エステ講師によるエステ講習日記

2010年10月

2010年10月30日

台風、心配なくてよかったね、凛子です。

先日の京都店のレポート、明るい笑顔の、のんさん。


 まず、レポートの提出が遅れて申し訳ありません。。。

私は今回、初の講習なのですが、まず楽しかったです。

実際、自分が接客してる身として、他の女の子の接客はどんなものか気になってるとこでした。

自分と違うとこを比較して、良いと思った所はどんどん吸収したいと感じます。

また、女の子からマッサージを受け、その後講習の先生が「違いを感じるのもまたモデルの仕事」と話し、部分部分ですが先生からのマッサージも受けました。

力加減とか、押さえるツボが確かに、しっかり確実につかまれ、なるほどと感じました。

初めてということで、背面足のマッサージだけでしたが、時間があっという間でした。

とても楽しく、けど確かに勉強になったので、何回でも参加したいと思いました。

以上。


のんさんの、上手になりたいという気持ちが、とてもよくわかりました。

いっぱい見て盗んで受けて、学んでくださいね。

連講されると早いですよ。

また、お逢いしましょう。


                             凛子
記事を見る

2010年10月29日

久しぶりに晴れました・・・と思ったら、明日は台風?

お天気も同じ、なかなかゆっくりできない日が続いています、凛子です。

先日の大阪店のレッスンレポート。

まずは、かえでさん。

早くにレポート提出してくださっていたのに、京都店のレポートにアップしてしまいました。

申し訳ありません、かえでさん。



お疲れ様です

3度目のエステ講習・
初めての講習に比べて、段々一つ一つをきちんと覚えるようになりました・


でも、まだ脚でも六線て…よくわかってません

背中も順番以外は、わかるようになってきました


力加減やゆっくりする場所など、また11月も宜しくお願い致します


かえでさんは、やっと3回目が終わったばかり・・・、だからこれからでいいんですよ。

何かを習うということは、素直じゃないと上達しません。

かえでさんは、素直でいらっしゃるから、きっとこれからはスポンジがお水を吸うがごとく、いろんなことを学んでいかれると思います。

できるだけ、連講されると、よりはやく理解できますよ。

また、来月もお逢いしましょうね。

次は、とてもお上手な、あみさん。



 先日は、講習ありがとうございました!

手技を思い出せたり、今回は細かい力加減を確認できたりで、また勉強になりました。

自分がモデルになるのも、お客様の立場になれて、とっても参考になりました。そして、気持ち良かったので特した気分にもなれました。

また、次の機会も宜しくお願いいたします。ありがとうございました!


手つきも圧も、とてもお上手でしたね。

さすが経験者。

検定では、ホスピタリティ面も重要です。

お声かけや、お客様の気持ちになってマッサージされてくださいね。

きっと、大丈夫ですよ。

今度は、上級でお逢いしましょうね。

次は、上級クラスでいらっしゃるのに、わざわざ定期レッスンにもお顔をみせにいらしてくださった、癒しのプリンセス、ゆいさん。



凛子先生へ

レポート遅くなってすみません。

今回の講習の目的はタオルワークだったので、マンツーマンで
教えてもらうこと
ができて感謝です。
手にタオルがくっついてくるので大変ですが練習を重ねたいと
思います。

今回の講習に出ていた女の子たちはディプロマ試験の前だった
のもあり、やる気
や努力がすごく伝わってきました。

久しぶりに凛子先生の前でするのは緊張しましたが、苦手な部
分が多い上半身の
施術に直す点を言ってもらえたので忘れないようにしたいです

ありがとうございました

ゆい



気遣いがきちんと身についていらっしゃる、ゆいさん。

上級者の参加は、初級コースのみんなに希望を与えます。

時々はお顔見せにいらしてね、お願いしときます。

    

                              凛子



>
記事を見る

2010年10月28日

 降るよね~、京都の講習の時は何故か雨です、

凛子です、先日の京都店のレポートです。

まずは、マッサージが大好きな、れおさん。


京都店の「れお」です!

遅くなってすみません(;_;)

25日の講習、前回に続き雨でしたね(>_<)

今回は3人での講習だったのでメモをとる事ができました( ̄∀ ̄)

これで順序や回数が覚えれるようになったのでよかったです!

「れおさんは手が小さいから大きくみせるように!」と言われ、オーバーじゃないのかと思うくらい頑張りました。

でも私にはそのオーバーさがみんなと一緒くらいなんだと知り、これから気をつけていきたいです(`∇´ゞ

次は晴れてたらいいですねッ
ぁりがとぅございました!



れおさん、一所懸命マッサージ覚えていらっしゃいましたね。

とても小さい身体で、よく頑張っていらっしゃるなぁと思います。

マッサージは、ある意味、演技力というかパフォーマンスも大事です。

れおさんらしい、可愛いそして大胆な手技を確立してくださいね。

次の講習前には、てるてる坊主つるさなきゃ(笑)

次は、とても素直で明るい、かえでさん。


お疲れ様です

3度目のエステ講習・
初めての講習に比べて、段々一つ一つをきちんと覚えるようになりました・
でも、まだ脚でも六線て…よくわかってません
背中も順番以外は、わかるようになってきました
力加減やゆっくりする場所など、また11月も宜しくお願い致します


かえでさんは、やっと3回目が終わったばかり・・・、だからこれからでいいんですよ。

何かを習うということは、素直じゃないと上達しません。

かえでさんは、きっとこれからスポンジがお水を吸収するように、技術が身体に、頭に入ってくると思いますよ。

できるだけ連講してください、そうすればよく分かります。

また、来月もお逢いしましょうね。

次は、透きとおるようなお肌の碧さん。




凛子先生こんにちは。今日は雨の中レッスンありがとうござい
ました。
いつの間にか講習は6回目で、凛子先生に検定申し込んだ?と
聞かれドキっとし
ました。
まだ検定を受ける準備が出来てません…
手順を頭にいれてスムーズにマッサージ出来るように練習しま
す。また、ホスピ
タリティの気持ちを大事にして、しっかりとお声かけを行って
いきます。
今回は講習初参加の、のんさんにモデルになって頂いたのです
が、的確にアドバ
イスをしてくれて、とても嬉しかったです。たった1センチ場
所をずらすだけで
、くすぐったい気持ちが、気持ちいいに変わるんですね。勉強
になりました。次
回は時間をはかって練習したいと思います。
またご指導宜しくお願いします。






おぉ、ホスピタリティという言葉が出ましたか・・・、素晴らしい!!

どんなにマッサージが上手でも、そこが抜けている人は、本当の意味で癒せないし、気持ちよくさせられないんです。

私たちは機械を触っている技術者でもなければ、ものを作っている職人でもないのですから。

おぼろげながらでも、その大切さに気付いた碧さん、もう検定大丈夫ですよ!

これからも、頑張ってくださいね。



                            凛子


記事を見る

2010年10月26日

どっどど~したんだぁ!!

急な気温の下がりように、舞い上がっている凛子です。

さて昨日の京都店のレッスンレポートです。

まずは初参加、真央さん。

 
京都店の真央です。凛子先生、本日は講習ありがとうございました"○┓ペコリ 
 
今日が初めての講習で、緊張していましたが凛子先生にマッサージして頂きとても気持ち良かったです♪
(講習に来ている事も忘れてしまいそうなくらい・・・ダメですねっ)
 
帰って復習をしていても抜けているところがあるので、今日はなかなかメモをとる時間が無かったのですが
次からは意地でもメモをとろうと誓いました!
 
あと、個人的には先生の動きをビデオに撮りたい・・・と思いました♪
ビデオを見ながら家で練習出来たらいいなぁ。
 
これから講習も頑張って参加して、上達していきたいと思います! 今日はありがとうございました☆


ビデオ撮りですか・・・、お恥ずかしい・・・。

真央さんはまだ始めなので、体感、人の手技を見る、聞くに徹してください。

3回目くらいからメモ取りです。

マッサージ・センスはあると思うので、連講もして頑張ってくださいね。

次は、お色気たっぷり、ディプロマ京香さん。 
 

りんこ先生

本日は突然の飛び入り参加させていただき、有難うございまし
た。

美しい方と、お噂は聞いてましたが噂通りで、レッスン中に先
生の長い睫とスッ
とした鼻筋をチラチラと見てしまいました(笑)
でも、ちゃんと手元も見てましたよ(^_^;)

外見の美しさとは正反対に、男っぽいキビキビとした的確な教
え方で、気持ちが
引き締まります。

レッスンは、またまた間が空いてしまってたので、自分で書い
たメモ見ても「こ
れなんだったけ?」と思い出せない箇所が数多くありましたが
、先生について手を
動かしていると、以前習った動きを徐々に思い出してきました


順番は思い出しても、細かい手の動きがまだまだで、もっと実
践で試さなければ
、なかなか上達しませんね。

今日はフェイシャルのタオルワークとオイル塗布の手順も繰り
返し教えて頂き、
大変充実した時間でした。

また、りんこ先生のレッスンにも参加させて頂くことあるかと
思いますので宜し
くお願いしますV(^-^)V

京都店 京香


男っぽいですか・・・、とほほほほ。

講習では人が変わったように厳しいですが、普段は甘えん坊です(笑)

京香さんの滑らかな優しいマッサージを大事になさってください。

きっとフェイシャルもお得意だと思います。

またぜひ、お逢いしましょうね。

次は、お土産ありがとう、瞳さんです。


こんばんは、瞳です!
今日のご指導ありがとうございました。先生から優しくて、詳
しくておしえて頂
きまして、本当にありがとうございます!
また今度よろしくお願いします!


素直な瞳さん。

講習、楽しそうでしたね、その調子で続いて受講して、サッサと検定受けちゃいましょ!!

また、お待ちしています。

次は、上級初参加、けいさん。


京都店けいです!
初上級者レッスンをうけました。前面をしましたが、怖くて踏
み出せない箇所が
多々ありました…
そしてまだまだ手技がちんぷんかんぷん。笑

また見て聞いて動かして覚えることになるでしょうで、たくさ
ん復習をしようと
思います(^^)V


りんこ先生ありがとうございました!


誰でも始めは、前面とフェイシャルが怖いんです。

でもけいさんは、ノーメモで覚えたことをすぐにアウトプットできる才能がおありです。

自信を持って、楽しく受講してください。


                            凛子
記事を見る

2010年10月24日

明日は雨の予報・・・、それからグッと寒くなるようです。

冬支度、できてますか?

凛子です、大阪店上級クラスのレポートです。

まずは、癒し系がたまらない、ゆいさん。


 凛子先生へ

二回目の上級講習でしたが一回目の時に頭に内容が入ってなか
ったので、すごく
緊張していたのですが、レッスンの前のお話で気持ちがほぐれ
ました。

1コマしか時間的に無理だった事が残念ですが、フェイシャル
のオイルとふ、ク
レンジングは素早くできるように膝で練習したいと思います。

楽しくて前向きになれた時間でした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。  ゆい


みんなで交わした美容トーク。

凛も女子力アップさせていただきましたよ。

フェイシャルは難しいけど、頑張ってものにすれば絶対お得です!!

また、講習いらしてくださいね。

次は、懐かしいお顔の、ゆうさん。



お疲れ様です。
大阪店ゆうです☆


上級講習ありがとうござぃましたm(__)m

久々にリンコ先生にお会ぃ出来たのが嬉しかったです


全面の足の手技は、なかなか覚えられず、まだ全然ダメです…

腕は好きな部位なので、マッサージするのも楽しぃです!!


まっだまだ全然ですが、
これからもよろしくお願いします。


細かいけれど、前面脚も背面と同じく、下から段々上がっていくのです。

まずは足裏、甲、足の指、すね、ふくらはぎの順に。

少しくらい間違えたって、ゆうさんのマッサージなら、うまくカバーできるはず。

また、お逢いしましょうね。


                         凛子


記事を見る

2010年10月23日

まずはあおいさんです。

こんばんは、梅田店のあおいです。

レポートの提出が遅くなってすみません!

今回の講習で手の動きは良くなった様に感じたのですが、
手順がなかなか頭に入らなくて苦戦しました。

またみっちりと教わりに行かせて頂きます。
来年の初めにはディプロマを取得出来る様に頑張りたいと思います。

はい、頑張って下さいね。
とてもお上手でした。これからが楽しみです。

次は和音さんです。

お疲れさまです。
梅田店の和音です。

田中先生 今日は初めてお会いでき 楽しく的確な
ご指導いただいてありがとうございました。

回数を重ねてきましたが順番が覚えられないのと
動きが時々雑になるのがダメな点だと思います。
今日教わったことを忘れないように 練習を
ちゃんとしたいと思います。

次回も1コマしか受講できませんが 次回は
ひとつひとつ確認をしっかりして よ
り自分のものになるようにしたいです。

ほんとに今日はありがとうございました。

梅田店 和音

順番は焦らなくても大丈夫です。
じっくりと覚えてくださいね。



最後はえみるさんです。

今日はありがとうございます。


いろいろとマッサージの仕方を丁寧にご指導して
いただいて仕事で生かせればな
~って思ってます。


今日はマッサージの気持ちよさにビックリしました。
私も早くあんなに上手くなれればと思ってます。
これからもよろしくお願いします(^∀^)


(えみる)


えみるさんみもとても上手でした。
何回か続けて受けてみてくださいね。
またお会いしまょう。


記事を見る

2010年10月22日

美琴さんからレポートが届きました。
 

名古屋回春の美琴です。
先日の講習会、大変喜ばれています。
脚のマッサージは自信持ってできますが、背中のマッサージ
の手順がイマイチです。

ロングコースも自信を持って接客出来る様になりましたし、
何より常連さんからのリラックス度が増したと言ってもらえました。

リンパマッサージとエッチなマッサージの組み合わせにより、
リピート率を上げるコトを目標に頑張ります。

肩凝りの方が多いので、肩のマッサージを教えてもらえて
勉強になりました。
独学ではなく、先生がいるってコトは素晴らしいですね!!

有難うございます。
お客様に喜んで頂けるようにこれからも頑張ってください。
またお会いしましょう。

記事を見る

2010年10月22日

 昨夜は、『スーパー銭湯』に行きました。

あそこ、楽しいっ!!

凛子です、昨日の大阪店のレッスンレポートです。

スレンダー美人のじゅりあさん。


本日は、りんこ先生の講習でした、とても楽しく、受講でき、ストレス解消できました(笑)
>いろんなお話もしつつ、美について、情報交換もできて、ラッキー(*^▽^)/
>
>フェイシャルはやはりもっともっと回数をこなさないと、上手くはできないですね、前面の方は二回目の受講でしたが、前回よりは少し、やりやすくなったかな?なんて自分では思っていますが(笑)
>また次回もよろしくお願い致します。
>

今回はお肌のお悩み相談から始まりましたね(笑)

みなさんの美意識の高さにビックリ!!

でも、美しくなることにゴールはないし、諦めたらアカン(笑)

フェイシャルのテクニックも会得すれば、必ず人を綺麗にしてあげられるし、自分も綺麗になります!!

頑張りましょう、またいろんなお話も交えて講習していきますね。

P.S じゅりあさんの『ごめんな』の連発、可愛かったです。

                                           


                                           凛子

記事を見る

2010年10月22日

 昨夜は、『スーパー銭湯』に行きました。

あそこ、楽しいっ!!

凛子です、昨日の大阪店のレッスンレポートです。

スレンダー美人のじゅりあさん。


本日は、りんこ先生の講習でした、とても楽しく、受講でき、ストレス解消できました(笑)
>いろんなお話もしつつ、美について、情報交換もできて、ラッキー(*^▽^)/
>
>フェイシャルはやはりもっともっと回数をこなさないと、上手くはできないですね、前面の方は二回目の受講でしたが、前回よりは少し、やりやすくなったかな?なんて自分では思っていますが(笑)
>また次回もよろしくお願い致します。
>

今回はお肌のお悩み相談から始まりましたね(笑)

みなさんの美意識の高さにビックリ!!

でも、美しくなることにゴールはないし、諦めたらアカン(笑)

フェイシャルのテクニックも会得すれば、必ず人を綺麗にしてあげられるし、自分も綺麗になります!!

頑張りましょう、またいろんなお話も交えて講習していきますね。

P.S じゅりあさんの『ごめんな』の連発、可愛かったです。

                                           


                                           凛子

記事を見る

2010年10月22日

 昨夜は、『スーパー銭湯』に行きました。

あそこ、楽しいっ!!

凛子です、昨日の大阪店のレッスンレポートです。

スレンダー美人のじゅりあさん。


本日は、りんこ先生の講習でした、とても楽しく、受講でき、ストレス解消できました(笑)
>いろんなお話もしつつ、美について、情報交換もできて、ラッキー(*^▽^)/
>
>フェイシャルはやはりもっともっと回数をこなさないと、上手くはできないですね、前面の方は二回目の受講でしたが、前回よりは少し、やりやすくなったかな?なんて自分では思っていますが(笑)
>また次回もよろしくお願い致します。
>

今回はお肌のお悩み相談から始まりましたね(笑)

みなさんの美意識の高さにビックリ!!

でも、美しくなることにゴールはないし、諦めたらアカン(笑)

フェイシャルのテクニックも会得すれば、必ず人を綺麗にしてあげられるし、自分も綺麗になります!!

頑張りましょう、またいろんなお話も交えて講習していきますね。

P.S じゅりあさんの『ごめんな』の連発、可愛かったです。

                                           


                                           凛子

記事を見る

2010年10月18日

まずはゆうさんから。

 こんばんは

大変遅くなりましたが
m(__)m
講習のレポートを送ります

二日間にわたって足のマッサージの復習から背中を
教わりましたが、あれから接客でロングコースの時に
少しずつ試みていますが、肩甲骨を親指立ててマッサー
ジするのが手つきがイマイチのように思うので、
次回は特に肩甲骨のマッサージ
の手つきを観させていただきたいと思っています。

それまでに馴れて感覚を覚える事が出来ていればいいのですが…
次回もご指導、宜しくお願いします。

今月もありがとうございました

〈名古屋店:ゆう〉

ロングコースに立ち向かえるテクニックをマッサージの部分でも
持っていると、満足度も高くなるかと思います。
頑張って下さいね。
また、来月復習していきまょう。

次はりこさんです。

10/13(水) 田中先生の講習
 
田中先生の講習を受けさせていただいたのは
二回目になりますが、
前回教わったけど出来て
いなかった所や、抜けてしまっていた所などを
復習しながら、また丁寧に教えていただくことができました。
 
指や腕だけではなく、体全体を動かして行うやり方を
入念に教わり、
自分がモデルになった際にはそれが
いかに気持ちいいかを体感することができました。
 
覚えが悪いのと、一つ一つを確実にしていきたかったので
、スローペースではありますが、徐々に腕を上げていきた
いと思っています。
 
先生、また宜しくお願いします。
 
ありがとうございました。

焦らずゆっくりとレッスンで身につけていきましょう。
6回受けると検定に挑戦できるレベルまで仕上がると
思います。
頑張って下さいね、。



記事を見る

2010年10月18日

私の講習初参加の美月さんです。

今回は受講3回目でした。
そして初めて田中先生のレッスンを。
受けさせて頂きました。
 
私は、マッサージする事に夢中になりすぎて。
マッサージ以外の動作がガサツになってしまいました。
(タオルをバサッ!とかけたり・・笑)
1つ1つの動作も丁寧にするよう気をつけたいです。
 
後は、体重移動をしながら。
マッサージをする事が中々出来なかったので。
次回はその辺りも気をつけたいと思います。
 
ご指導頂き。
ありがとうございました♪


楽しいレッスンでしたでしょうか??
マッサージ技術も大切だけど、それ以外の心遣いが
一番大切です。
まずはホスピタリティと思ってやっていきましょう。
記事を見る

2010年10月18日

久しぶりの花音さんです。

先日はレッスンありがとうございました。
横で一緒にやって頂いたのがすごくわかりやすくて
ありがたかったです。
今回は肩こりがひどかったのでモデルになった時に
マッサージの効果をすごく体感出来ました!!
流れを完璧にするにはまだまだですが、そろそろ検定に
向けて頑張りたいです。
次回もよろしくお願いします。
花音


花音さんの肩こりが少しよくなって良かったです。
お客様にもそんな風に喜んで頂けると嬉しいですね。




私の講習初参加のくるみさんです。

先日は講習していただきありがとうございました!

帰ってから数えたら4回目の講習でした。

体重移動は少し身についてきたんですけど、
まだ始末が雑だったりスムーズさに
欠けると思うので、意識しながらマッサージします。

あと、ディプロマ検定目指して時間も気にかける
練習したいと思います。

ありがとうございました。


時間は常に気にして下さいね。
でないと満足度に掛けてしまいます。
またレッスンでお会いしましょう。



スタイル抜群のえりさんです。

田中先生、こんにちは。

京都店のえりです。

昨日のレッスンはありがとうございました。
えりが一番初めにレッスンを受けた時以来お会い
していなかったので、久しぶり
に田中先生にお会いできて嬉しかったです!


昨日のレッスンは、最後の方は時間がなくて、
“マキ”な感じでしたが、その中
でも色々と指摘をしていただけたので勉強になりました。

自分の中での課題「手順を覚える」については、
だいたい出来てきたのですが、
細かいところはまだまだ。。。という感じです。
特に肩の骨の部分?あのヶ所を見つけるのには苦労
しそなので、実践でコソコソ
探していきます(´д`;汗) 


ペアになっていいただいた美穂さんは、経験者だけ
あって手つきがうまくて、相変わらず私はヨダレを
垂らしながらウトウト。。。
いつもながら楽しいレッスンでした。
※ワイワイしすぎたかもしれませんが(笑)
またよろしくお願いします!

えり


ワイワイと楽しみながらできるのは良いことです。
その上、皆さんかなり上手でした。
びっくり~早く皆さんがディプロマになるのを楽しみに
しています。

次はいおりさんです。

今回も講習ありがとうございました。昨日はパソコンの調子が悪く、先生のアドレスが確認
できなかったので、今日出勤してアドレスを教えて
貰って携帯から送りました。提出が遅れて申し訳ありませんでした。今回は今まででモデルの方が1番華奢でしたが、
少しは女性を触るのに慣れて来た気がします。前は力加減からしてビクビクしなが
らだったので…。しかもまだ他の人がしているのを見ながらだと流れを
思い出せるのに、自分がするとなるとまだ細かい繋ぎ
の部分等が抜けてしまったりします……まだ頭の中で一生懸命動きを追っている感じで、そっちにばかり意
識がいってしまうと手つきが雑になってしまう様です。この前は久しぶりの講習で余計に身構えてしまっていた
部分もあるのですが、やはりまだ少し女性の身体での
練習が足りない感じがします。また時間が作れたら、講習中の(横で)自主練もさせ
て頂けると嬉しいです。家で母親相手にたまに練習
するのですが母親はくすぐったがりの上腰痛持ちなので、なかなかキッチリ揉ませて貰えないので…。すみませんがもう少し初級で基礎をさせて下さい。京都店 いおり 八回目



わかりました。ではもう少し定期レッスンを
頑張ってみてください。(^o^)
記事を見る

2010年10月18日

矢口真理そっくりなれおさんから。

京都店の「れお」です! 本日二回目の講習でした(o^∀^o)田中先生とは初めてで、二回目とはいえ一回目
くらい緊張しました。 ですがイランイランのオイルを初めて使い、
とてもいい気分で講習が受けれたので良かったです♪ 最後にはオイルについていろいろ教えていただき、
とても勉強になりました(≧∇≦) 本当にぁりがとぅござぃました!


イランイランって良い香りですよね~。
レッスンではお客様の身になることも大切なこと。
たまにはお客様気分になってください、また
レッスンにいらして下さいね。

久しぶりの碧さん。

 
田中先生お疲れさまです。
初めて受けた講習が田中先生だったので、久々にお会いできて嬉しかったです。
揉みはがっつりと!と先生に言われて、私の手の動きが
小さい事に気づかされました。
圧はこのくらいかな…場所は合ってるかな…など不安に思っていると、動きが小さくなっていました。 体重移動をして体全体を使って揉めるように練習します。 手順を一通り覚えたつもりだったのですが、間違って覚え
てるところや覚えててもマッサージを始めると頭が真っ白になってしまう事が
あるので、もう一度復習します。 最後モデルになった時に、いおりさんに背中を、 花音さんに足を同時にマッサージしてもらい、幸せでした。 次回もご指導宜しくお願いします。碧


本当にお久しぶりでした。
私も碧さんにお会いできて嬉しかったです。
また是非レッスンにいらして下さい。



次はありささんです。
お疲れ様です。夜分にレポート失礼します(>_<)今日は初めて田中先生に講習して頂きました。なんとディプロマのさやかさんに相手になってもらい凄くラッキーな1日でした。どうしても手が離れてしまう部分も田中先生とさやかさんのアドバイスで克服
出来た気がします。先生に随所随所で『出来てます』と言って頂けると、
ちょっと自信も持てました次に台になって田中先生とさやかさんに一通
り流して頂いてまた更に何かが見えたように感じましたディプロマ受けたら…と、言って頂けましたがもう少し自信が持てるまで講習受けて行こうと思います。今日は多分一番賑やかな2コマ目でお騒がせして申し訳ありませんでした。でも、あの楽しい感じが更に分かりやすかったので、さやかさん、えりさん、美穂さんにも大感謝です。田中先生の面が当たる手技は程遠いですが、
少しでも近付けるように頑張ります。田中先生、本当にありがとうございました(^_^)


はい、にぎやかでしたね~。
ディプロマを目指すことはいいことですよ。
是非目指して頑張ってくださいね。


記事を見る

2010年10月15日

  今月神戸店のレッスンレポートお二方目は、初参加、小雪さんです。


10月12日のマッサージ講習、リンコ先生ありがとうございまし
た。
今回の講習では、マンツーマンで教えて頂けたので、マッサー
ジのポイント2を色
々と再確認することができました。 今回は、特に足のマッサ
ージを中心にさして
頂きました。

今後も定期的にマッサージ講習をお受けすることがあると思い
ますが、またご指
導お願いします。

小雪


小雪さんは、初めての割りに、とてもお上手でしたね。

体重移動など、なかなかのもんでしたよ。

次回からは連講されて、一気に技術アップされてくださいね。

また、お待ちしています。

                         凛子

記事を見る

2010年10月14日

 まずはみおさんです。
2日分かいてくれました。

名古屋店 みおです。
今日は3コマ連続で受けさせていただきました。

今日も貴重なお時間をいただきありがとうございました☆
1ヶ月ぶりの講習が、すごく待ち遠しかったです(≧∀≦)

前回よりも、先生のアドバイスがスムーズに頭に入るように
なってきて講習中すごく楽しく練習できました。

前回は背面の一通りの流れをざっくり教えていただい
たんですが、今回はそれにプラスしてさらに細かい部分
の手の使い方や、移動の際に気をつけること、頭か
ら抜けていた手技をしっかりと教わりました。


連続で受けたので、モデルも今回初めてさせていただ
きました☆
モデルになってみると、圧や密着感を実際に感じることが
できるので先生との違いや、どんな風にどのラインを触ると
気持ちいいのかが良くわかりました。


3人のモデルをしたので、みんなの苦手な所、
得意な所がそれぞれ見れて勉強になりました。
初講習の女の子たちが、初めてとは思えない上手さで
すごくビックリしました( ´艸`)
みおももっと上手くなれるように、明日の講習もがんばります♪


今日は長い時間、ありがとうございました。

名古屋店 みおです。
昨日に引き続き、今日も2コマ連続で受けさせていただきました☆

2日目の分はここから~


昨日は全体を通しての練習を1回して、その後はずっと
モデルをしながら手技や流れを学ばせていただきました。

1回の練習だけでは、まだ頭に入りきらない流れがあっ
たり順番が上下していたり、という感じでした。

家に帰ってからイメトレしたり、ノートにまとめて、できる
範囲の復習をしてから今日の講習だったので、
昨日よりもスムーズにできるようになっていて嬉しか
ったです☆


今日はみっちり2回の実践をさせていただき、
2回目は他の女の子がメモをとれるように自分のやって
いる所を見てもらいながらだったので緊張しまくりでした。

でも、実際に自分のしてるところを見てもらったり動き方
を言葉にしながらの方が、自分も覚えやす
く勉強になりました(*^-^)ノ


今日でちゃんと順番も確認できたので、もっとなめらかな
動きができるように練習していきます。
来月、検定受けれるように頑張ります♪

2日間みっちり講習していただき、ありがとうございました☆
来月もよろしくお願いします。

来月は検定受けましょう。
がんばってね。


お次はるなさん。


お疲れ様です
昨日はありがとうございました
初めての講習でそわそわしてましたが、
何とかできて良かったです

なかなか頭に入らなかったんですが、何となく感じは
つかめたと思います
後は、練習して考えなくても自然にできるように頑張ります
また、今まで気にしていなかった事に気づかされて
すごく勉強になりました
細かいことにも気づかいを忘れずに頑張りたいと思います

頑張ってくださいね。
また、来月も続けてレッスンに来てください。
待ってます。


次はれなさん。

今回2回目受けさせていただきありがとうございました

今回は2回目って事もありあまり緊張しずにできました

凄く勉強になったし楽しかったです


凄く勉強になりましたか!!! 良かったです。
また是非受けてくださいね。




記事を見る

2010年10月14日

夜更かししたら、朝が辛い、年を感じる凛子です。さて、先日の神戸店のレッスンレポートです。いつも一生懸命な、りかさん。凛子先生、昨日はありがとうございました。>流れを覚えてたつもりがいろいろ考えすぎてしまい最後までスムーズにできませんでした。>まだまだ早くなりすぎてしまったり、遅すぎたりしてしまいますが、圧のかけ方や力の抜くところも強すぎず弱すぎず、常に密着してリズムよくできるようにもっと練習頑張ります。>細かい指導までありがとうございました。 りかりかさんを見ていると、『マッサージが好きなんだろうなぁ』とつくづく感じます。前回までの前傾姿勢も改善されていたし、その大きな手をじゅうぶん活かしてくださいね。モデルに負担を与えない、自分の気持ちを押し付けない素直なマッサージ・・・。意外に難しかったりします。強弱もわざとらしいのは、返って良くないのです。上手になって欲しい人、上手になれる人だからこそ、あえて厳しいことも言います。検定合格後もレッスン来てもいいですか?と聞かれたとき、本当はとっても嬉しかったです。きっと素敵なマッサージを確立できますよ、検定も大丈夫!!自信を持って、落ち着いてね!                        凛子>>>
記事を見る

2010年10月12日

 
福岡回春性感マッサージ倶楽部 ルナ田中先生、先日はありがとうございました。マニュアルやDVDではわかりにくかった圧のかけ方、
足裏のマッサージ等、とても勉強になりました。マッサージって凄く奥が深いんですね!私は業界未経験で入店して1カ月になりますが、
お客様に満足していただけるマッサージができるように努力していきたいと思っています。まだ将来の夢は決まってませんが、しばらくの間は
このお店にお世話になる予定なので、また来月もご指導宜しくお願い致します。はい、もちろんですよ!!
まだ目標はあいまいでもここでしっかりと働いて
その経験を元に何かを目指して頂ければと思います。
私達の仕事はお客様第一!!! 頑張ってくださいね。

記事を見る

2010年10月10日

 引き続き、梅田店の最終レポート、凛子がお届けします。



こんばんは、梅田店のあおいです。

レポートの提出が遅くなってしまいすみませんでした!


今回は3講連続で講習を受けさせて頂きましたが、楽しくて時
間が過ぎるのがあっ
という間でした。

今は手順を覚えるだけで必死ですが、マッサージが上手くなり
たいので、これか
らどんどん講習を受けさせて頂こうと思っています。

また宜しくお願いします☆


あおいさんは、お身体が柔らかいので、体重移動がお上手でした。

マッサージセンスはおありになるので、自信を持ってくださいね。

最後にオイルの底を拭いてお返しいただき、さすがだなと感心しました。

今回は、モデルの方が体感したことをバンバン言い合おうということで、あおいさんは、たくさんアドバイスされていましたね。

意見ができるということは、次回のご自分のマッサージに活きてきます。

また、お逢いしましょう。

つぎは、よく手技を覚えてこられた、みぃさん。


みぃです。
提出が遅れてしまい、申し訳ありません。
7日に講習を受講させていただいた、みぃです。
今回は、3コマ続けての受講だったので、じっくり取り組むこ
とができました。
だいたいの流れはつかめたように思うのですが、脚の手技の体
重移動などまだま
だ苦手なところやスムーズにおこなえないところがあるので、
教えていただいた
時の感覚を忘れないように、反復して復習したいと思います。
前回より良くなっていると仰っていただけてとっても嬉しかっ
たです!
次回もそのお言葉が頂けるように練習がんばります。
またご指導宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。


そうですよ、前回よりずっとコツがつかめてきましたね。

手順がほぼ完璧なので、自信を持って次の手技に移ることができます。

次回は小さい手を工夫して大きく見せる練習をしましょうね。

また、連講されてくださいね。


                              凛子
記事を見る

2010年10月10日

どしゃ降りの夜、傘もささずに歩くの平気・・・、凛子です。

先日の大阪店のレッスンレポート、最後は大人しいまきさん。

 お疲れさまです。レポート遅くなってすみません。6日に講習を受けさせて頂きました、まきです。
>今回は、マッサージの際に、自分の手の動きが早くなっている事と肩甲骨の部分を流す回数が、少ない事に気づかせてもらいました。その点を気をつけようと思います。まだ、手が止まってしまったり、つなぎが上手く出来なかったりと…受講回数が多いのに覚えが悪くてすみません(´~`;)
>優しく丁寧に教えて頂きありがとうございました。
 


まきさんは、一部では自信がなさそうでしたが、背中のエフルラージュを何度も練習して上手くなると、他もみんな綺麗で滑らかなマッサージに変わっていらっしゃいましたね。

まきさんの、独特な優しい雰囲気を活かしたマッサージ、大事にしましょう。

手技を忘れても、うまくごまかせるように・・・。

検定は度胸だめしで、ぜひ受けてください。

頑張ってね!!


                             凛子
記事を見る

2010年10月10日

目がくりっと可愛いたかこさんから

田中先生

講習ありがとうございました
とにかくマッサージをするのも受けるのもほぼ初めてでの
受講で脂汗かくほど緊張しました。

実際にマッサージしていただきとても気持ちよかったし、
逆にしてはいけないマッサージも少しわかった気がします!
まだまだスタート地点にもたてない素人ですが、
今日の講習でテクニックももちろんですが、一生懸命愛情を込める
を肌で感じました講習を受けた後お仕事に行ったんですが
お客様にマッサージ良かったよ!力が弱くてげんなりすることが多いのに
と言っていただきました嬉しかったです
早速講習効果と調子に乗ってる次第です!
これからまだまだ努力します!次回の講習も楽しみです!  
 福岡回春 たかこ

びっくりマークが沢山つきましたね。(笑)
是非次回もレッスン受けてね。楽しみにしています。

足のマッサージをすでにマスターしていたひなのさんです。

ひなのです!今回は二回目の講習会でした!前回は足のマッサージを教えて頂き、頭に詰め込み
きれずに要所しか覚えられなかったのですが・・・
今回もう一度足から復習させていただき、前回より覚える事ができました!けど次は新しく教えて頂いた背中のマッサージが要所しか
頭に入りませんでした…(;;)どうやら私の頭は容量が小さいみたいです[笑゛]長いはずの80分が、楽しくて楽しくて、いつもあっと
いう間に過ぎてしまいます★もっともっとマッサージを学んで上手になりたいです!来月もよろしくお願いします!!!



私も次回楽しみにしています。今度は背中を
じっくりと覚えましょうね。

次はゆいさんです。
今日は講習ありがとうございましたとても楽しい時間でしたが集中力がなかった事を
少し反省してます先月教えていただいた事を上手くやっていたつもり
だったのですが全然力が入っていなかったのはショックでした新しく背中のマッサージを教えていただき本当はすぐに実践できればいいのですがそうも
いかないので今は流れを忘れないようにイメージトレーニング
しています今後もよろしくお願いします

ゆいさんはセンスがあるので、全然心配要りませんよ。
お疲れがあるのにレッスンに出て下さる頑張り屋さんだと
思います。ありがとうございました。
記事を見る

2010年10月10日

まずは可愛い話し方がくせになりそうなれおさん。

こんにちは。福岡回春のれおです。昨日は、講習ありがとうございました。触り方、強さ加減色々と勉強になりました。お店のDVDと、お店に入る時に受けた講習お勉強しましたが、ホントのマッサージって、奥が深いんですね。間違った筋を押しても気持ち良くないし痛いだけですよね(*_*)今日、実際にお客様で実践してみました。全ては覚えてなかったですが、背中のお尻からバージョンとふくらはぎの真ん中、
右側、左側をマッサージに取り入れてみました。昨日の自分と少しだけ進化したかも(^O^)次の講習受けるさいに、 ダメ出しされないよう、
自分なりに頑張ってみます。昨日は、大変楽しく為になる時間をありがとう
ございました。また、次回もよろしくお願いします。 福岡回春のれお。


次は色白のあみさんです。


講習受けて、」体重のかけ方、指の動かし方勉強になりました。

知らないマッサージのやり方も教わってこれからお客様に実践

していこうと思います。でもまだマッサージしながら

「どうやったかなぁ?」って迷ってしまうので一生懸命練習して

スピーディーにマッサージできたらなぁと思いました。




 

記事を見る

2010年10月 8日

おはようございます、出張続きの凛子です。

昨夜の梅田店のレッスンレポート、もう届いてます、感心~!!

まずは、笑顔が絶えない、ともさん。


 梅田店のともです。

今日は長い時間ありがとうございました!!

今回は長い時間だったので沢山教わる事が出来て良かったです!!

今回の反省点は手が浮いてしまうのと、かかとのとこ、T字で
伸ばすとこ、肩を揉むとこ、課題がまだまだありますが…

次回は今回の課題や施術する時の姿勢やリズム感も気をつけな
がら焦らずにやりたいです。

次回もよろしくお願いします!!

とも



ともさんは、長身でいらっしゃるので、ベッドがとても低く感じられるでしょう、お疲れ様です。

でも、大きく脚を広げて体重移動すると、とても楽ですよ。

連講の大切さを分かってもらえて、嬉しいです。

また、お逢いしましょうね。

次は、初参加のひすいさん。


初めのエステ講習はドキドキと不安でいっぱいでしたが、凛子
先生に分かりやす
く丁寧に教えて頂けたので良かったです。

しっかり講習内容を理解して早く資格が取れるように頑張りま
すのでよろしくお
願いします。


初めてで、フル手技だったので、頭がこんがらがったでしょ?

体感、先輩の手技を見ること、注意されているのを聞くこと、これが今のひすいさんのレッスンです。

3回目くらいまでは、何が何だかわからないかもだけど、なるべく疲れないように楽しい講習にしていきますので、またいらしてくださいね。

(マッサージのあとは、よく眠れたでしょ?)


                                  凛子


記事を見る

2010年10月 8日

いい季節になってきました、ブーツを履くのが楽しみな凛子です。

先日の大阪店のレッスンレポートです。

まずは、独特の雰囲気がかっこいい、とわさん。


 大阪店とわです。
昨日も講習ありがとうございました。

一ヶ月ぶりの講習で、前回の続きを教えて頂きながら、前回教
えて頂いたことの中で不安だった部分や今後なおしていくこと
を確認することができました。

先生にマッサージを受けて頂いたことも、緊張しましたがとて
も勉強になりました。

手の動きが早くなりがちだったり、綺麗にいかない部分をなお
しながら、先生のおっしゃっていた手を大きく感じさせるよう
な動き等もできるようになりたいと思います。


とわさんは、もともとマッサージのセンスがおありです。

優雅な動きに見とれることさえありますよ。

お肉もちゃんと掴めるようになったし、メモ無しで身体で覚えるタイプの人。

手を突っ張るのだけ、気をつけてください。

今回のように連講を心がけて、一気に検定取っちゃってくださいね。

次は、久々にお目にかかれて嬉しい、なみさんです。



お疲れさまです。なみです。

昨日は体をはって丁寧にご指導して頂きありがとうございまし
た。

教えて頂いて気を付けるところは
マッサージの順番やマッサージする時の自分の位置や向きに気
を付けたいと思います。
あとふくらはぎをマッサージする時の手を離さないようにする
事やどこに最後は老廃物を流すかを考えてできたらいいなと思
います。
また間空けずに講習うけるので、よろしくお願いします。


最近は、なぜそこへ向けて流すのか、どういう意味の手技なのかを説明するよう心がけています。

理由が分かると覚えやすいこともあるからです。

なみさんは、ご自分の移動をスムーズにすれば、きっとマッサージするのが楽になりますよ。

ただ、私が最後に身体をはって(笑)体感しましたが、意外にも揉まれた感があって気持ちよかったです。

ありがとうございました。

また、いらしてくださいね。

つぎは、いつも連講、頑張り屋さんの、あすかさん。


大阪店のあすかです

先日は3コマ連講ありがとうございました
3コマ目疲れてしまってて申し訳ありませんでした

今回はかなり細かいところまで指導して頂きありがとうござい
ました

エフラージュの圧のかけ方がまだまだ習得できてないなぁと思
いました
始まりと終わりをきちんとする、緩急をつけるなど、今回で見
直すべき点が発見
出来、メモも書けました
練習あるのみです

検定はまだ早い気がするので、出来ていないところが出来るよ
うになったら受け
てみようと思いました

ありがとうございました


あすかさんは、いつも私と楽しくお話してくださるので、講習の雰囲気が作れて助かっています。

肩の力を抜いてみて。

意外と、ダラッ~としたエフルラージュが体重圧がかかって気持ちいいのです。

3講受講は、それだけでも素晴らしいですよ。

最後まで応援していますから、またいらしてくださいね。


                                      凛子

記事を見る

2010年10月 1日

 先日の京都店の最終レポートは、キュートなくるみさんです。


遅くなりまして申し訳ございません!

先日は講習していただきましてありがとうございました。

マッサージしてもらってる間、前回取ったノートを見てたんで
すけど、書きこぼ
しや流れが間違ってたり多かったので、今回で漸く流れがわか
りました。

毎回言われるように動きが小さいので体全体使って大きく揉み
ほぐすよう意識し
て、マッサージするごとにノート確認して流れ体に叩き込みま
す。


また講習よろしくお願いします。ありがとうございました。


くるみさんも、ずいぶん体重移動できるようになりましたね。

いつも楽しそうに受講してくださっているので、凛もとても嬉しいです。

次回は、ノートを完璧に仕上げましょう。

また、お待ちしています。


                                 凛子
記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内