エステ講師によるエステ講習日記

2011年11月

2011年11月29日

 初参加めいさんから。


今日初めてマッサージを習いました

最初は自分にもできるのかなって思ってましたが、りんこ先生のわかりやすい講習のおかげで、学ぶことができました。

もっと学びたいのでまたよろしくお願いします!

本日はありがとうございました


初心者の方でも必ず上達されています。

頑張って教えてゆきますので、まずは楽しんで参加されてくださいね。


次は、めぐさん。


りんこ先生今日はありがとうございました。

11月28日一枠受講させていただきました京都店のめぐです♪

りんこ先生の講習はお久しぶりだったのですが、「上手くなってるね!」と褒めて頂き嬉しかったです

「マッサージはできてるからあとは表現力だね」と課題を頂きましたので、次回からは表現力を課題にがんばります!!

全てのマッサージが続きながら流れる様にできる事を目標にしてやっていきたいと思います。

今日は本当にありがとうございました。


お久しぶりでしたが、本当に上達されていてビックリしました。

これからドンドン、めぐさんらしさが出てくることを期待しています。

次は、2回目かずみさん。


京都店のかずみです。

本日もお忙しい中、ありがとうございました。

前回教えて頂いた足のマッサージに加え、今日は背面マッサージを学びました。

足のマッサージでは、側面から両手でふくらはぎをつかむのに苦戦しました。

うまくつかむ力加減が絶妙でしたが、なんとか習得できたかなと思います。

あと、フルラージュでお尻から腰周辺の移動がまだまだ滑らかにできないので、上達するように今後の課題にしたいと思います。

背面マッサージでは、姿勢を改善するようにと先生に指摘して頂きましたが、

言われた通りにマッサージしてみると体重をきちんとかけられたように思います。

背面も、手の平が浮いてしまいがちなので気をつけたいです。

忘れないうちに次回も参加したいと思います。

ありがとうございました。


センスがおありのかずみさん。

1枠では勿体無いので、できれば連講していただくと、上達も早いかと思います。

また、お逢いしましょうね。

次は、きくさん。


京都店のきくです。

リンコ先生、先日は講習ありがとうございました。

まだ講習二回目で緊張していたのですが先生の和やかな雰囲気のおかげで少し緊張が和らいで集中しやすかったです。

今日は脚のマッサージだけだったのですが、エステ未経験の0からのスタートなのでなかなか手順を覚えられなくて大変でしたが、丁寧に御教授していただいてほんの少しだけですが掴めたような気がします。

ただ手を淡々と動かすのではなく、今何のためにどういうマッサージを行うのか。

力の抜き入れについて。体の使い方(体重をかける等)を意識することでこんなにも変わるものなのかと驚きました。

次回までに復習をして教えていただいたことを忘れず次に繋げていきたいと思います。

また次回の講習のとき、よろしくお願い致します


きくさん、初心者とは思えないほど、お上手でした。

続けて参加してくださいね。

お待ちしています。


                              凛子


記事を見る

2011年11月29日

 
梅田店  杏奈 

初めての本格的なエステ講習で少し緊張しましたが、優しく丁寧なご指導のもと楽しく受講出来ました。
 
流れを覚えるのが難しく、さらに手の動きと体勢とが加わると頭の中がいっぱいいっぱいでした。

ですが実際マッサージを受けてみた時に感じたことは指圧の強弱であったり、スムーズさや心地よさ

であったりお客様目線になると見えてくることが沢山ありました。 

時間はかかると思いますが丁寧にきちんと勉強していきたいと思います。 ありがとうございました 


ハイビスカスのお花が似合いそうな杏奈さん。

礼儀正しくて、とても優しい女性なので、優雅なマッサージができるよう頑張りましょう。



                                凛子
記事を見る

2011年11月29日

今回ははじめてエステ講習を受けさせて頂きました。

今まではビデオを見て研究したりなんとなくの自己流を
織り交ぜていたので
長い時間のコースは正直大変でした。

今回の講習は一部のみで足のマッサージをたっぷりして頂きました。

力加減、リズムがまだまだ難しいですが頑張って練習したいです。

神戸店 遥

****************************

22日に涼子先生に講習して頂いた神戸店の世莉です。
レポートが遅くなりすみません。

今回はたまたま空いた枠に入れて頂いたので1部だけの
参加となりましたが

前回の復習と更に以前まだ教えて頂いていなかった分の
手技も埋めて頂き、ありがとうございました。

時間がなくメモを取れず頭に入っているか自信があんまり
ありませんが
次回は2部3部と徹底的に集中して教えて頂きたいと思います。

それまで少し時間が空くので反復、復習を頑張ろうと思います。

ありがとうございました。

神戸店    世莉

*********************************

りょうこ先生へ☆

先日はエステ講習会にて
ご指導いただき
本当にありがとうございました

講習会に参加する前は
下半身・上半身のマッサージの流れについて
まだまだ自信がなかったのですが…

「さとみさん」「みりあさん」の
マッサージを実際にお客様役として体験してみて

マッサージの流れが大分つかめてきました!!

他にも力の加減・密着度・リズム・テンポなど…色々と再発見できました

手技を習得することも
ちろん大切ですが

実際にお客様役になって
マッサージを受けることも
とても勉強になるな~と
改めて気づかされました

りょうこ先生の丁寧で細やかな指導にも
学ぶべきところが沢山ありました

本当にありがとうございました

これからもお客様に
『最後に気持ちいい』&『癒し』を
感じていただけるように

今日学んだ手技・テクニックを
日々のお仕事で
実践していきたいです!

PS・
ちなみにエステ講習会の翌日の朝
足のむくみがなくなっていて
体がすごく楽になりました

マッサージって本当に体の疲れが取れて
元気になれるんだなー
と実感した1日でした☆

神戸店 はな
 
*****************************

皆さん、またレッスンでお会いしましょうね。
ありがとうございました。

記事を見る

2011年11月27日

 
田中先生へ

今回の講習では、背中を集中的に見て頂く事が出来て、
とても勉強になりました!

動きの方は、相変わらず緊張でガチガチでしたが、前回に
比べると良くなってるって、先生に言って頂けた事が凄い
励みになりました。

次の講習では、声掛け・お客さまが気持ちよくなるポイントを
頭に意識してやってみようと思います!

それから、私自身肩の力を抜いて、リラックスしてやれるように・・・(笑)

先生がおっしゃっていた、単調でつまらないマッサージをする
のではなく、メリハリを加えたプロの施術が行えるようになりたいです!!!!

田中先生、ありがとうございました。

また、ご指導の方をよろしくお願いします。

 京都回春 ちとせ


***********************************


田中先生へ

京都店なつきです

「はじめまして」でしたが、飛び入り参加させていただき
ありがとうございました。
今日はしっかりメモをとることができ、ひとつひとつの動作、
全体の流れをじっくり見れ、勉強させて頂きました。

どうしてもマッサージが始まると焦ってしまい、手技が速くなり
流すところと強弱がつかなくなってしまいました。

大きくと細かく、ゆっくりと速く、圧をかけるのとかけないのと。
全ての動作、手技の強弱を身につけていきたいと思います。

そろそろ順番も覚えれるようしっかり練習したいと思います。

遅くまでの受講にも関わらず、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

******************************


田中先生こんばんは。
京都店のめぐです。

11月24日18時から2枠講習を受けさせていただきました!

今回は脚・背面を教えてもらいました。
背面は少し苦手意識がありましたが、あやふやだった背面の
ツボ等を教えてもらいながら少しは克服できたと思います!!

まだまだ手がとまったりと未熟ですが、ノートをみながら
復習していきます。

時間いっぱい丁寧にご指導して頂き、本当にありがとう
ございましたm(__)m

1月を目標にして頑張ります!

**************************


皆様、レポートをありがとうございました。
寒くなりましたので、風邪引かないように気を付けて
下さいね。

記事を見る

2011年11月27日

 ★みく

田中先生

先日は長時間にわたってエステ講習をしてくださり、
どうもありがとうございました。
その上、お土産まで頂き、本当にありがとうございます。
重ねてお礼申し上げます。

今回のエステ講習では、正しい手の動きと、マッサージの
スピ-ドを学習することが出来ました。
また、直接的なマッサージの技術以外にも、声掛けを行い
お客様のご要望をお伺いすること、姿勢良くマッサージを
行うこと等、実践する上で大切なことも学ぶことが出来ました。

自分では出来ていると思っていたマッサージも、先生の手の
動きを確認してみると、実際には出来ていない部分もいくつ
かあり、自分自身のマッサージの見直しになりました。
どうもありがとうございます。

来月、ディプロマ検定に合格する為に、マッサージの順序や
スピード、声掛けのタイミング等を実践で身に付けていきた
いと思います。

今回も広島にお越しくださり、エステの技術指導をして頂き、
誠にありがとうございました。
田中先生のおかげでマッサージを楽しく学ぶことができています。
来月もどうぞ宜しくお願い致します。

広島店 みく



★ひなの

田中先生..

この前は講習、
ありがとうございました!
背中の部分は肩を揉むあたりが
よくわかってなかったので
教えていただけて
よかったです!
教えていただいたことを
忘れずにこれからも
がんばっていきたいと
思います(^-^)
帰り道
先生とお話できて
嬉しかったです(*´∀`*)
本当に
ありがとうございました(>ω<)

ひなの


★あい

田中先生

先日は広島に来ていただいてありがとうございましたo(^-^)o

あやふやに覚えてるところがあったので
復習する事ができて安心しましたm(_ _)m

私は
次に移る時に流れを止めてしまってるので

体が勝手に動くようになるまで

何回も何回も練習して頭に叩きこもうと思います。


改めて
リズムや強弱など
メリハリが大切だなと感じました!

私の目標は
流れるような動きと
包み込むような柔らかな

テストまで
時間内にできるようにがんばります(^O^)


★なな

今回初めて、田中先生の講習を受けさせて頂きました。
1から丁寧に教えて頂き、とても分かりやすかったです。
ちょっとした手の動きや、向き、場所によっても感じ方が
全然違う事も相モデルをすることによってより分かりましたし
田中先生の手の感触が忘れられないです。

あの包み込むような、安心感のある手にゆくゆくはなりたいです。

その為にも日々の接客で自分ならでわの部分も出しつつ、
自分よがりなやり方になりすぎないように、
施術をしていきたいと思っています。
次回田中先生がお越しになった際は
また一つ成長できた「なな」に
なれているように努力したいと思います。


★りょうこ

先日の講習では大変お世話になりました。
田中先生は、緊張気味の私にも気さくに話しかけてくださり、
とても嬉しく思いました。

全くの初心者ですので、他の先輩みたくスムーズに実践する事が
出来ない私にも、分かりやすいペースで指導してくださいました。

覚える事がいっぱいで大変だぁ!と思ったのですが、何故だか
すごく興味が湧いてきて、もっともっと教わりたいなと思える講習でした。   

楽しく受講させていただきました(^-^)
これからも積極的に受講したいと思っておりますので、
ご指導の程、よろしくお願いします。  りょうこ


★ちあき

広島回春のちあきです☆
今回で講習二回目になります。先日は長い時間教えて
頂きありがとうございました☆


前回教わった事を復習して講習に挑みましたが、
順番とか意外に間違って覚えていたので、この度受講しまして、
正確に覚えれるよう頑張りたいと思います。


今回は二回目ということで、
マッサージのスピードにも気をつけていこうと教えていただ
きました。

リズミカルなマッサージ♪スピードは早いけど、丁寧を心がけて
快適なマッサージを受けてもらえるように精進します。

また、お声かけにも気をつけてゆったりとしたマッサージが
出来るように気をつけていきたいです。

次回は検定の予定なので、スピード・緩急・丁寧・お声かけなど
など気をつけて合格できるよう頑張ります

皆さん、長時間お疲れ様でした。
そして、本当に上手になってきましたね。
来月は検定が三名、がんばりましょう。
記事を見る

2011年11月25日

涼子先生、本日はエステ講習をして下さって
ありがとうございました。

足のマッサージの手順や力の加減や姿勢など丁寧に
教えていただいたおかげでモチベーションも上がりましたし、

自分の弱点である姿勢の悪さと手の小ささを自覚する事が
できたので、
姿勢の悪さは確実に正していき、人より不利な部分が
あってもそれをマイナスにするのではなく
プラスにもっていけるようにこれからもっともっと努力していきます!

私は他の人より覚えが悪いと思いますが、一歩一歩確実に
前へ進んでいきますね。
先生が言ってくれた焦らないと言う言葉も忘れずに…。

今日は本当にありがとうございました!!
また次回もよろしくお願いしますm(_ _)m


神戸店 さとみ


ありがとうございました。また、是非レッスンに
参加してくださいね。

記事を見る

2011年11月23日

しずくさんのレポートです。 

今日のエステ講習では、流れのあるマッサージを心がけ、
最初から最後まで通してのマッサージを練習しました。

先生に不安の残る箇所を何度も繰り返し教えていただき、
指先で感覚を掴めるようレッスンしていただきました。

次回の講習ではより流れのある、リズムのある手技ができる
ようにレッスンしていきたいと思います。

今回も勉強になりました。
ありがとうございました。

田中先生、バームクーヘンごちそうさまでした。

京橋店  しずく

もう後は検定待つのみ。楽しみにしていますね。

記事を見る

2011年11月23日

 まずはリカコさん

昨日はありがとうございました。足の復習をさせて頂きました。

指先に力が入ってしまうから、なめらかにゆっくりと施術出来るよう
次回までに沢山練習しときます。
自然になめらかに手の動きがかたくならないように心がけてお客様
にもマッサージしていこうと思います。
来月もまたご指導宜しくお願いします。

大阪店りかこ

いまぐらいが一番大変な時だと思いますが
どうか頑張って下さいね。次はかのんさん。

講習レポート遅くなり
申し訳ありません

昨日はありがとうございました

田中先生の講習を久しぶりに受けました

忘れていた手技がチラホラあったので
確認できてよかったです

今日出勤のときに
意識してお客様に施術してみます       

あと一回、田中先生の講習を受けたら

ディプロマ受けてみようと思います

またよろしくお願いします


検定楽しみにしていますので
宜しくお願いします。
次はももかさん。


田中先生、
今日もありがとうございました☆

今回で3回目の講習でしたが、
今までの中で1番頭の中を整理
できながら受ける事が
できたと思います。
前回では、自分の出来なさに
かなり凹んでしまい、
その後自分なりに復習を頑張っていた
のですが、それが少し成果が出たかな?と感じました◎

今日言われた
注意しないといけない点、
1.力を抜く
2.背中のエフルラージュのめりはり
には気をつけながら、
練習していきたいと思います。

あとは、次回の講習までに、
背中の流れを覚えたいと思います。

今日、田中先生がおっしゃっていた、
太ももから、そけいぶのリンパへ
流す意味はかなり勉強になりました。
技術だけでなく、
一つ一つの動作の意味も
しっかり覚えながら施術しないとなと
思います。

来年早々には検定を受けれるように、
日々のお仕事の中で
練習を頑張ります(o^^o)

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



来年楽しみにしていますので
ももかさんも頑張ってね。
ありがうございました。

記事を見る

2011年11月23日

田中先生 先日のエステ講習では丁寧なご指導ありがとうございました。

初心者なので、キツイ注意を受けることが多々あるだろうなーと
緊張しながらの受講だったので、
先生の気さくなお人柄にとても安心しました。

 講習では今まで間違った手順でやっていた事、体の使い方等、
はっと気づくことがたくさんありました。

特に腕の力でなく体重を移動しながら力を使う事を覚えてからは
随分疲れにくくなりました。

まだまだうまくやれていないのか、親指の付け根から手首にかけて
痛むことが多いので、今後、その点をもっと学んでいきたいです。

また、自分がモデルになったことで気づく事がたくさんありました。
手の形一つでくすぐったいと、気持ちが良いの差が大きく出ること。
手のあたたかさの大切さ。足の内側等、痛い場所の確認です。

いままでなんとなくでやっていたマッサージも、
自分がされて気持ちよかった箇所、触り方を意識することで、
相手が気持ち良いと感じてくれている手ごたえを感じられるよう
になってきました。

とても有意義な講習でした。ディプロマを目標に頑張って
行こうと思いますので、これからもご指導よろしくお願いいたします。


名古屋店  優花

ありがとうございました。
是非ともディプロマ目指して頑張って下さいね。
また、レッスンでお会いしましょう。

記事を見る

2011年11月21日

 田中先生へ

先日はお忙しい中、講習へお出で下さって本当に有難うございました。

私自身はエステティックサロンへ殆ど行ったことが無かったので、
先ず、モデルとして体験したことが大変勉強になりました。

先生の手は私の身体に感動的なほどピッタリとフィットして動き、
そしてそれは、私に対してだけでなく、恐らく誰に対してでもで
あろうことを想像し、先生のような心地よい触れ方をするには
どうすれば良いのか、圧の力や手の広げ方、指の向きなど、
お客様に接する度に意識するようになりました。

脚部のエフルラージュがスピーディーであることは、これまで
ゆっくりしていたので、改善致しました。

教えていただいた6箇所に分ける膝下リンパのマッサージや、
両手で弧を描くように背中を流して肩を摘まむマッサージは早速
取り入れ、お客様からも大変好評を戴いております。

しっかりと理論を教えていただいたことで、お客様へ堂々と
施術出来るようになり、お客様へ一層の安心感をもたらせるよう
になったことも大変重要だと思います。

本当に大変大変勉強になりました。次の機会にはまた
是非勉強させていただきたく存じます。

最後になりますが、田中先生のますますのご活躍をお祈り
申し上げます。

あすか

ご丁寧なレポートをありがとうございました。
是非、ディプロマを目指してがんばってくださいね。

記事を見る

2011年11月21日

田中先生
 
先日は、上級者エステ講習のご指導を頂きまして、ありがとうございます。
上級者講習は、初参加だったので、緊張しました。
 
初級とマッサージする面積は一緒なのに、とても難しく感じました。
手の動きなど、初めてする動きが、思った様に動かなくて
焦りました。
 
先生とまひるさんのマッサージに身を委ねて、
ちょこっと遠い所に行ってしまいましたが、
メモを取ることが出来たので、復習しながら
次回に繋げたいと思います。
 
これからも、ヨロシクお願い致します。
 
梅田店☆ゆうな☆

初めての時は難しく感じると思いますが、どうか
嫌気を差さないで頑張ってね。
いつもありがとうございます。
記事を見る

2011年11月19日

京都店から・・・。

まずは、ちとせさん。


 リンコ先生へ

レポートの提出が、遅れてしまってすみません。

今回、2回目という事なんですが、初回同様、緊張のあまり力が入ってしまい、思い通りに体が動かせなくて悔しかったです。

ただ、終盤の方は徐々に緊張もほぐれ、大きな動き・密着を意識する事が出来ました。

来週も、講習に参加させて頂くので、少しでもリンコ先生、先輩方に近付きたいです。

また、ご指導の方をよろしくお願いします。

ありがとうございました。


最初はなかなか難しいでしょうが、一瞬にして突き抜ける時が来ます。

期待して練習がんばってくださいね。


次は、ふたばさん。


今回5回目を受講させて頂いたふたばです。リンコ先生には2回目のご指導頂きました。

来月検定を受けさせて頂くということで前回の受講ではノートをしっかりとり、順序が以前より頭に入っている状態で今回受講させて頂きましたが、まだ手の動きなど自分のものにしきれていない部分がありそれをリンコ先生に修正して頂きながら全体の流れでやっていく、という感じでした。

リンコ先生の「自分がカモメになったような気持ちで」「氷が溶けるようにじわじわと」…など手技の表現の仕方が大好きです!頭に入ってきやすいですし、何よりマッサージに命がこもるというか、とても芸術的なことをしているように感じ優雅な気持ちになります。

実際お客様にマッサージしていて「この手技はどうするんだっけ?」となっても「ここは蝶々のように、だ!」と思い出しイメージしながらすることが出来ます。

今回の講習ではすみれさんにモデルをして頂き、ほとんどマッサージをする方をさせて頂いたおかげでより一層手技が頭に入りました。次回の講習もよろしくお願い致します!


『芸術的』・・・、なるほどいい言葉ですね。

凛も感動を与えられるような講師になれるよう、がんばります。

検定応援していますよ。

次は、みさとさん。


京都回春のみさとです。
15日の講習のレポートです、遅くなりました。

大分自信がつき、体重移動の仕方なども身体が覚えてきたように思います。

が、緊張すると細かい気配りや丁寧さを忘れてしまいがちなので、
もっと落ち着いて、ポイントを押さえたマッサージを心がけます。

検定を控え今から緊張していますが、
自分自身のリラックスも大事だと感じました。


最初から受け持つことが多かったみさとさん。

見事に成長されまして、大変嬉しく思っています。

技術もそうですが、人との関わりにも幅が出ていらしたよう、女性として人間として、魅力的になりましたね。

検定は落ち着いて挑めば、絶対大丈夫。

上級でお逢いしましょうね。

次は、かずみさん。


京都店のかずみです。

昨日はお忙しい中、ありがとうございました。

先生のマッサージを直に体験することができ、有意義な時間を過ごせました。

普段お客様と接する時、マッサージにおいて未熟ですので模索しながらでした。

しかし先生のマッサージを受けて、心地よいと感じる力加減やツボの正確な位置を教わり、
自分のマッサージにおいて改善すべき点が見えてきました。

先生と女の子とのマッサージを比較すると、幾つか違いがある事に気づきました。

女の子を自分だと置き換えて、今後の課題にしたいと思います。

まず、触り方です。

おそるおそる触れるのではなく、先生は力強いタッチでしたので、相手に安心感を与えているなと感じました。

この方なら安心して身を委ねられるな、と。

お客様も、最初は多少なり緊張されているでしょうし、安心感を与えてあげると空気が和むのではと思いました。

次に、体重移動です。

ふくらはぎから太ももまで均一に圧をかけるには、全身を大きく移動させるのがポイントなのだと感じました。

全身移動ができていないと、太ももまできちんと圧をかけられません。

それではマッサージとは言えず、ただのソフトタッチになってしまいます。

マッサージを期待して来店されたお客様に対して失礼ですので、きちんとした技術を身につけるのは重要だと思いました。

そして、一番大きいのは余裕があるということです。

先生は非常に余裕があるなと感じました。技術面でもそうですし、精神面でもです。

余裕があれば、自分も楽しむことができます。

そうすれば、お客様にも楽しんでもらえ、満足して頂けるのかなと思いました。

これからも講習に参加し、技術面でも精神面でも磨いていきたいと思います。

ありがとうございました。


初参加とは思えないほど、センスがおありのかずみさん。

たくさん褒めて頂き、ありがとうございます(笑)

技術だけでなく、ホスピタリティ面も皆さんに学んで頂きたいと考えておりますので、

これからもよろしくお願いいたします。

また、お逢いしましょうね。

次は、ちあきさん。



今日はありがとうございます。

どうして、そういう動きなのかとか、動かし方、手のタッチなど、とてもわかりやすく教えてくださり、感謝です。

まだまだ身についていないと思うことばかりでした。

密着感がすごくあると、褒めていただいて、一つ一つの動作を、流れるようにイメージして、やっていくようにします。

ありがとうございました。

また、よろしくお願いします*

ちあき(((o(*゜▽゜*)o)))


ミニマムだけど、必死に身体を使ってマッサージされていましたね。

小さいけれど密着感のある手は、それだけで武器です。(笑)

また、お逢いしましょう。

次は、なつきさん。


りんこ先生

本日はエステ講習ありがとうございました。

京都店なつきです。

前回からだいぶ間があいた受講でしたが予想通りのひどい忘れっぷり(;_;)

また一からの受講でしたが、丁寧に教えて頂きありがとうございました。

腰や肩甲骨のツボがすぐには探し出せず、動作の一つ一つも力が入りすぎて固くなり小さな動作になってしまい、先生が仰る大きく堂々とした手技を心がけたいと思います。

手や指先の動かし方や姿勢など、新たに覚えるとこや、前に注意されたところなどたくさんあり、今日もいっぱいいっぱいになりましたが、楽しくレッスンさせて頂きました。

今日はみさとさんとちとせさんのモデルもさせて頂き、圧のかけかたや手順の復習にもなり、とても勉強になりました。

次回は間があかないように、できるだけ詰めて受講したいと思います。

次回もよろしくお願いします。


センスもあり、体重移動もできていらっしゃったなつきさん。

お上手なので、検定まで一気にいっちゃってください。(そうしないと勿体無い・・・)

連講、お勧めですよ、また、お逢いしましょうね。

次は、すみれさん。


リンコ先生。

本日は講習をしていただきありがとうございました。

今回、初めての講習をでしたが

流れや、力の入れ方、スピード等モデルになってみて改めてまたしっかり
勉強しないといけないと思いました。

丁寧なご指導と分かりやすいお言葉で本当に分かりやすく
教えていただき今後も引き続き更に勉強していきます。

またご指導の程、宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

京都店。 すみれ


焦らず少しずつお勉強して、すみれワールドなマッサージに仕上げていってください。

まずは、講習を楽しんでいただけるよう、凛も頑張りますね。

また、お逢いしましょう。


                     凛子



記事を見る

2011年11月19日

 2日間、受けさせていただけたので、
一日目:上級デコルテ実践・初級背面の足とモデル
二日目:初級背面全身の実践・上級背面の足・デコルテのモデル
を、受けました。

初めて講習で先生にモデルになっていただき実践しました。
直々に先生からエフルラージュの手のまわる場所など、細かいヵ所まで
教えていただけたので、忘れないようにしたいです。

初級の講習ではやっぱり忘れていたところも数ヵ所あったので、一年前に
まとめたメモにまた書き足したり、初心の気持ちになれたような気がしました。

更新の試験に向けて、忘れていたヵ所も覚え直して頑張りたいので、
次回もまた、宜しくお願いします。

今月も、ありがとうございました。

〈名古屋店:ゆう〉


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


真琴です

お疲れ様です。
田中先生、お久しぶりでしたね。
なかなか実践がないので忘れがちなデコルテでしたが、少人数と
いうことでシッカリ見ていただけて緊張しました。
細かい箇所や力具合が理解できたと思います。
デコルテに腹部、細かい指使いなど課題はおおいですが、確実に
1つづつ潰していきたいと思います★
1月の検定に向けて、更新の予定ですが、上級受験目指して来月も
頑張る次第です。
ヨロシクお願いします

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


久しぶりに田中先生とお会いできてとても嬉しかったです(^^)v

検定に向けて、タイムを計ったら二分ほどオーバーしてしまいした(>_<)
少しゆっくりすぎるね、流すとこはスーって戻すと良いよ!
などと細かいところまでアドバイスして頂きました!!
後は、お声掛けをしっかりやっていきたいと思います!!

次の講習の目標は一通りの流れを完璧に覚える事です!
またよろしくお願いします!
本日もありがとうございました!

名古屋店 るみ***

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


上級レッスンに参加しました。今回はデコルテの復習&練習をしました。
デコルテは手足のマッサージよりぎこちなく
なってしまって肩に力が入ったり…疲れました(・_・;)
もっと練習してスムーズにマッサージ出来るようにしていきたいと思います。

名古屋店 かすみ


いやはや、皆さんかなりな上達ぶりでしたよ。
名古屋からもS検定受験者でるのもそんなに遠くないですよ。

頑張って受けてくださいねーーーー。
楽しみにしています。

記事を見る

2011年11月19日

 梅田店のぞみです。
 
田中先生本日はありがとうございました。
 
久しぶりに背面をしたらすごく楽しかったです。 

しかし前面は…前回足と手をやったのにまったく覚えてなくて
少し落ち込みました。

今回もあまりできてなかったので、また次回教えてもらって
ノートにまとめようと思います。
お腹はなんとかできたような気がしますが、デコルテが
すごく難しかったです。
難しくてなかなかできないことが多いと思いますが根気よく
やっていこうと思います。

次回もよろしくお願い致します。


落ち込まないでね。大丈夫ですから(^^)
のぞみさん上手いから大丈夫!!!
また、レッスンでお会いしましょう。
記事を見る

2011年11月17日

 
京橋店しずくです。
昨日は間違えていた手技の箇所や流れのあるマッサージを詳しく教えていただきました。
緊張でうまくできなかったのが残念ですが、次回安定したマッサージができるよう練習を重ねていきたいと思います。
今回もたくさん勉強させていただきました。

ありがとうございました。

京橋店 しずく

アップが遅れて御免なさい。
また、レッスンでお会いしましょう。

記事を見る

2011年11月14日

 凛子先生

大阪店のアリサです。

レポートが遅くなってすみません。

今回はお腹やデコルテも教えて頂けてとても楽しかったです。

何度も講習に行って、習得出来る様に頑張ります。

有難うございました。


今回の高周波いつにも増して楽しそうだったアリサさん。

初級の頃と比べて、肩の力も抜けて優雅です。

これからも、頑張って参加なさってくださいね。

きっと上達しますよ。


                         凛子

記事を見る

2011年11月14日

和歌子さん

エステ講習楽しみにしていましたが、期待通りの内容でした。

一つ一つしっかりと教えて頂き、ついて行くのが必死でしたが、
もっと教えて頂きたいと思いました。

時間もあっという間に過ぎ足りない位でしたので、次回から早い
時間で受けたいと思います。

田中先生、ありがとうございました。
次回も宜しくお願い致します。

**********************
杏さん

今回の講習は、久しぶりで手順などを忘れてしまっていました。
一日目は、見学などもしながら復習し手順を覚え、
2日目は、前日の手順を思い出しながら背面を通しで見て
いただきました。
背中のほうが上手だと言っていただいたので、脚をもっと練習して、
全体的な力のかけ方や、スピードなどに注意していこうと思います。

来月の講習もかんばります!

************************

りおなさん

先生、今日はわざわざ札幌まで足を運んで私達に講習して
くださってありがとうございましたp(^^)

先生の丁寧でわかりやすいご指導のおかげで充実した中身の
ある講習になることができました。


私は以前アロママッサージ店で働いていたことがあり、
割とマッサージに関しては自信がある方でした。

しかし、自分では気づかなかったクセがついていたこと、
マッサージしている自分が固くなっていたこと、お客様へ
の配慮が足りなかったことを今回知ることができました。

自分では気をつけていてもできていないことはたくさんある
のだと学びました。自信を持つことは大切かもしれないけれど、
今を最高地点だと思わず、常に学ぶ姿勢でステップアップして
いきたいです。


新しいマッサージの仕方も色々教えてくださったので、次の
接客から取り入れていくのが楽しみです。
まだぎこちなくてどこをどのようにしたら気持ちの良いマッサージ
になるかわかりませんが、練習してお客様にも感想を聞いて早く
自分のものにしていきたいです!

そしてディプロマをとります!(^-^)
これからマッサージ上達していくと思うととてもワクワクします☆

それから、先生が風邪の私に気にかけてくれたこと嬉しかったです。
そうゆう気にかけることも接客の上で大事だと思いました。

自然に心配りが出来る先生は、お人柄てゆうのもあると思いますが、
やはり接客・マッサージのプロなんだと実感しました。

先生の良い所もどんどん盗んでいきたいと思うので、
これからよろしくお願いいたします!

***********************

まやさん

本日田中先生に初めて講習を受けました。

普段は男性のお客様なので女性のモデルさんに
やらせていただき、
力の強さやタオルのかけ方や触りかた一つ一つの
細かい点にも改めて教えていた
だきました。

相モデルでやり合うことで気づく点も多く、早速お客様に
反映していきたいと思いました!

まだまだ覚えきれないですが、検定を受けられるレベルを
目指して頑張ります!

ありがとうございました!

*****************************

しずくさん

今回は、大阪から田中先生にお越しいただいての講習でした。

エロ抜きのマッサージということもあって、普段のお仕事と気を
付けるポイントが違い、とても勉強になりました。

田中先生の適切な指導により、スキルアップと共に、今後の
自分への課題を明確にすることができました。

エステの講習を受けたのは人生でも初めてでしたが、楽しみに
していた以上のものを得ることができ、受講して本当によかったです。

ありがとぅございました。

******************************


めいさん

今日はありがとうございました。マッサージ講習は始めて
でしたので必死になりすぎて、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
足マッサージは普段してる事もあって入りやすかったです。

背中に関しては足よりも非常に難しく感じ、頭の中は大混乱でしたた。
し今までマッサージの基礎を知らずマッサージをしていたので、
見よう見まねでやっていた部分があり、力の入れ方や姿勢など気を
つけなくてはいけない事が沢山あり、新発見もありました。

今まで意識していなかった手をピタッとくっつける感じ、巻きつくよう
にする感じは忘れずに実践していきたいと思います。
また、受ける側になることで、良いところ気をつけた方がいいところ、
余計に身つく事ができた気がします。

なによりも、技術だけではなく、接客という面でお客への気遣いを
忘れず、強さの声掛け等を忘れずに実施して行きたいと思います。
来月のマッサージ講習が今から楽しみです。次回もよろしくお願いします。

************************

以上、6名。
皆さん、この度は参加して頂きまして有り難う御座いました。
また来月お会いしましょう。(^^)





記事を見る

2011年11月12日

 ゆづきさん。


大阪店のゆずきです。

リンコ先生、先日はありがとうございました。

今回の講習は少人数だったので、たくさん指導してもらえて良かったです♪

お腹とデコルテも新たに教わりました。覚える事がたくさんありますが、背面のように自然にできるように頑張ります(*^^*)

あとは自分のクセを意識して直していこうと思います。

またよろしくお願い致します(>∀<)


楽しみにされていたデコルテの手技、とてもお上手でしたよ。

次はフェイシャルも、やっていきましょう。

次は、初参加しいなさん。


前日初めての上級者コースを受けさせて頂きました。

背面ですごく満足してましたが前面はまた背面とは違う動きが多くて楽しかったです。

また来月も宜しくお願いします。


大阪店 しいな


ディプロマを取られてすぐの上級レッスン、熱心ですね。

センスがあるしいなさん、これからが楽しみです。

また、お逢いしましょうね。


                             凛子
記事を見る

2011年11月11日

まずは検定合格、小雪さんから

田中先生今回は大変大変お世話になりました。

丁寧な講習と検定、ありがとうございます。

ディプロマ検定無事合格できてほっとしましたが、まだまだ自分の
課題はたくさんあるな、と改めて実感しました。

検定前の講習では時間を測り、一連の流れを通しましたが、
少し自信がなく。

ですが、私の自信がないところを先生は見抜いておられて、その
都度丁寧なアドバイスをたくさんしてくださったので、とても安心
できました。

そしてそのまま検定に挑めたので、無事合格することができました。

完成度はまだまだ、自分のものにできていないな…という私自身
の感想ですが、また積極的に講習に参加してそこは改善してい
こうと思います。

上級コースにいく前に、また初級コースで不安な部分なくしてから
あがっていこうと思います。

先生の優しさに背中を押して頂きました。

本当にありがとうございます。

またこれからもよろしくお願いいたします。

おめでとうございました。
次はマキナさん

先日講習に参加させてもらったまきなです。

丁寧なご指導ありがとうございました!
忘れていたところや、分からないところが思い出せて
良かったです。
またよろしくお願いします(^∀^)


はい、またレッスンに参加して下さいね。
次はいづみさんです。

京都回春のいづみです。
田中先生、今回もお世話になりありがとうございました。
りょうこ先生、はじめまして!これから色々と教えて下さい。
宜しくお願いします。


上級レッスンも3回目で、少しずつ変な緊張が抜けてきた
ように思います。
今回は足とお腹とデコルテをさせていただき、
前回までとはまた違った、より細かい部分の理解や意味が
見えました。
やはりデコルテは難しいですね。

今回は立ち姿に意識を向けさせていただけたので、
綺麗に見えるよう所作にももっと注意を向けていこうと思いました。

目標は全体的に所作を綺麗に、気持ち良く感じていただける
施術を目指して頑張ろうと思います。

次回も楽しみにしています。
宜しくお願い致します。

随分緊張が取れ、よくなってきまています。
この調子でがんばってください。
次はまなみさん


エステ講習上級を受講しました京都店まなみです。

やっと全体的に流れが掴めかけてきて、とにかくモデルに
徹して体感するのが精一杯でしたが、今回からようやくメモを
取りながら受講できるようになってきた感じです。

デコルテはお客様の顔が近いので、マッサージの丁寧さだけ
ではなく、不快さを与えないように、より、気を使わなければ
ならない点が沢山ありました。何も考えず手を動かしていると、
お客様の耳に手が当たりやすい癖があるので、改善していきます。


脚の手技を復習させていただき、頭では分かっているようで、
実際にモデルさんの体に触れたら、やはりまだ全然覚えられ
ておらず、手が止まってしまいました。

まだまだメモが不完全なので、記憶が鮮明なうちに書きとどめて、
きちんと復習します。

前回の講習は、都合がつかず欠席してしまったので、だいぶ
遅れをとってしまった事を痛感しました。
早くお客様に実践できるように、1回1回の講習を大切に、
確実に受講していこうと思いました。


いやいやまなみさんはなかなか上達しています。
デコルテはコツさえ掴めば上手くなります。
がんばってくださいね。



 

記事を見る

2011年11月 9日

まずはふたばさん

11月7日に講習受けさせて頂きました!

前回みっちりと足の手技を教えて頂いて、今回は背中の手技を
順序よく出来るように教えて頂きました。

今回後からモデルをさせてもらったことで先に自分がやっていた
ことをしてもらう立場になることで復習も出来ましたし、前回より
覚えることが出来たのでもうすぐ自分のものにできるかな!?
なんて思いました。
講習後すぐに順序を思い出しながらノートもとりました!


今月最低あと2回は講習参加しますので、よろしくお願い致します!

その意気です。頑張って下さいね。次はちとせさん。


初参加を終えてみて・・・

とても勉強になる事ばかりで、今まで使っていなかった頭の中は、
満タン状態です(笑)

マッサージを施す側、受ける側の視点の違い。

今回、貴重な体験が出来て、大変良かったです。

田中先生から頂いたアドバイス、ご指摘を参考にして、今後
、必ず物にして繋げていきます。

それと、手のひらが肉厚(笑)で気持ち良いと言って頂けたので、
これを有利に活かしていきたいです☆

田中先生、この度は本当にご親切にご指導下さって、
ありがとうございました。

またの機会、先生のご指導を頂けるのを、心待ちにしています!

どうぞ、よろしくお願いします。

    京都回春 ちとせ

最初は難しいと思いますが、どうかガンバッて講習に
参加して下さい。必ず上達しますので!!次はあゆさんです。

田中先生、りょうこ先生へ

京都回春のあゆです。

今日は、楽しい講習ありがとうございました。

2回目の講習でしたが…やはり、上級者講習は、難しいです。
手順がどうも難しくて。特にデコルテは、見えない部分もあり
首に近いので力加減も気を付けなければなりません。

先生を見ながらなら、私も完璧!と、厚かましくも思いましたが…
まだまだ覚えられそうにありません。

忘れない間に次の講習を受けたいと思いますので、
また丁寧なご指導、宜しくお願いします。
               あゆ



いやいや、デコルテ本当にじょうずでしたよ。
さらなる完璧目指して頑張ってね。
次は一花さん。

京都店の一花です!

今日は大人数でワイワイと楽しく、あっという間に講習時間が
過ぎてしまいました
o(^▽^)o

美香ちゃんにモデルになって頂き、足・お腹・デコルテを練習
したのですが…

圧をかける場所や方向が違っていたり、何となくでやっていた所が
多々あり まだまだだと痛感しました
(>_<)


特にデコルテが課題です

モデルになった時に気持ち良いやり方、不快に感じるやり方も
実感でき、早く安心して任せて頂けるようなマッサージがで
きるよう頑張ります!

参加する度に細かい発見があるので、これからもできる限り
講習に参加して、上達を心がけます

モデルになってくれた美香ちゃん、何度も同じ場所をマッサージ
してごめんなさいね
(;_;)

田中先生、そして新しく講師として来て下さった りょうこ先生、
ありがとうございました!

また次回の講習も よろしくお願いします
m(_ _)m

上級検定目指して、デコルテが上手になるように
これからもレッスンには参加をお願い致します。



記事を見る

2011年11月 8日

 
先日の美香さんの検定後のレポートと昨日のレポートです。

田中先生こんばんは、京都店の美香です。
本日は背面講習とディプロマの再検定をさせて頂き、本当に
ありがとうございました。

背面講習では再検定間際ということで一通りマッサージさせて頂き、
ふくらはぎのマッサージの改善点などが事前に分かってよかったです。

マキナさんにも膝裏の強さの助言を頂いてとても参考になりました。
ありがとうございました。

二度目とはいえ、再検定にあたってとても緊張し手も震えてたんですが、
普段通りやってみようと思い、始まってからはいつものペースで
マッサージさせて頂きました。

田中先生をお客様だと思って、日頃のお疲れが楽になればと
思いながら、気づいたら終わっている感じでした。

一年前より上達しているというお言葉が、本当に嬉しかったです。

少し自信を持つことが出来ましたが、これに甘んじず、もっと上達
出来るように積極的にレッスンに取り組みます。

今回アドバイス頂いた膝下リンパの強さと、背中のエフルラージュの
重さ、手技のバリエーションを意識していくようにします。

お客様が女性、男性問わず、リラックスして頂けるように、圧の
バランスの調整が出来るようになります。

今回一緒に講習を受講したマキナさん、あゆむさん楽しく受講
させて頂き、本当にありがとうございました。

田中先生、改めてこれからもよろしくお願い致します。
今日も本当にありがとうございました。

京都店 美香


********************


田中先生、涼子先生こんにちは。
京都店の美香です。
本日は寒い中京都まで来て頂いてありがとうございました。

2ヶ月ぶりの上級レッスンでしたが、以前とったメモが走り書きで
わかりにくいところが多々あったので、今回は再度一通り順序を
整理しようと意気込んで参加させて頂きました。

まずはモデルになり足~お腹、デコルテとマッサージして
頂きましたが、一花さん、あゆさんともに適度な圧とリズムで気持ち
よく思わずウトウトとしてしまいました。

またみぞおちの部分や骨の部分で当たって痛いところなど、
気をつけなければいけないポイントを体感することで覚える
ことが出来ました。

施術の方ではデコルテを重点的に教えて頂きましたが、この
マッサージが今までで一番難しく感じました。

特に難しいのが肩から首への入り方、アゴの横から下に流す
手技でした。
この部分は何度も練習させて頂き、モデルの一花さん、涼子先生
本当にありがとうございました。

デコルテは特にデリケートな部分なので、その分少しでも弱かったり
強かったりするとすぐお客様に伝わってしまいます。
緩やかな流れで出来るようになりたいと思いました。

今回のモデルの間に流れがだいぶ復習出来たので、また次回
実践して体得していきます。
また、最近とても身体が凝っていたので、施術側の身体がほぐれて
ないと本当に気持ちいいマッサージが出来ないと思いました。
自分の体調管理もしっかりしていきます。

一緒に受講させて頂いた女性の方々、皆さん明るくてとても楽しく
学ぶことができました。
次回の講習もとても楽しみにしております。
今日は本当にありがとうございました。

京都店 美香


美香さん・・・凄いしっかりしたレポート。素晴らしい。
記事を見る

2011年11月 8日

まずはみなみさん

田中先生、
レポートが大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

今回は2回目の受講でした。
お忙しい中お時間を作って下さり、前回同様とても分かりやすく、
そしてとても面白い講習をありがとうございました。


今回は前回に比べ、教えて頂いた内容が格段に難しくなった
様に思えました。

特に背中のマッサージは、肩甲骨の骨と凝りの見分けが
難しく、そして人それぞれ違うため、まだ毎回必死にお客
様の背中と格闘中です。

ですが、講習を受けた後から毎回自分自身に目標が出来た
ため、講習を受ける前よりも日々のお仕事に活気がついたの
ではないかと思います。

教えて頂いた順番も、まだ完全に覚え切れていないのですが、
これからもたくさん講習を受けさせて頂き、少しずつ自分のも
のにしていきたいと思います。


そして、緊張をしていたため直接お伝えすることが出来なかっ
たのですが、前回田中先生にご相談させて頂いた指が痛い
件は、先生に教えて頂いた方法にマッサージのやり方を
変えたところ、治りました。
ありがとうございました。


またぜひ講習を受けさせて下さい。
よろしくお願いします。

みなみ


指なおって良かったです。
次はななせさん。

やっと検定を受けることが出来ました(^^)

普段教えて頂いている手技ではなく
普段自分が施術している手技で受験させて頂きましたが
田中先生のご意見とご感想を聞くことができ
一石二鳥(笑)
とても嬉しかったし
実り多い時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございます!

話し過ぎたと思いましたが
黙っていると急に緊張して来てしまったので(笑)

次回はもっとリラックスして頂けるように
心を込めて施術したいと思います♪

私も大変有意義な時間でした。
ななせさんのプロ意識、素晴らしいと思います。
つぎはすみれさん。

遅くなって申し訳ございません。先日は講習ありがとう
ございました。

今回は2回目ということで、脚の全体の流れを教えていただきました。

先生の手の動きを真似しているのになかなか思うようにならなくて
難しかったです。

覚えが悪くてご迷惑ばかりおかけしていますが、今後もより
一層努力しますので、次回もよろしくお願いします!

仙台店すみれ

はい。またレッスン頑張りましょうね。
楽しみにしております。


記事を見る

2011年11月 7日

まずはりんかさん。

 田中先生へ
仙台店のりんかです。
先日は講習ありがとうございました。
今回は背中を中心に教えていただきました。
やはり、足より背中は難しく感じました

腰と肩甲骨のつぼをしっかりとらえること、コリ筋と肩甲骨の
際を間違えないように気を付けます
また、流すときはしっかり流す、身体全体を使ってマッサージ
するようにしたいです。とくに前傾姿勢になってしまう癖があるので、
つねに姿勢よく意識するようにします。

次回の講習もよろしくお願いいたします
ありがとうございました。

はい。姿勢は大事です。
綺麗な姿勢で頑張れるようにしてくださいね。
次はまなさん。

田中先生

先日はお忙しいなか講習していただき、ありがとうございました。

田中先生にお会いするのはお久しぶりでしたので、
とても楽しかったです。

心配だった背中のマッサージの疑問点がかなり解消されて
、一連の流れが更にイメージできるようになりました。

肩甲骨マッサージの後の流れや、その際のしなやかな手の
動かし方がまだまだぎこちないので、次回までにイメトレして
がんばりたいと思います。

次の講習の際もビシバシ宜しくお願いいたします!

ありがとうございました。


仙台店 まな

はーい。またビシバシやりましょう。
(^^)
記事を見る

2011年11月 6日

初参加、梅田店ゆあさん。

 りんこ先生へ!

今日初めて講習を受けさせて頂きました「ゆあ」です。
 
受講はりんさんとあみさんに私の3人で,始めに私がモデルになって施術して貰う役をしましたが,やっぱりディプロマを持っていらっしゃるりんさんは凄く気持ち良かったです(^^)

 同じ動作をしているつもりでも力の入れ方が違っていたり,少しポイントがずれていたり,リズム良く動けなかったり‥
 
セラピスト側からは少しの違いでも,受ける側の気持ち良さは大きく変わってくるなあと体感しました。
 
最初のタオルのかけ方。
背中の揺らし方,押し方,こすり方。
 足のオイルの伸ばし方,揉み方,包み方,掴み方。
 背中の力の強弱の入れ方,なぞり方,揉み方。
 忘れずに足にタオルをかけてあげる。
最後の手の離し方。
 
‥‥やり方云々以上に細く気を配る所が沢山ありました!

見よう見まねでやってるつもりでも訂正される部分が盛り沢山でした。

 手の動かし方,なぞり方など普段から気にしようと思いました。

 入ってまだ3日目,お客様の数にしてまだ4人という未熟者でしたが少しずつ習練を積んで,さらさらっとマッサージが出来るようになりたいです!!これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

 余談になりますが,りんこ先生とりんさんのお話しはとても為になりました(^^)


立派なレポートでした。

ゆあさんはマッサージセンスがあるので、続けて受講されると上達も早いですよ。

次は、同じく梅田店あみさん。


レポートの提出が遅くなってしまいすみませんでした(>_<)

私は二回目の講習で凛子先生とは初対面でした。

一回目、時間を掛けて教えて頂いたのですが全く自信がなく不安でいっぱいでした(;_;)

しかし、凛子先生と一緒に講習を受けたりんさんが場を和ませてくれて、楽になりました。

緊張でタオルワークすら記憶が飛んでしまい、はじめからどぉしようかと思ったのですが、一から優しく丁寧に教えて下さいました。

私は覚えが悪く、人一倍努力しなくつはいけないのてすが、分かりやすく一つ一つの手技の意味や、効果、お客様の気持ちも踏まえ教えて頂きました。

また、凛子先生のリズミカルな効果音は私にとってはとても有り難く、その後もイメージトレーニングできました!

自分の中でまた覚えられた事が嬉しくなりました。(お客様の前では出さないように気をつけますね笑)

あと自分のクセ、やりがちなことを知ることができました。何度も反復させてもらえた事に感謝でした(;_;)

そして、この日私にとっての大きな収穫はエステの実技はもちろんのこと、凛子先生とりんさんがお話してくれた事でした。

一流のサービスについてのお話は引き込まれてしまいました(>_<)

お客様に対するさりげない心遣い、自分の仕事に対する誇り・・・圧倒されました。

りんさんの仕事に対する思いや、良くしてあげたい、もっともっと良くなりたい、という終わりのない向上心は影響の大きいものでした。

凛子先生とりんさんとの対話を見て、私はりんさんが、凛子先生に会いにきて私は元気ですよ、と、先生は元気かな、と凛子先生のお顔を見にきたようにも感じました(*^^*)

本当に幸運が重なって貴重なお話が聞けたのだと思います。

あっとぃうまの時間でした。

凛子先生ありがとうございました!!また何度もお世話になってしまうかもしれませんが、成果が見せられるようにかんばりますね!(^-^)v


素敵なレポートをありがとうございました。

凛もとっても充実したレッスンだったと思います。

マッサージは、焦らず自分のものにしていったくださいね。

次は、大阪店の皆さん、まみさん、若葉さん、ともみさんの順です。



昨日はありがとうございました。

前回より緊張は少し減りましたがやはり肩に力が入ってしまいます(;_;)

足の細かい部分、新しく背中も教えていただいて覚えることも増えたので、力を抜くことを心がけながら、しっかり復習したいと思います。

大阪店  まみ



昨日はありがとうございます

前回に比べて少し緊張もほどけたのですが、圧のかけ方密着度が難しかったです(>_<)

脱力感を意識して練習します

大阪店若葉



今日も
丁寧なご指導ありがとうございました

私はふきらはぎを掴む所作が苦手だったのですが克服できて良かったです

今回は背面を最後までやりましたが先生が再度丁寧に指導してくださったので
順番や忘れていた所の復習をしっかりできてよかったです

個人的には背中を八の字にダララァとなでる(脇腹をとらえる)所作がお気に入りです

講習は楽しくていつもあっという間ですね

次回もよろしくお願いします!

大阪店 ともみ


大阪店の皆さんは、とても真面目ですね。

それが肩に力が入ってしまうといった共通点にもなってはいるのですが・・・。

とにかく楽しんで講習を進めていけるよう、凛も頑張りますね。

また、お逢いしましょう。


                        凛子


記事を見る

2011年11月 5日

まずはみさきさんです。

田中先生へ

11月2日のエステ講習レポートです。
今回はまた2か月ぶりの講習だったので、
不安もありましたが、
田中先生の丁寧な指導でいろいろと忘れてたところを
思い出すことができました。

とく背面のマッサージの細かいところは見直す箇所がありました。
足のほうはレベルアップすることができましたが、
背面のほうはまだまだ猛勉強が必要だと実感しました。
その後も見学させていただきましたが、

実際に見ることで力加減や指の動かし方など勉強になりました。
背面をスムーズにできるようのを課題にして、
これからもエステ講習を継続して努力していきたいです。

田中先生、ありがとうございました。

仙台店  みさき


次はつぐみさんです。


田中先生こんにちは!

仙台店のつぐみです。

今回は、いつもと少し気分をかえてリラックス?して
講習に参加をしました。

流れを一通りできるようになったので、先生に言われた
ことを復習していきます。
やっていて感じたのが、自分の動作がもたついていたりするので、
もっとメリハリのある動きを心がけたいて想います。

次回お逢いできるのを楽しみにしております♪

本日も、ご指導ありがとうございました!


次はこのはさん

田中先生4回目のエステ講習ありがとうございました。

前回背面の半分で終了していたので今回はその続きと言うことで
背中からやらせていただきました。


部分で抜けていた手順が徐々ににつながりはじめどんどん楽しく
なって来ました。あと強弱の付け方圧力のかけ方などの細かい
部分もモデルになりながら学習できた事もよかったと思いました。

メモをとりながやれたので次回の講習までよく復習してまたレベル
Upできるようにがんばりたいです。


仙台回春マッサージ倶楽部このは

次はまゆさん


田中先生へ

仙台店のまゆです。
先日は講習ありがとうございました。初めてという事で、
見よう見まねでしか進められなかったのですが
、実際マッサージされる側の気持ちがよく分かりました。

一つ一つの動作も、自分の手の角度や強さをきちんと意識しなければ、
相手にとってただの痛い・くすぐったいマッサージでしかなく逐一、
相手への声掛けの必要さも改めて実感致しました。

後は、自分の上半身も使ってほぐす事。手だけのマッサージでは
力を入れる所も半端になりがちでしたが、体全体を使ってほぐす事で、
非常にスムーズに動かす事が出来ました。

まだまだ教わりたい事や復習したい事が山ほどあるので、
学んだ事を体にたたき込んで、次回講習を楽しみにしています。

今回は本当にありがとうございました。

              まゆ

検定を受けたおとはさんからもレポートが来てます。

仙台店 おとは

先日は朝から試験をして下さってありがとうございました!

前の日から緊張していて、ドキドキでしたが、合格する事ができ
てとっても嬉しいです。

田中先生にアドバイスして頂いたところを改善しながら、もっとマッサージが
上達できるよう今後も頑張っていきたいと思います!

ありがとうございました。


最後はつばささん

仙台店のつばさです。
今回も貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

今回は今まで覚えた部分の、さらに細かい部分まで教えて
いただけたので、今後は手の向きや動かし方、手を当てる位置など、
今まで以上に気を付けてマッサージをしていきたいです。

前よりも上手になったって言っていただけて、すごく嬉しかったです★
次回も受講させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

つばさ


皆様、レポート提出ありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。










 
記事を見る

2011年11月 4日

レポートが届きました。

先日 10/31は講習ありがとうございました。
次の日、筋肉痛になってました(笑)

マッサージをする方では 全くの初心者で 言われた事を
 上手く動けなくて 自分で残念でした。

ほのかサンから 田中先生の講習を。と言われてたんで
教えて貰えて良かったです。

また時間の枠があれば 是非よろしくお願いします。

筋肉痛になるほどかんばって下さって有り難う御座いました。
レッスンに来るうちに自然と体が覚えてくれます。
初めはできなくても気にならさずまた来て下さいね。
ありがとうございました。
記事を見る

2011年11月 1日

検定に合格したしいなさんから

本日は講習&ディプロマ検定ありがとうございました。
そして取得が遅くなり申し訳ないです。

検定中は田中先生の肌がきめ細かく触っているこちらが
気持ち良く、

堪能し過ぎて最後の方時間が押したのが悔いです。

あとはずっと指摘されていたオイルの塗布し過ぎに気を
つけてこれからは上級者コース頑張っていきたいです。

これからも宜しくお願いします。

難波本店 しいな

めちゃくちゃ上手でしたよ。びっくりしました。
次はS認定に合格したとわさん。

田中先生お疲れ様です。

検定はとても緊張しましたが先生にマッサージをさせてもらう事で
新たなアドバイスをたくさん頂けたので、これからもっと気持ち良い
マッサージができるように更に頑張りたいと思います。

ありがとうございました。


とわ


S認定おめでとう御座います。上手くなればなるほど
厳しいレッスンになりますが、
これからも時間があればレッスンに参加して下さいね。

次は京橋に移転したしずくさん

京橋店しずくです。
昨日は間違えていた手技の箇所や流れのあるマッサージを
詳しく教えていただきました。
緊張でうまくできなかったのが残念ですが、次回安定した
マッサージができるよう練習を重ねていきたいと思います。
今回もたくさん勉強させていただきました。

ありがとうございました。

京橋店 しずく

検定まで後少しですね、頑張って下さいね。
記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内