりがひどい方むけのコリほぐし方法も いくつか教えていただいたおかげで、 お仕事中にも喜んでもらえることが いままで以上に増えました(*^_^*) ディプロマ取得にむけて、もっともっと 知識と技術をつけていこうと思います!

ゆみ先生、これからもよろしく お願いします!!

かのん

********************


つばき 初級 2回目 2/6

この間はエステ講習ありがとうございました(*^^*)! ゆみ先生に教えて頂いたのは2回目だったんですけどすごくわかりやすく教えて下さったのでとてもわかりやすかったです(*^^*)! あたしの諸事情で途中で帰ってしまって ほんとにすみませんでした(>_<)! まだまだ上手ぢゃないですしわからない事だらけで至らない事もありますけど自分なりに頑張ります(*^^*)! 次回もよろしくお願いします(o^^o)!

つばき

********************


まほ 上級 15回目 2/7

ゆみ先生、毎回遠くからわざわざありがとうございます♪

今回はデコルテを体感し、腕を覚えました。 デコルテはまだまだツボなど覚える所が多いので、体感したり実際にしながら覚えていきたいです。

本当にありがとうございました!


*********************


まりな 初級 2回目 2/6

ゆみ先生 この前は2回続けての 講習ありがとうございました。 ゆみ先生に言われた、 手の密着を意識ながら 次回またできてない点を しっかり復習して リベンジしたいと思います!((*´∀`*)) また次の講習も よろしくお願い致します! まりな


********************


こころ 上級 12回目 2/6・7

今回も上級者コースを2日に渡り受けさせていただきました。 前回で身体全面の講習を受け、今回は復習を兼ねての手順チェックをしました。 手順が多いので覚えるのが大変ですが、流れは大体掴むことができたのでもっと手順を細かく覚えていきたいと思います。 来月からもまたよろしくお願いします。

こころ


*********************


みゆき 初級 4回目 2/7

ゆみ先生、今回もていねいに教えていただきありがとうございました!

今回は、足の復習と肩を中心にやっていきました!

ツボを分かりやすく教えていただいて詳しい場所が分かるようになりました。

次の講習までに復習して完璧にしていきます!

ありがとうございました★


********************

みか 初級 11回目 2/7

ゆみ先生。

今回の講習はひと枠しか うけれなかったですけど、 今回は検定前の講習とゆうことで、 時間を測って通しやりました。

だいたい時間の感覚? わかりだしたので、

来月の講習、 合格点数あがっての一発目 絶対受かりたいとおもいます!(笑)


*********************


とも 初級 2回目 2/7

ゆみ先生

こないだわ、エステ講習ありがとうございました! 実践してやってみたら、力加減とか、ポイントとかが、凄く難しい事にきずきました! だいぶん、練習して、手順や、ツボなど用紙をみずに 出来るように頑張りたいと思います(^^)

記事を見る

2014年2月22日

埼玉店 エステ講習レポート

2/18 担当:みい先生

==========
受講者:あおい

受講回数:1回 累計:16回

本文:今回は1枠参加させて頂きました。久しぶりの1枠でしたが、やはりいつも以上にあっという間でした。今回も一連の流れを見て頂き、改めて再確認できた部分が多くありました。先月ディプロマの目標は達成できましたが、まだまだ自信のない部分もたくさんあります。今後も復習していく事と常に新しい目標を持ち、途切れないように講習に参加していきたいと思っています。

ペアを組んだ女性は今回で2回目の講習でしたが飲み込みが早く、先生の教えに素直でとても一生懸命でした。意欲的な姿勢でマッサージして頂き、左右の足でそれぞれの変化を感じる事ができました。彼女のように前向きな姿勢で受講し、成長していけるように努力していきたいです。改めて初めからの流れを聞く事もできたので、今回の講習もとても勉強になりました。

みぃ先生、お饅頭ご馳走様でした。先生のメリハリのある指導と人柄で毎月の講習がとても楽しいです。今回も参加させて頂き本当にありがとうございました。次回までに復習を怠らずにがんばります。


受講者:はるか

受講回数:1回 累計:5回

本文:今回、受講の期間が開いてしまった中での講習でした。

少人数での受講で丁寧に教えていただき、ひとつひとつ再確認することができました。

足のマッサージでは、苦手な箇所がわかり、練習していきたいと思います。
柔らかい手で、丁寧にマッサージしていきたいです。

みぃ先生、わかりやすく丁寧に教えていただきありがとうございます。
出来るだけ受講し、ディプロマを目指していきたいと思います。

一緒に受けましたゆりさん、気持ち良い手肌でのマッサージ、勉強になりました。

今後も受講し、日々練習していきたいと思います。


受講者:ほのか

受講回数:2回 累計:13回

本文:今回は時間を計りながら検定を意識して練習を行いました。二回とも3分程あまってしまったので、もっと時間配分を考えて行いたいと思います。細かい部分の指導も行ってもらい、完成系に近づけるように練習していきたいと思います。5月までに検定を受けられるように練習あるのみ!頑張っていきたいと思います。
今回も貴重なお時間ありがとうございました。


受講者:さつき

受講回数:1回 累計:10回

本文:エステ講習も、今回で6回目だったので、そろそろ検定に向けて頑張りたい!と思いました。夏までに合格するのが目標です。先生からは、直し所満載と言われたので、日々のお仕事の中でも細かい指の動きなど意識して、身につけようと思いました。来月は時間を計りながら出来るようにします!みい先生、検定に向けて、ご指導よろしくお願いします。いつもありがとうございます!!


受講者:れん

受講回数:1回 累計:10回

本文:先日は、みぃ先生ありがとうございました☆
1コマしか出れなかったから残念でした(T-T)
でも、ポイントで分かりやすく教えて頂いたので今回も参加出来て本当に良かったなって思います(*^^*)
ディプロマ試験は、5月を目標に頑張っていきたいと思っていますので...また来月も宜しくお願いします☆
また、成長してみぃ先生に褒めてもらえるよーに頑張ります!!


受講者:ゆり

受講回数:1回 累計:3回

本文:今回は脚技を一通り見ていただいた後、背中の技をいくつか教えていただきました。

先生に脚の技、ほぼ大丈夫だよと言っていただけて嬉しかったです(*´∀`)
もっと頑張ろうと思いました♪

先生にはいつも、遅い時間にも関わらず、丁寧に優しく教えていただいてとっても感謝しています(^^)

これから先の技も、はやく習得してもっと上手になりたいです。


受講者:みちる

受講回数:2回 累計:4回

本文:今回の講習の日は体調が悪かったのですが普段講習の機会が多くない為、少し無理をしての参加しました。
体調の事を伝えると先生からお気遣い頂き、講習の進む速度や内容など配慮して頂けて気持ちの上でも体調の上でも大変助かりました。
次回は体調に恵まれた中でリラックスして臨みたいです。


受講者:ひなた

受講回数:1回 累計:1回

本文:初めての講習で緊張しましたが、みい先生が優しく緊張をほぐしてくれました。
今回は足のマッサージをしました。
先生のマッサージを受け、こんな気持ち良く出来るんだ、と感じました。
まだまだわからないことが沢山ですが、来月も講習を楽しみにし、勉強していきたいです。

 

受講者:めぐみ

受講回数:1回 累計:6回

本文:前回の講習から間があいてしまったので、今回は一枠だったこともあり、足の手技を重点的におさらいしました。全体的な流れはやっと一通りこなせるようになりました。みぃ先生に「足はもう完璧だね♪」と褒めていただけたので(嬉しいですー!)、次回から背中をしっかりやっていきたいと思います。超音波のアロマディフューザー探してみたら、いろいろありました。試してみます!ありがとうございました。


受講者:ことえ

受講回数:1回 累計:6回

本文:エステ講習の回数を重ねるごとに技術upしていくのが実感できます。
お客様からのマッサージの感想は聞きづらいけど、一緒に働いている女の子同士なので、アドバイスをもらえて、自分で分かっていない欠点を気付きます。
わからないことはすぐ先生に聞けるから、少しずつマッサージに自信がついていきます。


受講者:あゆみ

受講回数:1回 累計:1回

本文:みい先生ありがとうございました。
初めて受講して、たいへん楽しかったのと目標が出来ました。
オイルマッサージをもっともっと勉強したいなぁとすごく感じました。
早速、受講した次の日、体をかりて練習しました!
頑張りたいと思います。
受講した日から、お客様にマッサージをプラスして喜ばれました。
もっと勉強して、たくさんの方に気持ち良くなってもらえるようにやっていきたいです。
とても充実した講習でした!
来月も宜しくお願い致します。

記事を見る

2014年2月14日

【マコト】
本日もありがとうございました。

マンツーマンで講習を受けることなんて、
ないと思ってたので今日は貴重な時間でした。

なかなかのヘタクソなのに根気よく教えて貰えるので有難いです。

これからも沢山、お世話になりますので宜しくお願いします。
まだまだ厚のかけ方が良く分からないで宜しくお願いします。

明日は雪かもしれないのでお気をつけて出張行ってきてくださいね。
では、ありがとうございました。

それと時間の確認ミス大変失礼しました。
次回からはしっかり確認しておきます。


【あい】
神戸店 あい

S検定前の確認のため、久しぶりの初級講習でした。
エフルラージュは圧をかけすぎかなぁと普段思っていたのですが、
足首まわりは意外と圧が抜けてしまっていたことが驚きでした。
また、指の向きや手の動かし方など、
今まで指摘いただいたことのない点を教えていただきました。

手の添え方を変えて実際にお客さまに施術してみると、
いつもよりも足の血色が変わるのが早いように感じました。

上手く手が使いきれていなかったことに改めて気付きました。
検定前に久しぶりに背面の講習に参加して、良かったです。ありがとうございました。

月末はよろしくお願いいたします。

記事を見る

2014年2月 9日

あんじゅ

 今回6回目のエステ講習をうけさせて頂きました。

今回も前回の続きで、足のマッサージを全体と背中を途中までという感じでした。

1か月前なのに、手順を結構忘れている所が多かったので不安になりながらも

なんとか全体をやっていくうちにだんだん思いだせたので良かったです。

力加減やツボをつかむのがまだまだ大変ですが、なるべく忘れないよう毎月エステ講習に出たいと思います。

教えて下さった、みほ先生、モデルのなみさん有難うございました。

 

 

かえで

本日で2回目のエステ講習でした。

前回注意された所を意識して望む事が出来ました。

今回は、全開に引き続きタオルワークとフットと少し背中の手技を教えて頂きました。

前回教わった足の手技などは、普段のお仕事の時にとりいれていたりするのですが仕事の時とは違い流れや準備に戸惑ってしまいました。

足のエステでは、先生に片足ずつ教えて頂きました。

スピードが速くついていくのが大変でした。

クオリティーを高める為に、普段から意識して講習を何回も受ける事の大切さを感じました。

これからも積極的に参加したいと思います。

 

 

すずか

お疲れ様です(*^ー゜)

先程は講習ありがとうございました♪

初めてですので、まず始めにすずかがモデルになり、かえでさんからエステを受けました。

うつ伏せで、タオルマッサージから。

そしてオイルを使い足首→ふくらはぎ→太もも→お尻と。

一つ一つ丁寧に教わりました。力の入れ方、手の向きなど。

まずは下半身を教わりました。

マッサージの経験はゼロでしたので、とても勉強になりました( ´艸`)

一回ではまだまだ覚えきれないのでこれからどんどん受けて行きたいと思います。

今まで自己流でしたので もっと技を取り入れて行きたいです(*^ー゜)

PS、先生の手が包み込むような密着した手がとても気持ち良かったです。

 

 

なみ

今日もありがとうございました!

そして今日は35分以内に収められました!

回数を少なくした分ひとつひとつの手技を丁寧にきちんと流すように

行いたいと改めて思いました!

また新人さんのモデルになることで

自分の復習にもなり、タオルの掛け方などの細かい箇所や

ホスピタリティなどまだまだたくさん見直せる部分が

見つかりました!

来週も2枠受講予定なので、そこできちんと出来るように

復習とイメージトレーニング頑張ります!

今日はありがとうございました!

またよろしくお願い致します!

 

 

らん

初めての講習でした。

脚のマッサージを中心に教わりました。タオルの上からの手技や、気持ちいいツボなど、講習を受けないと知ることのできないことをたくさん教わりました。すごく本格的でした。

早速今日試してみたいと思います。

記事を見る

2014年2月 8日

まゆ 上級 25回目 1/22 1/23

今回もお忙しいなか、遠いところまでありがとうございました。

エステ講習はもちろんですが、ゆみ先生に会えるのも、毎回とっても楽しみです。

今回はデコルテ中心で、自分の中で繋がらなかった所も繋がるようになりました。 まだ完璧に頭には入ってませんが... しっかり覚えられるように頑張ります。

新しい手技も教えていただき、その日すぐにお客様に施術してみると、喜ばれました。 少しずつ、こうして新しい手技も覚えていけたらなと思います。

まだまだ寒いので、体調崩されないようにお気をつけ下さいね。

ありがとうございました。
*******************************
ゆうさん 初級 2回目 2/22

今回は初級者講習2回目に参加させていただきました!!

この前の足マッサージの復習と背中のマッサージの手順を学ばせてもらって覚えることはたくさんありましたが一つずつ思い出して実践できるようにしたいです★

次の講習もお願いします。
********************


みかさん 初級 10回目 2/22 2/23

昨日と今日講習 ありがとうございました

今回は新人さん達と 講習しました! 見られたりてて恥ずかしかったです(笑)

今日は部分で時間を測りました! ちよっと時間が余ってしまったので 少し何かをくわえたりで 時間ぴったなるように頑張りたいです

ゆみ先生に初めてマッサージしました! 今まで見てただけで、 上手くなったゆわれてたけど、 実際に体感してもらって もっと力入れたほうがいいとことか 指の角度?とかも また教えてもらえて すごく勉強なりました!

もう少しで検定 受けれるともゆわれて 必死に頑張りたいとおもいます!

下手ってゆわれたお客さんにも 少しは上手くなったって ゆわれたいです笑
********************


こころ 上級 10回目 1/23

上級のエステ講習を受けさせていただきました。 今回はデコルテとお腹のマッサージを初めて教えていただきました。 肩がお疲れの方はすごく多いので、肩のマッサージを習うことができてとても為になりました。 私もモデルで受けてとても気持ちがよく、これをお客様に受けていただけるように早く習得したいと思います。 お腹のマッサージもくびれができた時は嬉しいものです。

今回も遠いところから足を運んで頂き大変ありがとうございました。 また次回もよろしくお願いします。
********************


れい 上級 12回目 1/22

講習レポートです。よろしくお願いします。

☆ゆみ先生☆ 今月も講習ありがとうございました。 今回は腕を教えて頂いたのですが、私にとって難関な箇所が出てきてしまって、先行き不安となってしまいました。 来月の講習までにはどうにか克服したいと思います。

ですので、来月もよろしくお願いします。

広島店 れい
********************


さくら 初級 4回目 1/22 1/23

ゆみ先生先日もお忙しいなかエステ講習を受講させて頂きありがとうございます。 背面、特に背中を中心に様々なテクニックを教えて頂き自分のマッサージのキャパシティが広がりました。 お客様にも上達したと、お褒めのお言葉を頂きました。

足もなんとか覚えつつあるので、次回背面の総復習をして挑もうと思います!

もっともっと上達するのでよろしくお願いします。
********************

まほ 上級 14回目 1/22 1/23

今回は二枠受けさせていただき、デコルテ、お腹、手、足全て実践しました。 デコルテ、お腹は力の入れ具合がまだまだ分からなかったので、手順を覚えることも大事だと思いますが触った感覚を意識して受講してみました。 まだまだ分からなかったのでこれからも練習していきたいです。
**********************


なみ 上級 11回目 1/22

ゆみ先生へ

今回の講習ではウエストのマッサージ?を教えていただきました。

腹部は柔らかく、力の加減が難しい印象でしたが、実際にモデル側を体験してみると、臓器やリンパのある位置を把握しておいたら、その部位以外は結構強い力でし ても大丈夫なことがわかりました。

しっかりと腹部のマッサージをおこなえば、ウエストラインを一時的に変えれることも学べました。

男性の方に需要があるかは分かりませんが、ウエストラインを気にされてるお客様がいたらぜひしてみたいです。

次回もよろしくお願いします!

なみ
********************


あやか 上級 13回目 1/23

上級者エステ講習を受講させて頂きました。

今回も、ゆみ先生の懇切丁寧かつ楽しい講習で2時間があっという間に過ぎてしまいました。

今回、デコルテとお腹を中心に教えて頂き、モデル側をしている時は最高に気持ち良かったのですが、自分が施術する側だと、めが回る程いろいろな手技があり、覚 える事が想像以上にありました(>_<)

次の受講までにしっかり復習して、上達をめざします♪
********************


ゆうき 初級 1回目 1/22

~ゆみ先生~

この前始めてエステ講習に参加させてもらったゆうきです!

工程がたくさんあって全部は覚えきれなかったんですが簡単そうなやつから手をだして頑張ってます! エフルラージュも講習で習ったのに変えてチャレンジしてます♪♪

少しづつ楽しくなってきたので 来月もよろしくお願い致します☆
*********************


ちか 初級 2回目 1/23

二回目の講習ありがとうございました! 前回した足の講習の復習ということで 先生にみてもらいました。 やっぱり忘れてる所もなかなか多くて 時間ないときは ここを削ればいいよとか教えてもらえたので時間がたらなくなることも なくなると思います! 二回目でしたが丁寧にありがとうございました!
********************


かのん 初級 2回目 1/23

講習は二回目でした。 前回の復習をしたのですが やっぱり忘れてる所がおおくて 復習して足部分はだいぶ近づいたかも!!(笑) ゆみ先生は優しくまた丁寧に教えてくれて 背中の部分もわからないことも細かく教えていただきました! 本当に感謝してます!
********************


とも 初級 1回目 1/22

ゆみ先生 こないだわ、エステ講習ありがとうございました! ノートとるのに、時間かかりすぎて、あまり、講習見れなかったので 次回リベンジ頑張ります\(^_^)/

また、宜しくお願いします(´ω`)
********************


りこ 初級 2回目 1/22

ゆみ先生、今回も大変為になるエステ講習をどうもありがとうございました。

今回は初めて背中のほうを勉強させてもらいましたが基本のマッサージ以外にもいろいろ教えて頂き本当にすごく勉強になりました。

まだ完全にマスター出来ていないので教えて頂いた事少しずつ復習しながらやっていくようにして日々上達できるよう頑張っていきたいと思います。

また、次回も参加させて頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。
********************


ゆうり 初級 1回目 1/22

ゆみ先生

先日は講習ありがとうございました。 私は入店してまだ数日で、急に講習が受けれるとゆうことで、まだお店にも慣れてなく、アタフタしてるなかでしたが、結果ゆみ先生に出会えた感動と、施術のこつ も細かく教えていただけたことに、とてもやる気ともっともっと、向上心がわきました。

これまで、いろんなエステ店にいったりしたり、お店によって、施術も違うしと興味がすごくあったので、 今回突然でしたが、ゆみ先生の講習をもっともっと受けて、身につけたいと思いました。

素人の私にも丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

ゆみ先生の施術を自分に身につけるために次回も講習よろしくお願いします。
********************


みゆき 初級 2回目 1/22・1/23

ゆみ先生この間は講習していただきありがとうございました!

ゆみ先生のマッサージを実際に体感して、とても気持ちよく、これから技術をもっともっと取得していきたいと思いました!

特に腰のマッサージのツボが分かることができたのが一番の取得でした!

次回もよろしくお願いします★
**********************


まりな 初級 1回目 1/23

ゆみ先生 こないだは初めてのエステ 講習でお世話になりました。((*´∀`*))

前回初めてだったので まだおぼつかない点が 多々あり、見様見真似で やってみたものの、 ノートをとる事に精一杯 になってしまいました。 また次回、お会いした 時にご指導ほど よろしくお願い致します! まりな
********************


つばき 初級 1回目 1/23

ゆみ先生

この間はエステ講習ありがとうございました(*^^*)

初めてだったのでまだ全然上手くできなかったですけど次は上手くできるよう頑張ります(*^^*)! ノートもとりつつちゃんと施術もできるよう一生懸命頑張ります^ ^! 次の講習もよろしくお願いします(^-^)

つばき

記事を見る

2014年2月 7日

※1月8.9日分

名古屋店 くれはです。

しばらく病欠していたのもあり、
資格の期限も切れ、久しぶりに気合いを入れ直して、講習に参加しました。
3コマびっちりやらせていただきました。

おかげで、見直すことが山盛りありました。

まずエステ台での
施術の姿勢、立ち位置、
指の角度や力加減、
お声がけをはじめとする
お体を扱う際の心遣い・・・

エステに必要な要素ほぼ全部ですね
(苦笑)

未熟さ加減を思い知りましたので
即、修正すべく頑張ります。

久しぶりにお会いできたりんこ先生に、
更新早めに受けてはどう?と
檄を賜りましたので、
近日更新できるように、細かく復習しながらまた講習に参加したいと思います。

りんこ先生はじめ、手配してくれたスタッフ、ありがとうございました。

今後とも頑張りまーす!

凜子先生こんにちは★

1月8日に上級講習を3枠受講しました
【名古屋店★しずか】です♪


初めての凜子先生の講習で
楽しみ半分&不安半分でしたが・・・。

とっても素敵な講習でした!!


一緒に受講した女の子メンバーも
皆、凄く楽しく受講できたようで
とっても明るい講習になったと思います。


上級講習は以前から受講していますが
今回の凜子先生の講習では
基本中の基本!!とも言われる
体重移動や姿勢等も教えて頂き
身体への負担が少なくなり
楽にマッサージが行えるようになりました♪

・・・腰への負担も減りましたし(笑)


今後も引き続き受講しますので
素敵な講習を宜しくお願い致します★

【名古屋店★しずか】

凜子先生、再度こんにちは♪


1月8日に引き続き9日も
上級講習を受講させて頂きました
【名古屋店★しずか】です★


2日連続で凜子先生の講習を受講出来
とっても得をした気分です(笑)


2日目は前日に教えて頂いたように
体重移動や姿勢に気を付けて
じっくりマッサージが出来たと思います!!

一緒に受講した女の子も
そのコツをしっかり掴んでいて
マッサージを受ける側になった時に
違いがハッキリ!!分かりました\(◎o◎)/


この感覚を忘れないように
日々、復習をしながら
お客様にも喜んで頂けるように
心掛けて頑張りたいと思います。


次回は来月でしょうか?

また、受講させて頂きますので
凜子先生の講習を楽しみにしています♪


ありがとうございました(*^_^*)


【名古屋店★しずか】

名古屋    りんこ先生

2回目の講習。1回目は見学とモデルだけで
今日は初めて手技を教わりました。
講習のプリントには手技や手順が書いてあったのですがいざ   マッサージをしてみると頭が真っ白になり  教えてもらっても   すぐに忘れてしまいました。
足のマッサージは片方ずつやるので立ち位置が分かるのですが   背中になると   背中全体をエフルラージュする時の立ち位置がなかなかさだまらず  手のひらで押しつけた時の左右のバランスがとれず悪戦苦闘しました。
背中のマッサージは感覚を覚えるのに少し時間がかかりそうな気がします。

手技だけでも早く覚えて  スムーズにマッサージか出来るようにしたいと思います。


名古屋     すず

凜子先生、2日間講習していただきありがとうございました。

いつも先生がおっしゃる身体の使い方がなかなかマスター出来ないのですが、根気良く教えてくださるので以前よりはスムーズになってきたかなと思っています。
また、マッサージを先生に体感していただいたら度々力が強いと言われましたね。相手の感じ方に気をつけず、力任せになってしまっていたことを反省しました。

声が素敵だと褒めてくださったこともとても嬉しかったです。
お客様に心地良い環境を作る一つの要因になると自信を持ってお声がけしていこうと思います。

丁寧に指導していただく中で色々と間違いにも気付けて、とても有意義な2日間でした。

来月から体制が変わるということで、これから講習に参加する機会が減ってしまうかと思いますが、機会を見つけて参加したいと思います。
その際はまたご指導よろしくお願いします!

名古屋店 もも

名古屋店のゆうなです

先日は初級講習とA認定更新をしていただき、ありがとうございました

今回、久々に初級講習を受講
させていただき、色々確認することができ良かったです

全体的に重めなマッサージになっていたので
メリハリのあるマッサージを
していきたいと思います

姿勢も自分の体を守るためにも
綺麗な良い姿勢でできるように
頑張りたいです


S級を目指したいので
上級講習が早く再開されると
良いなあと思います


ありがとうございました

次回も宜しくお願いします


名古屋店 ゆうな

※1月20日分

なな先生、先日の講習ありがとうございました!

だいぶ上級の内容にも慣れたと思っていたのですが、きちんと見ていただくとまだまだ全然だなあと気づかされます。
下半身の筋肉つけてがんばります...!
基本に忠実に教えてくださるので、丁寧に覚えていかなくてはと思います。
まだしばらく試験は考えていませんが、採点が厳しくなるということなので、怯まないようにより真剣に取り組みます。

教えていただいた参考書ですが、さっそく注文しました!
届いたらさっそく勉強してみようと思います。

途中体調を崩してしまって、先生や他の受講者の方にはご迷惑をおかけしました。
次の機会にはしっかり体調を整えて参加しますので、またどうぞよろしくお願いします!

名古屋店 もも

先日は上級講習をありがとうございました

今回は上級講習が2枠のみ
だったのであっという間でした

今回は圧の入れかたや
背面の復習、デコルテの復習
をしました

だいぶ圧の入れかたや
強弱の付け方、姿勢が
改善できたと思います

次回でしばらく上級講習は
お休みになるみたいですが
早く再開して欲しいです


来月も宜しくお願いします


名古屋店 ゆうな

なな先生こんにちは☆

名古屋店りこです。

1/20(月)は上級講習受けさせて頂き、ありがとうございました(*^_^*)

今年も更新試験を受けるにあたって、再度見直しをさせて頂くのと、初めて使うタイプのベッドがどんな感じか知ることができて良かったです☆

施術の見直し、タオルのかけ方、手が冷たかったら減点...(゜∇゜)

細かいところにも注意しながらまた復習して、次回検定を受けさせて頂こうと思っているので、

また宜しくお願いします(*^o^*)

ありがとうございました♪


名古屋店☆りこ

記事を見る

2014年2月 6日

【マイ】
「エステ講習を受けて」

今回はなな先生でした♪
モデルと足、背中を通しでしました。

今回は、まやさんとマコトさんとご一緒させて頂きました。

気を付けること
☆マコトさんにモデルになって頂いた時に、太もものセルライトを潰すところで爪先が当たってしまったので注意する。
☆背中のエフルラージュのファーストタッチの時に息をはくようにする。
☆流れをしっかり覚える(特に背中)

通しのタイム:35分
(飛ばしてしまった箇所あるので、流れを頭に叩き込む)

なな先生、今回もありがとうございました!

次回はなな先生にモデルお願いします?

次回もよろしくお願いします(*^o^*)

マイ

【まや】
なな先生☆

レポート提出がすごく遅くなってすみません  ご指導ありがとうございました♪
無事に検定も受かりました(#^.^#)
ですが、もっとスキルをUPしたいので今後も初級の受講も続けていこうと思います
上級の講習でもご指導していただけることを楽しみにしています☆本当にありがとうございました♪

【ゆず】

【マコト】
前回のエステ講習
ありがとうございました。

一枠だったんですが
とってもわかり易く
面白いお話なども
交えながらだったので
楽しく学ぶ事ができました。

ありがとうございます。

また、次回も宜しくお願いします。

【きく】
奈々先生、先日はご指導いただきありがとうございました。

今回は前から気になっていた姿勢、体の運び方のことや身体のツボのことを詳しく教えていただけてとても助かりました。

全体の流れを大体ですが覚えられてきたのですが、デコルテのマッサージにまだまだ苦戦するのでもう少し頑張ってから認定試験に挑めたらと思います。

また強いマッサージがお好みの方への声掛けの仕方やストレッチをすることも良いということを知ることができて良かったです。

施術する際の姿勢にはよく注意して身に付けていきたいです。

丁寧なご指導をしてくださりありがとうございました。また機械がありましたらご教授をお願いいたします

【千紗】

【あい】
約1年ぶりの講習受講でした。
流れが曖昧な部分がありましたが、上級者講習ということで圧のかけ方や姿勢面を重点的に見ていただくことができました。普段はエステベッドで施術をしていなので、どうしても腕の動きに頼りがちになってしまいます。上手く身体を使って移動できているか、圧をかけられているかをチェックしていただけて良かったです。また、リンパ節やツボの位置確認もしっかりしていただけてあやふやな部分を解消することができました。今回の復習も兼ねて、また受講したいです。ありがとうございました。

記事を見る

2014年2月 3日

1/21 上級 まい先生 16:00〜 

まや
先日は受講させていただきありがとうございました。
マリアさん、はなさんと、足とデコルテを施術し合いました。
デコルテは、後でフェザータッチやリップサービスをする場所なので
最近お客様には、首と肩だけにしたり、よく省略化していたのですが
自分が受けて気持ちよかったし、鎖骨リンパに流すの大切さを改めて確認できたので
早速しっかりするようにしました。手の移動の仕方、耳や喉に触れない動かし方を気をつけて行きます。私は120分コースで、全面一箇所入れるか入れないか、120分以上コースでフィニッシュの回数が一回で無い場合でも全面一箇所以上を取り入れることで
お客様がずっとうつ伏せで辛くないしせっかく長いなら顔の見える時間も作れて良いと思います。これから上級クラスがどの様な形になるかわかりませんが、技術の見直しは常にしたいので毎回でなくても受けさせていただけたらと思います。またよろしくお願いします。m(__)m

えり
先日も楽しいエステ講習をありがとうございました!
デコルテのマッサージの時は、力の強弱の調節が出来ていなかったので気をつけたいと思います。グループでの講習が終わりとの事でしたが、プライベートレッスンの際には今後ともご指導賜りますようお願い申し上げます。

にいな
2ヶ月ぶりの講習になります。少し期間が空いたせいか、
足〜前面のマッサージの手順思い出すのが大変でした。
お腹のマッサージは初めて教えて頂きました。今回は足〜お腹〜デコルテ一通りして
復習という形で教えて頂いたので、とても勉強になりました。
来月はメモを見ずに一通り流れでしたいと思います。
丁寧に教えてくださった先生ありがとうございました。
モデルをしてくれたえりさんありがとうございました。

マリア
ありがとうございます。始めてのS級で緊張しましたが、
足とデコルテができるようになったので、
仕事の時に復習していきます。次は腕とお腹をできたらと思っています。
次もお願いします!!

はな
今回はデコルテを習いました。
脚や腕とは違い、顔の周りで手を動かすので、緊張しました。
また触ってはいけないところがあったり、力加減が難しかったり、手の動きも今までの手技とは少し違って、とても難しかったです。一通りの手技を習えたので、復習をして滑らかな動きにしていきたいです。最後に2枠受けられて、一通りの手技を習えてほっとしました。まだまだ不安なところが多いので、機会があれば、また上級の手技を習いたいです。ありがとうございました。

上級 まい先生 18:00〜

のぞみ
今回も講習で学んだことを、お客様に向けて実践し自分の実力を
上げていきたいと思います。まい先生来月の講習も宜しくお願いい致します。

初級 まい先生 20:00〜

りこ
まい先生、今回もご指導いただき有り難うございました。未経験で不器用な私に丁寧に教えていただき、その気持にまだ答えれてはいませんが、自分なりに教えていただいたことを復習し、細かい力加減を課題に、思考錯誤していきたいと思います。来月も宜しくお願い致します。

花梨
まい先生へ(*^^*)(*^^*)
この前は講習、親切に教えてくださりどうも有難うございました(*^^*)(*^^*)今まで自己流でやっていた部分があったので、とてもお勉強になりました。部分によって力の加減を変えることや色々な技、スピード感や流れるような指使い等、一つ一つ気をつけてお仕事しようと思います。私は、五反田回春に来てまだ1ヶ月しか経っていないので日々勉強だと思っています。自分でエステやマッサージに行って体感する事も勉強だと思っています。また、お逢いする機会がありましたら宜しくお願いします。

かほ
4回目のエステ講習で、うつ伏せの下半身までマスターできました。
うつ伏せの上半身も一通り見せてもらって覚えたので、ロングコースの時などに応用したいと思います。また細かい、指や手の使い方、流す部位など次回チェックしていただいて、あとは早く上級に移れるといいです。講習ありがとうございました。

1/22 初級 るみ先生 11:00〜

雪乃
初めてのエステ講習で緊張しました
るみ先生をはじめ 先輩(ゆいサン/ちさサン/やよいサン)についていくのに精一杯でした
頭がいっぱいでメモがぐちゃぐちゃ...でしたのでまた近いうちに受講したいです(^_^;)
力加減がまだ掴めてないので あまり間を空けずに受講したいのと 手技ひとつひとつの意味を理解しながらだと より頭に叩き込めるかなぁと思いました
すごく貴重で有意義なお時間をありがとうございます
これからも宜しくお願い致します(*^^*)

ゆい
るみ先生にモデルをして頂き、流れなどを確認できました。
忘れる所も少なくなり、先生にもアドバイスを頂けたので
来月検定がんばりますので、宜しくおねがいします(^^ゞ

やよい
久しぶりの講習で、初心を思い出したように感じました。
来月も是非お願いしたいです。宜しくお願いします☆彡


初級 るみ先生 13:00〜15:00〜

あいか
今回は二コマの講習の後、検定を受けさせて頂きました。
検定前の最後の講習でしたが、抜けている部分や、微妙にやり方を間違えている所があり、最終確認を念入りに出来て良かったと感じました。検定ではかなり緊張しましたが、先生からのアドバイスであったゆっくりを心掛け、無事合格する事が出来ました!
るみ先生、ありがとうございました!上級コースも是非宜しくお願いします!

まり
エステ講習2コマ、ありがとうございました。
2ヶ月空いたこともあり、またふりだしに戻ってしまい、頭がパンクしてしまいましたが...復習をしっかりして、次の講習はスムーズに進むようにしておきたいと思います。
早く検定を受けられる状態まで持っていきたいです!
次回、またよろしくお願いしますm(_ _)m

ちさ
るみ先生いつもお忙しい中本当にありがとうございます♪
先生の最高のご指導のおかげで、ディプロマ初級の資格を取ることができました!
達成したことでより自信に繋がり、どんどんお仕事が楽しくなります(*^◯^*)♪
お客様に感謝されることも多くなりました!
エステ講習を通して技術だけでなく、努力することの大切さやサービス精神などを学んでいるからだと思っています本当にありがとうございます!先生にマッサージをしていただいた時、あまりの気持ち良さに立てませんでした!
まだまだ未熟なので、これからも貪欲に学ばせてくだざい!
次回素敵な報告ができるよう、頑張りますo(^_^)o♪

記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内