エステ講師によるエステ講習日記

2013年1月

2013年1月29日

2013年1月21日22日 五反田店 エステ講習 レポート

21日
みなみ
はじめての講習でとても緊張しました(*・・*)
今回は基本的な手技や流れを教わりました。
もともとマッサージにとても興味があったので、すごく楽しかったし、先生からお褒めの言葉もいただけて嬉しかったです!
しかも運良く3回連続で受講出来たので、たくさん教えてもらいとても勉強になりました*¥(^o^)/*
今回教えて頂いた事を生かして、たくさんの方を癒せるようこれからも頑張ります(*´∀`)b
みほ先生、ありがとうございました(o^-^o)

のぞみ
2回目のエステ講習でした
今回は2枠受講させていただき、
前半は先月の復習、後半は上半身のマッサージを新たに教わりました
上半身は下半身に比べ手技の数が多く、且つ細かいのでメモをとるだけで軽くパニックになりましたが、
一つ一つ意味を考えて自主練し、次回までには流れを覚えていきたいと思います
みほ先生、ペアを組ませていただいたみなみさん、ありがとうございました


ゆい
お疲れ様です!ゆいです。
エステ講習のレポートを提出致します。
今回は、苦手な背中のマッサージを重点的に学びました。
手順を確認しつつ、繰返しやっているうちにだんだんと流れが頭に入ってきた気がします。
しっかり復習出来たので忘れないように、この調子で次も頑張りたいです。
みほ先生、丁寧なご指導ありがとうございました!
次回も宜しくお願い致します。





りか
M先生、先日はエステ講習、
ありがとうございました(^∀^) !指や手首の使い方のコツを丁寧に教えていただけて、とても勉強になりました!ほんの少しの、手の動きや力を入れる部位の違いで、効果がまったく変わってくることが学べて、とても為になる2時間でした∩^ω^∩♪*。
「飲み込みが早いね」って褒めていただけた時はすっごく嬉しかったです!!M先生から学んだことを、早く自分のものにして、よりお客さまに心地良くなっていただけるマッサージを、目指したいと思います(^ω^)!

セリ
今回もエステ講習受けさせて頂きました。ありがとうございました。力の入れ方などが片寄っているみたいなので次回からはその辺りを注意して、レッスン頑張ります。モデルになって頂いた玲さん、先生ありがとうございました。


あおい
初めて講習を受けましたが、
筋肉の場所や、力の掛け方など、
マンツーマンでしっかり教えてもらえて、勉強になりました。
施術時間や、お客様へのお声掛けのタイミングなど、基本的なところまで
教えて頂けたので、実際に教えて頂いたマッサージを接客に取り入れたいと思います。
ありがとうございました。

ねね
今回は、4回目でした。
細かい所まで、教えてもらって良かったです!
マッサージならではの、滑らかな手つき動きが難しいです。
背中のマッサージも覚える所が沢山あるので次回までに、流れを頭に入れて参加したいと思ってます。






22日
えり
まい先生
先日は、エステ講習ありがとうございました。
今まで、右半身から左半身に移る流れが間違えていました。
また、手の動きにも注意しながら復習ししていきたいと思います。
次回は、時間と流れに気をつけながら挑みたいと思います。


さえ
まず先に遅れて申し訳ありませんでした。
次回からはきおつけますので、これからもご指導よろしくお願いします。
今回も丁寧にわかりやすく教えて頂きありがとうございました。
やっと覚えてきた感覚になりました。
次回は前よりは…と言われるように頭に叩き込んでおきます。
次回も楽しみにしていますので、よろしくお願いします。


まな
エステ講習ありがとうございました(*´▽`*)
はじめてやよいさん、にいなさんと組ませていただきました。
お二人とも丁寧で指先がとてもエロかったので勉強になりました♪
今回で6回目だったので全体の流れとポイントを教えてもらい抜けているところをまた復習できました♪
次回は検定を受けたいと思います(^^)/
また、ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたしますm(_ _)m


やよい
今回であっという間に5回目の講習になりました。結構受けてるはずなのに、わたしの覚えが悪くてなかなかスムーズにいきません…。
技術よりも、まずは手順を完全に暗記するところから頑張りたいと思います。
丁寧なご指導ありがとうございました。




にいな
今回二回目のエステ講習を
受けさせて頂きました。
前回は初めてうけて、
とても緊張していて流れだけ
覚えるので必死でした
今回は細かい部分での
手技や回数など、丁寧に
教えてもらいました。
先生の教えかたは、とてもわかりやすく
すごく勉強になりました!!
講習を受けてみてにいなは、
やっぱりマッサージが好きなんだなと
実感しました。
楽しくて時間がたつのが
あっという間でした。
今回は下半身だけでしたので、
次回は上半身の技術も学びたいと
思います!!
色々教えて下さった先生、
セッティングして下さったスタッフさん
ありがとうございました


あい
今回は復習を含め、背中のマッサージを教えて頂きました。
肩の部分のマッサージでの指の動きが私にはとても難しく練習が必要だなと思いました。
順番もしっかり覚えるように、ノートを見て確認したり実践して身につけていきたいです。
今回も優しく丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました。








すみれ
今回3回目のエステ講習を受けさせて頂きました
久々の講習ということで覚えているかどうか不安だったのですが、分からない点は先生が詳しく教えて下さったので思い出す事が出来ました
今後はしっかり復習して、自分のものにして行きたいです
先生へ
お忙しい中、丁寧に教えて下さってありがとうございました
寒い日が続きますので、どうぞご自愛下さい
また宜しくお願い致します


上級
あん
先日は貴重なお時間を頂きまして
ありがとうございました
講習に参加してみると手技や圧などの
再確認が出来るので毎回大切な時間だなと
実感します
これからも積極的に参加して技術を磨き
癒しのサービスを充実させていきたいと
思います。
ありがとうございました


かれん
まい先生、2回目の上級クラスありがとうございました☆
脚、お腹、腕のエステを勉強できて、とても有意義な時間でした。
ロングコースのお客様に、よりレベルの高いエステができそうです♪♪
また、初めてSディプロマのあんさんとペアになれて、すごく嬉しかったです!!
あんさん、ありがとうございました☆
次回も、ぜひよろしくお願いいたします!!




詩織
まい先生、ご指導ありがとうございました☆
今までメモを取ることに少し集中しすぎて、力加減などの技術的な部分をまだ習得出来ていませんが、全体的な流れを一度通して出来て良かったです。
次回、もう一度通して流れを教えて頂けたらなと思います(^^;;
よろしくお願いいたします☆



まや
今回は仰向けを一通りさせて頂きました。
細かい回数を確認しながらできて良かったです。
勘違いして覚えていたところもあったので、メモしなおしました。
綺麗に清書して覚え直したいです!
そしてS級を取得したいです!
まだ気持ち良いかの確認が微妙ですが。。。
次回は初級も受けさせていただけたら、S級にむけて見直しをしたいです。
実際にお客様にもさせていただく場合についてですが。。。
仰向け足の施術はとくに、
背の高い男性だとスペースの問題で反対に寝直していただかないとやりにくかったり、お客様に接する部分が少なくエロスがすくないかなぁ
という考えからなかなかお客様にはすることがありません。
工夫しながらかいつまんでアレンジバージョンですることが
多いので、
時間がある時、二回フィニッシュしなくて良い方にはさせていただくように、もしたいと思いました。
デコルテはよく実際にさせていただきます。
ハンドやお腹も時間を其処に使って良いと思っていただけるお客様にさせていただきたいです。
エロスの少ない施術を、時間内に何処に組み込めるか。と考えますが。。。
それをやられていても喜んでいただける自分になりたいです。
実際にお客様にさせていただくか否かは別として、私はエステの施術を習いたくてこのお店に来させていただいた部分が大きいので、
月に一回の授業をこれからもより大切に受けたいと思います。
まい先生、モデルになってくれたりょうさん、詩織さん、ありがとうございました!



りょう
今回の講習では、一連の流れを
復習させていただきました。
まだ曖昧な点や、うまくできない所があったので、
しっかりと覚えおきたいと思います。
あとは、一度も通してやったことがないので、時間を測ってみて
ペース配分の感覚も掴みたいです。
来月までにきちんと復習しておこうと思います。
ありがとうございましたm(__)m
記事を見る

2013年1月29日

くれは 定期レッスン10回目 2013/01/23

名古屋店くれはです。

久しぶりにエステ定期講習に
参加させていただきました。

一コマだけの参加でしたが
基礎の手順の見直しや、
細かな疑問の解決ができて
大変、身になったと
思います。

普段より力は控えめで
やらせていただいたつもりが
華奢な女性のボディにあわせるには
もっと柔軟なソフトタッチを
していくべきと痛感しました。

お客様に一人ひとりにあわせていくのはエステなどにおけるホスピタリティの基礎の
基礎だと思うので今後
徹底していきたいと思います。

また、力加減を気にするあまり
緊張すると動きが小さくなりすぎるような気がしたので、癒しの気持ちをちゃんと持って
隅々までちゃんと触れられるよう、
自分の癖づけをしていきたいと思います。


りこ先生を始め、スタッフ、
今回も、ありがとうございました。
よろしくお願いします。





ゆうな 定期 8回目 2013/01/23

先日はエステ講習を
ありがとうございました

名古屋店のゆうなです

りこ先生に指導していただくのは
今回初めてでした

前回の講習で手技がだいぶ
頭に入ったので今回は検定に向けて、
時間配分を把握したいと思い
講習に参加させていただきました

何回かタイマーを使いながら
脚・背中のマッサージを行いました

自分ではマイペースで
時間がギリギリになってしまうと思い、
少し早めてマッサージをしたら
時間より早めに終わってしまったので
自分が思っているよりゆっくりめにして
検定を受けたいと思います

まずはA認定に向けて
頑張りたいと思います

りこ先生、優しく鋭くご指導いただき
ありがとうございました

次回も宜しくお願いします

名古屋回春でエステを学んで
マッサージが大好きになりました♪



      名古屋回春
        ゆうな





ちえ  定期13回目 上級3回目 2013/01/23 2013/01/24

りこ先生へ☆

名古屋回春、ちえです♪
定期レッスンと上級レッスン、2日間受講させていただきました(*´∇`*)
ありがとうございましたm(_ _)m


☆定期☆
ほんの一ヶ月前に、A級の合格をいただいたばかりなのに。。。(´・ω・lll)
上半身の手順を所々忘れてしまって、なかなかスムーズに進められず(。-_-。)焦ってしまいました(°_°)
ですが、りこ先生に助けていただきながら、手技の細かい修正・復習が出来て、とても勉強になりました( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました。


☆上級☆
始めての参加で、ワクワクする気持ちと、ちょっぴり怖いなぁと思う気持ちがありましたが、とても楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
手技の一つ一つがとても難しく、何度も確認しながらになってしまいましたが、モデルと施術を一通り経験できたので、とても勉強になりました(`・ω・´)ゞ

少しずつですが、丁寧に覚えていけるよう頑張りますp(^_^)q

また、よろしくお願いしますm(_ _)m






すず 定期1回目 2013/01/23

今回が初めてのエステ講習でした。エステ講習ってどんなことをするのか最初は緊張でいっぱいでしたが、講習してくださった先生がとっても優しくて安心しました。また、一緒に講習を受けた方々も先生と同じく優しい方ばかりで、最初は緊張して動けなかったんですけど、全体的にアットホームな雰囲気に包まれて落ち着いて講習を受ける事ができました。
実際にモデルになってエステを受けたんですが、「エステってこんなに気持ちいいものなんだなぁ」と文字通り体感しました。このエステを早くマスターして、早くお客様にも「気持ちいいなぁ」と思っていただけるように、今後も積極的に講習に参加してマスターしていきたいと思います。





のぞみ 定期7回目 2013/01/23

久しぶりにエステ講習を受けました。
2時間があっという間でした。
流れはだいたい出来るようになってましたが
日々のお仕事でだいぶマッサージすることに慣れてきました。
マッサージ自体緊張することはなくなってきました。
それでもところどこれろ抜けてしまったり
順番が変わってしまったり
まだまだ気をつけなくてはいけないなと思いました。
私は一つ一つが速いので
もう少しゆっくり時間をかけるように言われました。
りこ先生はかわいい先生で
今回もみんな一生懸命なのに
穏やかで楽しい時間でした。
自分もマッサージを受けることで気づけるし
エステ講習は本当に楽しいです。
さやかちゃん私のマッサージを受けてくれてありがとう。
足裏くすぐったくてごめんなさい!!
でも勉強になりました。
出来れば私もそろそろ検定を受けたいなと思います。
まだまだですがしっかりと気持ちいいマッサージが出来るようにがんばりたいと思います。
のぞみ




れい 定期6回目 2013/01/23

ちゃんと覚えてるか、不安だったけれど、実際にやると、体が覚えてたのもあって、何とかできました。
まだ、細かいとこが抜けてしまったりもあったけれど…
2回目にやった時は、1回目に抜けてた部分を気を付けてやったので、何とか抜けずにやれたような気がします。
今よりもしっかりと覚えて、抜けがないように、がんばりたいと思います。
今回は、時間を計ってやらなかったので、実際、どれくらいの時間でやれてるのか分からないけど、次回は、時間とかも計って、やってみたいなと思います。
人数が3人だったりしたので、やってもらう側、やる側、やってる人のやり方とかをゆっくり見たりできて、いろんな視点から見れたので、勉強になりました。



しおり 上級15回目 2013/01/24

今日はいつもより長く、時間にして6時間みっちり講習を受けることができました。

予定より人数も少なかったので、必ず一つの項目はモノにしようという姿勢で挑みました。

背面は足と肩、背中なので、実際の施術で時間のある時は、唯一触れていない腕をできるようにしようと思いました。

何度やっても中々体に染み付いていかないと思っていた上級テクニックですが、今日やってみて少し体が覚えてきた感じがあってホッとしました。

この調子で続けていって、少しでも早く腕をあげていきたいと思います。

本日初めてご指導いただきましたりこ先生、長い時間本当にありがとうございました。






ゆう 上級33回目 2013/01/24

名古屋店〈ゆう〉です

1月上級レッスン2コマ
講師:りこ先生

◎前面の足・腕・お腹・デコルテを通して実践

◎モデルに交代して前面の足・お腹・腕・デコルテ

◎足・お腹・腕をおさらい



足・腕は内側からではなく外側からやるように癖を直したいところや、
デコルテのエフルラージュとその次の行程も、大胸筋を大きく開いて腋下へ持っていくように抜けないようにしたいです

その他、力加減・お声かけなども気をつけながら接客を頑張りたいと思います

人数が少なかった分、たくさんメモを取らせてもらって練習をさせてもらえて充実し、
自分の注意点が明確にわかったところが今月の収穫になりました

今月も有難うございました
来月も、宜しくお願い致します

名古屋店:ゆう
記事を見る

2013年1月29日

ひかる 1/23 上級

9回目


ゆみ先生、
エステ講習お疲れ様でした

今回のエステ講習では、
以前から知りたかった
ヘッドのマッサージも教えていただきましたが、
モデルさん達を見ても
すごく気持ちよさそうでした。

ゆみ先生のエステ講習は
いつも1つ1つが丁寧に説明を
していただいているので、
毎回分かりやすく、
納得する事が多いです。

今回は、時間がなく
私は前回教えていただいた足をしましたが、
やっぱり、抜けている部分がありました。


今回こそ、抜けている部分をしっかり
メモをとったので
次回こそ、一発でできるように
がんばります!!


エステ講習、楽しかったです。
また、次回もよろしくお願いします!



あいか 1/24 初級

1回目


ゆみ先生へ

あいかです!
今日は初めての講習お世話になりました(*^^*)
最初は緊張しましたが凄く楽しかったです♪

タオルワークと足のマッサージの教え方がとても分かりやすくて良かったです!

早速今日習ったようにお客様にしてみました!

物覚えはあまり良くないのでもう忘れた部分も正直ありましたが、覚えていた所を習った通りにやってみたら、
前以上に上達してお客様にマッサージができました!!

ゆみ先生は面白くて優しかったからホントにあっという間に時間が過ぎました★

またよろしくお願いします(*^^*)



りえ 1/23 上級

10回目


ゆみ先生

先日は広島までお越し頂き
ありがとうございました。


上級者コースに初受講しましが
初級者コースよりも工程が多く
覚えることで精一杯でした(>_<)


今月は
おなかと腕メインで教えて頂き
実際、ゆみ先生の手技を拝見して
見よう見まねでしてみましたが
やはりまだ圧や体重のかけ方が
未熟すぎると痛感しました。


次回の講習までに
しっかり工程を覚え
圧や体重のかけ方が出来るように
練習しておきます。


今年もご指導のほど
よろしくお願い致しますm(_ _)m



広島回春性感マッサージ倶楽部 りえ



なな 1/23 上級

11回目


今回の講習は初めてゆみ先生にご指導頂きました。

私はゆみ先生にご指導頂くのは初めてだったのですが、
的確にかつそのマッサージの効能や理由を、
事細かに説明して頂いたので、
非常に分かりやすかったです。

今回は初めてヘッドマッサージを教えて頂きました。
美容師経験があるので、ある程度は出来ましたが、
若干違う所があったので、次回もやりたいです。
あとは足、デコルテの順序がやはりあいまいなので、
次回までに詰め込んでおきます。



まゆ 1/24 初級

8.9回目


今回は2枠と検定でした。

緊張しぃなので、検定自体も始まる前はガチガチに緊張していましたが、ゆみ先生のおかげで和やかに受ける事ができました。

とりあえず第一段階の初級はめでたく合格したので、次からはまたしっかり上級の手技を身につけていこうと思います。

ゆみ先生、ありがとうございました。
先生が言ってくださった、カイロのような手(笑)を生かして、しっかり皆さんを癒していけるように、これからも頑張ります。



ひとみ 1/24 初級

4回目


エステ講習 ゆみ先生ありがとうございました。

いつもわかりやすい説明でのみ込めるまでしっかり教えていただきました。

接客の仕方、
心の持ち方。

お客様がどんな事が不快に感じるのか、
改めて痛感しました。

また宜しくお願いします。



しずか 1/23 初級

1回目


先日はお忙しい中
指導して頂きありがとうございました。
一言で言うととても楽しかったです!

モデルになって先生にマッサージして頂いたのですが…正直に言うと気持ちよ過ぎて、一瞬寝そうになりました(汗)

めちゃくちゃ肩こり、首こりが酷くて、同じく酷い肩こりの母と揉みあいこをするのが小学生の頃からの日課なのですが…プロの手さばきというのはこんなにも癒されるのですね!

"しずか"もお客様にこんなに気持ちよくなって頂きたいと思いました。

次の講習が待ち遠しすぎて自ら先生の所に赴いて講習を受けようと思っている程です。

家に帰ってから早速母親に習ったばかりのマッサージを披露したのですが…

「気持ちいい!すごい楽になったよ」
のお言葉を頂きました!

お世辞じゃないと…思います(笑)

これからもっと努力してお客様からお褒めの言葉を頂けるように頑張ります!

先日は本当に貴重お時間ありがとうございました。

次回もよろしくお願い致します。



あやか 1/23 初級

1回目


先日エステ講習を受講して、とてもとても勉強になりました♪

先生の実技をみてもそうですが、実際に自分がモデルになって施術を受ける事でより一層力のいれ具合や気持ちいい箇所がわかり、為になりました

今まで背中のマッサージがあまり上手くできなかったのですが、コツがわかりました

お客様にもっともっと気持ちのいいマッサージが出来る様に資格取得目指してがんばります



れみ 1/23 初級

2.3回目


今回2枠の講習を受けさせて頂きました。今回は細かく指導して頂き、マッサージの楽しさがより深まりました。
次回の講習までの目標をたて、日々練習を重ねて、一人でも多くのお客様を癒せるよう、喜んで頂けるように頑張りたいと思います。ゆみ先生ありがとうございました



ゆな 1/23 初級

4回目


今回久しぶりの講習だったので
若干うろ覚えな部分もあって、
少し緊張していましたが、
先生のご指導のおかげで
思い出すことが出来ました。
確認しながら進めていって
下さって、説明もとても
分かりやすかったです。
これからどんどんレベルアップ
していけるように頑張ります!
ありがとうございました!


つばさ 1/24 初級

4.5回目


講習教えていただきありがとうございます♪

今回は背中をやらせてもらいました(´ー`)
優しく楽しく丁寧に教えていただきました☆
よく分からない部分も丁寧に教えて
もらいました(>_<)☆

これからもどんどん講習うけて
うまくなりたいと思います♪


えみり 1/24 初級

2.3回目


今回2回目の講習を受けさせてもらったのですが、ゆみ先生の講習はとてもわかりやすく教えて下さり、楽しかったです。
特に背中のマッサージ方法は初めて教わったので、これから接客の際にどんどん活用していきたいと思います。
わからないところは何度も丁寧に教えてくださったので、手の動きなともよく頭に入りました。
ゆみ先生、ありがとうございました!



みく 1/23 上級

13回目



ゆみ先生


先日のエステ講習ではお世話になりました。
丁寧にご指導してくださり、ありがとうございました。

今回は初めてヘッドマッサージを体験させて頂き、レパートリーが増えたことがとても嬉しかったです。
以前から教えて頂いていた他の部分のマッサージに関しても、詳しく丁寧に教えてくださるので、よりよく理解することが出来ました。
また、直接的な施術の手技だけでなく、おもてなしの心も場面ごとにアドバイスしてくださるので、とても勉強になりました。
本当にありがとうございます。

ゆみ先生の様に、お客様の心により添って心地良い施術が行えるエステティシャンになりたいです。
理想の接客に近付く為にも、日々のひとつひとつの施術を大切にしていきたいと思います。

今回も遠方から広島までお越し頂き、どうもありがとうございました。
今後も宜しくお願い致します。


広島店 みく



涼 1/23 上級

14回目


この間の上級者講習ありがとうございました。
ゆみ先生の講習は初めて受けさせて貰いましたが凄く分かりやすくとても楽しかったです。
細かい手技の順序をもっとしっかり整理して、言葉遣いや細やかな気遣いまで全てをしっかり強化したいと思います。
またお願いします。ありがとうございました。

広島店 涼



くみ 1/23 初級

1回目


初めてのエステ講習


先日初めてのエステ講習を
受けさせていただきました!
すごくドキドキしていて
挙動不審半端なくて
先生や一緒に受けたお姉さま方に
終始笑われていましたが
無事終わって安心しました(*^^*)

マッサージの流れやその意味
声をかけるタイミングとか
勉強になって良かったです
さっそく実践してみたいです

今回は脚のマッサージでしたが
早く上半身のマッサージも講習を受けて
勉強したいと思いました

今まで講習受けれていなかった事を
とても後悔しました(T^T)


先生ありがとうございました
記事を見る

2013年1月29日

2013/1/22


ゆきの 9回

今日は、みほ先生に背面を教わりました。

覚える近道は、
『マニュアルを見ずに実戦』
という事で見ずに施術しました。

次の流れが分からなくて動きが止まったり手技が雑になってしまったりしたので、技術を覚えて気持ちに余裕を持てるように施術したいと思います。

みほ先生と相談して
2月の講習にはタイムを計れるまでのレベルになる事
3月に試験を受けれるように
目標を立てました。

自宅でも友達にモデルをしてもらい
練習していこうと思います。


なお 3回

今回の講習では、


背中のマッサージを復習しました。

前回、一通り全身の流れを

教えていただいたものの・・・・・

まだまだ、覚える方に苦戦しています。


そして、どうしても指先にばかり力が入ってしまうので


・手のひら全体を使ってマッサージする。

・力を入れすぎない。


事を忘れない様に意識したいと思います。


それから、今回特別にお願いして

上級者コースの

腕のマッサージを教えていただきました。


親指と人差し指の間のツボは

自分で押しても気持ちいいですね。


これで、いつお客様に

「腕が疲れているのでマッサージしてほしい」

とリクエストされても応えられます!


みほ先生、ありがとうございました。

なお


めい 5回

今回はだいぶ期間が空いての初級講習で、初めてのみほ先生の講習でした。

2枠続けてのご指導、本当にありがとうございました。

1枠目は脚のマッサージを教えていただき、2枠目は背中のマッサージを教えていただきました。

オイルトフやエフルラージュの再確認ができました。

新たに、脚からお尻のほうに向かう時のなめらかな動き方、せんこつを開きほぐすマッサージ、苦手だった肩の揉み込むような動きなどさまざまな事を学ぶことができました。

背中は3分の2くらいの所まで教えていただけたのですが、流れを覚えるまでまだ時間がかかりそうです。

次回残りの部分まで進めればと思います。

脚、背中ともにまだまだ至らないと思いますが、復習してもっと上達できるよう頑張ります。

またよろしくお願いいたします。


みさ 3回

初めてのみほ先生の講習でした。
足を中心にていねいに教えていただきました。

手だけではなく体全体を使ってやるので大変ですがすごく効果がありそうです!
忘れないようにしっかり復習して次も受けたいと思います。
ありがとうございました!


ゆめ 1回

担当、みほ先生へ

先日はエステ講習ありがとうございました。
わたしは初めての受講でした。

はじめはモデル体験をして背中~肩のマッサージを教えていただきました。
先生の手のひらがあたたかくて、はじめはそれが驚きでした。。!
あたたかい手のひらは、ただ触られてるだけでも、それだけで気持ちよくて、それも先生の才能だと思いました。

次に実際にマッサージをして、手技を教わりました。
両下肢と、背中~肩の一部を教わりました。
基本的なオイル塗布からできてないことばかりで勉強になりました。
モデルの方にも実際に力の強弱を教えていただきました。

次回は今回習ったことを覚えてて再度復習するのが目標です。

以上です。


りょう 1回

エステの研修を受講しました。

今回初めてだったので最初は先輩のモデルになりエステしていただきました。

とても気持ちよかったです。

その後先生に足と肩、デコルテの施術法を細かく教えていただきました。

手順がすごい複雑でメモを取ったのですが後で見てこれは理解出来るのかちょっと疑問!?

次回からはもっと丁寧にメモを取りたいです。

今回気づいたのは肩の憎帽筋を摘み上げる際、私は腕の力で摘んでしまっていたのを体の
バネを使って行った方がいいということです。

今日は先輩が検定を受けるとの事で時間調整しながら細部に渡りチェックしていってる様子を
目の当たりにしてディプロマ検定の奥深さにちょっと驚きながらも・・・私も間を空けないように受講して検定に挑戦したいと思いました。

先生&先輩ありがとうございました。


れいら 16回

今回はみほ先生に初級を二回
受けさせていただきました。

足の部分の施術が曖昧だった中で
今回先生と通してやらせていただき、
流れは分かったので、足から背中まで
ノートを見ずにできるように、
来月のエステ講習までに練習していきたいと思います。

遅くなってすみません。


なつ 14回


みほ先生ありがとうございました。
何回か初級者を受けていたのですが、流れがまだ掴めていなかったので、今回でゆっくりじっくりと見直すことが出来ました。(足のみですが…)

ディプロマもあと、2ヶ月ほどで切れてしまうので、また、田中先生の手技でしっかりと覚えていきたいと思います。
次回は背中を中心にしっかりと復習していきたいです。

ありがとうございました。

なつ
記事を見る

2013年1月29日

2013/1/21

さら 17回

今日は2時間プラス検定の見学1時間ありがとうございました。 今回怪しかったウェストとデコルテの手技を次回迄にもぅ少し詰めて、来月からタイム計っていきたいです…

検定を見学してみて…
自分的に、やっぱり時計が見にくいです。次回から見易いデカイ、デジタル時計持参しようかと考えています。背面の手技も、他の勉強がパニックにならなぃ程度に、もう少し工夫していきます。
すみません。先生からのレポートコメント?今日教えて頂いたのですが、私の携帯がガラケーなので文字化けして開けられませんでした。時々事務所で確認して見る様にします。
えみ 16回

S認定試験目前の受講に参加させていただきました。

タイマーを使用して背面と仰向けの施術を行いました。

手技の順序と時間が今までの2倍あるため、プレッシャーでいっぱいな私に、何度も『大丈夫ですか?(笑)』と優しくお声をかけて下さいました。

背面の施術では、自信の無さが施術面積の少なさと忙しなさに比例してしまいました。

一度先生と一緒に合わせてからは、背面も前面も広く大きく、落ち着いてマッサージ出来たと感じてます。
ただし、微妙なデコルテ・ハンドに関しては、次回頑張ります。

田中先生、ハードスケジュールの中、5時間に渡り御指導くださいまして有難うございました。

ゆきの 7回

今日は田中先生に背面を復習という形で教わりました。


日が空くと、ついつい自分の癖がまた出てきてしまいました。

またまだ技術に手一杯で
モデルさんへの配慮が足りないなと痛感しました。

先生と相談し資格を○月に取得する目標を立てた方がより良いと言われ、目標を立て家で技術の復習を率先して行おうと思います。


ふじこ 10回

今回のエステ講習は田中先生の初級のコースを受けました。

今回は背面の足を中心に学びました。

オイルトフ、エフルラージュ、足裏のマッサージなどの手法を学びました。

マッサージ中の姿勢が悪くなってしまうのを気を付けながらひとつひとつの細かい動きの中に、体の使い方、手の使い方、力の加減を学びました。

足のむくみを取る事や、鼠径部に流し込むということに集中してマッサージをしました。

足のマッサージの流れはわかってきたので、次回はリズムや時間を気にしながら流れるようなスムーズなマッサージが出来るようになるまでにしたいと思います。

今回もありがとうございました。

またよろしくお願いします(*^_^*)
記事を見る

2013年1月20日

 

【池袋店 ななみ 3回目】

今回は三回目の受講です。
前回同様、背中を教わりました。

いざ始めようとすると前回の動きが全く思い出せずで結局先生の見本と指示でなんとなく思い出して来ました。

滑らかな動きと力加減は前回より良かったと思います。

交代でモデルをやって頂いて貰っている時もとても気持ち良かったし、おさらいのつもりで体で確認出来て良かったです。

まい先生
今回もとても楽しく受講させて頂きました。
ありがとうございます(^O^)

 

【池袋店 なつみ 5回目】

前回で脚と背面の一通りの流れを教えていただきました。

なので今回は事前に分からないところをまとめていき、それらをひとつひとつ教えていただきました。

疑問点が多かったので、実際にマッサージをする時間が少なかったのが残念です。でも疑問点が解消されたので、あとはメモを見なくてもスムーズにできるようにたくさん練習していきたいと思います。

 

【池袋店 なみ 1回目】

今回、初めて、マッサージの講習を受けました。

すごく緊張しましたが、先生が、丁寧に教えてくださったので、あたふたしながらも、マッサージするこてができ、その日に接客したお客様が、肩と、肩甲骨が、凝っていると言われたので、早速取り入れてやってみると、お客様に、すごく楽になったと言われて、自分自身も嬉しかったし、初回の講習でしたが、これから、二回、三回と、講習を受けて、マッサージ技術を身に付けたいと思いました。

 

【池袋店 くるみ 1回目】

今回が初めてのエステ講習でした。

背面の講習だったのですが、実際にモデルとなって施術を受けることで、力加減やお客様へのちょっとした気遣いなど、様々なことを学べました。
背面だけでも様々な手法があり、覚えることがたくさんありますが、上手くお仕事取り入れることで、自分のものにできるように頑張ります

私もまい先生のような気持ちのよいマッサージが出来るように、力加減、手つき、テンポなどを中心に、今後もレベルアップしていきたいです

次回も楽しみにしてます!

 

【池袋店 れみ 3回目】

今回は,前回やった背面の背中と肩の復習をしました。
1カ月経つとやっぱり順序がなかなか思いだせなかったりしましたが,以前よりも体で動きを覚えている気がしました。
先生にも前回より動きがスムーズになっているというお言葉をいただきました。
もっともっと普段のマッサージに取り入れられるように日々頑張りますっ(*´*)

  

【池袋店 あおい 1回目】

初めて参加しました。

最初はモデルになって足のマッサージを受けました。
ふくらはぎのマッサージだけで色々な種類があって、どれもすごく気持ちが良かったです。
自分がいつもお客様にしているマッサージは、まだまだほんの一部なんだなと思いました。

手法や名前や順番など覚えることが多くて、メモを取るのがやっとでしたが、マッサージをちゃんと習ったことが無かったのでとても楽しかったです。次回の講習もすごく楽しみです。

 

【池袋店 ここ 1回目】

第一回目の講習は最初、緊張しましたが
先生も優しく一緒に受けた女の子達も
教えてくれたので
とっても楽しく、もっと勉強したい!と
思える時間でした。
先生も、女の子の皆さんも
ありがとうございました!
もっともっと、勉強してお仕事に役立てたいです。

 

【池袋店 まりあ 7回目】

今回もエステ講習ありがとうございました!

今回はディプロマ検定という事もあり、仕上げの練習を集中してやらせて頂きました。

そしてディプロマ検定も合格することができました!!

検定では30分以上で施術できるよう心がけました。

後は強弱やリズム、密着感を意識しました。

まい先生からも合格を頂き、本当によかったです!!

良い点、改善した方がいいところのアドバイスも頂いたのでこれからももっと努力します!!

上級コースにも進んで行きたいのでよろしくお願い致します!!

記事を見る

2013年1月20日

1/10(月)2部受講 初級 ゆみ先生 受講回数 ?回
お疲れ様です。
今回は今まで曖昧だった細かな順番、回数、手技を確認できました。
全ての流れを制限時間内に収めるにはまだまだでしたが、今の自分のスピードも確認できました。
来月中にA認定を取ることを目標に練習を重ねておきます。
ありがとうございました。

京橋店 れいこ

1/10(月)2部受講 初級 ゆみ先生 受講回数 4回目
ゆみ先生、昨日はエステ講習お疲れさまでした!
いつも丁寧に教えて頂きありがとうございます(^_^)
今回はしっかり2枠受講できたので満足感もあり楽しかったです。
足のマッサージは時間調整が課題ですが、背中のマッサージはできていないところがあったのでもう一度細かい部分を学びたいと思いました。
次回の講習まで自分なりに復習しておきます。
今後もご指導よろしくお願いします!
 
京橋店 なつみ


1/10(月)2部受講 初級 ゆみ先生 受講回数 4回目
ゆみ先生、昨日はありがとうございますm(_ _)m
毎度ながら先生の笑いのツボを刺激しているルキです。
ゆみ先生とモデルになっていただいた方からアドバイスを頂きつつの背面マッサージの復習でした。
まだまだ見直す点が多い私ですが、流れを上手くつないでると褒めて頂けてとても感激しております。
時間を短縮出来るよう手順をマスターし、来月には検定に臨めるよう頑張ります!

京橋店 ルキ

1/10(月)2部受講 初級 ゆみ先生 受講回数 6回目
今回の講習では一通り流して、時間を計りながらやってみました。私はけっこう早く終わってしまいました。
先生のテキストを見てみると、私が書いている回数と違う所が何カ所かあったので、次回は先生のテキストを全部写したいです。
きちんと細かい所まで覚えれるようにしたいです。体重移動をしながら、マッサージ出来るように気をつけてやっていきたいと思います。
今回はタオルワークも教えていただきました。メモが取れなかったので、次回はメモを取るようにしたいです。

京橋店 ももか
記事を見る

2013年1月20日

【はな】
先日は初級コースにて
ご指導いただきありがとうございました

足や背中の基本的な手技の復習が
出来て良かったです

あと、接客中に困った事があったので
相談出来て良かったです( ̄▽ ̄)

また次回もご指導宜しくお願いいたします


【あきな】
『今回は 3枠受けさせてもらいありがとうございましたm(__)m 足と背面の方を何とか覚えれて良かったです。タイムを図ってもらった時、ちょっと足りなかったので きちんと いけるように頑張っていきたいです。次回もよろしくお願いします りこ先生ありがとうございましたm(__)m 』

【一華】
りこ先生

先日は2枠のエステ講習を
ありがとうございました!

前回の講習から日にちが開いてしまい、せっかく覚えたマッサージも忘れていた部分が多く、所々で手が止まってしまい、今回は反省ばかりです。

2枠目の時に、片足だけりこ先生にマッサージしていただきましたが、とても気持ち良かったです!
太ももはもちろん、全体的に、もう少し力を入れようと思いました。

ふくらはぎの苦手な部分も、次回には克服したいと思っています。

次回も宜しくお願い致しますm(_ _)m

神戸店 一華

【ひかる】
りこ先生、先日は二枠のエステ講習ありがとうございました。

初めての講習ですごく緊張したのですが、みなさん優しくて安心して講習を受けることができました^_^

今回は足のマッサージを教えて頂きました。次回の講習までに忘れないようにしっかりと復習しておきます!

ありがとうございました(*^^*)


【千紗】
りこ先生、先日は
講習~検定とありがとうございました!!
年明け初講習からの検定で、
お正月にマッタリしすぎたせいもあり、私自身少しぼんやりのスタートでした(^-^;)
が。。。りこ先生のノリの良い講習とみんなの和気あいあいとしたムードで、一気に調子を取り戻し、その流れで検定の合格を頂きました(>∀<●)

このお仕事を始める前は
エステにもマッサージにも
行ったことがなく、
特に興味を持ったこともありませんでした。
そんな私が、今では楽しくて、もっと勉強したくてウズウズしています(≧▽≦)☆

この勢いに乗っかって、どんどん勉強して行きますので、今後ともご指導よろしくお願いします(*>U<*)
記事を見る

2013年1月15日

 

【あやこさん】

第三回講習を終えて

背面、脚の流れを一通り教えてもらいました。

今回は手技の細かい部分まで
教えていただきました。

強さや揉み方、流し方などを
丁寧に教えてもらえたので
とてもわかりやすかったです!!!

女の人へのマッサージと
男の人へのマッサージは
力加減も、体の作りも違うので
なかなか切り替えが難しいけど

講習を重ねて
男の人にも女の人にも気持ちよく、
体の不調がなくなるようなマッサージを目指して勉強していきたいと思います。

施術の流れも
しっかりまとめたので、

早く試験に合格できるように
自主練を頑張りたいと思います!

丁寧に指導してくださった
マイ先生

講習の準備をしてくれたお店の方々、

ありがとうございました!

 

…………………………………………………………………………………………………………

【めいささん】

今日は、ディプロマをとったあとの、復習に、初級コースを受講してきました。

今日も、まい先生でした。

今日の講習会は今までの復習にプラス、更なるスキルアップをはかるための、ご指導をしていただき、自分の自信が、更につきました。まい先生の、マッサージを、要所、受けると、さすがだなと、マダマダ、レベルアップをしていかなくてはと、目標もできました。

男女、人によっても、感じ方も、体も違いますし、もっともっとお勉強して、気持ちよい、癒しのマッサージをできるようになりたいなと思います。

今日も、講習会を受講させていただき、ありがとうございましたm(__)m

 

上級者エステ講習会、第1回目を受講して

上級者エステ講習会を受講してきました。
先生は、初級コース同様、まい先生でした。
講習会は、初級初回とは違って、ワクワク感と、どんなお勉強をするのか、楽しみに始まりました。
上級者講習では、前面を中心にお勉強するのですが、背面よりも、細かい場所をしたり、さすが、上級者だなと、感心しながらも、メモメモしながら、頑張って受講しました。
初級初回よりも、自分のなかでは、頭に入ってきた気がするので、随時試させていただいり、復習したり、また、レベルアップできるように、頑張っていきたいなと思っています。次回もすごく楽しみです。
まい先生、スタッフさん、講習会を受講する機会をいただきまして、ありがとうございましたm(__)m

 

…………………………………………………………………………………………………………

【まりさん】

今回はA認定を取得してからの
待ちに待った初めての上級者講習でした。

内容がさらに本格的でエステっぽい感じで
すごく勉強になりましたし、
丁寧に教えてくださったので
難しい手技も頭に入りやすかったです。

また、こんな所もほぐせるんだ!とか、
ここってマッサージされると気持ち良いんだ!とか色々な発見があり楽しかったです。

そして今回は久々の講習なので初級の復習もさせていただきました。
忘れかけてたポイントもあったのでやっぱり復習大事だなって思いました。

これからもお客様のいろいろな要望にお応えしたいので
次回も是非講習受けさせていただきたいです。

ありがとうございました<m(__)m>

…………………………………………………………………………………………………………

【みおさん】
1
11日、三回目となるマッサージ講習を受けました。

今回は二枠受けさせていただいたので、計四時間じっくり学ぶことが出来ました。
今回は初講習の方もいたため、自分でやりながら先生が初めての方に丁寧に説明しているのに聞き耳を立てて、復習も出来ちゃいました。

前回時間切れで背中を少しやり残してしまったので、今回ついに最後まで手技を教えていただきました。
1
枠目はテキストを見ながらでしたが、先生から「次は見ないでやってみましょう」と言われ、2枠目で挑戦することに。
その間に二人の方のモデルをやることが出来たので、モデルになりながら自分でも脳内でシュミレーションしてみました。
途中相手の方と自分のシュミレーションが異なって「あれ?」と思ったら、モデルなのに先生に質問しちゃったので、すご~くやり難いモデルだったかも・・・。

でもそのおかげか、テキストを見ないで最後まで通すことが出来ました。
先生にも「次でディプロマ検定いけるかも」と言ってもらえました。
まだケアレスミスが見られるし、タイムも計っていないので少し不安もありますが、来月検定目指して自主トレをしていきたいと思います。

…………………………………………………………………………………………………………

【なぎささん】

今回は初めての講習で2枠連続で受けさせていただきました。
まい先生、丁寧に的確なご指導をありがとうございました

初めての講習だったので、どんな雰囲気なのかとか、どんな風に進んでいくのかとか、講習前には少し不安に思っていました。
でも、実際に講習の場になると、マッサージを受ける側にもなれて、また、マッサージする側として練習もさせていただけて、すごくためになりました!

マッサージを受ける側になったとき、くすぐったがりの私は、実はマッサージはくすぐったいか、痛いのではと思っていました。
でも、自分がマッサージを受ける側になってみて、そんなことはない!ということが分かり、くすぐったくも痛くもない気持ち良いマッサージがあることを知りました。
私も早くそんな気持ちの良いマッサージができるようになりたいです。

また、自分がマッサージする側になった時には、いろいろな間違った癖を発見できました。
講習を受ける前のお仕事では、親指が痛くて仕方がなかったのですが、それをまい先生に相談したら、力の入れ方が良くなかったことが分かり、早い段階から気をつけて直すことができると思います。
また、講習のなかで、全体的に姿勢が良くないという欠点もあることがよく分かったので、姿勢をよくしてマッサージできるようになりたいです。

今回教えていただいた足の手技の手順を家で復習し、早速実践してみたところ、マッサージ好きのお客様にも気持ち良いと言っていただけたことがすごく嬉しかったです。
まだほんの少しのことしか出来ていませんが、前よりもお客様を前にして自信が出てきました。

2枠受講してみて、まだまだ先が長いことが分かりましたが、もう次回の講習が待ち遠しいです。
ちゃんと復習しながら早く動きを身に付けたいと思います。

講習を受けて、ますますちゃんとしたマッサージができるようになりたいという気持ちになりました。

まい先生、本当にありがとうございました。

…………………………………………………………………………………………………………

【ひとみ】
1
11日、4回目のエステ講習を受けさせて頂きました。


脚から肩まで通してやりたいです!と先生に伝えスタートしたのですが、脚のマッサージをするのは1回目以来。
自分で思っていたより、手技が飛んでいたり、忘れていたり。。
少し落ち込みましたが、再度丁寧に教えて頂きました。

変わって私がモデルになると、すごくスムーズにマッサージしてもらえて、お客様の感覚を実感出来ました。
来月の講習までに、手技の手順と力加減などしっかり復習して体で覚えたいと思います。
そして、お客様に最後に『身体が楽になった』と言って頂ける技術を身に付けたいと思います!!

…………………………………………………………………………………………………………

【みる】

今回初めて受講しました。
ご指導いただいたのは、背中部分を少しと足全体です。
受講してみて一番印象的だったのは、他の受講者の方の練習相手として、
マッサージを受ける側の体験をさせていただいた事でした。
今まではひたすら施術する側を一生懸命やっていたのですが、
受ける側がどんな気持ちでいるのかを想像する事がとても困難であったことに気付きました。
受けていて、「こんな気持ちなんだ!」とお客様側の気持ちを少しの時間ですが、体験できた事は貴重でした。
お客様側の気持ちをイメージする想像力の幅をいただけたと思います。
色々な事を学びましたが、まず単純に気持ちが良く、凝っていた肩甲骨をほぐしていただきました。
こんなに良い思いを無料でしてよいのかと受けながら恐縮な気持ちでした。
力の強弱や全体のリズム、声かけなど沢山の発見がありましたが、一番は「密着」です。
ディプロマ練習なので仕方がないのですが、手が離れる瞬間がとても残念で寂しい気持ちになるということに驚きました。
逆にずっと手が触れている状態でやってくれると最高だということを発見しました。
お店のコンセプトにある「密着」ですが、自ら体感した事を大切にして、自分の仕事に活かしていこうと思えました。

自分の練習時にも、相手の受講者の方に力の強弱などを正直に言ってもらえて、とてもタメになりました。
練習では力の柔らかいマッサージと、その要所でツボをしっかり押さえるマッサージを体感し、
とても気持ちが良かった印象を受け、私自身は力を入れすぎるところがある為、
そういった点を大切に心がけていきたいと思いました。
講習全体を通して、普段のマッサージに応用できるものを学べたと感じました。
私は一辺倒で融通がきけないところがあり、間違えるとパニックになってしまうような事があるので、
「ここがやりにくかったら、こう変えればいいんだ。」という色々な形でのアレンジの幅をいただけました。
臨機応変になれるヒントを勉強できたことも大きかったです。

真剣かつ和やかな空気の中での講習でしたが、
一緒に講習を受けたキャストの方々からも、それぞれの方の持つ雰囲気や個性を学ばせていただきました。
皆様の良い部分を多く学べた機会であり、例えば、自分がお客様だったら、
「この子のこんな雰囲気や仕草に、絶対に癒される・良い気分になるだろうなぁ」という事沢山感じました。

2
時間の練習は本当にあっという間でしたが、まい先生の、あせらず、優しい、
かつ的確な技術指導を受けられた事を感謝いたします。
プリントを復習し、少しずつ練習して次回に臨みたいと思いました。

記事を見る

2013年1月 2日

【みさき】
田中先生、りこ先生。

先日は、エステ講習ありがとうございました。
初級1枠と、上級2枠の講習でした。

初級は、あきなさんとマンツーマンの講習で、初級の手技を復習することができました。
ディプロマを所得してから、2ヶ月空いてしまってたので、忘れてるかもしれないと焦りました(^_^;)
こまめに受講しておかないといけないなぁと反省しましたm(__)m

上級者講習は、今回一通り実技させていただいたのですが、順番が覚えられずモタモタしてしまい、講習がスムーズに進んでなかったような気が…(゜_゜)
すみませんm(__)m
もっと何回も講習に参加して早く流れを覚えてしまいたいです。

また次回も参加させていただきますm(__)m
ありがとうございましたm(__)m

【はな】
先日はご指導いただき
有難うございました

やはり手技が難しく
体で覚えるようになる為に
個人的に練習していかなければ
いけないと思いました


一緒に参加した
あきさん、みさきさん

2人ともとても勉強熱心なので、
私もモチベーションが上がります!

そして、あきさんが
検定合格されました!!
スゴイですね!!
本当におめでとうございます

私も来年中に受検できるレベルまで
ステップアップできるよう
目標を立てて頑張りたいです!

来月も参加しますので
ご指導宜しくお願いいたします

神戸店 はな☆

【あき】
りこ先生、講習ありがとうございました。

神戸店のあきです。

検定が迫っているので、流れの確認と練習を兼ねて参加させて頂きました。


手技を繋げて流れる様なエステを意識できるようになってきたので、あとは時間内におさめる為にスピードアップを計りたいと思います。

次回もよろしくお願い致します。



【あきな】
『年内最後のエステ講習を受けさせてもらい、
ありがとうございました 今日は背面の方を練習させてもらい、
いっぱい 忘れてる部品 抜けてる部品が多いので
もっときちんと覚えるように頑張りますね(^▽^)
毎回 エステ講習を楽しみにしてます♪
来年もよろしくお願いします
りこ先生ありがとうございましたm(__)m』
記事を見る

2013年1月 2日

あやさん初級 12/6 3回目


三回目の講習を受けました。
幸運なことに、当店のプレミア女性、こころさんとペアになることになり、いろいろとアドバイスをいただきました。

言われないと絶対気づかない点だったので、ご意見いただけて本当に良かったです。

みほ先生の、ポイントを抑えた教え方のおかげで、足のマッサージは覚えられそうです。

認定試験に向けてどう仕上げていくかのお話もでき、とても貴重な講習になりました。

大きな課題は、私はまだ手にちからを入れて押しているので、手の上に体重を乗せて圧をかける感覚を掴めるようになりたいです。

次回の講習では、背面をきっちり覚えたいです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


あゆさん初級 12/6 1回目


今回、初めてエステ講習を受講させていただきました。

私が新宿回春性感マッサージ倶楽部に入店しようと思ったキッカケの1つなので、この日をとても楽しみにしていました。

最初はモデルとなり、先生とりえさんに施術していただきました。
モデル中、先生が言われている用語で理解できないものが多々あり、『私にできるかな?』と不安になりましたが、いざ自分が施術側になり先生の施術を見ながらやっているうちに、自然と用語の意味も理解できてきました。

また、入店してから約1ヶ月の間に、お客様へのマッサージで親指に力を入れ過ぎていたようで腱鞘炎になりかけていたのですが、“指で押す”のではなく“体全体で押す”という事を教えていただき、とても勉強になりました。

覚える事が沢山あり過ぎて今回だけでは覚えきれませんでしたが、受講した当日から早速お客様へのマッサージに取り入れたところ、とても好評で、少しずつですが自信がついてきました。

来月以降も継続受講して、ディプロマ取得を目指して頑張りたいと思います。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


こころさん初級 12/6 5回目


今回が5回目のエステ講習になります。

講師の先生より一つ一つの手技がかなり上達しているとの評価をいただきましたので、より1レベルアップするためと検定へ向けての仕上げとして、今回は1つ1つの手技の精度をあげることに集中して勉強をさせていただきました。
起点・終点の細かい指の位置、手首の使い方、手根の圧の強さ、指の開き具合、手を動かす速さ、流すタイミングなどと、手技を繋げる順番などです。

普段から施術する手と肌の密着には特に意識を置いているのですが、わたしは手首や指が柔らかいためか、どうしてもこねてしまう傾向にあるようです。
密着させようと思うあまり手首まで使ってしまっていたのですが、それでは老廃物を正しく流していかれない…密着の意識を保ちつつ、こねないようにする…
なかなか難しいです。

8月/第1回のエステ講習では反り指を指摘されたのですが、それを直すのには正しい方法を新しい癖として上書きしていく必要があり、意識をしていても直すのに時間がかかりました。ついてしまった癖はなかなかとれないのですが、手首の動きに意識を向けて、注意をしながら今回指摘された癖も直していきたいと思います。

次回はカウントを取りながら全ての技を枠内で完結させられるようにするのが目標です。
次回までの課題は、返す際の手首と指の動きです。
1つ1つの手技を、誰よりも上手にできるようにしっかり練習していきます。
みほ先生、今回も熱心にご指導いただき、本当にありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


すずねさん初級 12/6 2枠 8回目


今回で早くも8回目の講習でした。

とりあえず『手を止めない事』を目標にしていたので、そのために手順だけを必死に頭に叩き込んで今回挑みました(笑)
手を止めない目標は達成出来ましたが…そうしたらまた、新たに課外が出て来ました(;´д`)
覚えている事を一気にやろうとする余り、一つ一つの手技が雑になり、またスピードもかなり早くなってしまいました…。

次回はストップウォッチを持参して、全体を通してやってみたいと思います。
2月には検定試験を受けたいと考えていますので、一発合格を目指して、お仕事時間も利用して、ひっそりと練習したいと思います♪ヽ(´▽`)/(笑)

がんばるぞぉぉッ(≧▽≦)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


ひなのさん初級 12/6 2回目


第二回目のエステ講習、受けてきました♪
風邪気味だったから、メモをとるだけでもφ(..)←大変だったけど…

前回のおさらいで、背面のマッサージを見てもらって、ちょっと進化系↑な肩や肩甲骨のマッサージを教えていただきました!

されるがわになったとたん、ゴリゴリ鳴るmy肩(笑)に驚き、これくらい気持ちよくなってもらいたいな!って思って、一生懸命練習しました(*^^*)

リンパ節を流すのってとても気持ちいいので、マッサージで(もちろん、ハンドマッサージでも…)気持ちよくなってもらいたいなぁ

少しずつ上達していくので、見守ってもらえますか?w

次回のエステ講習も頑張ろう!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


まゆさん初級 12/6 1回目


今回、初めての講習という事でとても緊張していたのですが、みんな和気あいあいと先生から教えていただきました。
まず、脚のマッサージから教わったのですが、人それぞれ体型が違う為、強さの調節が少し難しかったです。でも先生が付きっきりでみっちり教えて下さり、とても分かりやすかったです。
次に腰から上をやったのですが、個人的にはこちらの方が苦戦しました。特に肩や肩甲骨の辺りがすごく難しかったです。マッサージといっても、オイルを使わない指圧など色々ありますが、今回のオイルを使うタイプはお客様にリラックスしていただけるような優しいマッサージなので今後絶対に資格を取得したいと思いました。
次回は今回苦戦した上半身とお尻から膝にかけての部分をマスターできるようにしたいです。その為には予習復習イメトレを頑張りたいと思います。ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


みおりさん初級 12/6 5回目


5回目のエステ講習に行ってきました☆

今までの講習では、
1回目は足、
2回目は背中、
3回目は足、
4回目は背中、
をやりました☆

今回は足のマッサージを教えてもらいました(^^)


回数を重ねるにつれて、
一通りの流れは大体できるようになったと思いますo(^-^)o

なので、細かな力の入れ方などを
意識しながら行うことができましたぁ☆

足のマッサージは、次回はタイムを測ってみようって、先生に言って頂きました(^o^)

徐々にディプロマ試験に近づいてきた感じがします☆

もっとマッサージを上達して、
お客様に気持ちよくなってもらいたいです♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


みずきさん初級 12/6 2回目


今回は二回目のエステ講習でした(^^)/

背中の手順を教えていただいたのですが、脚の手順より手を細かく動かしたり、大きく滑らかに動かしたりで少し難しく感じて手に変な力が入ってしまいました。

でもみほ先生が実際に手つきを見せてくださったり、分かるまで優しく説明してくださったのですごく嬉しかったです♪

背中は特にお客様から疲れてるとご要望が多い箇所なので、教えていただいたことを早く自分のものにして流れるように施術できるようになりたいです(>_<)

ゆいさんのおかげで前回、講習で教わった脚の施術も復習できてとても有意義な二時間でした(^_^)/次回のエステ講習も楽しみです♪

みほ先生、ありがとうございました(*^o^*)

みずき


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


れなさん初級 12/6 2回目


この前は脚を集中的にやりました。先生と一緒に片足ずつ、やっぱり一緒にやってもらえるとわかりやすくていいですね。
新しく覚えたのが力のいれる方向や圧のかけぐあい
今まで下に押すものだと思ってやっていましたが、
ただただ脚の付け根に向かって軽く流すだけでいいだなんて、なんて楽なんでしょう。手だけではなく体を使っての圧移動、いつも仕事でやってる性感ポジションとは違うので少し戸惑う所はありますが…、先生からの課題である脚の施術の順番は完璧に覚えたはず?です。課題があるとまた真剣になれてよいですね。
早く次の講習受けたいな♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


結衣さん初級 12/6 1回目


初めてエステ講習に参加させていただきました。


圧のかけ方、リンパの流し方ひとつひとつ丁寧に教えていただきました☆


モデルになってマッサージをしてもらったんですが、こんなに気持ちいいんだあ~と知ることが出来て感動でした☆

手技もいろいろあり、メモを取りながら体で覚えたりとやりがいを感じました。


たくさん練習したいと思います。次の講習が待ち遠しいです(*´ー`*)


たくさんの事を学び、お客様にもっともっと気持ちよくリラックスしてもらえるようなマッサージをがんばりたい!!!って強く思えることが出来ました。

貴重なお時間ありがとうございました☆

結衣
記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内