エステ講師によるエステ講習日記

2010年12月

2010年12月29日

まずはいずみさん

田中先生、先日はマッサージ講習ありがとうございました!!

前面のマッサージは先生のおっしゃるように、本当に癒やし
の色が出てて終わった後のリラクゼーション効果がすごく体感できました★

ただお腹のマッサージは本当に力加減が難しいですね…

声かけ等、きっちり気遣いを行いながらお客様にリラックスして
いただけるように気をつけないといけないな。と思いました。

まだ初の前面なのでまずは覚えるところからのスタートに
なりますが、いっぱい練習して頭が整理できたら、フェイシャル
にも挑戦していこうと思っています。


次は美咲さんです。

今回は初めての上級講習で少し緊張していましたが、
田中先生の明るいパワーで楽しく受講出来ました。

上面のマッサージは前から興味がありました。
お客様にしてあげる時も「もっとこの辺りやってあげたいの
になぁ…」と思っても、教わっていない部分に触れる事に
抵抗があって、自分の中での課題でもありました。

デコルテや腕は私も大好きで、マッサージされて気持ち
良かったので、上手くなれるように力加減をもっと勉強
していきたいです。
腕のエフルラージュは田中先生の軽快なリズムのように
はいかなくて、苦戦しました。何度も練習して自然なエフル
ラージュが出来るようになりたいです!

一回目なので、また頭が真っ白な状態ですが、
イメトレして次に臨みます!

今年は私たちの為に手取り足取り指導してくださって
有難うございました☆また来年も宜しくお願いします♪



こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。


記事を見る

2010年12月26日

神戸店最後の定期レッスンに参加してくださった、あすかさんからレポートが届きました。


 りんこ先生、ありがとうございました。

1コマと短い時間でしたが、メモもしっかりとれ、細かいところも吸収できたので、

あとは検定に向けてしっかり自習して頑張りたいと思います。

ありがとうございました!

神戸店あすか


マッサージが大好きなあすかさん。

とってもお上手です。

あすかさんを見ていると、マッサージを受けてこその施術の上達だということを思い知らされます。

検定まで、レッツラゴー!!

また、来年もよろしくお願いしますね。


                              凛子
記事を見る

2010年12月24日

 今年最後の講習、神戸店のレッスンレポートです。


凛子先生、先日は講習ありがとうございました★

神戸店のりんです。

今回が4・5回目の講習だったのですが、自分の記憶力の曖昧さ
にがっかりしてしまいました‥。

自分が今どこの箇所をほぐそうとしているのか、どこに流すの
が目的で、一つ一つの動きには何の意味があるかを考えながら
覚えていかないといけない、という事を改めて感じました。

施術する側、モデル 、それらを見ながらメモする側と三役出
来た事はとても勉強になりました。

あと自分でももっとプライベートでマッサージを受けにいこう
と思いました。

私が講習が受けた中では1番人数が多かったのですが、和気あ
いあいとしてて楽しかったです★

今年は大変お世話になりありがとうございました☆

また来年からも宜しくお願い致します。
良いお年を(o^∀^o)


りんさんは、とても上手になられましたよ。

最初からマッサージが楽しいっておっしゃっていたので、とても教えやすかったです。

たくさんマッサージを受けている方は、気持ちいいツボを熟知されていたり、嫌なこと恥ずかしいことをよくご存知です。

お客様にも失礼のないように、自らマッサージを受けられることをお勧めします。

来年もまた、お逢いしましょうね。

次は、マッサージはお手の物、美羽さん。



凛子先生へ

今日はありがとうございました。
神戸店の美羽です。
なかなかタイミングが合わず
今日初めて参加出来てとても嬉しかったです

思った以上に細かい手技が多く覚えるのが大変ですが
次回はゆっくりメモに取って覚えていきたいです。
忘れないように今日学んだことを早速取り入れて行こうと思い
ます。
モデルの体験も出来たので疲れた身体が癒されました^^
自分のクセも少しずつ改善して行きたいと思います。

楽しい講習をありがとうございました。
次回も楽しみにしています
これからもご指導どうぞよろしくお願いします。


ドンドン覚えて、一気に検定までいっちゃってください。

応援しています。また、いらしてくださいね。

次はさらさん。



今回、二回目の講習でした。今回は、一通りのレッスンを受け
る事が出来、嬉しくためになりました。

どうもありがとうございましたm(__)m

力の加減や、手や身体の動き等、とても分かりやすく勉強にな
りました。

まだまだ、覚える事が沢山ありますが、一つ一つの動作をきっ
ちり覚えて、お客様に満足して頂ける様、頑張りたいです。

これからも宜しくお願いいたしますm(__)m


一生懸命メモを取っていらっしゃる姿が印象的でした。

きっと上手くなります、焦らずひとつひとつ。

また、頑張りましょうね。

次は、初参加まなさん。



初めて講習に参加しました

少人数なんでも聞きやすい和やかな雰囲気でした。

自分が先にマッサージをうけてお客さんの立場にたてるところ
がとてもよかったです


手技は慣れないものばかりで難しかったですが、何回も練習し
て頑張りたいです


りんこ先生、ありがとうございました


いやぁ、まなさんはお上手ですよ。

初参加なのに、ビックリしました。

教えたことをすぐにやってのける才能をお持ちです、そのまま素直に進んでください。



みなさん、今年もお世話になりました、来年もどうぞ、よろしくお願いします。


                                    凛子

記事を見る

2010年12月24日

 梅田店のひすいさんからのレポートです。


12月20日凛子先生講習 ひすい

ディプロ試験を受けると言うこともあり、丁寧に集中的にご指導頂きありがとうございました。

全体の流れを頭に入れることは出来ました。
揉む力や声かけなど基本的なことがまだまだ出来てないと感じました。
次の講習では、足をマスター出来るように頑張ります。



そうですね、まずは手順をしっかり。

これを頭に入れていると、万が一間違えたり忘れたりしても、うまく誤魔化せます。

手を止めないでマッサージを完結できること。

次の課題にしましょうね。

                           凛子
記事を見る

2010年12月24日

はるかさんから届きました。


今回の講習では検定に向けて、通しでマッサ-ジを
行いました(*^∪^*)

順番はやっぱり忘れていたので、ちゃんとメモとって
次の講習に備えました★

流れはだいたい分かったので、後は細かい手の動きや
相手が気持ち良く感じれるようなマッサ-ジが出来たらなと
思います(o^п^o)ゞ

次の講習のあとに検定を受ける予定なので、次回までに
おさらいして先生の助言
なしで施行出来るように努力したいと思います(≧∀≦)b

今回は新人さんが多く、あまり横にいけなくて申し訳
ありませんでした。
でももう随分、アドバイスなしでも出来ています。
もうそろそろ検定を受けてね。
お待ちしています。

記事を見る

2010年12月24日

まずはいおりさんから

京都店 いおりです。
 
本日もお世話になりました。ずっとタイミングが悪くモデルが
ちゃんと出来なかったので今日は普通に出来て良かったです。

手つきも大分柔らかくなったと言って頂けたので、練習した
甲斐はあったようで安心しました。
でもやはり手元に集中し過ぎるとスムーズに次の手技に移れな
かったりとまだまだ身体に覚えこませる必要はありそうですけど。
 
ともかく滑らかに、途切れずに、しっかりと流す、後は圧の強弱
を意識しながらやるように気を付けたいと思います。
もう検定までに余り練習は出来そうにないのですが、後は脳内
シュミレーションで!(笑)
後気になるのは末端冷え性なのでどうしても手が冷たい事ですが…
検定当日はカイロなりでどうにかしたいと思います。
 
検定当日はよろしくお願いします。
 
2010.12.20 京都店いおり

合格オメデトウございました。とても上手になりましたね。
またこれからは上級講習に参加して下さいね。

つぎはえりさんです。
田中先生こんばんは。 
 
京都店のえりです。
 
昨日は3枠のレッスン、ありがとうございました。
 
3枠も受けると、なんとなく自分で、うまくなった気がします
(あくまで気がするだけです)
しかも、人数が少なかったのでいつもより、しっかり教えて
いただいた感がありました!
(途中、お化粧timeをいただきましたが…笑)
 
 
 順序も覚えてきたので、これからは、1つ1つの手技を
もっと丁寧にしていこうと思いました。
 
あと、気を抜くとアグレッシブなマッサージにるので、気をつけます!
 
実は、その後のお仕事で、お客様に「始めてあった時
(夏くらい?)より、確かにマッサージがうまくなってるなー」と
言われたので、おぉぉ~レッスンのおかげ?!と嬉しくなりました。
 
これからもちゃんとレッスンを受けようと思います! 
 
 
いつもながら、かりなさん、いおりさん、美穂さん、美月つん、
いろんな女の子とも話せたので、楽しかったです。 
 
ありがとうございました! えり

上手くなっていますよ、えりさん。
ですから来月検定でお待ちしていますね~。

最後は美月さん

今回指導して頂いたのは
田中先生でした。

前々回から
モデルの時間が多かったので。
今回は施術の練習を沢山させて頂きました。


女の子の人数が少なかった事もあり。
今まで理解出来ていなかった、
手技の指使いの細かい部分を丁寧に教えて頂き、
やっと理解する事が出来ました。

背中部分が少し苦手なので。
次回までに上達出来る様に練習したいと思います。

そして、そろそろ検定試験に向けて
頑張りたいと思います。

今回は私の動きが。おかしい事もあって
笑われてばかりでしたので(笑)
そこも克服したいと思います!(笑)

ご指導頂きありがとうございました。
また宜しくお願い致します。


細かい部分は回を重ねると自然にわかってきます。
美月さんも来年の検定に向けて頑張ってくださいね。




記事を見る

2010年12月22日

まずはリコさんから

田中先生

遅れましたが
昨日は講習
ありがとうございました


上級者なだけあって
かなり難しかったですが
すごく楽しく
うけさせていただきました

また来月も上級者
是非うけたいので
また前面、ヘッドと
次回はぜひ
フェイシャルも
うけれたらなと思います。


いつもホントに
楽しく丁寧な講習
ありがとうございます

リコ


何回か受けて頂ければ前面もすぐに覚えられますよ。
頑張ってまた前面もマスターしてね。

次はりんさんです。
お疲れ様です☆

レポート提出遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

神戸店りんです。
今回は2コマ連続で受けさせて頂きました。

新たに背面を教えて頂きましたが、
凝っていらっしゃるからといって力任せにすれば
良い訳ではない事を学びました。

次の日お客様の身体に余計な負担をかけないよう、
ほぐした分はきちんと流す事を忘れずに施術します。

田中先生の施術を見させて頂いて、
技術はもちろん大事ですが、相手の方の立場に立った
気遣いが大切だと改めて感じました。

自分の普段の人への接し方も考え直した時間でした。
本当にありがとうございました★

また来週も宜しくお願い致します☆


マッサージをする時に技術だけに走るとお客様への
気遣いを忘れがちになります。
レッスンを通じて、ホスピタリティも学んでくださいね。



記事を見る

2010年12月22日

 先日の梅田店のレッスンレレポート、まずは、ゆうさんです。


おはようございます。
昨日、エステ講習ありがとうございました。
とても楽しく2時間あっという間でした。

今回、4回目で自分ではずいぶん慣れたつもりでいたのですが
、やっぱり難しいです。
汗だくになってしまうし…(-.-;)

自分では気付けない、気を付けないといけない所とか、たくさ
ん教えて頂いて、良かったです。

家でも頑張って練習します。

はやく資格取れるように上手になりたいです。

これからも、よろしくお願いします。


お上手ですよ、ゆうさんは・・・。それにマッサージがとてもお好きなこと、とてもよく分かります。

もう少しですから、頑張ってくださいね。来年もよろしくお願いします。

次は初参加、まりあさんです。


りんこ先生、まりあです。
今日は、初めての講習ありがとうございます!
先生の手は肌に吸い付く感じで、ずっとマッサージを受けたく思いました。
指を全部密着させる。気をつけます。
私がふくらはぎをみつめらがら(凝視!)マッサージをしてたら、先生からじっとみつめない、と(ノ゜O゜)ノ
もうマッサージに夢中です☆
女性が姿勢を正しくすると、ちゃんと力も入るのですね。綺麗な姿勢も大切ですね。
リズムにのれるように、まりあも口に出しながら覚えました。
しゃららー。
今日は今年最後の講習に初参加できて、良かったです。とても勉強になりました!
先生の手にずっとふれててほしいと思いました。
ありがとうございます!
また来年もどうぞよろしくお願いします☆まりあ


擬音語が多いと言われている凛子です。(笑)

そうですね、姿勢や移動、お声掛けや心遣い・・・。

実際マッサージする以外にも、大事なことはたくさんあります。

細かいですが、そういったこともお伝えしていこうと、講師陣は心を配っております。

来年もよろしくお願いします。


                                   凛子


記事を見る

2010年12月17日

先日の京都店上級クラスのレポートです。

お久しぶりの、一花さん。


京都店の一花です!

今日は本当に久しぶりに講習に参加させて頂きました。

凛子先生に お会いするのも久しぶりすぎて、忘れられてない
かと心配しておりま
した
(^_^;)

優しく迎えて下さってありがとうございます!
m(_ _)m

前回 参加した時はオールモデルだったのですが、今回は両方
させて頂き、ノート
の抜けている所や新しい手技を改めて書き足す事ができました


肩、首(デコルテ)のマッサージをするのが大好きなので、緊張
しながらも楽しく
レッスンができました♪

手の向きや置き方、圧のかけ方など、特に お腹のマッサージ
は まだまだ恐る恐
るしている部分が あるので、ゆっくり落ち着いて気持ちに余
裕を持ってしていき
たいと思います。

施術させて頂いている方に合わせて、気持ちの良いマッサージ
を目指します!

モデルに なってくれた、京香さん・けいちゃん・さやかちゃ
ん☆

そして、細かく丁寧に教えて下さった凛子先生☆

今日は本当に ありがとうございました!

次回もよろしくお願い致します!!


大人しいけど、実は芯のしっかりした一花さん。

わからないことは、実際に私にやってみてくださいと、勉強熱心でいらっしゃいます。

その調子で、どんどん上達していってくださいね。

次は、アデージョ京香さん。


りんこ先生、本日はレッスン有難うございました。

都合でモデルになれなく申し訳ありませんm(_ _)m

今日はデコルテからの内容で、手技がアヤフヤだった箇所が明
確になりました。
背中に手を入れて回す箇所が、指が思うように動かなく、まだ
まだ練習しなけれ
ば…。

次のレッスンまでに、今日教えていただいたことは、感覚を忘
れないようにして
おきますね。


京都店  京香


凛は京香さんの雰囲気が大好きです。

物事をわきまえた大人の女性ですね。

マッサージにも、それが出ています。

また、頑張りましょうね。

次は、可愛い、さやかさん。



さやか

昨日は有り難うございました(*・A・*)

上級レッスン受けるようになってレポートサボりぎみのサヤカ
デス(・L_゜)ノ

やっぱり上級難しいですねッッ。
背面に比べて
手の動き力の入れ方…。

デコルテが難しい(>_<)

足もすっかり忘れてたし…。復習もしっかりするように心がけ
ます♪


自信のなさ気が、とても可愛い。

でも大丈夫、さやかさんは、とてもマッサージ・センスがおありです。

また、お逢いしましょうね。

次は、いつもムードたっぷりにマッサージされる、大好きなくみさん。


いつも美しりんこ先生

こんにちは☆

昨日は講習ありがとうございました!

私が一番したかったデコルテが出来て
とっても嬉しかったです。

手順は難しいけれど、肩のコリは
めちゃめちゃとれますね。
そしてリラックス度が高い~!

さやかさんに2度目の施術してもらっているとき、
ちょっと記憶が曖昧になりました(笑)。

美女達の下着姿を見ながら、マッサージを受ける。
至福の時間でした、うふふ☆

あと、性感マッサージのクセで
手首がむだにに曲がっちゃいますね。
皆さんに指摘されるまで気付きませんでした。
クセってこわい~(><)

デコルテ、次回までスムーズに出来るように
練習しておきますね☆

また、よろしくお願いします♪


くみ


くみさんのマッサージは見ているだけで、ウットリ・・・。

リラクゼーション性たっぷりですよ。

蝶が舞うような手つきは必見もの(笑)

また、お逢いしましょう。


                              凛子




記事を見る

2010年12月15日

ゆいさんからレポートが届きました。

田中先生へ 上級での田中先生のレッスンは初めてで緊張もして
ましたが、久しぶりに会えたことが嬉しかったです。 レッスン中に天然が出てしまい、笑かしてしまいすみませんでした。 今回通してやってみて思ったことは、手や指の向きに気をつけること。どこのリンパに流すのかを頭に入れてすること。 あと、部分的に圧が弱くなるので注意しようと思いました。細い箇所もおそるおそるではなくガツガツしていいこと
なんかは講習で知ることが多いので仕事の時に迷わなくてすみそうです。今回もありがとうございました。ゆい

こちらこそ、楽しくレッスンをさせて頂きました。
前面を覚えて頂くと出来ることが増えますので
お仕事に活用できるかと思います。
これからも時間があれば是非参加して下さいね。
記事を見る

2010年12月14日

久しぶりのレッスンでした。りりさんです。

とても久々にレッスンを受講させて頂きました!

久々なせいかモデルになるのが恥ずかしく、1人あたふた
してしまいましたが久しぶりに受けるレッスンはどこか新鮮な
感じがしました、という事は受けていない間に教えて頂いた
手技に変に自分の癖みたいなのがついてしまっているのでは
ないかと不安になりました(>_<)

諸事情によりしばらくレッスンにいけなかったもののやはり
これではいけないと思いました。

いつまでも初心忘れるべからず、これからしっかりレッスンを
受講しようと改めて思いました。

全面の手技もなかなか覚える事が多く、ノートにおこすのも
今回は脚部分でいっぱいいっぱいだったので今後定期的に
受講させて頂き、完璧に覚えたいと思います!

勿論今まで教えて頂いた他の手技ももしかしたら忘れている
箇所があるかと思いますのでそちらは見学させて頂いたり
しながら身に付けていこうと思います。

先生、昨日のレッスンが今年最後になりましたが来年もどうぞ
宜しくお願い致します。

良いお年を☆
ありがとうございました!

ありがとうございます。
ご都合が付くようなら、またいつでも定期レッスン、上級レッスンに
お越しください。
りりさんも良いお年を。

いつも勉強熱心なとわさん。

お疲れ様です。
大阪店のとわです。

2回目の上級講習で前回から抜けてしまっていることも
まだ多く、手順を確認しながらの練習でした。
大分頭に入ってきた感じはしますが、デコルテがまだ
課題だなと思っています。

ご指摘頂いたデコルテや腹部での手や腕の動きと、
フェイシャルのやわらかい指の動きなども、自然にできる
ようになるまでまた練習を重ねたいと思います。

昨日は雨の中講習ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

デコルテさえ出来れば、もう前面は制覇ですよ。
もうちょっと頑張ってくださいね。


記事を見る

2010年12月14日

まずはディプロマ合格のゆうさんから

こんばんは

遅くなりましたがm(__)m
講習・検定試験のレポートを送ります

検定試験を受ける事を決めて拍車がかかったので、
今までの講習と違う緊張感で
居たような気がします。

私の性格上、あまり受講の期間を長くしていると、
自分に甘えが出て余計に覚えられないかもしれないと
考えていましたので、不安でも試験をすぐに受けて良か
ったと思っています

結果、やっぱりその方が早く身についたなと…(笑)

合格をいただけても来月また受講にお邪魔したいと
考えていますので、また、宜
しくお願いしますm(__)m

せっかく教わってきた事をまた忘れてしまいそうですし、
試験後にアドバイスを
いただいた8の字の手つきももっと良くしたいです

あと、声を褒めていただけた事が嬉しかったです
接客に関わる事全般、言っていただけた事は、マッサージ
とは別の重要なご意見を聞かせていただけたので、
自分なりにですが、しっかり受け止めさせていただ
きました。

6回の受講と検定試験、ありがとうございました
m(__)m
まだまだ伸ばしたいので、年明けも、宜しくお願いします

〈名古屋店:ゆう〉

声フェチの私にはゆうさんの声にトロりんとしてしまいました。
次もディプロマ合格の美琴さん。


先生、何コマも講習ありがとうございました!!
オマケで合格が頂けたと思っていますので、
次回のレベルアップ講習までには…

どんな方でも力加減が絶妙にできる様に経験を
積んでいきたいと思います

美琴さんこそ、何コマもお疲れ様でした。
どんどんレベルアップしていますよ。
次はちゃんとレポート書いてくれました、かすみさんです。

名古屋、かすみ、レポートです。遅くなってすみません。

下半身を勉強しました。思ってたより、手を動かすのが
難しかったことと、復習で人にマッサージしてみましたが、
細かい手の動き(速さ、リズムみたいな感じ、
回数)が自信がないかなという感じです。
メモした足の流れが問題なければ流れは
覚えたので、細かいところを勉強出来ればと思います。

左足からスタート
1、オイルをなじます
エフララージュ(エフレラージュ?) 6回
内側はデリケートゾーンに触れないように。外側は腰骨くらいまで。

2、ふくらはぎ
中央 親指でクロス膝裏下まで上がっていく 2往復 ふくらはぎは痛い人もいるの
で力加減を聞くこと。
内側 2往復 内側も痛いのでもう一度力加減を聞くこと。
外側 2往復

3 ふくらはぎを流す
親指をクロスみたいな感じで下から上へ
(×?回)
この手技がちょっと自信ないです。

4 ふくらはぎ横から両手で掴み上げるように揉む 5回で膝裏下まで ×6回
戻る時はさっと戻ること。

5 横に流す
手の平で上から下、下から上(何回?)手の向きがわからないです。

6 膝裏
膝裏をクロスでちょうど真ん中を通るように。痛くないか聞くこと。痛くない場
合は細かく6回に分けて。痛い場合はなし。細かいのが終わったらもう一度最初
の膝裏をクロス。

7太股
押し潰す感じで。両手で横から揉む。
お尻のほうまで上がっていって最後は引っ張り上げて押し潰す×?回

8太股横から流す
左足の時は右手を下にして両手を重ねてお尻横で手首を動かさずに流す×?回
最後は足首までおりる。

9足外側を左足の時は左手で足首からお尻横あたりまで流す。右手は足首あたり
×?回

10足の裏
手の平で流す×20回
土踏まずのへこみを親指で×20回
手の平で20回

11 かかとを両手ではさんでぽんとなるような感じでひっぱりながら離す×1回

次回は出来るだけ参加して、早くテストを受けたいと思ってます。

ほぼ掛けています。まだ何箇所が訂正するところがありますので
次回治しましょう。
よく覚えていますね。凄いですね。

記事を見る

2010年12月14日

福岡店のゆうさんからレポートが届いています。

遅くなりました先日は四回目の講習ありがとうございました!
だいぶマッサージの手順を覚えて仕事のときに少し
取り入れたりしている感じです。
あとはポイントと強弱の付け方、スピードを研究し
て一人一人にあったマッサージができるように感覚を
つかまなきゃいけないです!早くコツを覚えてまだいろんなマッサージを覚えたいです。

その前にディプロマ取れるように頑張ります!次回の講習もよろしくお願いします。

私の方こそアップが遅れて申し訳ありませんでした。
頑張ってディプロマを目指してくださいね。
記事を見る

2010年12月12日

れなさんからレポートが届きました。

名古屋店れなです。

今日はモデルをして、実技をしました。

前回とかと比べると4回目なだけあって
だいぶスムーズに覚えれていて楽しかったし嬉しかった。
来月検定受かるように頑張ります。


職人肌のれなさん、ますますレベルアップしてくれました。


次はなおみさん。


講習と検定ありがとうございました。

一ヶ月講習があいてしまって不安でしたが何とか思い
出しながら復習できました。細かい部分でまだまだな
所はありますが、検定も合格できてホッとしました。

でも何よりも一番大切なのは相手を気遣える事だと
毎回勉強になります。

手の温かさや室温、タオルの扱いやマッサージの加減など、
相手の事を考えてあげられれば自然に最高の施術が
できるようになるんだろうなと思います。

もっとレベルアップできるようにこれからも頑張ります♪

ありがとうございました。


おめでとうございました、検定では緊張しましたね。
でも、これからもまた定期レッスンにたまには参加
して頂けば・・と思います。




記事を見る

2010年12月12日

まずはさきさんから

先日は講習ありがとうございましたm(__)m

実際にマッサージされる側とする側の両方を体験させて
頂けたので、自分がマッサージをする時の強弱のつけ方が
わかりやすくてよかったです!

忘れないうちにまた講習を重ねて上達したいと思いました!
ありがとうございました。

はい、是非続けて受けてみてください。
必ず上達しますので!!!



次はひすいさんです。

田中先生へ
お疲れ様です。
ひすいです。
林さんからアドバイス聞きました。
体より頭が先に動いてしまってテンパってしまいます。

焦らずゆっくり一つずつものに出来るように頑張っています。
エフルラージュ、前よりゆっくりしないとって意識するよう
になりました。

ひすいさんがディプロマを取れるように厳しい指導も
しますが、どうぞ頑張ってください。
私達講師はいつも皆さんを心から応援しています。


記事を見る

2010年12月 9日

先日の京都店の最後のレポートは、アドバイスが的確、美月さんです。


 今回もリンコ先生に。ご指導して頂きました。
 
前回と同様に、空きがあったので2コマ取らせて頂き、
また、モデルを多くさせて頂きました。
 
今回はみらいさんのモデルとりこちゃん・のんちゃんの同時モデルをさせて頂きました。 

前回からモデルを多くさせて頂き、先生のモデルもさせて頂いたので、
モデル慣れをしたという事もあり、りこちゃんと、のんちゃんのマッサージを受けながら。

自分の技術はさておき・・(汗)恐れ多くも指導をさせて頂きました。
 
途中から美月先生!!と呼ばれてしまい、大変恐縮でしたが(;∀;)(笑)

人にアドバイスをするという事は、本当に勉強になると思いました。

講習でのモデルは、マッサージをする側にいる時より、何だか疲れてしまう気がします。

それは全神経を集中させて、どうしたら良くなるかを凄く考えて、
その人に分かりやすく指摘する為、頭と感覚がフル回転になります。 

その事が、とても勉強になりました。
 
マッサージの練習をする時間は、前回から凄く少ないのですが。

モデルを沢山させて頂き、自分の体に感覚を覚えさせて、
こうしたら良いのではないか?
という事を考える様になり、お客様にマッサージをする時に、
自分の感覚を思い出しながら、お客様の意見も聞いて、施術する様にしています。

そのお陰で、お客様から気持ち良いと仰って頂く事が増えた様に思います。
 
今回も、色々と大変勉強になりました。
ありがとうございました。
 
また宜しくお願いします。


前回に引き続き、素晴らしいレポートです。

マッサージをするより、モデルになる方が多いけれど、必ず結果はあとから着いてきています。

その証拠に、お客様からの評判も良いみたいですね。

見かけと違って、かなり天然な(笑)美月さんのアドバイスを聞いていると、ただ気持ちいいという感想ではなく、その指摘がとても細かい。

きっといろんなことに気付ける人なんだと思います。

実は、それが大事なんです。

これからもご自分のため、みなさんのため、頑張ってくださいね。


                           凛子

記事を見る

2010年12月 8日

 京都店のリコさん、先月のレポート・アップが遅くなって、ごめんなさい。


前回アップされてなかったのでもぅ1度送ります☆
>京都回春リコです☆
>
>昨日2回めのレッスンで全体の手順ゎつかめたと思いました♪
>
>
>後はけっこう強めにマッサージしてしまったりするので 強弱をつけて
>心地よくなって貰えるような仕方を練習しようと思います☆
>
>特に背中のツボ押しは
>先生がゅってはったみたいに深く押していく感じを覚えたいです☆
>
>まだまだ課題がぁるので頑張ります(^ω^)ノ
>
>ョロシクお願いします♪
>アリガトウございました☆〃


リラクゼーション・マッサージの習得ですね。

始めは慣れないかもですが、マッサージ・センスがおありなので、きっと上達しますよ。

頑張ってくださいね。


                             凛子
記事を見る

2010年12月 8日

 あたたかい冬の陽、お腹もいっぱい、うとうとしたいな。

凛子です、京都店のレポート第2弾。

まずは、初参加?のゆきのさん。



>ゆきのです
>
>凛子先生のレッスン、とても楽しかったです
>
>いおりさんと真央ちゃんがモデルになって下さって、マッサージさせてもらいました
>
>手技のポイントポイントで、凛子先生が的確なアドバイスをして下さるので、手が早くなりがちな私の癖が少し改善されたような気がします
>
>
>またビシバシご指導下さい
>
>
>次のレッスンも、よろしくお願いします


ぎぇ~、次も?なぁんて嘘、ゆきのさんはお上手ですし、何よりマッサージが

お好きなのがよくわかります。

マッサージはドラマと同じ、ゆきのさんらしいストーリー展開が楽しみです。

次は、いつも可愛い花音さん。


レポートが遅くなりすみません。
>
>昨日のレッスンでは全体の流れをつかむという目標で行きまし
>たが、先生に丁寧
>に教えて頂けてとてもわかりやすかったです。ありがとうござ
>いました。
>そろそろ検定受験なので、猛練習して頑張りたいと思います。
>次回レッスンも楽しみにしています!!
>花音


メモの完成おめでとう!!

あとは練習あるのみ、頑張ってください、またお逢いしましょう。

次は、懐かしいお顔が嬉しかった、みらいさん。


京都店・みらいです。

12月6日の、凛子先生のレッスンに参加させていただきまし
た(o^-^o)



まずは、足&背面の練習をさせてもらいました。

モデルになってくれた美月サン、ありがとう(*・人・*) 感想
も聞かせてもらえ
て、とてもありがたかったです♪

受講するのも凛子先生にお会いするのも、かなり久しぶりでし
たので、少々緊張
してました。
なので、最初のタオルワークの時点では、特に落ち着きのない
動きになってしま
ったように思います…(・・;)



レッスン後半は『両手に花』の状態(笑)で、美月サン&りこサ
ンに足をマッサー
ジをしてもらったのですが、
2人とも一生懸命に施術しているのが手からも伝わってくるよ
うで、それがとて
も清々しく心地よかったです(*´ー`*)

気持ち良さ等の感想を伝えたくなりましたが、うまく言葉に出
来なかったように
思います…、すいません(/_;)/




久々のレッスン、忘れかけていたコトや新たな発見もあり、と
ても充実した時間
になりました。

◎基本の、『ほぐしたら、流す』コトを忘れない。

◎肘は伸ばして、息をすぅ~っと吐く(ブルブル防止)
◎Tバックのラインのほぐし

これから、特に上記3点を意識していきます。


センスが無いうえに関節が固いので、時間はかかりますが、
手技&テクニックは必ず上達するし身に付くハズ…、頑張りま
す☆


でも、順序・順番や手技を気にするあまり、もっと大事な事を
疎かにしないよう
…、
…お客様が気持ち良く・快適な時間を過ごせているのかを常に
意識し、
『気遣い&心遣い&おもてなしの心』を持ち続けたいです。


自分本意なマッサージにならないためにも、過信することなく

この先もレッスンに参加し、ご指導&意見をいただきたいと思
っています。


凛子先生、判りやすく具体的な御指導、本当にありがとうござ
いました\(*^▽^*)/


みらいさんのレポートを読んで、凛も無我引き締まりました、ありがとう。

みらいさんのモデルになった女性がみんな、『気持ちいい』とおっしゃいます。

見た目だけ華麗なマッサージより、とっても大事ですね。

凛もいつかモデルになりたいなぁ。

また時々いらしてくださいね。

次は、お返事最高のリコさん。


りんこ先生昨日はレッスンぁりがとうございました!!
 
前回22日の講習のレポートも23日に送ってたんで その誤解が解けて良かったです☆(>_<)
 
リコはショックだったので('~`;)
 
 
今回のレッスンは苦手なところを少しづつ克服しようと取り組みました。
 
特にふくらはぎを親指で揉みあげる?!手技はどれくらぃ力を入れて良いのか初め、迷い から入ってしまってたので
みらいさんや美月さんにモデルして貰ってる時に なんとなく理解できました(^o^)
 
 
あと背面のツボ押しや、まだ強弱のつけ方など不安が残っているので
次回ラストスパートで
また頑張ります(^ω^)ノ
 
ありがとぅございました☆


リコさんも、あと少しってところですね。

でも読解力があるので、ドンドン上達しますよ、頑張ってね。

また、お逢いしましょう。


                              凛子






 
記事を見る

2010年12月 8日

まずはともさんです。

今日はエステ講習ありがとうございました。
今回は田中先生のレッスンが初めてだったので少し緊張しました!
やっぱり背中は難しいです!
足のかかとも難しいです。

相変わらず体重移動も出来てないな~と反省してます。
先生から頂いた指摘を一つ一つ復習して、早く検定を
受けたいと思います。


梅田店 とも

次はゆうさん。

田中先生(^O^)

こんばんは(*^o^*)
ゆうです(*^o^*)
今日はエステ講習ありがとうございました。


今回、3回目でしたが…
マッサージ
いろんな技がある事、ただ手を動かせばいいのではなく、
体の事を考えて手の動かし方や、力加減を変え、
触っていい箇所など細かく考えている事に、感動しました。

今までも、マッサージには、すごく興味ありましたが、
とても難しいし、奥が深いと思いました。

背中と肩のマッサージの時、どう触ればいいのか迷ってしまいます。
すごく難しいけど…

気持ちいいと感じてもらえるような、マッサージが
できるようになりたいし、上手になりたいです。
上手にできなくて、
必死で汗だくになりますが…

教えて頂いてる時間は、とても楽しくてあっと
言う間に過ぎてしまいます。

また宜しくお願いしますm(_ _)m



冬なのに皆さん、汗だくでの練習本当にお疲れさまです。
きっと他のエステ店と私達がやっている事は、違うと思います。
だってこれだけ・・・皆さん頑張っているんですもん。
これからも宜しくお願いいたします。


記事を見る

2010年12月 7日

先日の大阪店のレッスンレポート、ゆみさんです。


 おはよーございます。今月の1日に講習でお世話になったゆみです。
>先日はありがとうございました。細かく教えてもらって大変勉強になりました。上半身がまだ難しくてノートを見て復習しているのですがきちんと書けていない所もあるのでまた次回21日に教えて下さい。
>よろしくお願いします。
>

ゆみさんは、マッサージセンスがおありですよ。

観察力もすごいと思いました。

焦らず、ひとつひとつ大事にしていきましょう。

また、お逢いしましょうね。


                                 凛子
記事を見る

2010年12月 7日

冬の古都が大好き、凛子です。

昨日の京都店のレッスンレポート、続々と届いてます。


まずは、講習がとても楽しいとおっしゃる、みほさん。


今日はありがとうございました(≧∇≦)
>みほです♪
>
>
>凜子先生をモデルに施術させていただき、緊張しましたo(^-^)o
>ありがとうございます♪
>
>
>1つ1つの手技を丁寧に、しっかりと流すことを意識すること。
>
>圧のめりはりをつけること。
>
>自分がモデルになることで、気づけることがたくさんあることを学びました(^O^)
>
>もうすぐ検定なので、しっかり練習してのぞみます(≧∇≦)」
>
>ありがとうございます♪


いよいよ検定ですね。

丁寧に落ち着いてすれば大丈夫ですよ。

マッサージには、ドラマのような起承転結があります。

ご自分なりの物語を作って、感動させてあげてください。

応援してます。

次は、笑顔がチャーミング、のんさんです。



今日、30分以上大遅刻いたしました のんです。
>
>ご迷惑をおかけして、本当にすみませんでした…
>
>もっと余裕のある行動を心掛けます、、、
>
>今日はまだ2回目ということで、足のみのマッサージをしました。
>
>モデルになってもらった美月さんには、細かく分かりやすく教えてもらいました。
>ありがとうございます(>_<)
>
>まず手法が間違ってて、2回目なのにがっつり教えてもらいました。
>それでも全然ですが、コツはなんとなくつかめました。
>
>ふくらはぎのお肉を持ってきて掴んで… の掴んで、が全く出来ないし分からなかったのですが、美月さんの「親指は動かさず、他の手で持ってくる感じ」というアドバイスを頂き、コツをつかむ事が出来ました。
>
>本当に分かりやすかったです。
>
>次回は、時間いっぱい学びたいです。
>
>今日はお忙しい中、ありがとうございました。



短時間で、内容の濃い個人レッスンでしたね(笑)

今度は連講も頭に入れて、きっと上達もその方が早いですから。

また、お逢いしましょう。

次は、緊張しながらも必死で頑張ってくださった、いおりさん。


京都店 いおりです。
>
>今回もちゃんとモデルが出来ない体調で申し訳ありませんでし
>た。
>月末に検定という事もあり、一つ一つをきちんとしなければな
>らないのですがまだ意識すればするほど不自然になるという…
>やる気だけはあるものの、本番が思いやられます。今さら不安
>になってきました(苦笑)
>
>エフルの時余計な力が入らないよう気を付けるのと、密着感を
>きっちりと出せるようにする事、そしてどうしてもオイルを足
>すタイミングを外しがちです。後は何度やっても不安が残る脹
>脛でしょうか。
>
>ともかく先生に頂いたアドバイスを忘れないよう気を付けなが
>ら検定に挑みたいと思います。先生とは年内はもうお会いする
>機会は無いと思いますが、また来年もよろしくお願い致します
>。
>
>2010.12.6 いおり
>

年末のご挨拶まで、ありがとうございます、こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

検定では、ジタバタしても返って損、くらいに考えて、肩の力を抜きましょう。

脱力は、それはそれで気持ちのいい圧に変わりますから。

頑張って、応援してますよ。

次は、メモが完成、真央さんです。

凛子先生、昨日はご指導ありがとうございました。
 
3回目の今回はメモ&モデルだけでしたが、流れを把握出来て良かったです。
 
1,2回目は雰囲気を掴むだけでいっぱいいっぱいでした^^;
 
 
モデルになっている時に、「痛いです」か「気持ち良いです」 しか言えない自分が辛いです><
 
もっともっとお勉強して、気のきいた(?)感想やアドバイスを言えるようになりたいです。
 
毎回お肌が乾燥していてオイルを足してもらわないといけない自分のお肌にも
潤いを与えてあげないといけないなぁと思いましたっ。
 
あと、いつも緊張してしまうのですが、凛子先生とゆきのさんのやりとりが面白く
とても和やかな時間を過ごせました^^
凛子先生のSっぷリも見れて良かったです(笑
 
 
京都店 真央


そうです、凛はツンデレなんです。(笑)

今回はメモを完成したいとおっしゃったので、それとふくらはぎだけでしたね。

でも、見て盗んで真似て感じる・・・。

これは実際マッサージをするより大事なこと。

あとはアウトプットあるのみ。

たくさん受けて、身も心も潤った女になりましょうね!!(笑)



                                凛子


記事を見る

2010年12月 7日

先月の梅田店のレッスン、ひすいさんのレポートです。


 遅くなってすみません。
>ひすいです。
>先月の凛子先生のエステ講習のレポートです。
>前に比べて少しずつですが準備がわかるようになりました。
>ただ、体と頭が追いつかない状態が続きました。
>少しずつでもいいので、教えて頂いたことを自分ものにして行
>けるように頑張っ
>て行きます。
>初のディプロのテストを受けるので、受かるように頑張ります


毎回新しいことを得てくださったら、焦る必要はないですよ。

講習を何度も受けて検定に臨んでくださいね。

レポートは、講習と同じくらい大事です。

早めの提出を心がけましょう。


                                凛子
記事を見る

2010年12月 5日

先日の大阪店の上級レポートです。

アジアン・ビューティ、とわさん。


 お疲れ様です。
> 大阪店のとわです。
>
> 今回は初めての上級講習で、講習前からとっても楽しみにし
ていました。
>
> 人数が少なかったので、その分みっちりモデルとしても受け
ることもできて良
かったです。
> 特にフェイシャルはしてもらう事自体が初めてで、気持ち良
すぎて感激でした

>
> まずは前面からマスターしていきたいと思いますが、ぜひフ
ェイシャルもでき
るように頑張りたいです。
>
>
> 今回もありがとうございました。

とわさんは、元々リラクゼーション・マッサージがお得意。

きっとフェイシャルもお好きになって、どんどん上達していかれるはずですよ。

また、受講されてくださいね。


                                凛子
 

記事を見る

2010年12月 5日

いつも元気なゆいさんから

今日は講習ありがとうございました
全体の流れは大体把握できたと思います
あとは細かい手の動きと力加減とマッサージを
する場所と回数と手順!

全部まだまだって事ですが…
出勤が少なくて練習する機会がないので不安です
抱きまくらで練習します☆

今後もよろしくお願いします


優しいゆめさんです

福岡店ゆめです!
小指は大丈夫でしょうか!?

今日は熱心な指導ありがとうございます。

圧のかけかたや手の動き
ゆっくりマッサージするとこなど
自分じゃ気付かないとこも細かく教えて頂いて
凄く勉強になりました!

先生から習ったマッサージを次の出勤から早速
実践してみたいと思います!!

先生のマッサージを受けた時とても気持ち良かった
です(つд`)
あんな風に気持ち良くマッサージ出来るように、
しっかり講習で身につけていきたいです!

今日は本当にありがとうございました!


あと、数回のレッスンで皆さんちゃんとできるようになりますので
どうぞ覚えるまで頑張ってレッスンに励んでくださいね。
来月もお会いしましょう。
楽しみにしております。






記事を見る

2010年12月 5日

福岡でのレッスンは今回で3回目、皆さんとても上手になってまいりました。


勉強熱心ルナさん

福岡店ルナです。
田中先生、今回もご指導ありがとうございました。

男の人にマッサージしてる感覚でガッツリいってしまいましたが...。
結構汗もかいてました。

少しずつですが、今回メモを取らせていただきましたので、
また次回に向けて頑張ります!

それと、本指名のお客様に先生特製のオイルでマッサージ
してますが、すごく好評ですよ!

また来月も宜しくお願いします。


美形のれいなさん

お疲れ様です。
福岡店のれいなです。

昨日は17時~18時20分までの1コマ研修
を受けさせて頂きました。

今回で2回目でしたが、体を使ってもむと疲れにくい
とか、部位によっての力加減とか、1つ1つ丁寧に
教えて下さったので、また新しい知識を学ぶことができ
ました。

まだ手の持っていき方とか、体の位置や使う手とかが
ぎこちないと思うので、次何をするかを思い出しながら
、雑にならないよぅに丁寧にマッサージしていこぅ
と思います。

昨日は本当にありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。

成長著しいひかるさん

昨日はエステ講習ありがとうございました。2回目の講習も、すごく楽しく優しく教えていた
だきました。今回は最後まで教えていただいたので、次回の講習までに
、しっかり復習して流れを覚えてスムーズにマッサージ出来るようになりたいです!いつも細かい指摘があるので、自分のどこが悪いかハッキリ
分かって助かります><小指は大丈夫ですか?ケガしてる中の、ご指導ありがとうございました。マッサージ褒めていただいたこと、すごく嬉しかったです!また宜しくお願いします。



次はまりえさん
まりえです。
昨日は講習していただきありがとうございました。

少しずつではありますが、本指名もとれるようになり
ロングコースの場合ネタ切れになるところでした。
まだ肩と背中のマッサージの仕方の講習を受けて
おりませんでした。勉強になりました。

また、前回の講習で間違って覚えていた(手の開き方や
圧のかけ方等...)ので、復習にもなりました。
マッサージのモデルになるだけで、睡魔におそわれるくらい
だから、お客様も気持ちいいはずですね。



あまり水分をとっていなかったにもかかわらず、
トイレにいきたくなったのはマッサージのおかげですよね。
スムーズに全ての流れをマスター出来るように、
これからも頑張っていきますの
で、また来月も宜しくお願い致します。
マッサージオイルありがとうございました。

まりえ

今回は一日目に指の怪我で小指を立てたままの指導で
申し訳ありませんでした。
心配してくださった皆様ありがとうございました。



記事を見る

2010年12月 2日

 続いて大阪店の定期レッスンのレポートです。

レポート提出はいつも早くて感心します、ひなさんです。


お疲れ様です。
>
>大阪回春マッサージ倶楽部の
>ひなです。
>
>本日講習を受講しての感想です
>
>前回と同じく行き詰まったのが
>背中のマッサージの時でした。
>
>肩甲骨の場所が
>分からなくなったり
>移動時の位置が頭の中で
>整理出来てなくて…
>焦ってしまったり
>
>あと脇に流す時に
>手の方向と動きがスムーズに
>出来なくて、ちょっと
>時間が止まってました。
>
>手順もまだまだ
>覚え切れてない部分が
>沢山有ると思ので、
>
>教わった事を思い出し
>メモを見返して、
>仕事に活かせられる様に
>したいです。
>
>マッサージするのは
>好きな方で苦にならないので
>駄目な所を改善出来る様に
>頑張ります。
>
>
>今日はありがとうございました
>
>また次回よろしくお願いします
>

今回も連講されて、見る聞く書く感じるを存分にできたかと思います。

ひなさんは勉強熱心だし、レポートの速さは特筆もんです。

インプットしたことをすぐにアウトプットしていくと、自分の改善策も早く見つけられます。

応援してるので頑張って、またお逢いしましょう。


                                  凛子

記事を見る

2010年12月 2日

ディプロマの合格者も続々、上級レッスンでは懐かしいお顔が拝見できて嬉しいです。

凛子です、大阪店の上級、ゆいさんのレポートです。


 凛子先生へ
>
>今回もありがとうございました。
>
>とわさんと二人でマンツーマンだったのですごく得した講習で
>した。
>
>前面は手技が多くて覚えるのが大変ですが、受けてみるとすご
>く気持ちいいので(
>半分寝てました。すみません…)できるようになったらロング
>コースのお客様にし
>たいなと思っています
>
>
>いつも時間の都合で一枠しかうけられずなかなか進歩しません
>が、これからもよ
>ろしくお願いします。ゆい


どうぞおやすみになってくださって構いませんよ。

それだけ皆さん上達されてるんですね。

ゆいさんはゆいさんのペースで進められたらいいと思います。

焦らずいきましょう。

                           凛子
>
>
記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内