エステ講師によるエステ講習日記

2011年10月

2011年10月29日

 初参加、うみさんです。

今月に初めて講習を受けました。レポートの提出が遅くなってすみません。

初めてオイルマッサージを受けましたが、気持ちよさのあまり寝てしまいました笑

緊張していたはずなのに、それくらいマッサージは気持ちよかったです!

講習を受けてみて、本当のマッサージの気持ちよさと難しさを感じました。0からのスタートになりますが、頑張りたいと思います!

先生、楽しくわかりやすい講習をありがとうございました♪


みなさんマッサージ初心者の方ですが、とても上手になっていらっしゃるので、安心してくださいね。

まずはモデルになって、体感していただくこと、案外大事です。

来月は田中先生です、お楽しみに!!


                       凛子

記事を見る

2011年10月29日

 まずは名古屋店のお二人から。

音楽好きなゆうさん。


10月の講習のレポートです。

2日間、受けさせていただけたので、

一日目:足・腕・お腹

二日目:デコルテ・ヘッドと一通り受ける事が出来ました。

足や腕は忘れていたところもあったので、モデルで受ける事も実践する事も、時間いっぱいフルで受講できて充実感がありました。

>デコルテと腕のエフルラージュの手つきを包み込むような手で出来る様、意識してまた実践しようと思います。

ヘッドも順番を忘れやすいので少しずつやっていきたいです。

来月もまた、宜しくお願いします。

今月の講習、ありがとうございました。

~追記~

有線のジャズのチャンネル、B-32でしたね。一日目の受講の時に誤報をお伝えして失礼しました

〈名古屋店:ゆう〉


かすみさん。


19日、20日、上級レッスンのレポートです。いつも提出が遅くなってすみませんm(_ _)m

今回は2日間レッスンを受けました。翌日にレッスンがあると忘れないうちに復習が出来るのですごく助かります。

今回は今までの復習とターバンの巻き方とデコルテを練習しました。ターバンは頭をさわるので緊張するのと崩れないようにするのが難しかったです。

お風呂上がりに自分の頭で練習してます。

デコルテは鎖骨や肋骨の辺りのマッサージの力加減が痛くないかな~と思いつつ練習しました。新しい手技もあり、なかなか上手く手が動かないですが、モデルになった時すごく気持ち良かったので練習して早く上手くなりたいなと思いました。

また来月も参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

名古屋店  かすみ


大阪店の4人。まずは、上級検定間近、とわさん。


今回は検定前なので時間を計りながら通しでやらせて貰いました。

70分でぎりぎりだったのですが、お腹から先がゆっくりになっていることが分かったので、検定までにもう少しいい時間でできるよう合わせたいと思います。


来週の検定、宜しくお願いします。


落ち着いて、とわワールドを活かしてください。

応援しています。

次はアリサさん。


凛子先生

大阪回春のアリサです。

昨日は有難うございました(^-^)

覚える事は沢山有りますが、前面も覚えられると楽しいですね。

また伺いますので、宜しくお願いします。


はるかさん。


はるかです(*^∀^*)

前回の講習休んだので、順序を忘れていました。

今回はとわさんが時間を計って裏面~全面を通してしてくださったので、全体の流れを体感することができました。

力強いけど繊細な動きでとろけそうなくらい気持ちよかったので、私もそのようなマッサージが出きるように練習に励もうと思いました(*≧∪≦)


初参加ゆづきさん。



大阪店のゆずきです。

リンコ先生、先日はありがとうございました。

初めての上級講習楽しかったです★

特にヘッドマッサージがものすごく気持ち良かったです。

背面と比べてたくさんの手技をこなさなくてはいけないので大変です(>з<)

まずは足と手のマッサージを覚えます。

早く修得してお客様にしてあげたいと思います(^-^)v

次回もよろしくお願いします。


みなさん、言えることは、初級よりはるかにお上手になっていらっしゃるということ。

それと、とても熱心で、感心します。

上級は更に難しいけれど、マッサージの幅が広がるので、是非頑張って習得してくださいね。

また、お逢いしましょう。


                            凛子



記事を見る

2011年10月27日

まずは小雪さん。

田中先生、今回の講習でアドバイスをたくさんいただき
ありがとうございました。

今回1枠でしたが丁寧にみていただきました。

肩甲骨のツボに少し戸惑ってしまいましたが、これから指を
たてることに気をつけます。
田中先生からいただいた意見も、モデルさんの女の子の意見も
忘れず次回に必ず生かします。

マッサージ後は汗だくでしたが、終わるととても心地いい気持ちでした。

自信をもってやっていいですよ、という先生のお言葉が嬉しかったです。

いよいよ次回検定ですが、今までのことを振り返って楽しくやろうと思います。

残りの期間、頑張って練習します。

次回もまたよろしくお願いいたします。


小雪


検定期待していますので平常心で頑張って下さい。

次はみやびさん

<田中先生>

レポートが遅くなりましてすみません!
水曜日はフル枠で指導していただきありがとうございました。

やっと、施術がつながって行えるようになったかなぁ(>_<
)という感じです!
次回受講も楽しみです♪

年内ディプロマを目指したい!…ところですがまだ不安です(笑)
がんばります…!


もう随分、上達しましたよ。
ソロソロ検定を考えていきましょうね。

記事を見る

2011年10月23日

まずは検定に合格したじゅんさんから 


田中先生 講習と検定ありがとうございました!

講習ではずっと緊張しっぱなしでうまくできないと
焦ったりもしましたが、
もむところや流すところの1つずつを先生から細かく
アドバイスをしていただき
見直すことができ検定にのぞむことができました。

検定中も緊張はしていましたが講習でアドバイスを
いただいたおかげで
スムーズに検定を終えることができました。

そして無事に合格することができました♪
検定が終わった後も先生から、もむところの圧になみがあり
もっと全体的に圧を入れても大丈夫とアドバイスを
またいただいたので
お客様で試したりしてこれから
も勉強していきます。
無事に合格できてとても嬉しく思います!

田中先生、本当にありがとうございました!


次は3ヶ月ぶりのさゆりさん

田中先生、
今日はエステ講習ありがとうございました!‼
3ヶ月以上ぶりの講習ということもあり、最初は
とても緊張してました。

ブランク前に受けた内容を忘れまいと、お休み中も
メモしたノートを見直して練習していましたが、
やっぱり背中のマッサージは甘かったり間違ってたり
ぎこちなかったりと欠点が目立つので、
本当に来月検定を受けて良いのか、不安です。

でも、それまでに残された期間、今日注意された箇所に
気を付けて練習してきます‼   

また、筋肉の着き方に合わせて、マッサージする親指の
あたる部分を変えることなど、新たな知識も得ることが
できたので、質の良いマッサージを目指したいと思います。

今後もよろしくお願いします!!

さゆり

最後は佳奈さんです。

今回の講習では、始めて時間を測ってマッサージして
みました。
時間の感覚が難しかったけど、焦らず、ゆっくりしすぎず、
自分のペースを掴みたいです。

足のマッサージでは細かい所を確認して、背中は順序の
見直し。
肩甲骨やはり苦手です…。
順番も頭の中が真っ白になってしまう時もあったし。
あと忘れちゃいけないお声かけ!!

なかなか難しいけど、でも、講習に参加する度にお客様から
『マッサージ上手やね』って言われる事が増えてきて嬉しいです。
確実に少しずつではありますが、自分の中でも自信になってる気がします。

次はテスト受けてみようと思います。
田中先生いつも、丁寧に指導して頂いてありがとうございます。
5日、よろしくお願いします。
がっかりーと思われないように練習していきますね。

神戸店 佳奈


これから検定試験を受ける方、楽しみにしていますね。
頑張って下さい。






記事を見る

2011年10月23日

先日の大阪店は初参加の方が多く・・・。

まずは、ともみさん。


 今日はご指導の程ありがとうございました

リンコ先生が終始笑顔でなおかつとても解りやすく優しく指導してくれたので

なにも心配することなく楽しく講習を終えることができました

自分がモニターになって体感すること
こんなところが気持ちいいんだ!と知ることができ
とても勉強になりました

私はふくらはぎを掴む所作が癖がついてしまって苦手だったので

次の講習では完璧にできるように教えてもらった感じを忘れないように復習に励みたいです

ありがとうございました
次の講習もとても楽しみにしています


次は、若葉さん。



昨日は講習ありがとうございます

指の動かし方、圧のかけかたがすごく難しかったです(>_<)

太ももの部分が不安なのでまた次回しっかりメモしながら頑張ります

また次回宜しくお願いします


次は、まみさん。



昨日は講習ありがとうございました。

すごく緊張して動きもガチガチになってしまいました。でも楽しかったので、早く慣れてもっと覚えたいと思います。

次回も楽しみにしています。

大阪店  まみ


最後に、ときさん。



大阪店のときです。初めて講習を受けさせて頂き緊張しましたが今までほぼ自己流でしていたので大変勉強になりました(^-^)

あの後足のマッサージは何とか出来たのですが背面をきちんと覚えきれておらず悔しかったので完璧に出来るようになるまで頑張りたいと思いました!

またご指導頂く際も宜しくお願い致しますm(__)m ☆


みなさん、緊張しながらも、よく頑張ってくださいました。

でも焦らず、楽しく学べるように、凛も努力しますね。

また、お逢いしましょう。


                         凛子
記事を見る

2011年10月22日

 名古屋店上級真琴さん。


久しぶりの上級者講習で緊張しましたが、初対面のリンコ先生は気さくな方でスムーズに始めることが出来ました

手足は気軽に出来、また、デコルテは要望か多いので早速実践しています

ディプロマの更新が間もなくなので、来月も宜しくお願いします 真琴


元気いっぱい真琴さん、初めましてなのに、とってもたくさんお話して頂きました。

楽しい雰囲気にしていただき、ありがとうございました。

また、お逢いしましょう。



以下は初級の皆さん、まずはみぃさん。


まぢで綺麗!!で、喋りゃすぃ先生でした☆

初めてで緊張したけどしっかり教えてもらって今日のぉ客さんにも全部ゎできなかったけど

ふくらはぎ・太もものマッサージをした時凄ぃキモチイイ!って、ゅってもらぇました☆

私も、もっと皆みたぃに上手くなりたぃって

改めて思ぃました(*^^*)♪

是非また都合が合ぅ日ゎ参加させて頂きたぃです!

本当に楽しかったし、参加できて良かったです(^^)

ぁりがとぅござぃました




るみさん。


久しぶりに凛子先生にお会いして、上達したね!とお言葉を頂きました!

検定に向けて、細かい所までしっかり教えて頂きました。

圧を入れすぎず、密着したマッサージを心掛けたいと思います!


名古屋店 るみ


りおなさん。

名古屋店 りおな

昨日は、久しぶり二度目のエステ講習に参加させて頂きました(o^^o)

まずは、先生が美し過ぎてクラクラしました。

先生の宝塚風オーラが…眩しい

そしてまた一から指導して頂き、前回の指導を思い出しながらレッスン。

先生は一つ一つの手技に、体全体を使ってのリズムがあるので
体重のかけ方まで、体を使って自然に覚えられます。

左右の動きが少し違う手技では
子供の頃ピアノを挫折した事を思い出したり…(^_^;)

あっと言う間のレッスンでした。

気持ちの面でも勉強になる事が沢山あり、「一生懸命行うとお客様に一生懸命が伝わってしまいます。」と。

なるほど!私からお客様にリラックスを伝えればいいんですね!と教えて頂きました。

次の講習まで、密着、お客様との一体感に日々こだわりスキルアップしていけたらと思います。

またの参加が楽しみです(^-^)/

ありがとうございました。

りおな


つぐみさん。


名古屋店つぐみです。

今回はエステ講習を1コマ受講しました。

前回も教えて頂いたひざ下のマッサージを指導して頂きました。

自分ではきちんと行っていたつもりが、いろいろと忘れていた部分があって、手順や力加減などの良い確認となりました。

本当に受講して良かったです。

どんどんとレベルアップしたいので、また絶対受講します!今回はありがとうございました。

名古屋店つぐみ


くれはさん。


二日間、4コマに渡り、エステ講習を初めて受けてきました。

最初、かなり緊張していましたが、リンコ先生が気さくに話しかけてくださって、かつ、丁寧にしっかり教えてくださったので、徐々にリラックスもでき、大変、印象深く、また、ためになる講習でした。

今回は、足、腰(背中)、肩について教えていただきましたが、まずは一連の流れを完全に頭に叩き込んで、その後、先生の詳細なご指導に沿うよう、体全体を臨機応変にうまく使って、エステとして作れるようにして行くのが、私に向いたスタイルかと感じましたので、家で、枕相手(さみしいw)に
復習しておきます(笑)

くれは個人的に、緊張しすぎて、リキみすぎのキライがあるようで、よくご指摘をいただきました。

知らないうちに、自分に力が入りすぎてしまうのを、その都度気づかされるような感じでした。

施術者がリキむと、モデルさん(エステを受ける方)へ、負担がダイレクトで伝わる、ということも教えていただきましたので、以後、自分もリラックスしつつ、自信をもってできるよう、特に気をつけてレッスンしたいと思います。

ちなみに昨晩、枕で練習した時には、親指に体重を乗せているつもりが
肩に力が入っていたらしく、押さえている手がプルップルしていました(悪い例の見本です)!

そう、まずは自分のリキみをとること(笑)肩の力を抜くことだと、一日経過した今日、まさに実感しています。

なぜか??

体中の変なところが筋肉痛だからですよ!wwwアイテテテwww

とはいえ、くれはなりに、お店のお客様にもますます楽しんでいただくための、引き出しを増やしていくきっかけになったと感じています♪

さらには、先生にいただいた「飲み込み早い方です^^」のお言葉を信じて、ディプロマ取得も目指して精進していきたいと思います☆

今後とも、何卒よろしくお願いいたします(o_ _)o))

最後になりましたが、講習を準備してくれたスタッフと
モデルになってくれたおにゃの子、
何より、厳しくも優しく指導してくださったリンコ先生に愛と感謝をこめて。

かっこよく締めてみたかった。くれはでした♪


るみさん。


久しぶりに凛子先生にお会いして、上達したね!とお言葉を頂きました!

検定に向けて、細かい所までしっかり教えて頂きました。

圧を入れすぎず、密着したマッサージを心掛けたいと思います!

今月の講習、ありがとうございました!

またよろしくお願いいたします!

名古屋店 るみ


麻美さん。


リンコ先生、こんにちは。

先日、2日連続で計5コマの講習を受けました名古屋店の麻美です。

3年程、ガッツリ指圧マッサージをしてきたので、今回、リンコ先生に教えていただいた【密着感と立体感】を大切にしたマッサージは、新しい発見が多くありとても新鮮でした。

講習中も、分かりやすい表現で、、、たまに面白い表現もありで、真剣な中にも笑いがあった為、とても記憶にのこる内容でした。

私は、力を入れようとすると姿勢が崩れる傾向があるようなので、【見られても美しいマッサージ】を、意識してこれからも練習していきたいと思います。

ありがとうございました。

次回の講習も宜しくお願いいたします。


皆さん、2日間お疲れ様でした。

今回は、初参加や久しぶりの方が多くて、凛も緊張しましたが、楽しい講習になって

本当に良かったです!!

来月は、田中先生、たくさん学んでくださいね。

また、お逢いしましょう。


                          凛子

記事を見る

2011年10月22日

仙台店のお二人から。

 仙台店の麻衣子です。

レポート提出遅くなってしまい、申し訳ありません。

今回の講習では一枠見学させて頂き、手順・ポイントをメモしました。

でも自分の番になりいざやってみると、頭では分かっているつもりでも先生が何度も「ここ注意」と言っていたところでつまずき、改めて難しさを感じました。

『背筋を伸ばして』『指先までキレイに』意識していきたいと思います。

次回講習もよろしくお願いします。

ありがとうございました。

仙台店 麻衣子



仙台店 おとは 5回目

先日はマッサージ講習ありがとうございました!

次は試験ということだったので、改めて流れを確認しながらのマッサージ講習でしたが「これの次は何だったかな。。」と、まだまだ抜けてしまうところがあったので、もっと練習して頑張らなきゃ!と感じました。

先生の教え方が分かりやすくて、すごく楽しかったです☆講習ありがとうございました。


仙台ではお世話になりました。

皆さん、熱心でビックリしました。

来月は田中先生、たくさん学んでくださいね。


京都店上級のお三方。


京都店のあゆです。

リンコ先生、今日は、講習有難うございました。

初の上級者講習で、覚える事が沢山すぎて大変そうですが…。

初でしたので、ノートも実践も中途半端になってしまいました。

出来るだけ講習を優先にし早く覚えられるように努力したいと思っています。

参加出来る時は、また宜しくお願い致します。



京都回春のいづみです。

リンコ先生、今回もお世話になりありがとうございました。

2回目の上級は一花さんとあゆさんとご一緒させていただき、4時間があっという間に時間がすぎていきました。

まず始めにモデルをさせていただき、脚、うで、お腹、デコルテの順に施術を受けましたが、脚とうでの時点で一花さんとあゆさんのフォーハンドが気持ち良く、講習で無ければ寝てしまいたい気持ち良さでした。

お腹はお二人から左右交互で、デコルテは一花さんにしていただきました。

施術を受けながら頭の中で前回のおさらいをしていたら、覚えたつもりで抜けていた手技もちょこちょこあり、よい復習の時間でした。

そのあとは一花さん、あゆさんにモデルになっていただき、施術をさせていただきました。

脚とうでの手技は覚えられたと思います♪

おなかも位置移動がスムーズに出来るようにアドバイスを戴けたので、また練習しておきたいと思います。

デコルテは初挑戦でしたが、感覚が掴めて良かったです。耳下腺の位置が思っていた以上に下だったので、これだけ気をつけないとまた位置がずれそう…。

最後の方はヘッドも初挑戦。

最初にまたモデルをさせていただいて、一花さんに頭をしていただきました。

気持ちいい♪

その後私も施術をさせていただきました。

髪の毛を引っ張ってないか不安になるのですが、大丈夫とのこと(汗

精進します~!

後は残りの時間でひざを使ってフェイシャルの講義をしていただきました。

クレンジングだけでしたが、む…難しい(笑

でもこれは覚えたいです♪

回を重ねるごとに講習が楽しくて、毎度次回が楽しみで仕方ありません。

また来月、よろしくお願いします。



京都店の一花です!

レポート提出遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

今回のレッスンは2コマ4時間みっちり参加させて頂きました

基本の前面の おさらいに加えて、より上級向けの力の入れ具合や手の動かし方「プロらしく」を意識して勉強させて頂きました

お腹のマッサージは まだ恐々で手技が小さくなってしまっているので、凛子先生が 仰っていた「だら~ん」と肩の力を抜いて優しく大きくなマッサージを目指します!

今回はモデルもさせて頂き、痛い所や気持ちいい所の再確認にも なりました(^0^)/

余談ですが、レッスンの前日から脛の部分が筋肉痛で歩くと痛かったんです

が!

レッスンが終わって帰る時、全く痛くなくなってたんです!!

マッサージって素晴らしい!と実感しました(≧∇≦)

一緒に講習に参加されていた、いづみさん・あゆさん和気あいあいとした楽しく面白い時間を ありがとうございました☆

そしてレッスン最後にプロの技を見せて下さった凛子先生、本当に ありがとうございます!

私も早くプロらしく自信を持ってマッサージできるように頑張りたいと思います


上級になると、いろんなことができて、施術側もモデルも、とっても楽しいですね。

京都店は、いろんな意見が言い合えるので、これからもドンドン頑張っていきましょう。

また、お逢いしましょうね。


                                    凛子



記事を見る

2011年10月22日

 
まずはゆりさんから

先日は講習をありがとうございました。
前回学んだことの中でも自分が見落としていたところや、
疎かになっていた部分がたくさんあったので、ひとつひとつの
動作の最初と終わりまで注意を払うことに気を付けたいと
思いました。

お客様に不快感を与えないよう、常に気を配った手技が
出来るよう注意していきたいです。

まだまだ完全に覚えるには長い道程だと思いますが、何度も
おさらいして身に付けていこうと思います。

初心者の私に合わせてご指導頂き、本当にありがとうございました。
次の機会にはまたよろしくお願いいたします。


京都店 ゆり
(10月19日   15:00~の回)


次はお久しぶりのゆりさん


今回、ディプロマ更新ということで、講習受けさせて
いただきました。

スケジュールがなかなか調整できず、講習をうけるの
も久しぶりで、かなり緊張しましたが、先生にみてい
ただいて、自分の成長したところ、苦手な部分を指摘
していただいて、自信をもてたことと、今後のじぶんの
課題が明確にできたこと、意味ある講習であったと思いました。

これからも、できるだけ時間を作り、参加したいと思います。
ありがとうごさいましたm(__)m


もえ





記事を見る

2011年10月20日

田中先生。

先日は、検定を受験させて頂きありがとうございます。

合格出来て、飛び上がる程嬉しかったです。

色々な、お話も出来て…少し自信も着きました。

だけど、田中先生のおっしゃる通り、
手技の流れが完全ではない事を、痛感しました。

練習を怠らず、頑張りたいと思います。

これからもヨロシクお願いします♪

梅田店☆ゆうな☆

合格おめでとうございました。
とても気持ち良いテクニックが出来てましたね。
これからは上級レッスンがありますので
ご都合が合えば参加してみてくださいね。

 
記事を見る

2011年10月20日

福岡店の皆様。レポート提出ご苦労様です。
検定を受けた三名様、無事に合格でよかったですね。これからは上級クラスでお待ちしています。

また、これから検定を目指す方や新人さんもディプロマ合格を目指して頑張って下さいね。
そして、九州で一番のエステとして、お客様にあれやこれや!!??
で少しでも気持ちよくなって頂きましょう。(^^)


 10/12(水)
○ゆきな

講習、検定と長いお時間ありがとうございました。大変緊張
しましたし、大変焦りました。

全体の順序や流れと時間にばっかり気持ちが集中してしまい、
圧のかけ具合や回数が雑になってしまったと反省しています。

だけど、先生の体のコリが少しでも楽になるようにという気持ち
をこめて、させていただきました(笑)

気持ちがよかったよーというお言葉はとっても嬉しかったです。

今後は、先生にご指摘をうけた点や
(ツボの位置や足のリンパのながしなど)自分の弱点とする
箇所や姿勢、細かい部分にまでしっかりと意識しながら取り
組んでいきたいとと思います。

色々と、お気遣いもありがとうございました(*^^*)

今日は本当にお疲れ様でした。

○愛華

田中先生ありがとうございました
 本当めっちゃ緊張してて、検定終わった後もしばらく
心臓バクバクが止まりませんでした(笑)
 
マッサージの弱点や長所をアドバイスしていただけて
、これからもっと上達していけそうです
 
ところで、マッサージって性格がそのまま出ちゃうんですね(笑)
 
いつも頑張りすぎて疲れちゃう性格なので、もっとリラックス
して楽を取り入れる事も大切ですね
 
 何事もバランスが大事ですよね
 マッサージにも同じ事が言えるんだという事を気づかせ
ていただきました
 
 
先生がおっしゃっていた、常に強い圧ではなく優しさと強さを
融合させた波のような心地良さを出せるように、心がけてい
こうと思います
 
 
音楽でも強弱の中に癒しの揺らぎが生まれるように、マッサ
ージでも癒しの揺らぎを作り出せるようになっていきたいです
 
 
いずれヒーリングサロンをオープンさせたい愛華にとって、
将来に役に立つようないろんなアドバイスもいただけて、
ありがとうございました
 
これから頑張ってマッサージを極めていきたいです
 
 
次回からは上級コースに参加させていただいて、S認定を
目指していきます
 
S認定は狭き門かもしれませんが、頑張っていきます
 
 
でも頑張りすぎて逆効果にならないように、焦らずにのんび
り頑張っていきますね
 
田中先生、これからもヨロシクお願いします
ありがとうございました
 
 福岡の愛華でした

○りん

お疲れさまです(**^⊇^)ノ
 
田中先生講習お疲れさまでした。
少しずつですが、出来ることが増えてきて嬉しくて…
 
もっともっと覚えて増やして行きたぃです!!
 
ですが、一つ一つ雑にならぬよぅに
気を付けてしっかり復習します。
 
細かい所まで丁寧にかつ分かりやすく教えて頂き
本当ありがとぅござぃす!!!゜+。(*´∀`)。+゜
 
検定も焦らず、しっかり!!
12月にそれにむけて頑張ります=ЗЗ
 
目指せ満点デス!!
出来るがどぅかはまだ分かりませぬが目標だけは高く(笑)
 
頑張ります!!
今日は本当にありがとうございましたペコッ(_ _*))((*_ _)ペコッ
 


○はつね

お疲れ様です.12日のエステ講習のレポートです。
――――――――
田中先生、こんにちは。
はつねです(・∀・)

田中先生に指導して頂くのは、本当に久しぶりだったので
今回はすごく新鮮な気持ちでした。

マッサージの方は、自分のやり方で変わっていた部分が
ゴロゴロ出てきてしまいました(・∀・)
筋肉のつかみ方や手技の流れなど、改めて学ばさせて
頂きました。
田中先生に次にお会いできるのは、12月になるかと思いますが、
検定に向けて改善点を消化出来るように準備しておきます!!

有難うございました(・∪・)


           はつね

○美咲

最初モデルになって全体的な確認が出来たのと、
背中のマッサージをしました。
間違って覚えていた箇所があったのと、実際にしてみて、
手の動きや全体的にも、まだ基準レベルに達してなかったので
 きちんと出来るようになりたいです。

12月に検定を受ける予定ですが、そのレベルにはまだまだ
達してないので、見合せたいと思います。次の講習で全身
完璧に出来るようになりたいです☆

メモをとるのが苦手なので、覚えた事を忘れないよう、きちんと
実践していこうと思います。
福岡店
美咲

10/13(木)
○ともみ
田中先生へ☆
 
今日は、おつかれさまでした。
 
【エステ講習】
 
エフルラージュが重くならないように。
強さのお好みを相手に合わせる。
流す時の回数。
を、特に注意して講習を受けました。
 
実際お客様にする時は、膝枕でもやるので
手技を分けていました。
なので、下からのエステの順番を復習するのに集中しました。
 
 
が、、、、、
 
【ディプロマ検定】
 
合格点を下さり、
ありがとうございます☆
 
はあああーーーー。。
 
手技を抜かすとは、、
本当にショックでした・・。
 
大事な部分の肩甲骨がっ、、
抜けたら気になりますよね(>_<)
ごめんなさい~~~!!
 
 
スタッフさんから、西日本最高得点の90点台を出してくださいね~
ともみさんなら行けますよ!
 
と激励の言葉を頂いていたので、
自分の中でのショックや反省もありますが、
それに応えれなかったであろうとの悔しさもありで
合格させて頂いたのに、それであの落胆のしよう・・
だったのもありました。
 
派手に抜かしてしまった分、今後抜かすことはなさそうです・・。
 
他にアドバイス頂いたところも、早速気をつけてやっていきたいと思います。
 
これからも、S認定目指して
がんばっていきますので
今後とも、よろしくお願いいたします。
 
 
福岡店 ともみ
 
○あいり
今日はエステ講習してくださって、ありがとうございました(^^)
まだまだ練習の足りなさを実感したので、復習頑張りたいと思います!

講習中に色々オイルの話しなども教えて頂いて、楽しくできました(^o^)
また再来月よろしくお願いします*

福岡回春 あいり

○そら
10/13(木)に、2枠受講させて頂きました。

田中先生の講習は初めてでしたので緊張していましたが
とても気さくで話しやすい先生だったのですぐリラックスして
集中することが出来ました。

私はまだまだ手や指だけが動く事が多く、体を使ってのマッサ
ージが身についていないようでした。
無駄に力が入っていることもあったようでプレイ中によく指先や
腕が痛くなっていた事に納得しました。

より気持ちの良いマッサージと、自分が効率よく動く為にも
お客様に触れる手先だけに捕われず、体重移動や密着での
施術が出来る様に意識しようと思います。

力を抜いて体重を乗せるだけで姿勢も良くなるので、
体を見られるプレイ中にも大事な事だなぁと実感出来ました。

曖昧だった箇所もしっかり聞けたので、これからのプレイで
繰り返して身に着けようと思っております。
やっぱり体験に勝る勉強はありませんね。

講習を受けるとどんどんマッサージが好きになるので、今から
次回の講習を楽しみにしております。
これからも宜しくお願い致します。

福岡店  そら

○るみ
福岡店るみです。
 
本日はご指導いただきありがとうございます。
 
3枠の受講だった為か、初対面のはずの先生が以前から
お知り合いな気がしました(笑)
 
今回全体の流れはつかめたのですが、
焦ると順番がわからなくなったり、
雑になりがちなので気を付けます。
 
あとは手技の意味の理解をもっと深めたいので、
次回は随所で教えていただければと思います。
 
またよろしくお願いしますm(__)m

 
○まみ

田中先生、先日は講習ありがとうございました★
いつも丁寧に教えてくださるのでとてもわかりやすいです(´`)

背中の細かいところのマッサージや、肩のわかりにくかった所も
教えてもらえたのでよかったです★

まだぎこちない部分や難しいところもあるのですが頑張って
もっとマッサージが上手くなるように努力していこうとおもいます★

次回の講習もよろしくお願いします★

まみ

○いろは

入店して、一度もお客様についたことのない段階の講習でした。
手の動作とか間近で見ることができて、とても勉強になりました。

でも…まだまだ、わからない事が多すぎて講習でしていたことも
半分もわかってはいないんですが(^_^;)

田中先生に、手の動作なかなか良く出来てると言っていただいて、
嬉しかったです!!
俄然やる気がでました!

次の講習では、内容を把握出来るようになっていたいです。

また、ヨロシクお願いします<(_ _)>

いろは

○和香
福岡店 和香

田中先生、今日はエステ講習ありがとうございました。
今回は見学も出来、メモを取る事ができて良かったです。
改めて、順番の大切さ、手技の意味、流れるような動きの美しさが
気持ち良さに繋がるのだと実感しました。
そして12月の検定をお願いしたので、もう逃げられませんね( ̄▽ ̄;)
基本をしっかり頭に入れ、動きの美しさと手技の意味をしっかり
意識していきたいと思います。

記事を見る

2011年10月18日

 H23・10・17

田中先生のエステ講習を受けて


エステに関しては、全くの素人だったので、とても
緊張してしまいました。

初めに、私がモデルとなってエステを受けたのですが、
たくさんの工夫があり
また、先生が良い例、悪い例の比較を交えながら
教えて下さったので、実際に肌で
感じてみてその違いがはっきりとわかりました。

趣味でたまに、アロママッサージを
受けに行く事がありますが、こんなにも技術のあるもの
だとは思いませんでした。
また、さりげない心遣いとサービスがそこにあった事も
知ることが出来ました。

心から「来て良かった」と思えたのは、セラピストの方が
私の立場になって、不快な思いを
させないように、安心して、受けてもらえるようにして
くれてたんですね。

しかし、いざ私がマッサージを行う側になれば、頭では
わかっていても全く上手く出来ませんでした。
先生が、細かくポイント・コツを教えてくれて、何度も
何度も繰り返し、感覚を教えてくれました。
「どんな子でも、必ず上達するから大丈夫。期間は人それ
ぞれだけど何回でも受けにきたらいいですよ。
そのうちにふと感覚が身について『出来る!』スイッチが
入るから。」と励ましてくれたのが、
とても嬉しく、出来るようになりたいと思いました。

エステの技術は、このお仕事においては、メインではない
のでマッサージに集中しないようにねっ♪
と注意をして下さったのですが、サブでありながらもこんな
にも高い技術を学べることがとても凄いと思います。

私の今の段階は素人マッサージですが、きちんとしっかり
した技術と心遣いが身につく事によって

お客様の満足度が大きく変わると実感しました。田中先生、
本当に有難うございます。

これからも何度も宜しくお願いします。   あみ


とても前向きなレポート有り難うございました。
回春に来てくださるお客様の為に、どうぞ頑張って
良いサービスが出来るようになって下さいね。
これからもレッスン楽しんでやっていきましょう。

記事を見る

2011年10月17日

まずははなさんから

田中先生へ

先日はエステ講習会にてご指導いただき有り難うござ
いました。
約2カ月ぶりの参加で最初は緊張してしまいました。

やはり手技が自己流になっていたり流れがバラバラに
なっている部分があって気持ちが焦ってしまいました。

でも一つ一つの手技を丁寧に心を込めてお客様に
サービスを提供していきたいなと思いました。

あとディプロマの資格を持つ『あきさん』のマッサージを
お客様役で受けた時「気持ちいーな・癒やされるなぁ」と感じました

私もディプロマの資格を目指して頑張っていきたいです
次回も先生の講習会に参加できる日を楽しみにしております♪

神戸店 はな

次は佳奈さん。

先週に続いて今週も講習に参加させていただきました。
今回は前回の復習のつもりで参加しましたが、記憶力の悪さに少しへこみました。
今回はメモをとりながら受けてみました。

自分の苦手なマッサージ、指使いがはっきり分かりました。
次回までには順番も覚えて、スキルアップしていきたいと思っています!

先生今回も丁寧に指導して頂いてありがとうございました。
またよろしくお願いします。

神戸店 佳奈

最後は仙台のあやさんです。

仙台回春性感マッサージのあやです。
田中先生、先日は講習会ありがとうございました。
そして、レポート遅くなり大変申し訳ありません。

私は、今回の講習会が初めてだったのでどの様なことを
するのか、ドキドキ、ワクワクしていました。

始めに、私が練習台になりました。いざ服を脱いでパンツ
一枚になったとき、人に身体を見られてマッサージされる
ことが少し恥ずかしく思いました。
いつもはお客様にやってあげる方なので今までは気づかない
感情に気がつきました。

せっかく気持ちの良いマッサージをうけてもらうからには、
なるべくお客様にリラックスしてマッサージを受けて頂けるよう
に心がけ様と思いました。

実技は、田中先生は流れるようにスースーとしなやかな手の
動きでやっていて、私も先生のように真似してやってみたら
全然手が動かなく、とても苦戦しました。

エフルラージュもただやっていましたが手の平をちゃんとつけて、
ここでマッサージの上手さが決まると言うことも教
わり、意識してやるようになりました。

他にも、色々なやり方を教わりましたが頭がいっぱいになりました。
一つ一つの工程に意味とポイントがあり驚きました。
ただやるのではなく、ポイントを把握してマッサージできるように
これからも講習会に参加して勉強していきたいと思いました。

田中先生分かりやすく、楽しく教えて頂き本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

皆さん、しっかりとしたレポートを有り難うございました。
どうぞディプロマを目指してがんばってくださいね。


記事を見る

2011年10月17日

 全国からのレポートです。まずは、仙台店ゆりさん。


りんこ先生

先日は楽しい授業をありがとうございました。

3ヶ月ぶりだったので内容を思い出すのでせいいっぱいでしたが、楽しいのにポイントは押さえている授業に安心して受講することができました。

田中先生に教えていただいたことを、りんこ先生と一緒に一通り通しでやってみることで、揉んだら流すという鉄則が前よりからだでおぼえることができた気がします。

私は前傾姿勢になりすぎてマッサージする癖があるらしく、それだと的確に圧力をかけられないとアドバイスいただいたので、気をつけていきたいと思います。

やっとおおまかな流れがわかってきたので、次回はもっと細かい動きに注意して受講したいと思います。

お忙しいなかありがとうございました。


仙台店 まな


次は、京都店初参加ゆりさん。


りんこ先生

先日は講習をありがとうございました。

私は初めての受講でしたので最初はついていけるかと心配だったのですが、基礎から丁寧にご指導頂いたおかげで、夢中で体を動かすうちに気がつけばあっという間に時間が経っていました。

ひとつひとつの動きを漫然と行うのではなく、どんな意味があるのかを理解することで、マッサージの質は段違いに向上するということを体感することができました。

今回教わったことをしっかり理解して身に付けていけるよう、何度も復習していこうと思います。
ご指導本当にありがとうございました。また次の機会にはよろしくお願いいたします。

京都店 ゆり
(10月11日   16:20~の回)


梅田店上級のぞみさん。


梅田店のぞみです。

 凛子先生ありがとうございました。

 前回の講習でモデルになったとき、めっちゃ難しそうだったのでできるか不安でしたが、腕と足はまだなんとか大丈夫かなって思いました。 

ヘッドを初めてしてもらったんですが、かなり気持ちよかったです!

先生の独特の表現が面白くて好きです。
 
次回の講習もよろしくお願いします。 

ありがとうございました。


次は、どこの店舗でしょうか?さゆりさんです。


レポートの提出が遅くなりまして申し訳ありません。

先日はお忙しい中、私達に教えて下さいまして有り難う御座いました。

とてもお綺麗な凛子先生にドキドキしながらも、私のマッサージをビシバシと叩き込んで鍛えて下さいました。

タオルの掛け方やお声掛けなどのお客様への気配り、部位によっての力強さやリンパの流し方などを細やかに、しっかりと分かりやすく教えて下さいました。

また、マッサージをする時の姿勢を正してするようにとご指導頂きましたので、私自身、注意していきたいと思います。

この講習を活かして、お客様にご満足頂けるマッサージを提供していける様、頑張りたいと思います。

凛子先生、貴重なお時間を有り難う御座いました。

さゆり


全国でディプロマ合格者が、どんどん出ています。

皆さんも、頑張ってくださいね。


                               凛子


記事を見る

2011年10月15日

まずはあきさんから。
いつも真剣なご参加ありがとうございます。 

田中先生、先日もご指導ありがとうございました。
神戸店のあきです。

タオルワークから足、背面と全ての流れと手技を見て頂いたところ、
修正のオンパレードでしたね。。。

強弱やメリハリの付け方、身体全部を使ってのマッサージ、
密着感、指の使い方。
知らず知らずのうちについているクセや、毎回指摘されている
苦手な手技。

細かく分かるまで丁寧にアドバイスをして頂けたので改善
していきます。

繰り返し受講して、確実にマスターしたいと思いますので、
次回の講習もよろしくお願い致します。


神戸店          あき


次は久しぶりのじゅんさん。

エステ講習久しぶりに参加しました。
お客様で練習していたこともありマッサージの順番を
覚えていました。

そして20日のディプロマ検定の受験許可を得ることが
できました。

お客様でたくさん練習することを継続してエフラージュの
回数がまだ危ういので

20日の講習でしっかり頭に入れて検定受けようと思います。

田中先生ありがとうございました。

20日も頑張るのでよろしくお願い致します。

神戸店 じゅん


最後はりんさんです。検定楽しみにしていますね。

神戸店りんです。

先日はありがとうございました☆

提出が遅くなってしまい、申し訳ありません‥。

久しぶりに講習を受けさせて頂いて、ずっとしっくり来なかった
背中のエフルラージュが少し改善出来たと思います。

マッサージは手技一つひとつとってみても、いかにお客様に
気持ち良く感じて頂けるかが大切だと、改めて感じました。

復習を重ねつつ、次回こそ検定を受けたいと思いますので、
よろしくお願い致します。

久しぶりに田中先生にお会い出来て嬉しかったです★

ありがとうございました。


こちらこそ、ありがとうございました。
記事を見る

2011年10月12日

仙台店はなさん。


 りんこ先生

先日は講習、ありがとうございます。

仙台店のはなです。

1回目の講習から少し開いてしまい、忘れていた所を改めて教えていただけました。

肩に力が入ってると言われたので、全体に力をかけて、圧をかけるのと抜くのと丁寧にできるように気をつけていきます。

手もちゃんと開いてなかったので、全体を包みこむように指先にも意識していきたいと思います。

講習中はわかりやすくて、楽しかったです。

次回の講習も、よろしくお願いします。


続けて参加していただくと、上達も早いですよ。

来月は、田中先生です、お楽しみに。

次は、京都店さきさん。


りんこ先生 本日はありがとうございました☆

タオルコミュニケーション4種類
つまみ上げ‥?
もっと専門用語を覚えます^^;

先生の擬音語とても分かりやすかったです。ありがとうございます☆

スムーズに流れを把握してお客様に体重や反動をかけない様に気をつけます。

むくみやすい足首を逃さない点など勉強になりいろいろと学びがありました。

まだまだ手首や体の使い方が固いですが、数をこなしてマスターします。

次回もご指導 宜しくお願いします。

☆さき☆


いえいえ、さきさんの表現には参りました(笑)

ご自分の言葉に直して覚えられるのは、とてもいいことだと思います。

センスがたっぷりおありなので、このまま一気に頑張ってくださいね。

次は朋花さん。



京都回春の朋花です。

リンコ先生、本日はレッスンありがとうございました!!

久しぶりのレッスンだったので手順が不安だったのですが、リンコ先生の「シャラララ~と流す」など擬音のリズム感が凄く伝わりやすく楽しんで勉強させて貰えました。

頭では解っていても手が詰まってしまったり、ストロークがぎこちなくなったり…
もどかしい箇所はまだまだありますが…

体重移動と手のひら、指と臨機応変に使い、お客様にも負担がかからないマッサージを心掛けてもっと上達していきたいです。。。

また宜しくお願いします!

朋花。


擬音語ばかりで盛り上がる凛をお許しくださいませ。(笑)

練習を重ねたら、肩の力も自然と受けますよ。

またお逢いしましょうね。

次は、みさとさん。


京都回春のみさとです。

今回もご指導ありがとうございました。

前回までは、手順やポイントを頭で覚えたものの、身体がついていかなかったような感じでしたが、やっと身体でつかんだように思います。

ただ、まだ体重の移動がうまくいかないと感じる部分がありました。
自分自身のリラックスも重要ですね。

検定に向けて少しでもたくさん練習したいと思います。


京都店のレッスン、楽しい雰囲気にしていただき、ありがとうございます。

最初の頃から比べたら、本当に上達されました。

頑張ってレッスンに通われた賜物です。

いよいよ検定に向けて、まっしぐら、応援しています。



                              凛子


記事を見る

2011年10月11日

まずは佳奈さん

始めてのエステ講習。
一部だけの予定が楽しくて最後まで
参加させていただきました。

入店して二週間。
だいぶん流れは覚えてきたかなぁと思っていたのですが、
この講習を受けて、まだまだいっぱいお客様にできる事は
あるなぁと思いました。

指の角度1つ、力の入れ方1つで、
同じ事をしているように見えても受ける側としては感じ方が
全然違うという事。
モデルをして他の人のマッサージを受ける事によって気づく
事がいっぱいありました。

マッサージって奥深い!
今回の講習で、ますますマッサージに興味が湧きました。
もっと気持ち良くなってもらいたい!

また参加して勉強したいです。
先生、ありがとうございました。

佳奈


次はちかさん

初めてエステ講習を受けさせてもらいました。

体に変な力が入ってしまうのは以前から分かってたのですが、
体の力を抜くって本当に難しいな…と実感しました。

続けてやればうまくいくのですが、少し時間を空けて
しまうと元通り…
言葉通り、「体で覚える」しかなさそうです。

先生方も優しくて面白くて、
みんなでわいわい楽しみながら受講でき、あっという
間に時間が過ぎました。

今後も予定が合う限り、参加させて頂きたいと思います。
先生方、一緒に受講した皆さん、ありがとうございました。

神戸店 ちか

つぎはあおいさん

神戸店のあおいです★

10月6日に田中先生にご指導いただきました。

まだまだ自信もなく

完璧ではありませんが

田中先生にも言っていただいたので

決めました!!

今月検定を受けさせていただこうと

思います!

そう思うとどんどん緊張してきて

しまいましたが、、

今まで教えていただいたことを

フルに出せるように

頑張ります!!

田中先生、検定を受ける勇気を

ありがとうございます!!

そのさいはよろしくおねがいいたします★


初参加の佳奈さん、ちかさん。お疲れ様でした。
今はあまりわからない事も多いと思いますが、
諸先輩の皆様のように上手になってきますので
心配なさらず、どうぞレッスンに参加してみてくださいね。

また、あおいさんは来月ディプロマ目指して励んでください。
楽しみにしています。

記事を見る

2011年10月10日

仙台店のレポートの続き、りょうさん。

 先日はご指導頂きありがとうございました。

講習は2回目です。

前回の復習と流れを体で覚えるのに必死でした。

やっぱりりんこ先生も手先がキレイでした。

前回と同じとこで時間かからないようにと意識しながら思い出しました。

肝心なのは脚で決まる!りんこ先生のその言葉、忘れません。

背中から肩にかけてする時は、強弱をつけてあんまり圧力をかけないように注意する事を知りました。

今回モデルになってくれたさゆりさんにも、何回も強さどうですか?いかがですか? と確認してもらい、良い点と気をつけなければならない点を見つける事が出来ました。

出来れば来月も参加したいです。

ご指導ありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。

仙台店   りょう


2回目でしたか・・・、今思えば本当にお上手でしたね。

センスがおありなので、これからも続けて受講されてくださいね。

次は、初参加ゆらさん。



先日はありがとうございました。仙台店のゆらです。

初めてのエステ講習ということで緊張していたのですが、和やかな雰囲気の中勉強させていただきました。

覚えることがたくさんあったのですが、まずは基本的なこと、常に手は密着する・肩の力を抜く・体重移動や最後に流すこと、などを意識してマッサージしていきたいと思います。

次回には、今回教わったことが復習できるように、しっかり予習をして講習に望みたいと思います。

ありがとうございました。


マッサージは置くが深くて、お勉強は大変ですが、なるべく楽しい講習にしたいと思っております。

よろしくお願いします。

次は、りんかさん。


りんこ先生へ

仙台店のりんかです。

先日は講習ありがとうございました。

今回で四度目の講習だったのですが、マッサージの始めから終わりまでの大まかな流れを掴むことが出来ました。

しかし、まだ、肩を揉むところや、声がけ、力を抜くところなど、細かいポイントが忘れがちになってしまうので気を付けるようにします。

また、順番もちゃんと覚えられるようにしたいです。

次回の講習も是非参加したいと思います

ありがとうございました。


りんかさんも、本当にお上手でした。

私の見よう見まねが、すぐにできる器用な方です。

検定のことも、そろそろ頭に入れてレッスンされてください、大丈夫ですよ。



                         凛子
記事を見る

2011年10月10日

 
広島店 あい

待ちに待ってたエステ講習( ̄∀ ̄)
10月5日に
受けることができました!!(b^ー°)

まず
正直な感想を言います。

楽しくて 楽しくて
しょうがなかったです!
すいません(・_・;)小学生でも書けるような文ですね

文章力のなさに自分でも呆れてますが
6時間があっという間でした。
先生の手の温かさとリズム感が心地よくて

マッサージを受けている間 うっとりしてしまいました。
リズム感や力の強弱って大切だなと
気を付けてマッサージしようと思いました。

覚えることがいっぱいで
頭がいっぱいですが

お客様に
気持ち良かったと
言ってもらうように
がんばります!(b^ー°)

いろんな技を覚えれるのでワクワクしてます!
もっと講習受けたいです”(ノ><)ノ
来月またエステ講習を受けるのが楽しみです(≧∇≦)
田中先生ありがとうございましたo(^-^)o

またお会いできるを楽しみにしてます( ̄∀ ̄)




広島店 あや


初めての講習でしたが、先生が丁寧に教えてくださって
とてもわかりやすかったです。

モデルをやって頂いた先輩達も力加減や実際お仕事の時は
どうしたら良いかアドバイスを下さったので、
より実践的なことも学べました。

また自己流のマッサージの仕方や体の動かし方では、
手が腱鞘炎になってしまったり、腰を痛めてしまうので、
仕事を始めて日が浅いうちに講習を受けて
正しいプロのマッサージを学べてよかったと思いました。

次回は自分が講習を受ける時間以外も見学させて頂いて
研究するなどチャンスを活かしていこうと思います。




広島店 ちあき


先日は講習して頂きましてありがとうございました。

初のエステ講習で緊張してましたが、笑顔が素敵な
田中先生のおかげで、
緊張もほぐれ講習に集中して専念することができました。

今までやってきた手の動きが、お客様にどのような
体感をさせているか、
お互いがモデルになり、伝えていくことで、色んな発見ができました。

まだまだ新しい技法もいっぱいで、覚えられないことも多々では
ありますが、
やりながら覚えていきたいと思います。
嫌々やってると相手に伝わってるんだなぁとよくわかったので、

お客様を癒したいと心から思いながら、施術していきたいなと
思いました。
又、脊柱起立筋の所を親指で引き上げるのを、押すのではなく、
まっすぐ引き上げれるように、気をつけていきたいと思います。
ありがとうございました





広島店   みく


お疲れ様です。
先日はエステ講習を受講させて頂き、どうもありがとうございました。
本格的なマッサージ技術を多く学ぶことができましたので、
今後の仕事に生かしていきたいと思います。

学ばせて頂いた多くの技術を自分のものにして、
よりお客様に満足して頂けるサービスをしていきたいです。
エステ講習を受けて特に感じたことは、
1つ1つのマッサージの動きはリンパの流れや筋肉や骨格などの
身体の組織と関与しているということでした。
そのことから学んだことは、身体の構造を意識してマッサージを行うと、
身体の疲れに対してより効果的なマッサージができ、
お客様が本当に気持ち良いと思えるような

マッサージをすることが出来ると思いました。
このことを日頃から意識して、仕事に取り組みたいと思います。

また、講習から学ばせて頂いたこととして、
肌への触れ方から気持ちが伝わるということでした。
自分自身がマッサージを受けることで、
どの様な触れ方が気持ちよく感じるのか体感でき、

タオルの掛け方から肌への触れ方、
すべての動作から大切に扱われているかどうかを感じる
ことができました。

お客様がうつ伏せの状態であっても、
自分の気持ちは動作として全て現れているのだと思いました。

1つ1つの動きを丁寧に行い、いつもお客様を大切にする
姿勢を忘れずに
マッサージを行っていきたいと思います。

今回、初めて受講させて頂いたエステ講習では、
様々なマッサージ技術を学ぶことができ、とても楽しかったです。
さらに多くの技術やサービス精神を学び、
お客様を心身ともに満足させられるように、
日々努力していきたいと思います。

お忙しいところ広島まで来てくださり、
本当にありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。





広島店 ゆめ


先日は長い時間、講習をしていただき有難うございました★
ペアになり実践しつつの講習だったため、

何処をどのようにマッサージしたら気持ちが良いかなど
体験しながら学べました。

また、マンツーマンで教えてくださったため、
一つ一つのマッサージを確実に覚えれることができたので
はないかと思います★

足のマッサージではレパートリーを増やすことができ、
ロングコースに上手く対応できそうだなと感じました。
上半身のマッサージでは、体重をかけながらマッサージを
行うということ、
速さなどを考えることでまた違った気持ち良さを
感じることも出来る
ということを学びました★

今回の講習で、本格的なエステの行い方を学ぶことが
できました。
自分の中でレパートリーが増えたので、

それらを生かして時間をより有効に使えるよう努力
していきいと思います。

本当に有難うございました。





広島店 みき


私は今回初めてエステ講習を受けさせて頂きました。
人見知りが激しいので緊張しましたが、

田中先生はとても気さくで優しい方でしたので質問などもしやすくて
丁寧に教えてくださって、凄く勉強になりました。

そして、普段マッサージをする側しかないので、
講習でモデルになりマッサージをされる側も体験する事で
お客様目線で得た事もありました。
 
 
今回、講習を受けてもっと学び
もっとたくさんのお客様に気持ち良いと思って貰いたいと思いました。
 
 
こういう機会を設けてもらえた事に、そして
田中先生に感謝しています。

ありがとうございます。
これからも積極的に参加していきたいです。





広島店 ひなの


五日は、ありがとうございました。
ちょっとだけ先生に揉んでもらったとき
全然マッサージの感触が違っててすごい!
やっぱりプロだなぁって思いました。

教え方もすごく丁寧でわかりやすかったです。

腰を使ってマッサージしたら
疲れないって知れてよかったです。
手の使い方とか
マッサージのやり方とか
すごく勉強になりました。


先生に教えていただいたことを
生かしながらこれからも
頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。


皆さん、レポートありがとうございました。
これから毎月頑張ってレッスンして参りましょうね。
記事を見る

2011年10月 8日

まずは京都店みなさんです。
そろそろ検定を考えて頂きたいお一人です。


田中先生、この前の講習有り難うございました。
京都店のみなです。

初めて足のマッサージの時間をはかってもらって
時間めっちゃ早い~!と焦りました(>_<)
けどだいたい時間配分がわかるようになりよかったです。

こまかいとこまで見ててくれてて指導してくれて有り難うございました。
また次回も宜しくお願いします。

今度は大阪店のみちるさんです。
みさるさんも来月には検定を受けていただきいなぁ・・。

大阪店みちるです

久しぶりに田中先生に指導して頂きました
ありがとうございました

今までは座ってマッサージを教えてもらってましたが、
立ってマッサージをするほうが
とてもやりやすかったです

手だけではなく、自分の体を動かしてすることを忘れず
手順もスムーズに行くように
これからも練習していきます

今まで勘違いしてたり、
間違ったやり方をしてたことの
発見もありましたので
また今回も勉強になりました!

また受けさせてもらいます

次は大阪店のゆずきさん。
ディプロマを取ってからの更に真剣なレッスン・・・
磨きをかけていきまょう。



大阪店のゆずきです。

田中先生、先日はありがとうございました(^-^)

みっちり3枠はクタクタになりましたが今回も楽しかったです。

細かい部分のアドバイスを早速取り入れて自分のものに
していきたいと思います♪

あとは力加減気を付けます(笑)

また宜しくお願い致しますっ(>ω<)
記事を見る

2011年10月 8日

 凛子です、初の仙台店、レポートをお送りします。

検定間近のゆきのさん。


仙台店ゆきの

初めましての凛子先生、昨日は貴重なお時間、講習を受けさせて頂きましてありがとうございました。

検定を控え、エフルラージュのスタート地点や、足裏の圧のかけ方など、改善する点がたくさんありました。

『体感』のおかげで、とてもわかりやすかったです。

常にどこかに手が触れている状態を意識し、立体的な密着したマッサージを心掛けていきます。

ありがとうございました。


少ない時間で、よく覚えられましたね、感激しました。

努力の賜物はきっと報われるはず。

落ち着いて検定がんばって下さいね。

応援しています。

次は、つばささん。


仙台店のつばさです。

足から背中まで声がけをしていただきながら通しでやってみました。

圧のかけ方、手の動かし方など細かい部分までご指導いただき、ありがとうございました。

ふくらはぎの内側、外側や背中のエフルラージュ等まだまだ動きがぎこちない部分もありますが、意識して直していきます。

ついつい足首の存在を忘れてしまうので、忘れないように注意します!

次回もよろしくお願いします(・▽・*)

つばさ


背中のエフルラージュ、とても綺麗になりましたね。

圧も怖がらないで、お声かけしながら加減していきましょうね。

また、お逢いしましょう。

次は、つぐみさん。


りんこ先生こんにちは!

仙台店つぐみです。

りんこ先生にお逢いできるのを楽しみにしていたので、ちょっとドキドキしていました(*^.^*)

今回は、手技をしているときの姿勢、力のいれかた、見せ方など細かいところまで今まで気づいていないところを見つけられたので、とってもよかったです。

頭ではわかっているのに力が入りすぎて、指摘された指先の密着感まで意識がいっていなかったところ。

もっと、肩の力をぬいて練習していきたいと思います。

本日はありがとうございました。


脱力・・・、なんにしても難しいですね。

つぐみさんの癒しワールドで、ゆったりといきましょう。



初の仙台店ですが、優しく迎えていただき、ありがとうございました。

来月は田中先生です、お楽しみに・・・。



                              凛子

記事を見る

2011年10月 7日

りょうさんです。

先日はご指導して頂きありがとうございました。
初めてのレポート遅れてすみません。

講習は1回目で、めちゃくちゃ緊張しました。脚は、手の
置き方や力の加減を聞くなどスムーズにいくのに時間か
かりました。

田中先生の手の動きやスピードを見ると丁寧だけど滑らか
でどこか違うと思ったのが手先までキレイでした。

肩甲骨のやり方も、繰り返して脇に流す動きも、一つ一つ
意味があり勉強になりました。

背中の場合 手を交差するところがスルリスルリと行くよう
になりたいです。

これからは力の加減と、手先まで意識を持って、
日々努力します。
これからもご指導宜しくお願い致します。

田中先生ありがとうございました。

店舗名がわからずにこちらこそすみませんでした。
またお会いしましょう。


記事を見る

2011年10月 7日

 初参加みゆさんです。


りんこ先生、昨日は初めての講習でしたが、ありがとうございました。

とっても緊張していて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

始めはモデルとして、マッサージして頂いたのですが、とっても気持ち良くて幸せでした(笑)

続いて足~背中の基本を教えて頂きましたが、見よう見真似でいっぱいいっぱいでした(笑)

 皆様のように、上手になれるように頑張りたいと思いました。

そして、りんこ先生美しくてどきどきしました。

心身供に素敵な女性になりたいです。また時間を見つけて、勉強させて頂きたいと思います!

貴重なお時間をありがとうございました。


初めては、何が何だかちんぷんかんぷんだったでしょ?

それで、いいんですよ。

焦らず、まずはモデルをいっぱいして体感なさってくださいね。


次は、検定間近のゆうなさん。


凛子先生
 
こんにちは。

先日はエステ講習ありがとございました。

検定受験の許可が下りて、嬉しいのと緊張で、複雑な気持ちです。

凛子先生に教えて頂いた事を存分に発揮できる様に、 お家でも、枕相手に猛特訓です!!!

ありがとうございました^^♪


梅田店☆ゆうな☆


とっても真面目なゆうなさん。

シャドートレーニングは涙ぐましかったです(笑)

その色っぽさと丁寧さで、検定頑張ってください。

応援しています。


                           凛子

記事を見る

2011年10月 5日

 お疲れ様です!3回目の講習を受けさせて頂いた
ふたばです。

前回の講習から少し空いてしまっていて、前に教わったことを
間違って覚えてしまっていたり、抜けていたりということがあり
ましたが今回先生に細かく教えて頂いて、しっかりとノートを
取れたおかげで以前より正確に覚えることが出来ました。

先生のお手本をしっかりと見ているはずなのに同じ動きが
なかなか出来ず、いつも苦戦してしまいます…そして先生も
私に教えるのに苦戦させてしまってる気がして心配です(涙)

前の講習からあまりにも時間が空いてしまうと、忘れやすく
なってしまいますし、また一からという感じになってしまい勿
体ないのでこれからは予定が合う限りまめに講習に積極的
に参加していきたいです。

また是非よろしくお願いします!!

是非間を空けずに参加して下さいね。
ふたばさんの参加、待ってますね。
記事を見る

2011年10月 5日

まずはしいなさん。 

こんにちは

今回初めてマッサージ用のベッドで施術をしたんですが、
慣れれば凄くやりやすいですね
圧もかけやすいし、異動がマッサージしながらしやすかったです。
早く検定受けて上級のレッスンを受けたいです。

来月もよろしくお願いします

大阪店 しいな

次はリカコさん

二回目の講習で背中をおそわりました。

圧のかけ方やリズムよく細かなことを教えて頂きました。
手順の順番など覚えていくのがかなり必死ですm(_ _)m

必死すぎてマッサージする時に私は前かがみにすぐなり
がちなので腰にかなりふたんがきます。

田中先生の注意で前かがみにならないようにそのへんも
注意しながらリズムよくやっていこうと思いました。

お客さんでの接客をしてる時も注意してやっていこうと思います。

また次回も御指導宜しくお願いします。
今日は有難うございました。

大阪店リカコ


お二人とも、レッスン参加お疲れ様でした。
リカコさんは今難しい時ですが、すぐに先輩方のように
上手になりますよ。
楽な気持ちで頑張って下さいね。





       

記事を見る

2011年10月 3日

まずはあきさんから。
さすがディプロマの上手さでした。

神戸店のあきです。
マッサージ講習の2枠を受講しました。

ご指導頂きありがとうございました。
久しぶりの初級講習でしたが、まだまだ学ぶことが多いです。

姿勢、お声かけ、マッサージ箇所。
他の女の子のマッサージを見るのも勉強になります。
また受講しますので、よろしくお願い致します。


神戸店     あき


次は美羽さん。検定合格おめでとうございました。


田中先生

先日はマッサージ講習と検定、ありがとうございました。
久しぶりにマッサージ講習に参加し、先生にお会い出来て
嬉しかったです。

細かなな手技が苦手だったのですが、先生にしっかり教えて
頂き、うる覚えだった箇所が明確になりました。

検定は最初とても緊張しましたが、途中から自分のペースで
落ち着いて出来ました。先生と一緒に私も気持ち良く、
ゆったりとした時間が過ごせました。

先生から癒しの手だと言って頂いて、とても嬉しかったです。
自分の強みを生かして、更に技術も向上させていきたいです。
もっと早く受けておけば良かったと反省してます。

一人でも多くの方を癒せるよう、先生から教えて頂いたことを
接客に生かして行きたいです。

続いて上級者コースにも参加しようと思っているので、これからも
ご指導どうぞよろしくお願いします。


美羽


記事を見る

2011年10月 2日

まずはなつさん。

田中先生

お疲れ様です。
京都店なつです

本日はありがとうございました。
足をエフルラージュするときや、太ももの流しの時に腰骨
までさわるのがとても緊張しました。こんなとこまでいいの
かなって遠慮してしまいそうな箇所ですが、逆にさわらな
いと物足りなく感じるものなんですね。

触ると不快なところ、気持ちいいところをしっかり教えていただき、
とても分かりやすく勉強になりました。
次回からは力を弱くして優雅にできるように意識して頑張ります。
またよろしくお願いします。


次は久しぶりに受けてくれたみやびさん

田中先生こんにちは!
レポートが遅くなりましてすみません!
何ヶ月ぶりかに指導していただきましたが、かなり
忘れているところが多く、また一からのスタートと
思って受講していこうと思います。

やっぱり、とりあえず流れだからほぐす…って感じで
こなすより、この手技にはこんな理由がある!こうすれば
お客様は気持ちいい!という事を分かってマッサージを行うと、
すごく自分自身も楽しいと感じるこができました。
また今月も講習に出れそうなので、よろしくお願い致します。

みやび


次はみさとさんです。


京都回春のみさとです。
レポートが遅くなって申し訳ありません。

なかなか手順が頭に入らず、そろそろ検定を意識
したいのにもどかしいばかりです。

講習はマメに受けて、もっと自分のマッサージに
自信を持ちたいと思います。


次は初参加のさきさん

田中先生 昨日はご指導ありがとうございます。

初めてマッサージ指導を受けて楽しいと思い、
もっともっと上達したいと思いました。

時間があっと言う間でした…
自分なりに練習して次回の講習には おさらいできる様にします。

足裏マッサージも得意としたいです。
足裏にはツボが集まっているとも聞くので 知識としても
入れておきたいなと思ってます。

まず足のマッサージを把握して背中も早く習いたいです。

次回も宜しくお願いしますm(__)m

ありがとうございます。

さき


皆様お疲れ様でした。
はじめは難しいことでも慣れてしまえば簡単になります、
どうかそこまで頑張って下さい。
期待しています。
記事を見る

2011年10月 1日

仙台店おとはさん。

先日は講習ありがとうございました。
4回目の講習だったので、田中先生に丁寧に教えて頂いた
お陰でやっと少しずつ流れが分かってました!

マッサージをゆっくり丁寧にしたり、タオルを掛ける時など
細かいところもまだまだ配慮しなければいけない部分が
たくさんあるので、次回の講習では細かい部分への配
慮も行き届くように注意しながらマッサージできたらい
いなと思います。

田中先生、ありがとうございました♪

次はじゅんさん。体調はもう大丈夫でしょうか??


田中先生へ

講習のレポート本当に遅くなってしまいすみません。
体調不良でした。

今回は二回目のエステ講習☆前回の復習で足を
重点的に教わりました
。1ヶ月の間にだいぶ度忘れしてた部分もあって
焦っちゃいましたが、田中先生の施術を見ながら
思い出した部分もかなりありました。

相変わらず足と手の向きでクエスチョンになる事も
多々ありましたが(-_-;)

今回は新しく背中のマッサージも教わりました。
忘れてしまったり、あやしい場所も多々あるので
メモを見ながら復習したいと思います。

次回のエステ講習も楽しみに、それまで教わった事を
出来る範囲でしっかり頑張りたいと思います。

来月もよろしくお願いいたします。

お二人ともレポートありがとうございました。
来月はリンコ先生です、しっかりと学んでくださいね。



記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内