エステ講師によるエステ講習日記

2011年5月

2011年5月31日

京都店の綾乃さんから・・・。

今日はリンコ先生と初めてお会いしました。
「私は厳しいそうなので」と少し悲しそうなリンコ先生でしたが、綾乃はMなのでそのお言葉で俄然やる気になりましたっ☆

今回は、足と背中の手順を教えて頂きました。
足の手順は前回田中先生に教えて頂いた事もあり慣れてきましたが、背中に移るとパニックでした(苦笑)
手技について「ねこの手!」「噴水!」「宝塚!」と教えて頂き、イメージしやすく、覚えやすく、何より楽しかったです。

また、綾乃は身長も手も小さいので、手を大きく動かす事を意識するよう教えて頂きました!

今はまだ手順を覚えるだけで必死なので、早く覚えて、お客様が気持ちいいポイントなどを意識しながらマッサージ出来るところまで早くもっていきたいと思います!
講習後さっそくお客様にマッサージをしましたが、足・背中についての感想は特に頂けませんでしたし(T∀T)
次は「気持ちいい」と言わせるぞ!!

今レポート打ちながら思ったんですけど、右手の親指人差し指がけんしょう炎気味です(笑)

リンコ先生、ありがとうございました☆
お団子もごちそうさまでした☆

やっぱり厳しかったですか?(笑)

でも皆さんのお蔭で、とっても楽しい講習になりました。

小さいのに頑張って身体を伸ばしていらっしゃる様子、お客様に見せたいくらいケナゲで可愛いです。

また、お逢いしましょうね。

次は、いづみさんです。



京都回春のいづみです。
りんこ先生、本日はありがとうございました。

今回は2枠出席させていただき、
始めにモデル、そのあと前回の足のおさらいと新しく背中のレッスンを受けさせていただきましたが、
全体的に余裕を持って過ごせました。

タオルワークはモデルだけをさせていただきましたが、
エチケットの事、気持ちの良いポイントがよくわかり、次回またおさらいさせていただいて、モノにしたいと思います。

前回はふくらはぎの筋肉を上手く掴めず仕舞いだったのですが、今回はちゃんと掴めたので、次からは動きを滑らかにするよう心掛けてみます。

ノートもしっかり取らせていただけたので、
復習をして実践に活かせていこうと思います。

では、次回も楽しみにしています。
毎度レベルアップ出来るように頑張りますので、
よろしくお願いします☆

最後に…
お団子、ご馳走さまでした。
美味しかったです♪


いつも上手になりたいオーラー満載のいづみさん。(笑)

随分ご自分のクセも抜けて、素直なマッサージになってきましたね。

プロらしいテクニック、目で盗んでください。

京都は美味しいものが多くて・・・、困ってしまいます(笑)

次は、まなみさん。


5月30日
リンコ先生エステ講習を受講しました、京都店まなみです。

今回は、毎回何か欠けている点を無くして、スムーズな流れで施術をすることを課題として取り組みましたが、意外にも基礎で何時の間にやら自己流になってしまった箇所を発見していただき、基礎ほど見直さずにいたことに反省しました。

エフルラージュは、もっと力を抜いて、体のラインに手をなじませるような感覚で、ファーストタッチはもっと丁寧に、決して雑にならないように。
一番最後の指が離れる瞬間まで、丁寧に。
順序や方法にばかり気をとられて、丁寧さに欠けているようでは、お客様もリラックスできないと思いました。
だいたいの流れは回数を重ねていくうちに身についてきているようなので、基礎の丁寧さを意識していこうと思います。

次回講習が検定直前のつもりで、それまでに自信をもって施術できるようにしておきます!
本日もありがとうございました。

まなみさんは、最初の頃と比べて急に上達されましたね。

その個性を生かして、とろけるようなマッサージをされることでしょう。

検定も視野に入れていただいて大丈夫、応援しています。


                                   凛子
記事を見る

2011年5月30日

 京都店の奈々さんのレポートです。

凛子先生

レポートの提出がかなり遅れてしまってすいません。

はじめての上級者講習、最初はモデルになりマッサージを受けさせてもらいました。

アスカさんのマッサージがもう気持ちよすぎてウットリ。。。寝てしまいそうになりました。

上を向いていたので手の動きを見れてなかったのが残念です。。

でも凛子先生に教えていただいた簡単な手のマッサージ!

お客様に喜んでもらえました!!

また最初の頃のようにできるのか不安でいっぱいになりましたが、頑張って上手になりたいです。

いつも楽しい講習をありがとうございます!

またよろしくお願いします。

神戸店  奈々


ディプロマ取られて早速の受講、素晴らしいです!!

上級も初級と同じ、ひとつひとつクリアしていきましょう。

また、お逢いしましょうね。

                             凛子

記事を見る

2011年5月28日

 まずはみらいさんです。


5月25日の田中先生による上級レッスンを受講させていただきました。

1枠目では、さくらサンにモデルになってもらって、『足(前面)&腹部&
腕』を練習させていただきました。
 以前からモデル側には何度もなっていたのですが、施術側はあまり
経験がなく、田中先生と一花サンの動きを盗み見しながらのたどたど
しい動きになってしまいました(((^_^;)

 特にみぞおちの部分は、何度も練習させてもらいました。 嫌な顔
一つせず、快く施術を受けてくれたさくらサンに感謝です(*^^*)


  都合により、2枠目は見学&途中までの参加となりました、すいません(;;)

  デコルテ&ヘッドがレッスンの内容でした。

  デコルテは何度か受講していますが、かなり繊細な部位ですし、
々な手技を駆使するのでかなり難しいです(/_;)/

 レッスンのみでは身に付かないと思うので、出来るだけ実践の機会を作り、
手が動くように練習します☆

 ヘッドはかなり前に見学して以来の2度目でした。
 『髪が絡まるんじゃないかしら?』と遠慮して、動きや力が弱々しく
なりそうですので、ヘッドに限らずですが、お相手の様子やお声か
けから、その方に合った力加減を敏速に判断出来るように、その為
にもマッサージ中の自分に余裕が必要だなと思いました。


 上級レッスンで教えていただける内容は、本当に気持ち良い箇所
ばかりです(*´ー`*)

 実際に体験した時も、オイル塗布だけでもウトウトしてしまいました。
この気持ち良さをお客様にも体感していただけるように、
『またレッスンに参加しよう!』と意気込んでいます。


  今回のレッスンでは、使用したタオルや、自分の脱いだ洋服の片付け
等、周りへの配慮や気遣いがキチンと出来る素敵な女性たちばかりで、
そんな女の子たちと一緒に働き&学べるのは、なんだか嬉しく誇らし
い気持ちにもなりました(〃_〃)ゞ

  田中先生だけじゃなく、一緒だった女の子たちが、『さりげない気遣い&
声かけ』の出来る女の子たちだったからでしょう、
集中できる環境でありつつも、楽しく、とてもリラックスした状態でのレッ
スンでした♪
 さくらサン&美香サン&一花サン&美月サン、ありがとうございました
o(*^▽^*)o

 覚えの悪い私に対しても、優しくも熱心に教えてくださって、先生、
いつもありがとうございます。
  これからもご指導、よろしくお願い致します(o^-^o)

     京都店・みらい

じっくりと勉強できた一日でしたね。
なかなか皆さん上手になってきています。
この調子でガンバッてください。
次は一花さん

京都店の一花です!

今日は2枠、4時間がっつり受講させて頂きました!
前面の足、手は少しずつですが頭に入ってきています
(^-^)

…が、お腹・デコルテ・ヘッドは まだまだまだです…
(;_;)
お腹とデコルテは特にデリケートな部分なので

・苦しくないように圧を掛けすぎず
・かつ しっかりとした密着感
・ゆったりとしたスピード

を念頭において、細心の注意をはらいながらマッサージ
していきたいと思います

ヘッドは思いのほか難しく、指の力加減や動かし方で気持
ちよさが全く変わってしまう事が良く分かりました

スッキリ爽快感を味わってもらえるマッサージを目指して
頑張ります!

モデルになって頂いた美香さん、美月さん、
ありがとうございました!

そして田中先生、本日も たくさん勉強させて頂いて
ありがとうございます!

次回もよろしくお願いします♪
\(^O^)/


お腹とデコルテは難しいですが、これを乗り越えれば
S検定に近づけます。
これからも目標に向かって頑張って下さい。

次は美香さんです。

田中先生、今日も京都まで教えに来て下さり、ありがとう
ございました。
講習を受けるのが久しぶりでしたが、和やかな雰囲気で
とても楽しく学ぶことが出来ました。

始めは一花さんのモデルをさせて頂きましたが、温かい手で
詰まることなくスムーズにマッサージして下さるので、後半の
手のマッサージあたりですでにウトウトしてしまってました。

全身とても楽になった中、足の指や手の指など、末端の部分と
腕が特に気持ちよかったです!
施術後は身体が温まり、代謝がよくなったのを実感しました。

お腹のマッサージの際に、ちょっと脇に逸れるだけで気持ち
いいか悪いかのポイントがあることを教えて頂き、
「自分が気持ちよくないと思ったことを覚えておいて、お客様にはしない」
と教えて頂いた事を忘れないようにします。

今度は自分がする番でしたが、いつも背面ばかりだったので前面の
圧のかけ方がとても難しかったです。
骨の上に圧をかけ過ぎないように、流れの中で調整していかなければ
いけないと思いました。

お声かけをしながら、お客様が気持ちいいと思って頂ける圧で
マッサージして行きたいと思います。

前回のメモに抜けてた箇所などを復習することが出来、とても
充実した内容でした。

ロングコースのお客様には、いろんなマッサージを楽しんで頂けるように、
手のマッサージや足裏のマッサージから少しずつ実践して行きたいと思います。
また、一花さんにツボを押す時のポイントも教えて頂き、今の背面のマッサージ
にも生かしたいと思います。

これからも定期的に参加させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします(^ ^)
今日は本当にありがとうございました。

京都店 美香

随分、レッスンから遠ざかっていましたが、さすがディプロマ!!
すぐに
コツを掴んでいただいて、前面も少し理解できたと思います。
これからも時間があればまた出てください。
宜しくお願いいたします。


記事を見る

2011年5月25日

福岡店の皆さんから、続々とレポートが届きました。

まずは、みゆきさん。

 りんこ先生、こんにちは。福岡回春のみゆきです。先日は指導して頂いてありがとうございました。

覚えてない箇所も多々あったり、上手に出来なかったりしたけど、優しく教えて頂いたので、分かりやすかったです。

そろそろ検定試験のことも視野に入れて、練習をしていきたいと思います。また来月、よろしくお願いします。

奥ゆかしい雰囲気のみゆきさん。

モデルになってわかること、感激されていましたね。

来月は田中先生の授業です、またよろしくお願いします。

次は、まみさん。


昨日は楽しくてわかりやすい講習ありがとうございました★

足は、ふくらはぎの所のつかむようにするマッサージが苦手だったのですがコツを教えてもらえたので前よりやりやすくなったのでよかったです★

背中は、エフロラージュや腰のマッサージなどの復習ができて、腰の押す場所もわかりやすく説明していただけたので良かったです★

次わ機械的ぢゃなく上手にマッサージできるようにマッサージの基礎をしっかり覚えて頑張りたいと思います★

次回もよろしくお願いします★
まみ

色とりどりのネイルが可愛かったまみさん。

マッサージセンスがあるので、このまま頑張ってくださいね。

また、おあいしましょう。

次はゆめさん。

ディプロマとって以来
久しぶりのエステ講習でしたがとても勉強になりましたm(__)m

改善点も結構見つかり
更にレベルアップ出来るように頑張りたいです(^-^)b

講習を受けていない間に変な癖みたいなのを覚えてしまって、やはり定期的に講習受けないと駄目だなと実感しましたm(__)m

今日はありがとうございました!!


ディプロマ取得後も、いろんなことをお伝えできるよう、講師陣も頑張っていきます。

いっぱい盗んで帰って下さいね。

次は、なおさん。


エステ講習二回目やっぱりまだまだ難しかったです。

色々なマッサージのやり方があって、してもらった時気持ちいいなと思ったのでこれからもっと覚えたいです。

手の力の入れぐらいや指の動きを教わって、今まで自分のマッサージの違いに気付けました。

講習後、すぐにお仕事で覚えたマッサージをしました。お客様に喜んでもらえたので忘れないうちにやってみて良かったです。

講習の回数ずつマッサージがうまくなって資格がとれるように頑張っていきます。またよろしくお願いしますm(__)m

有り難うございました!

☆福岡店☆ナオ☆


すぐにアウトプットされるなんて、すごい!!

色っぽいマッサージがお得意だと思うので、その雰囲気を大切に・・・。

また、お逢いしましょうね。

次は、初参加さえこさん。


初めてのエステ講習でしたが、とても楽しかったです。

力の入れ方や力を抜く部位など、少し難しかったですが、頑張ってマッサージが上手にできるようにしていきたいと思います。

モデルになって体感することで分かる事もあったので、よかったです。

お客様の体を大切に丁寧に扱うように気をつけていきます。

ありがとうございました。


初めてとは思えないくらい、センスと飲み込みの速さにビックリしました。

体感を施術者にきちんと伝えられたのも、素晴らしい。

楽しみです、ドンドン受講してくださいね。

次はゆきなさん。


エステ講習ありがとうございました。

あっという間の2時間でした。とっても集中していたせいか時間の過ぎるのが本当に早かったです。

各部分、出来ない箇所はできる様になるまで細かく丁寧に熱心に教えて頂き本当にありがとぅございました。

忘れないうちに先生に指摘をうけた箇所などを思い出し、意識して、楽しみながら今日から早速実践していきたいと思います。

またょろしくお願いいたします。

福岡回春
           ゆきな

凛もあっという間の講習でした。

きっと皆さんの楽しい雰囲気に助けられたんだと思います、ありがとうございました。

また、次回よろしきお願いしますね。

次は、まりえさん。


エステ講習レポート
福岡店:まりえ

りんこ先生、本日は講習していただきありがとうございました。

タオルワークの仕方や足、背中のマッサージを改めて教えていただき、ズレていた部分が修正できてよかったです!!

自分の弱かった部分を指摘していただいて実感しました。

もっと一つ一つの動きがスムーズに出来たらいいですね。

今日指摘してくださった部分を忘れずにこれからも、マッサージの向上に努めて、お客様をより喜んでいただくように頑張っていきます。

講習ありがとうございました。


とっても綺麗な姿勢でマッサージされました、ウットリです。

これからも、ひとつでも技術を上げていってください。

次は、しょうこさん。


今回一部のみだったので、モデルをしました。

りんこ先生の講習は初めてでしたが、とても楽しく分かりやすいたとえで、勉強になりました。

今回学んだ事を生かしていきますね。

しょうこ。


表現力が満載過ぎてゴメンナサイ(笑)

モデルになることは、施術することより大切だったりします。

今度はみっちり?

また、いらしてくださいね。

次はめぐさん。


エステ講習、ありがとうございました!(^-^)

今日は、マッサージの流れが理解できた感じがしました。

足で苦手な所、背中でいつも迷っていた部分など、整理できた気がします!!

苦手な箇所もまだまだありますが、克服できるように先生に言われた事を意識しながら頑張ります☆

今日は教わった事など忘れないように、イメージトレーニングをして、しっかり頭に入れたいと思います。

検定に向けてのアドバイスなど、色々ありがとうございましたm(__)m

頑張ります!!

また宜しくお願いします☆ありがとうございました!

めぐ

元々センスのあるめぐさん。

マスクをしながら頑張ってくださいました、あれからお風邪は治りましたか?

気持ちのいいマッサージ、検定応援しています。

次は初参加ともみさん。


りんこ先生へ

今日は、楽しくて分かりやすい講習ありがとうございました☆

宝ジェンヌこと、ともみです。(笑)

いやぁ~身体軽くなりましたっ!って違いますね(;^-^A

私は今日初めての講習だったので前半は私がお客様役でした。

実際お客様はこれに回春が加わって…

うん!なるほど納得。

お客様の気持ちが分かりました。
これはいい♪
すっきり爽快で帰りました♪

今日先生がおっしゃっていたことで私の中で一番印象に残っていることは、
『圧をかけるばかりはだめ
戻って来る時に抜くから相手が気持ちいいと思うの。
強いばかりでは相手はしんどいの。』と。

なるほど納得☆
私の今までの人生経験において凄くそう思っているのでこういう事は全てに繋がっているなぁ~とまた実感じました。
話しズレちゃいましたが、良い例、悪い例をして頂いてそれが身を持って良く分かったんです。

私のマッサージは自分が凝りまくりなのでつい、ほぐしてあげたい、流さなきゃと思ってしまうので強い部分が多く抜く事を知らなかったように思います。

勉強になりました!

演技力を武器に(笑)頑張りたいと思います
(やり過ぎない程度にね)

早速実践で身につけて行きたいと思います♪

そして次の講習が楽しみになりました。

今日はありがとうございました☆


深~いレポートありがとう、ともみさん。

女性は誰でも綺麗に見せることが好きです、だからどうせやるなら、美しく見えるマッサージをと・・・。

はまっていらっしゃいました。(笑)きっと上達されますよ。

また、お逢いしましょうね。

最後は初参加、はるかさん。


本日は講習を受けさせていただきありがとうございました。

エステ講習は初めてだったのですが、本格的なマッサージに驚きました!

最初はマッサージをしてもらい自分の体で体感することで、この部位の時にこのくらいの力を加えると気持ちが良いと分かったり、逆に押すとキツい部分があるということも分かったのでとても勉強になりました。

また、手の動かし方をひとつひとつ丁寧に教えていただけたのでとても分かりやすかったです。

私は足がすごく冷えるのですが、今日先生と女の子にマッサージしていただいた後、今もまだ温かいので驚いております!
しっかりとマッサージを行うとこんなにも効果があるのですね!

今日教えていただいたことをしっかりお客様にも感じていただけるようになりたいです。


お客様も皆さんも、納得のいくマッサージをと心がけて教えています。

少々厳しいことも言うかも知れませんが、楽しんで受けてくださいね。

またお逢いしましょう。


                            凛子
記事を見る

2011年5月25日

 京都店のあんずさんのレポートです。

じっくり長い時間、真剣かつ楽しく分かりやすいご指導ありがとうございました。

覚えることがいっぱいあって、いろいろ気を付けないといけない事もある。

技術を取得するのは大変なことだけど、楽しみながら学ばせてもらってます(^^)

マッサージ方法以外にも、「お客様を苦しくさせない」ことや、「お体を丁寧に扱うこと」が大切だ、という配慮や心得の部分も学び、とても参考になりました。またよろしくお願いいたします


学び上手になれば、マッサージも上達します。

いっぱい盗んでくださいね、またお逢いしましょう。

          
                               凛子
記事を見る

2011年5月24日

18日大阪店上級者レッスン

大阪店ゆうです。


レポート遅くなりました。すいません!!

デコルテの手順がなかなか覚えれなぃので、
次からメモとれそうなら
書いていきたいと思います☆

またよろしくお願いします

次はゆいさん。


田中先生へ。

今回もありがとうございました。

久しぶりで忘れてるとこがあるので最初はモデルをさせてもらいました。
前面は本当に気持ちいし、眠たくなりますよね。
上手にできるようになりたいです。


ノートも大体完成したので上にいくほどゆっくりすることを心がけて練習したいと思います。

ゆい


お二人とも上手になられて来ました、
しっかりと覚えるまでガンバッて下さいね。


次は19日大阪店初級レッスンに参加したありささん。

大阪回春のアリサです。
昨日は有難うございました。

講習を受ける毎に、いろんな事に気付かされます。
もっともっと、上手になれる様に頑張ります☆

この調子で毎月のレッスン頑張って下さい。
絶対に身についてきますので!!



次は名古屋店はるかさん、11日

名古屋店、はるかです。

先日は講習ありがとうございました!

今回、初めて上級コースに参加しました。
前面マッサージを習いましたが中々難しかったです。

皆さんマッサージが上手でモデルになった時、うっとり
と寝てしまいそうになりました(笑)

足裏マッサージ、腕のマッサージは難しい感じで、
お腹のマッサージはちょっと怖いなぁ。と思いましたが
頑張りたいです★

指を鳴らすマッサージはとくに難しかったです。

まだまだ覚えることはたくさんですが、しっかりメモをとって
少しずつ覚えていきたいです!

次回もよろしくお願いします。

勉強熱心なはるかさん、まだまだ上級は難しいでしょうが
頑張って下さいね。また来月はリンコ先生に教えて貰ってね。




続いて桜子さん。

田中先生へ

先日は、ご指導ありがとうございました。
m(_ _)m

もう、桜子は、先生の指先の旋律に見とれるばかりでした。。。
すっごく綺麗なんだもん。

桜子は、怪しい指使いになってしまいますが、癒し系マッサージ
を目指し、気持ち良い的に、頑張ります。

ありがとうございました。

名古屋店  桜子


桜子さんは元々上手なんですから、早く順番を覚えてね。
検定を受けて下さる日を待ってます。

最後は京都店小梅さんです、16日

先日は講習ありがとうございました。

初めての6人での講習、賑やかで楽しかったです。
今回は新人さんばかりで、初めてでないのが検定前の
さくらさんと私だけだったので、前回下手過ぎると言われ
たモデル役も実力以上に頑張ってみました。笑

120分という長めの講習とのこともあり、初めて最後までの
流れを教えて頂けることが出来ました。
通称八の字など、結構謎だった部分がやっと先生に直接
教えていただくことが出来たので良かったです。
これからガンガン実践に使わせて頂きます。

ブランクの影響で、全体の流れの把握不足と自分のクセが
まだ強いようなのでこれから気をつけていきたいと思います。

エフルラージュが深過ぎるという性感よりな癖があるため、
綾乃さんにはセクハラしまくってしまい申し訳なかったです。笑

過去最高に細くて小さい綾乃さんの体は、肩と足の裏以外あまり
圧をかけることがなく微妙な手技になりましたが、やはり人それぞ
れなんだとお声かけの重要性を感じました。

モデル役でも相手方が全くの新人さんだったこともあり、圧が弱過
ぎるとどうなるのか、段取りを考え過ぎるとどうなるのか、オイルを
肌に直接落とすとどう感じるのか、新人さんだったおかげで基本の
重要性、改めて受け手の立場に立って体感することが出来、これ
もとても勉強になりました。


先生の講習は勉強になるのはもちろんのこと、私自身もとても癒されます。
空気ひとつで相手を癒やす。
まだまだ足元にも及びませんが、そんなところももっともっと盗んでいきたいです。

またよろしくお願いします。

ありがとうございました。

いつも皆さんを癒してくれてありがとうございます。
このまま頑張って実技を身につけて下さい。


記事を見る

2011年5月18日

5/9神戸店レッスンレポート 初参加のさゆりさんです。

田中先生、先日は講習ありがとうございました!
初めて受講させていただいた、神戸店のさゆりです。

途中からの参加で、脚、足の裏、背中のマッサージのモデル、
脚のマッサージ実習と体験しましたが、想像以上に難しいなと
痛感しました。

両手で、間隔をあけて腕や脚を持ち上げて移動する方法が
丁寧さを感じさせること、
手を身体から離すときは指を90度に立てて離す、
など、マッサージに限らず、細やかな部分への配慮も
必要だということに更なる奥深さを感じました。

まだまだこれからですが、しっかりメモを取って、実践して、
いろんな技を吸収していきたいと思います。
またよろしくお願い致します。

さゆり

是非続けて受けて下さいね。
お待ちしています。


次は名古屋店かおりさんです。5/11

田中先生へ
先日は上級者講習ありがとうございました。
足とお腹と腕のマッサージを教えていただきました。

初めての上級者講習だったのでとても難しく感じて
しまいましたが・・・
特にお腹のマッサージの力加減が難しいです。
また来月も講習うけますのでよろしくお願いします。

いつも楽しく丁寧な講習ありがとうございます。

上級レッスンも楽しく参加して下さい。
今後共宜しくお願いいたします。

次は京都店さくらさん 5/16

田中先生
先日は講習&検定ありがとうございました!
検定前で不安もありましたが、全工程チェック
していただいて今更ですが「なるほど~」な点が
沢山ありとても良い復習になりました。
モデルになっていただいたあんずさんにも感謝です。

私の今後の課題はオリジナリティをつけること。

今やっと基礎ができてきたところなので、お客様の
コリに合わせて強弱を変化させたり、こんな手技はどうだ
ろう?と色々試してみたり、色んなマッサージを体
感したりしながら自分なりのマッサージを模索して
いこうと思います。

私は飽き性なので正直ここまで自分がマッサージに
熱心になれると思わなかったのでびっくりです。
今後は上級レッスンに参加できるので、マッサージの
幅が広がることがとっても楽しみです。

後、今回は初参加の方が多く恐れ多くも教える立場も
体験しました。モデルになるときもそうですが、言葉で表現
することは難しいですね。

あやのさん、あんずさんたどたどしい教え方でごめんなさい。
でも、たとえば指の角度ひとつとっても、何故こうした方が
気持ちよいのかをきちんと表現できるようになることは、
常に体の筋肉や骨の位置、むくみなどの状態を意識する
ことと繋がるので自分にとっても非常に大切なことだと感じました。

今後ともどうぞよろしくおねがいします。

京都店 さくら

検定合格おめでとう~!!!!
とっても上手でしたよ。これからも頑張ってね。
 
記事を見る

2011年5月18日

京都店のレポートです、皆さん本当に頑張っていらっしゃいます。

まずはいづみさん。


 5月16日のエステ講習を受けさせていただきました、京都回春のいづみです。

田中先生、りんこ先生、
講習ではお世話になり、ありがとうございました。

始めにりんこ先生の技を体感させていただき、手を離さない事の重要性をとても感じました。
施術スピードは予想していたより早かったです。
もたもたしない、素早く、丁寧に、無駄に動かず。ですね。
田中先生にも細かいところまで教えていただけて、とてもわかりやすかったです。

今回は足と背中をしていただき、一つでも覚えて帰ろう!と必死でした。
沢山受講させていただいて、早く上達したいです。

次回の講習もよろしくお願いします。
今からとても楽しみです。


マッサージが大好きないづみさん。

その雰囲気から、きっとムードあるゆったりとしたマッサージができるようになりますよ。

いろんなことを吸収して、いづみワールドを築かれてくださいね、またお待ちしています。

次は、のんさんです。



今回も3枠、凛子先生にお世話になりました京都店のんです。

回数だけならもうすでに今回で9回受けてますが、さすがに気を付けるポイントとかが分かって来ました!

モデルになってる時は偉そうに口出し出来るのですが(笑)、する側になると一気に頭真っ白になっちゃいます。。。

まだ完璧ではないですが、ようやく流れを覚える事が出来ました。

来月辺りにそろそろ検定を受けたいですね。

今回、3枠目にモデルになって両足をそれぞれいづみさんとあんずさんにマッサージしてもらいましたが、それぞれのお互いの個性が出てて、違いを体感しながら良いところも気を付けるべきところも、見付けながらマッサージを受ける事が出来ました。

やっぱり受ける側になって初めて、どこが気持ち良いか等が分かりますね。

いろいろ口出しすみませんでした!

今回は一通り背面をする事が出来ましたが、移動する際もっと自然な移動の仕方や手技が切り替わる時の自然な流れがまだ分からないので、次回は特にそこを意識して覚えたいです。

あと、何より自分がリラックスしてマッサージが出来るようになりたいです。

今日、モデルになりながら後ろを向いてよく思ったのですが、肩に力が入られていると不自然に手にも力が入って若干痛いカンジがしました。

けど、凛子先生がアドバイスした後にもう一回同じ手技してもらうと、力の入り方が一気に変わり、とても気持ちいいものになりました。
自分がリラックスする事って本当に大事ですね!

検定までまた一歩近付く事が出来た、充実した時間でした!

田中先生も途中から参戦され、更に深みのある授業で尚且つ、短い時間なのに、何故か一番濃ゆい時間でした(笑)

田中先生は本当に流すカンジで軽い動きなのに、ツボにも入ってるし密着感のある程よい圧がかかったマッサージでした。

体重移動をしっかりしてるからでしょうか?

田中先生の講習は1回しか受けた事がないので、検定直前に一度、みっちり指導を受けたいです。

ぜひよろしくお願いします。

田中先生、凛子先生、
本日もお忙しい中ありがとうございました。

          *のん*

のんさん、楽しいお時間ありがとうございました。

充実して、たくさんのことを得られたご様子、とても嬉しいです。

アドバイスしあうのは、京都店の良き伝統、これからもお願いしますね。

検定までまっしぐら、応援していますよ。

次は、つばささんです。


リンコ先生へ

京都店のつばさです。

昨日はありがとうございました。

的確、かつ丁寧に教えて頂き、ようやく講習会三回目にして少しわかったような気がします。
私自身、体の力がうまく抜けてなく、ガチガチのまましてる気がします。また、力を抜くとこ入れるとこを、そして全体的に滑らかな手運びができればなぁ~と、いうのが理想的かなと。

先生のお話の中で、京都店の上級者の方々は、自分の雰囲気を出しマッサージをされている…と、いう話しがありました。すごく興味があり気になる話しでした。
機会あれば、上級者さんの講習会に見学させて頂きます。

私自身まだまだですが、めげずに講習会に参加させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

体感すること、見ること聞くこと、マッサージは実際にするより大切なことがたくさんあります。

いっぱい盗んでください(笑)

また、講習でお逢いしましょう。


                              凛子






記事を見る

2011年5月15日

 梅田店のさくらさんからレポートが届きました。

さくらです。
この間はありがとうございましたm(__)m

講習も3回目だったので、だいぶ慣れて理解できてきました。

先生の手つきに対する表現がとても楽しく、リラックスして勉強できました。

私は何事もゆっくりなので、時間内にテキパキと気持ち良くなって頂けるように
、肩の力抜いて、手つきと順番を完璧に覚えようと思っています。

またよろしくお願いしますm(__)m


マッサージも最初はモノマネです。

講師の手つきをよくご覧いただいて、盗んでくださいね。(笑)

講習の雰囲気も楽しくて、凛も助かっています。

また、お逢いしましょう。


                              凛子
記事を見る

2011年5月15日

 大阪店のアリサさんのレポートが届きました。


リンコ先生へ

大坂回春のアリサです。
昨日は有難うございました。

初めての研修の時は、付いて行くだけで、大変でしたが、今回は少し自分の身になったと感じました。

有難うございました。


大人の女性の雰囲気が漂うアリサさん。

お声かけなど、気遣いの点ではもうバッチリですね。

あとはゆっくり焦らず進めていきましょう。

また、講習でお逢いしましょうね。

                         凛子
記事を見る

2011年5月13日

今日ディプロマ合格したあきさんです。

田中先生、5月9日の講習ありがとうございました。
神戸店のあきです。

検定前の講習だったので、予行演習のつもりで
挑んだのですが、まだまだ形だけのマッサージが
多いようで検定を受けるのが非常に不安になりました…

ソフトな手技も撫でているだけではなく、流す作業だ
という事を再認識できたのと、流す作業が早すぎたり
遅すぎたりと、メリハリの必要な箇所も再確認できました。

日頃気になっていた事をアドバイス頂けたのも凄く参考になりました。

教えて頂いた事を出し切れるように頑張ります!


初めてお会いしたあきさん。
小鹿のような大きな潤んだ瞳が印象的でした。

記事を見る

2011年5月13日

まずは真琴さんです。

名古屋回春 真琴です
講習お疲れ様です

120分のロングコースだと時間を持て余す
コトがあったので、
さっそく使わせてもらいました。

常連さんの接客だったからか、
揉み返しなくて気持ち
イイ・腕を上げたね・ピンポイントに伝わってくる等
嬉しい感想を頂きました。

まだ順番があやふやなので、しっかり復習して自分の
身につけていきたいです。
汗だくになりながらの講習でしたが、ありがとうございました。

本当に全員が汗だくでしたね。(笑)
上級レッスンで勉強した事を早速ロングコースで
活用して頂けてよかったです。

次はゆうさんです。


5月11日の上級編レッスンのレポートです。
前面の足裏・脚全体・お腹・腕と手のマッサージを教わりました。
前面のマッサージを細かく教えてもらえるのを楽しみだったので、

順番を覚えるのにも時間がかかりそうですが、
コツコツと覚えていこうと思います。

もともと不得意だった手の平と手の甲のマッサージは
特に覚えたい所なので、
来月もしっかり教わりたいです。

あと、上級コースの流れから、
今まで習ったレッスン(背面の足と背中)もモデルを
受けながら復習が出来たので、
自分としては内容の充実したレッスンDayでした。

後半のレッスンは急遽でお邪魔しましたが、また来月、
宜しくお願いします。
先生から本日のレッスンで気になる点がありましたら、
また教えていただきたいと思います。

有難うございました。

〈名古屋店:ゆう〉


いつもキチンと勉強、そして復習をする真面目な態度は
特筆ものだと思います。
こちらこそ何か気になることがあれば何なりとおっしゃって
下さい。
皆さんの為に努力させて頂きたいといつも思っています。


最後はみおさんです。

名古屋店 みおです。
今日は上級者編のレッスンをしていただき、ありがとう
ございました。

久しぶりの講習参加ですごく楽しかったです。
背面とはまた違う動きも多々あって、頭がパニックに
なりそうでした。
細かい手技が増えてリラクゼーション効果がさらに
高まりそうな感覚でした。

力加減の強弱が微妙なところがまだまだあるので、
練習で感覚をつかんでいきたいと思います。

初級編のレッスンにも参加して、技術チェック&向上を
目指したいです☆

ディプロマを取得してるメンバーはさすがに上手くて、
流れがスムーズでした。モデルをしてると気持ちよくて
本当にリラックスできるなぁという感じでした。

次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。

みお

さすがディプロマの方は皆さん、理解が早くそして
上手です。
名古屋の良い伝統が作れそうで私も今回の上級者講習
大変良かったと思います。
みおさんの理解も早くて驚きました。
これからもがんばってくださいね。





記事を見る

2011年5月13日

まずはあゆさん

京都店のあゆです。

今日は、講習ありがとうございました。
またまた新たな発見もあり講習受ける意味を
知りました。自分の手の変な癖なども指摘され
なければ分からなかったし自分がマッサージ受けて
知ることも多々ありました。
早く覚えて自信持ちたいです。

体調が万全でない中の参加お疲れ様でした。
早く万全になられますように・・。

次はまなみさんです。

5月10日エステ講習を受講しました京都回春まなみです。

今回は脚と背中を総復習でき、全体の流れの見直しもでき
、部分的に忘れていた箇所もあったのでそれらを思い出せ
たので、さらにお客様に対してしっかりとし
たマッサージの自信になります。

慣れてきた中でも、さらにより良いマッサージになるように、
丁寧な所作と、力の強弱を新たに再確認しました。
自己流になりがちだった腕の無駄な動きが目立ったので、
さっそく次からはそれを改善していこうと思います。

一度教えていただいたことを忘れてしまうと次回講習で
の時間が無駄になってしまうので、今回復習した背中の
マッサージを早く覚えて、より確実にしていきたいと思います。

本日もありがとうございました。

少しずつレベルアップして来ましたね~。
とても上手になってきて嬉しいです。

次はつばささんです。

京都店のつばさです。

今回はたっぷり120分講習を受けさせて頂きました。
が、長いようであっと言う間に講習時間終了。

前回教えて頂いた、
タオルワーク、足をするはずが~やはり、頭は真っ白
で、何からだっけ?という感じで…
なかなか流れがまだつかめてないと…反省です。

私自身がカチカチに体が硬く、もう少し力を抜き、
滑らかな手運びができればと
…。これも直すべきと反省でした。

まだまだだな~というのが、今回感じた事でした。

田中先生、一つ一つ丁寧に教えて頂き、本当に
ありがとうございました。

モデルになれないのが本当に勿体ないですが
それにめげずに今後もレッスンに参加して下さいね。


最後はあめりさんです。

京都回春のあめりです。
5/10に受講しました田中先生のレポートです。
今回4度目の講習でした。

前回までのリンコ先生は、脚と背中を一通り流れを
教えていただきました。
今回は脚と背中の前半のみでしたので、私的にはポイン
トの詳しい復習という感じでした。

ひとつ忘れてたことは、脚の側面を腰骨まで一気に
流すことでした。
女性の場合はパンツラインが邪魔だったり、手の位置
にかなり気をつかったりします。

でも脚は流れを把握でき始めたと我ながらに思います。

最初はどうなることかと焦りますが、回数を重ねると
なんとか身になるもんですね(^_^)

次回は背面を詳しくお願いしたいです。

あめり

復習は大切な勉強です。
面倒ですが頑張って下さいね。
知らぬ間に上手になりますから。




記事を見る

2011年5月12日

梅田店のレポート、のぞみさんです。


 凛子先生今日もありがとうございました!

前回苦手だったところが、今日できていると言っていただいてとても嬉しかったです。

背中のエフルラージュいっぱい練習したんですが、まだまだできてなくてショックでした(T_T)

肩揉み等苦手なところがいくつかありますが、必ずできると信じて頑張ります!!

次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました


勉強熱心なのぞみさん、確実に腕をあげていらっしゃいますよ。

メモもほとんど完璧にまとめられていて、感心しました。

身体も段々使えてきましたね、背中のエフルラージュは上達してくるほど、こちらの要求も多くなるのです、覚悟していてね(笑)

また、講習にいらしてくださいね。

次は、初参加ゆかさん。


今日ゎ初めての講習でした。

マッサージをしてもらってとても気持ち良くて寝てしまぃそぅになりました

けどかなり難しくて手の動きゃ体の動きとかも6回以上講習しなぃと覚えられなぃぐらぃ難しかったです   
けどすごく楽しくできました


まずは気持ちよく体感すること、そうすればきっといつかご自分のマッサージもそのとおりになります。

頑張って連講してください、お待ちしています。


                                凛子


記事を見る

2011年5月10日

京都店のりょうさんからレポートが届きました。

 
田中先生

京都店のリョウです。
レポート遅くなってしまいすみませんでした。

入店時の講習とは違い、本当に本格的なマッサージ講習に、
最初はビックリしてしまいました。

初めての事でしたので、頭で考えながらでも中々手順が
把握できず、もっと時間があったらと思っていました。

教えていただいた事がきちんと活かせるように、次回は
一つ一つ理解していきながら講習をお受けしたいと思います。

ありがとうございました。

そうですね、エステ講習は新人講習とは異なり
本当にエステのスクールで学ぶ以上のテクニックを
皆さんに教えています。
頑張って参加してスキルアップをして下さいね。

記事を見る

2011年5月 4日

アリサさんからレポートが届きました。

先日は、有難うございました
メールするのが、大変遅くなってすみません。
講習の後、何件かお仕事に行きましたが、凄く役立ってます。
また、伺いますので、宜しくお願いします

ありがとうございます、是非また参加なさってください。


記事を見る

2011年5月 1日

梅田店のレポートです、まずはのぞみさん。

 梅田店のぞみです。
凛子先生今日はありがとうございました。

受講3回目で初めて一通り教えてもらいました。

背中は全体的にすごく難しかったです。

手が小さいので動きを大きくするのと、体を使ってマッサージすることを意識して練習しようと思います。

エステはちょっとした触り方の違いで、やられてる人は全然違う感じ方になるんやなぁと改めて感じました。

難しかった講習でしたが、回数を重ねる毎に上達していけばと思っています。

次回も楽しみにしています。

ありがとうございました。


壁を使って背中の伸ばしの練習、のぞみさんも頑張り屋さんですね。

ひとつひとつクリアしていけば、きっと気持ちのいいマッサージができるようになりますよ。

一緒に頑張りましょうね。

次は、初参加ゆりあさん。


ゆりあです。
昨日は講習ありがとうございました。
初めての講習で、初めは緊張しましたがあっという間の4時間でした。

自分がモデルになっている時は、お客様の気持ちになり『こうゆう風にマッサージしたら気持ちいいなぁ』とか感じる事がで
きました。

でも次いざ自分がする側になると全く思うようになかなか手が動かないと思いました。
頭では手の動きがイメージ出来てるのに、実際やってみるとすごく難しくて…圧のかけ方、手の動きなど。。。

今回教えて頂いた事を、少しでも早く身につけれるように、また近い内に講習を受講しようと思います。

これからもご指導宜しくお願いします。


気持ちいいなぁと感じられただけで、今回は充分。

それほど体感って大事なんです。

また、お逢いしましょうね。

次は、さきさん。


手の力加減に苦戦しました(>_<)

力を入れすぎずスムーズに流す事と入り方を美しくする事を課題に頑張っていきたいと思います。

練習して来月は検定に挑めたらいいなと思います!

本日はご指導ありがとうございました☆


練習を重ねた人ほど、肩の力が抜けて、見ていても綺麗なマッサージができます。

時間を見つけて、おさらいしてみてくださいね。

また、お逢いしましょうね。


                           凛子



記事を見る

2011年5月 1日

 神戸店のレポートです。まずはあきさんです。

凛子先生、今回も講習ありがとうございました。
神戸店のあきです。

マッサージの手技やリズムや強弱の付け方、体の使い方、講習を受ける度に発見があります。
同時に自分のクセもなかなか改善できていない事にも気付かされます…。
手は常に密着。姿勢は悪くないか。
手順に気を取られたり、形に囚われがちなので、「マッサージ」を体に染み込ませていきたいと思います。

3月から講習を続けて受けていますが、少しずつ進歩できているようで安心しました。
更なる向上を目指して頑張ります。
来月もよろしくお願いします!

                                    神戸店    あき

努力の人、あきさん、本当によく勉強されましたね。

毎回その成果に驚いています。

検定もそろそろ、頑張ってください。

お茶もありがとう。

次はあびさん。


りんこ先生へ


すっかり神戸エステ講習の常連になってしまったあびですが、いつも丁寧に教えてくださいましてありがとうございます。
自分にとって足りないものは、
1. 姿勢を正しくする。 2. 体を使ってマッサージする。
3. 親指で圧をかける時は手のひら全体で支える。

でした。だいぶマッサージのやり方が自分になりに理解できてきたかな?っという気になれました。

6月の検定を目標に体で覚えていきたいと思います。よし!がんばるぞ!
最後に、神戸回春エステ講習、お下品な場面が度々あったことをお許しください。xxx abbie


いつもレッスンの雰囲気を楽しくしてくださって、ありがとうございます。

あびさんが入室されると、その場の空気が変わりますね。

マッサージもあと一息。応援しています。

お下品な場面なんて、あったかなぁ?

また、お逢いしましょうね。


                               凛子

記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内