エステ講師によるエステ講習日記

2012年9月

2012年9月24日

 ひなさん 25歳  受講回数5回目

今回は5回目のエステ講習で田中先生にご指導いただきました。
今回も背中と足全体の流れを教えて頂いたのですがまだまだ自分の頭の中の流れと違ったり方法を間違っていたりとまだまだだと痛感しました。まずは流れを頭に入れてご指導頂いた事を一つずつ出来るよう頑張りたいです。
今回前よりは少しよくなったと先生に言っていただきすごくうれしくてさらにやる気が出ました!

早く検定が受けられるよう流れを頭に入れ毎度指摘されている姿勢を意識して次回も頑張りたいと思います。
早くお客様にご披露出来るようにしたいです! 


さらさん 32歳  受講回数4回目

今日は四回目のエステ講習でした。少し遅れて行ってしまい、先生や代わりにやっていて下さったみおさんを、はじめ皆さんにご迷惑を掛けてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。今日も前回に引き続き、背中を教えて頂きました。やっと足、背中と背面全部出来ると思うと何だかちょっと1人前みたいな気持ちになります。まだ先生のように堂々とはできませんが、少しでも先生に近づけるようにこれからも努力しようと思っています。最近疲れているせいか、他の女の子にエステして頂くと完全に眠りにつきそうになってしまいます。今日はさゆりさん。完璧に私を眠りの世界に誘うんですね。本当に気持ち良かったです。温かい手に慣れた手つき。これなんだなぁって感心してしまいました。私もお客様にそういう風に思って頂けるよう、頑張ります。


めいこさん 24歳  受講回数6回目

月に一回のエステ講習の日でした!
まず足を一から細かくやったのですが、なんと!先生に上達していると褒められました(o^^o)
すごく嬉しかったです!
でも、マッサージに集中しちゃうと姿勢がくずれてしまうのでやっぱり意識しなきゃいけないですね。
マッサージは手だけでやるのではなく体全体を使ってリズムに乗ってやるほうが力も入りやすく自分も疲れないのでとても大事だなぁと思いました。
手はぴっちりと密着を心がけ年内には資格を取れるようにしたいです!


ちなつさん 25歳  受講回数6回目

お疲れさまです!田中先生、本日もお忙しい中エステ講習ありがとうございました。

今回は6回目の講習でしたので、前回と同じように全体を通しての練習で更に細かい所を教えて頂きました。手の圧やツボの正しい位置、どこまで流すのか改めて勉強になりました。
講習で教わった手技などをお仕事で取り入れるようにはしてるのですが、細かい部分が少し違っていたりしたので、また今後のマッサージで取り入れていけるよう頑張ります。

また今回めいこさんとペアでマッサージをして頂いたのですが、どんどんマッサージが上手くなっているのがわかるくらい、とっても気持ちよく身体が軽くなりました。ですので、私ももっと上手くなって気持ちよくなって頂けるように頑張ろう!と、いい刺激になりました。

田中先生、一緒に参加しためいこさん、あいさん、ななさん、ありがとうございました。

また次回の講習、受けれそうでしたら検定もよろしくお願いします。


ななさん 24歳  受講回数4回目

上半身を中心に教えていただきました。
今までは足を中心に教えていただいたので、上半身のマッサージはあまり覚えていなかったです。
細かい手つきや触る位置などたくさん覚えることがあったので今も頭の中がパンクしています。
触られると不快に思う部分や丁寧な触り方。また、押されることですごく気持ちよくなる場所をマッサージして受ける側とする側両方で勉強することが出来ました。
マッサージを受けてくれたあいさんもその場でアドバイスをくれたので理解しながらマッサージできました。あいさんありがとうございました。
まだ姿勢が前屈みになりすぎたり、手の動かし方があやふやだったり分からないことがありますがもっと上達出来るように頑張ります。

本日教えてくださった田中先生ありがとうございました。


あずささん 23歳  受講回数4回目

4度目のエステ講習を受けさせて頂いて…

今回は脚のマッサージと背中のマッサージの両方を、流れを確認しながら通しで教えて頂きました。
私は前回の講習から少し時間が空いてしまった事もあり、手順を忘れてしまっていたところが目立ちました。
テキスト(今までメモしてきた紙)を見なくても、手が止まらないようにしっかり覚えようと反省しました。

それに、検定では時間配分も注意しないといけない事を知りました。
私が検定を受けさせてもらえるようになるのはまだ先ですが…
そのような事も考慮しつつ、まずはマッサージの流れを完璧に覚えようと思います。

講師の田中先生、一緒に講習を受けたみなさん、ありがとうございました。

次回も宜しくお願いします。


あいさん 23歳  受講回数3回目

3回目のエステ講習です

今回は足のマッサージを教えていただきました。

足のマッサージは初めてなのでドキドキしながら挑みました

肩の力が入りすぎていたり力加減がうまくいかなかったりと…なかなかうまくできなくて苦戦しました。

次の講習では今日習ったら流れをしっかり覚えて,姿勢や腰の使いかた,肩に力を入れすぎないようにすることに集中してやっていきたいです!


田中先生今日は本当にありがとうございました!


さゆりさん 29歳  受講回数9回目

今月もエステ講習、ありがとうございました。
さすがに9回目ということもあり、試験も控えていたので、
流れについては復習をして臨みました。
ですが、意外に頭の中で復習するのと、手を動かすのでは全く違い、
覚えているつもりでも動きがおぼつかなかったり、
手を動かしながら思い出そうとしたらこんがらがったりと、
なかなか苦戦の連続でした。

やはり、マニュアルや資料で見るだけでは上達せず
実際にこうして体を動かす機会を作っていただけて
本当にありがたく思っています。

今回は試験に備えて時間を計りながら、全身を通して行いました。
練習ではできていたつもりでも、実際に試験を受けていると、
あれやって、これやって、順番あってるかな?などと
内心は焦りっぱなしで、せっかく用意していた時計も音楽も使えずじまい。
それでも教えていただいた、ゆっくりと大きく腿の上まで手を動かす、
を意識して試験を受けて、おかげさまで合格することができました。

先生からは、大きくメリハリをつける事と、ツボ押しにしっかり力を入れる事と
アドバイスをいただきましたので、実践ではその点も意識するようにします。

次は上級コースの講習も楽しみにしています。
ありがとうございました。

記事を見る

2012年9月24日

 【さや】2回目

第二回エステ講習を終えて
第一回目では、足のマッサージを重点的に学びましたが、第二回目の今回は、背面の肩から腰の上半身を重点的に学びました。
揉みほぐし、老廃物をリンパに流し込む手技を一本一本の指の流れから、体重の掛け方まで、効果的なマッサージの方法を学べました。
体全体を使い、お客様のコリをほぐしていきたいと思いました。

【こころ】2回目

今回が2回目のエステ講習への参加になります。
前回から1ヶ月の日が経っていましたが、プレイ中のエステ技の重要性を強く感じていたので、今回の講習がすごく楽しみでした。
『PCやスマートフォンの影響で、以前より肩凝りをするようになった』と訴えるお客様が多いと感じていたので、マッサージの満足度の観点からも、是非、しっかりと覚えていきたいとつねづね思っていました。
そして、実際に教えていただいた手技は、自分のスキルだけでなく、即戦力としてお客様の為にもなるものでした。
現在、講習後3日目。
お客様に説明をし、胸を借りて練習させていただきましたが、まだ教えていただいたようにはうまく指が動きません。
前回の講習で教えていただいた、圧をかけていく方法の中に、体重移動と呼吸というものがありましたが、そこに気をつけながらも指を動かしていくだけでも、以前よりはそれらしい?動きになってきたのではないかと思います。
普段の生活ではすることのない動きなのですが、何度も練習をすることでマスターできると信じて、練習を頑張ろうと思います。
今回の背面の上半身がメインの講習は、プレイに取り入れることで自分のアピールを含めてできるのではないかと考えています。
モチベーションを高くもって次回、3回目の講習に向けて練習をしていきたいと思います。
(実は先生にアロマオイルも注文してしました。早く使いたいなぁと、期待とともにさらにモチベーションUPです!)
前回同様、丁寧に教えてくださる田中先生には感謝です。また次回もよろしくお願い致します。

【みおり】2回目

2回目のエステ講習に参加させて頂きましたぁ☆
二人一組でマッサージやる方とされる方を
交代でやるんですo(^-^)o
普段やってもらうことってほぼないので、
お客様の気持ちに近づけた気がするし
すごく勉強になります♪
今回は背中と肩を中心におしえてもらいましたぁ(^^)
肩甲骨のマッサージとか、難しい部分もあったけど、
先生が楽しく丁寧に教えてくださったので、講習の最後の方には、徐々に
できるようになってきたと思います☆
これからも積極的にエステ講習会に参加して、
もっとマッサージがうまくなれるように
がんばります♪

【すずね】2回目(2枠受講)

今回、エステ講習は二回目でしたが…やっぱり緊張してしまいました。
でも、先生にお会いして講習が始まったらすぐに緊張もとけて前回と同じようにとても楽しく出来ました♪
前回は足のマッサージを習ったので、今回は背中のマッサージを教えていただきました。足も難しかったですが…背中もやっぱり難しかったです(;´д`)
やっているうちに、頭の中が混乱してきてしまい『次、なんだっけ??』とパニックになってしまいました。
…でも、迷ったり自信がなかったりすると、それが全て手に表れてしまい、相手にもそれが伝わってしまうので、例えマッサージの途中でパニックになってしまっても、手を止めないで自信満々に続けることが大切だと思いました。
前回もそうだったのですが…今回も、先生がたくさん褒めながら教えてくださるので、やればやるほどやる気がドンドン出てきちゃいました(笑)
楽しくて、正直、二時間じゃ全然足りませんでした\(^o^)/
次の講習では何をやるのか
今からすごく楽しみです♪
次回も是非
参加したいです(*´∇`*)

【そら】2回目

2度目のエステ講習でした♪
先生が教えてほしい箇所のリクエストを聞いてくれると言ってくださったので、一回目は受ける側だった背中、肩とお客様からの要望の多い腰をリクエストしました☆
私はオイルをたくさん付ける癖があるらしく、それだとすべって筋肉を掴めないと指導してもらいました。
付け過ぎ注意!了解です (`・ω・´)
身体全体をポンポンするマッサージはリズム感が必要らしく…まだまだ練習が必要のようですorz
それでもやっぱりエステ講習を受けると今までお客様にしてあげれなかったマッサージをしてあげれるようになるためとても嬉しいです♪

【めぐみ】2回目

今回は、エステ講習の第二回目でした。前回は下半身を中心にやりましたが全くマスターできませんでした。なので今回も下半身を中心に講習して貰うことにしました。
今回は、そらさんとモデルを組む事になりました。最初に私から施術することになりました。
先生が実際にするのを見ましたがほとんど忘れてました(涙)
前回はメモも余り取れてませんでした。
なので今回の講習までに思いだしてイメージングして練習することもできませんでした(汗)今回もメモがまたきちんと取れなかったです。
前半やりながらメモ取ろう、後半にモデルになって受けてる時にメモを取ろう。と思うのですが結局メモ取れずじまい(汗)
一枠はエステ講習をキッチリ受ける。もう一枠は見学してひたすらメモる。それがベストなのかも知れません。
先生は4回くらいでこの手技を覚えられたら良いですよ。と優しく言ってくれました。
いろいろな手技や流れがあるから本当に覚えられるのか正直不安です。
でもこれは慣れる=練習するしかないのかもしれませんね。
更に次のエステ講習ではもう少し流れを掴んでいけたらいいと思います。
そしてイメトレともっと練習をしていけたらいいと思います。

【あや】1回目

先日、エステ講習に参加しました。
圧のかけ方や、例えばふくらはぎでも指圧したら痛いところと気持ちの良いところがあるのだと知りました。あと、マッサージにはリズムとスピードが大事だと言うことも痛感しました。
これまでは、「どこが気持ちいいかな?」と考えながらゆっくり揉んでいたのですが、それがお客さまに「何やってるのかな?」と思わせてしまう原因になっているのだと知り…ひどく反省しました。この講習を受け、人の体のどこに何があって、どういうふうに触ると気持ちいいのか、無限の可能性をもっともっと探求したいと思いました。
記事を見る

2012年9月24日

 あおいさん  受講日 9/20    初級  1回目


入店から初めてのエステ講習でした。
最初は緊張していたのですが、先生が丁寧に教えてくださり、楽しく受講できました。
手技は覚えることが多くて大変ですが、とにかくたくさん練習してしっかり身に付けたいと思います。
認定試験合格に向けて頑張ります。

 

あかねさん  受講日 9/20    初級  3回目

まず初めに講師の先生、丁寧に教えて頂きありがとうございました。
今回は上半身を中心的にマッサージをしました。
以前にも一度、一通りの流れをしたことがあるのですが、学んでから一月以上時間が空いてしまい正直な所忘れている所が多々ありました。
もう一度初めから学びなおしノートに注意点などを書きました。
力加減やマッサージをしている最中に自分の中でカウントを取りリズムをつけて施術をする事が出来ました。
そして実際にお客様が目の前にいる時での声をかけるタイミングも教わりました。
次回はもう一度今日学んだことを復習して今度はノートを見なくてもマッサージが出来るようになりたいです。

 

あずささん  受講日 9/20   初級  5回目

初級コース5回目の講習ありがとうございました。
今回は前回と同様、下半身~上半身を全て通しで練習しました。今回は特に順番と回数を覚える事に重点をおき流れをしっかり復習しました。再来月、資格試験を受けたい旨を先生にお伝えしておいたので試験を意識した時間配分や手技の回数などもアドバイス頂けた事で本番のシュミレーション練習にもなりました。
次回は時間を計って行い、試験同様の練習ができるよう日々練習していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

 


えみさん  受講日 9/19   上級  9回目


今回の講習は『デコルテ』に絞って教わりました。
『デコルテ』部位は、僧帽筋以外は、関節や骨の上とか人によっては痛かったり、喉元は触れられると不快だったり、オイルが顔や耳に付かないように等、注意点が多いので、ゆっくり時間かけて細かく教わりました。
そして一番の大事な事は左鎖骨窩リンパが管の始めであるので、きちんと『老廃物を流す』事の大事を教わりました。
上級は難しいので、一つ一つ丁寧にゆっくり学びたいと思いました。
田中先生、御指導有難うございました。

 

さらさん  受講日 9/19   上級  14回目

今回も講義ありがとうございました。  デコルテ重点的に出来て、良かったです。  えみさんの説明が凄かった~感動です!!
次回初級の更新試験受けたかったのですが…
ちょっと次回の講習の時間迄期間短すぎるので、頑張って11月目標で、試験受けたいです。
仕事では先生から教わった手技もまぜまぜで色々出来て  楽しいですが、試験は緊張しそぅなので杉本先生の手技でタイム計って、しっかりやれるょぅに練習ゃってきます…
あんまり柔軟な頭でなくて、すみません…

 

じゅりさん  受講日 9/20    初級  8回目

今回で初級8・9回目となりました。
前回に引き続き、今回も上半身を徹底的に教えて頂きました。おかけで、自分の中でも「上半身は大丈夫」と思えるまでになりました。
上半身を通しで施術しましたが、途中手の動きを止めることなく最後まで行うことができ、自信がつきました。
最後にまた下半身を教えて頂きましたが、久しぶりで多少忘れている部分がありました。
あとは全体通しで何度も練習したいです。

 


なつさん  受講日 9/19    上級  12回目

田中先生、まい先生ありがとうございました。
今回はデコルテの手技を教えて頂きました。
デコルテは気道とかあるので、そこを強く押さないように圧をかける、力加減が意外と難しく何度も確認しながらやりました。
首の後ろにあるツボを押す手技もどの場所にあるか分かりにくいので、前もってツボの予習をしておくと良かったのかなと思います。
もっと、練習を重ねてロングコースにも対応出来るように頑張ります。
ありがとうございました。

なつ


ななさん  受講日 9/20    初級  1回目

人生で初めて、マッサージを習いました。
先生に、「最初は軽く流れを覚えればいいよ」と言われたのですが、予想以上に覚えることが沢山あって戸惑いっぱなしでした。
でも、なんとなくこんな感じなのかな?ってイメージはできたので、また次回も講習受けて覚えたいです。
モデルになって、マッサージを受けてみた時は、あまりの気持ちの良さにびっくりしました。
この講習を通して、お店の真剣度がより分かったような気がします。
中途半端に諦めず、がんばります!

 


ふじこさん  受講日 9/19    初級  7回目


今回のエステ講習は初級のコースを受けました。
今回は背面の足から背中の途中までを学びました。
タオルやオイルの使い方。お客様への気遣い。
技術ではエフルラージュ、フリクション、ニーディング、点圧などの基本手法を学びました。
ひとつひとつの細かい動きの中に、それぞれ違う体の使い方、手の使い方、力の加減なども学びました。
先ずは手術のやり方と順番を覚え、強さに気をつけてリズムや時間を気にしながらマッサージが出来るようになるまでにしたいと思います。
ありがとうございました。

 

ももさん  受講日 9/20    初級  5回目

まい先生ありがとうございます。
全体的な流れをやって順番を確認することが出来ました。間違っているところを指摘していただき、正しいやり方を身に付けることが出来て良かったです。
検定に向けて頑張ります。

 

ゆきさん  受講日 9/20    初級  7回目

本日のエステ講習は背中だけをメインに教えて頂きました。
私は今まで指に力が入り過ぎている事を気にしすぎてしまい、指や手のひらに意識が移ってしまい順番まで気にしていなかったのだと今回は凄く感じました。
まい先生は指の事は気にせず、手順を何度も教えて下さり、そしてこの時間生徒は一組しかいなかった事もあり、背中の施行をみっちり教え込んで頂けゆっくりであればもう背中は完璧かとも思うほどまい先生のおかげで自信が持てました。
指の力はまずは全体を通して余裕が出た頃から少しずつ直していくのが私にはあっているかもしれないとおもます。
日頃、お客様にマッサージするときから気をつけていきたいです。
今回、ノートも分かりやすく書くことができたので、次回は脚を始めに軽く教えていただいたあと、全体を通して行えたらと思います。
ありがとうございました。

 

ゆきのさん  受講日 9/19   初級  1回目

今日は、初めてのエステ講習を受けました。
講習についていけるか不安でいっぱいしたが、田中先生・まい先生が優しくかつ丁寧に教えて下さって一つ一つ施術をしました。
初日は二人ペアになってお互い施術する流れで、今日は背面(下半身の方)を教わりました。
私が施術側の際、モデル側の人が力加減など指摘してくれて参考になりました。でも、覚えなきゃ!!って意識しすぎると力が強くなってしまうので、
◆気遣い(力加減も)
◆施術の際の姿勢
◆手の置き方
を気をつけて次回の講習を受けたいと思います。

今日は、ありがとうございました。

 


ゆりなさん  受講日 9/19    初級  15回目

今回は初級コースの背面を教えて頂きました。
背面は手技が細かく順番を覚えるのが大変でしたが何とか流れは掴めた気がします。
ノートに書いてあることを見ながら教わるとその通り出来ますが、まだノートなしでは難しいです。
先生もおっしゃってたように練習あるのみだと思うので頑張っていきたいと思います。
今回もご指導ありがとうございました

 


れいらさん  受講日 9/19   初級・上級  13回目

本日、初級と上級を受けさせて
いただきました。
初級では背中と肩を教えて
いただき、前回の復習もふまえ
ノートにもまとめることができました。接客の際も、肩が凝った方が
多いので接客でもやりつつ練習して
いきたいです。

上級ではデコルテを教えていただき、
デコルテは今までペアの方にやってもらう方でしたが、実際やってみると
腕の力も使い首のツボをつかむのが
難しかったです。

本日はありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

記事を見る

2012年9月24日

 じゅん先生へ

昨日は、ご指導いただきありがとうございましたm(__)m

来月の検定に向けて、一通りの手技を確認していただきましたm(__)m
まだまだ注意しないといけない点がいくつかあり、反省点がありました。
あとは、いかにお客様に気持ち良くなって頂くかを意識して、試験までに練習していきたいです!

他にも色々と、ロングコースになった時に、使える手技をご指導いただきありがとうございましたm(__)m
是非実践して、体得しようと思います!

ありがとうございましたm(__)m

神戸店  みさき


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★


じゅん先生(*^^*)

今日もエステ講習4時間受けさせていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

いつも明るく笑いの絶えない楽しい雰囲気の中での講習なので、本当に楽しいです。
今日はモデル時間が長くて特にサイコーでした(笑)

マッサージは私にとって、まだまだ難しいです(--;)
でもじゅん先生が、指の向き、手の置き方、つかみ方、一つ一つ丁寧に教えてくださるので、
どうすれば気持ちいいのか、凝りがほぐれるのか、少しずつわかってきたように思います。

本当はまだ検定を受けられるレベルに達していないとは思いますが、
自分なりに精一杯頑張りますので、27日はどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

今日はありがとうございました。

神戸店 さえ


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

じゅん先生
先日は講習ありがとうございました。
ディプロマを取得してから、初めての講習で、少し緊張しました(笑)
施術はスムーズに出来るようになりましたが、やはり施術中の姿勢が悪く、自分自身が疲れてしまったり、痛くなってしまったりするので、もっと姿勢を意識して、施術をしたいと思います。
次回は上級コースを受講させていただきます。これからもよろしくお願い致します。

神戸店 あいり

☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

じゅん先生へ

今回は4時間連続で受講しました。

肩のマッサージや全体的な力加減など、細かい点まで教えて下さり以前の復習もできました。

その後すぐお客様から、前より良かった!とお褒めの言葉を頂き講習前との感触の違いを感じました。

オイルについても分かりやすく、教えて下さりとても勉強になりました!

ありがとうございました

神戸店 ちづる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん検定に向けて頑張ってくださいね。

じゅん


記事を見る

2012年9月23日

 9/18エステ講習レポート】7人/2人分(残り なし)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さくら(3回目)

今回は3回目の受講でした。

マッサージの流れはだいぶ覚えてきて、全体を通してできるようになってきました。
少しずつですが、確実に覚えてきている実感があるので、毎回楽しいです。

でもまだ、自分の気を付ける点があり、そこを的確に先生に指導して頂いているので、次の講習までに意識していきたいと思います。

今回は、手の使い方でマッサージされる側がどんな風に感じるのか、の違いがよくわかりました。
じっくり効かせる感じのところと、リズミカルに流す感じのところをつかんだと思います。

今回もありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

彩乃(2回目)

私は二回目の講習でした。

先生も前回と同じ田中先生でした。

一ヶ月以上も空いてしまったので忘れてしまったことが多かったのですが、今回はメモをとりながら出来たので見直すことができました(^-^)


でも順番もまだまだ覚えれていないので次回の講習は見学したいなと思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


来月はまい先生です。宜しくお願い致しますね。(^^)
記事を見る

2012年9月22日

1日目
○こゆき
田中先生へ

10日一枠受講させて頂きました。
先生の講習は二回目ですが、いつもとても勉強になります。

講習にはこれまで何度か参加させて貰っていたのですが、なかなか流れを覚えることが難しくて空き時間にイメトレなどしていました。

しかしひとつひとつの手技が確実であることが前提にないとただ手順を覚える行為は無意味だと思いました。

筋肉やツボにリンパ、気持ちのよい部位、流れるような施術、圧力のかけ方、それらを考慮してのマッサージの大切さ。
難しいですが、身に付けていけることはとても嬉しいです。

 

以下、先生にアドバイス受けた点と今後の対策です。

•エフルラージュ施行時、僧帽筋からズレている。もっと肩と腰を包み込む感じで。
→筋肉の位置に留意し、掌全体を使い流れるように動かせるようにする。

•姿勢が悪い。前のめりになりがち。
→肩に力が入りマッサージ部位を凝視してることが多く、できるだけリラックスして意識して広範囲を見るように
する。

その他、太もものマッサージで四つ目の巻き上げ入れ込む位置がズレていたり、ふくらはぎの手技も抜けていたりしました。
リンパの流しもいつも足りてないことがわかりました。

貴重な講習をありがとうございました。
またよろしくお願いします。
こゆき


○あず
10日の講習はマッサージについてでした。
仕事にも慣れてきて1ヶ月経ちますが、
慣れてきてから受ける講習は考え方も違ってて、
自分にとってプラスになる事だらけでした。
ただ体調不良のせいで自分がモデルになれなかったのが悔しいです。
モデルになれていたら、身を持って体験するのでマッサージの良し悪しが違った視点から学べたと思うので…。

次回の講習は体調万全で受講したいです!


○あおい
今日は、講習モデルで、田中先生の丁寧で、心のこもったマッサージを受けて、ホントに身も心も楽になる体験が出来て、よかったです。

先生の指導は、熱がこもってて、技術者としての意識の高さに、こちらも良い刺激を受ける事ができます。

今回2コマ予定でしたが、1コマしか講習に出れなかたったので、またつづけて練習をして、年内にはディプロマを取りたいです。

りょうさんや、こゆきさんの圧加減もとても気持ちよかったので、わたしも満足度の高いマッサージを提供して、そこでも喜んでもらえるよう、復習していきます。

ありがとうございます。


○りょう
りょうです!
エステ講習を今回、始めて受けさせていただきました。
まずは、手技の細かさにビックリです
!(◎_◎;)

元々、リラクゼーションサロンの方でアロマをしていましたが、ベースは同じでもアレンジがかった豊富な手技に感動です☆
特に、肩周りの細かい刺激とほぐし。
絶妙でした!!
しかし、あれは圧が適度にないと気持ち悪く感じる物でもあると思うので、施術する際は要注意ですね!
肩甲骨の老廃物のそぎ落としのも、気持ちがいい*。

エステ講習の手技は気持ちがいいのもそうですが、細かい所まで念入りにするので、
『僕の身体を労わってくれてるんだな』
というように、配慮で来てる女の子だ!と思ってくれそうな物でした。
これで本指名も増えそうです!

ありがとうございました(*^^*)


○りさ
福岡回春性感マッサージ倶楽部        りさ


エステ講習(初級5・6回目)

田中先生、店長エステ講習ありがとうございました。今回も、得るものが多かった有意義な講習となりました。自分の問題点も分かり来月の講習までに、練習します。来月もう一度手順と繋ぎの確認をしてもらって、検定を受けたいと思います!!


宜しくお願いします(^-^)/ありがとうございました♪


○みほ
エステ講習レポート

受講枠 9/10(月)17時~19時、19時~21時
所属  福岡回春性感マッサージ倶楽部 みほ

〔学んだこと〕
*背面マッサージの流れ
*肩から肩甲骨にかけてのマッサージ
*マッサージのときに肩に力が入り指先だけでマッサージしているので、体全体の体重を使ってマッサージする。
*筋肉からはずれていることがあるので常に筋肉の位置を確認しながら施術する。


〔今後の課題〕
*背面マッサージの順番を覚える。
*肩の力を抜いて全体に力を入れることができるように、施術中の姿勢も意識する。
*受講期間があくと学んだことの記憶にズレか生じるため、毎月受講さるようにする。
*なるべく早く試験を受ける。

〔田中先生へ〕
昨日はお世話になりました。
手順が曖昧で、授業が進まず申し訳ありません。丁寧にご指導頂いたおかげで、手順の確認をすることができました。早速本日から実践し、1日も早く他の女性に追いつくことができるように精進いたします。また11月もよろしくお願いいたします。


○ほなみ
9月10日(月)17時~19時
9月11日(月)14時~16時

ほなみ/エステ講習 2回、3回受講レポート


*学んだこと*
前回は初回で、たくさん教えて頂いたのに、
緊張のあまり、ほとんど覚えられていない状況でした。
ですので今回は、自分の中で余裕をもたせるために、見学も交えながら、2枠、受講致しました。
2回目の受講では、足と背面を教えて頂き、
メモも十分にとることができました。
3回目では、背中を中心に実践させて頂きました。
今のところ、まだ完全に記憶はできていないですが、初回よりは、かなり理解ができてきました。


*今後の課題*
まずは、自らがモデルになった際に身体で感じた、
気持ち良さを忘れずに、
お客様にも、気持ち悪いマッサージにならないよう、気をつけて行って参ります。
また、自身の姿勢が猫背になり、首が下におちるため、
自身が疲れないよう、意識しながら、実践して参ります。
そして、習ったことをイメトレし、
次の受講の際に忘れていることがないように、日々、頑張って参ります。


*田中先生へ*
今回は、どうもありがとうございました。
田中先生のホスピタリティ溢れるご指導で、
受講中、非常にリラックスしてうけることができました。
あいだあいだで、様子をうかがってくださったおかげで、
メモもとれ、少しずつ理解ができてきました。
自分の改善点がわかりましたし、
これから、毎回受講及び見学をし、
前向きに学んで参りたい気持ちでおります。
次回、受講及び見学をさせて頂く際には、今よりも、もっと理解を深められるよう、頑張って参ります。
本当にご親切に教えて頂き、ありがとうございました。
12月の検定受験を目指して頑張ります。
これからも、何卒宜しくお願いいたします。


以上


○りお
エステ講習を受講させていただありがとうございました。
本格的なエステ講習でビックリしました!
メモをとりながら先生の手の動きについていくのに必死でまだまだ分からない点がたくさんあります。
手の密着度や指先だけではなく体も使う事力加減など細かく教えていただき出来ていない点が多い事に気付きました。背中はモデルもさせてもらい気持ちよくて寝てしまいそうでした。あんな気持ちいいマッサージができるよう頑張りたいです!
自分でメモを見ながら復習頑張ります!早く上手にマッサージができるようになりたいです。
先生ありがとうございました。次回の講習もよろしくお願いします!


福岡店★りお


○かな
先日は講習会ありがとうございました(__)


しばらく見学することが続いていましたので、久しぶりの実践講習に、緊張感もありました。しかし、見学でメモしていたノートを見ながら、自分のペースでマッサージの練習と復習ができました。見学するより実践の方が覚えることが出来ると思いました。


早く全ての施術を覚えれるようにしていかないといけないなと思います。


○えり
田中先生
福岡店えりです。
今日も上級講習有難うございました。

今日は、足(上面)を教えて頂きました。

初級の時よりツボ押しが多く、より繊細な手技になるので、難しいという印象でした。

講習に何度か出ながら、感覚で覚えられるようにしていきたいと思います。

次回はデコルテを中心に学びたいと思います。

次回も宜しくお願いします。


○ルナ
田中先生、先日はありがとうございました。

足と手のマッサージでは少し違うところもあり、まだまだ混乱してます。
なかなかスムーズにマッサージが進まないのでもう少しお客様に表面のマッサージをする機会を作らないといけないと感じました。

マッサージメインのお客様が少ない夜の時間帯でなかなか自分のペースで練習できませんが、S級目指すならもう少し頑張らないといけませんね!

また次回も宜しくお願いします。

福岡店 ルナ


○めぐ
田中先生、
講習・検定と受けさせて頂き、ありがとうございました!!

初級を受講させて頂く事が出来、本当に助かりました!
自己流になっていた部分が多く焦りましたが、どうにか修正する事ができました(^^;
ありがとうございました!!

上級の講習では、前面の足のテンポを掴めるよう、隣で一緒に先生もやって下さった事、ありがとうございましたm(__)m

検定中、ペースが落ちそうになると、先生のテンポを思い出しながら立て直す事が出来ました!!

特に今回は、田中先生や、モデルさん達がくれたアドバイスに助けてもらった部分が、とても大きく感じました☆
お陰で、最後まで気を抜く事なく頑張れました!!


まだまだ至らない部分も多いのですが、検定まで来る事ができ、本当に感謝しています!!

これからも、もっともっと上手くなれるよう、一生懸命頑張りたいと思います(^^ゞ

また宜しくお願い致します!!

本当にありがとうございましたm(__)m


2日目
○まこと
田中先生へ(講習)

おつかれさまです。
今日も講習のご指導ありがとうございました。
今回、全体の流れをつなげてマッサージを途切れさせないようにすることや、
手のひらを離さずに動かすことなど、
お客様のマッサージの感じ方について
とても勉強になりました。
実際のお仕事でも、お客様にリラックスしていただける施術を心がけて続けていきたいと思います。
またこれからもご指導よろしくおねがいいたします。

田中先生へ(検定)

おつかれさまです。
講習後お疲れのところ、検定までありがとうございました。
次に何をするか、この動作で気をつけることは何か…などを考えながらの施術は、いつもより緊張してしまって、動作がぎこちなくなってしまっているのでは…と感じていました。
まだまだ細かい所でできていなかったポイントを直して、自分の癖をなくしていきたいと思います。
声のことや、爪の長さが気にならないような動きも
ご指導していただいてありがとうございました。
マッサージに加えて全体の雰囲気を大切にして、お客様にリラックスしていただけるようにこれからも頑張りたいと思います。


まこと


○えま
先生、エステ講習どうもありがとうございました。
今回3回目の講習で2枠とって頂きました!!始めの1枠は、足のマッサージを教えてもらい、背中のマッサージはモデルになりました。


1 枠目の講習で足の部分は教えてもらっていたので一つ一つ振り返りながらマッサージをしていきましたが、いくつか忘れている事もありました(>_<)
先生がマッサージの合間にしっかりメモを取る時間も作ってくれたので、分からない事なども細かくきけてすごく勉強になりました!
体全体を使ってしっかり圧をかけてマッサージする事、マッサージしている間の姿勢を何度か注意されたので気をつけていきたいと思います。


2枠目は、背中のマッサージを教えてもらい足のマッサージはモデルになりました。
先月背中のマッサージは教えてもらったので流れは覚えていましたが、肩と肩甲骨のマッサージの手、指の使い方を細かく教えてもらう事が出来ました!
モデルよ方にも力加減を聞きながらメリハリをつけるポイントやマッサージの早さなど勉強になりました。


また、自分がモデルになった状態で実際の検定時間を計ったりして、力加減やマッサージの順番振り替える事も出来て良かったです。
今回学んだ技術をしっかり生かして行こうと思います。先生、4時間の講習ありがとうございました!


福岡回春 えま


○みいな
受講日:9月11日
二枠


【学んだ事】
肩甲骨や、肩に色んなマッサージの仕方があること。

リズムよく、綺麗な体勢でマッサージをすること。

強弱をはっきりつけること。

老廃物を流すように、優しくマッサージすること。

お客様への声かけを忘れないこと。

 


【今後の課題】
一連の流れを確実に覚え、日々練習すること。猫背を治し、顔がお客様に近すぎず、滑らかにマッサージすること。

【田中先生へ。】
先日は、お世話になりました。今回二枠という長い時間ご指導下さってありがとうございます。初回では、背中の途中で終わってましたが、一通り講習を受講し、すごく勉強になりました。
今までしてきたマッサージ、お客様は気持ちよかったと言ってくれたのですが、申し訳ないくらいです。もっともっと腕を磨きたいです。
ほぐす⇒流すの一連の流れをまだ上手く掴めてませんが、次回の講習を受けるときまでに、しっかりと実践し、施術を身に付けたいです。ありがとうございました。


○まりあ
田中先生♪ヽ(´▽`)/今回もエステ講習ありがとうございました♪
前回から2ヶ月程空いてしまい、もう一度復習からでしたが、再確認出来てよかったです(^-^)
今回は初級編の背面を主に教えて頂き、気付いた事、再度指導頂いた事を書きます♪
・エフルラージュのテンポが少し遅めだった。(リズムは7テンポ)
・起立筋を開いて肩の方に上がる際の間隔をは20センチ進み10センチ戻る位大きな幅で
・仙骨に戻る際も20センチ下ろし10センチ戻る
・肩甲骨の細かいほぐし方

今回は二回目の背面で、やり方や手順というよりは、テンポや間隔、細かいほぐし方を指導して頂き、再確認出来きました(^-^)/
習った事を施術で積極的に使い、レベルアップしたいです♪
また次回には次に進めるように頑張ります♪ヽ(´▽`)/
よろしくお願い致します♪
福岡店☆まりあ☆
○ゆきな
今回講習を終えて、まだまだあいまいに覚えている箇所や忘れてしまっている箇所などに気づく事ができてとてもよかったです(^_^)

忘れてしまっている部分が多すぎて
検定を受ける事にだいぶ不安を感じましたが‥(--;)

やはり、わすれないうちの
復習が大事ですね(*_*)


また、来月講習を受けて11月の検定に向けてがんばりたいと思います

わかりやすく、丁寧な講習ありがとうございました。お疲れ様でした


○和香
田中先生、今日は講習ありがとうございました。

上級レッスンになってから、頭の中で順番や手技がバラバラでなかなかまとまりませんでした。

今日のレッスンでは、お仕事でも実践できる足、腕、ヘッドマッサージを教えて頂きました。


特に足は細かい手技や注意点をやっと理解出来た気がします。ヘッドは受けてみて本当に気持ち良かったので、仕事にも生かしていきたいと思います。


今後は、マッサージのトータルでの質向上を目指して頑張りたいと思います。


○ゆうか
田中先生、昨日は講習ありがとうございました。今回はヘッドマッサージを教わりましたが、頭をさわるとゆうことで緊張してしまい消極的になってしまったので、


しっかり持って首がふらふらしないように気をつけようと思います。頭だと自分でも練習しやすいので力加減やツボなど勉強しておきます。


モデルの時には主に足をしていただきました。マッサージされながら、流れはメモすることができたので


次回は実際にマッサージして細かな注意点などを教えていただけたらと思います。次回もよろしくおねがいします。


 福岡店 ゆうか


○ともみ
田中先生へ


今日は、時間があっという間に感じられて楽しかったです♪

が、次回S級検定を受けたいので
実はそわそわしています。。

今日は、初めてヘッドマッサージを教えて頂きました。

最初は感覚が掴めませんでしたが
徐々に慣れそうな感じがありました☆

自分が実際にしてもらってる時を想像すると頭は思いっきり感が必要だなと思いながらやったら何となく分かりました。

つい、早くなりがちなので
ゆったり、カラダを使って動かすよう
心がけたいと思います。

後は、脚表とハンドマッサージのモデルでした。

脚とハンドマッサージは、それぞれ指があるし
骨に当たる部分が多いから
やることが多く感じられて、まだ不安ですが復習、練習して身に付けていきます。

ありがとうございました!

声かけなど接客も含め、
心のこもった夢見心地なエステができるように
検定に向けて頑張ります!


福岡店 ともみ


 るみ
福岡店るみ


先生、昨日はご指導くださりありがとうございます。

今回はじっくりでき、たくさん教えていただけたので
結構覚えられたつもりです。
でも、時間が経つと記憶が歪んでしまい
間違った覚え方になっていくのが悲しいです(  TДT)
実践できればいいけれど、接客時間が短いと
なかなかできないし…。
なんとか普段のお仕事で前面を取り入れ、流をつかみたいところです。

あと、背面と違い骨が多いので
かなり「丁寧に」を心がけます!!

少しでも自分のモノにしていきたいけど
まだまだ時間がかかりそうなので、
先生またご指導よろしくお願いしますm(__)m


よろしくお願いします♪♪

記事を見る

2012年9月22日

 1. 名前  りん



2. 受講日 9/20



3. 受講回数  その日の受講回数  2枠  total 受講回数 2回



4. 講師 ゆみ先生



5. 初級



6. レポート 



エステ講習と聞いて、全くの初心者でも受講できるのかな?と不安でしたが、先生が基礎からしっかり教えてくださりました。



最初は先生の手の動きを真似るのに必死でしたが、何度も練習していく内に少しずつ自分の手がスムーズに動くようになり、最終的に先生のリズムで進めれるようになったときはすごく嬉しかったです。



今までは指に力をいれると、次の日に指が痛くなっていましたが、先生に教えていただいた方法だと自分にも負担がかからない上に力も入りやすいということがわかりました。



まだ基礎段階でしたが基礎からしっかりと教えていただいたので、今後に繋げれるように頑張ります。



ありがとうございました。



京橋店 りん


 


 


 



1. 名前  ゆう



2. 受講日 9/20



3. 受講回数  その日の受講回数  2枠  total 受講回数 4回



4. 講師 ゆみ先生



5. 初級



6. レポート 



ゆみ先生の講習は今回が初めてでした。
 前のときと少し変わった所があって少し混乱したけど丁寧に教えてもらえて良かったです。



 不安だった所もしっかり聞けて解消されました。



 今回はモデルの方が多かったけど終わった時に自分の足をみて太さが変わってるのをみてこんなに変わるんだと少し感動しました。



 マッサージの大事さを再認識した講習でした。
 ゆみ先生ありがとうございました。



京橋店 ゆう


 


 


 



1. 名前  ゆな



2. 受講日 9/20



3. 受講回数  その日の受講回数  1枠  total 受講回数 3回



4. 講師 ゆみ先生



5. 初級



6. レポート 



ゆみ先生、昨日はぉ疲れ様でした。
 
昨日は『初級.1』を教えて頂きました。
 



1回目に受けた講習よりもより詳しく濃く教えてもらいました。
 
1回目との内容より少し内容の変更もあったので『大変だぁ!』と思ったのですが、優しく丁寧に教えて下さったので分かりやすく覚える事ができました。
 



ゆみ先生は気さくで優しくて教え上手で楽しく講習を受ける事ができました。
 



次回までに苦手な背中の最後覚えれるように頑張ります!
 
ありがとうございました。



京橋店 ゆな


 


 


 



1. 名前  れん



2. 受講日 9/20



3. 受講回数  その日の受講回数  1枠  total 受講回数 1回



4. 講師 ゆみ先生



5. 初級



6. レポート 



ゆみ先生♪
今回、初めて受講させて頂きました。
 
ありがとうございます!
 
脚を中心に習いましたが、手技を分かりやすく教えてくださったので、書き留めもしやすく、とても勉強になりました。
 
マッサージは大好きで、経験もありますが、新しい手技の発見もあったりして、もっと頑張ろうという気持ちになりました。
 
でも、私の手技を褒めてくださって、とても嬉しかったです♪
 
習ったところは復習して、実際にお客様にして差しあげたいです♪
 
まだ受講を始めたばかりなので、これからもっと勉強して、自分の技術を高めていきたいと思います。
 
またご指導よろしくお願い致します。
 
次の講習が楽しみです☆



京橋店 れん


 


 


 



1. 名前  さくら



2. 受講日 9/20



3. 受講回数  その日の受講回数  1枠  total 受講回数 1回



4. 講師 ゆみ先生



5. 初級



6. レポート 



本日受講したさくらです。
 
本日はありがとうございました。
 
初めての講習ということと研修では習わなかった手技がたくさんあり、とまどいもありましたが大変勉強になりました。
 
ふくらはぎや背中がパンパンに張ってらっしゃる方がとても多く、なんとか体も楽になっていただきたいなぁと思いながらお仕事をしてましたが、今回は今まで自分が知らなかったやり方を教わることができ大変勉強になったと思います。
 



リンパの袋も順番があるとは知らずにやっていましたし、足のリンパの流し方も今回理論的に教わることができたので、知らないことを知ることができるいい機会でした。
 
あと指をL字にしたり、横流ししたりも知らなかったです。
 



せっかく受講して自分の物にしないのはもったいないと思うので、今日教えていただいたことを復習して次回までにはしっかり身につけ新たな技術を身につけていきたいと思いました。
 
今後もできるだけ参加をしてより確かな技術を身につけていきたいと思います。
 
本日はありがとうございました。



京橋店 さくら


 


 


 


 



1. 名前  さやか



2. 受講日 9/20



3. 受講回数  その日の受講回数  1枠  total 受講回数 1回



4. 講師 ゆみ先生



5. 初級



6. レポート 



今日は初めてで緊張してましたが丁寧に教えて下さりありがとうございました。
 
1時間しか受けれなかったですがすごく分かりやすかったです。
 
和気あいあいとしていてあっと言う間に終わってしまいました。
 
今まで自己流でしていたので指の動かし方や回数、順序など1時間でもすごく勉強になりました☆
 
まだ足しか習えませんでしたが次は長い時間教わりたいなと思いました。
 
忘れないうちに練習してぎこちなさが無くなるようにしておきます☆
 
優しく教えて下さりありがとうございました。



京橋店 さやか

記事を見る

2012年9月20日

 【9/18エステ講習レポート】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しょうこ(2回目)

二回目の参加になります。
今回は、背中を中心に学習しました。

前回習ったところを頭で描きながら行いましたが、考えながらやってしまう
ことで流れがスムーズにいかなかったのが反省点です。

自分で思っているより早いリズムで行うということを教えていただき、実戦に
活かしていきたいです。

また、自分がモデルになった時に肩胛骨まわりの気持ちよかった部分を
意識してマッサージするようにしました。

次回は、足を中心に学び全体の流れをつかんでいきたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まり(7回目)

今日で多分七回目くらいの講習になると思うのですが、
今回も改善すべき点がいっぱいあって、すごくいい復習になりました。

また講習を受けて良かったです。
まだまだ強さ加減など難しい部分があるので、
これからも勉強していきたいと思います。

本日も丁寧に教えてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

端樹(3回目)

錦糸町店の端樹です。
3回目のエステ講習に参加してきました。

今回は背中の手技を重点的に勉強しました。
先生に丁寧に背中の手技の間違っているところを訂正してもらい、
前回理解が足りなかった部分を直すことができて、すっきりしました。
不安だった点は手技の手順を忘れてしまっていたことです。

 前回に覚えたと思った箇所もあやふやになっていたので、次回までには
今回訂正した箇所と手技の手順を完璧にできたら良いなと思います。

いつもは何故かとても緊張していたのですが、今回は3回目とあって、
今までと違ってリラックスして受けることができました。
とても楽しかったです。
また次のエステ講習を楽しみに復習に励みたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

めいさ(3回目)

講習会を受講してきました。
毎回、先生が変わるので、今日はどんな人かなと、緊張で、ドキドキしました。

先生が変わると、慣れる時間と、教えかたも違うので、基本は同じだとは
思いますが、要領の悪い、私は、少し戸惑いがあり、心配でした。

そして、今回は、一回目に、教えていただいた、田中先生だったので、
少し安心しました。

今日は、人数が、足りなかったので、最初は、見学しながら、他の子の実技を見、
流れをメモしたりしました。
マッサージをしながら、してもらう人に、 リラックスしてもらいながら、強弱を
聞いたりして、会話のタイミングも学べたりしました。

また、指先ひとつで、気持ち良さが違ったり、自分のマッサージの仕方が、
肩に力を入れすぎとか、腕に力を入れすぎとか、疲れてしまうやり方で、やっ
ていたことがわかったりしたので、すごく良かったです。

田中先生は、わからないところを、分かりやすく、お見本を見せてくれて、
できるまで、やらせてくれたり、すごく丁寧で、聞きやすいし、やりやすいと思いました。

今日のお勉強を、思い出しながら、仕事にもいかしていきたいなと思いました。

流れと、実技の実践を、上手にやれるように、頑張りたいなと、もっときちんと
上手になりたいなと思いました。

女の子も、三回とも、違う女の子のモデルになったので、それも、すごくお勉強
になりました(*^^*)

どんな先生に教えていただいても、上手に聞けて、覚えるように、頭も柔らか
くなるといいなと思いました。

今日は、お忙しい中、講習会を受講させていただき、また、教えていただき、
ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ひとみ(2回目)

エステ講習2回目を受講させて頂きました☆
先月は足の手技、今回は背中・肩をしっかり教わりました。
1回目では難しかった事も、今回確認できた事で頭でも理解でき、すごく充実
した時間となりました!!

毎回分かりやすく丁寧に教えて頂け、相モデルで自分も体感できることで、すぐ
実践に移せてマッサージがますます楽しくなっています♪♪

講習で学んだことを活かし、お客様の疲れているところをしっかり捉えて解せるように、
励みたいと思います!

先生、ありがとうございました☆
次回もまたよろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
記事を見る

2012年9月16日

 じゅん先生(*^▽^*)

昨日は、久しぶりにありがとうございましたm(_ _)m

講習を受けていない間にマッサージが自己流になってしまっている所が多くて、

なかなか直せなくて悩んでいましたが、じゅん先生に丁寧に、

分かりやすく教えていただいて、とても勉強になりました。

急がず焦らず、

シッカリとお客様に喜んでいただけるマッサージを身に付けていけたらな、と思います。

来週も参加させていただきますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

神戸店 さえ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

じゅん先生へ
先日はありがとうございました!

エステ講習は今回で2回目でした。

前回流れを簡単に把握していたのですが、

まだ慣れていないので復習しながら教えて頂きました。

今回はより細かく指の使い方などをマッサージしながら、学びました。

自分の手のクセも分かってきて、本当に勉強になります。

次回も頑張ります♪

神戸店 ちづる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

上半身のマッサージの復習というかたちで教えて頂きました。


以前に教わった手技を一からできるほど、日々長めのコースがあまりなかったため、

省略していた手技がいくつかありました。


そのため、今回は、また覚えなおす感覚でした。

やはり時間が長ければ長いほど、入念にマッサージができるものだと実感しました。


先生の動きをひとつひとつじっくり観察をして、自分自身でも挑戦することができ、

要所でアドバイスも頂けて、とてもよい勉強になりました。


手のひらを密着させることで生まれる安心感や、マッサージの気持ちの良さは、

モデルとして施術して頂いたときに改めて実感できました。


また思い出しながら、今後ロングコースにも十分な対応ができるよう励みます。

今回は、楽しく学ばせて頂きましてありがとうございました。

次回もまたよろしくお願いします。

神戸店 まりな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

じゅん先生(○´∀`)ノ゛

先日はエステ講習ありがとぉごさいました(人´ω`)


初めての参加で、解らない事だらけの私ですが、

優しく丁寧に教えて下さって本当に感謝です<(_ _*)>


今回は、二枠、足を教えてもらったんですが、

また忘れない間に参加して、足だけでも完璧に、マスターしたいと思います!!

神戸店 りさ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

じゅん先生、13日はご指導頂きありがとうございます。

神戸店のさとみです。

今回はエステ講習の後に検定があったので緊張したまま講習に参加したのですが、

前回の反省点であった老廃物を流す所と焦らないと言う事を意識したのにやはり焦りが出てしまい、

全体的にスピードの早いマッサージになってしまいがちでしたが、

検定ではとにかく焦らずゆっくり落ち着きながら

マッサージをしようと心がけたらなんとか合格する事ができました。

私の場合、ゆっくり落ち着いてマッサージをしようと思っても

緊張をしてしまったら全体的に走りがちなマッサージになってしまうので、

そうならないようにこれからも講習に参加し続け、より立体的で密着感のあるマッサージを目指しつつ、

新たな技を習得し続けたいと思います。

そして今回A認定に合格できたのは、これまでご指導して下さった

田中先生とりんこ先生と涼子先生とゆみ先生とじゅん先生のおかげです。

当にありがとうございます!!

これからもスキルアップの為に頑張り続けたいと思いますので、

これからも引き続きご指導をして頂きますようよろしくお願いします。

神戸店  さとみ

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

じゅん先生
先日はご指導頂きありがとうございます。


今回は肩こりや足のだるさ、むくみが緩和する方法も教えて頂きました。実践したら足や肩がすごく軽くなっていてびっくりしました!マッサージをする前に取り入れようと思います。


・肩甲骨まわりなどコリをほぐすことで血行が良くなり、マッサージをした部分が赤くなることあるがきちんと老廃物をリンパ節に流せていれば大丈夫!(万が一痒みが出た場合は様子を見て冷やす)


・背中の大きい筋肉、二の腕の筋肉を細かくほぐすと肩こりが緩和する(筋肉は繋がっている為)


長めにニーディングしていたら、かたくて掴めなかった筋肉が柔らかくなっていました!


今日から取り入れられるもので大変勉強になりました。沢山のお客様に喜んで頂けると思います(。・_・。)


次回も宜しくお願い致します☆

神戸店 優
記事を見る

2012年9月15日

 【まゆか】受講日:9/6 受講回数:1/7
今月も
受講をしました☆

忘れてしまっていた
施術なども

ひとつひとつ
丁寧に教えてくださったので
理解をしながら学べました

一緒に受講をした
女の子逹も
みんな上手かったので

受けに回った時も
『ぁぁこれ気持ちいい♪』
『これいいなあ♪』
なんて
勉強になりました
(^O^)

今回も
ありがとうございました
m(__)m♪

あと…
忘れ物を見付けてくださり
ありがとうございました
(o>ω<o)

以後
気を付けます…
====================
【れいな】受講日:9/6 受講回数:1/3
昨夜は講習ありがとうございました。

全体に以前教わった内容と少しずつ違いがあり若干戸惑いましたが、丁寧に教えていただけましたので、大変わかり易くよかったです。

個人的課題としては、次回までに時間配分と上半身の流れを練習して、アドバイス頂いたようにサッとエフルラージが出来る様に、また肩甲骨と肩の揉みほぐしをしっかり丁寧に行える様になっておきたいです。

今回は検定とは関係ない肩まわりの揉みほぐし方など、今お仕事で実用的な新しい動きも教わり、とても充実した時間でした。ありがとうございました m(^^)m

8月6日(木) 18:00~20:00 れいな
====================
【ゆみ】受講日:9/6 受講回数:1/6
今回のエステ講習は、しっかりとメモを取れたので、マッサージの順番もまだメモを見ながらですが、覚えて来ました。

この順番をメモ見なくても、マッサージが出来るように頑張ります。

後、手の置き方など、優しく先生に指導して頂きました。

いつも分かりやすく、優しく教えてくれて、先生ありがとうございます。

今まで教えてくれた事をしっかり覚え、これからもマッサージが上手になるよう、頑張りたいです。
====================
【かれん】受講日:9/6 受講回数:2/7
かれん

じゅん先生、先日は連続2回受講させていただき、ありがとうございました☆

なかなか、流れを覚えられずにいましたが、今回しっかり復習できて、とても良かったです。

試験は、すごくドキドキしましたが、止まらずに最後まで終えられてホッとしました☆

今後の課題は、強弱の付け方と、リズムのあるマッサージができるようになることです。

そして、次回から上級コースにも参加して、技術を高めたいと思います。


長時間のレッスン、丁寧にご指導下さり、ありがとうございました☆

かれん
====================
【詩織】受講日:9/6 受講回数:1/8
> 本文:じゅん先生、ご指導ありがとうございました。検定も合格を頂けて、本当に良かったです☆ありがとうございました☆これからも講習を受けて、肩甲骨まわりなどのまだぎこちない部分も練習していきたいです。
====================
【さら】受講日:9/6 受講回数:2/8
今回は約二ヶ月ぶりの講習でした。
エステ講習で習うマッサージは普段しているマッサージとは少し異なるので手順を忘れていないか心配でしたが、やっていくうちに少しずつ思い出しました。

今回も前回と同じくタイムを図りましたが、2枠連続受講させて頂いたおかげで今回はなんとか30分におさめることが出来ました。
そろそろ検定も見えてきたので注意された部分の復習をし、気を抜かずに頑張りたいと思います。
先生、ありがとうございました。
====================
【ねね】受講日:9/6 受講回数:1/3
前回から、講習が開いていましたので、手順をあまり、覚えていませんでした。足のマッサージをみっちり習いました。背中は習えませんでしたので、次回は習いたいです。そして、まず足のマッサージをスムーズにい出来る様、手順と感覚をつけていきたいです。
====================
【さくら】受講日:9/6 受講回数:2/5
氏名:さくら
本文:久しぶりのエステ講習に2枠連続で参加させていただきました。
先生がそばで大変わかりやすく教えてくださるので細かい動きなどもよくわかり、とても勉強になりました。
時間がかかっても習得して確実に身につけたいと思っております。
先生、とてもわかりやすい説明をしてくださりありがとうございました。
====================
【ゆい】受講日:9/7 受講回数:2/4
氏名:ゆい
本文:今回も2コマ受講させていただきました。
今回はしっかり復習しながらメモを取り、楽しんで学ぶことができました!

早く全体の流れを覚えられるように頑張りたいです。
楽しい講習をありがとうございました。
次回も宜しくお願いします。
====================
【やよい】受講日:9/7 受講回数:1/3
氏名:やよい

本文:一ヶ月ぶり、二度目のエステ講習を受けさせていただきました。

前回の内容をすっかり忘れていて、四苦八苦しながらの講習でしたが、分かりやすく丁寧に教えていただいて、大変勉強になりました。

今回は足のマッサージを重点的にやったので、次回は背中のマッサージに挑戦したいと思います。
まだまだ先は長そうですが、なんとか形になるまで頑張りたいです。

ありがとうございました。
====================
【まな】受講日:9/7 受講回数:2/3
氏名:まな
本文:今回エステ講習二回目受けさせていただいてありがとうございました(*´▽`*)
じゅん先生はじめ、ペアをくんだすみれさん、ありがとうございました。
今回は2コマ受けることができて背中をガッツリお勉強することができました☆
覚えてようですっかり抜けてるとこやコツなど復習できて楽しかったです。

また、来月楽しみにしていますo(^▽^)o

セッティングしてくれたスタッフのみなさまありがとうございました!
====================
【りか】受講日:9/7 受講回数:2/2
りか(≡^ω^≡)

リンパの流れや、ツボを意識した
マッサージができるようになりました(*^∀^*)

9月7日に、2コマ、エステ講習を受けさせていただきました。
四時間にも及ぶ講習だったのに、
為になる知識ばかりで
学ぶのが楽しくて楽しくて、
時間が立つのがあっという間でした!

ほぐす、圧迫する、ツボを刺激する、
リンパを流す…
一つ一つの動作の意味を考えながら、
よりお客さまに心地の良いマッサージができるよう頑張りたいと思います!♪
早く技術を自分のものにして、
ディプロマに合格するぞー\(^ω^)/!

来月も頑張ります☆
====================

【まや】受講日:9/7 受講回数:2/9
上級コースを受講させていただきありがとうございました!

前回までは手技をこなすだけで、とりあえずひととおりやってみるという感じでしたが、今回はメモをとりながら理解を深めながらついていくことが出来ました。


仰向けの手技はリラックスにつながるし、長いコースでは積極的にとりいれたいので、
早く上手になりたいと思います。


もちろんお客様にはエロスを交えながらですが。

モデルをしながら、どうしたらエロくアレンジ出来るかをかんがえていました。

次回までに自分なりに整理して、次のステップに進めるように臨もうと思います。

ありがとうございました!
====================
【なな】9/7 受講回数:1/9
この度、3回目の上級コースを受講させて頂きました。

始めは、私がモデルになり、腕とデコルテをしてもらいました。

マッサージをしてもらうと、優しさは手から伝わるのだな…と改めて分かったように思います。


マッサージで難しかったのは、お腹のマッサージでした。
手技は少ないのですが、くすぐったくないように、また痛くないように。
力加減が難しいと思いました。

また、足に関しては指を回しながら上に弾く…恐々しながらマッサージしてしまい、それではお客様も怖いと思うので、早く慣れるよう頑張りたいと思います。

この度は、ペアを組んでくれた
【まほさん】【まやさん】ありがとうございました。
====================
【まほ】9/7 受講回数:1/6
無事、検定も受かりディプロマになれたので今回からは上級のマッサージを教えていただきました。

背面で慣れた動きとは全然違う動きがいっぱいあったので、思った以上に難しかったです。

次は、お客様からリクエストが多いのでヘッドマッサージを覚えたいです。

ありがとうございました!
====================



これからも皆さん頑張ってくださいね!
ありがとうございました。
じゅん

記事を見る

2012年9月12日

 梅田 ゆあ


ゆみ先生へ

ゆみ先生に教えて頂くのは初めてでしたが
凄く明るい先生で場の雰囲気も良く
講習も分かりやすかったです!(^^)

もう何回も参加しているのに
講習と講習の期間が空いてしまって
1からのスタートを繰り返していた私ですが

今回習い出して初めて!
(手順のメモは見ながらですが)
時間を計って施術させて頂きました!!

検定を意識した練習になり良かったです。
またみさとさんにモデルをして頂いたので
素敵なアドバイスも頂けて勉強になりました!!
(この後の検定頑張って下さい!!)


足はだいぶん出来ていて
背中の流れがまだまだだと
思っていたのですが,
いざ実際に時間を計ると
頭の中がぱにっくになって
足の流れも危うかった事が判明しました。

なんでもかんでも強く押さず
強めの力が要らない所も
もう少し考えた方が良いと感じました。
(今回はふくらはぎ)

少しずつでも
流れを覚えていって
早く検定が受けたいと
思える講習になりました(^^)

また機会があれば
宜しくお願い致しますm(_ _)m

ゆあ

記事を見る

2012年9月12日

 ゆみ先生様

今日は5、6回目にあたるエステ講習でした(^_^)

ふうかさんが、検定ということもあり、一通りの手技を復習しながら、最後は通しで時間を計って頂きましたm(__)m
このような講習方法をとっていただいて、自分がどれだけ出来ているのかを試すことができたので、本当に嬉しかったし、楽しかったです(≧∇≦)
ありがとうございましたm(__)m

背面時にお客様の手を移動させていなかったりの細かい気配り、時間配分などご指導いただいたので、次の講習までに、沢山練習して、また参加させていただきますm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

神戸店  みさき


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ゆみ先生(*^▽^*)

今日は二枠四時間みっちり、楽しく、しっかりと教えて下さってありがとうございました<(_ _)>

5ヶ月ものブランクがあったので、かなり緊張していましたが、一緒に受講した女の子たちがとても頑張っているのを見て、私ももう一度始めからコツコツ頑張ろうと思いました(^^;)

詰めて講習を受けて、しっかりと手技の順番、回数を覚えて、来月には検定に臨めるよう、頑張ります!

また次もよろしくお願いしますm(_ _)m今日は長時間ありがとうございました<(_ _)>

神戸店 さえ


☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆

ゆみ先生へ

先日は、4時間の講習と、検定をしていただきありがとうございました。

講習後の検定が気になって、講習中、緊張で体も腕も手も固くなっていましたが、
ゆみ先生の笑顔とやさしさのお陰で、とてもリラックスして受講と検定ができました。
(やっぱり少しは緊張しましたケド。。。)


ふうかは、体内時計があまりないので、(全然かな?)
検定では、30分という時間がのしかかってきて、とても不安でしたが、
とにかく。
ゆみ先生にうっとりしていただこうと思って頑張りました。

今回、検定に合格できたのは、
ゆみ先生とじゅん先生に素晴らしい技術をお教えいただけたのはもちろんですが、
『心がまえ』や『気持ち』も教えて頂けたからだと思います。

気持ちって大切・・・だと改めて感じます。


ただ、たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです。

ゆみ先生。
ほんとうにありがとうございました!!

神戸店 ふうか

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆

ゆみ先生、7日はエステ講習でマッサージのご指導をして頂き、ありがとうございました。

神戸店のさとみです。

今回は2枠で次回の検定へ向けてのおさらいや、実際に検定をしている提でマッサージをしたのですが、検定を意識するとやはり気持ちに焦りが出てしまい、老廃物を流す所が曖昧になってしまったり全体的にかなりスピードの早いマッサージになってしまったので、次回は先生から指摘して頂いた「最後まで丁寧に」「焦らずに気持ちに余裕を持って」「声かけの頻度が多くならないように」を意識して頑張りたいと思います。

次回の講習も一生懸命頑張りますので、またご指導よろしくお願いします。

神戸店  さとみ


☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆


みなさん、レポートありがとう(^^)
これからも頑張って下さいね。

記事を見る

2012年9月 8日

 
りかさん


はじめての講習に参加させていただきました!ドキドキモデル側の時、気持ちよくてめちゃくちゃ眠くなった~~~覚えることいっぱいで頭パンパン。覚えれない…。DVD出して欲しい。買っちゃう
マッサージにもメリハリが大事なんですねー。お勉強になるー
りか的にめっちゃめちゃいけてる、気持ちいいマッサージを習得!誰かに早く試したい!!!
ウズウズ腰を痛めにくいマッサージの姿勢も教えて頂き、自分のダメなとこも教えて頂き4時間の講習も時間経つのが早かったー。というか、時間足りないー。



ディプロマ検定目指して、講習頑張りたいです。
先生、講習の生徒様ありがとうございました。早くまた講習受けたい!


花さん

今回は時間をかけて一つ一つの手技や手順を教えて頂き、まだまだ見よう見まねでついていくのがやっとな感じでしたが、力の入れ加減や肩甲骨や腰のツボ、リンパを流す方向など今までよりも明確に知る事が出来てとても勉強になりました。
ありがとうございました。


みさとさん

ゆみ先生のエステ講習に参加させていただきました。
来週の木曜にディプロマ検定を控えているので、設定された時間を気にしながら全体を通しました。
先生からも体重移動が出来ていて、リズム感もある。と言っていただけたので嬉しかったです。
来週の検定に合格できるようにあと数日、しっかり復習して望みたいと思います。


先生・モデルになってくださった方、ありがとうございました。


みさと


**********************

また10日にもレッスンがあります。皆さんガンバッて下さいね。(^^)

記事を見る

2012年9月 8日

 お疲れ様です。
●京都店のみくです。


ゆみ先生、先日はマッサージ講習にてご指導くださり本当にありがとうございました。
今回、2コマみっちり参加させていただきました。
自分がモデルになってマッサージを受けている時は至福の時というかんじ で寝そうなくらい
気持ちよかったのですが、いざ自分が施術する方となると緊張してパニックになりました。


そしてまだ一連の流れが頭に入っておらず、「次は何するんやったかな?」というのがすごく多かったです(泣)
しかし、一個一個の動作はいいよと先生にいってもらえて救われました。
そして今回でやっと背面の最後のパートまで進めることができて自分の中でそれがとっても嬉しかったです!!
今回習ったことをよく復習して、流れを頭にしっかり入れて次回に臨みたいです。また、
あやふやな部分もたくさんあるので、次回確認したいです。
現段階ではついていくのに必死で見よう見まねでしている部分もありますが、
これからはもっと相手の気持ちになって気持ちの良いお手入れができればと思います。
マイペースな私ですが、ゆみ先生次回もよろしくお願い致します。


●京都店  桜子
ユミ先生
3日のエステ講習有り難うございました。
 
時間配分にまだ自信ないですけど、9/19日 講習受けて
ディプロマ検定合格できるように頑張ります
 
●やよいさん
昨日はお世話になりました、京都店のやよいです。
本当に丁寧な講習をありがとうございました。


今回は前回よりもだいぶん流れが頭に入っていたのもあり、上達していると言われたのが本当に嬉しかったです。
詰めて講習をうけたことと、丁寧に指導していただいたおかげです。ありがとうございます。


ただ、流れのなかであやふやになるところはスピードやリズム感がずれてしまい、
施術を受けているかたの気持ちよさが減ってしまうので、
今後は体重移動のスムーズさと流れのなかでのリズム感を 意識していこうと思います。


その他の課題として、時間を意識することと、エフルラージュは長めに、
あとは反復して体で流れを覚えていくよう努力します。


今回、時間を計ってみた経験を忘れないよう、自分の苦手なところを
しっかり復習してがんばります。 ありがとうございました。



●あいりです。
昨日は、初めてのエステ講習でした。
性感の講習とはまた違ってとても勉強になったし
楽しかったです。知らない事がたくさんあって二時間があっとゆうまでした!!


まだ初めてだったのでバタバタで終わってしまいましたが、これから
たくさん講習を受けて、少しずつ勉強していきたいとおもいました。
知らない事がたくさんあるとわかったら、またエステの楽しみが増えました。


長い時間のコースのお客様の時とかに役立てたいです。
先生が、エステはモデルになって実際に自分がマッサージを受けるとわかりやすいと
言って下さっていたので、次回は実際にモデルになって体感してみたいと思いました。
他の人のいい所を学べたらなとおもいます。
これからもよろしくお願いします★


●☆アイ☆


ゆみ先生、9/4日にマッサージ講習を受けさせていただきありがとう
ございました!私は3回目になるのですが、なかなか順序とか技を覚えれなくて、毎回最初から丁寧に
教えていただいて、とても助かっています。後は、力の強弱や、密着感を体で覚えて、気持ちいいマッサージ
ができるように、お家でもお父さんの体を借りて向上できたらなと
思います(^^)d早くお客様の体も癒せるように日々研究が大切ですね!
ありがとうございました!                          ☆アイ☆


*****************

皆さん、大変しっかりとしたレポートをありがとうございました。(^^)


 

記事を見る

2012年9月 6日

 

今回はモデルメインでお世話になりました。
いつもあまりモデルをすることがなかったので 今回モデルメインに鳴る事で手技の早さや圧の強弱など
普段感じられない事をたくさん勉強させて頂きました。
次回はまたいろんな手技を教えて頂いて、早く覚えられたならなと思います。


ありがとうございました。


大阪店 そら


____________________________________________

 


じゅん先生、先日は講習ありがとうございました。
レポートが遅れてしまい申し訳ありません。
今回は初めて時間を測りながら一連通して見て、雑になっている部分に気づく事ができました。
また先生から細かい動きを指導していただきながらモデルの方に感想を聞く事で、わかりやすく学ぶことができました。
次回9/6に講習後、検定を受けさせていただきますので
今回の講習をしっかり復習し挑みたいと思います。
ありがとうございました。


大阪店 かおり


____________________________________________

 


あやです。
お忙しい中、御指導有り難う御座いました。

初めて講習を受けて「マッサージをされる側と、する側」の感覚を知る時間でした。
場所に寄っては揉む事も必要であり強弱を分ける事も必要だと言う事を知る機会ができて良かったです。
力加減も結構難しいなと思いました。
自分では出来ていると思っていた事が実は出来ていないと言う事にも気付きました。
ただ、先生には「手が動いている」と誉めて戴いた事は自信を持って仕事をして良いのかな?と…(笑)

私は物覚えも悪く、手順を間違えたりと繰り返してしまう出来の悪い生徒だと思いますが
今後とも御指導、御鞭撻のほど宜しくお願い致します。

 


大阪店 あや


_____________________________________________

 


大阪回春のあいなです。

講習と検定ありがとうございました(^-^)

検定ゎやっぱり緊張しますね…
制限時間内におさめようとすると
あせって手が動かなかったりします

また、講習にでたときゎ
検定の内容以外にも
いろいろなマッサージの仕方を教えてくださいo(^o^)o
大阪店 あいな


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アップが遅くなりすみませんでした。
これからもよろしくお願いします。
じゅん

記事を見る

2012年9月 5日

神戸店 

8月29日 1.2部

今回はみっちり4時間参加させていただきました。
まずじゅん先生、分かりやすい指導ありがとうございました!

笑っちゃう位変な癖がついてて、自分の体に負担になっていたんだなぁと気づきました。
本気のマッサージの本気をちょっと間違えてました。
もっとリラックスして、肩を柔らかく自然に出来るように…なかなか付いてしまった癖を治すのは難しいですけど、自分の為にもお客様の為にも治していきます。

足がつる理由もわかって本当に良かったです。
検定内容に無いプラスの事も聞いていいのか不安だったんですけど、
首のマッサージや腕のマッサージなんかも、
筋肉の図を見ながら丁寧に教えて
頂けて嬉しかったです!!

『なるほど』がいっぱいの為になる4時間でした。

ありがとうございました!!!

神戸店 佳奈
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

じゅん先生
先日はご指導頂きありがとうございます。


今回は肩こりや足のだるさ、むくみが緩和する方法も教えて頂きました。実践したら足や肩がすごく軽くなっていてびっくりしました!マッサージをする前に取り入れようと思います。


・肩甲骨まわりなどコリをほぐすことで血行が良くなり、マッサージをした部分が赤くなることあるがきちんと老廃物をリンパ節に流せていれば大丈夫!(万が一痒みが出た場合は様子を見て冷やす)


・背中の大きい筋肉、二の腕の筋肉を細かくほぐすと肩こりが緩和する(筋肉は繋がっている為)


長めにニーディングしていたら、かたくて掴めなかった筋肉が柔らかくなっていました!


今日から取り入れられるもので大変勉強になりました。沢山のお客様に喜んで頂けると思います(。・_・。)

次回も宜しくお願い致します☆

神戸店 優

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

じゅん先生

29日は、エステ講習と検定ありがとうございました。
一ヶ月ぶりの施術にも関わらず、たくさん褒めてくださり、本当にリラックスして検定に臨むことができました。
エステ講習では、施術以外にも回春のお仕事で使える施術をたくさん教えていただいて、とても勉強になり、早速お客様に施術しています。

検定では、初めはかなり緊張してしまい、走ってしまいましたが、先生方に今まで教わったこと、注意していただいたことを思い出しながら落ち着いて検定を受けることができました。じゅん先生の優しいお言葉とお気持ちで、合格させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

じゅん先生には、こんなお客様にはこんな施術をするといいよ!と、たくさん教えていただけるので、初級も月に一度は受けながら、上級にも挑戦したいです。これからもご指導よろしくお願い致します。

神戸店 あいり

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月29日 エステ講習のレポートです。
遅くなりまして、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

じゅん先生。
今回も丁寧にお教え頂きましてありがとうございました。

前回までの講習では、ひとつひとつの手技の方法や意味は理解できていましたが、
どうしても、脚の手技の手順を覚えることが苦手でした。

でも、今回の講習で、じゅん先生の隣で再確認することできちんと覚えることができました。
次回は、脚の手順を迷いなくスムーズに行えるようにしたいです。

そして、手や指に力の入りやすい、自分自身の姿勢について気をつけたいと思います。
検定についても意識し、復習をしたいです。

また、手技以外の、筋肉をほぐす方法がとても勉強になりました。

以前から、ゴルフ腕や、腰痛、肩こりのお客様に、
もっと疲労回復の実感をして頂きたいと思っていたので、
今回教えて頂いたことを早速実践したいと思います。

ありがとうございました。

神戸店 ふうか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


皆さんこれからも頑張ってくださいね!
じゅん

記事を見る

2012年9月 4日

 8/23 1回目 初級 ゆい

今回初めてエステ講習を受けました。

脚と背面を少し教えて頂いたのですが、流れを頭にいれるだけでいっぱいいっぱいになってしまいました。
力加減や、どうしたら気持ち良くできるのかなど頭に回らなかったので、回数を重ねて、色々な面に気がつければと思います。

ご指導ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。





8/23初級・上級 15回目  ゆりな

今回は上級コースと初級コースを受講しました。

上級コースは少し久々の受講で足、腕の復習と新たに腹部を教わりました。
まだ足と腕はまだ不安定な手技がありましたが復習も出来てコツも掴めて自信がつきました。

腹部は力の入れ具合がわからず戸惑いしたがモデルの方のクビレがさらに出来てとても嬉しかったです。

初級は足の手技をしましたがまたノートを書き直してレベルアップしたいと思います。
モデルの時は気持ち良すぎて眠ってしまいましたので次回はしっかり起きて学びたいと思います。

今回もご指導ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。



8/23 初級 1回目 ひなの

じゅん先生、まい先生、昨日今日とありがとうございました!!

 

初めてのエステ講習で緊張しましたが、最初モデルになって気持ちの良さを実感し、まずは脚からやりましたが、メモをとっても一度じゃ覚えきれず自分自身でもやることに一生懸命で力加減などまで考えきれませんでしたが、また今日やることによって復習と流れを少し掴めた気がします。


背面も半分まで今日はやることが出来てようやく楽しみながらやれたと思います。

次回までになるべく間を空けずに受講し全体の流れを掴めたらと思いますのでまたよろしくお願いします。




8/23 初級 1回目 ひなの

じゅん先生、まい先生、昨日今日とありがとうございました!!

 

初めてのエステ講習で緊張しましたが、最初モデルになって気持ちの良さを実感し、まずは脚からやりましたが、メモをとっても一度じゃ覚えきれず自分自身でもやることに一生懸命で力加減などまで考えきれませんでしたが、また今日やることによって復習と流れを少し掴めた気がします。


背面も半分まで今日はやることが出来てようやく楽しみながらやれたと思います。

次回までになるべく間を空けずに受講し全体の流れを掴めたらと思いますのでまたよろしくお願いします。





8/23 初級 3回目 あずさ

初級コース4回目の講習ありがとうございました。
今回は下半身~上半身を全て通しで練習しました。全体の流れをしっかり復習する事ができ、順番も少しずつ覚える事ができてきました。特に苦手な肩周りの手技の練習が細かくでき、上手くできるようになりました。
また、モデルになりマッサージを受ける事で気持ちの良い圧加減なども体で感じ、学ぶ事ができました。
覚えた事を毎日しっかり練習して、次回の講習はテキストなしで全身できるよう頑張りまし。どうぞよろしくお願い致します。





8/23 初級 上級  12回目 れいら

今回は初級と上級を受けさせていただき、上級では足の復習が出来ました。
新しく手とお腹の所も教えていただき、お腹の部分は施術する事でウエストラインもくびれができていた事にビックリしました。

初級では新しく背中の部分を教えていただきこれからまた
覚えて接客でも使っていきたいと思いました。




8/23 上級 8回目 えみ

この度は、初めて上級を、ひき続き初級を受講致しました。

上級は仰向けの、デコルテ、ウエスト、手腕、足脚の施術を習いました。

じゅん先生からは、骨が近い(多い)部位の施術になることと、下肢より頭に近づくにつれデリケートになってるので、優しく慎重に施術することと、手の密着を意識するよう教わりました。

初級では、背面の通しを復習しました。
ノート見ながら行ったら二、三点抜けてたり、繋ぎが微妙な所がありましたが、今回自信持って流れがわかるようになりました。

じゅん先生、丁寧なご指導ありがとうございました。



8/23 上級 13回目 さら

遂に4回目の講習でしたが、脳内年齢の問題か…
新しぃ手技が入ってこずの展開で  今回もドキドキでしたが、脚~腕がスムーズに動ける様になってきてたので少し安心しました。
じっくり見られたら、凄く注意点ありそぅですが…

初級の更新も迫ってるので、更にドキドキです…
頭固まってるので、柔軟に練習を重ねて行きたいと思います(汗

講義ありがとうございました。沢山勉強します!







8/24  1回目 ちひろ

初めての講習でした。
じゅん先生、ご丁寧に教えてくださりありがとうございました。
今回は足と、背中を少し教わりました。
「優しい手つき」と「力加減」が難しくて、何度も聞いてしまいました。
モデルなってくれた女の子にも、細かく聞いて必死でした。
これから日々練習して、次回はもっとスムーズにできるよう頑張ります。






8/24 初級 1回目 まお

じゅん先生お忙しい中ご丁寧なご指導をいただき、ありがとうございました。

本日が初回の講習でした。
講習内容は背面全体の流れを一通り教わりました。

多くの事を学ばせて頂き貴重な経験をさせていただきました。

専門学校や今までの職場で習ってきた手技とは違うので、久々に初心に戻り基本を学びました。
これからも初心の気持ちを忘れず頑張ります。

次回の講習までに、全体の流れを覚え、復習し安定させた手技にしていきたいです。




8/24 初級 1回目 るな

エステ講習に参加しました。初回だったので、足のマッサージのみ勉強しました。手順や、ての置き方、など覚えきれないことばかりで少々戸惑いましたが、先生から落ち着いて講習頂きました。ありがとうございます。


良く出来たと思う事。

    力加減、押し方などは注意して、モデルになってくれた方にもお客様のように気配りは出来たと思います。

反省、次回から向上出来る事。

    細かい所まで覚えられるよう、キレイにノートは取るように気を付けたいです。


総合して楽しく学べたと思います。モデルになるのも良い経験になりました。次回の講習を楽しみにしております。




8/24  初級 4回目 もも
じゅん先生ありがとうございます。

 

全体的に通しで流れや順番を確認できて良かったです。

細かいところやコツが分かって、よりいっそうマッサージがやりやすくなりました。


マッサージの順番ややり方を全部メモ取れて助かりました。


またよろしくお願いします。

 


8/24 初級 6回目 ゆき

今回五回目と言うことでしたが、
相変わらず手と体に力が入ってしまうクセが抜けずに苦労しました。

私は未だに流れや順番、回数などデタラメになり自己流になってしまう部分がとても多く、頭の中で整理出来ていないので事前に復習しておくべきだと思いました。
そしてモデルになった際は、まりあさんがテンポよく一連の流れをされていたので、エステはこうあるべきだと言うことを再確認しました。

また、オイルマッサージはある程度の力は必要だとは思いますが、今まで私の施行では負荷をかけてしまうマッサージをしていたように感じますので、自分の力がどのくらい加わっているのか常にお客様の反応を感じながら行おうと思います。

今回の反省点は先月感じた事にも関わらず一度では直せず漸く今回の講習で理解したことです。
エステ講習で教えて頂いた事をノートにもう一度まとめて来月のエステ講習に挑みます。



8/24 初級 7回目 じゅり

今回で初級7回目となりました。


先生から今月検定を受けることをすすめられましたが、自分の中でまだまだ検定を受けるには足りないと思ったので今回も受講しました。

脚のマッサージは細部チェックすればいいと思い、今回は背中を集中的に教わることに。

慣れていないせいか脚より背中の方が複雑な手の動かし方をするように感じ、体に感覚を覚えさせるために何度も行いました。


次回も背中を教わりたいと思います。





8/24  初級 11回目 なつ
初級者3回目
じゅん先生、まい先生ありがとうございました。
今回は背中を中心にやらせて頂きました。
要所要所はわかっていたのですが、流れがつかめてなかったので少しずつ教えて頂きながらやっていきました。
エフルラージュが何回とかをちょっと忘れてしまいそうだったので回数を頭に入れて次はきちんと出来るように頑張りたいと思います。
最後に少し時間があったので、下半身(足)を最初から教えて頂きながらやっていきました。
まい先生になめらかと大変お誉めの言葉を頂き、自信がでました。
また、次も頑張ります。
ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからも頑張ってくださいね!
ありがとうございました。
じゅん


記事を見る

2012年9月 1日

 田中先生へ


京都店なつきです


先日は上級2枠受講ありがとうございました。
三回目だったと思うのですが、やっと全体の流れを把握することができました。
覚えが悪く一連の動きが繋がらなかったのですが、何とか繋がりました。


今度は、その一連の動きを間違わずに出来るように少しずつ覚えていきたいです。


背面もさせていただきましたが、忘れてるところや、更に上級らしい動きを教えていただきました。
あと、プラスαの手技をお客様に実践できるよう心がけていきたいです。


次回の受講は、定員オーバーなので、また近々宜しくお願いしますm(__)m
本当にありがとうございました。

*******************

今回も、しっかり全面を復習できました。
やっぱりデコルテは苦手ですが、ルールマンできるようにがんばります!!


目指せS級ー!!


京都店 めい


*********************


アップが遅くなりまして、ごめんなさい。
今度は私は京都は9月の半ばに参ります。宜しくお願いします。(^^)/

記事を見る

2012年9月 1日

 お忙しい中、エステ講習をして頂きありがとうございます。


背面と違って細かい動きが多くて
少し難しく感じました。
デコルテの所が特に難しかったです。
早く手順を覚えれるように頑張ります。


ありがとうございました。



大阪店 ゆか



_________________________________



三人の講習でしたが、事細かに教えて頂くことができました。
以前より丁寧さがでてきたらしいのですが、手技はまだまだなので、また講習参加します。
ありがとうございました。



大阪店 ルイ


*****************

ゆかさんもルイさんもいつも凄くがんばってくれていて
先生もとっても嬉しいです。
それに少しずつ上達しています。
この調子でレッスンまた来て下さいね。(^u^)

記事を見る

2012年9月 1日

 田中先生、ゆみ先生
昨日はご指導頂きありがとうございます。


初めての上級講習でしたが、サロン経験があったのでわりとスムーズに出来ました。


二枠とっていたので両脚→お腹→腕→デコルテと一通り出来ました。(デコルテは途中でしたが…)


忘れないうちにノートに絵を書いて復習したいと思います。


次までしっかり手順を暗記しておきます。次回も宜しくお願い致します☆

神戸店 優

****************************

デコルテは少し難しいですが、頑張って覚えて下さいね。
また、お会いしましょう。(^^)
記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内