エステ講師によるエステ講習日記

2010年7月

2010年7月31日

 神戸店のみわさんからのレッスンレポートです。


こんにちは
レポートが遅くなって申し訳ありませんm(__)m

『りんこ先生

遅くなりましたが、先日の講習もありがとうございましたm(__)m

りんこ先生のお体で、直接教えていただいて、とても光栄でし
た☆(≧∀≦*)ノ
いつも分かりやすい講義をありがとうございます

また次回もよろしくお願いいたします』


みわさんは、やはり親指が強すぎたんでしたよね?

4指を意識することを、今後も心がけましょう。

揉む手技も、もっと肉を深く掴んで。

次回までに、手順を頭に叩き込んでおいて下さい、そうすると変な所に力が入らずスムーズになりますよ。

頭がいい貴女だから、手順を覚えていないのは非常に勿体無いです。

最初のエフルラージュも、やや重いので、力まず。

最後の時間は、マンツーマンでしたね。

いろいろ言いましたが、今度も必ずお逢いできると思っていますので、一緒に頑張っていきましょうね。


                                       凛子


記事を見る

2010年7月31日

 昨日、エステに行ってきました。

プロだからこそ、自分のメンテナンスは必要だなぁと感じています。

凛子です、京都店のもえさんのレッスンレポートです。

今回講習受けさせていただいて  やはりタオルワークが苦手だ
なぁと 実感しまし
た。でも 褒めていただいた部分もあったので そこは 自信を
持ってして、苦手を
なくしていくよう努力したいと思います。来月は 検定受けた
いと思いますので
どうぞ宜しくお願いします


もえさんは、最初から申し上げていますが手が大きいので、それを利用してくださいね。

もっと練習を重ねると、身体を使ったマッサージができますし、手首が固いので、マッサージする前に手首を回して柔軟にしておきましょう。

随分上手になられましたので、もう少しです。

来月の検定まで、練習あるのみ、つぱしってくださいね。(笑)


                                   凛子
記事を見る

2010年7月28日

暑いですね。皆さま、ご体調はいかがですか?

冷たい飲み物はあまり沢山取らないようにしてくださいね。
お腹壊してしまいますので・・

昨日は神戸店のレッスンでした。
まずは初参加の楓さんから

7月27日10:00~、11:20~
☆神戸店☆楓(1、2回目)


本日は講習ありがとうございました。
長いかなと思っていましたが2枠があっという間に済んでしまい、驚きました。
今までに自分が覚えていたマッサージの認識や手技が、少し違っていたので混ざ
ってしまい、戸惑いましたが、時間をかけてでも間違いなく身につけたいです。
これから続けて受講し、まずは手順を覚えること、指を反らせてしまう癖を直し
たいと思います。

それと、始めにするタオルの上からの背中のストレッチを受けただけで自分では
していないので、次の講習の日に練習したいです。

次回も宜しくお願い致します。

了解しました。楓さんは初参加ながらかなりのセンスですよ。
6回受けて順序などを覚えたら是非検定を受けてみて下さいね。
楽しみにしています。

次はディプロマのえりさんです。

田中先生、昨日は講習ありがとうごさいました。

昨日は1レッスン受講でしたが、先生に指導してもらって改善点を再確認。

タオルワークの全身の流し方を気持ちよく感じれるようにおさらいしていきます

足のエフルラージュ帰る時の手の持って行き方を改善。太ももをもむ時の力のか
けかたを潰すようにもっと力をのせる、肩を揉む時の注意などなど。。。まだま
だ課題はあります。
最後だったので、時間が気になりマッサージが走り普段より雑になってしまった
部分も。。。

注意点を意識しながら気持ちいいマッサージを意識して、今後の上達につなげて
いきます。


今回は時間が押してしまってごめんなさい。
ゆっくりと出来なくて本当にすみませんでした。
慣れてくるとついつい雑な手の始末になったりするので、
そんな時には「愛しい人」を触る気持ちになって下さい。
きっと優しい気持ちが手に出てきますからね。


では、レポートまだの方宜しくお願いしま~す。




記事を見る

2010年7月28日

 土用の丑、日にちを間違えて、大好きな鰻にありつけなかったぁ(泣)

りん、りん、凛子です。

先日の京都は、祇園祭りのせいかな、外人さんが多かったねぇ。

オー、マイ、ガッーの暑さでした。

さてさて、京都店の皆さんのあつ~いレッスンレポートです。

まずは、お初にお目にかかります、美香さん。


こんばんは、京都店の美香です。
夜分遅くすみません。

凛子先生今日は本当にありがとうございました。
凛子先生とお会いするのは初めてでしたが、笑い溢れるレッス
ンでとても楽しか
ったです。
運良く2コマ続けてレッスンを受けることが出来、本当にあり
がたいです。

前回は初回で主に足を中心に教えて頂きましたが、今回じっく
り足から背中まで
学ぶことが出来ました。

肩を揉みほぐす手技についてはモデルの方にも気持ち良かった
と言ってもらえて
、少し自信に繋がりました。

特に肩や腰が疲れているというお客様のご要望が多かったので
、今日重点的に教
えて頂いた手技をこれから実践していきます。

前回はいっぱいいっぱいでなかなかメモが取れませんでしたが
、今回は流れを一
通りメモさせて頂き、その後清書して再度頭の中で流れをイメ
ージしてみました

またありささん達と一緒に店長をモデルに復習しました♪

これがメモを見なくても身体が自然と出来るようになるまで練
習を頑張りますの
で、これからもよろしくお願いします。

次回の5日のレッスンも楽しみにしています。
今日は本当にありがとうございました。

美香


皆さんの勉強熱心なのには、いつも感心させられます。

私なんて、ほんっと、勉強嫌いだったから(笑)

インプットしたら、間をあけずにアウトプットする、上達の近道ですね。

美香さんは、いい手をしていらっしゃるし、センスもありますよ。

まだまだ親指に力を入れて揉もうとする傾向があるので、手の全体を使って、気持ちのいい優しいマッサージを心がけてください。

肩のマッサージは難しいのに、よくできましたね。

これからも、続けて受講されてくださいね。

次は、ボブカットが可愛らしい、くるみさん。


今日は講習していただきありがとうございました。

マッサージをすることも受けることもあまり経験がなかったの
で、力加減や場所
など体で感じることによって、前より理解できた気がします。

時間の都合上、今回は脚のみマッサージさせていただけました
が、いままで自分
がどれだけセコい動きをしていたかわかりました(笑)

講習後、店長の体を借りてありささんと美香さんと復習してた
んですが、以前マ
ッサージさせてもらったときより良くなってると言っていただ
け少し自信が持て
ました。

はやくお客様も自分もリラックスできるマッサージをできるよ
うにこれから勉強
して頑張ろうと思いますのでよろしくお願いします

くるみ


くるみさんは、まだまだ焦ることはないですよ。

たくさん見て感じて、覚えてください。

いい先輩方がいらっしゃるので、凛も安心です。

また、お逢いしましょうね。

次は、覚えのいい、けいさん。



京都店けいです!

ついに6回目ということでだいぶ自分のものにできたと思いま
す。
苦手もなくなったので、あとはひたすら上手くなるのみです!


りんこ先生ありがとうございました。


けいさんは、ノーメモでここまできましたね。

これからは頭と身体で覚えたことを、素直に吐き出すだけ。

変にクセをつけたりしないで、貴女の手の温度と感触だけで、お客様を喜ばせてあげてください。

お尻のも揉み方も今日でクリア。

検定のエントリー、早めにしといてね。

お次は、アロマ経験者のありささん。


お疲れ様です
京都回春のありさです(^^)d


本日はありがとうございました

初めてのレッスンでしたが、りんこ先生にふくらはぎをやって
頂いてほんとに気
持ち良かったです。


今まで、受けたり
学んだマッサージよりも
レベルが高く
技術を身につけるのは
まだまだ遠い日ですが、
頑張って行きたいと思います。


メモを取った手順をイラストにして復習してるんですが、
何か抜けてるような足りないような…(涙)

なるべくレッスンを多く受けて
早くお客様に喜んで頂けるようになりたいです。

今日は本当に
ありがとうございました

またよろしくお願い致します。


ありささんは、やや反り手なのが気になったけど、軽擦などはさすがです。

モデルになった時も、上手にアドバイスされていたし、感想を言われると、やっている方もわかりやすい、凛も助かりました、ありがとう。

おっしゃるとおり、ここの講習のレベルは高いです。

だから難しくて大変と想うかもだけど、全然大丈夫。

楽しく進めていきましょ、習得したら、儲けもんですから(笑)

メモは、少しずつ足したり直したりして、自分のオリジナル・マニュアルにしてくださいね。

次は、いつも楽しい講習になるよう、気配りしていただいてる奈南さん。



京都店の奈南です♪

凛子先生♪
講習お疲れ様でした(^O^)/
今日も賑やかな講習会ありがとうございました♪

しのちゃんに♪
くみちゃん♪
ディプロマ組の背面講習!
エフルラージュを褒めて頂いたのはめちゃくちゃ♪嬉しO(≧∇
≦)oかったです!
肩の揉みほぐす時の力の入れ方など教えて頂いてめちゃくちゃ
わかりやすく♪

凛子先生の講習を受けていると♪
あ~なるほど!
わぁ~気持ちいい!など色々な新しい再確認が出来ていつもい
つもありがとうご
ざいますo(^-^)o
体勢にも注意しつつ、自分流ばかりではなく!お客様に合わせ
るマッサージ!
力加減や圧にも気をつけて接客に活かしたいと思います♪

身になる授業ありがとうございましたm(__)m


また宜しくお願いいたします♪


奈南


奈南さんは、随分スキルアップされたと思いますよ。

ご自分の手の表現もかなり工夫されているし、何より、体感したモデルたちが、気持ちいいと言ってたしね!!!!!

接客面では、凛も見習うべき点が多々あります。

背中の軽擦もあと、ひと工夫、密着、密着です。

肩揉みは、自分の肩を乗せるようにして圧をかけてください。

本当に先日の1時間目は、思い出に残る講習だったよね。

お次は、暑い中、マイ・ベッドを運んでくださった、しのさん。



しの

今日は久しぶりの凛子先生のレッスン


前回残念な事に用事が長引いてしまってお休みしてしまったの
で、今日はお会い
出来て嬉しかったです



今回は奈南ちゃんとくみちゃんと私という


『小姑シスターズ』(笑)

だったので、気兼ねなくガンガン意見を言い合って、本当に楽
しかったです


今日凛子先生に指摘して頂いたエフルラージュやふくらはぎの
マッサージの改善
を目標に、これからも頑張りたいと思います


背中のエフルラージュ、難しい~


それに引き替え、奈南ちゃんのウェストあたりのエフルは秀逸
でした…


うらやましい



毎日ヒールをはくせいで疲れていたふくらはぎも、凛子先生と
くみちゃんのおか
げでスッキリ軽くなりました


凛子先生&ディプロマ2人組のシックスハンドはかなりお得な
感じで極楽極楽



またお願いしたいです(笑)



私は以前凛子先生に注意して頂いたように、どうしても手の後
始末?がおろそか
になってしまう感じが自分でもあるので、気を途切れさせない
ように、自分のマ
ッサージをお客様に押し付けないように、気をつけながらお仕
事頑張りたいと思
います


難しいですが…
(;^ω^)


レッスンに出ると、自分の注意点や課題がわかって本当に勉強
になって楽しいで



これからも頑張るぞ


だからまた来たって言わないで(笑)


まずはしのさん、お礼を言います。

肩に怪我をしてまでのベッドの運搬、本当にご苦労様でした。

みんな、喜んでいたのと同時に、しのさんの熱心さに刺激されたと思いますよ。

しのさんが、他の人のマッサージを羨むほど認めることは、素晴らしいと思います。

人には、比べても仕方がないことと、素直に受け止めることとがあります。

きっと、しのさんのマッサージはどんどん改善していくと信じています。

『自分のマッサージを押し付けない』  いい言葉だなぁ・・・。

テクニシャンのしのさんだから、あえてアッサリなマッサージもできるようになって欲しいんです。

何が求められるのか・・・、難しいけど、考えてやってみようね。

それにしても、小姑シスターズって、だったら凛は大姑?!(怒)

次は、その小姑のひとり、くみさんです。(笑)



りんこ先生☆
 
昨日はレッスンありがとうございました(^^)
 
まさかのフォーハンド、シックスハンド!こんなことができた
のは、あのメンバーだからですね(笑)
 
まさかの自前ベットはさすがしのさん!
 
みんなマニアックに、研究、探求熱心であつ~い時間でした!
 
新しい手技、さっそく披露しましたよ。気持ち良いと言ってい
ただけました♪
 
肩を入れるのは忘れちゃいけませんね、うむむ。
いつも楽しいレッスンありがとうございます。これからも、頑
張りますっ☆  くみ


くみさんは、まだ肉の掴み方が浅いかな?

流しも多めにしましょう。

3人の向上心はハンパないから、凛も楽しいですし、余計に厳しくバシバシやってしまう。

2時間目で、『凛子先生、私らの時と違って、えらい優し~』 って言われても、フフフ、ぜ~んぜん、気にしちゃおりませんよ、私(笑)

お互いを高めるためにも、いい雰囲気の中、講習していきましょう。

また、逢いにいらしてくださいね。

最後は、お名前がありませんでしたが、おそらく、難しいを連発されていた蘭さんかな。



今日の御指導で、ありがとうございます!                 
マサージーも気
持ちがよかったですし、楽しかったですし    またよろしくお
願い致します


体重移動、難しいですか?

でも、ご自分の腰を痛めないためにも必要なので、ぜひ頑張ってね。

これからも、凛が手を重ねて一緒にやっていきますので、よろしくです。

レポート、まだの人~、待ってまぁす。


                                  凛子



                              

記事を見る

2010年7月23日

 秋までに○㌔痩せるぞ!!

ダイエット中の、凛子です、お疲れ様です

大阪店のレッスンレポートの続きです。

まずは、お久しぶりねの瞳さんから。


瞳です。
レポート宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

レッスンありがとうございました。
久しぶりに凛子先生のレッスン受けさせていただきました。

時間計っていただいて細かいトコロまで見てもらって
やはりマダマダだなぁ…と思いました。
緩急の付け方や、次の手技に移る時の力の抜き方
つい急いでしまいがちになるトコロこそ大切に
最後の最後まで心を込めて気を抜かずに
独り善がりにならない様にマッサージ出来る様になりたいと思
います。

瞳さんは検定対策。

お上手ですが、最初と最後の始末を大切に。

あと安定した姿勢で、マッサージされてください。

優しいマッサージをされるので、落ち着いてやれば、もう大丈夫ですよ。

がんばってくださいね。


次は、いつもキラキラネイルが羨ましい、まゆさん。
 

お疲れ様です。
大阪店のまゆです。

20日に、2コマ受けさせて頂きました。
ありがとうございました。



今回、初めてりんこ先生の講習を受けました。

前回、3コマ続けて受けて、大体の流れを覚えましたが、今回
は、それを丁寧に復
習できたと思います。

背中に比べて、足の方の覚えが曖昧でしたが、それもキッチリ
教えて頂けたので
、後は自習を何回もしようと思います。

流れが大体頭に入ったので、後は細かい緩急の付け方を気にし
て練習していきた
いです。

また、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。


まゆさんは、お背中、お上手ですね。

あんなエフルラージュをされたら、たちまち墜ちちゃいますよ(笑)

ただ、手が小さく反りがちなので、とにかく密着させて大きく表現する工夫をしてください。

帰り、タオルの荷物重かったでしょ、ありがとうございました。

最後は、お初にお目にかかった、多分しほさんですね。


凛子先生、レポートの提出が遅くなり、申し訳ありません(;_;)

久しぶりの講習でかなり緊張していましたが、
一つ一つ丁寧に教えて頂いたので、安心して受講できました。
ありがとうございました。

見学していっぱいメモもとれたので、ちゃんと整理して、流れ
を覚えて、次回の
講習でもっと精度を上げていきたいと思います。
揉むのはゆっくり、流すのは早く、めり張りが大事だというこ
と、
手だけじゃなく、体をつかった圧をかけること、
心に留めておきす。

あと、瞳さんや、ゆいさんが親身になって教えてくれたことも
すごく嬉しくて、
感激でした。


いっぱい大事なことを教われて、優しさももらって、嬉しくて
、笑顔ルンルンで
帰れました(*^_^*)
凛子先生にも皆さんにも感謝です。


またよろしくお願いします(^人^)


ご自分では必死のつもりなのに、何故か揉まれた感じがしないのは、体重移動ができていないからなんですね。

まずは肩の力を抜いて、体重をかけてみて。

あのベッドの場合やりにくいのですが、頭だけが揺れるのではなく、腰から上をシッカリ移動させてみてください。

先輩方が細かく教えてくださってて、凛も助かりました。

笑顔で受け止めた、しほさんも偉いと思います。

体感、見学、施術、全部できましたね。

これからも、続けて何度も受講してくださいね。



みなさん、水分補給をしっかりして、暑さを乗り切ってくださいね、お大事に。

                                   凛子

記事を見る

2010年7月21日

 大阪店からも続々とレッスンレポートが届きました。

おめめがクリクリの、あみさんから。

あみ

今回もマッサージ講習ありがとうございました!!

前回から1カ月間が開いて、うる覚えになってしまっていた手
技も、しっかりと教
えて頂いて確認する事ができ、参加できて本当に良かったデス

教えて頂いた事を、お仕事にちゃんと活用していきます!!  ま
た、次回も宜しく
お願いいたします

経験があると、すぐにわかりましたが、お上手ですね。

緩急やリズムもいいので、手技が速くならないことだけ気をつけてください。

受講のコマ数を増やして、このまま一気に検定取っちゃいましょ!!

次はほんわか癒し系の、ゆいさん。



凛子先生へ。

久しぶりの講習、凛子先生とははじめてお会いしたので最初は
緊張しましたが、
細かく教えて頂いたので忘れないようにしたいと思います。


先生が
強くじゃなくて深くね。
って言ってくれた言葉が印象的でした。
3コマめは見学もできたので、メモることもできたので、復習
しつつ、練習した
いと思います。

緩急と体重移動をできるようにします。
ありがとうございました。  ゆい


久しぶりの受講でしたね、楽しんでくださいましたか?

ゆいさんを乗せることに、闘争心を燃やされましたよ、私(笑)

というのも、あなたは気持ちが乗れば自然と体重移動ができる方なんです。

圧も手の表現も、急にうまくなる・・・。

最後の背中のエフルラージュなんか、ほんとにお上手でしたねぇ。

マッサージをする側、受ける側、見学、コーチング。

昨日一日で、全てされたんだから、忘れないうちに一気に受講をして、リベンジしてください。

最後に、あなたのマッサージの丁寧さはとても素敵ですよ。

次は、おしとやかな、まきさん。


お疲れさまです。今日、講習を受けさせてもらいましたまきで
す。先程は ありが
とうございました。講習の回数を間違えて5回目とお伝えしま
したが6回目でし
たすみません。。。
今だに背中のマッサージの順序が、頭の中でぐちゃぐちゃにな
ってしまいます( ̄
▽ ̄;)でも、最後の復習で細かい所まで説明して頂いたおか
げで、ちゃんと覚え
れそうです。丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。
また よろしくお願いします。


ノーフォローで通し、いじわるさせていただきました(笑)

何度も思い浮かべると、そのうちに手が勝手に動くようになります。

もちろん身体をつかっての練習も大事だけど、昨日最後にふたりでやった、シャドートレーニングも案外覚えられるものでしょ。

手つきはいいのだから勿体無い、がんばってくださいね。

お次は、日焼けしたお肌が痛々しかった、初参加はるかさん。


今日は初めて講習を受けさせてもらいました。
はるかと申します(*^∪^*)
私は普段マッサ‐ジに行くこともなく体感するのもほぼ初めて
だったので、とても癒されマッサ‐ジってこんなに気持ちいい
んだと感動しました(>∀<*)
自分が実際受けてみるとマッサ‐ジされて気持ちいいところが
よくわかりました。
また、手の温もりやマッサ‐ジするスピ‐ド・体重の掛け方も
受ける方にはとても伝わってくるものだと思いました。
 
今日は初めてだったので下肢のマッサ‐ジをしました。
凛子先生はじめ、一緒に受講された方々に優しく丁寧に指導し
て頂いたので楽しく受講することができました。
正直、覚えるのに必死でぎこちなくなってしまいました。頭で
覚えるのではなく体・リズムで覚えていかなければならないん
だな、と思いましたY(>_<、)Y
 
これからも積極的に受講し検定を目指して頑張りたいと思いま
すのでご指導よろしくお願いします*(μ∀μ)*


初めてのわりには、お上手でしたよ。

生徒の皆さんで教えあうことは、ご自分たちの勉強にもなるんです。

続けて受講されることをお勧めします。

その後、お肌は大丈夫でしたか?

しっかりアフターケアしといてね。


最後は、スレンダーなすみれさん。


大阪店すみれです☆今回2回目の受講でまだまだうまくできな
い所ばかりでした
が丁寧に教えていただいてありがとうございました!これから
もっとたくさん練
習して上手くなれるよう頑張ります!


最後にやった背中のエフルラージュ、うまくできるようになりましたね。

脚の揉み方は難しいので、昨日のように片手ずつ練習しましょう。

大きく。ゆっくり。密着して。

間を空けないで受講すると、きっと上達も早いですよ。




                                   凛子



記事を見る

2010年7月21日

あっつ~!!

気が遠くなるような暑さが、これから2ヶ月は続くと思うと、やっぱり気が遠くなる(笑)

いつも、気がどっかへいっちゃってる凛子です。


さて、梅田店のレッスンレポートです。

まずは、お名前のとおり、いつも明るいまひるさんから。


 昨日はありがとうございました。

丁寧に、細かいところまで教えていただいて、ありがとうござ
います!

自分では力を入れているつもりでも、全然入っていないからし
っかり肩を入れて
揉むこと、手が小さいから大きく揉むこと等、いっぱい勉強に
なりました。
あと、順番をきっちり覚えて、早くなったり雑になったりする
ので、丁寧に!を
心がけて、試験までいっぱい練習して頑張ります!

不安ですー!! 

まひる


手が小さい人は、小さいなりに工夫をしたらいいんですよ。

手首を使って風車したり、なが~いストロークにしたり。

手順は間違っても、ごまかせるような度胸をつけること。

それには、やっぱり練習なんですね。

でも大丈夫、3コマ目にはノーフォローで流せたじゃないですか!!(わぉ!!)

身体で覚えたことを、そのまま素直にだしてくださいね、健闘を祈る!!


お次は、元気なりんさん。


昨日はありがとうございました(*⌒▽⌒*)

順番が 分からないので、順番を覚えて、スムーズに出来るよ
うに頑張ります♪


次回もよろしくお願いします。
(=⌒ー⌒=)

講習は楽しかったですか?

りんさんは、持ち前のガッツでがんばってください。

身体を使わないで指だけで揉んでしまい勝ちですが、惜しいなぁ。

ご自分でも体感された、リズムよく緩急をつけたマッサージが、きっとおできになる方だと凛はお見受けしましたよ。

また、お逢いしましょうね。


お次は、ショートカットがお似合いの和音さん。


昨日講習会レポートを送りました、和音です。
自分の所属を間違えて記入してしまいました。
大阪店ではなく梅田店でした。本当に申し訳ありません。


今日は初めて講習会を受けさせて頂き ありがとうございまし
た。
時間に遅れてしまって申し訳ありませんでした。
指圧や普通のマッサージの経験はありますが エステは初めて
で力の入れ具合、リ
ズム感など難しく なかなか覚えられませんでした。しかし体
感させてもらって
例えば足のマッサージは大きく動かすほうが気持ちがいい、と
かわかることがで
きてよかったです。これは次のお仕事にもいかしていきたいで
す。
平日の講習会はなかなか受講することができませんが 今日習
ったことは家で何度
も繰り返して身につけたいと思います。
最後になりましたが 本日講習いただいた凛子先生 ありがとう
ございました。楽
しく親しみやすい口調で充実した時間を過ごせました。

梅田店 和音


和音さんは経験上、どうしても指使いが強いんです。

それがいい時もあるのだから、そのままで・・・。

ただ、親指だけが目立ちすぎると気持ちよくならないので、今度は4指に意識してみましょうか。

体感で身につけたことは、とても大事です。

ファースト・インプレッションが気持ちよくなかったり、痛かったりしたら、それはずっと残りますから。

そういう意味でも、充実されていたようで良かったですね。


次は、ナチュラル・ビューティのまさきさん。


りんこ先生今日も2クールありがとぅございました。
お疲れ様でした。
細かい所やウル覚えの所、勉強になりました。強弱と速さを考
えて検定まで練習
します。


まさきさんは、最初の体感の時から存じ上げていますが、随分お上手になられましたよ。

力や圧が弱いので、ゆっくり肉を掴んで離さないこと、自分の体重をかけて深く揉むこと。

きっと、気持ちいいマッサージがおできになります、自信を持って!!

検定エントリーしといてね。


最後は、検定間近のるいさん。

お疲れ様です。
今日はありがとうございました!
手順を所々忘れていたので再確認できて良かったです。


あと細かい所も教えて頂きとても勉強になりました☆焦ってマ
ッサージが早くな
らないように気をつけてます!
23日が試験なのでドキドキしますが、しっかり復習をして試験
頑張ります!!
今日は本当にありがとうございました♪  るい


るいさんは、非常にお上手なので、特に肩の手技をゆっくり、最初と最後の始末の丁寧さを忘れず、

落ち着いて検定受けてください。

大丈夫です。


梅田店の3人が検定受験です。

みんな、それぞれ一生懸命。(涙が出るよぉ)

大丈夫、ど~んと構えて、がんばれ~!!


                                   凛子



記事を見る

2010年7月18日

『梅雨明けの、灼熱の元、ビールが美味い』

失礼しました、ラテン系の凛子です。

さて、神戸店の美咲さんよりレポートが届いております。


 りん子先生、今回もありがとうございました!

ゆっくり優しく行う所もあれば大きな動作で行う所もあったり

、とても勉強になりました。

家に帰って祖母にしてあげると、とても喜んでくれました。

もっと上手になって、相手に癒しを感じてもらえるマッサージを目指したいです。

次回も宜しくお願いします!


美咲さん、今回は一緒にメモの整理をしましたね。

間違った捕らえ方をしていたり、何を書いていたのかサッパリ分からなくなったりでは、折角のメモも

台無しですから。

手が小さいので、『かざぐるま』と例えたり、吸盤のように吸い付くような密着と表現したり。

踊りやピアノと同じように、緩急をつけることはとても大事です。

受ける側には、心地よいサプライズになるのではと私は思っています。

おばあちゃんにして差し上げたなんて、とっても素敵ですね!!

優しいマッサージをされる美咲さんなので、その個性を生かしてがんばってくださいね。


                                     凛子


記事を見る

2010年7月18日

神戸店のももさんから届いています。

田中先生へ


神戸店のももです。

先日はマッサージ講習ありがとうございました♪

初めての上級者コースでワクワクだったんですが、参加してみて本当に楽しかったです。

足の前面、腕、ベッドなど、すぐに活用できそうです♪

今までは自己流だった背面以外の手技も、きっちり教えていただいたお陰で修正できそうです。


お腹、フェイシャル等は高度ですね…。


でも興味のある部分なのでまたご指導お願いします。


とにかく、内容が濃くて、メモをとることも忘れてました(汗)


納得したかもという部分でも、身に付くのはま~だまだなので、
しっかり勉強したいと思います!!


自分がモデルになった時の気持ち良さったらありませんでしたぁ~♪

皆さんさすがディプロマ で、手つきも情熱も見習うべきが多く、刺激になりました。



また次回を楽しみにしています♪



もも


今回が初めての上級者レッスンでしたので、また次回から
ゆっくりとノートを取りましょう。
頑張って下さいね。

次は大阪店のトモカさんです。

田中先生、今回の講習でも大変お世話になりました。ありがとうございました。
前半は先生とほのかさんにマッサージしていただき、その後はマンツーマンで教
えていただき、本当に楽しく幸せな時間でした。ありがとうございました。


問題はフェイシャルとデコルテ!時間がいくらあっても足りません大丈夫だろ
うか…と毎回凹みますが、みんな同じだよ、と先生に言っていただいて少し安心
しました。あと、きつく言ってごめんね、と言ってくださいましたが全くそんな
風には思ってません。先生が必死に教えてくださっているのが伝わりますし、私
もとにかく必死で…でも上手くなりたい!という一心なので、これからもビシバ
シご指導よろしくお願いします。

毎日お忙しいと思いますが、とにかくお体に気を付けてくださいね。

いつもありがとうございます。

トモカ

ありがとうございます。
ついついディプロマ生には厳しく言ってしまいがちな私ですが
どうか許して下さいね。
また上級者レッスンでお会いしましょう。


皆さん、やっと梅雨があけましたね。
楽しい夏をお過ごしください。

記事を見る

2010年7月16日

まずは京都店のららさんから

お疲れさまです。
京都店のららです。
レッスンありがとうございましたo(^-^)o

1回目の講習のときに足を集中的に教えてもらったので
足のマッサージは自信があったのですが…まだまだでした(>_<)

やっぱり前回と一緒で手の平を密着するのが難しかったです。

背中は流れを覚えるので精一杯だったので次回は手順よくできるようにがんばり
ます!

私は覚えるのが遅いのでこれからもビシバシご指摘お願いしますm(__)m


次回の講習も楽しみにしています☆
今日は本当にありがとうございました。

ららさん、とても上手でしたよ。
自分で自信が着くまでこまめに受講してみて下さいね。
ありがとうございました。


大阪店のカレンさん、上級者レッスンのレポートです。

先生こんにちは(^-^)
大阪店のかれんです☆

今回はディプロマ検定後、初の講習で新鮮でした!

前から体の前面や腕などのマッサージ手技を覚えたかったので、
また何度も講習
を受けて身に付けたいと思います♪

フェイシャルやデコルテも難しそうですが、次回はチャレンジしたいです。

まだまだお世話になりますが宜しくお願い致します☆

先生ありがとうございました!

前面も使えるテクニックが結構ありますでしょう??
全部覚えたら、どこのエステティックサロンにもけっして
引けを取らないと思います~。
次なるディプロマを目指して頑張って下さいね。


次は小柄でキュートなゆうさん

おつかれ様です!!ゆうです。講習ありがとぅございました。初めての上級講習だったので、全体の感じを分かれたら
イィなと思って参加させて貰ぃました。モデルになって、部分によっての力具合も分かる事が
出来ました。
次回からゎ手順ゃ一つ一つの手技をメモして覚ぇて行きたぃと思ぃます!!ありがとうございました。



少しはヒントなどを持って帰って頂けましたか?
ゆうさんはエステ経験者さんなので元々なんでも
お出来になるんだけど、ちょっとでも勉強になれば・・
と思っています。
これからも宜しくお願い致します。

記事を見る

2010年7月16日

まずは京都店の舞さんです。

田中先生

火曜日は飛び入り参加だったのに
たくさん教えていただいて本当にありがとうございましたm(__)m

途中~はじめは見学だけの予定だったのに
みてるうちについついマッサージしたくなって…
たくさん練習させてもらっちゃいました☆

優しくうけいれてくれて一花さんと久美さんには感謝しています

前面のマッサージはお客様のお顔が見えるのでよくするようにしています

丁寧な指のマッサージと脚や腕のエフルの絞りゎ
すごくお勉強になりました

脚の抜きと肋骨周辺の手技を練習しようと思います
中足骨や手骨周辺もこわがらずに圧をいれてみようと思いました

久しぶりに先生に会って
たくさん元気パワーもらっちゃいました(笑)

今回みたいに出勤でも
出来るだけ参加したいと考えてますので
これからもよろしくお願いします

追伸☆ペパーミントのヘッドマッサージゎやめておきます


いつでも飛び入り参加して下さい。私も舞さんに元気頂きました。
ありがとう。

次は梅田店のゆきさんです。


昨日はありがとうございました!
時間に遅れてしまい申し訳ありませんでした…

昨日の講習では手のあたり具合だったり優しくするとこしっかりするとこが理解
できました。
まだまだ頭に手技が入っていないのでどうしても手が止まってしまいます。

前面はお客様の顔を見ながらイチャイチャできるマッサージがたくさんあるので
はやく覚えたいです!

講習後、事務所でかなさんとフェイシャルの復習をしながらなんとか順番は覚え
ましたがあの優しくすばやいやり方はまだまだ…

来月も絶対受講するのでよろしくお願いいたします

4時間の講習後にまたかなさんとレッスンしたんですか??
貴女方は本当にエライです。
また来月お会いしましょう。風邪ひかないようにね。


今度は神戸店の夢さんです



田中先生、今日も楽しいレッスンのご指導ありがとうございました。


私にとって今日は色んな発見だらけのレッスンになりました。普段お会い出来な
い梅田店の女性や素敵なホテルを拝めて興奮してしまいました。

レッスンは、まずモデルになり前面で足~お腹にかけてマッサージをして頂きま
した。
相手役の女性の手がとても温かくて、気持ち良すぎて、何回か落ちそうになりま
した(笑)

今まで足裏しか知らなかったけれど、指の間や足の甲なんかも気持ちイイんです
ね、お腹のマッサージも初めて体験しました。

最初はみぞおちのあたりを触るのも触られるのも恐る恐るで、力の入れ具合など
体への触れかたに少し戸惑いました。

それはお腹だけではなく、足に関しても同じように思いました。あとマッサージ
する面積が背面と比べて少なかったり、お腹とかデリケートな部分を触るので背
面よりも圧をかけるトコロ、優しく手技をする事を気をつけないとダメだなぁ~
と思いました。

何度受けても思うのですがマッサージって奥が深いですね、だからこそ楽しいと
感じるんでしょうね。
もっともっと、お客様に『気持ちいい』と思っていただけるよう、喜んでいただ
けるように更に精進致します。

今日はお仕事の関係で早引きさせて頂き、申し訳ありませんでした<(_ _)>
マイペースで飲み込みも悪いのですが頑張って付いていきます!!

…次回またデコルテやフェイシャルなどのレッスンも是非受けたいと思っており
ますので宜しくお願い致します。

あと※梅田店の皆様ありがとうございました。

では失礼します。


神戸店の夢


気持ちのこもったレポートをありがとう。
お仕事には送れませんでしたか??

8月も梅田店や大阪店で上級レッスンの空きがあるかどうか・・
早めに確かめて予約を入れておいて下さい。

できるだけこまめに受けて頂くと理解が出来るかと思います。


次は梅田店あやさんです。


今日はありがとうございました☆梅田回春のあやです(^O^)今日は前面、ヘッド、フェイシャルの初講習で緊張しましたぁ!

頭がこんがらがっちゃうのでまた次回にはちゃんとノートを
とろうと反省しました、、。
まだまだ身についてはいないですが、足の裏や指のちょこ
ちょことした動きとかは自分の中ですきなのでもっと極めていきたいです
☆またおねがいします(´∀`)

一度体験してみてからノートを取った方がいい。
どうせぐちゃぐちゃになるだけなので。(笑)
また、上級レッスンでお待ちしていますね。
ありがとうございました。



記事を見る

2010年7月14日

京都店からレポートが届きました。
まずはくみさんです。
黒髪が素敵。 


田中先生
 
昨日は講習ありがとうございました。
講習中、超恐い顔をしていたと思います(^^;)どうしても技術を身に付けたくて、
真剣になりすぎちゃいました~。
 
足と、お腹のマッサージは8割くらい頭にはいったので、機会があったら、
お客様に施術してみたいと思います☆
 
モデルになってくださった一花さん、色々感想ありがとうございました(^^)
 
舞さんの差し入れにいやされ、マジメに楽しい講習でした。
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
くみ


碧さんからも届きました。

京都店の碧(あおい)です。
本日はお忙しい中教えて頂きありがとうございました。
とても楽しみにしていたのですが、急に緊急して肩に力が入ってしまい、
先生に余計な気を使わせてしまいました(ごめんなさい)

マッサージのモデルになった時は、初めてなのでアドバイスは
出来なかったのですが、手のひらが密着していて安心感があるな…とか、
ここは少しくすぐったいかな…などお客様の気持ちを考えつつ、気持ちよく
てうっとりしてしまいました。

私がマッサージをした際には、圧をかける時に上手く体重をかけられていない事
に気づかされました。揉みが上手くてもきちんと流さないと意味がない事も教わ
りました。
家に帰ってメモの整理をしたのですが、忘れないように何度も復習しようと思い
ます。

最後になりましたが、モデルになってアドバイスをくれた女の子にも感謝です。
お客様をうっとりさせるようなマッサージが出来るように頑張ります。
これからもご指導宜しくお願いします。
次回も楽しみにしています。


大人しい碧さん、はじめ私が間違って名前を呼んでいたにも関わらず、
気分を悪い顔ひとつせずに、本当になんという優しい方なのだろう。
ごめんなさいね。

マッサージもレッスンを真面目に出て頂ければ絶対に上達しますので
頑張って下さいね。
また会いましょう。
記事を見る

2010年7月13日

京都店の初参加みかさんよりレポートが届きました。

田中先生こんにちは、京都店の美香です。
今日はレッスン受けさせて頂き、本当にありがとうございました。

お客様にマッサージさせて頂きながらも、気持ち良くなって頂けてるかなぁと気
になっていたので、今回のレッスンをとても楽しみにしていました。

初めてのレッスンでとても緊張していたんですが、終始和やかな雰囲気でとても
楽しく学ばせて頂きました♪

最初モデルとしてマッサージを受けている際は気持ちよくてウットリ。。。
肩甲骨とふくらはぎが特に気持ちよかったです。

でもいざ自分でやるとなった時、とてもぎこちなくなり。。。
自分が強すぎるかな?って思った強さが実は全然強くなくて、むしろ弱いぐらい
だったのにとても驚きです。

たくさん教えて頂いたのにお店に戻って振り返るとあやふやなところがいっぱい
ありました。反省です。
今日の振り返りのメモにこれからどんどん書き足していくようにします。

でも今日はなんとなくではありますが、流れを感じることが出来ました。
次もじっくり一つ一つ体で覚えて、自然な流れになるように練習して行きます。

こうやってレッスンを受けさせて頂けることがとても有難いなぁと思います。次
のレッスンがもう楽しみで仕方ないです。

お客様にもっと気持ちよくなって頂けるように一生懸命頑張りますので、これか
らもよろしくお願いします!

美香


みかさん、とても上手でしたよ~。
楽しくレッスンが出来たら最高です。
次回はまた少し余裕が出てくると思いますので、少しずつ少しずつ
レッスンしていきましょう。


次は一花さんです。

京都店の一花です!

1ヶ月ぶりの講習会、今日はオールモデルとして全面の復習、
ヘッドを体験させて頂きました☆

モデルに なる事で力の掛け具合、手のあて方などを細かくチェックする
事ができました(^-^)
ノートもビッチリ取れて(手技の手順を書かないと覚えられないので…)私にとっ
て、かなり充実した講習に なりました♪

手順を しっかり頭に入れて、次の講習の時には手技に集中できるように したい
と思います!
田中先生、本日も ありがとうございました☆

お腹ぐるぐるも練習しておきます
(^o^;)

お疲れ様でした。ほぼマンツーマンと言う形でのレッスンになりましたから
かなり理解できたかと思います。
目指すはS認定ですよ。頑張ってね。

次はひさしぶりのもえさんです。

今日は レアなマンツーマンレッスンになって、早起きして得しました。
パソコン講習行ってたせいで ここ数ヶ月 あまりエステ講習受けれなくて
わすれていたり勘違いがありました。

今日からは 性根をいれて 8月検定受験のために がんばりまーす☆☆
先生ありがとうございましたm(__)m

では、性根いれて検定も合格してね(笑)
待ってますからね~。
その調子で頑張れば大丈夫ですよ。
少しずつプロのテクニックを覚えてくださいね。

では。


記事を見る

2010年7月11日

昨日から、ボディマッサージ6人続いて、 もう自分の身体が自分のものじゃない感じがする・・・。

でも、気分だけはナチュラルハイの凛子です。


さて、大阪店のゆめさんからレポートが届いてます。


今週の月曜日に講習を受けさせてもらいましたゆめです。

レポート遅れてしまってすみません。

この前は2回目の講習で2枠受けさせてもらいました。

マンツーマンでしっかり教えてもらえたので嬉しかったです。

背中をじっくり教えてもらって講習のときは頭に入ったように

思ったんですけど

、やっぱり何か抜けてたり順番などが少しわからなくなってし

まってます。

今度はメモするものを持っていくのでまたしっかり教えてもら

えると嬉しいです



ゆめさんは、頭で難しく考えてしまうタイプのようですね。

私がマッサージしているところを見学してもらった後、どうですか?

ほとんどノーフォローで、スラスラと背中の手技を終えることができたでしょ?

そんなもんです(笑)

見て盗むことは、本当は一番大事なこと。

小さい手も大きく表現して、ゆったりと気持ちいいマッサージをしましょう。

凛も一生懸命教えますから、また受講してくださいね。


                                          凛子
記事を見る

2010年7月11日

先日梅田で行われたレッスンのレポートをアップしてまいります。

まずはかなさん。

田中先生こんにちは!
講習レポートが遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
先生本当にお忙しい中来ていただいてありがとうございました。

今回の講習も更にさらにマッサージの奥の深さを痛感いたしました・・・(-_-;
でもまだまだほんとにまだまだたくさん勉強しなくては!!と更に気合いも入りま
したょ!!!

圧のかけ方も
性別やお客様を触った具合によって変えていかないといけないなぁと気付きまし
た。
それが自然に出来るようになりたいなぁと・・・・

あと背中のエフルラージュをもう少テンポよく出来るようになりたいです
あとエックスのエフルラージュも!!!!


まだいまいち身体に染み付いていないのでまた見てくださいね(^_^;)
これからもひとつひとつの手技をもっと上手に使いこなせるようになっていきた
いです。
これからもよろしくお願いします!!!

ありがとうございました!!

うるさい講師ですがまたレッスンに来て下さいね。
楽しみにしています。
つぎはゆきさん。

こんにちは!一昨日は講習受講させていただきありがとうございました。背面は久しぶりでしたが、受けてよかったです♪指の向きや体重のかけ方、手直しするとこが多々ありもう
一度ゼロに戻って新鮮なマッサージができそうです!昨日、私が新人の頃からお世話になってる方から、
しっかりしたマッサージができるようになったねと
言っていただき2人で田中先生の話しに花をさかせてしまいました。また来月もよろしくお願いいたします!


またゆきさんがご都合のいい時にレッスンに出てきて
下さい。
楽しみにしています。



最後はねねさん。

田中先生

ねねです。
レポートの提出が遅くなってしまい、
申し訳ありません。

前回は凛子先生の講習でしたが、今回は田中先生の講習でした。
講習は2回目なのですが、初めてお会いする先生だったので、
やはり最初は緊張気味でした。

が、今回の田中先生も優しく手取り足取り教えてくださったので、
すぐに緊張はほぐれました(笑)

1時間目はディプロマのゆきちゃんとかなちゃんとねねの3人だったので、
素人の私が混ざってていいのか!?
と思って焦っていましたが、
ゆきちゃんのマッサージモデルで終了しました。
やっぱり、ディプロマを持っているゆきちゃんのマッサージは
心地よかったです。
お客様が羨ましくなりました。
モデルになることで、勉強になることもたくさんありました。
力の入れ具合や、抜き具合。スピード・・・
あげればきりがありませんが。

今回もメモ帳を忘れてしまい、順番が曖昧になってしまっているところが
多々あります。
次回までに、少し整理をしたいと思っています。
次回は、絶対メモ帳持参でいきます!!

田中先生ありがとうございました。


綺麗な体のねねさん。思わず見とれてしまいました。
もともと上手なので何回か受けて頂き、ディプロマを目指して
下さいね。

記事を見る

2010年7月 8日

 お昼休みに、『白桃ソフトクリーム』をいただきました。

さっぱりしていて、美味~!!

一日に何個食べるんだってくらい、アイス好きな凛子です。

さて、大阪店のゆなさんのレポートです。


7月5日にエステ講習を受講しました
ゆなです


2回目ということで
今回は足と肩を重点的に教えていただきました

個人的に肩甲骨あたりのマッサージが難しかったです

順番を覚えるのがかなり遅いので忘れない内にまた受講させて
いただきたいと思
います

力が弱いとご指摘頂いたので
今後注意してマッサージをしていきます

ありがとうございました


ゆなさんはまだ2回目なんだから、焦らなくていいですよ。

それより、腰痛に気付いてあげられず、ごめんなさいね。

辛いときは、遠慮なくおっしゃってください、お互い様ですから。

流れはだいたい掴んでいらっしゃってので、これからは連講して身体で覚えていきましょう。

また、お逢いしましょうね。(腰、お大事に・・・)


                                     凛子
記事を見る

2010年7月 7日

今夜は七夕さま、何かお願い事しますか?

たくさんありすぎて、欲張りはいけないなと感じている凛子です。

さて、先日の大阪店のレッスンレポートが届きましたので、お返事させていただきますね。


まずは、今回初顔合わせの、あいみさん。


お疲れ様です!大阪店のあいみです。今日は2コマ受けさせて
頂きました

前回、手技がゆっくりすぎることが反省点だったので、今回はそれ
を意識してみましたが難しかったです(*_*)

今回も、流れがグタグタになってしまいましたが、ノートにまとめることで頭に入ってきました!

凛子先生に、細かい所までミッチリ教えて頂いたので、大分流れもつかめました!!

圧のかけ方、ゆっくり優しくなでるだけの所、しっかりできるように練習します

秋までには、ディプロマ試験受けたいと思いました

今日は本当にありがとうございましたm(__)mまた、よろしくお願いします!

大阪店 あいみ


あいみさん、レポート提出早かったねぇ。これは大いに褒められることですよ。

受講は以前からされていたようですが、手順を覚えてないことで手が止まり、テンパってしまったのね。

もったいないよぉ。

しっかり頭に入れば、きっとあなたは自信が付いて伸びると思うので、最初は面どっちいけど、

何度もやってみてください。

最後にシーツの上で二人で練習したように、身体にも叩き込むことが大事。

今度お逢いできるの楽しみにしていますよ。


次は、もうアドバイスまでできちゃう、そらさん。


 こんにちは
 
大阪店のそらです
 
久しぶりの受講ですごく緊張しましたけど、リンコ先生はすごくいい方で楽しく受講させて頂きました
  
今回のそらの1番の改善点は
 
自分で気づかないうちにひとつひとつの手技がだんだん早くなっていってしまってるので
 
とにかくこれからはまず「ゆっくり丁寧に」を心掛けてマッサージしていこうと思います
 
少しずつ色んな手技も覚えていって

今後の自分のスキルアップに繋がるように頑張っていきます
 
ありがとうございました


そらさんは、体感しているとき、よくアドバイスをされていましたね。

これは本当はとても大事なこと。自分の番の時に活かせたり、分かるからアドバイスもできるというもの。

ただ、少し経験のある方にありがちなのですが、動きをすぐ覚えてしまうため、どうしても手技が

雑になってしまいます。

せっかくいいものをお持ちなのだから、ここでもう一度初心に戻って、ゆっくり丁寧にです。

緩急をつけたマッサージは、気持ちよかったでしょ?

そらさんは、やる気のある方です。

上達されるのも、時間の問題だと思いますので、頑張ってくださいね。


あとのお二人もアドバイスしたいことが山ほどあるので、レポート出してくださいね。

今夜も雨で、二人は逢えないみたいだなぁ・・・。


                                     凛子

 
記事を見る

2010年7月 5日

6月22日に大阪のレッスンを受けて下さっていたあいみさんのレポートです。
遅いアップになりまして、申し訳ありませんでした。

あいみです
昨日は1コマ受けさせていただきました!ありがとうございました

手技や圧のかけ方などは頭に入ったのですが、どうしてもテンポよく施術でき
なくすごい焦ってしまいました…
何度も同じこと聞いてしまいすみませんでした(>_<)

最後に先生の施術を受けた時、指圧好きの私でも(めちゃ気持ち-)って
思いました!!少しでも先生のような施術に近づいていきたいので、次回は厳し
くご指導よろしくお願いしますm(__)mありがとうございました!

大阪店 あいみ

記事を見る

2010年7月 4日

神戸のえりさんからレポートが届きました。

田中先生

先日は講習、前日の個人レッスンと連日ありがとうございました。

今回の講習は1レッスンだけの受講でしたが、またまた個人レッスンとなりラッ
キーでした。2日続けて指導していただけたので、しっかりとマッサージの手順
を学べました。

着いて早々に手順を聞いて急かしてすいませんでしたf^_^;。
手順が曖昧だったのでしっかり流れをわかっていないと、次やることを考えなが
らしてしまうので完璧に手順を理解しようと受講しました。考えながらするので
はなく、自然と手が動くようになればと思います。
足のもみかた、肩のもみかた、腰部分の押し方、背中部分の終盤の手の使いかた
、流し方などを今回の受講で理解できました。

自分が改善しないといけない所も的確にわかったと思います。じっくりレッスン
できてよかったです。

ありがとうございました。

 

本当にマンツーマンでしっかり学べましたね。私もレッスンでは久しぶりに
モデルになれて嬉しかったです。
やはりマンツーマンでレッスンすると違いますよね・・・。

さぁ順序をしっかり覚えて頑張って下さいね。
記事を見る

2010年7月 2日

ざっと降ってきそうな空模様、夕立は大好き・・・。

凛子です。

さて、先日の京都店のレッスンレポートが届いています。

これで、全員提出、完璧やね!!

まずは、いつも上級生?に可愛がられている?(いじめられてる?笑)、あきさん。



 この間のレッスンお疲れ様でした☆


始めて時間を測らしてもらったのですが...難しい!!!


力が弱いので検定の時は体重をかけるよう意識していきたいと
思います!!


足のモミモミが不安だったり...


でも苦手なところを意識するより得意なところを伸ばす方が良
いと聞いて少し安
心しました☆☆


来月ですが検定頑張ります!!


ありがとうございました☆



あき


もう数日後ですねぇ。

でも大丈夫、あきさんは優しいマッサージをされる方です。

圧が弱いので、揉まれた感を与えにくいのですが、身体を動かして、お肉を深くつかんでみよう。

お声かけなど、フォローできるところはバッチリと決めちゃってください!!

きっとこれからまだまだ、伸びる方ですよ。

検定、リラックスしてやってみてくださいね。



次は、クリクリした目で見つめられるとキュンてなりそう、小梅さんです。



お疲れさまです。

レポートが遅くなってしまい、申し訳ありません。
先日はご指導くださってありがとうございました。

先月講習を受けて以来、自分なりに自主練習をしていましたが
、思ったほど手応
えを感じることが出来ず、反省しています。
ただ、肩のマッサージは前ほど悪くなかったようで…苦手意識
がかなり強かった
ので少しホッとしました。

全体的にはもっと手首も使って動くこと、細かく早い動きにな
りがちなので、ゆ
っくり大きく動くよう気をつけていきたいと思います。
流れだけは一応頭に入ってきたので、これからは圧のかけ方や
ゆったりとした動
きを心がけていきます。


次回講習まで、以上の点を特に気をつけて、精進していこうと
思います。
また、次回こそは期日通りレポートを提出するようにします。
大変申し訳ありませんでした。

今回はご指導ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


分からないからとテンパって、手技が速くなってしまい、余計できなくなる・・・、みんな一緒です。

だから、できない所はゆっくり片手の動きからやってみて。

ピアノのお稽古、初めから両手でしないでしょ?

片手が動くようになれば、それにもう片方をそっと付ける・・・。

そうすれば、ほら、できていたでしょ?

難しく考えても、何の得にもならないので。

小梅さんは、私の動きをよく見る方なので、身体で覚えちゃってください。

凛子はレポート提出は、厳しいよ、そのかわり一生懸命返答しますから。

これからも、よろしくお願いします。


京都店は今回からホテルでの講習となりました。

場所は変わっても、やる気は同じ。

また、お逢いしましょう。                   

                           
                                 凛子

記事を見る

2010年7月 1日

神戸店のレッスンレポートです。
まずはみなさん。

田中先生へのレポートです。
「先日、2レッスン受講させて頂いた みなです。
丁寧に、解り易く沢山のことを教えて頂き、有難うございました。
ストレッチが気持ち良く、滞ったリンパを流す手技がとても勉強になりました。
次回も宜しくお願い致します。本当に有難うございました。」

みなさんはアロマの経験者さんでいらっしゃいます。
なのに真剣に授業を受けて下さって、こちらとしても
大変教え甲斐があります。
今後ともよろしくお願いいたします。

次は優菜さん

田中先生へ

講習ありがとうございました。
マンツーマンで教えて頂いたお陰で、少し上達したと思えました。
まだまだ至らない所がいっぱいで、検定を受ける自信はありませんが
、講習を受ける度に上達していきたいと思います。
次の講習の時に同じことを言われないように、
注意されたことを直します。これ
からも細かいところもどしどしご指導願います。

優菜

マンツーマンで教えることが出来たので私もやりやすかった
です。(笑)
もう少し自信が着いたら検定に向けて練習をしていきましょう。
こちらこそ宜しくお願い致します。

記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内