エステ講師によるエステ講習日記

2011年6月

2011年6月30日

 16日のレッスンに参加されためぐさんから。

京都店のめぐです。

3回目のエステ講習で、やはりまだまだ覚える事がたくさんありました。

苦手な背面も今回じっくり教わることが出来てうれしかったです。

手つきや力の強弱もそうですが、肩の力を抜いて、姿勢よくマッサージをする。

力を入れるために猫背になりやすいので、これから体全体を使って気をつけてマッサージをします!

あとマッサージを褒めて頂けたので、少し自信がつきました。ありがとうございますm(__)m

しかしまだまだな部分ばかりなので間を空けないうちにまた講習をうけて、ディプロマ目指します!


マッサージセンス、とっても優れていらっしゃると思います。

あとは努力のみ。

また、お逢いできますように・・・。

以下は28日参加のみなさん、まずはのんさん。


凛子先生!
今日もありがとうございました。

もう検定受けないといつまでも前に進めないですよね…
来月こそは!と思っています。

足の手技は覚えたのですが、背中がまだ自信ないです。

手技の流れも今一つですし、マッサージしてても「これで合ってるかな?」「ちゃんと圧がかかって気持ちいいかな?」と、いろいろ考えてると肩に力入ってるし…

もう3枠入って、見学(メモ)→モデル・施術者→検定出来たらな…と思います。

プライベートでも練習して、自分に自信が持てるように頑張ります!

今日もお忙しい中、ありがとうございました。

          *のん*


考えすぎるより、今ののんさんらしいマッサージでいいと思いますよ。

基本ができているから、とっても気持ちいい、動きも美しいです。

手順を覚えたら自信もつくので、あともうひと頑張り。

応援しています。

次は、いづみさん。


京都回春のいづみです。

りんこ先生、今回も沢山勉強させていただきありがとうございました。

今回で4回目の参加でしたが、足の手順はノートを見ることなくかかとまで出来ましたので、後はポイントを押さえて、真面目になりきらない、力まない、無駄な動きが無いように技術向上ができればと思いました。
流れるように優雅に、でもしっかりした施術を目指して頑張ります♪

背中はまだ手順が覚えきれてなく、ところどころ手が止まっていたので、まずは手が止まることなく出来るように流れを覚えてきます。あと次回までに腰のツボ外さない練習をしたいと思います。今はこれが一番難しいです…。

毎回楽しく学ぶことが出来て、吸収させていただけることも多いので、次回もとても楽しみです。

では、次回もよろしくお願い致します。



難題をふっかけて、困られたのでは・・・?(笑)

面白味のあるマッサージ、いづみさんなら、それができると思います。

また、お逢いしましょうね。

次は、みなさん。


リンコ先生、昨日の講習有り難うございました。

京都店のみなです。

今回の講習ではリズムをつけてマッサージすること、足のマッサージではかかとからしっかり初めて、戻る時もかかとまでしっかり戻ることが、重要なことがわかりました。

背中のマッサージ初めて最後までできました☆

順番を早く覚えてスムーズにできるようになりたいです。

マッサージ楽しいです♪

次回も宜しくお願いします。



ご自身がマッサージを楽しまれている様子、確実に腕を上げていらっしゃいますね。

毎回、凛も楽しみです。

その抜群なスタイルを生かした優雅なマッサージ、期待しています。

次は、小雪さん。



京都回春小雪です・

6月28日は講習をして頂きありがとうございました

前回から少し間が空くだけで、感覚を忘れていることにとても反省しました。
2回目の今回もまだまだ体に力が入って、自然な動き、気持ちのいいマッサージができませんでした。

だけど、リンコ先生が優しく分かりやすい表現で教えて下さったので、少しリラックスした気持ちでできました。

私の悪い癖は、腕で流そうとしてしまいます。
自分の姿勢も崩れて、お客様にも気持ちのいいマッサージにならないということを感じました。
それは自分がモデルになってよく分かりました。
2回目の今回は、自分のマッサージを客観的に見れました。

3回目の次回は、全体の流れを覚えること。
今回見つけた腕に力をいれず、体全体でマッサージすること。
この2つを頭に入れて、今回よりもっと満足のいくマッサージをしようと思います。

もっともっと練習したいな、と思いました・

丁寧に分かりやすく教えて下さったリンコ先生に感謝します。

本当にありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします

小雪


体感をいっぱいされて、3回目くらいからボチボチ、メモをとりましょう。

焦らず、じっくり観察なさってくださいね。

また、お逢いしましょう。


                             凛子


記事を見る

2011年6月28日

 
○はるか
田中先生、本日は講習を受けさせていただきありがとうございました。
あと到着が遅れて申し訳ありませんでした。
今回エステは2回目の講習でしたが、前回教えていただいたことが
出来ていないことが分かりました(>_<)

マッサージの手つきも変に力が入ったりしてましたが、先生が
詳しく教えてくださったので肩の力を抜いてできました。

お客様にマッサージをするときも緊張して肩がガチガチになったり、
指先がピン!とならないように気をつけていきます(^^;)

背中の方はまだまだ覚えられなかったので、またご指導よろしく
お願いいたします☆
はるか

○なお
福岡店 なおです。
田中先生の講習は初めてでした。分かりやすく、
丁寧に教えてくださってありがとうございました。

背中をまた新たに一からマッサージしてみて、手の動きが
意外と難しく、順序を覚えるので必死になりカチカチに
なってしまいました。スムーズにできるように少しずつ覚えて
いきたいです。

忘れてしまいそうで、毎月講習を受けれるようにして
頑張っていきたいと思います。
遅くなりすみません。また次回もよろしくお願いします☆

習い始めて三ヶ月ぐらいからは驚くぐらい皆さん上達しますので
初めはわからないことが多いかも知れませんがどうか
こらえて頑張って下さい。

記事を見る

2011年6月28日

 
福岡店の皆さんから沢山のレポートが来ました。


○ともみ
田中先生へ
今日は、たくさんご指導頂きありがとうございました☆
色白のともみです。背中を色々教えて頂き、早速実践して
身につけて行きたいと思います♪
今日学んだ事は、手の平を大きく使って包み込むように
強弱の付け方体重のかけ方リズム感
がまだ足りなかったのでその事を大事にやってみようと思います。
ありがとうございました☆オイル楽しみにしてます。ともみでした~!!


○めぐ
昨日今日と、ご指導ありがとうございました!
見学させてもらって、マッサージのながれや、先生のアドバイスを
じっくり聞く事ができました!
けど、やっぱり頭では理解出来ても、実践となるとまだまだだなぁ
と実感しました。
他の事を気にかけると、別の部分がおろそかになってたのが
自分で凄いわかり、もっと体で覚えれるよう、これからもマッサージ
頑張ります(^-^)
特に足を☆

今日は凄く緊張しましたが、先生の指導のお陰でなんとか
頑張る事ができました!
ありがとうございました!m(__)m
また、宜しくお願いいたします★ めぐ

○まみ
田中先生、先日はエステ講習ありがとうございました。
今回は背中のマッサージを重点的に指導していただきました。
理解できていなかった部分など改めて学ぶ箇所が何点か
あったので忘れないようにもっと勉強していきたいです。
あと順番などわからなくなったときに手がとまらないようにしようと思いました。
次回も宜しくお願いします★ まみ

○みゆき
田中先生、昨日はご指導して頂いてありがとうございました。
人数が少なかったので、マンツーマンで教えて頂けて良かったです。
再来月に検定試験を受けれるように練習します。
再来月、よろしくお願いします。

○さえこ
レポート提出遅くなって申し訳ありません…。
田中先生の講習を受講させて頂いたのは、初めてでしたが、
楽しく講習を受けることが出来ました。
力の入れ方がまだよく分からなかったり、肩に力が入ってしまったりと
、まだ上手にマッサージできませんが……流れは分かってきたので、
今度は一つ一つの手技がしっかりできるように頑張ります。
ありがとうございました。


皆さん、ちゃんとレポートを出してくださって有り難うございました。
来月はリンコ先生です。
また私とは違う角度からの説明や分かりやすい説明があると
思いますので楽しみにしていてくださいね。
記事を見る

2011年6月28日

 田中先生。こんにちは。
20日にご指導いただいた、京都店のなぎさです。
レポート遅くなってすみません。

今回は120分の講習だったので、一通りの流れをみることが
できて、大変勉強になりました。

とは言っても、久しぶりの講習で、全然覚えられてないのが
現状なんですが‥

一緒にペアを組んでいただいたまなみさんの施術が気持ちよくて、
ほんとにカラダがほどけていくような気がしました。

わたしも早くそんな風に感じていただけるように、努力します。

講習後に、教えていただいたことをお客さまに実践してみたの
ですが、まなみさんの細いカラダと、男の方のおおきなカラダとでは、
力加減だったり、わたしの手の小ささであったりと、難しさを感じました。

田中先生やまなみさんが、ひとつひとつアドバイスをしてくださったり、
フォローしてくださったりで、コミュニケーションをとりながらの施術の
大切さと大変さも感じました。

今後は少しでも早くカラダに覚えさせるためにも、間をあけずに
参加させていただきたいです。

これから夏になるので、夏バテなどなさらないようにご自愛くださいネ。

なぎさ

ありがとうございます
男性と女性の体は違うのでやりにくい場面も多々あると
思いますが、
腕の力に頼らずに、体重移動を心掛けて行って下さいね。

またレッスンでお会いしましょう。


仙台店
ゆきの。

先生、レポートが遅くなってしまいすみません…。
先日は、講習に参加させて頂きありがとうございました。

2月の講習は見学だけだったので、力加減等がわからず、
『参加すればよかったー!』と、3月の講習をすごくすごく
楽しみにしていたのですが、やむを得ない状況になってしまい…、
今回の講習は本当に心待ちにしていました。

先生の明るいノリも楽しく、あっという間の2時間でしたが、
見学だけでは学べなかった事を学ぶことができました。

頭で順番を考えながらやると、ぎこちなくなってしまうので、
滑らかな流れを掴めるように、次回の講習までに練習を
重ねていきたいと思います。


私もゆきのさんに参加していただけて、大変嬉しかったです。
やっぱり技術はやってわかる事が多いですからね。
来月も是非参加して下さい。楽しみにしています。



記事を見る

2011年6月25日

 京都店はみらいさんのレポートです。

京都店・みらいです。

6月20日、凛子先生の上級レッスンを受講させていただきました。
まずは足の表側&腕のモデルになりましたが、オイル塗布だけでも気持ち良くて(*´ー`*)

個人的には、初級で習う部位よりも、腕&足の表側は心地よさとリラクゼーション効果が高いと感じていますが、その分、些細な事で痛みや不快を与えてしまうんじゃないかと思います。

実際にお客様に施術する際には、その方に合った力加減を判断するためにも、お声かけをタイミング良く行わなくてはと思いました。

次に施術側になり、腕&足&腹部を教えていただきました。

おおよその流れ&手技は、頭に入っていますが、自信の無さからか動きが小さくなりがちなので、
凛子先生が仰っていた『立体的』を意識し、リズム&滑らかさ、それに包み込むような大きさ&膨らみのあるマッサージを目指したいです。

苦手意識が芽生えつつある腹部ですが(笑)、たくさん練習させてくれた美穂さんに感謝してます、ありがとう(^-^)

腕のモデルをしてくれたありさサンから、とても判りやすいアドバイスをいただき、凄く勉強になりました。
(腕のエフルラージュがかなり上手になったような気がしてます(笑))
ありさサン、ありがとうございました(o^-^o)

それに、『なんか、おかしい…』と思っていた腹部のエフルラージュですが、
平面な動きになっていた事を凛子先生から指摘してもらえて、目からウロコ状態でした。

凛子先生、判りやすく、集中できるレッスンをいつもありがとうございます。

また次回も宜しくお願いします(o^-^o)

        京都店・みらい


努力家のみらいさん、こだわりも人一倍ですね。

前面は学ぶことも多いけど、できるとできないとじゃ全然違うし、お仕事の幅も広がります。

上級クラスでは、なるほどと思っていただけるようなノウハウを教えていこうと思っています。

頑張ってくださいね。


                                    凛子

記事を見る

2011年6月25日

 
まずは仙台のみさきさん

仙台店のみさきです。
先日はありがとうございました。

大変遅くなってしまいましたが
6月12日のエステ講習のレポートです。

今回で2回目でしたがやはり緊張してしまいましたが、
前回よりはリラックスして受けることができました。

今回は背中をほうを講習していただきました。
マッサージするとき今まで手に力が入り過ぎてみたいで、
腰からいくということを学びました。

特に肩甲骨のマッサージのときの指の使い方は
いかに自分が間違っていたことに気づきました。
背中のマッサージはやはり難しさを実感しましたが、
これからも根気よく頑張ってマスターしたいと思います。

レポート遅くなってしまいすみませんでした。

まだ2回目ですから、上手くできなくても仕方ありません。
お客様に対しての気持ちをたっぷりと入れて
頑張って下さい。

次は京都のミナさんです

田中先生、昨日の講習ありがとうございました。

京都店のみなです。

背中のマッサージの順番がいまいちわからなかったんです
けどわかるようになりました。

モデルの時、気持ちよくてねむたくなりウトウトしていました。笑

今まで、触ってこってる人とかわからなかったんですけど、
最近このへんこってるなとかわかるようになり嬉しいです。

わかるようになったらこのこりを「ほぐしたい~!!」と
思うようになりマッサージするのが、楽しいです。

また次回も宜しくお願いします。

コリを見つけたら是非お客様に聞いて差し上げてください。
そういう関わり方もサービスの1つです。
次も京都店まなみさんです。

20日田中先生のエステ講習を受講しました、京都店まなみです。
今回の講習では、検定に向けての仕上げということで、
より技術向上の為の細やかなご指導をしていただき、
ありがとうございます。

細かく見ていくと、より良いマッサージの為には、まだまだ
改善すべき点は数多くあるということを実感しました。

検定での時間測定もしていただき、なぜ時間が足りなく
なるのか、それは、さきほどの、改善すべき点を改善すれば、
時間がほぼ正確になってくるということがわかりました。

リズミカルに、テンポよくすべき箇所で、ついゆっくりな動き
になりがちだったことに気付いたので、その点を改善して
、次回講習では、時間測定もクリアできるようにしたいです。

ありがとうございました。


ふくらはぎの圧に気を付けてもう少し頑張って下さい。


記事を見る

2011年6月25日

まずはあやのさん

田中先生、お疲れ様です

レポート遅れてごめんなさい(__;)

肩のマッサージで右側から左側に変わったときに、利き手
じゃない方の手にうまく力が入らず思うように動かせませんでした。

慣れるまでが難しいと思うので早く器用に動かせれるよう、
日常生活で利き手じゃない方を意識して多く使ってみます!

今回は家に帰ってから大まかな手順を振り返ることができたので、
次は回数などの細かい部分も覚えて帰りたいと思います。

ありがとうございました!

大阪店 あやの

はい、是非また参加して下さいね。
日ごろから左手を使うことも意識しておいて下さい。
次はしいなさん。

こんにちは(´・ω・`)/

21日に2枠受講しました、しいなです。

少しずつですが、圧のかけ方もマスターできて、
後はお客様によって圧を変えたり、強弱がつけれる
ように技を自分の物にしていきたいです。

これからも御指導宜しくお願い致します

随分覚えてきましたよね~。
この調子で頑張って下さい。

次はすみれさん

大阪店すみれです☆田中先生、
今日は講習ありがとうございました!

何度か受講させて頂いたおかげで手順はほぼ覚える
ことができました。

後は圧の掛け方など細かい所をもっとがんばって
いきたいです。
またよろしくお願いします。



すみれさんも随分覚えて来ましたね。
成長していますよ。
もう少し圧や密着感に気をつけて頑張って下さい。



記事を見る

2011年6月21日

 まずは上級レッスン初参加、ありささんから。

京都回春ありさです

凛子先生、本日は上級レッスンありがとうございました。

ディプロマ取得後、ようやく初めて上級レッスンに参加しました。

まずは前面の足をみらいさんにモデルになって頂き、凛子先生を見よう見まねでさせて頂きました。

まずは、背面と違いかなり細かい手技に驚きました。

みらいさんに 、圧の入れ方など的確なアドバイスを頂いたので、
とても分かりやすかったです。

次にハンドマッサージ、こちらも手が交差しそうで、とにかく難しいです。

次に美穂さんをモデルに再び足の前面をさせて頂きました。

腹部は見学のみだったんですが、これもとにかくデリケートで…。

大変そうですね。

最後はハンドマッサージをみらいさんと美穂さんに施術して頂きました。
お2人とも、スムーズですし、さすが!でした。

また、モデルになると力の入れ具合や流れがよく分かります。

腕や足の前面は普通の指圧ではなかなか体験出来ない事ですし、
男性もほんとに気持ちいいんじゃないかと思います。

スムーズに施術出来るようにこれからは、上級レッスンに顔を出して行かないとと、身が引き締まりました。

凛子先生、みらいさん、美穂さん本当にありがとうございました。


前面は気遣いするところが、背面に比べて多いので、よりホスピタリティを問われますが、
大人の女性ありささんなら大丈夫。

次回も是非参加なさってくださいね。

次は初級初参加、朋花さん。



先程は施術講習ありがとうございました!

朋花は初めての施術講習だったので、大半の時間がモデルさん役だったのですが
体感してみないと解らない事が沢山ありとても勉強になりました。

特に、俯せで視界に入っていなくても手の動きがこれほど伝わるとは驚きでした!!

まだまだこれから覚えていく事が沢山あると思います。
吸収した事を正しく実践出来るように毎回課題を作ります♪

今回は後半に教わった『ストロークの流し方』『体重のかけ方』を反芻しながらお仕事にも活かしたいと思います!

本日は雨の中ありがとうございました

また次回宜しくお願いします!


朋花


マッサージ・センスがありますよ、朋花さん。

これからも続けて参加されると、きっとすぐに上達されるはず。

がんばってくださいね。

次は初参加ふたばさん。


今日初めて講習を受けさせて頂いたふたばです。ありがとうございました!

今京都回春に入店して3週間ほどで、入店初日に初めて仕事をした時からだんだん慣れてきたなぁと思っていましたが、今日マッサージ講習を受けてまだまだ勉強して行くことが沢山だなぁと改めて実感しました。。

マッサージって本当に奥深いし難しいなぁと思いますが、だからこそ追求していくのがすごく楽しいんですよね!!

今日はモデルメインで参加させて頂きましたが、すごーく気持ちよくて…リンパの流れもよくなって何度もトイレに行ってしまいました(笑)体も軽くなって、勉強も出来て一石二鳥やぁ~と思ってました♪

今日実際私がやったのは足のマッサージだけでしたので、今度は背中のマッサージ、タオルワークなどを教わるのが楽しみです。これからも講習に積極的に参加して、ディプロマを取りたいです。

今日は本当にありがとうございました!またよろしくお願いします。


マッサージが大好きとお見受けしました。

何度も、「気持ちいい~」と感激されてましたね。

体感することは施術より大事です。

また、お逢いしましょう。

次は綾乃さん。


今日は2時間みっちりリンコ先生にご指導頂きました☆

リンコ先生の「綾乃さん、夏に検定行こうか!」との言葉に「早っ!」と若干引きましたが、
確かになんとなく頑張るより目標があった方が上達しますよね。
夏に初級検定受かるように頑張ります(≧∀≦)/

でもそんな目標とは裏腹にまた忘れてる手技がわんさか出てきて、今のままではとても検定なんて受ける資格ございません…。

家で練習しまくります~!!ヽ(≧Д≦*)ノ

今日はまずタオルワークのやり方を教えて頂き、足から背中と、背面を一通り復習して頂きました。

今日1番感動した事は、『強く』と『深く』は違うという事です。
『指先に力を入れて強くマッサージされても気持ち良くない。
自分の身体を使うと深いマッサージが出来て気持ちがいい。』
という事を身をもって体感した時、そのあまりの違いにかなり衝撃を受けました!

モデルになる事も本当に大事ですね。

しかし身体を使ってマッサージ…、今以上に汗ダラダラかく事になりそうですけど、
お客様、許して下さるでしょうか…。

リンコ先生、ありがとうございました☆(*´∀`*)


前回に比べて、とっても上達されていたので、ビックリしました。

この分でいけば、夏の終わりごろにはディプロマ受験できるかも!!

素直な姿勢を忘れず、練習に励んでください、応援しています。



                              凛子

記事を見る

2011年6月19日

まずはありささん

田中先生、お世話になります。
大阪回春のアリサです。

先日は、有難うございました。
だいぶ流れが掴めました。

先生に言われたように、硬い動きにならない様に注意します。
有難うございます。

少しずつですが着実に上達していますので
この調子で頑張って下さいね。

次は初参加しずくさん


おはようございます。
木曜日の新人講習ありがとうございました。

マッサージはとても難しく、何度も繰り返し練習が
必要だと感じました。

足のマッサージがなかなかできず、また次回の講習で
足を覚えられるように頑張りたいと思います。

田中先生ありがとうございました。

しずく

三回目ぐらいから勝手に覚えられますので
安心して下さいね。
またお会いしましょう。



 

記事を見る

2011年6月19日

まずはりんかさん 

田中先生へ

先日はありがとうございました。仙台回春性感マッサージ倶楽部の
りんかです。

今回の講習では、自分のマッサージで見直す点が多く、とても
勉強になりました。また、自分もマッサージを受けて、こうされたら
気持ちがいいんだ!と分かりました。

エルフラージュのときは立体的に、だらだらしたマッサージにみせない、
常にお客様に触れる、指だけでなく、体全体で圧をかけるなど、
これから気をつけてお客様に満足していただけるよう頑張ります。

加えて、タオルのかけ方や、ふきとり方の細かい気配りも忘れない
ようにしたいです。
今回は背面でしたが、次回の講習も是非参加したいと思います。
ありがとうございました。

仙台回春性感マッサージ倶楽部  りんか

ちょっとした気遣いが大切です。
これからも頑張って下さいね。
つぎはまなさんです。


田中先生


先日は講習ありがとうございました。

震災前に一度受講したものの、この数ヶ月で知識があいまいに
なっていたので、今回受講できて良かったです!!
自己流マッサージになりかけていた部分も矯正できたような気がします。

太もものあたりは筋肉を意識しながらマッサージすると、なんとなくの
マッサージじゃなく効果的なマッサージになるんだなあ、
、と今回も勉強になりました。

先生とみさきさんに肩のマッサージをしてもらっている間は気持ち
よすぎて寝ちゃいそうでした^^

肩はモデルのみだったので、次回は実際にマッサージをしてまた
ステップアップしたいです!

来月お会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました。

皆さんにこんなに早くあえて本当に嬉しいです。
また来月行きますので、出来れば参加して下さいね。
最後はアンナさん

先日はお忙しい中有り難うございました!

初めての講習だったので少し緊張していましたが、先生が
とても明るく丁寧に教えて下さったので、とても楽しく受ける
事がでしました★…ワタシ汗だくでしたが(笑)

私は初めにモデル役だったので、今まで自分でマッサージ
していたのと、実際に体感するのとでは少し違うんだなと思いました。

力の入れ方や、触れ方、手を離さずに流れで行う等、自分で
体感して、違いやこうした方が気持ちが良い等、実感する事が
出来ました。

まだまだ手順や仕方などが不慣れなので、これからもっと
上達できるように頑張ります!

また次回も受講させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします!

仙台店【アンナ】


モデルになる事ってとても大切なんです。
お客様の気持ちになれると上達しますので、
また来月も是非モデルになって下さいね。


記事を見る

2011年6月18日

 京都店カンナさん。

6月16日 
リンコ先生に教えていただきました、京都回春のカンナです。
先日はありがとうございました!
お仕事とはいえ、遅れてしまい、本当に失礼致しました。

二度目の講習で、
前回と同じく、モデルをやらせていただきました

前回は緊張も相まって…
足に意識を集中させたり、なにより順序を覚える事に必死で(笑)

その場で教えてもらって、なんとか手を動かすことしかできていなかったと思います。

今回は、力加減
どの部分に圧を加えたり弱めたりしているか
自分がしてもらっていて気持ちいいと感じた時、マッサージしてくれている方の指はどんな動きをしているか…

などを感じながら、モデルをやらせてもらっていました。

マッサージしてもらっていると本当に気持ちよくて、そのまま思考が停止しちゃいそうになりましたが(笑)

「ふくらはぎのこの部分に力を入れてもらうと気持ちいいなぁ」
とか、「背中側の胸の上あたりでは圧を抜いて…」とか、
やってもらいながら、自分なりに感じた事を、頭の中でシミュレーションしてました。

これからも自分の手と体で、しっかり練習・実践して上手くなれるように頑張ります!

次回、参加させていただく時、他にも色々アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


京都回春性感マッサージ倶楽部
カンナ
 
カンナさんのおっしゃるとおり、マッサージは目で見て、耳で聞いて、身体で感じて・・・。

モデルはそういう意味で、最も重要なレッスンです。

たくさん受けてくださいね、これからも頑張りましょう。

次は大阪店上級クラス、ゆうさん。


おつかれさまです。
大阪店ゆうです。

だいぶと全面の足、腕、お腹の部分に慣れてきた気がします。

デコルテ、ヘッドはちゃんと覚えれてなぃので、まだまだ頑張らないとです。

またよろしくお願いします


器用なゆうさん、懐かしいお顔が見られて、凛は嬉しかったです。

ヘッドやハンドがマスターできると、お仕事に大いに役立ちますね。

また、お逢いしましょうね。

次は名古屋店上級クラスりこさんです。



こんにちは。名古屋店 りこです。

この前の講習はまさかの少人数制でしたが、とてもみっちり教えていただくことができ、
参加して良かったと思いました。

さらには、今回は教わらないと思っていた、デコルテやヘッドの流れまで教えていただき、
ありがとうございました。

ヘッドはかなり気持ちよさそうなので、特にしっかり覚えて、
早く希望される方にしてさし上げたいです。

また、よろしくお願いします。


1日目はメモを取るので必死だったりこさん。

2日目は、ほとんどの流れをスムーズにできましたね。

来月は田中先生の講習となります、楽しみにしていらしてくださいね。

   

                                 凛子
記事を見る

2011年6月18日

京都店の皆さんも頑張っていらっしゃいます。

まずはみなさん。

 リンコ先生、昨日の講習ありがとうございました。

京都店のみなです。

今回3回目の講習で、やっと何となく流れが掴めてきて嬉しいです。

どこにリンパを流すとか、リンパの流れも教えてもらえてよかったです。

勉強になりました。

1つずつでも早くうまくできるようになりたいです。

また次回も宜しくお願いします。



手技の意味がわかれば、覚えやすいですよね。

次回からは、ノートもきちんとまとめられるようになりますよ。

お待ちしていますね。

次は、りょうさん。



リンコ先生へ

京都店のりょうです。

先日は120分の講習ありがとうございました。
リンコ先生の回は初めてでしたので、最初緊張していたのですが、あっという間の120分でした。

最初マキナさんに施術していただきましたが、初めてとは思えないくらいにお上手で、後半ウトウトとしてしまいました。

次は私がマキナさんに施術させていただいたのですが、力加減などを細かく意見していただいて、とてもお勉強になりました。

今回、初級のマッサージで初めて最後までさせていただいたのですが、手順を覚えるのが精一杯で、つい手許が疎かになってしまっていました。

小さい手を大きくみせる。
簡単なようで難しく感じました。

圧のかけ方やスピード、抜くとこは抜いて、掛けるとこは掛ける。
次回までの課題が山盛り出来ました。

なかなか講習が受けられず、結構間が空いてしまうので、忘れてしまわないようにお仕事の時に復習していこうと思います。

次回を楽しみに、また宜しくお願いします



アドバイスをしあうのは、京都店のいい伝統です。

圧や強さをしっかりお聞きできるセラピストになりましょう。

次回もなるべくお時間見つけて受講なさってくださいね。

次は、初参加みさとさん。



京都回春みさとです。

モデルとして、マッサージをしてもらう側も体験することで、手のひらが密着する安心感や気持ちよさ、脚や腕を移動させる時の気づかいの大切さ、声のかけ方の違いなどを実感しました。

マッサージ自体はついていくのに精一杯でしたが、
マッサージに集中せず、お客様の気持ちに集中することが大事なのだと感じました。

次回もよろしくお願いいたします。


みさとさんは、強さや気持ちいい場所をきちんと伝えられる、素晴らしいモデルさんでした。

これからも期待しています、頑張ってください。


                                  凛子

記事を見る

2011年6月18日

 上級クラス初参加の、大阪店ひなさんから。


お疲れ様です(^^)

大阪回春マッサージ倶楽部ひなです★

今日は初めて上級者講習に出て2コマ受講しました。

前面マッサージも初めての挑戦で、背面と違う部分も手順も沢山有りまた覚えるのに
四苦八苦しそうです(>_<)

先月、講習を受けられなかったので

久しぶりの講習で少し緊張してましたが、、マッサージは受ける側も気持ち良くてしてる方も色々な発見があって楽しかったです(^^)

りんこ先生にも久しぶりに
会えて嬉しかったです★

今日はありがとうございました

また次回指導
よろしくお願いします**


ひなさん、本当に懐かしかったです。

初級でも必死に最後まで着いてきてくださったので、上級も頑張ってくださることと思います。

また、よろしくお願いしますね。

次は、同じく大阪店はるかさん。



はるかです(*^∀^*)

上級エステ講習にも慣れてきて、今日は割りとスムーズに出来ました。

体感したのを参考に、部位によって強弱つけてマッサージするよう気をつけました。

早く順序覚えて、応用きかせたマッサージできるように頑張りたいと思います。


お上手ですね、はるかさん。

ディプロマを取られてからの上達に驚いています。

努力は嘘をつかない、この調子で頑張ってくださいね。

次は梅田店ゆうさん。


梅田のゆうですm(_ _)m

先日のエステ講習ありがとうございましたm(_ _)m

上級者講習… かなりの上級の技術が必要ですね。

2ヶ月ぶりで、久しぶりに受講させて頂いたエステ講習。

とても楽しく気持ちのいい(*^o^*)4時間でしたが…

普段あまり使わない…(-o-;)頭も体も、ガッツリ使った気がしました。

そのおかげで、帰ってから日付が変わる前には、グッスリ眠ってしまってました(-o-;)

ハンドは、とても気持ち良くモデルになった時に、左手は、りんこ先生(*^o^*)右手は、かなさん(*^o^*)

両方から…マッサージしてもらってる私は、なんて贅沢なんやろ…お姫様になった気分でした(^w^)

手の動きを見ているだけで、ウットリとして… 眠くなってしまいました。

ハンドマッサージを上手にできる様になれたら、お客様の手を握り締めて…
ウットリと… 眠気を誘う気持ちのいいマッサージしてあげられるかな(*^o^*)とか…

いっぱい上手にマッサージしてる自分の姿を妄想してます(*^o^*)

マッサージは、やっぱり、するのもされるのも楽しいです(*^o^*)

難しいけど…楽しい講習にヤミツキの、ゆうです(^w^)

これからも、宜しくお願いしますm(_ _)m


怖がることはありませんよ、ゆうさん。

初級と同じ、焦らずひとつひとつクリアしていってください。

好きこそものの上手なれ、マッサージ大好きになってくださるよう、凛も頑張ります。

また、お逢いしましょうね。

次は、またまた大阪店とわさん。



凛子先生講習ありがとうございました。

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

講習中にもお話していましたが、初級のときと違って上級は中々手順などに自信が持てずにいます。

もっと練習が必要だなと感じています。

また講習に参加するので宜しくお願いします。


手首のしなやかさが特長のとわさん。

練習次第で、きっと上手くなるはず。

肩の力を抜いて・・・、またお逢いしましょうね。


                              凛子





記事を見る

2011年6月15日

京都店のみなさん。

田中先生この前の講習ありがとうございました。
京都店のみなです。

相変わらず今回の講習もアタフタしてしまい、
みんなと同じ動きをしようとしても全然違ってたり・・・。

田中先生に、今回足のマッサージを丁寧にじっくり
教えてもらい体重のかけかた、手は密着、ふくろはぎ
のもみかたがわかるようになりました。

1つでも教えてもらって出来るようになったらすごく嬉しいです。
教えていただいてありがとうございました。

また次回も宜しくお願いします。

大丈夫です。そのうち勝手に理解できるように
なります!!!
また参加して下さいね。



あめりさん

5度目の講習を受けました。

今回は初めてタオルワークを教わりました。
まず腰の張りを触り、
仙骨と尾てい骨を縮めて伸ばす。

×ラインで同じく伸ばす。
伸ばすとき肘も伸ばすこと。

手をおわん形にして空気を含んでポンポン肩の
左右往復、お尻は強く、脚は包丁の形で内側と外側をたたく。

そしてクルクルシュッで終了…だったと思います。
脚の順序は身体に染みついてきました。
背面はまだまだ修行が足りません。

毎度ワンクールずつしか受けれないので、どうしても
なかなか進めませんが、検定に向けて諦めずに頑張ります。

しかし毎回、自分のマッサージはこんなに間違っていたのか
と痛感します。

しかも、ほぐさなきゃって意気込むとガチガチになることに
気づきました。
これからは自分の場合、脱力系で姿勢をよくし、リラックスが
伝わることに意識します。

京都回春、あめり

続けることが上達の近道です。1レッスンでも良いので毎月
参加して下さい。
宜しくお願いいたします。




福岡みゆきさん

田中先生、昨日はご指導して頂いてありがとうございました。

人数が少なかったので、マンツーマンで教えて頂けて良かったです。
再来月に検定試験を受けれるように練習します。

再来月、よろしくお願いします。

検定は決して焦らないことです。
私達も真剣に教えますので安心して下さい。
来月はリンコ先生です、頑張って参加して下さいね。


仙台店つぐみさん

お疲れ様です!
つぐみです♪

久しぶりに田中先生にお会いできて嬉しいです♪♪

今日は、楽しくて時間が過ぎるのもあっという間
でしたね(*⌒▽⌒*)

今回は、足の方は復習できて流れをつかむ事が
できました。
次回は、足の部分をちゃんとできるように、背中は流れを
つかめるようにしていきたいです!

ありがとうございました!!

汗だくで頑張ってえらかったですね。
レッスンにはTシャツで参加することをお薦めします。(笑)



記事を見る

2011年6月15日

まずは仙台店のつばささんから
 
仙台店のつばさです。
先日は貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました
本当は3/17にエステ講習受講させていただく予定だったのですが、
震災のため3か月たってやっと受講することができました。
 
受講前は緊張していましたが、とっても楽しかったです!
今回講習を受講して、学ぶことがたくさんありました。
 
手や指の力でなく、体重をかけて押していくのがまだ難しく、
ぎこちない動きになってしまいますが、少しずつでも慣れていけるよう
頑張りたいと思います。
 
次回もぜひ受講させていただきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。
 
仙台店 つばさ


次はあいさん

田中先生へ

この間は2日続けての講習ありがとうございました。
前回は足2コマ、今回は背面、肩の2コマのマッサージを
習うことができ、とてもためになりました。

前回の足のマッサージは、時間も経過していて忘れていた
部分があったのですが、今回女の子にマッサージを
受けたりメモをとったりしながら復習できました。

次回は実際に施行して身につけていきたいです。
背面の方は2コマ続けて教わることができたので、
大分流れの意味を理解して施行できました。

今回メモをとれたので次回はしっかり頭にいれて
講習を受けたいと思います。先生にアドバイスして頂いた
肩甲骨のマッサージの部分は苦手?で上手くできませんでした。

イメトレをして次回は改善できるようにしていきたいです
。エフルラ‐ジュも前より自然にできるようになったかな…?
と思います。

今後も、ディプロマを取得できるように頑張りたいです。
ありがとうございました!



次はしおりさん

6月12日 仙台店 しおり


先日は、お忙しい中講習をしていただき、ありがとう
ございました。

指に力が入ってしまい、中々体重を乗せることができず、
全然うまくできなかったのですが、それに気付くことが
でき良かったし、これから少しずつでもコツを掴んでい
けるよう、頑張りたいです。

筋肉とかリンパの流れを意識して、今どこをほぐそうとし
ているのか等、考えながらマッサージをしようと思いました。

手の使い方や、どこが気持ちいいのか、ポイントを
おさえてできるよう、研究していきたいです。
初めて知ることばかりでとても楽しく、
次回の講習が楽しみです!



最後はこのはさんです。

田中先生2回目の講習ありがとうございました。

今回はお背中のマッサージでしたが手順を覚えるの
もあやふやで、「忘れたら揉んだら流す!」とお声かけを
していただいたので勇気づけられました。

思った以上に圧力をかけていいことと、部位によって
指や手のひらの使い方も変えていかなくてはならない
難しさもありました。

回数を重ねて勉強をし次回の講習の時にはもう一歩
ステップアップできるがんばりたいです。


仙台回春マッサージ
このは


みなさん、講習お疲れ様でした。
震災があってから、何も出来ない自分に苛立ちを覚え
ながら、心配しか出来ませんでしたが

こんなに早く皆さんとお会い出来て、皆さんの元気な姿を
見れてこんなに嬉しいことはありません。

これからは毎月レッスンを開催予定ですので難しいかも知れませんが
エステのプロとしてもスキルを磨いて頂きたいと思います。

一緒にがんばろう!!!

田中



記事を見る

2011年6月15日

 まずは、大阪店ゆずきさんから。

大阪店のゆずきです。

凛子先生、お忙しい中先日はご指導ありがとうございました。

初めての講習はとても緊張しましたがすごく楽しかったです♪

まずは全体の流れを覚え、しっかりお声かけをしていきたいと思います。
早くディプロマ取得できるようたくさん講習に参加して頑張ります。

次回も楽しみです♪
みっちりご指導宜しくお願い致します!!

      ★ゆずき★

とても気遣いなゆずきさん。

女性の身体を触るのは怖いかもですが、徐々になれて気持ちのいいマッサージができる方です。

期待しています、また、お逢いしましょうね。

次は、名古屋店あおいさん。


2回目の受講ということで前回の復習と新しい事を少し教わりました。

先生には分かりやすいように教えていただいてできなかったことが少しできるようになったので
エステにより興味をもてました(^^)

また、技術を学ぶだけでなく相手へのちょっとした心遣いの大切さも学ばせてもらいました☆

現役のエステティシャンの方にご指導していただいてとても勉強になりました(*^^*)

次回もよろしくお願いします(^ω^)


名古屋店 あおい


すこしでも、飽きないレッスンにしていきたいと思います。

来月も田中先生の楽しいレッスンがあります。

ぜひ参加されてくださいね。


                                    凛子
記事を見る

2011年6月10日

神戸店の上級お二人のレポート、まずは奈々さん。

 凛子先生

今回も楽しい講習の時間ありがとうございました。
プロっぽく見えるように(笑)細かいところをたくさん教えていただき面白かったです

最近は1部だけしか受講してなかったので、久しぶりに背面のモデルをやらせてもらい、やっぱり体感することは大切だなと改めて思いました。

圧のかけ方や気持ちいいところ、また新しい発見がありました!!
講習を受けて、新しい手技を覚える度に、どんどんマッサージが好きになっています。
これからもよろしくお願いします

神戸店  奈々


ディプロマ取得後の奈々さんの努力には、目を見張るものが・・・!!

練習は嘘をつかないことが、奈々さんを見ていてよくわかります。

これからが楽しみです、またお逢いしましょう。

次はあきさん。



凛子先生、先日は講習ありがとうございました。
レポートの提出が遅くなり申し訳ありません。

検定後初の講習でしたが、しばらく
講習を受けないだけで手も体も全く動かなくなるのかと愕然としました。。
技術の維持と向上の為にはやはりマメに講習を受けなければと思いました。
新たなテクニックも学習できたので
日々実践して自分の技術にしていきたいと思います。

上級者コースと並行して受けていきますので今後もよろしくお願いします。


                           神戸店   あき

初心忘れず、あきさんも定期レッスンと続けられて、本当に偉いと思います。

上級も初級と同じように進めていきましょう。

お土産ありがとうございました。

次は、大阪店すみれさん。


大阪店すみれです☆

凛子先生、昨日は講習ありがとうございました!

3枠すべての受講だったので脚も背中もじっくり教えて頂けてよかったです。

まだまだ難しいところもありますが、今後もがんばって習得していきたいです☆


すみれさんも、なかなか努力家ですねぇ。(汗びっしょりでした!!)

毎回の3連講、頭が下がります。

とても上手になっていらっしゃっていますよ。

あともう少し、頑張って総仕上げしていきましょうね。

また、お逢いしましょう。


                              凛子


記事を見る

2011年6月 9日

京都店の皆さん
まずはまなみさんから

6月7日、田中先生のエステ講習を受講しました、京都店まなみです。

今回の講習では背面のマッサージを復習させていただきました。
だいたいの流れは把握していたと思っていたのですが、ドわすれして
すっかり抜けている点があり、反省です。

一度覚えたと思っても、接客しているうちに、ふと、忘れてしまって、
その忘れたままさらに回数を重ねてしまっていたようなので
、一度覚えたと思ったことでも忘れないように、ノートを見返す時間を
設けて、まめに見直すようにしていきたいと思います。

検定に向けて、頑張ります。

今回も、ありがとうございました。

もうぼちぼち検定試験ですよ。
頑張って下さいね。
次はいづみさんです。

京都回春のいづみです。
田中先生、今回もお世話になりありがとうございました。

2枠参加で足のおさらいと背中を一通り流させていただきましたが、
前回よりも細かい部分の理解が深まりました。
当面の課題は圧のかけ方とふくらはぎの施術のコツを掴むことかな
と感じました。
一つ一つクリア出来たらと思います。

今回はノートを持参し忘れてしまいメモがとれなかったのですが、
その分感覚で捉えようとついついモデルの時に言葉少なくなって
しまいました。
とても気持ち良くて溶けていた…というのもありましたが(苦笑)
モデルをさせていただくことでも、気持ち良く感じる場所がたくさん
発見できて、嬉しいです。

次回も沢山学んで、腕をあげたいと思います!
よろしくお願いします。

ノートは三回目ぐらいから取るのが一番分かりやすいです。
これからも頑張って下さいね。

次は小雪さん

京都回春 小雪です
 
田中先生、昨日は講習をしていただきありがとうございました。
 
初めてだったので、頭で考えることと体が動くことがバラバラで、
思うようにマッサージできませんでした。
実際に自分がモデルになって練習したり、逆に女の子にモデルに
なってもらえるといろんなことを気づかされます。

きっと今のお客様も十分満足していただいておられないんだな、
と自分の未熟さを改めて感じました
頭で考えながらやっているので肩に力が入ってしまい、動きもぎこちなく、
力が手に伝わりませんでした。
反省点をたくさん見つけました。
 
今まで体の表面を手が滑っていくだけのマッサージでしたが、
今回筋や筋肉、田中先生からもむポイントなど意識する場所を
教えていただいたら、
私もマッサージをするのがとても楽しかったです。
 
ただなんとなくするだけのマッサージではなく、自分の重みや体温、
手の動きなど、自然に感じてもらえるマッサージがしたいです。
次回は、今回よりもっと良くなるように。
お客さん、女性、男性、誰に対しても、気持ちよく、自然なマッサージが
できるように、頑張って練習します。
 
頑張って講習に参加しますので、これからもよろしくお願いします。
 
 
小雪 

初めが一番難しいですよね。
でも、大丈夫。
レッスンにさえキチンと参加して下されば上手くなります。
また、来てくださいね。

次はあゆさん

京都回春のあゆです。

今日は、講習ありがとうございました。
毎回、毎回、色んな部分での気付きがあります。
する側、される側、両方の意味があるのも、分かるようになりました。

圧をかける所、力を抜く所、される側になり大変よく理解出来ました。
力加減は、お客様に聞きながら、心地よいフィット感と圧加減で、
よりリラックスして頂けるように予習、復習に頑張ってみます。

次回も宜しくお願いします。

ぼちぼちと慣れてこられたと思いますが
これからもレッスンには参加して下さいね。




次は梅田店ももさん。

田中先生へ。 

先日は初講習、有難うございましたm(__)m 
先生の説明は初心者の私にも解りやすく、 
大変勉強になりましたo(^-^)o


最初はなかなか上手くいかなくて 
泣きそうになりましたが(>_<) 
先生の優しく、ポイントを押さえた
丁寧なご指導のおかげで 
自分が何が悪く、何が出来ていないかも 
きちんと理解する事ができました(#^.^#)


手の形や、力を入れる場所、
強弱のかけ方やリズム、 
先生にマッサージして頂いた時の感覚を思い出しながら 
私もこんな気持ち良い、心地好い、
的確なマッサージが出来るように・・・と 
常にイメージしながら
これからも頑張ります!
本当にありがとうこざいました。


ももさん、上手でしたよ。
ゆっくりと頑張っていきましょう。
これからも宜しくお願いします。



記事を見る

2011年6月 9日

各店からのレポートです。

まずは、名古屋店ゆのさん。

今回(6月1日・2日)の講習もガッツリ2日間受けさせて頂き
ご指導ありがとぅございましたm(__)m
1人ひとりの改善点を考えて頂いて
またそれを完璧になるように丁寧に教えて頂けてとても嬉しかったです(≧▼≦)
また今回は流れをつかみながら
更にレベルUp出来るマッサージも教えて頂けて
次回検定を受けれたらいいなと思っているので
1つひとつを確実に練習して教えて頂けた事は
抜けがないように頑張りたいと思います!


               名古屋回春  ゆの


いつも連講、素晴らしいです、本当にゆのさんの努力には頭が下がります。

検定、応援しています、また上級でお逢いしましょうね。

つぎは、大阪店えすみさん。

お世話になっております。
大変遅くなりましたが、講習の感想です。

いつも懇切丁寧なご指導をありがとうございます。

足の手技をみっちり教えて頂いていることもあり、足のマッサージをしている際に、お客様から喜びの

声をちらほら戴いております(^O^)/

まだまだ見直す面はたくさんあると思いますので、日々精進します。

腰から背中に関しましては、動きが急ぎ足にならないよう気をつけたいと思います。

現在、タオルワークは自己流ですので、ご指導して頂くのを楽しみにしております。

今後もよろしくお願いします。


お客様に喜んでいただけて、凛も嬉しいです。

これからも頑張ってくださいね。

つぎは、神戸店りこさん。


遅くなりました...

りんこ先生
お久しぶりでした

久しぶりに講習受けさせて頂きましたが楽しかったです

本当に離れてしまうと忘れてしまってたのですが

手順をきくと少しずつですが思い出してきたので

またたくさん練習して講習にも参加させてもらって上級者にも参加させてもらいます

今回もいつものような丁寧で楽しい貴重な講習時間ありがとうございました


お逢いできて嬉しかったです。

もともとマッサージ・センスがおありだから、すぐに取り戻せますよ。

上級でもお待ちしております。

最後は神戸店さゆりさん。



凛子先生、今日はエステ講習をありがとうございました!
神戸店のさゆりです。

とうとう背中のマッサージを初体験でしたが、手を取って教えてくださり、動きや力加減の感覚を実感しながら学ぶことができてとても勉強になりました。

足のマッサージもまだまだ体全体を使う点や、肩の力を抜いてやる点、密着する点など、
意識して改善できる点がたくさんあり、凛子先生に言われてやっとできていた(?)ので、これからも意識した実践で体に覚えさせたいと思いました。

また、ディプロマを取得してる皆さんとの受講だったので、ワンランク上のテクニックや気配りも知ることができ、得した気分でした!

また次回も楽しみにしています。
宜しくお願いします!


連講、お疲れ様でした。

あの日のレッスンは、かなりハイ・レベルでしたね。

また楽しいレッスンができるように、凛も頑張ります。

よろしくお願いいたします。


                                 凛子

記事を見る

2011年6月 6日

まずは京都店のりょうさん

田中先生

京都店のりょうです。

先日は講習会ありがとうございました。

パソコンで送っていたつもりやったんですが、この間見たら…
つもりってやっぱりダメですね。

レポートし直させて戴きたいと思います!


先日120分の講習会で、前回よりもじっくりと教えていただき、
新しい発見もありました。

実際に、教えて頂いたようにお客様にマッサージしたところ…
全然最初と違う!良くなっていると、お褒めの言葉を頂き、
もっともっと精進していきたいと思っています!

なかなか時間が合わないのですが、是非、次回の講習会も
宜しくお願いいたします。

お客様に喜んでいただけてよかったです。
また是非参加して下さい。

次は大阪店のえすみさん。

お世話になっております。
先日は短い時間ではございましたが、とても熱心な
ご指導をありがとうございました。

細かい点も見逃さず、マッサージのクウォリティの
高さを感じました。

肩甲骨周りへの母指の細かい動きは少し苦手ですので、
気をつけて行いたいと思います。

姿勢に関しましても、前のめりになり過ぎないよう注意します。
これからも、よろしくお願い致します。



神戸店のりんさん

先日はありがとうございました。
神戸店のりんです。

忘れられてしまう位、久しぶりの講習ですみません(>_<)

やはり長く講習を受けていないと、マッサージに自分の変な
癖が付いてしまっていました。

定期的に受けて見直す事は大切だなと、改めて思いました。
マッサージは常にお客様の目線で考え、自己満足になって
しまわないようこれからも気を付けたいと思います。

ありがとうございました★

ごめんね。顔みたら絶対に分かってたのに、どうも名前が・・・。
りんさんの事はちゃんと覚えてまーす。(笑)
それはそうと検定、目指してくださいね!!!


記事を見る

2011年6月 3日

まずは大阪店のあいみさんです。5/31

田中先生、お疲れ様です大阪店のあいみです。
31日、1コマ受けさせて頂きました!

前回の講習から、かなり空いてたので、手間取ったところも
かなりあり(ダメダメですね…)、申し訳ありませんでした

先生にご指摘を受けた点、エフルラージュのあとの手技の時
の親指、体重移動、圧のかけ方、改善していきます!

6月、講習の枠が空いてれば、また出て、早く検定を
受けれるように頑張ります!
今日も、本当にありがとうございましたm(__)m

もう随分自分のものになってきたように感じますので
そろそろ検定に向けて頑張ってみてください。
楽しみに待っていますね。


次は京都店さくらさん、上級レッスン5/25


田中先生

初の上級レッスンで、新しい部位、手技にとっても感動しました!
手足の指先は自分でもできるので気がついたときに触って練習
しています。

まずはモデルで脚、腹部、腕を体感しましたが初めての感覚に
頭がついていかない!
先生とみらいさんのダブルマッサージに最後はトロンとまどろん
でいました。
今回は何が気持ちよいかを体で覚えることに意識していました
ので施術していただいている方への適切なアドバイスは・・・
次回の課題です。

施術は脚と腕とを指導していただきました。
エフルラージュ→揉み→ツボ押し→流しの基本的な流れは
背面と同じでしたが、前面は臓器や骨にうっかり触れてしまうと
不快感を与えてしまうので、優しく、そしてお声かけに気をつけます。

次回も楽しみにしています。ありがとうございました。


京都店 さくら

上級は楽しいでしょう(笑)
一通り出来るようになって色んなバリエーションで
お客様を楽しませて差し上げてください。





記事を見る

2011年6月 3日

 ゆうさんのレポートです。

6月1・2日、エステ講習(上級)のレポートです。

長文になり失礼します・

先月、田中先生から習った足裏と甲から足全体・手と腕・お腹のレッスンに加え、二日目にデコルテ・ヘッドの流れを教わりました。

まだまだ順序が先生の手の動きを見ながらでないと、あやふやになってしまいますが、足の順序を覚えれば手の方もスムーズに覚えれられるはずというポイントを頭において、次回には今月よりももう少し馴れた動きになれればと思います。

デコルテの手の動かし方は特に難しかったと感じました。
二の腕から肩に通って首の後ろのツボを押さえる時が、見えない所なので手の感覚だけではわかりにくく、ちゃんとツボにあたってるか窺ってみないと不安なぐらいでした・。

絵にしてメモするのもデコルテは難しい気がしたので、デコルテ・ヘッドは時間をかけて覚えていこうと思います。

小さいタオルの掛け方・巻き方まで充実した内容で教わる事が出来たので、接客の時に出来るチャンスがあれば実践してみようと思います。

手の動きを見ながらついていくので精一杯でしたので、強弱をつけて『立体感』のある余裕ある動きが出来るようになりたいので、次回も宜しくお願いします
m(__)m﨏

二日間に渡っての講習、有難うございました。

〈名古屋店:ゆう〉

前面、お上手でしたね。

上級の皆さんには、少しでもバージョンアップした手技や、お客様のより丁寧な扱いをお教えできればいいなと思っています。

ゆうワールドで、立体的な包み込まれるマッサージ、確立してくださいね。

カントリー調の有線、とってもよかったです!!

また、お逢いしましょうね。

                               凛子

記事を見る

2011年6月 3日

 りんこ先生

遅くなってすみませんm(_ _)m
今回、上級者講習デコルテとヘッドまで教えていただいて手順を覚えるのが大変そうですがだいぶマッサージの幅が広がりより一層楽しくなって来ました。まだまだ細かい所をしっかり掴めていないのでもっと復習して自分のものにしていきたいと思います。次回もご指導よろしくお願い致します☆

神戸店アスカ


楽しみにされていたヘッドとデコルテ、お伝えできて嬉しいです。

マッサージセンス抜群のアスカさん、これからがますます楽しみですね。

またお逢いしましょうね。



えり

凜子先生先日はありがとうございました。レポート遅くなってしまって申し訳ございません。

今回は2ヶ月久りで1駒の受講でしたが前面とフェイシャルをレッスンしました。足と手の所は爪をギュッとする所がオイルのついた手でなかなか上手くいかないのですが、練習してマスターしていきたいです。後お腹の手の入り方はみぞうちに気をつけてすることを忘れないように意識していきたいです。

フェイシャルは今回2回目の挑戦でしたがツボを押すポイントがあるので的確に捕らえられるようにしていきたいです。

来月も受講致しますのでよろしくお願い致します。


課題ギッシリですね(笑)

焦らず、好きな手技を取り入れていきましょう。

また、いらしてくださいね。


                                凛子
記事を見る

2011年6月 3日

 京都店のみなです。

初めての経験で、あたふたしてしまいましたが、解りやすく教えていただいて有り難うございました。

ノ―トのメモのとり方がどう書いたらいいのかわからなかったのですが、リンコ先生が言葉で一つずつ言ってくださって書けることができて、あとでノ―トを見て思い出したりしてたいへん役に立ちノートを取れて本当によかったです。

有り難うございます。

マッサージ早く覚えて、上達できるようにがんばります。

次回もまた宜しくお願いします。

みなさんは、マッサージが上手になりたい!!って様子、よくでていらっしゃいましたね。

焦らず、ひとつひとつ・・・、またいらしてくださいね。



5月30日 
リンコ先生に教えていただきました、カンナです。

先日はありがとうございました!
初めての講習ですごく緊張していたのですが、今回はマッサージをしてもらうモデル役で…逆にかなりリラックスさせてもらっていました。(笑)

優しく丁寧に教えて貰えて、本当に楽しく学ぶ事ができました。
少しずつでも、上手にマッサージが出来るように頑張ります。

先生の優しいお言葉やお人柄、一緒に受講した先輩方との和やかな空気の中で、
肉体的な癒やしはもちろんですが、細かな気配りでの精神的な癒やしやお部屋の雰囲気なども、リラックスしていただくには大切な事だと実感しました。

これからも是非、参加させていただきたいと思います。
よろしくお願いします!

京都回春性感マッサージ倶楽部
カンナ

初参加のカンナさん、講習の雰囲気のよさは、京都店の伝統です。

少しでも参加したいなと思っていただけるよう、凛も頑張ります。

これからも、よろしくお願いします。


リンコ先生へ
京都店のつばさです。

前回の講習会より2週間があき、また今回は1枠のみ参加させて頂きました。

中々流れがつかめず、反省点の多い中味となりました。

プラス、自分手が重なり合うようで、今まで気付かずに悪い癖がついてしまってるようです。
中々手応えがつかめないまま、時間があっという間に。

私自身、マッサージのモデルが全然できなく、いつもするのみだったのですが、今回モデルをさせて頂き、一部はだめなんですが、それ以外は気持ちよくしていただきました。
モデルになり感じる部分もあるんだと今回思いました。

リンコ先生、ご指導ありがとうございました。

今回のつばささんの行動は、素晴らしい!!

勇気を出してモデルになれたこと、くすぐったがりは悪いことではないということ。

きっとこれからの上達が楽しみです、またお逢いしましょうね。


                               凛子


記事を見る

2011年6月 2日

忙しさにかまけてレポートをアップするだけとなっているブログです。
すみません。

さて、回春グループも6月に広島店がオープンします。

大阪からスタートしたのが2年前の春
そこから
京都、神戸、梅田と関西に次々に店舗を広げ、
名古屋・福岡・横浜・川崎・仙台と全国に店舗が出来ました。
そして、もうすぐ10店目となる広島店のオープンです。

待ちに待った10店舗目(^o^)

働きたい女性の皆様もまたエステ講師として、お会いできる日を
楽しみにしておりますね。

そして広島の殿方の皆様。
どうぞ、ご愛顧いただきますよう、可愛がって頂けますように
心よりお願い申し上げます。

エステ技術講師 TANAKA








記事を見る

2011年6月 2日

まずは梅田のしずくさんです。

田中先生、お忙しい中講習ありがとうございました。
実践経験がないのですごく力が入ってしまいぎこちない
動きでエステの難しさを
知りました。

力加減も重要で場所によって力を入れるところと
優しくする所を変える事によって気持ち良さが
全然違うんだなぁと実感しました

何回も回数を重ねないと頭で覚えるだけではなく
体で身に付けれないので
また講習を受けて頑張りたいと思います

                 しずく


次は大阪のももかさんです。5/31

田中先生、こんばんは☆
今日はありがとうございました☆

初めてのエステ講習で緊張しておりましたが、
受けて良かった!と本当に思いました。

今日は最初ということもあり、
モデルを中心にさせてもらいましたが、改めて受ける側の気持ちで、
勉強になることがたくさんありました。
細かい気配りなど、普段お客様にしていた事で
改善点がたくさん見えたので、
早速次回の出勤から、今日学んだ事を
実践していきたいと思います☆

施術をする事に関しては、まだまだたくさん
勉強しないといけないなと痛感しました。

大げさかもしれませんが、私今まで、こんなに頑張りたいと
思った事が無かったんです。
なので、本気で頑張って上級の資格まで取得できるように
頑張ります(o^^o)
そして、1人でも多くのお客様を
体も心も癒せれば…☆なんて、思っています◎

今後ともよろしくお願い致します。
夜分遅くに、失礼致しました。

頑張りたいと云うものを見つけられて良かったです。
こういう言葉が一番嬉しいです。
頑張って下さいね。


記事を見る

2011年6月 2日

まずはディプロマの奈々さん
 
先日は時間みっちり教えていただいてありがとうございました!
試験を受けたものの、全く理解できていないことだらけで
先生の講習はほんとに勉強になります。。
特に背中のマッサージなんて、ただ流れを覚えていただけだなぁ……
と反省ばかりです。

もう一度、ちゃんと理解したうえで試験を受け直したいぐらいです。。(泣)
これからも復習のために上級者講習ともに両方参加していきたいので、
よろしくお願いします。

神戸店  奈々

貴女のようなガッツのある方がいつかゴッドハンドになるような気がしますよ。
頑張って下さい。

次はエキゾチッくなさゆりさん

神戸店のさゆりです。
田中先生、今日もエステ講習ありがとうございました!

今回は3部みっちり受けることができて、メモも前より取れた
のでよかったです!
足のマッサージは実技で一度、モデルで二度体験できたので、
記憶が鮮明なうちにさっそくマッサージに取り入れてやってみました。

でもやはりまだまだ抜けてるところがあるなとわかり、
いい復習と反省になりました。

背中は、また次回実技でみっちり練習をお願い致します。
たくさん見学しましたが、流れがまだ曖昧です。
田中先生みたいに体全体で、筋力ではなく体重や重力を使って
効率良いマッサージがスムーズになりたいです。

次回もフルで参加したいと思っています。またよろしくお願い致します。

この間は本当にみっちりでした。(笑)
体全体を使えるようになると楽になります。
マッサージを好きになっていただけたようで嬉しいです。
 
記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内