エステ講師によるエステ講習日記

2013年3月

2013年3月23日

 3月18日初級 みほ先生


川崎店ふじこ 12回

今回のエステ講習はみほ先生に指導して頂きました。
4時間の講習でしたが、足と背中を通しで学べとても充実した時間でした。

わからない所をみほ先生に確認して頂きながらノートをまとめられるぐらいになりました(*^^*)
足のマッサージはノートを見ずに出来るぐらいになりました(*^^*)
検定試験を受ける時の注意点などもみほ先生に教えて頂きました。
ありがとうございました!!



ゆきの 12回

今日も来月の試験の為
タイムを計りながら一通りの施術をしました。
タイムは33分。
先生からこれより短くならないようにとのご指摘を頂きました。
やはり、まだ焦りが残っていたので平常心を心掛け
相手に『癒し』をお伝えできるように時間を意識せず相手の事を考えて
施術していこうと思います。



せな 7回

前回の講習から時間が空いてしまいました。1から手法や流れを見直しをメインに行いました。忘れている部分も多かったので、しっかりメモを取り8回目の講習に望みたいです。
流れが途中で止まらないように次、次とできるようにしたいです。
ありがとうございました。




上級 みほ先生


なつ 16回
みほ先生ありがとうございました。
上級者コースは今回で4回目で、忘れているかなと思っていましたが、意外と前回やったこと、大体覚えていたので、ひとまず苦戦せずに出来ました。
上級者は仰向けの手技なので、お腹のマッサージの時はかなり神経を遣うところだなと思いました。
あと、上腕と手指の部分はお仕事のロングコースの方にすると、かなり気に入って下さるのがわかったので、今後も取り入れていきたいと思います。
次回はディプロマ更新もあるので、検定用に時間内で出来るように通しで出来るようにしておきたいと思います。
ありがとうございました。



まき 8回

今回、久々にエステ講習を受講する事が出来ました!
今回教えて頂いたのは、『脚・腕・腹部  少々』。
担当の講師が替わると、手法や力加減等の感覚が替わる為、
今回担当して下さった みほ先生からの素敵かつ無駄の無い手法に、
とても勉強になりました!
最初は、さらさんのモデルとして自分の身体で動きを体感しながら確認。
みほ先生の手法を把握出来るように意識。
元々仕事柄、長期間あらゆるタイプの一般エステ店舗に通い続けてる私は、
『今、何処をどうしているか?』『ツボ入った!』
『加減が弱い・ズレてる』等、施術されながら感じとる事が出来るので、
イメージがつきます。
次に、さらさんをモデルとして、施術側に。
彼女がリラックスして気持ち好いと感じれるように意識しながら、
みほ先生の手法を初めて勉強する。
はじめ、私のせっかちな部分が出てしまって慌てましたが、
徐々に落ち着きながら、手法を着実に覚えるようにして施術した。
従来の講師から学んだ手法と現在の講師陣から学ぶ手法の違いを把握しながら、
体得して、実際の接客の際に、更に相乗のより良い技術を提供していくようにしたい。
1番は、『お客様にリラックスして喜んで頂ける』ように。
次回は、初級を受講する予定です。
みほ先生、今回色々教えて頂き、ありがとうございましたm(._.)m

                    


さら 19回

昨日は予習が出来てなくて、すみませんでした。
次回は初級から枠を取ってタイム調節していきたいと思います…
まだ1回も通しでのタイム調節してなぃのでドキドキします。
不安たっぷりです…
まき姉様が  エロくて…ドキドキしました(笑)
違う勉強にもなりました☆
次回も頑張りますので…宜しくお願い致します。



えみ 19回
今回は、みほ先生の御指導で、細やかなタッチを教わりました。
またも緊張して手に力が入って、きちんと圧をかけれなかったけど、
少しでもいっぱい触れて満足度があがる施術を新たに取り入れさせていただきました。
慣れない手付きで、小指がたったり、手が震えました。
ムダに緊張しないように取り組めるように、もっとお相手を想って施術出来るよう頑張ります。


初級 みほ先生


ゆきの 13回

今日は昨日の『平常心』『癒し』を心掛け施術をしました。
タイムは34分30秒。
先生からも『昨日より気持ちに余裕が出てきましたね』と、お言葉も頂けました。
今日は試験時に良い成績を残せるよう
細かい箇所の手技を教わりました。
実際、自分がモデルの時に施術側の人の手技を一ヶ所直しただけで
施術を受けている側の気持ち良さが格段に上がりました。手技一つだけで
ここまで差が出るとは、改めて一つ一つの手技を丁寧にしないといけないと実感しました。
まだ、手技に自分の癖が出てしまうので
そこを意識しつつ少しずつ直していこうと思います。



もも 10回
みほ先生ありがとうございました。
前回よりも動きが良くなってると誉めていただいたので良かったです。
また、細かいところの間違いを沢山教えてもらったので、また少し成長できたかなって思います。
また参加するので、その時はよろしくお願いします。


あずさ 12回
初級コース11回目の講習ありがとうございました。
普段のマッサージでは少しずつ手技を取り入れているので、
しっかり全身通しで練習できる講習を毎月楽しみにしています。
流れや一つ一つの手技は覚える事が出来ていたので、今回は少しプラスしてあげる事で満足感の高まる技をご指導頂きました。
マッサージ中、腕をのばして体重移動させる事で自分の腰への負担が少ない事も教えて頂きとても楽に、よりスムーズに施術する事ができました。
毎回お見本見せて頂きながら細かいところまで教えて頂けるので終わったあとしっかりレベルアップできてとても嬉しいです。


ふじこ 14回
今回のエステ講習もみほ先生に指導して頂きました。
まだ覚えきれていない背中を中心にマッサージしていきノートをまとめました。
背中は施術内容も多くて覚えるのが大変でした。
お客様への声掛けや、細かい手の動きなど注意しながらと教えて頂きました。
タイムを計り通しでやってみたりもしました。
今回検定試験を最後に受けることになっていましたが受けられなくなってしまい、
みほ先生には大変ご迷惑をおかけしてしまいましたm(__)m
本当に申し訳ありませんでした。

来月までに今回学んだ事をしっかり覚えて、
来月検定試験を受けさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m
ありがとうございました!!
記事を見る

2013年3月16日

 3/6 担当:まい先生


◆にいな
先日エステ講習初級2枠を受けさせて頂きました。
今回は前回初めて上半身のマッサージを教えて頂いたので、
最初は、前回の上半身の復習と流れを教えて頂きました!
肩のマッサージで細かい手の手技がわからなかったので、
丁寧に教えて頂き、やっと流れがつかめました。

後半の講習は、上半身と下半身のマッサージを一通り流れでさせて頂きました。
前回のエステ講習から1ヶ月間メモを見ないで、復習してきました。
今は流れでするのが、精一杯で、回数と時間があやふやだったので、
次回までに、トータルでできるように仕上げてきたいと思います。

丁寧に教えてくださった先生、本当にありがとうございました(*^^*)
セッティングしてくださったスタッフの方々、ありがとうございました。
また来月も頑張りたいと思いますので
よろしくお願いします。



◆みあ
本日2回目の初級コースに参加させて頂きました。
1回目の時と同様まい先生にご指導いただきました。

1ヶ月ぶりの講習で前回の復習ということで、足のマッサージを一通りやりましたが
忘れているところが多く動作や力加減を再度教えていただきました。

流れもテキストを見ながらでないとできず、今回は反省すべきことが多かったです。
次回の講習では足のマッサージをしっかりとできるように復習して参加したいと思います。
まい先生、本日も丁寧に教えていただきありがとうございました。



◆ゆい
今回も、前回と同じく苦手な背中を練習しました。
一通り先生方に見ていただき、細かいところまでご指導頂けて良かったです。
次回は足もしっかり復習していきたいです。
 先生方、さくらさん、にいなさん、みあさん
ありがとうございました!
次回も宜しくお願い致します。



◆さくら
これまで足をみっちり習わせて頂いていました。
今回は足から流して全身、だいぶ忘れてしまっている背中から肩のマッサージの
補完をするつもりで挑みました。
まだ足りない箇所はあるものの、今回モデルになってくれた ゆいさんが
「気持ちいい」と言ってくれたときは本当に嬉しく思いました。
 
今日の講習で思い出したことと、これまでの講習で覚えたことを
改めてノートに整理し、しっかり体に覚えさせて普段のお仕事に活かしたいと思います。
先生方、講習に参加された方々、ありがとうございました。


◆セリ
今回もエステ講習受けさせて頂きましてありがとうございました。
前回に引き続き、今回も背中~肩中心にご指導頂きました。
一つ一つの動きをもっと滑らかに出来るようになりたいのでそれが次の目標です。
ご指導頂きました先生方、モデルになって頂いたほのかさんありがとうございました。


◆ほのか
久しぶりの講習で、忘れていたところが多かったけれど丁寧に教えてもらえて、
かつ自分の書いたノートを自力で解読する時間をもらえたことで、
覚えなおしてまた自分の書いたものを理解することが出来たので忘れにくくなりました。
また、指の使い方や指の方向など細かいところまでしっかり教えてもらえたことで
筋にそって押すこができるようになりました。
でも、講習をうける際は一度お復習をした上でうけるようにしたいと思いました。


◆えり
まい先生
先日の講習と検定では、お世話になりありがとうございました!
検定直前での講習で、ふくらはぎの6線のマッサージの仕方、
流し方を訂正していただき、ありがとうございました!
遅い時間の検定、本当にありがとうございました!


◆まや
先日は上級エステ講習を受講させて頂きありがとうございました!
前回から比べたら手順もスムーズにすることができたと思います。
背面の時のように、リズムをもって出来るように心がけていきたいと思います。
全面はリラックスしやすいので、力の強さも大事にし、
指摘していただいた細かいところを忘れずに次回に臨みます!
先生、モデルになってくださった詩織さん、ありがとうございました!


◆りょう
三人一組だった事や、ディプロマ検定の前で緊張していた事で、
あっという間に終わってしまった印象です。
でも、今回も更にあやふやだったところなどを修正できてきたと思います。
出来るだけ完璧にできるように頑張っていきたいと思います。


◆まな
今回初めてエステ講習上級に参加させていただきました(●´ω`●)
また、背面とは違う複雑さで頭がパンクしそうでしたが先生、
りょうさん、さらさんのおかげでなんとかでした(≧Д≦)
やっぱりキャリアを積んでいるりょうさん、さらさんはすごいです(*´▽`*)
早く2人のようになれるよう頑張ります!
ありがとうございました(≧◇≦)


◆詩織
まい先生、今回もご指導ありがとうございました☆
あやふやだったデコルテ部分を確認することが出来て良かったです(^ ^)
これで一通り流れは確認出来たので、次回は力の入れ方などを確認していけたらいいなと思います。
またよろしくお願いいたします☆



3/7 担当:みほ先生


◆すみれ
先日はありがとうございました
先生方に手取り足取り教えて頂いたおかげで、
手技によっての圧の入れ方、体の運びなど、今までよくわからなかった所が
つかめました教えて頂いた事を実践して、体で覚えたいと思います
また宜しくお願い致します
季節の変わり目、どうぞ体調に気をつけてご自愛下さい


◆さえ
今回の講習でやっと全身の流れが把握できました!!
上半身もメモの書き直しができたので、次回は通しで出来てらとおもいます!
ありがとうございました!またよろしくお願いします!


◆みなみ
今回の講習もとても楽しかったです!
今まで勘違いして覚えていたこともあって、色々修正していただいたり、
とても勉強になりましたヽ(*^^*)ノ
もっとエステティシャンらしくなれるように頑張ります!
みほ先生、ありがとうございました


◆ねね
今回は、足のマッサージの細かい部分を教えていたただきました。
次回は、背中の細かい部分を習いたいです。
タイムも計って時間も気にしていきたいと思います。
講習に参加させていただきありがとうございます。


◆マリア
今回始めて講習を受けさせていただき、勉強にさせていただきました
ねねさんとペアを組ませていただき、お互いにやることによって、
受け身になってる間に気づくこともあって、受け身でやったことを
丁寧に指導して伝えていただいたので、すぐに頭に入ることができました
一度見学やモデルをやることで、自分への考える時間ができ、とてもよかったです
次は見学を挟んでからの研修をしたいと思いましたぁ
お客様にも、時間が許す限りに教わったマッサージをしていけるように頑張っていきます

◆あい
流れは大体入ってきていたのでいつもよりスムーズに行えたと思います。
細かな手技の疑問点を解決して頂いたので、これからの接客に取り入れていきます。


◆のぞみ
前回まで自分に根付いていた「華奢な身体を扱うこと」への恐怖心が、
いつの間にか無くなっていました。
今回ペアを組ませていただいたあいさんはとても細いのに、
ちゃんと「施術すること」に集中出来たと思います。
ある意味、やっとスタートラインに立てたかんじです。。
とはいえ手技はほぼ頭に入ったので、次までに一つ一つをもっと確実に
出来るようになります。
みほ先生、みい先生、あいさんありがとうございました。
毎月の講習のたび、できることが増えていくのが本当に嬉しいし楽しいです。


◆あや
今回、久しぶりにみほ先生のエステ講習を
受けさせていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m
背中の流れで覚え切れていなかったところの復習と、
細かい手技やその動きのコツ、どういう理由でそういう動きをするのかなど
説明がもの凄く解りやすく、大変勉強になりましたm(_ _)m
早速、その後のお客様から細かいコツなど意識しながら
入らせていただきましたm(_ _)m
たまたまいつも来てくださるお客様が続いたのですが
『気持ちよすぎて、(エッチなことおいといて)マッサージに浸りそうだった(´▽`)』
と、言っていただけ、すごく嬉しかったです。
ちょっとしたコツなどがお客様に喜ばれて何よりです。
次回は全て覚えている状態でタイムなど測っていただきたいと思います。
試験もなるべく早く目指したいです。
もっとお客様に喜んで貰えるよう頑張ります。
ありがとうございましたm(_ _)m


記事を見る

2013年3月16日

 2月20日 担当みほ先生

なつ 15回目
みほ先生、先日はありがとうございました。
今回で6回目の初級者講習ということと、来月にはA認定の更新ということでもあり、
下肢から背面を通しでやっていきました。
でも、流れがまだまだ全然掴めてなくて不安なのでもっと練習をしてから、
次回のエステ講習にはタイムを測りながらの練習でいけるようにしたいと
思いますのでよろしくお願いします。
ありがとうございました。


ひな 1回目
今回初めて参加させていただき、とても緊張していましたが、
みほ先生も先輩たちもとても優しく教えて頂けたので楽しく学ぶ事ができました。
まず先輩のモデルをさせて頂き、その後先輩をモデルに先生の手技をまねながら、
進みました。
なかなか先生のように滑らかな動きができず、四苦八苦しましたが
何度か教えて頂いているうちに少しはマシになったような気がします。
次回もぜひ参加し、もっともっと色々な手技を学びたいと思います。
先生、ありがとうございます。またよろしくお願いします。


もも 8回目
みほ先生ありがとうございました。
検定を受けてから初めての講習でした。復習も兼ねて一通りやってみました。
先生にお褒めの言葉も頂けたので良かったです。
手をしっかり密着させるところなど、細かいところに気を付けたいと思います。


あずさ 10回目
初級コース10回目の講習ありがとうございました。
先月は講習に参加する事ができなかったので2ヶ月ぶりの講習でした。
少し忘れてしまった部分もあったので思い出しながら丁寧にひとつひとつ手技を
復習していきました。
どうしても上手くできない部分は先生のお手本を見せて頂き細かく教えて頂く事が
できとても勉強になりました。
また満足感を高めて頂く為のポイントや手技も新しく教えて頂く事ができ充実した
講習となりました。
たくさんのお客様に実践していきたいと思います。


ゆきの 11回目
4月に試験を受けれるように、
今回は時間を計って実戦しました。
時間を計ってるという意識が強くなり
緊張して施術に『癒し』が欠けてしまいました。
マッサージの一番の大事な所なのに。
なので、次回は時間を意識しないで
施術をしていくように意識し練習します。
あと、背中の施術を復習し
全体的にマッサージの強弱ができるように頑張りたいです。


2月21日 田中先生

えみ 17回目
今回も2コマ受講させていただき有難うございます。
またも緊張して、上級では動きが固く手が震え、初級では足が震えました(笑)。
デコルテの終了方法で初めて耳ツボマッサージを教わりました。
耳の形が胎児の形と見なしたツボの刺激部位が、とてもわかりやすかったです。
日常的に出来る手技で嬉しかったです。
施術のフォームが良くなったこと褒めて戴けて有り難いです。


あずさ 11回目
上級コース1回目の講習ありがとうございました。
初めて上級コースに参加させて頂き少し緊張しましたが、先にモデルを
させて頂いたので流れがよくわかりスムーズに練習にはいる事ができました。
背面と違い足先まで丁寧にマッサージしていくので少し細かい手技が難しかったです。
おなか周りはどのくらい力をかけて大丈夫かわからなかったですが
丁寧に微妙な力加減をご指導頂きうまく行う事ができました。
初めて覚える事ばかりだったので大変でしたが新しい手技を覚えるのはとても楽しく、
早く実践に使っていきたいと思いました。
今回の復習と新しいマッサージを早く学びたいので次の講習がとても楽しみです。


もも 9回目
田中先生ありがとうございました。
初めての上級で最初モデルになったとき、正直難しいな…と思い不安になりました。
でも実際やってみると、背面と少し似てるところもあったので練習すれば
少しずつ出来るようになるって自信が持てました。
田中先生の教え方はとても分かりやすかったです。
上級も頑張ります。


ふじこ 11回目
今回のエステ講習はみほ先生の初級のコースを受けました。

今回足と背中の流れを学びました。
最初はモデルになってマッサージをして頂きながら、順番と強さとリズムの確認を
しました。
マッサージをする時は、モデルさんの体調などを気づかい強さに気を付けて
マッサージをしました。
もう少しスムーズに流れるようにマッサージが出来るように頑張りたいと思いました。
今回もありがとうございました。
またよろしくお願いします(*^_^*)


えみ 18回目
今回も2コマ受講させていただき有難うございます。
またも緊張して、上級では動きが固く手が震え、初級では足が震えました(笑)。
デコルテの終了方法で初めて耳ツボマッサージを教わりました。
耳の形が胎児の形と見なしたツボの刺激部位が、とてもわかりやすかったです。
日常的に出来る手技で嬉しかったです。
施術のフォームが良くなったこと褒めて戴けて有り難いです。


れいら 17回目
今回初級を受けさせていただき、
ノートを見ながら通してやりましたが
流れがまだ覚えきれていないので、
来月までにはしっかり流れを覚えたいと思います。
今回再度講習を受けて間違って覚えていた所や、抜けていた所も
確認できたので来月には時間を計ってできるような状態に練習していきたいと思います。
みほ先生、今月は湿疹の為ご迷惑をおかけいたしました。
また来月も宜しくお願いします。


記事を見る

2013年3月16日

ゆうな 上級1回目  3/8上級1枠


先日は上級コースの講習をありがとうございました♪
名古屋店のゆうなです

先日、A認定をいただき
今回は初の上級講習でした
初級講習とはまた違って
前面の脚、デコルテ、腕、
お腹周りを教えていただきます

今回は、前面の脚、お腹周りを
教えていただきました

初級講習で流し方の基礎を習ったので
頭にわりとスッと入れることが
できました

早く色々とやり方を覚えて
色々なリクエストに応えられる
ようになりたいと思います

次回も宜しくお願いします

ありがとうございました



       名古屋店
         ゆうな



--------------------------------------------------------------------------------



れい  初級12回目   3/7初級3枠

検定受けてから初のエステ講習3枠だったので、復習がてらだったりだったので、気分的には、余裕を持ちながら、受けれました。
初めて講習を受ける子もいたので、いつもと違って、ゆっくり復習ができたりもしたので、よかったです。
新しい子に教えてあげながら、自分も復習できたりと…
今回は、上級の枠が空きがなくて、受けれなかったけど、次回は受けたいなと思います。
れい


--------------------------------------------------------------------------------


ともこ  初級2回目   3/7初級2枠

りこ先生、講習ありがとうございました。
今回初めてのエステ講習で、1日でも早くディプロマが欲しいので講習を楽しみにしていました。
参加された女の子達とも和気藹藹と楽しく勉強でき、みんな目指すところが同じなので時間がすぐに過ぎてしまいました。

今回は2枠で4時間の講習を受け、まずはモデルになり施術を受けて流れなどを掴み、施術を見学しノートに記入した手の動きを確認。
最後はりこ先生にマンツーマンで足のマッサージ手法をご教授頂きました。
今まで自分が力を入れすぎていたことを気づき、強弱をつけて流れるようにマッサージをすること。

来月の受講までに今回ご教授頂いた下半身のマッサージ手順を覚え、スムーズに背面マッサージの講習に入れるようにすることです。

次回は是非3枠の6時間を受講して、もっとお客様に喜ばれるマッサージを1日も早く習得します!
私の目標は1年以内にS認定を取得することです。

今後もご指導よろしくお願いいたします。


名古屋店
ともこ



--------------------------------------------------------------------------------


しずか  初級2回目   3/7初級2枠

【りこ先生 へ…】

こんにちは♪

8日/15時から初級コース2コマを
初受講させて頂きました
名古屋店【しずか】です★


始めてのエステ講習という事で
とっても楽しみにしておりましたが
緊張と不安もありました…… (´・ω・`)

でも、りこ先生も一緒に受講した方も
丁寧に優しく教えて下さったので、
とても和やかな雰囲気の中で
楽しく受講する事が出来ました!!


講習内容は初めての事ばかりで…。

りこ先生から教えて頂く事を
『ただただ、必死に真似をする…』
と、いう感じになってしまい
アワアワしちゃいました…(つД`)


次回の講習までに、教えて頂いた
ポイント&流れの復習をシッカリとして
少しでも落ち着いて受講出来るように
勉強をしておきますネ☆


次回の講習も宜しくお願い致します。

素敵な講習をして下さいまして
ありがとうございました♪


★名古屋店:しずか★


--------------------------------------------------------------------------------

めぐみ 上級11回目  3/8上級3枠

りこ先生へ。

3月8日に講習を受講させていただきました。

ありがとうございました。

今回は脚とお腹、腕を集中的に教えて頂きだいぶ覚えれました。

まだ、ちょこちょこと手技が抜けてしまう事があるので、しっかり覚えていきたいです。

次回は、デコルテも覚えていきたいです。


めぐみ


--------------------------------------------------------------------------------


りこ 上級30回目  3/8上級3枠


りこ先生こんにちは☆

名古屋店りこですo(^-^)o

3/8(金)は上級三枠と、その後検定の更新を受けさせて頂き、ありがとうございました。

家で復習してきたはずでしたが、やっぱり場所が変わると忘れてしまっている所もあったので、

みっちり復習した後に検定を受けられて良かったです☆

そして合格ありがとうございました!

腕が落ちないように意識しながら、これからもいっぱいマッサージしていきたいと思います(*^_^*)


名古屋店☆りこ

--------------------------------------------------------------------------------

ゆう 上級35回目 3/8上級2枠

3月上級レッスン(2枠)
【講師:りこ先生】

・前面の腕→デコルテ(復習)
・背面の足→背中(モデル)
・背面タオルワークから足と背中(復習)
・前面の腕→足(モデル)

お腹のマッサージ以外、ほぼ一通りの復習をしました。背面の太ももと背中の流れが忘れていたので、自信のない箇所を重点的にまた復習したいです。
次回は背面と前面、全体を時間を計りながら復習できればと思います。

今月のレッスン、有難うございました。

〈名古屋店:ゆう〉

--------------------------------------------------------------------------------

しおり 上級21回目    3/8上級3枠

上級コースを受け初めてから数ヶ月経ち、頭に入ってきたという感覚が出始めてはきたのですが、実践してみたら、思った以上に抜けていました。

今日も半日通しで受講できたので、後半になると大分覚えてきたように錯覚してしまうのがダメなんだと分かりました。

前回までに腕はもう大丈夫だというつもりでしたが、これもまだ未完成。

デコルテが最大の難関だと思っていますが、一つずつ自分のテーマを絞ってクリアしていきたいと思います。

今回もお世話になりましたりこ先生、何度も同じような質問ばかりでご面倒お掛けしますが、丁寧にご指導いただきありがとうございました。

しおり

--------------------------------------------------------------------------------


優花  初級?回目   3/7初級3枠  申し訳ありません。受講記録が消失しておりますm(_ _)m

講習&検定ありがとうございました。
検定を控えての講習だったので6時間ずっと緊張してましたが、
先生が気さくな方だったので落ち着いて本番にのぞめました。
ご指摘いただいたふくらはぎのマッサージはこれからは意識してマッサージするよう気をつけます。
今回なんとか合格をいただきましたが、ここで満足しないよう、これからは上級者検定を目指して頑張って行きます。
これからもよろしくお願いします。

優花

--------------------------------------------------------------------------------

ななこ 初級2回目 初級2回

りこ先生、講習ありがとうございました。終始楽しく受講することができました♪
女の子とペアになって、交代でお客さん役になるのですが、お客さん役のときは日頃の疲れをほぐしてもらえて、幸せでした(笑)もちろんお客さん役もマッサージの勉強にちゃんと役立っていて、マッサージする側では気づけなかった、お客さま目線の新しい発見がありました。また、気軽に質問できる雰囲気だったので、レッスン全体がとっても勉強になりました。
今日習ったこと、忘れないように次の講習まで何度も練習したいと思います!


ななこ


--------------------------------------------------------------------------------
記事を見る

2013年3月16日

 

◯めいさ(12回目)

今日は、上級者エステ講習会でした。
上級者コースも人数が増えて今日は各々が頑張りつつ和やかな講習会でした。

上級者は少しエロさ優雅さを求められるので少しゆったりとしてみようかなと思いつつ、
まだまだ速いスピードになりがちでご指導を受けました。
今日は新しい箇所を学び前回までの復習をしました。
上級者コースの手技をなかなか復習する時間がなく順番が曖昧なところがあらりました。
次回までには新しい箇所を含めもう少しエレガントかつ潤滑に気持ちよくマッサージをできるように頑張りたいなと思っています。
今日もまい先生スタッフ、お忙しいなか講習会に参加させてくださりありがとうございました。
一緒に受講モデルになってくださったまりさん、みおさん、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。

 

◯みお(8回目)

311日、初めての上級講習に参加しました。
背面をしっかり解した初級とはうって変わって、上級講習は前面を優しくエレガントに、
リラクゼーション効果を引き出すものになっていました。
初めての受講ということで、最初にモデルをやらせていただきました。
受講者が三名だったため、二人から同時にマッサージされるという贅沢な状況に、
危うく意識が飛んでしまうかと思いました。
実践では、まず脚のマッサージを教えていただきました。
足裏や甲、筋に沿ったマッサージなど細かい手技が多く、かなり混乱する部分もありましたが、
背面と似た手技もあったり、以前より手技のコツを掴めるようになってきていたからか、拙いながらも最後までいくことが出来ました。

他の受講者の方はもっと先の段階である腕のマッサージを勉強していました。
今回学んだことを自分の中で整理・消化して、他の方々に追いつけるよう頑張りたいと思います。

◯まこと(3回目)
2日間連続の講習でした。なので、忘れないうちに復習出来たので良かったです。背中の手順は大分頭に入ってきたので、あとは細かい指の動かしかたをマスター出来るように頑張りたいです。

アレルギーで手荒れが激しいので、痛くないかな?と気になってしまうので治ればもう少し気持ちよくマッサージが出来るのになと思いました。
マイ先生ありがとうございました。

◯まり(10回目)
今回三回目の上級者エステ講習会に参加させていただきました。
細かい部分に気を遣うマッサージが多くてエステっぽく、プロっぽいなって感じます。
今日は新しくハンドマッサージも教えていただきました。
お仕事に役立てそうでとても嬉しかったです。
身体で覚えるタイプなので
教わった事をイメトレして、いっぱい練習したいと思います。
今回も丁寧に教えてくださってありがとうございました。

◯もも(3回目)

前回に引き続き今回も背中のマッサージをして、背面を一通り教えていただけたことになりました。
練習中は力加減やマッサージをする場所など、相手の方に確認をとりながらできるため、改善したほうがいいポイントがよくわかり嬉しいです。
一度練習をしたことでも抜けてしまっていることがけっこうありますし、流れを止めずにマッサージができるよう、また勉強していきたいです。

 ◯りの(3回目)

今日は2回目の講習会でした。
しかし忘れている箇所がいくつかあって慌てて資料に書き込みをしました。
せっかくの講習会なのに予習もしてこなかった自分に反省です。
でも事情があり2コマ連続の講習だったのでみっちり身に入った気がしています。
次回の講習で忘れていなければ良いのだけれど...
お仕事中にもしっかり取り入れて修得しなくてはなりませんね。

次回も楽しみです。

 ◯りこ(2回目)

今回で二回目となるエステ講習を受けさせていただきました。
最初は前回の足のマッサージのおさらいから。私はマッサージの時にサクサク進んでしまう癖があるらしく、ゆっくりゆっくりマッサージすることを心掛けました。
そして、今回初めて背中の手技を習いました。手技のひとつである熊手の手で肩から腰まで帰る手技が中々できず、苦戦しました。
私は腕全体に力が入りやすいので、指先に力を集中させ、体全体を動かすようにしたら、なんとか形になりました。
その後モデル交代の時間まで体に叩きつけるように手技を覚えました。
帰宅後にも妹にモデルになってもらい、メモを見ながら必死に練習しました。
習った当初よりはスムーズに事が運べるようになりました。

次回の講習も楽しみです。

◯ひとみ(8回目)

今回は講習後に検定を受けさせていただく事となり、2枠練習の時間を取らせてもらいました。
まずは、実技に入ったのですが、緊張のためか早速手技を抜かしてしまい、
検定が一気に不安になりました
が、時間を測りながら繰り返す内に勘を取り戻し、スムーズに動けるようになったので、
落ち着きを取り戻せました。
2枠頂いていたため、モデルとなっている間に力の加減や、手順の再確認もできたので、
検定を受けるまでの間にリラックスも出来、自信を持って検定に臨めました。

いざ検定が始まると、やはり頭が真っ白になってしまいましたが、
これまで8回受講していたお陰で勝手に手が動きました。
初めて先生に私のマッサージを体感してもらい、改善点もより的確に教えて頂けたので受講して良かったと思いました。
今回の経験をしっかり活かし、皆様に気持ち良くなっていただけるよう、更にレベルアップしていきたいと思います。

ひとみ

記事を見る

2013年3月16日

【あきな】
『今日は3枠受けさせてもらいありがとうございました☆
タイムを測ってもらった所 前回より 縮める事が出来たので嬉しかったです(^▽^)
マッサージもスポーツしてるような状態なのですね、どおりで喉が渇くんだなぁって納得です。
今日は一睡もしてなかったんですが りこ先生が優しく気づかってくれて 感謝しています♪
次は いよいよ…検定、ドキドキです。次回もよろしくお願いします
りこ先生ありがとうございましたm(__)m』

【あいり】
りこ先生

先日は初級の講習、ありがとうございました。
初級は久しぶりだったので、たくさん忘れていましたが、身体が覚えていてくれたので、なんとかスムーズに手は動いてよかったです。

久しぶりに講習を受けると、いろいろ気付かされることがありました。
月に1度は、講習を受けて、技術を安定させられるように頑張ります。
また、どうぞよろしくお願い致します。

神戸店 あいり

【みりあ】
久しぶりに講習受けさせてもらいました!
りこ先生に初めて教えてもらい、
目標も出来ました!
次回は背中を完璧にできるように頑張ります!
たくさんお勉強して春頃にディプロマ
合格できるように頑張ります!

【一華】
りこ先生

2枠のエステ講習をありがとうございました!

今回も時間測定をしていただきました。
前回より時間の誤差も少なくなり、スムーズに出来た事がとても嬉しいです。

手順はほぼ大丈夫なのですが、ふくらはぎ第1線~6線は、教えて頂いた時から苦手でした。
手付きは滑らかになってきましたが、もう少し念入りに復習しようと思います。

自分のマッサージに自信が持てるよう、頑張ります!

また、宜しくお願い致します☆

神戸店 一華

【遥】
久しぶりにエステ講習を受けました(*´▽`*)

緊張しましたが思ってたより手は動きましたが、
オイルマッサージは奥が深いなぁと思いました。。
自分が相手にやるだけでは力加減や、気持ち良さはわからないです。
お互いにやり合って学べるものだなぁ。
と思いました

手順も再確認できたので、講習に参加してよかったです☆

来週も頑張ります(*´▽`*)
記事を見る

2013年3月16日

2月26日

なぎささん(4回目)

まい先生、今回も2枠みっちりありがとうございましたm(_ _)m

今回の講習では、背中の手技を一通り教えていただくことができ、早速お仕事に生かすことができました♪
今まで背中はお客様からなかなか誉められたことがなく、自信もなかったのですが、今回、肩や肩甲骨のあたりを教えていただけたせいか、初めて気持ち良いと言ってもらうことができました(*^o^*)

また、自分がマッサージされる側になったときに、前回メモし忘れたり、聞き逃していた部分を復習することができて、マッサージされて気持ち良いし、順序や細かい部分の注意点をもう一度確認できて、とても良かったです♪

受ければ受けるほど、マッサージの楽しさが味わえて、人にもっと気持ちよくなってもらおうと思える講習会なので、早くも今から次回が楽しみです。

まい先生、本当にありがとうございました。



◯みお(7回目)
2月26日、7回目の講習を受けました。
受講後に検定を控えていたため、頭は最初から検定モード。
まずは他の方のマッサージを受けて手技のおさらいをしたかったので、最初にモデルをやらせていただきました。
いつもは気持ち良くて眠気との闘いなんてこともありますが、今日は一切そんなこともなく、マッサージを受ける自分を俯瞰するつもりで神経を集中させて手技を追いました。
交代して自分の番になると、早速タイムを計りながらマッサージ。
前回の反省を活かしてゆっくり・・・をこころがけたはずが、またしても3分余ってしまいました。
また、直前になって一部手技の手の向きが違うことが判明。
今になって・・・と少し焦ってしまいましたが、落ち着いて反復練習したらすぐに馴染みました。
講習を受け始めてからの数ヶ月でマッサージに慣れてきたおかげか、簡単な直しには対応できるようになれたようです。
検定前、先生に「緊張してる?」と聞かれて、咄嗟に「いいえ」と答えましたが、本当はちょっぴり緊張していました。
でも検定は、先生がお客様のつもりでマッサージします。
お客様で来て、緊張したセラピストにマッサージされたらイヤだよなぁと思って、努めて平静を心掛けました。
まい先生にいつも丁寧に教えていただいたため、自分の心配をよそに身体にはしっかり手技が入っていました。
手を動かしながら、先生に力加減を伺ったり、ちょっとした雑談も。
後から検定で雑談はマズかったかな、と思いましたが、先生から「余裕があって良い」「手技がちゃんと入っている証拠」と評価していただけました。
終わった後は良かった点と改善点をそれぞれ教えてくださいました。
合格したからといって止まらず、もっともっと伸びていきたいと思います。
上級者コースも頑張ります。




◯りこ(1回目)
今回、はじめてエステ講習を受けさせていただきました。まずはじめに自分がモデル役をつとめ、お客様の気持ちになりました。
はじめてお客様の気持ちになって実感したことは、手のひらで密着されることがとても気持ち良いということです。
例えば、オイルを足す時、どうしても手が離れてしまいます。手が離れた瞬間、ああ、気持ち良かったのに!と少し残念な気持ちになりました。密着することがどれだけ大切かわかりました。
そして、今回私ははじめてのエステ講習ということで、足のマッサージを教えていただきました。1ヶ月前の入店講習以降、マッサージを習っていないので1から丁寧に教えていただきました。手技を習って、モデルのももさんの足をマッサージ。
気付いたことは、結構力を入れても相手は痛くないということ。私は痛い!と言われるのを恐れて自分の中で60%くらいの力でマッサージしていましたが、先生やモデルのももさんにもう少し強くても全然平気ですよ。と言われ、たっぷり力をこめてマッサージしたら、気持ち良いと言われました。女性でもたっぷり力をこめてマッサージしても痛くないのなら、男性の場合はその倍くらい力を込めなくては伝わらない!!と思いました。
二時間という短い時間でしたが、大変勉強になりました。もらったテキストを何度も読み返し、友達にモデルを頼み、早く上達できるように頑張ります。今回はありがとうございました。




◯ひとみ(6回目)
6回目のエステ講習を受講して来ました☆
最近は毎月続けて講習に参加できていたので、手順も大分覚えてスムーズになったと思います。
みおちゃんとペアを組んで施術を受けたのですが、力の強弱や触り方と手技の回数も復習が出来て、試験の勉強になりました!
ノートがないとまだ少し不安なところもありますが、次の講習で確実にして、春にはエステ試験を受け、合格を目指したいです!!




◯まこと(1回目)
初めての講習でした!
普段やってるマッサージと違い、手の動かし方など同じようにやるとぎこちない感じでした。
背中からの講習で、途中まででしたが、早速プチ実践してみました。やはり力の入れ加減とか少し難しいです。もっと講習を受けてスムーズに出来るように頑張りたいです。マイ先生ありがとうございました!




◯もも(2回目)
前回の講習で足のマッサージの仕方を教えていただいたあとに、お客様のご反応がよくなったので、今回他の部位を学べることがとても楽しみでした。
背中や肩は凝っていらっしゃる方も多いですし、自分がマッサージをされたときはとても気持ちがよかったので、これをお客様にしたらとても喜んでいただけるような感じがしました。
また、前回の復習もでき、より細かいところまで気を配ってできるようになりそうです。
どんなご希望や状態であっても、お客様に満足していたただけるよう、もっともっと勉強していきたいと思います。



◯りの(1回目)
今回初めてのマッサージ講習でしたがやはり講習をするとしないとでは歴然とした差が出るのだろうと1回の講習を受けただけで感じることが出来ました。
今回は足のマッサージが主な内容でしたがマッサージ業務未経験でお仕事をしていた私にとってマッサージ特有の毒素排出やリンパの流れを良くする手技を身をもって知ることが出来ました。
これからも講習の数を重ねてお客様に最良のサービスを提供できるように学んでいきたいと思います。
最後にまい先生の丁寧な講義とても入り込みやすく解りやすかったです。
次回の講習会が楽しみになりました。


記事を見る

2013年3月16日




講師:ゆみ先生


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
3/7(木)


きょうかさん


先日は講習をありがとうございました(*´∇`*)
初の2枠で不安でしたがあっという間でした。
いつも、もう少し覚えたいけど終わりだったりしたので、今回は沢山勉強できました。


ふくらはぎの六線がまだ曖昧です。
その他はだいぶ出来るようになりました。
次はもっとスムーズにできるようになりたいです。

背中
初の背中を最後までとおしてみましたが混乱してしまいました。
難しいので少しずつ覚えていきたいです。
ほぐして流す、お客様の体から手を離さない、スムーズにマッサージが出来るように心がけたいです。ディプロマ検定が早く受けれるように頑張ります。

次回もよろしくお願いします m(__)m




===================================




ららさん


今日は初めて由美先生にエステ講習を指導していただきました。
タオルの掛け方から圧力に至るまで細かな所迄教えて頂きました。
マッサージの流れの中でちょっとした気配り等も教えて頂き今後に繋げられたらと早速今日から取り入れてみたいと思っています。
由美先生ご指導有難う御座いました。

3月6日

らら


ゆみ先生★

先週はエステ講習
ありがとうございました!

まだうろ覚えの手順を
細かく教えて下さり
何とか覚えることができました。

検定も急でしたが
先生のお時間を削ってまでして頂いて本当にありがとうございました。




===================================




ふうかさん

ゆみ先生、じゅん先生のおかげでやっと認定を取ることができて嬉しい限りです!
次はしっかりポイントをとって講習を受けにいくので
上級でも、宜しくお願いします(´V`)♪

朝晩はまだ冷えることもあるので
お身体に気をつけて!

ふうか



===================================




まいさん


先生、先日はエステ講習してくださって、ありがとうございました(^^)初対面でしたが、先生とてもお話ししやすくて、楽しく受講できました!!私の風邪も心配してくださって、とても嬉しかったです(;_;)♡ありがとうございました!!今回は初めて背面のマッサージを教わりました。脚に比べると少し難しい気がしましたが、メモもきちんと取ったので、これからたくさん練習して気持ちの良いマッサージができるように頑張ります!!少しでも早く資格が取れるよう努力したいと思います。


===================================




めぐさん


ゆみ先生へ

先日は講習をして頂きありがとうございました!!(^-^)
久しぶりの初級を受講させて頂き、復習もできましたが、また新しい発見もあり、とても勉強になり楽しかったです!!

他の女の子の一生懸命頑張ってる姿を見る事ができ、初心を思い出させてもらったような気がします☆

技術面は勿論ですが、モデルもさせて頂いた事で、お客様気分が体験でき、気持ち良さを実感できました!!
お客様へのマッサージは背面が主なので、また基本を学ぶ事ができて本当に良かったです♪

上級講習では見学だったのですが、後半は参加させて頂きありがとうございました(^-^)
また、ゆみ先生の講習に参加出来た際は、宜しくお願いします(*^^*)
ありがとうございました!!

福岡店 めぐ




===================================




ルナさん


ゆみ先生、前月に引き続き今月もありがとうございました。

この前ちょっとだけですが、お客様にヘッドマッサージをしました。
男性の頭だったからなのか、かなり硬かったです。
強めにマッサージして欲しいとの事でしたが、頭なのであまり強くマッサージできませんでした。ジリジリという音はバッチリ聞こえてきましたよ!

オイルもいらないし、すぐマッサージできて便利なので、また時間が余ったときにでもヘッドのマッサージをしていこうと思ってます。
また次の講習も宜しくお願いします!

福岡店 ルナ




===================================




まいみさん


エステ講習に参加させていただきありがとうございました!
今回は2回目の上級講習でした。
前回習った、お腹と腕のマッサージをしっかりと復習することが出来ました。
デコルテと足のマッサージはモデルとして体感しただけですが、習得したら、ロングコースのお客様にしてさしあげることができるので、早く受講したいです。
デコルテのマッサージは、ツボの位置を覚えるのが大変そうでした。
上級コースは手順がより複雑で、ついていくのが大変ですが、毎回とても楽しいです。
次回もよろしくお願いします。

福岡回春 まいみ




===================================




あやかさん


今回は上級2枠受講しました。
前回モデルで受けたデコルテを初めてやってみましたが、手技も多く難しかったです。
手をマッサージ器の様に動かす肩のマッサージが特に上手く出来なかったので、
滑らかに動かせるように練習したいです。

今回は見学中にしっかりメモを取ることができたので、復習して順番や細かい所を覚えたいと思います。しばらくお仕事をお休みするので講習を受けられませんが、またよろしくお願いします。ありがとうございました。

あやか




===================================
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
3/7(木)




あんなさん
エステ講習は今回が初めてでした。1枠目は、先生とマンツーマンで受講させていただき、アロママッサージが初めての私でもついていけるよう、とても丁寧に全体の流れと、手技を教えていただきました。ゆみ先生の講習はとても分かりやすく、質問にも一つ一つ丁寧に答えていただき、大変勉強になりました。 本日は背中のマッサージがモデルのみでしたので、次回講習までに、背中の手技をよく復習し、脚の背面と合わせてしっかり覚えようと思います。
ゆみ先生に、マッサージ向きの手だと言っていただいて、すごく嬉しかったです!これから、まずはA認定取得を目標に、頑張って練習したいと思います。本日はありがとうございました!
以上です(*^^*)
よろしくお願いいたします。

あんな


===================================




ありささん


エステ講習のレポートです遅くなりました初めてエステの講習を受けました。風俗の世界でエステ講習なんて初めての体験だったので、正直言って風俗の世界のエステ講習だからあまり期待はしてなかったんですが、本当に本格的なエステ講習で、びっくりしました。講師の先生もとても優しい先生で、凄くわかりやすく説明してくれて、分からないことを何でも教えてくれて、このお仕事の為だけではない、普通のエステのお仕事についた時にどうしたら良いかも教えてくれて、私は将来アロマのお店を出したい夢があって、このお仕事をしているんですが、将来のアドバイスを細かく教えて頂いてとても勉強になりました今まで以上に回春アロマのお仕事のほうも楽しくお仕事しながら勉強できそうだなって思っいました。次の講習がとても楽しみです本当に先生に感謝しています有り難うございました次教えて貰える時まで練習して少しでも上手くなれるように頑張ります




===================================




みいな
上級1枠
3月8日
みいな

【学んだ事】

滑らかに、オイルをベタベタ塗らない。
老廃物を流すように、優しくマッサージすること。
指先でなく、手のひらも使うこと。
軽く触ったりするとくすぐったいので、しっかりと強弱つけること。

【今後の課題】
全体の流れを覚えて施術に挑むこと。

【ゆみ先生へ。】
先日は、お世話になりました。
初めて上級者コースの講習を受けました。マッサージを、してもらいに行くことがよくありますが、全面は、デコルテばかりなので、凄く気持ちよかったです。
気持ちいいところが分かったら、お客様にも気持ちいい場所を知ってもらいたいし、老廃物も流してスッキリしてほしいと思いました。
触られるだけでも気持ちいいので、強弱ハッキリつけ、次回講習を受けるときまでに、しっかりと実践し、施術を身に付けたいです。ありがとうございました。




===================================




そらさん




福岡店のそらです。
エステ講習に参加させて頂き、有難うございました。
先生とは初対面でしたね。
大変気さくでいらっしゃったお陰でリラックスして集中することができました。


今回は 前面の足、腕、お腹、デコルテ の施術をおさらいしました。
前回の講習から期間が開いて、うろ覚えな箇所がいくつもありましたのですごく為になる講習となりました。
手や腕はプレイにも取り入れやすいので講習の翌出勤日に早速お客様に施術したところ、気持ちいい~癒される~と、とっても喜んで頂けました。
やっぱり気持ちいいとおっしゃっていただけると嬉しいですね。
今後もどんどん実践を積んで身につけようと思っております。


また講習で先生にお会いできる事を楽しみにお待ち致しております。
今後共よろしくお願い致します。


福岡店 そら




===================================




るみさん


福岡店 るみ
先日はとてもわかりやすくご指導くださり
ありがとうございます☆

体感はできなかったものの、
とてもラッキーな講習内容だったので
今後の接客に役立ちそうです♪
先生は一つ一つ説明してくださるし、
とても楽しいので覚えるのも早く覚えられる気がします(ゝω・´★)

来月以降はどうなるかわかりませんが、
先生の講習に参加できるように
頑張らないといけませんね(;A´▽`A

またよろしくお願いしますm(__)m

全く関係ないですが、
先生のネイルがとてもステキだったので
手技を見てなくて、先生の爪ばかり見てましたf(^^;
すみません(;>_<;)




===================================




和香さん


ゆみ先生、今回も講習ありがとうございました。
くしゃみ連発で大変ご迷惑をおかけしました。
でも、メモをとったりモデルをする事が出来とても充実した時間でした。
それから、前回の講習の時教えて頂いた背面のバリエーションがお仕事で大変役にたっています。様々な体型や体の硬い方など臨機応変に対応出来る様に基本のレッスンと上級での施術を頑張りたいと思います。




===================================
記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内