エステ講師によるエステ講習日記

2013年10月

2013年10月30日

10/22 まい先生 16:00~ 上級
にいな
上級コース1枠2時間の講習を受けさせて頂きました。今回は、足の部分と腕とハンドの復習を
させて頂きましたぁ。足の部分は、2回目でまだ全然覚えてなかったので、復習できてよかったです。
お客様にもまだマッサージに取り入れてなかったのでちょっとずつロングコースのお客様には取り入れていこうと思います。次回も足のマッサージ頑張って覚えたいと思います。ご指導してくださった先生、
お忙しい中ありがとうございました。セッティングしてくださったスタッフの方ありがとうございました。
来月も宜しくお願いします。
 
まや
上級講習を受けさせて頂きありがとうございました!腕と足を にいなさんとのぞみさんと三人で練習しました。のぞみさんはくすぐったがりだということでしたが表からの足裏は大丈夫でした。
私もうつ伏せの足裏はやりかたによってはくすぐったいこともあります。
さわり方が優しくなりすぎないように気を付けます。にいなさんも腕の手技はお客様に喜ばれると言っていていましたが、私も講習後から改めて腕の手技を加える機会を増やしました。
仰向けの手技はリラックスできますし見られていることを意識してすればお客様にも好評です。
先日の性感講習でも先生がおっしゃっていましたが、お客様によりエロ重視か、癒しも重視か を見極めて、上手く取り入れるようにしていきます。
最近私は性感講習で感じたこともあり、マッサージのスピードを少し遅くするようになりました。
しっかりとした場所が触れていればアレンジしても気持ち良いと思いますので細かいことに気をつけて改善していきます。
次回もよろしくお願い致します!ありがとうございました!
 
のぞみ
今回から上級コースに参加させていただきました
初ということで初めはモデルをさせていただきました
すでにディプロマを取られたまやさんのマッサージは本当に気持ちよく、お店でマッサージを受けているみたいでした。いざ自分の番になるとやはりはじめはガチガチでしたが、先生が【見せて→やってみて→メモ】という風に小分けに教えてくださったので、私にしては奇跡的にその日のうちに覚えることができましたフライングで腕のほうも少し、見よう見まねでやってみましたが、腕と脚は背面と手技が似ているのですね
積極的に接客に取り入れ、早くモノにしたいと思います。
上級のマッサージの全貌がどれだけあるのか少々不安ではありますが、焦らずに少しずつ確実に覚えていけたらと思います
来月もよろしくお願いいたします
 
えり
先日は、上級のエステ講習をありがとうございました。
今回は、腕のマッサージの半分を習う事が出来ました。早速、3日後に実践してみました。
お蔭さまで、ロングコースの時間を持て余すことがありませんでした!
次回は、腕のマッサージを完成させたいと思います!いつも丁寧なご指導に感謝していま~す(^0^)/
 
かいり
回の上級エステでは脚の前面と足裏のマッサージを習いました。骨の際のマッサージが、指をフィットさせるのが難しかったです。足指のマッサージは、痛そうに思って弱めになりそうになりました。
でもやられている方は結構強めが気持ち良かったりするので、そこの感覚の差を考えながらやろうと思います。
今回もまい先生に丁寧に教えて頂き、感謝しています。ありがとうございました。
 
10/22 まい先生 18:00~ 初級
ここ
今回もありがたいことに2コマ受講させて頂きました(*^^*)1コマ目は、ちささんと2人きりの贅沢受講で、背面上半身・下半身をちささんにモデルになっていただき、まい先生に丁寧にみて頂きました☆
2コマ目は検定を控えたはなさんに、苦手な上半身を教えて頂きながら練習させていただきました☆
同じ受講回数のはなさんが、もう検定を受けられているのに刺激を受け、私も年内に検定を受けられるよう復習・練習したいと思います☆
まい先生、いつも覚えの悪い私に何度も優しく教えて下さって、ありがとうございますございます☆
また次回も宜しくお願い致します(*^^)
ちささん・はなさん・なつきさん、一緒の時間に受講出来て、とても刺激を受けました(≧∀≦)ありがとうございました☆エステ講習の機会を下さった会社の皆様にも、重ねてお礼申し上げます☆また来月も宜しくお願い致します(*^^)
 
ちさ
ずっと、まい先生の講習を受けることをとても心待ちにしていました。
マッサージは初めてで、お客様からマッサージが下手とフィードバックを受けたこともあります!
講習を受けて、以前より自信をもってマッサージすることが出来るようになりました!
とても分かりやすく丁寧に教えてくださったので、あとで復習してもしっかり記憶に残っています。
メモしたノートは宝物です。実技だけでなく知識も教えてくださり、マッサージの効果や、前提を学ぶことができました。もっと知りたいので、今はリンパのことを自分で勉強しています。
講習をどんどん受けて、もっとマッサージに自信をつけたいです!
早く試験に合格し、まい先生のような最高のサービスができるようになります。
これからも私たちの師匠として、ご指導よろしくお願いします!
 
10/22 まい先生 20:00~ 初級
はな
ディプロマ検定の初級を受けました。
その前に講習でタイムをはかって通していたので、落ち着いて試験に臨めました。試験後に先生にいただいたアドバイスを意識して、お客様に接したいと思います。上級の手技を習えるのが楽しみです。初級の手技も忘れないように、ポイントを意識しながら、お客様にマッサージしたいと思います。


なつき
上半身のマッサージのほうが動きが複雑で、苦手なので最初にやらせて頂きました。先生に動きが滑らかだねと言われてめちゃくちゃ嬉しかったです。
紙をたまに見る程度だったけど、やっぱり強弱が忘れがちでした。。
クロスの動きがリズミカルで個人的に好きです。
脚の六線の動きは上手に出来ないなぁと思っていたけど、先生は誉めてくれたので自信もってもっと練習しようと思いました。自分の体に負担がかからないように手先だけでなく根本から圧をかけてるつもりだけど、体が痛くなります。
脚のマッサージのときは楽だけど、お客様の肩をトントンやるのと肩甲骨の3本線をトントンしてるときが一番痛いです。
自分の肩が張ってきて力が入らなくなるので次回コツなど聞きたいです。
先生が今年中には検定受けれそうですねと言って頂いたので、そうなれるように頑張ります。
強弱をかなりの確率で抜かすので前後の動きとともに忘れないように確認します。
教え方がほんとうにわかりやすくて優しいので感謝しています。
ありがとうございます。
先生との講習の時間はあたたかくて心が安らいでしまうので、いつも、寝落ちしませんようにって念じてから講習うけてます。
 
10/23 るみ先生 11:00~ 初級
ゆい
今回も、引き続き全体を通して練習しました。細かい手技などご指摘頂いたので注意したいです。
手順を間違いなく覚えれば大丈夫とのことなので早く検定が受けられるように頑張ります。
るみ先生、ご指導ありがとうございました。次回も宜しくお願い致します。
 
みなみ
久々の講習でしたが、改めて基礎を確認出来てとても勉強になりました!
モデルになっていると教えてもらってどんどん手付きが変わっていくのがわかって面白かったし、やっぱり定期的に講習を受けるのは大事だなぁと思いました。
るみ先生ありがとうございました!!
 
琴音
手技の手順をだいたい覚えた段階で、ディプロマ取得へ向けての細かい手の力の抜き方や、繊細なところまで教えていただいたので、日々の仕事で意識して教えていただいたことをきっちりできるようになりたいです。
るみ先生ありがとうございました(●´ω`●)またよろしくお願いします(*^_^*)
 
さやか
今回二コマ受講させてもらいました。一コマ目、みなみさんのマッサージのモデルになることから始まったのですが、いつも手に力が入りすぎてしまうわたしには、みなみさんの力加減がすごく勉強になりました。
優しく包み込むような手の動きがとても心地がよくて、力をいれすぎないようにと言ってくれる先生の言葉をちゃんと理解出来たような気がした講習でした。
あと、大きいな部分は、六回、短い部分は、十回、太ももだけ四回の回数も、覚えやすくて先生に教えてもらって頭の中が整理できたような気がしました。まだまだ、沢山奥深い事があって、来月も沢山勉強したいとおもいます。モデルになってくれたみなみさん、まりさん、ゆいさん、琴音さん、マリアさん、るみ先生 ありがとうございました★(^_^)

10/23 るみ先生 13:00~ 初級
まり
5コマ目の講習を受けさせていただきました。
1ヶ月の間に復習があまりできず、また先生を手こずらせてしまいました…
復習して、講習に入れるようにしたいと思います。
先輩たちのモデルになると、技術の違いに気づきます。
今回も、モデルになって気付いたことがたくさんあったので、次に活かしたいと思います!
また、講習を受けさせていただけるよう、頑張ります!
 
マリア
今回の講習で初めて計ってみてわかった事は35分~40分以内に収める事と手を動かす早さをどのぐらいにしたら良いのかが課題になりました。次は手をリラックスして体を使って圧力のかけれるように気をつかってやってみようと思います。
再来月にはテストを受けるまでの時間と技術を身につける為、普段から練習します。
 
10/23 るみ先生 15:00~ 初級
さえ 
今回の講習もありがとうございました。
前回、施術の時間を測り時間オーバーをした部分をさらに細かく指導してもらい今回も時間を測りましたが、またしても時間オーバーをしてしまいました。オーバーはしたものの施術の流れ等は褒めてもらえたのでホッとしました。講習後に検定を受講しました。特に緊張もなく、楽しくできました。結果も合格で安心しま今回お願いします!
 
かれん
今回は背面の肩までの施術を教えて頂きました。圧のかけかたや力を抜くところ、手の密着感など細かい部分もふまえて教えて頂いたのですがコツがいまいち掴めていないのでちゃんと復習してスムーズにできるようにしたいと思います。るみ先生ありがとうございました。
記事を見る

2013年10月29日

あん 初級者講習 1回目
 
先日、初めてエステ講習を受けさせて頂きました。
今回の講習での一番の収穫は、実際にオイルマッサージがどのようなものかということを自身で体感できたことだと思っております。
実は、自分が施術を受けるのは初めてだったのですが、オイルマッサージ=エロに直結というのが率直な感想でした。
先生曰く、“エロ”と“エレガント”は紙一重だということでしたので、自分の中で当面の目標スタイルをどこに設定するかということを日々の仕事を通し、次回までに明確化しておきたいと思います。
また、それを踏まえたうえで、今回教えて頂いた手法の確認の徹底と、実際にお客様に施術を行った際の疑問点の洗い出しを行い、次の講習に繋げていきたいと思います。
 
 
さき 初級者講習 3回目
 
今回は、第四回目のエステ講習でした。
前回と同じくマイ先生にご指導頂きました。
二時間のエステ講習が、充実した内容でした。
まず、私が先にモデルになりゆずさんからマッサージを受け心地よくて思わず受講中である事も一瞬忘れそうになりました。
足裏から肩までのマッサージを体全体で感じました。残り一時間で今度は、ゆずさんと交代して私がマッサージをする側に回りました。
肩から腰にかけてのマッサージを新たにマイ先生に教えて頂きましたが、一度で覚えるの難しく来月も何とか時間を作り継続し参加していきたいと思います。
ゆずさん、マイ先生ありがとうございました。
 
 
ゆうこ 初級者講習 12回目
 
先日はエステ講習受講させていただきましてありがとうございました!

今回で11回、12回と2コマ受講させていただきました。
早いものでもう12回も参加させていただいたのですね。
さすがに手技も手順も頭に入ってきました。

今回はディプロマ検定試験に向けての総復習という感じで、タイマーで時間を計りながら全体をマッサージしていきました。

まだ12回しか受講されてない方が手技や手順を練習なさってる姿が、初めて受講した時の自分のように思えました。
私も最初は上手くいかなくて情けなく思ってましたが、まい先生の「最初はみなさんわからないんですから、段々上手くなります」といったお言葉に救われてここまで来れました。

おかげさまでディプロマ検定も合格しました。
あの和気あいあいとしたエステ講習をもう受講できないと思うと寂しいですね。

何度も同じ箇所を聞いても優しく答えていただき、上手くいかない時は励ましてくださり、少しの変化でも褒めてくださった、まい先生のおかげでディプロマ合格という節目まで続けられました。
この環境を与えてくださったお店、ペアを組んでくださった女性、皆様のお力添えのおかげです。
本当に、本当に感謝しております。
ありがとうございました!
 
 
ひとみ 初級者講習 7回目
 
このエステ講習が完備されており、お店、講師の方には感謝です。
ありがとうございます。一緒にパートナーを組んで下さる方にも感謝です。
一緒に練習した方がディプロマ検定合格された時には自分のことのように感激しました。
年内12月にディプロマ検定を受講します。
合格します!(笑)覚える事は自信に繋がります。
覚えた事をお客様にさしあげて、「気持ちいいね」と言われると安心します。
こちら側がリラックスして自信をもってやることが、その反動でお客様にも安心して身を委ね心地よく感じていただけるのでしょう。
イメージトレーニングしながら自分の言葉でリズムをつけてやっています。
毎回受講する度に自分のレベルが分かり前回よりも進歩できているように頑張っています。
逆に「ここがまだ練習が必要」ということが分かり
紙に図で自分で書くというのも整理できてイメージトレーニングとの相乗効果で身につくのでしょう。
やり方が書いてあるレジメが欲しいと思いましたが、それでは上達は遅いのですね。練習!練習!練習!(笑)
 
 
なつみ 初級者講習 1回目
 
始めてのエステ講習では、いろんな勉強ができました。
 最初は、モデルとしてひとみさんとゆうりさんのエステを受けましたが、本当に気持ちよかっです!
モデルになることで、「ここも気持ちいいんだー」とか「こんな感じなんだー」とか考えることもできました。

私の番になり、今回は足(足裏、ふくらはぎ、太もも)のマッサージを教えていただきました。
まい先生はマッサージの効果や意味を11つ丁寧に教えてくれました。
2時間は本当にあっという間でもっともっと色々なことを知りたくなったし、ディプロマも必ず欲しいと再確認しました。

今回教えてもらったことを復習して実践して自分の物にしていきたいと思います。来月のエステ講習も楽しみにしています
本当にありがとうございました。
 
 
ゆうり 初級者講習 4回目
 
今回は4回目の参加で、ひとみさんとなつみさんと一緒に参加させていただきました。

引き続き脚の復習からスタートして、背中を途中まで教えていただきました。

脚はなつみさんのお身体をかしていただいて、ひとみさんと私で同時に施術していったのですが、間近で見るひとみさんの施術がとても滑らかで強弱しっかりしていて気持ち良さそうで、私もこんなマッサージがしたいと思いました。

私がモデルになった際もひとみさんに背中、なつみさんに脚を施術していただいて本当に気持ち良かったです。

やはり、先生の指導のもと色々な方のマッサージを間近で見れて教えていただけるのはとても勉強になります。

私はというと、脚はもう大丈夫だと思っていたのに抜けてしまうところがあったり少し違って覚えていたところがあったので要復習です。

背中は、腰のあたりの押すと気持ち良い所、起立筋ほぐし、肩甲骨のツボ、熊手の手で流すところ、タオルワークなどを教えていただきました。

どれも本当に気持ち良かったので、お客様にもして差し上げたいと思います。

次回こそ背中のマッサージを最後まで教わるところまで行けるよう、しっかり復習します。

まい先生、ひとみさん、なつみさん、ありがとうございました。
 
 
ゆず 初級者講習 6回目
 
今回は6回目のエステ講習でした!

さきさんと2人だったので、先生にもみっちりご指導いただくことができました。

ゆずが先に練習をさせていただきました。力加減によって、マッサージがとてもくすぐったいようで、そういうのが、よく分かったのでとても勉強になりました。力加減を聞く余裕も少しずつでてきて、次は時間をはかりながら全体を通せるように、流れをしっかり復習したいと思います。

モデルになったときも、もう少し力をいれた方が良いところ、軽くて良いところが体感でき、参考になりました。

順調に毎月参加させていただいているので、この調子で頑張りたいと思います。
 
 
るか 初級者講習 3回目
 
今回の講習では脚全体へのマッサージを学びました。
回数を重ねる事にゆっくりとリンパを流すことに体が温まり、老廃物の流れが良くなるんだと実感しました。
部分事に老廃物を解す・流す・より流れを良くする事がリンパ液の循環を促すで身体がほぐれやすいと感じました。
 
 
ひな 上級者講習 6回目
 
今日は6回目の講習を受けて来ました!
今日は先生の足をモデルにさせていただき体感していただくという貴重な体験が出来ました!
自分が思っていたより力を入れなくていいところとか教えていただき足は段々出来るようになって来たとお褒めの言葉をいただけました(^ ^) その後まなみさんにモデルになっていただきデコルテをやったのですがすごく難しいです(;_;)
今までしたことのないような手の動きをするので次回にむけてイメージトレーニングでもしておこうと思います!!
早く上手になれるように頑張りたいです^_^ありがとうございました☆
 
 
まなみ 上級者講習
 
今月も大好きなまい先生によるエステ講習を受ける事ができました。
始めはまい先生にモデルになっていただき前右足の復習からさせていただきました。
「やはり初級をパスされた方の施術は気持ちがいいですね」と復習させていただきながら嬉しいお言葉をいただきまして楽しく学ばせていただきました。
いつもおもいますが、まい先生のコミュニケーション能力、人と気持ち良く会話ができるところをとても尊敬しますし、いたく感心しております。
次にひなさんにモデルになっていただき、ハンドの施術を学ばせていただきました。ハンドはスマートフォンやパソコンを仕事で使っているお客様には特にすぐ取り入れることが出来る手技取り入れるべき手技の一つだと感じます。
ハンドの手技、お仕事に組み込む方法をまい先生も一緒に真剣に考えてくださり、非常に助かりました。
これから上野回春のお仕事がさらに楽しみになります。
 
そして講習中盤が過ぎましたのでモデルを交代させていただきます。
講習、と言ってもひなさんにデコルテの施術を無料でしていただいた、といったニュアンスが違いです。
まい先生の指導がありながらひなさんにデコルテを施術してもらったおかげで講習の翌朝は顔色がいつもより良かった気がいたします。
今回もたくさんの収穫がありました。
まい先生、お体を貸してくださったひなさん、今回もありがとうございました!
 

 
記事を見る

2013年10月26日

【まこさん】
奈々先生、講習、ありがとうございました。
講習終了時間が過ぎても、復習内容を丁寧に教えて下さって、ありがとうございます。
奈々先生のお陰で、指の使い方や、立ち位置など、細かなところも理解する事が出来ました。
マッサージ上達と検定を目標に、講習経験を積んでいきたいです。



【千尋さん】
 
 
凛子先生、
講習ありがとうございました。
 
今回、新たにタオルワークを教えていただいたので、練習を重ねながら徐々に取り入れていきたいです。
 
また手の位置や体の使い方など、細かい部分を丁寧に指導してもらい、自分の改善点がよく分かりました。
 
まずは基本が出来るように、これからも頑張りたいと思います。
 
神戸店 千尋
 
 
 

 
記事を見る

2013年10月26日

あおい 初級6回目 10/9初級3枠

凛子先生こんにちは。

名古屋店のあおいです。昨日はエステ講習をしていただきありがとうございました。

昨日はマッサージ中の姿勢や目線、身体の動き方などを教えていただきました。
それぞれの手技の意味やリンパの流れもかなりしっかりと教えていただけて、
大変でしたけどとても楽しい講習でした。


昨日教えていただいた事を忘れないように、マッサージに生かしていきたいと思います。

次の講習も楽しみにしてます。ありがとうございました。

名古屋店 あおい

--------------------------------------------------------------------------------

リィナ 初級3回目 10/9初級3枠

りんこ先生の講習を受けて、改めて注意していかなければならないと思ったのが
施術する際の姿勢と圧のかけ方でした。
体が引けてたり、かといえばできていたとしてもそれは自分の体に負担がかかるやり方だったり
言ってもらえてそうか、そうなってるんだ…
気を付けなきゃと思い知らされる箇所が多々あったり
自分の改善点がわかるだけではなく、他の女の子のくせ等もこういう風になってるって
先生が真似をしながら私達にお手本を見せてくれたので、それも勉強になりました。
背面の、特に肩揉みが印象的だったので、お客様に試してみた所気持ちいいと好評でした。
習った全ては会得できてないけど、思い出しながら今後活かせていけたらと思います。

名古屋店リィナ

--------------------------------------------------------------------------------

みやび 初級2回目 10/8初級2枠

今回、初めて講習を受けさせて頂きました。
かなり、緊張しました。
初めてという事で、最初はモデルになりましたが、かなり気持ち良かったです。
お客様にも、こんな風に気持ち良くなって
頂きたいと思いました。
ただ、自分に出来るのかすごく不安でした。
実際、やってみるとかなり難しかったです。
流れ、圧、リズム、かなり難しいです。
でも、すごく丁寧に教えて頂きましたので、
難しかったですが、すごく勉強になりました。
今回は、2枠のみの受講でしたので、
今後、もっともっと受講して色々勉強していきたいと思ってますので、
これからも宜しくお願いします。

名古屋店 みやび

--------------------------------------------------------------------------------

ララ 初級2回目 10/8初級2枠

凜子先生、先日はありがとうございました。


今回初めて受けさせて頂いて新しい技をたくさん教えて頂いたので、
少しずつお客様にしてあげて覚えていけたらと思っています。

まだ2枠なのでぬけてしまっているところもたくさんあると思うので
また何回も受けたいと思っています。


ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

名古屋店 ララ

--------------------------------------------------------------------------------

ひめ 初級6回目 10/8初級3枠

今回は4回目の講習で
りんこ先生に教えていただきました!
りんこ先生は初めてだったのですが
とてもメリハリがあって
良いところはほめてくれるし
悪いところはしっかりと
指摘していただき、わかるまで丁寧に
教えていただくことができて
すごく勉強になりました!
今回はたくさん時間があったので
細かいところもしっかり
教えていただけましたし、
メモをとることもできたので
次回までに忘れないように
復習していきたいです!
検定に向けてがんばります!

名古屋店 ひめ

--------------------------------------------------------------------------------

りか 初級3回目 10/9初級3枠

今回初めてエステの講習を受けさせてもらって、凜子先生の分かりやすい説明に楽しく参加しました。

足の筋肉や、首のマッサージが難しくて、きちんと整理出来ていないまま一回目のエステ講習。
あっとゆうまに時間が過ぎてしまいましたが、とても勉強になりました。
私自身もリンパを流してもらった後足や背中が楽になり、
私も上手にエステが出来るようになるとお客様からも喜んで貰えるのかなぁ~?
と次のエステ講習楽しみです。


名古屋店 リカ

 
記事を見る

2013年10月26日

埼玉店 エステ講習レポート

10/23 担当:みい先生

==========
10/23日 (水)

受講者:らら

受講回数:2回 累計:4回


本文:久しぶりの講習でしたが、復習をしていたので足のマッサージはだいぶできるようになりました!
また今回は背中の新たな技をやりましたが手の動きがよいと言われたので嬉しかったです!
ですが、まだまだノートを見ながらのゆっくりなペースだったので今日新たに学んだことをしっかりと
復習して早く身につけたいです!
今日ペアを組んでくださった女の子、先生、お忙しい中ありがとうございました!


==========
10/23日 (水)

受講者:さつき

受講回数:2回 累計:4回

本文:今回のエステ講習では、最初に前回やった脚の手技の復習、続いて背中の手技を教えて頂きました。
脚の手技は、八割ぐらいは出来ていたかなと自分では思います。指の動きが違っている箇所があったので、
しっかり学び直す事ができました。背中のマッサージは、面積が広いので大変だなぁというのが感想です。
特に男性は身体が大きいので、しっかり身につけなければと思いました。片方の手で円を描きながら、
もう片方の手は半円を描くようにする手技等、脚よりも難しい動きが多かったです。
みい先生、今回も分かりやすいご指導、ありがとうございました!来月またよろしくお願いします。
上達できるように日々頑張ります。

==========
10/23日 (水)

受講者:めぐみ

受講回数:2回 累計:4回

本文:今回は背中や肩にかけての手技を学びました。足に比べると面積が広くてなかなか大変でした。
足から背中をしっかりマッサージしたらそれなりに時間がかかりそうなので、実践の中で調整していけたら
と思います。指が反らないように、密着を忘れないように注意します!

==========
10/23日 (水)

受講者:ほのか

受講回数:2回 累計:4回

本文:今回、2回目の受講となりました。
前回は初回ということもあり、緊張していて覚えるので精一杯でしたが、今回はその都度質問できたり、とても楽しく受講することができました。
自分が施術する時はもちろんですが、モデルになった時も自分の技術を再確認できたりとても勉強になりました。
2回目の受講にも関わらず、とりあえず最後まで教えて頂くことも出来たので、これから復習してお客様の施術に取り入れていくとともに、ディプロマに向けて努力していきたいと思います。
みい先生、本日はお忙しい中、ありがとうございました。
また、エステ講習の時間を頂きありがとうございました。

==========
10/23日 (水)

受講者:あおい

受講回数:2回 累計:9回

今回も2枠参加させて頂きました。
みぃ先生のエステ講習は月1の楽しみになっています。
女性同士のマッサージから学ぶ事も多く、今回もとても勉強になりました。
手から伝わってくる思いや、自分が受けて感じる思いも様々で、改めてマッサージは楽しいと感じました。
私は覚えが悪い為ずっと悩んでいましたが、時間内にできた事で少し望みがもてました。
こういった貴重な機会を与えてもらえている事、本当に感謝しています。
もっと身に付けて返していけるように努力します。
ありがとうございました。

==========
10/23日 (水)

受講者:れん

受講回数:2回 累計:3回

この前の事をほとんど忘れてしまってて、みぃ先生、一緒に受講した女性の皆様に迷惑をかけてしまって本当にすみませんでした。
でも、皆様の温かい愛情を受けて本当に楽しくそして前回よりはマッサージの流れがわかりました☆
次回は、皆様に愛情が伝わるようなマッサージができるよーに頑張りたいと思います!
本当に、あまり出来が良くない私ですが…日々成長ができるよーに頑張っていきたいと思います☆
みぃ先生、一緒に受講した女性の皆様本当にありがとうございました。

==========
10/23日 (水)

受講者:にいな

受講回数:2回 累計:8回


本文:本文:今回の講習では、新人の方と一緒ということもあり1からマッサージを確認することができ、
そのお陰で手順や細かい所を学ぶことができました。
受身でもマッサージを体験しましたが、細かさや丁寧さで満足度が変わることに気がつきました。
今後の課題は、いままでの手順や時間を意識することプラス、1つ1つ丁寧にマッサージしていきたいと
思います。
入店してから毎月講習に参加していますが、いつも新たな発見があり、また楽しく学べることに感謝して
おります。
これからも、ご指導宜しくお願い致します。
==========
記事を見る

2013年10月20日

?れい 10/9 初級 /8回目


★ゆみ先生へ★
今月も講習ありがとうございました。
検定に向けて初めてテキストを見ながらではありましたが、Timeを計りながら通しでやらせていただいて、緊張の時間でした。

来月検定を受けさせて頂けるので、ゆみ先生の頑固な肩こりをほぐせるぐらい仕上げて挑みたいと思います。

では、来月よろしくお願いします。





りんか 10/9 初級 6回目

エステ講習6回目
今回はじめて流しでマッサージをしてみました。

ノート見ながらしたんですけど、手が止まるとこがたびたびあって細かなとこを忘れてて慌ててしまいました。


手順をしっかり覚えたいと思います。


はじめて流しでしてみて流れがようやくわかってきました。


もっと頑張りたいと思います。


りんか 10/9 初級 7回目

エステ講習7回目

時間をはかりながら流しでマッサージしみました。
タイマーを見ながらなのでなんとかなって良かったです。


時間を測るまえに先生がモデルになってくださったので、自分ができてない肩や僧帽筋のつまむとこや腰のツボ押しの部分を教えてもらって助かりました。

来月は試験を受けるので練習と復習を重ねて合格できるように頑張ります。


ありがとうございました。





ゆきな 10/9 初級 1回目

エステ講習1回目


初めて講習受けさせてもらいましたヾ(;`・Д・)ノ

最初はお客様に対しての小さな
気遣いなど、まずは
基本中の基本から教わりました!

それから実技にはいり足のマッサージ
を教わりましたがゆみ先生みたいに
スムーズに出来なくとても手こずりました!





さやか 10/9 初級 1回目

エステ講習1回目

ゆみ先生
今日はわざわざ遠い所から来てくださり、ありがとうございました。
はじめての講習で緊張しましたが、すごく勉強になりました(*^^*)
実際にエステを体験することで、お客様の気持ちも考えることができました。次の講習楽しみです。今日は本当にありがとうございました(*^^*)
ゆみ先生みたいにスムーズに
出来るようになりたいです!

ゆみ先生、今日は遠いところからわざわざ来てくださり本当にありがとうございました(*^^*)またよろしくお願いします?





あやか 10/9 上級 8回目 初級 1回目

講習レポート♪

今回は、初めてエステ講習の上級者コースに参加させて頂きました。

初めての参加だったので、全体の流れを把握すると言うことで私がモデルでゆみ先生に施術してもらいました。(最高に気持ちよかったです(*^o^*))

しか~し、これを検定に向けて自分のものにしていかなければならないとなると、大変だなと実感もできました。

着実に自分のものにできる様に、頑張ります

ゆみ先生、ご指導のほど宜しくお願い致します("⌒∇⌒")




みか  10/9・10/10  初級 5回目


ゆみ先生へ。


足のマッサージを一通りして、
体重のかけ方とか手のいちとかを
教えてもらいました。
後は一つ一つの回数を覚えたり、
順番を覚えていきたいです。

背中のマッサージは前回
見てたので
今回実際にやりました。
背中はマッサージするところが
多くて、ツボのマッサージとかも
難しいことばかりでした。
ツボを間違えると気持ちいくないので
細かい小さいことまで
教えてもらったので
マッサージしつつ覚えていきたいです





なみ  10/9  初級 5回目


ゆみ先生へ


なみです!

先日の講習では、背中を主にさせてもらいました

ゆみ先生に指導していただき気づいたのですが

なみはせかせかマッサージしていました
強さの強弱は人により変えてましたが、性感マッサージ以外は早いスピードで回数こなしたほうが喜ばれると思っていたし、さっさとしていました


しかし、癒しを求めて来られるお客様が多いのに、てきぱきマッサージをしていたら、整体の人と変わらないということに気づきました。

これからは、精神的な癒しも与えれるように、ゆっくりとした動きを意識してマッサージしようと思います!

来月もご指導よろしくお願いいたします

ありがとうございました(*^^*)





えみり 10/10 初級 13回目

今回も2枠受けさせてもらいました。
全体の流れを通しての練習ができ、大分身体で覚えられるようになりました。
あとはひとつひとつの手技を完璧に覚えるようにしたいです。
流れもきちんと頭にはいるようにして、年末に検定を受けられるよう頑張ります!

ゆみ先生はいつも丁寧に優しくご指導してくださるので、本当に感謝しています(*^_^*)
いつもありがとうございます。
日々練習していきたいと思います。


あやか 10/10 上級 9回目

講習レポート♪

今回は、初めてエステ講習の上級者コースに参加させて頂きました。

初めての参加だったので、全体の流れを把握すると言うことで私がモデルでゆみ先生に施術してもらいました。(最高に気持ちよかったです(*^o^*))

しか~し、これを検定に向けて自分のものにしていかなければならないとなると、大変だなと実感もできました。

着実に自分のものにできる様に、頑張ります

ゆみ先生、ご指導のほど宜しくお願い致します("⌒∇⌒")



まゆ 10/9 上級 19回目


今回も楽しい講習をありがとうございました。

今回は足の再確認と全体の流れ、デコルテと、検定に向けてという感じがすごくしました。

デコルテは想像通り難しく…

本当に年明けに検定が受けて大丈夫なのか、少し不安になっています。

それでもやるしかないと思っているので、できるだけの努力をしていきますね。

また来月、細かい動きを確認しながら、頑張ります。



じゅり 10/10 上級級 52回目


この間は講習ありがとうございました
久しぶりの初級、多々忘れてる所があったので勉強になりました。
時間配分と、しなやかさを考えて検定を受けたいと思います
(=´∀`)
また、次もよろしくお願いします
記事を見る

2013年10月13日

14:00-16:00受講 めい

レポートです。
ゆみ先生にはとてもわかりやすく教えて頂きました。
この手技は気持ちがいいなと思うものがあり勉強になりました。
取り入れてみようと思います。
受けてみるとこんな感じなんだな。とお客様側になる事で
こうマッサージされると気持ちがいいなと思いました。
ゆみ先生にはまた教えて頂きたい事が出てくると思いますのでお願いします。
ありがとうございます(^-^)


=================================
14:00-16:00受講 りな


☆エステ講習レポート☆

 ゆみ先生お忙しぃ中
 2時間の講習
 ありがとぅござぃますッo(^o^)o

 とても分かりやすく
 丁寧に教えて頂きました♪♪

? ?ゆみ先生の手めっちゃ
 気持ち良くて感触だけでも
  凄く勉強になりましした( ^^)/

 講習でもっともっと
  勉強して早く上級者に
 行ける様に頑張ります☆

まずゎ流れを覚えたいと
  思いますッ!!!!!!

  女性の体と男性の体
  全然違うので
ぃっぱぃ講習受けて
 色々学んで行きたいです!!!!


? ? ありがとぅござぃました(*^_^*)
? ? ?☆りな☆

=================================
14:00-18:00 2部受講 もえ

今回は2枠で受講しました(o・ω・o)
先生は前回と違い、ゆみ先生です☆

1枠目は前回と同じメンバーで
りりかさん、りなさん、めいさん、もえでした(∩・∇・∩)
ペアもたまたま同じで、もえは、りりかさんとでした∩^ω^∩
りりかさんは経験者という事で、先生と同じくらいの力加減で
気持ちよかったです♪
初心者の私は足のマッサージを重点的に教えて頂きました!

2枠目は、りりかさん、はるかさん、ゆりさんとでした(o´ω`o)
ペアは引き続き同じりりかさんとでした(^ω^)
今度は背中のマッサージの一通りの流れの中から抜粋して教えて頂きました!

ゆみ先生は、気さくな方で『初心者は4~5回受講して、やっとわかってくるから』的な事を言って下さり、覚えれるか不安な私は安心しました(*´ω`*)

他にも、手のひらのどの部分を使ってマッサージするとか、
この部分のマッサージは引き上げる事が重要や筋肉を掴む事が重要とか、
ポイントを説明してくださって分かり易かったです☆
質問にも優しく答えて頂けたし、楽しい雰囲気のなか講習が出来て
2枠分の4時間があっという間に過ぎました(●′ω`人′ω`●)

来月の講習も同じゆみ先生なので、是非受講したいです(∩・∇・∩)
ゆみ先生、ありがとうございました!


=================================
14:00-18:00 2部受講 りりか

前回 教えていただいた手順が
まだまだ覚えてないので
手順や回数などを教えていただいて
ノートにも書き込みできたので
良かったです。
まだまだ 雑になってしまうので
家でも練習をして 手順を覚えて
丁寧にマッサージできるようになりたいと
思います!
来月の講習までには上達したいと思います!

=================================
16:00-18:00 受講 はるか

<今日のエステ講習を受けて>
講習が二回目だからなのかもしれないけど、すごくわかりやすくて良かったです!
前回あやふやな部分もだいぶ改善できてきたので、この調子でまた講習受けて、出来る部分を増やしていきたいです。


=================================
16:00-18:00 受講 ゆり

ゆみ先生、先日はエステ講習2回目を分かりやすく教えて下さり
ありがとうございました。

前回1回目のエステ講習より更に細かい部分を教えて下さったので、
これからお客様に実践して行きます。

いつもエステ講習を受ける時はあっという間の1時間で、
次回来月受講する時迄に復習しておきます。

また来月もエステ講習よろしくお願いします。


記事を見る

2013年10月 9日

[錦糸町店]エステ講習レポート
10月2日(水) 講師:まい先生
 

なぎさ(1回/計10回)上級
 
今回、3度目の上級講習でした。
なんと、前回までのメモをなくしてしまい(;_;)今回は復習できず、
新しくお腹とデコルテの途中まで教えていただきました。
 
デコルテのマッサージの中で、ルールマンの時に、
ペアになった方から「小指の肌荒れが当たって痛い」という指摘をもらい、
改めて少しの手荒れも気持ち良さを損ねてしまう、
もしくは不快なものにしてしまう事を知りました。
そして、ルールマンは超難しかったので、ちゃんと練習しようと思いました。
 
なかなかロングコースでないとできない前面のマッサージですが、
手~腕のマッサージはすごく癒されるし、
デコルテなんかは特に肩こりもスッキリするので、
ちゃんとできるようになって、
お客様におすすめできるレベルになれたらいいなと思っています。
 
まい先生、メモをなくしてしまうおっちょこちょいですが、
これからも懲りずにご指導よろしくお願いしますm(_ _)m



みお(1回/計13回)上級
 
上級講習、早くも5回目の受講になりました。
 
前回で手技を全部教えていただけたので、
あとは自分のものにするためひたすら練習あるのみです。
 
脚、お腹、腕、デコルテの4箇所を講習時間内でやろうと思うと、
ちょっと失敗してたら最後まで出来なくて、終盤は短縮短縮でやってしまいました。
 
まだメモを見ながらじゃないと出来ないのですが、
見ながらでもスムーズに出来るようになりたいなと思いました。
 
月1回の講習ではとても覚えられなくて、お客様で試せるといいなぁと思います。



もも(1回/計7回)初級
 
だいたいの流れは掴めてきたのですが、それぞれの手技の回数など、
細かい部分がまだ身に付いていないと感じました。
 
マッサージをするときの自分のポジションなど、
普段は気にしていなかったこともご指導いただけ、とても勉強になりました。
 
今度は時間配分も意識しながらできたらいいと思っています。



ひかる(1回/計2回)初級
 
今回は二回目でした。
 
一回目の復習をさせていただきました。
 
お客様にまい先生から教えていただいたマッサージをしてあげたら、
とても気持ちいいと言ってくれました!
 
お客様に喜んでもらえるようなマッサージができるように、
これからも頑張りたいです!
 
まい先生、次回もよろしくお願いします!



梓(1回/計1回)初級
 
はじめてエステの講習を受けましたが、楽しくて時間があっという間でした。
 
今回は下半身のみでしたが、さっそくお仕事で使わせてもらってます。
 
次回は上半身を教えてもらえるようなので、今から楽しみにしています。
 
マイ先生、ありがとうございました。



ななみ(1回/計1回)初級
 
初級1回目を受講して、実際に自分がモデルになって施術をうけたことで、
どの辺りをどのようにマッサージされると気持ち良かったり、
逆に痛かったりするのかがわかってとても参考になりました。
 
これからたくさん受講して、初級のディプロマが欲しいな、と思いました。
また習ったことを実践してみると、全然手がいたくなりません。
 
力をどのようにかけたらいいのか、抜いたらいいのかがわかって、とてもよかったです。
 
記事を見る

2013年10月 3日

 9/24日 (火)
受講者:にいな

受講回数:2回 累計:8回


本文:

今回の講習は先生にモデルになって頂き、タイムアタックを行いました。
時間を測りながらのマッサージは、思っていたよりも難しく時間をオーバーしてしまいました。
また、先生やディプロマ保持者の方にご指導いただき、ふくらはぎのマッサージと肩のマッサージの誤りを修正しました。
間違ったままマッサージをしていくと、それが癖になり中々修正できなくなるので、これからは1つ1つ確認しながらマッサージを行っていくことが大切だと思いました。

次回の講習では、正確なマッサージと時間を意識していきたいと思います。

==========
9/24日 (火)

受講者:あおい

受講回数:2回 累計:7回


本文:

エステ講習2枠受けさせて頂きました。1枠目では今回初めて講習を受ける女性がほとんどで、最初からの流れを見直す事ができました。
初心に帰る機会にもなり、もっとしっかりしなければと思えた時間になりました。
2枠目では前回に続きみい先生にマッサージをさせて頂きました。
時間を意識して進める事より、マッサージを進める事に集中してしまった事が今回の反省点です。
次回は時間をはかってみましょうと言って頂けたので、復習も兼ねて検定の時間通りできるようにしておきたいと思いました。

今回の講習は2枠共新人女性に囲まれた時間で、意欲的な空気の中で学ぶ事ができました。
マッサージを一通り習い終えて、新しく目標を持って努力できそうです。
今回もとても勉強になり楽しい時間を過ごさせて頂きました。
一緒に講習を受けてくれた女性達のマッサージや人柄にも癒されました。
エステ講習は緊張感もありますが、みい先生の和やかな指導に毎回ほっとした気持ちになります。
今回も素敵な講習に参加させて頂きありがとうございました。

==========
9/24日 (火)

受講者:あいり

受講回数:3回 累計:3回


本文:

入店して初めてのエステ講習でした。

初めての講習でしたが3枠受ける事が出来たのでモデルやマッサージする側と見学など色々と体験する事が出来たので本当に勉強になりました。

先生や先輩方もとても親切で優しく接して下ってリラックスしたなかでマッサージをする事が出来ました。

今日習った事を次回の講習の際にスムーズに出来るようになりたいです。

==========
9/24日 (火)

受講者:まな

受講回数:1回 累計:2回


本文:
今回は受講経験者2人、初受講者が2人(+見学1人)でしたので、まずは経験者のあおいさんと私が、未経験者のほのかさんとあいりさんに施術をする、という様子をみい先生に見ていただきました。
前回の受講ではあおいさんと初受講同士だったのですが私のお休み中に何度か講習があったため、内容的には差がついてしまっていましたが
あおいさんは足、太腿、背中足を、私は前回教わった足の施術をおさらいするような形で進めていきました。
最初、私はお店の接客と同様に被験者の足裏に座って始めてしまったので、実際のエステサロンではお客さんには乗らないのでと言われてしまいました。たしかにそうだと思いました。
今回は8割方、前回のおさらいという形でしたが、前回メモをとっていたものの正確に思い出せないものもあったので、復習ができて良かったです。
そして後半は私が被験者になり、あいりさんに上半身のタオルワークをやってもらいましたが、今回初めて教えていただいた新しい技(斜め方向に両手を置き体重をかけて伸ばす等)が体験でき うまく体重移動を利用する形でしたので、女性でも効果的にできる方法だと思いました。
マッサージは、加圧が物足りないもう少しとお客さんが思ってもなかなか言ってもらいにくい場合もあると思うので 加減を聞きつつしっかりと効果的な施術を心がけたいと思います。

そしていつか実際にアロママッサージのお店の利用体験もしてみたいです。

今回も貴重な学習体験をさせていただき、ありがとうございました。

==========
9/24日 (火)

受講者:ほのか

受講回数:2回 累計:2回


本文:

今回、初めましてのエステ講習を受講させて頂くことができました。講習ではすぐにでもお仕事に役立てることができる内容が沢山あり、とても充実した時間を過ごすことができました。
今回は、足裏と両足までの講習でしたが、早くお客様にマッサージを施術し、気持ち良かったありがとうと言って頂けるように、日頃から努力して自分自身の技術として身に付けたいと思います。
このようなチャンスを頂いたからには、少しでも早くディプロマを取得して技術向上していきたいと思っています。
今回はお忙しい中、時間を作って頂いた先生、このような貴重な時間をご用意して頂けたお店の皆さまに感謝し、これからも頑張っていこうと思います。


==========
9/24日 (火)

受講者:れん

受講回数:2回 累計:2回


本文:

本日は、みぃ先生、一緒に受講した女性の皆様本当にありがとうございました。
1回では全然覚えられなかったので、一つ一つ教えてもらった事を確認するよーにマッサージ出来たらいいなって思います!
次回の講習までには、少しでもできるよーになってたいなって思います♪
今日は、本当に勉強になりました!!
ちゃんと、忘れないよーに頑張りたいと思います☆

==========
9/24日 (火)

受講者:あきな

受講回数:2回 累計:14回


本文:

「今回は2枠受けさせてもらい ありがとうございましたm(__)mやはり 手技が違う部分があるので ちょっとずつ覚えていきたいです。手技がバージョンアップしてるんですよね!コリをほぐす仕方をいっぱい教えてもらい 為になりました。 またよろしくお願いしますm(__)m」

==========
9/24日 (火)

受講者:めぐみ

受講回数:2回 累計:2回

本文:

正しいマッサージをしっかり学べたので、これからの接客に役立たせていければと思います。
実際にマッサージを受けてみると、どういう触り方がいいのか悪いのかが分かるのでこういう場に参加するのは大事なんだと実感しました。

==========
9/24日 (火)

受講者:さつき

受講回数:2回 累計:2回


本文:

入店してから、初めてのエステ講習を受講しました。最初は、四時間も頑張れるのだろうか‥‥と不安でしたが、終わってみたら、え!もう四時間!まだまだ練習したいのにー!という気持ちでした。

今回は脚のマッサージを教えて頂きました。普段からマッサージを受けたり、家族にするのが好きなので、流れはスムーズにマスター出来たと思います。ただ、細かい力加減、手のひらや指の使い方はまだまだだと思います。
これから練習を重ねて、スキルアップしていきたいと思います。

みい先生、先輩方、優しくしっかり指導して頂き、本当にありがとうございました!次回の講習がとても楽しみです^ ^

==========

記事を見る

2013年10月 1日

9/24 16:00~ 講師 まい先生 上級コース

みなみ
前回の講習から間が空いてしまい、二度目の上級講習でした。
今回は脚の復習と腕を教えていただきました。
背面と違い覚える事がたくさんありますが、とても楽しく受講できました。
少しずつ覚えて早く検定を取れるように頑張りたいと思います!
モデルになっていただいたまやさん、とってもわかりやすく教えていただいたまい先生ありがとうございました

 

えり

先日は、エステ講習でお世話になりありがとうございました。
今回の講習で、デコルテの工程が把握出来ました。
次回までに脚、お腹、デコルテをつなげて出来るように復習していきたいと思います。
また、次回は腕のマッサージも受けたいと思います。
まい先生、本当にありがとうございました

 

まや

上級エステ講習を受けさせて頂きありがとうございました!
みなみさんと相モデルで、デコルテ以外の施術をさせていただきました。
みなみさんはくすぐったがりでマッサージを受けるのが苦手なのだそうで、足も苦手な場所がありました。
その後に自分が受ける側になり、押されて痛い場所を確認しあいました。
くすぐったい場所も痛い場所も、普段のプレイでお客様に我慢させないようにしていきます。
受けていて、何か改善すべき箇所がないかを考えることが自分の技術向上にもなるので、緊張感をもってモデルにのぞみたいです。
その日のマッサージが丁寧に変わった実感があったので、意識を持続させます。

 

にいな

今回の講習は、
前回のおさらいでデコルテの部分をしっかり教えて頂きました。
デコルテは、ツボの位置や圧の加減など、手技じたいが
すごく難しいなと感じました。今回でやっとわかってきたような気がします。
デコルテの次にハンドと腕のマッサージを教えて頂きました。
ハンドと腕の部分は、少し足の手技に似ていて、
お客様にマッサージをしたら、大好評でした。日頃パソコンを使って手が疲れている
お客様が多いので、これからどんどん取り入れていこうと思います。
来月は、足の復習とお腹の部分を教えて頂ければと思います。
今回も丁寧に指導してくれた先生、セッティングをして下さった

スタッフの皆様本当にありがとうございました。
来月も宜しくお願い致します。

 

9/24 18:00~ 講師 まい先生 初級コース

 

はな

今回も初級コースを2枠受講させていただきました。

タイマーではかって、一通り通しました。
流れは全部頭に入っていたので、スムーズに出来ました。途中抜けてしまって、後から気づくところがあったので、抜けてしまいがちなところを意識したいと思います。ペアになっていただいた、さやかさんとのぞみさんに、力の入れ方や、指の通り道など指摘してもらえて、改善出来たのが良かったです。指摘していただいた部分を、先生にやってもらって、確認出来たのも良かったです。今回改善してもらったところと、ゆったりした手技を意識して、来月の検定に臨みたいと思います。
まい先生、ペアになってもらった、さやかさん、のぞみさんありがとうございました。

以上です。

 

ここ

今回もありがたいことに、2コマ連続で講習を受けさせて頂きました☆そのお陰で背中のマッサージを3回通して出来たので、しっかり覚えられました(*^^*)まい先生がお手本を見せて下さりながら、丁寧に教えて下さったので、流れだけではなく、細かい動きも確認が出来ました(^^)
こんな丁寧な講習を無料で受けられて幸せです☆まい先生、一緒に受けて下さった、のぞみさん、はなさん、さやかさん、まりさん、ありがとうございました(*^^*)さやか

 

9/24 20:00~ 講師 まい先生 初級コース

 

まり
先日、まい先生のエステ講習を受けさせていただきました。
前回は初回で1コマだったため、足全体の初級でしたが、今回は2コマも受けさせてもらい、背中全体も、たっぷり確認しながら講習できました。
足全体も、前回を思い出しながら復習を交えてでしたが、今回で一通り流れができました。まい先生の講習は、とても分かりやすく丁寧にお話して下さったので、楽しくできました。足と背中全体の流れが分かったので、あとは体に覚え込ませます。
次の講習までに、復習して、流れが止まらないようになれたらと思います。
今回は講習を受けさせていただき、本当にありがとうございました。

 

のぞみ

同期の女性が次々検定を受けていく中、だいぶ遅れての受験となりました。。
今回の講習は完全に検定のゲネプロ状態で、ペアのはなさんにも気を使っていただいてしまいました
今までの講習の集大成をと思って臨みましたが、
施術中、何度も「なんだっけ?」「ヤバい」って思うときがありまして。。
でも、本番での先生にも講習時のはなさんにもあんまり悟られてなくて安心しました
終わって合格はしたものの、技術的なことはもとより、
相手への気遣いがもっと必要だったな、、と、先生から講評をいただいて、新たな課題も出来ました
しかし、以前の私では気遣いを気にする余裕すらなかったと思うので、
いただいた課題も成長の証しとしてこれからも頑張りたいと思います
来月からは上級コースにてよろしくお願いいたします
講習と受験がごっちゃなレポートになってしましすみませんm(__)m

 

9/25 11:00~ 講師 ひとみ先生 初級コース

さえ

今回の講習も受講させていただきありがとうございました。
前回の講習で次回はタイムを計るとの事だったので、前日に復習を念入りにし施術を完璧に覚えたつもりではありますが、今回の講習に備えました。
実際タイムを計ってみたところ、タイムオーバーしましたが、今までメモをちょこちょこ見ないとできなかったのが、メモを見ずに一通りできたので今までで1番、成長を自分でですが感じたのですごく満足しました。
先生に指摘を受けたのは2箇所ありましたが、そこを直せば大丈夫と言ってもらえたので、次回の講習を受けた後に試験を受ける事になったので、気を抜かず次回まで予習をしようと思いました。講習後すぐ指摘された部分を書き足し復習もしました。
来月の講習は不安もあり楽しみもありといった感じですが、次回は完璧と言ってもらえるように頑張りますし、やる気ありなのでご指導よろしくお願いします。

 

琴音

今回曖昧な部分、抜けているところを教えていただき、修復できたので自分の中でディプロマ修得が見えてきました。るみ先生ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

 

9/25 13:00~ 講師 ひとみ先生 初級コース

なつき

上半身のマッサージが苦手だったので、そこを重点的に教えてもらいました。
先生は検定用の触り方や力加減を教えてくれたのでとても為になります。
脚のマッサージはよく強弱を忘れるので、普段のマッサージにも強弱を取り入れて忘れない癖をつけようと思いましま。今回は始めてタイマーをつかって通しをしました。
36分におさまってホッとしたけど、気持ち的には相当急いでその時間だったので、もっと滑らかに出来るようにして38分にしたいです。
先生には初めてお会いしたけど、教え方がとても分かりやすくて他の子もみながら私のチェックもしてくれたので嬉しかったです。
検定のときのオイルはモデル役の方のオイルですか?
出来ればいつもつかいなれてる自分のオイルを使用したいなって思いました。

 

マリア

記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内