エステ講師によるエステ講習日記

2014年1月

2014年1月30日

◎みお(4回目 1/8)

今回4回目のエステ講習を受けてきました。
足全体を通して練習したのですが、ちょっと久しぶりだったので忘れてた主義とかあったのですが、練習していくうちに思い出してきて、なんとか足全体通すことが出来ました!
また来月も講習があると思うので、積極的に受けてディプロマ取れるように頑張りたいです!

 

◎ななこ(1回目 1/8)

今回初めて講習を受け、ふくらはぎを教えて頂いた。
力加減、体重移動が前から苦手としており、前もって少し話させてもらっていたので、そこを中心に見ていただいた。
自分自身が感じる圧と、受けている相手が感じる圧は思ってるほど大きく違い。
また圧は動作を細かくするだけで、少ない力で同じぐらい圧を感じるのが不思議で、圧の掛け方も色んな方法があるんだと大変勉強になった。
ふくらはぎを圧をかけて上がった後にフェザーで戻す感覚が受けてみて、すごく不思議な感覚だった。
自分がマッサージを行ってる時はくすぐったくて気持ちいいのか不思議だったが、受けてみてこんなにも感じ方が違うだなと新たな発見だった。
タオルワークからマッサージまで常にお客様をリードし、安心してマッサージを受けて頂くためにも動作一つ一つをもっと意識して行なっていこうと再確認し、大変勉強になった。
日々の仕事の中に取り入れ、試行錯誤しながらではあるが確実に自分のものにしたい。

 

◎ゆな(5回目 1/8)

5回目の参加です。
今回で初級の手技を最後まで教えていただきました。
また、新しいことだけではなく、あやふやになっていた事も再確認できました。
圧の掛け方や、指の動きなど細かいところまで先生が見てくださるおかげで、お客様からマッサージが気持ち良いと言っていただけています。
いつもとても丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!
流れや回数など復習をし、自然に出来るよう練習していきます。
マッサージだけではなく、アロマのことも教えてくださりありがとうございました!

 

◎ゆうか(1回目 1/8)

前半は前回の足のマッサージのおさらいをして、後半は背中と足の施術を受け♪つつ笑、足のマッサージの続きを新しく教えて頂きました。
新しく習うところは難しいし、施術してくれたこはまだ5回目なのに凄くプロみたいな手つきで気持ちいいので焦っちゃいます。笑
もっといえば最初の誘導から通して次回時間を作っていただけたらありがたいかもです。
自信がなーい(/ω\;)
でも、復習をしっかりして次回につなげられたら本望です。

 

◎ひとみ(1回目 1/8)

今回は、ふくらはぎを中心に教えて頂いた。マッサージの経験が少なく、初めて講習に参加した為、るみ先生の手の動きを真似るのに精一杯だった。
以前、働いていたエステのお店では、力を入れて、強めに施術をするように教えられていた。その為、手に力が入ってしまう。手の力を抜くようにと指摘された。
どのくらい違いがあるのか知りたかったので、実際に施術される側になってみた。すると、手に力を入れたのと、力を抜いたのでは密着感に違いがあった。今でも、手に力を入れてしまうので、そこは意識して直していきたい。
解りやすく教えて頂いて、楽しい講習だった。更にレベルアップしていきたいので、これからも積極的にマッサージ講習に参加していきたい。

 

◎葵(6回目 1/14)

今回はスタートが三人だったこともあり、まずは、つばささんがモデルでさやさんがお手入れをする様子を見学することで、足~背中のマッサージの流れを再確認しました。
その後、背面のマッサージを最後まで教えて頂き、モデルのみぃなさんとルミ先生にアドバイスを頂きながら我流になっている部分を修正しました。
今回、ルミ先生に検定受験許可を頂いたので、次回、ディプロマ取得に向けて練習を重ねたいと思います。宜しくお願いいたします。

 

◎まり(2回目 1/14)

今回は、タオルワークのやり方、太もものエステの講習をしました。 今回受講したのは2回目で、前回はふくらはぎの講習をしました。 前回の復習から行い、先生に見ていただきながら講習をしました。 ペアになったのはさやさんで、さやさんの技術を肌で感じながら自分にも取り入れられるようにしました。 エフルラージュの仕方、圧力の掛け方も教えていただきました。 他にも、足の裏のツボを教えていただいたりと、今回の講習もとても楽しく意義のあるものとなりました。 次回は背中のマッサージを教えていただくべく、今回のふくらはぎの部分、タオルワーク、そして最初に学んだふくらはぎのマッサージもしっかりと復習してこようと思います。

 

 

◎さや (13回目 1/14)

ディプロマ試験前の最後の講習を受けました。
今まで先生に教えていただいた圧の掛け方や、手技の一つ一つのポイントを思い出しながらの総復習をしました。
るみ先生の指導は、いつもとてもわかりやすく、今日の講習でも、脇の下に流す手技で、指先に力を入れて、背中のお肉が波打つようにパラパラ流すようにと教えていただき、試験前にとても参考になりました。
今回試験で合格をいただき、とても嬉しく、これからも、毎月の講習でもっともっと上達していきたいと思いました。
とても丁寧にわかりやすく教えて下さったるみ先生、事務所でモデルになって練習させて下さったスタッフの山本さん、ありがとうございました(*^^*)

 

◎みぃな(7回目 1/14)

今回は、るみ先生の指導で葵ちゃんとマッサージ講習を受講しました。葵ちゃんは背面の練習でした。
手技が一つ一つ丁寧でツボを知ってるので、とても勉強になりました。私も背面の復習をしました。日頃自己流になっていて手技の流れが入れ替わっていたので改めてるみ先生から、指導して頂き手直ししました。ありがとうございました。

記事を見る

2014年1月27日

埼玉店 エステ講習レポート

1/21,22 担当:みい先生

==========
受講者:あおい

受講回数:2回 累計:15回

本文:今回もエステ講習2枠参加させて頂きました。少人数での講習でしたがいつも通り楽しく、又みぃ先生のより細かな指導を受ける事ができました。
前回に引き続き時間を計りながら一連の流れを見て頂き、検定前の見きわめをして頂きました。
手直しを受けながらの2枠はあっという間でした。マッサージを進めていくうちに、力を入れようとすると指先が反り返ってしまっている事を教えてもらいました。
手を密着させる事は1番初めに教えて頂いた事ですし、こうして色々覚えていく中で癖にならないように注意していきたいです。

今回でエステ講習の後に検定を受ける事ができました。時間配分や手の密着等反省点はまだまだたくさんありますが、一段落できて本当にうれしかったです。
受けさせてくれたみぃ先生をがっかりさせないように今後も努力していきたいです。
入店してからエステ講習の時間は検定を目指す為だけのものではなく、技術以外にも得るものはとても多かったです。
これからも積極的に参加して学び、改善していく事、何より初心を忘れず前進していきたいと思っています。

今月も楽しい講習をして下さったみぃ先生、ありがとうございました。
今後も参加しますので引き続きよろしくお願い致します。
先月にできた新しい目標と共に、良い報告をしていけるような行動を日頃から心掛けていこうと思っています。
また次回を楽しみにがんばります。

==========
受講者:まお

受講回数:2回 累計:6回

本文:今回で3回目の受講でした。
毎回思うことは、まず手技の確認をするときにテキストを見ながら細かく『思い出す』ところから入っている、ということです。
こういった事が 当たり前に出来るようにならないといけないなと今回改めて強く思いました。

今回の受講で全体通したマッサージを教えて頂き、動きもスムーズになってきました。
みい先生にも毎回丁寧に教えて頂き感謝しています。

来月受講させていただける際にはもっと上達しているように日々勉強しようと思います。

機会をもうけてくださった社員のみなさま、みぃ先生、一緒の受講枠だった女性の方々、ありがとうございました。

==========
受講者:ほのか

受講回数:2回 累計:11回

本文:今回は人数が少なかったのでマンツーマンでご指導して頂き、細かいところもステップアップすることが出来ました。
毎回六線のマッサージでつまづくので次回までしっかりマスターしていきたいです。仕事のマッサージと混ざってしまうところもあるので、間違わないようにしていきたいです。
一通りテキストを見ずに出来るようになったので次回からは時間を意識して細かいところまで注意してやっていきたいと思います。
次回も楽しみにしています。本日もありがとうございました。

==========
受講者:さつき

受講回数:1回 累計:9回

本文:しばらくお仕事を休んでいたので、今回のエステ講習はリハビリも兼ねて受講しました。手がなまっているなあと感じました。こうして定期的にきちんとした講習があるので、感覚を取り戻せますし、技術が下がる事が無いので、とてもありがたいと感じました。かなり上達している女性もいて、良い意味で焦りました。これからも継続して受講していきたいです。みい先生、今回もありがとうございました。

==========
受講者:れん

受講回数:2回 累計:9回

本文:みぃ先生いつも、やさしく分かりやすく出来るまで教えてくれてありがとうございます!
もっと、もっとうまくなって1日も早く初級者コースを合格したいと思っています。
また、次回も前回よりうまくそして自信を持ってマッサージ出来るよーになっていたいと思います☆
来月も、みぃ先生に教えて頂けるのを楽しみに待っています(*^^*)
本当にありがとうございました(^-^)

==========
受講者:ゆり

受講回数:1回 累計:2回

本文:みちるさんと二人での受講で、ゆっくりとしっかりと教えていただけました(^^)

脚の施術を最後まで教えていただきました。
まだまだ曖昧だったり、順番を間違えてしまったり...
でもみぃ先生は優しく、慣れれば出来る☆誰でもとんでしまうことはあるよ。と優しく声をかけて下さいました(^^)
今回、モデルをさせてもらって、みぃ先生とみちるさんにマッサージしてもらって、とても気持ちよかったです♪

もっと講習を受けて、お客様1人1人に合ったマッサージを出来るようになりたいですm(__)m
次の講習も楽しみです☆

==========
受講者:みちる

受講回数:2回 累計:2回

本文:初めはどんな先生でどんな雰囲気か分からないので厳しいのかな?怖いかな?と不安でしたが先生も先輩の皆さんも優しくて和やかな雰囲気の中で一生懸命取り組む事が出来たので良かったです。
タオルワークとエフルラージュを習いましたが、まだまだ力加減に不安があるのでまたしっかり練習していきたいです。

これからも講習に積極的に参加して技術を磨いて自信に繋げられたらと思います。

==========

記事を見る

2014年1月26日

福岡店エステ講習レポート1/16分


さらさん


★初級エステ講習受講日★ 1月16日(木) 15:00~17:00 17:00~19:00

≪レッスン内容≫ 今回4、5項目めの初級エステ講習をお願い致しました。

りりかさんと相モデルとなり、 マッサージをさせて頂きました。 初めて受講した時よりマッサージの手順を理解していたせいか、 ゆみ先生に早速始めて大丈夫だ と言われたので、 わからないところのみテキストを見て確認しながら始め、 ゆみ先生が所々を細かく教えて頂きました。 前回より全然スムーズでもぉ大丈夫だね〓 と言って頂き、更に自信がつきました。

≪ゆみ先生 へ≫ 今回2回目お会いしたのですが また更に細かくアドバイスして頂き、ありがとうございました。 早速、当日のお仕事の中で活用し、 時間配分など密着マッサージをしながら実践してみて、 少し時間の誤差がありましたが 感覚が掴めた気がしました。

来月6項目めを受講し、 初級検定を受けようと思います〓

これからも どうぞご指導の程 よろしくお願いします。

まだ寒い日が続きますが、 お体にお気をつけください。

福岡 *°.☆さら☆.°*

*******************************

りくさん

初級エステ講習受講日 1月16日(木) 15:00~17:00,17:00~19:00

今回は2枠続けて受けさせて頂き、ゆいさんとペアになって最初の枠ではモデルをさせて頂きました。 マッサージを体感できつつメモもとれるので、新しく習うことも2度違う立場で教えてもらうことになって分かりやすかったです。 2枠目ではゆいさんにモデルになって頂きマッサージさせて頂きました。 はりきって前回習った内容を覚えてきたので、それを流しながら先生にチェックして頂きました。 できていない事、どうしたらもっと良くなるか、前回の内容を踏まえてさらにバージョンアップした手技、などなど全体を通して教えて頂きました。 先生が気さくで質問もしやすく、とても楽しかったです。 特に、知らないうちに小指が離れちゃう事があるみたいなので、手のひら全てを密着させることを気を付けて意識しようと思いました。 肩こりがひどい方向けの技も教わったので、実際にお客様にいかすのが楽しみです。先生に「実際にお客様に使ってるのがわかる」「よく覚えてるね」と言っていた だけて、とても嬉しかったです。 もっと上達できるように頑張ります♪ また来月、ゆみ先生に教えて頂けるのが待ち遠しいです。 先生、お忙しいなか、笑顔で丁寧に教えて頂き、有難うございました。

福岡/りく

********************

初級エステ講習 受講日:1月16日(木)・15~19時 & 1月17日(金)・16~18時

今回、二度目の初級エステ講習を受けさせて頂きました。 前回のエステ講習から約ひと月経ちましたが、前回より今回のエステ講習の方が頭に入ってきました。 今回2枠4人ということもあり、通しで施術が出来た事がとても良かったです。 お客様の要望に応えつつ、仙骨の手技と肩甲骨の手技を特に取り入れようと思いました。 ゆみ先生に「手技は大丈夫そうね。」と言われた時にとても嬉しくなりました。 後は、自分の元々の手技にゆみ先生に教えて頂いた手技を織り混ぜて覚えていきます。 どんどん練習して、来月には検定が受けられるようにしたいです。 ゆみ先生♪ 今回のエステ講習もありがとございますm(__)m 次回もまた宜しくお願い致します☆

福岡店・ゆい


********************


ゆきな


講習、検定ありがとうございました(о´∀`о)

先生のおかげで 無事! S級合格!! やったぁ(*≧∀≦*) すごーくうれしいです♪

だけど、有頂天になるレベルでは まだまだない事を自分でしっかり 自覚しております(* ̄ー ̄)

これからも、指摘をうけた点をしっかり改善して練習していきたいと思います

これからも、ご指導よろしくお願いします(^^)

遅い時間までお疲れ様でした(^.^) また、先生にお会いできるのを楽しみに 練習しながらお待ちしてます(^-^)v


********************


まりえ


ゆみ先生今回も講習ありがとうございました。

ハンド、デコルテのマッサージを教えてもらったんですが ロングのお客様のとき正直時間が余る時が多々あり、ハンドマッサージを自分なりにやっていたんですがやはり我流だったので、お客様の反応もイマイチだったの で、忘れないように2ヶ月間は何処かで練習しておきます!

早速、昨夜ハンドマッサージを取り入れた接客をしたんですが中々の好評でした〓

次回も講習宜しくお願いいたします。

まりえ
********************


ゆう


16日に初級と上級の講習を受けさせてもらいました!この日は講習だけでなく、S級ディプロマの更新もあったので長時間に渡って徹底的に練習をしました。初級 の手順を自分のやり易いように変えていて完全に忘れてしまっていたとこがあったので、先生に大事な部分を修正してもらい、上級の方も手順の方を1から復習しま した。なかなか表面をする事がないのでデコルテなどは練習不足だったと思います。先生にも経験が大事だと言われたので向上のために練習の機会を増やして自分の モノにしていかないといけないなーと思いました。 今回はあわてて復習をするような感じだったので次また更新するときは余裕をもって出来るよう、これからやっていきたいと思いました(^O^)

今回も長い時間ありがとうございました!

********************

【エステ講習レポート】 *所属 : 福岡店 みほ *受講日 : 1/16(木) 19:00~

〔学んだこと〕 *上級コース全体の流れ 各パーツごとの手技ではなく、所要時間や全体の流れをつかむことができました。 *上級コース認定者のマッサージ技術 S級ディプロマ認定女性ゆうさんのマッサージはマッサージ部分を包み込まれるようなテクニックでとても気持ちよかったです。マッサージされた直後はもちろん ですが、次の日に身体の軽さに驚きました。お金を出してマッサージ店に行くよりも身体がほぐれていたので、やはりS級ディプロマ認定の女性は違うと実感しまし た。

〔今後の課題〕 *全体の流れがつかめてきたので、細かい手技を確実かつ丁寧に行う。 *自分のマッサージとS級ディプロマ認定者の違いを改善していく。 *手技だけでなくマッサージする際の姿の美しさやマナーをみにつける。

〔ゆみ先生へ〕 今月は短い受講時間でしたが、とても勉強になりました。やはりモデルになることで学ぶことも多いのだと、今回改めて思いました。また近いうちに上級コースを 受講したいと思いますので、よろしくお願いします。

********************


福岡店エステ講習レポート1/17分

あや

ゆみ先生へ☆

本日は長時間ご指導下さりありがとうございましたm(__)m

背中の手技が我流が入り過ぎて基本からそれていたことを再確認出来ました。

性感を高めながらの密着もさることながら、力のかけ具合やそれぞれの手技の意味合いを理解することで今後の接客にてよりお客様にあったマッサージを提供できる と実感しました。

しっかり復習して、今より更に満足していただけるように頑張ります!

あや☆

********************

ひとみ


エステ講習 1月17日(金)

12:00~14:00 講習(あやさん、みくさん、りあさん、ひとみ 見学ねねさん)

14:00~16:00 講習(あやさん、ねねさん、みくさん、ひとみ)

16:00~18:00 見学

18:00~19:00 個人レッスン

《レッスン内容》

最初の1枠目は、みくさんにモデルになって頂いて、 足、背面をマッサージ致しました。

みくさんからは、圧が、ちょうどよく気持ちいいと言って頂きました。

先生からチェックして頂き、

まず、足のエフルラージュの際、太もも部分での思い切った体重移動、

鼠径部へのしっかりとした老廃物の流し方、

足の両側面、特に太もも部分の圧のかけ方、

背面では、起立筋の捉え方、

気持ち良い肩のつかみ方、老廃物の流し方などをアドバイス頂きました。

そして、2枠目は、

私、ひとみがモデルになり、みくさんに施術して頂きましたが、

一生懸命なマッサージと、

ちょうど良い圧が、

とっても気持ちよかったです。

そして、最後の時間は、

先生に個人レッスンをお願いしました。

座学では、リンパマッサージの目的や、

手順通りに施術させて頂いた際に、

お客様のお心や、お身体への癒しの効果が抜群にあることを学ぶことが出来ましたので、

これからお客様には、

その効果をシミュレーションしながら、

いつでも心から施術させて頂きたいと思います。

そして、もうひとつ、 日頃、お客様からのリクエストが多かった肩のマッサージに関して、

まだレパートリーが少なかったのですが、

先生にいくつもの方法を教えて頂けましたので、

次にお客様にお逢い出来るのが楽しみです(*^_^*)

《ゆみ先生へ》

昨日は、長い時間、本当にありがとうございました。

先生の明るく、包み込むような雰囲気のレッスンが、

とっても和やかで、居心地が良く、

レッスン時間が、本当にあっという間に感じました。

そして、個人レッスンまで、お願い出来て、本当に嬉しかったです。

施術に関しても、今一番お聞きしたいことを、教えて頂けたので、

これからのお客様への施術に、さっそく取り入れさせて頂きます。

そして、先生とのお話に、楽しく癒されて、

また、気持ちを新たに、やる気満々のひとみです。

練習を重ねて、来月に先生にお逢い出来た時には、

もっと成長した姿をお見せ出来るように!今は、それを目標に頑張って参ります。

本当にありがとうございました。 寒い日が続きますが、お身体につけられて下さい。

また、来月にお逢い出来るのを楽しみにしております。

ひとみ

**********************


みく


今日は2回目のエステ講習でした。

まずは前回教わった脚部の復習をし、 先生に見ていただきながら 細かなところをその都度修正して 頂きました。

自分では出来てるつもりでも、 筋肉の掴み方や圧のかけ方 ちょっとしたコツなど教えていただき、 「なるほど?!」の連続な、良い復習になりました。 テンポも考えて、癒し度の高いマッサージを目指したいです♪

教えて頂いたことを自分なりに反芻して、次回 もう一度見ていただきたいと思います。

本日メインで習った背中は、 先ずエフルラージュを完璧に。 手順の多さに驚きましたが、 モデルになってマッサージを受けると 凄く気持ちが良くて...早く覚えたいと思いました! 次の講習では、今日習った手順をしっかり頭に入れて挑みます。

「ここが凝ってる方はこうした方が良い」等、具体的に教えて頂いたので 明日から少しずつマッサージに取り入れていきたいと思います♪

先生、ありがとうございました!

***************************

かえで


ゆみ先生、お疲れさまです。

先日は4回目の講習会受講をさせて頂き有難うございました。 今回も楽しく受講させて頂き感謝です。

今回は全体的に私のオリジナルマッサージを先生に診て頂き、改めて基本のマッサージの内容も利に適って構成されている為か優れている面を考えたら、マッサージ の流れを再検討して基本の手技をベースにオリジナルを構成し直す方向で考え直してみたいと思いました。 又、ゆみ先生から試験内容の変更についての話しも講習会の端々で聞かせて頂く機会もありましたので来月受験か残り6回受講にするか熟慮中です。

兎に角、先ずは35 40分でまとめれるように次回までに手技を考えておきます。

未だまだ寒さも厳しいのでお風邪などひかれないよう温かくしてお過ごし下さいませ。

では、来月お会い出来るのを楽しみにしております。

かえで

********************


あずみ


背中を中心に今日はしました。

仙骨のちょっと下から手のひらを 上の方に体重移動しながら肩にぐいっといれて腕の方に抜ける。 戻って来る時に肩揉みぐいっとつかみスタートの位置までもどる。 この時、手根で肋骨の下からウエストを下に下がった時手のひらを離さないように戻る。

親指で圧をかけながらくぃっとへこむ所をみつける。 そしたらそこに腕を伸ばして体重をのせる。 3カウントのせて3カウントで戻る。 そしたら斜め上にあるツボをさっきの力より少し弱めに内側に圧を入れていく。 この時親指だけでおそうとしない! 体重をぐーっと載せるように。 できれば一言声をかけるようにする

腰とウエストを開いていく 腰はおしりの所までウエストに入らないように下に抜けてスタート位置までもどる。 ウエストは肋骨の手前まででなるべく肋骨に当たらないように! 降りたらスタートにもどる。 後は肩にかけて四回に分けて肩甲骨のポリポリっとならして最後は肩を斜めに抜ける。 この時親指でポリポリなっているのを確認できるように 最後はぐいっと肩をもむ!

肩甲骨の真ん中らへんにあるツボを探して四指でしっかり固定して親指で体重をのせる! 3カウントのせて3カウントで戻る。

そしたらその四指を肩の位置までもっていき一回がっつり肩をつかみ 下に下がっていく! 6回で最初のスタート位置までもどる。 この時ただ、四指を添わせるだけぢゃなくて少し曲げて指先で引き下げるような感じで行う!

これが1set!

ここまで習ってみて。 最初のエフルラージュで肩を揉むのに苦戦してなかなかokがもらえなかったんですが何回かしてるうちにコツが掴めてきました。 でも、強いのがいい方そうでない方がいるので最初に一声かけるようにしないといけないと思いまし。 密着感については先生にイイねって言われたのでもっと伸ばしていけるようにしたいで 一つ一つ丁寧に覚えていきたいです! 次のエステ講習ではもっと多くの事を学べるように頑張っていきたいと思います!

よろしくお願いします。


**********************

岡店エステ講習レポート1/16分

※【未提出分】

りりかさん

初級エステ講習受講日: 1/16(木) 15:00~17:00 17:00~19:00

<レッスン内容> 今回は、初めてのエステ講習を受けました。最初の枠では、一度体感して学ぶということで私がモデルになり、さらさんにマッサージをして頂きました。さらさんの マッサージは丁度良い圧で、特に肩のマッサージではコリを見つけてくれてほぐしてくださいました。気持ちよかったです。 その後は背中と足の手技、ワンポイントアドバイスなどを紙に書き写す作業をしました。 そして、次の枠では実際にゆみ先生に付き添ってもらいさらさんをモデルに、足のマッサージの練習をしました。私がマッサージする上で気をつけていることは、圧 と密着です。この2つに関しては意識しながら取り組めたと思います。ただ、今までしたことのない手技が結構あったので少し戸惑いました。ですが、ゆみ先生に指 の位置、圧の入れ具合など1つ1つ質問し、アドバイスをもらいながら取り組むことができました。 さらさんにも腰骨の所までしっかり手を持ってくるといいよ、とアドバイスを頂きました。 自分で書いた手技を見ながら、まず順番を覚えて実践していきたいです。 そして次回の講習までには足のマッサージをほぼ完璧にしていきたいです。

<ゆみ先生へ> 今回はご指導頂きありがとうございました! 初めてゆみ先生とお会いしたのですが、とても気さくで分かりやすいご指導のもと受講することが出来ました。細かいところまで、私の質問に答えてくださりありが とうございました。

次の講習までには、足のマッサージをほぼ完璧にしたいと思います。 これからもどうぞご指導の程、宜しくお願い致します!

福岡/りりか

記事を見る

2014年1月23日

りん
田中先生! エステの講習ありがとうございました!

田中先生は細かいところまで 丁寧に指導してくださったので とても勉強になりました? 覚えることがたくさんあって 大変ですが、マッサージも褒めて もらえて少し自信がつきました!

これからも日々精進していきます?

ありがとうございました! またよろしくお願いします!

梅田回春 りん

******************************************

さりな

先日は講習ありがとうございました。 田中先生の講習が受けてみたくて とても楽しみにしてたので時間があっという間でした。

細かい修正ができて良かったです! 新しいやり方も教えていただき ありがとうございました。 今の自分の技術より更に上手くなるように 毎日頑張っていきます!! また宜しくお願いします(^^)


*********************************************
受講日:12月19日 氏名:ゆめ

1枠め→背中のマッサージ 2枠め→脚のマッサージ

1枠め ・(実践)全体の流れをつかむことができました。 次回の講習で細かいところを学んでいきます。

2枠め ・(実践)前回行ったのですが、通して行ってみると まだまだスムーズに行えていないことがよくわかりました。 もっと練習してスムーズにいくようにがんばります。

共通 ・ディプロマを持っている方、慣れている方のモデルになれて 力加減や速さなどがわかって、とても勉強になりました。 ・力のいれ方(体重ののせかた)、手の密着(圧のかけ方)、リズム(速さ)、自分の姿勢には 特に注意して今後はマッサージを行っていこうと思いました。

最後になりましたが、 田中先生 ありがとうございました。 本当に勉強になることが多く 少しずつでも実践していきます。 また是非先生の講習受けたいです。 色々な質問にも答えていただけて 嬉しかったです。 本当にありがとうございました。


******************************************************

記事を見る

2014年1月12日

【しずか】

ナナ先生  こんにちは♪

18日に上級エステ講習を 受講させて頂きました 【名古屋店★しずか】です!

今回は2枠の受講でしたが 楽しくて、スキルUP↑↑ になる事を沢山教えて下さり ありがとうございました!(^-^)/

 

2枠の受講でしたが、 シッカリと前回の脚の復習が 出来たので、良かったです★

腕~デコルテも勉強しましたが 今はまだ、ザックリの流れしか 頭に入っていません...(T-T)

手順も大切ですが 私の今の課題としては 【滑らかに手先を動かす事】 を、目標にしなくては ダメだと感じました...(-_-;)

普段から滑らかな 指運びが出来るように 地味~に練習します!!

次回の講習までに 指を成長させておきますネ(笑)

次回の上級エステ講習も 楽しみにしていますので 宜しくお願い致します♪(^-^)

【もも】

なな先生、先日は講習をしていただきありがとうございました! 回数を重ねてだいぶ手技を覚えたかなというところまできましたが、ポンと抜けているところもあるのでまだまだでした。 検定を控えたゆうなさんにもやる気を触発されて、ますます精進していきたいです!

ツボのお話やリンパの流れのことなど、図を見せて教えてくださったのでよりイメージし易くて以前より理解に近づけました。 お仕事を始める前には見向きもしなかったことにどんどん興味が湧いてくるのが楽しいです。

いちばん危ういデコルテの部分をしっかり確認してノートをとることができたので、次までにもっとスムーズにできるように頑張ります! 次回もまたよろしくお願いします!

 

【ゆうな】

先日は上級講習をありがとうございました

今回も3枠6時間ご指導いただきました

毎回あっという間です

今回は全体の時間を初めて測りました

メリハリのある時間の使い方を しないといけないなあと思いました

次回は細かい部分を復習し S目指して頑張りたいです

その前にAの更新をお願いします

記事を見る

2014年1月 3日

16:00~ まい先生 上級コース

 

えり

先日も、上級コースのレッスンをありがとうございました!

腕のマッサージの訂正箇所がわかりましたので、次回までに脚から通して出来るように練習します(^^ゞ
次回お会いできる事を楽しみにしています!

 

のぞみ

上級コースでの技術は、お客様にも非常に好評です。

ゆっくり、丁寧に、やさしく、この3点を守り、もっとお客様を満足できるように

講習で学びたいと思います。まい先生、来月も宜しくお願い致します。

 

まや

上級エステ講習を受けさせて頂きありがとうございました。
今回は新しいタオルワークを教えて頂きました。長いコースの方に早速させていただいております。
両手での圧迫は、腰の痛い方には強すぎないように注意してやっていかなければと感じました。
最近性感になるべく時間をかけたりマッサージ速度をだいぶゆっくりに変えたりしていましたが、
今一度普通マッサージも効果的になるように改めて気合いを入れたいと思いました。毎回女の子に触っていただき、お客様の気持ちを想像する事ができ勉強になります。寒い時期が続きますが、自分の手のひらの温度に注意したり 、身体が触れる感触を想像して注意していきます。
まい先生、BGMの件もありがとうございました!
またよろしくお願い致します。m(__)m

 

はな

今回は上級クラス2回目の受講で、手と腕のマッサージとロングタオルワークを習いました。
腕のマッサージは脚や背中と違って、動かしながらチカラを入れるのが難しかったです。早くコツをつかんで、スムーズな動きが出来るようになりたいです。前回の脚と今回、腕と手を習っていたおかげで、うつ伏せが難しいお客様にしっかりマッサージ出来るようになったのが、うれしいです。まだまだ動きがぎこちないので、早く自分のものに出来るよう、練習したいと思います。ありがとうございました!次も楽しみです!

 

18:00~ まい先生 初級コース

ここ

今回は途中退出に検定試験も延期と、申し訳ありませんでした(>_< )

来月検定試験を受けるべく、家でも復習致します☆

先生、のぞみさん、はなさん、アドバイスありがとうございますございました☆

 

20:00~ まい先生 初級コース

なつき

この日は通常の講習なのではない。そのゴールはディプロマ検定!!
超緊張しながら講習うけました。わたしにとっては講習ではなく本番だったからです。
いつも忘れる恒例行事「強弱」でた~!!また忘れる予感ドキドキ
モデルになったりなられたり、練習中の確認は、私にとっても重要な時間。
頭で錯綜したピースを纏めていかなければ次ナンダッケ?これデイイノカシラ??
頭のなか?だらけで自滅する。ついに舞台は整った。
イイ感じのベッドあるし、タイマーあるオイルある先生いる。
タイマー作動させてからがスタート。
わたしにとってながい時間が始まりました。
いままで先生からもらったアドバイスとくしゃくしゃになるまで読み込んだテキストを思いだしながら。
先生の脚こんなに綺麗なんだなぁーなどど悠長なことはいってられない。
こっち冷や汗を滝のように流しながら必死!!
検定中のことは思い出せない頭まっしろ。。終わったあと先生が合格出してくれてはじめてホッとしました。
気持ちよかったよ。この言葉に救われました。
結果、楽しかったです。

 

りこ

初めてのエステ講習は、施術時の女性らしいマナーも含んだ、足に焦点をあてた回でした。

 足だけでもバリエーションは沢山有り、講習で手技を体感しながら学べる事で、自分が実際に受けて気持ちよかった手技を練習出来る為、よりお客様の気持ちに近い所で学べました。私は、当初バリエーションを増やす事を目標に考えていたのですが、ディプロマ取得を目指せるという事も、大きなモチベーションになると考え、励みに感じました。また、普段中々ゆっくりコミュニケーションをとる機会のない在籍女性とも合流や手技を体感出来、やる気に繋がるだけでなく楽しさも感じました!これからも積極的に参加したいです!

今後とも宜しくお願い致します。

 

かほ

2回目のエステ講習では、

実際の接客にも応用した後なので、流れや手の使い方など、再確認できました。

あと、圧のかけ方や、力加減など、また確認できるといいです。デコルテなど仰向けの時に使える、手技もはやく覚えたいので、はやく初級をマスターできるといいです。

 

11:00~ るみ先生 初級コース

あいか

今回も3コマの授業を一気に受ける事が出来、しかも先生とマンツーマンで教えて頂く事も可能な状況だったので、自分自身でも成長していくのを感じる事が出来ました。力加減や手の動きだけでは無くて声を掛けるタイミング等も大切な事に気付き、本当に良い勉強になりました。 るみ先生の適格で丁寧なご指導のお陰です。ありがとうございました!

 

ちさ

るみ先生、
お忙しい中毎回私たちに教えに来てくださり、本当にありがとうございます♪
沢山練習したので、その成果を褒めていただいたのがとても嬉しかったです!
回を重ねる毎に、お客様から褒めていただく事が本当に多くなります。
この間エステ好きのお客様から、
「風俗のエステは期待してなかったのに、プロと同じくらい上手いね!」
と褒めていただきました♪
先生のおかげで、よりお仕事が楽しくなりました♪
今も自分で練習していますが、自己流になっていないか、早く先生に見ていただくのが待ち遠しいです。
次回は検定よろしくお願いします!

15:00~ るみ先生 初級コース

 

マリア

ディプロマA を取れたのも、るみ先生が丁寧に教えてくれたからです。

ありがとうございました。るみ先生に教えていただいたことを忘れないようにして

上級コースに参加し、もっともっと技術を勉強したいとおもいます。

ありがとうございました。

 

琴音

今回でできていない部分を指摘いただき、中でも教えていただいたことを忘れていることが

多々ありました、復習予習を行い、準備を整えて、来月は検定受けれるぐらいまで

成長したいとおもいますので、ご指導宜しくお願いします(^^)

 

記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内