エステ講師によるエステ講習日記

2011年4月

2011年4月30日

久しぶりの小梅さんからレポートが届きました。

先日はマッサージ講習ありがとうございました。
初めての少人数で、だいぶリラックスして受講することが
出来ました。

「自己流になってしまうから」というスタッフからの注意を
受けての受講でしたが、本当に各所で自分の癖がついて
しまっていて、入店当時とは違う意味で本当に勉強になりました。

また、実践を重ねてみて、先生のおっしゃっていたことが
よくわかるようになりました。
このタイミングで受講できて本当に良かったと思います。

モデルになって下さったさくらさんも、受け手として的確
かつわかりやすいアドバイスをして下さったので、大変助かりました。


回数だけはクリアしましたが、もうしばらく受講して自信を
つけてからディプロマを受験したいと思います。

最後に。
私事ですが、だいぶ心理的にモチベーションが下がっていたところ
、先生のお話、暖かい手に癒されました。

手。
手当て。

タッチだけで人の心を癒せるのはスゴい!
ただのマッサージの講習だけでなく、癒やしとは何ぞや
、いろいろなことを学んだ80分でした。
心にきました。

本当にありがとうございました。


時間的になかなか難しいところもあるかもしれませんが、
頑張ってもっと受講するようにします!

ありがとうございました。

こちらこそ、久しぶりに小梅さんとお話がじっくりと
出来、ゆっくりとレッスンが手来たこと嬉しかったです。
また、是非ともレッスンに出てくださいね。

記事を見る

2011年4月29日

 まずはしいなさんから

レポート遅くなりました!
久しぶりの講習でついて行けるか心配でしたが、
思い出された事、学んだ事、すごく勉強になりました。

今回モデルの子がはっきり言ってくれる子だったので
自分の圧が結構弱かった事
にびっくりしました。
来月からはもっと技術向上に励みます。
宜しくお願いします。

           しいな

はい、頑張ってまた参加して下さいね。

次はアンナさんです。

昨日はありがとうございました。
2コマ受講しました。
相変わらず苦手な手技もあったりして、
まだまだだなぁと感じました。


相手にダメ出しをするのも、自分自身の勉強に
なっている気がします。
お客様にいつもしている手技のレベルが落ちないように、
これからも受講したいです。
ありがとうございました!

大阪店アンナ★

熱心に頑張っている姿はエライと思います。
これからも時間があれば参加して下さいね。


続けてアンナさん、前に受けた上級レッスンの際のレポートです。
3/29のものだと思います。

今回も2コマ受講しました。

難しいし覚えることが多いので、長時間の講習が
あっという間でした。
前回よりも前面の流れを掴んできたので、うまく手が
動かせるように練習あるのみです!

初めてデコルテとヘッドをしました。難しいけど楽しくて、
早く自分のものにきたらなーと思いました。

意外と力が強いと言われたので、自信が持てました。
フェイシャルはお客様にすることはあまりないと思うけど、
個人的に習得したいです。

いつも丁寧で楽しいご指導ありがとうございます(*^ω^*)

フェイシャルはなかなか難しいんですが
頑張って手を動かして下さい。いつの日か上手になります。



記事を見る

2011年4月29日

さくらさんからレポートが届いています。

田中先生

こんにちは、京都店のさくらです。
今回は1枠のみでしたがラッキーにも少人数だったので
モデルと施術と両方させていただきました。

前回はあやふやだった背面の順序も少々の立ち止まりがあ
ったものの、大分定着したと思います。

後は検定に向けて、先生からいただいたアドバイス

・お声かけ
・時間配分
・緩急のめりはり

に気をつけてがんばります。

普段ゆっくりしがちなので一番のネックは時間配分
だと思います。
検定当日の30分‥結構厳しいですが先生がおっしゃっ
たように、時間に関わりなく30分なら30分の満足感、
60分なら60分の満足感を提供できるような柔軟なマッ
サージができるようになりたいです。

また次回もよろしくお願いします。ありがとうございました。

京都店 さくら



次はまなみさんです。

4月26日
田中先生エステ講習を受講しました京都回春
まなみです。

今回は脚と背中両方しっかりと受講させていただき、
回数を重ねる度により確実な手応えを感じます。

今回は手順を考えながらスムーズな動きを意識して
マッサージできるように取り組みました。
しかし不安があったり夢中になりすぎたりすることで、
お客様へのお声かけを忘れてしまったり、力加減の具合
を忘れていたり、スムーズな所作にはほど遠い動
きになってしまいました。

実際に自分がサロンでマッサージを受ける際に、
力加減が強くて痛くても、自分から“痛い”と言ったこと
が、確かにありませんでした。

一声かけてもらうだけで、痛さを我慢し続ける苦痛の
マッサージになるのか、気持ちいい癒しのマッサージ
になるのか、とても大きな差ができてしまうので、お
声かけは忘れずに実践していこうと思いました。

背中のマッサージは途中からすっかり忘れていたので、
今回は忘れないように講習後にノートにとり、次回からの
接客に生かしていこうと思います。

次回の講習で間違いがないように復習し、検定に向けて
確実な技術を身につけていきたいです。


まなみさんの検定を楽しみに待っていますね。

次は見学で来てくださったあゆさんです。

田中先生
京都店のあゆです。火曜日の講習、ありがとう
ございました。
レポートのこと、全く知りませんでして…
遅くなり申し訳ありませんでした。

何度か講習を受けさせて頂き帰宅後、練習を
カンカンにしてた為に腱鞘炎になり惜しくも見学に
なってしまいましたが、意外と気付いてなかった手の形等々。

早速、帰宅後は、デッカイ、カレンダーに図を描き部屋に
貼りました。
次回は、120分初級講習にて枠を取りましたので、
是非とも見学ではなく頑張りた
いと思いますので宜しくお願い致します。

一日も早く腱鞘炎が治りますようにお祈りして
おります。


最後はつばささんです。

田中先生へ

京都店のつばさです。
実は今回初めて講習を受けさせて頂きました。

初めてなのですっごく緊張してましたが、最初から
最後まで楽しく、あっという間に時間が過ぎ、
もっと時間があったらな~と、いう余韻でした。

今までのマッサージは、普通にしてたのですが、
今回の講習で強弱をつけたりしないとだめなんだとか、
初めて聞くエフルラージュとか。
最後におさらいでやりましたが、頭の中は真っ白で
何が何かわからない状態でした。

次はなんだっけ?と、頭で考えてしまいがちなので、
自然に手が先に動くよう頑張っていきたいです。

ありがとうございました。


初回は戸惑うことばかりだと思いますが
通って頂くと自然に出来るようになりますので
頑張って参加なさってくださいね。

記事を見る

2011年4月27日

まずはさえさんから

さぇです☆
講習ありがとうございました。

今日は背中を中心に教えていただきました♪
肩甲骨~首の周辺はなんだか緊張してしまいます。

まずは、順番に慣れる事、覚える事が課題だと思いました。
タオルワークもちゃんと思い出したいし…
まだまだ課題は尽きません。
久々の講習で多々いろんな事を忘れていましたが…

次回は連続で受講したいと思っています。
またよろしくお願い致します。

久しぶりでしたが、すぐに思い出されたようですね。
またレッスンに出て頂けると嬉しいです。

次はあやのさんです。

田中先生
講習お疲れさまです。

3コマ受講しました
ですが、一つ一つの動作をやるのに必死すぎて
手順が頭に入りきってないです…

細かい指先の動きと力の入れ方が難しく、
上手くできなかったので丁寧にできる
ように頑張ります(・・;)

マッサージにむいてる手と言ってもらえて嬉しかったです☆
今日はありがとうございました。

大阪店  あやの

名前をガンガン間違ってしまいまして、すみませんでした。
最後まで間違って呼んでましたよね・・
帰ってから反省しました。今後は気を付けていきます。

次はみさきさんです。

田中先生へ

お疲れ様です。
大阪店のみさきです。

先日は、マッサージ講習ありがとうございました!

忘れていたところや、少し変わったところ等があり
最初はとまどいましたが、やっているうちに楽しくなりました(笑)

圧のかけかたや手順等もう一度しっかり思い出しながら
自分のものにしていきたいと思います!

次はもっと長い時間枠をとってしっかり勉強したいです。

次回もよろしくお願い致します。

みさき

随分ぶりの講習でしたが、よく覚えていらっしゃいました。
凄いなぁと感心しました。

記事を見る

2011年4月27日

4月11日の講習を受講させていただいた、
京都店、なぎさです。

レポート、大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

エステの経験も、マッサージの経験も全くないので、
すべてがわからないことだらけで、とても緊張していましたが、
先生の和やかな雰囲気でとっても楽しかったです。

もちろん、技術もたくさん磨いていかないといけないんですが、
この講習では、同じ女性として学びたいと思うことがたくさん
あるので、とっても有意義な時間だと思いました。

前回は少しの時間でしたが、これからはたくさんの時間をお
勉強に充てていきたいと思います。

人の身体に触れさせて頂くので、手のひらにぬくもりを
持ったエステが出きるように、心がけていきたいと思いました。
 
わからないことだらけで、ご迷惑をおかけしてしまうと思いますが、
これからもよろしくお願い致します。


こちらこそ、宜しくお願いいたします。
覚えるまではレッスンに参加なさってくださいね。
記事を見る

2011年4月25日

真面目にレッスンに参加してくれるかえでさん。

上級者 3回目が無事に終わりました
うろ覚えながらも、前面かなり頭に入ってきた気がします

完璧にするにはまだまだ程遠いですが
相変わらず、ヘッドは力が途中でなくなってきます

デコルテは…チンプンカンプンなままです

フェイシャルもはやく覚えたいですが…
10回目の講習を終えた時の自分に期待
したいと思います

焦らずに勉強して下さいね。

随分覚えてきたとわさんからもレポートが届いています。

田中先生お疲れ様です。
大阪店のとわです。

今回も上級講習ありがとうございました。

先月は受講することができず間が空いてしまったので、
手順など少し不安がありましたが、最初の頃に比べると
頭に入っている感じもしました。

今回モデルさんに力加減や押すポイント等自分で
気づいていなかった所を指摘して貰えたので、その点に
これから気をつけてやってみます。

また、私もモデルになったときはそのようなアドバイスが
できるようになれたらと思います。

また宜しくお願いします。

今後は色々とアドバイスも出来るように頑張って
下さいね。





ゆうさんからレポートが来ています。
大阪店ゆうです。
レポート遅くなりすいません(>_<)!!

今回、モデルからはじめたから?なぜかその後
ものすごい脱力感で力が入ってる
のか入ってないのか
自分で全くわからなかったです(-.-;)。

すいません。。。

おなかのマッサージゎ
力の入れ方、手の動かし方が難しぃ
初のデコルテは感覚を掴むのが難しかったです。
まだまだ覚える事だらけですが、これからもよろしく
お願いします!!

今回モデルをして少し疲れちゃいましたね。
皆さんのスキルが少しずつ上がっているのを
見ていてとても嬉しいです。
これからもガンバッて下さい。


記事を見る

2011年4月23日

まずは梅田店のゆうさんから

田中先生(*^o^*)

先日のエステ講習、お世話になりましたm(_ _)m

初めての上級者講習…
みんなの邪魔にならないか心配でしたが、楽しく受講できました。

ハンドマッサージ、あんなに、私の肩には力入りまくって
頑張ってるはずなのに、全く気持ちいいマッサージがで
きていない事を知り(>_<)

5分で挫折する所でした(>_<)

コツを教えて頂いて、やっとできるようになった時に、
すごく嬉しかったですo(^-^)o

モデルになって受けた時、気持ち良すぎて、寝言言いながら
寝てしまってすいませんでしたm(_ _)m

デコルテやヘッドマッサージ…
なかなか難しそうです。

今までは背面しかできなかったマッサージ、前面もしっかり
覚えて、早くお客様に、もっと気持ちのいいマッサージを
提供できるようになりたいです。

出来の悪い、私ですが…
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

本当にコツさえ掴めば簡単にできるようになるんですよ。
私も教え方がまずくて御免なさいね。
これからも宜しくお願いします。

次は大阪店のはるかさん

今日は2部からしか参加できませんでした。

デコルテを中心に練習したのですが、やっぱ
難しいです(>ω;q)

普段あまりしない手技なので、手が慣れてなくて
ぎこちなくなりました。
でも体感してみて、きちんと出来たらすごく気持ち
よかったので、どんどん練習
してうまくなりたいと思います('∀`ο)

フェイシャルも少ししましたが、難しくてついていけ
ませんでした。
先生の華麗な指先、見とれました(≧ω≦)
まずは順序を覚えたいです。
来月は2枠受けたいと思うのでよろしくお願いします*(μ∀μ)*

いつも仕事で忙しいはずなのに休まず参加する
気合には本当に脱帽です。
いつか必ず上級検定を受けてね。
楽しみにしていますね。



記事を見る

2011年4月22日

レポートが届きました。

ール遅くなってすいませんでした。

今回ディプロマの試験を受けて改めて思ったことを書きます。

第1回目に受けた講習では緊張と本格的なマッサージの
内容に自分にできるのかと不安になりました。
また他の女の子の上達、覚えの早さにも焦りました。
覚えが悪かったのもあり、試験を受けるまでの講習の回数が
6回以上超え、田中先生やお店のスタッフさん達には
申し訳ない気持ちにもなりました。

それでもディプロマ検定までいくことができたのは、
田中先生が毎回根気強く同じところを教えて頂いたおかげだと思います。

また田中先生の人柄が好きで講習が楽しみになり、
後ろ向きにならずここまでこ
れました。ありがとうございます。

スタッフさん達も出勤日数が少ないにも関わらず、
講習を積極的に薦めてもらえたことも感謝します。

この仕事を始めるまでマッサージのことなんてさっぱりだった
のに、マッサージ大好きになりました。ありがとうございます。

練習を6回にこだわらなくても全然良いのです。
すごく頑張りましたもんね~。
エライと思います。

これからももっともっと上手くなるように頑張って下さいね。
笑顔も優しさも気遣いもある方だから、期待しています。

記事を見る

2011年4月22日

まずは上級レッスンを受けた方から

一花さん

京都店の一花です!
今日は久しぶりの上級レッスンに参加させて頂きました!
飛び入りだったのでノートもなく、復習もできていなくて
すみませんでした(;_;)

2時間みっちり足と腕のマッサージを教えて頂いて、なんとか
手順を頭に入れる事ができたと思います。
細かい部分もメモをノートに清書して、自信を持って出来るよう
にしたいと思います!

先生のようにダイナミックかつ繊細で、リズミカルなマッサージには
程遠いですが、少しでも近づけるように頑張ります!

施術する側には痛そうにに感じる箇所も、モデルに なってみると
全然痛くなかったりと講習会に参加する度、色んな事を発見&
再確認できて本当に勉強になります。

今回モデルになって頂いた みらいさん☆
足裏、手のつぼ押し痛くしてしまい、すみません!(>_<)
それなのに、笑顔で大丈夫よ~と何度も繰り返し練習させて頂いて
、ありがとうございました!!


いおりさん☆
ノートを持っていない一花に ご自分のノートを切って分けて頂いた
上に、帰り道、一緒に傘に入れて頂いて感謝感激です!
ありがとうございました!!

初めて上級レッスンに参加された碧さん☆
一花も まだまだ覚える事いっぱいなので、一緒に頑張れたら
嬉しいです!!


そして田中先生☆
久しぶりに田中先生の講習を受けれて、嬉しかったです!
検定以来お会いしていなかったので…(*v_v*)

自分のリズムを持ったオリジナル&誰が受けても気持ち良いと
思えるマッサージを目指して、これからも頑張ります!

本日も ありがとうございました♪
また次回からも、よろしくお願いします☆o(^-^)o

是非とも上級検定を視野に入れて頑張って下さい。
次はいおりさんです。


京都店 いおりです。
 
申し訳ありません、メモの清書に夢中で失念してしまって
おりました…。
 
前回は先生と一対一だったのですが、自分がずっとやる方で
メモをじっくり取れなかったので今回はメモ書きの方に集中
させて頂きました。

実技をやりながらは力加減等は分かりやすいのですがどうしても
いっぱいいっぱいで後からメモしようとしても細かい所が思い出
せなかったりするので…。
 
足の前面は骨に近い場所になるので普段触りなれていない分、
まだスムーズにいかない部分が多いです。
ですが余り触らない所である分、されるのはかなり気持ちいいので
お客様にも喜んで頂けると思います。

まだ上級コースは二回目なのでお客様に実際に出来るようになる
のはもう少し先だとは思いますが、なるべく早く身に付けたいです。

フェイシャルはまだやっていませんが、こちらも学ぶのを
楽しみにしております。
ありがとうございました。提出が遅くなり申し訳ありませんでした。
 
2011.4.20 いおり

またフェイシャルもやりましょうね。
次はみらいさんです。

京都店みらいです(o^-^o)
4月19日・田中先生の上級レッスンを
受講させていただきました。
今回はモデルのみです。

腕と足でしたので、右と左で2人同時に施術してもらいました。
田中先生と女の子たちから、右から左からとマッサージをして
もらって…、 …とても気持ち良いレッスンでした(^^;)

左右同時だと違いがハッキリと判りました。
上手く説明が出来ず、施術側の女の子には申し訳なかった
ですm(__)m

同じ手技でも、人それぞれ手の温かさや厚みが違うので、
気持ち良さも変わります。
それに、手の動きや包み方がほんの少し違うだけでも、
気持ち良さが大きく変わることも体感できました。

体調不良や人数の関係で施術側になれない事が多いので、
次回こそは体調を万全
にして、施術側で学ばせていただきたいと思います。

田中先生、体を気遣ってくださって、ありがとうございます。
レッスンで『お声かけ』を教えていただきますが、施術中だけでなく、
田中先生のように、普段から周りへの配慮や気遣いが出来る女性って
凄く素敵だし、私もそんな女性になれるよう自分を磨いていきたいな
と思います。

今回もありがとうございました。  次回も参加予定です、
よろしくお願いします(o^-^o)

体調の悪い中、お疲れ様でした。
具合の悪い時はあまり無理をなさいませんように。





次は碧さんです。

初めて上級講習に参加させて頂きました。
今回の課題は腕と足の前面でした。

最初は見学でしたので、メモの準備万端!!
だったのですが、新しい手技に目が釘付けで
ノートがほぼ真っ白でした。




次に私がマッサージをする番になり気付いた事は、
背面より前面の方が正確にツボに入ってないと
気持ちよくない事や、程よい痛さが気持ちよい
(しっかりマッサージされている気持ちになる)事でした。
また同じ圧でも場所によって感じ方が違うので、
最初のうちは部位が変わる度に、痛くないか、
弱くないか聞いていきたいと思います。
新しい手技を沢山覚えた1日だったので、
頭がいっぱいですが、ステップアップ出来るように頑張ります。








本日はレッスンありがとうございました。
またご指導お願いします。 京都店 碧
何回も受ければその内勝手にできるようになります。
初級の時と同じです。なのでだいじょーぶ(^^)

記事を見る

2011年4月18日

続きましてめぐさんです。

エステ講習、ありがとうございました!!(^-^)
お疲れ様でした!

今日、マッサージを受ける側をさせてもらった時、
やっぱり、体全部を使ってマッサージしなきゃ
いけないんだなと…
指だに力が入ったマッサージは痛く感じるし、
動きが小さくなってる気がしました。

一人一人、手の触れ方から違い、手にも個性がすごい
ありました。
目を瞑っていても、先生の手は最初の手の置き方から
全然違っていて、自然にリラックスしてマッサージが
受けれる感じでした。
私も、お客様にそう思ってもらえるようなマッサージが
できるよう、頑張りたいと思いました!!

苦手で不安な所や、マッサージの流れを止めてしまう所、
直したい部分を次回で
克服できるよう、頑張ります★

次、田中先生にお会いできる時は、検定を受けられる
よう頑張るので、また宜しくお願いします(*^^*)

今日はありがとうございました!

―めぐ―



お次はまりえさんです。

田中先生

本日は講習していただきありがとうございました。
久々の講習で忘れてるところがあり(特に背中)
良い復習になりました。

背中のエフロラージュのメリハリの付け方や肩甲骨
のマッサージの復習が特にできてよかったです。

次回、余裕があるなら
さらにレベルを上げたマッサージを教えていただけ
ればと思います。

ありがとうございました。


福岡店:まりえ


次は初参加みゆきさん。

福岡回春のみゆきです。
今日はご指導して下さり、ありがとうございました。

一緒に講習を受けた人達は検定試験を控えた人で、
みんな上手だったので、自分の技術の足りなさに
落ち込みました。

でも先生が、゛手も大きいし、力があるから気持ちの
良いマッサージが出来ると思うよ。゛って言ってくれたので、
ちゃん
と練習して、早くディプロマを取得出来るように
頑張ろうと思います。

順番を覚えるのも大変だけど、しっかり復習して、
頑張ります。来月もご指導よろしくお願い致します。


皆さん、それぞれにブラッシュアップに励んでくださいね。
期待しています。




記事を見る

2011年4月18日

福岡店の皆さんからレポートが届いています。
まずはひかるさんから

遅くなりまして申し訳ありません(>_<)
福岡回春の ひかる です。

先日の講習で また一段と成長した気になったのですが、
やはり忘れていたり順番
が違っていたり、記憶があやふやな部分が多々ありました。
毎回、成長しては忘れ。を繰り返しているような気が‥‥。

試験も受けたいと思いましたが、やはり自分の中で受ける
なら完璧にして受けた
い。と思い踏み止まりました。

今回の講習で細かいポイントを教えていただいたので、
次回田中先生がいらっし
ゃるまでに、しっかり復習して試験に挑みたいです。
ご指導、ありがとうございました。

福岡店 ひかる



次はディプロマ合格のちいさんです。

先日はありがとうございましたm(__)m
ディプロマを受ける予定だったので、
がっつりレッスンさせて頂き
おかげでディプロマ合格することが出来ました。

ありがとうございました。
先生に指摘してもらった点に気を付けて、
これからも努力していきますので
また色々教えて下さいm(__)m


お次はひとみさんです。

昨日は長時間ありがとうございました。
前回講習の復習が足らず 特に背中は    の連続…
反省です(。-_-。)
まずは、自分の力を抜いて抜いて。
からですね!
次回の講習で 成長した姿をおみせできるよう 頑張ります

ひとみ


皆さん、来月も頑張って下さいね。


記事を見る

2011年4月16日

名古屋店のジュリさんのレポートです。

 先日、初めてエステの講習を受講しました。
プロのエステティシャンの方から沢山の事を学ぶ事ができた気がします。

ついついマッサージだけを真剣にしてしまいがちですが…
気遣い、心遣い、全てひっくるめて大切なんだと
改めて気付きました。

まだまだ指の動きがぎこちないので滑らかな動きになるよぉに
プライベートでも練習したいと思います。

そして早くディプロマ検定を受けれるよぉになれたら良いなぁと思います。
1日、通しで講習していただき本当にありがとうございました。

名古屋回春・ジュリ


ジュリさんは、ご自分もよくマッサージを受けられるので、よくご存知でしたね。

これからも、連講を心がけて頑張ってくださいね。

また、お逢いしましょう。

                          凛子



記事を見る

2011年4月16日

 神戸店の奈々さんのレポートです。


凛子先生

先日は1コマだけの受講だったのに、時間いっぱいしっかり復習させていただきありがとうございました!

前に力が強すぎるかもと指摘されたのが頭にあって、今回はソフトになりすぎてたのが失敗です……。

あとすぐに忘れてしまうファーストタッチの入り方!

ついつい雑になってしまうのでしっかり気をつけます。

最後に凛子先生に片足をマッサージしてもらって、先生の手の密着感とのびのびとしてなめらかな動きにびっくりしました。

緊張でかたい動きになってるとマッサージされる側にも伝わりますね!

ファーストタッチ、密着、大きく動く、しっかり頭に叩き込みます!!

緊張でカチコチにならず、リラックスして検定に挑めるように
しっかり復習して頑張ります!!

これからもよろしくお願いします。

神戸店   奈々


リズム感のいい奈々さん。

小さい身体をよく駆使してマッサージされてると、いつも感心します。

あとは最初と最後に反動をつけすぎないこと。

検定も丁寧に、落ち着いて、頑張ってくださいね、応援しています。


                             凛子


記事を見る

2011年4月15日

4月の神戸店のレッスン、まずはまなさんからのレポートです。


 先日はありがとうございました。

神戸店のまなです。

今回は検定前ということで最初から最後までひととおり検定どおりにさせていただきましたが、
検定ではベッドが違うということで横からのマッサージが難しかったです。

手順もところどころ抜けていたのでもう1度おさらいしなければと思いました。
先生がおっしゃったとおり普段から動きが細かくなってしまっているので大きくゆっくりとを忘れないように心がけます。

不安なのであともう1回講習でお世話になります。
今回は二人だったのでより丁寧に教えていただいてとてもよかったです。
ありがとうございました。
まな

まなさんは、努力の人・・・、毎回復習されてきたんだなぁと感じています。

習ったことを丁寧に、相手の気持ちになってマッサージすれば、そんなに難しいことではありません。

検定まで応援していますよ。

次は、あびさん。



りんこ先生、昨日は細かな所まできちんと指導して頂きありがとうございました。
自分がいかに間違って施術していたかということを昨日学びました。

私達の手の動き、体の動きだけでどういったマッサージしてるかが分かってしまうりんこ先生は凄いなと関心してしまいました。

今回教えて頂いた細かなご指導は絶対に忘れません!ありがとうございます。来月にはテスト受ける目標なのでまた今月末も宜しくお願いします


練習してるうちに、何かが落ちたように、ストンと納得して突き抜けるときがあります。

今回の講習、ふくらはぎで、あびさんはそう感じられたはず。

検定まで、しっかりお付き合いさせていただきますね。(笑)

次は、あきさんです。


凛子先生、本日も3コマの講習、ありがとうございました。
神戸店あきです。

今回の講習では力加減を学べました。
自分で思うよりも力を入れてマッサージする方が良さそうです。
力を入れる為には、やはり体を使わないとダメですね。
指先だけでマッサージをしないように気をつけます。

流れは大分分かってきたので、あとは手技をしっかり実践できるように練習していきます。
気持ちいいマッサージができるように頑張ります!

これからもご指導よろしくお願いしますm(_ _)m

神戸店   あき

身体を遣わないで手だけでマッサージすると、気持ちよくならないだけでなく、ご自分の身体もしんどいんです。

正しい姿勢で、整った呼吸で・・・、大事ですね。

また、お逢いしましょう。

次は、小雪さん。


小雪
りんこ先生、4月12日のマッサージ講習ありがとうございました。
今回は、足のマッサージと背中のマッサージを教えていただきました。

前回の足技に復習と予習もでき、今までの自分のやってきたマッサージに大幅な
バリエーションのUPが計れたと思いますので、
早くお客様に喜んでもらうために、プレイのなかで活かしていきたいと思います。

我流になりすぎないよう定期的に講習を受けて、
自分のモノにできるようになるまで頑張りたいと思いますので、今後も宜しくお願いします。

 
マッサージセンスがある小雪さん、これからが楽しみです。

メモを見て、シャドートレーニングなどされたら、身体に染み込みますよ。

また、講習うけてくださいね。


                             凛子
記事を見る

2011年4月15日

 
京都回春のリコです☆
 
月曜ゎ講習ァリガトござぃました(o>ω<o)
 
検定直前の講習でかなり緊張してましたが
丁寧に教えてもらって
最後 挑むことができました。
テストは終わったものの
コレからの課題もぁります!!
 
私は上半身ゎ 流す手技が多くなりがちと
教えてもらったので
それだけじゃなく 揉みほぐしたり 
ツボ押しや 
習ったことプラス アレンジ効かして キモチょくなって
もらぅよぅ頑張りたいです!
 
次は上級のレッスンに参加させてもらって
前面も早くできるょうになりたいですヾ(=^▽^=)ノ
 
ぁりがとうございました
リコ

リコさん、検定合格オメデトウございます。
若いのにとても気遣いのある方で、
安心感がありました。
これからも頑張って下さいね。


 
記事を見る

2011年4月13日

 名古屋店のあゆさんのレポートです。


昨日の講習でマッサージの手順と全体の流れが掴めたので、少し自信がつきました。

あとゎ時間配分とお声掛けなどに気を使っていけたらなあと思ってます

来月ゎ検定を受ける予定なので、
昨日学んだ事をしっかり頭に入れて、合格できるように頑張ります★


楽しい講習でしたね、ありがとうございました。

汗をびっしょりかきながらのレッスン、お風邪などお召しになりませんでしたか?

色っぽいマッサージのあゆさん、検定も頑張ってください、応援しています。


                                凛子



記事を見る

2011年4月13日

 名古屋店のあゆさんのレポートです。


昨日の講習でマッサージの手順と全体の流れが掴めたので、少し自信がつきました。

あとゎ時間配分とお声掛けなどに気を使っていけたらなあと思ってます

来月ゎ検定を受ける予定なので、
昨日学んだ事をしっかり頭に入れて、合格できるように頑張ります★


楽しい講習でしたね、ありがとうございました。

汗をびっしょりかきながらのレッスン、お風邪などお召しになりませんでしたか?

色っぽいマッサージのあゆさん、検定も頑張ってください、応援しています。


                                凛子



記事を見る

2011年4月13日

まなみさんから

4月11日
田中先生のエステ講習を受講しました京都回春まなみです。
途中参加にも関わらずご指導いただきありがとうございました。

今回は5回目の講習とはいえ、あらためてご指導のもとに実践すると、
受講の度に間違いがあることに気付かされます。

単純な動きに見えて、ただ真似してやっているだけでは、
その雑さや単調さが伝わってしまうことがとてもよくわかり、
今回の講習では“丁寧さの重要性”を痛感しました。

今回は二人のモデルさんの、同部位をさせていただいた際、
とても個人差があったことにとても驚きました。
とても良い発見だったと思います。
個人差がそれぞれ似かよったものではなく、まったく違う
ということは、ひとりひとり、他と同じではないということを
常に心掛けてお客様に接するべきである
ということを学びました。

背中のマッサージを受けさせていただいた際は、
脚よりも感覚が敏感なせいか、マッサージされている
位置が鮮明にわかり、より丁寧さと的確さが重要になって
くると思いました。


手とり足とり細やかなご指導ありがとうございました。
また次回もよろしくお願い致します。

次は検定合格したくみさん

田中先生

昨日はありがとうございました。
田中先生の初級レッスンは半年ぶりくらいでし
たが、微妙に技が変わっていたので、
また新しく新鮮なレッスンでした。


これからは上級レッスンもたくさん受けて、
背面、前面両方プロフェッショナル
を目指します!


楽しい講習ありがとうございました☆

くみ


最後は凄いレポート!!さくらさんです。

田中先生

こんにちは、京都店のさくらです。
田中先生のご指導は初回ぶりなのでドキドキでした!
でも和気あいあいとしたレッスンで緊張もありつつも
楽しく充実した時間でした


今日は足と背中を一通り見ていただきました。
・足の六線のつまみ・・手を寝かせるのではなく立てて
・つまみ後の流し・・ふくらはぎを包みこんで圧をかける
・ひざ裏上下10cmの流し・・回数は多めに、手つきは丁寧に

などなど、足は流れはOKなのですが細かいところの
気付きがありました。

背中に関しては気付きだらけです。
まだ順序が定着していないのと、手技が曖昧だったりと、
沢山ご指導いただきました。
・きりつ筋のしの字揉み・・指先ではなく親指全体で
・Tの字伸ばし・・伸ばすことに意識、首を押さえつけない
・ツボ押し・・指先ではなく全体重で
・肩つかみ揉み・・肩前面からも揉みあげる
・三線・・起点は肩から
・手クロスのエフルラージュ・・手を浮かせ過ぎないで密着
・最後の仕上げ・・胸を圧迫しない、胸下まで

など沢山・・・他にもあった気がします。
全体的に、指先だけの動きになったり、手を浮かせて
しまったりと
十分に圧や密着感が伝わらないクセがついているようなので
気を付けます。

次回は背中を中心にレッスンを受けて正しい手技を身に
付けたいです。

後、モデルでの体感もしましたが以前に比べて強弱のつけ方や、
ツボの位置など「こうしたら気持ち良い・悪い」が少しずつ
分かるようになってきました。

先生、参加の皆様ありがとうございました!
また次回よろしくお願いします。


京都店 さくら

 

京都店さんから今回3名のディプロマが誕生しました。
また来月も皆さん頑張っていただきたいと思っています。

記事を見る

2011年4月11日

名古屋店の追加レポートです。

まずは、上級組のりこさん。


 こんにちは。

4月6日、講習に参加した、名古屋店 りこです。

先生、この度はありがとうございました。

検定合格後、復習を…と思い、初めて参加させていただきましたが、ディプロマ組ということで、細かい部分や新たにツボなどを教えてもらうことができて、とても良かったです。

曖昧な感じだったタオルワークも復習することができたので、
接客の時にもできるだけ取り入れていこうと思います。

また名古屋店へ来られる機会がありましたら、よろしくお願いします。


             名古屋店 りこ


りこさんは、手順も手技もよくおぼえていらっしゃいましたね。

余裕でスムーズな動きは、さすがだと思いました。

最後の6ハンドの体感は、いかがでしたか?(笑)

来月は田中先生の講習です、ぜひ参加されてくださいね。

次は、初参加ゆのさん。


名古屋回春 ゆのです♪

りんこ先生ありがとうございましたm(._.)m

私は自分がマッサージをやる方ばかりで受けた事がなく
今回の講習でモデルで初のマッサージを受けて痛い時はどんな痛みなのか
どうすると気持ち良く感じるのかが体感できて
やってるばかりでは得る事ができない事も今回の講習で得る事ができたような気がします!

マッサージは見様見真似でやってみて頭でわかっていても
実際やってみると難しいなぁ(>_<)と思ったので何度も実践をして練習したいと思います!

先生には褒めて頂けてまた始めの方にして細かな所の指導もして頂ける事が出来たので
忘れないように次回までに流れ良く出来るように頑張りたいと
思います!
有難うございました(__)

名古屋店 ゆの


ゆのさん、連日連講、お疲れ様でした。

ゆのさんの勉強熱心さに、凛は感心してしまいましたよ。

1日目のメモもほとんど訂正がないくらい、しかも詳しい絵つきで、勉強されていましたね。

きっと何ごとも一生懸命になるタイプのようです。

心配していたくすぐったがりも、気持ちよい体感に変わってよかったです。

マッサージセンスも抜群なので、これからも頑張ってくださいね。


                              凛子
記事を見る

2011年4月 9日

 凛子、名古屋初上陸です。

優しい名古屋の皆さん、お世話になりありがとうございました。

さっそくレポートが届いています。

まずは、みさきさん。


今日は講習をありがとうごさいました。

初りんこ先生にドキドキしながら復習をしました。

手順がまだまだと思いましたがりんこ先生にエントリーしたらとお言葉を頂いたので来月は検定を受けようと思いました。

細かな注意をしっかりと頭にいれ手順も忘れずに復習して受けたいと思います。

今日はりんこ先生の言葉にさらに少し自信もついた気もしますし
来月は頑張って来ます。

講習ありがとうございました。


みさきさんは、きっちり手順も覚えなおしされたから、大丈夫。

奥ゆかしい大人の女性らしいマッサージで、検定頑張ってくださいね。

応援しています。

つぎは、桜子さん。


春らんらんな季節ですね。
リンコ先生、先日は、ありがとうございました。

名古屋店の桜子です。

先生の手の動きは、リズミカルで、気持ち良さそうで、惹き込まれました。

うっとり見てしまって、いざ私となると、真っ白でしたが、(笑)

お客様に心地良くなって戴けるよう、頑張ります。('-^*)ok

お忙しい所、名古屋まで来て下さり本当にありがとうございました。

名古屋には美味しいもの、いっぱいありますので、
またよろしくお願いします。

名古屋店  桜子


ありがとうございます、桜子さん。

桜子さんは、最後のお片づけやお声賭け、とっても配慮ができる女性ですね。

その調子で、練習続けてください。

また、よろしくお願いいたします。


                               凛子

記事を見る

2011年4月 7日

まずは梅田のつぐみさんから 4/4

初めての受講ということでドキドキしていましたが、
和やかな感じでとてもリラックスして受けることができました。

実際にやってみると、脚だけでも手の動きや力の入れ方と
流れを覚えるのに必死でした(^^;)

今回受講したことによって、マッサージをする意識が
少し変わったと思います。

マッサージの技術を習得できるように、また受講したいと思います。
ありがとうございました!!

今後何度か続けて参加していただくと必ず自然に
覚えることが出来ますので、是非また参加してください。
お待ちしています。

つぎは大阪店のひなさん。4/5

お疲れ様です★
大阪回春マッサージ倶楽部
ひなです(^^)

今日は講習と夕方から検定を受けました。

検定前の最後の講習は
今まで先生方に習って来た事の
復習で必死に思い出して手が追いて来たので
良かったです。

ひな自身、本番に弱くて今まで検定受けるのが
怖かったので、ずっと講習を受けて来ましたが

試験に行く気持ちを固めて臨みました。

先生が会話してくれたりリラックスした時間の中で
検定を受けれて、初めは緊張してましたが
最後は落ち着いてマッサージ出来たと思います。

受かって凄く嬉しかったです。

また初心者、上級者講習共に受けに行くので
次回よろしくお願いします(^^)

田中先生、今日はありがとうございました★

ひなさん、おめでとうございます。
可愛らしいけどちゃんとした対応の出来る女性で
立派だなと思っています。
これからも頑張って下さいね。


記事を見る

2011年4月 5日

 神戸店、奈々さんのレポートです。

凛子先生

神戸店の奈々です。
先日はまたまた楽しい講習ありがとうございました。

家でも何度か練習していたのですが、いつの間にか自己流になっていたところもあったりで、細かく指導していただけてとても良かったです!

凛子先生はダメなところはもちろんきちんと指摘して下さるし、できてるところは褒めて下さるのでとてもやる気がでます!

お客様のからだに負担がかかるマッサージの仕方をしてたみたいなので気をつけないと。。。

自信を持って検定を受けれるように練習頑張ります。

講習のあとはきまって強烈な筋肉痛に襲われるのですが、姿勢が悪いのでしょうか(笑)??

次回も受講します!
よろしくお願いします。


奈々さんは、とてもリズム感のある方です。

なので、しっかりお客様のお体を揉めるテクニックをお持ちですよ。

絵もお得意で、いつも奈々さんもノートには感心させられます。

2講目はほとんどノーフォローでしたね、検定も間近。

応援しています。

 
                               凛子
記事を見る

2011年4月 4日

大阪のかえでさんからレポートが届きました。3/29

レポート遅くなってすぃません


上級者2回目

前面を中心とした4時間でしたが
腕とお腹は結構覚えれた…気がします

が…4時間目辺りから集中力が切れはじめて

デコルテの部分がまだまだわからなぃです
次回はフェイシャルも学びたいので、宜しくお願いします

そうですね。次は是非フェイシャルもやりましょう。
またレッスンの時に言って下さい。お願いします。


梅田さくらさん 

さくらです。
27日は講習ありがとうございました。
初めての講習で全てにおいてドキドキしっぱなしで、
至らないことばかりで御迷惑をおかけして、すみませんでした。

「エステをする」という事自体が初めてで、緊張するの半面
少しワクワクもしていたのですが、とにかく難しかったです。

力の入れ方、順番、自分の体重を置く場所など覚える事が
満載で自分がモデルとなってやっていただいても、
モデルになって頂いてる女性に自分がやっていても、
脳みその回転が行動に付いて行かず、少ししか頭に残っていませんでした。

何とか脳に残った事だけでもメモを取りましたが。。。
「初めてはそんなもんよ」と励まして頂いたのが、
せめてもの救いです。。。
次回またすぐ4日に予約を取って頂いていたので、
次回はもう少し緊張も和らいでいると思うので、
脳が行動に付いていけるように頑張りたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
ありがとうございました。

はじめからスムーズに出来る人は少ないです。
ですので自信が付くまで何度でも参加なさってくださいね。

記事を見る

2011年4月 3日

 昨日はありがとうございました!
2コマ受講しました。

今日は初めての上級者エステ参加だったので、
覚えることがたくさんありすぎて
頭いっぱいでした。

同じ流す動作でも、背面とは少し違ったりするので
手が慣れるまでうまく動きませんでした。

前面のほうが、的確にツボに入らないと気持ち良くない
手技が多いように感じたので、難しさもさらに増した気がしました。

早く流れとコツを掴めるように、頑張りたいです。

大阪店 アンナ


前面の気持ち良さを体感して頂けたら幸いです。
これをお仕事に少しでも役立ててくださいね。

記事を見る

2011年4月 2日

 はるかさんです。

はるかです(*^∀^*)
すみません、この間上級者コ-ス受けておいて、
レポ-ト出すの忘れてました(>ω;q)

上級者コ-ス、やっぱり奥が深いです。
背面と違って、ツボ押しとか多いので、
的確にしないといけないですね。
今回は足と腕を中心にしました。

覚える事が多くて、大変ですが、毎月受講して
体で覚えていきたいと思います(o^п^o)ゞ

はるかさんはとても上手です。
心強いエステティシャンです。
今後は上級目指してがんばってくださいね。


記事を見る

2011年4月 2日

 ひすいさんから届きました。

田中先生へお疲れ様です。ひすいです。2ヶ月ぶりの講習でしたが、前より上手くなってると
言って貰えて嬉しいかったです。来月か再来月には、ディプロマ取れるように、
講習と自己練習頑張って行こうと思います。またご指導お願いします。
急がなくても良いので少しずつちゃんと覚えるのが
本当はいいのです。
頑張って下さいね。


記事を見る

2011年4月 2日


ゆうさんです。

おつかれさまです。大阪店ゆうです。 29日エステ講習ありがとうございました!!今回カレンさんとでしたがおもしろすぎて
笑い疲れました…
一つ一つの手技はだいぶ分かるようになったかな!?
と、思いますが…まーだまだ順番などが頭に入ってないので次する事が
分からない状態ですがんばって覚えていきたいです!!また来月よろしくお願いします。


とても楽しい講習でした。でも凄く覚えていらっしゃって
びっくりしました。さすがです。



記事を見る

2011年4月 2日

京都店のさくらさん、レポートアップが遅れていたようで、申し訳ありません。

 リンコ先生

こんにちは、京都店さくらです。先日はレッスンありがとうございました。
レポートをPCからお送りしたのですがもしかしたら届いていないかも‥なので携帯から改めてお送りします。

よろしくお願いします。

リンコ先生

こんにちは、京都店さくらです。
今回は気合を入れて3枠受講!でもやはりあっという間・・です。

まずはタオルワークのおさらいから。いつもタオルがよれて苦手だった「撫で」も先生の流れるような手の動きを見て納得、ちょっとゆっくり過ぎたのですね。腕・足への流し方も確認できました。「子供の頭を撫でる、あるいは彼氏の背中を・・」のイメージですね。
 
足の手技は大分マスターできました。気をつけることは、しの字でふくらはぎを揉む時速くなってしまうこと。多分、不安な手技は恐る恐るでゆっくりになってしまうけれど、逆に慣れてくると速くなってしまうのだと思います。手技毎に適切な緩急を気をつけます。

背中はまだまだ!といった感じです。尾てい骨以降は今回初めて教わりましたが、既に教わっていた肩甲骨周りも呆れるぐらい抜けていた手技があって改めて勉強になりました。
一つ一つの手技をどこを揉んでいるのか、どこに流したいのかを意識して身につけること、常にお体に手を触れて一つ一つの手技を流れるように繋ぐことが課題です。

今回で一通り背面を教わったので、しっかり復習して後何回か受講して夏頃には検定試験に挑みたいなぁと思っています。目標を持ってがんばりますね!

ありがとうございました。

京都店 さくら


さくらさんは、とても努力家でお勉強熱心ですね、いつも感心しています。

発見も多いようで、毎回ご自分のノートに何か新しいことを付け加えられていますね。

私の表現や擬態語まで、ちゃんと書かれて、覚えやすいように工夫されているのね。

これからグッと伸びられると思いますので、検定まで一気に駆け上ってください。

応援しています、またお逢いしましょう。


                                凛子


記事を見る

2011年4月 2日

神戸店のあきさんから、レポートが届きました。


 凛子先生、29日の講習ありがとうございました。
神戸店のあきです。

前回の講習で教えて頂いた手技を日々できる範囲でお客様に実践していたのですが、今回の講習で忘れていた箇所やマッサージとして成立してない手技の確認ができました。
ふくらはぎを揉むマッサージが難しいです。うまく指を使って
マッサージができるように実践していきます。

今回の講習で背中のマッサージの一連の流れを教えて頂きましたが、マッサージをする事に気を取られがちなので、モデルの方の気持ちに配慮をする事を忘れないように心がけたいです。
前回よりも手技が増えたので覚えられるのか不安ですが、どこのマッサージをしているのかしっかり意識して、形だけのマッサージにならないように気をつけます。
自分では意識していませんが自分自身に余計な力が入っているようなので、力を抜く事も忘れないようにします。

最後に今回ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
                                神戸店  あき


随分慣れてきた感じのあきさん。

背中のエフルラージュも克服できましたね。

とても楽しそうに受講されていらっしゃるあきさんを拝見し、凛も嬉しいです。

精油のお勉強も絶対損ではないので、頑張ってくださいね。

次は、初参加のじゅんさん。


昨日は初めてのマッサージ講習だったのですが
モデルになってやってもらったり、自分が少しやってみて思ったのが
少し覚える事が多くて大変そうだとは思いましたが今までお客様にやっていたマッサージは
体の1つの部分でも同じところしか手がいきわたってなかったのですが
昨日の講習を受けて1つの部分でも細かくやるということでこれからもっと
お客様の体は軽くなっていきそうだと思いました。
お客様にも試しにやってみようと思います。
次の講習も楽しみです。


神戸店 じゅん


とても楽しそうでしたね、神戸店の講習の雰囲気とってもよくなってるなぁと実感しています。

焦らないで、コツコツ身につけていらしてください。

じゅんさんは、マッサージ・センスがおありですよ。

また、お逢いしましょう。


                                        凛子

記事を見る

2011年4月 2日

 京都店、のんさんから、レポートが届きました。

お疲れ様です
京都店 のんです

今回、3枠分ご指導いただきました。

今日ですでに6回目ですが、今回から初めてメモをとりました。

今までは部分部分しか分からなかったのですが、メモをとる事でやっと流れを一通り覚える事が出来ました。

初歩的な事を怠ってはいけませんね↓↓

流れは少しは分かりました。
けど、圧のかけ方や強弱が難しいです。
また、マッサージした後に流す際も、基本的には圧をかけずに流すだけですが、所々に圧をかけて流すところもあるので、ごっちゃまぜになる時もあります。

次回は、そういうところもメモして覚えたいと思います。

お忙しい中ありがとうございました。

また次回もお願いします。

追伸。
結局、レポートが遅れてすみませんでした…

のん


ひとつ手技の見本を教えると、「よし、頑張りますっ」とガッツポーズをされるのんさん、

とっても可愛かったです。

手順を覚えたら、忘れないうちにアウトプットしましょう。

検定も、遠くはないはずです、またお逢いしましょうね。


                           凛子

記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内