エステ講師によるエステ講習日記

2012年6月

2012年6月30日

 まりあ 初級 2回目

りょうこ先生、先日はお忙しい中ありがとうございました。
今回2回目でしたが、ふくらはぎ部分は常に頭に入れるようにしていたので前回より少し上達したいたかなと思いましたが、太もも部分が頭に入りきりませんでした。
背中部分も、少し難しく感じたので、次回は背中まで全て覚えれるように頑張りたいと思います。
いつもわかりやすく教えていただきありがとうございます。

そうですね☆次回背中を、じっくりしましょうね(#^.^#)
分かりだすと面白くなってきますからね(#^.^#)

あい 上級 2回目


りょうこ先生、

今回も広島店の講習のためにお越し下さってありがとうございました。

前回学んだ事を
復習として少し練習させて頂きましたが

頭の中でイメージは出来てたんですが、
手が上手く動かず
あれ?次どうだったっけ?と頭が混乱してしまいました。
今回学んだ
肩をグリグリまわす(?)やり方が上手くできてなかったので
次回リベンジです!(o^∀^o)
貴重な二時間なので
頭に叩き込みます!
また来月宜しくお願いします☆

これから暑くなりますが、
先生、お体には気を付けて下さいね。
ありがとうございました!

広島店あい

リベンジ楽しみです(#^.^#)
あいさんは、肩に力が入りやすいですから、それだけ意識すれば大丈夫ですからね☆


ゆな 初級 1回目

今回初めてのエステ講習でした。全くの未経験の私ですが、りょうこ先生が、優しく丁寧に教えて下さったので
今まで講習を受けるまでと何が違っていたのかが、とても分かりやすかったです。実際に自分でもマッサージを体感させて頂いて
とても貴重な体験になりました。実際まだ1回目ですが、
『前より何か上達してない?』とお声を頂いたこともあったので、もっと自分でも練習してみて、
これからどんどん上手になっていけるように頑張りたいです。りょうこ先生、お忙しい中、ありがとうございました。

ゆっくり見れなくてごめんなさいね(>_<)
次回は背中まで頑張っていきましょうね(#^.^#)


ラン 初級 2回目


今回は初めての脚と背中の復習って感じで教えていただきました。

動きのぎこちない箇所などはスムーズに出来るまで何度も練習できたので良かったです。
まだまだ覚えていくことが沢山あるので、しっかり復習して検定に向けて頑張ろうと思います。
アリガトウございました。

経験者さんなので、やはりお上手です☆
検定目標に頑張りましょうね(#^.^#)

まや 初級 5回目&6回目


広島店のまやです。
先日は講習ありがとうございました。

今回は背面に集中しすぎて
脚が全然出来てなくて
手が動かなくて反省点が沢山ありました(T_T)

力も全然入ってないし
もっと体を使って入れていこうと思います。

肩甲骨の部分を教えてもらったので
お客さんにマッサージして
手つきを覚えて慣れていきたいです。

次回の講習までには順番をしっかり覚えて
時間計りながらして欲しいので
よろしくお願いします!

毎回丁寧な指導ありがとうございます(*^^*)
講習お疲れ様でした☆

めっちゃ頑張ってくれた、まやさん☆
その後のお仕事しんどくなかったですか?
次回は全体を通して仕上げていきましょうね(#^.^#)

記事を見る

2012年6月30日

 6月25日

ほたる 上級2回目

広島店の、ほたるです。
上級エステ講習
今回で、二回目でした。

今回も、前回同様に、覚える事だらけで、頭の中てんやわんやです。
上級を受けてる広島店の女性の手を見ながら、教えてもらいながら
手を動かす事から心掛けてみました。
先生や女性を見てると
皆さん手の感覚でやってました。
本当に、まだまだですが、
ほんの少しだけ分かる部分を発見しました。
デコルテ、お腹を教えてもらいましたが、モデルにもなり、気持ち良かったです。
特に、お腹は、痛そうなイメージがあったのですが、イメージとは逆に、気持ちよくて、是非覚えて、お客様にもしてあげたいです。

先生から、書くことより手を動かさないといけないと言われましたが、
本当にその通りでした。
りょうこ先生(*´∇`*)
今回も、ありがとうございました★
覚えの悪い私にも、優しく丁寧に教えて下さり、ありがとうございます(*^^*)

いつも一生懸命なほたるさん。
きちんと毎回上手になられてますよ(*^_^*)
お肌も艶々になってて、綺麗になられて、なんかいい事があったかな(*^_^*)


そら 初級 5回目

りょうこ先生へ
いつもいつもありがとうございます(T_T)

今回は最初に足のモデルになったので、久しぶりに復習する事が出来ました。
だいたいは覚えていましたが、少し抜けている所があったので、そこをしっかり見直して、忘れないようにしていきたいと思いました。

実践では背中を細かく教えていただきました。背中は私が苦戦している所なのでしっかり頭にたたきこむようにしました。メモもしっかりとらせてもらいました。
前よりは覚えることが出来たぞ!
って自分でも思えたので少しは成長出来そうです(^^;;
また次までにスムーズにこなせるよう努力していきたいと思います。

まだ少し??の所もあるみたいですね(#^.^#)
?一つずつ解消していきましょうね(*^_^*)


リオナ 初級 2回目
先日の講習に参加させてもらいました広島回春リオナです。
今回で二回目の受講でしたが、一回目と同様もっと知りたい!学びたい!と常に意欲を掻き立てられるような講習でした。

背中のマッサージを新たに教えてもらい、実際にりょうこ先生にモデルをして頂いてマッサージの流れだけでなく、力加減など丁寧に教えて頂きました。

一緒に受講された先輩方の姿を見て学んだ事も沢山あります。

先輩が隣で動きを教えてくれて、混乱気味ではあったけど一通りの流れを把握する事ができました。

動きのぎこちなさをこれからどうしなやかに変え、尚且つきちんとツボを押さえるか…

この二点が今の自分の課題だと思うので、教えて頂いた事を最大限に生かせるよう日々意識しながら改善していきたいです。

来月のエステ講習、少しでも成長して参加できたらなぁと思います。

りょうこ先生、丁寧なご指導ありがとうございました。

次回の講習も楽しみにしておきます☆

つきっきりで教えれなくてすいません(>_<)
次回はゆっくり、背中を教えますね(#^.^#)


ひかる 初級 3回目&4回目

お忙しいなか、
エステ講習をして頂きありがとうございました。
長時間の講習、お疲れ様です。
久しぶりのエステ講習だったので、
わくわく、ドキドキでした。
今回、先生に教えていただいた内容のメモを見ると、
書き漏れている箇所が何ヵ所かありました。
その場ではしっかり頭に入っているつもりでも、いざ実践してみると、
すごく考えてスムーズに手が動かせず、
途切れる事が多々あったと思います。
先生にもご指摘をうけたので、
今回教えて頂いた事は、次回までに完全にマスター出来ておけるように頑張ります。
今回、モデルになって頂いた女の子と一緒に、
『あーだったかな?こーだったかな?』と
お互いに一緒に言い合いながら講習受けたのですが、
先生のおっしゃった通り
ポイント、ポイントでしっかり身に付いたような気がします。
エステ講習はいつも和気あいあいしてますが、
今回もすごく楽しい講習で、
尚且つ復習の意を込めてしっかり勉強させていただきました。
また、次回のエステ講習も楽しみにしてます!
ありがとうございました!


相モデル同士のフィードバックは楽しいでしょ!
すごく勉強にもなりますからね!
色んな事に気づけて良かったですね(*^_^*)


りょうこ 初級 5回目&6回目


りょうこ先生、この間は有難うございました!
先生、私はあれから筋肉痛ですっ!
ビッチリ教えてもらったせいでしょうか、よっぽど普段から使ってなかった力を使ったからですかね(  ;∀;)
でも、今回は覚えられそうです☆
一番勉強になったのはひかるさんのモデルをしてみて思ったのですが、軽視していた少しの手の位置や角度(説明が難しいですが、ふくらはぎを横もみした時の指の間隔や並び等々)で、気持ちよさが圧倒的に違うということです。先生は私の変な癖もすごくよく気付いてくれて、凄すぎる!
あと、あれからもっと丁寧にマッサージを始めました。
…お客様に爆睡されました。いつもはそんな事のない方なのに(  ̄▽ ̄)でも安心して身を預けて下さったのだと分かりました。
今気付けてよかったです!!
あと、ひかるさんとあーじゃないこーじゃないと言いながらマッサージしあいっこしたのも凄く楽しかったです。
ありがとうございました(^-^)

めっちゃ頑張りましたもんね☆疲れがでないか心配してました(>_<)
お客様が、爆睡ってやりましたね!もちろんエロの後ですよね?
次回も頑張りましょうね(^_-)


もえ 初級 3回目

りょうこ先生
先日の講習、ありがとございました。
足のうらのマッサージでこんなに色んな事ができるんだと思って驚きました。
背中のマッサージも気持ちのいいつぼなど、全体的に知らない事だらけでした。
頭の中で、復習しいますが、次回までに、実践でがんばってみようと思います。
前回教えていただいた所も、部分部分ではなんとか覚えていられた程度で、
通してやると流れがまだつかめていないなと痛感しました。
次回までには、がんばって上達したいと思います!
ありがとうございました。


まず流れを掴んでくれたらいいですよ☆お客様に感想を聞くのもいいかも
しれませんね(^_-)

じゅり 上級  多数


リョウコ先生
 
今回も有難うございました
S級に向けて頑張って行きたいと思ってるんですが、通しで講習受けたいと思ってるんですが、今の現状では難しいでしょうか?
初級のモデルもさせていただいて、思ったんですが
田中先生にも、指摘されてたんですが、背中の圧がまだまだ重いとおもいます
マヤさんの圧の抜き具合が心地よく、アタシはこんな風に出来てないだろうなと思ったので、
今度は先生にもモデルになって頂ける時間が有ればお願いします。

あたしも一度通しでしてもらい確認したかったんですが、広島は上級が始まったばかりで
時間をつっくてあげれなくてごめんなさいね(>_<)
次回は、やりましょうね☆
s級になってもらえるよう、あたしも頑張りますね(#^.^#)

なな 上級 2回目

この度、上級者講習2回目を受講させて頂きました。
今回はデコルテと腹部マッサージで、
受講者人数が奇数だったので、相モデルではなく双方のモデルさんでマッサージの体験が出来ました。
初級コースの時はひたすらマッサージの手順や重要事項を書く事で頭に叩き込む感じだったのですが、
上級コースになると、人それぞれの肉付きの違いや筋の通り方、
頭で考えて手を動かす感じではなく
手や体にに覚えさせないと進めない状況のような気がします。
モデルになって頂いた方や、りょうこ先生からのアドバイスを忘れず、
プレイに活用出来るように精進します。
ありがとうございました。

上級になると、解剖生理学的な事も必要にはなってきますね(#^.^#)
s級目指して一緒に頑張りましょう☆


記事を見る

2012年6月28日

 6月22日
田中先生
ジュン先生

京都店 七瀬です。
本日ジュン先生の講習を一コマ受講いたしました。

一ヶ月ぶりの受講ということもあり、
手技を間違えてしまったり、手順を忘れてしまったりと、
少し混乱もありましたが、終わるころには感覚を取り戻しました。

自己流になってしまっている手技もあったので、
丁寧に修整・調整しました。

腰の具合が悪くなってしまったため、
まえかがみの大勢が続くと痛みが出ます。
そのため痛みを回避する体勢についなってしまい、
脚のマッサージでは力をこめにくく、強弱・リズム感がつけづらいです。

また、モデルをする際も、腰部分に圧がかかると痛みが出るため、
力をかけないようお願いする必要があり、
マッサージの流れを変えてしまうことにもなりますし、
他の皆さんにご迷惑ではないかと心配です。
本日は皆さん嫌な顔ひとつせず対応してくださり、大変助かりました。

今後は腰の具合も見ながらにはなりますが、
もちろん講習には積極的に参加いたします。
七月中の検定を目標に頑張ります。

本日もありがとうございました。

京都店 七瀬

じゅん先生、レッスンありがとうございました(*´ー`*)

今回も2枠受講させて頂きました。

レイカさん、りこさんのディプロマ検定前ということで、改めて手技の手順と回数を反復出来て良かったです!!

ペパーミントのオイルを初めて使わせて頂いたのですが、びっくりする程に浮腫がとれました!!
爽快感もあったので夏に向けてお客様にもお勧めしたいと思います

レッスンの合間に、お客様の性格や雰囲気に合わせて使い分け出来るアロマのお話も教えて頂き為になりました(*´ー`*)

7月に検定受けれる様に、先生から注意点を意識しながらお客様にも満足して頂けるように頑張ります♪

*京都店 朋花*
じゅん先生へ
レポートが遅くなり、申し訳ございません。
京都店で、17時~初級1の講習を受けさせて頂きました、みきです。

二回目までの講習では、手順が頭の中で真っ白になってしまい、手が動かない事が多々ありました。今回は、手順を見学させて頂く事で、頭の中が整理され、複雑に感じていた手順がやっと少しずつ理解できるようになりました。

まだまだ、手だけでマッサージをしてしまっているので、今回教えて頂いた足の向きを意識し、体重移動を利用して、少しずつ心地よいマッサージをできるよう圧にも意識して学んでいきたいです。
次回は、手順を完璧に理解して講習に参加できるようしっかり復習していきます。
次回の講習も、ぜひ宜しくお願い致します。

じゅん先生 こんばんは!!
22日 金曜に講習&検定さしてもらった京都店りこデス。
レポートが遅くなってしまぃスミマセン。
久しぶりの講習でまたトテモ緊張しましたが1つ1つの手技の回数や少し間違って覚えてぃた所も丁寧に教えて頂いて ぁりがとぅござぃました!!!
そしてその後の検定の更新も落ち着いて挑むコトができました(*´∇`*)♪
また初級 上級 共に ぁまり日にちが空かなぃょう講習を受け続けたぃと思います。
ょろしくぉ願いします!!
 
エステ講習上級編を受講しました、京都店まなみです。

今回は少人数でしたので、ほぼマンツーマン状態でご指導していただくことができ、とても分かりやすく徹底的で良かったです。

背面を検定さながらにさせていただいたところ、初級検定の時は時間ギリギリだったのですが、今回はだいぶ早くなっていたことに驚きました。
それから、ひとつ手技が抜けていたことにも驚いてしまいました。
慣れてきた頃に癖がついて、間違いに気づかずに定着してしまっていたのだと思います。
時には背面も復習して、知らずのうちに癖になっている箇所がないか確認することは大事だと思いました。
お客様ひとりひとり、大切に、丁寧に、より技術の向上を目指していきたいと思います。

前面は、S級検定をふまえて、細かく指導していただき、とても良く理解できました。
特に、何度教えていただいてもなかなか覚えられなかったデコルテを徹底して教えいただき、ようやく流れをつかめてきた気がします。
まだ、検定をできるようなスムーズな動きではありませんので、今日教えていただたことは忘れないうちにきちんと覚えます。

細かく指導していただいたおかげで、まったく自信がありませんでしたが、少し自信がついてきました。
来月には検定が受けられるように頑張ります。
近々、初級編講習にも出席しますので、よろしくおねがいします。

田中先生、ジュン先生

京都店なつきです。

今日は上級講習ありがとうございました。
前回は見学だったので、実質初めての上級講習でした。
モデルもさせて頂き手順を頭で繰り返し覚えようとしましたが、やはり一回では難しいですね。
また、順番を覚えるところからつまづくんだと初級の最初を思い出しました(笑)
今日は、足と腕だけでしたが、すでにいっぱいいっぱい。
手の動かし方も背面より繊細なので、より丁寧な施術を心がけないとと思いました。
次回、デコルテまでいけるようにしっかり復習したいと思います。
また間をあけると忘れるので、次回も受講したいと思います。
よろしくお願いします。

皆さん、レポート有り難うございます。
上級は難しい手技もありますが、頑張りましょうね(*^_^*)

記事を見る

2012年6月28日

 6月6日、7日

本日、エステ講習ありがとうございました
以前やっていたマッサージの癖や姿勢を適切に指摘していただいてとても勉強になりました
後は、まだ手順があやふやなので
明日の講習はしっかり手順を覚えたいと思います
宜しくお願い致します
ひかり


じゅん先生へ
仙台店  ゆりか
レポートが遅くなってしまいすみません。
先日は色々な事を教えて頂きありがとうございました。
初めてのエステ講習、とても勉強になりました。
最初だったので覚える事が沢山あって混乱してしまいましたが先生が何度も教えてくれたのでなんとか覚える事ができました。
でももっとメモを取っておけばよかったと後悔してます(>_<)
これからも講習に参加してもっと腕を磨いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。
ありがとうございました!


仙台店のはるなです!
6月7日に初めてエステ講習を4時間受講しましたが、一つ一つ覚えることがたくさんありすぎてまだ混乱しています。
体の部位によって押し方や触り方が違い感心しました。
覚えが悪いので今は強弱のつけ方までは出来ませんが、何度も練習をし、講習にも出来る限り参加して身につけたいと思っています。


皆さんお上手です。難しいところもありますが、
ゆっくり覚えていってくださいね(*^_^*)





記事を見る

2012年6月28日

 6月15日


じゅん先生へ

京都店で、17時~19時で講習を受けさせて頂きましたみきです。

二回目の講習参加でしたが、前回と日にちが少し空いてしまった為前回の反省点を生かす余裕もなく、今回も流れについていく事に必死でした。

手順は、本当に難しいです。
今回は、再度手順を教えて頂いた事に加え、手がモデルの肌に沿うような角度ややり方を教えて頂きました。
手だけでマッサージするのではなく、体をつかって体重移動で圧をかけると、腰に負担もなくやりやすい事、なんとなく行っていたマッサージも、ラインを意識する事等、今回も学ぶ点が多く有意義な講習でした。

今回も、学んだ点をしっかり復習し次回に生かしていきたいです。

次回の目標は、少しスムーズにマッサージを行えるようにする事です!

また来週の講習も、ご指導宜しくお願い致します。

京都店の朋花です(*´ー`*)

じゅん先生、本日はお足元の悪いなかレッスンありがとうございました。

お仕事の方も前回のレッスンからも1ヶ月半も空いてしまい、随所に抜けてる順番がありました…

特にエフルラージュやストロークが長い手技はどうしても身体と手が一緒に動いてしまい、モデルさんに負荷な体重をかけてしまいました(T-T)

反省点です…

最終枠では、基礎からおさらいして頂き大変勉強になりました(*´ー`*)

リズミカルの中にも、バラードのような滑らかさがあるのですね…
やはりマッサージ含め、人を癒す事は奥深いです。。。

次回も宜しくお願い致します。

*朋花*


先日初級講習にてお世話になりました、きょうと店のやよいです。
ご指導ありがとうございました。

あがり症なので緊張すると手順を忘れてしまい、いつも何かを飛ばしてしまったりするのですが
今回丁寧に指導を受け、また自分でもマッサージを受けるときに意識してみたところ、
すべての順番にはちゃんと意味があるんだと感じました。

また、いままであやふやだったタオルワークをきちんと習うことができてよかったです。

今回の反省点と今後の課題として、

・力が弱い→手首やひじから下のみで力を加えようとしているので、体全体を使って力をかける
・手が止まってしまう→オイルは適量をつかい、リズムに乗って流れるように動かす
・次の手順があやふやになる→常に体全体の筋肉とリンパを意識してどう流すか、次はどこかをイメージする
 →接客の後にノートを見て頭の中でもう一度リプレイして確かめる
 →わからない、不安になるところはすぐにメモして次回に聞けるようにしておく

このような点に気をつけて実践していきたいと思います。
次回はじっくりと指導を受けたいので、予定があえば二コマか三コマ取ってみっちり頑張りたいです。
よろしくお願いいたします。

今回は丁寧なご指導ありがとうございました。

やよい

じゅん先生、先日はご教授いただきありがとうございました。
検定に向けての講習をすでに数回ほど受けているのでもう備えられるようにしておかなければならないのですが、先日のご指導のなかで、自分は形にこだわりすぎているせいなのか細かい気遣いをすることにかけているように感じました。

工程をきちんと覚えるのは大前提だとは思うのですがただ工程に乗っ取って手を動かすだけのマッサージじゃなく、何をすればどこに効果がでるのかや何故強弱をつけたりするのかをきちんと考えながらできるよう次回からもっと意識していきたいと思います。

今回の受講では、どのようにしたらそのマッサージが効果的なのか、またその人の身体の事情に合わせて声掛けをしてのマッサージの大切さをあらためて確認することになりました。


来月は検定に向けてまた枠が空いていればできるだけ参加するようにしたいと思います

またご指導の程、よろしくお願い致します

きく


いつも和気あいあいの京都店(*^_^*)
楽しくレッスンでき、有り難いです。
検定目指して、頑張りましょう(*^_^*)


記事を見る

2012年6月25日

ゆうさんから 

6月の上級(二日間2コマ)レポートです

一日目:前面・背面を通して実践→デコルテ・腕のモデルに交代

二日目:前面の足・お腹・腕のモデル→指摘を受けた箇所
(背面の太もも・背中、前面の太もも・手の平・デコルテ)を実践

受講後、S級検定

緊張していたので時間内に全ての工程を何とか納められた事は
良かったと思いましたが、
背面の肩・肩甲骨や太ももからそけい部の流し方・手の平など、
修正する箇所が沢山あったので、
今後も接客時に気をつけて励みたいと思います。

今回のレッスンを通して自分の中での目標・課題としては、
どのような体型・体格のお客様にも柔軟に施術が対応出来るように
なる事だと思いました。

約二年、なかなか覚えられない私が検定を受ける程になれたのは、
先生方が毎回何度も繰り返し教え続けて気長に面倒をみていただいて
きたお陰あっての事だと思っております。

今後もまた、受講の際は面倒お掛けする場面が出てくるかと思いますが、
気長に、且つ厳しくみていただければ幸いです。

二日間の受講・検定、有り難うございました。

名古屋店 ゆう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

田中先生へ

エステ講習ありがとうございました。
先月も講習には参加したので、少しでも手順を記憶の中に
定着させようと思い講習にのぞみました。
マッサージを行う際の手や指をどう動かせば良いのか、
またどのくらいゆっくりと手を動かせば良いのかなど、
細かい部分まで教えて頂けて良かったです。

また先生から「上手いね」と褒めてもらえて嬉しかったです。
次はもっと褒めてもらえるよう頑張ります!

今回教えて頂いたことをしっかり実践して覚えていこうと思います。

名古屋店つぐみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

田中先生お疲れ様です!!

そして御無沙汰しておりました、名古屋店の真琴です★☆

今回は少人数だったので、曖昧だった細かい部分が復習でき、
大変勉強になりました。
デコルテはデリケートな部分でもあり、骨が多くて苦手分野ではありますが、
しっかり復習して次回のレッスンに繋げたいです。

来年の更新時に受験できる様に、ロングコースの方に積極的に
マッサージしていきたいです。
リズム感と姿勢、制限時間と課題は多いですが、頑張りたいです。
悪天候の中、ホントにありがとうございました。

名古屋店真琴

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回は足のみの実習で、その後に肩、背中の実習を見学いたしました。
今回は、背中と肩の実習です。

以前の見学の際に、だいぶメモを取りましたが、いざやるとなると
やはり勝手が違いました。
一つ一つの技術は理解できるのですが、順番や回数など細かい部分を
体に覚えさせるにはまだ時間がかかりそうです。

4時間しっかり受けさせて頂きましたがまだやり足らないという感じです。

流れるような講習の中で田中先生のポイントをついた分かりやすい説明で
頭に入りやすかったです。

またこれからも勉強していきたいという気持ちが強くなりました。
ありがとうございました。

名古屋店しおり

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お疲れ様です!
なぎさです。

エステ講習は、今回が初めてでしたが、中身の濃い 充実した
講習を受けさせて頂きました。


自分の身体でエステを体感させて頂いてからの練習だったので、
講習に入りやすかったです。
分かりやすく 丁寧に先生に教えて頂
き、分からない所は、繰り返し教えて頂けました。

次回も受けて、エステの幅を広げて
色んなお客様にも対応出来るように、
頑張りたいと思います。

ありがとうございました

名古屋店なぎさ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

名古屋店くれはです。 初の上級講習、
二日間参加でした。 まずはモデルとして
エステを受けたのですが
今回、全身フルトリートメント
していただきました。 幸運に恵まれたものの
いざ、自分のターンになると
にっちもさっちも。 あれよあれよと時は経ち、 手もギクシャクしていて
思ったとおりには
動かせませんでした。 二日目は、足からのレッスンで
メモを取りながら教えていただけました。

ほんの少しの手の違いが
全然違う感覚になるため、
上級は、より繊細な動きが要求されるのだと理解しました。
難しいです。 今後、枠があれば
定期レッスンにも参加しつつ
基礎をおさらいし
上級講習についていけるよう
取り組みたいと思います。

ちょと悔しいです(笑) 田中先生ありがとうございました。
 また、スタッフ並びにゆうさん、真琴さん、
重ねてありがとうございました_(._.)_

名古屋店くれは

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

背中も脚も勘違いしていた部分や、
あやふやだった点が複数ありましたので、
沢山質問をして正しく教わることができてよかったです。
特に背中をしっかり時間とっていただいて助かりました。

モデルになった際は睡魔に襲われてしまい、
中盤からずっとフワフワしていてすみませんでした(汗)

タオルワークの際、
手にタオルがくっついてこないように練習しておきます!

ありがとうございました。

名古屋店れん


*******************************


皆さん、とてもしっかりとしたレポートをありがとうございました。
今回も大変充実したレッスンが行えたと思います。
来月も宜しくお願いします。

タオル、Tシャツ、短パンなどの汗対策も忘れずにね。(^^)

記事を見る

2012年6月22日

 6月14日


カオリ】

りょうこ先生
14日はご指導ありがとうございました。
物覚えが悪い私にも初めから丁寧に教えて下さり本当に嬉しかったです。
とてもわかりやすく、ゆっくり教えて頂けたのでますますマッサージが楽しくなりました。
上級者の方に実践してもらい、力加減や丁寧さなど、自分にはまだまだ学ぶことがあると実感しました。

手が大きいことがコンプレックスでしたが、りょうこ先生がその分広く触れる事ができると言って下さり、自分の持ち味や強みに出来たらと思いました。
大きい分、雑さも出やすいとの事なので気をつけたいです。
首周りやお尻近く、骨の上などを怖々触ってしまう癖も直したいです。

今回で背面を終えたので、次回までに手順を覚えてスムーズに出来るようにしたいです。
わからないことはまだ沢山あるのでいちいち聞いてしまうかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

いつも笑顔でご指導下さりありがとうございます。

神戸店 カオリ


【じゅん】

りょうこ先生、昨日の講習もありがとうございました☆
 
昨日はディプロマ検定を控えてる女の子がいたのでモデルをやってる時間の方が長かったのですが、先生からふくらはぎを最初にほぐす時に手を離さないとかエフルラージュの時に腰骨まで手を伸ばすとか、モデルをやってみて気持ちいいか気持ち良くないかというのが分かってとても良かったです☆
なので、自分が指摘受けたところを直すのはもちろんモデルをやって気になったところは言いあって共有していけたらと思いました。
最近、初級コースの講習も参加するようになってから先生からほめてもらったりして、マッサージに少し自信もついてきたので自分のスタイルをマッサージに出せるように頑張りたいです。
 
次の講習も楽しみにしてます!
ありがとうございました☆
 
神戸店じゅん


【みさ】

りょうこ先生
昨日はマッサージ講習ありがとうございました!マッサージ講習を受けるのは、初めてで緊張していましたが、丁寧に教えてくださり、とても参考になりました。今日から早速習ったことを生かして、お仕事をしたいと思います。
勘がいい!と評価していただき、とても嬉しかったです!次回は背中のマッサージ指導を楽しみにしています。それまでに足は完璧にできるよう練習します。次回もよろしくお願いいたします!ありがとうございました☆


【あき】

涼子先生、いつもご指導ありがとうございます。

神戸店のあきです。

検定で指摘された部分を意識してのマッサージ講習でした。

自分のウィークポイントを意識して、
メリハリのあるマッサージと、スピードアップを心がけたいです。

当面、手技のバリエーションを増やしたり、
自分流のマッサージの研究をしていこうと思います。

アドバイス等よろしくお願いします。

次回の講習を楽しみにしています。


神戸店     あき


【雅】

りょうこ先生へ
 
神戸店の雅です。
 
今回は体調が悪いにも関わらず参加してしまい、ご迷惑をおかけしました…。
タオルワークから足、背中のマッサージを見ていただいたのですが、体調が優れないことと、検定のことがあって少しぎこちない施術となってしまいました。
次からは2枠受けて、なるべく手を慣らしておくべきだなあと痛感しました。
あとは、マッサージとマッサージの間のつなぎがぎこちないので、そこを重点的に練習したいと思います。
もっとスムーズに、余裕を持って、施術が出来るようにします。
 
来月は体調を万全に整えて、講習に挑みます!


【優】

りょうこ先生
先日はありがとうございました

今回は検定に向けて2枠取りました。背面のマッサージのタイムを計りましたが、ちょこちょこエフルラージュをはさむ癖があり、それが原因で時間が10分もオーバーしてしまっていました(>_<)


次回の講習後に検定を受ける予定なので、次回は手技から手技への繋ぎをスムーズにすること、強弱のあるメリハリのあるマッサージをすることを意識して望もうと思います。


次回も宜しくお願いします☆

 
今回もご指導ありがとうございました。


皆さん、丁寧なレポートを有り難うございます。
体調がすぐれないのに参加してくれた雅さん、向上心の高いあきさん
場を和ましてくれるじゅんさん、しっかり者のかおりさん、キュートな優さん
初参加で少し緊張気味だったみささん、楽しくレッスン出来て良かったです。
次回も、お会いできるのが凄く楽しみです。

記事を見る

2012年6月20日

 6月13日 京橋店のレッスンレポート



エステ講習、有難うございました♪


今回が初めての本格的な講習でした。
今回は背面の足と背中の途中まで講習していただきました。
マッサージの経験がないので、手の動かし方や、力の入れ方、ぬき方がとても難しかったです。

見ているだけでは、どう手を動かしているのかわからない事もありました(笑)

ですが、先生のマッサージのネーミングが面白くて覚えやすかったこともあり、終始、リラックスして楽しく学ぶことができました☆
今回の講習をうけて、背中と足のどこにツボが有り、どうお客様に触れたら気持ちがいいのか、また、どう触れられたときに痛みを感じるのか、理解できました☆

一つ一つ丁寧にご指導くださいまして、有難うございました♪


京橋店 あみ


なかなか難しいこともあると思いますが、
皆さんが覚えやすいように、色々と考えますね☆


京橋店はなです。

りょうこ先生、13日の講習ありがとうございました。

足、背中の途中までの復習と背中の最後まで受講できて、大変勉強になりました。
復習は背中の施術の順番を再度教えていただき、分からなかった点があったのがスッキリしました。
できているつもりでいても、やっぱり指や手や全身の動きを改善する所もあり、3回め4回めの講習を受講できて良かったです。

また新しく教えて貰った背中の施術方法も、今まで教えて貰ったことのない施術方法でとても勉強になりました。
順番や指の動かし方がまだまだぎこちないですけど、頑張って練習していきたいと思います。

講習ファイルの書き込みが中途半端になってしまっているので、次は見学希望で、しっかり書き込みたいと思います。

次の講習もよろしくお願いします。
ありがとうございました。

京橋店 はな


枠に入れなくても時間が有る時は、見学も全然ですし、
充分、勉強になるので、良かったら見学もしに来てくださいね(#^.^#)

今回初めてエステ講習に参加しました。

マッサージやエステを受けたことが無かったのですが、モデルとして初めて体験してみて、とても気持ち良いものだとわかりました。
足や腰、肩、とてもリラックスできました。

先生の真似をするだけで大変だったので習得するのが難しそうですが、自分も気持ちの良いマッサージができるように頑張りたいです!

技術だけでなく、お客様への心遣いも大切だと分かりました★

また講習に参加して勉強させていただきたいと思います。
ありがとうございました(^O^)

京橋店 みゆ



同じするなら、気持ちよくしてあげたいですよね☆
焦らずゆっくりでいいので、覚えて行ってください☆

記事を見る

2012年6月20日

 6月8日神戸店のレッスンレポートです。


りょうこ先生
先日はエステ講習ありがとうございました♪


今回も2枠取らせて頂き
背中のマッサージを教えて頂きました(*^^*)


マッサージをする時の姿勢
力加減などとても難しくて苦戦しましたが
教えて頂いたことをしっかり復習して
気持ちのいいマッサージをしていけるように
頑張っていきたいです♪


次回もよろしくお願いします☆

神戸店 つばさ



りょうこ先生
8日は講習ありがとうございました。

だいぶ慣れてはきましたが、手技のひとつひとつにもっと愛を込めてしっかり施術をすることを気をつけなければいけないと改めて感じました。

お背中はだいぶ慣れましたが、脚はこの間で2回目だったので、次も脚を中心にご指導いただきたいです。

次回21日もよろしくお願い致します。

神戸店 あいり


                                                                 
                                             
りょうこ先生へ
 
神戸店、雅です。
 
今回は施術の細かいところを見ていただきました。
施術の手順や回数を覚えているだけで力を抜くところと入れるところ、強弱をつけるマッサージが出来ていなく、そこを中心に注意を受けたので、気をつけたいです。
時間を気にして手早くなってしまい、雑な施術になっているところもご指摘頂いたので注意します。
 
見てもらいたいところが他にもあったのですが1枠しか取っておらず、時間の関係で少ししかアドバイスをいただけなかったので、次はみっちり、検定に向けて最終調整ということで指導していただきたいです。
 
見学されている方もいて、大人数だったのですごく緊張しました(笑)
今回もありがとうございました。


りょうこ先生
先日はご指導頂きありがとうございました。


今回は背面の流れをやっと一通り覚えられました。


背中は臓器があるのであまり圧を入れなくていいとのことですが、なかなか難しくいつも通りの圧でマッサージをしたら、『重い、その圧で15分施術を受けたらしんどくなってしまう』とご指摘を受けました。


“圧をかけずに、でもべったり密着”なかなか難しいですが気をつけようと思います。


両足は完璧☆と勝手に思っていましたが、間違って覚えていたところがあったのできちんと正しく頭に入れようと思います!


力を入れるところ、抜くところの強弱、メリハリのある心地よいマッサージができるように頑張ります。


次回も楽しみにしています。
ありがとうございました☆


皆さん丁寧なレポート有り難うございます(#^.^#)
検定を目指されてる方も多いので、
より充実した、レッスン内容になるように、あたしも頑張りますね(#^.^#)

記事を見る

2012年6月17日


 「すみれ」
6月14日(木)17:00からの部
すみれ

今回初めてエステ講習を受講させていただきました。

エステ経験もないこと、また、このようなきちんとした講習を個人で受ける
ことも初めてのことでしたので、言葉にできないくらいの緊張もあったのですが、
一緒に受けていたみなさんがリードして教えてくれたり、先生も何もかも
初めてな私に大変気を遣ってくださり、幸せな気持ちになってしまいました。

そのおかげで、緊張も解け、先生に質問できるようになりましたし、
女性同士で習ったことの復習をすることもできたので、とても充実した時間になりました。

今回は背面を教えていただいたのですが、次回以降様々な部分の
マッサージの仕方を教えていただけるのが今から楽しみです!

親切丁寧に教えてくださった先生、一緒に受講していた女性のみなさん
貴重な時間をありがとうございました。
またよろしくお願いします!

復習と予習をして、来月のエステ講習に臨みたいと思います!




「あい」

初めてのエステ講習で背中のマッサージの講習をうけました.

本格的なマッサージで手の動きや力加減などとても難しかったです

田中先生の指の動きを横で見ながら真似してやってみてもなかなかうまく
いかなくて苦戦しました.

今回は手順を覚えるのだけでいっぱいいっぱいだったので

次の講習では今回習った手順をしっかり覚えて講習を受けるごとに
うまくなっていきたいです.




「みなみ」
みなみです。

今回は 木村店長と田中先生の配慮のおかげで無事にエステ講習を
受ける事ができました。

私のわがままな理由でモデルになる事ができなくて すいませんでした。

私は 田中先生にお会いするのは 今回が2回目です。

前回から今回のエステ講習を受けるまで かなりの時間がたってしまい前回
 教えていただいた事を ほとんど覚えていない状態でした。

覚えていないにも関わらず 丁寧に優しく 面白く教えていただきました。

以前 私がディプロマを取るまで教えていただいた先生とは やり方も色々と
異なる事も多いので戸惑う事が多かったです。

まだまだ 戸惑っている状態です。

ですが 田中先生にわかりやすく教えていただいて マスターできればマッサージの
レパートリーも増えて 自信が持てそうな気がします。

今はまだ 全然自信を持つ事ができないので できる限りエステ講習に参加を
して焦らずに私のペースでマスターをしていきたいと思います。

田中先生からも 何回でもエステ講習を受けてもいいとゆうありがたい
お言葉をいただきました。

わからない事も これからも多々 出てくると思います。

覚えの悪い私ですが 今後とも よろしくお願いします。

それといつも優しい木村店長と田中先生に 感謝 感謝です。

ありがとうございました。




「あかり」

前回のエステ講習に引き続き二回目の受講です。
今回も背面を教えて頂きました。
今回の目標『マッサージする際には綺麗な姿勢、流れるようなリズムと
力加減、密着して離れない手を意識する!』この目標は次回も続きます。

内容は前回の復習+α、前回よりも少し複雑な手の動きが多くかなり戸惑いました。
先生のお手本の後、ちなつさんの流れるようなマッサージを見ながらペアのみおさんに
動作のたびに確認して、アドバイスをもらいながら何とか頑張りました。

前回はノートをとることも、ままならなかったのですが、今回はノートに
書けたので、次回またわすれないようにしっかりと復習していきたいと思います。

 田中先生、今回も不器用な私に根気強く教えてくださってありがとうございました。
そして、ペアになってくださったみおさん、ご一緒したちなつさん、
あいさんありがとうございました。
またご一緒した際にはよろしくお願いいたします

あかり



「りん」

エステ講習を受けて

今回は二度目のエステ講習でした。
前回の内容がしっかりできているか不安でした。

前回は姿勢を注意されたので今回は姿勢だけは注意されないように挑みました。
内容は一回目より順序や回数と、より実践的でした。
細かい手の動き、向き、力加減と前回同様丁寧に指導してくださいました。

田中先生に感謝です!
またモデルになることで、これが気持ちいい、ここは押しすぎたら痛いなど
お客様の気持ちもわかるようになりました。

覚えることも増え、難易度も上がりましたが、その分やる気も湧いてきました!
そして姿勢は何とか注意されませんでした笑

これなら日々、今日の経験を活かしていきます。
次の講習が楽しみです。
先生、ご指導ありがとうございました!

りん



「めいこ」

初めてのエステ講習に参加しました。
足と背中を教えてもらいました。

やることや覚えることがたくさんあり、見よう見まねでついていくのがやっとでした。
特に背中が難しくついつい肩に力が入ってしまい姿勢が悪くなってしまい
よく指摘されました。
次の講習の時は気をつけて、お客様の前でも意識しようと思います。

モデルをやったとき手が少し離れてしまうと物足りないなぁ~と感じたので
手の密着には気を付けたいです。力加減や手の使い方少しで感じ方が
違うことが分かりました。

マッサージはただ揉んだり押したりするのではなく、お客様の気持ちに
なって考え心のこもったマッサージをすることが大事なんだと
改めて感じました。

マッサージする側とされる側を体験しましたが、少しの気遣いで満足度は
変わっていきます。
だから今以上に気を引き締めて向上心を持って頑張りたいと思いました。



「みお」
先月に続いて今月もエステ講習を受けてきました。
来月も受ける気まんまんです。
とても楽しいので毎月受ける気まんまんです。

前回と同じ先生でも前回よりも細かく教えてくださったので濃い二時間になりました。
もう濃すぎて二時間じゃメモも追い付かないほど充実してました。

みおはまたあかりさんとペアを組んで揉みあいっこしました。
覚えてたことや忘れてたことを言い合えるっていいですね。

まだまだ雑で流れも忘れそうになってしまうので来月はもっと丁寧さを
だしてプロっぽくなれるよう常々意識していこうと思います。


「あみ」
本日はエステ講習ありがとうございました。
前回より落ち着いて動きを確認しながらできたのですが、その分反省点などが
まざまざとわかりました。
肩甲骨や背中のマッサージを詳しくしれてよかったです。

手の動きや腰の入れ方しっかりと復習して来月より成長して先生に会いたいです。




「さゆり」
今日も楽しく真面目にエステ講習ありがとうございました。

背中と肩のマッサージを中心に、念入りに教えていただき、また新しい
手技が増えました。
肩甲骨を中心に上にゆっくりほぐすやり方は、普段パソコンを使う事が多い方に
最適です。
お客様のお身体を触らせていただいて、肩こりや背中の張りが強い方に対して
のよりよいアプローチができそうです。

まだまだ学ぶ事がありますが、少しずつお客様の為に、リラックスしつつも
身体がじっくりとほぐれるマッサージを心掛けていきたいと思います。



「まゆみ」

今日一回目のエステ講習を受けてきました。前回は見学だけだったので、
実際にやってみるのは初めてで、色々と戸惑いつつも先生に丁寧に教えてもらいました。

色んな手技を教えてもらったのですが、手を動かすスピードとか強弱とか、
実際お仕事で使えることを勉強出来ました。自分で思ってるより大きく体を
使ってマッサージしたりして、見学と実際やってみるのでは全然違うと思いました。

エステを勉強する機会を作ってもらってありがとうございます。
楽しみながら勉強ができました。



「ちなつ」


お疲れさまです。田中先生、本日もお忙しい中エステ講習ありがとうございました。

前回教わったことがなかなか覚えられてなかったのですが、最初から丁寧に
教えて頂き非常にありがたかったです。

そしてもっと次は何、次は何と手順を覚えて手が止まることないように気をつけます。

わたしは全てがゆったりしがちになってしまうので、メリハリをつけたマッサージが
出来るように意識したいです!
そして何のための手技なのか意味を考えながらほぐした方がきっとお客様に
スッキリして頂けると思うので、一つ一つ丁寧にしていこうと改めて思いました。

本日の講習も非常に有意義で実りある時間でした!

田中先生、一緒に講習を受けた女性の方々、ありがとうございました。
また次回の講習もよろしくお願いします!


6月14日
上野店  ちなつ

*********************************

皆さん。レポートをありがとうございます。
ディプロマを目指してまだ取得していない方はドンドンと
頑張って下さいね。

また、前の先生との手技の違いで色々と大変かと思いますが
前の先生の手技をベースにしていけば、良いので自分なりの
オリジナルのマッサージを作って行きましょう。

これからも宜しくお願い致します。


記事を見る

2012年6月17日

 【はるか】6/13

受講回数:1/41

本文:
今日は全面のマッサージを一通りしました。
手順はだいたい分かるので、あと細かい点を注意して、通しでやった時の
時間配分を気を付けたいと思います。
来月か再来月にS級検定受けられるように毎日イメトレしようと思います。


================
【りょう】6/13

受講回数:2/10

本文:
今回は、初級と上級を
受講させていただきました。


今の先生の初級講習は
3回目でしたが、
やっと全体の流れが見えてきて
かなり手応えを感じた回でした。


早く覚えて
検定に向けて頑張りたいです!
=================
【まや】6/13

受講回数:1/9

本文:
今回はテスト当日ということで、時間を計りながら通してみていただきました。

日々男性のお客様にさせて頂くときとは違い、性感を高めるのではないので、
安心感を与えるタッチで


限られた回数の中でしっかりやられた感が伝わるように、始点~終点まで
しっかりと手を行き届かせる意識をしました。


途切れないように、良い  間  をだせるように。


ただ手順をこなすだけではなく、隅々まで気を配って、一回一回を大切に
すれば短時間でも内容の濃いマッサージになるはず!



思いながらも、実際には毎日お客様にさせていただいている施術とは
立ち位置の違うなどの問題もあり、

ありなかなかやり込んだ感じがだせないので、まだまだだなぁと思いました。



モデルになって下さったせりさん


的確なアドバイスを下さった田中先生ありがとうございました!
=================
【セリ】6/13

受講回数:1/2

本文:
今回は二回目の講習でしたが、初回にくらべて少しリラックスをして
取りくめたような気がします。

今回はメモを少しとれる余裕もありましたし、前回のおさらいも出来て
大変感謝してます。

先生も丁寧に教えて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも三回目に向けて私もさらに感謝の気持ちをもって向上出来るように
頑張ります。ありがとうございました。

五反田店  セリ

********************************

A認定合格したまやさん。
S認定に向けて頑張る、りょうさん、はるかさん。
そして、これからA認定を目標にしてくださっているセリさん。
レポートありがとうございました。(^^)

記事を見る

2012年6月 9日

 【かれん】
受講回数:5
本文:田中先生、5回目のエステ講習ありがとうございました。

今回は、覚えきれていなかった背中のマッサージを復習させていただきました。

まず、最初のストレッチは、自分で思っているより力を入れて大丈夫なんだとわかり、
お客様にもしっかりやってあげたいと思います♪♪

それから、基本のエフルラージュもまだまだでした。

丁寧にしているつもりで、お腹に手を入れるところができていませんでした。


流れは覚えてきているので、より満足感の高い施術ができるよう練習頑張ります☆☆☆

ペアになってアドバイスをくれた、さらさん、いつも丁寧に教えてくれる田中先生
ありがとうございました。
(*^o^*)


=================
【ひな】
受講回数:5
本文:今回で講習5回目になりました。だんだんと流れが掴めてきたような気がします(^-^)

モデルになると気持ち良い部分やこうしたほうが良いかもと気づけるところがたくさんあり、
すごく勉強になります!田中先生丁寧なご指導ありがとうございます(^ ^)

背中のマッサージが不安ですと言ったら優先的に不安な部分を教えてくださったり、
とても優しくて大好きです!次回は流れを完璧にして強弱など細かいところを気に
するように心がけます!


=================


【さら】
受講回数:3,4
本文:今回は5日6日の2枠参加で、背中のマッサージを中心に
田中先生に指導していただきました。

背中のマッサージは足に比べて(私の感覚ですが)動きが少し複雑で、
流れを覚えるのも苦労しました。さらにツボの位置や体重のかけ方、
手の置き方なども教わり、1日目は頭の中が少しパニックに…(笑

講習2日目は、前日の復習をしていたので流れ自体は比較的
スムーズに出来たと思います。
ただ、ツボへの体重のかけ方など力を入れる部分が遠慮がちに
なってしまい、弱すぎるので、次の講習までによく練習をしておか
なければいけないなと思いました。

次回は足を中心にやることになると思いますが、しっかり復習をして、
これからも真面目に取り組んでいこうと思います!
ありがとうございました。
=================


【えり】
受講回数:4
本文:えり

今回、初めて背中の集中講習を受けました。今まで習ったことと
今回新しく習ったことで、ながれが良くわかりました。

今回の改善点も、やはり・・・・・怪力でした!
ひなちゃん、ごめんなさい!また、怪力にお付き合いいただいた、
かれんさん、ありがとうございました!
田中先生へ

田中先生、以前にも増してsexyでした!何かあったに違いないと思いつつ、
上斜め110°から拝聴していました。
そのお陰で、後半のメモがとれませんでした。

次回、それも含めてお聞きしたいと思います!

エプロンも素敵でした!

来月も楽しみにしています!!


=================

【りん】
受講回数:3
本文:今回はざっと流れを…という感じではなく、テストを視野に入れた
気持ちで教えて頂いたので、改めて身が引き締まる思いで講習を受けさせて頂きました。

今までと違うのは、手順もそうですが、時間内で終わらせるという事も頭にいれて
おかなくてはならないということ。

そうするとかなり急ピッチでしないといけないので、より的確にツボを探り当て
、流れもスムーズにしないとならない。とても、はやく手順を覚えなきゃとのんきな
事を言ってられないなと思いました。

田中先生、前回と同じに、丁寧に分かりやすく教えて下さってありがとうございました


=================

【さえ】
受講回数:3
本文:今回で3回目の講習です。

まだまだ覚えきれてないですが、
今回でやっと色々とつかめました!!

オイルマッサージは奥が深い…です!

先生は分かりやすく丁寧に何度も教えてくれるので、本当にありがたいです。

来月の講習も楽しみです。

さえ
=================


【なな】

受講回数:5
本文:5回目の講習、ありがとうございました。
検定前で、顔もかなり緊張していたと思います。
前枠の女性たちの講習を見て、セット回数の間違いなどを正せました。

また、マッサージに入り
さえさんをマッサージする時に、肩甲骨回りを叩く手技のやり方を、
先生とさえさんに教えてもらえました。

講習を受けてから、検定に入れて良かったです。
もう一度、講習の機会を与えてくれたスタッフさんに感謝です。
ありがとうございました。

また、田中先生ありがとうございました。
=================


【まなか】
受講回数:5
本文:5回目の受講でした。

今回は検定前ということで、一連の流れを見て頂きながら、
より良いマッサージになるようご指導頂きました。

そのなかで、今さらながら間違っていたり、ポイントを押さえていな
かったところも多く、教えて頂いてすぐに、覚えきるまで、自分のものに
するまでの練習が必要なことを痛感致しました。

今回教えて頂いて、曖昧だった点がかなりクリアになったので、
これから練習を重ね、より確かなものにしていきたいと思います。


今回も優しいご指導、ありがとうございました。
より良いマッサージができるよう、頑張ります!


=================

【まいこ】


受講回数:1
本文:2時間はあっという間で、足りないと思うくらいでした。

私の場合、マッサージはされたこともほとんどなく、いろはのいから
といった感じで、たくさん質問してしまいました。
講師の先生はひとつひとつ丁寧に教えてくださったので感謝しています。

今までは親指を立て、指圧のようなマッサージをしていたと思います。
リンパマッサージの場合は、指を寝かせ手全体も合わせて使うような動きが
必要ということでした。

今回は脚の施術だけでしたが、まだ流れや細かい動きが不安なので、
回数を重ねて習得していきたいです。

次回の講習が今から楽しみです。


=================

【詩織】
受講回数:4

本文:田中先生、ご指導ありがとうございました。

全体的な流れは大体頭に入っていたんですが、今回は細かい部分を
確認出来て良かったです。
まだ力が入りすぎていたり、逆に弱すぎたりするところも多く、
これからもっと技術面を磨いていきたいと思います。
次回も宜しくお願いします。ありがとうございました(^-^)


=================


【ゆみ】
受講回数:4
本文:今回は始め~終わりまで、2時間講習受ける事が出来て、
やっと全身のマッサージを勉強出来る事が出来て、本当に良かったですo(^-^)o

今回の講習で色々なマッサージの仕方が覚えられました

手の動き一つ一つ優しく丁寧に先生に教えて貰え、マッサージを受ける方の
気持ちも教えて貰い、本当に心から勉強になりました。

またフルで講習会に参加して、エステマッサージをもっと勉強したいです。

=================

【玲】

受講回数:1
本文:今回が初めてのエステ講習、新しい事を覚えるのはとても楽しいの
でわくわくして伺いました♪

内容は脚の施術だったんですが、脚はお疲れの方が多いので一番先に
覚えたかった部分なのでラッキーです。

でもやっぱり最初は覚える事ばかりで大変で、メモを取るので精一杯でした(⌒ ⌒;)

頭と手がどうしてもリンクしてくれません(汗)

でも先生は優しく丁寧に教えてくださったし、実践あるのみなので脚が
お疲れの方にはどんどん活用していこうと思います☆

「とにかく気持ちのよい手」を目標にどんどん講習を受けてスキルアップ
していきたいと思います(*^-^)ノ

=================

【めい】

受講回数:2
本文:今日は二回目の講習でした。

先生ありがとうございました♪わかりやすく目の前で実際に見せてくださったり、
うまくできてるところはほめてくださってありがとうございました!

何がダメなのかも少しずつわかったし、全然うまくいかないと思ってたことが
実はちゃんとできていることだったりと、気づくことが増えました♪

肩の力を抜いて~
リラックスして~

っていうアドバイスがイチバン印象に残りました。
緊張したガチガチな心と体じゃ、ちゃんとお客様を癒せませんものね!


=================

【まゆか】

受講回数:2,3

本文:エステ講習の
レポートです
ヽ(*´`*)ノ

今回は
背中の施術を
学びました

頭の中へ
叩き入れるよぅな意識で
受講をしましたよ☆

物覚えが
悪いので
入りきらなかったです

たくさん
メモをしたので

次の受講までに
復習をしようと
思います♪

今回も
楽しい楽しい
講習でした♪

ありがとうございました♪

まゆかより

=================

【さゆか】

受講回数:1

本文:本日、初めて講習を受けました♪

田中先生、モデルになってくれたまゆかさん、めいさん、一緒に受講した
あいりさんありがとうございます(o^-^o)

覚える事が沢山あり、あっという間に時間が過ぎました。
自分が思っているよりももっと圧力をかけていいことや、マッサージの
スピード等…勉強になりました★
柔らかいタッチ、強くする箇所など具体的に教えていただいたので
頭の中で整理して生かしていきます♪
筋肉の名前も少しずつ覚えていきたいです。

先生の分かりやすい説明と見本、そのお陰で今日は沢山吸収することが
出来ました!!

忘れないうちに復習と実践していきます。
次回のマッサージ講習が今から楽しみです(*^^*)

お忙しい中、ありがとうございます。

=================

【あいり】
受講回数:1

本文:先日はエステ講習を有難うございました。

今回初めての講習でした。田中先生、とても優しくて解りやすい
丁寧なご指導を有難うございました。


全体の流れ、手技の目的、圧の加減など沢山学ぶことができて、
とても為になりなによりとても楽しかったです。


お客様に気持ちよくなって頂けるような技を身に付けていきたいです。


相モデルをしてくださっためいさん、まゆかさん、さゆかさん有難うございました。

=================

【なつこ】

受講回数:2

本文:田中先生、先日は有難うございました。

今回は背中~肩にかけて重点的に教えて頂きました。
最初のツボ押しがピッタリはまらず苦戦しましたが、先生に教
えて下さった方法でやってみると見つけやすくしっかり押すことが出来ました。

肩のマッサージでは、手の動きと力加減をお褒め言葉を頂いたので、
自信を持って施術をしていきたいと思います。

お忙しい中、私達に教えて下さり、有難うございました。
来月もどうぞ宜しくお願い致します。

=================

【まほ】

受講回数:6

本文:今回の講習では上半身のマッサージをメインに教えて頂きましたが、
忘れていた部分もあったのでノートに書いた事を読んで復習したりお店
の女性からもお話を聞きながら次の講習に備えたいと思います。

先月はタイミングが合わず講習を受けれなかったので次は間を空けずに
講習を受けたいです。

今回もありがとうございました!

=================

皆さん、レポート提出して頂きまして、ありがとうございました。
これからもドンドン、ディプロマ目指して頑張って下さいね。
合格したななさん・まなかさんオメデトウございました。(^^)

記事を見る

2012年6月 8日

6月5日

 お疲れ様です!梅田店のなおです。
涼子先生、じゅん先生、昨日はありがとうございました。

指摘が毎回同じことで恥ずかしいです…
力の弱さ、体重移動、メリハリ、そして手順を頭に入れるなど。

中でも「疲れない姿勢で」というのは大事だと感じました!
不自然な姿勢のせいで疲れていては、いつでも100%の接客ができないですもんね(*^_^*)

また、本日の2枠目は予約していなかったので、一人で見学・練習していたのですが、受講時と同様にお二人とも声をかけて下さり、私にとって本当にお得な充実した時間になりました!
ありがとうございます。

やっぱり講習の時間はいつも楽しいです!

そして今回、ディプロマ検定受験の目標を設定してもらいました!
それに向け、復習と講習で頑張っていきます。
早く取りたいです!

今回もためになるお時間ありがとうございました!
今後もよろしくお願いします。
梅田店 なお

すごく勉強熱心ななおさん、検定目指してがんばりましょう(*^_^*)


今日は2回目のエステ講習に参加しました。

前回は見よう見まねでするのが精一杯でしたが、
今日は前回やった事を少し覚えていたので
以前よりはスムーズに出来たかなと思います!
次回受講する時はもっと流れを覚えられるように頑張ります(^^)

前回も指摘がありましたが、
施術中前傾姿勢になってしまうので
そこを気を付けていこうと思います。

凉子先生、ありがとうございました。

姿勢が悪いと、思うようにマッサージ出来ないですもん(>_<)
いつも真剣なさやかさんなので、すぐにお上手になりますよ!

梅田店あゆみです♪

涼子先生、じゅん先生先日はご指導ありがとうごさいました(^^)

半年ぶり位の講習ということもあって、マッサージの手順とか忘れちゃってて大変でした

講習は長期間、間をあけちゃダメだと自覚しました
講習では手順はもちろんですが、マッサージする位置や、リズムよく体重移動するのが難しかったです
いつも長時間マッサージしたら手が痛くなってました
なので、マッサージのポジションきをつけます(´・ω・`)
手順はノートをみながら復習してます
次の講習までには手順をしっかり覚えて受講したいと思います
次回もよろしくお願いします(*^_^*)

仕事もあるので忙しいと思いますが、時間があるときは出来るだけ参加して
下さいね(#^.^#)

昨日腰のマッサージをしましたが衝撃の連続でした。
私は今まで背中に関してお客様に全く満足して頂いてないようなマッサージをしてたような気で仕方なくなりました。
最初にモデルをやらせて頂いたのですがこんなに奥深く気持ちいいマッサージを他の女の子達はもうマスターしてるのかと少し不安になったりもしました。
それで交代でマッサージさせて頂いたんですが何ともぎこちない…(笑)
多々間違えまししそれでいてやっぱり難しいかったです…
りょうこ先生が根気強く教えて下さったんですが頭にほとんど入らずあっという間の二時間の講習会でした。でも背中に関しては足よりもマスターしたい気持ちでいっぱいになりました。出来る事なら講習会で教えて頂いてるマッサージの仕方をビデオに常に流して欲しい感じです。
本当に頑張って資格を取ります。そして今後お客様に背中凄く気持ちいいと言われるように頑張っていきたいです。

大丈夫ですよ!出来るようになります!自分のペースで覚えて下さいね(#^.^#)


記事を見る

2012年6月 3日

5月27日 

みさとさん
                                             5/27 2回目のエステ講習に参加させて頂きました。講師の先生が2人いらっしゃったので、マンツーマンで内容の濃い講習になりました。前回の背中に加えて足・足裏を教えていただき手技の種類も豊富になりました。全体の流れを掴む事ができ、ロングコースのお客様にも満足してマッサージを受けて頂けるのではと思います。講師の先生方、モデルさん、貴重なお時間をありがとうございました。

みるくさん                                             
昨日は2回目、3回目を受講させていただきました。モデルをさせていただいたときに、とっても背中や肩が気持ち良かったので教わるのを楽しみにしていました。背中の手技を教えていただけたので部分的ではありますが、背中や肩がお疲れのお客様にも少しはほぐせるようになったのではと思いました。足のマッサージも復習と足裏が出来たので次はきちんと順番と力を入れれるように頑張ります!田中先生、モデルさん、ありがとうございました

まやさん
エステ講習も5回目となり、流れもだいたい頭に入り、手技の正確さに気をつけながら講習を受けました。お客様に対しての立ち位置の確認をして正しくマッサージの圧をかける方法を教えていただけました。また、一つのセットの動きから次のセットに入る時のスムーズな流れも教えて下さり、バタバタしないように気をつけないと、お客様にリラックスしていただけないという事も教わりました。6月に2回講習を受け、今日教わった事と、タイム確認をして、7月にはディプロマ検定を受けられるようにしたいと思います。田中先生、じゅん先生、ありがとうございました!
ゆうきさん
エステ講習も5回目となり、流れもだいたい頭に入り、手技の正確さに気をつけながら講習を受けました。お客様に対しての立ち位置の確認をして正しくマッサージの圧をかける方法を教えていただけました。また、一つのセットの動きから次のセットに入る時のスムーズな流れも教えて下さり、バタバタしないように気をつけないと、お客様にリラックスしていただけないという事も教わりました。6月に2回講習を受け、今日教わった事と、タイム確認をして、7月にはディプロマ検定を受けられるようにしたいと思います。田中先生、じゅん先生、ありがとうございました!
みるくさん
5月16日に初めてエステ講習を受けさせていただきました。初めてで不安でしたが、とても分かりやすく丁寧に指導してくださったのでなんとかついていけました。今回は足を教えていただきましたが、とっても楽しくてあっという間に終わってしまったので早く背中も教えていただきたいなと思いました。涼子先生、モデルさん、ありがとうございました!

ゆうきさん
3回目の講習であやふやだった足のマッサージをひと通り練習できました。流れがだいたい頭に入ったので、ひとつづつの動きをモデルさんに確認しながらできました。ひとりのモデルさんの足を片方づつ違う方と同時に出来ましたので左足の方が力が弱いだとか持つ所が違うだとか、比較しながら感想を言って下さったのでとても為になりました。自分の脚で筋肉の位置や気持ち良いところを探してモデルさんに試してみる、という事も出来ましたので、今日得たものがとても沢山ある気がします。4回目の講習は3回目と同じ日に受けました。背中中心に施術し、最後まで通しで練習出来たので、こちらも流れがだいたい頭に入りました。あとはひとつづつの動きと、圧の掛け方を正確ににし、手の密着の仕方とツボの探し方も教えていただけたので、練習あるのみ!頑張ります。背中は臓器があるので、脚みたいにガンガン圧をかけてはいけないということも教えて頂きました。先生ありがとうございました! 
ゆうきさん
2回目の講習ではまず、背中のマッサージのモデルになり、前回の背中の復習ができました。涼子先生が動きの解説(ツボの位置や筋肉の位置、骨の位置はここにあるから、マッサージをしてよい範囲や強さ、動きの速さ)を丁寧にしてくださったので、ノートにとりつつ、気持ちよく自分の背中で確認しつつ復習ができました。私の施術の番になり、脚のマッサージから入りました。前回ついてにくのに必死であやふやだったひとつひとつの動きを時間をかけて練習でき、手の密着ってこういう事かな~?と何とかつかめた気がしました。相モデルの皆さんからも先生に質問やマッサージのこうした方が気持ちいいよという感想を言ってもらえる和気あいあいとした楽しい時間を過ごせ、時間がたつのがすごく早かったです!枕で練習して、次回にはもっと上手にできるよう、復習しておきます。涼子先生ありがとうございました!
みなさん、お上手になられてますね。
検定に向けて頑張りましょうね☆
記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内