エステ講師によるエステ講習日記

2013年12月

2013年12月30日

【美姫】

11月に初めてエステ講習を受けて...
最初は、どんな事をするのか先生はどんな方なのかドキドキ緊張しました(^^;;

でも受けてみると凄くアットホームで皆で色んな会話をしながら楽しく受ける事が出来ましたぁ(*^^*)

エステ講習をきっかけでお話するようになった女の子もいて♪
女の子同士、打ち解けるいい機会にもなりました(≧∇≦)

講習ではチカラの入れ方抜き方や一見、簡単そうに見える事でも...
いざ実践してみると上手く出来ず...

それでも凜子先生やなな先生に優しく指導してもらえました(*^^*)
わかりやすい様に効果音で表現して頂いたりして楽しく受講する事が出来ました(≧∇≦)

11月から11回の講習に参加して先日ディプロマA級の試験にも合格??(≧∇≦)
次のS級に向けて今後も講習を楽しみに頑張りたいと思います??*\(^o^)/*

凜子先生、なな先生有難うございました(*^^*)
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m


【マイ】

初めてのエステ講習でした。
担当は凛子先生でした。
痩身のエステで昔働いていたことを伝えると、凛子先生も昔痩身エステをやっていたらしく、痩身はしんどいからもう二度とやりたくないわとおっしゃってました(笑)
とても明るくて面白い先生です^ ^

一限目は、最初は何もわからないだろうから見ててね、と言われ見学。美姫さんとまやさんの施術を見学。難しそう...

二限目は、モデルと足の実践。
モデルは、オレンジの精油を加えたオイルで施術してもらいました。
右足は美姫さん、左足はまことさん。美姫さんは、この後検定を受けるだけあってとても上手!
まことさんも初めてにしては力加減もよく、なにより手の感触がよかったです。
気になった点などを言ってねと言われ、その都度報告する感じでした。

その後、自分でもゆめさんにモデルになっていただき、施術。
オイル塗布、エフラージュから始まり、その後は全く未経験の技!
力が少し弱くなる箇所があり、足の向きと左手の小指に力を入れるところを意識して、と具体的にアドバイスを頂きました。
美姫さんにも緊張しすぎ(笑)と笑われました(笑)
リフレクソロジーと太もものセルライトをつぶすところは、やっぱり痩身やってただけあって上手いわね!と言われ嬉しかったです。褒められて伸びるタイプです(笑)

三限目は、凛子先生がモデルに。
美姫さんが左足を施術し、わたし達はメモと、時々施術。
さっき習ったばかりのことなのに、いざ施術となるとど忘れしてしまいます。美姫さんが優しくフォローしてくださいました。
やっぱり力が足りない所と、体を揺らしてリズムよくマッサージすることがわたしの課題になりました。
リフレクソロジーはまた上手と褒められて嬉しかったです^ ^

緊張がお客様に伝わらないように体を揺らしながら、そして自分の手を見過ぎず、たまに遠くを見ながらやるといいよとアドバイスして頂きました。

緊張しましたが、先生も面白くて手取り足取りわかりやすく教えてくださり、とても勉強になりました。

次回の講習も楽しみです。
お客様に喜んで頂けるように頑張って早く上手になりたいです。


【まや】

凛子先生、先日はエステ講習にてご指導ありがとうございました★
一つ一つの手技を丁寧に容赦なく(笑)教えていただけてよかったです(*^_^*)
またご指導よろしくお願いします♪
凛子先生とお話できる時間も楽しみです★


【マコト】
初めての経験だったんで、最初は見てるだけもとても難しくて大変そうだなぁ。
嫌だなー。って正直思ってたんですが、

凛子先生や一緒に参加していたお姉さんが優しく丁寧に、わかるまで何度も何度も教えてくれたんでなんとか少しは出来るようになり、とても楽しく勉強させてもらうことが出来ました。

そしてその日の講習会終了後に検定を受ける、お姉さんがいて翌日、合格した。ということを聞いて私もとても嬉しくなりました。

私はまだまだ入りたてでマッサージも周りの女性とのコミュニケーションも全くない状態で、1人でわからないことばかりでしたが講習会を受けてマッサージも勉強できて、コミュニケーションをとることもでき、なんとなくですがモテ女っていうのも感じることが出来たと思います。

これからも沢山受けて勉強してモテ女になりたいと思います。
ありがとうございました。


【ゆめ】

りんこ先生

途中参加でしたが、とても勉強になりました。
実際にモデルに成ってみてわかったこともたくさんありました。
講習を受けて気づいた点は気温や指圧のお伺いが大切だと思いました。

講習で習ったマッサージ法でお客様にマッサージすると、とても好評でした♪
しかし至らないこともたくさんあるので日々注意しながら楽しくお仕事したいです。

1日ありがとうございました。

神戸店 ゆめ

 

【美姫】
今回は1枠だけの参加でしたが...σ(^_^;)

検定後、課題となってる鎮静や優雅さの部分を確認しながら、お勉強する事が出来ました(^-^)

まだまだ重くなってしまったり、つい手早になってしまって優雅さが足りなくなったりする所があることが再確認出来た様に思います??

なな先生ありがとうございました(*^^*)
これから上級コースの方も積極的に頑張って行くので宜しくお願いしますm(_ _)m

 

【きく】
凛子先生、先日はエステ講習、検定と見ていただきありがとうございました。

上級の手技はようやく覚えられたのですが、背面でも言われたように力の抜き方や加減が難しくまだまだ勉強しなければ駄目だなと感じました。
後に受けた初級枠でもそうなのですが、やり方を勘違いしていたりツボが間違っていてモデルの方に不快感を抱かせてしまったことを反省しました。
次回には基本の見直しで初級講習にしっかり入るようにします。

それと、A認定の検定の後のご指導も気を付けるべきところを多数指摘していただきありがとうございました。
去年の検定の時よりは緊張しなかったのですが、馴れなのか力が強すぎたりしたところはお客様には細かに尋ねながら丁度良いマッサージができるよう改善していきます。起立筋の下りてくる手技は逆に弱いという指摘も、次の初級講習でなおしたいと思います。

また次回会えましたらご指導お願い致します。
本当にありがとうございました

【美姫】
今回、初めての上級コースの講習でした(^-^)

まずは他の女の子からの施術を体験♪
背面と違って表は一気にエステ感が出てきた感じでした(≧∇≦)

今回は脚と腕を、お勉強しましたが骨や筋と気を付ける部分も沢山あって背中より大変だなぁと感じました(^^;;

指の持ち方、体制など凛子先生から細かく教えてもらいながら楽しく受ける事が出来ました(≧∇≦)

次回の講習が待ち遠しく、表部分をしっかり出来るように頑張っていきたいと思います??

凛子先生ありがとうございました(*^^*)
上級コースも積極的に頑張って行くので宜しくお願いしますm(_ _)m

【ゆみ】
12月18日12時〜14時の枠を受けました。

上級コースはこれで2回目でしたが、初級の時よりも覚えることが多くて大変です(*_*)
ですが、やっていても本当に気持ち良さそうな手技なので、習っていてとても楽しく充実しています!

昨日は風邪ぎみでモデルにはならないでいましたが、ぜひ次は私も受けてみたい!そう思わされました!

昨日もみんなで和気あいあいと、分からないことはその都度質問もしやすい雰囲気で、楽しく講習を受けることができました。
ありがとうございました!(^_^)/

【まや】
『凛子先生、今回もご指導いただきありがとうございました(*^_^*)センスがあるって褒めていただけて嬉しかったです☆来月末に検定を受けれるように頑張ります!』

【りな】

いつもお世話になっています
今回検定で注意されたところを気を
つけて行こうとおもいます
ありがとうございました( ^ ^ )

【マイ】
エステ講習を受けて

今回は凛子先生でした♪
モデルと足、背中の講習を受けました。
一限目は、上級コースだったので二限目からの受講でした。

二限目は、まやさんとマッサージしあいっこ。
前回気になった点を覚えていてくださって、凛子先生にもアドバイスしてもらっていて、とても上手になってらっしゃいました。

そして、まやさんにマッサージする番。
オイル塗布から凛子先生の温かくも厳しいご指摘が!
お客様の体の余計な部分にオイルを垂らさないように、スタート地点から掌に500円玉位のオイルを出す。「大海原」ですね!

膀胱と腎臓のツボをポンっとするのは、相変わらず苦手ですが、キュキュキュとツボ探ししてもよいとのことなので頑張ります!先生が見本を見せてくださったのですが、全然違う!先生のようにもっとギューーーッとしてポンしなければ!
下半身で1番難しいです>_<

次は背中。これはまだ全然覚えられてなくて、何回も先生にヘルプしてもらいました。何回も体を貸してくださり練習させてくださったまやさんに感謝です。

三限目は、りなさんにモデルになっていただきました。
まだ背中部分の流れが忘れてしまうことが多く、優しいりなさんがこっそり教えてくれたことは凛子先生には内緒です。あ!書いちゃいました!

りなさんは、強いマッサージが痛いので、弱めに。でも肩の部分はゴリゴリしていたのでしっかりマッサージするようにアドバイスいただきました。

次は、モデルになってきくさんにマッサージして頂きました。既に検定合格されており更新の検定受講とのことで、圧もわたし好みの強さでとても気持ちよかったです。何よりも礼儀とお気遣いの仕方が素晴らしくホスピタリティ満点です。図々しくも、膝裏のリンパと肩甲骨のツボのことをもっとこうしてほしいとお願いしたのですが、教えてくれてありがとうと言っていただき、さすが売れっ子女性という感じでした。

凛子先生、本日もわかりやすく沢山教えていただきありがとうございました!凛子先生独特の表現が大好きです(笑)

【みく】
凛子先生へ。

本日は講習ありがとうございました。
人にエステをするのは初めてだったので、緊張しましたが、上手く出来るように頑張ります。

またよろしくお願いします。

【アンリ】
りんこ先生へ。

先日は講習ありがとうございました。
初めてだったので緊張して不安でしたが、褒めて頂けて嬉しくなってとても楽しくできたので時間があっと言う間で物足りないぐらいでした。
こんな機会は本当に中々ないと思うので、貴重な時間をまた体験させて頂きたいです。
是非次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました(●´ω`●)

アンリ

記事を見る

2013年12月27日

【あいみさん】


ゆみ先生 昨日もたくさんの貴重な勉強をさせて いただきまして、ありがとうございました。


自身が理解できていないところを丁寧に わかりやすく教えていただき、 納得しながら学ぶことができました。


改善点もいくつかあったので気をつけながら、 全体の流れも考えて、基本の順番を しっかりと復習したいと思います。


また、ゆみ先生にご指導いただけますことを、 楽しみにしております。


受講日 11/17(月)15:00-17:00 所 属 福岡店 あいみ

********************

【さつきさん】
エステ講習受講日時:
11月17日(月) 17:00~19:00 11月18日(火) 19:00~21:00 11月19日(水) 16:00~18:00


講師:ゆみ先生 <レッスン内容>

今回は3日に渡っての3枠の受講でした。 1日目1枠丸まんま体感させて頂きました。


足のエフルラージュの際腰骨をしっかり回って返って来なかったらどんか感じで不快なのか、膝裏のリンパほぐしの際自分が思った以上に小さくほぐしているように 感じる点、手が止まった時の不安感?や立ち位置の移動の際、素早く静かに動かないと振動等不快感を感じる事が


お客様目線で感じる事が出来て大変勉強になりまし た。


2日目は背面オイルマッサージを足、背中と回数の省略なしで施術させて頂きました。 仕事の際、お客様にもさせて頂いているので手技の順番は把握してるのですが正確な回数はまだまだ不安がありテキストを確認しながらの施術になりました。


ふと、この手技とこの手技の違いは?など不安になった箇所も確認する事が出来て良かったです。


3日目も体感、施術両方時間の限りさせて頂きました。


タオルワークで肩と腰骨を対極に広げる際、肩を手根でグリグリしながら広げるのもアリ! 上半身をVの字にポコポコは軽く、理由は内蔵に響かない様にする為。


ふくらはぎチョップは気持ち良いのでもぉ1周して太ももに戻るのもアリ!


全体的に色気がないので仕事の際はその後のお尻から足先まで、腰から腕までのフェザータッチをしてあげてね!とのゆみ先生のアドバイスも。笑


毎回お馴染みのゆみ先生の性感講座!笑


決してゆみ先生は性感の分野の先生ではないですが、他店のエステ講習で先生が体感の際、女の子が披露してくれた性感の技を気持ち良かったからと紹介してくれた り、

毎回、マッサージもしっかりこなしながらも性感に繋げやすい様に女の子が実践してる方法もアドバイスして下さって助かってます(*^_^*)

〈ゆみ先生へ〉 中村さんに施術した鼠径部八の字∞ドレナージュの手技、店長の説明ではイマイチ分からなかったので来月是非教えて下さい!!


来月のエステ講習も楽しみにしてます♪

********************

【さえこさん】


講習ありがとうこざいました?。


2年半年ぶりで、記憶をたどりながらの講習でしたが、全体的な流れを思い出すことができました(*^^*)
まだ、細かい手順など復習が必要なところもあるので、次回もよろしくお願いします。


起立筋、実際に書いてもらえたら、すごく分かりやすかったです!


ひとつひとつの手技の目的を理解して、マッサージできるようにしていきたいです(*^^*)


大きく大きく手を動かせるように心がけていきます。


早くディプロマ取得できるように頑張ります!! 講習、すごく分かりやすくて楽しかったです! ありがとうこざいました。

********************

【めいさん】

初級エステ講習受講日:11月17日(月) 講習:ゆみ先生 受講時間:11月17日 15時~17時、17時~19時

<レッスン内容> 11月17日にエステ講習を受けさせていただきました。 まず体感を経験すべく、さえこさんのモデルになりました。


自分が受けてみると、こうすると気持ち良いんだ、とか自分はここがうまく出来ていないなど感じる事が出来ました。


そして同じように気持ち良く感じてもらうようにまたしっかり学びたいと思いました。


次にさえこさんにモデルになって頂き背中、肩のマッサージをゆみ先生に1から手順を教えて頂きました。


今までお客様にマッサージしていた中で背中、肩は凝って いる方が多い箇所でした。 なので丁寧にしっかり教えていただけて嬉しかったです。


まずは手順を覚えて、お客様に気持ちいい!とか軽くなった!と言っていただけるように精進したいと思います。


ゆみ先生へ 今回もありがとうございました(^з^)-☆ 笑いが耐えなくて一つ一つ丁寧に教えていただけて楽しく、タメになるので大好きな時間です(*´ω`*)はぁと


技を覚えてマッサージをするとお客様に喜んで貰える事が嬉しくなってきました(^^) まだまだ未熟者なので今後ともよろしくお願いします(●*'v`*人)

********************


【さやさん】
受講日:11月17日 15:00~2枠 11月19日 14:00~2枠


今月は2日間で4枠もエステ講習を受けさせていただきありがとうございました。

前回背中のトリートメントが途中で終わっていたので、今回は途中から一応最後まで手順を教えていただきました。


1日目は私が体調不良だったので、マッサージを受ける側に徹することになりご迷惑おかけしました。


最初の1日目はあいみさんとペアを組んで施術してもらいましたが、相変わらず私自身肩凝りで、とても気持ちよかったです。


体調も気遣っていただいて心遣いが嬉しかったですし、技術だけでなくこういう優しい気持ちも必要なんだと改めて思いました。


また、1日目はマッサージしてもらいながら手の動きなどを少しでも覚えるべく先生の話にも耳を傾けながら施術してもらってましたが、


2日目体調も良くなったの で、ナナさんとペアを組んで代わる代わる施術しました。 脚のトリートメントや覚えたての背中のマッサージ中少し引っ掛かる部分はありましたが一応全て通して出来ました!


手の動きや体の動かしかたなど途中で分からなくなる時もありましたけど・・なんとか最後までできたので少し達成感がありました。 あ


とはタオルワークがなんとなくしかできないと思うので今後の課題です。


まだまだ不安な所は多々ありますがこれからもっと練習して不安な部分がなくなるように頑張りたいとおもいます。


今月もありがとうございました。 さや


********************


【えまさん】
今回の上級コースは、腕と手、デコルテのマッサージの講習でした。


腕と手のマッサージはモデルになったので、肘下は結構力を入れてマッサージしてもらう方が良い事が分かったり、手のツボの場所など、マッサージを受けながら分 かる事がいくつかありました。

デコルテは以前からやってみたかったので、大まかな流れを教えてもらいましたが、力が結構必要で大変でした。


首の後ろのツボの場所や、耳のマッサージはまだう まくコツが掴めていないので次回の講習で復習しながらやってみたいと思います。


今回の講習では腕と手のマッサージはモデルになったので次回は施術側になって、 流れをしっかりと覚えたいです。


デコルテも、今回学んだ事を復習しながら、新たなマッサージも教えて欲しいです。 ゆみ先生、ありがとうございました!! 福岡回春 えま

**********************


【ルナさん】
講習レポートが遅くなってごめんなさい! ゆみ先生、先日はありがとうございました^ ^


手のトリートメントのときの密着の方法なんですが、あんな方法もあるんだなぁと勉強になりました!


最後までしっかりと密着は欠かせませんが。 お客様に疲れてる箇所をお尋ねするとたまに「心」と返されるお客様がいらっしゃいます。

あの方法だとお客様の手も、心も温かいですね☆ 良いアイディアをありがとうございます! しばらく講習の期間が空きましたがまた時間がとれたら参加させていただきますので宜しくお願いします^ ^ 福岡店 ルナ


****************************


【まいみさん】

久々に上級講習に参加させていただきました。 腕のマッサージをお願いされることが多々あるので、今回の講習はとても勉強になりました。


お客様へマッサージをする時に、手を握ったままやる方法も教えていただきました。 いつも同じような内容のマッサージになってしまうので、新しく覚えた手技を足していきます。


デコルテのマッサージも少し教えて頂いたので、次に受講する時までに、今回の分をしっかり覚えておきます。 ありがとうございました。
福岡回春 まいみ


********************


【ゆめさん】
念願のフェイシャル講習でした。 ボディーと全然違うやり方で... 入店して初めて受けたエステ講習の時に似たような緊張感でしたm(__)m

分かりやすい説明だったので、一通りの流れと、コツら何となく理解出来ました! でもやり出すと、頭の中が混乱して指が思うよーに動かないですね...笑


次のフェイシャル講習に向けて、沢山練習しておきます! 参加者があんりさんと私で、あんりさんにずっとモデルをして頂いたおかげで、ほぼマンツーマンレッスンになってしまいました


笑 ゆみ先生とあんりさんに凄く感謝していますm(__)m 次のフェイシャル講習ではスムーズな流れで、ちゃんと指が動くよーに、固まらないよーに(笑)頑張ります(≧∇≦) ゆみ先生ありがとうございました!


********************


【あんりさん】

この度、初めてのフェイシャルマッサージ、頭部マッサージを受講者のゆめさんに施術してもらいましたが あまりの気持ち良さに寝てしまいそうでした!!

耳の回りにもたくさんのリンパの流れがあること、三段階にわけて下から上に肌を持ち上げるやり方など体感させて頂いただけでしたがすごく勉強になりました。

それから、ディプロマの更新時期もあるので来月、再来月と気合いを入れたいと思います。 ゆみ先生ありがとうございました!! そして、来月も宜しくお願い致します!!


********************

【みかさん】
受験者みか 受講日11月18日 講習ゆみ先生

17時半から21時半


今日は背中のマッサージをゆみ先生に教わりました。 うらんさんと相モデルになり、最初にみかがモデルで施術してもらいました。


結構ほぐすマッサージは、力強くするんだなと思いました。

次はうらんさんにモデルになってもらい、みかが施術しました。体重移動も加えてする事が大切という事でした。 もっとやり方を覚えてやっていきたいです。


********************


【宇蘭さん】
11月18日 (火) 17:00~21:00 講習講師 ゆみ先生
< レッスン内容 > 2回目の講習でした。

前回習った所の復習とその続きの受講。みかさんとペアになって施術をさせてもらいました。


今回の講習は前回よりも実技を多めにする事ができたので、前回習った事をちょっとずつではありますが、自分の技術にする事ができたのではないかと思いました


力加減や、身体の動かし方、やっぱり先生から教えて頂く事は目から鱗です!

下半身に関しては、何とか大丈夫だと思いましたが、やはり上半身は難しかったです...。 これはやっぱりちゃんと復習をする事が必須と感じました。


力の入れ方、順番、ポイント、本当に難しかったです。 教えて頂いた事を踏まえ、テキストを見ないとまだまだ出来ない所だらけ...。 来月の講習までにはしっかり復習して、技術を少しでも向上させられる様にしたいと思います。

< ゆみ先生 > 今月も沢山の技術や、目から鱗ポイントをありがとうございます。 先月初めてこの講習を受けさせて頂いてから、今月のこの講習が待ち遠しかったです! 教えて頂いた事が、出来る様になると直ぐ実践したくなります。 今回の受講した内容で、自分に課題ができたので、しっかりと復習してクリア出来る様に頑張りたいと思います。 来月もまたご指導して頂けることを楽しみにしております。

********************


【りょうさん】
〈レッスン内容〉 5月21日に初めての講習をさせて頂きました。 講習中の場は和やかながらも緊張感のある雰囲気が漂っており「ちゃんと覚えられるかな...」と不安もありましたが
、実際にモデルとなり施術を体感しその後先生か らのご指導を受けながらモデルさんに施術をする事で徐々に体が施術に慣れていくのを実感しました 。


今回は主に背面を中心にツボの位置からその意味や 筋肉や骨のつき方などを教わり、 最初はなかなかツボが見つけられずにいたのですが繰り返し繰り返し位置を復習していく事で体がツボを覚えていくのを実感しました


実際にモデルになり体感した事もあって力の入れ具合や指圧をかける部位などがとても分かりやすく、私のしていたマッサージは大丈夫だったかなと心配になりまし た。

体重移動や触り方など「こうすればもっと気持ちいいのか!」と気付かされる事ばかりで次回から改めるべき点も具体的に発見出来、まだまだですが次回からさっそ く取り入れていこうと思います。


〈ゆみ先生へ〉 今回はお忙しい中ご指導して下さりありがとうございましたm(_ _)m ゆみ先生はとてもエネルギーに溢れており、言葉の一つ一つが力強く頭と体に入ってくるのを常に実感しました。 今回が初めての講習でしたがこれから5回、10回と回数を重ね更にレベルアップしていきたいです。 私は今回「学ぶ」という事が学生以来で不安もありましたが、ゆみ先生の分かりやすいご指導と解説で安心して取り組む事が出来ました。 今月の講習が終了したばかりですが、既に来月お会いできる日をとても楽しみにしています(*^^)


********************

【かなさん】
前日は講習ありがとうございました。 だいぶ久しぶりの講習に緊張しながら挑みました。

やはり思った以上に忘れている箇所や変な癖がついていたように思います。

また新たな気持ちで受講できたのでマッサージをする楽しさも蘇ってきました。 キリツキンを重点的にやるマッサージ方法も肩凝りがひどい方に是非やってみたいと思います。 ありがとうございました。

【ひとみさん】
上級エステ講習 11月19日(水) 12:00~14:00 講習 (ともみさん、まりえさん、りくさん、ひとみ) 《レッスン内容》 最初に、ひとみがモデルになり、 ともみさんから全面脚の施術をして頂きました。 由美先生の体重移動を皆で拝見して、 体重移動に気をつけながら進めてまいりました。 実際に身体を使っての施術をおにさせて頂くととてもわかりやすく、 また、

指だけで施術をすると、お客様も気持ち良くない上に 施術者の腕も痛めてしまうということで 体重移動と腕の伸ばし方は、とても大切だと思いました

ともみさんの施術は、流れが良くてとても気持ち良く、受けていて安心感がありました ひとみも見習って1つ1つを流れを大切に、 ともみさんを見習って施術を頑張っていきたいと思えました。


後半、ひとみがともみさんに全面脚の施術をさせて頂きました。 ともみさんからは、圧が力強くて気持ち良いことと、 オリジナルのタオルワークが気持ち良いことを褒めて頂きました。


施術の流れに関しては、もう一度しっかり復習して、次回に挑みたいと思います。


《由美先生へ》 今月も、講習を受けさせて頂きありがとうございました。 ディプロマの更新が近づいたとお聞きして、 オリジナルが入ってしまうひとみとしては、 かなり汗汗...な思いでしたが、 今月中にまたしっかり復習をしながら お客様とのお時間を大切に過ごしてまいりたいと思います。 来月には、ぜひ個人講習もお願いしたいと思っております。 またご指導のほど、どうぞよろしくお願い致します。 由美先生、今月もありがとうございました(*^^*) 福岡店 ひとみ


********************


【まりえさん】
ゆみ先生 本日も講習ありがとうございました。


今回は、前面の脚、腕のマッサージを教えていただきました。

前回習ってからほぼお客様への施術をしていなかったので、ほぼ忘れてました。

手の向き、指の動かし方がなかなか難しいです。 忘れずに、接客に取り入れていきます。 ありがとうございました。 また、来月もよろしくお願いします。 まりえ
  


********************


【りくさん】 11/19(水)12時~14時 福岡店 りく


今日はまりえさんとペアを組んで、仰向けの足のマッサージを習いました。


エフルラージュは膝小僧で圧を抜いて二段階に分けるようにする、足先に戻ってきたら両手の指先を足の内側になるようにして足先を包み込む。


最後のエフルラージュの前に鎮静が入る。 など背面との違いがあるので、忘れないように気をつける。

足の親指をつかんでくるくる回すときは、不安定にならないように踵を反対の手で下から支え、掴む指は足指と同じように縦に爪側から沿わしてゆっくりと。 水かきをグイグイした後の流れが、どの手技からか迷っちゃいましたが、その時は基本「揉みほぐして→流す」を思い出す! などなど、注意点がたくさんで 先に腕を習っていたので、似たような感じでなんとかついていけました。


初めて初級のマッサージを習った時は、手の動きや形、どうしてそうするのかなど全く未知の事で 実際にマッサージしてみるのも、ノートにとるのも、手順を覚えるのも苦労しましたが 上級を教えて頂いている今は、昔に比べ頭に入ってきやすく覚えやすいように感じます。

それも、今までゆみ先生が丁寧にしっかり教えて下さったことが、下地として身についてきたからなんだろうなぁと思いました。
先生、他の所でも同じ内容をご指導して繰り返しになる事もあるだろうに、毎回、その子その子に合わせてしっかりご指導してくださり有難うございます。 今回は、体重移動をどのようにしているのか実際に先生が一通り流して実演してくださり、思ってた以上に全身で大きく動いていたので、自分もマッサージ後には背 中に汗をかいちゃいますが、そんなものじゃないなぁと思いました。
マッサージ、ほんとに体力がいりますね! 特に太腿の内側のお肉をかきあげる時に体が斜めに傾ぐほどよいしょともってくるのは、そんなに?! と思うほどでしたが、

体重移動は手首も腰も傷めず、尚且つ 自然と手がそう動くようなマッサージしやすい体勢なんだなぁと感じました。 また次回の上級講習を楽しみにしています♪ でも二月までに更新しなきゃいけないので、しばらくまた初級でもお世話になろうと思います。 だんだん寒いだけではなく乾燥する季節になってきて、講習の際にたくさん話さなきゃいけないので喉にも負担がかかるとは思いますが、お身体ご自愛下さい。 今回も、楽しく分かりやすいご指導、有難うございました。


********************


【なつめさん】 初級エステ講習受講日:11月19日(水) 講習:ゆみ先生 受講時間:11月19日 14時~16時、16時~18時


<レッスン内容> 今回11月19日に初めてのエステ講習を受けさせていただきました。 まずマッサージを体感するために、ゆみ先生のマッサージを受けさせていただきました。


今までマッサージをしていただいたことがなかったので、どうしたらお客様 を癒すことができるのか、自分が実際にマッサージをしてもらうことでお客様の気持ちを考える良い経験になりました!


また、マッサージのコツについてだけではなく、接客する上で大切なことや気をつけることべきことを教えていただきました。丁寧な講習を受けることができ、より 一層頑張っていこう!という気持ちが強くなりました。


次に先輩にモデルになって頂き足のマッサージをさせていただきました。


ゆみ先生に1から手順を教えていただき、今までお客様にマッサージさせて頂いておりまし たが、タオルワークや力加減、触り方、声掛けの重要さなどを学び、人の体に触り、マッサージをすることの難しさを改めて感じました。


まだまだおぼつかないとこ ろもたくさんありますが、一生懸命覚えていこう!と決意を新たにすることが出来ました。


<ゆみ先生へ> 初めてのエステ講習で、とても緊張し「エステなんて高度な技術、今まで受けたこともないのに自分が出来るのか...?」と不安な気持ちもありました


ですが、ゆみ 先生にとても優しく明るく接していただき緊張が解れ、リラックスして講習を受けることが出来ました
ゆっくり丁寧に分かりやすく教えてくださったので、マッ サージの流れや手の使い方などをしっかり頭と体に記憶することが出来ました!


まだまだ覚えることは沢山ありますが、気持ちが良く、お客様を癒すことのできる マッサージを覚えていきたいと思っておりますので、今後ともご指導の程宜しくお願い致します。


ご多忙だとは思いますが、あまりご無理をなさらず体調に気をつけ てください(^O^)貴重なお時間をありがとうございました!来月ゆみ先生に会えるまで今回習ったところを完璧にこなせるよう、頑張ります!(=゚ω゚)ノ


******************


【ナナさん】

今回の講習は、私は下肢から背面までを全て通してみました!


先生が隣に一緒にやってくださったのですが、やっぱり手技の順序から回数までを完璧に覚えるのは大変です。


正直、まだ私はテキストをチラチラ見ながらしか一人で全部はできません。 それに加えて検定では時間制限まであるので、まずは全てを頭に入れて、迷ったりしないようにしなければなりません。


先生に、これから練習あるのみだね、 高得点での合格を目指せると思うよ!と言ってもらえたので、本当に練習あるのみだと思います。


2月に検定を受けようかと思っています。 2月まで、あっという間だと思いますが、それまでにある講習ももちろん出来るだけたくさん参加したいです! 普段から検定のことを意識した、しっかりとした施術ができるようになりたいです。頑張ります。

記事を見る

2013年12月27日

ゆうり 初級講習(7回目/川崎で1回めいさんで受講)

今回もエステ講習にさせていただきありがとうございました。
今回で初級の手技全てを教えていただくことが出来ましたが、前回までのところが復習不足のためテキストを見ないと出来ず、なかなか先に進めなかったので反省しています。
新たに教えていただいた8の字のところも難しくて手が逆になってしまったりしたので、そこも含めて全体的に復習します。
ディプロマ取得を目指して、また参加させていただけたらと思います。
まい先生、るかさん、ゆりかさん、ありがとうございました。

 

ゆうこ 上級講習(2回目)

今回は二回目の上級者講習でした。
前回の足の施術の復習と、タオルワークを教えていただきました。
やはりマメにエステ講習受講させていただいていると、手順を覚えるのが早くなってくる気がします!
タオルワークはたまたま自分が普段やってる施術と同じで、今までやっていたことが正しかったと思えて嬉しかったです。
一緒に受講した女性と、お客様への施術にこうやって使えたらいいね、と意見交換しつつ、楽しく和気あいあいとマッサージしました。
いつも丁寧に教えてくださるまい先生、一緒に受講した女性方、受講できる環境をくださるお店、皆様のおかげで受講できました。
いつもありがとうございます。
また次回も受講させてください。
ありがとうございました!

 

ゆうこ 初級講習(3回目)

今回は三回目の講習です。
まずはモデルからさせていただき、ひとみさんの施術がはじまりました。
心地の良い強さと手の温度とそしてとても流れるような手つきで沢山エステ講習をうけてこうなりたいと感じました。
上半身に移動すると私が今日上半身を勉強させていただけるので集中して神経を研ぎ澄ましていましたが、
やはりされているほうというのは気持ちよさにまけてしまいリラックスしてしまいました...
さて私の施術の番になりました。ひとみさんにモデルになっていただき下半身の復習から。
前回よりは頭にはいっていますが、なかなか思うように思い出せないことに悔しさを覚えました。


次は上半身です。
上半身ははじめてなので手順をまずエフロラージュから教えていただきました。
足とは全く違う手順で、少々戸惑いつつなんとか頭に入れ、つぎの手順つぎの手順。
まい先生は流れるように施術していきます。私は聞きながら覚えていくのに精一杯です。
それでもモデルのひとみさんに今のすごい気持ちよかったなどといって頂きとても嬉しかったです。
お客様にも同じ事を言っていただけるよう、そしてもっともっとうまくなれるようディプロマの資格をとれるよう精進してまいります。

 

 

ゆりか 初級者講習(1回目)

普段男性のマッサージをしていると、繊細さに欠け力加減も強くなるので、今日は確認できる良い機会でした。手技もとても気持ちよさそうな手技でしたので、早速練習がてら接客で実践してみました。肩甲骨周りのマッサージは効果も期待できさらに気持ちよいマッサージのようで受講してよかったです。
普段ベッドや布団の上での施術なので久しぶりのマッサージベッドでの施術は立ち方からもうわからなくなってしまっていました。私は以前から体重移動が苦手で、腰を悪くしてしまった経験があります。やはりたったままのマッサージは腰が痛かったです。次回は立ち方立ち振舞いを意識する事をまじえて受講しようと思います。
エステ講習はとても勉強にもなりましたし、楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

まりな 初級者講習(2回目)

脚のおさらいをしました。人数が少なかったのもあり、先生に台になって頂きましたが、力の強さが細かく聞けたので良かったです。
内腿を揉む時に気を抜くとエロい手つきになってしまうようなので気をつけたいです。
次は上半身を教えていただく予定です。

 

まりな 初級者講習(3回目)

今回は上半身を教えていただきました。
下半身と違い、動きが複雑なので戸惑いました。優しく手を動かす時にくすぐったくないか不安でした。
次の講習時には上半身を流してやってみたいです。

 

ありさ 初級者講習(1回目)

今回初めてのエステ講習に参加しました。最初の一時間は自分が練習用のモデルになって、後半の一時間は自分が講師のまいさんに教えてもらいながら実施しました。時間的に足のみでしたが上半身まで進んじゃうといっぱいいっぱいになってしまってたと思うので反って良かったです。
ぎこちない動きで全然気持ち良くなかったはずなのでペアーで組んでたりょうさんには申し訳なかったですが手順をメモしてる途中、わからなくなって困ってると気にかけてくれて「次はこの動きだよ」と教えてくれました。私も講習を繰り返せばペアーの女の子が困ってるときにりょうさんと同様に声をかけることが出来てお互いの復習になるのでこれから頑張りたいです。


手技はまだまだですが次の講習がある12月9日までに初回でやった下肢の流れができるように練習します。
120分のロングコースだと足の指まで綺麗に洗ってマッサージ以外で奉仕してましたがエステ講習に参加して下肢のマッサージ方法を学んだのでこれからロングコースの方には試してみたいと思います。


力加減を聞くのは大切な事だと感じました。でも力加減どうですか?という聞き方でも、力強いですか?という聞き方でも、やってもらってる側で文句や要望なんか言えないと思う方もいると思うのでマッサージを受けられる側が遠慮なく素直に答えられるような雰囲気作りを今後目指していきたいです。
マッサージは未経験でまだ10人しか接客してないのでどこの筋肉が張ってるか触っても全然分かりません。今はお客様に聞いてお客様が答えたところを中心にマッサージをしていますがお客様との接触やエステ講習でのマッサージ経験を積んで、いずれはお客様のこってる所をコミュニケーションをとらずに分かるように、またお客様に症状がなくてもこんなところまでこってたんだとありさのマッサージを受けて自覚して頂き、日常生活の注意点まで説明出来たらと思います。
間隔を開けずにやった方がまでに身に付くとの事だったので来週も講習受ける予定です。オイル100円は知らなかったので財布を持っていかなかったため困りました。持ち物リストに記入、初めて参加する女の子には伝える方が親切だと感じました。

 

ひな 上級者講習(7回目)

今日は7回目の上級者講習を受けてきました!今回はロングタオルワークなるものがあるということでまずそれを教えていただきました。
以前のタオルワークよりもツボを押したりするのですごく気持ち良さそうでお客様にも喜んでもらえると思いました^_^     その後デコルテも復習しましたがまだまだ頭に入っていないので頑張って覚えたいと思います☆次回通してやってみましょうとまい先生に言っていただいたので復習してから次回の講習に望みたいと思います!    次回も楽しみです!ありがとうございました^_^

 

 

ちなつ 上級者講習

お疲れさまです。
まい先生、先日はお忙しい中ありがとうございました。
かなり久しぶりの参加になってしまい、少し不安はあったのですが、ペアになって下さっためいこさんのマッサージが絶妙で感覚的にも勉強になりました。
一通りの流れで通した際も、一つ一つの手技、圧も細かくご指導頂き、大分自己流になってた部分があったので復習できました。
今回復習できたこと、新たに教わったことをお客様に実践して更に気持ちよくなって頂けるように頑張ります。
まい先生、一緒に参加しためいこさん、ありがとうございました。
また参加させて頂きますので、よろしくお願いします。

 

 

ななみ 上級者講習(1回目)

先日エステ講習の上級に出させていただきました(*^^*)
ディプロマS認定を受ける事ができる講習になります。
いままでと違い、オモテ面のマッサージの手技を教えて頂けるとの事で、わくわくとドキドキを感じながらスタートしました。
今回は、ひなさん、ゆうこさん、と私の3人で、お一人がモデルになって、二人同時に施術の練習なりました。
まずは私がモデルになり、 新しいタオルワークを、まい先生に教えて頂きました。オイルマッサージだけではなくタオルの上からのマッサージの大事さを再実感させて頂きました。
ひなさんも、ゆうこさんも、心地よい圧で触ってくださいました(*^^*)
お声がけも、優しくエレガントに安心する声で話しかけてくださいました。

自分がオモテ面の手技を教えて頂くときには、ひとつひとつ確認しながら、ゆっくりと私のペースに合わせて、まい先生は教えてくだいました(*^^*)
そのあとすぐメモする時間も頂きながらの練習だったので、とても頭に入りやすく、落ち着いて練習する事ができました。
ゆうこさんや、ひなさんも、力加減などの体感を伝えてくださるので、より感覚をつかみやすかった事に、とても感謝を感じました。
これからも、毎月できるだけ講習に参加させて頂いて、お客様により満足していただくためにも、S認定のディプロマを目指したいと思います。
この機会を頂けた事に感謝を感じています!ありがとうございました。

 

 

ひとみ 初級者講習 (10回目)

間が空くと忘れてしまい、
最初から図式に施術の手順を描いたのですが、あやふやな箇所がありました。
図にまとめると、自分の足りない箇所を発見できるので大事なことです。
施術をお客様にやって差し上げて、下半身は何分で終わらせれば良いのか分からなく、次回はその確認をさせて頂きます。
タオルワークを分かる部分だけお客様にやって差し上げてますが、これを最初にやるだけでもプロっぽい感じを受けられています。
タオルワークも大事なことが分かりました。
ディプロマ受講は15日目指して頑張ります。前の講習の時に申し込みと事務所から聞いたので、その時はよろしくお願い致します。

 

りょう 初級者講習 (4回目)

いつも楽しく学ばせていただいてます。
ですが!今回は一番学びました!!
それは時間配分です...。
復習に時間をかけてしまい、
新しい手技を少ししか習えませんでしたo(T□T)o
次への課題にします!
しかし、不確かな所の復習になったのでよかったです!

 

 

記事を見る

2013年12月26日

12/17,18 担当:みい先生

==========
受講者:あおい

受講回数:2回 累計:13回

本文:今月は2日工程の初日に2枠受講させて頂きました。
先月に続き検定の流れを繰り返し見てもらいましたが、
今回は時間内に進める事よりも細かな手技を指導していただきました。姿勢を意識しすぎて途中腕が曲がってしまう事や、タオルがはだけないように所々の気遣い等、普段から注意したいと思いました。

ペアの女性に頂いた感想やアドバイスも様々で、とても参考になりました。力加減の調整を上手くしていけるように今後努力していきたいです。

みい先生が色々な種類のアロマを用意して下さって、今まで聞いた事のない名前のものや不思議な香りのものもあり、とても楽しかったです。

香りの感じ方も本当に人それぞれで、効能に拘らず好みに合うものを選ぶ事も大きな癒しに繋がる事だと感じました。マッサージと併せて今後アロマの勉強もしていきたいと思います。エステ講習の中で検定に限らず、新しく目標のできた時間になりました。

目先の事や手元ばかりに集中しすぎてしまった事が心残りでした。有意義な時間を共有できるように次回は周りをよく見てコミュニケーションや気遣い等大切にしたいと思います。今年の講習は終わってしまいましたが、初心を忘れずまた来年がんばります。
みい先生、一緒に受講した女性達に心から感謝しております。素敵な講習に参加させて頂きありがとうございました。
みい先生、来年もよろしくお願いします☆(^^)

==========
受講者:らら

受講回数:1回 累計:5回

本文:久しぶりの講習だったので、流れが曖昧になっていました。
自信があるところとないところの違いがハッキリしていたので次回までにそれを改善できるようしっかりと復習していきたいです。
お相手してくださった女の子、先生ありがとうございました!

==========
受講者:にいな

受講回数:1回 累計:9回

本文:今回の講習では、全体の復習と足部分のマッサージの練習をしました。
細かい部分では、指の開き方次第で、相手にくすぐたく感じてしまうことがわかったので、今後注意していきたいと思います。
今回はマッサージされる事が初めての方と組むことで、貴重な意見が聞けました。
初めての方でも安心して気持ちが良いと思ってもらえるよう、今後も努力していきたいと思います。

==========
受講者:まお

受講回数:2回 累計:4回

本文:今回は2回目の受講でした。
前回教えていただいた事を復習しながら、手技の確認をしました。
まお自身、9月ぶりの受講だったので緊張感をもって挑みました!

講師のみぃ先生に 力の入れかたや逆に力の抜きかた、流れるような手順と色々教わり 本当に勉強になりました。
前回は下半身を中心に勉強しましたが、今回は上半身のマッサージを一通り習いました。

一緒に受講した女性の皆様も一生懸命で、終わりの時間にはみんな汗をかいていて 真剣さがよくわかる、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

長い時間教えていただいた下さったみぃ先生、機会をもうけていただいた社員の皆様にお礼を言いたいです。
ありがとうございました。
次回は、より上達できるよう 日々復習していこうと思いました。

==========
受講者:めぐみ

受講回数:1回 累計:5回

本文:3回目にして、いまだに間違いがあって自分でもビックリでした。接客しているうちに少しずつ自己流になってしまうのかもしれません。注意したいと思います。上達したねーと褒めていただいて嬉しかったです!とても励みになりました。ありがとうございました。

==========
受講者:ほのか

受講回数:2回 累計:9回

本文:二コマ目はみい先生をモデルにやらせて頂き、マッサージの細かい技術のことをご指導して頂きました。
手がそれてしまうこと、手だけに力が入ってしまいマッサージに違和感を感じさせてしまうことがありましたので、体全体を使ってマッサージしていきたいと思います。
次回までにはマッサージを覚え、次からは時間やその他のことに気をつけながら講習を受けたいと思います。そして、3月、4月には検定を受けれるように頑張っていきます。
今回もありがとうございました。

==========
受講者:さつき

受講回数:1回 累計:8回

本文:4回目の受講でした。今回は一コマのみの参加だったので、集中して気になる箇所の復習、練習をしました。自分の苦手な手技が分かってきたので、あとは練習のみだと思いました。検定にむけて、これからも頑張りたいです。みい先生、今回もありがとうございました!

==========
受講者:れん

受講回数:2回 累計:7回

本文:みぃ先生いつもありがとうございます☆
マッサージが、少しずつ覚えられてきて本当にマッサージが楽しくて仕方ありません(*^^*)
これからも、いっぱいマッサージ頑張りますので宜しくお願いします☆
まだまだお世話をお掛けすると思いますが、宜しくお願いします☆

==========
受講者:ゆり

受講回数:1回 累計:1回

本文:はじめてのエステ講習で、ワクワクしていました。
優しい先輩方が、講習のお話を以前からお話して下さっていたので、はやくその日にならないかなぁ...♪と思っていました(o^^o)♪

今回は脚を中心に教えていただきました。
まだ慣れず、難しいなぁ...と思いましたが、先生もとても優しくて(*´`)
時間があっという間に過ぎてしまい、気付いたら終わりの時間でした(><)

これからも一つ一つをしっかり覚えて、丁寧に行うことを心掛け、たくさんのことを身につけていきたいです。
次の講習もとっても楽しみです(*´∀`)

==========
受講者:ことえ

受講回数:3回 累計:5回

本文:2日連続で受講したので、前日に教えてもらったことを、2日目に反映しつつ新しいことも覚えられとても有意義な時間が過ごせました。
自分もモデルになるので、いろんな人のマッサージが体験できるし、自分のマッサージの感想も聞け、今後仕事をする上での課題をみつけられました。
前回は初回でしたので、ただ教えられた手技の練習でしたが、回数を重ねるごとに微妙な力の調整やほぐす筋肉を意識するなどのことも考えるようになりました。
次回はスムーズな動作でマッサージを行えるようになりたいです。
みい先生ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

記事を見る

2013年12月23日

いちか エステレポート


初級に引き続き、上級エステ講習に参加いたしました。
講師はみほ先生でした。


まず、モデルになって上級の手技を体感しました。

非常に気持ちよく、自分もお客様にこんなマッサージを提供したい!と思いました。


今回は、腕のマッサージと足のマッサージを教えていただきました。

細かい動きが多いので、一通り教えていただいただけでは、まだ十分に覚えられていません。

上級の手技を早く覚えることはもちろんのことですが、初級から積み上げてきた密着やおもてなしの気遣いは忘れずに、レッスンに取り組んでいきたいと思います。

みほ先生、今回もご指導ありがとうございました。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


えみ エステレポート
初級、上級22回目

【初級】
10ヵ月振りの参加で2枠受講させていただきました。練習もしてなかったし、凄い緊張しましたが、大半は身体が覚えてたのと、モデルからの助言があったため通しが出来ました。来月までに仕上げて頑張ります。

【上級】
今までなかなか上手く出来なかったデコルテの僧帽筋へのアプローチの手技のコツが掴めました!!モデルが良かったです。

※みほ先生御指導ありがとうございました。

かすみ エステレポート

初級3回目

初回で習ったのは足だけでしたが、かなり難しかったです。
お店でのマッサージと所作に多少差があり、スムーズに行う事ができませんでした。
2時間通しで受けましたが時間がまったく足りなかったので、次の講習が待ち遠しいです。
お店でも活用していける部分なので、活用していき、お客様の満足度をアップしていけたらと思います。

きょうか エステレポート

上級コース3回目...でした。

今回はデコルテを中心におしえて頂きました。

他の部分のようにしっかりと...というだけではなく、とてもデリケートな部分なだけに微妙な力加減を必要とするためとても難しかったように思います。

普段の接客では男性相手なので、しっかりとしたマッサージを意識していました。
上級では滑らかさ...や、しなやかさ...が求められてくるので、マッサージというよりはエステの感覚で練習していかなくてはいけないと感じました。

手順ももちろんですが、微妙な力加減や女性らしいマッサージを心がけていきます(*^^*)


ちはや エステレポート
初級9回目

今日は9回目の受講で、脚のマッサージの復習をしました。自分の体の使い方、細かい手技等先生と一緒に動いて確認できました。背面の流れは一通り把握できているので、今後は細かいところに気を使えるようにしていきたいです。


なお エステレポート

今回は、腕のマッサージを習いました。

腕を交互の手で撫で上げ脇に老廃物を流すという動作。
先生は、スッと滑らかに手を動かしているのですが、それがなかなか真似できない、、、基本の動きをマスターするので精一杯でした。

でも、お仕事で腕が疲れていてマッサージをリクエストされるお客様もいらっしゃるのでしっかり覚えたいと思います。

みほ先生、ありがとうございました。


なつみ エステレポート
初級2回目

今回は前回と同じく脚のマッサージに加え、新しく足の裏のマッサージを覚えました。

前回は肩に力が入り気味という点で注意を受けましたが、今回は手の動きが柔らかくなり力も抜けてきたと言って頂けました。
新しい技術を言われた通りにやろうとすると、意識がそちらにばかり集中してしまってつい余分な力が入って動きがかたくなり気味になるため、「柔らかくエレガントに」という先生の言葉を常に忘れないようにしたいと思います。

次回は背中のマッサージに入るということですので、脚や足の裏のマッサージをしっかり復習し、接客にもどんどん取り入れていきたいです。

初めてエステ講習を受けさせて頂きました。
まず、自分がモデルになってマッサージをしてもらうことで気付くことや学ぶことがとても多かったです。
指圧されて気持ちの良いところ、痛いところや、ツボの位置。またちょうどいいと感じる力の加減などが体感でき、とても参考になりました。
マッサージの技術に関しては、エフルラージュの仕方ひとつにしても手の動かし方、位置やその理由などをご指導いただき、一から学び直すべきことがとても多いと感じました。
また、技術はもちろんのことお客様に対するホスピタリティの大切さを繰り返す先生の言葉がとても印象的で、タオルの掛け方、自分の手の温度、声かけの重要性など、再度しっかりと意識して接客したいと思いました。


ミカサ エステレポート

初級8回目

今回から背中のマッサージに入りましたが難しくて何が何だかって感じですが、足のマッサージが出来るなら背中も出来るようになると、みほ先生のお言葉を信じて必ずマスターするように頑張ります♪

記事を見る

2013年12月21日

ちか 初級 1回目

初めての初級エステ講習を受講させて頂きました! 実際にエステを受けに行ったのはフェイスだけだったのでドキドキしながらの講習でした。

ゆみ先生が楽しく覚えやすいように教えてくださったので、難しいところも思い出しながらこんなんやったなーって、していきたいです!

まだまだ覚えることはたくさんですが、ちかなりにちょっとずつ上達していけたらなあと思います!

今日はありがとうございました。

***************
かのん 初級 1回目

今回、初めてエステ講習を受けました! プロのエステの先生を前にどきどきでいっぱいだったのですが、ゆみ先生はすごく優しく丁寧に教えていただきま
した!

今回の講習で、学ぶことがいっぱいできたので自分でするときも細かいところを気をつけながらやっていこうと思います!

これからいっぱい技術も身につけながらがんばっていきますっ!!!

**********************
ゆきな 初級 5回目

ゆみ先生、今回も勉強になることをたくさん教えていただいてありがとうございました。

今回は背中を中心に教えてもらったんですけどお仕事にいかせるようなことをいっぱい教えてもらいすごくためになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

次の講習も頑張ります!

ゆみ先生ありがとうございました?

*********************
まほ 上級 12回目

ゆみ先生、この度はわざわざ遠くからありがとうございました。 上級講習を受け始めて3回目でしたが、今までは見て勉強していた所を今回は実践しました。 なかなか初級とは違い、力加減も難しく大変でした。 早く覚えれるよう、頑張りたいです!

********************
あすか 初級 8回目

あすかです。講習レポートです ゆみ先生講習ありがとございました 少しさまになって来たみたいなんで、ゆっくりマッサージしてみます。 いろんな、マッサージ教えて下さいね

*************************
れい 上級 11回目

☆ゆみ先生へ☆ 先日は講習ありがとうございました。 先月に続いて、上級を受講させて頂いて、薄々気づいてはいましたが、前回の事が頭に入ってなかった事を反省しました。 今回、足通しとお腹を指導して頂いて、要領が掴めきれてないで???って感じですが、少しずつ覚えていきます。 ですので、来月もよろしくお願いします。

**********************
みゆ 初級 9回目

久しぶりの講習でした。 色々と忘れていた部分もありハッとなることが多かったです。

先生とも久しぶりにたくさんお話しすることもできてとても楽しかったです。

はやく上級受けれるようがんばります!!

まゆ 上級 23回目

寒いなか、今回も遠いところありがとうございました。

今回は初級の見学、上級2枠受けさせてもらいました。

上級では時間をはかってみましたが、まだまだ調整が必要ですね... そして、細かい部分がまだまだだと感じたので、少し焦っています。

なので、実家で家族の体借りて練習してみます。

******************
りんか 初級 10回目

講習レポート遅れてすみません。

ゆみ先生エステ講習ありがとうございました。 まだ不安があったマッサージの流れを復習できて良かったです。

特に背中の肩のマッサージからの流れがわからなくなることがあったのですが、そこの部分が復習できました。

まだまだ手技を思い出しながらマッサージするのでいっぱいいっぱいで、マッサージ中に力加減がわからなくったり手がそろわなくったりすることがあるので、そこ の部分を気をつけていきたいと 思います。

本当にありがとうございました。

2月には検定を受けられるように頑張ります!

今年もたくさんありがとうございました。 また来年もよろしくお願いいたします。

**********************
なみ 初級 9回目

ゆみ先生へ

前回は、試験前の最後の講習でした 今までの講習の成果もあり、手順もしっかり覚えていて試験への準備万全でした

試験では、エフルラージュの腰骨を回ったあともしっかり前の太腿の通るとこだけ指導していただいたので、これから注意しようと思います

これからも、リズムが早くならにようにと、お客様に好みの厚に合わせてマッサージをしていきます! 上級コースでもよろしくお願いします(*^o^*)!

なみ 上級 10回目

ゆみ先生へ

上級コース初めての参加でした

まゆさんのモデルをさせていただいて 初級コースで教えていただいだ背面のマッサージより奥が深いとかんじました

実際に奥が深く、指先まで細かいマッサージがあり、複雑だと思いましたが興味深く、これからの講習も楽しみです!

お客様で、腕が疲れてると言われる方が多いのに、腕のマッサージが出来なかったから 腕のマッサージは1番に覚えて実践にとりいれたいです

上級コースの検定もより早く合格出来るように頑張るので

これからもよろしくお願いします!

************************
みか 初級 8回

今回の講習、すごく褒めてもらえてご機嫌でした(笑)

お客さんに下手ってゆわれてから ちょっと手つき変えてみたりとかやってたの

ゆみ先生が見てわかってくれたのがすごく嬉しかったです♪

肩の方からがまだまだいまいちって感じなので 講習を重ねていって順番覚えていきたいです

マニュアルの紙に載ってない マッサージも教えてもらいました

まず、マニュアル通りのマッサージも 覚えつつ、他のマッサージも できるようになれればと思ってます!

次の講習で、またちょっと上達したとこ わかってもらえるように頑張ります(笑)

ありがとうございました♪

************************
こころ 上級 9回目

上級コース2回目の講習でした。 前回に続き、フットのマッサージの復習と新しく、お腹と腕のマッサージを教えていただきました。 とても気持ちがよく眠気がやってくるほど気持ちの良いマッサージで、足もスッキリとし、クビれも作ってもらえました。 次の講習を楽しみにまずはフットのマッサージの手順とポイントをマスターしていきます。 また次回もよろしくお願いします。

***********************
ひな 初級 7回目

今回は急遽講習に参加させていただきました!

一通り通してやってみて 順番がぐちゃぐちゃになってたり 忘れてたり手の形がちがってたりしてたので ちゃんと理解して出来るようになるまでしっか り何度も 教えてもらいました。

近頃講習に参加できてなかったのでちゃんと講 習に参加しないといけないなと思いました。

年あけたら、検定受けれるよう頑張ろうねと いっていただけたので しっかり勉強して一発で合格出来るようにした いです!

*****************************
えみり 初級 15回目

今回の講習は、一通り流れで通した後、検定を受けさせてもらいました。 マッサージの流れが頭にはいるようになり、体でも覚えていけるようになってうれしかったです。 検定はとても緊張しましたが合格することができ、本当に嬉しいです。 とても長い道のりでしたが、諦めなくてよかったと思いました。 ゆみ先生本当にありがとうございます! 検定には合格できたけどマッサージはまだまだだとおもっているので、 これからももっと精進できるようにがんばりたいと思います(*^o^*)

*************************
りこ 初級 1回目

ゆみ先生、初めてのエステ講習どうもありがとうございました。 初めてで解らない事ばかりでしたがとても勉強になりました。

これから教えて頂いた事をどんどんやっていくようにして 更に上達できるよう努力して頑張っていきたいと思います。

マッサージの力を入れる部分や加減が解らない箇所がいくつかあるので 確認しながらこれから1つ1つ覚えていきたいと思います。

また、次回も参加させて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。

**************************
さくら 初級 2回目

13日はお忙しい中エステ講習を受けさせて頂きありがとうございました。 様々な疑問に答えてくださり、先生には感謝の気持ちでいっぱいです。 接客のノウハウまで教えてくださりありがとうございます! 早く背面のマッサージを覚えられるように頑張ります。 次回お会いする時には少し成長しておきます。


記事を見る

2013年12月17日

さりな

今回も2枠教えていただきありがとうございました(^^)

上級は本当に覚えるの大変ですが とっても楽しいです!! 先生とマンツーマンだったので ゆっくり復習ができたような。。 もっとしっかり流れを掴まないといけません(T-T)

来月も宜しくお願いします(>o<) 今日からまたお客様をさらに満足していただけるように 頑張っていきます!


================
りん
12月16日

ゆみ先生ありがとうございました!

ゆみ先生とゆめさんという女性と 3人での講師会でした(*´ω`*) 2人とも明るくてとても楽しい 講習でした??

りんの方は久しぶりの講習だった のですが日々の成果が出たのか ゆみ先生に褒めてもらいました!嬉! これからもどんどんと技術をあけで ディプロマの資格とりたいです!

今日ゎ本当にありがとうございました!

========================


12月16日受講 エステ講習1回目レポート 氏名 ゆめ

内容 ①他の人がマッサージをするモデルになる ②タオルのかけ方~脚のマッサージ

①について 普段あまりマッサージに行くことがないので、 マッサージを受ける側の気持ちがわかって とてもいい経験でした。

②について 今までは新人講習で教わったものしか知らず、 行ってこなかったので 今回の講習で教わったものを 少しずつ取り入れて行きたいと思います。 強さには特に気を付けます。

相手の立場にたった思いやりのある マッサージができるように これからも勉強していきたいです。

最後になりましたが、 今回教えていただいたゆみ先生 まったくの初心者の私に 優しく丁寧に教えてくださって 本当にありがとうございました。


記事を見る

2013年12月17日

14:00-18:00 みずき

初めてだったのでとても緊張していましたが、
ゆみ先生が明るい雰囲気をつくってくださったので
とても楽しく和やかに講習をうけることができました。

エステは全くの初めてで、いつもお客さまに
どうすれば気持ちよくなっていただけるのか考えながらやっていましたが、
今回の講習で少し専門的な知識も習ったので、
私自身お客さまにマッサージをするときの心構えが変わってきたと思います。

まだまだこれからだけど、がんばります。
また講習よろしくお願いします。 みずき

=================================

14:00-18:00 れん

初めてのエステ講習に行ってきました!
私はマッサージの経験がないので
緊張しましたが
ゆみ先生がとても優しくておもしろくて
丁寧に教えて下さったので
楽しく受講できました(*^^*)
今回は足から背中までのマッサージを教えていただきました♫
実際にマッサージをしてもらうと
どこが気持ちいいとか凝ってる場所とか強さ加減とかが
だいぶ分かってとても勉強になりました!
まだまだ未熟なので
これからもエステ講習に受けて
マッサージを極めたいと思います!
ゆみ先生ありがとうございました☆
次回もよろしくお願いします(*´ω`*)


=================================

16:00-18:00 まひろ

二回目の講習しましたぁ♪
前より少しだけど上手にできるよーなってたo(^▽^)o
まだまだ覚えることいっぱいだけど、めちゃ楽しいっ♪
今日は足を重点的に教えてもらいました☆
あと、タオルワークっ!してもらったらすっごい気持ちよかった♪
早くちゃんと覚えて自分のものにしたいなぁ♪
リンパの流れとか自分でも調べたりしてたけど、
先生に教えてもらった方がよくわかる♪
次は背中もいっぱい教えてもらいたいな☆


=================================

16:00-18:00 あいか

2回目の講習、ありがとうございました☆☆
前回よりも、流れを少し覚えることが出来て楽しくなってきました( ´ ▽ ` )ノ
でも、私は痛がりのくすぐったがりなので。。
お客様も痛い‼︎とかくすぐったい‼︎
とか思ってしまうんじゃないかと思ったら、
なかなか力強くマッサージすることが出来なくて。。
ゆみ先生がアドバイス下さったように
お客様に力加減どぅですか??と
確認することが確実だと思いました*\(^o^)/*
私は、覚えるのも遅いし
技術もそんなにないですが。。
頑張ってお客様に気持ちよくなってもらいたいですっo(^▽^)o
また次回もよろしくお願いします☆


==================================

18:00-20:00 めい

今日もありがとうございます(^-^)
背中を重点的に出来て良かったです。
流れをつかんだので回数や力加減を一生懸命練習を積んで
癒やしたいと思います(^-^)
遅くにありがとうございます(^-^)


==================================

18:00-20:00さら

初のエステ講習では、腰・背中・肩を重点的に習いました。
エステやマッサージ経験が全くなく不安でしたが、
先生が一から丁寧に教えて下さり理解を深める事ができました。
ツボを探すのが難しかったのですが、
探すコツ、ツボを押す際のコツ等、丁寧に教えて頂きました。
お客様に気持ちの良い時間を過ごして頂くため、
教わった内容を活かして、接客していきます。

講師の方はとても明るく、気さくな方で、
楽しく二時間あっという間に講習を終えました。
また来月にある講習が、今から楽しみです。
エステ講習を早い段階で受講することができ、
少しではありますが身になり、本当に良かったなと思います。


==================================

18:00-20:00 はるか

今日は、背中や肩中心の講習を受けました

起立筋あがる...の所が複雑で、もう少し勉強が必要かも...
背中は、足よりデリケートな部分なので、
(肺とかお腹とかあるので)施術の時は緊張が走ります。(∋_∈)

でも、わかる範囲で、お客様にしてみたら、
喜んでもらえたので、とても良かったです!

次回の講習では、もっと細かい所を完璧にしたいと思います(^O^)

==================================

18:00-20:00 まりん

 前回見学するだけでも、とても勉強になりましたが
やはり見るだけなのと実際にやってみるのとでは全然ちがい、
さらに勉強になりました。

また、途中で先生が自分にやってくださり
それを体感することで

こんなに気持ちがいいんだなぁ、とお客様の気持ちも味わうことができました。

昨日エステ講習を受けたてで、
今日さっそくお客様に実践することで流れやリズム、感覚、

時間配分の微調整も自分なりに掴むことができたのではないかと思います。

講習を受けたらすぐ接客するのがいいですね。

とても優しく、楽しく講習してくださり
ありがとうございました。

また宜しくおねがいします。


==================================

20・00-22:00 ゆうか

講習のレポート
背中全体のマッサージや教えていただきました(^o^)/
腰のツボ、肩甲骨リンパの流し方など丁寧に教えていただき
とても勉強になりました。
講習を受けながら、ゆみ先生の体験談などを聞かせてもらったり、
楽しみながら講習が受けられました。
今回もとても充実した講習でした✨
ゆみ先生ほんとにありがとうございました✨

おつかれさまでした✨
次回もよろしくお願いします。
ゆうか

==================================

20・00-22:00 もえ

初のエステ講習では、腰・背中・肩を重点的に習いました。
エステやマッサージ経験が全くなく不安でしたが、
先生が一から丁寧に教えて下さり理解を深める事ができました。
ツボを探すのが難しかったのですが、探すコツ、ツボを押す際のコツ等、
丁寧に教えて頂きました。
お客様に気持ちの良い時間を過ごして頂くため、
教わった内容を活かして、接客していきます。
講師の方はとても明るく、気さくな方で、
楽しく二時間あっという間に講習を終えました。
また来月にある講習が、今から楽しみです。
エステ講習を早い段階で受講することができ、
少しではありますが身になり、本当に良かったなと思います。

==================================

20・00-22:00 みゆう


先日はお忙しい中、御指導して頂きまして誠に有難うございました。
1回目の講習からかなり期間があいたので、
復習するのに大分ロスしましたが、お褒めの言葉を頂き、とても嬉しく思います。
力の入れ具合や、相手様の身体に対して手全体をフィットさせること、
マッサージの時の体重のかけ方など、
微細な動きをお客様を通じて良いものにしていきたいと思います。
今後とも御指導御鞭撻の程宜しくお願い致します。


==================================

20・00-22:00 らん

先生、先日は夜遅くまで 講習ありがとうございました。

私は、この度 初めてエステ講習を受けました。
あっという間の2時間で 早く次の講習を受けたいです。


今回は脚のマッサージを教えて頂きました。
今までは、自己流でしていましたので、色々 訂正する事やポイント、
手つきなどがたくさんありました。
エフルラージュ1つとっても、右と左とで手の位置を変えないといけない事が
 今になって気づきました。
確かに右と左とでは逆にしないと 手技として、やり易さが変わってくるし、
受ける側も 気持ちよさやリラックス効果が変わってくると思いました。

少し難しかったのが リンパ節まで流す時の位置でした。
膝を中心に足首から膝下、太ももから腰の流す位置の確認が
まだまだつかみにくく、練習を重ねてマスター出来るようになりたいと思っています。

手の形や体重のかけ方、スピード
気にする事がたくさんあって ぎこちない感じになってしまいがちですが、
出来る事から 少しずつ取り入れてみようと思います。

背部のマッサージはモデルとしてでしたけど、
自分も含めて肩こりの方は多いと思うので 早くやってみたいと 思いました。
される側になると きちんとツボに指が入るとかなり気持ち良かったです。

なめらかにリズミカルに手を動かすのが 難しそうですねぇ。


次回は今回教えて頂いた所のわからなかった所の確認をしながら
1通り出来るように よろしくお願いします。
==================================


記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内