エステ講師によるエステ講習日記

2011年9月

2011年9月30日

まずは初参加のリカコさん。頑張っていただきました。

大阪店のりかこです。
昨日は有難うございました
初めて講習を受けさせてもらいました。手の向きや
力の入れかた、体重のかけかたや細かく指導して頂き
有難うございました。

手順など覚えるのに一つ一つ頭に叩きこみながら覚え
ていきたいと思います。

昨日は足だけ教えて頂きましたが背中やデコルテや
その他の部分も徹底に覚えて行きたいと思います。

また次回もご指導宜しくお願い致します。


次はしずくさん。スランプから抜け出し成長しました。

大阪店 しずくです。
スランプに陥った一時を抜け出し、今ではマッサージが
楽しくて仕方ないです。

今回は田中先生におかしくなっていたマッサージの手つき
を修正していただき、最後までマッサージの感覚をみっち
り教えていただきました。

次回の課題は忘れがちなマッサージの手順を間違いなく
できるようにしたいと思います。

今回も田中先生と女の子と楽しく講習をする事ができました。
ありがとうございました。
来月も楽しみにしています。

大阪店 しずく

次はディプロマ合格おめでとう、ゆずきさんで。


大阪店のゆずきです。

田中先生、先日はありがとうございました。

検定めっちゃ緊張しましたが、楽しかったです(>_<)
流れきれてなかったらゴメンナサイ(笑)

良い点は自信を持って更に伸ばしていきたいです。

悪い点は忘れず今後の課題にしていきます。

来月の上級が楽しみです(*^^*)

またご指導宜しくお願い致します♪

皆様、これからもレッスン頑張ってくださいね。


記事を見る

2011年9月29日

まずははるさんから

神戸店、はるです。
エステ講習レポート。田中先生へ 。

先日は講習のご指導ありがとうございました。
久しぶりの講習で緊張しました。

力の入れ具合と後する時の姿勢とリズムが私の
今後の課題ですね。
あまり日を空けず講習に参加したいと思います。
また次回もよろしくお願いします。

今が一番難しいと感じる時期だと思いますが
がんばって乗り越えてください。

次はみりあさん。

みりあです。

今回初めて講習を受けさせてもらいました。
とっても楽しかったです!

モデルになったり教わりながらマッサージを勉強したり
あっとゆうまに終わっちゃいました。

力加減や順番を覚えるのが難しかったですがマッサージに
もっと興味がわきました!
早くもっと上手になりたいです。次は力加減をもっと
詳しく学びたいです。

田中先生、
ありがとうございました。

レッスンお疲れ様でした。
また、是非参加して下さいね。
記事を見る

2011年9月28日

まずは名古屋の桜子さん

 田中先生へ

先日は名古屋までお越し頂きまして、ありがとうございました。
貴重なお時間をいただいてのご指導、心に染み入りました(^-^)
 
お客様を心地よい世界に導く為に尽力される先生の考え方
には、いつも頭が下がる思いです。
 
桜子も初心を忘れず、人を癒やす人であろう‥と思います。
 
顔で笑って、身体はくいしばって、緩急の利いたマッサージを
心掛けます。(^-^)
 
そして、いつか、先生にめっちゃ気持ちいいマッサージで
恩返しできるよう、務めてまいります。
 
違う世界へいっちゃいます。☆
 
ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
 
桜子

いつも心温まるレポートを有り難うございます。
次は梅田店ののぞみさんです。

田中先生今日はありがとうございました!!

初の上級者講習とても楽しみにしていました。
 
背面も気持ちいいですが、前面もすごく気持ちよかったです。 

さすが上級者の方々は上手いな~と思いました。 
 
あのマッサージを今度は自分がやるって思うと気持ちが
重たくなりました。

でも、一通りできるようになりたい!
これから毎月受けようと思ってますのでご指導お願いします!

のぞみさん。何を弱気な(笑) 大丈夫ですからまた来てね。
次は大阪店のももかさん。

田中先生、お疲れ様です♪( ´▽`)
今日はありがとうございました。

今回は2回目の講習でしたが、
前回から2ヶ月ほど
空いていたのもあり、
1コマ目では全然出来なくて
自信を無くすばかりでした。

しかし、2コマ目では
田中先生やしいなさんに教えて頂き、
少しはできるようになってきたので、
頑張ろうと再度思えました(o^^o)

今回の講習で、改善点がいくつか
見つける事が出来ました。

1.手の形をL字形にする。
2.肩に力を入れない。

今はまだこの2つしか見つけられて
いませんが、明日からのお仕事で
早速気をつけていきたいと思います。

そして、時間があるときには、
お店の女の子に協力してもらったり
しながら、練習したいと思います☆

来月からも続けて受けたいと
思いますので、
宜しくお願いします。

2回目ぐらいはへこたれそうになりますが、これを
乗り越えると、他の皆さんのようにとても上手になります
から不安にならなくて大丈夫ですよ。(^^)







記事を見る

2011年9月26日

 リンコ先生、この前の講習ありがとうございました。

京都店のみなです。

今回、初めてリンコ先生にマッサージさせてもらい、いろいろ言ってもらえてとても勉強になりました。

揉む回数、流す回数、時間配分を意識して覚えて、11月にディプロマの試験を受けれるように取り組みたいです。

また次回も宜しくお願いします。


見た目と違って、しっかりした強もみができる、みなさん。

とっても気持ちよかったです、ありがとうございました。

その調子で、検定まで、一気に頑張ってください!!

応援しています。


                         凛子
記事を見る

2011年9月25日

 田中先生。
 
先日は、足元の悪い中、
ご指導頂き、ありがとうございます。
 
田中先生の、マッサージを受ける事ができ、
また思いがけず、たくさんお話が出来て、
とても有意義な講習となりました。
 
まだ、体重移動やメリハリの付け方等など…、
課題は山積みです。
 
思い出しながらではなく、スムーズに、手が動く様に
早く、覚えたいです。
お家帰って、復習します!
  
来月も、出席予定ですので、ヨロシクお願い致します♪
 
ありがとうございました(^^)
 梅田店☆ゆうな☆

お疲れ様でした。頑張ってディプロマ目指して
頑張って下さいね。
記事を見る

2011年9月23日

すみません。何故だか大阪店のひなさんの分がアップされていなくて、私のアップミスかと。
全部乗せますので、宜しくお願いします。


お疲れ様です★

大阪回春マッサージ倶楽部
ひなです(^-^)

(9/21分です)

今日は久しぶりに
上級者講習を受講しました。

人数が少なかったので
たくさん実践させて貰いました

やっぱり上級者講習は
覚える事も二倍で難しい..(>_<)
ですが、覚えたら覚えた分
お仕事に活かせられるので
頑張ってこれからも受講します

ひなは人の倍頑張らないと
なかなか身に付かないので
回数を重ねます★★

田中先生、今日はご指導
ありがとうございました(^-^)

また次回よろしくお願いします

*********

9/5日分
すみません再度送信です

お疲れ様です(^-^)

大阪回春マッサージ倶楽部
ひなです☆

今日は2コマ受講しました。

ひなは焦る事が多くて
手技が早かったので(>_<)

先生に言われた通り
ツボ押しはゆっくり
丁寧にためてから押す事や、
タオルワークの順番など
注意しようと思います★

頭で復習して、
実際出来る様に心掛けます。

最近、初心者講習ばかり
受けていたので上級者講習も
また挑戦していきたいです**

田中先生、
久しぶりに講習見て頂き
ありがとうございました(^-^)

また次回よろしくお願いします♪


********************


すみません8月分
再度送信です

お疲れ様です(^-^)

大阪回春マッサージ倶楽部
ひなです。

今日は急遽でしたが
講習1コマ受けてきました★

今月はたくさん受講出来て
良かったです。

りんこ先生、暑い中来て頂いて
ご指導ありがとうございます★

回数重ねるごとに
新しい発見が有るので
毎回勉強になります(^-^)

このお店に来るまで
マッサージ自体経験
無かったのですが。。

今ではマッサージするのも
されるのも好きになりました♪

次回もエステ講習
受講予定なので、
またよろしくお願いします**



記事を見る

2011年9月22日

神戸店は上級のおふたり、まずは紅さん。


 凛子先生☆

今日は講習ありがとうございました!

先生に指摘された細かい所を見直して基礎をしっかり磨いて

オリジナリティーを少しずつ出せて行けたらと思います☆

また来月お願いしますm(_ _)m

веηι


見ていてもウットリするような紅さんのマッサージ。

更に上を目指してくださいね。

次は、奈々さん。


凛子先生

先日はガールズトーク満載の楽しい講習をありがとうございました!!

上級者講習、何度も受けているのになかなか上達してないです。。

足は背面と同じ手技が多いのになんだか難しく考えてしまうのか、なかなかスムーズに手が動きません。m(_ _)m

早くデコルテやヘッドのマッサージかできるようになりたいです!!

まだノートにまとめれてないので次回までにきっちりノートにまとめて復習おきたいと思います。

次はおしゃべりも控えめにして(笑)しっかり頑張ります!!

これからもよろしくお願いします。

神戸店   奈々


参加人数の都合で、いつにないアットホームな講習になりました。

奈々さんは、強揉みもできる貴重な存在。

持ち前のガッツと優しさで、これからも頑張ってください。

また、お逢いしましょう。

次は、梅田店、検定間近のまゆさん。


遅くなりましたm(._.)m
 
お客様へ自分の動きの反動・負荷がかかっていると指摘をいただき、はっとしました。
 
だんだんと慣れてきて、全体的に雑になってしまっていたのだと思いました。
 
お客様の身体のことを気づかい確認しながら、気持ちのこもったマッサージができるように頑張ります。

第3者から見て優雅に見える動きをしたいです。


上達するほど、こちらの要求も多くなります。

まゆさんは、最初から理解力とセンスがおありでした。

今を乗り越えたら、きっと素晴らしいマッサージができますよ。

検定まで、総仕上げしていきましょう。



                                 凛子


記事を見る

2011年9月21日

 
名古屋からレポートが届きました。

まずは札幌店のらんさんから

------------------------------------------------
今回の2日間のエステ講習、
本当に有り難うございました。
 
前回から9ヶ月空いていた事から、
初めは感覚を取り戻すまで手探りですが
検定の一定の流れを田中先生に教えて頂き、マンツーマンの機会もあったので、
しっかり復習を繰り返して、
次回ディプロマ取得を目指します。 
 
全ての項目をメモをさせて頂いた事、
本当に感謝しています。
余談ですが、
田中先生とお話する時間が持てた事が
楽しく嬉しかったです。
 
今回は、ほんまに有り難うございました。
お疲れ様でした。
調整次第かとは思いますが、
札幌で田中先生をお待ちしてます。
 
 
 
らん。


らんさん。
遠いところレッスンに参加して下さり、本当に感謝しています。また是非
お会いしましょう。
私もらんさんに早く会いに行きたいです。
では。

------------------------------------------------
田中先生。
先日は、ありがとうございました。初めてエステ講習を受けさせて頂きました。
足のマッサージ1つにしても、色々なやり方があるんだなぁって思いました。
少しずつですけど、お客様にマッサージする時に、勉強した事を実戦してます。
なかなか、講習に出れるチャンスがないんですが、また勉強したいと思います。

めぐみ


お疲れ様でした、初回はかえって分からないことも多いかも知れませんが
どうか乗り越えてくださいね。
また是非機会を見つけてレッスンに参加して下さい。ありがとうございました。

------------------------------------------------


仙台店のこのはさんからも届いています

今回も楽しいながらもしっかりした講習ありがとうございました。

やっと一通りの流れがなんとなくわかってきたので3回目の
講習からメモをとりはじめました。

せっかちなところがあるため手技をゆっくりするのが大変
難しかった事とまだまだ不慣れなのでぎこちない動きにな
ってしまうのでがんばって練習していきたいとおもいます。


今回は下半身中心だったので次回は上半身も学習して
いけるようにがんばります!


仙台回春マッサージ倶楽部このは

少しずつ理解でき始めた頃だと思います。
ここを乗り越えれば急に成長が見られたりするものです。
もう少しがんばってくださいね。


記事を見る

2011年9月19日

まずはみなみさん

レポートが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

田中先生、
講習に参加させて頂き、ありがとうございました。

今回初めてエステ講習を受講させて頂いたのですが、先生に
注意をして頂いた「体に力が入っている」「指は添わせる」
「体を使う」という部分を気をつけてみた所、いつもよりも
疲れずにマッサージが出来ました。

その他にも、自分では力の強弱のつけ方が分かりづらかった
のですが、自分もモデルになることや、先生とモデルになって
下さった方が細かく教えて下さった事で、とても勉強になりました。

私は上半身が特に難しく、指や腕、体が思うように動かなかった
事がとても歯痒かったです。

先生に教えて頂いた事をイメージしながら、日々頑張りたいと
思います。
今回教わった事を忘れずに、今回の復習も兼ねて次回も是非
参加させて頂きたいと思います。

今回は本当にありがとうございました。
また宜しくお願いします。

仙台店 みなみ

お疲れ様でした。初回は大変ですよね。
良く頑張ってくれました。有り難うございました。
つぎはゆうさん。

今回も講習に参加させて頂きありがとうございました。

今日は前回よりもスムーズでしたが、まだまだ先生の手を
見つつマッサージをしている状態だったので次回は何も見ず
に出来るようにしたいです。

ですが順番ばかりを気にして力の強さや密着を忘れがちになる
所もあるので、気をつけたいです。ひとつひとつの動きを丁寧に、
お客様の満足優先で頑張ります。
ありがとうございました

少しずつ出きることが増えてきます。
がんばってくださいね。

次はりんかさん

先日は講習ありがとうございました。仙台店のりんかです。
今回は足と背中のマッサージを教えていただいたのですが、
足の方は細かいところを復習できたのでよかったです。

特に足では、横からふくらはぎを掴んでマッサージするときは、
最後まで力を抜かないところ、お尻から腰まで手をしっかりおろす
ことを気を付けたいです。

背中では、肩を揉むのが難しく押すのではなく、ひっぱりあげるようにします。
また、マッサージするとき前傾姿勢になってしまうので、日頃から
体全体を使って腰から動けるように気を付けます。

次回も是非参加させていただきたいと思います。
今回はありがとうございました。

身体を使ってマッサージすることで疲れが減り、
お客様にも満足感が大きくなります。
これからも気をつけてがんばってください。

つぎはみさきさん

仙台店のみさきです。
この前はありがとうございました。
14日のエステ講習レポートです。

今回はタオルの上からの揉みほぐし、足と背面のマッサージを
受講させていただきました。
私にとっては2か月ぶりの受講だったので、けっこう忘れてる
ところがありました。

田中先生がマンツーマンでついて教えていただいた
おかげで少しずつ思い出すことができました。
受講したなかでエルフラージュの力加減、肩甲骨のマッサージの
とき指の使い方、骨盤を意識して流すなど改めて見直すいい機会でした。

背面のほうは最後までできなかったところもあったので覚えられるように
頑張りたいです。
忘れないように実践のなかでも取り入れていきます。

これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします。
またお会いしてじっくりやりましょうね。






記事を見る

2011年9月17日

まずはつぐみさん

田中先生こんにちは!
仙台店つぐみです。

今回の講習は、あやふやになっていた部分が明確に
わかったので、スッキリしました!

他の人のを見学することで、よりいっそう流れが把握
出来たのでよかったです。

まずは、言われたところまでの順番をしっかりと覚えて、
次につなげたいと思います。

本日はありがとうございました。

今回は見学までお疲れ様でした。
順調に伸びていますので、安心してやっててきましょうね。
つぎはつばささん

仙台店のつばさです。

今回も楽しく受講させていただいて、ありがとうございます。

今回は通しで足~背中までのマッサージを行いましたが、
うろ覚えの部分があったので次回まできちんと覚えられるようにしたいです。
流れは覚えたのですが、細かいところがうろ覚えでした。
特に肩甲骨のマッサージが難しく、どうしても指が寝てしまいます・・・
指が寝ないように意識して行いたいと思います。

暗記用の紙、ほめていただいて嬉しかったです。
講習のたびにどんどん上手になれるように、メモも増やしていきます。
また変な部分がないかチェックしてください☆

次回の講習も楽しみにしています。またよろしくお願いいたします!

仙台店 つばさ


次はるいさんです。

先日は指導していただきありがとうございました。
受講3回目なのですが、初めてのレポート提出です。
すみません(>_<)

先月の講習は参加できず、2ヶ月ぶりの講習だけあって
順番を忘れている箇所がいくつかありました。

今回は脚と背中の流れを復習させてもらったので、細かい
ところまで思い出せて満足です。

ただやっぱり前回と同じく体重のかけかたがまだ直ってなかった
ですよね。
力を入れるところが弱くなっていたり、逆に優しくするところを強く
してしまったりしていたので、きちんと復習して次回にのぞみたいです。


早く検定を受けられるようにもがんばります。
来月も受講したいのでよろしくお願いいたします。


4回目ぐらいから少しずつ理解が深まります。
頑張ってこれを乗り越えてください。



 


 

記事を見る

2011年9月16日

まずは京都の一花さん 

京都店の一花です!
今日は2ヶ月ぶりの上級レッスンで、全面の足.お腹.腕.デコルテと
一通りの流れで講習させて頂き、ありがとうございました

自分では何となく出来ているつもりだった足のマッサージでも、
エフルラージュの圧のかけ方や体の動かし方など まだまだ
完成型とは言えません…

2~3回程しかしていなかった お腹とデコルテも今日は
みっちりと教えて頂き、2時間の講習が
あっという間でした

しっかり流れを頭に入れて次回の講習会では
「次の手技は何だっけ…?」
とならないように頑張ります!

モデルになって頂いた まなみさん、いづみさん、デコルテの
練習を何回も してしまったので、お身体が辛くなっていないかが心配です
(>_<)
本当に ありがとうございました!

そして、田中先生 本日も楽しいレッスンを ありがとうございます!
次回も宜しくお願いします☆

デコルテは難しいですがこれを超えないと上級検定は合格しません。
頑張って下さいね。



次はいづみさん
京都回春のいづみです。
田中先生、今回もお世話になりありがとうございました。


初級検定は適度な緊張感の中、程よくリラックスしながら
臨むことが出来ました。
見事一発合格♪ほんとに良かったです。

良かったと言っていただいた流しの手技やお声かけ等は
よりよいものを目指して、
惜しいとご指摘いただいたふくらはぎ横揉みや背中の沈静のテンポ、
肩甲骨等の『芯を捕らえる』事、つちふまずのポイントを外さないこと、
背中のエフルラージュが重くなっていかない等に気をつけようと思います。

あと、大胆に♪ですね!

点数をドキドキしながらお待ちしています。


上級講習はやっと実践出来る側に来てすごく楽しく面白かったです。
足からデコルテまでモデルをさせていただきましたが、一花さんと
まなみさんのフォーハンドは何とも言えない贅沢な時間でした。

お二人とも凄くお上手で…私も頑張ろうと思います。
その後まなみさんにモデルになっていただき実践をしましたが、
やはり『言うは易しだなぁ…』と痛感しました。

モデルの時はどんな感じかを伝えるだけですが、実際やるとなると
『あれっ?』という場面が多数。
上級講習は月一しかないので、この一回は凄く貴重な時間と思い
たくさん吸収したかったですが、メモをとる余裕もなかったです(苦笑

見学させていただいた時のノートをみて、忘れないうちに色々
試してみようと思います。
次回の講習が今からほんとに待ち遠しいです。

次回もよろしくお願いいたします。

合格おめでとうございます。まだまだ伸び幅がありますので
果敢に挑戦していって下さいね。



次は初参加はるかさん

お疲れ様です
初めての私に合わせて講習して下さってぁりがと~ござぃました

初めォィルで馴染ませてリンパにそってゆっくり親指だけじゃ無く手の
平全体で自分の体重などで力加減をしたり…教えて貰って無かった
ときと全然姿勢とかも違ったりで

また講習があったらもっと覚ぇていきたぃです
昨日はほんとにぁりがと~ござぃました

初めてだったので難しかったかも知れませんが
ぜひとも続けて参加して下さいね。



次はあゆさん

京都店あゆです。

今日は、遅くまでありがとうございました。

子供を土台に随分、練習しました。
今日は、私自身、おさらい講習後に緊張しましたが、先生に、感謝の気持ちと共に手に私なりの心を精一杯込めてマッサージさせていただきました。
今までご指導していただいた事に気を付けて頑張りました。

これからも頑張って講習参加致しますのでご指導よろしくお願い致します。

検定合格おめでとうございます。これからもスキルアップに励んでくださいね。
最後はまなみさんです。

京都店まなみです。

上級編講習は二度目になります。

最初は何もわからずパニックに陥ってしまいましたが、今回は
前回よりも落ち着いて受講することができました。

上級編は特に、モデルになって体感してみないとわからない
気持ち良いマッサージが沢山盛り込まれており、これは早く
習得して、お客様にもしてあげたいなぁ、と思いました。

ただし、デリケートな部位がたくさんあるので、つい力を込めて
しまいがちな癖が出ないように、初級編よりもさらに、丁寧に、
メリハリのあるマッサージを意識しなければと思いました。

まだ細かい手技はノートに書き留めることもままならないので、
今回ノートに書き留めたことだけではまだまだ不十分ですが、
一回一回の講習を大切に、一度学んだことは必ず復習して
忘れないようにしていきたいです。

次回もよろしくお願い致します。

上級は始めは大変かも知れませんが、必ず習得できますので
ゆっくりとレッスンをしていきましょう。またお会いできるのを
楽しみにしています。




記事を見る

2011年9月15日

続いて福岡店上級のみなさん、まずは初参加さえこさん。


講習ありがとうございました。

上級者の講習は今回が初めてでしたが新たにフット全面・ハンド・腹部の手技が学べてよかったです。

つぼを押したり、指のマッサージをしたりと細かい手技が多くて少し難しかったですが、頑張って上手になりたいと思います。

モデルをさせていただいたので、力の程度や流れが分かりました。

全面は筋や骨があるので顔色をうかがいながら痛くないようにマッサージしていこうと思います。

ロングコースのお客様に今後取り入れていきたいです。

次回の講習も楽しみにしてます。

ありがとうございました。

福岡店  さえこ


初級のディプロマも、あっという間に取得されたさえこさん。

上級マッサージもできるようになると、幅が広がります。

頑張ってください。

次は、初参加みゆきさん。


福岡回春のみゆきです。

りんこ先生、昨日はありがとうございました。

初めての上級者コースの講習で緊張しました。モデルをしてる時は気持ち良くて、寝てしまいそうでした。

順番が覚えきれないので、また来月受けたいと思います。よろしくお願いします。


初級の時と同じ、ゆっくりご自分のペースで・・・。

また、お逢いしましょう。

次は、かなさん。


今回の講習では仰向けの状態での手と脚とお腹を中心に教えて頂きました。

前回よりは覚える事が出来たと思います。少しずつですが、完ぺきにマスターできるようになりたいと思います。

ありがとうございました(_ _) かな


次回はデコルテもいたしましょうね。

いつも雰囲気作りありがとうございます。

次は、めぐさん。


りん子先生、今日は講習ありがとうございました!!

2回目の上級者コースでしたが、最初見学にしようと思っていたのですが、講習を受けて良かったです(^-^)

復習もできて、一つ一つの手技を丁寧に指導して頂いたお陰で前面の足、ハンド、腹部のマッサージの流れは頭に入った気がします。

今日の事忘れないように、復習しながら頑張ります!

また指導の方、宜しくお願いしますm(__)m

ありがとうございました!!

めぐ


物覚えのいい、めぐさん。

いろんなことを覚えて、マッサージの幅を広げていかれることでしょう。

また、よろしくお願いいたします。

次は、ルナさん。


凛子先生、先程はありがとうございました。

前々から田中先生から凛子先生のお話をお聞きしてましたが、今日はやっとお会いすることができてよかったです!

凛子先生は面白い方で話しやすく、女の子の人数も増えて賑やかで楽しい講習の時間でした!

今回初めて上級者コースを受講させていただきましたが、マッサージは奥が深いんだと改めて再認識させられました。

表面のマッサージは今までした事がなく、最初はモデルになって体感させていただきましたが、表面も気持ち良いところが多いんですね~。

背面と表面の両方をマスターすれば、お客様の疲れもバッチリとれそうです!

これからロングコースがどんどん楽しみになっていきそうです!

上級者コースのマッサージもこれから覚えていきますので宜しくお願いします。

凛子先生、また再来月も宜しくお願いします!

福岡店 ルナ


凛もルナさんとお逢いできて幸せでした。

一緒に上手になっていきましょうね。

こちらこそ、よろしくお願いします。

最後は、ゆめさん。



今日は2回目の上級コースの講習でした!!

1回目の時は全然覚えれなくて不安だったけど…今回は細かくメモがとれてマッサージの順番もしっかりメモ出来たので早く覚えれそうな気がします!!

ロングコースの時はあのハンドマッサージがっつりやりたいと思います(笑)

いい技教えて貰えて得した気ががしました♪笑

ロングの時は今日の講習内容を実践して早く身につけたいです!!また次の講習の時は

今日よりスムーズに出来るように頑張ります!!

ありがとうございました!!

福岡*ゆめ


上級で取得したことを、いろいろアレンジしてお仕事に役立てていってください。

また、お逢いしましょう。



   福岡店のみなさん、熱いメッセージありがとうございました。

   来月は、田中先生のレッスンです、技術の向上には必見もの!!

   また、お逢いしましょうね。


                                    凛子


記事を見る

2011年9月15日

 9月の福岡店の初級レッスン、まずはゆかりさんのレポートから。


この度は、お忙しいところ、講習をありがとうございました。

今回は三回目の受講でしたが、新たに背中の手技も教えて頂き、とても勉強になりました。

わずかな手の動きや、触れ始めの指先など、細かいところがとても大事なんだと気付かされました。

講習への参加が思うようにいかず、焦りもありますが、一つ一つ、教えられたことを大切に練習を重ねていきたいと思います。

足のマッサージも、先生に言われたとおり、親指だけでなく、全指先を使うように、ゆっくりマッサージするようにしただけで、お客様の気持ちよいという声が増えたように感じます。

これからも、講習になるべく参加していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
今回の講習、ありがとうございました。

9月7日受講  ゆかり


焦らずご自分のペースで進めていかれてくださいね。

凛はいつでもお待ちしていますから・・・。

次は、りんさん。


お疲れさまです。

7日の日は講習ありがとうござぃました゜+。(*´∪`)。+゜

流れと細かい所までのマッサージを教えて頂き、前よりもスムーズに出来るようになりました!

何よりもエフルラージュの印象が強くて、それだけ大事とゆうこともしれましたしファーストタッチの難しさといったらナイです・・・・;;

したいことと覚えることでまだ、一杯一杯ですけど、次先生にお会い出来る時に少しでも上手出来るように練習してゆきます!!!

一つ一つの行程を大切に意味をもって出来るよう意識してゆきたいです。
・・・してゆきます(ω)!!!!!!!!

厚かましくも、最初から最後まで6時間受けさせて頂き本当にお疲れさまでした。

ありがとうござぃました(o>ェ<)

りん


4連講頑張ってくださいました、ありがとうございました。

センスもおありなので、一気に検定までまっしぐらしちゃってくださいね。

エフルラージュは、とても大事なので、しつこいほど言いますが、頑張って印象に残るようなマッサージを取得してください。

次は、初参加そらさん。


9/7,8日に合わせて3コマ受講致しました。

マッサージを受けるならまだしも、する側になれるなんて、とても敷居の高い事だと思っていました。

ただ憧れるだけだった事をプロの先生から教えていただける、大変貴重な時間となりました。

まず凛子先生がすごくお綺麗で、お会いした瞬間から女性として尊敬できる方でしたので
受講中ずっと楽しく集中することが出来ました。

私はどちらかと言うと、メモを取るよりも想像したり見たり体験したりと体で覚える方が得意です。

先生の表現や例え方が面白いのに的確で想像しやすかった為

一つ一つ納得して覚えていく事が出来ました。

私の施術は指先に力が入りすぎる癖があるとご指摘頂きました。

それを私は自分の悪い癖なんだとばかり思っていたのですが、それを活かせる施術の時に褒めて下さった事で悪い事ではなく、加減やバランスを覚えれば得意な施術になるのだと気付けました。

本当に楽しい時間でしたので、今でもかなり鮮明に思い出す事が出来ます。

次回の講習をスムーズに受けられる様、沢山復習をして参りたいです。

今回講習を初めて受けて、漠然としていたマッサージへのイメージを、とても楽しくて好きな事として再認識する事ができました。

有難うございました。

頑張って上達したいとはっきりと思えましたので、これからもご指導を宜しくお願い致します。

福岡   そら


そらさんの特筆すべきは、体感の感想をキチンと言えること。

これは案外大事なことなんです。

ご自分がわかっていないと、相手にも気持ちよさを伝えることができないから。

期待しています、頑張ってくださいね。

次も、初参加りおなさん。


今回2日間にわたって講習を受けさせていただきました。

各手技の根拠から丁寧に教えていただき、なぜその方向にマッサージするのかなど、身体の構造に基づいたマッサージを学べました。

実際にモデル役を経験することで、力の加減やスピードに強弱を付けることの大切さを感じました。

また、対象の方を宝物のように大切に扱うという心構えも学ばせていただきました。

これから先、気持ち良いだけでなく、身体的に効果のあるマッサージができるようにがんばります。

りんこ先生、丁寧に教えていただきありがとうございました。

新しい気付きがたくさんで、とても楽しかったです♪

これからしっかりがんばります(^^)

福岡店 りおな


面倒見のいいりおなさん。

2日目は検定間近のともみさんのモデルをしていただきました。

福岡店にも、とてもいい先輩たちがいらっしゃるので、いろいろ聞いて頑張ってください。

次も初参加、あゆみさん。


【内容の復習】

1、タオルは必ず自分の方からゆっくりとかける。
2、腰に触れる前に、必ず痛めてないか、ヘルニアなどはないか確認を行う。
3、タオルの上からそっと腰をさすり、最後にすーっと気を外に流す。
4、かけているタオルをマッサージする足の方のみ外す。※この時にお腹など、タオルから出ていないか確認を行う。
5、オイルを(500円玉くらい)手のひらで暖める※お客さんの足に垂れたりしないように必ず少し離して行う
6、オイルを塗布していく。力を抜いて手のひらは必ず密着。
※腰骨の辺りまで触れて戻ってくる意識をする事※
7、エフロラージュ※この時も同様に腰骨の辺りまで触れて戻ってくる意識をする。体重移動しながら行うとやりやすい※
8、ふくろはぎを指圧していく(下から上)※力加減の確認を行う※
9、手でドーナツのように円を作って足首から下から上へ流す
10、ふくろはぎをホッチキスのようにつかむ(外側から内側へ6x3のブロックをイメージ)
11、下から上へ流す、左手で上へ流して右手でフェザータッチで戻ってくる。
12、膝の裏のリンパを"X"のイメージで下から上へと押し上げる。
13、膝の裏三日月をイメージして下半分、上半分を小さく円を描くようにマッサージする(2セット)
14、最後にもう一度"X"のイメージで流す。
15、太ももを3ブロック+おしりに分けて、外側から内側へしっかり流して腰骨まで集める。
16、足首から腰骨までまっすぐしっかり流す※体重移動しながら行う※
17、腰骨まで流したらそのまますーっと足首まで戻る。
18、エフロラージュをしっかり行う※オイルを足す(500円玉くらい)※
19、腰骨までしっかり流したらまたそのまますーっと足首まで戻り、かかとに手を添える。
20、足の裏を手のひらで流す。
21、親指を使って土踏まずを中心に指圧する※この時にくすぐったくないか、力加減はどうか必ず確認する※
22、猫の手で流しながら指圧する。
23、最後にまた手のひらで流す。
24、かかとのいちばん硬い骨の所に自分の両手のひらの下辺りを添え、つかんで力をいれたまま上へ持ち上げる。
※ここは結構力を入れてやっても大丈夫※
・パコっと音がなるくらいまで出来たらgood☆

【感想】
本格的なマッサージを習ったのは初めてだったので、少し難しい部分もりましたが、実際にモデルを体験してみてすごく気持ちが良かったし、一つ一つがすごく為になりました。

先生に丁寧に教えて頂き、すごくサバサバされている方だったので、聞きやすく楽しかったです。

お客さんに喜んでもらえる為にも、日々自分のスキルを上げて行かなければならないと感じました。

今日学んだ事を少しずつでも実践で行いながらより多く、そして長く利用していただけるお客さんが増えるように努力して行こうと思います。

今日はお忙しい中お時間をさいて講習に来て頂きありがとうございました。

来月の講習も受けたいと思っているのでまたよろしくお願いします(^^)

福岡回春 あゆみ


まるで教科書のようなレポート、大変だったでしょ、感激です!!

間違っている所は来月、田中先生と見直してください。

また、お逢いしましょう。

次は、検定間近の愛華さん。


凛子先生、今回もありがとうございました

自分のクセを気づかせてもらって手直ししていただいて、とても勉強になりました

エフルラージュの入り方って、相手の心の中に入っていく時と似てるなぁって感じました

力まずにリラックスしながら自然に入っていけるように、これから習慣づけていきますね

他にも指摘していただいた内容をしっかり反映していけるように頑張っていきます

来月の検定頑張ります

ありがとうございました  福岡の愛華でした


頑張り屋さんで真面目な愛華さん。

エフルラージュは、いいも悪いもとても頭に残るものなので大事なんですね。

検定、落ち着いて挑んでください、その優雅さを発揮して・・・。

応援しています、また上級でお逢いしましょう。

次は、ゆきなさん。


今日は、とっても有意義な時間でした。一通りの流れ(順序)を やっとなんとか覚えたかな~というかんじです。

来月の講習までには、しっかり身体で覚えれるようになっておこうと思います。。

また、エフルラージュや、圧のかける箇所、かけない箇所、強弱など、今回教えていただいた事を難しいですがメリハリをつけてできるよう実践していこうと思います。

がんばります。今日は、ありがとうございました。


ゆきなさんも、随分上達されましたね、あとは練習を重ねて余裕の演技(笑)

先日の艶やかなファッションもイケテマシタよ!!

また、お逢いしましょうね。

次は、美咲さん。


今回は、足から背中まで一通り全体的流れができて良かったです。細かい動きや、回数などがあやふやだったりしますが(゜~゜;)

ロングコースのお客さんがいたらラッキー!☆忘れないうちに、実践できると良いなと思います(^-^)

次回、お復習楽しみにしています。ありがとうございました☆

福岡店☆美咲☆


マッサージ・センスがおありの美咲さん。

最後は見学までされて、やる気モードでした。

その調子で、年内の検定を目指してくださいね。

(川沿いのレストラン、最高でした、ありがとう!!)

次は、あいりさん。

今日はエステ講習して下さって、ありがとうございます(*^^*)

4時間がほんとにあっとゆう間で、今回の講習を受けて、タクサン勉強になりました。

すごく丁寧に、分からないとこは何回も分かりやすく教えて頂き感謝です(^^)

大事なポイントをしっかり押さえて、力加減にも気を付けていきたいと思います。

お客様にリラックスして満足して頂けるように、頑張ります!(^o^)

今回はありがとうございました(^^)

福岡回春  あいり


とっても可愛いあいりさん。

教えているだけで、癒しでした(笑)

先輩に続いて、頑張ってくださいね。

次は、るみさん。


るみです。

先生、本日はご指導いただき、ありがとうございます。

今回は、メモをとった事を実践する難しさや密着感立体感を持たせる事を学びました。
 
この事を実践で生かせるように、 壁や床で練習します!!次回もよろしくお願いしますm(__)m


マッサージって本当に難しいですよねぇ、上手な人ほど、発見することも多いと思います。

でも、必ず深みのあるマッサージに仕上がりますから、これからも頑張ってください。

最後は、検定間近のともみさん。



凛子先生へ

今日は、みっちり3クラスありがとうございました☆

少しの違いで感じ方が随分変わると実感したので気にかけてやってみようと思います。

そして!30分テスト☆

30分でエステのみをするのは初めてだったので時間が気になりましたが大体の目安通りに行って良かったですが、もう少しテンポを早くして練習してみます。

エフルラージュの帰りが重くならないように。

手がずっと離れないを心がけてやってみます。

ありがとうございました☆

福岡店 ともみ


30分テスト、お疲れ様でした。

『間違っても優雅に、宝塚のように・・・』(笑)

ともみさんなら、できるはず、楽しんで検定に挑んでくださいね。

また、上級でお目にかkれるのを楽しみにしております。


                        凛子
記事を見る

2011年9月15日

大阪店のかのんさんより。

 
今日もご指導ありがとうございましたm(__)m 
 
前回の教えをだいぶ忘れてしまっていてすみません
今日は本指のお客さんが来るので、思い出しながら頑張ってみます
 
これから続けて講習にいけるよう、日程調整してみます
 
早くディプロマ取りたいです
 
またよろしくお願いします
 
 
かのんより


『やったらできる子、かのんさん』(笑)

年内に検定受けられるように、私も頑張って教えていきますね。

着いてきてくださぁい!!

次は、ディプロマ更新前のとわさん。
 
 
大阪店のとわです。

遅くなりましたが一昨日の講習レポートを送りますので確認お願いします。

それから、次回の上級者講習を受けていけそうだったら検定を受けようかと思っているのでそのときはまた宜しくお願いします。

まだちょっと自信がないので迷ってますが。。。

凛子先生前回に引き続きありがとうございました。

講習前に見学もさせてもらい、もう一度前回の復習でマッサージを見てもらってやっと背面は少し安心できました。

ありがとうございます。

来週の上級者講習も宜しくお願いします。


とわワールド満載のマッサージ、いつもホレボレします。

自信を持って、次に挑んでください。

とわさんの向上心に負けないよう、凛も頑張りますね。

次は、ゆずきさん。


大阪店のゆずきです。

リンコ先生、先日はありがとうございました。

今回もたくさん課題が見つかりました。

体重移動をしっかり、エフルラージュの圧のかけ具合などです。

早く上級に進みたいので来月検定受けれたらなと思います♪


ゆずきさんの性格がとてもマッサージに出ていますね。

優しくて、控えめで・・・、でも時には大胆になってみてください。

マッサージの幅が広がって、もっと楽しくなるはず。

次回もお待ちしています。

次は、さりさん。


大阪店  さり

リンコ先生の講習を初めて受けさせて頂きました

教え方が私には凄く解りゃすかったです

二回目なので 下半身の流れはなんとなく解った気がします

ふくらはぎを持ち上げて揉む 動作が難しかったです

モデルになった時は 体の先からマッサージをすることで 凄く変わるんだなと感じました  それと、繋いでマッサージするのは気持ちがいいんだなと思いました

三回目は順番を覚えれるようにしたいです


わかりやすかったですか?例えが多くて面白いでしょ(笑)

マッサージ・センスがおありなので、次回は、背中を徹底的にしましょう、またお待ちしています。

次は、初参加あいりさん。


レポートが遅くなり申し訳ありません。

先日初めてエステ講習に参加をして、りんこ先生にお世話になりました。

実際に先生のマッサージを体感して、時間の関係で下半身だけでしたが教えて頂きました。

何がわからないかもわからない状態でしたが、
体重異動やリンパの流れなどや細かい手つきなど、たくさんのコツを教えて頂きとても勉強になりました。

体が忘れないうちに実践していきたいと思います。

講習を受けてもっと上手くなりたい!と、モチベーションがかなり上がりました。

これからもっと積極的に講習を受けていきたいと思っています。

ありがとうございました(*^^*)


最初はみなさん同じです、さっぱりわからない・・・(笑)

ゆっくりご自分のペースで進めていきましょう。

前回のように続けて参加いただけると、上達も早いですよ、またお逢いしましょうね。


                            凛子
記事を見る

2011年9月13日

名古屋店のゆうさんのレポートです。 

9月のレッスン(上級)のレポートです。

前面の足(脚)のメモをまとめて、手と腕・デコルテを先月のレッスンと同じ様に教わりました。

腕のマッサージは思い出しながらでしたので、圧がまだ足りないのではないか等、自分の手の使い方や力加減を確認しながら教わりました。

デコルテも手を止めてから腋下リンパに圧をかけるところや、首の耳下腺リンパの場所からスムーズに手が滑らなくて耳に当たったりで、まだまだ慣れない箇所があるので徐々に出来るよう頑張りたいです。

自分でも納得できて自信を持てるようになる事も、黙々とあたため続けている目標なので、来月も、宜しくお願いします。

今月のレッスン、有難うございました。

〈名古屋店:ゆう〉

------------------------------------------------

来月もどうぞ頑張って下さいね。

記事を見る

2011年9月11日

 ひよりさんです。

なかなか予定が合わず、やっと先日講習を受けることが出来、
嬉しく思います。
初めての私に優しくご指導していただき、ありがとうございました。

ぎこちない感じでしたが背面を一通り終えてみて、力加減や動きが
難しく、これは何度も講習を受けたり、実践したりして慣れていく
しかないと思いました。

また、腕だけで力を入れてしまっており姿勢が悪くなっていることを
知ることが出来たので、
これからは体全体で力を入れることに気を付けていきたいです。

今回の講習でレパートリーも増え(覚えている範囲で、ですが…笑)
お客様にもそれ、気持ちいいねとも言っていただけ もっともっと技術を
習得したいと思いました。

これからもご指導のほど、よろしくお願いします!

ひより


参加していただいて有り難うございました。
6回程度でかなりわかるようになりますので、もう少し
頑張って参加して下さいね。
宜しくお願い致します。
記事を見る

2011年9月10日

大阪店ありささんです。

 田中先生へ

大坂店のアリサです。
教えて頂いた、太股のセルライトを潰す手技を昨日早速やってみました。
また、勉強しに伺います。

有難うございました。

次はさりさん

エステ講習1回目レポート
大阪店

さり

初講習を受けました。
触り方から押す場所 最後に流す方向等色々教わりました。
覚える事が多すぎて 頭がぱんぱんになりました。

こんなに一つ一つのマッサージが細やかなんだなって驚きました。

ツボや肩甲骨のよこのほぐす場所がまだよく解らなかったので
 早く覚えていきたいなと思います。

エステは難しいけど しっかり覚えたら こんなに気持ちの
良いものなんだなって感じたので もっと身につけて仕事で
生かしていきたいなと思います


ディプロマの方も初参加の方も、
自分の目標を描きながら頑張って下さいね。
ありがとうございました。
記事を見る

2011年9月10日

 検定間近いづみさん。

京都回春のいづみです。

りんこ先生、今回もお世話になりありがとうございました。

今回はお仕事の都合で遅れて参加になり1.5講習分でしたが、楽しく練習させていただきました。

前半にモデル、後半に初参加の新人さんの施術と、最後に足のモデルを少しさせていただいて、
初めての方への施術って大役だなぁと思いました。

少し緊張しましたが、良い見本になれていればと思います。

今回は少し油断をしていて指先が浮いていることが何回かあったのをご指摘いただいたので、気をつけなきゃ。と思いました。

密着感と立体感。忘れないようにしたいと思います。

次回は検定なので、今まで教えていただいたことをもとに頑張ってこようと思います!


遊びのある、色っぽいマッサージに仕上がりましたね。

その調子で、検定も楽しんで受けてください。

また、上級でお逢いしましょう。

次は、小雪さん。


リンコ先生、今回の講習も大変お世話になりました。

ありがとうございました。

今回、細かい手技のポイントを教えて頂き本当にありがとうございました。

背面の流れは覚えることができましたが、まだまだ指もみになってるんだな、と改めて実感しました。

モデルの女の子も感想をバシッと言ってくれたので良かったです。

自分の長所と短所がよく分かりました。

流れは覚えてきたので、手技一つ一つの意味を理解して、じっくり極めていこうと思います。

本当にありがとうございました。

次回も頑張ります。

またよろしくお願いします。

小雪


講習が楽しくて仕方ないといった感じの小雪さん。

いつもその笑顔に癒されます。

体感の感想を述べることは、とても大事。

みんなで、頑張りましょう。

次は、みなさん。



リンコ先生、昨日の講習有り難うございました!!

京都店のみなです。

久しぶりに講習に参加させてもらい、マッサ―ジの手順覚えてるか心配でしたけど以外にも覚えてて安心しました。

きれいに見せるマッ―サ―ジをできるように頑張りたいです。

11月中にはディプロマ取れるようになりたいです。

次回も宜しくお願いします。


ビジュアル的に満点のみなさん。

お久しぶりでしたが、すぐに勘が戻っていらっしゃいましたね。

あと少し!!検定まで頑張りましょう!!


                               凛子

記事を見る

2011年9月 7日

 京都店のんさん。


凛子先生へ

本日、至急参加させていただいた京都店のんです。

今回かなり久しぶりの講習だったのもあり、流れも手技もめちゃくちゃなスタートから始まりました。

けど、凛子先生から一つ一つ丁寧に指導いただいたおかげでカンを取り戻す事が出来ました。

し始めてしまえばあ、こうだったなと思いながらスムーズに出来るのですが、とにかく次の流れがなかなか思い出す事が出来なかったです。

それでも誉めてもらい、嬉しかったし自信が持てました。

今度こそは、次は検定を受け、そろそろディプロマを手に入れたいと思います。

本日も忙しい中、ご指導ありがとうございました。

京都店 のん


無駄な動きがない、のんさんのマッサージ、とても美しいです。

その調子で検定へ・・・、応援しています。

次は、神戸店初参加ゆうきさん。


神戸回春のゆうきです。

初めてのエステ講習でした。

すごく難しくて全部覚えられなかったですけど…。

あっという間の3時間でとても楽しかったです!

何回も復習して頭に入れて体で覚えていきたいです!

もっとうまくなりたいです!!

りんこ先生ご指導ありがとうございました!!


人数の加減で、初参加なのにミッチリ教え込んでしまいました。(笑)

でも、マッサージ・センスがおありだから、きっと上達しますよ。

また、お逢いしましょう。

次は、あおいさん。


神戸店のあおいです。

9月5日に凛子先生にご指導していただきました。密着感、立体感、脱力感、わたしのテーマになりました(笑)

強弱や、圧のかけ具合など、講習を受ければ受けるほどイメージもしやすくなってきた気がします。

まだまだ不安だらけですが、凛子先生に「検定うけてみたら?」と言っていただいて、
さらにモチベーションがどーんと上がりました(笑)

凛子先生いつもありがとうございます。また次回もよろしくお願いします!!!


お仕事でお疲れのはずなのに、レッスン参加、本当に偉いと思います。

密着も立体感も、脱力すれば全て叶います。

検定目指して、ラストスパート!!

次回もお待ちしています。



                                 凛子

記事を見る

2011年9月 5日

 まずははなさん

田中先生へ

先日はエステ講習会にてご指導いただき
有り難うございました。
今回初めて田中先生とお会いして、
女性として学ぶべき点が沢山ありました。

手技はもちろんの事
お客様との接し方、気遣い、気配り…などなど
とーっても丁寧に
分かり易く教えていただき
大変勉強になりました。

改めて、エステの仕事って
奥が深くて面白いなぁと思えました。
また今回初めて講習会で一緒に勉強した

☆はずきさん☆
☆はるさん☆
☆ひよりさん☆

みんなで楽しく勉強できて
良かったです♪

先生から教えていただいた手技を忘れることなく
お客様一人一人を大切に
気持ちよ~くなっていただけるように

日々勉強していきたいなぁ
と思っております!!!
本当に有り難うございました。


はな

楽しいと思って頂け、とっても嬉しいです。
これからもレッスンにいらして下さいね。

つぎははるさん

エステ講習レポート。田中先生へ。

昨日は講習ありがとうございました。はるです。
初めて講習受けてすごく緊張しました。体が緊張してガチガチでした。

フェザータッチや力の入れ具合が難しかったです。モデルになった時は
ものすごく気持ちよかったです。

いざ自分がするとすごく難しかったです。
でもすごく田中先生は気さくな感じで楽しい講習でした。ありがとうございました。

はる


何回もはなさんと名前を間違えてごめんなさい。
またレッスンに是非来てくださいね。
次は葉月さんです。

田中先生へ

神戸店 葉月です。

先日も有難うございました。

背中のマッサージをすると自分の背中が痛くなる…

ずっと気になりつつも、そんなもんなんだと思い込んでいました。

ですが、田中先生が仰っていた様に、座る位置を意識することで、
だいぶ楽にマッサージが出来るようになりました。

手の角度と座る位置、自然に出来るように練習していきます。

マッサージの順番を覚えたら、今度は姿勢・圧のかけ方
まだまだ色々と覚えることはありますので、
もうしばらくレッスンに通ってくださると嬉しいです。

記事を見る

2011年9月 3日

 まずはリンカさん。

田中先生へ

仙台店のりんかです。レポート遅くなりすみません。
今回は初めて背中のマッサージを教えていただいたのですが、
手に力がはいってしまったり、滑らかに動かせないところが
あったので、力を抜く技術もしっかり身につけて、立体感と
密着感のあるマッサージができるようにがんばります。

今回は手を動かすのに必死で、順番や細かい点を覚えきる
ことができなかったので、次回の講習も是非参加したいです。

今回はありがとうございました。


少しずつで良いのでしっかりと覚えていきましょう。
またお会いするのを楽しみにしております。



次はあいさん。

田中先生へ

この間はエステ講習&ディプロマ検定ありがとうございました。
最後の講習で復習したところを、何度もチェックして何とか、
検定当日を迎えることができました。

かなり緊張しちゃいましたが、手技をど忘れすることなく時間通り
にできて良かったです(>_<
)検定後の田中先生の暖かいお言葉にも、ほっと安心しました。

まだまだ改善点はあると思いますので、これからも講習に参加して、
向上していきたいと思います。
お忙しい中、検定して頂きありがとうございました☆

検定合格おめでとうございました。
これからも仙台の皆さんを引っ張っていって下さいね。


記事を見る

2011年9月 1日

まずは初参加梅田の琴音さん

初めて参加させて頂きましたが、本格的でとても参考になりました。
>最初なので全体の流れ、主に足を中心に教えてもらいました。

また、施術される側を二度体験しましたが、こちらもお客様の立場
になれたので大変勉強になりました。

 まだまだ覚えられていませんが、お仕事にも取り入れていけたらと思い
ます。

次は梅田まひるさん

 レポート遅れてすいませんでした!
23日はありがとうございました。

久しぶりに講習出たんですけど、とても分かりやすくて
勉強になりました。
 講習以来ロングのお客様にマッサージさせてもらって、
復習してます。
 まだまだ覚えてない所があったり、指がすぐに立ててしまう
癖があったり、直す所が多々あるので、毎月講習を受けて
頑張りたいと思います!
これからもよろしくお願いします!


神戸店紅さん



田中先生

ありがとうございました。不覚にも寝坊してしまい反省です↓

すみません(x_x;)ナチュラルパワーが強めのあたしは力加減の
強弱をうまく使いこなせる様にこれを課題にして頑張っていきます!

来月もよろしくお願いします☆

Beni


皆さん、レポートありがとうございました。
そろそろ夏の疲れが出てくる頃です。
どうぞ体調に気をつけて下さいね。

記事を見る

2011年9月 1日

大阪店のかのんさんから。
 
今日はりんこ先生の2回目の講習、ありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m
 
今回はみっちり背中の施術を教えていただき、講習後、お客様に施術させていただいたのですが 
 
すごく上手だと言ってもらえました。
 
りんこ先生のお陰です。
 
学んだことを忘れずに精進していきますね。
 
手首の力をもう少しリラックスして入れられる様、練習していきます。
 
また次回もよろしくお願いします。
 
ありがとうございました。


楽しい講習の雰囲気にしていただき、ありがとうございました。

さっそくお客様にフィードバックされて、素晴らしい!!

年内の検定目指して頑張ってくださいね。

次は、みちるさん。


 大阪店みちるです

今日は長い時間、ありがとうございました。

今回はディプロマを取得してる方と一緒だったので、とても勉強になりました。

まず施術中の姿勢が全然違いました。

自分は体重が掛かってないので力が弱いのと、淡々としていて表現力に欠けるとゆうことがわかりました。

マッサージは何回やっても難しいです(^^;

地道に頑張っていきますので、またよろしくお願いします。


美しい姿勢には、無駄な力が加わらないので、気持ちいいだけでなく、ご自分の負担も少なくて済みます。

また、お逢いしましょう。

次は、上級ですが、久しぶりに初級にお顔を見せてくださいました、とわさん。


おはようございます。

お疲れ様です。大阪店のとわです。

昨日の凛子先生の講習のレポートをお送りしますのでご確認宜しくお願いします。

かなり久しぶりに背面のマッサージの講習を受けさせていただきました。

背中の手順の確認が目的でしたが、それ以外に手技の確認もでき、間違いに気付けた部分もありとても勉強になりました。

最近は上級者講習ばかりでしたが、時々は背面の講習も受けに行きたいのでまた宜しくお願いします。


いつ見ても、美しいマッサージをされるとわさん。

オリジナル・テクニックも、どんどん取り入れてください。

また、お待ちしています。

次は、京都店のみなさん、まずはいづみさん。


京都回春のいづみです。

りんこ先生、今回もお世話になりありがとうございました。

ここまでだいぶ数をこなし、ようやく緊張することがなくなってきまして、それがマッサージにも出ていたようでよかったです。

時間をはかっていただいていた時もすごくリラックスしながら施術が出来ていました。

今回は特にご指摘もなく、全体通して『良くなった』とおっしゃっていただけて嬉しかったです。ここに満足しないようにより磨いていこうと思います。

もっと自分らしさが出せるようになればと思いました。

検定までもうあと1回講習参加させていただきますので、次回もよろしくお願いいたします。


本当に、優雅なマッサージに仕上がっていました。

遊びや色も加わって、味のあるテクニックになりましたね。

検定もその調子!!応援しています。

次は、みさとさん。


京都回春のみさとです。

本日もご指導ありがとうございました。

今回で6回目?程になり、やっと手順が頭に入って来ました。が、

*圧をかける方向
*指先の動き
*体重移動

以上三点は毎回指摘されながらクリアできずにいますので、次回は一つでもはっきりと改善されているようにします。

短時間でも満足していただけるマッサージを心がけ、お客様と細かいコミュニケーションを心がけたいと思います。

年内のディプロマ取得を目標にしますので、これからもご指導をよろしくお願いします。

みさと


みさとさんも、随分お上手になっていらっしゃいましたね。

マッサージは、ある時ポンとわかる時点があります。

きっと、もうすぐ、頑張りましょう。

       

                            凛子


記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内