エステ講師によるエステ講習日記

2012年12月

2012年12月28日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーれな 12/20 上級 11回目
今回も講習ありがとうございました。

前の復習をしてもらって、頭に入り切ってなかった部分が思い出せて良かったです。ヘッドマッサージとかデコルテも前出来なかった部分も練習することができて、嬉しかったです。

お仕事にもヘッドマッサージ、デコルテ実践をしてみたところ、気持ちいと喜んで頂けました(o^^o)
まだまだリズムも回数も順番も勉強が足りないと思うので、来月の講習もどうぞよろしくお願いします。

ゆみ先生、遅刻すみませんでした( ; ; )講習ありがとうございました。

名古屋店 れな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーみちる 12/19 2回目

今までエステ講習には参加する機会が無かったのですが…今回改めて参加させて頂き、とても勉強になりました。人の身体に触れると言う事は、とても深いコミュニケーションであり、その分、人の皮膚とはかなりデリケートなものなので、自分の感覚だけで施術していては、『気持ちいい』では無く逆に『不快』な状況にお客様を導きかねないので、常に相手様の反応を確認する事やお声かけが如何、大切かを改めて認識させられました。手の運び、声のかけ方一つ工夫するだけで全く違った施術になるので一つ一つの動作に集中する事の大切さを学ばさせていただきました。足が遠のいてしまっていた講習ですが、自分のスキルアップの為、そしてなによりも、疲れた身体で足を運んで下さっているお客様に喜んで頂くべく、積極的に講習に参加させて頂きたいと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーれい 12/19 4回目

今回で講習が2回目だったけれど、足のマッサージは、だいたい覚えていたような気がします。
背中の方は、まだまだだったりでしたが…
接客の時は、背中をやる時は、頭側にいるので、多少違ったり、抜けたりとかがあるからかもですが…
ひとつひとつのやる回数もまだ完璧に覚えきれてないけど、しっかり覚えないといけないなと思いました。
途中、見学で、人がやってるのを見てたけれど、実際にやってもらってたり、自分がやってたりの時よりも、客観的に見れたりして、見てるだけでも、結構勉強になりました。
不安な部分もあるけど、来月もまた、講習を受けて、検定を受けれるように、がんばりたいと思います。れい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーゆうな 12/19,20 6回目

先日はエステ講習をありがとうございました

今回は2日間にわたって、
3コマ受講させていただきました

前回に引き続き、今回も背面と脚を
教えていただきました

前回は7月の新人講習以来で
4か月空いてしまい、何がなんだか…
と言った感じでしたが

今回は特に2コマ目の時間に
すっと流れが頭に入ってきました

流れがわかってくると、
覚えることがとても楽しくなってきました

あっという間の3コマでした

2月を目標にA認定をとりたいと
思っていますので、ご指導宜しくお願いします

次回は時間内に終わらせることを目標に
受講したいと思っています

楽しく、身に付く講習を
ありがとうございました


     名古屋店
        ゆうな



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまなか 12/19,20  8回目


ゆみ先生に講師をして頂きました(^_^)
今回のエステ講習では、前回苦手だった背中のマッサージがかなり改善する事が出来ました。
圧のかけかた等、絶妙な力加減を意識する事によってかなり気持ちが良い事も知る事によって実践する事が出来ました。
まだまだ沢山学ぶ事があるのでこれからも積極的に講習に参加し、色んなことを吸収していきたいです。

今回思い切って背中を押してくれた由美先生、ありがとうございました☆ まなか


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーなみ 12/20 9回目

ゆみ先生、本日は上級者講習で大変お世話になりました。丁寧に教えて下さりありがとうございます。

上級者講習の枠が1枠から2枠に増えたお陰で今回は曖昧だった手技の部分を質問する事が出来、前回よりもぐっと落とし込めました。


前面の
・デコルテ
・お腹
・足
・腕
・ヘッド

を今回も復習しましたが、まだまだ順序が覚えきれてないので途中で手が止まってしまうので、次回までにスムーズに出来る様にしておこうと思います。

あと…やっぱりフェイシャルの枠も欲しいなぁ~…と思います。
なのでスタッフに懇願してみます。笑

またよろしくお願いします。
名古屋店 なみ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーゆう 12/20 31回目


12月上級レッスンレポートです

1枠目
◎前面の脚・腕・お腹・デコルテ

2枠目(モデル交代)
◎脚・腕・お腹・デコルテ、残り時間にヘッドマッサージ

前面のマッサージは接客で活用できる時間が取れない事も度々あるので、技術が鈍らない様、お手直しに参加させていただいています。怪我で休んでいた分、感覚を少しずつ取り戻せたと思っていますが、至らないところがまだまだあるので、次回のご指導も宜しくお願いします。しばらく上級のレッスンは1枠しかなかったので、2枠の時間をいただけて余裕が持てるレッスンを受ける事ができました。今月もありがとうございました。

〈名古屋店:ゆう〉


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーちえ 12/19,20 11回目

ゆみ先生へ☆

名古屋回春、ちえです(`・ω・´)ゞ
二日間の講習、ありがとうございましたm(_ _)m

一日目☆
検定に向けて、流れの確認&復習とモデル、計測をしました。
前回は、下半身の手技で時間が掛かり過ぎてしまって、時間内に修める事ができなかったのですが、今回はなんとかクリア出来るようになりましたp(^_^)qただ、通しで行ってみると、手技が抜けてしまったり、焦って雑になってしまったりと、まだまだ問題あり〓と実感しました(*_*)
自分では、丁寧に☆を心掛けたいと思ったので、主に手技の細やかな修正を意識して取り組みました。
モデルをさせてもらった時は、頭の中の整理と復習を兼ねて、お客様がどう感じるのかを体感できたと思います。これを自分の手技に活かせたら。。。(*´∇`*)?
それから、ちょっぴり余談?と言うか、延長上のお話&手技☆ゆみ先生にしていただきました( ´ ▽ ` )ノとっても気持ち良かったし、お話に興味深々♪になっちゃいました(≧∇≦)もっと♪もっと聞きたかったです♪( ´θ`)ノ

二日目☆
一日目同様、検定に向けての練習、通しで計測をしました(`・ω・´)ゞ
時間内に収めらるようになりました♪が。。。やはり、流れの中で手技が飛んでしまったり、間違えてしまうと手が止まってしまったりで頭の中がパニック→フリーズ(o_o)で、終わりの時間が来てしまいましたヽ(;▽;)ノ

検定☆
先生と二人っきり(*/∀\*)それだけでも緊張するのに〓心の準備が整わないままの受験、とても緊張しました。
時間を気にしたり手技の回数を数えたり、次は何だったっけ?と、初めはそればかり考えていたのですが、途中でゆみ先生が教えてくださった手技の意味やリンパの流れの話を思い出して、少しリラックスできたように思います。
失敗もありましたが、合格点をいただけて嬉しかったです***ヾ(≧∇≦)ノ"***

最後に☆
別名:チャレンジ検定♪(笑) チャレンジして良かったです〓
受験後、合否を伺う前に先生がお話してくださった事、とっても嬉しかったです(≧∇≦)ちょっとだけ自信が持てるようになりました☆

今度からは上級クラス〓まだまだ不安の方が大きいですが、初心&チャレンジ精神を忘れずに頑張ります(`・ω・´)ゞ

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

二日間、ありがとうございました*。・+(人*´∀`)+・。*


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしおり 12/20 12回目

今回4時間、たっぷりと上級クラスの受講を受けることができました。

ふわふわとして殆ど身につけることができていなかったので、そろそろ体に叩き込まなければならないと、一段と気合を入れて臨みました。

前面の足、腕は早いところマスターしたいと思っていました。
指のマッサージやツボ押しなど細かい動きをきっちりノートに書きとめて後で復習できるようにしました。

最終的にはデコルテも、お腹も練習でき、更にヘッドマッサージの練習もできましたので、今後の接客時には一つでも生かしていきたいと思います。

また次回は一月後となるのでまた一からとならないように前進していきたいと思います。

ゆみ先生、今回も楽しくわかり易くご指導いただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしいな 12/19 7回目

ゆみ先生、先日は講習ありがとうございました。
先月、今月の講習すごく頭に入りやすかったです。
一つ一つの手技の名前を教えていただけたのがすごくよかったです。
ゆみ先生に背中押していただけたので、検定も受ける事ができました。
本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。
記事を見る

2012年12月27日

【あずさ】初級コース8,9回目

初級コース8回目・9回目の講習ありがとうございました。
今まで検定に向けての練習をしていたのでついつい力がはいっていたのですが、今回は先生がリラックスした雰囲気を作ってくださった事もあり練習してきた事が上手くでき自分自身も楽しむマッサージをする事ができました。今までよりさらに気持ち良いマッサージができるよう、非常に丁寧に細かく一つずつ先生に手技をご指導頂き大変充実し、レベルアップのはかれた練習となりました。
9回目の講習では時間を計って全身のマッサージ練習を行いました。8回目で教えて頂いた箇所を注意しながら、モデルの方がリラックスして気持ち良いと思えるマッサージを意識して丁寧に行いました。
時間も先生が管理して下さり今までで1番ぴったり終わる事ができました。
今回学んだ事をしっかり復習しながら、更なるレベルアップができるよう上級コースに挑戦したいと思います。


【あかね】初級コース5回目

今日は講習に参加させて頂きありがとうございました。

先月は参加出来ず、実質二ヶ月ぶりの講習だったので忘れていないか心配でした。
講師の先生にその事を話すと初心に戻って下半身を一から教えて頂いたので、次第に勘を取り戻す事が出来ました。
しかし動きは覚えているのに順番が前後していたりしてしまうので、今後はテキストを見ないでも出来るように身体に覚えさせる事が目標です。

上半身のマッサージが時間の都合で出来なかったので、次回は中心的に学んでいきたいです。


【あやか】初級初参加

今回、初めてエステ講習を受講しました。
マッサージする際の手や指の使い方・押すと気持ちのよい箇所等、学ばせて頂きました。また、自身も施術してもらいお客様の立場になって体験する事が出来、大変勉強になりました。まだまだ、覚える事はたくさんありますが実践で活かせるよう頑張って習得したいと思います。

【えみ】初級、上級13,14回目

先週と本日、初級と上級受講致しました。
両日共に、全身通しの施術を時間内に実施し、終ってから癖直し等、修正かけていただきました。
今日は久し振りにモデルで背中の体感を覚える事が出来たので、施術一つ一つのスピード、区切り、密着部の圧加減の見直しが出来ました。
本番さながらの講習のため次回からは、『テキスト見ずに時間通りの施術が出来る』を目標に新年の講習、そして検定を受けたいです。
先生が3人いらしてたので大変緊張しましたが、お陰でメンタル鍛えられたかもです(笑)。
来年も、宜しくお願い致します。

【なお】初級2回目

みほ先生、ありがとうございました。
やっと全身分のマッサージを
教わりました。
今回は、マッサージする時の
コツもしっかり教えていただきました。
手のひらに力が入りすぎて
反ってしまう癖を直すのに苦戦!!
終わりの方になってやっと
感じが掴めました。
根気よく教えて下さって
ありがとうございました。


【ふじこ】初級9回目

今回のエステ講習は初級のコースを受けました。
今回は背面の背中だけを中心に学びました。
先生は田中先生、みほ先生に教えて頂きました。
タオル使い方。
お客様への声掛けや気遣い。
技術ではエフルラージュ、せんこつ開き、点圧、プッシュ、鎮静などの手法を学びました。
ひとつひとつの細かい動きの中に、体の使い方、手の使い方、力の加減を学びました。
先生には手術と手術の間の流れを良くしたほうがいいとの指摘を受けたので、やり方と順番を覚え、強さに気をつけてリズムや時間を気にしながら流れるようなスムーズなマッサージが出来るようになるまでにしたいと思います。
今回もありがとうございました。
またよろしくお願いします(*^_^*)


【ゆうり】初級初参加
今回初めて初級コースに参加しました。
いつも参加したかったのですが、なかなか都合が合わずやっとの思いで参加できたエステ講習。
最初は緊張してたんですが、みほ先生の丁寧なご指導や先輩方のやり方を間近で見てすごく勉強になりました。
早くもっと上達したいので、次のエステ講習も必ず参加したいと思います!!!
ありがとうございました。


【ゆきの】初級5回目

足の施術は覚えてきたので
今回は背中をメインに受講しました。
タオルワークでは手を離しがちになるので密着しながらスライドできるよう自己練習します。
背中の施術に関しては
肩をつまむ所が癖が出てしまうので
そこ意識的しつつ施術する意識をします。
今日は背中を一通り教わったので、これからは流れを熟知していきたいと思います。
また、施術とは違う事も習いました。
ペアになった先輩がマッサージモデル中『そこはもう少し強くした方がいいよ』など適格なアドバイスをして下さったり、私がマッサージモデルの時『寒くないように温まってるタオルかけるね』と相手に対するホスピタリティーを学びました。
とても大事にされてるという心地になれました。
これは教科書では学べない大切な事だと思います。
私も先輩のように思いやりを持ちながら施術を覚えて行くと同時に、モデルの時は相手のレベルアップに繋がる適格なアドバイスを伝えられるように頑張っていきたいです。


【ゆりな】初級17回目

今回は初級コースの背面を教えて頂きました。
背面は手技が細かく順番を覚えるのが大変でしたが何とか流れは掴めた気がします。
先生が一つ一つ手技の細かいところも訂正して教えてくださり施術のやり方も綺麗になったって言ってくださりました。
次回は足も背中も通しで頑張ります。
今回もご指導ありがとうございました。


【佐藤講師】初級3回目(だと思います)
みほ先生様
本日は飛び入り参加をさせて頂きまして、誠にありがとうございました。
見学とモデルとさせて頂き、みほ先生のご指導方法、
手技とお客様への接客方法等を勉強させて頂きました。
また、みほ先生の手技をモデルとして実体験させて頂き、とても嬉しく思っております。そして今後の新人講習にも活用したいと思いました。
機会がございましたら、また是非よろしくお願い致します。
記事を見る

2012年12月27日

れな 12/20 上級 11回目
今回も講習ありがとうございました。

前の復習をしてもらって、頭に入り切ってなかった部分が思い出せて良かったです。ヘッドマッサージとかデコルテも前出来なかった部分も練習することができて、嬉しかったです。

お仕事にもヘッドマッサージ、デコルテ実践をしてみたところ、気持ちいと喜んで頂けました(o^^o)
まだまだリズムも回数も順番も勉強が足りないと思うので、来月の講習もどうぞよろしくお願いします。

ゆみ先生、遅刻すみませんでした( ; ; )講習ありがとうございました。

名古屋店 れな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーみちる 12/19 1回目

今までエステ講習には参加する機会が無かったのですが…今回改めて参加させて頂き、とても勉強になりました。人の身体に触れると言う事は、とても深いコミュニケーションであり、その分、人の皮膚とはかなりデリケートなものなので、自分の感覚だけで施術していては、『気持ちいい』では無く逆に『不快』な状況にお客様を導きかねないので、常に相手様の反応を確認する事やお声かけが如何、大切かを改めて認識させられました。手の運び、声のかけ方一つ工夫するだけで全く違った施術になるので一つ一つの動作に集中する事の大切さを学ばさせていただきました。足が遠のいてしまっていた講習ですが、自分のスキルアップの為、そしてなによりも、疲れた身体で足を運んで下さっているお客様に喜んで頂くべく、積極的に講習に参加させて頂きたいと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーれい 12/19 4回目

今回で講習が2回目だったけれど、足のマッサージは、だいたい覚えていたような気がします。
背中の方は、まだまだだったりでしたが…
接客の時は、背中をやる時は、頭側にいるので、多少違ったり、抜けたりとかがあるからかもですが…
ひとつひとつのやる回数もまだ完璧に覚えきれてないけど、しっかり覚えないといけないなと思いました。
途中、見学で、人がやってるのを見てたけれど、実際にやってもらってたり、自分がやってたりの時よりも、客観的に見れたりして、見てるだけでも、結構勉強になりました。
不安な部分もあるけど、来月もまた、講習を受けて、検定を受けれるように、がんばりたいと思います。れい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーゆうな 12/19,20 6回目

先日はエステ講習をありがとうございました

今回は2日間にわたって、
3コマ受講させていただきました

前回に引き続き、今回も背面と脚を
教えていただきました

前回は7月の新人講習以来で
4か月空いてしまい、何がなんだか…
と言った感じでしたが

今回は特に2コマ目の時間に
すっと流れが頭に入ってきました

流れがわかってくると、
覚えることがとても楽しくなってきました

あっという間の3コマでした

2月を目標にA認定をとりたいと
思っていますので、ご指導宜しくお願いします

次回は時間内に終わらせることを目標に
受講したいと思っています

楽しく、身に付く講習を
ありがとうございました


     名古屋店
        ゆうな



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーなみ 12/20 9回目


ゆみ先生に講師をして頂きました(^_^)
今回のエステ講習では、前回苦手だった背中のマッサージがかなり改善する事が出来ました。
圧のかけかた等、絶妙な力加減を意識する事によってかなり気持ちが良い事も知る事によって実践する事が出来ました。
まだまだ沢山学ぶ事があるのでこれからも積極的に講習に参加し、色んなことを吸収していきたいです。

今回思い切って背中を押してくれた由美先生、ありがとうございました☆ まなか


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしおり 12/20 12回目

ゆみ先生、本日は上級者講習で大変お世話になりました。丁寧に教えて下さりありがとうございます。

上級者講習の枠が1枠から2枠に増えたお陰で今回は曖昧だった手技の部分を質問する事が出来、前回よりもぐっと落とし込めました。


前面の
・デコルテ
・お腹
・足
・腕
・ヘッド

を今回も復習しましたが、まだまだ順序が覚えきれてないので途中で手が止まってしまうので、次回までにスムーズに出来る様にしておこうと思います。

あと…やっぱりフェイシャルの枠も欲しいなぁ~…と思います。
なのでスタッフに懇願してみます。笑

またよろしくお願いします。
名古屋店 なみ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーゆう 12/20 31回目


12月上級レッスンレポートです

1枠目
◎前面の脚・腕・お腹・デコルテ

2枠目(モデル交代)
◎脚・腕・お腹・デコルテ、残り時間にヘッドマッサージ

前面のマッサージは接客で活用できる時間が取れない事も度々あるので、技術が鈍らない様、お手直しに参加させていただいています。怪我で休んでいた分、感覚を少しずつ取り戻せたと思っていますが、至らないところがまだまだあるので、次回のご指導も宜しくお願いします。しばらく上級のレッスンは1枠しかなかったので、2枠の時間をいただけて余裕が持てるレッスンを受ける事ができました。今月もありがとうございました。

〈名古屋店:ゆう〉


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーちえ 12/19,20 11回目

ゆみ先生へ☆

名古屋回春、ちえです(`・ω・´)ゞ
二日間の講習、ありがとうございましたm(_ _)m

一日目☆
検定に向けて、流れの確認&復習とモデル、計測をしました。
前回は、下半身の手技で時間が掛かり過ぎてしまって、時間内に修める事ができなかったのですが、今回はなんとかクリア出来るようになりましたp(^_^)qただ、通しで行ってみると、手技が抜けてしまったり、焦って雑になってしまったりと、まだまだ問題あり〓と実感しました(*_*)
自分では、丁寧に☆を心掛けたいと思ったので、主に手技の細やかな修正を意識して取り組みました。
モデルをさせてもらった時は、頭の中の整理と復習を兼ねて、お客様がどう感じるのかを体感できたと思います。これを自分の手技に活かせたら。。。(*´∇`*)?
それから、ちょっぴり余談?と言うか、延長上のお話&手技☆ゆみ先生にしていただきました( ´ ▽ ` )ノとっても気持ち良かったし、お話に興味深々♪になっちゃいました(≧∇≦)もっと♪もっと聞きたかったです♪( ´θ`)ノ

二日目☆
一日目同様、検定に向けての練習、通しで計測をしました(`・ω・´)ゞ
時間内に収めらるようになりました♪が。。。やはり、流れの中で手技が飛んでしまったり、間違えてしまうと手が止まってしまったりで頭の中がパニック→フリーズ(o_o)で、終わりの時間が来てしまいましたヽ(;▽;)ノ

検定☆
先生と二人っきり(*/∀\*)それだけでも緊張するのに〓心の準備が整わないままの受験、とても緊張しました。
時間を気にしたり手技の回数を数えたり、次は何だったっけ?と、初めはそればかり考えていたのですが、途中でゆみ先生が教えてくださった手技の意味やリンパの流れの話を思い出して、少しリラックスできたように思います。
失敗もありましたが、合格点をいただけて嬉しかったです***ヾ(≧∇≦)ノ"***

最後に☆
別名:チャレンジ検定♪(笑) チャレンジして良かったです〓
受験後、合否を伺う前に先生がお話してくださった事、とっても嬉しかったです(≧∇≦)ちょっとだけ自信が持てるようになりました☆

今度からは上級クラス〓まだまだ不安の方が大きいですが、初心&チャレンジ精神を忘れずに頑張ります(`・ω・´)ゞ

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

二日間、ありがとうございました*。・+(人*´∀`)+・。*


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまなか 12/19,20  8回目

ゆみ先生に講師をして頂きました(^_^)
今回のエステ講習では、前回苦手だった背中のマッサージがかなり改善する事が出来ました。
圧のかけかた等、絶妙な力加減を意識する事によってかなり気持ちが良い事も知る事によって実践する事が出来ました。
まだまだ沢山学ぶ事があるのでこれからも積極的に講習に参加し、色んなことを吸収していきたいです。

今回思い切って背中を押してくれた由美先生、ありがとうございました☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしいな 12/19 7回目

ゆみ先生、先日は講習ありがとうございました。
先月、今月の講習すごく頭に入りやすかったです。
一つ一つの手技の名前を教えていただけたのがすごくよかったです。
ゆみ先生に背中押していただけたので、検定も受ける事ができました。
本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。
記事を見る

2012年12月27日

1、名前:ルキ 
2、受講日:12/17
3、受講回数:2部受講
4、講師:ゆみ先生
5、初級
6、レポート
ゆみ先生、今月の講習お疲れさまでした(・ω・´)
今回も先生を笑わせる事が出来たので内心ガッツポーズです。
新たに背面のマッサージ方法を教えていただき、ありがとうございますm(_ _)m
バリエーションが多く複雑ですが、確実に手法と流れを覚え、練習に励みマッサージでもガッツポーズ出来るように頑張ります!(*'v')o
ありがとうございました(^^)来月もよろしくお願い致します!


1、名前:なつみ
2、受講日:12/17
3、受講回数:1部受講
4、講師:ゆみ先生
5、初級
6、レポート
ゆみ先生、先日はエステ講習ありがとうございました!
今回は2回目だったので緊張もなく楽しく受講できました。
ひと月あいていたので少し忘れている部分もありましたが、しっかりテキストにメモる事ができたので復習できそうです。
次回も必ず参加しますのでご指導よろしくお願いします☆


1、名前:ゆりこ 
2、受講日:12/17
3、受講回数:2部受講
4、講師:ゆみ先生
5、初級
6、レポート
エステ講習の五枠と六枠を受講させて頂きました。
ゆみ先生ありがとうございました(*^^*)
今回講習を始めて間もない方が多く、はじめはモデルをさせて頂きました
私は検定にむけての最終調整で時間を計っての一通りをゆみ先生に見て頂く予定だったのですが
最初のモデルでゆみ先生の施術を受ける事ができ圧のかけ方やリズムなどを体感し、すごく参考になりましたし気持ち良かったです☆
体感した事を思い返しながら実技練習する事ができきちんと調整できたように感じました。
お家でしていた練習をしっかり講習で復習する事ができたので自信を持って検定に望む事ができました(^ω^)
ゆみ先生の言葉はいつも励みになります。本当にありがとうございます
またS級もよろしくお願い致します☆


1、名前:ゆう 
2、受講日:12/17
3、受講回数:1部受講
4、講師:ゆみ先生
5、初級
6、レポート
ゆみ先生 今回はご迷惑おかけしてすみませんでした。
ギリギリでしたが合格できてホッとしました。
アドバイスして頂いた事を実践しながら技術の幅をひろげれるよう頑張りたいと思います。
ありがとうございました。


1、名前:ももか 
2、受講日:12/17
3、受講回数:2部受講
4、講師:ゆみ先生
5、初級
6、レポート
今回のエステ講習では前回習ったことを一通り通してやってみました。
前回習っていたことのおさらいで、覚えていたところもあったのですごく分かりやすかったです。
一通り通しながら教えていただけたので、流れがすごく分かりやすかったです。
もっと上手くなって、早く上級を受けれるように頑張ります。


1、名前:ルキ
2、受講日:10/15
3、受講回数:1部受講
4、講師:ゆみ先生
5、初級
6、レポート


ゆみ先生、お疲れ様でした。

初めての講習、緊張しっぱなしで動きもぎこちない私に、ゆっくりと丁寧に教えていただき ありがとうございます。^_^
最初、モデルになったとき、背中のマッサージがとても気持ちよかったのを覚えております。
この気持ち良いマッサージを、私の手でお客様に完璧に施せるよう、しっかり復習し、たっぷり練習して、体に覚えさせます!
ありがとうございました。m(_ _)m
次回もよろしくお願い申し上げます。


1、名前:りん
2、受講日:10/15
3、受講回数:2部受講 
4、講師:ゆみ先生
5、初級
6、レポート

以前はついていくのに必死で流れなど頭に入りきらなかったのですが、今回は一通りの流れを覚える事ができました。まだ、考えながらマッサージをする事ができず、途中で手が止まってしまったりしたので、次の講習までにはしっかりと始めから最後までスムーズにマッサージ出きるように頑張りたいです。モデルをさしてもらった時、“ここでこういう事を聞いて欲しいな”など、お客様目線で考えることで自分の接客についても見直せました。まだまだマッサージは未熟ですが、お客様に喜んで頂けるよう精一杯頑張ります。

京橋店 りん
記事を見る

2012年12月27日

れみ 12/19 初級 1回目


昨日はマッサージ講習を初めまして受けさせて頂きました。
覚える事がたくさんありますが、指導して頂いた田中先生の説明は、とても分かりやすかったです。こ
れからしっかり勉強していきたいと思います!ありがとうございました。


えみり 12/20 初級 1回目


エステ講習は今回初めて参加させてもらいました。
足のマッサージを中心に教えて頂きました。
講師のたなか先生が優しく細かいところまで教えてくださって、ちょうどいい手加減もわかりましたし、マッサージのバリエーションが増えました。
これからお客様にマッサージする際には、是非活用したいと思います。
丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!



まゆ 12/19.20 初級 5.6回目

今回も2枠受けさせてもらいました。
前回微妙だった所、細かい手の動きも教えてもらって、不安だった所が解消されました。
来月は検定の予定なので、またひと月、今回学んだことを忘れないように
きちんと身につけていけたらなと思います。
今回もありがとうございました。

来月の検定頑張りますっ!



そら 12/19.20 上級 15.16回目


初の上級者コース!(ドキドキ…)

2日にわたって講習を受けることができたので
すこーしは動きがわかり、手を動かすことが出来ました。
モデルになってみてデコルテはやはり難しそうだなぁーと思いました。
先に上級者コースを受けていた先輩方が優しく教えてくれたのもすごく嬉しかったです。
次はノートにまとめることが出来るといいです。
またよろしくお願いします。


ひかる 12/20 上級 11回目


田中先生、
長時間の講習ありがとうございました!


今日は二回目の上級者コースでしたが、
腕、足とまだ受講してない部分で
ちあきさん、ななちゃん、先生の指導のもと、
マッサージに取り組みました。

背面と違って、
足の指、手の指、一本一本、ツボおしだったり
マッサージする箇所が多くて
覚える所が多くて大変に感じました。


これを確実に身に付けるまで
時間はかかると思いますが、
しっかりと勉強し、
満足していただける様に頑張りたいと
思います。

まだまだ、今回受講してない部分が
ありますが、皆に後れをとらないように頑張ります。


また、エステ講習の際には
宜しくお願いします。



りり 12/20 上級 11回目


今回の受講で今までの手技はまだまだですが、およその流れの把握が掴めました。

やはり手技としては細かく、難しい点が多いですが、それが今後の課題でもありますが、頑張って覚えたいと思います!

前回まではほぼパニックでしたが先生の細やかなご指導のお陰で以前よりか緊張がほぐれました。ありがとうございます。


流れが把握出来たのが今回一番の自分自身のステップアップに繋がり、少しではありますが自信が持てました。


次回の受講までに今回の手技をなるべくスムーズにこなせる様、頭と体に叩き込んでおこうと思います。

今年最後の受講となりました。

来年もどうぞご指導、よろしくお願い致します。


ありがとうございました!



りえ 12/19.20 初級 8.9回目

田中先生
先日は広島までお越し頂きありがとうございました☆

そして、
検定ありがとうございましたm(_ _)m

基礎であるエフルラージュ
の完成度がまだ低いのでこれからどんどん高めていきます!!

田中先生のように
『優雅さ、なめらかさ、まろやかさ、最後までまとわりつくように』を意識してマッサージします。

そして、
自分だけのマッサージになりきれるようにしていきたいと思います。

今回、目標としていた80点台には届かなかったですが、手が止まらず最後までやりきれて本当に嬉しかったです。

この気持ちを忘れずに上級者コースも頑張ります!!

2日間、本当にありがとうございました。


広島回春性感マッサージ倶楽部 りえ


涼 12/19 上級 13回目


田中先生

久々に上級者受けました。
大まかな流れや型は掴めているのですが、
やはり細かい所の圧や手技がまだまだだなと感じました
次の上級者も受けて最終チェックして
S認定に向けて取り組んで行きたいと思います。
ありがとうございました。

広島店 涼



みく 12/19 上級 12回目


田中先生


先日は広島でエステ講習をしてくださり、どうもありがとうございました。

今回は、上級者講習、初級者講習、そしてディプロマA認定の検定試験を受けさせて頂きました。
どの講習でも丁寧にご指導してくださり、ありがとうございました。
先生からご指摘のあった部分を改善して、今後の施術に取り組みたいと思います。

上級者講習では特に、手の抜き方、力の入れ具合、施術中のお客様に対する配慮を学びました。
初級者講習では、エフルラージュの滑らかな動きと圧のかけ方、ほぐす筋肉の正しい位置、気持ち良くほぐすスピード等を学び直しました。
そして、ディプロマA認定の検定試験では、時間に合わせる技術力と、優雅さを感じさせる優しさと余裕のあるマッサージを行うことを今後の課題として見いだすことができました。

先生が教えて下さる様々な技術やおもてなしの心を念頭におき、接客に生かし、向上させていきたいと思います。

今回の検定試験では自分で納得のいく施術ができなかったので、次に検定を受ける際には、先生に成長した姿をお見せできる様にしたいです。

2日間、終日にわたって講習をして頂き、本当にありがとうございました。
先生のご足労を無駄にしないように、今回の講習内容を接客に役立てていきます。

今後もご指導の程、よろしくお願いします。



広島店 みく



じゅり 12/19 上級 45回目


前回は、わざわざ大阪から、ありがとう御座いました

せっかく来て頂いたにも関わらず
緊張と焦ってしまい
申し訳ありませんでした。

来月、再来月と受講し、Sになりますが、
来月再来月と入れる枠が有る限り受講して、

お客様の満足度高めたいと思います(*´∇`*)
力の加減と、しなやかさもっとお勉強していきます(*^^*)


また、広島でおまちしてますね

お身体ご自愛下さいね



なな 12/20 上級 10回目


今回、5回目のエステ講習を受けるにあたって、
予習と復習をしてきたのですが、
手と体とのリズムや、若干の圧のずれ、
順序をバラバラに覚えてしまっていたのが、今回の反省点です。
ご指導受ける上で、徐々に思い出してきて、
最終的に思い出す事ができました。

前回と今回で期間が空いてしまったのが
今回つまづく原因だと思ったので
来月講習があるなら、
継続して受講したいと思います。

教わっているからには、
目指すはS認定の試験です。
次回、自分にそれだけの技術、
力量があるか挑戦してみたいと思います。
次回もご指導よろしくお願いします。

田中先生ありがとうございました。


広島店 なな



あい 12/20 上級 11回目


田中先生、お久しぶりです。

寒い中、広島に来て下さりありがとうございました。

今回の講習、とても久しぶりだったため
前面のマッサージで忘れている所が沢山ありました。

今回の講習で
やっと足の順番や手の動かし方、強弱が頭に入ってきたので

次はお腹!

と少しずつですが
しっかりと覚えていこうと思います。


また宜しくお願い致します。



りあ 12/20 初級 2回目


今回は足のマッサージを教えて頂きました!

一つ一つのマッサージの意味を理解出来たので
より効果のあるマッサージが出来るようになったと思います\(^^)/

また、「この人を楽にしてあげたい」という気持ちを持ってやることの大切さにも気づけました!

ありがとうございました(*・ω・*)



れいな 12/20 初級 1回目


今回は脚のマッサージの講習を受けました。ふくらはぎはどれぐらいの強さでやるべきなのか、リンパの流れはどうなっているのか、などを詳しく教えていただきました。
ふくらはぎはいつも一つのパターンのマッサージしかやっていなかったのですが、横から揉んでいく方法なども教わりました。
120分コースなど、時間の長い方にはぜひ実践していきたいです。
またマッサージの強さなどもこまめに聞くようにして、お客様に最大限満足していただけるよう今後も頑張っていきたいです。


よろしくお願いします!



ちあき 12/19 上級 14回目


この度は2日にかけて講習をして頂きありがとうございました。

今回は2枠取らせて頂きこれで6枠目になりました。
おかげさまで大分順序が頭に入ってきました。まだ所々不安な所がありますが、
ポイントポイントの手の持って行き方や上手くできない部分などをしっかり教えて頂きました。
また色んな人のモデルをすることができたので、強弱のポイントが自分なりに少しずつではありますが
こっちのほうがこういう風に気持ちいいなーというのがより体感することができました。
あと自分なりの注意として痩身よりになりすぎないように注意したいと思います。

今回もお忙しい中、遠方から広島までお越しくださりありがとうございました。
先生の丁寧なご指導によりまたマッサージについての理解と技術を学ぶことができました。
これからも満足のいく接客を行えるようにがんばりたいと思いますのでこれからもご指導のほどよろしくお願いします。
ありがとうございました。

広島店 ちあき。


つばさ 12/19.20 初級 2.3回目


講習教えていただきありがとうございます。

今回は二時間受けて足☆背中を
教えていただきました♪

教え方もうまく楽しく出来たので
よかったです(^o^)

これからも頑張ります(*´Д`*)



みらい 12/19 初級 13.14回目


お疲れ様です。
広島店みらいです

田中先生先日は
講習ありがとうございました
お久しぶりにお会い出来て
緊張しました

調子に乗ってたら仮免に
なりました(笑)


先生がくるときは毎回
びびってます…

次お会いするときは
S認定のときに(笑)

お忙しい中
ありがとうございました


まや 12/19 上級 9回目


田中先生、お疲れさまです。
広島店のまやです。

先日の講習ありがとうございました(^^)
久しぶりに田中先生の講習だったので
少し緊張しちゃいました。

初めての上級者コースだったんですが
全然頭に入らなくて
手が上手く動かせなかったです、、

でもモデルでマッサージされてる時の
手のマッサージが凄く気持ち良くて
自分でも上手く出来るように
なりたいなと思いました!

上級者のマッサージも
またかなり難しそうで
マッサージってやればやるほど深いなと
勉強になりました。

早く覚えて出来る様になりたいです。


時間いっぱいまで
丁寧な指導ありがとうございました♪
記事を見る

2012年12月21日

12/10 エステ講習レポート

【あや】
昨日、4枠目、5枠目のエステ講習を続けて受けさせていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
今回は、今まで部分部分で教わったことが全て繋がり、形になり、とっても進歩しました。
早速、お客様に教わった流れでマッサージさせていただき、
今のところ全員にとても誉められておりますm(_ _)m
以前より、『本格的だ』というお言葉を多く頂いてます。
デイプロマに向けて頑張ります。
ありがとうございました。


【のぞみ】
初めてのエステ講習でした
今回は脚のマッサージ中心でしたが、教えていただくことすべてが驚いたり納得したりすることばかりで、受講した四時間が本当にあっというまでした
今はまだ手順を追うことで精一杯でしたが、
身体には一箇所一箇所意味があって、
力加減や流し方で効果も違ってくるということも知ることができ、マッサージに対する興味がより一層湧いてきました
あと、テキストに書いてあった「モデルをするときは寝ないように」との注意書きの意味も身をもって分かりました(笑)
マッサージしてもらっていると、気持ちよくて本当に寝そうになっちゃいますね。。
今回ご指導下さったまい先生、
組ませていただいたあやさん、かれんさん、ようこさん、
ありがとうございました
次の講習も楽しみです


【さくら】
12月10日18時~の講習を受けさせていただきました。
まだ手の動きがおぼつかななかったり、流れが覚えきれてなかったり…
足りないところはたくさんありますが、それでも今回はこれまでで一番スムーズに施術できたかと思います。
できるかぎりなめらかな施術ができるよう、次回以降の講習に挑みます。
楽しみながらお勉強できるお時間をありがとうございました。


【セリ】
今回もエステ講習受けさせて頂きありとうございました。今年最後の講習なので今回は全体的に教えて頂きました。手順などまだまだ迷う場面もありますが、予習復習をして着実に身につけていきたいと思います。モデルになって頂いたさくらさん、講師の先生ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。五反田店セリ


【じゅん】
お疲れ様です、じゅんです。
月曜日は講習をありがとうございました。
今回二回目の受講で、前回の復習の足と、新たに背中を教えて頂く事が出来ました。
まほさんと組んだのですが、自分がモデルで受けている時の施術が気持ち良くて、自分も早く技術を高めて背中の先にも進みたいという気持ちでいっぱいになりました。
前回同様とても為になる良い時間でした。
分からない所を丁寧に教えて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
また次回も宜しくお願い致します。


【かれん】
まい先生、先日はエステ講習ありがとうございました☆
久しぶりの初級レッスンでしたが、忘れていたことを思い出したり、復習の良い機会になりました。
また、同時に二人からマッサージしてもらえたので、力加減の違いなど体感することができました。
やはり、技術を高めるためには、こまめにレッスンに参加して復習していくことが大切だと思いました。
また、次回もよろしくお願いいたします☆


【ゆう】
前回は初めてのことだらけで、覚えるのに必死でしたが、2回目の受講は少し余裕を持てた気がします。
見学の時間にも復習がで
きたので、しっかり流れを覚えることができました!


【ようこ】
初めての講習でしたが、個々のペースや技術に合わせてくださり、とてもわかりやすく丁寧だったらと思います。
次回も色んな知識・技術を教えてくださるのが楽しみです。有り難うございました。


【ねね】
今回は、2カ月ぶりでした。
とても丁寧に教えていただき、分かりやすかったです。
自分のペースで進めれた感じでした。
背面の肩のマッサージまで習いました。次回は抜けてる所があると思うので先生に教えてもらいたいです。
頑張ります。


【やよい】
前回から大分時間があいての講習になりました。
手順を思い出すために一通り流してやったのですが、すっかり忘れていて、メモを見ながらやるのが精一杯…。
だんだん何も見ずにやれるように、努力したいと思います。
まい先生、丁寧なご指導ありがとうございました。

12/11 エステ講習レポート


【さえ】
田中先生、まい先生ご指導ありがとうございました。
覚えの悪い私に優しく、丁寧に教えていただきありがとうございました。
次回は教えていただいた所はマスターしておきますので、今後ともご指導よろしくお願いいたします。
どんどん寒くなってきたので、風邪など体にきおつけてください。
また会えるのを楽しみにしています。


【まな】
田中先生、またペアを組んで下さったえりさんありがとございました(≧▽≦)
今回は背中を重点的に教えていただかいただきました。
背中の力加減や流れがまだまだでしたが
先生の愛のムチのおかげでなんとか形になり今はお客様に喜んでいただけるようになりました(●´ω`●)
次回は流れができるよう練習を重ねます☆
いつも企画ありがとうございます。


【あい】
今回の講習では背中を中心に教えて頂きました。
ツボの場所や筋肉の場所を見つけるのが難しかったです。
手の動きが早くなったり、大胆になってしまう所が多々あるので
ゆっくりと丁寧にするよう心がけたいです。
まだ手順を覚えるのに必死ですが、自分の手の動きや圧のかけかたも
意識しながら上達できるよう頑張りたいと思います。


【ゆい】
6回目のエステ講習、2コマ受講させて頂きました。
1コマ目は見学し、今までうろ覚えだった所など、しっかりと見ながらメモすることが出来ました!
圧のかけ方や手の動きはだんだんと覚えてきたので、順番を覚えてリズム良く出来るように頑張ります。
ご指導下さった先生方、ありがとうございました!
次回も宜しくお願い致します(m*_ _)m


【京香】
しばらく日本にいなかったので3ヶ月ぶりの参加となりました。自分なりに友人たちの身体をお借りして復習していたのですが、間違って覚えていたところが多々あり、さらに正確なマッサージが出来るよう指示して頂き、
ありがたかったです。田中先生の教え方は本当に分かりやすく抜群で私は大好きです。そして先生の目で見ても気持ち良さそうな手技は私の憧れです。今回も貴重な機会をありがとうございました。


以下、上級受講者

【詩織】
田中先生、今回もご指導ありがとうございました☆
まだメモしきれてないところもありますが、大体の流れを掴めたので良かったです。
ヘッドスパやお腹のマッサージをお客様に施術させて頂いたところ、「初めて」だと喜んで頂けました☆
デコルテの部分がまだ曖昧なので、次回コツが掴めればと思います。
またぜひよろしくお願いいたします(*^^*)


【まや】
上級講習を受講して
今回はモデルと施術する側で、仰向けの施術+ヘッドマッサージまで教えていただきました。
モデルになって施術をされたことで、あらためて身体にさわる際に気を付けることにきづかされました。
S級保持者のあんさんにも触っていただき、マッサージのレベルを上げる意識も高まりました。
また、モデルになってくださったりょうさんにも細かい点も指摘していただき、
直ぐにその日からの施術を修正することができました。
ヘッドのマッサージは本当に首や顔までスッキリするので、エロスとははなれますが、ご要望のかたには施術をに入れて、更に充実させていきたいです。
もっと上手になりたいので、しっかり復習してS級目指して頑張ります!
ありがとうございましたm(__)m


【あん】
先日は貴重なお時間を頂きましてありがとうございました
S級ディプロマを取得してから初めての参加となりまして改めて見直す点や
プラスしていこうと思う箇所がありましたのですぐに取り入れていきたいと思います
また細かい動きや全体的な流れなども復習をしっかりとして満足度をさらに上げていきたいと思います
ありがとうございました
記事を見る

2012年12月21日

【千紗】
3枠続けてのエステ講習
ありがとうございました!

今まで背中の手順がなかなか覚えられずでしたが、
今回は続けて受講させて頂いたので
3枠の中でしっかり復習ができ、
整理して流れとして覚えることができました(´▽`*)

後は時間配分を見直し
1月の検定に向けて
じっくり練習します☆

【もみじ】
今回も2枠連続でとらせていただいて、
前回の復習で足のマッサージと、
初めて背中のマッサージを習いました!
背面は凄く覚えることが足以上にあり、
すごく手の動きも複雑で覚えるのにかなりの時間がかかると感じました。なので少しずつ思いだし実践して、力の圧のかけ方などをマスターしていきたいと思いました!

【一華】

りこ先生

先日はエステ講習を
ありがとうございました!

初めてりこ先生の両足を
マッサージさせて頂き、とても緊張しました。
その都度、先生からの細かいご指導はとても参考になり
良い経験となりました。

ふくらはぎをつかむ力、太股を引き寄せて流す力が
まだまだ甘かったです。
背中のマッサージの方は、前回よりスムーズに出来たように思うのですが
肩と肩胛骨の辺りはちゃんとほぐれているのか、力具合が心配です。

私の次回の受講は、来月になる予定ですので
それまでにしっかり復習をしたいと思います。
また来年も宜しくお願い致します☆


【まい】

エステ講習レポート
今回は2枠受けました。
1枠目は最初はモデルをして前回習った足の施術をしました。
だいぶスムーズに出来るようになって
2枠目は背中を習いました。
足に比べて細い所が多くて少し複雑だったので難しかったです。
りこ先生ありがとうございました。
とっても分かりやすく教えて頂きました。
次回までに大体の流を覚えたいと思います。
いろいろ覚えたのでマッサージがますます楽しくやれるようになりました。


【あきな】
今日は背面の方を一通り書く事が出来て嬉しかったです♪
やっと足の方は覚えれたので次は背面をしっかり覚えていきたいです。
背面の方が繊細なんですね、心臓に近いせいからかなぁと思いながら(^_^;)
次回もよろしくお願いします。りこ先生ありがとうございましたm(__)m
記事を見る

2012年12月15日

上野店 エステ講習レポート

【さらさん 32歳 受講回数7回目】
今回で七回目の講習でした。ひさしぶりに田中先生に教えて頂けるという事でスゴく緊張してしまい、頭が真っ白になってしまいました。
手順を間違えてしまったり、身体が硬くなって硬い動きになったり…れみさんにはご迷惑をかけてしまったと思いました。優しいれみさんは『大丈夫ですよ~』とか『気持ちいいですよ~』など言って下さったり…気を使わせてしまいました。本当にすみませんでした。れみさんはさすがに経験者さんだという事で気持ち良かったです。次の講習には検定を受けたいと思っていましたが、いかに緊張しないかっていう事が課題だと感じました。緊張するとすぐに頭が真っ白になっちゃうんですよね。れみさんを少しは見習わないと…
検定だなんてまだまだだと感じた講習でした。でも頑張ってディプロマ!目指したいと思います。


【りょうさん 27歳 受講回数1回目】
今回、はじめてのエステ講習を受けてきました。
新しい手技の講習を受けるのは、「いったい何年ぶりだろう…!?」というほど久々でドキドキしました(^^;)))
深夜の講習でしたが、田中先生には暖かい心遣いと丁寧なご指導をいただき、あっという間に時間が過ぎてしまいました!!
今回は背中の途中まで…。
ここまででも「こうすればもっと気持ちいいんだぁ!!」とか「こんなほぐし方があるんだ~☆」など、かなり学べました。
ことみさん、りょうのモデルさんで、お体貸していただいてありがとうございました!!
今回でもお客様へのマッサージが確実にレベルアップ出来たように感じます。
いっぱい実践して、ぎこちなく、気持ちよく出来るようになっていきます。
皆様、楽しみにしていてくださいね(*^^*)


【りょうさん 27歳 受講回数1回目】
初めてのエステ講習を受けてきました。

今回は脚をメインに、腰や肩まわりの施術を田中先生に教えていただきました。
施術中の姿勢や手の型、筋肉の動かす向きなど、ポイントになる所を丁寧に指導していただき、とても勉強になりました。

もっとお客様に気持ち良くなってもらえるように、学んだことをしっかりと自分のものにして、これからも勉強していきたいと思います。

優しく教えて下さった田中先生、モデルになってくれた りょうさん、ありがとうございました。


【ことみさん 27歳 受講回数1回目】
初めてのエステ講習を受けてきました。

今回は脚をメインに、腰や肩まわりの施術を田中先生に教えていただきました。
施術中の姿勢や手の型、筋肉の動かす向きなど、ポイントになる所を丁寧に指導していただき、とても勉強になりました。

もっとお客様に気持ち良くなってもらえるように、学んだことをしっかりと自分のものにして、これからも勉強していきたいと思います。

優しく教えて下さった田中先生、モデルになってくれた りょうさん、ありがとうございました。


【れみさん 28歳 受講回数1回目】
今日は上野で初めてのエステ講習でした。他店でいれんな手技を学んだのですが初めての手技だったので楽しかったです!早くお客様に試してみたくなりました!今回は一回目ということもあってまず最初にさらさんのモデルをしました。マッサージされている間も先生の言葉を聞きながら体で覚えるようにしました。実際自分がやってみるとなかなかうまくいかなくて力加減などが難しかったです。一番勉強になったことは手技以外のお客様の立場になって考えるということです。痛くないかくすぐったくないか細かい気配りやお声かけなど大切なことを再確認しました。れみはお客様の気持ちに近づいて今後も勉強していこうと思います。先生、さらさん、ありがとうございました。
記事を見る

2012年12月 9日

2012年10月24日
エステ講習 上級コース
参加者 レポート

【まや】   受講回数2/11 
今回は
デコルテ
足全面
腕の施術
を教えていただきました。

今までも、
お客様にもエロくなるようにさせていただいていましたが、

細かな点をちゃんと確認できたので、新たに気持ち良いマッサージができると思います!
ノートに清書して次回までに次のステップにすすめるようにしていきます。

ありがとうございました!


【りょう】  受講回数1/10
久し振りのエステ講習だったので
ちょっと忘れぎみでしたが、
やっていくうちに思い出し、
以前よりは
覚えてきた感がありました。
S認定取得に向けて、完璧に覚えられるように
復習して
次回に臨みたいと思います。


【真琴】   受講回数2/2
五反田店の真琴です♪
2日間お疲れ様でした!!
数ヵ月ぶりの講習会ということで、普段の接客とは違い、基礎からみっちり復習できました。
理由があっての手技なので、理屈が解ってからの基礎講習は大変ためになりました。
また、上級講習は少人数だったので、自分の苦手分野をしっかり見てもらうことがてきました。
苦手だったデコルテが、少しずつですが前進したと思います。
セラピスト同士モデルになるので、御客様にお勧めしやすくなりますね★
継続は力なり。
来月も参加して、力をつけていきたいです。
貴重な時間をありがとうございました(^з^)-☆

記事を見る

2012年12月 9日

2012年10月23日24日 
エステ講習 初級コース
参加者レポート

【あい】 受講日23日  受講回数2/2
今回初めて講習を受けさせて頂きました。
始め、女の子からマッサージを受けましたがとても気持ち良くて体がスッキリした感じがしました。


【セリ】 受講日23日  受講回数1/4
今回も講習を受けさせて頂きありがとうございました。今回は背中を中心に先生に教えて頂きました。次回はもっと予習をしてから講習に励みたいと思います。
モデルになって頂いたれいなさん、田中先生ありがとうございました。


【れいな】 受講日23日 受講回数2/3
昨日は丁寧なご指導ありがとうございました。とても楽しく緊張せずに勉強させていただきました。一緒に受講してくださった詩織さん、せりさんもありがとうございました。大変気持ちよかったです♪

今までどうしても時間内に収まらなかったのですが、今回は時間もはかってもらい、改善点を具体的に指摘していただきましたので、来月はちゃんと検定の時間内に収まりそうです♪( ´▽`)


【さら】 受講日23日  受講回数1/9
今回は1枠受講し、最終枠で検定を受けさせて頂きました。

結果だけでいえば何とか合格することが出来ましたが、検定中は緊張してしまい全く余裕がありませんでした。

力加減や動きの正確さなど、まだまだ練習の必要な部分がたくさんあるので、これからも時間に余裕のあるときは上級だけでなく初級講習にも参加し、基礎をしっかりと学びたいと思います。
先生、ありがとうございました。


【詩織】  受講日23日  受講回数1/9
田中先生、ご指導ありがとうございました。
少しあやふやになっていたところを修正して頂き、良かったです。
教えて頂いたストレッチ、お客様にもぜひ実践してみたいと思います(*^^*)
次回は上級コースにも参加したいと思うので、よろしくお願いします☆


【かえで】 受講日23日  受講回数1/1
先日、初めてのエステ講習を受講させていただき、有り難うごさいました。
大変、本格的なマッサージの手技に感動しました。今までの自分のお客様への施術に恥ずかしく思い、今後も時間の合う限り、受けさせて頂きたく思います。

初めての私にも大変ご丁寧に指導して頂きまして、先生にも感謝と親しみと感じました。癒やすことの難しさと大切さをすこしでも習得できるように、頑張ります。
また性感講習のほうも受けられる機会があれば、申し込みたいです。
なかなか昼間の仕事が調整できず、参加できる時間がないのですが、受講できる時は積極的に頑張りますので、また宜しくお願いいたしますm(_ _)m



【えり】 受講日24日   受講回数2/6
田中先生

講習の間があいてしまい、背中のマッサージの流れを忘れていました。

また、手の角度が少し違っていたので、これからは気をつけていきたいと思います。

次回は、見学もしてみたいと思っています。
楽しい講習、ありがとうございました!!


【ほのか】 受講日24日  受講回数2/2
初めての講習だったので緊張しましたが、最初モデルになって体験する側になりましたが受け側になることで手のひらの感じや押されて気持ち良い場所や嫌な場所を知ることが出来て自分の中で把握出来た後、実際に自分がマッサージする側になりました。

オイルの量や広げ方、くすぐらず触るさわり方など感じてみる時とは違い力の加減とか凄く難しいと思いました。また、女性の体格と男性の体格での違いもあるだろうしもっと知識を増やして練習をしていかないといけないなぁと感じました。


【まな】 受講日24日   受講回数1/4

エステ講習ありがとうございました。
今回のエステ講習で教えていただいた田中先生、施術させていただいた、ほのかさんありがとうございました。
曖昧になっていた肩周りの復習ができて良かったです。
雑になっていたところを指摘していだけたので気づくことができて良かったです(*´▽`*)

早く取得しディプロマ受かりたいです。

いつもセッティングしていただいているお店に感謝です! ありがとうございましたm(_ _)m


【あや】 受講日24日  受講回数2/2
本日、初めてのエステ講習を受けさせていただきました(^-^)
2コマ続けて受けさせていただいたのですが、内容がとても充実していて、あっという間に感じました(>o<)
今回は2コマとも、背中を教えていただきました(^_^)
エステシャンで、それなりに気持ち良く感じる流れを知っていたつもりでしたが、講師の先生オリジナルのほぐし方、流し方があって、それがとっても気持ち良くて、物凄い技を教えて頂きましたm(_ _)m
エステマッサージを習いながら、1人で『あの戻りはエロくして・・・(〃▽〃)』なんて考えてしまいました(笑)

次の講習までにしっかり流れを覚えて、早く次回を受けたいですm(_ _)m
ご一緒させていただいた、まなさん、えりさん、ほのかさんありがとうございましたm(_ _)m
相モデル気持ちよかったです☆
先生、また宜しくお願いいたしますm(_ _)m☆


【ゆきほ】 受講日24日  受講回数1/2
優しく丁寧に気さくにおしえてもらえて嬉しかったです。苦手意識が和らぎました。ありがとうございます。

記事を見る

2012年12月 9日

しいな 11/21,11/22 4回

先日はありがとうございました。
一つ一つのタイトルとか、すごくわかりやすくて、今まで以上に楽しくなりました。
来月もまたよろしくお願いします。
楽しみにしてます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ちえ  11/21,11/22 7回
ゆみ先生へ☆

名古屋回春、ちえです(^_^)v
今回初めて♪二日間共に二部続けて、受講させていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

初日は、初☆タオルワーク&ストレッチと、手技の細やかな修正、流れ、意味を教えていただきました〓

二日目は、背面を通してやらせていただきました。それから、魔の計測(´・ω・lll)


始めてのタオルワーク&ストレッチは、とても楽しく覚える事ができました☆太ももからふくらはぎにいく時に、リズムを崩さないよう気をつけます(^_^)v

それから、全ての手技を見ていただきました。
ふくらはぎの筋肉の掴み方が一番難しく、ロクセンの場所が合っているのか、まだちょっぴり不安です(´・ω・lll)

手技の流れや何故そうするのかを教えていただいてからは、手技の流れが中々覚えられない私でも、次に何をするのかを迷わなくなり、以前よりスムーズに進めるようになれた様に思います(*´∇`*)
ありがとうございました。


ゆみ先生にお逢いするのは初めてで、内心とっても緊張していたのですが。。。とてもわかり易く、細かい所まで丁寧に教えて頂けたので、凄く勉強になりました♪

二日間もあったのに、終わってみるとあっという間でした(ToT)/~~~

計測では大分オーバーしてしまったので、来月の講習までには、丁寧さを忘れずもう少しペースアップできるように務めます。それから、流れや回数も完璧に覚えられたら☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



検定目指して頑張ります〓

二日間、ありがとうございましたm(_ _)m

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

れな 11/22 9回
初の上級者のエステ講習を受けることが出来て、とっても嬉しかったです。
ゆみ先生の教え方がとても上手でわかりやすかったので、2時間の講習で新しいマッサージが頭に入ってくる感じがしました。
今日は、デコルテ、おなか、仰向けの状態の脚、ハンドマッサージ、腕と、たくさんのマッサージを教えて頂きました。細かい部分が多くて今すぐ出来るかと言ったら出来ないかもしれないけど、来月の講習も受けさせて頂いて、教えてもらったことを気持ちよくマッサージ出来るように覚えて練習をたくさんしたいと思います。
『ヘッドマッサージが知りたい』という私の要望にも応えて頂き教えて頂いて、ありがとうございました(o^^o)力加減とかがまだまだ分からないので、上達していけるように、教えてもらったことが無駄にならないように努力していきたいと思います。

来月の講習も楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました(o^^o)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

いおり 11/21,11/22 4回
一昨日と昨日、先月に続いてエステの講習に参加させて頂きました。
前回は背中中心に実技を学ばせて頂きましたが、今回は足を中心とした講習、そして背面全体の流れを一通り教えて頂きました。

圧のかけ方に加え、体重の乗せ方なども前回に比べ、スムーズに施術が出来たかと思います。
下半身のリンパの流れなどの理論もとても分かりやすく教えて頂き、エステの重要さも改めて認識することができました。

リラックスできる上、日々の健康にもとても良いということで、もっと沢山の知識と技術を身に付け、お客様を癒して差し上げたいなぁ…と強く思います。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

まなか 11/21 5回
今回のエステ講習はゆみ先生に講師をして頂きました☆
これまで、滑らせながらマッサージしていた場所を押すようにする事など覚える事がありました。

特に、私が今まで場所が分かりずらかった部分が把握出来た事などとても勉強になりました。


力加減もマッサージを受ける事によって、どれほど力をいれた方が気持ちが良いのか大分わかって来ました。

もう少しテンポ良くできるように努力して早く認定が取れるように頑張りたいです。


エステ講習に参加すると沢山見直す事もでき、新しい技も身につけられるので楽しく参加する事ができています☆
これからも積極的に参加し、気持ちの良いマッサージが出来るように頑張っていきたいです。

今回講師して頂いた、ゆみ先生ありがとうございました(≧∇≦)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


さくら 11/21 1回
ゆみ先生ご指導ありがとうございました。 今回が初めてだったのですが、受講者1人ということで…
贅沢にも先生を独り占めさせて頂きました! 先に体験して気持ち良いと思ったことを、
次に自分がその場で学びながら出来るということがとても嬉しかったです。 ツボの場所、手の形、動かし方等
難しいことがたくさんあって、
今回は教えて頂きながら探したり動かしたりに必死だったので、
回を重ねてしっかり身に付けていきたいです。 あと、私は普段から痛いくらいのマッサージが好きなので、
他の人に自分がやるときは『痛い!』と言われないように力加減に気を付けようと思いました。 自分が気持ち良いと感じることを、
少しでも早く他の誰かにも出来るようになりたいです。 次回もまたよろしくお願いします。
ありがとうございました。
さくら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
のあ 11/21 4回
今回のエステ講習は、2枠4時間受けさせてもらったので
タオルワーク、足、背中とひと通り復習できました。

背中のときの手の動きが、まだぎこちなくなってしまいますが
がんばって回数を重ねてうまくなりたいです!

あと何回か講習に出たら検定を受けることができるので
A認定も目指していきたいです。

それと、リンパマッサージの仕組みも今回教えていただきました。
とてもためになったので、聞いたことを意識しながらマッサージしていきたいです。

ゆみ先生、ありがとうございました!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

しおり 11/22 10回
二回目の上級コースに参加しました。
前回はよく分からない内に終わってしまったので、今日はもう少し頭に叩き込もうと挑みましたが、初参加と変わらないくらい覚えていませんでした。

最初はモデルとなりやってもらいながら受ける側の感覚を覚えつつやり方をメモしていきました。

気持ちのよいはずなのですがそれに没頭できないところは仕方ありません。

されて分かったのは思ったよりグイグイくる感じでした。

その後デコルテ、腕、足の全面と全体の流れをざっと通しで練習ました。

まず一つづつの動きを覚えてあとで繋いで流れを作るとよいとアドバイスをいただいたので、焦らず地道に練習していこうと決意を新たにしました。

初めてご指導いただきましたゆみ先生、楽しい雰囲気で変に緊張することなく受講できました。本当にありがとうございました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ゆうな 11/21 3回

ゆみ先生、先日は講習をありがとうございました

名古屋回春のゆうなです

今回は2日間に渡っておしえていただきありがとうございました

なかなかエステ講習の枠が取れなく、
わたしは7月の新人講習以来でした

今回は背中、脚をおしえていただきました

今までの施術以外に、色々な方法をおしえていただき、
全部みっちり施術したら4時間くらいは
いけそうです(笑)

次回は、スムーズな背中の施術が
できるようになりたいなあと思っています


春までに検定を受けたいと思っていますので
ご指導宜しくお願いします

また、順番や回数の目安とかを書いたプリントや
動画などがみれるものがあると
より順序が頭に入って、時間がある時に
復習ができるのでいいなあと思います



また次回も宜しくお願いします

     名古屋回春
        ゆうな
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

なみ 11/22 7回

ゆみ先生
先日は上級クラスでお世話になりました。ありがとうございました。

今回ははじめての前面だったのですが、まずは流れを一通り教えて貰い、その後モデルさんを使って実践となりました。

・デコルテ
・ヘッドマッサージ
・腹部
・腕
・足

指先の細かい手技や、力強い痩身が混じった手技、疲れをほぐす手技など覚える所は色々あったのですが、反射点の事を交えて理論的に教えてくださったり、要所要所でポイントを教えて下さったのでとても分かり易かったです。

1枠なのでなかなかゆっくりと出来ませんか聞きこぼしのない様に気を付けてまた次回までに復習しておきます。

またよろしくお願いします。
名古屋店 なみ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内