エステ講師によるエステ講習日記

2013年9月

2013年9月24日

れい 9/11 初級 7回目

☆ゆみ先生へ☆

今月も二枠ありがとうございました。

背中も今回はみっちり教えてもらえたので、謎だったトコや間違えて把握してるトコもちゃんと理解する事が出来たし、違うやり方も教えて貰えたので、来月の講習 までには、回数をちゃんと覚えて時間計れるぐらいにはなっておきたいですね。

再来月には検定受けれる様頑張ります!

また、来月よろしくお願いします。





りり 9/12 上級 16回目

また今回も1ヶ月ぶりに受講しました。

前回の脚のマッサージに続いて、デコルテと腕を教えて頂きました。

デコルテへのマッサージはお客様のお顔にも近い場所に座っての施術になるので細かい配慮をして差し上げるのが必要になると思いました。

だけど、実際にはお顔が近い分、コミュニケーションもとりやすい様にも思います。この手技を一通り覚えて、実際にスムーズに施術して差し上げる様になったら、 雰囲気も和みそうな気がしますので、早く全部覚えたいと思います。

今回も楽しく受講させて頂きました。有り難うございました!





みい 9/11 初級 5回目

ゆみ先生の講習を受けました。 前回とは逆で、足をメインに流しで背中とゆう感じでしました。 足のとこは膝裏流す手とかが間違えて覚えてたので正せてよかったです(^.^) 正確な回数とかが頭に入ってないので、そこが課題です。 次は認定テストに向けて頑張りますp(^-^)q

えみり 9/11 初級 11回目

今回は1か月ぶりに講習を受けさせてもらいました。 覚えているか不安でしたが、自分が思っているよりも体で覚えていました。 指が反る癖が治っているとゆみ先生に言って頂き、うれしかったです(*^^*) 今回は検定に向けて時間を計ったりもしました。 年末には検定を受けられるように頑張ります!





まほ 9/11 初級 8回目

今回はもう一度確認のために講習に参加しました。 細かい所をもう一度確認できたので良かったです。 タオルワークで知りたい所も分かったので良かったです。





あい 9/12 上級 14回目

ゆみ先生 お忙しい中、広島へまた来て下さりありがとうございます。

久しぶりの講習でした。

脚と腕の復習をしました。細かいところは覚えきれてないですが、流れはだいぶ掴んできました。

ノートを見てちゃんと覚えていきたいと思います。

年明けあたり?に上級を合格できるように 頑張ります。

来月もよろしくお願い致します!

ゆみ先生、お忙しいなかありがとうございました♪

ゆみ先生、ありがとうございました。





なみ 9/11 初級 4回目

今回は、背面を全部教えていただきました

お客様には一定の流れをするのではなく、例えば肩甲骨まわりが疲れてるようなら、肩甲骨まわりのマッサージを増やす等、工夫すべきと指導してきただいたので 要望に合わせて割合を変えて実践出来るようにしていきたいと思います

年内にテスト合格出来るように、これからも頑張ります

ありがとうございました!





まゆ 9/11・12 上級 回目

今回はマンツーマンの時間もあり、マッサージだけではなく、 人と人との接し方等いろんな事を教えていただきました。 そして、1番の難関デコルテ。 まだ全く自信を持ってできません(笑) 一緒に上級を目指す事にしたあいちゃんとで、 確認しながらやっていこうと思います。 今回も遠い所、ありがとうございました。 急に寒くなったりしてるので、体調崩されないように お気をつけください。





れいな 9/12 初級 5回目

今回は初めて脚から背中まですべてのマッサージを通してやりました。時間も計ってやることで、検定に向けて具体的に今後どこの部分をより重点的に習っていくべ きなのかわかりました。 ここ最近は背中のマッサージ重視で講習していただいていたので、脚のマッサージは自己流になっている部分もあり、もう一度しっかり見直すべきだと感じました。 年内か、年明けに検定を受けれるように、今後の講習も積極的に参加していきたいです。





あすか 9/12 初級 6回目

ゆみ先生、講習ありがとうございました。 お客様に教えて頂いたマッサージを試してみたら 肩のこってるお客様から凄く喜んでくれました

今回は肩から肩甲骨に流すマッサージでしたが 他にもたくさん事を覚えて来月、再来月には検定を取れるように 頑張ります。





みか 9/12 初級 3回目

ゆみ先生の講習は2回目です 脚のマッサージを教えてもらいました! 前回は何となくの流れを見ただけ だったので、 実際にやれてやっぱり難しかったです 流れを覚えれるかどうか心配です

背中のマッサージはまだ 実際にはしてなくて 見てただけなので次の講習のときは 背中のマッサージ覚えたいです。





こころ 9/11 初級 4回目

4回目のエステ講習でした(*^^*)

ゆみ先生ありがとうございます!

今までは背中は簡単な初心のやり方しか知りませんでしたが、しっかりしたほぐし方を習うことができて、背中だけでなく、肩や肩甲骨周りも多くほぐすことができ て、すぐに活用していこうと思いました。

早速活用しています♪ 肩周りが張ってる方は多いのでとても 気持ちが良いと喜ばれています(∩´∀`)∩

これでもっと皆さんをとろけさせていきたいです〓

ありがとうございました(^-^) またよろしくお願いします

こころ
記事を見る

2013年9月24日

 14:00-16:00受講 はるか

エステ講習会は、まったくはじめてだったので、
流れるくらいしか覚えれなかったんですが、
今は出来るところだけやるようにしたいです

力の加減とか姿勢とかまだまだで、
体が資本なんで、とりあえずは腰に負担かからないように
気をつけたいと思います。


=================================


14:00-16:00受講 ゆり

田中先生が教えて下さったマッサージの仕方と
ゆりがしているマッサージ内容が大体似ていました☆
ですが、より細かくそこの部位に対しての理論を教えていただいたり、
実際体験してみてお客様の立場で施術を受けれ、
エステする側とエステされる側の
両方を2時間で体験出来たので、
次回からお仕事でお客様に直ぐ実践していけそうです☆
今回は初級でしたが、次回はもっと細かい部分を学んで行きたいです☆

有難うございました☆

 ゆり:)

=================================


14:00-18:00受講 りりか

エステ講習(☆。☆)


アロマテラピーとエステが融合された
リンパマッサージは とても勉強になりました!
痛くないリンパマッサージで
 痛気持ち良くて!ぜひっ!S級まで取りたいと思いました!
マッサージ中の自分の姿勢に気をつけるように と言われたのは
なるほど!と思いました!いつ見られても良いように
綺麗な姿勢でマッサージをする(^_^)/
猫背にならないように 気をつけてマッサージしたいと思います!

田中先生もセクシーの雰囲気で素敵な方でした!
長時間ありがとうございました!


=================================


16:00-18:00受講 りな

*ェステ講習レポート*

  ☆田中先生へ☆

 ぉ忙しぃ中…
 2時もェステ講習のぉ時間を
 作って頂き
      ありがとぅござぃました!!!!

 りなゎ元ェステのぉ仕事を
 してたので…
 ェステにゎ凄く感心があるので
 自分の為の勉強になりました!!

  まだまだ勉強して
 もっともっとマッサージが
上手になりたぃと思ぃます!!!!

 資格も取りたいと目標に
 してるので頑張ります!!!

 マッサージのやり方ゃ
 場所をぉ仕事でも
  使って流れを覚えて
 行こぅと思ぃますッ!!!!

 密着、丁寧には
 忘れません(≧∇≦*)

 田中先生の手の感触
  めっちゃ気持ち
  良かったですッヽ(^0^)ノ

  ぉ疲れサマッですッ♪♪

        ☆りな☆


=================================


16:00-18:00受講 もえ

お疲れさまです
エステ講習のレポートです!

田中先生は綺麗な方で、
この講習とお仕事でのマッサージの
違いなどを最初に教えてもらって、分かり易かったです
大まかな流れを教えてもらいましたが、
押す力や場所が思ってたよりも難しくて、
力の掛け方が上手くかけれなかったり
流れも覚えきれてなかったりで分からない事ばかりなので
また講習を受けようと思いました

以上です
もえ

=================================


16:00-18:00受講 めい

レポート遅れましたお願いします(^-^)
肩のマッサージが苦手だったのですごく為になりました。
先生の解説ややり方が丁寧ですごく良かったです。
先生に実際にマッサージされた方がこうすればいいのかが
分かる気がしました。
マッサージする時の姿勢やマッサージする時のリズムも役に立ちました。
する側もしんどくならない姿勢が
すごく気になっていたので良かったです。
ありがとうございます(^-^)


=================================


14:00-16:00受講(16:00-18:00見学) みゆう

9/17のレポート  みゆう( ^ω^ )
先日は田中先生に優しく丁寧な御指導をして頂くことが出来て、
とても嬉しく思っております、ありがとうございました。
普段から行きつけの整体や温泉施設にあるマッサージに
頻繁に通っていることもあり、
いざ自分がマッサージをする側になったときに、
今までに受けてきた中でこうされたら気持ちよかった、
痛くて苦痛だったなど考えながら
実施しようと心がけることが出来ました。
全く受けたことがなかったら相手の気持ちを考えることなく
マッサージをすることだけに必死になっていたと思います。
しかし、実際にマッサージをするとなるととても難しく、
これで気持ちいいのか?などと不安と心配な思いが強かったです。
受けただけ、マッサージを見ただけではもちろん上手くできず、
変に指や肩に力が入ったりしてました。
先生のマッサージの仕方を真近で見れたこと、
助言を頂くことで、マッサージする時の手や指の形、体重のかけ方、
マッサージ部位の見極め方などが理解でき、
また、自分の改善点を導きだすことができました
。身体の解剖生理も勉強していきながら、マッサージ部位やツボ部位、
効能などを覚えて、実践していきたいと思います。
まずはマッサージ技術の基本を色々な方に施術させて頂いて、
しっかりと身体で覚えていきたいです。
お忙しい中、私たちのためにお時間を割いて
頂きましてありがとうございました。
記事を見る

2013年9月18日

 

9/13(金)松山店エステレッスンレポート



 



「そらさん」



先日は講習をして下さり、ありがとうございました!

松山初エステ講習。。



私は久しぶりの初級コースでしたが

自己流になっていたり、間違えて覚えていたり、忘れていたりと見直す所が多々ありました。

反省m(_ _)m



でも、また基礎を見直す事が出来てよかったです。

以前よりも理解が深まり、しっかりと頭に入ってきました。

軽いストレッチも習えてよかったです。



また、今回一緒に講習を受けたメンバーはエステ未経験の子が多かったのでが、みんな手がスムーズに動かせていて、すごいなぁーと感動しました。



講習もよかったのですが、タナカ先生に久しぶりに会えたことが、とても嬉しかったです。



身体に無理しないよう、いつまでも素敵なタナカ先生でいて下さいね。



ありがとうございました。





love...



 



 



「ほたるさん」



松山店の、ほたるです!!



今回、2枠受けさせて頂きました。



今回は、再検定の事もあり再度忘れてた事や見直しをしたくて受けさせて頂きました。

やり始めたら感覚が戻ってきましたが、やっぱり、抜けてた所が沢山ありました。

再度見直しし、次、再検定が出来たらいいなーって思いました。



田中先生()



お久しぶりでした。

4
時間お疲れ様でした

元気なお顔見れて嬉しかったです。



また、お逢い出切るの楽しみにしてます。





松山店ほたる



 



 



「こはるさん」



今回初めてのエステ講習でした。

全くの未経験だったので、初めての事にとても緊張しました。

初めてという事で、まずはマッサージされることから始まりました。自分がされて初めて、どこが気持ちいいのかを知ることができるということで、実際に体験しました。微妙な力加減や押さえる部位よって、全く感じ方が変わります。押さえられると不愉快なところなどもあり、今までの自分のマッサージがお客様に不愉快な感じを与えていないかと、不安になりました。手の動きがぎこちない感じでしたが、田中先生から初めてにしては上手、と褒めていただけました。すごく分かり易く丁寧な指導だったので、初めての講習でしたがとても自信が持てました。これからの講習もしっかり受け、しっかりとした技術を身につけていきたいです。



 



 



「ひなのさん」



すごく丁寧な講習ありがとうございました!



一番の気づきはなぜ私がいつも腰を痛めるのか、ということでした。

もちろんマッサージの姿を見せるという意味でも姿勢や体の動かし方の大切さがわかりました。



また、マッサージ経験のない私にマッサージの基本から教えて頂いて本当に嬉しかったです。

2
時間あっと言う間でした。

また機会があればよろしくお願いいたします。



 



 



「まりんさん」



エステ講習会に初参加させて頂きました。田中先生はすごく親しみやすく接して下さり、初めてで出来の悪い私にも優しく教えて下さりました。



今回は足のマッサージを一通り教えて頂きました。



今まではお客様へのマッサージ後、腰が痛くなったり変なところに力が入っていたりしていたのですが姿勢、手つきをかえるだけでも全く違うんだと気づかされとても勉強になりました。もっともっと何回も教わりたい!



もっとエステの勉強がしたい!と思いました。



 



今回は初参加ということもあり緊張もしていたので正直、今回教わった事全てを覚えることはできてませんがその中の一つでも今後の接客でいかし少しずつでも手技を磨き上げていけたらと思います。



 



私は物覚えが良いほうではないので今後、何回も何回も講習会に参加して技術が身につけられるよう勉強したいです。



田中先生、今回はご指導、どうもありがとうございました。



記事を見る

2013年9月18日

 9月9日のエステ講習レポート


めぐみ 上級7回目  9/9上級1枠


りこ先生へ。

先日は、講習と更新試験ありがとうございました。

約1年振りの初級だったので、手技を忘れてしまっていたり、微妙な力加減など、まだまだ課題は山盛りでした。

もっと、お客様にリラックス出来るように基本を忘れずに行っていきたいです。

本当にありがとうございました。

めぐみ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あみ 初級2回目  9/9初級2枠


お疲れ様です(^^)

りこ先生
今日はありがとうございました!
スタッフの皆さんも
ありがとうございました!!

エステの勉強までさせていただけるなんて、すごく嬉しいです(o^^o)
今日は足のマッサージだけでしたが
流れを早く覚えて
上半身のマッサージを勉強したいです[☆]

しかも、かなり疲れていたので
体がほぐれてラッキーでした??

今日の研修をお客様の役に立てていきます!

ありがとうございました!!

あみ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あんな 初級5回目  9/9初級2枠


名古屋店のあんなです。
りこ先生、先日は3回目のエステ講習ありがとうございました。
今日も前回同様2枠受講させていただきました。
足と背中の部分をしっかり復讐させていただき、
足は前回よりもスムーズに施術できたように思いました。
背中はまだまだでしたが、忘れながらも最後までできました。
いつもあっという間のエステ講習、楽しく講習させていただき、嬉しく思ってます。
頑張って検定取れるようになりたいので、もっと努力していきたいです。

名古屋店あんな

-----------------------------------------------------------------------------------------

しずか 初級13回目  9/9初級2枠


りこ先生、こんにちは♪

初級コースの検定試験前日の
大切な…大切な講習を
かなり緊張しながら(本当です…)
受講させて頂いた
【名古屋店★しずか】です。

約半年間、りこ先生&ゆみ先生の
お二人の先生方には
楽しく…優しく…丁寧に…
そして…【時には(?)厳しく】(笑)
親身になって講習をして頂き
本当にありがとうございました!!

新しい環境での初級検定でしたが…

無事、合格ッッッ!!\(^o^)/

かなり緊張していて
手が震えてしまいましたが…(-_-;)

無事に合格点を頂けた事が
とっても嬉しく…安心し…
そして…頑張って受講を続けて
本当に良かった!!と
自分自身、改めて思いました。

次の目標は、やはり上級ですネッ★

初級での講習を思い返しながら
日々、忘れないよう復習をし
上級コースの検定合格を
しずかの次の目標として
今後も頑張って勉強していきます!

来月から、難しい上級コースの講習を
受講させて頂ける…と、言う事が
今は凄く楽しみで仕方ないです★

上級コースも必ず受講しますので
上級コースの難しい講習も
どぅぞ、宜しくお願い致します。

約半年間でしたが
初級コースの講習をして下さり
ありがとうございました♪

【名古屋店★しずか】


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

りお 初級4回目  9/9初級2枠


久々の受講になってしまいましたが、前回は下半身背面、今回は上半身背面を教えていただきました。

肩周りは特に細かい指の動きがあって、まだたどたどしいですが、これから早速お客様へのマッサージへ取り入れて自分のものにできるよう頑張ります。

モデルにもなりましたが、マッサージされているうちに体がポカポカしてきて本当に気持ちが良かったです。

りこ先生、今回も丁寧に教えていただき本当にありがとうございました!

名古屋店  りお


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まゆみ 初級5回目  9/10初級3枠


9月10日のエステ講習レポート

りこ先生ありがとうございました

りこ先生の研修を受けてとても楽しく勉強する事ができました
指導だけではなく笑いありの研修でした。
家族にすごくひどい肩こりがいるので、即実戦しようかと思います

マッサージも人によって気持ちよく感じるところと、痛く感じるところがあるので、その人その人の気持ちよく感じる箇所を探して頑張りたいと思います。
指導して頂き本当にありがとうございました

まゆみ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あおい 初級3回目  9/10初級2枠


りこ先生こんにちは。

名古屋店のあおいです。
昨日はエステ講習をしていただきありがとうございました。

前回は短時間の参加になってしまったので、今回はしっかりと講習が受けられて嬉しかったです。

最初は手技のメモを見つつだったんですが、最後の方はりこ先生の仰るとおりになるべくメモを見ないでエステをする事ができました。

手順を間違えたり忘れたりしても動きが止まらないように意識していきたいと思います。

次回からは他の先生がいらっしゃるとのことで少し寂しいですが、りこ先生に教えていただいた事を忘れないようにがんばります!
ありがとうございました。

名古屋店 あおい

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

なおこ 初級2回目  9/10初級2枠


名古屋店 なおこです

先生へ 先日は初めてのエステ講習指導していただきありがとうございました

初級者コースの下肢と上半身背面の施術を教えていただきましたが

今までの自分の、
リラクゼーションで覚えた
ふくらはぎのオイルマッサージを応用したやり方と比べると

エステでの方がより、リンパの流れを良くするのが重要なのだなと思いました。勉強になりました。

首、肩、腕の手技が少ないので
これからもっと講習を受けて
マスターしていきたいと思います。

またよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

名古屋店 なおこ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

くれは 初級11回目  9/10初級1枠


名古屋店 くれはです。

9月10日のエステ講習に
突然ですが参加させていただきました。

しばらく休んでいたせいなのか、
かなり緊張してしまい、
忘れるはずのないようなところが
抜けたりしました。
基本となる手順の復習をきちんとし、、
自分のからだの使い方や、
流れに沿った手技の強弱、リズムなど、
お客様に充分ご満足いただけるレベルを目指して
今後も練習を重ねたいと思います。

りこ先生はじめ、スタッフの皆さん、
今回もありがとうございました。

名古屋店 くれは

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ひめ 初級3回目  9/10初級1枠


今回は2回目の講習で、りこ先生でした。
ありがとうございました!

1枠しか受けられなかったので少ししかできなくて残念だったのですが、
前回教えていただいたところの復習と新しいところを少し教えていただきました!

前回のところは少しずつお客様へのマッサージで
使わせていただいていたので意外に覚えていましたが、
再度手順等確認しながらしっかり見ていただきました!

新しく教えていただいたところは
手技が細かいところが多く、覚えるのが大変そうでした。
復習しながら、次回また改めて細かいところを
しっかり教えていただきたいと思います!

少しずつお客様へのマッサージのレパートリーも増えるので
参加させていただき感謝します。

またよろしくお願いします。

名古屋店 ひめ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

もも 初級9回目  9/10初級3枠


りこ先生、先日は講習と検定をしていただきありがとうございました!!
検定のために一日かけて復習しましたが、回を追うごとに緊張が高まってミスをしてしまうことも多かったです。
でもきちんと指摘していただけたので、本番は緊張しながらもスムーズにできたかと思います。

半年かけてりこ先生に教えていただいたことを活かしてお仕事に取り組みたいと思います。
またこれから上級講習にも積極的に参加してますます精進していきます!!
またお会いできる時を楽しみにしています。
ありがとうございました!!

名古屋回春性感マッサージ倶楽部 もも
記事を見る

2013年9月12日

 

822日分

 

りんこ先生


この度はお忙しいところ講習をしていただき、ありがとうございました。

二度目の受講でしたが、今回は前回の復習である足と背中 (肩甲骨の前まで )を教えていただきました。ご指摘いただいたふくらはぎの掴み方ですが、家族に練習台になってもらい次回まで完全マスターしてまいります。また今回はタオルワークも教えていただき、とても勉強になりました。ヘッドマッサージも是非実践したいと思います。

ツボを押す時は自分も息を吐きながらゆっくり、じっくり刺激すること。
溜まったリンパを流す時は素早くサッサッと流すこと。
教えていただいたこれらのポイントを踏まえ、メリハリをつけたマッサージを心掛けます。
また前回に引き続き、体重移動と今回ご指摘いただいた手の密着度を次回までの課題として日々頑張ってまいります。

本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

仙台店  しほ

 

 

 

りんこ先生

仙台店のせいらです。
先日は、講習を受講させていただき、ありがとうございました。

はじめての講習で、緊張もありましたが、先生の明るい雰囲気、個人のクセを見て細かく指導してくださる点、すべてが素晴らしく、エステに対する意欲がわきました。

はじめは、自分が施術される側になり、力の加減や手の角度によって、感じ方が全く違うことを体感できました。

次に、タオルワークと足のマッサージのパートで、自分が施術する側になり、先生からご指導いただいた点は、主に以下の4点でした。
①エフルラージュの時の手の位置が違っていること
②筋肉をほぐす時は、皮をつかむのではなく、指を立てるようにして筋肉をつかむこと
③ツボを押していくとき、親指に体重をのせ、四本指は常に密着させるようにすること
④目線は手元を見ず、正面を見ること

以上、私は不器用な方なので、すぐにはなかなか上手くできませんが、次の講習までには直せるよう、接客の中で意識していきたいと思います。
次回も、ぜひよろしくお願いいたします。

先生、本当にありがとうございました。

 

 

仙台店 せいら

 

 

りんこ先生こんにちは!

仙台店のつぐみです!

今回は、た~~くさん気づくことと新しいことを学ぶことができて嬉しいです (^^)

早速教えて頂いたタオルワークをお仕事で実践してみました!

お客様のお顔をみながら、首をモミモミと ...
お客様は恥ずかしそうにしていましたが、時間をかけてのタオルワークは自分も楽だったし、お客様もとても喜んでらっしゃいました。

ただやるだけの手技ではなく、楽をせず丁寧にやることと、メリハリのあるマッサージを意識してやっていきたいと思います。


次回は、前面の方で新しく学びたいと思っています。
りんこ先生との楽しい講習を楽しみにしていますので、宜しくお願いします
(^o^

ありがとうございました!


仙台店 つぐみ (^^)

 

 

りんこ先生、



昨日は楽しい講習をありがとうございました。

先生とのマンツーマン授業も楽しいですが、今回はつぐみさんも参加してくれたので、先生のアドバイス以外にもつぐみさんとお互いに感想を言い合いながら練習でき、更に充実した時間になりました。

向上心の高い方と遠慮なくフィードバックし合いながら練習を重ねる時間は本当に貴重でしたし、先生からの新技伝授もとても勉強になりました。

講習が終わった後はすぐにお客様へ実践したくなりましたよ。

今回は S級検定に怖じ気づいてしまい、 A級検定更新のための練習が主になりましたが ...

もう長く同じ内容のマッサージをしているはずなのに、私の手技はまだまだ細かい部分が雑でしたね。。。

圧をかける、流す、という一つ一つの動作の最初と最後が雑になるとマッサージ全てに締まりがなくなるな、と反省しました。

また、つい姿勢が前屈みになることで適切な圧がかかっていない手技もあり、毎回ご指摘いただいてはハッと気付くの繰り返しで、なんとも情けないです。

そういった細かい部分を見直ししないと S検定への自信はでてこないので、来月は見送り、再来月あたりに S検定を受検できればと思っています。

そのためにもまた来月の講習、宜しくお願いいたします。

仙台店 まな

 

 

 

初めてマッサージの講習を受けましたが、楽しすぎて時間があっと言う間に過ぎていきました、凛子先生の指導のしかたは指の使い方や、手の平の使い方を上手に教えてくれたので、とても分かりやすくすぐに理解することができました、タオルの上からのマッサージを中心に学んだのですが、圧の入れ方や指の抜き方など丁寧に教えてもらえたので、早く吸収することができました!

また講習に参加して、検定受けれるくらいのレベルになりたいと思いました(^_^)



ありがとうございました!

 

 

仙台店  ミサ

 

 

 

823

 

 

凛子先生

仙台店のまやです。
8月23日に2枠受講させて頂きました。

手順や手技を忘れている部分が多かったのですが、最初にモデルとして施術を受けることで徐々に思い出すことが出来ました。
また、タオルワークもご指導頂き、とても参考になりました。

今回初めて一通りの施術を時間を計りながら行いました。
手順や細かい手技に気を取られてしまい、スマートな施術はまだまだ出来ませんでした。

学んだことを何度も復習して自信を持って施術出来るようにもっとがんばっていきます!

今回も丁寧にご指導頂きましてありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します!

 

仙台店 まや

 

 

りんこ先生

仙台店のりあです。

22日、23日と2日連続で講習を受講させて頂きました。
初めての講習で緊張していましたが、先生の明るい人柄で楽しく講習を受けることができました。

今回はタオルワーク、足・背中・肩のマッサージを教えて頂きました。

包むようにマッサージすること
押す時はゆっくり、流す時は素早く
お客様の肌に手を密着させること
動作は大きく...

細かい所まで丁寧に教えて頂き、一つ一つの動きを大切にしていこうと思いました。

今回習ったことをマスターして、次回の講習の時にはしっかり出来ているようにしたいです。

2日間ありがとうございました。
またりんこ先生の講習を楽しみにしています。

りあ

 

記事を見る

2013年9月10日

 

8/19

【あんじゅ】初級 一枠 トータル1回

初めてエステ講習受けてみて最近は緊張していたのですが、りこ先生がとても優しくて安心しました♪
最近マッサージのバリエーション増やしたいと思っていたので足のマッサージをたくさん教えてもらえてすごく勉強になりました。
自分もモデルになるので力加減やどこを押したら気持ちいいのか実際に体験できたのでよかったです。くすぐったかったり、痛いポイントもわかったのでお客様にちゃんと聞くようにします!さっそく教えてもらったことお客様に実践できて、時間の使い方も前より上達できたので、また講習があったら是非参加させて頂きたいです。
普段悩んでいたことも聞いてくれて優しく教えてくださったのですごく助かりました。

 

【しほ】初級 一枠 トータル5

りこ先生、えいみさん。昨日は講習でたくさんのアドバイスありがとうございました。
今回は上背部中心にご指導いただきました。下肢部と比較すると、お客様に対して行う施術がマニュアルから少し手順が違うのと、また手の動きも複雑になるので、いつも思い出すのに一苦労しております。肩を揉む時の手技が難しく、結局うまくできず仕舞いでしたので、今週はこれを課題に練習しておきます。

次回もまたよろしくお願いいたします。


8/9

 

【しほ】初級 一枠 トータル4

りこ先生、涼子さん。エステの手技だけでなく、先輩として様々アドバイスもしていただきありがとうございました。
肩甲骨のツボの位置を詳しく指導していただきました。でも難しいですね。モデルさんが誰であってもすぐにツボの位置を見極められるようになりたいです。
今回はタオルワークも教えていただきました。タオルワークをすることで一気にマッサージ感が出るなと思いました。ロングのお客様にぜひ導入していきたいです。
次回もまたよろしくお願いいたします。

 

【涼子】初級 二枠 トータル1

今回で3回目の講習です。足に関しては、かなり自己流が入ってしまっていたので、今後は教えに忠実に実践する事を意識していきたいと思いました。背面は全く出来ていなかったので、資料は熟読し、手順はしっかりマスターしなくてはと思います。また、早速お客様にも実践し、着実に技術、手法は修得したいです。

 

【そら】初級 一枠 トータル11

今回は急遽の参加になり、少し時間が短かったので足の手技だけになりました。
前回まではノートを見ながらでなかなか自信がなかったのですが、今回ノートを見ずにやってみて少し自信がつきました!
次回のマッサージ講習で背中の手技をノートを見ないでやってみようと思います。
あとは細かな回数をちゃんと覚えていきたいと思います!
ありがとうございました。
京都店   そら

 

【ひより】初級 一枠 トータル1回

京都店のひよりです
途中からの参加だったのですが、立ち方や手の動かし方など詳しく教えていただきとても分かりやすかったです。初めての講習で緊張しました。
自分のできることを増やしてどんどんレベルを上げていきたいです。
ありがとうございました。

 

【レイ】初級 一枠 トータル1回

先日は急遽ご教授いただき、感謝しております。
田中先生  りこ先生  ご一緒したエイミさん 、どうもありがとうございました。
ボティマッサージからは少し離れておりましたので、とても緊張致しましたけれど
先生の明るいお人柄ときめ細かいご配慮、心地良いマッサージに触れ、すぐにリラックスできました。分かりやすく時に厳しく、お教えくださった新しい手技は、大変ご好評頂いております。
これからもお客様に喜んで頂けますよう、講習を重ねていきたいです。
次回もどうぞ宜しくお願い致します。

記事を見る

2013年9月10日

 

8/27

 

【ルイ】初級 二枠 トータル3

まず、1枠目では脚の見直しと復習をしました。そして背中へのマッサージへの流れの基礎レッスンを勉強させて頂きました。
モデルもやらして頂きレッスンで同じだったこはくさんのリンパの流れが良くなる上手いマッサージでとても私の体も癒やされ勉強になりました。
モデルも経験しながらでないとわからない事もわかる様になると感じたレッスンでした。
あと私自己流の呼び方(〃'▽'〃)笑「エルフラージュ」と「エフルラージュ」は間違えない様にしますm(__)m

2枠目はまたモデルからスタートしました。
2枠目はのんさんとペアを組みのんさんの力加減の上手いマッサージでまた私の体の疲れがとれました。上手い方のマッサージのモデルを2連続すると凝りもほぐされデトックスされた感がありました。
そして、私は脚からのマッサージから背中への練習や3本指まわし下げの力の入れ方を教わり「なるほど」と勉強になりました。
リンパの流し具合と揉みすぎない事も学べました。また、2枠目では時間が足りずのんさんのマッサージレッスンをしている間にりこ先生に聞きながら背中の流れや回数をメモれたので良かったです。
りこ先生が京都店にこれから来れなくなっても首を長くして待ってます(〃'▽'〃)
次回りこ先生に会える時を楽しみにしてますね(*^ー゜)
私もマッサージの練習頑張っておきます。

ルイよりヾ(^v^)k

 

【のん】初級 二枠 トータル10

1ヶ月ぶりのマッサージ講習参加となりました。
最初はカンペを見ながらゆっくり思い出しながら施術していく形となりましたが、それでもやりわすれた項目が多々あり焦りました。
それでも、りこ先生が以前に話されていた身体が勝手に覚える、という事が今回よく分かりました。覚えている所はほんとにスムーズにいくので、逆に何か忘れていないか考えるぐらい動ける所は動けました。
しかしまあ、おかげさまで最近は少しずつ参加させていただいたおかげで2回目の施術ではタイムを測ってみると時間も動きもまあまあスムーズにすることが出来ました。
前に初めてタイムを測った時は時間が余ってしまったので、今回はだいぶゆっくり丁寧にさせていただいたつもりです。
今回ご指摘いただいた点は普段のお仕事でも気を付けながらしていきたいと思います。
せっかくA検定が受かりましたので今度はS検定を目指して精進したいと思います。
りこ先生、本日もお忙しい中ありがとうございました!
今後もよろしくお願いします

京都店 のん
記事を見る

2013年9月 1日

 8/28日 (水)

受講者:まお

受講回数:3回 累計:3回


初めてのエステ講習でした。
初回なのでとても緊張してしまいました。先に ペアの先輩女性に実際にマッサージをして頂きながら、一連の流や強さなどを教えて頂きました。
一通りマッサージ手技が終わるといつの間にか筋肉の筋肉もほぐれていて とても驚きました。
さすが先輩!回数を重ねていくと 私もこんな風になれるのだろうかと 再度不安になりました。

それから 先輩女性にモデルになって頂き、みい先生から 足のマッサージ手技を教わりました。
先輩女性は流れるようにマッサージをしていたのに比べて 一つ一つの動作が細かく分かれており 流れるようになかなか上手くいかず 何度もアドバイスや注意を受けながら 行いました。
所々、イメージがわきやすいようにと 擬音なども入れて 詳しく教えて頂きました。

マッサージをしている際の姿勢を常にまっすぐにすること。 自身の体を痛める事のないよう 意識してなど 基本の姿勢も教わりました。

1日も早く先輩女性の様に 流れるような動作で マッサージできるように日々勉強していこうと 思った とても濃い内容の講習となりました。
教えて頂きましたみい先生、このような講習を設けいただいた お店のスタッフに感謝申し上げます。
ありがとうございました。



8/28日 (水)

受講回数:3回  累計:6回

受講者:ゆうこ


入店以降、2度目のエステ講習を受講させて頂きました。
本日も前回と同様に、1日通しての参加となりました。
今回は、前回の復習から始まり、背中のマッサージを中心として、細かい部分の改善点を指摘して頂きました。
また、他の女性だけでなく、先生にもモデルになって頂いて、実際のマッサージの強さや動き等について、ご意見を頂きました。
先生をモデルにしての実技は、とても緊張しましたが、
前回と比べて、成長を誉めて頂けた事で、更に意欲的に取り組めましたし、
来月までには、よりスムーズにマッサージが出来る様に、日々努力していきたいと思いました。

1日一緒に過ごした、あおいさん、まおさんを始め、じゅんなさん、にいなさん、はるかさん

皆明るく、優しい子ばかりで、あっと言う間に時間が経ってしまう程、楽しく受講することができました。
みい先生、本日も長い時間、本当にありがとうございました。また美味しいメロンパン見つけたら紹介しますね(*^^*)笑
来月も、よろしくお願い致します!



8/28日 (水)

受講回数:1回  累計:2回

受講者:じゅんな


2回目の講習でした。
今回は始めにあおいさんに足と背中をマッサージしてもらい、それからあおいさんをモデルにして足をやらせていただきました。
力をどこにいれるかなどを先生に聞きながら、修正しながらやってみると、あおいさんに、「さっきより気持ち良くなった」と言われ、とても勉強になりました。
まだまだ体のつくりや、ツボなど、勉強しなければいけないことがたくさんありますが、頑張りたいと思います。

ありがとうございました。



8/28日 (水)

受講回数:1回  累計:6回

受講者:にいな


今回の実習では、初級コースのマッサージを確認しました。
忘れてるところもありましたが、一通り確認できました。
次回までの宿題は、時間内に1工程を終えることが出来るよう、練習していきたいと思います。
また、参加した女性たちとコミュニケーションを取ることが出来き、大変有意義なマッサージ講習となりました。マッサージのテクニックも大切ですが、相手とのコミュニケーションを計ることの大切さも学びました。

お客様を心身ともに癒すことができるよう、これからも日々努力していきたいと思います。



8/28日 (水)

受講回数:3回  累計:5回

受講者:あおい


今回は1日エステ講習に参加させて頂きました。
3枠通して入れたので、曖昧な所も繰り返し教わることができました。
前回の反省点だったメモの取り方も改善できました。
みぃ先生がマッサージを受けてくれた時間もあり、自分の力加減や手の位置を知れる貴重な時間でした。
流れを覚えてスムーズに施術できるように努力します。

充実したエステ講習を受けさせて頂きました。
女性達と過ごせる機会でもあり、とても楽しく学ぶ事ができました。
これからも積極的に参加していきたいです。
講習をして下さったみぃ先生、お忙しい中ありがとうございました。



8/28日 (水)

受講回数:1回  累計:2回

受講者:はるか


今回二回目ということで、一ヶ月ぶりの講習でした。
前回教えていただいた部分の復習も含めて,新しい手技も教えて頂きました。
はじめはモデルをし、一緒に働いている女性からマッサージを受けました。
一つ一つがとても丁寧で優しく、私もそのような施術をしたいと感じました。

一人一人の気持ちを大切にした、暖かみのあるマッサージをしていきたいと思います。
みい先生始め、スタッフの皆さん、一緒に受けた女性の方々、今回もありがとうございました。


はるか


記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内