エステ講師によるエステ講習日記

2012年10月

2012年10月26日

 リオナ 10回目

10/22 上級


広島店リオナです。


今回初めて上級者コースに参加させて頂いて内容のハードさに驚きました。


モデルをやらせてもらいつつマッサージの流れ、じゅん先生、先輩方の手の動きを見る事ができてとても勉強になりました。


実際にやってみると変に力んでしまい、腰に負担がかかってしまっていたので、マッサージする時の姿勢から変えていかないといけないなと思いました。


ハードな分覚えていく事も沢山あると思うけど、長いスパンで一つずつ確実に身に着けていきたいと思います。


じゅん先生、お忙しい中広島に足を運んで頂きありがとうございました。


またじゅん先生との講習を楽しみにしておきます。




ほたる 12回目

10/22 上級



今回は、久しぶりの上級エステ講習でした。

正直、あんまり覚えてなくて1からの気持ちで受講させてもらいました。
今日は、足を頭に入れたく足を中心に教えてもらいました。
背面とは違う、なめらかさや、強弱
力加減、色んなメリハリがありました。


思ってるよりも、早くでも丁寧さ。
受けると気持ちいいけど、やると難しいです。
じゅん先生が教えて下さったように、
まず、強弱や姿勢を見直して、一つ一つやって覚えていきます。

じゅん先生、初めましてですが
ありがとうございました。
姿勢、本当にしんどかったので教えてもらえて、嬉しかったです(*^^*)
意識して直していきます。
また、宜しくお願い致します(..)




りり 10回目

10/22 上級


1ヶ月ぶりに受講させて頂きました。

前回はモデルのみでしたので今回は前回モデルで受けた手技を再度させて頂きました。
背面と違いやはり圧のかけ方が難しく、後、タオルワークのタイミングやお声かけにも注意しないといけないと思いました。


まだ覚えきれていないのですが、前回より少しは身に付いたかと思いますが次回で私自身納得いく様に頑張りたいです。


後半はデコルテ部を見学させて頂きましたが見学で精一杯でした。こちらも次回せめて半分は覚えれたらいいなと思います。


有り難うございました。次回も宜しくお願い致します。


ひとみ 2回目

10/23 初級


じゅん先生の講習を受けさせていただきました。
ありがとうございます。
いろんな事情でマンツーマンで受けさせていただきました。
手の入れ方から、
向きまで指導いただきました。
どこまで指を入れてマッサージしていくところ。
とても細かいところまでご指導いただきました。

一緒に受けた方からも
いぃ刺激を受けてとてもたくさんのものを
習得できました。

本当にありがとうございました。


りえ 3.4回目

10/22/23 初級


10月22、23日受講させて頂きました広島店りえです☆

1ヶ月ぶりに講習を受講して抜けている箇所があったり間違えて覚えてるいる箇所が確認できたので、しっかり復習しようと思います。

体重移動の仕方で腰への負担も軽減することが判明したので相手様に対し正面に立ち、ひざを曲げることを意識して年内中に検定を受けれるように頑張ります!

じゅん先生
2日間ありがとうございました。



ゆうか 2.3回目

10/22 初級


じゅん先生、先日はお忙しい中ありがとうございました(^-^)

2回目のエステ講習でしたが、半年ぶりということでほぼ分かってない状態での参加になってしまいました。
2枠うけさせて頂き、背面のマッサージを教えて頂きました。
最初順番をメモするのにいっぱいいっぱいで実際にやらせて頂いたとき、手の向きや力の強弱まで考えれずうまく出来ませんでした。
じゅん先生に指摘して頂いた箇所を講習中に完璧に改善することができなかったですが、これから実践していき順番を覚えて改善していきたいと思います(^-^)
ありがとうございました!


*******************************

検定に向けて頑張ってくださいね!
じゅん

記事を見る

2012年10月26日

 

10/24エステ講習レポート】7人/8人分(残り 1人)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あかり 一般講習 7回目

エステ講習 7回目の受講です。
目標は年内にディプロマの取得です。
今回、一緒に受講した方々がとても上手なので、とても勉強になりました。
私は全体のマッサージを通しでやってみて、苦手な所をまい先生に教えていただきました。
予習をちなつさんやめいこさんに付き合ってもらったおかげで、前回よりもとてもスムーズに、テキストを見なくてもマッサージ出来るようになった事で自信がついてきました。
マッサージの手順は大丈夫なので、あとは一つ一つの動作をしっかり確認します。
まい先生、今回も丁寧に教えていただいて、本当にありがとうございました。117日のエステ講習もよろしくお願い致します。
そして、ご一緒させていただいた、めいこさんちなつさん、ゆめさん、本当にありがとうございました。またご一緒した際はどうかよろしくお願いします。
上野店あかり

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

めいこ 一般講習 7

今日はエステ講習の日です。全体の流れを通してやりました。
まず足ですが、どうしても順番や回数が忘れてしまいました。
親指を使う手技の時に変な癖があるみたいで、指摘され先生の言う通りに直したらとてもやり安かったです。
順番や回数を忘れてしまわないようにたくさん復しゅうしようと思います!
苦手な肩ですが、今回でコツをつかむことが出来ました。でも、やっぱり回数や
順番忘れちゃうので復しゅうたくさんします(T_T)
まだまだ戸惑ったり手が止まることが多いですが、がんばります。

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなつ 初回講習 9回目

お疲れさまです。本日もお忙しい中エステ講習ありがとうございました。
今回は初めてのマイ先生、そして講習後に田中先生とディプロマ試験ということでしたので、少し気を引き締めつつ全体を通して練習させて頂けたので、最終確認ができてよかったです。ありがとうございました!
マイ先生には、このあと試験だからとお気遣いして頂き、もくもくとマッサージ練習していたのですが大丈夫でしたでしょうか?

その後、おかげさまで合格することが出来ました。ありがとうございました!
また今回はゆめさんと初めてペアを組ませて頂いて、すごい女性らしいステキなお身体をしてるなぁ~と思ってしまいました。普段は男性のお客様のお身体をマッサージしてますし、本当に全然違う身体つきをされてるので、その方に合ったマッサージ、力加減を今後も意識して頑張ります。
今後は上級者コースの講習で更に難しくなりそうですが楽しみにしています。マイ先生、一緒に参加した女性のみなさん、ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さら 一般講習 5回目

今日は5回目のエステ講習でした。
まい先生は初めてでしたが、すごく話し易く優しい先生で『何でも分からない所は聞いて下さいね』と言って頂き、甘えて細かな質問をする私に嫌な顔一つせず笑顔で答えて下さる素敵な先生でした。
先にひなさんに施術して頂きあまりの気持ち良さに眠ってしまいそうになりながら、私もひなさんを眠らせる気で頑張って施術しました。
今日は足と背中の背面を通してやらせて頂きましたが、華奢なひなさんなので十分に注意しながらの施術でした。たまに痛い事もあったのではないかな~ひなさん、ごめんなさい。今までは考えた事はなかったですが、今回はリンパの流れを意識してみたので、少し自分なりに確認しながら出来たと思います。
また次のエステ講習が楽しみなものになりました。
早く認定頂けるよう頑張りたいと思います。
   

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~          

ちあき 一般講習 4回目

上野店のちあきです。4回目のエステ講習受けてきました。(^^)
前回から少し日にちがたっていたので復習も含めて、足からはじめました。
少しあやふやな箇所が今日のエステ講習でおさらい出来て少し自信がつきました。
そして上半身に挑戦。前回少し教わっていたので最初のさわりの部分を復習しました。憶えてるか不安でしたが、なんとか憶えていてホッとしました。来月は続きからまた覚えていこうと思います。
根気よく丁寧に指導してくださいました、まい先生、本当にありがとうございました。m(__)m
来月も宜しくお願いします。\(^o^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~           

ひな 一般講習 6回目

本日6回目のエステ講習受けてきました!
今日はまい先生に教えていただきました。6回目だったので一通りやってみて下さいとのことだったのですがまだまだ覚えることが多く復習が足らないと反省しました。
モデルになっていただいださらさんに色々教えていただきながらなんとか一通りやることができました。まだまだディプロマ検定をとるまでの道のりは長いと感じました(>_<)
一つの手技を何回やるとかしっかり覚えて早く自分の技に出来るよう頑張りたいと思います。もっと気持ちのいいマッサージをお客様に提供できるように頑張ります


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

ゆめ 一般講習 5回目

上野店ゆめです。
5回目のエステ講習を受けてきました。
今回は前回同様、全体を通して確認をしました。
抜かしてしまっていた手順などもあったのですが、もう一度先生とモデルになって下さった女性に確認をして頂きご指導頂いたお陰で、全体の流れを再度把握する事が出来ました。
今までは手順や施術の仕方を覚える事に手一杯でしたが、今後はディプロマのテストを目標とし復習していきたいと思います。

まい先生、ご指導ありがとうございました。
次回も宜しくお願い致します。

記事を見る

2012年10月21日

 じゅん先生、先日はありがとうございました。


今回は背面の復習をしました。
検定に合格してから何度か受講していますが、
受講する度に学ぶことが沢山あります。

足のエフルラージュの抜け方は、
アキレス腱ではなく,かかとでスッと抜くと脚全体を包まれてるような
安心感がありました。

今回も楽しい講座でした。次回も宜しくお願い致します☆

神戸店 優

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回初めて参加させてもらいました。
最初はモデルになって実際にマッサージを受けました。
ほとんどマッサージをされた経験が無いので

とても勉強になりました。
かなりこってるらしくとっても気持ちよくて
こんな風に出来るよ様になりたいと思いました!

足のマッサージを一通り教えてもらいました。
先生のまねをするのが精一杯だったので
今度までに大体の流れを覚えて落ち着いて
やれたらいいなと思います。

じゅん先生にはとても優しく丁寧に教えて頂き
緊張していたので安心して受ける事が出来ました。
これからなるべく参加して
色々勉強して行きたいです。

神戸店 まい

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今回は、全身の施術とモデルをしました。


検定を想定してタイマーをセットしてから挑戦しました。

丁寧に意識をしていても、
気が付くと自分のスピードが出てしまい
内容が薄くなりがちでした。

どうしても自分のペースは出てきてしまうものだから、
気持ちゆっくりめで良いと、じゅん先生からアドバイスを頂きました。
下半身は、講習で何度も施術もモデルもしたので大丈夫そうですが
背面があやふやになる部分がありました。

気が付けば
手のひらが浮いてしまっていたりと、注意するポイントがありました。
今回は背面のモデルも体験してみて
凝りのほぐしかたなどが体感できてよかったです。

復習をかねて、今日からまた頑張ります。
今回は、じゅん先生にお世話になり、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

神戸店 まりな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

じゅん先生、先日はエステ講習ありがとうございました。

今回は4時間受講させていただきました。
久し振りの講習だったので、
足と背中を一通りやってみて先生にアドバイスしていただいたり
タオルワークを教えていただいたり、新しい手技を教えていただきました。
あと、検定に向けて初めて時間をはかってみました。

手を密着させて丁寧にマッサージすることに気を取られていて
検定の時間内に終わらないので、流すところは速く
体重移動でマッサージにスピードをだす
回数の見直しなどを気をつけていこうと思います。

それからモデルをさせていただいて
手全体を使う手技、指先を使う手技、力の強弱なども勉強になりました。

前回の講習から間があいてしまったので
最初は緊張したのですが、じゅん先生が優しくご指導してくださったので
時間が経つにつれて緊張も薄れていって
リラックスして講習を受けることができました。
やっぱり講習って楽しいです。

今回教えていただいたこともお仕事に活かして
前よりもっとお客様の疲れを癒して差し上げられるように頑張ります。
あと、検定合格できるように頑張ります!
次回の講習もよろしくお願いします。
ありがとうございました。

神戸店  ともか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

前回はゆみ先生に。。
今回はじゅん先生にご指導頂き、
2、3度目の受講をさせて頂きました☆

今回もペアの女の子のマッサージを堪能(´∀`◎)
自分はというと。。。
流石に前回よりは少しスムーズになったカンジです(*・∀-)b

足のマッサージは一通り覚えられたカンジかなぁ。。。
お客さまにどんどん実戦中です◎

次の受講生もまたまた楽しみです( ●≧艸≦)

神戸店 千紗

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

じゅん先生、17日はご指導頂きありがとうございました。

検定に合格してからしばらく日にちが空いてしまっての
講習になりましたが、今回は今までとは違ったより細かいテクニックを
教えてもらいました。

エフルラージュの最後の処理やお客様の身体の状態に合わせて
マッサージの仕方を変えて行く事、相手の方にリラックスをして頂く事を
テーマに施術をしていく事の大切さ等
本当に得る物が多くて今回も勉強になりました。

検定前はとにかく手順を覚えるのにいっぱい、いっぱいでしたが
合格すると気持ちに余裕が出てくるのか
とてもリラックスした状態で参加できましたし
私があまりにも全身凝り固まってので
じゅん先生直々にマッサージをして頂き本当に幸せでした!!

ありがとうございます!!
マッサージを受けてから首が回るようになり、肩も楽になったので
先生のようなマッサージができるようにこれからも
頑張って講習に参加し続けたいと思うので、これからもよろしくお願いします。

神戸店 さとみ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

じゅん先生へ☆

先日は有り難うございました

マッサージ中に
順番や回数を間違えてしまいました

忘れてる箇所もあったので
また次回までに見直しておきます

今回参加してみて
改めてー手の動かし方・密着の仕方など
基本の大切さを感じました

また、新しく足や背中のアレンジも
教えていただき
早速接客中に取り入れていきたいです

ひき続き初級・上級コースに参加して
スキルupしていきたいと思っております~

また次回も宜しくお願いいたしますね


神戸店 はな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


遅くなってすみません!
エステ講習のレポートです(*^^*)

今回、初めて参加させていただきました。
脚と背中のマッサージをしました。
先生の真似をして流れについていくだけで

いっぱいいっぱいでしたが、
背中のマッサージなど
今までよく分からなかったことも教えていただき
とても勉強になりました。

メモを見返しながら復習して
お客様へのマッサージに取り入れていけたらと思います。
これからも出来るだけ参加したいです。

とても緊張していましたが、
じゅん先生が優しく教えて下さったので
安心して講習を受けることができました。

神戸店 みなみ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


これからも頑張ってくださいね。
じゅん
記事を見る

2012年10月19日

 名古屋店 れな 10月15日、10月16日 8回目

今月も2日連続で講習を受けさせて、頂きました。
ありがとうございました。

ディプロマ検定を受けるということで、緊張しまくってたのですが、検定の直前に講習が受けれたのもあり、合格することが出来ました。次はS認定を目指して頑張っていこうと思います。上級者の皆様と一緒に講習受けれるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名古屋店 のぞみ 10月15日 6回目

エステ講習を受けました。
気づいたらもう6枠目でした。

今まで記入していた部分も
紙いっぱいごちゃごちゃと私が書いてしまったため
じゅん先生にもう一度最初から聞きながら教えて頂きました!!
今でも間違ってた部分
抜けてる部分とかもあって
まだまだ勉強しなくちゃと思いました!!
何回か講習を受けて受ける度に流れがわかると嬉しいです。

指の向きとか、力加減とか
まだまだ難しいなと思いました。
足は大体の流れが今になってやっと掴めてきたかなと思えました。
エステ講習が終わると
とっても意識が高まります。
こうしたら筋肉が柔らかくなるんだなとか教えてもらったことを
色々考えながらマッサージするのが楽しいです。

肩甲骨の3ラインは今でもちょっと苦手です。
どうしても手が早く動いてしまう私なので
ゆっくり落ちついて
これを一番目標にがんばりたいと思います。

じゅん先生が沢山教えて下さるので
こんな私だけど頑張ろうって思います。

女の達のモチベーションがすごく高くて
それもまた刺激になって
がんばれるんだなと感じました。

私も検定目指してがんばります!!
今回も本当に勉強になりました!!
ありがとうございました。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名古屋店 しおり 10月16日 上級コース 9回目

今日は上級コース、初参加です。
また振り出しに戻ったところで始めに見学し流れを書き取りるところから始まりました。

初級とは全く違う細かい動きの数々にどうメモしていこうかという段階でつまずき、思うように書き取りもできませんでした。

実践では今までノータッチだった腕から始めました。動きがカクカクしているのがよく分かります。
次は脚。普段うつ伏せから始める型の仰向けパターンといった感じです比較的リラックスしてできました。

全体にふわふわな感じで終わってしまった二時間ではありましたが沢山覚えることがあると意欲は湧いてきますので、これからもめげずに参加して腕を磨いていきたいと思います。

じゅん先生、初級から引き続き、ご指導ありがとうございました。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名古屋店 なみ 10月15日 6回目

今回も教えて下さったじゅん先生、並びにお相手してくださった女の子、どうもありがとうございました。

順序を確認し、その後足と背面のタイムを測しました。
その中で一カ所間違っていたところがあり、自分の中でクセになっていたので指摘していただいてとても助かりました。
そして先生のお許しが出たので、受ける予定はまだ先だった検定を受けてみることにしたら…
見事合格できました♪
初心者だった私でも先生が丁寧に教えて下さったおかげで、最短の受講回数で合格する事ができました。
ありがとうございます♪♪♪

頑張って上級もとろうと思うので、これからもどうぞよろしくお願いします。

名古屋回春 なみ


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名古屋店 ゆう 10月16日 上級コース 29回目

【10月上級レッスンレポート:名古屋店〈ゆう〉】

モデル:全面の足・腕

実践:全面の腕・デコルテから耳まわり・背面の背中の痩身系の手技

主に応用・アレンジのある手技を教わりました。

背面のふくらはぎの揉みの手をを腕にも使ったり、背中は挟むような揉み、デコルテから耳まわりのマッサージ、
短い時間に簡単且つスムーズに揉み出し流す方法などなど…
私も先生のように手早く出来るようになりたいと思います。

今月も、有難うございました。

〈名古屋店:ゆう〉


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名古屋店 まなか 10月16日 4回目

ちょっと久しぶりのエステ講習でした♪

前回と同じく、じゅん先生に教えて頂きました。

今回は講習を受けるにあたって、手順やリズム等を気にしにしてみました。

所々、前回教えて頂いていたところが抜けていた!!
あれ?
順番違かった!
なんてことも随時発見でき
背面のマッサージなども
事細かく教えて頂き
新しい技も得る事が出来ました(≧∇≦)

覚える事が沢山ありますが
その分気持ち良いマッサージをして上げられる!!
と気持ちが高まってやる気も倍増!!

沢山覚えて頑張りたいです。
次回の講習も楽しみにしています☆
じゅん先生ありがとうございました(≧∇≦)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名古屋店 めぐみ 10月15日、10月16日 5回目

10月15日・16日と2日間講習を受講させていただきました。

全体的に、密着を意識してマッサージが出来るようになったんですが、まだ手技の部分で不足している所があります。

今回はA認定の検定を合格しましたが、初心を忘れない為にも、定期的に講習を受講していきたいと思います。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名古屋店 ちえ 10月15日 3回目

じゅん先生♪こんにちは☆

名古屋回春、ちえ です。

今回は、背面の復習をさせていただきましたm(_ _)m

上半身は、抜けている所もあったし、指先の使い方が難しく、スピードも焦ってしまって、改善点を指摘、修正していただきました。
お尻をちょっぴり浮かせたり、座る位置、角度を変えるだけで、あんなにスムーズにマッサージしやすくなるんですね∑(゜Д゜)
特に、肩甲骨の手技が苦手だなぁと認識できたので、これからはお客様へのマッサージの時に、積極的にしていこうと思います。

下半身は、手首の角度や親指の使い方、流れがスムーズになるように細やかな部分を復習。じゅん先生に褒めてもらえて、少~しだけ自信がつきました♪
頭の中でカウントしながら、これからは時間も意識して、お仕事をしようと思います。


良い年が迎えられるように☆頑張りますので、ご指導よろしくお願いします!


ありがとうございました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名古屋店 いおり 10月15日 1回目

先日、エステの講習に始めて参加させて頂きました。

同店の女性と一緒でしたので、エステとして学べることに加え、同じ目線でお客様に接する方と触れあえる事で自分自身のモチベーションアップにも繋がりとても有意義な時間でした。

力加減、指の角度、オイルの量などほんの少しの違いでも感じ方やほぐれ方が違ってくること、そして何より肌と肌の接触による感覚や安心感などを、少しずつですが感じとる事ができたような気がしました。

日頃の肉体的な疲労をほぐしたり、リンパの流れをよくするということと、性的な快感はリンクしているということももっとよく勉強して、色んな角度からの快感をご提供していけるよう、知識を積み重ねていきたいと思いました。

以前にも少しリラクゼーションの勉強をしていましたが、筋肉の付き方やツボの位置、リンパの流し方を知るという事はこういったリラックスや快感を提供するというお仕事をする立場上とても大切なことだということを再認識でき、更に色んなアプローチの仕方があるのだと言うことも再認識できました。

今の状況で満足することなく、しっかりした施術をご提供していけるよう、これからも参加させていただきたいと思います。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名古屋店 もえ 10月15日 1回目

今回初めて講習に参加させていただきました。
わからないことが多く不安だらけの講習スタートでしたが、始まってみるとじゅん先生が細かく丁寧に教えてくださってわかりやすく、あっという間に終わってしまいました。
モデルの時間が多かったんですが、実際受けてみてわかることもありました。ちょっと力の入れ方が違うだけでされている側はものすごく違うんだなと思ったので今後に生かそうと思います。

じゅん先生ありがとうございました。
また講習の際にはよろしくお願いします。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名古屋店 りこ 10月16日 上級コース 24回目

じゅん先生こんにちは。

名古屋店りこです。

今日は初めましてでしたが、10月度の上級レッスン2時間ありがとうございました。

検定に合格してから、その後一度しかエステ講習に参加しておらず、腕が落ちていないか心配で、復習や確認のつもりで今回参加しました。

ところが、今まで教わった手順以外の所も沢山教えて頂けて、接客で自分がよく使う腕を重点的に見て頂けたり、

デコルテや背中はモデルになって沢山施術して頂けて、とても気持ち良くてスッキリしたし、充実した時間でした。

全部は分からなかったですが、すぐに取り入れていけそうな所は取り入れて、後は次回参加出来たら教わりたいな、と思いました。

あと、フェイシャルもやってみたいです。

また宜しくお願いします。

ありがとうございました。


名古屋店☆りこ


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名古屋店 れい 10月16日 2回目

お店に入ってから、体調不良だったり、予定が合わずで、なかなかエステ講習が受けられなかったんですが、やっと受けれました。
今まで知らなかったやり方などがたくさん知ることができて、勉強になりました。
普段、マッサージを受けることがないので、実際にやってもらって、こうすると気持ちがいいとかも、分かったし、体験しつつ、メモを見ながら、確認もてきたので、分かりやすかったです。
ちゃんと覚えるまでは、前後してしまったり、抜けてしまうとこも出てくるかもしれないですが、少しずつ、自分のものにしていけたらいいなと思います。
一気に、全身を覚えようとすると、頭の中で、ゴチャゴチャすると思うので、とりあえずは、下半身の方を完璧にできるように、がんばりたいと思います。
それから、上半身の方も、教えていただいた通りにやっていけるように、がんばりたいと思います。
まだまだスムーズにできなかったりするけれど、うまく流れにのってやれるようになりたいです。
流れがちゃんと頭に入るように、接客に行く前には、メモしたものに目を通して、確認してから、接客に行きたいと思います。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

これからもがんばってくださいね。
じゅん
記事を見る

2012年10月17日

 昨日は初めての講習でゆみ先生に教えて頂きました♪

ゆみ先生の話はすごくわかりやすく
丁寧で楽しく講習が受けることができました。

普段オイルマッサージに行ったことがなかったので
モデルになって初めて、こんなに気持ちいいのか!と発見できました♪
今までお客様にしていたマッサージでは力加減とか弱かったんだと感じました!

覚える事が多く不安ですが手順は
自然に覚えてくるとゆっていただいたのでがんばります(*^^*)
早く手順を覚えてリズムのあるマッサージがしたいです!!
昨日は本当にありがとうございました♪♪

神戸店 レイカ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆

ゆみ先生へ☆

今日は2時間みっちりご指導いただき有り難うございました。
基本的なマッサージはもちろん…

ヘッド・肩まわりのリンパを流すコツなど教えていただいて
とっても勉強になりました。

肩こりが酷いお客様にどんどん取り入れていきたいです!
また優さん・みさきさんもとても勉強熱心なので
私自身もすごく刺激を受けました。

今回のエステ講習会に参加して
本当に良かったです!

また次回も講習会でゆみ先生にご指導いただける日を
楽しみにしております♪
今日は本当に有り難うございました。

神戸店 はな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆

ゆみ先生、先日はご指導頂きありがとうございます。


今日は6時間連続の受講でした。
理論を詳しく教えて頂きました。
知っているのと知らないのとではマッサージが全然違うと思います。


・足のマッサージはリンパを上に持っていく作業
(疲労物質などの老廃物を下から上に持ってくる)

・一番大きいそけい部リンパ節に持っていく(すると汗や尿で排出される)

・リンパは心臓のようにポンプがないので滞りやすい


以前は『マッサージに丁寧さが足りない、雑』など愛のムチを沢山頂きましたが(笑)最近ようやく褒められるようになってきました><


体の使い方も上手く使えるようになってきたのと、スムーズにリズム良くメリハリのあるマッサージが出来るようになってきたように思います(。・_・。)少し自信がつきました。


先生と一緒に受講した方達のお陰で楽しい講習でした。次回も宜しくお願いします☆

神戸店 優

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆

                                            
エステ講習の感想です。
今回は、肩の部分のモデルと、背面、下半身の施術をしました。


私は肩凝りがひどいので、実際に受けてみて、
この力加減はすごく効くなと思い、いざ自分が施術をする側になると、
心地よく感じた力がなかなか出せなかったです。


先生からコツを教えてもらい、不安だった部分を復習させて頂きました。
私はどうも、引き上げる力が足りていなかったようで、
モデルをしてくれた女性からの体感的アドバイスも参考に、
イメージを膨らませながら施術してみました。


手のひらをぺたりと付けることによって、
安心感のあるマッサージができるとのことで、
自分の手つきを振り替えると、たまに手のひらが浮いてしまっていたので、
気をつけてなおしていこうと思いました。


お客様に満足して頂けるマッサージができるように、また頑張ります。
今回は、ゆみ先生にお世話になり、ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

神戸店 まりな

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

ゆみ先生へ

先日は、7、8回目にあたるエステ講習と、検定をしていただきありがとうございました。

検定ということもあり、復習しながら、
尚且つ体力消耗しないように気遣っていただいてありがとうございましたm(__)m

検定は、緊張しましたし、最初は私の手が冷たくて、
ゆみ先生には少し不快だったのではと心配していました。
でも『先生を癒してさしあげたい』と心の中で呟きながら

マッサージしていると、だんだんと手が温かくなってきて、
最後にお褒めの言葉をいただいて嬉しかったです(^_^)
また反省点も指摘していただけたので
、これからのお仕事で注意して頑張っていこうと思いますm(__)m

今回無事に合格させていただけたのは、ゆみ先生をはじめ、
一緒に受講して下さった方々、
練習させていただいたお客様のおかげだと思っています。
感謝しております。ありがとうございましたm(__)m

次は上級者講習も受けて、
またレベルアップしていきますので、ご指導のほど、宜しくお願い致しますm(__)m

神戸店  みさき

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

入店以来
初講習に参加してきました!

今回は足と背中。
筋肉やツボ、リズム、強弱etc...
入店前の講習よりも更に細かく。。。

まずはお客様の気持ちがわかるようにと、モデルでうつ伏せにベットへごろん。
私のペアは"優"先輩(笑)

優しいけど力強い!
ポイント   ポイントで力加減を聞いてくれる気遣いに感心でした♪
力加減って、あまり聞きすぎるとかえって迷惑かな?ナンテ思っていましまが、
そうでもないんですね(^∀^)

丁度いいです。。。。

気持ちイイです。。。

イタ気持ちイイです。。。

など、とても自然にマッサージの流れのままに応えることができました♪

一通りマッサージしてもらい、
スッキリ(´∀`◎)

たまらず眠ってしまう
お客様の気持ちがよーくわかりました◎

そしてチャレンジ!
。。。ぎこちなくて笑いそうになる...
大分慣れてきたと思っていたんですが、改めて教わると色々考えすぎて(^~^;)

とにかく、練習に練習を重ねること!
が私の課題です☆

興味深々、もっと研究して上達したい!!

次回の講習も楽しみですo(^▽^)o

神戸店 千紗

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

ゆみ先生 ご指導ありがとうございました。
和気あいあいと
今回も楽しい講習会でした。

上手な人の手技は
見てるだけでうっとりしました。
マッサージしてる人は見られてない所まで美しく!!!
自分の手技や姿勢にうっとりしながら
マッサージ出来たら楽しさも倍増ですね。

あと指があんなに人の体に入って行くとはビックリでした。
肩凝りの方にはグイグイ入っていってみようと思います。

見た感じ痛そうだなぁと思ったんですけど、
実際体感してみると気持ち良くて納得でした。

あと体全体でする事。
リズムを作る事。

メリハリあるマッサージ出来るように頑張ります。
丁寧に丁寧に心を込めて。

見直しも出来て勉強になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

神戸店 佳奈

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
記事を見る

2012年10月15日

 ●美咲さん
じゅん先生

10/12日、初級講習を2枠受講しました京都店の美咲です。
先日はありがとうございました。
入店後初めての講習でしたので最初は段取りがわからず緊張してしまいました。
1枠目では基礎のおさらい、という感じでエフルラージュの手の向きや、
腰を入れる所などを確認し、足を中心に教えて頂きましたが、今回受講して少し足のマッサージに
自信がついたので今後もレベルアップしていきたいと思います。
2枠目では足のおさらいで一通りやったり、片足ずつを2人でやりましたが、お店の先輩と同時に
進めるとスピードや流れなどがわかりやすかったです。体・感覚をつかみ徐々に覚えていきたいです。
足のマッサージは早速今日のお仕事から実戦しましたが、いつも60分コースだと時間が足りなかったのに
ペース配分が上手くいき、いつもより余裕のあるプレイが出来ました。

肩のマッサージは中々覚えられなかったのでまた今月末、宜しくお願いします。

********************************************************************************************
●そらさん
10月12日(金)にマッサージ講習
京都店 そらです。


5月からしばらく間があいての講習でした。

流れがいまいちわからない状態でしたが、今回の講習で足の流れを覚える事ができました!

次回は背中の流れをしっかり覚えたいと思います。


初めて足の施術時間をタイマーで計ってみて、かなりゆっくりでびっくりしました。


力加減、速度に気をつけながら次回も頑張りたいと思っています。


ありがとうございました。

********************************************************************************************
●みきさん
じゅん先生へ

12日(金)に、1コマ目に受講させて頂きました、みきです。
12日は、ありがとうございました。
前回の講習から、かなり日があいてしまい、また手順が不安での参加でしたが、
ノートにしっかりまとめて時間があれば脳内復習していたかいもあり、曖昧だった一つ一つの手順を
説明してくださる先生の説明が、今回はどんどん頭に入ってきました。
講習4回目にして、やっと手順が理解できてきたように感じます。
今回は、スムーズに次の流れにもっていく手の動かしかたを学べた事と、
お声がけをするタイミングを新しく覚えました。

普段のお客様への、マッサージにも早速取り入れていきます。

マッサージのモデルをやってみて、くるぶしから始めて、くるぶしにきちんと戻ると大変気持ちが
よい事を実感し、横着をせず丁寧にマッサージをしようと思いました。
次回の講習までには、スムーズなマッサージが行えるようにしっかり復習したいと思います。
次回も、宜しくお願い致します。

********************************************************************************************

●やよいさん
一度はじかれて送れなかったので別アドレスから再送いたします。

先日はお世話になりありがとうございました。
京都店のやよいです。

今回は他の方にも協力していただいて流れの確認と時間をはからせてもらって、自分のなかで急ぎがち
飛ばしがちなところと、もたつくところの認識ができたのでよかったです。
日頃から流しをゆっくり始めてしまうので、しっかり素早く流すのを心がけていきたいと思います。
また、お声かけのタイミングについてもくわしく教えていただいたのでこれから生かしていきたいです。

検定まであと一コマですが、いままで教えていただいたことを日頃から意識して
体が自然に動くようイメージして挑みたいと思います。
今からかなり緊張しているので、いつも頭のなかでイメトレしています…

今回は本当にありがとうございました。
29日もよろしくお願いいたします。

京都店 やよい
************************************************************************************************

●りかさん
先日初めてエステ講習を受けさせて頂きました。

じゅん先生教えて頂きありがとうございました。


初めてというのもあり、色々覚える事が多くて少しビックリしました(笑)


そして一緒に講習してる女の子達が上手で少し焦ってしまいました(笑)


今回の講習で自分の不得意なマッサージなども知れたのでこれからもっと講習を受けて

上達していきたいとおもいます!



************************************

がんばってくださいね! 応援しています。
じゅん
記事を見る

2012年10月 7日

9/18エステ講習レポート】7人/7人分(残り 0人)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さくら(5回目)

今回で5回目の受講でした

3回目くらいから、最初の頃に悩んでいた手の痛みがまったくなくなりました!
今回も先生に、手の使い方や無駄な力が入っていなくなったといっていただけて、とても励みになりました

講習をうけるたびに、マッサージがすきになっています

今回から、足背中と全体を通してやるようにしてみました
まだ細かい部分で戸惑う面もあるのですが、だんだん自信もついてきました

マッサージする側の緊張は、意外と手にあらわれるんだと感じたので、自分でもマッサージする前に体や腕や手に無駄な力が入らないように、姿勢よく、を心掛けて、さらにスムーズにできるようにしたいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

端樹(5・6回目)

錦糸町店の端樹です。
本日、4回目になるエステ講習を受講してきました。
今回は二枠の受講だったので、合計で6時間受講したことになりました。

今回は手順をしっかり覚えることを目標としていましたが、ある程度、達成できたと思います。
また、全身の手順を確認するとともに、細かい手技の訂正も行えたのでとても勉強になりました。

ペアを組んだ彩乃さんがとても気遣いをしてくださり、「強さいかがですか」、「大丈夫ですか」と声かけをしてくれたので、とても気持ちよく練習ができました。
今度は私も相手のことをもっと思いやって、マッサージをできるようになりたいと思いました。

今回もとても勉強になりました。
次回以降は検定が受けられるように、手順を完璧にし、さらに技術を磨いていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

めいさ(4回目)

【講習会を、受講して】

●今日は、四回目の 講習会でした。
二回目までは、、講習会は、楽しいけど、自分の中で、きちんと覚えられていなくて、覚えが悪いので、どうしようかな、こんな風で、大丈夫なのかな?!と、不安になりながら、過ごしていました。
三回目の、前回には、背中を教わりたいと、自らお願いして、教えてもらいました。
足の時よりも、自分の中では、やれてる実感と、お客さまに試しても、好評だったので、少しは、頑張れるかなとか思い、ビデオや、自分のメモ等を見直して、四回目に挑みました。
今回は、まい先生でした。
まい先生は、自分の、心配なところを見てくれて、アドバイスをくれました。
先生によって、多少異なる点があるものの、最終的には、自分の理解力と、日々の練習かなとも思え、今日は、いつもより、頑張れたかなと思えて、次回までには、もっと、細々できるようにして、自信を持ちたいなと思いました。

今日も、講習会を受ける時間を作っていただきまして、ありがとうございました(*^^*)

まい先生、みほ先生もありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

彩乃(3回目)

今回の講習は足を重点的にしました
だいぶ覚えれました

はじめましての先生だったけどとても優しくて分かりやすかったです(^_^)/

次は背中の順番を覚えていきたいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゆあ(2回目)

昨日、1コマ目のレッスンを受講しました錦糸町店のゆあです。

まい先生、今回もご指導ありがとうございました。

今回は、上半身(背面)の施術を学ばせていただきました。
背面全体に幅広く行う施術は、教えていただいてすぐに頭にスッと入っていったのですが、肩や肩甲骨といった特定の箇所の施術では指がなかなか上手く動かず、かなりモタモタしてしまい…先生や、今回モデルになっていただいためいささんにご迷惑おかけしてしまい、すみませんでした(´;ω;`)
次回の講習までに少しでも指が上手く動かせるように、たくさん練習しようと思います。

そして私がモデルをさせていただいた時に、前回教えていただいた脚の施術の復習ができました。
流れは一通り覚えていたつもりだったのですが、所々抜けてしまっている部分もあったので、これからは注意したいと思います。

今回で2回目の講習で《復習の大切さ》にも気づけたので、今後も復習を重ねながら教えていただいたことをしっかり覚えていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しょうこ(3回め)

三回目の講習は、前回やらなかった下半身を中心に行いました。

手順を思い出しながら、通しで学習しました。

細かいところ(指の入れ方や、力を入れるべきところ)を指導して頂き1つ1つの動きは理解できるようになったと思います。


これからの課題は、全体の流れを通しでもスムーズに行うことだと感じました。

また、自分がモデルになった時にも流れを頭に思い浮かべながら受けることで全体の流れを感覚的につかむことが出来たと思います。

講習回数を重ねることで更に成長していきたいです。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなみ(初回)

今回 はじめてエステ講習に参加させていただきました。

モデルになって体感して分かることがあり、また強弱をつけたり 手を動かす幅など、当然ながら自己流とは違って勉強になりました。

早く覚えて たくさんの方に喜んでいただきたいので、次回の受講が楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
記事を見る

2012年10月 5日

あかりさん 28歳  受講回数6回目

今日は6回目のエステ講習です。
今回も背面を通しで、動作の細かいところを復習をしながら先生に教えていただきました。まい先生、丁寧に教えていただきありがとうございました。
前回受講してから2か月も空いてしまったので、忘れているところが多々ありましたが、モデルのこころさんにもその都度アドバイスをもらい、何とか確認できました。まだノートをみながらマッサージすることが多いのですが、だんだん体でも覚えてきたような気がします。今年中には検定を受けられるように頑張ります!上野店あかり


あずささん 23歳  受講回数5回目

5度目のエステ講習を受けさせて頂いて…

今回は脚のマッサージをメインで、手技の回数や流れの繋ぎ方を確認しながら教えて頂きました。

前回の講習の課題だった『マッサージの手順』を、私なりに覚えて挑んだのですが…
所々、次の手順への繋ぎで悩んでしまったり、抜かしてしまった手技があったりしました。


そして今回は、新人のかんなさんとペアを組ませていただき、回数を重ねてる私がリードする場面がありました。

もう、5回も講習を受けさせて頂いているのだから、もっとしっかり教えてあげられるようにならねば…と自覚しました。

次回は、もっと自信を持って間違えることなくマッサージ出来るように&新人の方にもアドバイス出来るくらいになりたいと思います。


講師のまい先生、一緒に講習を受けたみなさん、ありがとうございました。

次回も宜しくお願いします。
あいさん 23歳  受講回収4回目

初めてまい先生に教えていただきました。

今回はまだうる覚えの背中のマッサージを教えていただきました。

前々回よりもスムーズに出来たような気がしますが,やっぱりまだまだ覚えきれてないところがあるので,今日教えてもらったことをしっかり頭にいれて

次回は今日よりもスムーズに出来るように頑張りたいです!

まい先生今日はありがとうございました!


ななさん 24歳  受講回数5回目

今日は、5回目のエステ講習でした。

上半身のマッサージを前回に引き続き教えていただきました。
復習がちゃんとできてなかったので、全くできませんでした。けど、まい先生が優しく丁寧に教えてくださったので思い出しながらマッサージできました。
新しく背中のマッサージも教えていただいたので、また一つ成長できました。覚えることがたくさんあるのでまだぎこちない動きですが、ちゃんと出来るようになってもっとバラエティが増えるように頑張ります。
本日教えてくださったまい先生ありがとうございました。


かんなさん 27歳  受講回数1回目

今日、始めてのエステ講習を受けさせて頂きました。
すごく緊張しましたが、先生がとても素敵な方で焦らなくていいですよ。と笑顔で言ってくださったので安心して受ける事ができました!

まずは私がモデルで施術して頂き流れを覚えてから先生と一緒に施術していきました。

脚のマッサージでも何通りもの手の動きがあって、手の位置や方向など、かなり複雑で難しかったのですが丁寧に教えていただいたのでわかりやすかったです。
本当に勉強になりました!もっと講習を受けてお客様にも喜んでもらえるように頑張りたいです。

今日覚えた事を自分で復習して、次回の講習では完璧にしていきたいとおもいます!

今日お世話になった先生、私のモデルをしてくださったあずささん、ゆうこさん、ななさんありがとうございました!


こころさん 28歳  受講回数4回目

今回でエステ講習は4回目になります。
背中も足もまだどちらもあやふやなところがあり、今回は足を重点的に勉強しようときめて望みました。

ノートは毎回とっているのですが、どちらの手を上にするのか、何回するのか、など細かいところが抜けていて、それがわからないために戸惑うことが多かったので、そういうモレをすべて解消できるように先生に教えていただきました。

不安なところも消えて足はバッチリ。自信がもてました。

次回は、背中をきっちり勉強したいと思います。
記事を見る

2012年10月 1日

 田中先生、じゅん先生
27日はエステ講習ありがとうございました。

今回は私はメモをとることが中心になっていました。
本当にやることがいっぱいなので書くこともどぉ書いていいか分からなかったりで
恥ずかしいのですがメモをとるだけで苦戦してました(笑)

でも、これでイメージもしやすくなったと思うので家で手だけでも動かしてみ
たりして覚えていきたいです。
あとは、A認定の更新もあったのでおさらいして更新には無事に合格しました。
更新の時は少し緊張してしまい、頭の中も少し真っ白になってあがってしまって、
背中の順番が少し飛んで、慌ただしい感じになってしまいました。

肩甲骨のほぐしをもっと細かくできるように練習してみます。
「マッサージ上手なので、もっと自信持って下さい」とほめて頂いたので
お客様にも自信をもってこれからマッサージしていこうと思います!

本当にありがとうございました。

次の講習も楽しみにしてます!

神戸店 じゅん






田中先生、じゅん先生、上級者講習の講習ありがとうございました。

神戸店のあきです。

今回も沢山のご指導と気付きがありましたが、1番はノート。

絵を描いて覚えるのも大事なんですね。。。

文章の表現力も絵心もないので、書きにくい部分は実践して頭に叩き込む!と
思っていたのですが、見返した時に分かるようにしておくのがメモやノート。

重要ですね。

文章だけの自分のノートに反省です。

うまくノートを作る方法を考えたいです。

来月の講習もよろしくお願い致しますm(_ _)m


神戸店    あき


********************


本当にお2人とも熱心でありがとうございます。
また、お会いしましょう。頑張ってね。

記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内