エステ講師によるエステ講習日記

2013年2月

2013年2月24日

〇おとはさん


ゆみ先生、先日はマッサージ講習大変お世話になりました〓


初めての講習だったのですが、今回は足先からお尻までの
一連の流れを習得する事ができ大変勉強になりました.


理解しているつもりの部分ももっと細かく教えて頂き、強・弱の使い分けなど詳しく知る事ができました.


アロマセラピーがこんなにも普及し、サロンやスパも増えた現在では、
お客様の中でもアロマの知識や特徴をしっかりと掴んでいる方々も増えていると思います.
セラピストとして、知識もアロマ経験も豊富なお客様に、適切な対応やアドバイスが出来ることは、
とても重要だと感じました.


トリートメントを含めたお客様との時間を大切にし、
そのお客様の内面・外面の状態に適したトリートメントや日常生活におけるアドバイスまで
できるようなプロフェッショナルなセラピストになりたいと改めて思う事ができました.


お客様に気持ちいい、スッキリした〓と言ってもらえると本当に嬉しいものです.
今以上に満足してもらえるように頑張りたいです〓
肩、デコルテ部分をもっと勉強したいと思っているので、次の講習が楽しみです〓


本当にありがとうございました〓


おとは


============================================


〇みほさん


【エステ講習レポート】
所属店:福岡回春 みほ
受講日:2/6(15:00~17:00~)


〈学んだこと〉
*各施術による効果です。どの手技にどんな意味があるのかを教えていただくことで、
施術の流れをきちんと理解することができました。
*オイルマッサージが苦手なお客様への施術
方法を学びました。整体のようなマッサージ方法だったのです、力も入りやすくとても参考になりました。
以前オイルでかぶれるというお客様がいらっしゃったので、そのようなお客様に喜ばれると思います。
*ヘッドと首のマッサージやツボ押しを教えていただきました。少しでしたが、
それだけでもマッサージの幅が広がりそうです。早く上級をとりたいと思いました。


〈今後の課題〉
*3カ月のブランクがあるので、流れや手技を改めて確認する。
*筋肉を的確にとらえれるように、指先の感覚を養う。


以上です。来月は時間があえば上級コースに参加したいです。来月もよろしくおねがいします。


============================================


〇はるかさん


エステ講習会に参加して。


今回初めてのエステ講習会で、楽しみにしていました。
どのようにすれば、お客様に気持ちいいと思って頂けるのか、
いつも、お客様をマッサージする時に考えていました。


日頃の疲れを癒してさしあげたい、そのためには、
上手なマッサージができるようになりたいと思っていました。


2時間という短い時間の中で、劇的に上達するのは難しいとしても、
今回先生から教えていただいたことを、日頃のマッサージに取り入れていくことで、
時間をかけて身につけていこうと思います。


そして、いつの日か、お客様に「気持ちよかったよ。」「マッサージ上手だね。」と
言って頂けるようになりたいと思います。


はるか




============================================


〇ルナさん


ゆみ先生、昨日はありがとうございました。
上級が3人だけの初日に受講できてよかったです!


足のマッサージですが、足の指を首や頭に例える方法はわかりやすかったです。


あと、お腹のマッサージのときに目で見てわかるくらいにウエストが細くなっているのに驚きでした!
次回はお気に入りのセルライトオイルを持参します!!


また宜しくお願いします!


福岡店 ルナ




============================================


〇きょうかさん


今回は三回目の講習でした。自分で疑問に思っている所などが
少しずつ解消されているような気がします。


順番や細かい所などを考えてやると、まだぎこちなくなってしまうので、
スムーズに動けるようになることを意識します。


それから背中(途中ですが)まで進めたので、今度の講習では全ての流れができればと思っています。


モデルになって実際にマッサージをされると本当に心地がよかったので、
私もお客様にそう思ってもらえるように接客していきたいです。


一つ一つを丁寧に心がけていきますね。


今度はふくらはぎの6点の所と、力の強弱のつけかたもクリアできればと思っています。


次回の講習を楽しみにしていますね。
丁寧に教えていただいてありがとうございました。


きょうか




============================================


〇あやかさん


初級1枠と、上級2枠を受講しました。


初級では、触っただけでくすぐったくてマッサージするのが難しい人がいることが分かりました。
そのような人にはタオルワークをしていきたいと思います。


上級では、お腹、手、足前面のマッサージを覚えることができました。
次はデコルテを覚えたいです。
上級のマッサージは、一つ一つの部位をじっくりと覚えていきたいと思います。


ゆみ先生は検定内容だけでなく、他にも為になるマッサージを教えて下さるので嬉しいです。


楽しい講習をありがとうございました。


あやか


============================================


〇和香さん


ゆみ先生。
今日は講習ありがとうございました。今回は久しぶりの初級講習を受講させて頂きましたが、
細かいところを見直す事が出来て良かったです。
やはりお仕事では、背面のマッサージが中心になるので、時々は初級講習に参加したいと思います。
また、色々なお客様に対応する方法も教えて頂き、大変参考になりました。
基本はもちろん大事ですが、臨機応変に対応出来る様になりたいと思います。


和香


============================================





〇ともみさん



ゆみ先生へ

今回は、ゆうかさんが全体的に復習して、私がモデルになったので私も復習になりました。

私は全体を通してやりました。

なかなかお客様に使うことが少ないのですが、忘れないように今後も活かしていきたいと思います。

楽しい講習でしたね♪
またよろしくお願いします(=^x^=)
ありがとうございました。


福岡店 ともみ




============================================




〇まいみさん




今回は上級のエステ講習に、初めて参加させていただきました。
手順もより細かくて、覚えるのが大変です。
パーツごとにしっかりと覚えられるよう、今回は手と腹部の講習を受けました。
とくに腹部のマッサージは、力の加減がとても難しかったです。
でも、マッサージが終わった後は、目に見えてウエストのくびれや位置が変わったのを実感出来ました。
次回は違うパーツの講習に進められるよう、しっかり復習しておきます。
講習に参加させていただき、ありがとうございました!




福岡回春 まいみ


============================================


〇めぐさん




ゆみ先生、今日は講習をして頂きありがとうございました★


福岡店のメグです(^^ゞ


今日は一つ一つの手技を確認しながら、細かい所まで気を配れるよう、
気を付けながらマッサージをしました。
自分も落ち着いてマッサージする事で相手の反応を見ながらマッサージ出来たように思いました。


モデルもさせて頂きましたが、強弱のメリハリがあるのとないのでは全然違いました。
押して欲しい所をグーッと来てくれるととても気持ち良く、力を抜く所は心地良く、
私もお客様が望むマッサージが出来たらなぁと思いました!!


先生の言葉のリズムに合わせてマッサージ出来た事や、
手技の意味やツボの効果など色々教え頂き、それに、ヘッドマッサージもして頂き、
今日はとても贅沢だなぁと感じました(*^^*)




あっという間の充実した講習でした!!
また頑張りますので、宜しくお願いします!!


今日はありがとうございました(*^^*)


福岡店めぐ


============================================


〇えりさん


ゆみ先生
福岡店えりです。
本日は、上級講習有難うございました。


大変楽しい講習で、モチベーションが上がりました。
本日は、デコルテと足表の復習をして頂きました。


鎖骨ラインのつぼ、首のつぼは場所が分かりにくく苦手でしたので、課題とします。


また来月、宜しくお願い致します。


えり




============================================


〇りょうさん


リョウです。


本日は上級のエステ講習ありがとうございました。
背面とは違い、細かい箇所が沢山ある全面は手技も細かかったです。
技術の上手いか下手が、一発でわかってしまいますね( ;´Д`)
デコルテは今まで知らなかった手技が沢山あったので、新鮮でした★
これから、まだまだ沢山の技術が学べるのが楽しみです!
来月もご指導よろしくお願いします(o^^o)


============================================
記事を見る

2013年2月24日

りり 2/18 上級 12回目


先月のレッスンを受講できなかったので2ヶ月ぶりの受講になりましたが、
やはり上級は難しくて覚えていたつもりでも間違えていた手技がいくつもあり、
反省しなければいけないと思いました。

久しぶりにモデルもさせて頂いたのですがマッサージを受ける側になって改めて圧や速度等、
初心忘れるべからずと痛感しました。

もう一度全体的にも見直して頑張りたいと思います。

ありがとうございました!



つばさ 2/19 初級 6回目


講習教えていただきありがとうございます!

すごいわかりやすく楽しく丁寧におしえて
いただいたのでよかったです(>_<)

これからもどんどん講習して
上手になりたいです(*´Д`*)

丁寧に教えていただきありがとうごさいました(^o^)
また次もお願いします(*^_^*)



りえ 2/19 上級 11回目


りこ先生

先日は大阪からお越しくださり
ありがとうございました。

今回で上級者コース2回目ということで、まだまだ未熟な私に優しく丁寧にご指導して頂いたので、
脚の手技を覚えることが出来ました。

まだ覚えたてということもあり、なめらかさや圧のかけ方など至らぬ所がいっぱいありますが、
次回の講習までに今より上達しておくよう、しっかり練習します。

そして、デコルテとヘッドの手技に進めるようにこれからもご指導のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m




ひかる 2/19 上級 13回目


リコ先生、
エステ講習お疲れ様でした!

今回の
エステ講習では、
足、お腹、腕、デコルテ
全て先生に指導いただきました。

今まで、触り程度で、
うっすらと覚えている箇所を含め
全て丁寧に一つ一つ教えていただきました。

今回はまだ、圧のかけ方より
一通りの流れをメモするのに必死になりましたが、
次回は圧のかけ方をしっかり
教えていただきたいです。


長時間ありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いします!




れみ 2/18 初級 4.5回目


りこ先生、先日は講習ありがとうございました。
今回は背面を丁寧に詳しく指導して頂いて本当によかったです!
勘違いしていた部分も理解でき、検定に向けて練習を重ねていきたいと思います。




えみり 2/18 初級 4回目
 

今回のエステ講習は、りこ先生に教えて頂きました。
特に背面のマッサージが忘れているところが多く、なかなかうまくできなかったですが、わからないところは丁寧に教えて下さいました。
脚のマッサージも覚え忘れている箇所がありましたが、りこ先生が指摘してくださり、ちゃんと覚え直すことができました。
もっともっとマッサージを体で覚えなければ、と思いました。

りこ先生ありがとうございました!
またご指導をお願いします。



みく 2/18 上級 14回目


先日は上級者講習でお世話になりました。
長時間の講習で大変だったと思いますが、ご丁寧にご指導してくださり、どうもありがとうございました。

今回はこれまで教えて頂いてきた手技をモデルとして体感できたので、施術の順序や細かい動きをより理解できたように思います。

私は特にデコルテの手技が苦手だったのですが、モデルで体感した後に施術させて頂いたので、動きを頭に入れることができました。
次回の講習までにマスターしておきたいと思います。

今回は遠いところから広島までお越しくださって、本当にありがとうございました。
今後も宜しくお願い申し上げます。


広島店 みく



じゅり 2/18.19 上級 45.46回目


先生、
講習ありがとうございました(*^_^*)
2日間とゆー事もあり、忘れてた部分も勉強できました
初級、上級講習どしどし参加させてイダダキマス



あい 2/18 上級 12回目


久しぶりに上級の講習を受けました。
今回は、見学という形ですが、女の子達がマッサージをしているところを見ることができとても勉強になりました。一人一人違う個性なのでマッサージも同じ動きをしているのに違うところ、気配りだったり、自分にはないところを発見できました。良いところを吸収していきたいです。次はマッサージに参加して順番はもちろん相手に対してのおもてなしの心をもって、自分よがりなマッサージにならない様に心がけていきたいです。
最後に女の子にマッサージしてもらい、大変気持ち良く寝てしまいそうでした(*゚艸゚*)
次の講習が楽しみです。


最後に。
先生、広島での講習2日間お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。

また、広島に来られた際は宜しくお願い致します。


広島回春 あい


くみ 2/18 初級 2回目


第2回目の講習を受けました

今回は『背面』でした

脚のおさらいからだったけど
覚束ない感じで
すごく時間がかって
更に初の背面で時間がかって

ペアのお姉さん達の講習時間を減らしてしまって
反省するところがいっぱいでした(x_x)

先生に来ていただいていて
講習が受けられるので
貴重な時間を大切にしなきゃと思いました

時間が空いたときや
家に居るときにも
マッサージの練習をしたいです


りこ先生ありがとうございました♪



そら 2/19 上級 17回目


りこ先生この前はありがとうございました。

私は上級者コース二回目
ということでしたが
まだまだで、流れをつかむのに
必死でした。
みなさん覚えるのが早くて
焦っちゃいましたが…
私は自分なりのペースで
ゆっくり地道に覚えていこうと
思います(((o(*゚▽゚*)o)))

難しい上級者コースですが、
出来たら絶対楽しいにちがいないっ!
お客様にも背面だけでないエステを
楽しんでもらいたいです。


また来月頑張るぞ~★

よろしくお願いします。




しょうこ 2/18 初級 1回目


エステ講習には初めて参加させていただいたのですが、
出来ていないことだらけで正直向いてないんじゃないかとか、これからやっていけるのかと落ち込みました。
でも、お客様の笑顔に繋がった時の嬉しさを糧に少しずつでも上達していけるよう、頑張っていきたいと思いました。

体感ではお店の先輩が施術をしてくださり、実践はわからないところを丁寧に教えてもらいました。

来月も参加したいです。



あいか 2/18 初級 2回目


18日に2回目の講習をしました。

初めての講習のとき、メモを取れなかったので、今回はメモをしっかり取らせてもらいました。

足の復習と、新たに背中を習いました。

その際一つ一つ丁寧に教えていただいてわかりやすくて良かったです。

メモをしっかり活用させて一生懸命頑張って後に資格を取りたいと思います。

ありがとうございました。



ちあき 2/18 上級 15回目


この度は遠い広島までレッスンしにきて頂きありがとうございました。

この度は回数を多く受けている組に混ぜさせて頂きました。

なんだか凄く緊張してしまい、頭が真っ白になる場面がありましたが、
先生の丁寧なご指導で少しずつポイントポイントを覚えてきた気がします。

頭が真っ白になっても手が覚えているぐらいになりたいです。

アバウトな自分から丁寧な自分を目指してこれからもがんばります。

なにとぞ、これからもご指導のほどよろしくお願いします。

ありがとうございました。


広島店 ちあき





まゆ 2/19 上級 10回目


今回は初めて上級を受けさせていただきました。

モデルになって、一つ一つのパーツの手技が初級よりもかなり細かいと感じました。
その分丁寧にマッサージされてると感じたので、きちんと身につけて、もっとお客さまに気持ち良くなってもらえたらと思います。

今回はモデルとメモのみで実践はしていないので、次はしっかり実践したいです。



あやか 2/18 初級 2回目

2回目のエステ講習を受けて

先日2回目のエステ講習を受講しました

1回目の復習と自分の習得具合の再確認、そしてまだまだ出来ていないところの確認と あっという間の2時間でした

また自分がモデルになることで、ここをこうしたらもっと気持ちよくなるな~と実感できとても有意義な時間でした

もっともっとお客様に気持ちの良いマッサージができるよう いっぱい復習しようと思います




しずか 2/18.19 初級 2.3回目


先日はお忙しい中講習して頂き、ありがとうございました!

今回は2枠も講習受けさせて頂き、とても分かりやすく、楽しい講習でした。

すぐに時間がたってしまい、5枠くらい一気に受けたいくらいです。笑

リンパの流れや、ツボの位置など、普段でも使えるコトばかりなので、家に帰ってから自分で押したり、撫でたりして再確認していますよ。

次の講習が待ち遠しいです!
記事を見る

2013年2月22日


2/13 2部受講 5回目 

りこ先生、講習ありがとうございました。
全体を通す間、先生にチェックをして頂けたので、細かなところや回数の確認ができました。
次回は講習で最終チェックをして、検定を受けたいと思っています。
よろしくお願いします。

梅田店 れいこ


2/13 1部受講 9回目

少し時間が空いての更新でしたが、普段何気なくやっていた手技の改善点や、自分ではわからない自分マッサージの特色などを教えて頂くことができ、資格更新以上に意義のある時間を頂けたなと感じております。
時計の持参を怠るなど、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
今後は上級者講習にも参加できたらと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

梅田店 みぃ


2/13 2部受講 7回目

りこ先生、講習お疲れ様でした!
スポーツやってそうでやってないルキです( ´ ▽ ` )
今回は検定にむけての予行練習が出来たように思います。
時間が一気に縮んだのには私も驚きました(°ω°;)
一緒に講習を受けた女の子達のマッサージがとても上手で、モデルをしてると寝てしまいそうで危なかったのは内緒です。(^ω^)
また次回もよろしくお願いします。m(_ _)

梅田店 ルキ


2/13 3部受講 6回目 

今日の講習で無事に試験合格出来ました。
もっとこうした方がいいよ、ここの部分は凄く良かったと教えてもらえるので受けててやる気が出ます。
試験には合格しましたが、これからも月に一回は講習受けに行きたいです
教えて下さった先生、一緒に練習してくれた女の子に感謝です
ありがとうございました

梅田店 みーな
記事を見る

2013年2月22日

ちなつ  上級者講習10回目

 お疲れさまです。

まい先生、本日もお忙しい中エステ講習ありがとうございました。
今回は2ヶ月ぶりの上級者講習で手順を覚えているか不安でしたが、ペアになってくれたミオさんが完璧すぎて驚きました。
前回教わった脚~お腹では更に細かく、新たに教わった腕はなかなか覚えるのが難しそうな手技を教えて頂いたので、実際にお客様に実践して覚えていけるように頑張ります!
また次回から腕の続きとデコルテを教わってついていけるか多少不安はありますが、一生懸命頑張ります。
また次回の講習もよろしくお願いします。まい先生、一緒に講習を受けれた女性陣ありがとうございました。


                            

みお  上級者講習2回目

 二回目の上級者講習を受けてきました。

前回の講習のあとお客さまに練習台になっていただいたのですが、結構忘れてることも多くて新しいやり方もあって今回また覚え直すことがたくさんありました。
今回もちなつさんとペアを組んで足からお腹、腕までマッサージしてもらって気持ちよさに眠くなりますよ!
お腹のシェイプアップでみお少し痩せたかもしれません。
横でペアを組んでたさゆりさんとあずささんをチラ見するのも勉強になりました。
また近いうちに上級者講習を受けたいのでよろしくお願いいたします。
まい先生、ちなつさん今日はありがとうございました!

 


あずさ  上級者講習1回目

 今回は、初めて上級のエステ講習に参加させて頂きました。

今までは背面のマッサージでしたが、今回からは正面側のマッサージで背面より工程がたくさんありました。
足の指をくるくる回す手技の練習の時、強く(大きく)回したらモデルさんが痛いかなと遠慮がちになってしまいましたが...
交代して自分がされてみたら、全く痛くなく寧ろ気持ち良かったのでビックリしました。
手のマッサージもとても気持ちが良くて、不覚にも眠くなっちゃいそうでした(すみません↓)。
初級と比べて覚える事が多く不安が残りますが、今日教わった事はしっかり復習&イメトレして次回に挑みたいと思いました。
講師のまい先生、一緒に講習を受けたみなさん、ありがとうございました。
次回も頑張りますのでよろしくお願いします!

  

 

ゆめ   初級講習6回目

上野店ゆめです。

6回目のエステ講習を受けてきました。
次回検定試験に挑戦できるよう、テキストを見ないで一通り流しながら、マッサージの順番や細かい手の動かし方を復習できました。
試験では実際お客様の施術と同様に、タオルのかけ方やマッサージの力の強さ、その他細かいお声掛けなどが大切になりますので、その部分も忘れずにやっていきたいと思います。
今回もまい先生、モデルになってくださった女性の皆様、ありがとうございました。

 

 

 かんな 初級講習7回目

 かんなです。よろしくお願いします☆

今回で7回目の受講になりました。いつの間にかこんなに受けている事にびっくりしました。7回も受けている割には中々覚えられず、今回も何度も次はなんだっけ?と手が止まってしまうことが多かったです、、、
これはお客様に対して失礼なことになってしまうと教えていただいたので、早く覚えたいと思います。
手技で曖昧なところがいくつかあったので、そこを詳しく教えて頂いたり、もっと手を開いて包むように動かすと気持ちいいよ。など、細かいところまで教えて頂きました。
モデルをしてる時に言われた事を意識すると、こういう事かと実感できました。少しの手の動かし方で感じ方が変わるので、技術をもっと磨いていきたいと思いました。
まだまだ、覚える事が沢山あると思うと大変ですが、上達できた事を考えるともっと頑張ろうと思いました。
まい先生、今日も本当にありがとうございました!そして、モデルをやって頂いたゆめさん、まなみさん、体を貸して頂いてありがとうございました!

 

 かんな 初級講習8回目

かんなです。よろしくお願いします☆

今回で8回目の講習になりました。
昨日に引き続き受けさせて頂けたので、忘れないうちに復習しつつ、教えて頂きました。
今回は試験に向けて時間を測りながらの講習でした。
今まで時間を気にせずにやっていたので感覚が掴めず、脚と背中で2分ぐらいオーバーしてしまいました。
少し止まってしまった事とゆっくりやり過ぎてしまった事が原因なので、自分で復習をして調整をしていきたいと思います。
まい先生には、まだ次の手技に行く時に少し止まってしまうから一連の動きが滑らかにできるようにと指摘されてしまいましたが手の動きが滑らかになってきましたね。とも言われ少しは成長してきたと思うと凄く嬉しかったです!
そして、3月には試験を受けたいと思っているので受けれるようにまい先生に言われた事に気をつけて自主練習もして頑張りたいです!
まい先生、今回も優しく教えて頂きましてありがとうございました!そして、モデルをして頂きましたゆうかさん、みきさんありがとうございました。

 

 

ひな   初級講習9回目

 今日は9回目のエステ講習を受けて来ました!今回もまい先生にご指導していただきました。前回から2ヶ月くらい空いてしまいすごく不安だったのですが今日は復習を兼ねて足をみっちりやることができ少し安心ました!

時間を計りながらやってみたのですが焦って手技が雑になってしまうみたいなので丁寧にやれることを心掛けたいと思います!あとは背中をみっちりやって検定に挑みたいと思います!

 

 

 すみれ  初級講習5回目

今回は久々のエステ講習でした。
間が空いてしまっただけに、不安もありましたが、優しい先生と一緒に受けてくれた女性の優しさに支えられました。
少し忘れてしまっていたところもありましたが、徐々に思い出せたのでひと安心です。
先生にもだんだんマッサージの完成度が上がってきていると言っていただけて...
これから予習復習を重ねて、さらに癒しのマッサージができるようになりたいと思います。
今回もありがとうございましたっ!

 

 

 みき  初級講習1回目

 初めてエステ講習に参加しました!

まずゆうかさんに足を、かんなさんに背中をマッサージして頂いたのですが、すごく気持ちがよくて思わず寝てしまいそうに...あくまでお勉強なので、寝ないようにするのが大変でした(笑)
自分がマッサージをする番になったときは打って変わって、めまぐるしい手技の数々に頭がパニックになってしまいました(>_<)
しかし先生に優しく丁寧に教えていただけたので、完璧とまではいかないですが、手や指先の感覚が少し掴めたと思います!
順番や回数などについては追々覚えていきましょうと約束したので、次までにはちゃんと復習して臨みます。
今回は足を重点的に教えていただきましたが、すごく楽しかったので、これからも積極的にエステ講習に参加して、ディプロマ取得を目指したいと思います! みきでした!

 

 

みか  初級講習1回目

 初めてのエステ講習を受けてきました。

今回は脚をメインに、丁寧にまい先生に教えていただきました。
施術中の姿勢や手の型、地からの入れ方など、ポイントになる所を丁寧に指導していただき、とても勉強になりました。

記事を見る

2013年2月13日

2月  五反田店  エステ講習受講者レポート

ゆい
お疲れさまです。ゆいです。
エステ講習のレポートを提出致します。

6日にエステ講習を受講させて頂きました。
また苦手な背中を重点的に復習しました。
今回は、前回の講習からあまり日が経っていなかったので、覚えられていた部分がたくさんあってよかったです!

先生方、丁寧なご指導ありがとうございました!!
次回も宜しくお願い致します(m*_ _)m


えり
みほ先生
本日、エステ講習でお世話になりありがとうございました!
肩のマッサージの強弱、仙骨のマッサージ、手の下ろし方、エフルラージュに気をつけて復習してみたいと思います。
また、時間を計って復習して次回に挑みます。
本当にありがとうございました!

まい先生
先日は、エステ講習でお世話になりありがとうございました!
起立筋の上げ下げの仕方、背面の流し方が出来ていなかったので、ゆっくり正確に出来るように復習してみたいと思います。
また、時間を計って復習して次回に挑みます。
本当にありがとうございました!

みあ
今回の講習もとても楽しかったです*¥(^o^)/*
全体的に早いみたいなので、もっとメリハリをつけてもっと上手に出来るようにしっかり復習を頑張ろうと思いました◎
前回に引き続き、みほ先生ありがとうございました(o^-^o)

まな
今回もエステ講習ありがとうございましたはれてディプロマ受かりましたー
これも先生、予定を組んでくれるスタッフさん、ギリギリまで練習させてくれたさくらさん、みんなのおかげですこれからの上級者にでて講習会でてさらに精進します

ありがとうございました〓


りょう(上級も受講)
今回の上級者講習は、前回の曖昧だった点が明確になり、
よりスムーズに進める事ができました。
ただ、ついつい力が入りすぎてしまう所があるので、
その辺を気を付けて
どんなお客様にも気持ちいいと思っていただける施術をできるようになりたいです。
初級者講習にも久し振りに出席させていただけて、
忘れていた部分も思い出せたのでよかったです☆
前回に引き続き、まい先生、優しく教えていただきありがとうございました。
来月も頑張ります(*^^*)

セリ
今回もエステ講習受けさせて頂きありがとうございました。覚えていた所がいざ、施術に入ると抜けていたり、力の入れ方、メリハリなどがまだまだだなと改めて実感しました
。上級者の方に施術をして頂いて、違いが明らかにわかりました。滑らかなタッチ、安心感など凄く大事ですね。もっと勉強と講習に力を入れていきたいと思います。
まい先生、モデルになって頂いたさくらさん、まやさんありがとうございました。
まやさんタッチ凄いです。ウットリしちゃいました。五反田店セリ

まや(上級も受講)
本日はエステ講習を受けさせていただきありがとうございました。
初級コースも久しぶりにみていただきました。
今回はりょうさんと改めて施術し合うことができました。
途中普段のプレイの流れとちがうので、今日はベーシックの確認ができました。
そして自分が受けることで、より一層一つ一つの手技を大事にしようと感じることが出来ました。
上級コースでは、まとめ直したノートを踏まえて一通りとおしてマッサージするなかで、
曖昧な点を明確にすることが出来ました。
特に足の施術は理解が進歩したと思います。
背面のように、手順の確認の施術ではなく、なめらかな流れのあるマッサージになるようにして、S級を取得したいと思います。
まい先生、相モデルになっていただいたりょうさん、まほさん、詩織さん
ありがとうございました。

さくら
 
本来は上級者である
りょうさんにまでマッサージをしてもらい、
大変お勉強になりました。
 
メリハリが大切で 
スムーズな動きも見習わないと!
 
課題がまたできました。
 
 まい先生、今回もありがとうございました。



上級コース
まほ
二度目の上級講習でしたが、やっぱり難しかったので次回はまた脚とお腹を復習したいと思います。
慣れないと指先があたってしまったり雑になってしまうのでその点も次回は気を付けてみます。
ありがとうございました。

詩織
まい先生、今回もご指導頂きありがとうございました☆
もう一度一から流れを教えて頂き、あやふやだった部分もきちんと覚え直すことが出来て良かったです☆
次回はデコルテを確認させて頂ければと思います(*^^*)

さら
今回初めて上級講習を受講させていただきました。
前面のマッサージは初めてということもありますが、背面同様に覚えることがたくさんあって、頭がパニックに。。。
いきなり全てを覚えるのは無理なので、とりあえず今回は足のマッサージだけゆっくりと教えていただきました。
まだまだ先生や先輩に質問しながらしか動けませんが、受講回数を重ねて少しでも早く全体の流れを覚えられるよう頑張りたいと思います!
先生ありがとうございました!

2日目

ようこ
今回2回目の講習でしたが、みほ先生の教え方はすごくわかりやすく良かったです。
細かい注意点も、例えて表現してくれたり  何故これを行うのか?という理由を教えてくれるので、頭に入りやすい指導だと思います。
アドバイスも的確で、復習しやすかったです。
本当に有り難うございます。

じゅん
お疲れ様です、じゅんです。
昨日はエステ講習ありがとうございました。

中々マッサージの順番が覚えられていない私に、丁寧に覚えやすいお話を交えて説明して下さってとても分かりやすかったです。

みほ先生の手がとても温かくて気持ち良かったので、私もお客様にマッサージする際は手を温めておこうと思いました。

本当にありがとうございました。
また次回も宜しくお願い致します。
あい
今回は背中と脚を行いました。
意外と覚えていましたが、手の動きが危ういところがあるので練習を重ねたいと思います。親指の癖が直るよう意識します。
先生の指導のおかげで、ぼんやりとですがポイントを掴めました。忘れないように日々のお仕事で実践していきます。
ゆったりと癒す気持ちを忘れずにしたいです。

みなみ
今回の講習もとても楽しかったです*¥(^o^)/*
全体的に早いみたいなので、もっとメリハリをつけてもっと上手に出来るようにしっかり復習を頑張ろうと思いました
前回に引き続き、みほ先生ありがとうございました(o^-^o)

のぞみ
前回はパニックのままに終わった上半身ですが、今回はなんとか形になってきた気がします
どうしても自信なくてテキストを傍らにおいていましたが、
先生の言う通りに見ないでやってみたら意外とちゃんと出来てうれしかったです
次は下半身、上半身と通してやってみたいと思います
手技一つ一つをきちんと自分のものにすることと、女性の華奢な身体だからと恐る恐るにならないようにすることが自分の課題だなぁと再認識しました
前回に引き続き、みほ先生、ペアのみなみさん、ありがとうございました


にいな
今日は初級三回目を
受講させて頂きました!!
上半身のマッサージは
初めて教えて頂きました。
肩のほぐし方や、細かい手技を
丁寧にしっかりと
教えて頂きました。
まだまだにいなは、
手が慣れてないので、
ぎこちない所がたくさん
あって、大変でした…
前日に家で予習をしてきたので、
何となく流れは覚えてきたのですが、
実際してみると、全然大変で、
でも、とても勉強になり、
楽しかったです。
来月までに、何もノートとか見ずに
できるように仕上げてきたいと
思います。
丁寧に教えてくれた先生、
セッティングして下さったスタッフさん
ありがとうございました!!
また来月頑張りたいと思います!!
記事を見る

2013年2月13日

1、名前 もも
2、受講日 2/4
3、受講回数 2回/トータル2回
4、講師 りこ先生
5、初級

りこ先生

内容がぎっしりつまったお時間を有難うございました。
初心者の私に合わせて頂いてゆっくりと1つ1つ分かり易く丁寧に教えてくださったおかげで、終わった後もメモ書きを見れば復習ができる形がとれました。教えて下さった事を早く身につけ、次回、お会いできた時に成長したと思って頂けるように頑張りたいと思います。また終始、空調のお心遣いに感謝しております。
本当に有難うございました。

梅田店 もも

1、名前 れん
2、受講日 2/4
3、受講回数 2回/トータル3回
4、講師 りこ先生
5、初級

りこ先生へ

りこ先生、本日は丁寧なエステ講習
ありがとうございました!
本当に、お疲れさまでした。
足の復習から始まりましたが、分からないところを丁寧に教えてもらったおかげで少しずつ頭にはいってきました♪
思い出しながらなのでちょっと戸惑いましたが、
出来ていくうちにすごく嬉しくなりました(*^^*)
そして背中の講習に入りましたが、りこ先生の指導通りにやっていくとリズムよくマッサージができて、大変だったけど、楽しかったです♪
あとは、流れを覚えてしっかりマッサージが出来るように
個人で練習します。
頑張りますよ!\(^^)/
沢山の方を癒せるセラピストを目指してこれからも努力します。
マッサージは本当に大好きなので次のエステ講習が楽しみです♪
新しいことを勉強して覚えるのは大変だけど、その先の達成感は
快感になりますね(笑)

また、宜しくお願いいたします。お疲れさまでした!

梅田店 れん

1、名前 まこと
2、受講日 2/4
3、受講回数 2回/トータル3回
4、講師 りこ先生
5、初級

りこ先生、4日のエステ講習ありがとうございました♪
細かい部分まで徹底して教えて頂けてとても勉強になりました。
来月の講習まで順番を正確に覚えておきます♪
これからもお客様に喜んで頂けるようにスキルアップ目指していきます。

梅田店 まこと

1、名前 さや
2、受講日 2/4
3、受講回数 1回/トータル1回
4、講師 りこ先生
5、初級

りこ先生、講習ありがとうございました。
メモを取る時間など、こちらのペースに合わせて丁寧に教えていただけたので、落ち着いて講習を受けることができました。
今回が初めての講習でしたが、教わったことをしっかり覚えて早く実践で役立てたいです。
最後に、帰るとき忘れ物をしてしまってすみませんでした。
次からは気をつけます。

梅田店 さや
記事を見る

2013年2月13日

◯めいささん
上級者エステ講習会、二回目を受講して

今日は、上級者エステ講習会、二回目を受講しました。

今回も、まい先生が、講師をしてくださいました。

上級者講習は、初級の基本的なマッサージから、ステップアップした、レベルアップした、講習会になり、普通のマッサージに、姿勢や、施し方の、微調整、細かいチェックが入ります。

日々の仕事や、復習で、自分では、出来ているかなと思いながら、講習会を受けましたが、ベッドの高さ、普段との違う場所で、動きにくかったりもあり、姿勢が、少し、スポーツ姿勢になってたり、(*´∀`)♪

次回への、宿題ができました。

気持ちと、体の融合を、優雅に美しくできるように、頑張っていきたいなと思いました。
少しエッチな、めいさのマッサージに、お付きあいくださいました、まりさん(*^^*(*^^*)、まい先生、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。

今回の講習会も、楽しくお勉強になりました。お忙しい中、お時間をくださいました、スタッフさん、ありがとうございました。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◯まりさん
今回二回目の上級者講習を受けさせていただきました。

自分では覚えていたように感じていたのですがやはり細かい所がぬけていて、前回の復習のような形になったので

足とお腹のマッサージになりました。
これに加えて
ハンドとヘッドのマッサージがまだまだあると聞いたので
次回はそこまでたどり着けるように
今回のマッサージをしっかり復習したいと思います。

まい先生今日もありがとうございました。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------◯みなみさん
今回3回目の受講でした。

今回は初回に教わった足の復習をさせていただきました。
分からなくなってしまっていたトコロも理解でき、ペアを組んだ女性も同じトコロをやってくれたので しっかり覚えられたと思います。

次は足はテキストを見ないで行えるようになり、背中も覚えたいと思います。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------◯みおさん
2月7日はエステ講習でした。
今回が6回目の受講ということで、ディプロマ検定に向けて初めてタイマーで時間を計ってみました。
足のマッサージはちょうどいい時間配分で終えられたのですが、背中が2分ほど早くなってしまいました。
先生から「30分~35分の間であればいい」と言われ、じゃああと7分もゆっくりでいいの!?ものすごく余裕ある!と思ったらとても気が楽になっちゃいました(笑)

一連の流れを終えて、先生から細かい指摘をいただきました。
また、マッサージにも優雅さやエッチさが必要だということで、手技以外の部分もしっかり意識して検定に向けてイメージトレーニングしていきたいと思います。

モデルになった時も、ただ気持ち良くマッサージを受けるだけでなく、受けながら手技のおさらいや「ここをこうマッサージされるとこんな感じ」というのを感じるよう意識しました。
同じお店の女性と組んで行うので、マッサージをする側でもされる側でも学ぶことが沢山あります。

これまでの講習を振り返って、次回検定を目指したいと思います。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◯ひとみさん
5回目のエステ講習を受けてきました!

4回目の時は手順も手技もうろ覚えで、反省ばかりでした。
今回はまずはモデルにならせてもらい、体感しながら復習をしました。そしたら自分の番になったら思っていたよりスムーズに手が動いたのです♪

脚から背中まで通してみて、残った時間でマニュアルを見ずにやってみました!
大分体で覚えられていて、少し自信もついたので、次はタイムも測りながら、仕上げていきたいと思います。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◯あやこさん
四回目エステ講習に参加

流れが身につき、
細かい手技のレベルを上げる段階に
突入しました。

今回は、
各マッサージの形の精度をあげることを意識して練習しました。


女の人と男の人とでは
体格や筋肉のつき方など

違うところも多いので、
女の人にも男の人にも
施術ができるように

頑張りたいと思います。

あと二回で
終了試験が受けれるので、
頑張りたいとおもいます。


マイ先生、
今回もご丁寧に教えていただき

ありがとうございました!
記事を見る

2013年2月13日

【莉緒さん】
りこ先生
先日はありがとうございました。

かなり久々の講習だったのですが
やはり上級者は複雑で難しいです。

まだまだ流れしか分かっていないのですが
これからは毎月参加して頑張ろうと思います!

よろしくお願いします。


【千紗さん】
りこ先生

先日は2枠の、初☆上級講習
ありがとうございました!!


体はとても癒されましたが
頭の中はグッタリでした。。(〃_ _)σ∥

翌日、ノートにまとめ直しましたが
やはり(●・ч・)???なトコロが数カ所。。。

A認定合格頂いて浮かれていましたが、
これからの方が大変!??

気合い入れ直して頑張ります(・u≦o)


【あきなさん】
『今日は1枠受けさせてもらって あっという間に時間が過ぎてビックリしました。1枠って時間たつの早いですねぇ。手技の細かい所の修正頑張っていきます 足と背面の時間を測ってもらった所、合計4分オーバーだったので 時間内に納まるようにしていきたいです。りこ先生ありがとうございましたm(__)m』


【一華さん】
りこ先生

1枠のエステ講習をありがとうございました!

今回は初めて時間測定をしていただきましたが
足・背中ともに時間オーバーでした!

圧をかけながら、ゆっくりマッサージをする部分と、リズミカルに流す部分を頭に入れ、繰り返し練習をする必要があるなと感じました。

手順はスムーズに出来たかな?と思いましたが、先生から足・背中の改善すべき点を沢山細かくご指導いただきました。

まだまだ難しいですね。

肩揉みの時に、私は以前からよく指の使い方を間違えているので、悪い癖を早く直したいです。

また、宜しくお願い致します☆

神戸店 一華


【みさきさん】
りこ先生。

昨日は、エステ講習ありがとうございました。

先月は受講できなかったので、忘れている部分が多く、一から全て覚え直しでした(^_^;)

一通りの手技を、ノートにまとめることができて良かったです(*^_^*)
一緒に参加されていた女の子達と楽しく受講できたので、充実した4時間になりましたm(__)m

また次回も参加させていただきますm(__)m
ありがとうございましたm(__)m

神戸店 みさき


【ともかさん】
りこ先生、先日はエステ講習ありがとうございました。

今回は初めて上級者講習に参加させていただきました。
前面の脚、お腹、腕、デコルテを一通り教えていただいて感じたことは、背面より覚えることが多く、手の動きも複雑で、体が手順を覚えるまで相当時間がかかりそうだなと思いました。
でも、やっぱり新しい手技を教えていただくのは勉強になりますし、楽しいです。

それから、モデルもさせていただけたので前面のマッサージを体験することができました。
私もこんなに気持ちいいマッサージができるようになりたいと思いながら、気持ちよすぎて危うく寝てしまうところでした。

2枠受講させていただいたので、手順をメモする時間も取っていただくことができました。
お仕事の合間に見直したりして、少しずつ覚えていこうと思います。
できるだけ間を開けないように次回も講習に参加させていただきたいと思います。
次回もよろしくお願いします。

神戸店 ともか
記事を見る

2013年2月 7日

●1/25 なつき 
りこ先生 先日は寒い中、講習に来ていただきありがとうございました。
今回は更新ということもあり、初級を受講させていただきました。
検定では、時間配分を間違えて、ちょっとテンパってしまいました、
最後に指摘して頂いた、ふくらはぎを掴む力加減を注意してこれからも、
頑張って練習していきたいと思います。
また、初級、上級共に講習に参加させて頂いて、S級とれるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

●1/25京都店のそらです。
前回の講習から少し間があいてしまってのマッサージ講習でした。
今まで背中のマッサージをあまりしっかり出来ていなかったのですが、
今回のマッサージ講習でしっかりできてよかったです。
足~背中までの流れをしっかり覚えてノートを見なくても出来るようにしたいと思います。
流れを覚えつつ力加減を次回のマッサージ講習で確認したいと思いました。
ありがとうございました。

●1/25まな
りこ先生レポートが遅くなり申し訳ありません。
先日は講習ありがとうございました!
前回の講習から半年以上あいてしまって、順番がうろ覚えでした。
でもしっかり手順をおさらいできたのであとはメモがなくてもいいようにする事と
手が止まらないようにしっかり頭に叩きこんで、検定に向け頑張りたいと思います!
また間があいてしまわないように講習に参加します!
またよろしくお願いします。ありがとうございました!

●1/9もえ
先日1月9日にディプロマ検定更新テスト受けさせていただき、無事更新できました。
ありがとうございました。プライベートで多忙になったため、講習受講ができず、
日々のお仕事でのお客様の反応を観察したり、学校の授業で覚えたマッサージなど融合し、
自分流になっていましたが、合格点いただいて嬉しかったです。また、この機会で、先生に
新しく教えていただいた手技や一緒に受検した人のやり方などを知り、是非自分のものに
したいと思ったり刺激を受けることができました。マッサージに対する意欲も向上しました。
今後も、出来るだけ講習を受け、日々のお仕事においても、意識を持って技術を切磋琢磨し、
お客様に癒しを与える天使になれるよう(笑)努力したいと思います。ありがとうございました。

●12/19めい
上級のマッサージ講習でした。
手順はだいたい覚えてきたのであとは細々とした手技を丁寧にしていくことが課題だと思いました。
まだしっくりこないところもありますので次回は詰めていきたいと思います。
京都店めい

●12月3日16時から初級講習に参加させて頂いた一花です!
かなり久しぶりに参加したこともあり、新しくなった手技を覚えるなど充実した2時間でした(^-^)
初々しい みくさんのモデルをさせて頂いて、ディプロマを取るまでの自分を
思い出し初心に帰ることもできましたどうしたら気持ちの良いマッサージができるのか、
1人1人の お客様に合った技術を提供できるように定期的に講習に参加させて頂いて勉強したいと思います!
ペアになってくれた みくさん☆講師をして頂いた りこ先生☆ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします
\(^o^)/
記事を見る

2013年2月 7日

【ほなみさん】

初めてのエステ講習参加だったので、今日は下半身を教わりました。


先生に教えてもらう本格的な講習は下半身だけでも沢山の手順があり、いつも仕事でしているオイルマッサージはとても単調なものだと感じました。。。

一回の講習ではとても覚えきれませんでしたが、明日から早速仕事で今日習ったマッサージを取り入れていきたいと思います。

先生にはとても丁寧に教えていただき、わかりやすく勉強になりました。
早く検定を受けれるように積極的に講習に参加したいです。

本日はありがとうございました。

【あきさん】
りこ先生、上級者講習ありがとうございました。

神戸店のあきです。

2名で2枠だったので、練習時間がたっぷりでした。

検定で指摘された箇所を意識して実践してみましたが、日頃から練習しないとポイントが分からないなぁと痛感します。。。

なかなか難しいですが、手技のレベルの統一を目指していきたいです。

来月もよろしくお願い致します。


神戸店 あき

【はな】
りこ先生へ

レポート提出が遅くなってしまって
ごめんなさい

あきさんと一緒に2枠
参加させていただきました

あきさんのマッサージを受けていると
本当にリラックス出来て
身も心も癒されていく感じがしました

私は、まだまだ
足、腕、お腹、デコルテのマッサージのポイントを理解しきれていないので、きちんと出来るようにしたいです

特にデコルテが苦手なので
お客様のコリをしっかり取れるように
手技を習得していきたいです!

また次回もよろしくお願いいたします

【さら】
先日は、講習を受けさせて頂きどうも有り難う御座いましたm(__)m

久しぶりの講習でしたが、丁寧に教えて下さったのでとてもわかりやすかったです。

もっと、講習に出て早く上達したいと思います。

次回も宜しくお願い致しますm(__)m
記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内