エステ講師によるエステ講習日記

2010年9月

2010年9月30日

まずはマサキさんから
マサキです

おはよぅござぃます。
昨日もありがとぅござぃます。
初めての上級者講習楽しかったです。
まだまだなんとなく雰囲気わかったかんじです。
背面にくらべて細かい手技も多くて慣れるまで時間が
かかりそぅです。
頑張ります
また宜しくお願いします。

デコルテはちょっと大変だけど、これを覚えると
色々と使えるので頑張ってくださいね。


お次はるいさん。

先日はありがとうございました!

エステの経験はありますがオイルの全身マッサージは
あまりした事がなかったの
で前面も勉強できて良かったです(^-^)
長い時間のお客様にさっそく実践してみようと思います!


後面より手技は少ないですが一つ一つが細かいので
まだ完璧ではないですがちゃ
んと復習して上手にできる様になります!
本当にありがとうございました!またよろしく
お願いしますo(^-^)o

前面をクリアしたら今度はフェイシャルも
ありますので、楽しみにして下さいね。

最後はまひるさん。

遅くなってすいませんでした。

楽しく、気持ち良く、学ぶことができましたー!
田中先生の講習は楽しくて、面白くて、上級者の
講習初めてだから、ちょっと緊
張してたんですけど、リラックスしながらできました!

たまにビクビクして、手がかたくなってしまうので、
これからもっと講習受けて
慣れていこうと思います。

月1なので忘れないようにメモって、練習しときます!

ありがとうございました。
また来月宜しくお願いします。

メモは次ぐらいからでいいですよ。
まだ取っても焦るだけですよ~。
少しずつ上手になりましょう。応援しています。

記事を見る

2010年9月29日

真実さんからレポートが届きました。 

初^^
田中先生のマッサージ講習を受けさせて頂きました^^
真実ですm(__)m

ディプロマ取得の試験の際、田中先生にマッサージをみて
もらったので今日ゎあまり緊張せずマッサージをみてもらう
事ができましたヽ(´∇`)ノ


うかれすぎて今日ゎ大遅刻(T_T)
それなのにとて-も優しく教えてくださり本当に
ありがとぅござぃました(T_T)

今日のふくらはぎに親指を鋭角に食い込ませていく
感じでの揉みほぐしや
肩甲骨のキワッキワのアプローチのリズム感♪

X字を意識して背中の上で両手を滑らせる時の手の方
向転換の滑らかな仕方などまた更にぉ勉強になりました(*´∇`*)


自分は強くマッサージされるのスキなのに
やはりビビりなせいで相手に痛い思いをさせて
しまったらどぅしよぅ´`;
と考えるとなかなか圧をかけていけないのをモデルさんへの
ぉ声掛けで改善していこうと思いました^^


マッサージはスピード感とリズム感が激しめだけれどこれが
されると気持ちいいのですね(*´∇`*)
そんなマッサージを教えてくれる田中先生^^
喋るとすごく優しくって^^試験の際も緊張をほぐしてくれて
ありがとぅございましたヽ(´∇`)ノ
また田中先生に会える日をすんごく楽しみにしています^^

今日は本当にありがとうござぃました^^



真実^^



はい、まくお会いしましょう。
知らず知らずのうちにマッサージもどんどん上手になって
いきますよ~。
記事を見る

2010年9月29日

 天高く、うま肥ゆる秋・・・、太っちゃいかんぞぉ!!

凛子です、京都店のレッスンレポートお届けしまぁす。

まずは、ディプロマ獲得後も時にお顔を見せていただいてる、懐かしいくみさん。


こんにちは、凛子先生。

昨日は講習ありがとうございました!

久しぶりに凛子先生の麗しのお顔を拝見☆

そして、変なクセがついてないかチェック!

に行ったはずが、明日検定を受ける
美香さんのモデル(体感チェック)と、
プラスαの手技披露に終わってしまいましたね…。


ぐおん、残念。
まぁ、みんなでわきゃわきゃ楽しかったから、いっかな☆

次は、私にもきびち~くチェック入れて下さいね(^^)
初心忘れるべからずんば、ルンバ♪

今度は先生の肩をもみもみさせてくださいね♪

くみ


うわ~、嬉しいです。

あのお声かけ、マッサージ、絶妙でしたよ!!

あんまりフォローできなくて、ごめんなさいね。

しかぁし、アドバイスができるってことは、そりゃもう大したもんですよ。

要は、どうやって自分のものにしていくか・・・。

いろんな手技を取り入れて、『くみオリジナル』でみんなを、凛をオトシチャッテくださいね。

次は、美しいのに、とっても気さくでワイルドな、花音さん。




先生、こんばんは。本日(昨日!?)はありがとうございました。
>前回レポートはご
>めんなさい!!
>まだまだ手技の順番などが覚えきれずパニックになりがちなの
>で、早く覚えてス
>ムーズに出来るようになりたいです。今回メモを作ったので復
>習しておきますね
>。
>10月もまた行かせて頂くので楽しみにしています。よろしくお
>願いします。
>花音



花音さんは、とってもお返事がいいので気持ちよく教えることができます、ありがとう。

そうですね、そろそろメモのご準備を(笑)

体重移動も、上手くなっていらっしゃったので、これからは連講してグッと一息にって感じですね。

また、お逢いしましょう。

ラストは、検定控えた、美香さん。



凛子先生こんばんは、京都店美香です。昨日も本当にありがと
うございました!
お礼、レポートが遅くなり申し訳ありません。

昨日は検定前の最後の講習ということもあり、いつも以上に気
合が入り、緊張し
ました。
でも運良く2枠続けて受けることが出来て本当によかったです


1枠目では一通り施術をして流れを振り返りました。
時間も計って頂けたので、自分が足と背中それぞれどこにどの
ぐらい時間をかけ
ているかが分かりました♪

また2枠目はディプロマのくみさんがモデルになってくれたの
でとても心強かった
です!
アドバイスしてもらった肩の部分を検定でも気をつけたいと思
います。
その後くみさんにマッサージしてもらいましたが、ほんとに心
地よくて何度も寝
かけました(^^;;
いろんなマッサージの方法をやって頂き、また性感のアドバイ
ス?も頂いてとて
も勉強になりました☆彡
私もこんな風に出来るようになりたいと思いました。

先生に背中を押して頂いて、少し自信が持てました。
30日の検定は今まで学んだことを精一杯だせるように、力まず
普段通りに頑張り
たいと思います!

本当にありがとうございました(>_<)


大丈夫ですよ、美香さんは本当にマッサージのセンスがおありでしたから。

ゆっくり落ち着いて、自分のありのままでいいと思います。

よくお勉強もされてこられたし・・・。

合格後は、くみさんのように後輩のよきアドバイザーになってあげてくださいね。

また、定期レッスンでもお逢いしましょう。


                                 凛子
記事を見る

2010年9月28日

 『先生、ごめんなさぁい。レポート忘れてましたぁ。』

可愛いあきさんのこと、許してあげよう、なんっちゃって(笑)

では、どうぞ。


すっかり遅くなりすいません(^-^;


この間の上級者レッスンありがとうございます(^0^)/


ダメだしの嵐で大変勉強になりましたっ笑


前面...難しいっ!!


背面で出来ることが前面になると...(ノ_・。)


とにかく早く覚える事からはじめます☆


次回もよろしくお願いしまぁすp(^^)q



あきでした☆


優しいマッサージがお得意のあきさん。

前面は、それが活かせますよ。

お顔なんかは、特にお好きになると思います。

頑張れ~!!

今度は早くレポート出してね!


                            凛子
記事を見る

2010年9月28日

 みなさま、こんばんは。

傘の用意の悪い凛子です。

京都の雨は冷たかったけど、みなさんのお気遣いはあったかい!!

では、さっそくレポートお届けします。

まずは、 スレンダー美人、あおいさん。


 凛子先生お疲れさまです。本日は教えて頂きありがとうござい
ました。
ふくらはぎのマッサージは以前より簡単な方法を教えて貰い助
かりました。何回
練習しても、親指以外の4指が上手く動かなかったので、教え
て頂いたやり方を
練習してみます!
マッサージで次の箇所に移る時も、なるべく手を離さずにスム
ーズに出来るよう
になりたいと思います。
また、オイルが足りなくなった時のトフの仕方や、体にかけた
タオルの動かし方
など、細かい部分も教えて頂き勉強になりました。
後半は花音さんにマッサージして頂いたのですが、
手が温かくて、適度に力強くて…メモを取るつもりが、気持ち
よくて、うとうと
してしまいました。

先生に褒めて頂いた事も嬉しくて、検定に向けて頑張ろうと思
いました。
勿論まだまだ勉強不足なので、しっかり練習します。
次回もご指導宜しくお願いします。
あおい

あおいさんは、お身体のわりに揉む手技がお上手。

得意なところは、どんどん活かしましょう。

あおいスマイルで、頑張ってくださいね!!

次は、マッサージがすっかり板についちゃった美穂さん。


9月27日
16時20分からの講習を受けさせていただきました、みほで
す♪


講習ありがとうございました(≧∇≦)


どこへながすのか、強弱の付け方、体の動き、どうすると気持
ち良く感じるのか
が段々とわかってきましたo(^-^)o


手順もまだあやふやなので、次回までに覚えて、1つ1つの手
技を丁寧にしてい
きます(≧∇≦)


早く手を動かすところとゆっくりするところが、まだわかって
いないので、覚え
るまで頑張ります(^O^)


今日もありがとうございました(≧∇≦)


うっそ~ん、美穂さん、すごい上達ですよ!!

理解度も速いし、手順もほぼ完璧。

ご自分のオリジナルなんかも入れて完成すれば、それはそれで素晴らしいマッサージになると思います。

検定までまっしぐら!!

期待してまぁす。

次は、検定総仕上げのもえさん。



いつもありがとう﨏ございまーす。
>いよいよ 3日後に 検定をひかえ 今日は検定にむけての 細かいことや タイムを図っていただいたりしました。緊張しますが 頑張るしかないので なんとか合格できるよう 全力をつくしまーす!!


やっとここまで来ましたね。

受験できる喜びをかみ締めて、絶対合格してください。

よく、頑張られたと思います。

合格しても、たまにはお顔見せてくださいね!!

次は、調子が悪いのに頑張っちゃった、ありささん。



りんこ先生
>
>今日も講習ありがとうございました・
>
>夜分のレポートになってごめんなさい
>しかも、体調があまり良くない状態で申し訳ありませんでした絈
>
>りんこ先生も3本講習でお疲れの中、雨に濡れて風邪引かれてませんか?
>
>
>今日はりんこ先生に
>背中をやってもらって
>自分のダメな点に気付いた気がします
>
>あの後、早速
>お客様に実践しました﨏﨏
>
>久々のお客様だったんですけど、手の感触が変わった、前より上達した
>
>って、誉めて頂いて嬉しかったです
>
>
>深く大きくゆったりと!!
>
>波が出ないように
>
>リズム感を持って
>頑張りますp(^^)q
>
>
>次回もよろしくお願い致します
>
>ありさ
>
>追伸、
>次回も幕末と映画話しましょうね



調子が悪いこと、ちゃんとアナウンスしてくださって、ありがとうございました。

ムリしないで、そういう時は見学や思い切って欠席されてね。

検定まであと少し、度胸試しで早く受けましょう!!

帰りの傘に入れていただいたの、とっても嬉しかったです。

やっぱり、歴史は幕末だよねぇ~。

次は、初参加、れおさん。
>

京都店の「れお」です!凛子先生へ
>今回が初めての講習でした、とても緊張していましたが最初にモデルをさせていただいたので多少緊張がほぐれました( ̄∀ ̄)
>
>指の使い方、圧のかけ方などは習得できましたが…
>
>順序がなかなか覚えられず苦戦中です(ρ_;)
>
>時間が足りず上半身が最後まで教えていただく事ができなかったので次回よろしくお願いいたします!
>
>丁寧なご指導ありがとうございました。
>
>雨に濡れているかもしれないので風邪には気をつけてください(^∀^)ノ


ありがとう、れおさん・・・(涙)

いつもみなさんには言うのですが、マッサージを受けることはとても大切。

気持ちいい所と、気持ち悪い所(こそばい)がわかります。

れおさんは、初めてなのに、よくマッサージを受けられているせいか、お上手なので、ビックリしました。

小さい身体を、よく使っていらっしゃいましたね。

手順やメモは、3回目くらいからにして、今は思う存分体感なさってくださいね。

次回は、連講されるといいですよ。

また、お逢いしましょう。


                                     凛子
>




記事を見る

2010年9月25日

まずはあみさん。
まだ4回目??なのに、とても上手でびっくりしました。

先日は、講習有り難うございました! 4回目5回目の講習で
したが、しばらく間が開いていて、順番があやふやでした。
 でも、やってくうちに思い出す事が出来ました。

今回はマッサージの時に、自分がよくやってしまうクセを
発見する事が出来たりより細かい所にも気付く事が
出来たりもしました。

講習で教えて頂いた事をちゃんと生かし、お客様に喜んで
頂けるように、日々マッサージの腕も磨いていきたいと思います!
有り難うございました、また次の機会も宜しくお願いいたします♪

こちらこそありがとうございました。
次はみくさん。真っ黒に日焼けしてとてもチャーミングでした。

田中先生。
22日ありがとうございました!
次は繋ぎ目がスムーズになるように頑張ろうと思います!
6回くらい講習うけると
やっとなんとなくわかってきたきがします(笑)
また次回お願いします
☆みく☆


そうなんです。6回受けたら、ちょうど検定を受けたら???
って言う感じだと思いますよ。
良かったら受けてね。

次はかえでさんでーす。

おはようございます
2度目の講習ありがとうございました
前回よりも、背中の面が少しわかるようになってきました


足もほぼわかってきた気がします
でも、まだまだ検定には程遠いです
また10月もそらちゃんと二人で行くので、宜しくお願いします

毎月受けて下さると絶対に上手になりますので、
年末か来年には検定・・待ってますね~(^^)



記事を見る

2010年9月24日

 イチロー200本安打、おめでとー!!

野球はわからないけど、すごい人はわかる、凛子です。

今日は、おめでたいニュースがもうひとつ!!

検定合格、おめでとう!!

その、ねねさんのレポートです。



凛子先生火曜日はありがとうございました。
ねねです(笑)

今回はひとつひとつの手技の細かい所を見ていただけました。
リズム感ってとても難しい…
けど、リズムひとつでより気持ちのいいマッサージになるとあ
らば、頑張ってリ
ズムにもこだわっていこうと思いました!

明日に試験を控えているので、今すでに緊張しています(*_*)
でも、この講習は受講させて頂く度に新たな発見があるので、
合否に関係なくこ
れからも行かせていただきたいです。

3コマ一気に受講すると疲れちゃうけど、楽しさの方がいっつ
も上回ります!


今回もありがとうございました!


うまくまとめて、ご自分のマッサージにできたみたいで良かったですね。

時々は、お顔見せにいらしてくださいね。

今日はお疲れ様、そして、おめでとう。             
                   

                                凛子    
記事を見る

2010年9月24日

まずはまきさんから。
まきさん・・楚々として綺麗。

お疲れさまです。大阪店のまきです。
昨日は、講習ありがとうございました。 
やっと、手順がしっかり頭に入ったのですが、
どうしても手が止まったりスムーズに動かないので
 まだまだだと思いました(´~`;)
次回も受講させて頂きますので、またよろしくお願いします。
昨日も優しく丁寧
に教えて頂き ありがとうございました。
 

随分上手なってきまして、私嬉しいです。

次はなみさん、とても綺麗。

田中先生お疲れさまです。なみです。

講習ありがとうございました。
順番があまり覚えれてないので、次回はあまり間を
あけないように講習うけたいと思います。

今日の講習で教えて頂いた腰の押し方や加減を
お客様を練習代に練習してきます。

次回は短い爪で講習うけたいと思います。。。
またよろしくお願いします。

自分から爪のこと気にしてくれてありがとうございます。
とても綺麗だったのでいえませんでした。
お客様の体に刺さらない程度に切ってくださると有りがたいです。



次はそらさん、そらさんも随分上手くなりました。
順番を覚えて早くディプロマに挑戦してね。

おはようございます
大阪店のそらです
 
今回の講習も
楽しく丁寧に
ありがとうございました
 
自分で前回よりは
まだ上達したかな??とは
思ったんですけど
まだ手技から
次の手技へ…が
なかなか繋げなくて
苦労しました
 
考えながらというのが
苦手なので
身体で覚えるまで
講習を重ねて行こうと思いました
 
これからも
よろしくお願いします




 
記事を見る

2010年9月23日

 いやぁ、昨夜の雷はすごかったですねぇ。

みなさん、おへそは大丈夫ですか?

凛子です、先日の梅田店のレッスンレポートです。

まずは、初参加、笑顔がとっても印象的な、ともさんから。


初めまして、梅田回春性感マッサージ倶楽部のともです!


本日はアロマエステの講習に参加させて頂きとても楽しかった
です。

今回が初めてのエステ講習だったので、難しくもありましたが
貴重な時間を過ご
せました!

次回も講習参加したいと思っていますので宜しくお願いします


次回は今日教わった事が出来るようにしたいです!

ありがとうございました!!

とも


ともさんは、まだまだ焦らず、みんなのモデルになったり、注意に耳をすましたりしてお勉強してください。

気遣いのできる方なように感じましたので、きっといつか素敵なマッサージができるはずですよ。

次は、少し経験のある、みぃさん。


お疲れ様です。本日、凛子先生の講習を受けさせていただいた
、みぃです。
初めての参加で、1コマのみだったので、あっと言う間に過ぎ
てしまいましたが
、何より、もっともっと勉強したい!というモチベーションの
向上に繋がる時間
を過ごすことができました!短い時間でも教えていただいたこ
とを、次の講習ま
で忘れないように、しっかり復習しておこうと思います!
本日は本当にありがとうございました。またご指導のほど宜し
くお願いいたしま
す!


こそわがりのみぃさん(笑)

脚の手技しかできなかったけど、次は連講でバッチリやりましょうね!!

次は、これまた経験のある、ちなさん。


21日に最終の時間にエステ講習を受けさせて頂いたちなです

講習は二回目ということでまだまだわからないことだらけでし
たが手の置き方や
圧のかけ方、指を反さないなど少しの違いでされている方は全
く感じ方が違うこ
とがわかりました。
肉を逃がさないようにするという事も目で見て実際やってみて
違いがわかりとて
も分かりやすかったです。
エフフラージュもしっかりと教えて頂いたのですぐに実践する
ことができました

まだまだ手順は覚えられていないですが一つ一つ教えて頂いた
ことをしっかりと
自分のものにできるように頑張ります。
次の講習は是非続けてとっていきたいです。
次の講習が今からとても楽しみです。
昨日は本当にありがとうございました☆


l細かいことまで教えるので、ビックリされたかも?!!

エフルラージュはさすがに、お綺麗でしたよ。

揉む手技が難しそうでしたが、その優しい手にもうひと工夫。

センスはとっともいいので、これからも頑張ってくださいね。


                                      凛子


記事を見る

2010年9月23日

 今月の神戸店のレッスンレポート、最後の方、優樹菜さんです。


凛子先生へ

先日はありがとうございました♪
今回も楽しく受けさせていただきました。
前回はついていくのに精一杯でしたが、今回はゆっくりメモを
とりながらできたので、家でも読み返しておさらいをしておき
ます♪ また次回お会いさせて頂くのが非常に楽しみです☆
次回もよろしくお願いします♪ 

        神戸店 優樹菜


優樹菜さんは、前回に比べてずいぶんお上手になっていらっしゃったので、実はビックリしました。

手順もほぼ完璧です。

大きい手を活かした優しいマッサージが、優樹菜さんの持ち味だと思います。

これからも、頑張ってくださいね!!


                                凛子
記事を見る

2010年9月21日

福岡店のあいこさんからレポートが届きました。
よかった~。 
こんにちは。かなり遅れてしまって申し訳ありません。
福岡回春のあいこです。この間は講習ありがとうございました。

今まで自己流のマッサージをしていたので、凄く勉強
になりました。
今回は先にモデルになったので次回は先にマッサージを
して後でモデルをしてみて『これはここに効くんだ』と
思いながらモデルをしてみたいな、と思いました。



ディプロマを取れるまで根気よく頑張って行きたいので次回からもよろしくお願いします。


有難うございました。
問題意識を持って、少しずつ頑張ってください。
記事を見る

2010年9月16日

 秋、秋、秋ぃ~!!

嬉しくて3段とびで帰宅、上級レッスン・デビューを果たした凛子です。

まずは、この夏を満喫した上級初参加、さやかさん。



先日は楽しいレッスンありがとうございました!
120分もあるからイロイロできるかな-って思ってたんだけ
どあっという間です
ごく短く感じました。
初めての上級レッスン!
すごく気持ちよかったです(*`ω´*)
でもすごく難しかったです(>_<)
背面より手がすごく疲れますね。とくにハンドが…

レッスン中にメモとれなかったんで帰ってからノートにまとめ
てみたんだけどす
でにチンプンカンプンになっててダメでした(>_<)
次回はちゃんとメモをとりながらします!

次回もよろしくお願いします(ハ・ω・^)


ほんまやねぇ、2時間余裕と思いきや、アッという間、でもやっぱり楽しかったです。

さやかさんは、凛と同じで、触るだけで気持ちいい得な手を持っていらっしゃいます。

その手に感謝して、おごることなくレッスン続けてくださいね。

それにしても、あのさやかさんから、『6線』という言葉が出たときは、参ったぁ!!(笑)

次は、レポートアップを楽しみにしてくださってる、奈南さん。


奈南です♪

今日も楽しい講習会ありがとうございました(^O^)/
上級レッスンを受けさせて頂きました♪

全面では足の指を引っ張りながらクルクルと回す事、指圧は頭
に向かって押すな
ど苦手な部分ですが(>_<)
手が小さい私には細かな手技が得意なようで力足らずだったり
もするので、
もっともっと先を知りたい!!ばかりではなく、一つ一つをき
ちんと出来るよう
になれるまで全面もデコルテも練習していきたいです♪それま
でご指導、ご鞭撻
よろしくお願いします(人´∀`)

ハンドはモデルだったのですが、私もお客様にする時にこしょ
ばくないかな?と
か色々考えてしまうので…そんな事より脇に手を入れて流す!
私もちゃんと出来
てないのでこれもしっかり覚えていきますねf^_^;


背面の方も少し見学させてもらって♪♪
凛子先生が女の子達に教えてるのを聞いて、見てたら、私もへ
んな癖がついてい
たり最後に雑になりがちだな…と自己反省も出来たしたまには
背面受けないとな
ぁ…としみじみ思いました(笑)


凛子先生♪今日も本当にありがとうございました(^O^)/
またよろしくお願いいたします♪

追伸
今日から私もボディケア頑張ります♪(笑)



奈南さんは、手技もお上手ですが、アドバイスが的確!!

凛はいつも助けてもらってます、ありがとう・・・。

京都店の受講率が高いのは、きっと奈南さんのような、勉強熱心で、おもろい先輩がいっぱいいらっしゃるからでしょうね。

アドバイザー奈南に負けないよう、凛も心を引き締めて講習していこうと思いました。

これからも、気付いたこと、教えてくださいね。

それから、前面はお腹や脇など、圧や入れどころが分からないので、痛さやこしょばさも、モデルのお顔を見ながら調節していくといいですよ。

ボディケア、磨けば保てる、間違いない!!です(笑)

また、お逢いするのが楽しみです。


                               凛子



記事を見る

2010年9月16日

秋来ると、日焼けを後悔、まぁいっか・・・、たびたび失礼しました。

凛子です、先日の京都店のレッスンレポートです。

まずは、メキメキと上達してきた、えりさんから。


えり
9月14日のレポートです。

今日は2枠のレッスンありがとうございました。


1枠目は美香さんのモデルに徹しさせていただいたので、忘れ
ていた手順を思い
出せたのでよかったですヽ(´ー`)ノそして何より気持ちよか
った!


2枠目では曖昧な記憶をたどりつつ&奈々さんに教えてもらい
ながら一通りレッ
スンさせてもらいました。
さすがディプロマの奈々さんでどうしたら気持ちいいのかよく
知ってはります!



だいたいの手順は覚えたつもりでしたが、実際、マッサージを
すると忘れてしま
って、『えーと次は何だったけ(-_-)?』という状態があった
ので気をつけたいと
思います。


上半身のエフルラージュの時の指&手の動きや、ふくらはぎの
もみ上げの時は左
手を離さないこと等、細かいところも指摘してもらえたので次
のレッスンでは気
をつけたいです。


今日も前回に引き続きメモをとっていたので、ちゃんと復習し
て忘れないように
しておきます。


2枠連続のレッスンはたっぷり時間があって、色々と勉強にな
りました!


次のレッスンも楽しみです。


ありがとうございました。


優しいえりさん、モデルたくさん引き受けてくださって、ありがとうございました。

モデルは、思いの外、勉強になるでしょう?

えりさんは、リズム感もあるし、一生懸命なので、これからも大丈夫ですよ。

来月の検定目指して頑張ってくださいね。

次は、あんなネイルしたいなぁ、美月さんです。



美月
こんにちわ。
今回は2回目の受講でした。
 
初めて講習を受けた時よりも、手の動きに注意して。
マッサージをする事が出来ました。
でも、まだまだ難しいです・・。
 
特に、圧力のかけ方の加減が難しいです。
次回はその辺りを気をつけて、講習を受けたいと思います。
 
ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。


そうですね、欲張らないでひとつひとつクリアしていくのが、本当は近道です。

マッサージセンスはあるので、頑張れば上達も早いですよ。

また、連講してくださいね。

次は、お初にお目にかかります、いおりさん。


京都店 いおりです。
 
ここ数カ月なかなか都合が合わずに講習に出ることが出来ない
でいたのですが、その間更に自己流なマッサージになっている
気がして、もう一度基本からやり直したいと思っています。
 
自分流のマッサージでもお客様に喜んでいただける事もあり嬉
しいのですが、やはり講習に長い間出ないと一番大切な基本が
曖昧になっている気がしましたので…。
 
今回は細かい手の使い方を改めて指導して頂き、勉強になりま
した。どうしても女性の身体を触る時緊張してぎこちなくなっ
てしまう癖を直したいです。これからはなるべくコンスタント
に講習に参加してどなたにでも安定した手技が出来るように練
習をしていきたいと思います。
 
本日は本当にありがとうございました。


気持ちを入れ替えて、新たに学ぶ、謙虚な気持ちが上達に繋がるのだと凛は思います。
 
いおりさんは、今まで自己流になっていらっしゃったとありますが、手つきはとても綺麗です。

曖昧なことやおろそかにしていた部分に気付きがあるだけで、とても成長だと思います。

いろんな身体を触ること、女性も男性も、細い人も太った人も・・・です。

また、講習いらしてくださいね。

次は、その細い身体の女性、あおいさんです。


お疲れ様です。
今日は3回目の講習でした。前回までは凛子先生の動きをひた
すら真似るだけで
したが、今回は以前教えて頂いた事も思い出しながらマッサー
ジできました。 私
の苦手な所、得意な所を指摘して頂いて、自分では気づかなか
った事がわかりま
した。特に苦手な所はよく復習します。
後半は殆どマンツーマンで教えて頂いたので、メモまでとるこ
とが出来ました。
次回も宜しくお願いします。
ありがとうございました。
あおい


細くてちっちゃいけど、意外と握力のある、あおいさん。

これからは、メモをとる時間も設けてみようと思います。

また、お逢いしましょうね。

次は、検定間近、美香さんです。


凛子先生こんにちは、京都店の美香デス。
今日もみっちり教えて頂き、ほんとにありがとうございました
\(^o^)/

検定前ということで、1レッスンまるまる施術させて頂き、モ
デルになってくれた
えりさんにも大感謝です!

一通りマッサージしてみて、まだまだ手技が早くなるところが
いくつかあったの
で、落ち着いてゆっくりすることを心がけます。

えりさんが圧の強弱や、腰を押す位置がズレてたりするとちゃ
んとアドバイスし
てくれたのでとても助かりました☆彡
腰を押す位置の見つけ方を覚えました♪

後半は奈南さんがマンツーマンになって教えて頂けたので、ど
うしたらもっと気
持ちいいのかとかそれぞれのポイントを解説してもらってとっ
ても勉強になりま
した♪
今日のポイントをきっちり再確認しておきます!

凛子先生、奈南さん、えりさんほんとにありがとうございまし
た!!

次回は検定前の最終レッスンなのでいつも以上に気合を入れて
頑張りマス(>_<)!
次回もよろしくお願いします☆

美香


手順を完璧に覚えたら、誰でも手技が速くなってしまいます。

これからは頭じゃなくて、身体で覚えていきましょう。

美香さんは、もともとセンスがあってお上手なので、お声かけなど注意して、落ち着いてやれば全然平気ですよ。

合格後は、今度は後輩のモデルにたくさんなってあげてくださいね。

月末、バッチリ決めましょう。

                       

                                        凛子

記事を見る

2010年9月16日

 秋来ると、焼き芋恋し、太るしな・・・、失礼しました。

さて、先日の神戸店のレッスンレポート、まとめていっちゃいます!!

まずは、ちっちゃくてメチャ可愛い、さきさん。


今日は、2時間半の講習ありがとうございました。
基礎から丁寧に教えていただいたので、すごく分かりやすくて
、すぐに実践できそうです。


手が小さいので、人よりも大きく広くマッサージをしていく事
を心がけたいと思いました。


次の講習で背中をマスターしたいと思いました。



さきさんは、とっても素直で真面目な方ですね。

初参加なのに、もうメモってられました、3回目くらいまではゆっくりしちゃってくださいな。

モデルになるのも、先輩方の注意を聞くのも、私の手技を盗み見るのも、実は実践よりとても大事だったりします。

小さい手ではあるけど、体重移動なんか、なかなかのもんでしたよ。

とにかく、楽しむこと・・・。

それにしても、さきさんの、何でも『はいっ』って答えるお返事、凛は大好きだぁ!!

次は、以前ご迷惑をおかけしてしまった、りかさん。


神戸店 大村


凛子先生、今日はありがとうございました。
久々のマッサージ講習に参加させていただいたりかです。
今日は久々ということもありいろいろと勉強になりました。
手全体を使ってるつもりでも親指ばかりに力が入ってしまい、
まだまだ自分の未
熟さを痛感しました。
ほぐそうと思い圧をかけすぎてしまいますのでもう少し力を抜
いてできるように
頑張ります。
全然わからなかった6本の線の足のつかみかたは、少しこつが
わかりかけてきま
したので忘れないように練習しっかりします。
マッサージのスピードがどんどん早くなってしまうのでゆっく
り揉んで流す時は
早くを頭に入れながら圧の入れ方と前傾姿勢に気をつけて次の
講習までしっかり
練習頑張ります。
細かい指導までありがとうございました。
りか


久々って・・・、凛のせいですね、ごめん、グスン。

りかさんは、もともとマッサージのセンスがあるんです。

ご自分でも、受けに行かれることも多いそうですし。

手順も完璧。

でも、モデルの身体をガン見しても、気持ちいいツボは分からないんです。

だから、あれからいいこと思いついたんです!!今度、目を瞑ってやってみましょう。

ピアニストのように天を仰ぎながら、ご自分もゆったりと・・・。

凛が手伝うので、次回も頑張って受けてくださいね。

次は、経験のある琴美さん。


凛子先生へ
先日は、マッサージ講習、どうもありがとうございました。
初めての講習でかなり緊張していましたが、あっと言う間に時
間が過ぎるほど楽しく受講する事が出来ました。
色々な手わざがあり予想以上に難しかったけど、とても分かり
やすく教えて頂けました。
実際、自分でもマッサージを受けてみてすごく気持ちよかった
です。
自分が納得のいくまで、何度も受講して一つ一つ身につけてい
きたいです。
本日は、とても楽しい講習をありがとうございました。
また次回も宜しくお願いします。

神戸店・琴美


経験のある方は、ご自分のクセや考えがあるので、思いの外、難しく思えたりするでしょ?

たぶん、他のスクールでは教えない細かいことまで言いますから。

どうせ教えるならと、講師陣同士、技術チェックに抜かりがありません。

琴美さんは、さすがにエフルラージュなどはお上手ですし、手つきも綺麗です。

連講を心がけて、検定までスタートダッシュで行っちゃってくださいね。

次は、その検定のエントリーを待つばかり、真実さんです。


こんにちは^^
真実です(*´∇`*)
凛子先生^^今回もぉ世話になりました(*´∇`*)
ありがとぅございます^^


今回は踵のグッと力を入れるところの再確認と^^
風門の位置の確認^^
上半身のマッサージの手順の再確認を主にしていただきました^^

あっ、あと、軽すぎてくすぐったくなってしまったはらう技術(
シャラランを→密着シャラランに)を忘れないように^^
心掛けます^^


今回で試験の受験資格を頂けるの6回目の講習を受ける事が出
来たので^^
枠が空き次第エントリーしてみたいと思います^^


でもまだまだ未熟で不安満載です´`
モデルさんへの心遣い言葉かけを忘れないように(*´∇`*)が
んばります^^


時間みつけてまた練習しておきますッ^^


前回届けて頂いたマッサージオイル♪
着々と減ってます♪

これ使って試験まで練習とイメトレで鍛えておきます^^


また凛子先生のご指導楽しみに待ってます^^
今回も楽しいマッサージ講習ありがとうございました^^



真実さんは、経験がおありなので、最初からお上手でしたが、技術にクセがなかったのがとても良かった。

そして、その素直な性格がここまでスムーズに来させたのだと思います。

新しいことを勉強するとき、今までの全てを一旦捨て去る・・・、それが学ぶということ。

凛はそう習いました。

検定合格後も、時々は技術チェックも兼ねて逢いにいらしてくださいね、待ってます。


                              
                                      凛子





記事を見る

2010年9月15日

名古屋店のゆうさんからレポートが届きました。

こんにちは。
9月7日の講習のレポートを送らせていただきます。
かなり遅くなりました、すみませんm(__)m。
あれから先生から教わった手法を、早速、
接客に少しずつ取り入れています”。

手の使い方や力の入れ方・感覚や順序を微妙に
忘れているので、来月の講習でまた教えていただければと
思っていますので、宜しくお願いしますm(__)m。

講習を体験した感想は、皆で行う事が初めてでしたので、
一人で新鮮な気分を噛み締めていました

いつも男性のマッサージなので、講習で女性のマッサージを
した時は背中など範囲が狭くて私としてはやりやすかったです。
先生も付きっ切りで教えていただけたので、わかりやすかった
です
手に力を入れるのではなく、体で重心をかければ腱鞘炎に
ならない事を聞いた時は、何となくですが、自分で今まで
自然にやっていた事でしたので、これで良かったと思ったところ
・知らなかったところを確認・発見できた事が収穫になりました。

マッサージを受ける側になる事も普段滅多にない事なので、
力加減が受ける側にはこんな感じなのか…と体感できたので、
参加できて良かったと思っています。

この文章で先生に伝わりにくいかもしれませんが、
どんな事について、どこまで書けばいいのかわからなくなりそう
ですので、レポートはこの辺りで失礼します

先生の方から私に聞きたい事がありましたら、いつでもご連絡ください

名古屋回春〈ゆう〉より


ありがとうございました。レポートわかりやすく書いて頂いて
下さいました。
私もまた何かありましたらゆうさんにお世話になると思いますので
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


記事を見る

2010年9月12日

まずは涼しい表情が格好いいゆうさん

プロ顔負けのテクニックのあかねさんから
レポートが届きました。



先日は講習ありがとうございました。
マッサージだけじゃなくオイルにも気を使ってる事から
大事なことなんやなーと感じました。マッサージはやっ
た事ないのが多くてやっぱり一回じゃなかなか覚え切ら
ないけど何種類か頭に残ってるのを講習後のマッサージ
で使ってみました。

まだまだ全然レパートリーがすくないので自分がされて
気持ちよかったところをお客さんにしてあげたり何回も
講習を受けさせてもらっていくうちに上達できるよう
頑張ろうと思うので来月もまたよろしくお願いします。ゆう
*************************

福岡回春クラブのあかねです。レポート遅くなってしまいすみません…先日はありがとうございました。手技の内容は
もちろんですが、速度や圧の強弱によるメリハリ
の付け方など、細かく教えていただきとても勉強になりました。早速、練習してます!また来月もよろしくお願いしますm(__)m


記事を見る

2010年9月10日

 大阪店のあすかさんからのレポートです。


大阪店のあすかです

かなり遅くなってすみません


今回は都合上1コマのみの受講となりました
下半身の復習と上半身の手技を教えて頂きましたが、まだまだ
圧のかけ方が難し
いなと感じました

圧をかけて良い箇所かけてはいけない箇所を、教えて頂いた事
を思い出しながら
、お客様に施術していきたいです

ありがとうございました


あすかさんは、前回の注意点、親指が強すぎるという点を、よく克服されて、なかなかお上手でビックリしました。

背中のエフルラージュが少し重いので、素直なクセのないマッサージを心がけてください。

手順も2回目にしては、よく覚えていらっしゃいましたね。

この調子で、検定まで突っ走ってくださいね。


                                            凛子
記事を見る

2010年9月10日

 今朝は涼しすぎて、お布団かぶってしまった凛子です。

秋の気配が高まる中、先日の大阪店のレッスンレポートが届いています。

まずは、アジアン・ビューティとわさん。


大阪店のとわです。
昨日の講習ありがとうございました。

初めての講習だったので、終わってから忘れないよう頭の中で
手順を繰り返し思い出しています。

これから実際に何度も手を動かして、教えて頂いた手の動きや
はやさ、力加減を身体で覚えていきたいと思います。

マッサージをするのは好きなので、次の講習を受けるのが楽し
みです。
また宜しくお願いします。

とわさんは、少し経験があるとのことでしたが、いやぁ、お上手でしたねぇ。

しなやかな動きに見とれてしまいましたよ。

お肉が逃げてしまう揉み方をしないように注意しましょうね。

早く講習6回クリアして、検定受けちゃってください。

次は、いつも『はい』のお返事が気持ちいい、あいみさん。


大阪店のあいみです!遅くなってしまいすみませんm(__)m6日
は、一コマ受けさせ
ていただきありがとうございました順番をふと忘れてしまった
り、圧のかけ方
が強かったり、弱かったりしてしまいましたが、都度、先生が
指摘して下さる
ので、わかりやすくすごい勉強になりました〓ラスト、先生の
足で実際に施術で
きたので、自信もつきました!!がまだディプロマ試験を受け
るのは、私には
早い気がします(*_*)


あいみさんも、お上手になられましたね。

モデルになった時、案外力が強いのにビックリしました。

端から端まで手を抜かないこと、親指が主役にならないこと、手技と手技の繋ぎを工夫すること。

検定も最初は度胸試しのつもりでね!! 大丈夫!


レポートまだのお二人、待ってるよん♪              


                                    凛子

記事を見る

2010年9月 8日

昨日、今日と名古屋店でのエステ講習を行いました。
早速レポートが届きましたのでアップしていきます。

名古屋店 みおです☆
今日のレッスン本当にありがとうございました。

エステ講習がすごく楽しみで、講習の予定が決まった時からすごく
ワクワクしていたので今回受講できたことがとても嬉しいです!!

初めての講習で初め緊張気味だったのですが、田中先生が
とても気さくで優しく、そして丁寧に教えて頂けたのでとても
学びやすい時間でした。

今回はタオルワーク~全身の流れを教えていただきました。

自分のクセや苦手な手技もわかり、滑らかな指使いや体の
動かし方など新たに学べたことばかりで、感動しっぱなしでした☆
動きが速くりがちなので、ゆ~っくり密着感のある動きを
心がけていきます。


とても充実した講習で、気づいたらあっという間に時間が
過ぎ去っていて、もっと学びたいという気持ちでいっぱいです!!


今日教えていただいたことを早く自分のものにできるように
、これからどんどん練習していきます(`・ω・´)!!
次回はぜひモデルもしたいです☆


次回の講習が待ち遠しいです♪
お忙しい中お時間いただき本当にありがとうございました。
これからもご指導よろしくお願いします。

みお。


是非今度はモデルになって体感してみてくださいね。
ますます上達して行く事でしょう。

次は3コマ受けて下さったナオミさんです。

初めて講習を受けさせていただきましたがびっくりしました!
凄く内容の濃い、レベルの高い講習で、エステ経験があってもついて
いくのが必死でした。
でも、とても楽しくて明るい先生で、時間が経つのがあっという
間でしたよ。

一番難しかったのが体重のかけ具合で、先生にマッサージして
もらう時は、しっかり重みを感じるのに痛くなくて、すごく気持ち
よかったので、お客様にも同じ
感覚を味わってもらいたいな~と思いました。

しっかり技術を身につけていつかディプロマとれるまで頑張ります♪

なおみさんは今回3コマ受講と一番多く受けてくださいました。
お疲れ様でした。またお会いしまょう。


次はクールなれなさんです。

昨日は教えていただきありがとうございました。
凄い勉強になりました。
また教えて下さい


勉強になりましたか? 良かったです。
出席してくださって有難うございました。



最後は本日講習を受けてくれたさなさん。


今日は、自分がモデルになった事でお客様のマッサージを
受けている間の気持ちが初めて解りました。
自分がマッサージを受けた事でイメージもより掴めましたし
、何よりもこりをほぐす事だけでなく、流してあげる事も同じだけ
大事だという事を初めて知ったので、凄く驚きましたし、
その動作が物凄く気持ちいい事も実感できました。

今までは闇雲に最初に教わったマッサージのみをしていたので
、イメージも掴めていなかったし、大体こんな感じかな?くらいの
気持ちで接客していたので、お客様の気持ちもよく解らなくて、
本当にこのままで大丈夫かな?と凄く不安でしたが、感覚が
掴めた事で時間の使い方も、少し考え直す事ができて、前より
前向きに接客ができるような気がします!

力の配分も、自分が思っていたよりも強くしたり、逆にそこまで
力をいれなくていい部分がある事も解りましたし、講習を受ける
前の自分がどれだけ単調なマッサージをしていたか解りました。

これから少しずつ確認しながら、毎日今日教えてもらった事を
イメージトレーニングして接客に活かしていきたいです。

今日は本当に丁寧に教えて頂きありがとうございました!

また来月是非ともよろしくお願いします!

さなさんはモデル初体験とのことでしたから、今日は良い経験に
なったと思います。
今後も何度も何度もモデルになり、体感することで上達するんです。
どんどん時間があればレッスンに参加なさってくださいね。



記事を見る

2010年9月 8日

 ひとつ年をとりました・・・、けどまだまだ頑張る、凛子です。

さて、先日の大阪店のレッスンレポートです。

今回は新人さん2人。

まずは、でっかいおめめにビックリしました、初参加はルナさん。


お疲れ様です☆今日始めてレッスン受けました☆先生に教えて
もらいながらして
真似しか出来なかったけど色々なやり片があって難しいなぁっ
て思いました☆先
生は魔法の手みたいでしなやかで身体全部使っていてすごいな
ぁって思いました
☆あたしもまたレッスン受けて覚えて行きたいです☆今日は本
当にありがとうご
ざいましたm(__)m


魔法の手ですか?ほんとにそうだったらいいのにな(笑)

体感はとても大事な授業です。

これが気持ち悪かったりしたら、トラウマになってマッサージ自体嫌いになっちゃう。

講習も楽しんでいただけるよう、講師陣の工夫しますので、これからもよろしくお願いしますね。

次は、お花のヘアアクセサリーがとってもかわゆかったよ、はるかさん。


3回目の講習でした☆
今日は新たにタオルワ-クを教えていただきましたヽ(・∀・)

以前からお客様にしてみたぃと思ってぃた手技なので講習終了
後すぐに施行しま
した(^-^)
あと、今回は凛子先生がモデルに下肢のマッサ-ジをさせてい
ただきましたO(≧
▽≦)O
ドキドキ緊張したけど直接的な指導していただけて大変勉強に
なりました★
これからもどんどん講習うけて上達したいと思います(^_^ゞ


そ~だ~、頑張れ~!!

はるかさんは、努力家だし3回目なのに手順をよく覚えてこられましたね。

感心、感心。

前傾姿勢に体重をもう少しかけるようにすれば、もっと楽な美しいマッサージができると思います。

最後の4ハンド、なかなか満足でした。

見た目より、とっても力が加わって気持ちよかったよ。

おかげでスキップとケンケンで帰宅しましたよ。(笑)

また、次回もお逢いしましょうね。


                                 凛子


記事を見る

2010年9月 5日

まずは久しぶりにお会いしたしずかさん。

体調不良のためレポートが遅くなりまして申し訳ありません。昨日はありがとうございました。先生のプライベートなお話もきけて楽しいお時間ありがとうございました。前回、久しぶりだったのに割合スムーズにいったため、今回はもっと上手になろうと気合いを入れて参加したのですが、なんだか未熟さばかりが目立つ結果になってしまいました。ただ部位と手の動かし方を追っているだけでは十分気持ちよいマッサージにはならないこと、自分で思っているほどされている方はしっかり揉まれている感じがしない事に気をつけたいと思います。実は今日プライベートでマッサージを受けたのですが、先生のマッサージを思い出すと正直物足りなかったです(笑)ノートもいくらかとれたので、次回は順番でなく内容に集中できるといいなと思っています。これからもよろしくお願いいたします。
お時間があればいつでもまたレッスンにいらして下さい。
分かっているつもりでも、時間があくと少しずつ基本からずれたり
するものです。
またお待ちしていますね。


今度は梅田店初参加のかれんさんです。
先日は有難うございました。次回までに左手の親指がもっと自然に動くように頑張ります。これから宜しくお願い致します。
初めての参加だったので、緊張されていたと思います。
これからも気軽にどんどんとレッスンにいらして下さいね。

最後はねねさんです。
ねねです。レポートの提出が遅くなりすみませんm(__)m9月1日はありがとうございました☆久々の講習でも色々お勉強できました!まず、順番の確認。まだ確実に覚えてなくて、しかも手技自体間違えて覚えているところがあったり…リズムが大切という事も再認識できました。久しぶりの講習なのに一気に3つ受講したので、疲れましたが、やっぱり講習は楽しいです♪また、次回も宜しくお願い致しますm(__)m

レッスンが楽しいって言うのがまず一番ですよね!!!

覚えないといけないとあまり焦らず、少しずつでいいので頑張って
下さい。
検定の日時はまたお知らせいたします。






記事を見る

2010年9月 3日

はぁい、凛子です。

大好きな9月になりました、張り切っていきましょう!!

さて、京都店のレポート、NO.4完結編です。 

まずは、真っ赤なお顔でふぅふぅ言いながら講習にきてくれた、みゆさんから。



こんばんは☆
先生、きのうは講習ありがとうございました!!
まだ2回目で、オロオロしてしまいました。自分の体で体感す
る事も大切だとい
う事で、マッサージをしてもらいながら強さなどを勉強させて
もらいました。
でも、いざ自分がやるとなかなか感じがつかめず…まだまだこ
れからも勉強して
、頑張りたいと思います!!
ありがとうございました☆


3回目くらいまでは体感や、先輩方が受けている注意に耳を傾けて。

マッサージの最初は、密着と体重移動。

あとは、一日一善じゃないけど、ひとつずつクリアしてください。

残暑もあと少し、また講習いらしてくださいね。

最後は、色白でスレンダーな、あおいさん。


京都店あおいです。
昨日はレッスンありがとうございました。
私は覚えが悪いせいか、レッスンは不安になるときがあるので
すが、今回もとて
も楽しく受けさせて頂きました。
今回は腰~肩にかけてのマッサージを重点的に教わったのです
が、
エフルラージュの際の手の密着感や揉んだ後に流す時に何処に
向かって流すのか
…を特に考えながらマッサージしました。
初めて教わった体重移動も何となくぎこちなくて、練習しよう
と思いました。
私は肩こりが酷いのですが普段マッサージを受ける事がないの
で、くるみさんに
して頂いた肩のマッサージは本当に気持ちよかったです。マッ
サージを受ける事
も勉強になるんだなと思いました。また、毎回思う事は80分の
レッスンは楽しく
て充実し過ぎて早く感じます。大学の時のどの授業より時間が
たつのが早いです(
笑)

まだまだですが、これからもご指導宜しくお願いします。
ありがとうございました。


レッスン楽しく受けていただいて、ありがとう、とても嬉しいです。

どんな勉強も、ツカミが大切、だから講師陣はなるべく飽きさせないよう、退屈しないよう工夫しています。

おっしゃるとおり、モデルになることはとても大切です。

また、身体の調子が悪くても見学やイメトレするだけでも全然違いますよ。

頑張ってね。

では、京都店のみなさんにはまた、14日にお逢いしましょう。

それまで、お元気で、お過ごしやすぅ・・・。


                                      凛子
記事を見る

2010年9月 2日

先日行われた上級レッスンのレポートです。

まずはひさしぶりのまりさん

おつかれさまです。大阪店のまりです。
レポートが遅くなってすいませんでした!

今回久しぶりに講習に参加してフェイシャルの手技を教わりましたがやはり難
しいなと思いました。
長年ボディしかトリートメントしてこなかったですし、自分の癖もしっかりついて
しまってるので慣れるまでは出来るだけ講習に参加して
いこうと思いました。

フェイシャルも覚えたらお客様に対してボディをする時にも
優雅な手さばきができるようになるので、
是非頑張ってものにして下さいね。
また、時間があればレッスンに来てください。
楽しみにしていますので。

記事を見る

2010年9月 1日

 凛子です、京都店のレッスンレポート、続々と届いています。

まずは、バイク姿もかっこいい、もえさんから。


いつも ありがとうございまーす
今月末 検定試験受けることにしました!
ので それまでに 時間内の施術ができるよう 時間を計って 練
習していきたいと
思います。あと いつも 指摘を受けるところ、圧が弱いのと
更なる密着感を意識
し スムーズにできるよう 心掛けていきたいと思います。検定
どうぞ宜しくお願
いいたします。

うんうん、もえさんは、とっても上手になられましたよね。

今度の受講までに、手順を完璧にして、最初から最後まで手を抜かないマッサージを仕上げましょう。

そして、検定では○○先生を熟睡させてくださいね。(笑)

次は初参加の、美月さん。


こんにちは。
今回初めての受講でした。
先生は凛子先生でした。
 
最初ということもあり。
モデルの時間を長く取って頂いて。
マッサージを体感させて頂きました。
大変気持ちよかったです。
 
少しだけレッスンしたのですが。
とても難しかったです・・・涙。
手の動きが中々うまく出来ませんでした↓
 
参加させて頂いて。
みなさんがメモを取っていらっしゃるのを見て。
次回から私も筆記具持参で頑張りたいと思います!
 
また宜しくお願いします。
 
美月


最初ですから、ちんぷんかんぷんなのは当然です。

2回目までは、しっかり体感してください。

他の先輩方が受けている注意に耳を傾けながら、気持ちよさを存分に味わうことです。

実は、最初の体感というのは、今後のご自分のマッサージにもずっと活きてきます。

3回目くらいからメモを取るようにすればいいですよ。

何度も受講してくださいね。


                                   凛子
記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内