エステ講師によるエステ講習日記

2010年8月

2010年8月31日

 続いて、京都店の第2弾。

レポート提出率は、ハンパないね。

まずは、愛くるしい、くるみさん。


前回より手が付くようにはなったけど、まだまだ指に力が入り
すぎなので、体重
移動をうまく利用できるよう意識します。
順序がバラバラになってた背中のマッサージも教えてもらえて
整理できました。

スムーズに手順を熟すことを次の講習までの目標にします。


凜子先生、ありがとうございました。


【くるみ】


くるみさんは、今回で2回目なので、体感が大事、体重移動は講師の動きを観察してください。

3回目くらいから、メモなどを取ると頭に入りますよ。

また、お逢いしましょうね。

次は、キュートもセクシーも合わせ持った、えりさん。


りんこ先生、昨日はありがとうございました。

8月30日の講習レポートです。

事務所前ですれ違って挨拶させていただいた京都店のえりです

※お化粧した後と服を着替えた後だったので講習の時と雰囲気
が違って誰だか気
づかれてなかったですよね・・・(汗)


前回の講習が随分前で手順がうる覚えになってしまい、講習は
期間を空けず受講
しないといけないなぁ、と反省しています。

昨日の講習は最初のタオルワークから最後まで一通りの流れを
教えていただきま
した。

前回の講習ではメモを取らず手順が曖昧になっていたので、今
回の講習は絶対に
メモを取るぞ!決めていたのでひたすらメモを取ったので後か
ら復習するのに役
立ちました。

自分の講習枠が終わった後、次の講習枠を少し見学していまし
たが、それも復習
に役立ったのでよかったです。

しかも、講習の後にありささんと一緒にお互いのメモの確認を
したので、自分が
メモし忘れていたところも再度確認出来ました。

あと、一つの手技から次の手技にうつる際の手の動きが難しく
、出来るだけ体か
ら手を離さないようにしないといけないのですが、なかなか大
変です。

こういった細かいところは、これから学ばせていただきたいと
思います。 まだま
だ課題がたくさんありすぎて(講習でも注意を受けすぎて)何
が一番課題なのか
、何から習得すればいいのか、まさに迷宮入り状態ですが次回
の講習までにはメ
モを頼りに一通りの流れを頭にいれておきたいと思います。  


次は期間をあけず講習に参加したいと思います。
次回の講習も楽しみです。

ありがとうございました。


勉強熱心なえりさんに、ついたくさん言い過ぎてパニックになってしまったのかと反省しています。

ひとつずつ克服すればいいですからね。

体感、見学、イメトレ・・・、実技より大切だったりします。

流れるようなつなぎ手は、宝塚歌劇をイメージしてください。

京都は人気で連講は難しそうだけど、またお逢いできるのを楽しみにしています。

次は、いつもとっても楽しい、ありささん。



京都のありさです

今日は2コマありがとうございました

プロの4ハンド最高でした

上半身の手順も自分がモデルになって初めて覚えられました

今イラストにしてます('〇';)
とにかく

セコク揉まず

雑にならず

急がず

頑張ります(^-^)b

何よりもTの字難しいです。。。
また厳しくご指導下さいね

楽しみにしています。


お仕事直後だったのに、とってもパワフルでしたね、ありささん。

ありささんのいい所は、モデルになった時、ちゃんとアドバイスをしてあげられる所だと思います。

過去の京都の上級先輩方も、その点が素晴らしかったです。

だから、人に言える自分になれるよう、一生懸命やらなくっちゃならない。

親指だけで揉むような手技や、丁寧さを加えられたら、ありささんはきっと伸びる方ですよ。

凛子のゲキも笑い飛ばして、これからも頑張ってくださいね。

最後は、エステ経験者のみほさん。



8月30日17時40分からの講習を受講させていただきまし
た、みほと申しま
す♪

今日はありがとうございました♪


初めての講習で、手の動き、強弱の付け方、流す場所など、難
しいことばかりで
したが、すごく楽しかったです


どうしても、最初から、圧をかけすぎてしまうので、優しくす
ること、あと流れ
を覚えて、2回目を受けさせていただきたいと思います(o^∀^o)

施術をしてもらうほうも学びが多く、もっと勉強したいと思い
ます


今日はありがとうございました♪


さすがに、お上手でしたよ。

ここの講習は、他でも教えない細かいことまで言います。

ご存知のことも多いかもですが、しばらく我慢して、いい所は盗んでくださいね。

検定も早めに受けられることをお勧めします。

これからも楽しい講習になるよう努めますので、よろしくお願いします。


                                   凛子
記事を見る

2010年8月31日

 朝晩は、少しましになったものの、日中の暑さといったら!!

昨日、河原町でカボチャのお漬物を買いました。

凛子です、京都店のレッスンレポート、まずは色白な美香さん



こんばんは、京都店の美香です。
凛子先生、今日も暑い中ありがとうございました。

前回のレッスンから3週間ほど時間が空いていたのが少し心配
でしたが、一通り身
体が流れを覚えていたので安心しました。
でも細かな部分は体得できてないので、もっと練習しなきゃと
思います。
今日追加して書いたメモで振り返ってみます☆

特にふくらはぎと背中のS字に苦手意識を持ってしまっていた
のですが、今日教え
て頂いたアドバイスのおかげで克服できそうです♪

あとお客様にリラックスして頂くためには手技だけじゃなくて
、強さの加減を伺
ったりや寒くないかなどの細かな配慮が何より大切だというこ
とを忘れないよう
にします。

検定に向けて自主練しておきます!
目指せ一発合格♪♪
9月のレッスンも楽しみにしていますので、よろしくお願い致
します。

本当にありがとうございました。

美香


マッサージセンスは、とてもいい美香さん。

みんなから、上手だと褒められていらっしゃいましたね。

私もそう思います。

だから、初心を忘れず、このまま頑張ってください。

手順やテクニックよりも大切なことは、いろんなセラピストや講師と逢ったり、ご自分がマッサージを受けに行ったりして学び、盗み、感じてくださいね。

検定まで、レッツラ・ゴー!!

次は、カラコンおめめに吸い込まれそうになった、けいさん。



京都店けいです!

検定前の最後の講習でした。見直す所が多々あり、復習を欠か
せないと思いまし
た…
手をふんだんに使う!ケチらない!でかい手をしているのにみ
みっちいマッサー
ジはいけないと反省ですm(__)m
忘れないうちに練習します!


りんこ先生、ありがとうございました!


検定前になると、俄然厳しくなる凛子をお許しください・・・。

けいさんは、覚えもいいし手も優しい。

その逆は、どこかで忘れてしまったり、揉み方が物足りなくなってしまいます。

こちらの言うことがすぐ伝わるけいさんなので、検定も伸び伸びやれば大丈夫。

お声かけ、だいじにね!!(秘)


                               凛子



記事を見る

2010年8月30日

梅田店のレッスンレポートが届いています。

いつも可愛いゆきさんから

先日は講習を受講させていただきありがとうございました。
上級は久しぶりで、忘れていることが多々ありましたが…楽しく講習を受けるこ
とができました。

押さえてはいけないとこやしっかりするとこマッサージしてるとこに集中しすぎ
ずお客様の表情や反応を見ながら背面にはないリラックスして眠ってしまうよう
なマッサージができるように先生がいつも教えてくれるポイントを頭にたたき込
んで覚えていきたいと思います。

前回、フェイシャルをゆいさんの顔で実践させていただきましたが、まだおどお
どしたやり方なので次回までにはオイル塗布をできるように練習に励みます。

部屋の中がパワースポットのようで活力もいただき勉強しながら癒されました。
先生が腰を痛めていると聞いていましたが、講習中まったく感じさせる事なくい
つもの先生の姿に
プロってこうゆうことなんやぁと教えてもらえました。

まだまだ暑いのでお身体大事にしてください。
それでは、
来月も楽しみにしています。

本当にレッスンは楽しいですね。私も皆さんからいつも元気を頂いています。
フェイシャルは難しいですが、これが出来ると優雅で優しいテクニックが自由に
使えるようになりますので、是非頑張って下さい。
また、お会いしましょう。

記事を見る

2010年8月30日

まずはじゅりあさんから

先程はありがとうございました。
先生に久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです、
それにとても楽しかったです。

今回の前面は、苦手部分と得意部分が、極端にあったので、
苦手部分を上手くできるように、練習していきたいと思います。
来月も楽しみにしています、宜しくお願い致します。

じゅりあ

私も久しぶりにじゅりあさんにお会いできて、めっちゃ嬉しかったです。
苦手と言っても上手です、自信を持って頑張ってくださいね。

次は目がくりくりのゆうさん

おつかれさまです☆26日の上級講習に参加させてもらったゆうです。今回2回目でしたが、順番などまだまだ頭に入りません…何回も受けて少しずつ覚ぇて出来る様にがんばりますー!!!またよろしくお願いします

さすがエステ経験者のゆうさん。
とても上手です。
次なるディプロマを目指して頑張ってくださいね。

最後は上級レッスン初参加のゆいさん。
はじめて上級コースに参加しました。前面、フェイシャル、へッド、デコルテ モデルの時は至福の時でした。前面のトリートメントはかなりリラックスできました。けどするとなると難しいですね。背面とは違う手技も多く、帰って練習させてもらったのですが、思いだせないことがたくさんあって、ぐちゃぐちゃでした。フェイシャルとヘッド、デコルテはモデルのみだったので、
ゆきちゃんにとても癒されました。ヘッドで眠気がきて、デコルテの時は寝てしまいました。先生ごめんなさい 間をあけず出席して、手順を頭と体に覚えさせたいです。今回も先生ありがとうございました。梅田店の皆さんもありがとうございました。 ゆい

今回ゆいさんは梅田店のレッスンに参加しましたが
楽しくレッスンが出来ましたね。
また、参加してください。
待ってまーす。





記事を見る

2010年8月26日

 空の様子が少し秋色・・・?

風の感じも変わってきました、残暑厳しい毎日の中に、ふと気付く季節の移り変わり・・・。

日本に生まれてよかったなぁ、凛子です。

先日の神戸店のレッスンレポートです。

まずは、クリクリおめめの可愛らしい真実さんから。



今回も凛子先生に^^ぉ世話になりました^^
ありがとうございます^^


(*´∇`*)
グレープフルーツの香りのオイル♪
届きました^^

感激なのですね~ヽ(´∇`)ノ
これからこのオィルを使って練習します-(*´∇`*)★


今回は初★上半身背面のマッサージの手技を最後までぉ勉強さ
せて頂きました^^


全体的にマッサージのペースがゆっくりな私は肩甲骨の流しの
手技がかなりゆっ
くりペースで覚えてしまっていたのでそのペースUPとその際に
親指を立てる感じ
で筋肉へアプローチしていく!

これが気持ちいぃのですね(*´∇`*)



タォルワークもぉ勉強させて頂きました^^
タォルの上からでもあんなに気持ちいいのですね^^

試験の際には2つの手技を選んで是非^^やってみたいと思ぃま
す!

腰の流し、肩甲骨の流しも始まりからどこに流したいのかを意
識して^^
手技を行なって行きたいと思います^^


次、講習を受けると受験資格がいよいよ頂けるのですがヽ(´
∇`)ノ
それまでにまた自主練頑張ります^^


では★次凛子先生にマッサージを教えてもらえる日を楽しみに
してますヽ(´∇`)




真実^^



真実さんは、マッサージセンスがあるし、努力もされているので、鬼に金棒ですよ。

これからもいろんなマッサージを受けて、ご自分で気持ちいいなぁと納得できるものをどんどん取り入れられたらいいかと思います。

結局感じなかったら、どんな手技も実際には分かったことにはなりませんから。

あとは、お客様の気持ちになって考えられたトータル・ケアを大事にしてください。

検定まで、ダッシュだね!!

次は綺麗なお顔で時々天然な美咲さん。



美咲
凜子先生、昨日はお暑い中、私達の為に神戸まで来て下さって
有難うございまし
た!

今日は、今までのおさらいと検定に向けての練習がしっかり出
来ました。
実際先生にモデルになって頂いてとても緊張してしまいました

圧の強弱、省略せず端までマッサージする、ゆっくり肩もみ、
蝶々の時は軽く早
く流す。
たくさん指摘して頂いて、出来た時は自信につながりました。
私は緊張して焦ってしまう傾向があるので、「間違っても落ち
着いてやり直せば
良いよ」と言って頂いて気が楽になりました!
あとは検定までにいっぱい練習&イメトレをして一発合格を目
指したいと思いま
す。
凜子先生は「キツイ事ばかり言ってごめんね」と言われました
が、凜子先生のア
メとムチ、大好きです。
これからもビシバシ鍛えてやって下さいね!



アメとムチですか・・・、とほほほほ。

必死になれば、なりふり構わずやってしまう私に、みなさんよく着いて来て下さっていると思います、ありがとう・・・。

美咲さんは、脚を揉むとき、やや痛いので、指先だけでなく大きくお肉を掴むようにしてくださいね。

回数をこなせば自然と手が動くし、もし手順を間違えたとしても、うまくゴマカス。

これは案外大切なテクニックなんです。

ピアニストだって、音を間違えたからってイチイチ弾きなおさないでしょ?

緊張するのは、誰でも同じです。

検定もモデルのことを気遣いながら、最後まで手を抜かず、あとは大きな顔をしてやればいい。(笑)

一発合格しても、定期レッスンにはまた顔を出してくださいね。



                                  凛子


記事を見る

2010年8月21日

いよいよ決勝戦!!

お仕事で熱戦が観られない~!(泣)

心はすでに甲子園、いえいえ、ちゃんとお仕事しますよ。

凛子です、先日の梅田店のレッスンレポート第2弾。

まずは、ディプロマは既に獲得のゆきさんから。


 先日は講習受講させていただきありがとうございました。
初対面から遅刻してしまい申し訳なく思います…
いつも田中先生の講習だったので、凛子先生に会うのをドキド
キ楽しみにしてい
ました。
田中先生同様、わかりやすく気さくな先生だったので新鮮な気
持ちで修得できた
と思います。

エフルラージュや肩がこりすぎている方の手技など新しいもの
をとりいれること
ができたので毎回ですが…受講してよかったです!

また空きがあるときはお世話になると思いますので、よろしく
お願いいたします


ゆき


いやぁ、ゆきさんの美しい手技には参りました。

脚のエフルラージュの圧のかけ方、肩甲骨の細かいほぐし方など、いろいろ工夫して取り入れて

これからは、その流れるような手も忘れずに、上級も頑張ってくださいね。




まさきです。
稟子先生、2クール昨日はありがとぅございました。

ゆっくりしっかり強弱つけて、オイルトフも丁寧に心がけよう
と思います。
検定頑張ります。


まさきさんのいい所は優しいマッサージです。

でもそれが、時々気が抜けて雑になることがあります。

マッサージは最初と最後が肝心、そして緩急をつけても、気は抜いては必ず受け手にバレます。

体感の時から拝見しているまさきさんだからこそ、あえて厳しいことも言いますが、検定も丁寧に、

まさきさんらしいマッサージをゆっくり仕上げられると大丈夫です。

頑張ってね。


                               凛子
記事を見る

2010年8月19日

久しぶりに会えたそらさんから
お疲れ様です大阪店のそらです
今回3回目の講習楽しく受けさせて頂いてありがとうございました

頭では
分かってるんですけど思うようにまだ手が動かないのでスムーズ
かつリズミカルに
雑にならないようにを意識していきます
これからも
上達していけるようにまだまだ講習を重ねて行こうと思います
これからも
よろしくお願いします


3回目とは思えないほど上手でした~
検定目指して頑張ってください。
期待していますね。

次はかえでさんです。


講習ありがとうございました
予想してた以上に、とても難しかったです
力加減や、速さなど
先生のを見ていたら、滑らかで簡単そうに見えるのに、
自分でやったら全く出来ない
あっという間に時間がきてしまぃ
言われたことは、何とかできたものの…①からやるのはとても


頭の中が真っ白です
メモにとっても覚えられそぅになぃので
身体で覚えるまで、何度も習いに行きます
また、宜しくお願いしますm(_ _)m


3回目を過ぎたころからメモを取るといいですよ。
それまでは感覚で覚えてね。
かえでさんも上手だから、期待しています。
手がとても綺麗ですね・・手タレできるぐらいじゃないですか??
女として羨ましいです。

記事を見る

2010年8月19日

雰囲気の良い美女まきさんから

お疲れさまです。昨日 講習を受けさせてもらいましたまきです。 
マッサージをしてる時に、次の段階にいく、つなぎが上手く出来ませんでした。
どうしても手が止まってしまったりスムーズに移動できなかったので 次回まで出
来るように練習しておきます(´~`;)
優しく丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。 またよろしくお願いします

私はまきさんのほんわりした雰囲気大好き。
存在だけで癒されてます。
また、レッスンにいらして下さいね。

次は瞳きらきらしほさんです。



17日のレポートです。大阪店の、しほです。田中先生(^-^)レッスンありがとうございました。先生にお会いするのは、かなり久しぶりだったので、
ドキドキしていたのですが、以前と変わりなく、優しく接して下さったことが嬉しかったし
、安心しました。頭では手の動きをイメージできるのに、実際にはなかなか手が
うまく動かなくてすごくもどかしかったです。たくさん手を動かして、練習して、先生のように滑らかな
施術ができるようになりたいと思いました。あと、お客様を不安にさせないように、手技と手技のつなぎの時
に手をとめないことを気をつけます。レッスンを受けると、気持ちが前向きになりますね。
また明日からも頑張ろうって思えます。先生、並びに一緒に参加した女性の皆さんのおかげです。ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。(^人^)

しほさんもとても上手になっておられてびっくりです。
検定目指して続けてレッスンを受けてみてください。
絶対にもっともっと上手くなりますよ~
記事を見る

2010年8月18日

沖縄興南、春夏連覇なるか!?

今年一番の暑さの中でプレイしていた彼らを尊敬しちゃう!

凛子です、先日の梅田店のレッスンレポート、まずは真夏の太陽のように、いつも明るいまひるさんです。


 昨日はありがとうございました。

3講受けてちょっとだけ自信つきました。
でもやっぱり緊張と不安でいっぱいです。

時間を計ってしたときに、ちょっと焦って手技を2つほど抜け
てしまって5分早め
に終わったので、本番はゆっくりめで丁寧にしたいと思います


足のエックスがすごい苦手で、肩が硬くなってリズムよく動け
なかったです。
あと、肩を入れると手が早くなるのと、体重移動ができてない
ので、いっぱい練
習をして本番に挑みます!

いつも凛子先生には、細かい所まで教えてもらって、面白く、
楽しく学ぶことが
できて嬉しいです。
これからもご指導宜しくお願いします。

19日頑張ります!!


最初のノリの悪さが嘘のように、最後にはバッチリ決めちゃうまひるさんは、

これまでずっと連講して頑張ってこられましたね、すごいと思います。

手順を忘れても、うまく繋げられることも大したもんです。

ゆっくり落ち着いて受験すれば、よどみのない明るくて清々しいマッサージにまとめられるとおもいますよ。

明日、頑張ってね!!

次は声がアニメの声優さんのように可愛い、しずかさん。


今日はありがとうございました。先生のお気遣いのおかげで、
すごく充実した時
間になりました。

前回からかなり間があいてしまったので不安だったのですが、
なんとかこなせ自
信がつきました。

まあなんとかこなせるのと、正しくポイントを押さえてスムー
ズにこなせるのと
では、大きな差がありますが(笑)、今日の講習を受けて、時間
はかかってもマッ
サージの達人を目指したくなりました。
正しく気持ちよいマッサージって身も心も癒して、人を幸せ~
にしますよね。

実は、先生に教えて頂いたポイントを早速お客様に披露したら
、お客様のお口か
ら、うぅぅあぁぁーきっもちええわぁぁぁーはぁぁぁーという
声が(笑)
不器用ながらも頑張りますので、次回もよろしくお願い致しま



しずかさんは、不器用なんかじゃありませんよ。

だいぶん時間は空いてしまったようですが、マッサージのセンスはあるし、ご自分のいい所を活かしてオリジナルができる方です。

密着なんかはお上手なので、あとは体重移動が課題です。

しずかさんが日頃感じていらっしゃる身体の疲れが、お客様への愛情になります。

自分がされて嬉しいことをして差し上げ、自分が嫌だったり痛いことは、お客様にもしない。

わかる人にしか、わからないということです。

また、お逢いしましょうね。


レポート、どんどん出してくださいね、待ってます!!


                                  凛子



記事を見る

2010年8月17日

 みなさぁん、お盆も終わって今日からお仕事の方も多いのでは?

残暑厳しいですが、頑張ってまいりましょう。

アップが遅くなって、ごめんなさい。

先週の神戸店レッスン、正統派美人の美咲さんのレポートです。



凜子先生、いつもに増して細かいご指導有難うございました!
昨日は自信のなかった背面の流れをマクラを使ってイメージト
レーニングが出来
てすごく分かりやすかったです。
先生にモデルになって頂いて、どれ位の力を入れるのか確認出
来ました。
自分では出来ているつもりだった所(端までしっかりセルライ
トを潰すなど)を
指摘して貰えました。中途半端な手の動きも払う所はきちんと
払う、揉む所はゆ
っくり大きく揉むなど、何度も練習出来ました。
検定に向けて頑張って練習します!
次回もよろしくお願いします!


手順に自信がなかった美咲さん。

今回で完璧に仕上げられましたね。

何もモデルがいなければ練習できないのではなく、イメージ・トレーニングはとても大切です。

最後にはノー・フォローでしたもんね。

揉まれた感に欠けるのかと思いきや、なかなかどうして、私がモデルになった時、とても気持ちよかったですよ。

エフルラージュを大事にすると、もっと良くなります。

検定も自信を持って、エントリーしてくださいね。


                                    凛子
記事を見る

2010年8月13日

  いつの間にか去ってしまったタイフーン、皆さんのとこは大丈夫でしたか?

凛子です、神戸店のレッスンレポートです。

いつも汗だくになりながら、一生懸命な真実さんから。



今回のマッサージ講習では初の背中を触らせて頂きました^^

前回の下肢の施術での揉みほぐしの時に注意を受けた体重の掛
け具合や母指だけ
に力を加えてしまわない様に…などなど
初めてのテクニックに苦戦したので´`次回の講習までには少
しでも上達してた
くって、90分で入ってくれたお客様の中でも特別、足の浮腫ん
でいるお客様へ提
供すべくエロスなマッサージもしながらそれとは別に揉みほぐ
しを集中してぉ勉
強させて頂きました^^

だけど今回は5本の指とは別で手根からの加圧が目立ってしま
い(T_T)
次回までにまた改善出来てる様に心掛けたいと思います^^

Xの形で脹ら脛を6ブロックに分けてのアプローチはすんごく
練習しました^^
凛子先生に、「練習した?上手くなってる」ッて言って貰えた
事が今回、本当に
本ッッ当に嬉しかったです^^

下肢のマッサージは練習していきながら手を慣らそうと思える
ところまで来れた
のですが…

背中のマッサージの手順、これがまた頭がパニクッてしまい前
回の凛子先生とい
ずみサンのマッサージを見せて頂きながらとで走り書きしたメ
モへの手直しと今
回、細かく教えて頂いた一つ一つの技術のポイントのインプッ
トで更に私の頭の
中は勝手にいっぱいいっぱいになってしまいました…
お部屋を出て、講習の時間は終わってるのに凛子先生に帰り道
でのマッサージの
手順の確認に付き合ってもらえて、とても嬉しかったです^^
感謝感激^^♪ありがとうございましたm(__)m

見て覚えていかれる事の出来る方が本当に羨ましいです(T_T)

そしてやはり、エフルラージュの流れは…
こんなんだったっけなぁと不安に思いながら触った為、エフル
ラージュなのに肩
へのアプローチが思いっきり入ってしまっていたので再確認の
ポイントアドバイ
スも受ける事が出来ました^^

♪ベターッといって、肩にはクッと少しだけ^^
後はスーッといって帰りはYで帰るのでなく、ちゃんと肩甲骨
のトコも触れてT
で帰る!そしてシンプルにッ♪

これは凛子先生のエフルラージュを見せて頂いての私の勝手な
覚えて方ですが…
大丈夫かなぁ?(汗

やっぱりマッサージは文字にしての確認って難しいですね(^^;
早く手に慣れさせ
たいです^^

今回は背中のマッサージ、最後まで触れなかったけれど、流れ
はメモ出来ている
ので^^その確認もしながら早く背中のマッサージも覚えて行き
たいです^^
背中に集中し過ぎて下肢のマッサージも疎かにならない様に^^
気を付けます^^

次回の講習受けられる日が待ち遠しいです^^
今回も本当にありがとうございました^^
マッサージのお勉強は時間を短く感じさせる魔法ですね^^
次回もまたよろしくお願いしますm(__)m


真実


真実さん、焦らなくて大丈夫ですよ。

もともとマッサージのセンスは抜群ですから。

マッサージには色んな解釈の仕方がありますから、今までのとは違って少し覚えにくい所もあるかもですが、お客様に気持ちよくなってもらおうと誠心誠意で向き合うことには変わりません。

ただ、時々手が反るようなので、気をつけてください。

脚のエフルのスタートに少し圧をかけることも忘れないで。

練習してこられたのは、すぐに分かりました、すごいなぁ。

シャドー・トレーニングや、シュミレーションは、真実さんに合った覚え方かも知れませんね。

これからを、楽しみにしています。

次は、ツッコミもとっても可愛い優樹菜さん。



凛子先生へ

神戸店の優樹菜です。
先日は講習ありがとうございました♪
2回目だったので手順などを思い出しながら受けさせていただ
きました。
とっても分かりやすくて楽しかったです♪
教えて頂いたことを意識しながら、日々練習していきたいと思
います。


優樹菜さん、レポートありがとう。

レポートは、講師陣の励みや教える上での課題になったりします。

大きい手が特徴なので、がんばって活かしましょう。

皆さんが苦手とされる、ふくらはぎの揉み方は、お肉をしっかり掴んでお上手でしたよ。

パニクらなくて全然大丈夫ですから、ご自分のペースで焦らずにゆっくりです。

また、お逢いしましょうね。


                                    凛子
記事を見る

2010年8月10日

次は格好のいい瞳さん

こんばんは,瞳です!今日のご指導ありがとうございました。先生から優しくて
、詳しくておしえて頂きまして、本当にありがとうございます!
また今度よろしくお願いします!

瞳さんも随分成長しましたね。嬉しいです。
この調子でもっともっと上手くなってください。
期待しています。

次は若くてピチピチのりんさんです。


京都店・りんです。2回目の受講です!我流になっていたマッサージに先生のプ
ロの技術が加わって、更に上達したような気がします。

忘れっぽいので今日はメモをとりながらマッサージを受けました。
今、復習を終えた所です☆

リズミカルにマッサージして行くのが難しいです。テンポを崩さないように、か
つ心地良い強弱をつけて、より気持ちの良いマッサージをして行きたいです。

リズム感はとても大切です。6回ぐらい受けて貰うとそれなりの
マッサージが出来ますのでしばらくはレッスンを頑張って受けてくださいね。

記事を見る

2010年8月10日

まずは綺麗な蘭さん。

こんにちは、蘭です。いつもありがとうございます!         何回先生の御指
導で、ちょっと慣れました。ありがとうございます!またよろしくお願い致しま
す。

少し技術に慣れてきて頂いていますね。とても上手くなっています。
また、時間があればレッスンに来てくださいね。


次も綺麗な美香さん。


田中先生、こんばんは。
京都店の美香です。

今日も暑い中本当にありがとうございました。
今回も運良く2枠レッスンが出来てとてもよかったです♪

前回に引き続き、タオルワークから背面を一通り学ばせて頂き、なんとなくです
が一連の流れが身についてきました。
でもまだ個々の手技についてはもっと練習していかなければいけず、ふくらはぎ
の掴むマッサージを間違って覚えていたので、今回ご指摘頂けてよかったです。

間違えたところは特に強く頭に入るので、間違えながらも、しっかり体得してい
ければと思います。

また空き時間に上級者の方のレッスンを見学できたのもよかったです。
ハンドマッサージ~腕のマッサージは自分がやってもらうのも好きな部分なので
、早く覚えたいなぁと思いました。

でも焦らず!
焦らずじっくり今のマッサージを覚えてまずはディプロマを目指したいと思いま
す☆

次回はあまりの気持ちよさに爆睡しないよーにします(笑)

暑さに負けそうな美香ですが、田中先生もお体に気をつけてゆっくり休んで下さ
い。
今日も一日、本当にありがとうございました。

次回も楽しみにしています♪
よろしくお願いします\(^o^)/

美香

お気遣いありがとう。
美香さんも来月か再来月の検定を目指して頑張ってくださいね。
楽しみに待っています。

美人系が続きます、今度は京香さん。

tanaka先生

本日もレッスン有難うございました。
3カ月ぶりのレッスンになり、間が空いてしまったので、流れを忘れてしまって
る所が多く、以前とったメモを見ながら思い出した感じで、動きの流れに気を取
られてしまい、手の動かし方や圧のかけ方は二の次になってしまいました。

力加減の感覚が、まだ全然掴めてません。
弱すぎても気持ちよくないし、背面と同じ力加減では強すぎですよね。

前面は、なかなか施術機会が少なく忘れがちなので、またレッスンに続いて参加
したいと思います。

京都店 京香

そんなにあいていましたか??
まず順序を覚えてそれから細かいことをじっくりとしていきましょう。
また、レッスンにいらして下さいね。


記事を見る

2010年8月 9日

熱闘、甲子園!!

連日、この猛暑の中の死闘を観て、涙でぐちゃぐちゃになっている凛子です。

遅くなりましたが、先日の大阪店のレッスンレポートです。



 あいみです!レポート遅くなってすみません(>_<)凛子先生、
木曜はありがとうご
ざいました2コマ受けさせていただきました
前回ノートにまとめて、実際に施術してたので、今回は割とス
ムーズにできたか
なと思いますm(__)m体重移動で、圧のかかり方が全然違うのも
体感できました
もうちょっと講習受けて、自信がついたら試験受けます講習す
ごく楽しかった
ですありがとうございました
大阪店  あいみ


あいみさんは、優しいゆっくりなマッサージがウリですね。

それはとてもいいのですが、もう少し揉まれたって感じが欲しい。

体重をキッチリかけて、小さい手も大きく表現してみましょう。

度胸試しに、早く検定受けてね!

次は、初参加のあすかさん。



大阪店のあすかです

遅くなり申し訳ありません

初めての講習で張り切って(笑)3コマ受講させて頂きました

最初、ふくらはぎへの圧のかけ方がなかなか掴めず苦労しまし
たが、講習の最後
のほうで何とかコツが掴めたかのように思います

勿論まだまだ練習が必要ですが、先生におっしゃって貰ったよ
うに大きい手を存
分に使って、お客様に実践して上達していきたいです
3コマはさすがに疲れましたが(笑)とっても楽しかったです

ありがとうございました



あすかさん、初参加で3コマ連講、お疲れ様でした。

でも、最後は、雰囲気にもマッサージにも、とても慣れていらして楽しそうでした。

次はもっと頭にも身体にも入ると思います。

大きな手を活かして、ぜひ頑張ってくださいね!!



                                凛子
記事を見る

2010年8月 8日

まずは奈南さんから

京都店の奈南です♪

暑い京都で(>_<)
今日もレッスンありがとうございました♪
上級レッスン♪
2時間あっという間で…
本当レッスンは楽しい
◎^∇^◎です♪

お腹や足裏など少し、
忘れていたり(ノ><)ノ
手や腕も忘れないうちに♪
家で思い出しながらノートにまとめました♪
中々お客様には前面やデコルテをする機会が中々ないので…

家で家族にモデルになってもらって♪
忘れないように前面のマッサージをしていきたいと思います(^O^)/

今日も楽しい講習会♪
ありがとうございました♪

田中先生少しお疲れ気味だったので(>_<)
パワーの出る物を食べて♪
お体御自愛下さいね♪
奈南

ありがとうございます。レッスンの前夜ほとんど寝てなかった
ので疲れ気味・・ばれてましたか??
さすがに奈南さんですね。

次は初参加のみゆさんです。

田中先生、こんばんわ☆京都店の、みゆです☆今日は講習ありがとうございました!!力の入れ加減や、手の使い方とても勉強になりました☆今日は足だけでしたが、終わってからイメージトレーニングをしたけたれど、所々抜けてしまってます。講習をどんどん受けて、しっかり技術を身につけていきたいと思います!!ありがとうございました☆

マッサージ未経験とは思えないほどセンスがあるみゆさん。
びっくりしました。
一応6回ぐらいレッスンを受けて頂くと流れがわかりますので
しばらくは受講して頂けるとありがたいと思います。

暑いですが皆さん頑張ってくださいね。

記事を見る

2010年8月 8日

まずは上級レッスンに参加してくださったしのさんから

上級レッスンレポートです
今回は、奈南ちゃんとペアになり、前面のレッスンを受けました
手技はだいたい覚えましたが、どうしても揉みほぐす感覚でやってしまうので、
手が変な疲れ方をしてしまって、ちょっと道のりは遠いような気がしました…
前面苦手かも~

なかなか練習する機会もないので、友達にモデルになってもらったりして、弱点
を克服したいと思います
次のレッスンも楽しみです
ありがとうございました

しのさんは何でも器用にこなしていらっしゃいますよ~。
上手ですから大丈夫です。
揉み解しが入るのが逆にしの流だと思うので私は好きですけども。

次はもえさんです。

今回 講習受けて、 やはり 圧とつかむ力が 思い切った方がよいことを 実感しま
した。
あと、流すとき 流す方向が 間違っていたのと 早さが遅いのがわかり 気をつけ
ようと思いました。
検定を 近々受けたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。

検定お待ちしていますね~。
本当に上手になってきました。この調子で頑張ってくださいね。
すごく楽しみにしています。

次は色白のららさん。

お疲れ様です京都店のららですp(^^)q今回で3回目の講習だったんですけど、まだまだ手順が曖昧でした(:_;)肩を揉みほぐすときも何だかぎこちなかったですよね(泣)でも今回はばっちりメモできたので家に帰って復習しようと思います!モデルになってくれた美香さんありがとうp(^^)q力加減がよくわからなかったので、弱いって言ってもらえてこれから気をつけようと思いました。今回の講習もたくさん勉強できて楽しかったです。次の講習もまた受けれたらいいなo(^-^)o先生ありがとうございました。またよろしくお願いします。


今回ぐらいでやっと流れがわかったかと思います。
あと、3回きっちりと勉強して出来たらその流れのまま
検定を受けてください。
記事を見る

2010年8月 7日

6月22日のレッスンレポートから

昨日レッスン受けさせて頂きありがとうございました。

レポート遅くなってすみません。

最近、レッスン詰めて参加させていただいてのですが
予定が合わなかったり、枠がイッパイだったりで
また少し間隔が空いてしまいました。

でも、何時もは間隔空くと緊張しちゃって
思い出すのに時間掛かるのですが
前回メモしたノート読み返したりしてたのが
効をそうしたのか、自分なりに
少し落ち着いてレッスン受ける事が出来た様に思いました。

先生が何時も言われている
『重くならない様に…』
の意味が段々解ってきた様な気がします。

自分の手の欠点にも気付いたし…。

この調子で
お客様の負担にならないマッサージが出来る様になればな
と思います。

何時も暖かい励ましの言葉と共に
心の籠ったレッスン
本当に感謝しています。

次回は7月の末と、また期間空いてしまいますが
少しでも成長出来る様日々心掛けを忘れず
頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

8月3日のレポートです。


先日はレッスンありがとうございました。
2ヶ月振りに先生にお会いでき、レッスン受けれてとても嬉しかったです。

梅田店に頼み込んだ甲斐がありました。

イツもと違う場所で、違うメンバーとのレッスンだったので
かなり緊張しましたが
検定前に自分自身確認出来て良かったです。

合格の判定頂きありがとうございますm(__)m

総評も、恥ずかしくなる位誉めて頂いてたので
嬉しいと共に新たに気を引き締めて頑張っていこうと思っています。

上級検定はイツになるのか想像もつきませんが
必ず受けたいと思っているので
これからも引き続きご指導宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
 


レポートすみませんでした。

あと、検定良かったです。これからも頑張ってほしいと
思っています。

またレッスンでお会いしましょうね。
暑いですが頑張ってください。
記事を見る

2010年8月 6日

まずは梅田の妖精ゆきさんから

背面講習教えていただきありがとうございました!

毎回講習のレベルがあがってるうえに忘れてるところが
再確認できたので今月も受けて良かったです♪

いつもながら、楽しい講習なうえに大阪店のひとみさんやゆいさんに逢えたこと
。懐かしい感じと元気をいただきました。

次回、もっと細かく教えていただけたらと思ってます。何度も受けてるのに…覚
えが悪いとゆうか、すぐ忘れてしまうので(o・・o)

また先生とお会いできること楽しみにしてます!
それでは
夏バテに気をつけてくださいね。

有難うございます。今回は皆さん同窓会みたいに
嬉しそうなご様子で私もほんわかと嬉しくなりました。


お次はクールビューティるいさんです。

メール遅くなってすみませんm(__)m昨日はありがとうございました!いつも細かく丁寧に教えて頂けるのでちょっとした間違いもわかって良かったです。丁寧にマッサージしてるつもりでもついつい早くなってしまう時があるので6日の試験では気をつけてやりたいと思います。ちょっと緊張しますが頑張るのでよろしくお願いします。

本日の試験合格おめでとうございます。
それも高得点ですよ~。また総評をごらんになってくださいね。

記事を見る

2010年8月 4日

梅田店に飛び入り参加したゆいさんのレポートです。

田中先生へ。

梅田店の講習だったので少し緊張しましたが、検定前の見直しができました。

やっと合格できてすごく嬉しかったです。
改善点はまだまだあるので、練習を重ねて行こうと思います。

これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。  ゆい


違う店舗でのレッスンに参加するのはやはり少し緊張しますね。
でも、和気あいあいで楽しいレッスンになりました。
こちらで働く方々の暖かさが垣間見れた良い時間でしたね。

検定合格もおめでとう~。
私も嬉しいです。
これからも頑張ってください。

記事を見る

2010年8月 4日

暑さの中、頑張って練習に来る人・・・あなたたちは素晴らしいです。

まずは初参加のちなさん。

8月3日マッサージ講習を二時間受けさせていただいたちなです☆

当日は体調不良を気にしていただきすみませんでした
初めての講習ということで身をもってマッサージの体験をすることができ微妙な
力加減やツボを体感することが出来ました。

分かりにくい手順やツボなどは田中先生自らが押してくれたりととても分かりや
すく勉強になりました。
肩凝りの人や腰痛持ちの方にはこうしたら良いとゆうすぐ実践できるようなポイ
ントも沢山聞く事ができたので良かったです。

まだ流れだけで細かい所までは覚えられませんでしたがこれからどんどん講習を
受けてもっと細かくマッサージを覚えていけるように頑張りたいです。
昨日は本当にありがとうございましたm(__)m

とても上手でびっくりしました。何回か続けて受けてみてください。
きっともっと上達しますので。
またお会いしましょう。

次はまひるさん。
私ははじめてお会いしました~。

昨日はありがとーございました!楽しく、丁寧に教えてもらって嬉しかったです。自分ができていない部分も再確認できて良かったです。すっごい緊張して、腕がかなり固まってしまいました。自信が全然無くて、不安です。足をマッサージしてるときに手が離れてしまうのと、
マッサージに強弱をつけるのが難しいと思いました。特に手をXにするのが難しかったです。検定試験までまだ日にちがあるので、いっぱい練習して
挑みたいと思います!頑張ります!!

まひるさんもとても上手で本当にびっくりしました。
梅田店の皆さんもすごくレベルがどんどん上がってきてますね~。
検定とても楽しみです。
頑張って下さい。


つぎは日焼けも美しいりんさんです。

田中先生お疲れ様です(*⌒▽⌒*)昨日は有難うございました。今回の講習も凄く楽しかったです(*´д`*)まだ、順番が把握出来てないのと、肩の所の手の動きが
何故か上手く出来ないので、次回講習受けるまでに、手の動きが出来るように、
練習してみます(=⌒ー⌒=)


りんさんもセンスはもともとあるんです。
なのに何故か肩のところで今回はうまく出来ませんでしたが・・
きっと今度は「知らない間に出来てる・・」なんていうぐらいに
なっているかもですね。
またレッスン受けて下さいね。






記事を見る

2010年8月 4日

 もう、ムリ~!!

お肌も身体も悲鳴を上げています。

夏生まれの凛子です。

神戸店の真実さんからレポートが届きました。


凛子先生^^
今日は最初マンツーマンでのご指導、本当にありがとうござい
ました^^
滅多に無い機会だったと思うのでとてもラッキーに思います^^

本格的に筋肉、リンパ、セルライトだったりを意識して人のカ
ラダを触らせてもらうのは、本当に久しぶりだったので手がと
ても強張ってしまっていたのが自分でもよくわかりました´`

とくに膝の後ろなどは今日習った様に圧を入れて触れた事がな
かったのですごく緊張してしまいました(^^;
でも、マッサージはする側が緊張してしまうと更にそれがに手
から相手に伝わってしまうので沢山練習して早く今日習えた技
術を自分の物にしたいです^^

今日選ばせてもらったグレープフルーツの香りのオイル^^次回
届くのを楽しみにしています♪
ラベンダーのリラックスするけれど、あの清潔な香り…本当は
大好きな香りなのですが代謝を上げたい私はグレープフルーツ
を選ばせてもらいました^^

今度は基本のオイル塗布からモデルさんの肌質もちゃんと見て
、マッサージ入り始めでオイルが足りなくなったりしない様気
を付けます(^^;


凛子先生からの直接してもらったデモンストレーション^^
す~んごく気持ちよかったです´ω`
お勉強しながらとても癒されてしまいました^^

マッサージを体感し、言葉や動作でしっかり習ったはずなのに

脹ら脛の私のマッサージは凛子先生に教えてもらった様になか
なか出来なくって´`
あの柔らかく深い、なのにしっかりとした6ブロックに分けて
のアプローチの復習をとくに頑張りたいと思います^^

思う様にマッサージが出来てない私の向かいで試験前のいずみ
サンの技術が見れたコトにもすんごく感謝でした^^

踵を両手で挟む所のポイント、踝の周りへのマッサージもすご
く気持ち良かったので圧加減を忘れない内に自分のカラダでも
練習します^^

今日ゎ下肢のマッサージの流れを主にさせてもらったのでその
流れは次回のマッサージ講習を受けるまでには覚えておきたい
と思います^^

背面のマッサージは凛子先生といずみサンのマッサージを受け
まくってすごく勉強になりました^^

体幹と上腕骨の繋ぎ目のポイントも肩甲骨の外側を意識するコ
トで理解出来てすごく嬉しかったです^^

あと、静かにモデルさんから手を離して行くときに最後は自分
の方へ向けるのではなく、モデルさんの方でもない所へ指先を
意識したりするコトも忘れないようにします^^


次回の講習では
今日よりも褒められる回数が多くなっているように…^^お客様
にも更にレベルアップした技術が提供出来るように…^^

頑張りたいと思います^^
今日は本当にありがとうございました^^
また宜しくぉ願いしますm(__)m



真実


アロマ資格者の真実さん、初参加の講習は楽しかったようで、凛も嬉しいです。

それより何より、素晴らしいレポートですね!!

自分のこと、覚えが悪いなんておっしゃっていたけど、勉強熱心なご様子はすぐに感じ取れましたよ。

ここの講習は、技術も接客面も、かなり細かいことを教えます。

2人の講師が老体に(?)むち打って、必死に教えますので、根をあげないで着いてきてくださいね。

必ず、いいものが身につきますから・・・。

今日のように、続講できればいいですね。

真実さんの持ち前の優しさと明るさで、素直なマッサージができますように・・・。

熱中症には気をつけて、少しくらい日焼けしたって、ピカピカな黒光りで健康的な美しさを心がけましょう。

また、お逢いできるのを楽しみにしています。


                                       凛子


記事を見る

2010年8月 1日

先日行われた神戸店のレッスンレポートです。

まずはいずみさんから

田中先生へ


先日は講習ありがとうございました。

今回の受講でディプロマの受験をしたかったのですが…

やっぱりまだ自信がつかないのでもう一度受講してからにしたいとおもいました。

上半身のエフルラージュを完璧に出来るように次回までにたくさん練習します!!!


厳しい評価でみていただけると光栄です。

よろしくお願いします。

神戸店 いずみ


自信がそこそこついて来た頃かなぁと思います。
だんだんと上手になればなるほど、厳しい内容になってダメだしをしますが
とても上手になって来ています。
スムーズなトリートメントが出来る自信が付いたら受けて下さいね。

待っています。


次は渚さんです。

田中先生、この前はマッサージ講習どうもありがとうございました。

とても勉強になりました。

実際に自分もマッサージを受けることができ、とても気持ちが良いし、分
かりやすいので楽しく学ぶことが出来ました。

今回参加して、1つ1つの動作が早過ぎることが多いこと、手が逆に
なってしまっていること、上手く筋肉を掴めていなかったり、ツボが
少しズレていたりと未熟なところの多さを再確認しました。

少しでも早く上達したいです。

次回の目標は流れをキチンと把握して、1つ1つの動作を丁寧にしていきたいです。

田中先生、まだまだ未熟な私ですが…

これからも宜しくお願い致します。


神戸店  渚



渚さんは久しぶりの受講でしたから、ちょっと再確認が多々ありましたね。
でもこうして、たまに来て手直ししたら、凄く分かりやすくて良いと思います。

詰め込み過ぎで勉強するのが一番ではないんです。
また、都合がよいときにレッスンに出て、検定も視野に入れてみて
下さいね。

では、まだレポートが出ていない方、早く出して下さいね。


記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内