エステ講師によるエステ講習日記

2011年2月

2011年2月27日

まずは仙台店このはさんから 2/16.17

田中先生講習ありがとうございました
今まで手探りでなんとなくマッサージをしていたので強弱の
あるリンパにそったマッサージをお客様にして行けたらいいなぁと思います
まだ脚の部分だけなので続けて講習に参加出来るように心掛けます

アップが遅くなってごめんなさい。
また来月のレッスンでお会いしましょうね。


神戸店のまなさん 2/23

神戸店のまなです。
田中先生、先日はありがとうございました。

今回の講習では検定ではこうしたほうがいいなどを教えて
いただき、そろそろ試験なんだと気がひきしまりました。

どうしても力がはいったり焦って早くなったりしがちなので
ゆっくり力をぬいてできるように練習を重ねたいと思います。

腰をひいたり自分の体全体をつかってやることは慣れるまで
なかなか難しいですが力がいれやすかったので常に意識し
てできるようにしたいです。

いつも丁寧におしえていただきありがとうございます。
検定までもう少しよろしくお願いします。



検定目指して頑張って下さいね。
楽しみにしてお待ちしています。


今度は名古屋のかおりさん 2/9.10

先日は講習と試験ありがとうございました。
いつも解りやすく教えてもらえてマッサージの自信が
出来てきました。

試験の時は、色々お話ししながらして頂きありがとう
ございました。
リラックス出来て試験に挑む事が出来ました。
先生にバレてしまった私の苦手な箇所もこれから
克服していけるように頑張ります。

これからも講習に参加しますのでよろしくお願いします。

また、講習に参加もして下さい。
楽しいかおりさんはムードメーカーとしても
本当に皆さんの緊張を和らげて頂き、助かっておりました。

今度は梅田店のまさきさんです 2/15

お疲れ様です。
マサキです。
レポート大変遅れてしまって申し訳なぃです。
田中先生、上級者講習ありがとぅござぃました。
背面は少しずつ流れが掴めてきた気がします。
まだまだデコルテが、頭がこんがらがってしまいます。
初めて、モデルさんの顔でフェイシャルさせていただい
たんですが、手が思うように動きません
 
4月から講習でれるかわからなぃので、3月の上級者講習で
、新しいディプロマ取れるくらぃになりたぃけれど、まだまだです…
 
次の講習も宜しくお願いします。ありがとぅござぃました。

目標に向かってガンバるマサキさんは素敵です。
お忙しくなられると思いますが、たまに時間が合えば
ぜひレッスンに参加なさってくださいね。
記事を見る

2011年2月26日

 京都店のまゆりさんのレポートです。


凛子先生
またしてもレポート遅くなってしまって申し訳ありませんでした;
21日の講習を受けさせて頂いた、まゆりです。

いつもより沢山の時間をご一緒させて頂いて、本当に有意義な1日でした♪
前回のレポートで、ボディメカニクスに重点をおいて…と書いていたのですが、凛子先生が手よりも身体を見るようにご指導下さったので、その辺りもしっかり学習出来たように思います。
ツボを圧すとき、呼吸を使うのと使わないのとでは、本当に入り方が違いますね!
全体のメソッドも、見学も含めて何度か通しの流れを教えて頂いたので、後はノート等を作って、しっかり頭に叩き込みたいと思います。

最後にモデル役をさせて頂いている時、思わず寝落ちしてしまって、本当に申し訳ありませんでした;
背中のエフルラージュまではしっかり記憶があるのですが…悔しいです><
次回の講習でモデルさせていただく時間があれば、絶対に最後まで起きて体感学習に専念したいと思います。

凛子先生の手の温かさ、癒し手の手ってこういうものなんだな、と感動しました。
せめてまずは手技の基本を押さえて、少しでも近付けたらと思います。

今後ともご指導宜しくお願いします。


ラブリーなまゆりさん、手だけでマッサージしようとなさっていたのが、私の身体の動きをよくご覧になったのでしょう。

最後のレッスンは、とてもアグレッシブな素晴らしいマッサージになっていましたね。

お疲れの時は、モデル役で熟睡していただいて全然構いませんよ。

それもお客様の気持ちになることに繋がるでしょうから・・・。

また、お逢いしましょうね。


                           凛子
記事を見る

2011年2月25日

田中先生へ
レポート遅くなってしまいすみません。
この間は講習ありがとうございました。 


緊張していましたが、優しい田中先生の和やかな
雰囲気でリラックスしてマッサージを学べました。

今回2コマ続けての講習で、まず足、背面マッサージを
勉強させて頂きましたがまだまだ不安な部分がたくさん
あることに気づかされました。

手技を覚えるのでいっぱいいっぱいでしたが、
力加減、流し方などその都度でのポイントを教えて頂き、
大変勉強になりました。
つぼ押しも3秒かけてゆっくりと押し戻すことも今後
頭に入れて 、自分の中で習慣化していきたいと思います。  

マッサージの受身にもなり気持ちいいマッサージを
体感することができました。

私は,新人の女の子を講習させて頂いてるのですが、
今回の体験を生かして、女の子に学びを共有していけ
ればなぁと思います☆

次回もまずは背面、足を復習してマスターしていきたいです。
ひとつずつ丁寧に頭に入れてお客様に満足して頂ける
よう頑張ります。

次回もよろしくお願い致します。 

仙台回春マッサージ倶楽部あい

はい。
あいさん。とても上手でしたね~。
来月も、あっと言う間にレッスンで行きますので今度は
今回の復習でよくわかると思います。
また受けて下さいね。

記事を見る

2011年2月25日

まずはゆうさんから

2月の講習のレポートです。
遅くなりすみません。m(__)m

タオルの上からのストレッチから、全部通してさせて
いただきましたが、接客の時とは環境も状況も違うので、
エステ講習でのマッサージは未だに少し緊張気味
になりながらのマッサージになってしまいます。
今回の講習も汗だくになってしまいました(恥)

なので、人からの視線も意識せず心地良い緊張感で
集中できるようになりたいと思いました。

今回の講習では、手の使い方・順序・痛くないかお客様に
伺う箇所はほぼ大丈夫と思ったので、
どういう状況であっても、自分の緊張感がプレッシャーと
してお客様に伝わらないように、穏やかにマッサージが
出来るようになる事が課題だと確認できました


自分の気持ちの持ち方で、マッサージの手つきや身のこなし
も美しくなれる一つだと感じています。
そういった点では、エステはとてもやり甲斐のあるお仕事だと思いました。

今度は出来るだけ汗の量が減ってるぐらい、余裕を持ちたいです。
恥ずかしいので
先生の方から注意点がありましたら、またお聞かせ下さい。

今月も、有難うございました。

〈名古屋店:ゆう〉

ゆうさんの優雅な動きは必見だと思います。
マッサージの圧や決める所がもう少し出てくれば
もっと良くなると思いますよ。
頑張ってくださいね。
つぎはえりかさんです。

先生が大阪で現役のエステティシャンなので
講習の為に名古屋までワザワザ来てくれています。

凄く優しいです♪
要領やコツが掴めず挫折しそうになっても
先生は根気よく教えてくれます☆

一緒に講習を受ける女の子とペアになります。
初対面であったり滅多にお話しする機会がない人と
お互いにマッサージをし合うのですが
モデルになってる女の子も真剣です☆
どうすればお客様に喜んで頂けるか・・・

先生に教えてもらったようにやってるつもりでも
微妙な違いを確実に訂正してくれます。
お互いに指摘し合うことが
お客様に喜んで頂けることに繋がるのだとわかってるんです。

和気あいあいとした雰囲気の中にも
先生や女の子の真剣さが伝わってくるので
ちゃんと覚えようと必死になります(笑)

講習を受けた後はマッサージの自信がついてくるし
エロチックにもなれるし・・・///

多くのお客様に
『気持ち良かったよ~』
って言ってもらえるようになるので
もっと頑張ろう!のパワーに繋がります♪

えりかさんも、もう少ししたら検定を目指してくださいね。
つぎはりこさんです。

先生、レポートまた遅くなってしまいすみません。

1/12・13の講習は、見学も含め、フルで受けさせて
いただくことができ、とても良かったです。
細かい所までメモすることができました。

その後、検定受けさせていただきありがとうございました。

ほめてもらえたけど、自分的にくやしい部分が何箇所かありました。

まず、汗ボタボタたらしてすみません。

でも、合格ありがとうございました。

その後のオイルの大量注文、急でしたが、
作って下さりありがとうございました。

とても好評です。
またよろしくお願いします。

上級編も楽しみです。
早く名古屋店でも受けられるようになるといいなと思っています。

                      りこ
検定、とても良かったですよ。
上手になられたと思います。今後は定期レッスンにたまに
出ていただいて技術を磨いてくださいね。



 

記事を見る

2011年2月24日

いつも 賑やかな京都店の講習。

一花さんのレポートからいってみましょう。


京都店の一花です!

今日は久しぶりに初級レッスンに参加させて頂きました。

私が習っていた時とは少し異なる手技や、増えている事もあり とても勉強になりました。

慣れてしまって大ざっぱになっていた所や、力の入れ加減も再度細かく復習する事ができました。

ディプロマ取得から、もうすぐ1年。

改めて初心に返り、そして立ち止まらず常に進歩し続けていけるように、これからも頑張りたいと思います。

今日ペアを組んでくれた めぐちゃん、いろいろ注文付けてごめんなさいね!(>_<;)

モデルになってくれて、ありがとう♪

そして凛子先生、細部まで指導して頂いて、ありがとうございました!

これからも、よろしく お願い致します。m(_ _)m


1年前にディプロマを取られた割に、クセもなく基本に忠実にされていて、びっくりしました。

後輩のみなさんに、注文ではなくアドバイスされているのは、京都店の伝統ですね。

私も助かります、またいらしてくださいね。

次は、長身のさくらさん。



京都店さくら

リンコ先生

2/21に1枠目・2枠目と受講させて頂きました京都店のさくらです。先日はありがとうございました。
 
一つ一つの手技については、今まで自分がしてきたものに加えかなりバリエーションが増えたと思います。

お客様のお体で経験を積むとともに、先生がされていたように枕をお客様のお背中に見立てて練習もしてしっかり身につけますね。

全体的なことについては、まず腕や指のみでマッサージしないこと、呼吸に合わせて自分の体をリズミカルに、しなやかに緩急をつけながら「ダンス」のように全身を使った動きを心がけることを学びました。
その他、「マッサージは揉みよりも流し」ということ、マッサージの終盤程ゆっくり丁寧にしてあげた方が満足感が断然変わるということ等も教わり、これは日々の接客ですぐに採り入れることができることなので意識していきたいと思います。

前回は1枠のみで緊張してあっという間に時間が過ぎてしまい・・あまり受講内容が覚えられませんでしたが、今回はたっぷり2枠の時間でモデルと施術と両方させて頂いたのと、ディプロマの方々とご一緒させて頂き、厳しくも親身になったご指導を頂き、とても充実した内容でした。ありがとうございました。


お客様の気持ちになってマッサージする秘訣は、イチも二にもモデルで体感すること。

さくらさんは、大きい手を活かして雄大なマッサージができるはず。

お客様も海を漂っているかの気持ちになれば、とっても癒されますよね。

頑張ってください、またお逢いしましょう。

次は、ムード音楽のセレクトありがとうございました、くみさんです。


りんこせんせい
 
こんにちは。
 
昨日は講習ありがとうございました☆

新しい手技が入ったり、今までの確認ができたり、とても有意義な1時間30分でした。

ながす、リズム、最後はまったりと。
ご指摘いただいたところは、改善していきます。
 
やはり、マッサージは楽しいですね☆

すてきな笑顔と、楽しい講習、ありがとうございました!
 
くみ
 

私もくみさんの雰囲気と笑顔が大好きです。

いつもありがとう、またお逢いしたいです。

次は、お初にお目にかかりました、あめりさん。


お世話になっております、京都回春の「あめり」と申します。

2/21にリンコ先生の講習を受けました。

私自身2回目の講習となりますが、1度目はレポートがあることを知らず今回が初めてのメールとなります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

前回の田中先生では脚、今回は背中を学びました。

前回からブランクがあったので心配でしたが、脚の方はなんとか教わったことを覚えていたのでよかったです。

新たに教わったことは、ふくろはぎは縦に6つのラインに分けて揉むことと、
太ももは横に3等分で流すことでした。

次に背中ですが、エフルラージュがずっと独自開発だったので、正しいフォームを学べて嬉しかったです。
まだ上半身の力移動がとてもぎこちないです。

圧をかける→でも肺でぬく→肩までしっかり手を入れる→ブラジャーラインで下りる→ウエストを引き上げる。
これが特に肩へいったときに手がふわっとなりがちです。

他にもたくさん教わりましたが頭がパンクしてました。

エフルラージュがベースになりそうなので、まずそれを実践で身につけたいです。

あと終了するときにスローで流す、手の動きが重要だということも印象的でした。

以上です、よろしくお願いいたします。あめり


細かいレポート、ありがとうございます。

3回目くらいから、メモを取っていきましょう。

マッサージは、最初と最後が肝心。

お客様が大切に扱われているかを感じる一瞬です。

いろんなこと、お勉強しましょうね。


                               凛子
記事を見る

2011年2月22日

先日の上級レッスン、 えりさんからのレポートです。


凜子先生、先日は講習ありがとうございました。レポート遅くなってすいません。

今回は1枠の受講でしたが、まず前回教えていただいた足、お腹、腕からのおさらいでした。
実践しながらこまかな手の動きを指導して頂きました。

足指の押さえるポイント、回し方、前回できなかった肋骨の下の回し方、腕のエフルラージュの帰り方など細かく修正して頂きました。

前回していなかったデコルテを初めて教わったのですが…難しいです…足、お腹、腕に比べて、手の使い方なども全く違う印象で実技講習の後にメモをとる時間も作っていただいたのですが、
ノートに書くのも困難なくらい難しかったです。身体で動きを覚えるしかないですね。

今後ともご指導よろしくお願い致します。



そうですね、デコルテはやはり書くのも実践も難しいです。

でも、えりさんはお上手ですから、焦らず進めていきましょう。

また、お逢いしましょうね。


                                   凛子
記事を見る

2011年2月21日

つづきです。まずはみづきさんです。

田中先生

先日はありがとうございました。
2月16日水曜日・・・16時~エステ講習受講しました
仙台回春(みづき)です。
 
初めてのエステ講習では
体感から入り、マッサージを受けての学びになりました。
すっかりお客様の気分で、田中先生の手技を下半身に
刻みこみ感激でした。
 
実践と口頭での説明、自分自身マッサージを受けてみて
<すごい・・きもちいい・・なるほどぉー>
とっても勉強になりました。
足・・腸骨までしっかり立体的に手指を立体的につつみこんで・・
密着させて・・・手腕だけでなく体動上下重心移動させて・・・・
ひざ裏のリンパ節の触れ方や・・
もんだら、流す、ぬく・・
 
先生のお言葉が呪文のように
手指、上下するからだの動きは魔法使いのようで
したよぉー(田中先生)
そういえば・・・田中先生・・黒のお洋服でしたね^^
 
これからもご指導よろしくお願いします。
がんばります。

みづきさんも是非魔法使いになって下さいね~。
そして皆さんを癒していきましょう。

つぎはりかさんです。

2月16日の講習に参加させて頂きました。ご指導ありがとうございました。仙台店では初めてのエステ講習だったので、
どんな講習をして頂けるかドキドキして少し
緊張しましたが、和やかな雰囲気で進めて頂き、
とても楽しく受講できました。手技を教えて頂けば教えて頂くほど楽しくて、
もっとやりたい、もっと覚えたいという気持ちになりました。そしてどんどんやる気が漲ってきました!!!私は普段、新人の女の子のプレイ講習を担当を
させて頂いてますが、田中先生にお会いするまで
にしていたマッサージは1年も前に覚えた手技で、
雑になっていた部分もあったと思うし、
正直、戸惑う事もあります。

でも一から田中先生の講習を受ける事によって、
自分の技術の再確認にもなりましたし、きちんと
覚えられれば、自信をもって新人の女の子たちに教える事が
できるようになると思いました。
とても貴重な体験をさせて頂いたと思っています。モデルになってくれたみづきさんのリアクションが
嬉しくて(私に気を遣ってくれたのかもしれませんが
(*^^*))気持ちいいと言ってもらえると、
すごく自信になったのですが、講習が終わって実践してみると、自分の記憶力の無さに・・・
呆れました 笑そしてどうしても、体を使わずに腕だけでマッサージ
してしまいます。でも今回教えて頂いた事は、みづきさんや、
一緒に講習に参加した女の子たちと思い出しながら、来月の講習まで感覚を覚えて
おきたいと思います。そしてしっかり体に叩き込んで検定合格したいです!来月も講習に絶対参加します!!次回もどうぞよろしくお願いします(^^)仙台店 りか

最初なんてすぐに忘れて当たり前です。
それで全然良いのでまた今度頑張って下さい。
そのうちに自然に身につくから大丈夫です。

次はまなさんです。
先生、先日は講習ありがとうございました。
16日の17時半から受講させていただいた、
仙台店のまなです。
 
先生の手と私の手、きっと大きさはあまり変わらない
はずなのに、背中に感じる先生の手はものすごく
大きく感じました。
たぶん何か「気」が出ているんだと思います^^
モデルになって先生やりかさんにマッサージして
もらっている間は至福の時間で、勉強ということを忘れて
ついつい「おぉ~♪」とため息がでてしまいました。
美人の柔らかい手にマッサージしてもらうのは、
男性じゃなくても嬉しい時間ですね^^
 
実技の話は・・・
および腰で挑んだ講習でしたが、先生の優しいご指導の
おかげで乗り切ることができました。
いままで「ほぐしている」と思っていた触り方が実は
「くすぐったいだけ」とか、効果のない触り方
と効果的な触り方の違いがほんのちょっとだけわかった
気がします。
こっているからといっても、強く押すだけでは気持ち
よくないのですね。
でも具体的な技や流れはあまり覚えることができませ
んでした・・・
あの空間で先生と同じような動きを真似ることだけで
キャパオーバーしてしまって。。。
 
たくさんの動作を覚えられるよう、マッサージするポイント
とリンパに流すポイントに注意して次回の
受講に臨みたいと思います。
マッサージする順序により効能が変わってしまうポイント
などもあれば次回教えて下さいね。
また来月?も宜しくお願いいたします♪
 
あとモデルになってくれたりかさん、私のマッサージ
くすぐったかったでしょう?
ごめんなさい><
りかさんのはサスガの手技で心地よかったです。
ありがとうございました☆
今回は具体的に覚えることが難しかったと思いますが
来月に納得できることも多々あると思います。
また頑張ってレッスンに出てみてください。


最後はゆいさんです。
17日に講習を受けたゆいです。今回マッサージ講習を受けて、今まで自分がしていたマッサージを見直すところがあったりしてすごく勉強になりました!手だけ動かすのではなく、体全体で体重をかけて動かすことなど、これから気をつけてマッサージしたいです。それと、自分がマッサージを受ける事もいい体験になりました。もっとお客様に満足してもらえるようなマッサージをしていきたいので、是非また講習があったら受けたいです。ありがとうございました(^-^)
ゆいさん、お疲れ様でした。
マッサージを受ける側になることが凄く勉強になるんです。
何回もレッスンを受けてみて、体感して下さいね。

 

記事を見る

2011年2月21日

初めての仙台店の講習がスタートしました。
まずはなおさんから

今日はエステの講習ありがとうございます
見てるのとやってみるのでは大違いで
とても難しく、大量にあせをかきました

ためになることばかりで
私が今までしていたマッサージってダメダメ
だったな
家に帰って何回も復習します

女の子どうし、マッサージをやり合うことで
力の加減も少しわかりました

まだまだなので上達して沢山の方々に喜んで
もらえるように、次の先生の講習ま
で沢山練習します

次回も宜しくお願い致します
楽しくて、とてもためになる講習
ありがとうございました。

いえいえダメダメではありません。(笑)
これから頑張ってよりよいサービスを提供できる
ようになりましょうね。


次はみかさんです

仙台店のみかです。
昨日は、お忙しい中、仙台に来て頂き
ありがとうございました。

2枠のレッスンもありがとうございましたm(__)m
今回初めての講習ということで凄く楽しみにしていた
反面うまくできるか不安もありましたが田中先生の
優しくとてもわかりやすい指導のお陰でなんとか流れを
つかむことができました。

オイルの量とか圧のかけ方なども難しく、
足のマッサージしか経験がないのでつ
い指にばかり力が入ってしまったり強めに押して
しまったりしたので体全体の動きをつけてリズムよく
一定の圧でマッサージできるように頑張りたいです。
無意識に手も離れてしまうし手の動きもまだまだなの
で手順や圧のかけかたをも
っと勉強していってお客様に喜んで頂けるように
頑張ります。

また来月宜しくお願いします。
ありがとうございました。

私も始めての授業だったので緊張しました(^^)
来月も頑張ってレッスンに出てくださいね。
お待ちしています。



次はゆあさんです。

エステ講習受講後…

今回、足のマッサージを重点的に勉強しましたが、
力加減とか、どの辺りをマッサージするかなど自
分で体験してみないとわからないものなんだなぁ。
とやってもらって実感しました。

お客様の身体に触れる時も、力加減がわからなくて
『これ以上は痛いかなぁ~。』とか『このあたりは
触らない方がいいの?』などなど、結構遠慮がちになっ
ている事に気付きました(>_<)

まだまだ練習も必要だけど、少し自信に繋がって
満足です!!
また次回、背中とか他の箇所も教えて頂いて、
徐々に上達して、お客様に満足し
てもらえるサービスを心掛けて行きたいです(o^∀^o)

ありがとうございましたm(__)m
ゆあ

そうですね。エステティシャンが不安があっては
いけませんもんね。
自信がつくまで何度でもレッスンを受けて頂いて
大丈夫です。
お客様に喜んで頂けるようにガンバッて下さいね。


最後はみさきさんです。

2月16日のエステ講習のレポートです。
私にとってはエステ自体が初めてなので最初は
とても緊張してしまいました。

最初は感覚を実際に体で感じるため私が受け身
になりましたが、
実際によく手の動きやツボの押し方が体で感じる
とることができました。

次は私が施術する方になって実際にやってみましたが
いざやってみるとさすがに難しいかったです。

リンパの流れやツボを意識しながらというのは
やられる側のほうが多かったので
マッサージの奥深さを感じました。

今回は時間の関係で足マッサージと背中のツボ
押しだけの講習でしたが、

これから、もっと努力が必要になってくるので
少しずつでしが頑張らせていただきたいです。

レポートが遅くなってすみませんでした。

仙台回春性感マッサージ倶楽部  みさき

そうですね。されていると簡単に感じるのですが
するとなると難しいものです。
でも一度覚えてしまうと一生できますので
どうか頑張って下さいね。
また来月も受けて下さい。


記事を見る

2011年2月20日

管理不足ですみません、すぐにレポートを頂いておりましたのに
アップが出来ておりませんでした。

京都のみらいさんからです。 
京都店・みらいです。2月7日、田中先生の上級レッスンを受講させていただきました。1月の上級レッスンから2週間しか経過していませんが、メモを見ても既にイメージ出来ない箇所が少しあったんです(×_×)なので、今回の上級レッスンでは、前回習ったのに記憶から抜けてしまった
箇所を覚える事を自分の課題としていました。レッスン参加者が私と京香さんの2人だけと少なかったので、先生に付きっきりでご指導いただけて、とても充実&
贅沢なレッスンでした♪私がモデル時には、足の表面&足先&腹部&デコルテ&腕を、田中先生と京香さんに施術していただきましたが、先生はもちろん書くまでもないですが、京香さんも凄く
上手な方なので、気持ち良さから『レッスンのモデル』と
言うコトを忘れてしまいそうになり…、…つい、『ついでに背中もどうぞ☆』と言ってしまいました、
かなり本気で(笑)モデルの時に、『今、どういう手の動きをしているのか』が、
頭に浮かぶようになれば、頭&手が『動きと流れを覚える』第一歩だと思いますので、感覚を研ぎ澄まして集中していたいのですが、気持ち良さに負けてウトウトしてしまいます(((^^;)腕&腹部&足の表面は、メモもある程度書けてますし、
明らかに実践&経験が足りないので、またレッスンに参加して練習させていただきますね☆…上級レッスンは一ヶ月に一度しかないのが残念です(;_;)デコルテは、イラストを書くのも難しくて(T△T)覚えるのは、かなり先になりそうな予感がしてますが、機会があれば、施術側にもチャレンジしたいです☆上級レッスンの内容は、お客様に施術する機会が少ない
箇所ですが、腕やデコルテは、リラックス効果もかなり
高いように感じていますので、手が自然に動くくらいにしっかり覚えて、お客様の『癒し&やすらぎ』のお手伝いに役立てれたら
良いなと思っています(o^-^o)今回のレッスンでは、技術的な事を多く教えていただけました、先生、いつもありがとうございますm(__)m最後に…、私がモデルの際に、『寒いでしょう?』と、タオルを
多めにかけてくださった先生、人数が少な過ぎるからと、見学予定だったのに急遽
参加して足のモデルまでしてくれた京香さん、お二人の気遣いや心配りが、とても印象的でした、
ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ


あの日のレッスンは本当にまったりとじっくりと
出来ましたね
~(^^) 気持ちよさを感じることはお客様への
理解度が深まります。ああ言うときは完全にお
客様気持ちになるのもひとつの勉強です。
これからも頑張って下さいね。

記事を見る

2011年2月18日

 大阪店のほのみさんから、レポートが届きました。


初めてでしたが、楽しめました。

徐々にマスターしていきたいです。

ほのみ。


初参加でも、よく頑張っていらっしゃいましたね。

シャドートレーニングの後は、かなりお上手に手技をマスターされていて、ビックリしました。

ひとつひとつ、クリアしていってくださいね、またお逢いしましょう。


                                      凛子
記事を見る

2011年2月18日

まずははるかさん

エステ上級コ-ス初めて受講しました(≧ω≦)
下腿全面、デコルテ、ヘッド、フェイシャルとやっぱり上級は手技が難しいです(>
ω;q)
ヘッドはツボ押しが難しかったけど、一番楽しかったです♪
今回は足とヘッドしか出来なかったので、次は他の部位に挑戦したいと思います(
≧ц≦)


いつもお疲れの所の出席有難うございます。
また今度はお腹と腕とデコルテ頑張りましょう。

次はとわさん

昨日も講習ありがとうございました。
今回初めてフェイシャルで実際に顔を触らせてもらって、
指はまだまだ上手く動
かないし体を触る以上に緊張しましたが凄く楽しかったです。

全体的には大分順序など頭に入ってきましたが、
次が出て来なくて悩むことも多
いので、もっとしっかり頭に入れてもう少し余裕を
持ってできるようになりたい
です。

また講習参加するので宜しくお願いします。

初めての顔を触ってのレッスン。
とても上手に出来ましたね。
これから少しずつ腕を上げていきましょう。

最後はかえでさん

上級者一回目

頭に詰め込む事が沢山有りすぎて

言われるがままに…時間が過ぎていきました

4時間は長いなぁと思っていたんですが、一瞬で終わりました

また次回も楽しみです

次回ぐらいから「はは~ん」とわかってきます。
また参加してみてね。
お待ちしています。




記事を見る

2011年2月17日

上級講習、熱心に受けていただいてます、美咲さんからのレポートです。


 凛子先生へ


今回は雪の降る中、神戸店まで来て頂いて有難うございました!

上級者講習は学ぶ事が沢山あって大変な分、すごく勉強になっておまけに楽しいです♪

前回やった流れの復習をしましたが、根本は背面と同様なので
それぞれの手技の意味を理解しながら出来ました。

意味が分かってくるとマッサージも楽しいし、やる気が出ます!!

肋骨周りは触るのも緊張する部分だったし、自分がモデルになった時も違和感を感じてしまったので、上手くグルグル出来なかったです。

「吸って~」の声かけも見ているのと行う側では全然違ってタイミングが難しかったです。

自分の苦手分野がハッキリ分かると次回はもう少し上手く出来るようにと目標になり、面白味も増してきます。

デコルテまで覚えるのはまだまだ時間がかかりますが、自分がされて気持ち良いポイントを覚えて次につなげていきたいです。

今回も分かりやすい講習を有難うございました!


マッサージにはまってしまった美咲さん。

そのご様子、講習中にもよく出ています。

応援しています、また、お逢いしましょうね。


                                凛子      
記事を見る

2011年2月15日

神戸店のレッスンレポート、第2弾は初参加の奈々さん。


 凛子先生

神戸店の奈々です。
提出が遅くなってしまって申し訳ありません。

先日は初めての講習でとても緊張しました。

マッサージをするのはもちろん、受けるのもあまり経験がなく、手も小さいので正直不安でいっぱいです。

でもこのお仕事をはじめてからマッサージにすごく興味がわいていますので、からだを大きく使って心を込めて、たくさんのお客様を癒せる一人前のエステティシャンになれるように頑張ります。

次回はメモをとってしっかり覚えたいです(*^_^*)

これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました!


私も小さい手ですが、大きく見せるコツ、今度教えますね!!

メモは3回目くらいからでいいので、モデルをたくさんして体感してください。

また、お逢いしましょうね。

次は、毎回上手になっていかれる、りんさん。



レポート遅れて申し訳ありません(>_<)

先日はありがとうございました☆

神戸店のりんです。

今回は検定対策など、細かな所まで教えて頂きました。

まだ不安材料は沢山ありますが、指摘した頂いた所とお客様の立場に立つ事を忘れず、検定に向けイメージトレーニングに励みたいと思います!

これからも宜しくお願い致します☆


いよいよここまで来ましたね。

お客様の気持ちになってマッサージすることは、どんな手技より大事なことです。

検定までのラスト・スパート、頑張って!!


                             凛子



記事を見る

2011年2月12日

神戸店みなんさんからレポートが届きました。

初参加、愛結美さん。


水曜日に初めてマッサージ講習を受講させて頂きました!
自分自身エステに通っていた時があったので、何となくわかってるつもりでいましたが、手の使い方や体重の乗せ方、リンパの流れ方など「なんとなく」受けていたマッサージも実はすっごく奥が深いものだったんだなぁと思いました。と、同時にすごくエステ、マッサージに興味が出てきて、もっと勉強させてもらいたい、上手になってお客様をほぐしてあげたいという気持ちになりました。
どうせやるなら極めたいと思ってしまう私なので、これからもっと積極的に受講させて頂きたいと思います。

マッサージを受け、フットだけですが講師の先生に指導して頂きながらやらせてもらいました。
これからもっともっと勉強して成長したいと思います。

ありがとうございました!


さすがマッサージをご自分でも受けることが多いとあって、初参加とは思えないくらいお上手でした。
どんどん連講して、一気に検定まで頑張ってくださいね。

次は、まきさん。


今日は、初めて背中のマッサージを先生に教えていただいて 楽しかったです。

肩甲骨のまわりのリンパを流す方向が、鎖骨の方に流すのと脇の下の方に流すのがあって ちょっと難しかったです。

あと ネコの手でくるくるって下に降りてぱって手を開いてなでていくのが かわいい動きで印象深かったです。

次回、背中のモデルをさせていただく時は 少し手順が分かっているので 一つ一つどんな感じなのか どういう風にされたら気持ち良いのか体験したいです。

先生 今日はありがとうございました。


モデルになることは、とてもいいお勉強ですね。

まきさんも、ひとつひとつクリアして、癒しのマッサージを確立なさってくださいね。

また、お逢いしましょう。

次は、美羽さん。


凛子先生

先日は講習ありがとうございました。
1レッスンでしたが、ほぼマンツーマンで教えていただきとても勉強になりました。
マッサージを受けた後だったので、マッサージをしながらすごく身体が温まりました。

肩を揉む手技がなかなか習得できずにいます。
しっかり練習しておきます。
春には試験にエントリーしたいです。
どうぞよろしくお願いします。


お上手でしたよ、美羽さん。

汗をかかれてお風邪を引かれなかったか心配です。

検定まで、応援しています。

次は、まなさん。


神戸店のまなです

りんこ先生、この間はありがとうございました。

前回の講習から3週間ほどあいたのでかなり忘れてしまっての参加になりました

練習はしていたんですが、覚えていた手順が違ったりやり方が違ったりでまた1からのような状態でした。

今回はしっかりメモをとる時間を作ってくださったのでちゃんと復習したいと思います。
どうしても力が入ったり焦ったりして動きが早くなってしまったりしましたが、落ち着いてできるように頑張りたいと思います。

りんこ先生、ありがとうございました。



まなさんの観察力はすごいと、いつも感心します。

こちらの言っていることが、すぐにできてしまう・・・。

素直な気持ちを忘れずに、これからも頑張ってくださいね。


                                   凛子

記事を見る

2011年2月10日

大阪店のレポート、まずはひなさんです。


 お疲れ様です★

大阪回春マッサージ倶楽部のひなです(^-^)

講習を受けての感想です。

前回は足のマッサージより背面のマッサージが上手く出来なかったですが。。

今回は足のマッサージに不安な点が有りました(>_<)

焦ってしまい、手がおぼつかった気がしたので 
初心の焦らずゆっくり丁寧に、を頭に入れて順番を思い出しながらマッサージ
出来る様に心掛けたいです。

マッサージされる側になった時余りの気持ち良さにまた眠気に襲われてしまい、
体がビクッてなって少し恥ずかしかったです…(笑)

背面の時は腰のマッサージで流すのに、ドスンドスンとしてしまい・
間違った流し方になってたので気を付けます。

気持ちの良いマッサージを習得したいので検定までにまだまだ講習を
受けると思いますが、またよろしくお願いします。

りんこ先生
今日はありがとうございました
また次回よろしくお願いします★


ひなさんは、毎回何かを得て帰られていますね。

お客様の気持ちになって考えること、モデルになった時よくわかりますよ。

でも疲れているときはどうぞ眠っていただいていいんですよ。

また、お逢いしましょうね。

次は初参加、あやのさん。



リンコ先生

今日は短い時間でしたが講習ありがとうございました☆

指の力加減やリズムなどの細かい部分が、まだまだ出来てないので練習しておきます(・・;)

『揉んだら流す!』と、何度も聞いたのを忘れないようにします!

大阪店  あやの


あやのさんは、マッサージのセンスがありますよ、頑張ってくださいね。

次は検定合格、はるかさんです。


今日は検定前日の最終チェックのため、凛子先生の講習を受けました☆

初めて、時間を計ったのですが、時間配分は丁度良かったみたいです(・ё<*)

通しでやってみて、細かい点でまだまだのところが沢山ありました(*p´□`)

マッサ-ジって技術だけでなく、声かけや気配りも大切なんですね~(>ω;q)

不快な思いをすることなく、ト-タルで気持ちよくなってもらうことが大切なんですね♪

今日は練習なのにかなり緊張して、汗あせしましたが、明日は事前にシュミレ-ションを繰り返して、落ち着いて検定に挑みたいと思います(≧ω≦)〃


まずは、合格おめでとうございます!!

はるかさんも本当に上手になられましたね。

余裕が出たら、お客様にいろんなお声賭けや心遣いもできるようになりますよ。

また、レッスンでお逢いしましょうね。

次は、えすみさん。



懇切丁寧にご指導頂きました。

とても分かりやすかったです。

一連の流れをスムーズに行えるよう、イメージから始めます。

ふくらはぎの圧のかけ方は、もっと研究したいと思います。


どうしてそういう手技なのか、理由がわかれば覚えやすいです。

一緒に頑張りましょう。


                               凛子
記事を見る

2011年2月 9日

京香さんからレポートが届きました。 
tanaka先生本日はレッスン有難うございました。久しぶりにお会いできて嬉しかったですo(^-^)o上半身のモデルができないので、見学で申し込んで
いましたが、受講がみらいさんと2人になったので、
施術側に。みらいさんにはモデルばかりやってもらうことに
なり申し訳なかったです。今まで何度か上級レッスンに参加しましたが、複数での
受講だったので、今日は先生のマンツーマン指導で
細かい指の動きを見ていただけて大変勉強になりました。手技の手順に意識をとられると、手の動きの細かい部分が
抜けてしまいます(-.-;)普段のお仕事では、なかなか前面のマッサージまで行う
時間がなく、すぐに忘れてしまいがちなので、メモを
見ながら忘れないうちに頭の中で復習しておかないとダメですね。もっと自信がついたら…マッサージの上級検定にも
チャレンジしてみたいです!モデルも体感した方が、される側の感覚がわかるのですが、
当分モデルにはなれそうにないので、今後も見学でレッスンに
参加させていただくと思います。また宜しくお願いします。京都店 京香



有難うございました。じっくりとレッスン出来ましたね。
上級目指して頑張って下さい。
記事を見る

2011年2月 6日

検定合格者のゆめさんです

福岡店のゆめです☆昨日は長い時間お疲れ様ですm(__)m今回は検定前の講習だったので、いつも以上に緊張しました(TT)久々にあんな緊張していろんなとこから冷や汗でしたm(__)m検定中は先生と普段できないいろんな話ができて
楽しかったです\(^^)/これからはアドバイス通り強弱つけたりプロっぽく
意識して頑張りたいと思います(^-^)/ありがとうございました!!

ゆめさんは
若いのに気遣いの出来る素敵な女性です。
皆さんのお手本になるように頑張って下さいね。


次も合格者のルナさんです。
福岡店のルナです☆昨日はありがとうございます。ディプロマ検定でしたが、何とか乗り切れることができてよかったです!これも田中先生のおかげです!!待ちに待った。福岡店ディプロマの仲間入りですね。またお会いできる日を楽しみに、お仕事頑張りますね!
ルナさんは本当に頑張りましたね。
またレッスンにたまには出てくださいね。


記事を見る

2011年2月 6日

まずは初参加のりこさんから

田中先生、今日はお忙しい中、講習をして頂き、
ありがとうございました。

初めての講習でしたが、とても親切に分かりやすく
教えて頂き、本当に勉強になりました(^^)

今日教えて頂いた事を忘れないように、
頭の中で何度も復習しながら、おウチの枕で練習します☆

もっともっとマッサージが上手く出来るように、
次回もぜひ参加させて頂きたいと思います。
また次回も宜しくお願い致します(^^)

今日は本当にありがとうございました。

来月も是非参加して下さいね。
有難うございました。

次も初参加のしおりさん

田中先生へ

今日は、ありがとうございました。

本格的なマッサージを習うのは初めてで、とても
緊張していましたが、ホテルに入った時、田中先生に
笑顔でお迎えして頂いて、緊張がほぐれました(^ー^)
ありがとうございます☆

今回、一番心に残った事(!?学んだ事!?)は
、“揉んだら流す”です。
お客様に加減を尋ねながら、丁寧かつスムーズで、
心地良いマッサージが提供で
きるように頑張ります。

まだ講習を受けたかったです(>_<)
とてもわかりやすく、丁寧に教えて頂いて、
本当にありがとうございました。

来月も、よろしくお願いしますm(__)m


アグレッシブしおり(^_^;)

良い持ち味のしおりさん。またお会いするのが
楽しみです。

次も初参加のめぐさん。
今日ははエステ講習、ありがとうございました!

初めてだったので緊張して、マッサージの流れも
うまくつかめず、一つ一つを覚えるので精一杯だった
のですが、自分が練習台になれたお陰で、また改めて、
マッサージの気持ちよさがわかり、気付かされた感じです。

先生の指導はとても励みになり、頑張って上手くなり
たいと思わせてもらいまし
た。ありがとうございました!

頑張ります!!
先生のエステ講習楽しみしてます。

また宜しくお願いいたします。

今回は初参加の方、多くて大変嬉しかったです。
続けて受けて頂き、テクニックをマスターして頂けると嬉しいです。


記事を見る

2011年2月 4日

 先月の京都店、まゆりさんのレポートが届きました。


凛子先生の講習のレポートです。
レポート提出が遅くなってしまって、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
京都店のまゆりです。

24日は講義時間も長く、背面全部を、相互モデルで学習させて頂きました。

まず、自分がモデルになっている時に感じた事ですが、田中先生、凛子先生の教えて下さるこのマッサージは、凄くリズム感と滑らかなメリハリのあるトリートメントなんだな、という事です。
手技が一つ一つ途切れるのではなく、次に行う手技の為に、今の手技で老廃物を集めておく、とか…なるほど!と凄く参考になりました。

凛子先生は、手技の流れをイメージしやすい擬音語つきで聞かせて下さるので、うつ伏せの状態でも、今自分が何をされているのか分かりやすかったです。

モデル交代して実技指導をして頂いている時の反省としては、まだ手技の流れや回数、細かな留意点などが頭に入っておらず、全体的にぎこちなかったり『次、何するんだっけ?』と止まってしまったりしてしまう事が多かった事。
これはこれから回数を重ねていくうちで覚えていきたいと思います。
もう一つ、自分のボディメカニクスが不自然で、重心移動や圧を掛ける時にやりにくさを感じてしまう事がありました。
次回の講習では、その辺りを意識して受講したいです。

最後になりましたが、先生が私の手の事をふわふわでマッサージ向きと誉めて下さったのが、とても嬉しかったです!
どうもありがとうございました。
自分の手を大事な武器と考えて、これからもっとそれを活かせるようになりたいです。

今後とも宜しくご指導をお願いします。


マッサージは宝塚の舞のように、ピアニストのように・・・。

綺麗な動きは無駄がなく、気持ちのいいものです。

シャラランとまいりましょう!!

また、お待ちしています。


                               凛子
記事を見る

2011年2月 4日

 神戸店のえりさん、上級レッスン初参加レポートです。


りんこ先生、先日は講習ありがとうございました。

初めての上級者講習だったのでどんなことをするのだろうとワクワクしていました。

前面は足の部分は骨にあたる所も多くあるのでお顔を見ながら
痛くないか気遣いしながらというところが背面とは違っていました。

初参加でしたので今日は大まかな流れを掴むイメージでのぞんだのですが、背面よりも前面のほうが私的には手順が掴みやすかったです。

お腹での肋骨下のクルリクルリと回す手つきはなかなかりんこ先生のするように見よう見真似では
マスターできなかったのですが、練習して習得したいと思います。

次回2月の講習も参加致しますのでよろしくお願い致します。


自信なさげに参加されていましたが、どうしてどうして・・・。

とてもお上手でしたよ、またいらしてくださいね。

                                    凛子
記事を見る

2011年2月 4日

 名古屋、かすみ、レポートです。またまた…
遅くなってすみません。

今回は2枠講習を受けました。
1枠目は前回の下半身マッサージのおさらいと
細かい手の動きや圧の入れ方など
教えて頂きました。何度か練習をしたので前回よりも
スムーズに出来るようになったと思います。
後、リンパの流れを頭の中に入れて手を動かすようにしていく
といいと思いました。

2枠目は上半身を練習しました。前回は見学で上半身を
見ていただけなので、実際自分でするとなかなかスムーズ
に出来なかったけど、友人の身体で練習したの
で少しは上達したかもです。細かい部分は手の速さ、
回数など、まだ合ってるか
わからないので次回の講習でおさらいしたいです。


来週にはまた名古屋に参ります。
レッスン受けて下さると嬉しいです。

記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内