エステ講師によるエステ講習日記

2011年12月

2011年12月26日

 ●りな 1回目

本日はお忙しいなかエステ講習にきてくださってあり
がとうございました。

二コマうけさせていただいたのですが、さわりかた手のすべら
せかたどこに力をいれるかなど細かいところまで知ることがで
きました!

ずっとここどーしたらいいのだろう?とゆう疑問も先生が分かるまで、
できるようになるまで丁寧に教えてくださったので一つ進歩で
きたような気がします!!

始めての講習だったのでわからないことだらけで..モデルに
なっているときはメモに必死になったりやってくださっているかたと
自分のやりかた、先生のやりかたのどこが違うのが考えることが
できたので本当にいい勉強になりました!!

さわりかた一つで気持ち良さも違うし、圧のかけか
た、手のすべらせかた、リズム、色々なものがうまく重なって
気持ちよくなるものだなと思いました!
今日教えていただいたことは毎日やっていって体に覚えこまそうと
思います!
一日もはやく 内容の濃いマッサージができるように気持ちよくなれる
マッサージができるように頑張りたいです。


●ほたる 1回目

初めて講習を、受けさせて頂きました。

初めての体験に…腰痛や肩凝りも酷かったんですが、先生に、
腰や肩に負担の少ないマッサージの仕方を教えてもらいました。

まだまだ、頭では分かってても、実際には、難しいですが、
先生に、教えて頂いた事を活かせるように、したいと思います!!

そして、自分が、モデルにもなり先輩のマッサージを受けさせもらい、
やはり、先輩方も、真剣にやり、素直に気持ちいいと思いました。

先生、この度は、初心者の、私に優しく細かく、教えて頂き本当に
ありがとうございました!!
次の講習も、よろしくお願いします(*´∇`*)


●あや 2回目

田中先生、先日はありがとうございました。
2回目の講習でしたが、前回習ったことの復習も含め、特に背中~
肩のエステを教わってとても勉強になりました。

上半身のリンパの流れや力加減など、これまで自己流でやってい
たところをポイントを抑えながら学べました。
早速実践しましたが、的確な場所をマッサージすれば無駄な力を
使わずにできることを実感しました。

それから、少し疎かになっていた「流し」、しっかりとやっていきたいと思います。
また、アロマオイルの効能など、それぞれのお客様にあった癒しを
提供できるよう、アロマテラピーのことも考えながらお仕事をして
いきたいと思います。
次回は初級編のマッサージを一通りできるようになりたいと思います。
来月もよろしくお願いします。
ありがとうございました。


●あい 5回目

田中先生、エステ講習とディプロマ検定で大変お世話になり
ありがとうございました。

今回で5コマ目のエステ講習。自分の得意とするところと不得意な
ところが明確に分かってきました。

私の不得意なところは「リズム感」
最初は良いのですが段々とリズムがずれてるなと感じます。

マッサージを受けている側はもっと違和感を感じているのでは
ないかと思い修正をするのですが出来ずにぎこちない感じに
なってると思います。

講習の後がディプロマ検定だったのでこの2時間がとても貴重でした。

一緒に講習を受けた女の子にもアドバイスを頂きとても勉強に
なり心強かったです。

ディプロマ検定後
田中先生にご指摘頂いたのは、やはり「リズム感」そして各ツボの
位置を正確に押せてないこと。

後は「自信を持ってすること」です。

私は緊張しやすいのでそれが先生に伝わってしまったんだなと思いました。

反省もふまえ
得意とする丁寧で密着感があるところは
変えず伸ばしていき

ぎこちないリズムから心地良いリズムにするために何回も練習を
して頭に叩き込もうと思います。

この人に体を預けても大丈夫だと思ってもらえるように

「安心感」「優しさ」
をモットーにこれからも向上心を持って取り組みたいと思います。
田中先生の何でも包み込んでくれるような手が大好きです。

少しでも近づきたいなと目標ができました。ありがとうございます。

また講習を宜しくお願い致します!


●ともか 1回目

お疲れ様です。講習のレポートを提出します。

先日は講習を受けさせていただきまして、ありがとうございました。
先生のところに伺うまでとても緊張していたのですが、先生が
優しい笑顔で迎えてくださったので緊張せず、リラックスして
講習を受けることができました。

マッサージを受ける側の感じ方をよく分かっていなかったので
モデルを経験させていただいたことによって、お客様側の感じ
方が少し分かったような気がしました。
それから、どこか自分のマッサージに自信がなく、その自信の
無さがお客様に伝わっているのではないかと思っていました。

今回、先生にアドバイスをしていただいたので以前より自信を持ってできそうです。
また次回もよろしくお願い致します。


●みく 6回目

田中先生


お世話になっております。
先日はエステ講習とディプロマ検定の為に、広島にお越しくださり、
どうもありがとうございました。
田中先生のご指導のおかげでエステの技術を学ぶことができ、
ディプロマ検定にも合格することが出来ました。
本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。


今回のエステ講習では、今まで行っていた自身のマッサージの
見直しをすることが出来ました。
動作、圧力、順序、回数、お声掛け、オイルの量等々、それぞれの
箇所に修正する部分を発見することができ、お客様の満足度の
向上に繋がる講習を受けさせて頂けたと感じております。

今回、再確認したこととしては、マッサージを行う順序はリンパの
流れと関係している為、1つ1つの動作の繋ぎ方や動きの流れ
には意味があるということです。
その意味が無くならない様にマッサージを行う為には、身体に流れる
リンパやリンパ節を手で感じつつマッサージを行うべきだと思いました。

エステ講習では毎回、新しい発見や再発見をさせて頂いております。
今回も長時間にわたり丁寧なご指導をしてくださり、本当にありが
とうございました。


ディプロマ検定の際には、つたない技術でありながら田中先生に
マッサージをさせて頂き、どうもありがとうございました。

ディプロマ検定後に田中先生より伝えられた改善点を今後の課題
として、1つづつクリアしていきたいと思います。

基本の動作に加え、手や指の細かい動きに対するご指導を頂けま
したので、ご指導のあった箇所を早く自分のものに出来る様に、
指先まで集中してマッサージを行っていきたいと思います。

今後は、ディプロマS認定を取得することを目標として、マッサージ
技術を日々向上させていきたいです。


今回も遠方からお越しくださり、終日にわたってエステ講習・
ディプロマ検定をして頂き、誠にありがとうございました。
今後もどうぞ宜しくお願い致します。


  みく


●なな 2回目

今回2回目の講習ということで
初回よりも細かい部分も御指導頂き
不安だった部分や、
順序などが改善する事が出来ました。前回の講習のあとからは
常に教えて頂いた内容を頭に入れながら
プレイをしていたので
お客様からもよりマッサージが
気持ちよくなったと褒めて頂くようになりましたし
手に迷いが自分自身無くなってきたので
今マッサージをするのがとても楽しいです。

次の講習までに改善すべき課題は
マッサージの手順と回数を完璧に頭に入れる事と
肩甲骨のマッサージの改善
自分の体の負担にならないマッサージをすることです。

次回の田中先生の講習の際は是非検定受けさせて下さい。
それまでに手順を完璧に覚えておきます。
ありがとうございました。


●ひかる 1回目

先日は講習をしていただき、ありがとうございました。

初めての講習でしたが、細かい所まで一つ一つ丁寧に
指導していただいたので、
手の動きや力の入れ方など、気を付けるべき点が
沢山あることがわかりました。

先生の手の動作も間近で見ることができ、とても
勉強になりました。

私はどうしても前かがみになりがちで、力が入りすぎてしまう
箇所があります。

指摘していただいた所をもう一度しっかり復習して、体で自然と
覚えれる様に頑張ります。

どうもありがとうございました。
また、次回も宜しくお願いします。


ひかる


●りょうこ 1回目

今回で二回目の受講となりました。

私は自信のなさから恐る恐るマッサージしていたように思いました
(マッサージと呼べるものだったのか笑)

田中先生に足をマッサージされた時にダイナミックな手の動きや、
心地よい力強さはとても勉強になりました!!

姿勢や圧のかけ方でもっと楽にマッサージ出来ることも、
やっと分かりました

来月もよろしくお願いします!!


●ちあき 7回目

広島店のちあきです。

この度、検定と講習を受講しました。

講習では、再度の順番の確認と、細かい技術の動きを
学びました。まだまだ出来てない所があるなーと、確認
できてとてもよかったです。

検定は初めてだったので、とても緊張しました。そのため、
多々硬い感じになってしまったので残念です。

検定後のお話で、またよりいっそう勉強になりました。

これからも、エフロラージュの柔らかさと軽さやお声かけに
ついてなど、これからも注意していきたいとおもいます。

ありがとうございました。


*******************

皆様、丁寧なレポートをありがとうございました。
そして今年一年お世話になりました、私も広島に
伺うことが叶い、とても嬉しくて幸せです。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

では、どうぞ良いお年をお迎えください。

田中
記事を見る

2011年12月24日

 
田中先生、
先日は講習を受けさせて頂き、ありがとうございました。

前回までは、先生が何を教えて下さってもただ言われた事を
何とかこなすだけで精一杯でしたが、今回は、少し落ち着いて
前回の講習の復習をしながら受ける事が出来たと思います。


前回とても難しく苦手に思っていました肩の手技も、今回
先生にじっくりと教えて頂きながら何度か繰り返し、少し
苦手意識が減って来ました。

今後の課題としては、マッサージの順番を覚えお客様に
適切に声掛けを行いながら、ひとりよがりのマッサージに
ならない様気を付けて行きたいと思います。


今回教えて頂いた事を忘れない様に、日々頑張ります。

また来月も宜しくお願いします。

今回は本当にありがとうございました。


仙台店みなみ

******************

田中先生へ

この前はありがとうございました。

早速ですが12月19日のエステ講習レポートです。

今回も私が最初に施術側になり、タオルワークから初めて、
足のマッサージをやらせていただきました。

今回で6回目なのでだんだんと流れも分かってきましたが、
足裏の力加減が難しいと思いました。

次は背面のほうをやらせていただきましたが、
やはり自分ではゆっくりのところを早くなってしまうところや

まだマッサージの順番が不安なところもがありました。
そこが自分の課題になったと思います。

先生からも検定も視野に入れるようにとのお言葉も
いただいたので
少しでも検定が受けれるレベルに達成できるように
課題を克服を目標に頑張りたいです。

これからもよろしくお願いします。

仙台店 みさき

**********************

田中先生講習ありがとうございました。

今回は背中から手技をさせていただきました。

部分部分で覚えていたものが流れで考えられるようになってきました。

細かいところもチェックしていただいてマッサージも少しずつ内容の
濃いものになって来て楽しくなって来ました。

次回までに一通りのながれで手技出来るようにしっかり復習して
講習に参加できるようにがんばります。


仙台回春マッサージ倶楽部このは

***************

田中先生こんにちは!

仙台店のつぐみです。

今回は、エステ講習、検定とみて頂きましてありがとうございました。

エステ講習は、今までやってきたことの復習と来年の検定に
向けて自信をつけようという想いで受講していました。

なので、次の日検定をすると言われたときは、驚き少々と、
やっとここまでこれたことに嬉しい気持ちでいっぱいでしたヾ(^▽^)ノ

検定は、緊張して思い通りにいかない部分はありましたが、
自分の長所短所がはっきりしたことで自信につながりました。

また、言われたことを意識してレベルアップできるように頑張ります! 


すっごく嬉しいです
(*⌒▽⌒*)

つぐみ


***********************
つぐみさん
検定合格おめでとうございます。

また、検定がまだの方は、来年楽しみに
してお待ちしていますね。




記事を見る

2011年12月24日

 
田中先生  りょうこ先生

京都店なつきです。

今日も講習ありがとうございました。
一ヶ月ぶりだとやはり順序が飛んでしまいました。
でも今日は、手技のひとつひとつに意味がある動きだということを
教えていただき、細部まで勉強できよかったです。

モデルをやって指摘させて頂いたことが、自分もできてないので、
出来るようにレッスンしていきます。

肩もみや鎮静の課題はまだまだありますが、一月に検定が
受けれるように、間をあけずに受講させて頂きたいと思います。

また来年も頑張りますので、よろしくお願い致します。


*********************
12月21日に講習受けさせて頂きました。ふたばです。

ついに来月はディプロマ検定!ということでかなり手技も
仕上げの段階という感じで、タイムを測ったりしつつの講習でした。

手技は頭に入っていても、お客様がどのように感じるかが
大事ですから、今回の講習ではなつきさんにモデルになっ
てもらって気持ちがいいところは気持ちがいい、力が足りな
いところは足りない、と色々と言ってもらえたのでよかったです。


**********************

田中先生こんばんは(^^)
京都店のめぐです。
12月21日に二枠受講させて頂きました。
前回でだいぶ流れをつかめる事ができたので、今回は
力加減を意識して挑みました!

前より改善された所もありましたが、まだまだでした(T_T)
癖付いてしまっている所もあるので、すぐ直していきます!

検定も近いので毎日ノート見てがんばります!

今回も楽しい講習ありがとうございましたm(__)m

なつきさんもモデルになって頂きありがとうございました(^_^)

***********************
記事を見る

2011年12月24日

 梅田店のゆあですm(_ _)m
 
今回は再び凛子先生でした。
 
2回目の田中先生の講習で半分くらいしか取れなかったメモは
 一連の流れにまとめる事が出来ました。
 
 そして体感することの大切さも学ぶ事が出来たように思います。
 
 *タオルワーク
 
これはマッサージに入る前に行います。
 
タオルの上から腰を揺らすことから始まりますが腰が弱いお客様もいらっしゃるので
 お声かけが大切になってきます。
 
揺らす,伸ばす,擦る,叩くの4種類の動作を行います。
 
モデルになって思った事は擦(撫で)られるだけでも気持ちが良い事です。
 
ただ同じように擦るだけなのに先生と女の子にしてもらうのでは受けていて感じ方が異なりました。
 
揉んだりする技を習得するよりも実は難しいんじゃないかと感じました。
 
なぞるポイントがあるのか圧の入れ方がキーなのか
リズム良く撫でる事が大切なのか‥まだまだ奥が深そうです。
 
*足
 
足は特に丸みがあるので手を縦に丸め密着させる事がポイントです。
 
オイル塗布は狭い範囲で伸ばすのでは無く一気に上まで伸ばすのを繰り返します。
 
こまごま伸ばすより気持ち良く感じます。
 
また圧はかけなくとも広々伸ばすだけで受け手は良い気分になることが出来ます。
 
そしてマッサージの際は
始め(ファーストタッチ)と終わり(離し方)も何気ないようでポイントになるそうです。
 
雑にならないように 隅々まで心を配ることは 上達するうえで必要だと感じました。
 
因みに足裏は指先が当たるとこそばい方もいるので手のひらを広く当て,指先を当てないように
配慮することも大切です。
 
*背中
 
前回途中で終わってしまい,且つ今まで見るばかりだった背中です!
 
実際にやってみると背中は広く,肩には手が回し辛く想像以上に立体感に手間取りました。
 
背中にまたがっても良かったのですが今回は横から手を回したので
自分のバランスを取る必要もありました。
 
肩甲骨はなんとなく分かるのですが手が滑って骨のラインからずれることも度々ありました。

 同じ親指で圧をかけるにしても
指先で押すか指の腹で押すかでは先だと少し痛くなりますが
腹を使うと痛めず揉みほぐせます。
 
マッサージ終了時は静かに撫でてからためてふっと離す事で余韻を残します。
 
気持ち良くマッサージを受けて貰うために
適宜に声かけを行うことの重要性に気付きました。
 
一月は忙しく講習に参加出来ませんが枕を相手に練習しようと思います。
 
今後も宜しくお願いしますm(_ _)m
 
ゆあ

立派なレポートですね、教科書にしたいくらい(笑)

シャドートレーニング、イメージトレーニングも必要ですから、1月はノートを見ながら頑張ってください。

また、お逢いしましょう。




梅田店のゆかです

久しぶりに凛子先生の講習受けました。久しぶりすぎて手順ゃやり方も忘れてしまっていて、もっと講習に出て検定に合格できるょぅに頑張りたいと思います


お久しぶりでした、ゆかさん。

手順さえ覚えたら、検定に臨めるレベルをお持ちです。

勿体無いので、ぜひ続けて受講されてくださいね。


                            凛子
 
 

記事を見る

2011年12月20日

 名古屋店のレポートです。

まずは上級のお二人、かすみさん、りこさん。


2日間の上級レッスンに参加しました。

1日目は初期の背面の復習をしました。初期レッスンの時より細かい部分を教えて頂いたり自分の変な癖の指摘して頂いたりとただ思い出すという復習とは違ってまた一歩進めるという感じでとても勉強になりました。
2日目は前回練習したデコルテと腹部を練習しました。まだ手がついていかない感じですがしっかり練習して、S級の検定を受けたいと思います。

名古屋 かすみ


りんこ先生こんにちは。
名古屋店りこです。

今回(12月)は、2日間とも同じメンバーで、背面と前面を1日ずつじっくり復習出来たのが良かったです。

私は、丁寧すぎる所が、良くも悪くもあるということだったので、丁寧かつ大胆に出来るように努めていこうと思います。

特に、肩や手足の甲の部分や鎖骨の辺りなどの骨が多い部分では、力を入れているつもりでも、自然に遠慮してしまっているので、特に意識して変えていこうと思います。

まだまだな部分もあると思いますが、来月はいよいよ検定!頑張ります。

今月もありがとうございました。


名古屋店☆りこ☆


さすが、S認定を狙っていらっしゃるお二人、正直ビックリするほど熱心です。

凛も負けずに、ガンバロっと!!

次は、初級の皆さん。



先日はご指導頂きありがとうございます

経験もあることで
正直おさらいのつもりで参加したのですが
新たな発見が満載で充実感ありました

なによりも
一緒に参加した女の子達の意欲に驚きました

サービスに大きな開きがないように頑張らなければという思いと
仕事に惰性が出てるかもしれないことに気付きました

初心を思いだし
改めて向き合っていきたいと思います

えりか


りんこ先生へ

先日はお忙しい中、講習へおいで下さって有難うございました。
2度目ということもあり、前回の講習では全く頭に入ってこなかったことも、今回は解らない部分を質問出来る程度には理解できていました。
モデルとして施術されながら、ここをこうすれば良い、ああすれば良い、というようなことを考えられるようになったことも成長であったと思います。
先生は私の解らないところを理論立てて説明してくださったので大変わかりやすく、立体感・密着感について、講習前より遥かに理解が
深まりました。
本当にささいな触れ方の違いで密着感が変わってしまうので、より一層意識し、お客様にリラックスしていただけるよう、次回の講習まで更に手技を磨きます。
有難うございました。またよろしくお願いいたします。

あすか


りん子先生こんにちは(*^^*)

今回初めてエステ講習に参加させて頂きました。
前日からずっと緊張してましたが、りん子先生の教え方が分かりやすくとても勉強になりました♪

緊張のせいで指先に力が入りすぎたり、逆に指が浮いてしまったり…
見直すところが沢山です(涙)

流れが今一掴めていないので早く覚えていきたいのと、一つ一つの手技を綺麗に出来るようになりたいです。
講義のあとに、早速お客様に覚えたてのマッサージを試してみました♪
今までやったことのない手技なので、まだまだぎこちないですが好評でした
(^o^)/

覚えることが多くて少し不安になってしまいましたが、お客様に満足して頂けるようにもっともっと頑張ります★

次回も参加したいと思ってますので、その時は宜しくお願い致します(*´∀`)

 

名古屋店  りん


皆さん、本当に真剣にレッスンされていらっしゃいましたね。

焦らずマイペースでいきましょう!!

毎回レッスンに参加くださると、必ず上達しますから・・・。

来月は、田中先生のレッスンです、お楽しみに・・・。

今年もありがとうございました。

皆さん、どうぞ良いお年を・・・、来年もよろしくお願いいたします。



                        凛子







記事を見る

2011年12月17日

 名古屋まほ

先日はマッサージ講習を受けさせていただいてありがとうございます!

一番の感想はすごく気持ち良かった!です(笑)

改めて自分がマッサージされると「こんなところも気持ちいいんだ」と気付く部分もあったのでとても良い機会でした。

そして何店舗かの同じようなエステ店で色々な講習を受けましたが、今回が一番難しかったです(;_;)

ですがそれだけちゃんとしたマッサージだと思ったのでもしこれを完璧に覚えたらもっと自信をもって接客も出来ると思ったのでこれからも自分が納得いくまで勉強させていただきたいです!

友達にも協力してもらって時々練習してみますね(´∀`)

次回は自分が苦手な部分を見付けてそこを練習したいです


長身のお身体を、とても上手く使って体重移動されていたまほさん。

お上手で、正直ビックリいたしました。

細かいことを注意していきますので難しく感じるかも知れませんが、自信を持って着いてきてくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いします。


                        凛子
記事を見る

2011年12月17日

 上級クラスの皆さん、向上心の塊の5人です。

名古屋ゆうさんから。


12月の講習のレポートです。

2日間、受けさせていただいた内容は、

一日目:A認定更新の為の背面(足~背中)をタオルワークからじっくりと

二日目:なかなか覚えられないデコルテを主に、→腕のマッサージを、受けました。

何となくですが、デコルテの手の使い方や押さえる感覚を覚えたような気がします。

ですがその前に、A認定更新の試験の背面のマッサージの内容を、よくよく思い出して、一年前よりも良いマッサージが出来るように頑張らないと、です。

上級コースのマッサージを身につけていく事も、良い接客をしていくには外せない事ですが、
私としては、先ずは目先の初級更新から、
ひとつずつ・一歩一歩、遅くても着実に進んでいきたいです…☆

初心に返る為にもなる大事な更新ですので、プレッシャーが重いですが良い緊張感を持って臨めればと思います。

今月のレッスンを含め、今年一年、毎月のレッスンお世話になり、
ありがとうございました。
来年もまた、一つずつ成長出来るよう、レッスン宜しくお願い致します。

ご覧いただいてる皆様、早いですが、良いお年を☆

来年も、実りある充実した年にしていけますように…☆

〈名古屋店:ゆう〉


デコルテなどの手さばきが、とっても優雅なゆうさん。

毎回、ゆうワールドへの誘い、楽しみでした。

背面も忘れずに、時々復習しましょう。

次は、真琴さん。



真琴

先月に引き続き上級者講習を2日に渡って講習しました。

倫子先生の軽快なトークの中、初級の背面をしっかり復習しつつ、デコルテや腹部の復習でした。

まだ上級者講習は少人数なので、すぐに先生に聞けて納得できるのが素晴らしいことだと思います。

来月は、いよいよ初級の更新検定です。

緊張しますが、よろしくお願いします


いつも元気いっぱいの真琴さん。

いつもやる気モードにさせてくださり、ありがとう。

今回は、お菓子の差し入れまで、ありがとうございました。

新幹線の中で完食です。(笑)

さて、京都店の上級の皆さん、いづみさんから。



京都回春のいづみです。

りんこ先生、今回もお世話になりありがとうございました。

初級のおさらいに加えて、細かい部分で上級テクニックを教えていただいている時は身が引き締まる気分でしたが、まだまだ研究出来るところ、精進出来るところはたくさんあるんだなぁ…と思い、また勉強する楽しみが増えました。

おさらい後の前面はモデルをさせていただきましたが、フォーハンドは贅沢ですね。

お勉強を忘れてとっぷり浸かってしまいたかったです。

ラストにりんこ先生直々にデコルテをしていただいたのが、とても勉強になりました。

力の強さの加減や、人によっては痛いところなど、モデルをさせていただくのもとても楽しかったです。

そのあとデコルテとヘッドの施術をさせていただきましたが、一部手順を忘れていて、ちょっとお勉強不足でした。

やらないと覚えられないので、沢山お仕事してきます!(笑

次回も楽しみにしております。ありがとうございました。


いつも勉強熱心ないづみさん。

これまた、甘い物の差し入れ恐縮です(笑)

初参加から上級レッスンまで、今年もいろんなことがありましたね。

来年が、ますます楽しみです。

次は、まなみさん。



京都店まなみです。

今回の講習は、初級編の復習をさせていただき、とても嬉しかったです。

改めて指導していただくと、いつのまにか自己流に変化して、本来の手技と違ってきてしまっていた箇所もいくつかありました。

気が付けて良かったです。

改善と向上をしていきたいと思います。

上級編はまだまだ覚えきれておらず、あまりにもぎこちなく、なかなか進歩していない気がしました。

今回は長い時間を受講できたので、しっかりと学べた感じがしました。

特にデコルテは苦手に感じていましたが、みなさんに上手だと言っていただけて、自信につながりました。ありがとうございます。

初めてヘッドもやらせていただき、お風呂に入った時に自分で実践してみました。

頭のツボはピンポイントに分かりやすいので、分かった時の感じがおもしろく、色々な方の頭を触ってみたくなりました。

まだまだ覚えなければならないことは沢山ありますが、できるようになればマッサージの幅も広がりますし、お客様に、より気持ち良いマッサージを提供していけると思うので、早くマスターしたいと思います。

2枠4時間の長時間に渡り、ありがとうございました。


デコルテのような、細かい手技がとてもお上手でした。

ある時は音楽を奏でるように、ある時はダンスを踊るかのごとく・・・。

最初のガチガチまなみさんからは、考えられない!!(笑)

これも、レッスン参加の成果ですね。

次は、美月さん。


12月15日にリンコ先生に上級レッスン4時間ご指導を受けました。

久しぶりのレッスンということもあり。

ほとんど忘れてしまいましたΣ(゜д゜;)

最初は、モデルをさせて頂き。
マナミさんとイズミさんに2人がかりで施術してもらいました。

久しぶりに人にマッサージして貰ったのですが。
自分の体を通して、どこをどんな風にされると良いのかを再確認出来ました。
 
また、恐れながらマナミさんとイズミさんに改善点を言わせて頂いたのですが。
その改善点は自分も気を付けなければいけない点であり、大変勉強になりました。

マナミさん、イズミさん、ありがとうございました(●´ω`●)

また、上級レッスンは難し過ぎて。
まだまだ要領を得ない上にぎこちないので。
次回は、スムーズに出来るように頑張りたいと思います。
 
リンコ先生、本当にありがとうございました(*´∀`*)


ほのぼのした雰囲気がとっても魅力な美月さん。

フィードバックの素晴らしさ、決して臆せず大事にしてくださいね。

美月さんからアドバイスを受けると、不思議と納得しちゃうから・・・。(笑)



今年も大変お世話になりました、レッスンを楽しく進められたのも、皆さんのお蔭です。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


                            凛子

記事を見る

2011年12月16日

【 じゅん】
初めての上級者コースの講習でした☆

田中先生ありがとうございました!

ディプロマとやることが似てるところもあったので大丈夫かな??と
思ったのですが、全体的にやることが細かくついていくのに
苦戦でした(笑)

お腹のマッサージには驚きでした!
お腹のマッサージっていうのは聞いたことがなかったので…

新しい技を学んでまたお客様にもできそぉなので楽しみです☆
試しにやってみます!
ついていくのに苦戦でしたが楽しかったです☆
なので、次の講習も楽しみです☆

頑張りますので、またよろしくお願いします!

神戸店 じゅん


【あき】
田中先生、本日もご指導ありがとうございました。

神戸店のあきです。

前回の上級者講習から日にちが経っていなかったので、
手技が頭に入りやすかったです。

実践する事と体感する事。

両方を体験して一つにできる気がします。

今回、メリハリをつける。と、いう事の大切さがよく分かりました。

圧のかけ方やツボの位地は、まだまだ掴めていません。

繰り返し練習して、的確なマッサージができるようになりたいです。

次回のマッサージ講習もよろしくお願い致します。

神戸店        あき


【さゆり】

田中先生、

今日は、初めての上級者コース、ありがとうございました!
女子会のようなムードの中、楽しくレッスンできました♪

予想以上に難しく、ほとんど頭が混乱していました。
メモも思うように取れなかったので、記憶の端々を辿って、
次回まで練習しようと思います。

足のツボの場所、脛の傍の筋肉をほぐすところ、組んだ親指で
山を作って上がっていくところ、
お腹の脇から寄せ集めて腰骨の内側に流すところ、腕の筋肉を
ほぐす、デコルテでは上にかぶらない、

エフルラージュでは鎖骨から上は触らない、鎖骨際押しは
中央に寄り過ぎない、ルールマン、
などなど、今思いつくだけでも数多い難点に戸惑うのに、
まだまだ思い出せない箇所がたくさんあるのが悲しいです。

順番もまだ全くわかっていないので、これからの講習で自分が
どれだけ頑張れるかワクワクします。

受ける毎に、一箇所ずつマスターしていこうと思います!
また次回もよろしくお願いします!


神戸店  さゆり


**********************

初めは難しい前面ですが、皆さんならきっと上手に
なれますので、安心して何回も受けて下さいね。

また、お会いしましょう。ありがとうございました。

記事を見る

2011年12月16日

まずはとわさんから

お疲れ様です。
レポートおそくなりすみません。

フェイシャルはこれまで受けた経験が少ないので、
今回はモデルをやらせてもらって体感できたのが
勉強になりました。

デコルテのときの肩甲骨を押す手技もコツを掴めて
きた気がします。

まだまだ覚えたいことがいっぱいなのでまた宜しく
お願いします。


********************

大阪店ももか

お疲れ様です。
今日涼子先生の講習を2枠受けたので、
レポートを提出させて頂きます。


今日で7.8回目の講習でしたが、
施術の流れはやっと頭に入り、
今日は圧のかけ方や細かい部分を
指導して頂きました。

脚に関しては、自分でも自信が
持てるほどまで完成しているので、
特にダメ出しされる事も
ありませんでした。

背中に関しては、
エフルラージュの手の密着と
腰ツボの見つけ方、
後肩の筋肉つまんで揉むのが、
揉めていなかったりと
注意を受けました。
やっと背中も流れが頭に入ったので、
注意された点に気をつけて、
次回の講習まで
練習したいと思います。

後は全体的には田中先生にも
注意を受けてました、“ 姿勢”です。
特に背中はまだ自信が無いので、
どうしても肩に力が入り、
前傾になってしまいます。
肩の力を抜いて施術出来るようにも
頑張ります(*^◯^*)

来月、涼子先生の講習を受けてから
田中先生の検定を
受けさせて頂けたら、
受けようかと思っております。
その時は宜しくお願い致します。

今年は技術を教えて頂き、
ありがとうございました(o^^o)
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい☆

***********************

あいなです★

ディプロマ取ってから
だいぶ日にちがあきましたが…
やっと上級講習に出ることがでました(^-^)v

上級だけあって
マッサージする部分がたくさんふえて
なかなか思うように
ついていけなかったけど
これからも受けていきたいと思います(^o^)
覚えたところゎほんのわずかですけど
思い出して今日からちょっとずつ
マッサージ増やしていきたいと思います★

*******************

皆さん、レポートありがとうございました。
ももかさん、検定お待ちしています。
頑張って下さいね。

田中

記事を見る

2011年12月15日

大阪のアリサです。
昨日は有難うございました。

手技が多くてなかなか覚えられませんが、めげずに頑張ります。
また、宜しくお願いします。

**************************


昨日は有り難うございました。

昨日はタオルワークから足、背中を復習しました。

背中の手技は難しくてぎこちないですけど練習を沢山してこな
していけるように頑張りたいと思います。

少しセカセカしがちなマッサージになっているのでその辺も
意識しながら頑張ろうと思います

また次回も宜しくお願いします。


りかこ

**********************

大阪店のゆずきです。

田中先生、先日はご指導ありがとうございました(>_<)

上級講習は月一度なので待ち遠しくてたまりません(笑)

今回は新たにヘッドマッサージ、フェイシャルを習いましたが難しいですね(-_-;)

ボディのように豪快にできないので、手がプルプルしました。
早くスムーズに出来るようになりたいです♪


ものすごく楽しい時間となりました。また次回もよろしくお願い致します♪

************************

お疲れ様です☆

大阪回春マッサージ倶楽部
ひなです(^^)

今日は久しぶりに
上級者講習を受けました。

フェイシャル、デコルテの
難しさに四苦八苦して
頭まっ白でした…(x_x;)笑

でも新しい事を覚えるのは
楽しいですo(^-^)o

背面もまだまだ勉強不足なんで
機会が有ればまた受講します♪

田中先生、今日はご指導
ありがとうございました☆

次回よろしくお願いします。

*******************

田中先生、お疲れ様ですm(__)m

大阪店のあいみです!
11日は、講習2枠と、検定ありがとうございました(>_<)

講習では、ほぼ付きっきりで、教えていただき、検定の前には
優しい言葉をかけていただき、本当に嬉しかったです

無事、検定にも合格でき、ホッとしました
お客様に対してのお声掛けや、私に全てを委ねていただける様な
雰囲気作りも、これからもっと心掛けていきます!

次からは、上級講習にも積極的に参加して、幅をもっと
広げていきたいです☆
今後とも、ご指導よろしくお願いしますm(__)m

大阪店 あいみ



******************

田中先生こんばんは。


上級者コース2回目の受講で初めて一通り実践したんですが、
前面難しいけど凄く楽しかったです

コツを掴むまではまた悪戦苦闘しそうですが努力あるのみ(_´Д`)


まずはお客様にもしてあげれる脚→おなか→デコルテ取得したいです☆

来月もよろしくお願いします(*´∇`*)


難波本店  しいな


******************

皆さん、レポート提出ありがとうございます。
寒いので風邪引かないように。

検定がまだの人は頑張って!!
検定通った方は上級で頑張って!!

フェイシャルは今度テキスト用意するからね~。
では。またね。

田中
記事を見る

2011年12月12日

京都店ふたばさん

12月9日に講習を受講させて頂きました。

ようやく順序が頭に入り、スムーズに出来る様になってきました。
手技を行っていて、まだまだ改善すべき点はあり先生に
手直しをして頂きましたが、手技によっては「プロっぽく出来て
ますね」と言われる部分もあり嬉しくなりました!

今まで順序通りにやることに必死になっていましたが、
少しずつ色んなことを考えながらマッサージが出来るように
なってきましたし、9日の講習以来は先生がおっしゃっていた
「溜め」を意識しながらマッサージをしています。

検定を受けさせて頂くことを考えると緊張しますがそれまでに
スキルアップ出来るように頑張っていきます!!

*************************
そろそろ、検定間近。
頑張って下さいね。
ありがとうございました。



記事を見る

2011年12月10日

 お疲れさまです。れいらです(^^)
12月1日の講習を受けてのレポートです
遅くなりましたがよろしくお願いします。

~*~*~*~*~*~*~*~*~
梅田店 れいらです。

先日、初めて講習を受けさせて頂きました
まったく経験も無く不安もありましたが、優しく丁寧に教えて頂き、
楽しく受講させてもらいました(^^)

圧のかけ方から、姿勢を正す事で力の入れ方が
楽になったりと、わかりやす教えて頂きました。

モデルになる事でお客様の感じ方なども考える事ができ、
逆にさせてもらった時にはモデルさんがどの様に感じて
いるか直接聞く事ができたのでとても勉強になりました。

まだまだ教えて頂く事、勉強していく事、経験していく事と
沢山ありますが1つ1つ丁寧に身につけていきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します(^^)

れいら


******************************

梅田店のぞみです。

田中先生本日もありがとうございました。

今日私は前面はせず背面を教えていただきましたが、
こんなに厳しいのか!!と思いました。
初級の講習では知らなかったことがたくさんありました。
肩甲骨の横を走るのが何回やっても苦手です…。

前面も習わないといけないけど、背面も細かいところまで
できるようになりたいと思いました。

そして前面のモデルになったときは「前回こんなことしたな」とか
思い出しながら気持ちよすぎて寝てしまいました。

今日の講習とても楽しかったです。
1月もまた受けますのでよろしくお願いします。
ありがとうございました。
よいお年を(笑)

**************************

れいらさんは涼子先生の講習でしたね。
またお会いしたいと思います。

のぞみさんもどうぞ良いお年を。
今年も沢山レッスン受けて下さって、ご苦労様でした。(^^)
また、来年もお願い致します。

田中


 

記事を見る

2011年12月 6日

梅田りほさん

12/3エステ講習レポート

エステはするのもされるのも初めてだったので緊張したんですが、
先生がコツをつかむまで丁寧に教えてくれたので
とても安心して学べました。

でもいざ実践してみると
手の動かし方、力加減がなかなか身につかず苦戦しました(>_<)

でも、エステを自分自身体験してみて
すごく気持ち良くて体が楽になったので
絶対にマスターしてやろう!と
逆に自分の中でモチベーションが上がりました(`・ω・)

日々練習に励みたいと思います!

****************************

大阪店みゆき

昨日は ありがとうございました。

2回目の講習で 今回も緊張していましたが
1回目より なんとなく感覚が分かってきました。

覚えることは、まだまだたくさんありますが、

肩の力を抜く、前かがみにならない。と言われた事を
お仕事中も気にしながら 良い癖を つけていきたいと思います。

*************************************


大阪店みちるです

昨日は講習&検定ありがとうございました。
何もわからない未経験から始めて、資格をとるまでに
成長させてくれた先生方に感謝です。

検定後も
リズム良く丁寧な部分を作る事や
お声掛けのバリエーションを増やし、自然にする事など
まだまだ自分の弱い所を直していき、
よりプロっぽく鮮やかにマッサージができるように頑張ります。

今回は本当にありがとうございました。


*********************************

梅田ゆうさん

こんばんは(^O^)
梅田店のゆうです。


田中先生(*^o^*)
りんこ先生(*^o^*)


今日はエステ講習ありがとうございましたm(_ _)m

2ヶ月ぶりのエステ講習、久しぶりでドキドキしました。

背面からの復習ができたのも良かったし、今まで
意識していなかった、細かな事まで教えて頂いて、
とても為になりました。

しっかり意識しながらマッサージできるように頑張りますo(^-^)o

最後1時間…
田中先生とりんこ先生、2人を独り占め…

かなり贅沢な時間でした(*^o^*)。
りんこ先生に、モデルになって頂いて…

なんだか検定の様で緊張しましたが、すごく勉強になりました。

難しい…
デコルテ

怖くて触れない場所でしたが…
思っていたよりも、かなり圧をかけて押しても
大丈夫なのが分かりました。

脇はくすぐったくて触ったらいけない場所な気がしてたけど…
しっかり脇に入れる事忘れないようにします。 

今日、自分では、かなり成長できた気がしてます
(自意識過剰ですかね(-o-;))

忘れないように帰って、しっかり復習します。
また来月も講習楽しみにしています。

宜しくお願いしますm(_ _)m

***************************

検定を受けた方、検定前の方、検定後の方々
皆さん、勉強熱心で本当に偉いと思います。これからも
ガンバッて下さいね。

田中




記事を見る

2011年12月 4日

 
お疲れ様です
大阪店あいみです!
レポート遅くなってすみませんm(__)m
29日は、3枠受講させていただき、ありがとうございました!!

ディプロマの試験で頭がいっぱいで、落ち着いて施術する
ことができませんでした
一つ一つの手技は大丈夫だと思うので、あとは自然な流れと、
お声かけと、落ち着いてすることが目標です!

次回11日、講習と検定よろしくお願いします

***************************************:

レポートの提出がかなり遅くなってしまい本当に申し訳ございません!
以後気を付けます…

11月24日に講習2枠受講させて頂きました。
検定のことを頭に入れながら自分の覚えている順序で手技を
やっていきましたが、まだ少し抜けていたり難しいなぁと感じたり…
早く完璧に覚えたい!と思いました。

あと何度か講習受けさせて頂いて、検定に向けて自分の手技を
完成させて行きたいです!!

京都 ふたば

********************************

お二方とも、検定直前。
どうぞ頑張って下さいね。

田中
記事を見る

2011年12月 3日

田中先生、エステ講習で指導して下さってありがとうございます。

神戸回春のさとみです。
今回の講習は初めて三コマ全て受けたのですが、かなり
いっぱいいっぱいで汗が止まりませんでした…笑

前回習った足のマッサージをより細かく丁寧に教えて頂いた後
に背中のマッサージを少し習ったのですが、
肩に力が入ってしまったり肘を張ってしまった所を指摘して
頂いたので、徐々に自分の中で形にしていく事ができたと思います。

次に講習を受けるまでに今回習った所をより自分のものにして
いけるように努力していきますので、またご指導お願いします。

この調子でドンドンスキルアップできるように頑張ります!!

神戸店 さとみ

*****************************

田中先生、エステ講習でのご指導ありがとうございました。

神戸店のあきです。

久しぶりの上級者講習で、以前に習った手技を思い出しながら、
確認しながらの講習でした。

女性の華奢な身体に触るのは本当に緊張します。。。

お腹のマッサージも恐る恐るでしたが、しっかりと圧をかけた
方が気持ちがいいのですね。

モデルとして受けていたデコルテを今回は初めて実践しましたが、

耳やフェイスラインにオイルがつかないように気をつける、
姿勢に気を配る。

エステはやはり、お客様目線で実践しないといけないなぁと
改めて思いました。

背面の復習もできましたが、習えば習うほど、難しさを実感します。

来月の講習も参加しますので、よろしくお願い致します。

神戸店    あき

*******************************

田中先生

先日はありがとうございました。初めての上級者コース。
3人で4時間みっちり受講出来てとても楽しく勉強になりました。

背面の復習、脚の前面、ハンド、お腹、デコルテ、ヘッド…
細かい手技や覚えることがたくさんあって大変ですが、
ひとつひとつ丁寧に練習して行きたいです。

マッサージをしている時に肩に力が入ってしまい、自分が
疲れてしまうことがあるので、
出来るだけリラックスして肩の力を抜いてマッサージして
いこうと思います。もっと姿勢に気をつけるようにします。

前面のマッサージはリラクゼーション効果が高いので、
自分の持ち味である癒しの手を生かして、お客様により
リラックスして頂けるよう腕を磨いて行きたいです。
マッサージを通じて、より自分らしさが表現出来るようになりたいです。

これからもどうぞご指導よろしくお願いします。

神戸店 美羽

***************************

皆様、レポート提出ありがとうございました。
また、レッスンでお会いしましょう。

記事を見る

2011年12月 3日

先日エステ講習を受けました(^ ^)
講習は二時間だったのですが二時間と言う時間は、
あっという間に経ちました…

先生や皆と色々なお喋りも入りながら、筋肉の事やリンパ腺、
リンパの流れ、老廃物が溜まる場所、流す場所。

色々手に触れ話を聞きながらの講習会はとても解りやすく
理解しながら講習会を受ける事が出来ました☆

張っているリンパ腺や筋肉の筋…
もぅ解りますよ!

勿論先生ほどでは無いですが、触れると解る。
(>_<)ウンウン
人間の筋肉の仕組みがとても面白く感じました…笑

まだまだ勉強中ですが、早く全身の筋肉の仕組みが
解る様に勉強します(>_<)

勿論えっちな勉強も取り入れながら…

京橋店 さらでした(^ ^)


******************************

今回初めてエステの講習を受けさせてもらいました。

未経験なのでわからないことだらけでしたが、とても
丁寧に教えていただいて、エステを受ける側と行う側
での感じ方の違いもすごくよくわかったし為になること
ばかりでした。

また続けて受講してしっかりエステ技術を身につけて
いきたいと思います。ありがとうございました。

京橋回春 ほたる

****************************
今回初めてエステ講習の受講させて頂きました。
最初は凄く緊張してましたが

とても優しい先生でしたし
マッサージの簡単なやり方やコツ等も
とても解りやすい様に教えて下さいました。
自分も土台になって
マッサージしてもらった時は
力加減とかも少しずつですが、
わかる様になりました。

今回は先生と一緒に受講されてた方と
楽しく学ばさせていただきました。

受講時間は短かったでしたが
またこれからも絶対受講したいです‼

田中先生
本当にありがとうございました。

京橋店   あやの


***************

皆さん、ご参加ありがとうございました。
また、レッスンでお会いしましょう。

記事を見る

2011年12月 2日

 ディプロマ更新間近の碧さん。


凛子先生、昨日は講習ありがとうございました。

久々の講習で、またディプロマの更新もひかえている事もあり、とても緊張してしまいました。

手技の見直しをして頂き、また「こうすると、もっと気持ち良いよ」とワンポイントアドバイスを頂き、
改めてとても勉強になりました。

特にエフルラージュの密着感と重さ、リンパは鎖骨と脇と鼠径部にしっかり流れるように気をつけたいと思います。

最後に凛子先生に背中をマッサージしてもらい、この上なく贅沢なお時間でした。

検定は、日頃の疲れがとれますように…とお客様をマッサージする気持ちで、 私のダメな部分は後で沢山アドバイスして貰おうという自分のステップアップの気持ちで、お客様のお疲れの部分をカウンセリングするような気持ちで「お声かけ」を行いたいです。

最後になりましたが、私のマッサージを受けて下さったなつきさん、
私の脚を一生懸命マッサージしてくれたちとせさん、楽しいレッスンをありがとうございました。

凛子先生、またご指導宜しくお願いいたします。
京都店 碧


お久しぶりでした、碧さん。

時々は技術の見直しをされると、自信もつかれると思います。

また、お逢いしましょうね。

次は、ちとせさん。



りんこ先生へ

先日は、ご指導をして下さってありがとうございました。

先生が、マンツーマンでみっちり教えて下さったのにも関わらず、私は、自分の不器用差、容量の悪さに腹が立ちます…!

基礎のトフ・フルラージュが、上手くできなかった事、

悔しかったです…

上手くなりたいです!!

次回の講習までに、少し頭を冷やして、臨ませて頂きます。

よろしくお願いします。 

  京都回春 ちとせ


努力家で、向上心がとっても強いちとせさん。

ご心配にならなくても、ある時フッとできちゃったりするんです。

灯りがパッと点くように、本当に不思議に突き抜けるんですよ。

マッサージって、そんなもの・・・、頑張って参加してくだされば、きっとその時が来ます。

また、お逢いしましょうね。


次は、なつきさん。


りんこ先生へ

京都店なつきです

今回も講習ありがとうございました。前回りんこ先生に薦めて頂いたように、連講させていただきました。

さすがに連講させて頂くと忘れることも少なく、手技の順序も少しずつ覚え、手や体の動きなどだいぶスムーズには出来るようになってきたかと思います。

ただどうしても手技が飛んでしまったり、姿勢が悪くなったり、手の動きが速くなりすぎたり、お声かけを忘れてしまったりと、問題は多々ありますが、次回も間をあけず受講させて頂きたいと思います。

今年のりんこ先生の受講は最後になりましたが、本当にありがとうございましたm(__)m

また来年もよろしくお願いいたします。


『継続は力なり』(笑)・・・、連講の魔力はすごいですね(笑)

あとは繰り返しのみ・・・。

来年、また笑顔でお逢いしましょう。



                                 凛子

記事を見る

2011年12月 2日

大阪店みちるです

今日は一つ一つ、
よりプロらしく、より細かく教えて頂きました。

マッサージするときの立ち方、姿勢が何度言われても
難しい気がします。

それを直して、もっと大胆に(特に脚を)マッサージ
できるように頑張ります。

次回もよろしくお願いします。

***********************

田中先生昨日は有り難うございました!
色々とお気遣い頂き感謝しております(>_<)

脚を四指で押し流すのと首を掴む所作が難しかったの
ですがこれから回数を重ねて全身きちんと出来るよう
になれたらと思います!

あと突然思い出したかのように緊張して力が入り過ぎる
原因を探らなければとも感じましたwww

次回もまた宜しくお願い致しますm(__)m寒くなって参り
ましたのでお風邪など召されませぬようどうぞご自愛
下さいませ。。

大阪店とき


お二人ともレポート提出ありがとうございました。
またレッスンでお会いしましょう。

記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内