エステ講師によるエステ講習日記

2012年8月

2012年8月28日

 8/27
エステ講習を受講させていただきました。

9月の検定を目指している事もあり、時間を計って一連の流れを行う事にしました。

ついつい、気持ちが焦ってしまい少し早いようでしたが調整すれば来月中旬には検定を目指せそうです。

少し抜けていた手技も思い出せたので、合格目指して頑張ります。

先生とモデルさん、ありがとうございました。

みさと



**********************************
来月検定目指して頑張ってくださいね。

じゅん
記事を見る

2012年8月28日

 8/22エステ講習
----------------------------------------------------------------------------
しょうこ(1回目)

今回、初めてエステ講習に参加しました。

私が参加した回は、一回目なのが自分だけだったのでついて行けるか心配でしたが、最初はモデルでしたのですんなりと入ることができました。

実際に、オイルマッサージを受けてみてお客様の立場で感じることができ、勉強になりました。

ペアの方と交代し、自分がマッサージを行ってみると普段色々な癖がついてしまっているのがわかりました。

特に勉強になったのは、手のひら全体を体に密着させるということです。

受けていても心地よいですし、マッサージしてても相手の肌を直に感じることが出来ました。

次回はよりステップアップを目指し、勉強したいです。

----------------------------------------------------------------------------
端樹(ミズキ) 2回目

錦糸町店の端樹です。
8月22日、2回目のエステ講習を受講しました。
今回は2枠の受講ということで、とても中身の濃い講習になりました。
前回の講習はざっと全体の流れを学びましたが、手技の細部にわたってはわからないままになっていたことが多々ありました。

でも、今回は1枠目は足の手順を、2枠目には背中の手順をしっかりと復習することができました。
足の手順は今回で覚えられたと思います。
背中についてはもう少し慣れることが必要だと思いましたので、今回学んだことをしっかり復習して次回の講習に臨みたいと思いました。

受講最中は一生懸命なので時間の流れがあっという間でした。
次回の講習もとても楽しみにしています。



*******************************
暑い中お疲れ様でした。
これからも頑張っていきましょうね。

じゅん

記事を見る

2012年8月28日

 久しぶりの広島店でのレッスン。皆さんの成長が著しく驚きつつも嬉しい二日間の
エステ講習になりました。

**************

なな 9回目 

8/23 上級

今回上級者講習4回目を受講しました。

今までのおさらいということで、
今回は主に前面の足のマッサージと
脚のマッサージを教えて頂きました。

上級者講習を受講するようになってから
初級の時よりもより慎重になってしまい、
技術に関して少々伸び悩んでいるので、

前回までよりも、今回は時間に余裕もあり
田中先生に色々と聞くことが出来ました。

まだまだ未知な部分が沢山あるので
これからも分からない部分をうやむやにせず
すぐに疑問点を消化出来るようにしていければと思ってます。

田中先生、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。




まりあ 3回目

8/23 初級


田中先生、本日はありがとうございました。
背中のマッサージは2回目でしたが、なかなか覚えられず難しかったです。
細かいところまで丁寧に教えていただいて、とても勉強になりました。
これからも焦らずゆっくり丁寧にお客様に接していきたいと思います。
忘れないように少しずつでも覚えていけるように頑張ります。
また、よろしくお願いします。
本日はありがとうございました。




みく 8回目

8/23 上級


先日は講習をして頂き、どうもありがとうございました。
今回は今までの上級者講習を復習することができ
手技の細かい部分も確認することができました。

前面のマッサージは丁寧に施術することが大切だと教えて頂いたので
各々の動作や圧に対する意識を高くして、丁寧にマッサージを行いたいと思います。

また、前面のマッサージでは、骨が出ている部分に対する配慮が必要だと学びました。
骨に圧がかかり過ぎると痛さを感じ、気持ち良さが半減します。
より気持ちの良いマッサージを行う為にも、圧の調節や丁寧な施術を心がけようと思います。

今回も広島までお越しくださり
連日にわたって長時間の講習をして頂き、本当にありがとうございました。

先生の様に、肌に吸い付く様な手技で癒しのマッサージが行えるように
日々の施術の精度を上げていきたいと思います。

今後もご指導の程、宜しくお願い致します。




りり 8回目

8/23 初級&A級検定試験 合格


久しぶりに受講させて頂きました!
ブランクがあったのでそれも影響していると思うのですが、全体的に癖付いてしまっていまして、改めて今回受講させて頂いて良かったです。
細かい手技での癖を直し、特に背面を徹底にリセットして、今回の受講内容に沿い、今後お客様に施術させて頂きます。今回先生から嬉しいお言葉を頂き、感激しました。有難う御座います!次回から改めて上級者レッスンを受講させて頂きたいと思っています。
初心忘れるべからずで頑張ります。今後も宜しくお願い致します。

有難う御座いました!




ひかる 7&8回目

8/24 初級


田中先生、本日はエステ講習していただき、
ありがとうございました。

今日の講習も和気藹々として、
すごくたのしかったです。

もう結構な回数の講習を受講していますが、一連の流れは頭に入っているのですが、
先生にご指摘を受けた
一定のリズムになりすぎなところを
気をつけたいと思います。

スピードをだすところ、ゆっくりなところ、
メリハリをつける事を心がけて、
取り組みたいと思います。

私も早く検定を受けたいので、
次回はOKがでるように
それまで、しっかりと頭で考えなくても、身体が先に動くようにがんばります。


先生の1つ1つ丁寧なご指導のおかげで、自分のマッサージをもう一度見直すことができました。

長い時間、ありがとうございました。

また、次回の講習楽しみに待ってます。




リオナ 6&7回目

8/23と8/24 初級


広島店リオナです。


エステ講習も回数を重ねていたので、マッサージ方法はだいぶ頭に入っていたのですが、特に足回りを間違った順番で覚えてしまっていたので1から確認する事が出来て良かったです。
自分の中で理解しきれていなかった部分も理解する事が出来ました。

時間を計って頂いた時に数分オーバーしてしまい、スピードのメリハリを意識し
ていかなくてはと反省しました。

ずっと念願だった試験のお話をして頂けたので、頭が真っ白にならないようにしっかりと順番を覚えて、日々取り組んでいこうと思います。


田中先生、2日間にわたって丁寧に指導して頂きありがとうございました。

次の講習もよろしくお願いします。




りょうこ 9回目

8/24 初級




田中先生エステ講習してくださりありがとうございました(^-^)
お久し振りに会えて嬉かったです!!

だいぶん上達してると思うのですが、検定に向けてちょっと不安です。時間も考えながらリズムよく練習しようと思います。

肩甲骨の部分の指の使い方、勉強になりました。


指の側面も使えるようになりました。


来月か、再来月には検定受けようと思ってますので、よろしくお願いします☆

りょうこ(^-^)




ほたる 11回目

8/23 上級

今回の講習は
見学させてもらいました。

手を動かした方がいいとは
言われたんですが
どうしても書いて自分で予習をしたかったので、書かせてもらいました。

女の子によって
やり方、力加減が違ったり
様々ですが、やはり皆さんのみ込みが
早くてビックリです!!

少しでも早く覚えて
お客様にしたいなぁって思いました。

田中先生(*´∇`*)
今回はありがとうございました♪
また、宜しくお願い致します♪




じゅり 40回目

8/23 上級


田中先生

久しぶりに田中先生の講習有難うございました

前面の流れを全然出来てなくて、思い出せて良かったです。
再来月位には、検定受けれるように…

女の子にモデルになっもらってて練習してみます

背面と違って、

圧の抜き具合、顔回りの配慮まだまだたくさん気をつけない所が
ありますが頑張って練習したいと思います(。・ω・。)



ラン 3回目

8/23 初級


今回は途中止めになっていた背中を一通り教えて頂きました。
枠が取れなかったり都合が付かず飛び飛びの受講だったので
メモをしていても忘れている事の方が多かったです。
一つ一つの手技を確認しながらだったので、
まだまだスムーズには進められませんでした。

次回の受講時に枠がとれなかった場合には見学だけでも良いとの事なので、
手順をしっかり覚えて検定に向けて頑張ります。
ありがとうございました。



ゆな 2回目

8/23 初級

先日は2回目のエステ講習を受けさせて頂きました。
今まで自分がしていたやり方を少しまた変えることでより
気持ち良くなるという技がたくさんあり、またレパートリーも増えました。
田中先生の丁寧なご指導はとても分かりやすかったので、
最初は難しいと感じたことも少しずつ感覚を掴んでいきました。
今回学んだことを忘れないで、より良いマッサージをお客様に
提供出来るように頑張りたいです。
田中先生、お忙しい中、楽しく分かりやすい講習をして頂いて本当に、
ありがとうございました。


みき 2回目

8/23 初級

りょうこ先生、先日は講習して頂きありがとうございます。

今回は背中を中心に教えて頂きました。

前回の講習からずいぶん期間が空いてしまい
講習を受けるのが不安でした。

でも、りょうこ先生の顔を見たらそんな不安はふっとんでいきました♪


りょうこ先生は的確に私の駄目な所や変な癖を優しく指摘してくれます。

まだまだ未熟者な私ですが
講習を受けた後は少しだけ自信がつきます♪

頑張って講習を受けて
早く資格を取れるくらいに
上達したいです。

ありがとうございました。



しおり 5回目

8/24 初級

今回の講習は私は初めての田中先生でした。
今回は背中のマッサージをやりました。
やはり先生の後についてでないと順番がしっかり頭に入ってませんが、
やらないといけない事は頭には入ってるので、しっかりと順序を頭に叩き込まないとと思います!
講習も5回目という事で、田中先生に今年中にはA認定をとりましょう!
と言われました。それを目標にまた日々努力していかないとと気持ちを新たにした次第です。
それには、講習も毎月受られるようにしたいと思いました!!

田中先生、お忙しい中講習して頂きありがとうございます。また宜しくお願い致します。




あい 8回目

8/23 上級


23日に三回目のエステ講習(上級)を受けました。


私は前回の復習(前面)と新しく腕を練習しました。


背面とは少し違う手の向き、力加減は優しくする事。

背面よりも細かく気を付けるところがいっぱいあるなと感じました。

力加減に慣れていないので
気を付けないと力が入っているように感じました。

より優しく優雅にする事が今後の目標です。

後は私は
ペースがゆっくり過ぎるので(次は何だっけ?と考えてしまう)

早く順番を覚えて
時間以内にできるようになりたいです。


久しぶりに田中先生にお会いする事ができ、とても嬉しかったです!
田中先生、暑い中広島まで来て下さりありがとうございます。

またいつかお会いできる日を楽しみにしてます。

上手になったね。と言ってもらえるよう
頑張って練習していきたいと思います。


次回の9月10日が楽しみです!

ありがとうございました☆




そら 8&9回目

8/24 初級


田中先生、お久しぶりでした!

今回は4時間みっちりと指導して下さりありがとうございました。

前よりも少し成長した姿を先生にみせれたでしょうか?(^∇^)


最近忘れてて、どんなだったかなぁ?
と思っていたタオルワークが最初の方におさらいできてよかったです。
また、アロマとリンパ流しの違いも先生がお話ししてくれて、勉強になりました。

今回、ふくらはぎの横もみについて詳しく学べたので、
今まで自分がやってたことをまた見直せました。

背中も講習を受けていくうちに
理解が深まりどんどん楽しくなります。

検定が近いメンバーだったせいか
先生が少し強く指導してくれましたが、
分からないことはどんどんきける
雰囲気ですごくよかったです。

検定に向けてまた頑張っていきたいです。ありがとうございました。




みらい 6&7回目

8/24 初級


田中先生
先日はありがとうございました
久しぶりに先生の講習で
嬉しかったです
なかなか覚えてが
悪くてご迷惑かけて
すみませんm(__)m
これから検定に向けて
今まで以上にしっかり覚えて
いきたいです。

次先生にお会い出来る時までに
上達出来るように頑張ります!

貴重な時間に講習して
頂いてありがとうございました!



ちあき 9回目

8/24 初級

今回急遽でしたが、講習うけさせて頂きました。
改めて初心に戻り講習をうけることができて、とてもよい復習になりました。

接客時のお声かけの大切さの確認もできました。

上級レッスンだけでなくまたこうやって講習も必要だなと思いました。

ありがとうございました。
記事を見る

2012年8月27日

 【エステ講習】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前回で全体の流れはつかめたところなので、通しを部分別に行いました。

いざ時間を計るとなると気持ちが焦ってしまい、忘れちゃいけないと思って、手の動きが早くなったり雑になってしまうことがわかりました。

一つ一つの手技も、細かいところはまだまだ直さなければいけないいけないところもありましたので、あとはとにかく経験を積んで、体が自然に動くようになっていけたらいいと思います。

出勤時間に限りがある以上なかなか厳しいところもありますが、来月には検定を受ける自信が持てるように頑張りたいと思います。

初めてご指導頂いたじゅん先生、思いつきで色々質問してしまいましたが、ご丁寧にお答えいただき有難うございました。


名古屋店 しおり  8月分 7回目  8/09 定期



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


エステ講習2日間ありがとうございました。

約1年振りの講習で、ほとんど覚えていない状態だったので、手技が出来ない状態でご迷惑をおかけしました。

講習後、お客様が腰や肩が凝ってる方が多かったので、さっそく実戦してみました。

ちょこちょこ手技が抜けてしまってしまうんですが、お客様から「背中が暖かくなってきたよ」とか「楽になってきたよ」と言って頂けるので、このまま続けて行きたいと思います。

来月も2日間講習を受ける予定ですが、手技を忘れないようにしていきたいです。

来月も、よろしくお願いします。

名古屋店 めぐみ  8月分 1回目 8/09,8/10 定期




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お世話になっております。
8月9日のエステ講習に参加させて頂きました、名古屋回春の『くみ』です。
今回もご指導頂きありがとうございました。

前回の復習をしつつ、今回は最後まで教えて頂けました。
細かく丁寧に教えて頂けて、すごくわかりやすかったです。
前に教えて頂いたマッサージを(部分的にですが)お客様にやってみていたのですが、講習で自分が受け身になってみて、もっとこうした方がいいとか見直せました。
マッサージの順番等も覚えなければいけないですが、またお仕事でお客様にマッサージを実践しながら練習していきたいです。

来月も是非参加させて下さい。宜しくお願い致します。

名古屋店 くみ  8月分 3回目 8/09 新人


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今回の講習では、背中のマッサージを教えていただきました。

背中はまだエステ講習では習ったことがなかったので、メモをしっかり取りながら、全体の流れを一通り教えてもらいました。
まだ覚えきれていないので、練習をたくさんして体が自然と動くようになりたいです。

モデルになったときに、教えてもらったばかりの流れをそのまま受けたので、力加減やスピードが実際受けることでさらにわかりました。


次回もまたぜひ参加して、上達できるようにがんばります!
そしてあやふやな所を修正していきたいです。


じゅん先生ありがとうございました!


名古屋店 のあ  8月分 3回目 8/09 定期



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



8月の講習のレポートです。

上級レッスン:じゅん先生

~レッスンの流れ~
・前面の足(太もも)→デコルテ→腕

・モデルに交代して前面の腕→足



今回は検定試験で指摘された注意点を重点的に復習して、応用なども教わりました。

・デコルテの耳下腺から鎖骨を押す箇所は2ライン押すと良い
・足のエフルラージュは膝上からは手の向きを縦気味にすると流しやすい
・筋肉に沿って揉む・流す
・メインの手とサブの手で使い分ける

など、いつもと違う手の使い方を教えていただき収穫になりました☆

じゅん先生のような、見ているだけでも強弱がはっきりわかるような手つきになりたいです☆

プロらしい手の動かし方になれるように努力していきたいので、次回もまた、宜しくお願い致します。

有難うございました

〈名古屋店:ゆう〉

名古屋店 ゆう  8月分 27回目 8/10 上級



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



講師じゅん先生

今回は初めてタイムを計りながらの実技と特に自信のなかった足の部分をさせて頂きました。
やはりまだ完璧に覚えきれていないということでリズムもないため強弱もつけれずでした。 スピードがまちまちなのと、声かけが少ないのが自分的には気になりました。
丁寧に行うというのが伝わったのはうれしかったです。
前回たびたび雑になることがあったので1つクリアできたのでは、、と思いました(^^) 来月はいよいよ試験にチャレンジするまでとなったので、施術の順番をしっーかり頭にたたきこんで身体で覚えるようにしておかなければ!!!
あまり緊張しすぎずに圧を強めにリズムよく流しは早くでいきたいと思いますo(^o^)o はじめてじゅん先生のレッスンに参加をしましたが、とてもリラックスして楽しく施術のお勉強をさせて頂くことができました♪
ありましたございました。
今後もよろしくお願い致します(^^) かえで


名古屋店 かえで  8月分 10回目 8/09 定期


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



じゅん先生♪

先日、エステ講習(初級1)を受講させていただきましたm(__)mちえです。

最初に脚のモデルをさせてもらった時は、気持ちいいのは勿論、振り返ってみると自分が体感している以上に手が忙しなく動いていて、私に出来るようになるのかな?と、少し不安を覚えました。

背中の方は実際にやらせていただきましたが、難しぃ~!!!かったです。指先や手の動き、力加減、細かい動きを何度も丁寧に教えてくださってありがとうございましたm(__)m

初めての体験で、とても緊張していたのですが、楽しく優しく教えてくださったので、次回の講習が楽しみです☆

不出来な私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

名古屋店 ちえ  8月分 1回目 8/09 新人


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久しぶりに講習が受けれて、とても勉強になりました。
始めてじゅん先生の講習を受けたのですが、説明も分かりやすく、私の姿勢のことも気にしてくれて、受けて良かったなと思える講習でした。じゅん先生ありがとうございました(o^^o)

タオルの上からのマッサージ、背中、肩、足のマッサージを教えてもらって、タオルの上からパタパタする時に力の入れすぎなことに気付けました。背中、肩のマッサージは、今までとは違うマッサージの仕方が勉強出来て講習の後から実践してます。マッサージ、上手だねと言われることが増えて、マッサージすることが前ょり大好きになりました。
もともと、私がマッサージされるのが大好きなので、勉強したマッサージ、全てをしてあげたいという気持ちから時間が気になって気になって仕方がなくなることがあるので、丁寧さを忘れずにマッサージ受けて頂いてる方にもっともっと大満足してもらえるマッサージが出来るように、これからも講習いっぱい受けさせてもらって、勉強して、気持ちよくなってもらえるように努力していこうと思います。
ありがとうございました★

名古屋店 れな  8月分 2回目 8/10 定期

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


=========
名古屋店、くれはです。

8月、上級講習に参加しました。

今回は、ゆうさんと2人だけということと、私がまだ頭の中真っ白(汗)ということもあり、
試験に向けてというよりも、
お客様にもしっかりと応用出来ることも交えて、細かくご指導していただきました。

前面は、
手技の繊細さや正確さがより一層要求されることがわかったと同時に、自分の力いっぱいを大いに反省することができました。

これからも、先生の
「癒そうと思う心があることが大事」というお言葉を胸に、頑張りたいと思います。

ご足労いただいたじゅん先生、
並びに手配してくれたスタッフ、
今回もありがとうございました。
_(._.)_

名古屋店 くれは  8月分 3回目 8/10 上級

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2回目の講習でした(*^^*)

前回は足を中心に教えていただいたので、今回は背中を中心にやりました*

タオルワークから丁寧に教えていただき、ツボの場所や強さまで細かく勉強することができました(*^^*)

また自分がモデルになってマッサージを受けることによって、どこが気持ちいいかもわかったので良かったです(^O^)

早速お客様に実践してみたところ、「いつもと違う!気持ちいい!」といってもらえました(*^^*)!

じゅん先生、ありがとうございました*
またぜひ名古屋にいらしてくださいね(^O^)!

名古屋店 まゆ 8月分 2回目 8/10 定期








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

名古屋店 あゆ  A級検定レポート






先日はディプロマA検定ありがとうございました。

久しぶりの講習だったので少し緊張しましたが,先生に丁寧に教えて頂いたお陰で無事合格できました★
ありがとうございます。

講習に参加した事で今まで学んだ事の復習にもなったので,これからもまだまだスキルアップを目指していきたいです。

先生に誉めてもらえたとこを伸ばして,注意された箇所は徹底して直していきたいと思います★

検定ありがとうございました★




**************************************

これからもよろしくお願いします。

じゅん
記事を見る

2012年8月26日

 
じゅん先生

梅田店のゆあですm(_ _)m

気付けば4ヶ月振りの
受講になっていました‥。

手の動かし方がぎこちなくなっていた上に
次の手技が思い浮かべられず
細切れのマッサージになっていました。

マッサージで力を入れる事は大切ですが
要所要所で力を抜く事も
同じくらい効果があると感じました。

メリハリが生きたマッサージは
受けている人を
飽きさせない気がします(*^_^*)

また手技や部位によって
力加減やスピードも考えて
行う必要があると気付きました。

普段からお客様にも協力してもらい
このマッサージを身近においておくことも
復習になるので良いと感じました。

今回久し振りでしたが
流れをおさらいできて
良かったです(^^)!

期間が開かないうちに
続けて来たいと思えました。

また宜しくお願い致します(^^)!



みさと
8/12
5回目のエステ講習を受講させて頂きました。

今回は新人さんがいらっしゃったので、ゆっくりと内容を確認する事ができ実践の前に手技をおさらいしてからのスタートになりました。

講習までの間に練習した事もあって、一連の流れを把握できていました。

先生から「9月の検定を目標にしましょう」と言って頂き、来月の検定合格に向けて頑張りたいと思います。




********************************
アップするのが遅くなりすみません。
これからもがんばりましょう。

じゅん


記事を見る

2012年8月22日

京都店きくさんから

 
田中先生、先日は検定していただきありがとうございました。


日が他になかなか空いていなくて前枠が取れないままぶっつけ本番で緊張していましたが、『緊張せずに普段通りマッサージするつもりで』と言って下さったおかげもあり、全体に力みすぎず施術することができました。



検定前に数回ほど時間を計りながら本番に向けて練習していたのですが、時間がオーバーする、ぎりぎりになるという結果が続いた上での挑戦で不安でしたが時間内に終われたこと、『合格です』の一言が嬉しくてほっとしました。



検定終了後のアドバイスで「リンパをもっとしっかりながす」「肩こりの人だと肩まわりが少し物足りない」等ほかにもご指導いただいたところも今後初級枠で復習し直して『お客様に合わせた気持ちのいいマッサージ』ができるように精進していきたいと思っています。


また上級の方も目指していきたいと思っておりますので今後ともご指導のほどよろしくお願い致します。


本当にありがとうございました

*************************

田中先生


本日、ディプロマ検定のためにお時間をくださり、ありがとうございました。
実は検定前、少し緊張していて、
手技を忘れたらどうしようなどと不安になっていましたが、
検定が始まり、先生と楽しくお話させていただきながらマッサージできたので、
緊張も和らぎ、いつも通り落ち着いてきて、手技も忘れることなく、
無事に時間内で終えることができました。
「合格です!」と先生が笑顔で言ってくださったときには、
その場でぴょんぴょん跳ねたくなるぐらい嬉しかったです(笑)
ツボ押しや力加減などまだ改善点は残りますが、
合格点をいただけたということで、確固たる自信がつきました。
全くの未経験から始めたわたしですが今やディプロマ取得者!
先生方の丁寧なご指導とサポートがなくては叶えられなかったことです。
次回、初めてとなる上級レッスンの参加が早くも楽しみです。
検定の点数と先生による評価のコメントも楽しみにしています。
ご指導してくださった先生方、レッスンをご一緒してくださった女性陣、
本当にありがとうございます。
今後もがんばりますので、よろしくお願いします!


京都店 七瀬

******************
8月21日上級編エステ講習を受講しました、京都店まなみです。


先日は、検定をさせていただき、ありがとうございました。


検定でのアドバイスと注意点を復習したく、今回の講習を受講しました。


背面では、慣れがゆえに雑になってきている箇所を、改めて気付くことができました。


肩甲骨や、背骨のツボ押しはわかりづらく、適当になりがちになっていました。再度、正しい位置を教えていただくと、押した感触が違っていて、しっかり押せている感覚でしたので、今まで、あまり気持ち良いツボ押しができていなかったかもしれなかったです。


上級編検定は無事に合格することができましたが、デコルテは細かい手技が多く、手技だけを覚えることで精一杯だったので、復習できて良かったです。改めて講習してみると、まだまだ不足している技術が沢山あると感じました。
検定を受けた以降の講習がいかに大切か実感しました。


今後の課題として、先生がアドバイスしてくださった、力加減を意識していきたいです。
手の力が強い方なので、気をつけたいです。
それから、人それぞれ体の作りが違うので、ツボの位置や気持ちいい場所は違ってくることを理解し、もっと自信がもてるように、お客様ひとりひとりを大切に施術していきたいです。


 


ありがとうございます。

********************

きくさん、七瀬さん、今回は本当におめでとうございました。
これからは上級のレッスンでお待ちしていますね。


記事を見る

2012年8月22日

 初めてエステ講習を受講しました。

内容は脚の部分を中心に基本から丁寧に教えて頂きました。

オイル塗布やリンパの流し方などいつも何気なくしていた所も、力加減など詳しく教えて頂けて良かったです。

次回は背中部分も教えて頂く予定で、とても楽しみにしています♪

ゆみ先生、りんこ先生ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

神戸店 ちづる

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★


ゆみ先生、涼子先生、初級者講習のご指導ありがとうございました。

神戸店のあきです。

前回の講習から日が開いてなかったので、スムーズに感じた講習でした。

モデルをした時に、手の密着感がとても気持ち良くて、密着感と適度な圧、強弱のメリハリって大事だなと思いました。

細かい部分に意識を向けて、上級者らしいエステをできるように頑張ります。

涼子先生にまたご指導頂けて楽しかったです(*^^*)

ありがとうございました!


神戸店    あき

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

お疲れ様です。
エステ講習のレポートです。

ゆみ先生、りょうこ先生へ
昨日はエステ講習ありがとうございました。初めての講習でドキドキしてましたが優しく丁寧に教えて頂きありがとうございました!
足のマッサージだけでもたくさん流れがあり本当に勉強になりました。
講習後さっそく教えて頂いたことを実践してみたら「気持ち良かった!」とお褒めの言葉をもらいました。
マッサージ経験なくて自信がなかったので少し自信がつきました。
これからも積極的に講習に参加して技術を身につけたいです。
次回もよろしくお願いします。ありがとうございました。

神戸店めぐ

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

涼子先生、ゆみ先生、8月9日はご指導頂きましてありがとうございました。

一ヶ月ぶりの受講となってしまい、自分の中で前回アドバイス頂いた所を忘れていないか不安だったのですが、肩もみの強さや太ももの圧の掛け方は前回より成長していたみたいで良かったです。

次回は両足のマッサージもきちんと時間をはかってみたいと思います。

そして、背面は今回始めて時間をはかってマッサージをしたのですが、実際に時間をはかってしてみると、時間内に終わる事が出来たとはいえやはり自分の中に焦りが出てしまい圧のかけ方が全体的に弱くなってしまったのではないのかなと思いました。

これからは精神的に余裕を持ちながらマッサージをする事を課題に頑張りたいと思いますので、ご指導よろしくお願いいたします。

神戸店   さとみ

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

りょうこ先生、ゆみ先生
先日はご指導頂きありがとうございます。


1ヶ月ぶりの講習で、マッサージが少し雑になっているのと、変な癖がついてしまっていたので訂正して頂きました。


自分ではこの1ヶ月で上達していたつもりでしたがまだまだだな~と感じました。


手順のスムーズさ、丁寧さ、力の強弱の入れ方など一つ一つの手技を丁寧にするよう意識して、もっともっと頑張らなければと思いました。


次回も宜しくお願いします☆

神戸店 優

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★                                                                
                                            
今回2回目の講習でしたが

1回目に教えてもらった事が出来ず

改めてマッサージって難しいと感じました。

手順のスムーズさや、力の入れ方

手を密着させる事を意識して

もっともっとうまくなれるよう頑張ろうと

思いました。

ゆみ先生には今回も楽しく教えて頂き

ありがとうございました。

次回も楽しみです。

神戸店 れん
記事を見る

2012年8月21日

 
ゆみ先生
エステ研修ありがとうございました。



前回同様、足と背中の練習をしました。
前回の練習で、流れのメモを書き留めていたので、前回よりはスムーズにマッサージできました。ただ、少し手順を間違っていたり、手の置き方がわからなかった部分がありました。



今回は、新たにメモを書き留められたのと、家で練習できるようのメモも持ち帰られたので、また次にいかせられると思います。次回の練習のときには、
足から背中まで止まることなくマッサージできるように頑張ります。



京橋店 あみ


 


先生、エステ講習丁寧に教えて頂きありがとうございました。
だいたいの流れは覚えていたものの、やっぱりまだまだ手つきがぎこちない所もあり、先生に教えて頂いて少しコツをつかめたかなと思います♪



また、ちょっとした裏技ややってあげたら喜ばれるマッサージやほぐし方等も教えて頂けて、とても新鮮でした!
ぜひお客様にやってあげたいと思います☆



細かい指の動き等まだまだできていない部分が多いと思いますので、またご指導よろしくお願いいたします。ありがとうございました☆



京橋店 はな



今回は久しぶりの講習だったので、最初の講習時間はマッサージの流れの確認と施術に不安があった箇所を重点的に教えていただきました。


次の講習時間は基本のマッサージに追加して、お客様によく言われている首筋や肩甲骨付近のマッサージを新たに教えていただきました。


実際にお客様に施術すると体型の違いがあるので、上手く手が入らなかったり、しっかり揉みこめなかったりがあるので、色んなマッサージのパターンを覚えて対応できるように勉強していきたいと思います。


みんなで教え合いをしたり楽しく講習を受ける事ができました。先生ありがとうございました。また次回も楽しみにしています。



京橋店 しずく
今月のエステ講習受講した、京橋回春のレイラです。
今回は4回目の講習で、初めてゆみ先生の講習だったんですが、めっちゃわかりやすくて、こんがらがってたとこが見直しできたし整理できたんで良かったです!
もっと京橋も講習の回数増やしたらいいのにって思いました。
ディプロマも早く取りたいし、次回も講習受けたいと思います。
ありがとうございました。



京橋店 レイラ


*************************


皆様、レッスンお疲れ様でした。来月も頑張りましょう。

記事を見る

2012年8月19日

 まや】8/9、8/10 【6、7回目】
今日教えて下さった田中先生、モデルになって下さったくるみさん

ありがとうございました!


初級は以前合格をいただきましたが、今後もさらに完成度をたかめるために受講させて頂こうと思っております。


お仕事中は、エロスを優先させた態勢のため、順番は臨機応変にかわって行きますのが、


できるだけベーシックの順番もしっかり忘れないようにしていきたいです。


それから
触る場所で、細かく意味を持たせて行くべき箇所にも気づきました。


そして施術中はどうしても肩に力がはいるので、今日指摘していただいたように、ちゃんと力を抜いて、身体全体で出来るだけ行っていけるようにします。


明日も上級コースたのしみにしています。
ありがとうございました!
===========
【りょう】8/9 8/10
今回は
初級者講習と上級者講習を
受講させていただきました。

初級者講習は背面なので、
いつもお客様に施術しているものですので
大体は覚えてきましたが、
男性の体にさせていただく感覚で
講習もしてしまうので、
力が入りすぎてしまう所が
多々あったようです。

もっと力の加減をする事と
ひとつひとつの手技を
丁寧にする事を心掛けたいです。

上級者講習の前面は、
普段はほとんどしませんので
まだ流れ自体を覚えられていないなと
感じます。
まずは施術の流れをしっかりと
頭に入れる努力をしていきます。


モデルになっていただいた、
まほさん、まやさん、
ありがとうございました!

いつも優しく教えてくださる
先生、
今回も楽しい講習を
ありがとうございました!

S認定いただけるように
頑張ります♪
===========
【はるか】8/10 【42、43回目】
4時間の講習、S級検定試験うけました。
講習自体久々で、お店にもあまり出勤してなかったので、ちゃんと出来るか不安でいっぱいでした。
試験はやっぱり忘れてた点が多かったですが、合格をいただきました。
誰よりも講習は受けていたのに、今までかかってごめんなさい。
お店を卒業したので、もう田中先生の講習を受けることは出来ませんが、2年間、本当に本当にありがとうございました。
最後に先生ががんばってねって、頭をよしよししてくれた時、小さい頃にかえったみたいでちょっとうるっとしましたが、人前で涙は見せちゃいけないって母親が言っていたので、先生の気持ちを胸に私は次のステップでも頑張ります!!
何も知らない状態で入店した私をここまで育ててくれてありがとうございました!
===========
【なな】8/10 【8回目】
2回目の上級者枠を受講させて頂きました。
腕のマッサージ、ヘッドマッサージを教えて頂きました。

足と似ていましたが、やはり足と比べて小さいので少し怖々としてしまいました。
ですが、ゆったりと、それでいてリズミカルにする腕のマッサージは、されていても気持ちよいものでした。

ヘッドマッサージは、耳に手が当たらないようにするなど気を配る部分も、他と比べて多かったように思います。

ペアを組んでくれた、はるかさん

教えて頂いた先生、ありがとうございました。

成長していけるよう、頑張っていきたいと思います。


毎日 暑いですが 夏バテしないように 頑張ってね
記事を見る

2012年8月19日

 ===========
【ゆま】 8/9 【1回目】
初めて講習を受けるという事でとても緊張しましたが、先生がとても優しくて一から丁寧に教えて頂きありがとうございました。

私は今回脚のみでしたが、もっと講習を受けて早く試験に合格できるレベルまで上達したいと思いました♪
===========
【かれん】8/9 【7回目】
田中先生、今回も楽しい講習ありがとうございました☆

今回で7回目でしたが、途中で抜けてしまう手技があったり、流れを間違えちゃったり、反省点が多かったです。

今月は、自習をしっかり行って、次回までに間違えずできるようしたいと思います。

モデルになって下さったゆまさん、ありがとうございました☆
===========
【なつこ】8/9 【4回目】
田中先生、今月も遠い中私達に教えて下さり、有難うございました。

褒めて頂いた点は、私の手が肌にしっかりと密着していることと、ふくらはぎのマッサージの仕方でした。

改善点は、前回からご指摘頂いた背筋を正す事です。
癖になってしまう前に、常に意識して治していきたいと思います。

検定に向けて手技の順番を覚えられる様により一層、練習を頑張ります!

田中先生、来月もどうぞ宜しくお願い致します。
===========
【京香】8/9、8/10 【5、6回目】
今回のエステ講習では、自分の中で曖昧で誤魔化していた手技が明瞭になり、さらに楽しくなってきました。本当にマッサージは楽しいですね。これも講師陣の的確な指導のおかげです。ありがとうございました。
===========
【セリ】8/9 【3回目】
今月も講習受けさせて頂きありがとうございました。前回受ける事が出来なかったのでまた、1から先生にご指導頂きましたが、やっぱりまだ、くせがでてしまうので今度までにはマスター出来るようにしたいです。1日1日とスキルUPしていきたいです。モデルになって頂いた詩織さん、ご指導頂いた田中先生ありがとうございました。田中先生、お中元ありがとうございました。美味しく頂きました。
===========
【くるみ】8/9 【1回目】
先日、初めてエステの講習を
受けさせていただきました。

今回は、背面の足を
教えていただきました。

初めてということもあり
緊張しましたが、
先生から優しく教えていただいて、
リラックスして
受講出来たと思います。

少しずつ、
今回習ったことを
生かしていこうと思います。

先生、
モデルになってくれたまやさん
有難うございました!!
またよろしくお願いします!
===========
【詩織】8/9 【7回目】
流れはほとんど覚えていたので、今回は細かい部分の確認をさせて頂きました。まだ不安に思っている箇所やうろ覚えなところは、自分の体の使い方もぎこちなくなってしまい、それがモデルさんにも伝わっていたようなので、普段からしっかり意識するようにして、なめらかにマッサージ出来るようにしたいです。田中先生、ご指導ありがとうございました☆
===========
【まほ】8/9 【9回目】
今回は検定前の講習だったのもあり、いつもより緊張しました。

そして上級者の方に混ざっての講習だったので良い経験にもなりました。

緊張はしたけどいつもよりマッサージは自信を持って出来たと思うので嬉しかったです。

次からは全面の講習も受けれるようなのでまた頑張ります!
===========
【雪乃】8/9 【4回目】
本文、今回とても久々の講習でした。色々忘れていて初めて講習受けた時のようにドタバタしてしまいました。来月また受講出来たら、たくさんメモとって頑張りたいと思います。
===========
【ゆみ】8/9 【5回目】
今回のエステ講習会は時間が20時~と、いつもより遅い時間帯があり、とても助かりました。

まだ、マッサージの順番が微妙な私に、とても丁寧に分かりやすく先生が教えてくれました。

そして、新しいマッサージも教えてくれてとても勉強になり嬉しかったです。ありがとうございます。

一つ一つのマッサージの意味やマッサージを受ける方の気持ちなども、優しく教えてもらい、勉強になりました。

今回学んだ事を忘れず、これからも技術を身につけられるように頑張りたいです。
先生ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
===========
【まな】8/10 【1回目】
こんばんは☆まなです(*´▽`*)

今回初めてエステ研修を受けに行ってきました☆

今まで自分で受けに行ったことはありますが本格的に教えてもらうのは初めてだったので緊張しましたが、先生も優しく教えてくれたのでどんどんのめり込んじゃいました☆

今日習ったオイルマッサージを早くして喜んでもらいたいです(*'▽'*)

このような機会を設けて頂いて感謝です☆
===========
【まゆか】8/10 【6回目】
とっても楽しい
講習でした♪

物覚えも
物忘れも多く
自分でも手こずっている
この私の頭に対してでも

とっても解りやすく
教えてくださったので
とっても
覚えやすかったのです♪

かっこいいなあと
思いました

今回も
有り難うございました♪
===========
【ゆい】8/10 【2回目】
今回、初めてのエステ講習2コマ受講させていただきました。

力のいれ方や手の動きに苦戦し、流れについていくのがやっと、という状態でしたが、先生方に丁寧に教えて頂き、とても勉強になりました。

次回のエステ講習も頑張りたいです!!
先生方、どうもありがとうございました。
===========
【やよい】8/10 【2回目】
この度、初めての講習を受けさせていただきました。

とにかく不器用なのでついていくのに精一杯でしたが、先生にじっくり丁寧に教えていただき、とても勉強になりました。
これから課題は山積みですが、少しずつ吸収して覚えていきたいと思います。

今後もよろしくお願いします。
ありがとうございました。

皆さんお疲れさまでした。来月もがんばって下さいね。
記事を見る

2012年8月19日

8月16日ゆみ先生初級編エステ講習を受講しました、
京都店まなみです。

今回の講習は、検定直前のおさらいで受講させていただ
きました。
時間を計りながら、最初から一通り流して出来たので、適度に
緊張もほぐれ、その中でひとつ、取り入れた方が良い手技も教
えていただいたので、本当に受講してよかったと思いました。


また、自分ではほとんど意識していなかった体重移動や、次の
手技に移る時の自然な移動、姿勢などは、数をこなすことで
自然と体に身についてくるものだと気付きました。
慣れによって、綺麗で自然な動きが身につく反面、癖や、慣れ
からくる丁寧さの欠けも出てくるので、検定に合格した後こそ、
講習を受講し、上達したことはさらに引き伸ばし、悪い癖は
早期に、改善していくことが大事だと、感じました。

今回の検定では、A認定合格しているので、初級編は講習で復習
する必要性をあまり感じておらず、実際初級編を改めて受講した
ら、悪い癖を多数気づかされ、とても焦りました。合格している
から大丈夫というのは間違いでした。

これからも継続して講習に参加していきたいと思います

ありがとうございます。

****************************

S級合格、おめでとうございます。
これからもがんばってくださいね。

田中
記事を見る

2012年8月15日

 【さや】
今回の講習では5つの基本手法を学びました。
『軽擦法』『強擦法』『揉禎法』『圧迫法』『ツボ刺激』各々の手法を
田中先生の詳しい解説と実技で指導していただき、マッサージによる
効果を理解することが出来ました。今後も、お客様の『ここをもっと!』に
応えられるよう、講習を受講し、もっともっと気持ち良くなっていただ
きたいと思いました。がんばります☆☆☆


【あい】
先日、初めてエステ講習を受けさせて頂きました。マッサージでも様々な
技法があることを知り、とても勉強になりました。また、細かいお客様への
気遣いなども教えていただきました。
実際に、自分がモデルになって、マッサージを受けることでお客様の気持ちに
近づけることができたと思います。
今までの自分のプレイを振り返る良い機会にもなりました。エステ講習で学んだことを
これから積極的に取り入れて、自分のスキルを上げていきたいと思います。


【こころ】
今回、初めてのエステ講習ということでかなり緊張していました。
仕事の都合上、最初の10分ほどは参加できなかったこともあり、先生は
ハキハキとしていて、親しみやすい方だったので、途中からは雑談も交
えながらリラックスして臨むことができました。

理論的な事だけではなく、施術の練習時間も長くとっていただき、その間
にも疑問に思ったことや分からないこと、力の入れ具合・流す方向など、
些細と思われそうな内容の質問もしやすく、気兼ねなく助かりました。

全体的な流れは1回目の施術と2回目の施術に差があったりしたので、
そこは迷うことが多かったです。また、メモをとるべきところが分からなかったり、
メモの取り方が甘く、後から読み返しても分からなかったりしたので次回から
気をつけたいと思います。
指の使い方、圧のかけ方、圧をかけてはいけない場所、とても勉強になりました。
これからはリンパを意識しながらマッサージをしたいと思います!ありがとうございました。


【みおり】
今まで知らなかったいろいろな手技を覚えることができたり、自分の悪いクセ
などもわかって、すごく充実した内容でしたぁ(^^)
リンパの流れをよくした後は、老廃物をためないようにきちんと流すことが
大切だとわかりました☆今回は足のマッサージを中心に、背中のマッサージも
少し教えてもらいました☆足のマッサージの中では、特に今まで膝裏のリンパを
流すマッサージができてなかったですが、6つのポイントを教えて頂いたので
、これからやっていきます☆
今後もっとマッサージがうまくなれるように、エステ講習に積極的に参加していろいろできる
ようになっていこうと思います(^o^)


【すずね】
エステの講習は初めてだったので、とても緊張していましたが…先生がとても優しく、そして
丁寧に教えてくださったのでとっても楽しく出来ました♪施術をやる方だけではなく、自分が
実際にモデルになって施術を受けて『ここをこうされると気持ちいい』や『もっとこうした方
がいい』など、お客様の目線になれた事もとても勉強になりました。
…ただ、やりながらメモを取るという事に慣れていないので、そこが難しかったです(笑)
次回の講習も絶対に参加したいと思いました♪先生、どうもありがとうございました(*´∇`*)


【みどり】
今回はリンパドレナージュの背面の講習を受講しました。ふくらはぎオイル伸ばしのトフから、
体から手を離さないエルフルラージュ・フリクションが丁寧な感じでした。
ペトリサージュ・ニーディングは今回初めての習いましたが、擦法後に行うので効果的な印象
です。膝裏はあまり触らない部分ですが、お客様に確認しながら行えば大丈夫ということでよ
り効果的なリンパ流しができるようです。

いつもDVDを観ていて不思議だった太もも部分の
マッサージは、ほぐして流す方法でした。背中は腰と肩甲骨のつぼ押しがあり、腰を骨盤に沿
って、僧帽筋を下からは大きく、上からは四分割に、肩甲骨のつぼ押し、僧帽筋の横ほぐし、
肩甲骨横の僧帽筋の下から上への流しにて終了。マッサージ前の腰の故障の有無で触りの
力加減を変えたり、タオルの掛け方など勉強になりました。ありがとうございました。



【そら】
今日は初めてのエステ講習でした♪
もらったテキストにはマッサージ用語や筋肉の絵、人体や足裏のツボなど載っていて、のちの
ち見ても勉強になるので有り難かったです。
エステの先生はとてもきさくで優しく、リラックスして受講することが出来ました。
足のマッサージから習ったのですが、L字でまん中、内、外と往復していくのが
苦手でうまくできませんでした。でも先生が優しく教えてくれたので、
少しわかった気がします♪

マッサージされる側になって思ったのは少し指が離れるのが早い
だけで雑にされてる感じがするということ。この点に関しても気を付けながらお客様に接し
ていきたいです。あと太もものマッサージは『え?こんなんでいいん?』と正直思ったので
すが、いざされると気持ちがいい。不思議です(笑)以前はマッサージ中指の力だけで押して
いたので、親指がいたかったりしたのですが、からだ全体で押す、体重移動の仕方を習い、
まだうまく出来ませんが徐々に指に負担の掛からないマッサージの仕方をおぼえていきたい
です。

背中のマッサージでは寝ていたので何されてたのかいまいちわかりませんでしたが、
他の子のテキストを見て復習しています。もしよかったらまた次の講習でも背中のマッサージ
を教えてもらいたいです。全体を通してちゃんとしたマッサージを学ぶと言うことはすごく
勉強になったし、頑張ろうという意欲促進にもなりました。また来月が楽しみです。



【めぐみ】
エステ講習会レポートです。習ったエステの技術はサロンみたいに激しくはなく
アロママッサージよりは速いちょうど中間なスピードでします。初めタオルを掛けて
腰に手を当て波打つ様に押して引く手技。私の手技は上から押す圧なのでいきなり
苦戦。
エステの施術はいつもしてる施術よりスピードが速かったですね。動きも細かい所が
あったり逆に大きかったり。モデルになって受けてすごく気持ち良かったです。
ふだん自分がきちんと施術出来てるかの確認の意味での勉強にもなりました。
今やってる手技以外に勉強したいと思っていました。
今日は本当にありがとうございました。来月の講習会も楽しみです


********************

皆さん、初めての講習で私もとても緊張しましたが、楽しかったでしょうか??
来月から少しずつ理解できるようになると思いますので頑張って下さいね。

田中
記事を見る

2012年8月13日

 涼子先生、ゆみ先生、8月9日はご指導頂きましてありがとうございました。

一ヶ月ぶりの受講となってしまい、自分の中で前回アドバイス頂いた所を
忘れていないか不安だったのですが、肩もみの強さや太ももの圧の掛け方は
前回より成長していたみたいで良かったです。

次回は両足のマッサージもきちんと時間をはかってみたいと思います。

そして、背面は今回始めて時間をはかってマッサージをしたのですが、実際に
時間をはかってしてみると、時間内に終わる事が出来たとはいえやはり自分の
中に焦りが出てしまい圧のかけ方が全体的に弱くなってしまったのではないの
かなと思いました。


これからは精神的に余裕を持ちながらマッサージをする事を課題に頑張りたいと
思いますので、ご指導よろしくお願いいたします。

神戸店   さとみ
記事を見る

2012年8月11日

大阪・かのんさん

 レポート遅くなり申し訳ないですm(__)m

ゆみ先生、月曜日はありがとうございました☆

手技の順番が飛んだり不安でしたが、あとは順番だけなので
がんばりたいところです!
手つきは褒めていただけたので嬉しかったです(^O^)

****************


昨日は3人と少人数だったので自分が苦手な部分がたくさんでき凄く充実した時間でした

検定で言われた事を注意しながらもっと技術向上に努めたいと思います

これからも宜しくお願いします!!!!!!


         しいな

*****************

レポートが遅くなり、申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

田中

記事を見る

2012年8月11日

 8月10日
ゆみ先生、ディプロマ検定ありがとうございました!

初級レッスン当初から振り返ると思考と手が連動せず、ガチガチの手で
正直ディプロマまでは無理かなぁ…と思っていました。。。

でも実践でモデルになったり、回を重ねるたびに手も動くようになり、
先生方のご指導を自分の身体に吸収されていくのが実感が出来て
マッサージやリラクゼーションを表現するのは正解がないぶん、
自己表現の奥深さに俄然と興味が湧きました(*´ー`*)

田中先生やじゅん先生やゆみ先生、根気よく指導して下さったおかげで、
検定まで意欲的にレッスンに参加出来た事に感謝です!

検定当日も私の緊張を察してか、ゆみ先生持ち前のおおらかな人柄で
空気を和ませて頂き、落ち着いて自分のペースで挑めました(*´∇`*)

まだまだ勉強する必要性があると思いますが、これからも宜しくお願い致します!!

*朋花*





田中先生
ゆみ先生

京都店の七瀬です。
本日も講習ありがとうございました。

検定前の最後の講習ということで、
時間を計りながら最終確認をしました。

マッサージをゆっくりじっくりすることを意識すると、
30分ちょうどか、ほんの少し超えるぐらいです。
この調子で検定に臨みます。

本日は講習時間が短かったため、
ひとつお聞きしそびれてしまったことがあるのですが、
背中のマッサージ、オイル塗布のあと最初のエフルラージュの回数を
覚えていなかったので、教えていただきたいです。

ジュニパーのオイルありがとうございました!
ゆみ先生から受け取りました。

検定がんばります!
よろしくお願いします!

京都店 七瀬



朋花さん、おめでとう。(^^)
良く頑張って合格しましたね。

七瀬さんもこれから検定ですね。頑張って下さい。

田中

記事を見る

2012年8月 9日


ゆうきです。

エステ講習レポート
受講回数10回目
受講日 2012/8/1

10回目の講習では後に受ける検定に向け、時間と手技の最終確認をしました。

時間が早めに終わってしまい、じゅん先生に見直してもらいました。
アドバイス通り肩の揉みかたをしっかりコリを捉えるようにすれば、時間通りに終われそうなので、気を付けようと思います。




お疲れ様です!

「声掛け」
自分の基準で痛いだろう、くすぐったいだろう、と勝手に加減するのではなく、もっと積極的に声掛けすること。

「肩甲骨」
首近くの角まで・脇近くまで、力を抜かず強くやること。流そうとしてしまい早くなりがちなので、爪の向きに気を付けて丁寧にすること。

「流し(脚)」
早くなりがちなので、足首から丁寧に流すこと。

タイム測定の際、最近は早く終わるので、端から端まで力を抜かずに、強い部分は強く、メリハリを付けていこうと思います。
検定に向けて復習をしていきたいと思います。

じゅん先生、本日もありがとうございました!
またよろしくお願いします。
梅田店 なお




今日もじゅん先生の講習を受講させて頂きました!

今回は足のマッサージを教えて頂き、
足は以前した時から2ヶ月近く空いてしまって
少し忘れ気味でした…(>_<)

手の密着のさせ方、筋肉の掴み方等
分かりやすく教えて頂きました。

今回も、なるほど!と思う発見がありました(^^)

9月は出来るだけ間を空けずに
受講したいと思います!

じゅん先生、ありがとうございました☆
梅田店 さやか



**************************************
おつかれさまでした。
検定に向けて頑張ってくださいね。
じゅん

記事を見る

2012年8月 9日

 エステ講習レポートです。遅くなりすみません。

じゅん先生、ゆみ先生、ありがとうございました。
3回目、久々の受講で忘れていることが多かったこと、細かい部分の指導をしていただいて、勉強になりました。ありがとうございました。

神戸店 みさ


じゅん先生、ゆみ先生、エステ講習ありがとうございました。

神戸店のあきです。

自分の苦手な手技と、こんな時はどうしたらいいかなという部分に重点をおいた講習で、いまいち理解できていなかった所がようやく飲み込めました。

膝下リンパの手技も、今まで触れた事のない部分もマッサージする事を学べて、改めてマッサージって面白いなと思いました。

次回の講習もよろしくお願いします。


神戸店   あき


じゅん&ゆみ先生へ☆

本日はエステ講習会にて
ご指導いただき有り難うございました!

ディプロマ検定後の
久しぶりの講習会だったのですが
手技が少し自己流になっていたところが
再確認出来て良かったです☆

特に
・下半身のリンパ節に流す動き
・背中の起立筋をほぐす動き
・肩甲骨まわりのほぐし方など…
わかりやすく教えていただき
理解を深めることが出来ました!

また私自身も肩こりが酷いので
コリがほぐれ気持ち良くなる感じも
体験出来ました!!

早速、接客時にどんどん取り入れて
お客様に気持ち良くなっていただけるように
一生懸命マッサージをしていきたいです☆

また次回も宜しくお願いいたします!

神戸店 はな



今回、初めてエステ講習を受けさせて頂きました。

動きがぎこちなくてなかなかうまくできなかったのですが、
1つ1つ丁寧に何度も教えてくださりとても勉強になりました!

特に下半身のリンパを流す手技では
リンパがゴリゴリ動いているのを実際に手で感じることができて
今後もこの手わざをお仕事にも生かしていきたいと思いました。

少しずつ、色んな手わざを覚えていこうと思います。

次回も楽しみにしています。

ありがとうございました!

神戸店 れん


じゅん先生様


今日は3回目のエステ講習でした。

前の講習で背面の手技が途中までだったので、一通り教えて頂けて、良かったです!
エフルラージュ時の体重移動や力加減、密着度を高める為の手首の返し方など、細かい動作のご指導いただきありがとうございましたm(__)m

今までやってきた手技に対する反省点が沢山あり、直さないといけない部分を気づくことって本当に大事だなぁと思いました!

次に講習に参加させていただく時にはもっとレベルアップしておけるように頑張りますo(^-^)o

ありがとうございましたm(__)m

神戸店 みさき


今回の講習では、前回習った手技の復習と、全体の流れのおさらいをお教え頂きました。
前回の講習時は、初めての講習だった為、緊張と、覚える事がいっぱいで、うまく飲み込めなかった手技があったのですが、今回で理解・記憶することができたと感じました。
今回は特に、肩の筋のポイント・膝裏のマッサージポイントがよく理解出来ました。
習った事を、早速当日、お客様にマッサージして差し上げたら、
「それ、新しいね」
「それ、気持ちイイ」
とおっしゃって頂けて感激しました。
次回の講習には、全体の流れを頑張って覚えて望みたいと思います。

神戸店 ふうか




*************************************
暑い中お疲れさまでした。
これからも頑張ってくださいね。
じゅん
記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内