エステ講師によるエステ講習日記

2010年6月

2010年6月30日

が~、あっつ~!!

みなさん、バテバテなってませんか?

こんな季節はちゃんと栄養・水分補給してくださいね。

鴨川で鰻を食べて講習に臨んだ凛子です。

さて、京都店の皆さんからのレッスンレポートです。

自分以外の人のレポートもお勉強になるので、読んでみてくださいね。

まずは、逢っても分からなかった(ゴメン)けいさんから。



 京都店けいです!
6月は2回目の講習でした。前回は『指と面』という課題があ
りましたが、克服
できました!
今回は手首をしなやかに動かすのは難しいのでそれが課題のよ
うに思いました。
しかし手を褒めていただいて、嬉しかったです!

早く試験を受けれるように精進します(`・ω・´)
ありがとうございました!


けいさんは、手がいいだけでなく理解が速い頭のいい方です。

肩のマッサージのご自分の肩を柔らかく動かすと、滑らかな動きになりますよ。

コツが掴めると簡単だから頑張って!!


次は、長身でロングドレスが可愛かった、さちさん。


凛子先生へ

お疲れ様です。
さちです。
講習レポートを提出させていただきます。

凛子先生、昨日は講習を受けさせていただきまして、ありがと
うございました。

講習は昨日で二回目。今回は脚の部分を集中的に丁寧に教えて
頂けたので、前回
できなかった部分が完全ではないんですがわかった気がします


これをやる意味はこうだからということを一つ一つ説明してい
ただきながらのレ
ッスンだったので、私の頼りない頭にも入ってくるかんじがし
、嬉しかったです


そして今どこをアプローチしているかということを意識すると
いうことを教わっ
たおかげさまで、迷いが減って少しですが、スムーズに動かせ
るようになりまし
た。

もっともっとなめらかに丁寧に、宝塚のように動かせるように
なりたいなー。

二回目なので緊張も減ったからか、今回とても楽しく受けさせ
て頂けました。
次回のレッスンが待ち遠しいです。次は二枠以上とれるといい
な。
次回もどうぞよろしくお願いします★


さち


アロママッサージは、ゆっくり、大きく、密着させて・・・が基本です。

それには、少しパフォーマンスのある宝塚のように舞うイメージも大切です。

ご自分も楽しく気持ちよくできると、自然とお客様にもモデルにも伝わります。

ぜひ、またお逢いしましょうね。

つぎは、とても素直な、くみさん。久しぶりの講習でテンパってらしたけど、大丈夫だよ。




凛子先生
 
昨日は講習ありがとうございました。ディプロマを取得してか
ら、初めての初級レッスンでした。
 
いや~、へんな癖がついていて、すごいへたっぴになっていま
したね。奈々さん気持ち悪いマッサージしてしまってごめんな
さいでした(/_;)
 
でも今回指摘していただいたので、そのあとのお客様からはキ
モチ良いマッサージ!と誉めていただきました☆
 
初心忘れるべからず!ですね。
 
これからも、たまに初級の講習受けさせていただきますね(^^)
 
楽しく丁寧なレッスンありがとうございました☆
 
くみ


おぉ、さっそく講習の成果が出たのね、凛も嬉しいです!!

くみさんも、行ったことがすぐできる器用な方です。

誰でも新しいことを学べば、古きことは忘れてしまいます。

でも、基本は一緒。

これからも、お客様を喜ばせてあげてね、また、お逢いしましょう。

次は、本当は心優しい奈南さん。

 

京都店の奈南です♪

久しぶりの禀子先生♪
のレッスン♪♪楽しみにしてました♪


検定前のあきちゃんとペアーになって小姑のように(笑)田中
先生対策!!
をみっちりしこみながら、自分自身でも再確認!


脚はまだまだ手がぎこちないので(T∀T)
見せるプロのエステ!
と気持ちいいを組み合わせられるように頑張りたいと思います

まだまだ程遠いですが…


背中は少し雑な所もあるので丁寧な所とダイナミック!な所を
頑張りたあと思い
ます♪


昨日は楽しい◎^∇^◎
レッスンありがとうございました♪


また蒸し暑い(ι´О`ゞ)京都でお待ちしてます♪



奈南


奈南さん、まずは、ありがとうとお礼を言います。

あなたは、いつも率先して後輩?のモデルになって、アドバイスされ、凛も助かっております。

それに相当気遣いができて、相変わらずのムードメーカー・・・。

楽しい雰囲気で講習ができるのは、あなたのおかげです。

また、教師陣の手技をよく盗まれていて、その観察眼には頭が下がります。

小さく薄い手も、あなたのその優しさでカバーできているのでしょう。

背中や細かい手技がお得意なので、好きな手技をもっと自分のものにされたらいいと思います。

そして、あまり気を遣ってばかりじゃなく、たまにはガメツクやってくださって構いませんよ。

また、時々逢えますように。



さて、お次は検定対策組のさやかさん。


さやか
講習が少しあいてしまうとすぐに忘れてしまいますマッサージ
しながら自分が何をしてるのか理解できてない部分があったり
初めて30分はかってやってみたら時間が結構あまってて背中
が結構適当になってるカラもっとしっかりしようと思います。
 
ついに明後日検定!!
ヨロシクお願いします!
 
今日は有り難うございました。


さやかさんは、今回手順を完璧に仕上げましたね。

手技はやや弱めだけど、深い圧をかけるともっと良くなります。

非常にいい手をしていらっしゃるし、手首が柔らかい。

触れられただけでも墜ちそうなその手を大事に、ディプロマ取れても講習に励んでください。

第一回目から見させていただいてますが、今まで講習皆勤は見事です。

自信を持ってね。(今頃は合格の祝杯上げてるかな?)


最後は、蘭さん、色っぽい話し方が印象的でした。



蘭です。今日御指導を頂いて、ありがとうございます!    
今回メモを取れ
るようになりました。ちょっと嬉しいです。うまくなるまで先
生の御指導と自分
の努力が必要と思います。頑張りませんで、またよろしくお願
い致します


メモを取って、頑張っていらっしゃる様子、嬉しかったです。

でも、身体で覚えることはもっと大事。

モデルになったり、人のを見たり・・・。

揉む手技が苦手そうですが、まだまだ焦らずじっくりお勉強されてください。

また、お逢いしましょうね。


みなさん、暑さに負けないで、体調管理してね。


                                  凛子



記事を見る

2010年6月26日

大阪店のあみさんです。 

この前は、マッサージ講習有り難うございました。 
初めての手技を教えて頂く事もでき、とっても楽しかったデス。
力加減なども細かく教えてもらえ、分かりやすく、すぐ頭に入ってきました。あ
とは、忘れない様に体で覚えていこうと思います!

覚えた事を、お客様に披露させて頂くのが楽しみです♪ではでは、また次回の講
習も楽しみにしております。有り難うございましたm(__)m 

一回目のレッスンではやることが沢山あるので
帰って戸惑う方も多いんですが、わかることや取り入れたいなと
思うことだけをお客様にして行くようになさるといいと思います。
またあまり日を開けずにレッスンを受けて下さいね。
お待ちしています。

次はまゆさんです。

お疲れ様です。
大阪店のまゆです。
22日・火曜日にエステ講習を3コマ受けさせて頂きました。
ありがとうございました
 
 
今回は、言葉の通り、がっつり勉強できた!!という感じです。
さすがに疲れましたが…
 
でも、自分の覚えなければならない事も、しっかりでき、
モデルとしても、してもらえ、中身の詰まった時間になりました。
 
「少し」の触られる場所の違いや、力のかけ具合で、いろんな事が
変わってしまうという事も分かりました。
次は、手技の間をスムーズに繋げる事を目標に、勉強していきたいと思います。
 
早く、全体の流れを体に覚えさせようと思います。
 
人の体に触るので、丁寧さも忘れないように気をつけますね
 
 
では、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

3コマのレッスンはさぞお疲れになったでしょう。
でも続けて受けると理解も深まるので良くわかったと
思いますがいかがですか?
あまりモデルをやり過ぎるとしんどくなることもありますので
そういう時にはあまり無理せずに言って下さいね。
またお会いしましょう。

       
記事を見る

2010年6月24日

梅田のゆきさんから上級レッスンのレポートがきています。 
おはようございます!レポート遅くなりました…先日は楽しく的確な講習ありがとうございました!

前回しっかり先生の手の動きを見て頭に入れたつもりが実際
やってみるとなかなかできず汗だくになってやってましたでも田中先生の教え方がわかりやすいので二回目でもすっと
頭と手に入ってきたように感じます。指摘していただいたように肩の力を抜いてマッサージする
ように心がけます!実際に自分の足で肩を上げて押した時とリラックスして肩を下げて
押した時とでは力のかかり方がぜんぜん違うこともわかったので
意識しながら自然にできるようになるまで何度も受講させていた
だき習得したいです!上級者の講習はみなさんレベルが高くて大阪店のほのかさんには
もう一人の先生みたいにモデルになってもらいながらも
教えてもらったりその和のなかにいるだけで刺激的で頑張ろうとゆう気持ちが強くなりました!次回までに指をやらかく動かすように手技を忘れないように
自主トレします♪検定目指して頑張りますのでよろしくお願いいたします!!その前に背面の検定も再チャレンジしたいと思ってます!

ゆきさんも検定目指して頑張って下さいね。
ますます上達して下さる上級者の方々・・凄いと
感心しています。

記事を見る

2010年6月20日

今朝、水道付近でアマガエルを見つけました。

帰りしなも見たら、まだジッとしゃがんでたよ、『俺に構うな』って感じでね(笑)

カエルは縁起がいいそうです、でも飼わないよ、凛子です。


さて、梅田店のみなさん、よほど私の脅しが効いたのか、全員レポート提出、ご苦労様でした。


早速、お返事させていただきますね。


まずは、ビビッテル顔がとてもチャーミングな、れおさん。 



きのうのマッサージ講習も凛子先生本当にありがとうございま
した!!

割りと今まで講習の感覚が空いていたので、流れは覚えていま
せんでしたが…

なんとか回数はこなしているので、今までに習ったことを確認
しながら練習させ
てもらいました。

ですがやっぱりまだまだで、苦手な手技や新たに出来ていなか
った点にも気付か
されました。

きのうのマッサージ講習で、5回目か6回目?でした(笑)

が、ディプロマ検定を受ける際には回数関係なく自分が納得行
くまで通わせても
らおうと考えています。

それからやっぱり自分は頭で難しく考えてしまいがちなので、

凛子先生もアドバイスしてくださったように、身体で感じてリ
ズムを習得してい
かないといけないなと思いました。

きのうの講習も本当に楽しく受けることが出来ました!!

やっぱり凛子先生の講習は大好きです。

久しぶりにお会いしたのに覚えていてくださったことも、とて
も嬉しかったです


いつも楽しく丁寧に講習してくださってありがとうございます


またよろしくお願いします!!

れお


れおさんは、とってもいい手をなさってますよ。

密着や体重移動もお上手です。

でも、怖がりさんなので、それがモデルに伝わって不安を与えてしまっては、何にもなりません。

体感すれば、どんな圧も痛くなかったこと分かりましたか?

親指より4指を意識してみましょうか。

圧は強くではなく、深くです。

いっぱい受講すれば、自信もついて堂々としたマッサージができるはずですよ。


お次は、エステの経験ありとすぐに分かった、物覚えのいい、るいさんです。


梅田るい


夜分遅くにすみません。


今日凜子先生に講習受けさせて頂きました。
とてもわかりやすく楽しく受ける事が出来ました。


足のマッサージの外側と内側がやりにくく上手く出来なかった
ので、今度受ける
時またちゃんと教えてもらおうと思っています!


今日は流れを覚えるのに必死でしたが凜子先生が丁寧に教えて
くれたので、とて
も助かりました。
ありがとうございました。

今日習った事をきちんと復習して次回はもっと上達できるよう
に頑張ります!

今日は長い時間本当にありがとうございました。



こちらの言ったことを的を得て実践されていましたね。

その調子で頑張ってください、ただ、慣れると手が速くなりますから、気をつけて。

片付けや気配りも率先してなさっていました、見逃してませんよ。(笑)

また、お逢いしましょうね。



次は、とても楽しそうだった、まひるさん。



昨日はありがとうございました。

初めてだったのでちょっと緊張してたけど、凛子先生が優しく
て面白くて、とて
も楽しく学べました。

モデルになったときはすごい気持ち良くて、もっと~って思う
くらいでした。

体重移動があまりできていなかったのと、マッサージの順番を
忘れてしまいそう
なので、これからどんどん講習を受けて、覚えていこうと思い
ます。

頑張ります!!

これからもよろしくお願いします。


まひるさんも、初めましてでしたね。

よく笑ってらしたのが、印象的です。

手が小さいので、大きくゆっくりを心がければ、きっと優しいマッサージができますよ。

身体で覚えるタイプのようで、モデルになられた時、手順を教えてあげてるのにはビックリしました。

これからも、続けて受講してくださいね。



次は、人魚のようなしなやかなスタイルの、あおいさん。



昨日お世話になりました、梅田店のあおいです。

今回初めて講習を受けさせて頂きましたが、覚える事が沢山あ
ってあたふたして
しまいました。

でも、楽しくて時間が過ぎるのがあっという間でした。

次回は長い時間みっちり教わりたいです。

また宜しくお願いします。

(*・ω・*)


短時間だけだったけど、『とても楽しかった』とおっしゃっていただいて、嬉しかったです。

受講はできれば、続けて受けられると上達も早いです。

でも、ぜったい焦らないでね。


次は、つっこみがとても面白かった、ねねさん。


ねね

今回は初めての講習でドキドキでした。
 
「はじめまして。ねねです。今日は宜しくお願いします!!」
と私が言うと
「ねねさん。いい名前ね~」
と凛子先生がおっしゃてくださって、最初の緊張も少しほぐれ
たのですが、
なぜか、凛子先生は講習中私の名前を
「ななさん」
と何度も呼び間違えていました。
その度に
「ねねですッ(笑)」
とつっこみを入れていました。
つっこみを重ねるうちに緊張はなくなり、
講習にも集中できるようになっていきました。
 
肝心の講習は凛子先生が手取り足取りな感じで丁寧に教えてく
ださりました。
私の手は小さいので、肌に密着させてマッサージをしないと気
持ちよさが半減し
てしまうことを
初めて知りました。
実際に手を全て密着させてマッサージをした時と
少し隙間があいた状態でマッサージをした時の感覚も自分自身
で体感することが
できました。
あんなにも違うとは思っていなかったので、本当にびっくりし
ました。
 
初めての講習で1枠しか受講することができなかったのですが

次回は連続で受けたいと思いました。
後、今回の反省点として、
次はメモを取る用意をしていこうとおもいました。
実際に体で覚えていかないといけないのんもありますが、
要点や順序などを忘れてしまっては練習もできず意味がないの
で・・・。
 
次の講習が楽しみです。
次回も宜しくお願い致します。
ありがとうございました。


最初に、謝っとく~!!

何度も、『ななさん』と間違えて、ごめんなさい。

でも、とてもムードメーカーで、あの場の空気が和らぎました、ありがとう。

ねねさんも、オイルを伸ばされたときの手つきで、すぐ分かりました。

手首を柔らかくして、マッサージに挑むこと、大きく舞うような動きをすること。

きっと、気持ちのいいマッサージをされる日も遠くないと思います。

次回もまた、お逢いしたいです。


次は、検定までラスト・スパートのかなさん。


かな

凛子先生こんにちは!

先日は雨の中レッスンに来ていただいてありがとうございまし
た!!!m(__)m


今回は短い時間しか先生のレッスンに参加できませんでしたが
参加できてよかっ
たです(ToT)


間違えてた箇所も発覚しましたし・・・・。


最後に先生に実際に施術していただいて感動しました・・・。


先生に最初に触れられた段階ですでに


『よっしゃ!委ねよ!!』


て思いましたもん( ̄▽ ̄)

安心感というかなんなんでしょうアレは・・・・


ああいう感覚をお客様に最初に感じさせてあげられるようにな
りたいと思いまし
た。


やはりたくさんの方を接客して経験を積んでいかないと出せる
ものではないです
よね。


ほんとうに素敵だなぁと思いました・・・(T_T)


やはり自分にはそういう面でも自信がないですし

『これで大丈夫かなぁ・・・』

と思ってしまう・・・・


前回もそれがマッサージに出てしまっていると先生に指摘して
いただいたのも自
分自身すごくよくわかりました・・・(^_^;)



凛子先生とは真逆の感覚をお客様へ感じさせてしまっているの
かなぁと怖くなり
ましたょ!!


怖い怖い・・・・・・


でも同時に頑張ろうと思ってます!!!!




これからも分かりやすくて楽しいレッスン楽しみにしています!

いつもありがとうございます!!


頑張ります~!!!!


かなさぁん、あの時本当にビックリしましたよ。

『凛子がいる?!!!』みたいな・・・(笑)

余裕のある動きは美しいし、モデルを何より癒します。

最後まで手を抜かない、丁寧なマッサージ、これを頭に入れて、あとは身体の思うままに任せてみてください。

きっと、大丈夫。


○○先生を、コテッと眠らせてあげてくださいね。


最後は、スレンダーな愛さん。



6/18(金)凛子先生講習レポート


まだ力の加減とか全然
わからなくて順番も
曖昧にしか覚えていない
のできちんと覚えない
といけないと思いました!
自分は手が小さいと
言われたので凛子先生に
手の動きは大きくと
教えて頂きとても勉強に
なりました。これから
手の動きは大きくと
意識していこうと
思います(^-^)まだまだ
覚えていかないと
いけない事は多いと
思いますが今回の講習
は前回より覚えれた事
が多かったのでとても
楽しくできました!

(愛)


愛さんは、手首を使うことができて、最後にはかなりお上手になってらっしゃいましたね。

ああいう時、私もすごく嬉しいんです。

モデルになったときも、るいさんと手順確認。

モデルになるのは、とても大切なことなんですよ。

滑らかな動きまで、あともう少し!!頑張りましょう!!



  みなさん、また、お逢いしましょうね。

記事を見る

2010年6月20日

ワールドカップ、オランダ戦、残念だったけど、いいプレーでしたね!!

ちょっと寝不足気味の凛子です。


さて、神戸店の優菜さんからレポートが届きました。


 りんこ先生へ

レポートが遅くなってごめんなさい。
講習ありがとうございます。久しぶりで忘れているところもあ
りましたが、今回
、マンツーマンで教えて頂く機会に恵まれたのでしっかりと学
ぶことが出来て良
かったです。
まだ細かいところまでは気がまわりそうにありませんが、ちょ
っとずつ上達して
いけたらと思っています。
指摘されたことに気を付けて、手が大きい所を活かしていきた
いと思います。


優菜


うんうん、少しずつ上達していきましょう。

優菜さんは、身体をもっと移動させて体重のかけ方を工夫すれば、自然な動きになると思います。

頑張ってね!!


                                             凛子

記事を見る

2010年6月19日

いつも丁寧なじゅりあさんからレポートが届きました。


先日はありがとうございました。

フェイシャル講習3回目でしたが、ようやく少し、理解できてきました、まだま
だ指も動きませんが、少し感覚がつかめてきたような気がしました、
まだまた受講回数は必要ですが、必ず出来るようになってみせます(笑)

今後とも宜しくお願い致します。

また田中先生にお会いできるのを楽しみにしています。

じゅりあ


期待しています。今年中にはS認定が何名か出てくるかなぁと
とても楽しみにしています。
また、お会い致しましょうね。



記事を見る

2010年6月19日

先日、上級者レッスンを行いました。

大阪店のほのかさんからレポートが届いています。

いつもお世話になっております。
前回はマッサージをたくさんさせて頂いたので、ようやくまともに手も
動く様になってきました。

今回はノートの抜けも書けたし、先生に腕をしてもらって幸せすぎて
&勉強になって、とてもありがたかったです。
先生にマッサージしてもらって幸せなあの感覚はスゴイと思いました。

私もそれに少しずつでも近づきたいと思いましたが、やっぱりスゴすぎ
てなかなか道は険しそうです。

梅田のゆきさんの着実に技術を得ているマッサージと、あの一生懸命
の伝わる感覚もすごくて、勉強になりました。
私も負けてられないと思って刺激もいただきました。

先生もゆきさんも技術もさながら、あの安心感と幸せな感じは
スペシャルでした

少しずつでも近づきたいと思ってますし、私なりに幸せな感じを与えられたらイ
イなと思います。
努力します。

いつもありがとうございます。


上級者レッスンではかなりじっくりと教えることが出来るので
私もいつも非常に有意義な時間を過ごさせて頂いています。
今回でかなりノートを取られていらっしゃったから、あと2回ぐらい
テクニックをガンガンやって下さい。

次はともかさんです。

大阪店のトモカです。
昨日も講習に参加させていただきどうもありがとうございました。
上級者講習は今回で三回目…でも全く余裕がなかったです(泣)

デコルテとフェイシャルの難しいこと!
人の顔や胸元を触ることに慣れていないので緊張して余計に難しく
感じるんだと思います。地道に頑張りますね。

参加している女性のみなさんはやる気があって輝いていて、
とてもいい刺激を受けます。お互い
に刺激しあって腕を磨いていきたいです。みんな上級者の検定に受かって、
近い将来、懐かしいね、と言いながら講習で必死に汗を流して頑張ったこと
を話せたりしたらいいなーと思っていました。

これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

トモカ

あと3回ぐらいしたら、多分少しはわかってくると思います。
上級者レッスンは月に一度しかありませんが、忘れないように手の
綺麗な動きを思い出しながら練習をしていて下さい。
汗だくで練習している姿は忘れません!!


次はりりさんです。


りりです。
前面マッサージのレッスンを始めて受けました。

脚は背面より脂肪が少ない分、圧に気をつけないといけないですね。
腹部は思ったよりか強めでも大丈夫でびっくりしました。

手技はそんなに複雑ではないものの、圧に配慮しながら行いたいと
思います。

後半のフェイシャル、デコルテはモデルになるのは2回目でしたがあまりの気持
ちよさに睡魔に襲われそうでした…

お顔はやはり老廃物が溜まってそうだし
日頃の自分の顔のクレンジングにも大活躍出来るので
絶対覚えたいと思います!
しかしなかなか手技が細かいので前回レッスン受けた時は後一回受けたら
覚えれそうかな?と
思いましたが甘かったです、まだまだかかりそうです(汗
ここは焦らずじっくり覚えたいと思います。
すみません…宜しくお願い致します!

次回のレッスンも宜しくお願い致します。

前面はかなり使える要素があると思いますのでロングコースなどで
活用して頂けると嬉しいです。
お顔周りやデコルテの手の動きが出来るようになれば、エステティシャンとして
鬼に金棒です。頑張って下さい。


記事を見る

2010年6月16日

昨日はよく降りましたね~。

カエルもアメンボも大喜び!!

雨は大好きな凛子です。

さて、神戸店のえりさんからのレポートです。



 レポートです。


先日は講習ありがとうございました。

前日に講習を受けることが決まり、今回はりんこ先生とお会い
するのは初めてで
したが、思いがけずその日2回目の講習はマンツーマンでの受
講となり、詳しく
手の使い方を指導していただきました。

最初に先生をマッサージさせていただき、その後先生に押さえ
るポイントや手の
使い方のよくない所を細かく教えていただいてとても解りやす
く、かかとの部分
の押さえるポイント、肩の部分の手の使い方、背中部分の手の
持っていきかた、
より気持ちよくなるもみ方もわかりました。
より細かな所がよく解り、今後のマッサージに活かしていきた
いです。

りんこ先生の手の持っていきかたはしなやかで優雅なのが印象
的でした。その上
しっかりとしたマッサージ。
オイルマッサージは手を離さないですね。改めて実感しました


今後も気持ちよくなっていただくマッサージを目指し頑張って
いきます。


おおっ、やる気が出てきましたね、えりさん。

まずは手順、それをシッカリ」覚えたら、たとえ間違っても誤魔化しのプロになれますよ。

圧は強くというより、深~くを心がけましょう。

手首も工夫すれば、『宝塚スター』のような動きができますよ。

講習、頑張って通ってくださいね。


                                      凛子
記事を見る

2010年6月15日

             
みなさん、お疲れ様です。

いよいよ梅雨入りしましたね。

この時期は体調もお肌も、バランスが崩れやすいので、気をつけてくださいね!!

では、神戸店のみわさんのレポートです。



りんこ先生

今日も御指導いただき、ありがとうございましたm(__)m
いつもわかりやすくて、一生懸命教えてくださるので、こんな
私でも少しは成長
できた…カナ???

今日教えていただいた事を復習して、早く検定が受けれるよう
に頑張りますので
、次回もよろしくお願いいたします(人´∀`)


                みわ


みわさん、早速レポート感心です、ありがとうございます。

みわさんは、初めての背中の手技でしたね。

親指が強い傾向にあるので、これからは4指を意識するようにしましょうね。

私と同じ手が小さいので、ゆっくりダイナミックにということも忘れずに。

でも、心配りのできる女性とお見受けしましたので、講習をがんばれば、きっと気持ちの良い

マッサージができるはず。

また、お逢いしましょう・・・。


                         りんりん凛子
記事を見る

2010年6月15日

おはようございます。

検定の時間、今月からちょっと変更してみました。
今まで午前は無理・・と思っていた方にも受けやすい時間帯を増やしてみましたよ!!!


検定日は

7日(水)と28日(水)が3枠ずつ

13時
14時
16時

6日(火)と20日(火)が2枠ずつ

16時
17時

になります。

受験申込は私のメールにお申し込み頂くのが一番タイムラグがないかと思います。
メアドを知らない方はスタッフさんにお聞き下さいね。


記事を見る

2010年6月11日

みなさん、毎日暑いけど、バテテないですかぁ?

私は最近、アイスクリームと梅酒が手放せません!!

あ~、気をつけなくっちゃ。

さて、梅田店のらんさんからレポートが届きました。


 こんにちは、新人の蘭です。今日のご指導、ありがとうござ
います!          
今日は初めてですから、覚えることはちょっと多いので、練習
しておきます。お
手数ですが、わからない所は次回まだよろしくお願いします。 
              
次回メモをきちんと取るようにします。頑張ります。


らんさん、こんにちは。

最初っから上手になろうと思わなくて大丈夫!!

お客様の立場になって、気持ちのいい接客やマッサージが体感できたらOKです。

シッカリしたマッサージをされるようにお見受けしましたので、ぜひぜひこれからも、

いっぱい受講してくださいね!!

また、お逢いしましょう。


レポートまだの方~!! 淋しいなぁ・・・。

今後のヒントにもなるので、今からでも遅くない!!

じゃんじゃん、熱いメッセージお待ちしておりまぁす。

                                      凛子
記事を見る

2010年6月11日

まずはしのさんから

上級レッスンレポートです
今回は初めてのフェイシャル&デコルテ

なんとかクレンジングの手技は覚えたものの、おうちで復習
してみたら、また『いつまでも終われないスパイラル』にハマって大変でした

なんとか手技自体は覚えましたが、実際に顔に触ってやってみると、
上手く指が動かなくて、フェイシャルの難しさを実感しました
ボディの時のような、ガシガシ職人にならないように気をつけます…

デコルテは、どれぐらいがやり過ぎなのかというのがわからなくて、ちょっとお
っかなびっくりです
でも気持ちのいい手技が沢山入っているので、出来るようになったら、さっそく
お仕事にも取り入れようと思います

次の上級レッスンが待ち遠しいです

今はまだ頭で考えながらしていますから、いつまでも終わらないスパイラル
に入りますよね。
練習を積むと「晩御飯のメニュー」を考えながらでも手が勝手に動きますから
まずは練習です。
頑張って下さい。

次は初参加のえりさんです。

6月8日の講習レポート提出をします。
昨日はありがとうございました。

ずっと受けたかった田中先生の講習をやっと受けられました。
しかも午前中に1回(受講者が少なかったため枠がとれました)・午後1回と1
日に2回も受けられたのでよかったです。

午前中は奈南さんとペアで、初めにモデルになったのですが、「マッサージ上手
い!」という感じで、マッサージをしてもらっている時におもわず寝てしまいそ
うになり、やっぱりディプロマの資格を持っている人はすごいなーと改めて思い
ました。

そんなディプロマの奈南さんに「私がマッサージさせてもらっていいの?」と思
いながらも田中先生からマッサージの手順を教えていただいたり、奈南さんから
アドバイスもらったりしていたら、あっという間に時間が経ちました。
自分が思っているよりも、もっと力(圧?)を入れた方がいいことを気づかされ
たり、なんとなくですが、全体的な大まかな流れがわかったような気がします。
※あくまで気がするだけですが・・


午後からはけいちゃんとのペアで、“テーマは指じゃなくて面で!”でした。
指だけじゃなくて手のひら(手の腹?)を使ってマッサージ・・・ということな
のですが、これが結構難しかったです。

自分では手のひら(手の腹?)を使ってマッサージしているつもりでも、されて
いる人は指だけでマッサージをされているように感じるみたいです。
(日本語が下手でうまく伝わらなくてすいません)
しかも、午前中に教えていただいたマッサージ手順を忘れてしまっていて、自分
の記憶力の無さに幻滅。
せっかく教えていただいたマッサージ手順を忘れないうちに、帰宅してすぐに手
順をノートに書きました。
次回はノートを持参していこうと思います!

またまだ覚えることが沢山ありすぎて時間がかかりそうですが、またよろしくお
願いします。


2枠受けるとそこそこレッスンした感じになれましたか?
また必ず続けて受けて下さいね。
とても上手ですから、ディプロマ目指して頑張ってね。

「指と面」そればっかり
けいさんと言い合ってるのが、とてもカワイかったです♪


次はくみさんです

田中先生
 
こんにちは(^_^)
 
昨日は120分とたっぷり贅沢なレッスンありがとうございました。
 
昨日は難しかったです…。クレンジングの手順は一応頭の中に入りました。
でもデコルテはあやふや。しかもデコルテはやりすぎたり、ちゃんと流さな
かったら頭痛を招くんですね!こわいっ~。
 
マッサージ、まだまだ奥が深いですね。これからもからだ探検隊!
きもちいいを目指してがんがん進みます☆
 
来月も楽しみにしています(^_^)
 
よろしくお願いします☆

くみさんは「からだ探検隊」なんだ!!!そうなんだ!!!
これからもくみさん的マッサージの追及に励んで下さい。
またお会いしましょぅ。
記事を見る

2010年6月11日

 まずは久しぶりに参加されました一花さん。

京都店の一花です
久しぶりの講習会参加で、田中先生に お会いできて嬉しかったです!

上級コース2回目、前回は前面でしたが今回はフェイシャルとデコルテ
フェイシャルのオイル塗布で いっぱいいっぱいです
(>_<)

私は まずノートに手順を全部書いて、実際に何度も施術を繰り返して行わないと
覚えられないので、上級コースをマスターするのは長い道のりに なりそうです…

とりあえずは、今日 教えて頂いた事を家でノートに清書(フェイシャル塗布だけ
ですが)します

次の講習会の時に、[何度 同じ事を言わせるの!?]と先生に怒られそうですが、ど
うか見捨てず お付き合い下さい!
(^_^;)
2時間みっちりの講習で、帰りの電車で爆睡しました(笑)
田中先生、本日も ありがとうございました!

次回の講習会も宜しくお願い致します
m(_ _)m


はじめは難しいテクニックも多いかも知れませんが
出来るようになるとよりマッサージが楽しくなりますので頑張って
受講して下さいね~


次は奈南さんです。


京都店の奈南です♪今日も背面と上級レッスンをうけさせていただきましたo(^-^)oいや~本当に…レッスンは楽しい◎^∇^◎背面ではやはり私の苦手な脚を、事細かい所まで教えて頂けて毎回レッスンを受ける度に克服出来てるように
思います!数ヶ月前迄のドヘタ奈南をここまで成長させていただけて
本当にありがとうございます♪上級ではフェイシャル&デコルテを教えていただいたのですが…やっぱり…フェイシャル&デコルテp(^^)q好きだな~♪モデルになってもらったしのちんと久しぶりに(笑)
目を輝やかせながらの授業させていただきました♪今日は色々な♪サプライズもあり本当に楽しいO(≧∇≦)o講習会ありがとうございました♪また宜しくお願いいたします♪奈南




本当に、今日も楽しくお勉強出来ましたね~。
途中、「先生と違うもん!!」って言われてましたが
奈南さん3ヵ月前とは比べ物にならないぐらい上達して
るから、そう言わずに頑張って下さい。
期待していますので!!!

次はゆなさんです。
今回は初めてフェイシャルの研修でした☆
顔にはたくさんツボがあって気持ちいいし、
受けるのも施術するのも大好きなので、
早く上達できるように頑張ります!
毎回研修は楽しすぎます。
先生いつもありがとうございます。
次回も宜しくお願いします。

ゆなさん、ありがとうございます。
もっともっと質問もしてほしいですし、絡んで下さい!!!

多分すぐに上手になられると思いますが
フェイシャルはしないとすぐに忘れちゃいますので
忘れないように頑張って下さいね。



記事を見る

2010年6月 7日

今月は早々に下記検定日の受験枠は全て埋まりました。
ぼちぼちと検定のお声が掛かる方は7・8月ぐらいの検定日で受験を
考えるようにして下さいね。(但し、受験は決して強制ではないので、ご自由に決めて下さいね!!!)

本日社長との打ち合わせでは
「ここで働く女性の皆がディプロマを取ってくれたら良いと思っています・・」とおっしゃられていました。
私もそう願っています。


*********************************


さて、

大阪店・京都店・神戸店・梅田店の皆さま方。
6月の検定日が決まりました。

6月2日と30日です。

受けたい方は、私までご連絡下さい。レポートを出す時のメルアドで受け付けています。
知らない方はスタッフさんに直接申し込みをして頂いても結構です。

受験時間は

10時
11時
13時
14時
15時


6月2日の13時は予約が埋まっています。

レッスンを6回以上受けた方は進んで受験してみて下さいね。
きっともっと上達すると思います。

記事を見る

2010年6月 5日

 いずみさんからレポートが届いています。

田中先生、先日は講習に参加させて戴きありがとうございました。

マッサージを覚えてからいっぱいモデルになって、気持ちいいところ
とそうでないところを自分の身体で体感できたので私がマッサージ
する時も気をつけたいと思いました。

まだまだ悪い癖がでたり、焦っちゃったりしますが先生に“センスあるよ”
って言ってもらえてとても嬉しかったです。

私は反動がついちゃうのでうまく体重移動ができるように次のレッスンは
気をつけていきたいです。

まだ検定にはほど遠いですが序々にうまくなれる様に日々練習をしていきます。

また次回もよろしくお願いします。
 
神戸店 いずみ


いずみさんはお世辞でなく心づかいが手に出せる方なので
その調子で頑張って下さいね。
期待しています。
記事を見る

2010年6月 4日

 お疲れ様です! !

いつも楽しぃ講習ありがとうござぃます☆

前回の講習から間が空ぃていたので、やっぱり忘れてしまって
いる所があったり
、前とは変わっている所もっ…

どうしても気がつくと手が早くなってしまうので、
ゆったりゆっくりを意識しながらやっていかなぃとです!!


今回もイロイロ勉強になりました!!
りんこ先生ありがとうござぃました。

タィミングが合わず、今だ田中先生にお会い出来てないって言
うのが…ですが
今月末のディプロマ受けに行こぅと思ってるのでよろしくお願
いします☆


う~ん、う~ん、名無しのゴンベェさんは、きっとゆうさんですね?

ゆうさんは、最初から私が見させていただいていますが、お上手なので・・・。

ただ、上手というのと、お客様に気持ちよく感じていただけるというのは少し違います。

雑になったり、早く仕上げてしまったりしては、折角の技術が台無し。

ゆうさんのあの手技なら、心を尽くせばもうイチコロ。

検定では、○○先生をノックアウトしちゃってくださいね。

もしそれができなくても、きっと何かを得て帰れるはずですから・・・。





レポート遅くなってすみません。まさきです。2クールありが
とうございました。
だんだん、手順がわかってきました。
肩がむずかしいです。
練習してまた参加します。ありがとうございました。



まさきさんも体感の時から知っていますが、随分お上手になられたと先日はビックリしました。

こちらの言ったことがすぐ理解してくださるので、とても助かります。

優しいマッサージができる人ですが、次回からは繋ぎ手が課題ですね。

滑らかに次の手技に移れるように、私も頑張って教えてゆきますね。




6月1日
18時20分より講習受けさせて頂いたゆなです

初めて講習を受けましたが
たくさんのことを教えて頂きました

今回はモデルとして体験したのと
主に足のマッサージを教えて頂きましたが
力加減や回数など細かく決まっておりとても難しかったです

マッサージを受けるのもするのも好きなのでこれからどんどん
講習を受けて上手
になれるよう頑張っていきます!

余談ですが凛子先生がとても綺麗で何度も見とれてしまいまし
た(笑)

楽しく勉強になる時間を過ごさせて頂きありがとうございまし
た!

ゆな



キャイ~ン、綺麗だなんて、ゆなさんったら、嬉ぴ~!!

ありがとうございます。

ゆなさんは、初参加なのだから、難しいと思って当然です。

でも、マッサージが好きになってもらえそうなので、私もホッとしています。

自分が受けて気持ちいいマッサージを、お客様に今度は自分がして差し上げたいと思えるのなら、

それはもう講習半分済んだも同然(笑)

続けて枠取りして、練習していきましょうね!!



みなさん、嬉しい感想をありがとうございます。教える側として、とっても励みになります!!

また、お逢いしましょう・・・。

凛子

記事を見る

2010年6月 3日

今回から私、凛子が担当させていただいたレッスンのレポートのコメントを書かせていただくことになりました。

下記は先日の梅田店のレッスンレポートです。


まずは、可愛い笑顔のあやさん。


 また遅くなってしまいました、梅田回春のあやです!りんこ先
生の講習レポート
田中先生におくるのであってるのかなぁと思いつつおくります(>_<)

この間初めてりんこ先生の講習をうけました☆
ぴっぴっと的確にアドバイスをくださるのでわかりやすかった
です。回を重ねる
ごとにゆっくりするところとすばやくするところのめりはりが
少しずつですが頭
にはいってきたように思いました!
また今月も講習うけてがんばりたいと思います(^O^)

凜子先生、ぁりがとぅござぃましたo(^-^)o



私と同じで手が小さいあやさん・・・。でも、ふんわりしたいい手なので、きっと気持ちのいいマッサージをして差し上げられるはず。

それには、ゆっくりだったり、大きく表現したり、緩急をつけるといった演技みたいなのも必要になってきます。

特性を活かして、あやさんオーラのマッサージにしてくださいね!!



お次は、初対面なのにとても気さくに接してくださった、ななさん。


梅田店のななデス☆

お会いするのが初めてといぅのと、久しぶりの講習だったとい
ぅ事で、メチャ緊
張してましたが、とても気さくに優しく教えていただきました


今回、時間が合わず1Lessonしか受けれなかったんですケド、
時間があっという間
で自分の技術では、まったく足りないと感じました(>_<)

抜けてしまってるところ、大事なところなど改めて勉強なりま
した。

次回ゎ、みっちり講習受けたいと思います。

またよろしくぉ願いします(^0^)/




ななさんは、エフルラージュがお上手でビックリしましたよ!!

あんなの最初にされたら、私なんか即寝だな(笑)

受講は続けてする方がよく覚えられるし、だいいちまたイチからなんて面どっちい(笑)

密着と始末の大事さが分かってもらえて良かったです。

また、お逢いしましょうね。



最後に、「凛子先生に惚れました!!」と言ってくださった、かなさん。

ボブカットが、イケテマシタ!!


梅田かな
凛子先生こんにちは!

今回もみっちりと講習していただきありがとうございました!!!


凛子先生はちゃんと見てくださっているなぁと感動しました(T_T)

手元を見ただけできちんと圧がかかっているかどうか

丁寧な手技ができているか
分かってしまうんですね・・・(-_-;)


ほんとに凄いーー!!!と思いました!!(>_<)



私はどうしても手技が早くなってしまうみたいです・・・。

そのことも今回の講習で指摘していただいて自分自身でも自覚
することが出来ま
した!!o(^-^)o



それにしても・・・・

月末、
覚悟を決めてがんばりたいと思っていますので・・・


またぜひぜひ!
またビシ!バシ!とご指導していただきたいです!!!!

毎回楽しくてわかりやすいレッスンをしていただいてありがと
うございます!

これからもよろしくお願いします!!m(__)m

ありがとうございました!



かなさん、かなさん、自信を持ってね。

謙虚なところは、かなさんのいいところでもありますが、それがマッサージに出て、力が入ってしまっては何にもなりません。

肝心な時に雑になってしまうのは、それが原因・・・。

検定を受ければ合否に関わらず、度胸が付きますし、必ず上達してリベンジもできます。

かなさんがゆったりしたあの流れるマッサージをすれば、絶対みんな爆睡しますよ!!

今回は検定対策だったので、厳しい凛子でしたが、応援してるからね!!
記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内