エステ講師によるエステ講習日記

2011年7月

2011年7月30日

 田中先生へ

京都店のりょうです。
先日は2枠ありがとうございました!

人数の関係もあって、施術を受ける側の時間が長かったの
ですが、かなり気持ち良くて、ウトウトどころか堕ちちゃいました…。
アユさん、みさとさんには悪いことしちゃったなぁと反省して
おります…。

最後のほうで、みさとさんにモデルになってもらい背面だけ
させていただきましたが、久しぶりということもあって大分
抜けていました。

普段は男性の方がお相手なので、圧を結構かけても足りな
いくらいなのですが、女性やと思うとつい弱まってしまっていました。

どのような方がお相手でもその方に合った圧のかけ方を意識
しながら施術していかないといけないと、また課題ができました。

また疎かにならないように必ず近いうちに時間を見つけて
講習をお受けしたいと思います。

ありがとうございました!
また宜しくお願いします!

マッサージされると気持ちよくてどうしようもないですよね。
まぁ、たまにはお客様の気分になられるのもいいでしょぅ。
毎回だと怒りますが・・(笑)

7月26日
講習していただいたカンナです
田中先生に教えていただきました。

先日はありがとうございました!
今回、初めて田中先生に教えていただきました
お会いできて嬉しかったです。

毎回の事ながら、力加減や手の動かし方などが
スムーズでなく、四苦八苦してしまいました
先生や他の方達のようになめらかに美しく動くには
どうすればいいんでしょう…難しいです。

モデルの女性の足は皆さん細くて(笑)どこまで力を
入れていいのかな?とか、本当に痛くないのかなーとか、
いつも悩みながらやってる気がします

しっかり体重をかけちゃってもいいんだというのは実感
できたと思うので、あとはその感覚を実践でちゃんと
覚えていきたいです

それから、緊張して混乱してしまうので、まだまだ
練習不足だと反省してます。
先生に「慣れたらきっと出来るようになるよー!」と
言っていただけて、これからもまた頑張って勉強していこうと
思えました。
本当にありがとうございました。

たくさん講習に参加して、慣れる事と、技術もしっかり身に
付けていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。


京都回春性感マッサージ倶楽部
カンナ


これからどんどん滑らかになってきますから
心配いりません。
みんなも初めはそりゃモタモタしています。
みんな一緒です。
だからまた来て下さいね。



今日2回目の講習を受けさせて頂いたふたばです。
ありがとうございました!

今日は前回に教えて頂いた足に加え、腰や肩を教えて頂き、
また新たな手技を知ることが出来嬉しい半面、覚えられるか
なぁ~とちょっと不安になってしまいましたが、先生に最初は
ムリして覚えなくてもいい、自然に覚えていけるからと言って
頂き気持ちが楽になりました。


先生にデモをやって頂いた後に見よう見まねでやってみても
実際とは手の動きが違ったりしていて難しいなぁと感じること
もありました。
先生は自然に、スムーズな手つきでしてらっしゃるのに、
自分がやってみると難しい…(もちろん、先生はプロのエステ
ティシャンでいらっしゃり私は全くの未経験なので私がすぐに
飲み込めるはずもないんですが)。やはり奥が深いですね!


それを修正して頂きやっていくうちに時間があっという間に
過ぎて行って、もう終わり!?全然時間が足りない!
もっとしたい!!と思いました。

ですが先生にやっていくうちに上達出来ると思いますよと
言って頂けてすごく嬉しかったです!!

講習を終えた後に今日教えて頂いたことを、順序の違いや
多少抜けているところもあると思いますが忘れないように
ノートに書いておきました。


これからも新しい手技を覚えながら上達していきたいです。
またよろしくお願いします!ありがとうございました。

すぐにレッスン終わっちゃいましたね(笑)
まずは楽しんで頑張りましょう。
これからどんどんと上達しますから、大丈夫です。
また、レッスンに来て下さいね。



京都店のあゆです。

今日も、講習ありがとうございました。
後半の手順に、まだ若干、自信がありませんでした。
これだけ参加させて頂いてるのにマッサージに必死になると、
つい声かけが、おろそかになったり…。

毎回、毎回、反省点があります。
なめらかな流れで手が止まらないように、早くしっかり
覚えたいと思います。

次回も、宜しくお願いします。

集中してしまうと、声掛けをつい忘れてしまうのは
ダレにでもあることです。
レッスンは何回でようが気になさらず、自信がつくまで
いらして下さい。
私もあゆさんにお会いしたいし。


記事を見る

2011年7月30日

まずは大阪店のしいなさん。

お疲れ様です。
27日に講習を受けたしいなです(*´∇`*)

毎回新しい発見があるんですが、今回は変なクセがあるという事。
クセを直すのはなかなか難しいです( ´△`)
でも検定受けれるように頑張ります!!

講習の雰囲気をお客様に伝えたくてブログに載せました♪
そして我が家に『インコ』が来ました(*´∇`*)

可愛いインコちゃんの写真ありがとう。
もう少し頑張ってレッスンしましょうね。
またお会いするのを楽しみにしています。

梅田店かなさん

田中先生、今日は検定を受験させていただき
ありがとうございました。

なんとか合格できて
少し自信もつきましたが

同時にまだまだだなぁと実感しました。
これからも日々精進あるのみです!!!

ゆったりとリラックスしていただきながら
時間内に収めていくのはまだまだ難しいですが

先生のおっしゃる通り

慣れていない箇所もこれからもっと慣れていって
自分らしいマッサージが出来るようになりたいです!!

まだマッサージを習い初めて一年半にも満たないですが
ステップアップするたびにどんどんマッサージが好きになっています!
なのでこれからもご指導のほどよろしくお願いします!!!

今日はお忙しい中お時間をいただきありがとうございました。

かな

今回は上級検定合格おめでとうございます。
本当に嬉しいです。
頑張ってくれて、お礼をいいます。ありがとうございました。

仙台店ももさん

田中先生この間は講習ありがとうございました!!

もともとエステにすごく興味があってこのお仕事を始めたので
今回先生に教えて頂けて本当に勉強になりました。

初めてで力が入りすぎて先生に教えて頂いてもなかなか
上手く出来ませんでした…

次回まで復習して次に進めるよう日々の仕事頑張りたいと
思います!!
またよろしくお願いいたします。

初めから出来ないでも、気にすることありません。
すぐに上手くなりますので、レッスンにだけは必ず出席
なさってくださいね。


記事を見る

2011年7月28日

まずは、京都店めぐさん。

 今日もマッサージ講習していただきありがとうございましたm(__)m
京都店のめぐです。

今回は姿勢や細かい圧のかけかた、背面を教えて頂きました。

足首のつけねから入る事やマッサージに強弱をつける事等一つ一つ言われた時は気を付けれていても、姿勢や圧の加減を実際全部を気を付けようとするとどれかが抜ける自分がいました。

ちゃんと癖づくようにどんどん注意深くやっていこうと思いました。

ゆっくりの所はゆっくり、速いところは速く。

自分の中でテンポよく綺麗なマッサージを心がけようと思いました(^^)


めぐさんは、とってもセンスがありますね。

そろそろ検定も頭に入れてレッスンなさってください。

大丈夫、応援していますよ。

次は上級、神戸店あきさん。


凛子先生、エステ講習ありがとうございました。
神戸店あきです。

2回目の上級者エステ講習。前回の講習は何がなんだか分からないまま終わってしまいましたが、今回は少し落ち着いて受講できたと思います。

細かくゆったりした手技に気分だけは一端のエステティシャン。笑
手技が細かくなってくる分、マッサージ箇所をしっかり頭と体に叩き込んでいきたいです。

背中のエフルラージュが苦手なので、お腹のエフルラージュにもつまずきそうな予感がします。。。
体と手首の力を抜いてマスターしたいです。

まだまだ道のりは遠いですが、気長にご指導頂ければと思います。
来月もよろしくお願いします。

神戸店     あき


お客様への対応の丁寧さが、マッサージにも出ているような気がします。

もう少し肩の力を抜いて・・・、ってこれが意外と難しい(笑)

人生も同じですね(笑)、またお逢いしましょう。

次は、神戸店あおいさん。


神戸店のあおいです。

7月26日にりんこ先生に講習をして頂きました。

二回目とはいえ、まだまだ肩に力が入ってしまいガッチガチでした。

ですが、回数を重ねるにつれ、力加減だったり手の使い方だったり、流れだったりと、色々細かな事も考えながら出来るようになってきた気がします。

しっかりメモもとれたので何回も何回も復習して体に叩き込みます。
まだまだ検定を受けられるレベルではありませんが、もっとたくさん勉強して、私も絶対資格を取りたいと思います。

りんこ先生、今日は本当にどうも有り難うございました。


あおいさん、可愛いのに静かな闘志を感じました(笑)

センスがとてもあるので、練習次第できっと、自然な滑らかなマッサージができるようになるはず。

頑張ってくださいね。



                                凛子

記事を見る

2011年7月26日

 まずは梅田店ののぞみさんから

梅田店のぞみです。
田中先生ありがとうございました。

今日は3人だったので、ゆっくり教えてもらえて
よかったです!!

自分でも動きがなめらかになったような気がしたし、
姿勢も少し直ったような感じがしました。

できてないところも何個かあって本当に悔しかったので
今日で火が付いたように練習すると思います。

火がついたように・・・って・・・凄い迫力ですね。
がんばれー。

大阪のかえでさん

あれから風邪をひきましたレポート遅くなってすいません

2ヶ月ぶりの講習
ほとんど、モデルだけで終わってしまいましたが

私自身は置いといて…
みんなが上達しているのがよくわかる1日でした

デコルテは本当に気持ちいいだけに
はやく自分も覚えたいです

何故だか、モデルばかりでごめんなさいね。
充分に受けなれることもレッスンの1つです。
身に染みて上手になられるかと思います。

続いて大阪店のゆうさん

おつかれ様です。大阪店ゆうです。

デコルテの順番がなかなか覚えれないです
次なんだっけ?って手が止まってしまいます。

まだまだ頑張らないといけない事だらけです
来週、久々に初級講習に参加するのでまたよろしくお願いします

逆に言えばデコルテさえ出来れば、後は出来ますよね??
そこを習得するまでどうか頑張って下さいね。

続けて大阪店のとわさん

今回の講習では今までよりフェイシャルを
たくさんやらせてもらいました。

クレンジングの手順はかなり頭に入りましたが
マッサージはまだまだ難しいです。

実際にお顔を触らせて貰うのは緊張しますし、手の動きも
ぎこちなくなってしまいますが、ボディとはまた違ったかんじで
楽しいです。

ちゃんと覚えて手も上手く動くようになるにはまだまだ時間が
かかりそうですがまた次回も教えてください。

今回もありがとうございました。
また宜しくお願いします。


はるかさん、とわさんは、頑張っていて、フェィシャルが
随分上達しました。
凄いことだと思います。
これからも宜しくね。

続いてアンナさん
大阪店のアンナです。
今回も2コマお世話になりました。

モデルをしてる時間が多かったのですが、前面なので
手の動かし方全部見えて、勉強になりました。

後半は本格的にフェイシャルを勉強できてよかったです!
流れを習っただけで、実際お顔を触るのが初めてだったので
 ぎこちなかったです‥力の強弱と、せまい顔の面積の上で
滑らかに動かすのは難しいです。

デコルテもまだ自信がないので、練習したいです。
ありがとうございました(*^ω^*)

随分上達してきましたね。
デコルテはまだもう少しレッスンがいりますが、
そのうちできるようになりますから、その言葉を信じて
頑張って下さいね。



記事を見る

2011年7月22日

今月の京都店は、上級、初級の2部制でレッスンしました。

まずは、上級クラスから。

美月さんです。


 今回はリンコ先生に、前面のレッスンを初めて教えて頂きました。

当然の事ながら、初級に比べて、かなり難しかったです(>_<)

足のスネ部分の施術で骨の部分を避けながら、しっかりマッサージをしていく指使いが大変難しく感じました。

また、初級の背面に比べて、力加減が難しかったです。

しっかり押しているつもりでも弱すぎたり。
軽く押したつもりでも強すぎたり…。

次回は、その辺りをしっかり勉強したいと思います!

ありがとうございました。


独特のワールドをお持ちの美月さん。

その声でゆったり癒しながらのマッサージは格別でしょうね。

焦らないで、マイペースで進んでいきましょう。


次は美香さん。


凛子先生こんばんは、京都店の美香です。
今日も雨、強風の中京都まで来て頂き、本当にありがとうございました。

上級レッスンは3回目でしたが、前回からあまり期間も空いておらず、また先生や一緒に受けた女性の方々のおかげでとてもリラックスした状態で参加出来ました。

テーマとして、とにかくすぐ実践出来るものを、ということで足のマッサージ、手のマッサージをさせて頂きましたが、特に足のマッサージがまだまだ流れが身についておらず、全体的に力の入れ方、圧のかけ方が弱いなぁと反省しました。

足裏などはお客様のお疲れ具合などからだいぶ差があると思うので、一気に力を入れずにお客様の様子を見ながら調整し、大胆にするところは大胆に!メリハリをつけていきたいと思います。

手のマッサージは前回田中先生に教えて頂いてから、お客様に実践させて頂いてました。
まだ拙い手技ながらも喜んで頂けたので、今日のレッスンでよりレベルアップするぞーとこっそり意気込んでました。

足のマッサージよりはスムーズでしたが、エフルラージュの手の向きや腋下への入れ方、親指の付け根のツボの押し方など間違って覚えていたところを見直して気をつけて行きたいと思います。

手のマッサージのように、足の前面のマッサージも早速お客様に実践させて頂き、頭だけじゃなく身体で流れを覚えて行きます。

またモデルでは初めて一花さんにヘッドマッサージをして頂きました。
適度に力強くとてもスムーズに動く手がとても気持ちよかったです。
ちゃんと流れが頭に入ってはるんだなぁととても尊敬しました。

まだ自身がヘッドをしたことがなく、人の頭を触るとなると萎縮して力が弱くなってしまいそうですが、適度な力強さが気持ちよさに繋がるんだなぁと体感しました。
手と足のマッサージをもう少しマスター出来たら、是非挑戦して行きたいと思います。

今回ご一緒させて頂いた一花さん、みらいさん、美月さん、本当にありがとうございました。
お互いにモデルになりながらどこが違うとか痛くないかなどちゃんと指摘しながら出来る環境ってほんまにいいなぁと思いますし、嬉しかったです。
皆さんの向上心に触発されて、また次回も頑張ろうと思えました。

早いものであと2か月程でディプロマ再検定なので、流れを見直すべく8月、9月は上級だけでなく初級コースへも改めて参加させて頂ければと思いますので、よろしくお願い致します。

今回も本当にありがとうございました(^ ^)


初級の時からセンスがおありだった美香さん。

前面もお上手でしたよ。

次回は余裕のあるマッサージに挑戦、初級にも遊びにいらしてくださいね。

次は一花さん。


京都店の一花です!

本日は久しぶりの凛子先生との講習で、お仕事に すぐに役立つ

前面の足・腕・ヘッドを教えて頂きました♪

足・腕は何度か講習でさせてもらっているので手順は ほぼ頭に入っていましたが、今日は さらに細かい所まで しっかり勉強できました!

そけい部への手の入れ方や、腋下へキチンと最後まで流す手の方向など、詳しく知れました(^-^)

ヘッドの方は…

まだまだです(;_;)

力の入れ方、指の方向、髪を避け地肌に触れるように揉む…

難しいです(>_<)

けれど、ヘッドは絶対に気持ち良いマッサージなので必ずマスターして、自信を持って施術できるように頑張ります!

モデルになってくれた美香ちゃん、あの後、頭痛や疲れが出てないか心配です(*v_v*)

何度も練習させてくれて、ありがとうございました!

一緒に講習を受けた みらいさん、美月ちゃん、楽しく笑いの絶えない時間を ありがとうございます☆

そして、凛子先生♪
細かく詳しい指導をありがとうございました!

次に お会いする時には少しでもレベルアップできているように頑張ります!
(^O^)/


一花さんは、本当にプロっぽくなられましたねぇ。

エステベッドに変わっても、全然大丈夫そうで・・・、感心しました。

デコルテやヘッドができると、幅が広がります。

また、お逢いしましょう。

次はみらいさん。


京都店・みらいです(o^-^o)

7月19日・凛子先生の上級レッスンを受講させていただきました、レポートを提出します。


まずは腕&足(前面)&ヘッドの施術側をさせていただきました。

腕と足の流れ&手技は覚えているつもりでしたが、手技が飛んでしまう時がありましたので、
お隣の一花サンのスムーズな動きを何度も盗み見したり(笑)、凛子先生に丁寧に教えていただいたりしながら施術していました。

背面と比べたらまだまだ余裕はありませんが、練習あるのみですよね、歩みは遅いですが頑張ります。

腕の施術の時に凛子先生が指摘してくださったのですが、
自分の負担を減らしつつもキチンと圧をかけられるよう『上下ではなく前後の体重移動』を意識して身に付けたいと思います。

ヘッドは、恐る恐るになってしまいました(/_;)

足&腕そしてヘッドまで、たくさん練習させてくれて、
とても判りやすいアドバイス&感想をくれた美月サンに感謝してます、ありがとう(^-^)

次に足の表側&腕のモデルになりましたが、オイル塗布だけでもかなり気持ち良くて♪
特に、腕の施術時に手を持たれると、包まれているような暖かな安心感がありました。
お客様にたくさん気持ち良くなってもらいたいので、自分の体感した事は積極的に取り入れて、会話しながらでも手技が止まらないくらいに覚えたいと思っています。

意見交換の出来る、とても充実した時間でした。
ご一緒した、美月サン&一花サン&美香サン、ありがとうです(^^)

凛子先生、判りやすく具体的な指摘、集中できるレッスンをいつもありがとうございます。

これからも宜しくお願いいたします(o^-^o)

      京都店・みらい


アドバイスしあういい伝統は、みらいさん発信です、いまでも感謝しています。

次回は前後の体重移動に重点を置いてみましょう。

目指せ、美しいマッサージ!!です。(笑)

また、お逢いしましょうね。

次から初級クラスのみなさんです。

まずはいずみさん。


京都回春のいづみです。

りんこ先生、今回もお世話になりありがとうございました。

初めて時間をはかっていただき、緊張しつつも、自分の中では普段より早いペースで施術を試みたのですが、結果はちょうど良いくらいの時間経過…。時間配分は難しいですね。
丁寧に、モタモタせず、見た目綺麗に、緩急のメリハリつけてを意識して、8月に臨みたいと思います。

今回は施術中の姿勢が良くないのか終盤に腰が痛くなってきて、一つ課題を抱えた気分です。
腰の違和感に気を取られて、少し手技(特に最後あたりのエフルラージュ)が雑になってしまったのを感じていました。
自分のメンテナンスも大切ですね。

次回までにまたたくさん練習したいと思います。

次回もよろしくお願いします。


汗びっしょりで頑張っていらっしゃいましたね。

いずみさんも、早いもので検定・・・。

素直な、自分の気持ちを押し付けないマッサージ、難しいですが、いずみさんならできるはず。

そうすれば、腰も負担が少なくて済みます。

検定、応援しています。

次はあめりさん。



京都回春のあめりです。
8回目受講しました。いつもレポートに教わった手順をずらずら書いて頭の中を整理させてもらっています。

おかげさまで検定を目標に頑張れるようになりました。

今回もいつもできていないところを抜粋いたします。

タオルワーク
時計と反対まわりにくるくるシュッ

背面
エフルラージュ肺の上で手のひらあがらないよう圧だけを抜く
腰のラインにそうように指をパラっと落とし入れる

ツボを押すときは肩を入れて親指の力だけで押さないように

猫の手でグーパーの緩急をつける
3回目の帰りはTの字で皮を伸ばす

肩揉み後流すとき蝶の形で親指ロングストロークで

肩甲骨ラインを脇へ流すとき掌でなく指圧

背面全体流すときは外側の手を離さない

最後は焦っていてもとにかくゆっくり
速くで二回よりゆっくりで一回の方がずっと満足度が上がる、と大切なことを教えていただきました。


いつもきっちり頭で整理されるあめりさん。

イメトレはとっても大事です。

夏の終わりには、検定受けてご覧になってみてはいかがでしょう?

その前に、背中をもう少し克服しましょう、また、お待ちしています。

次はみさとさん。



本日はありがとうございました、京都回春のみさとです。

脚、背中と教えていただきましたが、気を抜くと手根や指先が離れたり、手先だけでマッサージしていたりと、前回指摘された部分がまだ直っていないことに気づきました。

マッサージすることだけに集中せず、お客様に最大限の気持ち良さを感じていただけるよう、意識して取り組みます。


手先や指だけでマッサージすると、ご自分の身体も痛めてしまうんです。

気をつけてくださいね、でも上達していますよ、頑張って。

また、お逢いしましょう。


                                 凛子



記事を見る

2011年7月21日

まずは神戸店あきさん

田中先生、マッサージ講習ありがとうございました。

苦手な背中のエフルラージュ。。
どうしても肩、手首に力が入ってしまいます。
日々努力と実践で頑張ります。
肩のマッサージも流れに囚われがちでしたが、お客様の
ご要望にそったマッサージを意識しようと思います。

お声かけの仕方やタイミングも今回の
講習で分かりました。

マスター出来るよう頑張りますので、
今後もご指導よろしくお願いします。

あき

お疲れ様でした。
また、ゆっくりとお話したいですね。

大阪店ひなさん

大阪回春マッサージ店ひなです

後半の1コマ受講しての感想です(^-^)

初めてフェイシャルとヘッドマッサージを
受けました。
どちらも手順が細かく覚えるのが全面、背面に
比べてすごく難しくて(>_<)

次の講習の時思い出せるか不安な所も
有ります。。

マッサージって本当に奥が深いな~…って
思いました。
ヘッドマッサージ
初めて本格的にして貰って気持ち良かったです(^-^)
勉強になりました。

田中先生ありがとうございました★

また次回ご指導よろしくお願いします。

フェイシャルなどの細かい事はとても難しいのですが
この動きが出来るようになれば、繊細な技術のできる
エステティシャンになれるので、しばらくは頑張って下さい。

次も大阪店はるかさん

はるかです(*^∀^*)

今日も上級者エステ講習、勉強になりました。
2時間目はフェイシャルがメインでしたが、やっぱり難しいです。

今日は初めて顔を借りてしましたが、まだまだ慣れず肩に
力が入ってしまうので滑らかな動きが出来てなかったと思います。

でも、何回かするうちに手技を覚えてきてすごく楽しく出来ました。
講習はお勉強ですが、楽しくすると覚えも早くなって、もっともっと
学びたいという気持ちになります♪

上級者検定は初級でした背面も含まれると聞いて、また近々
初級の講習ものぞいてみようと思いました。

検定に向けて道のりはまだまだ遠いですが、日々努力です!

はるかさんのフェイシャル技術がかなり上達してきましたね。
アンナさんのマッサージもリクエストに応えてあげる優しい気持ち
見ていて癒されました。ありがとう。


仙台店まなさんからも届いています。

田中先生


先日はありがとうございました。

今回は背面のマッサージも教えていただけたので、
いつも疑問だった肩や肩甲骨の揉み方がやっとわかって
きた気がします。

でも、背骨のラインを押し上げたり引っ張ったりするマッサージが
どうもうまくいかないので、次回お会いしたらまた教えてください。

足の方は大まかな流れがわかってきたので、今度は筋肉を
意識した触り方ができるようにがんばります。

また来月お会いできるのを楽しみにしていますね!
ありがとうございました。

今回は随分上手になられていて、ついそれを申し上げて
しまいました。
来月も上達ぶりを楽しみにしていますね。



記事を見る

2011年7月18日

まずはあいさんです

田中先生へ

いつも講習ありがとうございます。今回は、足~背中の
マッサージを、前回よりも頭を整理してできたかと思います。

前回は頭の中で、混乱してしまい覚えるのでいっぱい
いっぱいでした(>_<)
まだまだ不足部分や、忘れがちな部分もアドバイスして頂き、
ステップアップできたと思います(o^∀^o)

ディプロマ取得できるように頑張ります(*^o^*)
ありがとうございました!


来月に向けてラストスパートですね。
またお会いするのを楽しみにしています。

つぎははなさん

田中先生

先日は講習ありがとうございました。
足と背中を教えていただきました。

圧のかけ方とか、結構強めでいいこと。
指の動きなど勉強になりました。

肩甲骨の所が少し難しかったですが、教えていただいたのを
何回もこなして、上手になりたいです。

一回目は見学させていただいて、見てるだけでも
勉強になりましたが、今回はひとつひとつ細かく教えて
いただけて、今までわからなかったことがわかれて、
これからもっとお客様を気持ち良くしてあげれると思うと嬉しいです。

また、よろしくお願いします。

仙台店 はな

一回目はわからなくて当たり前。
3回目ぐらいから、ダレでも分かるようになってきます。
まずは続けてレッスンに参加してみてくださいね。

つぎはのんさん

田中先生

先日はマッサージ講習、ありがとうございました。
せっかく教えてもらえるのだからしっかりマスターしたい!と
思い講習を受けましたが田中先生のお手本を見ながらなんとか
ついていく事でいっぱいいっぱいでした。

オイルの量だったり、リンパの流し方順番、指先の使い方一つで
大分変わるのだと知り勉強になりました。

また、デリケートで力を入れすぎると痛い部分や、多少力を入れて
あげた方がいい部分など、今まで間違っていたところを少し改善
できたかなと思います。

そしてそれぞれの意味を田中先生に丁寧に教えて頂いたおかげで、
実際お客様にマッサージする時イメージとして思い出しやすかったです。

自分がモデルでマッサージしてもらった時の気持ち良さを少しでも
おおく客様にも感じてもらえるように頑張りますね!

田中先生の講習は楽しいのであっという間でした。
次回も、また宜しくお願いします!

ありがとうございました。

気持ち良かったと自分で感じられたら、そこからが
良い意味でのスタートだと思います。
来月もまた頑張って参加して下さいね。

次はゆきのさん

仙台店
ゆきの


田中先生、
先日は楽しい講習
ありがとうございました。
笑いの絶えない2時間でした。

今回は2回目の受講でしたが、
1回目の受講からの1ヶ月間で
脚のマッサージの流れは覚えたつもりでしたが、
忘れかけていた部分もあり、受講しながら思い出していました。
特に、太ももの潰し方?が苦手なので……自分の太ももで練習します!

背中のマッサージは、
次回、メモをとって順番を
覚えたいです。

先生にしていただいた
オイル塗布すら気持ち良く感じたので、私も、お客様にそう感じて
頂けるように、もっともっと上手になりたい気持ちが強くなりました。

来月も宜しくお願い致します。

本当に笑いの耐えない2時間でしたね(笑)
オイル塗布からエフルラージュ。これが基本中の基本。
皆さん上手になれますので、頑張って下さい。

最後はすみれさん

仙台店すみれです。
先日はお忙しい中お時間割いていただきありがとうございました。

初めての講習ということで酷い手つきでしたが、先生のご指導の
おかげで少し良くなったのではないかと思います。

手首の力を抜き、指だけで押さないこと、体全体を使って圧を
かけること等、基本的なことをしっかり定着させたいと思いました。

今回教えていただいたことをノートを見ながら復習し、日々の
マッサージに活かしていきたいと思います。

次回も講習を受けたいと思っておりますので、今後ともご
指導宜しくお願いします。

初めての講習なんて、皆さんボロボロです(笑)
今回はレッスン終了間際には思わず拍手が出るような
上達ぶりでしたね。
また、来月も続けて参加してくれれば必ず、少しずつ
上手になりますので、頑張って下さい。








記事を見る

2011年7月18日

検定合格したゆのさんです。

7月6日は講習・7月7日は講習と検定を受けさせて
頂きました。

ありがとうございました。
毎月講習を受けさせて頂いて練習いっぱいして
検定に望んだんですが、
あまりの緊張に順番が飛んでしまってすごく焦ってしまい
先生にも緊張を伝えてしまったのが自分の反省点です。

お客様にはリラックスしていただかなくちゃいけないので
今後の課題は軽やかな部分も作ったマッサージ・
柔らかい応対も勉強して
心身ともにやすらいで頂けるよう頑張りたいと思います。

また次回からは上級者講習もガッツリ受けさせて頂いて
色んなお客様の要望にお答えできるように向上心をもち
勉強して行きたいと思っていますので宜しくお願いしますm(__)m

名古屋回春 ゆの 

本当に頑張り屋さんのゆのさん。
検定合格おめでとうございました。
これからもたまには初級のレッスンにも参加して下さいね。




記事を見る

2011年7月18日

 おとはさん

今回、初めてエステ講習を受けました。

もともとディプロマの資格が欲しかったのもあって
楽しみにしていました。
講師の先生と女の子4人でした。

まずは、何度か講習にでていて、マッサージの慣れた
女の子にマッサージしてもらいました。
そこからは他の女の子に先生と一緒にオイルを使って
脚からマッサージをしました。
最初は手がぎこちなくて、スムーズに手を運ぶことが
できませんでしたが、先生が何度も見本を見せつつ
教えてくれるので、頑張ろうと思いました。

1回の講習ではなかなか覚えることは難しいと思いますが、
今回の講習を経て、こうやってマッサージをすると自分の手や
腰に負担がかからないなど、お仕事のコツを掴むことができ
たと思います。

それもここの名古屋回春のお店の女の子同士が仲がよい
からできることだと感じました。
わからないことを聞いたり、マッサージをしていての力加減を
確認したり、普段待機場所で顔を見たことがあっても、話した
ことのない子とも気兼ねなく話せたことが、一意専心して
講習を受けることができた一つの理由だと思いました。

また次の機会にも是非参加したいと思いました。

とても素晴らしいレポートですね。
この意気でこれからもレッスンにどうぞ参加して
技術を身につけて下さい。

次はりこさん

こんにちは。
名古屋店 りこです。

今回もありがとうございました。
前までに習ったことがきちんと覚えられてなくて、
復習がメインになってしまいましたが、
今度はきちんと覚えて、デコルテやヘッドを
しっかり教わりたいと思います。

また、メモをいっぱいとって頑張ります。
また宜しくお願いします。

        名古屋店 りこ


次はデコルテとヘッドを詳しくやりましょう。
リンコ先生にそのように仰ってして貰ってくださいね。

次はえりかさん

久しぶりに講習に参加することが出来ました。

前回の講習後は
次は検定受けよう!
と思っていたのですが

今回、数ヶ月は経ってるので
初受講?ってくらい
ぎこちなくて…
ショックでした。

体で覚えれるように
どんどん参加していきたいと思います

もっと滑らかに気持ちよく
出来るようにしていきます

ありがとうございます


前から良くお顔は拝見しているものの
なかなか続けてレッスンに参加できませんでしたね~
これから、検定に向けて頑張ってみてくださいね。


記事を見る

2011年7月18日

まずは更新のえりさんから

田中先生、先日は講習ありがとうございました。
ディプロマ更新のほんと直前に受講させていただいたことで、
隣で先生をお手本に時間配分がスムーズに行くように検定も
無事おえることができました。

また以前の講習ではなかった肩をLの方向に見立てて流すことや
腰周りを親指で流すなど、新たな技も学べました。

受けている時はそれぞれのマッサージの特徴に気づきます。
皆の人柄が出ているようでおもしろいです。
見習わないといけない所も発見できました。

これからも課題を見つけてもっと上達できるように、
今後も講習よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

えり

一年前より随分と上達されました。
涙が出そうに嬉しいものです。
これからも頑張って下さいね。

次は葉月さん

先日もレッスンありがとうございました。

足の内側のマッサージがなかなか上手く出来なかったのですが、
田中先生に教えて頂いたように、しっかり手を下に入れ込む事で、
これまでよりスムーズに動かせる様になりました!
ありがとうございます。

葉月

少しずつ上手くなっています。
緊張せずに頑張りましょう。
次はじゅんさん

今は順番を覚えるのに苦戦していますが
足のマッサージの方はお客様にも試しにやっていたという事
もあり順序がつかめてきたので継続します。

背中の方も頭で整理して足のマッサージと同様お客様に試しに
やってみます。
自分は痛がりなのでモデルの方は避けていたのですがディプロマ
資格を持っている方にマッサージをやってもらいモデルをやって
みてすごく気持ち良かったです。

手だけに力を入れてやればいいというものではないと思いました。
色んな人にマッサージをして経験も必要なのですが体全体を
使い手の動きもなめらかな感じで自分もそんな風にマッサージが
できるように頑張ります。

じゅん

痛がりさんなのに進んでモデルをしてくれて本当に
有り難うございました。
体感することで上達することも沢山あります。
検定まで後少し頑張って下さいね。



記事を見る

2011年7月13日

 大阪店レッスンレポート、まずはみちるさん。


大阪店みちるです

凛子先生、ご指導ありがとうございました。
まだ2回目ですが、1つ1つ詳しく丁寧に教えて頂き、
とてもわかりやすかったです。

今回で最初から最後まで流れがわかったので、
順番を覚えること、体全体を使うこと、手が離れないようにすること、リズム良くすること等、
教えて頂いたことを忘れないように復習したいと思います。

次回もよろしくお願いします。


マッサージ・センスのおありになるみちるさん。

覚えもはやくてビックリしました。

また、連講して検定まで一気にいっちゃってください。

次は初参加まゆなさん。


大阪店のまゆなです。
 
りんこ先生、昨日は本当にありがとうございました!
初めての講習だったので
全てが初体験でとても楽しかったです!
 
 
同時に、本格的なエステを知って
目が覚める思いでした。
しっかりと復習、イメージトレーニングをして
もっともっとより満足度の高いエステを
お客様に提供できるようになりたいです。
 
次の講習が待ち遠しいです。
ありがとうございました!!


頭のいいまゆなさん、きっとすぐに手順をマスターされますよ。

また、お逢いしましょう。


                                  凛子
記事を見る

2011年7月13日

 京都店のレッスンレポートです。

まずは小雪さん。


京都回春小雪です
昨日はマッサージ講習ありがとうございました
今回のマッサージは足をさせて頂きました。
…が、前回メモはとっていたにもかかわらずだいぶ感覚を忘れていました。
思うように体がついていきませんが、回数こなして体で覚えます。
前回は流れを覚えるのに必死でしたが、今回は少しだけポイントを意識できたので、気持ちの中では何かが変わっています。

技術は反省点ばかりですが、リンコ先生の優しいアドバイスがスッと入ってきました。
まだまだ腕に力が入ってガチガチですが、もっと慣れて自然とスイッチが入って体全体でマッサージができるようになりたいと思います。
忘れないよう、間を空けずまた講習をどんどん希望していこうと思います
よろしくお願いします
次の講習が今からとても楽しみです・

リンコ先生に天海祐希似と言って頂いてとても嬉しかったです笑

また次回の講習も楽しみにしています

いつも楽しい講習を本当にありがとうございます・
頑張ります!


マッサージに興味が沸いていらっしゃるご様子の小雪さん、この調子でがんばってください。

また、お逢いしましょう。

次は、まゆりさん。


凛子先生こんにちは!
京都店まゆりです。

今回はあまり時間を開けずに受講出来たので、前回よりも大分落ち着いてレッスンを受けられたように思います。

今回のレッスンでいくつか手についてしまっていた癖をご指摘頂いて、脚部は何とかつっかえずに一通りの手技を行えるようになったかな、と思いました。
ただ背面でまだ少し手順が覚束ない所があり、次回こそキチンと流れを暗記して通せるようにならなければ、と反省しています。

今回は初のマッサージベッドを使用しての講習でしたが、普通のベッドよりもやりやすく感じて、いつもに増して楽しく受講出来ました。

モデルさんの身体に合わせて背伸びしなければならない事に、多少やりにくさを感じたりもしましたが、凛子先生も同じだと伺って、自分の身長のせいではなくポジショニングの問題なんだと理解出来ました。
変なポジションからただ力だけで無理やりやり通そうとしてしまっている事が多々あるようなので、その辺りも意識して改善しなければと思っています。

この夏中には検定も受けられたら良いなと思っていますが、まだまだ時間配分なども含め自信が無いので、更に積極的に講習参加して頑張りたいと思います。

今後ともご指導宜しくお願いします。


中休みがありましたが、みごと復活!!

夏の終わりには検定受けてご覧になってください。

あと少しです。

次は、カンナさん。



京都回春のカンナです
7月11日、講習に参加しました
先日はありがとうございました!

少し久し振りだったので、前に講習していただいた時に書いていたノートを見たり、自分の足で練習もしていたんですが…
いざ始めようとしたら何からすれば良いのかわからなくなってしまって、駄目やなぁといつも落ち込んでしまいます…

今回も背中と足のモデルをさせてもらいました

「背の高い人は遠慮しがちになるけど、思い切りやって良いんですよ」
「もっと力入れても良いよー」
とアドバイスしてもらいました

体全部をつかってマッサージする事を意識して、心がけていきたいと思います
何度も教えてもらっているのに、上手く出来ず自分でももどかしいのですが…
しっかり覚えていきたいです
次回もよろしくお願いします!

京都回春性感マッサージ倶楽部
カンナ


少しは恐怖感が取れましたか?

ご自分に余裕ができると、お客様にも安心してマッサージを受けていただけます。

また、レッスンしましょうね。

次は、綾乃さん。


凛子先生、今回は急遽参加させて頂き、ありがとうございました☆

今回は背面を一通り見直して下さり、細かいところを指導して頂きました。

私、凛子先生が「アプローチする」「表現する」という言葉をお使いになるのがすごく好きです!
自分の中で、マッサージをする事に対して「表現する」というような感覚がなかったので、プロだ!カッコイイ!って興奮しましたし、
今まで、なんとなくこの辺を揉むとか押すとかいう感覚だったのかなと思うのですが「そうか、今ここにアプローチしてるのか」って、凛子先生の言葉で認識が変わりました。

あと、なんか今回、こうしてお仕事させてもらって、無料で講習を受けさせてもらえて、モデルの時はマッサージまでしてもらえて、なんて素晴らしい環境なんだろう…としみじみ感じ入りました(笑)

8月は頑張って講習出ます!

凛子先生、いつもありがとうございます☆☆☆


スポーツもマッサージも、カッコよさも大事ですね。

きっと無駄のない動きに繋がると思うから・・・。

凛も綾乃さんといると、楽しくレッスンできます、またいらしてください。

検定まで、もうすぐです。


                                   凛子


記事を見る

2011年7月13日

 遅くなりましたが、今月の福岡店のレポートです。


ちか

りんか先生、今日はありがとうございました!今日の講習で、足のマッサージの自信がつきました、背中のエフルラージュはまだまだ練習が必要かと思います。脱力感と力加減、優雅な動きが課題です。次回までに背中のマッサージに進めるようにがんはりたいと思います。先生のマッサージは表現力に溢れていて、わたしも先生を目指していきたいと思います。ディプロマが早くとれるようになりたいので、またご指導よろしくお願いします!


ちかさん、とってもお上手でしたね。
何度も質問されて、凛も勉強熱心さに心を打たれました。
頑張ってくださいね。

次はともみさん。


ともみ
凛子先生へ
これからは基本を応用して表現力をもっと出してやってみます。
ついつい、圧をかけすぎてしまうので今日言われた通りに早速やってみます。
手技の種類が今回で大分整理されてきました。基本を大事にココロのこもったエステができるようにやってみます。
今日もありがとうございました☆またよろしくお願いします。
福岡店 ともみ


着実に腕を上げられた、ともみさん。
あとは表現力・・・、また、お逢いしましょう。

次は、初参加るみさん。


るみ
先生、本日はご指導ありがとうございます☆
初めての講習で、しかも短時間だったので、流れを覚えるので必死でした。
「なるほど」と思う事がたくさんあり、実践してみますネ。
とりあえず今回はメモと記憶を頼りに、次回の講習まで頑張ります!!
来月、再来月は長時間出席しますo(^-^)o
またよろしくお願いしますm(_ _)m

焦らず少しずつ・・・、まずはマッサージを好きになってください。
凛も頑張ります。

次は和香さん。

和香
福岡店 和香です。
凛子先生、今日は長い時間ありがとうございました。
背面は難しく、流れや手順がまとまっていませんが、モデルになった時の感覚を思い出し、練習したいと思います。今回身体に対して立体的にする感覚を実感しました。何よりモデルをさせて頂いたのが勉強になりました。
マッサージを受ける方がどの様にしたら気持ちいいのか、手や指の使い方を考えて練習したいと思います。来月の講習ではさらにステップアップできる様に日々頑張りたいと思います。今日はありがとうございました。


本当にお上手でした。
センスも抜群です、このまま検定までまっしぐら!!
また、お逢いしましょう。
次はみゆきさん。


みゆき
りんこ先生、ご指導ありがとうございました。先生の話しが楽しくて、和やかな雰囲気で講習を受けることが出来ました。
注意された、手技と手技の繋ぎが途切れないように気をつけます。来月は検定試験を受けれるようにたくさん練習します。
福岡回春 みゆき


検定、怖がらず、落ち着いてね。
応援しています。

次はゆかりさん。


ゆかり
りんこ先生へ
先日は講習に来て頂き、ありがとうございました。
なかなか時間があわず、入店してからエステ講習を受講出来ていませんでした。
今回一部ではありますが、技を伝授して頂き、とてもありがたく感じています。
まだまだ実践にはほど遠いと思いますが、まずは教えられたことを歪めずに、少しずつ練習していきたいと思います。
モデルになり、先生のマッサージ体感して、とてもリラックス出来ました。
自分も、お客様にこのように気持ち良く感じてもらえるよう、頑張ります。
次回も、もっともっと技を吸収していきたいです。
またお会い出来る日を、楽しみにしております。
ご指導、ありがとうございました。
7月6日(水)三時間目受講
ゆかり


連講すると、いろんなお勉強ができます。
お時間作って、いらしてくださいね。

次は、ディプロマのしょうこさん。


しょうこ
りんこ先生、講習ありがとうございました。
今回は、ヘッドとハンドマッサージ勉強になりました!
笑いありの講習で、楽しかったです。
しょうこ


ヘッド&ハンド、喜んでいただけてよかったです。
お客様にも早くフィード・バックして差し上げてくださいね。

次もディプロマのまりえさん。


まりえ
エステ講習レポート
まりえ
りんこ先生、先日は講習ありがとうございました。
ロングコース、本指名のお客様への対応に多少の戸惑いを感じていました。
ゆっくり時間をかけてマッサージしてはみましたが、180分コース以上だと、今までやっていた手技だけでは厳しいものがありました。
新たに、ヘッド・ハンドマッサージを追加出来たので、時間が余ってしまっても平気になりました。
何人かのお客様へ、ハンドマッサージをさせていただきましたが、先生の言っていた通り、気持ち良さそうに寝てました。
まだ不慣れで、初心を思い出します。
次回のエステ講習までには、スムーズなマッサージが出来るように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。


上級コースになると、いろんなお得なことが・・・(笑)
頑張って取得してよかったと思っていただけるような、講習にしたいと思います。

次は美咲さん。

美咲
昨日は、レッスンありがとうございます♪今回、初めてリン子先生の講習に参加させて頂きました♪
太もものマッサージも、背中のマッサージも、今まで知らなかった内容で、とても新鮮でした。足は…太ももからお尻の気持ち良い場所をグイッと意識して通って、ちゃんと腰の方まで流すこと。背中も初めてする手の動きでしたが、(通称:グーパッと噴水)は強弱をつけて。お客様へのお声かけと、手だけでなく包み込むように身体全体でマッサージするようにしていきたいです。姿勢が悪いので気をつけようと思います。
☆美咲☆


ひとつでも新しいことを持って帰っていただける様な意義ある講習にしていきますね。
センスがあるのですから、頑張って受講してください、お待ちしています。

次は初参加、愛華さん。

愛華
今日は教えていただいて、ありがとうございました。
エステ講習は初めてで、緊張していましたが、凜子先生の楽しくて気さくな人柄で緊張がほぐれました。
私も初対面の方の緊張をマッサージの前に心をほぐす事が大切だなぁと思いました。
エステ講習初日で、覚える事がたくさんありすぎて頭の中いっぱいになって整理ついてませんが、少しずつ自分のものにしていく為に実践あるのみですね。
先生に指摘していただいた姿勢と肩に力を入れない事も常に心がけて改善していきます。
これから頑張ってマッサージ上達して、愛情たっぷりの包み込むようなマッサージを目指していきたいです。
凛子先生、これからもヨロシクお願いします。
今日は本当にありがとうございました。
愛華


皆さんのお蔭で、楽しい雰囲気で講習を進める事ができました、ありがとうございました。
勉強に無駄はないので、お持ちの技術と合わせて、愛華ワールドを築かれてくださいね。

次はゆきなさん。


ゆきな
エステ講習ありがとうございました。
私バージョンでのやり方を、考えて頂き大変やりやすく、こんなやり方があったんだぁと勉強になりました。
また自分がやってもらったりアドバイスしてもらうことができたおかげで、自分が思ってた以上にもっと圧をかけても大丈夫なんだなぁと分かる事ができました。
りんこ先生に誉めていただいた手をフルに活用できるようこれからまた日々頑張っていきたいと思います(o^-^o)
またご指導宜しくお願いします
ゆきな


苦労したことは、必ず身になります。
また、一緒に考えていきましょう。

次ははつねさん。


はつね
お疲れ様です..
はつねです(・∪・)
今月のエステ講習のレポートです。

今回で4回目の講習でした。
だいぶマッサージの流れが身に付いてきたかな、と思います。
講習の度に、マッサージ中の姿勢について指摘されていましたが、今回はだいぶ良くなったと言われ嬉しかったです。
あとは、手を大きく使う事を意識するように、「大きくしっかり」をテーマにして頑張ります!!
有難うございました!!
はつね

姿勢・・・、美しかったですね。
無駄な動きがないマッサージは、本当に気持ちいいんですよ。
検定まで、あと少し・・・、頑張ってください。

次はディプロマかなさん。


かな
講習ありがとうございました(_ _)久しぶりの講習だったので緊張しました。
また少しレベルアップできそうなマッサージの仕方を教えて頂き、早速終わってからメモりました(^o^)
日々勉強して指が震える癖もなおしていきたいと思います。
今日はありがとうございました(_ _) かな


時々お顔を見せにいらしてください。
新しい発見があるかも・・・!!
お楽しみに!!


福岡の皆さん、いつも優しくしていただき、ありがとうございます。

また、お逢いしましょうね。 

                              凛子


記事を見る

2011年7月11日

京都のあめりさん

京都回春のあめりです。
7回目の講習を受けました。
実践で抜かしてしまっているポイントをまとめます。

タオルワーク
タオルがずれないよう端を持ち、もうかたほうの手で足の指先、
肩へシュと流す


6本線で揉んだあと両手でスーラスーラと流すこと。
内太もも真ん中と外側もスーと伸ばす。
足首から全体を右脚なら右手で流し込む。

背面
噴水から猫の手にいく前に肩甲骨を押す。
肩もみ後、親指でちょこまか流す、4本指で流す、また親指で流す。
頭側に回って肩甲骨の周りを3ラインで揉む。
シャラランで脇に流し、L字をちょこまか揉んで4本指で流す。
大きい手でゆっくり半面をお尻の方までシャララン流す。
このとき外側の手はくっつけたまま離さないこと!

親指で背筋をスーと五回、
お尻まできたら自分の立ち位置を変える。
腰下の筋肉を剥がすようにかもめ揉みする。


このあたりまでの手順はなんとか頭に入ることができました。
揉まれている人の気持ちになって、「揉んだら流す」で
順番を覚えていくといいなと感じました。

もうひと息がんばります!

ちゃんとまとめていますね! この調子で頑張って下さい。
次は神戸の葉月さん

田中先生へ。

レポートが遅くなり申し訳ございません。
先日は御指導頂き有難うございました!

初めての研修参加で、とても緊張してたのですが、
田中先生のお陰でリラックスした雰囲気で研修を
受ける事が出来ました。

その後、マッサージのスピードや指の動きなど、
先生に教えていただいたポイントをクリア出来るよう
日々練習しています。

まだまだ未熟ですが、いつかテストに合格出来る
日を夢見て頑張ります。

今後ともよろしくお願いいたします!

葉月

初めのうちは難しいかも知れませんが、知らない間に
上手になりますので、暑い夏ですがレッスンには
どうかまた参加して下さい。

次は名古屋店ゆうさん

名古屋店〈ゆう〉です
 
7月6日のレッスンのレポートです
全面のマッサージをおさらいしてデコルテ・ヘッドを
習いました。
 
デコルテは肩の後ろまで手がきれいに滑らなかったり、
手足や背中のマッサージの時とは違う手の使い方なので、
難しくなってしまいます
 
首の『てんちゅう』の場所とか、押す場所を手探りだけで
ちゃんと合ってるかな??と不安になる事が多々あったので、
スムーズに出来るように少しずつ慣れていきたいです。
 
来月はデコルテまで出来なくても、前面の足全体とお腹が
ほぼ迷いなく出来るようになっていればと思っていますので、
また、宜しくお願いします。
 
今月も、ありがとうございました
 
〈名古屋店:ゆう〉

上級はデコルテが難しいですが、これが出来るように
なれば、色々なテクニックがぐんとスキルアップします。
また来月も参加して下さいね。





 

記事を見る

2011年7月 8日

 初参加みろくさん。


今日は、初めてのエステ講習を受けました!!

今日は、リンコ先生に教えて頂きました☆

夏木マリみたいな凄くお綺麗な先生で、初めは緊張していましたが、まずは、エステを体感ということで、私はモデルになり、のぞみさんに施術して頂きました♪♪

エステやオイルマッサージは、私も好きで何度か受けたことがありますが、今回施術して頂いたマッサージは、密着感と立体感のあるとっても気持ちの良いマッサージでした(≧∇≦)

両脚が終わり、背中をやってもらってる頃には、気持ち良すぎて気付いたら寝てしまってました~(笑)

次は、のぞみさんをモデルに、みろくが施術する番がきました!!

リンコ先生の丁寧な教え方、凄くわかり易かっです♪♪
基礎から学びたかったんで、本当に助かります☆

脚のお肉をグッと掴むやり方は、ちょっと難しいですが、早くマスター出来るよう、頑張ります!!
これからのお仕事もエステ講習も、凄く楽しみになってきました(≧∇≦)

ゆっくり確実に覚えていこうと思います♪♪

リンコ先生、のぞみさん、すずさん、ゆかさん、今日は本当にありがとうございます(o^∀^o)

次回も宜しくお願いします♪

今日はご苦労様でした☆


とってもお上手でしたよ、みろくさん。

これからも夏木マリみたいな(笑)凛をよろしくね。

次は、ゆかさん。


凛子先生の講習ゎ2回目です。
私ゎなかなか覚えられなくてちょっとしか頭に入ってなぃです

最後ゎ凛子先生とマンツーマンで教えてもらえて良かったです

これからも頑張って講習受けたいと思います



少しずつ上達していらっしゃいます。

焦らず、マイペース!!

また、お逢いしましょうね。



梅田店のぞみです。

凛子先生ありがとうございました。

いつも先生に「今日で講習何回目?」って聞かれるたびにドキッとしますf^_^;

何回やってもふくらはぎ掴むの難しいです。。
背中のエフルラージュもかなり苦戦してましたが、モデルになったときになんとなくわかった気がします。
気持ちよすぎて寝かけてましたが…

姿勢が悪かったらうまくできないということを改めて感じました。

8月にはディプロマ取れたらいいなと思っています。

凛子先生、熱意のあるご指導ありがとうございました。


勉強熱心なのぞみさん。

実は凛は、いつもお逢いするのが楽しみなんですよ。

たくさん練習しましょうね。

継続は力なり、です。

次は、初参加すずさん。


今回、早くマッサージが上手くなりたくて3枠講習を受けました。

資格を取ってから日が経っていたので初心に戻り
基礎的な手技から、細かい所まで、自分の姿勢と圧のかけ方相手への気遣い等を
先生独特のニュアンス・言葉で分かりやすく指導していただき4時間あっという間に終わってしまいました。

感触、意義目的を理解した上での気持ちの良いトリートメントが出来るまではまだまだですが、いつか先生のように優雅にトリートメントできるよう次の講習も頑張りたいと思います。


講習は、楽しかったですか?

皆さんに飽きられないレッスンにするため、凛も頑張ります。

これからも、よろしくお願いします。



                                 凛子

記事を見る

2011年7月 8日

かのんさんから。

 リンコ先生、本日はありがとうございましたm(__)m

講習を受けたのは久しぶりで、リンコ先生のご指導は初めてでしたが
色んな手技を細かく教えていただき驚きの連続でした!

施術の際に背筋を正すと、自然と圧がかけやすくなるのと、美しく見えるのに感動しました
まだまだ固いところがたくさんありますが
実践でゆっくり頑張っていこうと思います・

また講習でご指導頂く際はよろしくお願いいたします

ありがとうございました


かのんさんのお蔭で楽しいレッスンができました。

何度も感激くださって、ありがとうございました。

また、お逢いしましょう。

次は、えすみさん。



おはようございます。

先日も細かなご指導をありがとうございました。

以前にもご指摘頂きましたが、姿勢が前のめりになるのが悪い癖になっているようです。
もっと意識して取り組みたいと思います。

また、開始の手の角度や位置などの細部にも気を配っていきます。

次回もよろしくお願い致します。


雨の中、ご苦労様でした。

姿勢が全てといってもいいくらい大事です、頑張ってくださいね。

次は、アリサさん。


凛子先生、有難うございました。

大阪回春のアリサです。

「回数ではなく、一つの指技を丁寧にする方が、お客様は満足感がありますよ」と言って頂き参考になりました。

有難うございます。


お客様に大満足していただけるように、凛も頑張って教えていきます。

また、お逢いしましょう。

次は、さえさん。



さえです。

今日の講習に参加させていただきました♪

さえが講習を受けた帰りはいつもなぜか雨になります(T_T)

先生はお帰りは雨大丈夫でしたか?

今日の講習は久々だったので随分と不安もありましたが…要所要所覚えてたところもあったので、改めて覚え直すというよりは少しずつプラスしていけるようになってきたかなぁと感じました。

もっと細かい順番を覚えて、力を入れるポイント、抜くポイントをしっかり抑えたいです。

あと、姿勢ですが、改めて日々の自分を見直してみようと思いました。

今回もまたたくさんお勉強させていただきました。

ありがとうございました☆
              さえ


雨のご心配、ありがとうございます。

さえさんの持ち味が活かせる様なマッサージ、突き詰めていきましょうね。

次は、ゆづきさん。


大阪店のゆずきです★

リンコ先生、先日はお忙しい中ありがとうございました。

今回の講習で全体の流れは把握できたので、次回はスムーズに自然にできるようにイメトレしときます♪

しかし雷にビックリするリンコ先生にビックリしました(笑)

またご指導よろしくお願い致します(>_<)


とってもお上手でしたね、検定までまっしぐらです!!

実は怖がりの凛子でした。


                              凛子


記事を見る

2011年7月 6日

まずはいずみさんから

京都回春のいづみです。

田中先生、今回もお世話になりありがとうございました。

受講5回目でしたが、そろそろ流れが頭に入り、次なんだっけ?と
いうのが少なくなりました。多少心に余裕が出来て、より細かいと
ころに気を配れるようになり、技術を身につけるのがとても楽しいです。

今回は『8月あたり一度検定を受けみては?』とお声をかけていただ
けたのが嬉しかったです。
それまでに今までアドバイスいただいた事を見直して、レベルアップ
していきたいと思います。
今、一番掴みにくいのが腰のツボ押しなのですが、やはり数をこなす
しかないでしょうか…?

後は時間配分の感覚がまだまだ着いていないので、次回の講習では
細かいポイントの精度をあげることと、時間配分の感覚を掴む練習を
したいと思います。

よろしくお願いいたします。



では、次回ツボの押し方をじっくりとやりましょう。
検定に向けて頑張って下さいね。

つぎはみなさん

田中先生、昨日の講習有り難うございました。

京都店のみなです。

マッサージして流すことの大切さが改めてわかりました。

モデルしてる時も流されてる時気持ちよかったです。

今回モデルしてる時、開始5分ぐらいで寝てしまってました...
w(゜o゜)w

マッサージしてる時も楽しいけどモデルしてる時も気持ち
いいし楽しいです。笑

早くマッサージをスムーズにできるようになりたいです。

次回もまた宜しくお願いします。


随分上手になっていらっしゃいますので
この調子で頑張って下さいね。
またレッスンでお会いしましょう。

次は綾乃さん

田中先生、昨日は久しぶりにお会いできてうれしかったです☆
がっつり3枠ありがとうございました!!

昨日はタオルワークから背中まで一通りの流れを復習。
ひとつひとつの手技について細かくご指導頂き、めちゃ
自己流になってた事を痛感(>_<)

でもすごく勉強になり嬉しかったです☆(*´∀`*)
順番とかもまだ覚えてないので、延ばし延ばしにせんと、
はよ、覚えます(汗)

今回特に印象的だったのが、一緒に講習を受けたまなみさんの
声かけが超エロかった事です(;〃Д〃)

まなみさんのモデルになった小梅さんも気持ち良さそうで、
その声もエロかったです(笑)
綾乃も普段からああいうエロフェロモンが出せるように
頑張りたいと思いました☆

田中先生、ありがとうございました!!

☆綾乃☆

そうでしたね~。エロティックな声の感じと言うのは
聞いてても気持ちいいものです。
セクシーさってとても大事です。
手の使い方もセクシーだと気持ちいい、気持ちよさは
全て同じ感じだと思って下さい。


記事を見る

2011年7月 5日

神戸回春Abbieです。
初めて田中先生の講習を受講させて頂きました。
前の講習を受けた時から少し時間が経っていたので
心配でしたが、自分のマッサージの仕方見直すことができて
すごく勉強になりました。

常に手を密着することを忘れず、指だけの圧でなく
自分の体でマッサージをすること。
どこを刺激してるのかを自分で認識しながらマッサージ
することを忘れていたのに気づかされました。
今回の講習で自分のマッサージを見直すことが
できとてもよかったです。

田中先生、どうもありがとうございました。また
ご指摘よろしくお願いします。

あび

あびさんは初回からずっとリンコ先生の授業ばかりでしたので
また教え方が若干違う角度の私の授業はやや複雑に感じる
面もあったかと思いますが、
良く耐えて頑張ってくださったと思います。
また、お時間あれば是非受けて下さいね。
ありがとうございました。

神戸回春性感マッサージ店の「あおい」です。
6月28日に田中先生に講習をしていただきました。

人にエステをするのは生まれて初めての経験なので、
動きのすべてがぎこちなかったと思います。

見るのとするのとでは全然違い、難しくて一瞬パニックに
なったりしました(笑)
ですが、田中先生が丁寧に何回も見本をみせてくれたり、
ツボの場所も的確に教えてくれたりしたので、
とてもわかりやすく学ぶことができました。
誉めてくれたりしたときはとっても嬉しかったです。

本当にどうもありがとうございました。

これからたくさん勉強して上手なマッサージが出来るように
頑張りたいです。
これからもよろしくお願いします。

全く人を触ったことのない人からディプロマを
取られて、上手になられた方がこのグループには
何十人もおられます。
なので、安心して頑張って下さいね。



記事を見る

2011年7月 2日

京都店まゆりさんです。


 リンコ先生、こんばんは!
6月28日の講習を受講させて頂きました、京都店のまゆりです。

まずは、なかなか都合が付かず、とても久しぶりの受講となってしまって、申し訳ありませんでした。

忘れないようにしなきゃ!という意識はずっとあったのですが、やっぱり細かいボディメカニクスとか、リズム感とか、忘れてしまっている所が多くて反省しました。

久しぶりで緊張していたのもありましたが、身体や呼吸の使い方がぎこちなくなってしまっているのが自分でも分かり、継続して講習を受ける事の大切さを再認識しました。(ρ△;)

密着感に加えて立体感を意識するというのも伺って、成る程…と思いました。
自分のマッサージにはまだまだメリハリと全体を通した時の纏まり(ストーリー性?)が足りないなと思うので、今後はその辺りも意識してやってみたいと思います。

モデルとして手技の体感をさせて頂くのも久しぶりで、やっぱりリンコ先生のおてては気持ち良いなぁとウットリしました。
ただ手技の順番とかを覚えるだけではなくて、先生のマッサージ中の柔らかな空気や安定感なども、見習って習得出来たら良いなと思います。

次回はあまり時間が開かないように参加します!
それまでしっかり復習しておこうと思いますので、次回もまた宜しくお願いしますm(_ _)m


継続は力なり・・・?

凛も気持ちを引き締めてまいります、これからもよろしくお願いします。


                                   凛子


記事を見る

2011年7月 2日

 エステ講習レポート
2011/06/27(月)

本日はありがとうございました。

せっかく習うんだから、ガッツリ覚えたい!
との思いから、3枠とも連続で参加させていただきました。

初めての手技では、腕がツルかと思うくらい苦労しましたが、
実際受けると、とても気持ち良いので、是非マスターしたいと
思いました!

男性の凝り固まった体をマッサージするのも面白いですが、
女の子(のぞみさん)のスベスベつるつるやわやわな体をモミ
モミするのは、不思議とこちらも気持ち良かったです(笑)

たくさん知識・手技を身につけて損なことはないと思うので、

「また来たの!?」

と、思われるくらい講習に参加したいです♪

よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

梅田店 はる



何十回来て頂いても全然大丈夫ですので、是非あまり
間を空けずに参加して下さい。
ディプロマを目指して頑張って下さいね。


梅田店のぞみです。 
 
田中先生今日はありがとうございました。
 
田中先生のレッスンは久し振りで凛子先生とはまた
違ったご指摘を受けました。
どちらの先生が見ても完璧な手技にしたいと思いました。
 
背中が苦手意識あったんですが、今日最後にさせてもらって
少しできるようになった気がしました。
 
タオルワークのとき全然力入ってなかったみたいで、
次回は克服したいです。
 
他にも克服する点はありますが、これからもご指導
よろしくお願いします。
 
ありがとうございました。

リンコ先生と多少教え方に差が有るかもしれませんが
アプローチの仕方などが少し違うぐらいで基本は同じです。
なので、すんなり説明が頭に入ってくる方をノートに
まとめて頂ければ・・・と思っています。

記事を見る

2011年7月 2日

 
○蘭
遅くなってごめんなさい(>_<)
今回エステ講習を受けて、自分の技術の低さを痛感しました。
高い料金を頂いてお仕事をしているので、ディプロマを取得し
ているキャストさんと同等のレベルで私もお仕事出来るように
、これからの講習で、技術とバリエーションを広げていきたい
と思いました。
講師のは、ところどころ誉めて
先生下さったり、分かりにくい
ところは、手取り足取りで丁寧に教えて下さったので、最初
から最後まで楽しく学ぶことが出来ました。ディプロマ取得を
目標に、これから頑張っていきたいと思います。

○ちか
遅くなってしまい、ごめんなさい。《マッサージ講習レポート》今ま
で力のいれ方を知らなかったのでマッサージ後に手がつかれて
いたのですが、講習で体全体でマッサージをすると教えて頂いて、
その後はマッサージ後の疲れが軽減しました。

講習中も先生のモデルさんへの気遣い方に、なるほどと実感
したり、自分がモデルになることで、反省した点もありました。

先生のマッサージはとても気持ちよく私はすっかり癒されてしまい、
あんな風にマッサージできるようにがんばろうと思いました。

マッサージのリズム、力のいれ方、手技などまだまだですが、
また是非ご指導よろしくお願いします!


○和香
福岡回春の和香です。
田中先生、レポート大変遅くなり申し訳ありません。
6月8日に初めて講習を受けさせて頂いた和香です。
初出勤&初めての本格的なオイルマッサージと言う事で、
本当に緊張してました。先生にご指摘された様に、「こわごわ」
でした。

ですが、自分がモデルになった時、本当に気持ちよくてもっと
してもらいたいと思ってしまいました。

その中で、先生が「もっとこんな感じで」と足に触った時の感覚!
ガシッとハマった感と言うか、表現出来ませんが、その感覚を
頼りに日々やっています。初日に習うことが出来、本当に良か
ったと思います。そして、オイルマッサージを深く学びたいと思
いました。
次回の講習楽しみにしてます。どうぞよろしくお願いします。

皆さん、レポート有り難うございました。
来月はリンコ先生です、宜しくお願いします。

記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内