エステ講師によるエステ講習日記

2010年11月

2010年11月29日

大阪店のりなさんから、レポートが届きました。


 25日に講習を受けたりなです。
>手順を教わって気持ちいいポイントとか力の加減なども勉強になりました。早く仕事にいかせれるようにこれからも頑張っていくのでよろしくお願いします。
>

りなさんは初参加にも関わらず、マッサージセンスがある方ですね。

いっぱい講習を受けて上達なさってください。

また、お逢いしましょう。


                               凛子
記事を見る

2010年11月28日

梅田のマサキさんから届いています。 

レポート遅くなってすみません。マサキです。
講習ありがとぅございました。
前よりはまだまだですが理解できました。

だけど、まだわからなぃところがわか
らなぃ考える余裕が全然なぃです。
デコルテがまだちんぷんかんぷんです。頑張ります。

楽しくてもっと上手になりたいです。
また宜しくお願いします。

今回はじっくりと出来ましたね。次回はデコルテからヘッドを
詳しく致しましょう。

記事を見る

2010年11月26日

昨日は大阪店の定期レッスンでした。

さっそくレポートが届いています。

まずは初参加のひなさん。


 初めまして、お疲れ様です。
>
>大阪回春マッサージ倶楽部の
>ひなです。
>
>本日マッサージ講習を
>受けての感想です。
>
>
>今回初めて講習を受けて
>覚えないといけない事が多くて、
>頭で覚えようとしても
>覚えきれなく手順も いざ
>マッサージに入ったら
>忘れたり…が多かったと
>思います。
>
>力加減や流し方も
>見よう見まねで挑戦しましたが
>難しくて少し焦ってた
>部分も有りました。
>
>
>マッサージ自体は本当に
>苦戦してましたが…
>
>していて楽しかったのと、
>これからもっと上達したいなって気持ちになりました。
>
>
>次に講習を受ける時は
>前回を思い出して
>焦らず丁寧にマッサージ
>出来る様に心がけたいです。
>
>
>今回はありがとうございました
>
>また次回よろしくお願いします
>

最初に申し上げたように、3回目くらいから徐々にメモを取って覚えてください。

それまでは、楽しんで。

モデルになることも、人の手技を見ることも大事なお勉強です。

メガネ姿が、とっても可愛かったです。

また、お逢いしましょう。

次は、いよいよ検定のあすかさん。
>
>
大阪店のあすかです
>
>本日も講習ありがとうございました
>
>検定前に細かい所までチェックできて悪い所を再確認出来て良かったです
>
>お声かけ、ゆっくり揉む所などしっかり頭に入れて
>検定までの1週間練習に励みたいと思います



完璧主義で努力家のあすかさん。

よく頑張ったので、あとは大船に乗った気持ちでゆったりと受験してください。

きっとその余裕が、いい結果を招くでしょう。

いつも最後までタオルの片付けなどしてくださって、ありがとうございます。

優しい気持ちでのぞめば、お声かけもバッチリ。

応援してます。


                          凛子
>
記事を見る

2010年11月25日

 雨の古都はいとおかし・・・、京都は降られっぱなしの凛子です。

レポートアップ、遅くなってごめんなさい。

まとめて、ドド~んといってみよ~!!

まずは、いよいよ検定間近の碧さん。


本日はご指導ありがとうございました。
>エフロラージュが思ったよりも圧がかかっていなく、
>オイルトフとの区別をしっかりつけたいです。
>揉みの手順はゆっくりと、
>流す手順は素早くし、
>圧もですが、
>メリハリのあるマッサージを心がけます。
>レポートには書ききれない細かい事まで教えて頂き、一つ一つ
>思い出しながら練
>習したいと思います。
>
>検定は不安ですが、凛子先生のお陰で少し楽しみになりました
>。本日は雨の中あ
>りがとうございました。
>碧


よくここまで頑張りましたね。

その細い身体からは想像できない強い手技の碧さん。

起承転結のある物語のようなマッサージで、検定合格間違いなし!!

また、上級でお逢いしましょうね。

次は、ディプロマ取得後も定期レッスンにご参加いただきました美香さん。


>
>凛子先生こんばんは、京都店の美香です。
>
>今日も雨の中ほんとにありがとうございました。
>
>初めはモデルとなって碧さんにマッサージして頂き、流れを総
>復習させて頂きま
>した。
>碧さんのマッサージはとても繊細で心地よかったです。
>特に親指の使い方が上手で、肩がとってもほぐれました(*^_^*
>)
>自分自身が上半身のマッサージにまだ苦手意識があったので体
>感することでとて
>も勉強になりました。
>
>また最近マッサージしてると腰が痛くなってたんですが、姿勢
>を指摘して頂けて
>ほんとによかったです!
>前のめりになるクセをなくせるように、手の動かし方だけじゃ
>なく、姿勢をきっ
>ちり正すことを意識していきます。
>あと背中の肉を盛り上げるようにすることも忘れないようにし
>ます。
>
>時間が経つとどうしても基本を忘れがちなので、これからも上
>級レッスンを受け
>つつ定期レッスンを受けて行きたいと思いますので、これから
>もよろしくお願い
>します(^O^)/
>

一生懸命で真面目な方ほど前傾姿勢が取れません。

でも、腰を壊すので気をつけてくださいね。

今日は検定受験の後輩のために、何度もモデルになっていただき、ありがとうございました。

ご自分の手技を見直す向上心と後輩想いは、京都店の伝統ですね。

また、お逢いしましょうね。

次は、また何度もモデルをしていただいた美月さんです。



美月
>りんこ先生。
>昨日はご指導頂きありがとうございました。
>
>キャンセルが出たので。
>2コマ取らせて頂く事が出来ました。
>
>今回。
>私はほとんどモデルに徹しました。
>
>メモを取りたいとか。
>ビデオを撮りたいとか。
>お勉強されたい方がいらっしゃったので。
>
>
>各女の子のモデルと。
>他の女の子が見る為のモデルとして。
>リンコ先生にもマッサージして頂きました。
>
>
>マッサージをする事も勉強になりますが。
>マッサージを受ける事も大変勉強になりますので。
>貴重な経験をさせて頂き。
>ありがとうございました。
>
>
>色んな方のマッサージを受けて。
>気持ちよかったり。
>場所がズレていたり。
>痛かったり・・・(笑)
>
>
>そこでリンコ先生が仰ったのが。
>
>「自分の気持ちを押し付けないマッサージをする事」
>
>
>
>する側は、こうしたら気持ち良いだろうと。
>思ってマッサージをしても。
>される側からすると。
>必ずしもイコールにはならないと。
>身を持って体験しました。
>
>
>お客様の体にちゃんと聞いて。
>自分本位のマッサージにならない様に。
>気をつけたいと思います。
>
>
>ありがとうございました。
>また宜しくお願いします。


書くことくなっちゃったなぁ・・・、見事なレポートです(笑)

おっしゃるとおり、見て聞いて感じて盗んでください。

形は必ずしも優先ではありません。

次回の講習が楽しみです、また連講でいらしてくださいね。

次は、これまた検定間近、いつも笑顔の瞳さん。

>
>
>こんにちは、瞳です!
>今日のご指導ありがとうございました。先生から優しくて、詳
>しくておしえて頂
>きまして、本当にありがとうございます!
>またよろしくお願いします!
>

汗ビッショリで頑張っていらっしゃいましたね。

大丈夫、愛を注いでマッサージしてあげてください。

検定応援しています。

最後は、グンと上達されたピチピチお肌のくるみさん。


>
凜子先生、講習ありがとうございました!
>
>今回はエフルラージュの圧のかけ方や手が浮くことなど、細か
>い部分がまだ気遣
>えてないことがわかりました。
>
>その辺を気をつけつつ、よく相手を見て、声かけを忘れずお仕
>事に励もうと思い
>ます。
>
>モデルをしてもらった美月さん、りこさんのアドバイスもわか
>りやすく参考にな
>りました!
>
>あと凜子先生がマッサージしてるときの手は見てるだけで気持
>ち良くなりました
>(笑)
>
>また講習よろしくお願いします!
>お疲れさまです!
>
>
>【くるみ】
>

本当に上手くなられましたね、ビックリしましたよ。

その調子で頑張って、いつかは優雅なマッサージになりますよ。

またお逢いしましょう。


                              凛子

記事を見る

2010年11月21日

 先日の梅田店のレッスンレポート、第2便は、初参加のゆうさんです。


こんばんは。
>
>梅田回春のゆうです。
>昨日は、エステ講習ありがとうございましたm(_ _)m
>
>アロママッサージは、以前からすごく興味のあるものだったの
>で、お客さんとし
>ては何度も行った事がありましたが、自分がするとなると、と
>ても大変で、難し
>い事が分かりました。
>
>でも、とても楽しいです(*^o^*)。
>
>
>上手になって、気持ちいい~って言ってもらえるように、なり
>たいです。
>
>これからも、いっぱいいっぱい教えて下さい!
>
>宜しくお願いしますm(_ _)m


講習が楽しかったと言っていただけて、とても嬉しいです。

何度でも受けて、上手になってくださいね。

                     
                           凛子
>
>
記事を見る

2010年11月21日

 今月第1回目の京都店のレッスンレポート、初参加のりこさんです。



11月8日に初めてレッスン受けさせてもらったリコです☆
>
>かなり遅くなってUまって
>スミマセン(;_;)
>
>初めてのレッスンは
>手技を 覚えるだけでィッパィになってUまいました。
>
>元々マッサージは大スキですが気持ちょくなってもらう前に手順に必死になってたので
>ドレも今一つ自信がもてないまま終わった感じですm(_ _)m
>
>りんこ先生の左に始まり左に終わるって言葉とエフルラージュの丁寧な感じがとても頭に残りました(^ω^)ノ
>
>どんどん上達できるように次またレッスン頑張ります!
>ョロシクお願いします☆
>アリガトウございました☆♪〃



まだまだ一生懸命覚えなくて大丈夫ですよ。

他の方が受けている注意に耳を傾けたり、手技を盗み見してください。

それが意外とあとで役に立ちますから。

また、お逢いしましょう。


                           凛子

記事を見る

2010年11月21日

大阪店のれいなさんからレポートが届きました。

8日の日はありがとうございました。
そしてレポートが遅くなってしまいすいません。

マッサージをする側は全く初めてなので覚えていけるのか
不安でしたが、田中先生のレッスンはとてもわかりやすかったです。

今回はマッサージをされる側だけで終わってしまいましたが、
流れは理解できたように思います。
あれから接客の際には力の強弱など意識していますが、
まだコツ等が掴めてないのでこれからしっかり覚えていきたいです。

またよろしくお願いします。
ありがとうございました。

次回は是非マッサージをガンガンやりましょう。
またお時間があれば受けてくださいね。お待ち
しています。

記事を見る

2010年11月21日

まずはみおさん、ディプロマ取得されました~。

今回も長い時間、ありがとうございました。
名古屋店みお です。
今日は2コマ連続で受け、最後に検定もさせていただきました。

自分の体調不良もありモデルはできなかったのですがその分、
全体の通しをみんなの2倍でき、しっかり流れ思い出すことができました。

まだ慣れない女の子たちへのアドバイスもちょこちょこさせてもらえたことで、
より自分の頭に入りやすかったです。

モデルで動きや圧を体感し+実際に動いて+他の子がやってるのを見る。
という組み合わせを1日でできると一番覚えやすいかなと感じたので
時間があれば連続で受ける方がいいなと思いました。

検定は緊張して手が震えてしまってパニックな感じでしたが、なんとか
全体を流していくことができました。
もっと練習したい部分も多かったので、先生にアドバイスいただいた
ことを意識して、気持ちよくなってもらえるマッサージができるように
がんばります☆

いつも、ありがとうございます。
上級者編も楽しみにしてます♪
またお願いします(*⌒▽⌒*)

検定合格オメデトウございました。
私もとてもホット致しました。

つぎはかのんさんです。

先ほどはご指導ありがとうございました!
かのんです☆

エステ等のマッサージは初めてだったのですが、
とても分かりやすく説明していただき、勉強になりました。

まずは全体の流れを覚え、スムーズにマッサージをして
いくことが、わたしの当面の目標だと思います。

なかなか覚えるのが苦手なので、何回も同じ事を聞くと
思いますが、頑張りますのでご指導お願いします。

ショーツの下に手を入れるのが、慣れるまでは難しいですね…。
指がひっかかる感じになっちゃいます。

徐々にマスターしていき、いずれはそちらの方面で働けたら…
なんて事も考えて
います。(あまっちょろい考えかもしれませんが)

今日は本当にありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします☆

何回もおんなじことを聞いていただいても結構です。
理解できるまで頑張りましょう。

次はれなさんです。

名古屋店れなです

今回3回目受けさせてくださりありがとう
ございました

少しずつなれてきて
楽しくできました

れなも検定できるように頑張ります

少し慣れて頂けて・・嬉しいです。
良かった良かった(笑)




記事を見る

2010年11月21日

まずはるなさん

お疲れ様です

昨日はありがとうございました
 
前受けた時より細かいことを教えていただけてすごく
勉強になりました
 
さりげない気配りだとか、自分がマッサージされて初めて
気付いた事など色々感じる所がありました
自分も気をつけていい所をどんどん取り入れていきたいと思います
 
考えてするとまだ止まってしまうので、自然に応用がきくように
練習したいと思います


手が止まらないようにマスターしていきまょうね。
また来月も参加お待ちしています。


次はさきさんです。

マッサージを教えてもらって一番感じた事は、
お客様が気持ちよくなって欲しい
と言う心使いなのかなと思いました。

マネキンになった際に先生の指先はツボにピッチリ
入ってきて気持ちいい!と素直に思えました。

女性が不快に思ってしまうライン、痛くないですか?と言う
心使い。この心使いもお客様としては、心で気持ちいいと
思うところなのではないかと思いました。

技術的な物はやってみてわかりましたが、すごく難しいと思います。
やはり覚える事も多いですし。
でも心使いと言うのは、まだ1度しか講習を受けていない
私にもできるのではないかと思いました。

なので今回の講習を受けて、次に受けるまでの自分の
テーマは「お客様の身になって、心使いを忘れない。」です。

当たり前の事なのかもしれませんが、この当たり前を
普通にできるようにしていきたいと思います。

またご指導の程よろしくお願いいたします。

接客で一番大切なことをテーマにしていらっしゃるのが
とても心強いです。また来月お会いしましょう。


次はゆうさん。

こんにちは。

11月16(火)の見学・17(水)の講習のレポートです。
遅くなりすみません

先月に受講した時にメモに書いた事が何ヶ所か抜け
ていたので、今月は見学と2
回受講する事が出来て良かったと思っています。

順序を思い出しながらマッサージしていたら
手つきがスムーズにいかずとてもぎこちなかったので
来月にはもう少しましに覚えていればと思います。

今のところ自分でもまだまだと思っていますが、
来月に、あと3回ほど受講して試験をお願いしようかと考えています。
不合格になっても試験の空間を感じておきたいのもありますので、
とりあえず受けてみる、という風にも考えていますので、
来月も宜しくお願いします。

今月も、有難うございました。

〈名古屋回春:ゆう〉


不合格・・なんていわないで!! あと三回ぐらい受けて頂けると
随分理解ができるはず!! 大丈夫ですよ、ゆうさんなら!!!


記事を見る

2010年11月18日

梅田店のみぃさんから、レポートが届いています



 昨日凛子先生の講習に参加させていただきました、梅田店のみ
ぃです。

今回で6コマ到達なのにまだ不安な部分が多かったのですが、
実際やってみると
、前回にくらべくせがとれて上手になったとお褒めの言葉をい
ただくことができ
、安心しました。
今回初めてタオルワークを教えていただいたのですが、伺って
いたとおり難しく
、上手にできるようになるにはかなり練習が必要そうだなと感
じました。
ですが自分が受けた時とても気持ちよかったので、マスターで
きるように頑張ろ
うと思います。
検定受験に向け、よりスムーズに施術できるよう家での練習も
増やして頑張りま
す!

今回もわかりやすく細やかなご指導ありがとうございました!


みぃさんは、短期間で本当にお上手になられましたね。

経験がおありだったので、ちょっとしたクセも見事にクリアされました。

練習の成果が出ていましたよ。

このまま、検定まで突っ走ってくださいね。


                         凛子


記事を見る

2010年11月17日

福岡店のひなのさんから届いています。

岡店ひなのです。
この度は本当にありがとうございました。

漸く流れをだいたい記憶できました‥
まだ多少抜けたりしますが^^;
あとはうまく圧をかけられるように練習します!

マッサージはとても力を使いますが、すごく楽しいです!
先生に教えていただい
ていくたびに、もっと楽しく感じるようになりました。

これからも練習を怠らず頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました!

ひなのさんが楽しく、一生懸命にされているなら
きっとお客様も心地よく感じていただけるはず。
これからも頑張って下さいね。

次はゆうさん。

先日10日に三回目のエステ講習を受けさせて
もらいましたゆうです。
 
三回目とあってなんとなく流れを掴めてきたか
なあと思います!('∀'●
 
あとは強弱の付け方や、流れをきちんと掴んで
しっかり喜んでもらえるようなマッサージが出来たらなと思います
 
次回までにもう一歩上達出来るよう頑張ります!

そろそろ流れが分かりかけてきた頃だと思います。
6回ぐらいで全体像が把握できると思いますので
もうしばらくレッスンに励んでくださいね。
記事を見る

2010年11月16日

お布団から出るのが厳しい朝でした、凛子です。

昨日の梅田店のレッスンレポートです。

見かけによらず、とってもワイルド(笑)、あおいさんです。


15日に受講させて頂きました、梅田店のあおいです。

前回までは手順を追っていくだけで精一杯だったのですが、や
っと細かいところ
や重要なポイントも頭に入ってきました。

あともう少しで試験を受けられそうな感じなので、頑張ろうと
思います。

また宜しくお願いします。
有難うございました☆


あおいさんがマッサージしていらっしゃる後ろ姿、とっても色っぽいです!!

とてもセンスもあるし、お上手です。

早目に検定受けちゃってくださいね。

次は、笑い声がとても好き、ともさんです。



今日はエステ講習ありがとうございました。

今回は短い時間でしたが、凛子先生からの嬉しいお言葉も頂き
ありがとうござい
ました!

反省点は今回も体重移動です。
ツボ押しも難しいです…

背中のマッサージもまだまだなので、しっかり復習して次回は1
つでも進歩出来た
らと思ってます。

梅田店 とも


突っ込みばかりで厳しいことを、ともさんには言ってきましたが、昨日のともさん、むっちゃ上達してたぁ~、ほんとビックリしました。

あとは背中を克服、とくにエフルですね。

でも大丈夫、また突っ込んで上達させますから。(笑)

次回もよろしくお願いします。

最後は初参加の舞子さん。



今日はマッサージ講習ありがとうございました。
あっという間に時間が過ぎてしまいましたが凄く楽しかったで
す。

人によって手の吸い付き方?なじみ方かな?
違うんだなと感じました。
触ってる時間とかも関係するのでしょうが
自分の手はどんな風なのかなって思いました。
これから先講習を重ねていくと今日のような答えも新しい疑問
もドンドン出てき
て大変なんだろうけど新しい事ってやっぱり楽しみです。

私は県外から週の半分だけ大阪に来ています。
なので講習が飛び飛びになってしまうかもしれませんが
出来るだけ続けて受けれるように頑張りますので
これからも宜しくお願いします。
今日は本当にありがとうございました。
長い時間お疲れ様でした。
感想文みたいになってすみません。

舞子


モデルになること、マッサージを受けること、これは実際施術をするより大事なお勉強です。

いろんな感じ方を頭に入れて、3回目くらいからメモを取りましょう。

連講されると上達も早いです。

楽しんでいただいて嬉しいです、また、お逢いしましょうね。


                              凛子



記事を見る

2010年11月15日

続々とレポートが届いています。
まずはれおさんから

おはようございます。
昨日は、2講も受けさせてもらってありがとうございました。
先月は、メモする余裕すら無く、なんとか思い出しながら
お仕事してました。

今回2講受けれて、復習も兼メモも取れました。
今日、実践も兼お仕事してきました。

今までの自分よりも、かなり気持ち的に楽にお仕事できました。
手抜きとかじゃなく。
コース的に全部試せてないですが、一昨日までの自分より
確実に成長していきたいです。

メモ見て復習し、技術を自分のものにします。
丁寧なご指導ホントにありがとうございました。


福岡回春のれお。


次はまりえさんです。

講習していただき、ありがとうございました。

昨日13時過ぎから二回講習を受けさせていただきました
まりえです。
初めての講習で、全くわからなくて、直ぐに忘れて
しまってすみません。

今まで、お客様へマッサージしていたことが少しずれて
たなぁと反省しております...
もみの強さが違っていたり、ツボのポイントを知ることが出来ました。

少しずつですが、今のマッサージに取り入れて、
資格を取れる努力をしていきます!!!
その後、接客しまして早速実践してみました!!!
やはり、気持ち良いと言っていただきました

忘れないように、よく復習をしリピーターが沢山とれる
ように数字を残していきたいと思います。

まだ先のことですが、この店での講師を目指すつもりです
次回の講習では最後までいければと思っています
背中の途中で終わってしまいましたので。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
また次回もまた宜しくお願い致します。



        まりえ

次はあいこさんです。

昨日は、教えて頂いてありがとうございました。
私は仕事上、月に一回しか受けられないので、毎回、
きちんと覚えてるのか不安ですが、少しずつでも
感覚を掴めているような気がして嬉しかったです。毎回、別の女の子のモデルをさせて頂いてますが、
皆それぞれ特徴があって面白いなと思いました。
早くもディプロマを取った女の子も出てきたみたいで
凄く励みになります。私も出来るだけ一度で取れるよ
うに一つ一つの授業を大切にしていきたいと思います。
また、来月も楽しみにしています。 よろしくお願いします。

次はひかるさん。

連絡遅くなって申し訳ありません!初めての講習で緊張していましたが、とてもリラッ
クスして受講することが出来ました!具体的なマッサージ内容やテクニック、女性と男性
とのマッサージの違いなど、本当に勉強になることばかりでした。今回は背中のマッサージまでだったので次は肩の
マッサージまでいけるよう、次の講習までに自分の技術を磨いておきます!お忙しい中、本当にありがとうございました。またお願いします!福岡店 ひかる
記事を見る

2010年11月13日

まずはレナさんから。随分上手になりました。

福岡店ルナです。今回で2回目の受講になります。前回は何が何だかわからない状態だったのですが、
今回は緊張がとれてきたのもあって、だいぶ落ち
着いてマッサージできるようになったかと思います。少しはスムーズに動けるようになれたかと。それと、マッサージする側もいいのですが、
される側もいいですね~!

マッサージの順番がバラバラになったり、
抜けてるところもまだまだ沢山ありますけど。。。田中先生に教わったマッサージはとても勉強になります!!少しずつですが、お仕事に取り入れさせていただいてます。また来月も宜しくお願いします。
今度は初参加のしょうこさん!! 美人です。
田中先生へ今日は講習ありがとうございました!自分がこうだと思ってた仕方よりも、
気持ちよい方法を教えて下さって勉強になりました!密着はわかってたけど、手技が大きく動かした
がいいことと、マッサージのどこをほぐしてるということ。 今日習ったとこを、バッチリ自分のものとして
取り入れていきます!来月は肩の仕方よろしくお願いします!
しょうこ



記事を見る

2010年11月13日

まずはエリナさん。レッスンを楽しく引っ張ってくれてありがとうございます。

11/10
三回目のエステ講習でした。

足も背中もそうですが
結構抜けてました。

まだまだ「なんだっけなー?」と
考えながらなのでぎこちなく
手がうまく動かないという・・・。

ただ少し覚えてたなぁという自信も
持つコトができました!

次からは2コマ入ろうかなと思います。
あと、メモもとっていきたいです。

受ける後にヤル気が増してきますね!
楽しいですし♪
また来月もよろしくお願いします!



次は初参加のれいなさん。


田中先生

お疲れ様です。
福岡回春のれいなです。

本日はわたしたちのために貴重なお時間を割いて
エステのご指導して頂き、ありがとうございました。

わたしは以前違うアロママッサージの講習を受けたことが
あるのですが、今回の講習では初めて知ることばかりで、
すごくためになりました。

ふくらはぎ、太もも、腰、背中、肩などいろんなもみ方
、ほぐし方、順番があっ
て本格的なマッサージの仕方が分かった気がします。

今回はまだ1回しか受けられなかったので、
早く6回講習を受けて、試験を受け
られるように頑張りたいと思います。

本当、丁寧なご指導ありがとうございました。
忘れないうちにちゃんと復習もしようと思います。

またよろしくお願いします。


次はゆいさんです。
「意識」すること大切ですよね。頑張りましょう。

今日は講習ありがとうございました言われると思い出すマッサージや手順に迷う
ことがまだまだありますきっとマッサージの順番には意味があるので
『意識すること』も忘れずにこれからも練習しますいつも楽しく受けさせてもらって幸せです(笑)今後もよろしくお願いします


記事を見る

2010年11月10日

梅田のちなさんから届いています。

11月4日のエステレポート遅くなってしまって
すみません(>_<)

この日も一時間だけの講習でしたがだいたいの流れを
覚えられてしかもヘッドマッサージやお腹のマッサージ
まで教えて頂けてすっごく勉強になりました☆

この日指摘された手順で手がよく体から離れてしまったり
離れない様に意識しすぎておかしな動きになってしまった
りと課題がわかって良かったです☆

次わできるだけ続けて講習をうけて早く手順をしっかり
覚えて検定も早く受けられるように頑張ります☆

ありがとうございました(*^^*)☆また宜しくお願いします☆

はい、検定を今年中には・・と私も期待しています。


次は大阪のはるかさんです。

昨日は田中先生のエステ講習を初めて受けさせても
らぃました-(*^∀^*)
いつも
時間帯の関係で凛子先生にしか会った事がなかったので、
まずは『はじめまして~♪』のあいさつから(*^∪^*)

エステ講習は結構受けているので、今日は全体の流れを
通しでしました☆
順番あってるか田中先生の顔をちらちら確認しながら
してました(笑)

メンバ-はかえでさん、しょうこさん、れいなさんと
私でお互いに気持ちいい所、直した方がいい所を
言い合いながらわきあいあいと講習を終えました(≧ω≦)〃

田中先生にそろそろ検定を‥と言われたので、意識しな
がらまた講習に参加したいと思います(o^п^o)ゞ

綺麗なマッサージが出来ていますので自信を持ってくださいね。


記事を見る

2010年11月 9日

 今朝は寒かったので、少しのんびり朝寝坊・・・。

こんな季節が好きだったりもします、凛子です。

昨日の京都は雨でなくて、良かったぁ!!

雨の講習をいつも気にかけていただいている京都店の皆さん、いつもありがとうございます。

では、そのおひとり、いつも優しいありささん。



凛子先生
>本日も講習ありがとうございました
>
>今日ペアになった
>美穂さんの施術は『さすが』だし、モデルになってくれた時は的確なアドバイスを
>してくれたので、
>物凄く感謝です。
>
>そして、講習何度か受けて今日始めて…
>『指がそってる』と言われなかったのが一番ほっとしました(^-^)b
>
>ディプロマに向けて
>先ずは手順と時間配分を
>しっかりしたいと思います。
>
>今月、後一コマ講習受けさせて頂いて、
>月末か来月頭には
>検定にチャレンジします!
>
>今日はありがとうございました。
>
>ありさ


ご自分の小さい手や身長を、よく頑張ってカバーされていると思いますよ。

検定はお声かけも重要なポイント。

その点、気配りのできるありささん、持ち前の明るさで乗り切ってくださいね。

検定、応援しています。

合格しても、またお逢いできますように・・・。

次は、いつも元気なえりさん。


りんこ先生こんにちは。

京都店のえりです。

11月8日の講習レポートです。

今回の講習もありがとうございました!

えりが花音さんの足をマッサージした瞬間、りんこ先生に「エ
フルラージュをも
っと大事に!」と言われたことが印象的でした(≧w≦;)

背中のエフルラージュについても自分が思っているより、もっ
とゆっくりと丁寧
&大切にしないといけないとのことで、そう言われれば、えり
のエフルラージュ
はマッサージを受けている人にとっては、(アグレッシッブす
ぎて・汗)あまり
気持ちいいものではない気がしました。
・・・というか、気持ちいいものではないですね(´д`;汗)

今更ながらエフルラージュ1つの圧のかけ方にもそれぞれ意味
があるなー、奥が
深いなー、なんて今さらながら思ってしまいました。

それにしてもエフルラージュ、本当に難しいですヾ(´Д`;●)

ふくらはぎについては圧をかけて~

背中は肺のあたりで少し圧を抜いて~

肩の方は少し指先に力を入れて~

わき腹を持ち上げるときはアグレッシブに~

うーん。

若干混乱気味です。

エフルラージュで1つで、こんなに混乱しているえりですが、
とにかくこれから
は「エフルラージュ=大事にゆっくり」を心がけてマッサージ
していきたいと思い
ます!

どうもありがとうございました!

またよろしくお願いします。

えり


『エルフラージュに始まって、エルフラージュに終わる』

上手なセラピストは、その手を置いた途端に分かるものです。

難しいことを言ったかも知れませんが、実は私は以前えりさんのようなエフルラージュをしていた一人です。

だからこそ、今わかる。

大事が伝わると、自ずと喜んでいただけるものだと思います。

マッサージも結局は、心と心、人間と人間ですから・・・。

検定はもうすぐ、早めにエントリーしといてくださいね。

次は、2回目の真央さん。



京都店の真央です。 
 
凛子先生講習ありがとうございました。
 
2度目の講習だったのですが、まだまだ緊張があり 教わる事も多く 頭の中真っ白です・・・。
背中に目が欲しいです。。
 
正直今まで、マッサージにはそこまで興味が無かったのですが、
教わっていくうちに、もっと勉強したい もっと上手になりたい! と思うようになりました。
 
講習に入れる日はどんどん入って 沢山勉強していきたいと思います。
 
先生の魔法のような手に少しでも近付きたいです。
 
また宜しくお願いします☆ ありがとうございました。
 
普通の感想文みたいでごめんなさい><  真央


上手になりたい、講習に来たいと思ってもらえること、これが私たち講師の仕事であり、喜びです。

3回目くらいまでは、何が何だかわからなくて当然。

みぃんな、そうでしたから・・・。

激戦区京都だけど、なるべく連講しましょう。

次は、可愛い瞳さん。

こんばんは、瞳です!
今日のご指導ありがとうございました。先生から優しくて、詳
しくておしえて頂
きまして、本当にありがとうございます!
お願いします!


検定ですね。

落ち着いて、頑張って。

間違っても手を止めず、笑ってごまかしてね。

瞳さんの笑顔なら、大丈夫ですよ。

次は、大人の雰囲気ただよう、いおりさん。



京都店 いおりです。
 
今回は体調的な問題もあり全身のモデルは出来ませんでしたが
その分じっくりと他の人の手技を見れたので良かったです。
自分のメモ等を見ながら頭の中では何度もシュミレーションす
るのですが、やはり実地で練習するのが一番覚えやすい様です
。前は順序に自信が無く考える時もありましたが、なんとか流
れは頭の中に入ったのでこれからは本当に細かい部分、特に指
先や密着感に気をつけてやっていきたいです。流れが頭に入っ
た事で、次の動作に移る時の戸惑いが減り前よりは幾分かスム
ーズに手が動くようになったと思うので、後はもっと自信を持
って出来る様に繰り返し練習します。
 
女性の身体を触るのがすごく怖々だったのも大分慣れました。
自分の中に自信が持てる位までしっかりと身体に覚えこませた
いと思います。どうやら母親が足がくすぐったいのを我慢して
練習台になってくれるそうなので毎日一連の動作がスムーズに
なるよう親孝行も兼ねて時間を計りながら練習していくつもり
です。
 
何とか試験への(気持ち的な)目途も立ってきて、少しだけ前
進した様な気がします。
 
ただ、どうしても左側に立つとやりにくくなります。元々左利
きだった事が関係あるのかは分かりませんが…
なるべく左側で出来る様に練習するつもりですが、これは絶対
に左側でなければならないものなのでしょうか?
 
 
 
次もよろしくお願いします。
 
2010.11.8 京都店 いおり


それは良かったですね。

手順よりつなぎです。

手を止めないで、流れるように・・・。

間違えても、流れるように・・・。

頑張ってくださいね。

次は、雨の心配ありがとう、碧さんです。

 

凛子先生こんにちは。今回も講習ありがとうございました。

今回はマッサージの後メモをとる時間を作ってもらったので、
復習する時にこぼ
れなく手順を見直すことが出来ました。
まだ時間もはかった事がないので、検定に向けて色々心配な事
はありますが、
先生に上手くなったねと褒めて頂いたことや、
マッサージを受けて貰った花音さんに気持ちいいと言って貰っ
た事を思い出し、
練習したいと思います。
これからもご指導宜しくお願いします。



そうそう、始めはどうなることかと思いきや、本当に上手になられました、ビックリです。

間をあけず受講された賜物です。

落ち着いて検定に臨んでください。

また、お逢いしましょう。


                                   凛子






>
記事を見る

2010年11月 7日

梅田の和音さんからレポートが届いています。

 
お疲れさまです。梅田店の和音です。昨日も楽しく有意義な講習の時間 
ありがとうございました!今回は細かいところまで見ていただいて
自分ができていないところがよりはっきりしました!あとは練習して手の動きをスムーズにしないと!!早く検定受けれるようにがんばります。
検定受験をお待ちしていますね。
是非頑張ってください。む

記事を見る

2010年11月 6日

京都の美香さんからレポートが届きました。
こんにちは、京都店の美香デス☆田中先生、今日も寒い中お越し頂き本当に
ありがとうございました。初めての上級者レッスンの参加だったので緊張
していましたが、とっても楽しく受けられました♪今日はデコルテまで教えて頂き、すべて新しい手技
でもう頭の中がごちゃごちゃしてしまってるので、
メモを見ながら次回までにじっくり復習しておきます。モデルになって下さったくみさんも、ツボのポイント
などを的確にアドバイスして下さったので本当に勉強になりました。ハンドのマッサージは以前ネイルサロンなどでして
もらった時にとても心地よく感じた経験があるので、
これを自分でもマスター出来ることが嬉しくて仕方ないです。また足裏や手のひらのツボの刺激が胃や首に繋がっていて、
その方によって痛く感じられたりすると教えて頂き、
ちゃんとお客様に確認しながらマッサージすることを心がけます。覚えることがたくさんありますが、一つ一つ着実に
身体で覚えて行けるようにこれからも頑張りマス(^_^)♪本当にありがとうございました。また次回もよろしくお願いします☆京都店 美香

次はくみさんです。


こんにちは、田中先生!昨日はたっぷり講習ありがとうございました!1コマ目は2時間モデル。足の全面、お腹、デコルテ…ほんとうに気持ちよかったです。田中先生の魔術師のようなハンドに癒されまくりでした。美香さんの手も、小さいながらも暖かくて”圧”
がきちんとあって、α波とか、なんか色々(エロエロ?)感じちゃいました(笑)2コマ目は体感したのをけいちゃんモデルにさやかちゃんと施術~!ちょいちょい忘れている所もあったので、直して頂きながら、笑いながら、ちょっとSっ気を交えながらの2時間でした。デコルテ、ニューバージョンになりましたが、難しいですね。首をぐいっと、肩甲骨のツボにぎゅっと。まだ馴れないのでちょっとおそるおそる。次回までにはちょっと馴れて、スムーズに手が動かせるように、練習しときます☆また、よろしくお願いします(^^)手技もそうだけど、合間合間の『身体学習会』もとっても勉強になりました。体質改善します!たっぷり☆じっくり☆どっぷりな4時間講習、ありがとうございました!くみ
けいさんからも届いています。
京都店けいです。2回目の上級者レッスンでした!つま先から頭まで、
大まかに流れを掴むことができました。
とくに手のマッサージは本当に気持ちよくて寝て
しまいそうになりますから、早く上手にできるように
なったら是非実践していきたいです!田中先生、ありがとうございました。
タオルを胸にかけるのをとにかくマスターしなければならないと思います。笑

最後はもえさんです。
今回 上級編初めて受けさせていただいて、
背面よりも 難しいと 思いましたが、より リラクゼーション効果の高い
マッサージだなぁと 感じたので これから 是非ともマスターしたいと思いました。


上級も定期レッスンと同じでだいたい6回程度で
検定を受けて頂けると思います。
皆さん頑張ってくださいね。



記事を見る

2010年11月 4日

神戸店のみわさんか届いています。 
田中先生先日は講習をありがとうございましたm(__)mレポートが送れて申し訳ありません神戸店のみわです日にちが開いていたので、スッカリ抜けてしまっていて、
変にアセってしまいました人数も多かったので、楽しく講習させていただきました今からシッカリ復習と練習をしていきますので、
よろしくお願いいたします 神戸店 みわ




記事を見る

2010年11月 4日

梅田のちなさんから届いています。 


10月20日に講習一時間受けさせていただいたちなです。
レポートだいぶ遅くなってしまってすみません(>_<)この日は一時間だけの講習でしたが細かい部分まで教えて
いただけて今まで違う風に覚えていた部分も再確認できて
良かったです☆力加減も全体的に弱かったので重心移動を意識しながらし
ていきたいと思いました☆後は流れと手順をしっかり覚えて早くディプロマをと
れるように頑張っていきたいと思います☆また4日に講習受けさせて頂きますので宜しくお願い致します☆ありがとうございました☆


記事を見る

2010年11月 3日

 晴れたぁ!! 朝から上機嫌、凛子です。

先日の神戸店のレッスンレポートです。

黒いロングヘアーが素敵な美和さん。


りんこ先生

本日は講習をありがとうございましたm(__)m
神戸店のみわです

りんこ先生の講習は、いつもアツく丁寧なので、身につくよう
な気がします
今日は人数も少なかったので、細かい所まで教えていただき、
ありがとうござい
ました

今日から検定の日まで、頑張って復習&練習をしていきます

またよろしくお願いいたします


            神戸店 みわ


あちゃ、熱血気味ですか、私?(笑)

マッサージや講習を、何とか楽しんでもらおうと、検定受けたい方には、何とか合格してもらおうと、

ついつい力が入っちゃうのかも。

やっとここまで来ましたね、検定落ち着いて頑張ってくださいね。

応援しています。

また、上級でもお逢いしましょうね。


                             凛子
記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内