エステ講師によるエステ講習日記

2011年8月

2011年8月29日

まずは検定合格した京都のあめりさん

こんにちは、京都回春のあめりです。
検定から少し日にちが過ぎましたが、
まだ合格したことが夢のようです。

なぜならエフルラージュがどうがんばってもうまく
できなかったのが、つい最近だと思うからです。

そんな自分がディプロマとしてやっていけることを
大変うれしく思います。

「マッサージが気持ち良かった」というお客様の声も
少しずついただけるようになりました。

これからもマイペースながら頑張っていきます。
よろしくお願い致します。

あめり

おめでとうございました。
頑張られたのでよい結果になりました。
これからも引き続き頑張って下さいね。

次は仙台のしおりさん

仙台店のしおりです。
遅れてしまい申し訳ありません。

先日は暑い中、講習していただきありがとう
ございましたm(__)m!

背中を教えていただいたのですが、足より覚える事が
多く感じ、難しかったです。
コツを掴むまで時間がかかると思いますが、
少しずつ自分なりに頑張ります!

まだ変に力が入ってしまうようなので、そこも意識して
気を付けたいです。
肩のマッサージも、今まであまりできていなかったので、
これからはコリをほぐせるように頑張ります。

次の講習でもたくさん吸収できるように、今回教えていただいた
ことを少しでも多くできるようになりたいです!

ありがとうございました!

背中は足よりも複雑です。でも何度かレッスンを
すれば勝手に手が覚えてくれますので
安心して下さいね。


次も仙台店、ゆきのさんです。

仙台店

ゆきの

先生、今回は3枠続けて受講させていただきまして
ありがとうございました。

1枠目でメモしたノートの文字が自分で読めなくなるという
悲しい結果になりましたが、今回は脚の方は全体的に
復習できたと思います。ふくらはぎの6本線に沿って
掴む手技がまだまだ自信がないですが…。


背中は、前回、途中までで終わったので(飲み込みが悪くて)、
今回最後まで教わることができたのと、先生からいただいた
アドバイスとメモをとったノートをもとに実践の日々です。


少しずつ検定に近付いてきたので、
ディプロマ取得を目指してもっと上手くスムーズにできるように
頑張ります。

次回も宜しくお願い致します。

秋、もしくは初冬に検定を受けることを目標に頑張って下さいね
楽しみにしています。




次は大阪店のありささんです。

田中先生へ

大坂店のアリサです。
先日は有難うございました。

流す回数や、背中の圧のかけ方など、もっと注意してやってみます。

有難うございました。

検定合格おめでとうございました。
これからも上級なテクニックを目指して頑張って下さいね。


記事を見る

2011年8月28日

まずは大阪店ゆうさん

おつかれさまです。
大阪店ゆうです。
ずっと上級講習ばかりだったので、かなり久しぶりの
背面の講習になりました。

講習後にディプロマ更新の検定もあったのでドキドキでした。

理解できてないまましていた手技なども気付く事が
出来たので参加して良かったです。

また背面の講習にも
参加するようにしたいです

検定も無事終わってホッとしました。
また来月からもよろしくお願いします。

上手になられての検定、とっても良かったですよ。
これからはさらなるスキルアップを視野に入れて頑張ってください。



次はしずくさん


以前にも田中先生に指摘されていた力みすぎという所を、
力を抜いた状態に改善する事。

途中まで勉強していた背面を一通りする事ができたので、
スムーズにマッサージが行なえるよう順番を覚える事を
次回の講習までに習得できればと思いました。

田中先生と女のコとの講習は楽しくかつ真剣で次回も
楽しみにしています。

ありがとうございました。
次回も頑張りますので宜しくお願い致します。
しずく

まだ固いながらも、少しずつ上達していますよ。
この調子で頑張って下さいね。

次はしいなさん

お疲れ様です

この喜びを早く伝えたくてすぐメールしました。
自分の中でやっとツボミが開いた気分です

マッサージをしていると自分まで気持ちよくなるんですね。

圧のかけかたや、体ののせ方これがわかれば大分
マッサージも変わってきました。
これも田中先生の御指導といつもアドバイスをくれる
瞳さんのおかげです。

来月ぐらいそろそろ検定受けないとみんなに怒られ
ちゃいますね

これからマッサージがもっともっと楽しくなりそうです
今日はどうもありがとうございました

          大阪店しいな

ですね~。やっとマッサージの何かを掴んだようで、一気に
上手になって来ましたね。
瞳さんにも感謝ですね(^^)


記事を見る

2011年8月25日

 名古屋店おとはさん。


リンコ先生へ

2回目のエステ講習です。

前回とはまた違う先生で、とっても気さくな先生でした。

前回の講習の際の内容を思いだしながら、ほかの女の子たちとマッサージしました。

前よりは、手や指の使い方やスムーズにできるようになったと思います。

早く上手になって、資格を取れるようになりたいと思います。


いろんなお話たくさん聞かせていただき、ありがとうございました。

とってもマッサージセンスがおありなので、これからも頑張ってくださいね。

レポートアップが遅くなり、ごめんなさい。

来月は田中先生です。

お楽しみに・・・。

次は、梅田店上級ゆうさん。



おはようございます(^O^)

梅田店のゆうです。

昨日のエステ講習、どうもありがとうございましたm(_ _)m

今回も、楽しく受講させて頂きました。

毎月講習が待ち遠しくて、月一度の楽しみになってます。

りんこ先生も、田中先生も、一生懸命教えて下さるので、未熟すぎる私ですが…先生達のように、上手になりたくて、必死です。

上級で習った、ハンドは今回かなり手順や手技が分かった気がしました。

デコルテ、お腹は、手足に比べて触るのが怖くて…難しいです(>_<)。

モデルになってくれた、まひるさんが、「気持ちいい」と連発で言ってくれるから…

つい調子にのってしまいましたが…(-o-;)

マッサージしていて、お客様から、気持ちいい(^O^)と言って頂けたら、一番嬉しいので、本当に気持ちのいいマッサージができるようになりたいです。

これからも、宜しくお願いしますm(_ _)m


ゆうさんのキャラのお蔭(?)で、とっても楽しい講習になり、ありがとうございました。

落ち着いて雰囲気の中に、何でも包んでくれそうなゆうさん。

マッサージも、ゆったりマイペースで。

また、お逢いしましょう。


                       凛子

記事を見る

2011年8月25日

まずはつばささんから

仙台店のつばさです。
今回の講習は2枠続けて受講させていただきました。

前回教えていただいた足のマッサージをまた復習することが
できて良かったです。
前回はついていくだけで精一杯で、細かい部分がうろ覚えに
なってしまっており、再度しっかりと学ぶことができました。

また、今回初めて教えていただいた背中のマッサージですが、
今回だけでは覚えきれなかったので次回の講習の際には
背中をもう一度教えていただけると助かります。

自分ではきちんと圧をかけているつもりでも、もっと力を
加えた方がよかったり、自分でもまだ体に余計な力が入って
しまっているため、これからはその部分を意識しながらマッサ
ージを行いたいと思います。

また参加させていただきます。その際にはよろしくお願い
いたします。
今回も楽しく受講させていただいてありがとうございました!

仙台店 つばさ


次はつぐみさん

田中先生こんにちは、仙台店つぐみです。

レポート遅くなりましてすいません。

今回は、中一ヶ月空けての参加になりまして、前回
やったことを思いし、思いだし、汗をかきながらやって
おりました(*_*;

特に、背中の部分の流れを覚えるのに必死になり
すぎて、周りがよく見えてなかったですね。
指の動きが想うように動かなくて、すっごくはが
ゆかったです(>_<。)

もう少し肩の力をぬき、言われたことを復習をして、
検定を受けられるように来月も受講したいと想います!


本日はありがとうございました(^o^)


つぐみ

次はじゅんさん

田中先生へ

じゅんです。今日は講習有難うございます。先生とも女の子とも
初対面でしたが先生も女の子も和やかで優しい雰囲気の為、
すぐに緊張もとけ講習する事が出来ました。

今回は私は脚のマッサージをメインで教わりました。力加減や
流し方などまだまだ不安なところもありますが、メモした内容と
反復でしっかり覚えていきたいと思います!

背面は最初のさわりだけを習いましたが、モデルをさせてもらい
とても気持ち良かったので、同じ様に気持ち良くお客様に出来る
様に頑張っていきたいと思います。

次回も間を空けずに講習に参加出来る様に頑張りたいので
よろしくお願いいたします!
来月また先生にお逢い出来るのを楽しみにしてます。

今日は本当に有難うございました。

次はのんさん

田中先生、今日は指導していただきありがとうございました。

先月初めて講習を受け今回が2回目でしたが前回同様、
順番を覚えることが難しかったですが、ひとつひとつの手の
動きを思い出しながらなんとかついていくことができました。。。

両手で交互にマッサージする場合どうしても手の動き(特に左手)が
かたくなってしまうので、来月までには少しでも改善できるように、
仕事中意識していきたいと思います。

今まで力を入れていた場所も、実際マッサージされる側になって
みたら力を抜いた方が良かったり、速度によってもだいぶ気持ち
良さに違いがあって、今回もまた沢山勉強になりました。

田中先生の指導はわかりやすいだけではなく、笑いもあり今回も
とても楽しく学ぶことができました。

また、来月もご指導宜しくお願い致します。
ありがとうございました!


次はさらさん


昨日は指導していただき
ありがとうございました!
初めてだったので何もわからない状態での講習でしたが、
とてもわかりやすく、丁寧に、そして楽しく教えていただき
とても勉強になりました!(^∪^)

自分が思っていた以上にマッサージのやり方一つ一つが
とても細かく、難しかったですが、
施術されてるお客様に、
「痛くないですか?」
など先生のように気遣いの声掛けもしながら余裕を持って
マッサージできるエスティシャンになりたいなと思いました!

上半身は特に私的に特に難しかったのですが、
まずは下半身から上手になっていきたいと思います!
丁寧でわかりやすいご指導、ありがとうございました!

また次回もお会いできるのをとても楽しみにしています!!(^O^)
ありがとうございましたっ!!

仙台店  さら 




記事を見る

2011年8月24日

大阪店かえでさん

今回久しぶりにやってみたら
ちょっと手順を忘れてる感じでした(ノ△T)

やりだしたらわかるんですが、なかなか頭に入って
こず、体が覚えてくれません(∋_∈)

フェイシャルは…クレンジングに関してですが、
ほぼ覚えれた…気がします(*^o^*)

フェイシャルは難しいですがどうか頑張って乗り切ってくださいね。

博多店ゆうさん

本日はマッサージ講習に参加させて頂きありがとう
ございました。
私はマッサージできるしと少し油断していたところが
あったので、今日教えて頂いた基本をしっかりし、
お客様の満足へと繋げていけたらと思っております。

次回講習を受ける時までには自分のものに出来るよう頑張ります。
ありがとうございました

たまにレッスンに出て復習して頂くと思わぬ気づきがあったり
します。
お時間がある時にまたいらして下さいね。

記事を見る

2011年8月19日

 2日目
○みゆき
福岡回春のみゆきです。
田中先生、今日は本当にありがとうございました!!

前回の講習の時に今回、検定を受けれるかどうかギリギリな
感じだったので、今回検定試験を受けれたこと、そして合格
出来たことに感謝しています。

アドバイスして頂いた背中のポイントを直して、これからも向上
していきたいと思います。
上級者講習も受講していきますので、これからもよろしく
お願いしますo(^-^)o


○ともみ
田中先生へ
今日は更に細かい所の復習が出来ました。
手の使い方が少し違った所、性感に比べるとテンポ良くすること
順序をスムーズに行うことを復習しながら実践でしっかり身に
付けて行きたいと思います。
楽しく学べました
ありがとうございます☆
後からラベンダーオイル注文しましたm(_ _)m
よろしくお願いします。
福岡店 ともみ



○愛華
田中先生、2日間お世話になりました
見学と受け側とする側を体験する事で、とても貴重な経験を
させてもらいました
ありがとうございます

プライベートで勉強している技とエステ講習で頭がいっぱいに
なりそうですが
どんな手技でもお客様を癒すという目的は同じなので、
上手く統合して自由自在に技を使いこなせるようになっていきたいです

まだまだ未熟者ですが、どんどん成長していけるように向上心を
常に持ち続けて頑張っていきます


イメージトレーニングとマッサージ経験を積んで、2ヶ月後には
一発合格できるように頑張ります 
日々お忙しい毎日をお過ごしと思いますが、お体には気をつけて
また田中先生の素敵な笑顔にお会いできる事を楽しみにしてます
 
田中先生ありがとうございました
福岡の愛華でした



 
○あいり
今日は初めてのエステの講習でした。
力の入れ具合、速度や圧のかけ方、
ポイントポイントを細かく、分かりやすく教えて頂きました。
足裏のマッサージなども勉強になりました。
今日教えて頂いたことを復習してマスターしていきたいと思います。
ありがとうございました!
福岡回春 あいり



○和香
田中先生、今日はエステ講習ありがとうございました。
隣で先生に一緒にやって頂いた時、自分とのテンポの違いに
驚きました。
気持ちいいと感じるテンポと言うものを知る事が出来たと思います。

あと、強弱の付け方、手の密着感、手指のどの部分でするのか、
全て理にかなった手技と言うものが少しずつですが、わかった

気がします。
まだまだ手順に戸惑う様な段階なので、今度は見学もさせて頂けたらと
思います。
次回の講習まで少しでも成長出来る様に頑張りたいと思います。

福岡店 和香


皆さん、素直で率直なレポート有り難うございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
夏バテ、夏風邪に気をつけてお仕事ガンバッて下さいね。

記事を見る

2011年8月19日

 
○ゆう
上級者コース一回目の講習ありがとうございました。
仰向けでのマッサージのレパートリーが全くなかったので
ありがたかったです。
講習では細かいとこや、ツボを教えてもらったけど、

まだ感覚的に慣れてないのでぎこちないです。

手と足のやり方が似てるから少し救われたと思いました(笑)
お腹のマッサージもやりがいがありました。頭皮マッサージと
デコルテがまだわからないので次回もまた全体的にご指導
お願いします!
一回目の講習ありがとうございました。
福岡店ゆう


○しょうこ
上級編の講習でした。
初の、足の表、お腹、デコルテ、首筋のマッサージの仕方でした。
とても、勉強になり、モデルになり気持ち良かったので
、早く実践したくなりました!
田中先生、本日は講習ありがとうございました!
しょうこ


○まりえ
田中先生
今回も講習ありがとうございました。
全て、仰向けのマッサージだったので、身体が大きくてうつ
伏せが厳しい人に対応が出来るようになって、プレイの
幅が広がりました。
また、ハンドマッサージ・ヘッドマッサージが曖昧だったので、
今回の講習で自信がつきました。
なかなか、全てのマッサージが出来ないとは思いますが、
次回まで忘れずに、プレイに取り入れていきたいと思います。
二時間ありがとうございました。
福岡店:まりえ



○めぐ
今日は、ありがとうございました!
初めて上級者コースを受けましたが、一つ一つのマッサージ
がとても丁寧だと感じました。
これは、気持ちが良いだろうなぁと凄く思いました!

その分覚える事も多く、大変そうだなぁと…
特にお腹やデコルテは、マッサージをするという事にとても
緊張してしまい、恐る恐るだったので、ガチガチのマッサージでした。
いつか、出来るようになれたら嬉しく思いそうです。
頑張ります!
また宜しくお願いします!!先生、ありがとうございました★
福岡店 めぐ



○ゆめ
ディプロマとった後の久々のエステ講習で少し緊張しました
m(__)m
でもいつもより
凄く楽しかったです!!
2時間があっという間でしたΣ(゜д゜;)
背面のマッサージと違って難しいとこも増えて、ちゃんと
マッサージ出来るか不安です(TT)早くまた講習受けたいです(TT)

次の講習の時、ちゃんと出来てないとこ多いと思うので、みっちり!
ご指導お願いしますm(__)m
ウエストのマッサージは本当にエステって感じでめっちゃ感動しました!!!!!!
福岡店*ゆめ


○かな
講習レポート遅くなり申し訳ありません(_ _)
今回上級編ということで期待に胸を膨らませて講習へ向かいました。
終わった後は覚える事がいっぱいありすぎて頭がパニック状態に(。-∀-)

さらに難し過ぎるので覚えれるかという不安と、さらにさらにモデル
になってマッサージを直に体験できたので、体の疲れが癒され幸せ
な気分になったりと2時間があっという間でした。

次回はメモとりながらしっかり頭に叩き込もうと反省しました(_ _)
またよろしくお願いします(_ _) かな



1日目
○ちか
田中先生、今日は1日お世話になりました。背中のマッサージは
とても難しかったです。変に力が入りすぎてしまい。動きが固いの
を実感しました。
 田中先生のように優雅にリズミカルにマッサージできるように
訓練あるのみだと思いました。手首の運動も始めようと思いました☆


○なお
先日は講習ありがとうございました。
4回目の講習ですが、なんとなくは覚えてきたような気がしますが、
まだスムーズには程遠いです。
まわりの女の子を見ると、いつも頑張らなきゃと思います。
注意されたところを気をつけ、次回も講習を受けます。
また田中先生よろしくお願いします。
なお


○ゆきな(2日目も1枠受講)
昨日、今日と講習ありがとうございました 。先生のご指摘が
あったように順序に気をとられっぱなしでした(T-T)

きちんと覚えていたつもりでしたが、忘れていたのもあったので、
今回は忘れないうちにきちんとノートにかきとめ復習していこうと
思います。
また、無意識に肩に力が入ってしまっている事に気づかせてい
ただきました。ありがとうございました。
私も、ディプロマの資格をとりたいと思っています!

入れる時は、見学でもなんでも入らせて頂き、きちんと勉強したいと
思っていますので、またご指導宜しくお願いします。
         福岡回春                     ゆきな



○美咲
今回、田中先生のレッスンを初めて受けました。
モデルの時間が多かったのですが、全体的な流れが体感できました。
背中が難しかったので、実践・練習したいと思います。

次回は、復習と細かい部分(特に背中)をレッスンして頂けると嬉しいです。
今回、習った事を60分コースでするのは難しいですが、
省略・アレンジして行っていきたいと思います☆
レッスンありがとうございました☆
☆美咲☆


○さえこ(検定も受験・合格)
・エステ講習
今回のエステ講習は検定直前の講習だったので、手技の
確認ができました。
検定を控えている女の子とペアでできたので、流れや力の入れ
具合をお互いに確認することができてよかったです。

田中先生に細かいところまで教えていただいたり、疑問に
思っていた事を聞けたので以前よりも自身をつけることが
できました。
女の子どうしで指摘しあう事もすごく大事だと感じました。

今回の講習もとても楽しく受けることができました、ありがとうございました。


・ディプロマ検定
講習が終わってからの遅い時間の検定ありがとうございました。
田中先生と2人きりだったので少し緊張しましたが、「田中先生に
気持ちいいと思ってもらえるように」という気持ちで検定を受け
させていただきました。

30分という時間の制限があったので、焦ってしまった部分も
あったと思います。
ディプロマ検定に合格できて本当に嬉しかったです。
アドバイスしていただいたことに気をつけながら、もっとマッサージが
上手になるように頑張ります。ありがとうございました。
さえこ


○まこ
足と背中を教えて貰いました。
流し方やツボ押し、手の持って生き方やこうした方が上手に
感じるなど細かい所まで指導して貰えました。
背中の肩の部分が難しかったです。
早くお客さんからマッサージ上手いねって言われる様に
勉強していきす!! まこ



○りん
遅くなってしまってすみませんm(__)m
講習のレポートです。 
エステ講習は着いて行くのに一杯一杯でしたが、すごく楽しく
色々知ることが出来て嬉しかったです!!!
2時間受けたのですが、もぅあっとゆうまに時間が過ぎて、
ぇ?もぅ終わりですか?って思ったくらいとても素敵な時間でした。

田中先生も優しくて、分からない所も丁寧に教えて頂きありがとぅ
ござぃました!!

揉んだら流しての揉み方の手の動きが難しくて、でもスムーズに
ゆけるように練習して行きます!!
 
知らないことを知れると言うことが楽しいです。
ディプロマを早く取れるように、お客様を心地よく癒してゆけるように
頑張ります!!
 
ありがとうございました。 

りん

皆さん、立派なレポートをご苦労様でした。
来月はリンコ先生です。
しっかりと今回学んだことを復習して下さいね。
毎日暑いですが体調崩されませんように。

田中

記事を見る

2011年8月18日

 とわさんです。

お顔を実際に触ってのマッサージをやらせてもらい、
足の上で練習する時には少し指が動くようになったかと
思ったのが全然動かずやっぱりまだまだでした。

顔の面積やカーブにそって動かすのは更に難しかったです。

また日にちを調整して、私もフェイシャルのモデルをして
力加減など感覚をつかめたらと思います。

今回もありがとうございました。
また宜しくお願いします。


次回の更新には上級検定を受けましょうね。
期待しています。
記事を見る

2011年8月17日

上級コースのお二人から・・・。

まずは、かすみさん。

 名古屋 かすみです。8月8日に上級者レッスンを受けました。

先月も受ける予定でしたが、体調不良で受けることが出来なくてすごく残念だったのと、急にお休みをしてしまって本当にすみませんでした。

今回は仰向け、フット・ハンドの復習とデコルテ、ヘッドの見学をしました。

ヘッドはモデルになり先生にマッサージして頂いたのでとても気持ちよくて受けるとイメージもわいて勉強になりました。

ヘッドマッサージはスッキリするので、次回、講習に参加した時にしっかり手技を覚えて希望のお客様にマッサージ出来るようにしたいと思います。


少しでも早くお仕事に役立つものをと考えています。

ハンドは本当に眠りを誘いますので、お客様は癒されますね。

ぜひ使ってみてください。

次は、かおりさん。


リンコ先生へ

レポート遅くなってしまいすみませんでした。

二度目の上級者コースで仰向けでの足と腕を教えていただきましたが覚えるのが大変でした。

一緒に講習を受けた皆さんはディプロマを取れただけあってマッサージの力加減が最高に気持ち良くマッサージを受けてて寝てしまいそうになりました…

もっともっと上達出来るよう次回もも上級者コース受けたいと思います。

ありがとうございました。



いつも、楽しい雰囲気にしてくださって、ありがとうございます。

面倒見のいいかおりさん、その優しさできっとお客様も満足されることでしょう。

また、お逢いしましょうね。


                         凛子

記事を見る

2011年8月17日

まずははるかさん

はるかです(*^∀^*)

毎月、上級者コース受けているので、だいぶ
慣れてきました。

腹部のマッサージは普段しないので、なかなか
手が慣れません。
力加減・強弱・速度‥難しいです。奥が深いです。

フェイシャルは最近体感してないので、できれば
次回は体感したいと思います。

ご指導ありがとうございました(-´∀`-)

今回は体調の悪い中の参加、大丈夫でしたか?
早くよくなられますように。
お次はアンナさん


お疲れ様です!

今回も2コマ受講しました。
人数が少なかったので、みっちり勉強できました。

おなかは相変わらず難しくて、力加減に自信がなくて
手がうまく動きません。

デコルテもまだまだ手が止まる時があるので、練習したいです。

フェイシャルは初めてオイルをつけてやらせてもらいました。
顔は緊張するけど、怖がらずにやれば手が動くので、
少しずつ慣れて上達すればいいなと思います。

クレンジングが慣れたら、もっと難易度が高いマッサージも
頑張りたいです!

上級者エステは向上心があるメンバーでいつも楽しいです。

次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました

フェイシャルは難しいですが、出きるようになれば
普通のマッサージの腕もあがります。
頑張ってね。
次は検定を受けてくれたあいなさん

大阪店の あいなです。


今日ゎ検定受けさせて頂いて
ありがとうございましたo(^o^)o

もっとメリハリをつけて
自分なりのマッサージができるように
心がけたいと思います★

これからも講習受けに行きますので
また、ご指導よろしくお願いします。

ありがとうございました。


検定合格おめでとうございました。
とても気持ち良かったです。
これからは上級講習にも是非参加して下さいね。


記事を見る

2011年8月14日

 初参加のなつきさん。

京都店のなつきです。
リンコ先生ありがとうございました。

今回はじめての受講でしたが、とても楽しく受講させて頂きました。

手技の順序は正直一回では覚えられなかったですが、力の入れ方、体重移動、手の運び方、
密着、手の角度など一つ一つの手技をとても分かりやすく教えて頂けてすごく勉強になりました。

さやかさんのモデルで全体の流れも体験させていただきとても気持ちよくマッサージして頂きました。

手の圧、密着感がとても気持ちよく流れるような手技に何回も堕ちそうになりました(笑)

私も早くリラックスして頂けるようなマッサージが出来るよう、どんどん受講させていただきたいと思います。

次回もまた参加させて頂きたいと思いますので、リンコ先生、またよろしくお願い致します。


初参加とは思えないほど、飲み込みが早く、体重移動もサマになっていらっしゃいました。

これからもマッサージを好きになってくださいね。

また、お逢いしましょう。


                                  凛子
記事を見る

2011年8月13日

京都店のお二人、まずは上級まなみさん。


 上級エステ講習を受講しました、京都店まなみです。

初めての上級講習ということで、
流れをつかむことすらままならない状態でしたが、ある程度経験した上での講習だったので、今までのように、まったくの、初心者から始める講習よりも、早く飲み込めそうな気がします。

急に、今までとまったく異なる新しい手技が増えてしまうのでは、、?
と不安がありましたが、背面の手技の応用と、先生のわかりやすい流れで、そこまでパニックにならずに受講できて、良かったです。

背面よりも細かい手技は増えましたが、背面の時の流れのように、流れを応用して覚えていけば、無理なく身につけていけると思いました。

ただ、背面よりもデリケートなので、つい力を入れてしまう自分の癖が出ないように、より丁寧にしていくことが、新たな目標になりました。

またこれからも、なるべく欠かさず出席していこうと思いますので、よろしくお願いいたします。


焦らず、ゆっくり進めていきましょう。

前面ができるようになると、マッサージの幅が広がり、ますます接客に活かすことができますよ。

また、お逢いしましょう。

次は、検定間近のいづみさん。


京都回春のいづみです。

りんこ先生、今回もお世話になりありがとうございました。

久々の上級講習見学はとても楽しく、3ヶ月前に見学させていただいたときより成長したのを感じた点は、自分が施術するときのイメージがより明確に出来るようになっていた事でした。

早く受講できるようになりたい!と思いました。

その後の講習で背面通しの時間をはかっていただいた時は、内心ドキドキ&時間を意識しすぎて少し焦っていました。

もう少し心に余裕を持たないと、所々で身体が固くなってるなぁ…というのが自分でも感じていたので、自身がリラックス&脱力してどっかり構えてないと!と思いました。

受けていただいてる方がしんどそうで申し訳ない気分でした。

検定までもう講習がない予定なので、それまでは実地で頑張ります♪

次回もよろしくお願いいたします。

追伸。

提出が遅れてしまい、すみませんでした。


もともとお上手で、それに勉強熱心が加わったいづみさん、鬼に金棒です。

お声かけも、毎回素晴らしいと感心していますよ。

自信を持って挑んでください、また上級でお待ちしています。

次は、こちらも検定間近、大阪店あいなさん。


10日講習を受けたあいなです。

リンコ先生、先日ゎありがとうございました。

検定前の最後の講習で、実際に時間を計ってした時に言われたことを意識しながら、
検定、頑張りたいと思います。


こちらも最初からセンスがあった、あいなさん。

優しく、しなやかなマッサージは見事です。

落ち着いて、挑んでください。

上級も楽しいですよ、お待ちしています。

次は、名古屋店のお二人、初参加エリナさん。


先日、初めて講習を受けました。

なかなか頭に入らなかったのですが、講師の先生が丁寧に教えてくださったので頑張ろうと思いました。

モデルになった時は、凄く気持ちが良くて眠くなってしまいました(笑)

でも、モデルをやった事で部分の力加減が分かりました。

これから今日教えてもらった事を少しずつ接客に活かしていきたいと思います。

早くディプロマを取り、お客様が満足してもらえるように頑張ります!!

ありがとうございました。

名古屋店 エリナ


一部だけで残念でしたね、次回は連講すると、もっとわかりやすいですよ。

少しずつ、講習の雰囲気に慣れていってください、来月は田中先生の楽しい講習です。

次は、えりかさん。


初受講させて頂きました。

ドキドキでしたが誉め上手な先生のお陰で少し自信がもてました♪

タオルの掛け方一つでも意識しなければ
いけないことを気付くことができて良かったです。

それから指先の使い方や体重移動の仕方。

実際に先生に施工頂くことでもっとリラックスや癒しを感じてもらえるような
「感覚」を感じることがあったので即、生かしていきたいと思います!

ありがとうございました!

またお願い致します。

えりか


お上手でしたよ、えりかさん。

少々ブランクがあったようには、見えませんでした。

秋の検定、頭に入れて、来月も頑張ってくださいね。


                         凛子
記事を見る

2011年8月12日

京都の小雪さんから 

京都回春の小雪です。
 
田中先生、今回の講習もまた大変お世話になりました。
 
今回の講習は、背中を中心にやっていきました。流れも
教えていただき、これからたくさんの手技をしっかり丁寧
に覚えていこうと思います。
 
次に何をすればいいのかなかなか覚えられず、余裕が
ないと、手技1つ1つにも気持ちがこもらなくなります。
そうなると、マッサージを受ける側にも手からその不安
が伝わってしまいます。

マッサージをする側は、余裕もって、常に前向きに相手の
体を感じながら施術しなければいけないな、と思います。
まずは、どーんとかまえる余裕をもちたいと思います。
そのためには練習あるのみ。
これから、いろんな場で練習していこうと思います。
 
 
講習の回を重ねるごとに、充実してきて、モチベーションも
あがってきます。
田中先生にほめられると、自信がついてとても楽しく
マッサージできます。
実際に仕事でマッサージする時、いつも頭の中で田中先生が
言われたポイントを思いだします。
「うまくなったね」とお客様に言われると本当に嬉しくなります。
田中先生、リンコ先生のおかげです。
 
 
次回こそ、背中の流れを完全に覚えて、余裕もって講習を
受けられるよう練習します。
 
今回も本当にお世話になりました。
また宜しくお願いします。
 
小雪

小雪さん、しっかりとしたレポートを有り難うございました。
またレッスンでお会いしましょう。

次はなぎささんです。

おつかれさまです。
 
田中先生。
 
京都店、なぎさです。
 
8月8日に教えていただきました。
 
前回、一枠分見学させていただいていたのに、実際手順を
覚えていなかったり、久しぶりだったのもあり、自分の甘さが
見えました。
 
普段から、お客様のカラダに触れるので、1日でも早くカラダに
覚えさせていかないといけないなと思いました。
 
 
仕事や色々な事情でなかなか参加できてないですが
、参加させていただけるときには、しっかり頭にたたき
込めるように精一杯頑張ります。
 
 
田中先生の手やお心遣いがとってもあたたかくて、
すごく気持ちよかったです。
 
わたしもそんな女性になりたいです。

有り難うございます。
参加できるときには是非、また参加して下さい。
お会いできる日を楽しみにしていますね。
 
記事を見る

2011年8月12日

 大阪店ともかさんから。


リンコ先生、本日は丁寧に教えてくださってありがとうございました☆

わたし自身がリラックスしてマッサージすることで、お客様も安心すると教えていただきました。

まだまだ覚えることたくさんですが、早く検定試験受けれるように頑張ります♪
                ともか


今回は1部だけで残念でしたね。

次回は連講なさって、ガッツリ覚えていきましょう。

また、お逢いしましょうね。

次は、ひなさん。


お疲れ様です(^-^)

大阪回春マッサージ倶楽部
ひなです★

2コマ受講しました。

最近は上級者講習に参加してましたが、久しぶりに検定用のマッサージ講習を受けて
初心に戻って感覚が掴めました

出来てるかな??って思っていた手技も細かい部分が抜けていたりしたので、
改めて頭に入って良かったです

今日はマッサージを受ける側が多くて気持ち良さに癒されました。。

上級者講習、検定講習共に受けてどんどん吸収して
いきたいです★



ディプロマを取られても、初級にお顔を見せていただき、嬉しかったです!!

後輩の皆さんに、アドバイスもされて、さすがだと、その成長ぶりに感激でした。

また、時々いらしてくださいね。

次は、京都店さやかさん。


京都店 さやかデス。

りんこ先生今日も有り難うございました。

いつの間にかディプロマとってから1年以上たちました。

定期的にレッスンに出ないとダメですねェェ。忘れてるトコとかへんな癖が…。

お声かけも全然できてないです。

もぉ少し丁寧にするように心がけます。

9月には検定をうけるつもりで頑張ります。

今日は有り難うございました。


さやかさんは、お上手ですから、もっと自信を持って!!

さやかさんらしいトリートメントで、検定に挑まれますよう・・・。

応援しています。

次は、名古屋店ちずるさん。


初めて受講させていただきましたが、先生の温かな人柄と、明確な説明で非常に充実した講習でした。

個々を大切にし、流れ作業にならないその姿勢にとてもプロ意識を感じます。

「体感しないとわからない」と、お互い相モデルになり、足先から肩まで施術し合いました。

その間も、先生が常に見てくださって、的確なアドバイスをしていただけます。

手だけでなく、全身を使って体でマッサージをする。そして何よりも大切なのは、心。

先生の施術は見た目にも美しく、流れるような手法に、思わず見とれてしまいました。

これ程、プロフェッショナルな先生から学べるなんて。回春倶楽部の信念が伝わります。

もっと技術を磨いて、お客様により喜んでいただけるようなマッサージを習得したいと思いました。

先生、モデルになってくれた女の子。そして回春倶楽部 様。

ありがとうございました。


そんなに褒めていただき、恥ずかしいです(笑)

ちずるさんには、講習を楽しい雰囲気にしていただき、ありがとございました。

来月の田中先生のレッスンも、ぜひ参加されてくださいね。

次は、名古屋上級りこさん。


りんこ先生こんにちは。名古屋店りこです。

今回の講習もありがとうございました。

今回は前よりも人数が多かったため、自分が教わりたい所を

しっかり教えてもらえるか不安があったので、「どこがやりたい?」と聞いてもらえて、そこをしっかり

教えてもらえて、しっかりメモもとれたのでとても良かったです。

デコルテは全体の中でも難しいと思うもで、順番を早く覚えてどんどん実践して行きたいです。

ツボの場所がいまいち分かってないのでちゃんと押せるようになりたいです。

早く全体を通して出来るようになりたいと思います。

また宜しくお願いします   名古屋店   りこ


いつも真面目なりこさん。

メモは完成しましたか?

ハンドとヘッドができたら、バージョンも増えます、頑張ってくださいね。

次は、名古屋店るみさん。


新人エステ講習*凛子先生

今回、初めて講習に参加させて頂きました。

凛子先生はとても元気で面白い方で、わたしはエステ初心者でしたが説明がとても分かりやすかったです!

講習内容は足、腰、背中、肩など背面を中心としたマッサージでした。

肩と指に力が入りすぎてしまうクセがあるので何回も指摘して頂きました。

力を抜いて、体全体から重心をかけるように姿勢を正して密着しながらマッサージすることを心がけていきたいと思います。

される側も気持ちよくてすぐ寝てしまいました。

最後におさらいでメモをしっかり取りました。復習して、身につけていきたいと思います。

ありがとうございました!

またお願い致します!

(名古屋店るみ)


後半戦では、理解度がグンとアップし、やりやすそうでしたね。

センスがおありなので、続けて受講なさってくださいね。

また、お逢いしましょう。


                           凛子
記事を見る

2011年8月10日

まずは上級者クラスから、ゆうさんです。

 稟子先生へ・

8月の上級者コース講習のレポートです。

今までメモを取れなかった腕のマッサージを取らせていただきましたが、
足と同じ要領と教わっているのに未だに混乱するので、メモの書き直しの時に思い出して整理しようと思います。

デコルテも手の使い方や圧をかけるヵ所やツボなどで細かい事がいっぱいだったので・、次回の講習では出来るだけ書き留めたいと思いました。

ただ、手の使い方を書き留める事からどう書いていいのかが難しいとも思ったので、何度も参加してじっくり見ていないと身につかないと思いましたので、次回も先生の手の使い方を見させていただきたいので、宜しくお願いします。

デコルテのエフルラージュや肋骨を押さえるヵ所など、自分が僅かに覚えているところを接客で少しずつトライしてみているところなので、少しずつでもリズムよく楽しく出来るようになりたいと思います。

レッスンとは関係性がないかもしれませんが、自分が接客にかけている有線のチャンネル♪、心地好く使っていただけて嬉しいです。

次はゆったり聴けるジャズのチャンネルも探してみようと思います♪

8月のレッスン、有難うございました。

〈名古屋店:ゆう〉

ゆうさんの、しなやかな手つきは見ていてもウットリします。

デコルテやフェイシャルは、きっとお得意分野ですね。

難しいけど、頑張って!! できることが多くなりますよ。

あのあとも、ずっとC20でした。(笑)

次は、はるかさん。


名古屋店、はるかです。

リンコ先生♪
講習ありがとうございました(=゜ω゜)

上級者講習は2回目の受講でしたが、

相変わらず難しいです。。

足のマッサージ、腕のマッサージを中心に今回は学ばせて頂きましたが

まだまだ順番が覚えられないです(>_<)

自分が思っているよりも強い力でマッサージした方がよいなど

力加減の部分でも教わることは多かったです。

リンコ先生にやって頂いた、ヘッドマッサージは特に気持ちよく、

うとうとしてしまいました!

1つ1つ丁寧にこれからも覚えて勉強していきたいです。

ありがとうございました('-^*)


細かい動きが多いけれど、前面をマスターするとお仕事にも絶対役立ちます。

ハンドも取り入れてくださいね。

また、お逢いしましょう。

次からは、初参加の皆さん、まずはナナさん。


名古屋回春ナナです

エステ自体が初めてで何をするのか分からず講習が始まる頃には緊張しすぎてガチガチに体が固まってました

そのためか、体に力が入りすぎて体の力を抜いてマッサージをするのがやっとでした

でも先生に手取り足取り優しく教えてもらえたので講習が終わる頃には大分緊張もほぐれていました

ずっと整復マッサージしかしてなかったので指圧の感覚でやってしまってました

エステはリンパマッサージだから優しくでいいんですよね?

圧をかけることにばかり集中しすぎて、なかなか加減がわからなくて難しかったです

マッサージをやりあってリンパはあまり圧をかけなくても十分に気持ちよくなれることが身を持って体験することができてよかったです

オイルを使うリンパマッサージの場合直接自分の手が相手の皮膚に触れるので特に体温調節に重要な筋肉が集まっている背中は基礎体温が高い人にやってもらうと、よりリラックスできるのがリンパマッサージのいい点なんじゃないかなと思いました

今回時間の関係上先生に質問したいことがあったのですが質問できなかった疑問点がたくさんあるので次の講習の時にでも聞いてみようと思います。

一回目の講習でもとても充実した内容で、講習が終わる頃にはもっとリンパについて知りたいと言う気持ちが強くなっていました

次回もぜひ講習に参加したいと思いました

今日は教えてくれてありがとうございました


程よい圧が、お客様にはとても気持ちいいんですね。

焦らずゆっくり進めていきましょう。

次はあみさん。


名古屋店のあみです。

昨日はとっても内容の濃い講習を受ける事ができて良かったです

今まで色々なセミナーなどに参加してきましたが
今回が一番勉強になったし今までの中で一番良かったので

また是非とも参加したいと思います!

昨日はどうもありがとうございました!


そんな風におっしゃっていただけて、凛も嬉しいです。

まずは楽しむこと。

またお待ちしております。

次はなつきさん。


名古屋店の「なつき」です。
昨日はご指導いただきありがとうございました。

エステの経験もなく初めての参加だったのでスゴく緊張しましたが、りんこ先生の明るい笑顔と優しく丁寧なご指導のおかげで、楽しく受講させて頂くことができました。

まず最初にお客様役となってマッサージを受けさせて頂きました。

今までエステやマッサージを受けるときには、ボーっと気持ちよさに浸っていましたが、今回は、先生と他の女の子との違いを肌で感じながら、手の温もり・肌の密着の気持ち良さを体感することができました。

また、少しの気遣いや力の入れ方、強弱の付け方で、お客様の感じ方が全然違うということにも気づきました。

お客様とコミュニケーションをしっかりと取りながら、私もお客様に「気持ち良かったよ~」「癒されたよ~」と言っていただけるようにスキルアップしていきたいと思いました。

手技の方は、力の入れ方・力の抜き方・体の使い方…すべてにおいて大変勉強になりました。

今までは力任せにやみくもにやっていたなぁ…と反省しながら、りんこ先生の動きをよく見て真似してみましたが…。難しいですね。

先生も「1回で覚えようとしなくていいよ」とおっしゃって下さったので、まずは今回教えていただいた足のマッサージをしっかり覚えたいと思います。

すごく楽しくて為になる講習でしたので、今後も毎回参加して、1つ1つ確実に学んでいきたいと思います。

今回はありがとうございました。
今後とも是非とも宜しくお願いいたします。

名古屋店 なつき



どんなに未経験な方でも、必ず上達しますから、安心してくださいね。

来月は、田中先生の講習です、お楽しみに。



       みなさん、暑さ厳しい中、ありがとうございました。

                           凛子
記事を見る

2011年8月 9日

まずはあめりさんです、ディプロマ合格おめでとー。 

京都回春のあめりです。

今日の講習は検定の後だったので、いつもと違った
気持ちで受けました。

いつもはモデルになる機会が少なかったということもありますが、
しかしながらモデルになった途端、小姑のようにチェック入れてます。
「足首から揉め」だの「もっと立体的に」だのよく言えたものだと
自分でも思いますが…

さて、検定でも指摘いただいた改善点を列挙します。


体重移動を使い、一定の動きではなく抑揚をつけでもっと大胆に

パンツの位置をずらさずに、お尻を持ち上げていく感じで

背中
肩や腕に力を入れないように

腰ツボの位置が下気味
仙骨は強め押しても、腰は様子みながら優しく

肩へ抜けるときはつかむ感じで


同じ親指を使うのですが、立てたり寝かしたり、
速くしたり強くしたりと奥が深いです。
しかし、今回少し前面を教わりましたが、動作の基本は同じ
だということも感じました。

順序を覚えたり、思うように手を動かすことは大変ですが、
一度記憶すると忘れないのも手の特徴であり、
手からお客様へいろいろ伝わるし、不思議なものです。
色々勉強になります。

あめり

次は美香さんです。

田中先生こんばんは、京都店の美香です。

本日も大変暑い中、京都まで教えに来て下さりあり
がとうございました。

来月のディプロマ更新に向けて、今回久しぶりに背面
レッスンに参加させて頂きました。

初めのタオルワークはどうも苦手でロングコースでしか
しておらず、おさらいしてみて手順をだいぶ忘れてしまっていました。

しないことが当たり前になっていましたが、船こぎや伸ばすス
トレッチなどは気持ちいいはずなので、また取り入れて行きたいと思います。

モデルになって下さった綾乃さんのアドバイスが的確でとても参考
になりました。ありがとうございました。

足のマッサージでは膝裏の流し方、太ももの流し方などを再度
見直すことが出来て本当によかったです。

背中は縦に流すところが抜け、別のマッサージを取り入れたりと基本
のマッサージから少し変化してしまっていましたが、オリジナルで
流れを作っていけばいいという先生の言葉で勇気づけられました。

肩甲骨を流すところは再度気をつけてお客様にもマッサージして行きたい
と思います。

背面レッスンに参加して基本の流れを振り返ることが出来て本当に
よかったです。
今回は再検定の前にと参加しましたが、背面マッサージはいつも
お客様にするマッサージなので基本をしっかり振り返る為にもまた
定期的に参加したいと思います。

明るい女性ばかりでとても楽しい時間でした。一緒に参加した
綾乃さん、小雪さん、あめりさんありがとうございました。

また検定前にもう一度参加させて頂ければと思いますので、
よろしくお願い致します。
本日も本当にありがとうございました。

京都店 美香

検定更新楽しみにしていますね。
続いてはアキさんです。



今日はお疲れ様でしたッ♪♪

マッサージの検定緊張しましたぁ~(ノ_・。)

お褒めの言葉を頂けてほんとに安心しましたぁ~(>_<)

地味に勉強しててよかったです(^^ゞ

こんどはニガテな所を工夫してやってみます!!

お疲れ様でしたo(^-^)o


アキさんの独特のマッサージ、超気持ち良かったです。
これからも頑張って下さいね。



記事を見る

2011年8月 7日

大阪店のありささん

田中先生へ

大坂回春のアリサです。
いつもお世話になります。
レポート、遅くなってすみません。

やっと、少し形になってきたような(^_^;)
今月も伺いますので、宜しくお願いします。

8月に検定ですね~。頑張って下さいね。

仙台店のおとはさん

大変遅くなりました!
先日はありがとうございました☆

マッサージの講習は2回目でしたが、強弱の付け方や、
お客様が気持ち良いと思うマッサージの仕方をきちんと
教えていただけたので、早速お客様のマッサージに
取り入れています。

実際に自分もマッサージをされる事でどこが気持ち良いか、
強さは程よい強さかなどを体感できました。

上手くできていない時には何度もできるまで丁寧に教えて
下さったので、しっかり手と体で覚える事ができたように感じます。

まだまだたくさん教えて頂きたい事ばかりです☆
次も必ず講習に参加したいと思います。
ありがとうございました!

仙台店 おとは

8月もまた参加して下さいね。楽しみにしています。

続いて仙台のみかさん

仙台店のみかです。
遅くなりすみません。
先日は、大変お世話になりました。

2時間たっぷり教えて頂きありがとうございました!
前回の講習から大分空いてしまっていたので不安と
緊張でいっぱいでしたが田中先生のお陰で楽しく
マッサージも集中して受けることができました。

マッサージをしていくうちに前回の講習のことがよみ
がえってきてできました。
自分の苦手な動作や手つきを練習して次の講習に
繋げていきたいです。
今月も宜しくお願いします。

間がすこし空いた割りにはすぐ勘が戻りましたね。
さすがです。


次は京都のいづみさん

京都回春のいづみです。

田中先生、今回もお世話になりありがとうございました。

いつも以上に和やかな講習でリラックスして臨むことが
出来ましたが、
タオルワークの手順が頭から抜けていて、最初からやって
しまったと思いました。
復習して忘れないようにします。

足は最後まで『がぶ』の苦手を引きずりましたが、
今度こそコツを掴めたように思います。
後、太ももの流しですね…。綺麗にシュッと出来るようになります。

背中の課題はやはりツボ押しですね。数をこなします。
肩甲骨のほぐしも今回はより気持ちの良いやり方を教えて
いただいたので、活かしていこうと思います。

来月頭の検定、問題なくパスできるように頑張ります!

よろしくお願いします。

さて、いよいよ検定ですね。良い点数目指して頑張って
くださいね。


記事を見る

2011年8月 6日

 初参加、真白さん。

マッサージを受けるのは初めてで正直初めは強張っていました。
男性にするマッサージは全然力加減やどこで手を止めるか
ホントに戸惑いました。正直、メモ取れませんでした

見て覚える!ってとこで精一杯でした

先生が、一回で覚えるものでないっと言っていただけたので安心しました。

講習がこんな楽しいと思いませんでした。
される側でドギっとしましたが、ジュンさんも先生も優しい手つきでして下さいました。

だからでしょうか、マッサージって気持ちいいもんなんだ~って思えました

今度はぜーーーーーっっったい全部出ます!

その際はまたよろしくお願い致しますm(__)m

神戸 真白


マッサージに対するトラウマが取れて、とても気持ちよさそうだった真白さん。

これからも、一緒に楽しんで進めていきましょうね。

次は、あおいさん。


神戸店のあおいです。
1日に凛子先生にご指導いただきました。

講習は今回で三回目でしたが、自分の改善点がわかりました。
肩や腕に力が入っている事、それはお客様にも伝わってしまうという事を教えていただきました。

少しずつですが、こうやって改善点がわかってきたりすると、またモチベーションが上がり、上手くなりたいという気持ちが高まりました。

凛子先生、いつもありがとうございます。
2講の予定が3講うける事ができて、得をした気分でした。

これからもたくさん受講させていただきますので、またよろしくおねがいします。


センスがとってもおありなので、練習を重ねたら自然に肩の力も抜けるでしょう。

焦らないで・・・、またお逢いしましょうね。


                           凛子
記事を見る

2011年8月 5日

まずは、上級クラスいずみさん。


 りんこ先生、先日はありがとうございました!!

今回はマッサージの一連を見ていただいて、細部がまだまだ甘いなと思いました。

ほんの少しの違いで数段気持ちよさが変わりますねっ♪

講習を受けてからまた自身に緊張感が出て、すごくぃぃマッサージができてる気がします。

更新時には今回指摘いただいた細部に注意して、前回よりも点数があがる様にしたいです(*>ω<*)

がんばります(`・ω・´)
ありがとうございました!

神戸店 いずみ


こちらこそ、とてもお勉強になりました。

本や、サロン通いをして盗まれたテクニック、いずみさんらしくアレンジされて、お声かけも完璧です。

ぜひ、これからも頑張ってくださいね。

次は、梅田店のぞみさん。



梅田店のぞみです

凛子先生ありがとうございました!

やっと検定受けれるようになってすごくうれしいです!!

受ける前に事務所で練習しときたいと思います。

ありがとうございました。


本当に、よく頑張ってこられましたね、のぞみさん。

凛はとても嬉しいです。

柔らかさを前面に出して、検定頑張って、応援しています。

次は、梅田店ゆかさん。


今日ゎ3回目の凛子先生のエステ講習を受けました

私ゎ覚えが悪くて前回の講習で習ったことをぁんまり覚えられなくて悩んでいました。

凛子先生が優しく私に付いて一から教えてくれたので少しですが覚えられました

焦らずにゆっくり何回でもぃぃからエステ講習にたくさん出て検定に合格できるょぅに頑張っていきたいです


今回の講習、よく手順を覚えていらっしゃっていましたね。

ゆかさんの瞳に見つめられると、とろけそうになりながら、凛も頑張って教えていきます。

また、お逢いしましょうね。


                            凛子




記事を見る

2011年8月 3日

初参加ユリさん。


 初めてのエステ講習はドキドキしてました。

オイルを塗ってのマッサージは普段、ポケッーと受けてただけだったけど、

いざ自分で、やってみると姿勢や体重の掛け方なんかが難しくて大変だったけど、楽しかったです。

少しずつ上手くなりたいなぁ…と思いました。

神戸店  ユリ


おっしゃるとおり、焦らずマイペースで上手くなっていってください。

最初は苦労される難しい手技も、練習次第でみなさん本当に上達されますから。

また、お逢いしましょうね。

次はじゅんさん。



お疲れ様です!

昨日の講習ではピアニストみたいに手を止めない!ということを教わり講習の後は仕事だったので意識するように心がけてます。

手を止めない様に次に何をやるのかを思い出して順序を覚えていきます。

秋に検定があるのお聞きしたのでそれに向けて頑張ります!


じゅん


いつも楽しい雰囲気にしてくださるじゅんさん。

恥ずかしがりなところがマッサージにでていましたが、最後にはとっても美しい姿勢で、見ていてウットリしました。

あと1ヶ月、頑張ってくださいね。

次は、初参加はなさん。



りんこ先生へ

神戸店の「はな」です

先日は講習会にてご指導いただき有り難うございました。
初参加だったのでスゴく緊張しましたが先生の素敵な笑顔とお人柄に癒されました。
まず最初にお客様役となってマッサージを受けてみました。
手の温もり・肌の密着というのはこんなに気持ちいいんだなぁとビックリしました。
私もお客様に「気持ち良かったよ~」「癒されたよ~」と言っていただけるように
スキルアップしていきたいと思いました。

手技の方は…
やはり自己流になっていたと改めて発見できました。
力の入れ方・力の抜き方・手の使い方すべてにおいて大変勉強になりました。
定期的に講習会に参加してプロの先生方の下で
学んでいかなきゃいけないなーと気づかされました。

ぜひ神戸店にてこれからディプロマの資格取得を目指して
頑張っていきたいと思っております。

このようなスキルアップを目指せる
素敵なお店で働ける事にも感謝ですね

今後とも是非とも宜しくお願いいたします。


はなさんのお人柄がでているレポートですね。

優雅な女性らしいマッサージ目指して、一緒に頑張りましょうね。


                  凛子
記事を見る

2011年8月 3日

 まずはあきさん

本日はマッサージ講習ありがとうごさいました☆

久々に受けたのですがやっぱり楽しいですね!!☆

自分のマッサージの確認にもなり勉強になりましたぁ♪♪

次回も楽しみにしております♪

あき



次は小雪さん

京都回春の小雪です。

田中先生、今回の講習では大変お世話になりました。

今回は、終止笑いの絶えないとても楽しい講習でした。
前回よりもまた違う意味で、リラックスした気持ちで受ける
ことができました。
もちろん教えていただいた内容は、しっかり覚えてます。
回数を重ねるごとに、少しずつ心にゆとりができてきたの
かもしれません。

今回は、足のマッサージを何度も練習させていただきました。
全体の流れを覚えてきたので、田中先生からの細かいポイ
ントがすっと体に入ってきました。
私がつまづいたところは、すぐに目の前でやって見せてくだ
さるので、とても分かりやすかったです。
また、女の子のモデルさんがすぐに感想を言ってくれたので
自分の癖を自覚することができました。

背中の流れは、田中先生をはじめ、たくさんの先生に教えて
もらったので絶対に忘れません。笑
次回は、背中のポイントがしっかりと体に入るように、自分の
中で足マッサージを完全にマスターしておこうと思います。
自分の中にある目標に向かって頑張ります。


汗だくになりながらの講習でしたが、とても楽しく充実した講習でした。
次回はもっと充実できるよう、もっと練習しておきます。
すぐに次回の講習希望をだそうと思います。

今回も本当にお世話になりました。
また宜しくお願いします。

小雪

次はあゆさん

京都店のあゆです。

今日も、講習ありがとうございました。
随分、上手くなってきてはいるみたいですが(?)まだ、自分の
癖も出てしまうのが自分でも悔しくもあります。
早く流れを体で覚えていきたいと思っています。
次回の講習が9月になるかと思うのでディプロマを目指し練習したいと思います。
宜しくお願いします。



次はあめりさん

京都回春のあめりです。10回目の講習を受けました。

今回検定の日程を決めることができました。
先生お二人に丁寧にご指導いただき、スタッフの方々
も協力的で、ここまで来ることができました。

当日は緊張して順番が飛ばないように、飛んでも身体が
覚えてるくらい、お家で反復練習します。

田中先生、よろしくお願い致します。


楽しい講習でしたね。
私も毎回こんなに楽しく皆さんとレッスンが出来る幸せを感じています。
ディプロマまで後、少しの方々。
頑張って下さいね。
記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内