エステ講師によるエステ講習日記

2011年3月

2011年3月31日

春になって、観光客も多くなってきた京都、 その仲で頑張っている皆さんのレポートです。

まずはまなみさん。


京都回春まなみです。
昨日は3枠に渡り講習させていただきありがとうございました。

まず、今回の講習を開始した途端に、間違えて覚えていた箇所を数点見直させられ、講習の大切さを痛感しました。
なぜ、その動作があるのか、その理由をすべて把握しきるまでは絶対に講習は欠かせないと思います。

脚については前回の復習ができたので、いつの間にか自己流になってしまった方法や間違いを訂正でき、良かったです。
逆に、間違ったやり方で慣れてしまっていたからか、前回の講習より手つきがあやふやだったような気がしました。
間違えたまま慣れると訂正にも時間がかかってしまうので、ひとつひとつの動作をより丁寧に、正確にこなせるように心掛けたいと思います。

それから、今回初講習の背中のマッサージは、今回の講習だけでは、とても覚えきれないぐらい繊細な動作が数沢山あり、早くマスターしたいと思いました。
背中は臓器の真上なので、力加減が非常に敏感に伝わり、より丁寧にしなければお客様に不快を与えがちなので、私はつい力を入れがちなので注意すべきだと思いました。
背中のマッサージは初めてということもあり、まだまだ不安が多いので、次回の講習で少しでもステップアップできたら、と思います。

今回モデルをしていただいたのんさんの的確なアドバイスのおかげで私がついついしてしまいがちな癖がわかり、非常に良かったです。
また、マッサージをしていただいたあめりさんの手は、手首が柔らかく、手そのものも女性的で本当に気持ち良くて、良かったです。

今回で4回受講ですが、いまだに覚えられていないことが沢山あるので、毎日お客様と接する中で少しでも確実に上達できるようこころがけていきたいと思います。

ありがとうございました。


前回に比べ、とても学ぶことが多かったようですね。

きっとまなみさんの、真面目で熱心な所が出ていらしたんだと思います。

その証拠に、最後の時間は自主的に続講されて・・・。

一見クールそうに見えるまなみさんですが、実はとてもよく笑う礼儀正しい女性ですね。

だんだん楽しそうに受講されるまなみさんを拝見して、凛も嬉しいです。

これからも、よろしくお願いします。

次は、あめりさん。


3/28にリンコ先生の講習を受けました、あめりです。

今回三度目となり、脚の方は復習をしました。
前回ほとんど覚えられなかった背面をレポートしたいと思います。

まずはエフルラージュ…改善点は、行きの圧を抜き、肩は深くまで入れること。

そして腰ツボを押し、下から噴水のように背筋を意識してもみ上げる。

猫の手で返ってくる。
両手で肩を揉む。このとき脚同様、指を立ててしっかりつかんで揉む。下へ流す。

頭側に移動して、肩甲骨を3本のラインで揉む。手のひらで流す。
ツボのL字ラインを揉む。今度は指を揃えて脇へ流す。

背中の皮を伸ばす。

片手のひらで片面を流していく。

元の位置に戻りエフルラージュ、エックスでおりる、
最後は首もとで手を回転させゆっくりおろして10を数えて終了。

以上が今回覚えることができた手順です。

抜けてしまっているところなどあると思いますが、覚えたことを次回までに流れに乗ってできるようにがんばりたいと思います。

あめり


よくおさらいできましたね。

しなやかな手つきが特徴のあめりさん。

いい所は残して、改善も加えていきましょう。

6ハンドはいかがでしたか?(笑)

滅多にない体感です、次もあったらいいですね。

次回はなるべく連講してください、お待ちしています。


                                  凛子


記事を見る

2011年3月30日

名古屋店はるかさん

名古屋回春、はるかです。

講習・検定ありがとうございました☆
背中のマッサージが苦手でしたが先生に背中の方が
気持ち良かったと言って頂けたので安心しました。

マッサージの順番など少し戸惑う部分もありましたが
なんとかスムーズにできてよかったです。


講習ではモデルになった時が一番自分が勉強できる
時間だと改めて今回の講習で実感しました。

お客様のお気持ちがわかる時間です。
いつもモデルになった時、気持ち良さにうっとりして
しまいますが。。。(笑)

まだまだ力の入れ具合など未熟な部分ばかりなので、
これからも積極的に講習に参加したいと思います(^O^)

ありがとうございました!


お客様の身になることは本当に大切な事。
これからはディプロマとしてどうか沢山のお客様を
癒して差し上げてください。




梅田店まおさん

こんにちわ!!梅田回春のまおです(・∀・)先生のエステ講習を初めて受けさせてもらって難しかったけどとても楽しく教えていただきありがとうございました☆隣で先生の手の動きを見ながらやってみてもなかなか同じようにできなかったけどすごく勉強になりました♪♪またよろしくおねがいします\^^/はい、頑張って続けてレッスンを受けて下さいね。




記事を見る

2011年3月25日

まずはるいさんから 

今日はお疲れ様でしたo(^-^)o
ありがとうございました!

今度の試験は前面も後面もなので
こんがらがりそうですが頑張りますf^_^;
今日はノートにまとめたので復習してみます!

頑張って合格するのでまたお願いしますm(__)m

合格目指して頑張って下さいね~。
期待しております。


次はまさきさんです。

上級者講習ありがとぅございました
楽しくて、いつもあっという間に時間が
過ぎちゃってます。
流れは掴めてきたと思ってるんですが…
どうでしょうか?(笑)

後、圧の入れ加減や、スピード身につけたぃです。
デコルテも難しくて、悩んでいたんですが、
最近とても楽しくなってきました。
これからでれるか難しいですが、
1コマでもでて検定を夏くらぃに受けたいです。
また宜しくお願いします。
ありがとぅございました。

まさきさんも随分上達してきましたね。
検定を受ける前に、出来たら背面の復習も一度
しておいて下さいね。

さいごはりんさんです。

昨日は、初めての上級者講習凄く楽しかったです

前の背面の講習に注意されてた、圧の抜く所とかを、
注意しながらしていく所とか、昨日は初めての
上級者だったので、手順が全くわからないですが、
ハンドマッサージの圧の入れる所を知って、
ちょっと圧を入れるだけでこんなに変わるんだと
思いました(´∀`)

背面も今、お客様にさせて頂いてますがその辺を
見つめ直しながら、性感もマッサージも気持ち
良かったと誉めていただけるように、頑張ります(´∀`)

来月もまた、よろしくお願いいたします(´ψψ`)


はい、時間があればまた是非受講して下さいね。
初めてなのに連講、本当にお疲れ様でした。

記事を見る

2011年3月25日

大阪店のレポートです。

まずは、ディプロマ取得後、久々の参加、上級組のアンナさんです。


 昨日はありがとうございました。
一コマ受講しました。

前回はモデルのみだったため、久しぶりに先生に見ていただくので少し緊張しました。
思っていたよりは注意されませんでしたが、丁寧さを忘れてはいけないなと改めて思いました。
両手で丁寧に流したり、指先が雑な感じを与えないように心掛けたいです。
リンコ先生ありがとうございました(*^^*)

大阪店アンナ★


あっという間に1コマ済んでしまったけど、以前より随分プロっぽくなられましたね。

アンナさんの独特の雰囲気、私は好きです。

アンナ・ワールドでお客様を喜ばせて差し上げてくださいね。

次は、久々のすみれさん。


本日のエステ講習お忙しい中どうもありがとうございました☆明後日に検定を控えているのでみっちり教えて頂けてよかったです。後は家でメモを見ながら手順を復習します。検定頑張ります!


まずは手順をしっかり頭に入れましょう。

そして後は練習あるのみ。

また、お逢いしましょうね。

次は初参加、さやかさん。


さやかです。
今日は、ありがとうございました。

初めてのエステ講習だったの内心ドキドキしていました。
でも凄く丁寧に教えて下さり分かりやすかったです!

順番を覚えるのが難しいですがメモを見ながら思いだして覚えたいと思います。

モデルをさせて頂いた時は凄く気持ち良くて自分も先生のよぅにできるよぅに
なりたいと思いました!
いっぱい経験をつんで頑張りたいと思います。

今日は本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いします(・∀・)


とても勉強熱心なさやかさん。

マッサージ・センスがおありです。

次回も連講して、ドンドン身につけていってくださいね。

次は、今回お逢いしてビックリしました、ひなさんです。


お疲れ様です(^^)

大阪回春マッサージ倶楽部のひなです。

講習を受けての感想です。

今日は2コマ受講しました。

マッサージの流れや順番は頭に入ってた様で体が覚えてたのでホッとしました。

細かい動きや丁寧さがかけてたので、そういった部分にも気を配れる様にしたいです★

検定まで後何回か受講するので今日、注意受けた事を思い出してマッサージ出来れば良いなと
思います★

りんこ先生
今日はありがとうございました

また次回よろしくお願いします(^^)


本当に見違えるくらい上手になったひなさん。

ここまでよく頑張りましたね、思わず涙が出そうになりました。

毎回受講して、コツコツ練習された努力の人。

検定、応援しています。


                                   凛子





記事を見る

2011年3月21日

 
レポートがとどいております。

3月10日講習を終えて、
マッサージの順番確認をしながら、講習を受けました。

女の子同士で、マッサージをするんですが、
マッサージしたり、マッサージを受けたりしないと、
分からない事もたくさんありました。

順序よく、スムーズに強弱をつけ
マッサージしていきたいと思います。

らむは、順番が適当なので、順番をマスターすれば、
よりよいマッサージができると思いました。

講習に積極的に参加して、
皆様に、気持ちのいいマッサージができるように
なったらいいと思います。

しっかりとノートに書いて、これからも頑張って
勉強していきたいと思います。

名古屋回春 らむ

順序を覚えることは自信につながります。
そのまましなくても構わないのですが基本を知って
その上でオリジナルテクニックに変化させて頂ければ
それが一番良いかと思います。
頑張って下さいね。

記事を見る

2011年3月19日

神戸店の小雪さんのレポートです。

 りんこ先生、15日のマッサージ講習ありがとうございました。

前回のマッサージ講習から大分日が経っていたということもあり、前回の復習も兼ねて、今回も足を中心的に教えていただきました。

今回改めて実感したのは、ふくらはぎの六本線のところ。
今までは筋をなぞるんだと思ってマッサージしていたのですが、本当はお肉を掴む感じだったんですね!

コツも掴めたので、お客様に気持ちよくマッサージする自信が少しつきました。

それからエフルラージュ。
今までは中心部しかしていなかったのですが、これにも六本線
があり、中心→外側→もっと外側→内側→もっと内側→そして中心にもどる。

長めのコースでは、エフルラージュをしっかりやっていきます!

次回は背中のマッサージにいけるよう、忘れてしまわないうちに、講習を受けたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。 神戸店 小雪


セクシーなマッサージをされる小雪さん。

手順さえ覚えれば、とてもセンスがあるのだから、あとはオリジナリティを加えて完成!!

小雪ワールド確立です、頑張って!!

次回はきっちりメモしましょうね。

                             凛子
記事を見る

2011年3月18日

神戸店のレッスンレポート、まずは奈々さん。

 凛子先生

神戸店の奈々です。
とてもわかりやすい講習ありがとうございました。

初めての講習のときは何が何だか分からずにできるか心配でしたが、だんだんと流れをつかんできた気がします。

リンパをどこに集めて流すかなど、ひとつひとつの手技を細かく教えていただいて大変勉強になりました。

どうしても肩に力が入ってしまうことと、どの手技のときも体を使って大きくみせること、ファーストタッチの大切さなど忘れがちになるので意識して頑張ります。

背中も最後まで教えていただきましたが、まだまだ覚えられてないので次回もご指導よろしくお願いします!!

ほんとに楽しかったです。次も楽しみにしています。ありがとうございました!


奈々さん、随分上手になっていらっしゃいましたね、ビックリしましたよ。

小さい身体を一生懸命動かしてマッサージされるご様子、感動です!!(笑)

姿勢に気をつけて、堂々と優雅に・・・。

また、お逢いしましょう。

次は初参加、あきさん。


りんこ先生、お忙しい中講習をして頂き、ありがとうございました。
神戸店のあきです。

マッサージを習うのも受けるのも初めてで、3コマも通しで受講できるか不安でしたが、とても楽しくあっという間でした。

普段、お客様へのマッサージはマニュアルやDVD、見聞きした知識で行なっていたので、漠然としたものだったのですが、力の入れ方、抜き方、指の使い方等を勉強できて良かったです。
マッサージというイメージから力を入れがちでしたが、優しく手をすべらすだけでも、とても気持ちのいいものだと感じました。

マッサージを受けてみて、手にも個性があるなぁと気付きました。
自分の個性を活かしたマッサージができるようになりたいです。

まだまだ力加減が分からないですし、自分自身に余計な力が入っていたり体全体を使えていなかったりと出来ない事だらけですが、マイペースで頑張っていきます。
ご一緒した皆さんも、楽しい時間をありがとうございました。

                                   神戸店   あき

3連講お疲れ様でした。

華奢なあきさんですが、マッサージが好きになりそうな予感がします。

少しずつでいいので、楽しんで覚えてくださいね。

また、お逢いしましょうね。

次は、またまた初参加のあびさん。


りんこ先生の講習を受講して一番感動したことは先生の手の感触でした。
まさにゴットハンドとはりんこ先生のことなんだと感動してしまいました。
小さい手なのにも、私の体を包み込んでくれるような感触はたまりませんでした。
マッサージにおいて大切なことは、お客様の体を子供を撫でるかのように
常に1つずつのアクションを丁寧に行うこと。特にエルフラージュをする前の手の入り方とても勉強になりました。
手先だけでマッサージするのではなく、自分の体を使いながら圧をかけるということ
とてもためになりました。
りんこ先生のマッサージ講習を受けて、今以上にマッサージ対する関心が高まり
自分の技術が向上していく日を楽しみに教えて下さったことを確実にマスターできるようにがんばりたいと思います。

本当にいい体験ができた一日でした。どうもありがとうございました。
また次の講習会楽しみにしてます。

Abbie


ゴッドハンドなんて、お恥ずかしいです・・・。

親しみやすく、自由な感じのあびさんのお蔭で、あの日の講習は賑やかで楽しかったです。

よくマッサージを受けていらっしゃる方は、本当に上達も早いです。

アビ・ワールド全開で、頑張ってくださいね。

次は、まなさん。


凛子先生、先日は講習ありがとうございました。

昨日は初めて全身マッサージしていただいて、体感して気付けたことがたくさんありました。

先生のマッサージは先生がおっしゃったとおり先生自身に力がはいってなく動きがとても滑らかでした。

私はいつも手にばかり力がはいってしまい身体もかたくなってしまっていました。マッサージを受ける方が疲れてしまうようなマッサージにならないように全身を使ってできるようにもっと練習を重ねていこうと思います。

そろそろエントリーしたいと思っていますのでモデルさんを探して練習します。

ありがとうございました。

神戸店 まな


体感はとっても大事です。

気持ちのいいこと悪いことは、身をもって経験しないとわからないから・・・。

自分の気持ちを押し付けないマッサージ、難しいかもしれませんが、まなさんなら大丈夫。

ゆったりとした心で検定臨んでください、応援しています。


                                   凛子
記事を見る

2011年3月18日

京都店の上級クラス、いおりさんからのレポートです。

 京都店 いおりです。
 
提出時間が遅くなりすみませんでした。
今回はなんと先生とマンツーマンという凄い状態で、不必要に
また緊張しちゃったりとかしたのですが、冷静に考えたら先生にそれこそ手取り足取りじっくり教えて頂けるなんて状況、そうそう無いですよね?

ちょっと不安でしたが蓋を開ければ、普段ならみんなに遠慮して聞き辛い細かい部分まで質問したり確認して頂いたりして凄く良かったです。普段検定以外で先生の身体に触れる事自体が無く、力加減やツボ等は本当にきちんと触れているのか自信が無かったりしても講習の流れを切ってまで質問するのはなかなか勇気が要るのでこんな機会がまたあればいいなと思います。
今回で味をしめたのでむしろ人が少ない所を狙おうかと思ってます(笑)
 
前面の足や手はざっとした流れは知っていたのですが、今回きっちり教えて頂いた事でもっと丁寧に施術出来るようになると思います。手の甲や足の甲、面積は狭いですが人に触ってもらうだけで凄く気持ち良い場所が沢山あるのも分かって良かったです!!まだ慣れない腕、足のエフルラージュもスムーズに出来るように練習していきます。
 
ありがとうございました。
 
2011.3.16 いおり


雪の降る中、講習に参加くださり、ありがとうございました。

普段あまりお話されないいおりさんと、色んなお話ができて凛も楽しかったです。

きっとお客様にも喜ばれている方なんだろうなぁと思いました。

元々マッサージはお上手ですから、すぐマスターされますよ。

更なる飛躍、期待してます。


                                   凛子



記事を見る

2011年3月16日

福岡店のみゆきさんです。

 りんこ先生、おはようございます。先日は指導して頂き、ありがとうございました。

強弱をつけてマッサージすることや、今までマッサージ出来ていなかった部分があったことがわかり、すごく勉強になりました。

これからも講習を受けて、上達をして、お客様に満足して頂けるように頑張ります。

今後も、ご指導の程、よろしくお願い致します。


初参加のみゆきさん。

体感後、脚のムクミがとれて良かったですね。

マッサージをひとつのストーリーに仕立てると面白いですよ。

また、お逢いしましょうね。


                                凛子
記事を見る

2011年3月15日

 福岡店のかなさんです。

昨日はエステ講習ありがとうございましたm(__)m

リンコ先生に「マッサージの動きがかたい」「肩があがってる」とご指摘いただき、講習の終盤にはなんとか、体全体でいつもよりリズミカルにマッサージ出来たような気がします。

気合い入れてマッサージさせていただき、次の日は筋肉痛になりました。

今回の講習を活かして、いっぱいお客様にマッサージしたいです(*^ー^*)

ありがとうございました。


連講お疲れ様でした。

でも、かなさんは、マッサージ・センスがおありですから、きっとドンドン上達されますよ。

また、よろしくお願いしますね。

                             凛子

記事を見る

2011年3月15日

まずはあゆさんから

2回目の講習でしたが,今日ゎ背中と下半身の
マッサージを教えて頂きました。

前回教えて頂いたところが所々抜けていたので、

まずゎマッサージの手順、全体の流れを頭に入れて、
自分自身でもしっかり予習・復習ができたらなと思っています

また、声掛けなど、お客様への気遣い、
心遣いが大切とゆう事も学びました

体のケアゎもちろん
心のケアも出来るようなエステティシャンになれるよう、
頑張っていきたいと思います

明日も講習があるので今日学んだ事をきちんと復習して、
早く検定を受けれるように頑張ります。

             名古屋店あゆ


前回に比べて格段に上手になっていました。
きっと毎日のお仕事でちゃんとマッサージをされている
証拠ですね。

つぎはひかりさんです。

エステ講習初めて受けることができました!

最初は私でも出来るのか不安でした。
でも田中先生がとても親切にわかりやすく何回も
教えていただいて
自分が苦手な部分などをきちんと
指摘していただいて講習受けて良かったです!!

 笑いながらの時や真剣な時があって楽しみながら
だったので時間がとても早く終わった気がしました。
もっと受講したかったという後悔の思いでいっぱいです。

次回はいっぱい時間をとり学びたいと思いました。
ありがとうございました♪


今回は一枠だけで私もとても残念でした。
来月も必ず受講して下さい。
毎月受講することで絶対に上手くなりますので!!

つぎはみさきさんです。

今回も丁寧な講習指導ありがとうございました。

先月に背面を教わり今回は背面をしっかり覚えて
次回検定を受ける意気込みで
講習を受けました。

順番をしっかり覚え次回の講習ではスムーズに
流れるよう出来るようにしたいと思っています。

次回も宜しくお願いします。

名古屋店みさき


みさきさんは検定で高得点がでるように頑張って下さいね。
もう順序などはほとんど覚えていらっしゃるので
自分らしさが出るよう
頑張って下さいね。


記事を見る

2011年3月13日

 福岡のとうこさんからのレポートです。

先日は初めてのマッサージ講習ありがとうございましたm(__)m

元々頭の容量が小さいので「練習台になりながら覚えよう!」と思ってたのに、
余りの気持ち良さに背中のマッサージは殆ど覚えられずにウトウト…(__;)

上手く出来ればあんなに気持ち良くて癒されるんだなー、と、実感しました。

あんなマッサージが出来るように、妹や弟を実験台にして頑張ります。

またよろしくお願いしますm(__)m


とうこさんは、とても理解力のある方ですよ。

お蔭で講習がスムーズに進められ、脚の手技だけで終わるつもりが背中までひととおりできました、ありがとうございました。

モデルになって、気持ちよくなったこと、とても大事です。

焦らず今度はひとつひとつクリアしていきましょう。

クッキーご馳走様でした。


                                 凛子
記事を見る

2011年3月11日

 凛子です、初めての福岡店でのレッスン、みなさんのあたたかいもてなしで、気持ちよく進められました、ありがとうございました。

さっそく、レポートが届いています。

まずは、色っぽいしおりさん。


今日は、ありがとうございました。

とても丁寧にご指導下さって、わかりやすかったです。

まだまだですが、少しでも早く身につくように、頑張ります。

休憩中の、先生の“なんちゃって博多弁”かわいかったです♪


わからないところがあると、ほっておけない感じのしおりさん。

何度も質問されていましたね。

焦らず、ひとつひとつクリアしていきましょう。

博多弁、今度教えてくださいね。

次は、初参加なおさん。


おはようございます。
昨日はありがとうございました。
初めてのエステ講習だったので、どんな感じだろうと思ってたのですが、聞いていた通り本格的なマッサージでびっくりしました。
まだ見よう見まねで初心者からスタートですが、細かい流れややり方を徐々に覚えて資格を取りたいと思いました!

入店間もないので、これから色々と習得していきたいと思います。
次回もよろしくお願いします。


どうせ覚えていただくなら、お客様に少しでも満足していただけるように、細かい点まで教えています。

どうぞ、頑張ってくださいね。

また、お逢いしましょう。

次は、あやさん。

      
先生、お疲れさまです☆

今日は、3時間という長丁場で講習して頂いて、ありがとうございました。

今回の講習で3回目とはいえ、前回が初回のようなものでしたので、前回の講習は
、あまり把握出来ておらず、分からず仕舞いでした。

しかし今日は、りん子先生が、分かりやすく且つ丁寧に教えて頂いたので、前回と比べて、少しは把握出来るようになりました。

まだまだ手つきなどは下手くそで、場末を踏まないと、マッサージの順番は忘れてしまいそうですが、今日教わった事をイメージトレーニングして、お客様にも実践させて頂いて、スキルアップしたあやを見ていただけたらなと思います。

まだまだ不安はありますが、また次回も講習して、もっともっと上達したいと思
います。

本当に今日はありがとうございました(^O^)/

福岡店のあや☆より


ひとつひとつの手技を声を出して覚えようとなさっていて、とても可愛かったです。

最後にオイル・ボトルの底まで拭いていただいて、ありがとうございました。

そういう心遣いは、必ずマッサージにも反映されます、大事にしてくださいね。

お次はひかるさん。

   
9日の17時から2コマ講習を受けた、ひかるです。
レポート遅くなりまして、申し訳ないです(>_<)

部屋に入った時に先生の顔がいつもと違ったので、部屋を間違えたかと思いました!笑

初めて教えて頂きましたが、田中先生とは、また違う教え方で「へえ~」と思うところもたくさんありました。

せかせか急いでやってしまう癖がついてしまっているみたいなので、「ゆっくり」を意識してやってみます(^O^)

すごく明るくて楽しい雰囲気で、初対面なのに緊張もせずにマッサージに取り組む事ができました。

メモもたくさん取れたので、次回は繋ぎをスムーズに出来るようにマッサージしますね(^ω^)♪

クッキーご馳走様でした!
また教えて頂ける機会がありましたら、是非お願いします!


初めましてでした、凛子でした。(笑)

ひかるさんは、とってもお上手でいしたので、あとは手順をしっかり覚えて、検定に挑んでください。

きっとお大丈夫、応援しています。

次は、ちいさん。

昨日はありがとうございますm(__)m

とっても勉強になりました。

講習は5回目で、自分的にはだいぶ覚えてきたんですケド…

あとは力の強弱やもっと流れよく、なめらかに進められたらなと思いました。

昨日の講習どぅでしたか?

色々指摘してもらえると嬉しいです。


スレンダー美人のちいさん。

手順を覚えていないと不安になって、滑らかにできないかも知れませんね。

次回は連講していただいて、メモをしっかりまとめてみましょう。

そうすれば自信もつくと思います。

また、お逢いしましょうね。

次は、めぐさん。


今日はありがとうございました☆

2回目の講習だったのですが、また一から教わる事ができ、先生の丁寧な指導の
おかげで、わからなかった所、不安に思っていた所がなくなりました。

先生の指導の通りに出来ると、気持ちが良いという声が返ってきました。その言葉はとても嬉しかったです。
場所や、力の入れ方などが少し違うだけでも気持ち良さが変わるんですね!

先生から教わった事、手、指、体などの使い方、細かい部分までしっかり身につけられるようになりたいです。頑張ります!

エステ講習ありがとうございました。凄く充実した時間が過ごせました。

また宜しくお願いします!


めぐさんは、マッサージのセンスがおありですね。

強さと深さが違うように、呼吸やリズムに気をつけて一層上達なさってください。

きっと気持ちのいいマッサージを会得されるはず。

また、お逢いしましょうね。

次は、ひとみさん。

リンコ先生

昨日は講習ありがとうございました。

四時間が あっ!と言う間でした。
覚える事が多すぎてまだ頭の中の整理整頓が進んでませんf^_^;)

宝塚のように華麗に!且つ 効いてるマッサージを目指して 日々復習をしていきますね

次回 先生に成長姿をお見せできるよう 頑張ります

ひとみ

3連講、お疲れ様でした。

とっても楽しく授業を進めることができたのは、ひとみさんのような親しみやすくて明るい方がいらしたから・・・。

ありがとうございました。

次回もその大きな瞳にお逢いできますように・・・。


皆さん、福岡の春はまだ遠いようですね。

お身体に気をつけてね、またお邪魔いたしますので、その時はよろしくお願いいたします・・・。


                                 凛子

記事を見る

2011年3月11日

 京都店のまゆりさんからのレポートです。

凛子先生、こんにちは。
京都店のまゆりです。

7日はどうもありがとうございました。
2コマ連続で受講させて頂き、また一段階理解が深まったように思います。

先日の講習会の後、ノートを纏めてはいたのですが、そのノート自体に手技の漏れがあって、間違えて覚えかけていたところがいくつかありました。
今回、凛子先生にメモの時間を頂いたので、それに沿ってもう一度流れを頭に叩き込もうと思っています。

いつもモデルを務める際に、後半に行けば行くほど意識混濁して来てしまって、実技の際の後半でも手技と流れが覚束ない事になってしまっていました。
モデルで体感するのも大事な学習なんだな、と再認識する思いです。
ラスト付近の繋ぎ手のエフルラージュの回数等もあやふやになってしまうので、キチンと覚えたいと思います。

実技面では、まだまだボディーメカニクスが上手く体得出来ず、肩の力を抜いて大きく動くという事が出来ていないと実感しました。
ちょっとした事で、随分とやり易さも変わるのですね。
優雅に緩急をつけた、やっている方も気持ちの良いようなマッサージが出来るようになれたら良いな、と思います。

次回以降の課題は、通しで行った際の手技の緩急の付け方と、タイムトライアルかなと思っています。
躓かず通せるように、次回講習会までにイメージトレーニング頑張りたいと思います><

中々平日の早い次回は参加出来ないのですが、講習会は毎回本当に楽しくて楽しみです。
これからもご指導宜しくお願いします。


いつも一生懸命講習を受けていただき、ありがとうございます。

おっしゃるとおり、呼吸や姿勢で随分マッサージは違ってきます。

同じ呼吸、正しい姿勢、穏やかなお声かけ・・・。

まゆりワールドを確立されること、信じております。

また、お時間見つけていらしてくださいね。


                                凛子


記事を見る

2011年3月10日

 名古屋、かすみ、レポートです。
前回は3枠の講習とディプロマ検定を受けました。

検定の合格を頂きありがとうございました。
自信がない部分も多々ありましたが思っていたより高得点を
頂き本当に嬉しいです。

これからも足りない部分を補う為や復習の為に講習を受けて
スキルアップしてい
きたいと思ってますのでよろしくお願いします。

3枠続けての講習は体力には自信があったのですが思って
いたより大変でした。でも続けて練習出来るのでわからない
部分や細かい手の動きなどもすぐに教えて頂くことが出来て、
すぐに実践出来るので、身につきやすいと思いました。

次回の講習では手の動きの優雅さや声かけ、気遣いなど身に
つけていきたいです。

レポート遅れてでも出してくださってありがとう。
昨日またお会いできて私、とても嬉しかったです。
タオルワーク分かりましたか。
また時間があれば参加してくださいね。


記事を見る

2011年3月 8日

続いて、京都店のさくらさんのレポートです。


 リンコ先生

京都店のさくらです。先日はありがとうございました!
今回もたっぷり2枠受講させていただきとても充実した時間でした。
でもあっという間で2枠でも足りないですね。

前回は足と背中を教えていただいていましたので大まかな流れは大分掴めていたつもりでしたが、抜け漏れがかなりあり、また様々な癖や一番大事なエフルラージュの起点がずれていたり
、間違った型がついてしまっていました。足のエフルラージュの後の揉み上げは自分では自信があったのですが、親指が回転する癖がついていて今迄はきっと手の大きさでごまかせていたのですね‥。きちんと修正していただきました。

今回は経験の浅い私達に合わせてじっくり実技と講義をして下さったので、抜け漏れや癖への気付きと修正がしっかりできました。
メモを取る時間を設けていただいたこともとっても有難かった
です。

また、新しい手技のタオルワークを教えていただきました。4種類の手技を身に付けるのはかなり難しいですが、タオルワークが有るとかなり本格的にマッサージを受けている!という気がするのでお客様の満足感がUPしますね。手根を使った筋肉を
収縮・伸ばしが一番難しいです。また次回もタオルワークの手ほどきをお願いします。

頭で考えてしまうのでまだまだ動きが硬く、『次はこうだっけ?』と迷いが手技に表れてしまいます。

経験で積むこと共に、定期的にレッスンを受けて体で覚えていきますね。

ありがとうございました。

京都店 さくら


たっぷりのレポートありがとうございます。

講習中のさくらさんは、いつも一生懸命で、心打たれます。

今度は少しリラックスしてみましょう。

マッサージは舞うように・・・、宝塚のように・・・、です(笑)

一緒にこれからも頑張りましょうね。


                               凛子



記事を見る

2011年3月 8日

名古屋のらむさんからレポートです。

名古屋回春ラムです。

1ヶ月に1回マッサージ講習に行き、A検定合格しました。
結構時間がかかりました。

1ヶ月1回の講習だったので、順番がぐちゃぐちゃだったり、
左右のマッサージの回数がちがったりで、とまどいの多い試験でした。

強弱や指圧、リンパなど、体全体にマッサージできるように
心がけていきたいと思います。

女の子同士や自分でもマッサージに行き、
お客さまに合ったマッサージができるように
勉強していこうと思います。

1ヶ月に1回講習があるので、
今後も参加し、今よりもよりよいマッサージができるように
頑張って行きたいです。

センスのあるらむさん。合格オメデトウございます。
良かったね。


次は大阪店のあいみさんです。

お疲れ様です
2月28日に、二枠受けさせていただきました!!
レポート遅くなって申し訳ありません

田中先生に教えて頂くのは、久しぶりでした
流れは大丈夫なのですが、細かいところ(圧、
肩甲骨のポイントなど諸々)を丁寧に教えても
らったので、また一つ勉強になりました!!

先生に教えてもらってる時、手技はもちろん、
お客様を思う気持ちとか、めちゃ見習う所がありました

ありがとうございます(>_<)

来月あたりには、ディプロマ検定受けたいので、
あともう一回講習に行きたいです
それでは、またよろしくお願いしますm(__)m

大阪店 あいみ


あいみさん、見た目は可愛いのですが内面はしっかり
されていらっしゃいますね~。
自信が付いたら検定受けて下さいね。
記事を見る

2011年3月 8日

春の京都は観光客でいっぱい、そんな中、講習のレポート、続々と届いております。

まずは、初参加るいさん。


 京都店るいです!

今日はありがとうございました。田中先生の講習はおろか、エステ講習自体が初めてで、初めは緊張してしまいました。

今日はほとんど、まゆりさんにエステをしていただきました。
最初は背中マッサージから、左足、背中をオイルマッサージと順にしていただいたのですが
エステモデルも初体験で、手がすごく心地よく動いて、なのに正直どういう動きをされているのか、頭で全然分かりませんでした!

手加減も丁度よくて、凝っていた肩もむくんでいた足もすごく楽になって

左足だけしていただいたので、帰りにブーツを履いたとき
右足と左足の履き心地具合に驚きました(笑)

私も足下のエステを教えていただいたのですが、田中先生の施術を見ながら、自分の手を見ながらと必死でした。

次回、講習していただくときにちょっとでも多く頭に置いておけるように今日教わったことをノートにまとめてみました!

が、あれ?これいつだっけ?とこんがらがっちゃってる状態なんで

早く少しでも多く覚えて、自分でもできるようになるために
今度は2レッスン連続で受講したいです!


るいさん、田中先生じゃなくて、凛子なんですけどぉ(笑)

初めてのエステ体験、気持ちよかったり、難しかったり・・・。

でもモデルにはドンドンなってくださいね、きっと上達しますから。

今度は連講しましょう、お待ちしております。

次は、色っぽいまなみさん。



昨日はエステ講習を受講させていただき、ありがとうございました。
京都回春のまなみです。

一切エステ施術経験がありませんので、なにからなにまで初めての経験でしたが、まず、モデルになってエステを受けてみて、一番最初に感じた事は、
“何をされるか不安な状態、ほぼ裸の状態なので不安な状態がより増幅した精神状況”
になっているので、
最初の不安な状態が無くならない限りは、ただ技術的な面でどれだけ秀でていても効果は激減するような気がしました。

ですので、“声をかけること”
“裸の状態をさらしていると感じさせない工夫”
“優しい気持ちで接すること”
“丁寧な姿勢”
は非常に重要だと思いました。

マッサージについては、まだ初回ということもあり、技術面はすべてを覚えきれてはいませんが、頭で考えすぎても動きは止まってしまうし、マッサージの方法を覚えることだけではなく、ひとつひとつの方法には意味があって、人それぞれで加減や方法が違うので、まずはその意味を覚え、その人にあったやり方を心掛けたいと思いました。

“エフロマージュ”という名称も、講習を受けて初めて知りましたが、技術のひとつひとつにも名称があり、意味があるので、意味を知ることで、マッサージの本質を高められると思うので、とても勉強になりました。

それから
“手の感触”ひとつで、いろいろな感情が伝わる、というのも非常によく分かりました。
リンコ先生は“安心してすべてを委ねられる”感覚になりました。
ペアを組んだじゅんさんは、不安や迷いがあるのが分かりました。でも、丁寧にしてくれていて、優しさも伝わってきたので、技術面はさておき、リンコ先生に近い感触も感じられたのだと思いました。

私は自分の性格に“おおざっぱ、雑”ということがありますので、そのような感覚をお客様に与えないように、改善していけるように意識していきたいです。

今回の講習で手の動きひとつでお客様の感情を左右する重要さを学びました。
心地良いと感じていただけるように心掛けながら取り組みたいと思います。
次回は、技術面向上と、マッサージひとつひとつの意味を考え、より深めながら受講したいと思います。

今回はありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。

京都回春倶楽部 まなみ


素晴らしいレポートですね。

これだけ色んなことを得てお帰りいただくと、教え甲斐があるというもの。

おっしゃるとおり、マッサージは技術よりホスピタリティが特に重要です。

お客様に不安を感じさせない演技も要されます。

これからが楽しみです、またお待ちしております。

次は、初参加でありながら最終時間まで残っていただいた、アスカさん。



京都店・アスカです。

今日初めてマッサージの講習させて頂きました(^∀^*)
女の子数名とリンコ先生で和気藹々と
大変楽しかったです♪

気づいたら最初から最後までマッサージ講習の時間を使ってしまいました(笑)
リンコ先生の熱意が半端なくて私もそれに答えなければ!みたいな
かなり私も熱が入りました☆

帰りフラフラになりましたがまたマッサージの講習したいって思いました(*^^*)

リンコ先生ありがとうございました♪


フラフラになるほど頑張っていただいて、ありがとうございました。(笑)

最後はじゅんさんと自習してくださって、上達された証拠ですね。

長身と大きな手を活かしたマッサージ、期待してます。

次回もどうぞいらしてくださいね。


                                凛子




記事を見る

2011年3月 6日

 先月の京都店のレポート、みらいさんのアップが遅くなってしまい、申し訳ございません。

では、どうぞ。


『京都店・みらいです(o^-^o)

2月21日の、凛子先生の初級レッスンを受講させていただきました(^-^)

痛み止めのお薬を服用していたため、体の感覚が鈍くなっていそうで&頭も呆けていたので、
モデルをしても的確なアドバイスや感想を伝えれないんじゃないかと危惧しておりました。

私の曖昧な表現&感想だけでは、ペアになったさくらサンを戸惑わすだけになってしまい、申し訳なさでイッパイになりそうでしたが、凛子先生が素早く&的確に理解して伝えてくださったので、助けてもらえたような安堵を感じていました…、…凛子先生、ありがとうございました。

上手く伝えれない自分に不甲斐なさを感じています…(((・・)

施術側の時には、最近勉強している『ツボ』を押したくて…、その衝動を抑えるのに必死でした(笑)( ̄□ ̄;)

モデルをしてくれたさくらサンの肩&肩甲骨がとっても凝っていたので、念入りに施術してしまい、揉み返し等がないか少し心配です。その上衝動に負け、レッスンに関係ないツボを押しちゃったり
…m(__)m

今回のレッスンで、太ももの手技の後の鼠径部への流す際のアドバイスをいただけたのは、とても勉強になりました。
両下肢のマッサージの時は、リンパ液を鼠径リンパ節に集める意識を持ちながら施術したいと思います。

和やかなのにダラけたりすることはなく、楽しく&心地よく集中できたレッスン
でした、凛子先生、今回もありがとうございました。

最後に、レッスンには直接は関係ないコトを3つほど…

1・レッスン会場への往復を付き合ってくれた『一花サン&めぐサン』、
楽しくお話をしてたら、体調不良がすごくマシになりました、ありがとう(*^^*)

2・先生の髪型が今までと違っていたのですが、とっても華やかで素敵でした…(*´ー`*)

3・凛子先生&まゆりサン、お手数をかけてしまいました、すいませんm(__)m 
忘れ物を届けてくださり、ありがとうございます(*・人・*)


みらいさんのレポートはいつもキッチリ書かれていて、読むほうも楽しみです。

勉強熱心で真面目なのに、根はとても頼りがいがあって面白い。

ツボの研究、今度りんにも教えてくださいね。

今回はレポートのアップが遅くなって、本当にごめんなさい・・・。

これに懲りずに、またいらしてくださいね。

(後輩の方へのアドバイス、的確でしたよ。それとヘアスタイル褒めていただき、嬉しい、ありがとうございました。)


                                     凛子


記事を見る

2011年3月 5日

 先月の大阪店のレッスン、りょうさんからのレポートです。


りんこ先生とマンツーマンでできたので、すごいわかりやすかったし、勉強になりました。
でも今だに手順とか流れがわかってないので、ちゃんと覚えたいと思います。

でもうまくなったって誉めていただいたので嬉しかったです。
足のほうは、だいぶうまくできるようになり流れもわかってきましたが、背面はなかなか覚えられないし、うまくできないです。

もっとリズムよくできるようになりたいです。
これからもっと練習してうまくなりたいです。

ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。


独特の雰囲気をお持ちのりょうさん、私はとってもいいと思います。

それを大事に、検定までのラスト・スパート、応援しています。

また、お逢いしましょうね。


                                  凛子
記事を見る

2011年3月 4日

名古屋店ひとみさん

毎月の講習で段々と要領も得ることができてきた
様に思いますが
先生や女の子達からマッサージを
受けてみて気付けた点も多々ありました。

前回の講習にて注意点としていた力の強弱に関しては
改善することができました。

改善点としてはひとつひとつの動作に時間がかかり
過ぎてしまう傾向にあるので、
しっかりと時間の振り分けが
できるよう注意していこうと思います。

12月には先生や女の子達の助言もあって無事
ディプロマを取得することができました。

講習を初めて受けた頃はメモを読んでも全く?な状態で
何も分からない・大丈夫なのかと不安になりましたが
2ヶ月後にはこんなに上達できるとは思っていませんでした。

ディプロマを取得したことで安心することなく、
これからも先生の講習を受けてマッサージの技術を
益々上達できる様に精進したいと思います。

名古屋店 ひとみ

一番初めの時・・・みんなグダクダでしたものね(笑)
みなさん上手になって何より嬉しいです。

次は大阪店アンナさん

昨日はありがとうございました!
久しぶりの講習はすごく新鮮でした(笑)

かなりオリジナル化されていたようで、省略されていた
手技を思い出したりして初心に戻ることができました。

ひとつひとつ丁寧に、入りと出る時の手が雑にならない
ように、改めて気をつけたいです。

今回はモデルのみだったので、次回また参加しようと思います。

大阪店 アンナ


今回はモデルをしっかりとして頂いてありがとうござい
ました。
これはこれで勉強になったかと思います。
でも今度はマッサージする側になっていただきますね。


次は名古屋みさきさんです。

遅くなりましたが
先月は丁寧な細かなご指導ありがどうございました。

夏に一度講習を受けてからかなり期間が空いてしまった
ので、自分では一からのスタートと言う気持ちで
講習を受けました。

やはり始まると緊張とドキドキで頭の中はちょっと
テンパってましたが思いだし考えながらマッサージを
始めたら抜けてた所も有りメモを書き直しやり直しました。
力の加減や声掛けなどを
気を付けながらと足からのマッサージをしました。

背中は初でしたのでまだ順番は覚えれて無く
メモを取りながらだったのでまだまだですが先生からの
細かなご指導には感謝です。

以前に他の店で勤めた事が有りましたが一から習った
事が無かったので、ちょっとした事で全然違う事が
解った事など凄く納得でした。

講習指導ありがとうございました。

次回の講習では背中がマスター出来るよう頑張りたいと
思っていますのでご指導宜しくお願いします。

名古屋回春みさき。

ずっと喋りっぱなしでもスムーズにマッサージが
出来るようになるまで頑張りましょう。
また是非続けて参加していただきたいと思っています。
宜しくお願いいたします。

次は大阪店のりなさんです。

久々に講習受けたので忘れてるとこが多くてついて
いくのに必死でした(x_x;)

でも先生がゆっくり丁寧に教えてくれたので
思い出しながら出来ました☆

今回は最後まで出来なかったんで次回はもっと
スムーズにできるように頑張りたいです(^-^)

とても上手に出来ていましたね。
久しぶりなのに凄いですよ。
また続けて受けて、検定も視野に入れてくださいね。


記事を見る

2011年3月 2日

まずはひなさん。

大阪回春マッサージ倶楽部のひなです。
マッサージ講習を受けての感想です。

今日は3コマ受けてその内2コマはマッサージを
受ける側だったので、ウトウトしてしまう場面が
多かった気がします(>_<)

マッサージを受ける側も気持ち良いだけじゃなく
手順がよく分かり、勉強になりました。

順番で分からなくなる事が多々ありましたが、
今日は前回より覚えていたので良かったです。

場所によって圧をかける度合いがまだまだ
覚えきれてなかったので…

次回、講習を受ける時は考えてマッサージしたいです。

田中先生、今日はありがとうございました(^^)
また次回よろしくお願いします★

三連続での受講お疲れ様でした。今回のことで
随分理解が深まったのではないでしょうか??
検定目指して頑張って下さいね。

次はじゅりあさんです。

お疲れ様です

先ほどは、ありがとうございました。

今回はディプロマ更新する為に、初級者講習に
参加させていただきました。

取得から一年経つと、我流になったりして、
やはり受けさせいただき、初心に返ることができました、

一つ一つの主義を丁寧に心がけ、まずは更新に合格し、
できればS認定も目指したいです。
上級者講習もまた宜しくお願い致します。

お疲れ様でした。
私は我流はオリジナリティと考えてます。
良い我流はそのまま構築していければそれが
じゅりあ流になりますよ。
良い形でS認定も頑張って下さい。




記事を見る

2011年3月 2日

まずはそらさん。

おはようございます
大阪店のそらです

昨日は講習ありがとうございました

たくさんの手技や順番.忘れてた事を
改めて勉強できました

まだまだ
自信がない部分があって手の動きが
止まってしまう時もあるので
全てをスムーズにできる様になるまで
頑張りたいと思います

また次回よろしくお願いしますね

検定目指して頑張って下さい。


次はかのんさん

田中先生へ

今日は講習ありがとうございました(^_^)

初めてだったので緊張しましたが楽しかったです(´ω`)

今まで覚えていた施術と大幅に違っていたので
凄く勉強になりました(>人<)
明日からお客様に実践していきたいと思います!

また宜しくお願いしますm(__)m


楽しいレッスンでしたね。また続けて受けて下さいね。

記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内