エステ講師によるエステ講習日記

2010年5月

2010年5月31日

まずはあきさんから

月曜日は講習ありがとうございました(^0^)/

細かいところが不安だらけですが...

もう六回終っちゃったの!?てかんじです。

でも今まで聞けなかったことなど聞けたし...

検定どーしょ~とテンパり気味です。

遅くなってすいません(・_・、)

検定は力試しのつもりで頑張って下さい。いつもお客様にしている
つもりでやれば大丈夫です♪

次は小梅さんです。

こんにちは。
レポートが遅くなってしまって申し訳ありません。

先日は2コマ連続のご指導ありがとうございました。
時間が長いこともあり、じっくりと学ぶことが出来て
良かったです。
…なかなかないかもしれませんが、ラッキーでした!

今回は結構がっつりとノートをとりましたが、
あとで復習をするのに役立ちました。
実践はまだまだ練習中ですが、もっと上手になるように
頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

連続受講するとかなり頭に入ると思います。
センスはありますから、詰めてレッスンを受けて
下さいね。

また、レッスンでお会いしましょう。




記事を見る

2010年5月28日

まずは初参加のれおんさんです。

田中先生へ。

25日火曜日の1番目の枠で講習を受けた大阪回春の「れおん」です。
講習会の参加は初めてでしたが、和やかな雰囲気の中で行われ
楽しく学ぶ事ができました。

普段はマッサージの本を参考にしたり、マッサージされ好きな友人に対してリク
エストされるままのマッサージの仕方で応えたりしていましたが、やはり実施で
学ぶのは違いました。
どれも納得できるものばかりで、直ぐにすんなりと頭に入ってきました。
私達のマッサージは相手があってのことなので、ペアを組んでモデル役をしても
らい実際に施術させてもらえることは貴重なことで、講習会参加の重要性を実感
しました。

あの限られた時間の中で、独学で進めるものよりも遥かに多くの知識や技術を得
られたように思います。

先生の教えやペアの方の施術を受けて自分の今までのやり方を顧みるに、何点も
改善すべきであることに気付かされました。次の出勤から新しいやり方で臨み、
次回講習会までには普通の流れとして行えるようにしておきます。

講習を受けながらメモを録れたらいいのですが(汗)。その分、後回しにする気持
ちが起こらないのでいいのかも知れませんね。


是非とも次回も参加させてもらいより深く学びたいです。ディプロマ資格取得を
目指し先生についていきます!
何卒よろしくお願い申し上げます!

お忙しい中、誠にありがとうございました
m(_ _)m


嬉しいです。初めての時はわからない事ばかりですが
どうか何回もレッスンに参加して覚えて下さいね。
またお会いするのを楽しみにしています。

次はアンナさんです。

大阪店のアンナです
昨日は2枠受講させていただきました。

たくさん教わっても、まだまだ手が雑になったり、
手技が途切れたりしてしまう
ので‥課題は増えるばかりです(笑)

上手い人のマッサージは、途切れないし何されてるか
分からんけど気持ちいい~! ってことを、受けてみて改めて実感しました

自分なりの形を完成できるように、これからも頑張りますので どうぞご指導よろ
しくお願いします(*^ω^*)

あと、ホホバ?のオイルよかったです

アンナさんも随分ゆったりとマッサージができるように
なってきたと思いますよ。
後は雑にならない手の動きに気をつけて頑張って下さいね。



記事を見る

2010年5月26日

まずはまきさん。
まきさんはとてもカワイらしい美人さんです。グラビアに顔写真が載らないのが惜しいです。

お疲れさまです。昨日、講習を受けさせてもらったまきです。 今回は、背中の肩
甲骨と肩のマッサージの 力の加減やツボが分からなくて、とても難しかったです
。。。先生の様に滑らかな手の動きで マッサージが出来るように頑張りたいです

優しく丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。また よろしくお願いしま
す。


次はゆいさんです。
久しぶりにゆいさんに会うととても嬉しいです。ゆいさんは何とも言えずカワイいひと。
マイペースに優しいマッサージをされます。存在そのものが癒しなのです。

久しぶりで少人数、三部制になって初めての講習でしたが、
マンツーマンなので細かいところまで教えてもらえて嬉しかったです。 相手の肌と自分の手をはなさず施術すること、
流す時は早くする、でも雑にしないこと。 強弱と自分の体を使って圧をかける とりあえずこのことを頭と体に覚えさせます 田中先生、今日もありがとうございました ゆい


次はしずかさん。
しずかさんもとても綺麗な女性なのだ。
色白でかなり色気があるのです。

今日はありがとうございました
順序や正しい手の動かし方などまだまだ覚えられないところもありますが
前回に比べると少し余裕がでました

余裕がでて改めてじっくり見たり比べると
的確な場所を端から端まできちんと
しっかりマッサージするのと
そうでないなんちゃってマッサージとでは全然気持ちよさが違う事を
再確認しました

次回の講習も今からとても楽しみです

よろしくお願いします

次はかれんさんです。
かれんさんはナイスバディの迫力のある美女です。
でも中身は生真面目。凄いギャップです。

お疲れ様です(^-^)
大阪店のかれんです☆
今日は2講習を受けました!

全体の流れは分かってきているので、苦手な手技を克服
しようと必死すぎて笑い
の神が降りてきてしまいました(笑)

頭で手の動かし方を整理して気持ちをリセット
しなければ!!
あと手技のつなぎや体を確かめるように丁寧に最後まで
きっちり行う事など、改めて勉強になりました!
エステをする時の始めと終わりの手を動かす処理って大切ですよね♪
これからも邁進していきます(^-^)v

ありがとうございました☆

かれん


若いぴちぴちのあいみさん。とてもおしとやかです。
見た目はバンビちゃんのような愛らしさです、そこらへんのキャピキャピギャルとはちと違う・・とっても素直でカワイいの。


今日は、本当にありがとうございました(>_<)2コマ続けて
講習をうけたので、バカな私でもなんとかスムーズ?にできました!

今回、背面も教わることができて、こんな手技もあるんだ☆
とすごく勉強になりましたイランイランの香りと、
先生や女性のみなさんの丁寧な施術に危うく寝てしまいそう
になりました

帰ったら、今回教わったことを自分なりにノートにまとめて、
次回はノート持参で講習を受けに行きます次回もできれば、
2コマ受けたいなと思いました!

今回も、物覚えの悪い私に、優しく丁寧に教えて頂き、
本当にありがとうございました(>_<)

女性のみなさんの向上心にもすごく圧倒
?影響されたので、私も精一杯頑張ります☆
大阪店・あいみ


今回もとても楽しいレッスンでした。
まだレポート書いて無い方。早く書きましょう!!


記事を見る

2010年5月26日

 梅田店のゆきさんから

おはようございます!レポートの提出遅れて申し訳ありません。先週は講習ありがとうございました!今回は初めてだったので、まずは体で覚えたいと思い
ずっとモデルになり先生や女の子にしていただきましたが、
背面とは違うあの安心感!とレベルの高さにびっくりしました。

みなさんがどんな手の動かし方をしてるのかまったくわからなかったです。来月はぜひ実践してあのマッサージはこうゆうふうにするんやぁて
理解できたらなと思います!先生の講習はマッサージの技術だけでなくいろんな刺激を
与えていただけるので毎回楽しみにしてます!来月も絶対に受講して吸収したいと思います。それでは、またよろしくお願いいたします。
次は大阪店の小雪さんです。
田中先生、感想報告が遅れましてすみません。 先週水曜日は一部二部と参加させて頂いて
ありがとうございます 一部での前面講習は、今まで個人的にお客様に
させて頂いてたマッサージにだいぶ近かったので、
先生に教わったのをプラスして行きたいと思います 二部のフェイシャルとデコルテ講習は、2回目でしたけど、
やっぱり難しい感じですね。まだ余裕がなくて、指の動かし
方と力加減にすごく神経を使って順番を覚えるのが大変な
感じですが、回数を重ねて自分のものにして行きたいと思っています 楽しく講習に参加させて貰えたので、これからも楽しく
覚えて行けるように頑張りますので、またご指導宜しく
お願いします
小雪

お二人とも
フェイシャルが大変かと思いますが頑張って下さいね。
ほんでもって次のディプロマを目指して下さい。





記事を見る

2010年5月26日

まずはららさんから。

今日はありがとうございましたp(^^)q
初めての講習ということですごく緊張していたのですが
りんこ先生やしのさん、あきさんのおかげで緊張もほぐれ
楽しく受けることができました♪

りんこ先生にマッサージをしてもらっている時は、
うとうとしちゃうぐらい気持ちよかったです(>_<)

今日は足のマッサージを教えてもらい、すごく勉強になりましたp(^^)q
指先の密着を心掛けるよう言われたので、次回の講習までにマスターできるように頑張ります!
今回講習を受けさせて頂いて、さらに頑張ろうと思えました☆

今日は本当にありがとうございました!(ノ><)ノ

お次はみらいさんです。


凛子先生による昨日の講習では、(キャンセルがあったため)
『2枠』受講できました♪
最初の時間では、小梅さんと私の2人でしたので、
贅沢にもマンツーマンで教えていただけましたヾ(=^▽^=)ノ

またまた『ぽんぽん』をたくさん指導していただき、
ようやくコツを掴めたように思います♪

次の時間では、先週同様にさやかサンにペアになってもらいました(^^)

その時にも、私は『ぽんぽん』に拘っていたのですが(笑)、
感想をお願いしたら、先週より良くなっているようで…、
…嬉しかったです(///ω///)♪


昨日は特に、体に疲れ&コリがありましたので、
さやかサンの気持ち良いマッサージのモデルになれて役得です、
ラッキーでした(*^^*)
凛子先生からたくさんアドバイスをいただきましたが、
エフルラージュのリズムと圧については、自分では全く気付いて
いなかったので特にありがたい指摘でした。

講習の前夜に、左足の親指を少し痛めたんですが、
凛子先生のさりげない気遣い・優しい声かけが嬉しかったし、
『外見だけでなく中身もとても素敵で綺麗な女性だなぁ(*´ー`*)』と…、
…私が男性なら、昨日、確実に惚れてしまってます(((^^;)

その『気遣い・思いやる心』ですが、講習の間ずっと感じました。

凛子先生とtanaka先生のマッサージがとっても気持ち良いのですが、
それは、
卓越した『手技・技術』からだけでなく、
『相手に対しての心遣い』も大きく作用しているからで、
『感覚的な気持ち良さ』に『精神的な心地よさ』が合わさって、
『癒し・やすらぎ』に繋がるのかな…、そんな風に思います。

お客様への施術中に『寒さ・痛さ』をお伺いしていますが、
マッサージ中だけでなく、
常に相手の事を考え、労れる心を持って接する事を、
意識せずとも自然に出来るような女性になりたいなと思いました。

熱心に教えてくださった凛子先生&ペアになった小梅サン・さやかサン、
ありがとうございました(o^-^o)
みらい

つぎはしのさんです。

今月二回目のレッスンは、凛子先生のレッスンでした
久しぶりにアデージョ凛子会えたので、軽く興奮しました
最初はあきちゃんにモデルになってもらって練習したのですが、
凛子先生に
『この間注意した、途中で気が途切れる』
がなくなって、頭で考えながらのマッサージではなく、
体が覚えてる感じになったね
と言って頂いて、凄く凄く嬉しかったです


やっと体が動くようになって来たのかな
でもまだまだ勉強するところは沢山あるので、
これからも頑張ります

次は、上半身はあきちゃん、下半身は夢ちゃんのモデルをやり、
とても不思議な体験をしました(笑)
あきちゃんと夢ちゃんのマッサージを受けながら、今更ながら、
モデルになるのも本当に大事だなぁと思いました
もっとレッスンがあったらいいのにな
早く来い来い次のレッスン



次はみくさんです。

今回で二回目の講習を受けさせていただきました!
みくです。
今回二回目の講習では、ある程度、自分の中でですが
流れや動きを学べました

次回の講習がスムーズにいくよう、
今日学べたことをいかせていければと思います

以上です。




 
記事を見る

2010年5月24日

 
神戸店の美咲さんより

凜子先生、昨日は丁寧なご指導有難うございました。
私は後半に受けさせてもらいましたが、先生は朝から沢山動いて
疲れているのにも関わらず、疲れた様子を全く見せず私たちの為
に時間いっぱい教えてくださいました。

私は今回二回目の受講でしたが、前回習った事を上手く思い出せず
全然手が動きませんでした。他の人がやっているのを見学していても、
実際自分がやってみると考えている間、手が止まってしまったり滑らか
に動かなかったりして混乱してしまいました。

こんな全く出来ない私にも凜子先生は一から丁寧に細かくご指導して
くださいました。
マッサージだけでなく、先生のプロ意識や美意識も高く、女性としても
私も先生の様になれるよう目標にしたいなと思いました!

マッサージの工程でダイナミックに見せたりそっと撫でるように、
と演技力が必要だと言われましたが自分がモデルになって肌で
感じてみると、その意味がすごく分かりました。

次の時には今回習った事を少しでも上手く出来るように頑張ります。
見て書いて覚えたつもりでも、実際やってみると全然違うと
痛感しました。日々精進ですね。
次回も宜しくお願いします(^0^)/

次はみわさんです。

☆りんこ先生☆
神戸店のみわです。
先日は休憩無しの講習でお疲れ様でした。
初めての講習で緊張しましたが、りんこ先生が優しく
一生懸命教えてくださったので、
いつのまにか緊張もどこへやら、マッサージに夢中になっていました。

目からウロコな事も教えていただき、とても勉強になりました。
お家に帰ってから、見よう見まねでお父さんにしてあげましたo(*^▽^*)o

帰り道にりんこ先生と二人っきりでお話させていただいて
楽しかったです(〃⌒∇⌒)ゞ♪
検定も頑張って受けさせていただきたいので、
まだまだこれからですが宜しくお願いいたします。
次回の講習も宜しくお願いいたします。

☆神戸店 みわ☆

記事を見る

2010年5月23日

神戸店京香さん

tanaka先生本日もレッスン有難うございました。上級レッスンは今回で3度目の受講で、
やっと流れが掴めてきた感じです。デコルテ、腕のマッサージは今までメモ取る
時間がなかったけど今日はザッとメモ取る時間があったので、後からゆっくり整理します。フェイシャルは、まだ実際お客様には施術したことが
なく練習だけですが、自分の手を無意識にモデルさん
の顔に置いてたり、必要でないところで手のひらを顔につけてしまう癖がついてたので、意識して治していきます。今日は帰る時間の都合でフェイシャルモデルになれなく、
連続でモデルを引き受けてくれた大阪店の方、有難うございました。上級レッスンは、日頃は接点のない大阪店の女性と一緒
にさせて頂き毎回楽しいですo(^-^)o今日も楽しみながらレッスン受けさせて頂きました♪京香

今回で随分わかってきたでしょう。
まだフェイシャルは難しいかと思いますが、無意識でお客様に
失礼なことをしないように気をつけていきましょうね。

次はじゅりあさん。

こんにちは昨日は、ありがとうございました。フェイシャルのレッスンは二回目、でしだが、
今回もやはり難しさを痛感しました、まだまた全くわからないことだらけで、
指先がガチガチです、まだまだ回数を受講しないと、
なんとも言えない状況でした(泣)でも、デキルようになりたいので、
次回も宜しくお願い致します。じゅりあ

大丈夫です。私も初めは手が動かなかったです。
皆さんと同じです。
ですので、それでいいんです。
少しずつ上手になりましょう。


次はともかさんです。

昨日もエステ講習に参加させていただきありがとうございました。

モデルになれずご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

今回は二回目だったので前回よりは落ち着いて参加できました。
メモを清書してそれを見ながらイメージトレーニングをして実践で
少しずつ取り入れていきたいと思っています。

フェイシャルやデコルテは上達するのはなかなか難しいと思いますが、
頑張ります!絶対やり遂げたい!
また次回の講習の際はよろしくお願いします。

トモカ

前回体の調子が悪いのが誘発して湿疹が出来たみたいですから
心配していました。
ぜひ上級のディプロマ目指して頑張って下さいね。




記事を見る

2010年5月21日

まずはしのさんより

定期レッスン&上級レッスンのレポートです
定期レッスンでは小梅ちゃんとペアになり、先生に手技を見て頂きました
ディプロマを取ったといっても、トリートメントが完成されているわけではない
ので、定期レッスンにも欠かさず出るつもりです

普段、お客様にしているマッサージと、レッスンの時に女の子にするマッサージ
とは、圧のかけ方や気をつけるところが多少違うので、どちらのマッサージもち
ゃんと出来るようになればいいなぁと思います

それが出来るようになれば、お客様にもきっともっと満足度の高いマッサージが
出来ると思うので…
手技を覚えて手に馴染んでくると、先生も細かく細かく教えて下さるので、とて
も嬉しいです
『プロ』に近づけるようにこれからも頑張ります


上級レッスンでは、奈南ちゃんとペアになり、前面と腕のマッサージを勉強
手技の流れは大体覚えましたが、まだ動きがぎこちないので、
早く滑らかにマッサージ出来るようになりたいです

足の前面は、手技自体は背面と似ているので覚えやすいですが、
骨をよけてのマッサージなので、コツを掴むのがちょっと難しいと思いました


でも頑張るぞ
そして上のディプロマを目指すのだ
次のレッスンも楽しみにしてます

是非、上級のディプロマ目指してくらいついて来て下さい。
楽しみにしています。



次はあきさんです。

昨日はレッスンありがとうございました(^O^)
まだまだまだ細かいところができてなくて勉強になります☆☆
圧のかけかたがイマイチ自信ないので次は頑張ってコツつかみます!!!☆

ありがとうございました☆

あき


次はみくさんです。

今回、初講習受けさせていただきました!
京都店のみくです

エステ、マッサージの知識が全くなく、経験も初めてで、
一回目ということもあり、ついていくので精一杯でした(>Σ<;)

が、とても分かりやすく丁寧に教えていただいたので、
次回の講習も楽しみながら学習していけそうですo(`▽´)o


次回の講習もよろしくお願いしますm(_ _)m

初講習とは思えないほど上手でした。
ただ少し覚えるまではレッスンに詰めてきて欲しいです。
宜しくお願い致します。


つぎはみらいさんです。

京都店・みらいです(o^∇^o)

レッスンレポート、提出します。


昨日の講習は先月同様に、初級と上級の両レッスンとも
受講させていただきました。

上級レッスンのモデルの時には、
tanaka先生とくみサンからの施術で、ウトウトしてしまい…、
すいません(((^_^;)

前面のマッサージには、背面よりも睡魔を伴う気持ち良さが
あると感じました。

個人的には、
足先の『揉み・ほぐし』も気持ち良かったですが、
大きな部位をゆったりと施術されている時に、
なんとも言えない『ほっこりとした癒し』を感じましたので、
お客様に施術させていただける時には、
『暖かさとリズム』を特に意識したいと思います。


今回は体調が優れず、施術側にはなれませんでしたが、
流れをイメージトレーニングして、
次回の講習では、スムーズに&手が止まることのないよう
レッスンを受けたいと思います。




初級レッスンでは、さやかサンとペアでした。

ペアになるのは二回目なのですが、
今回も『ポンポン』の時に『…どう?』と意見を求めて
しまいましたヾ( ̄▽ ̄;)


自身がモデルの時にはいつも思うのですが、
『…ん?』と感じた部分を、言葉にし&伝えるのは難しいです(>_<)

でも、
私の感想を受け、頑張っているさやかサンがとても可愛かった(*´ー`*)

何より、
レッスンの間の短い時間に、『気持ち良さ』がググ~ンとアップして、
一生懸命に取り組んでいるのが手からも伝わってくるようで、
先生が仰っていた『手に心が表れる』、
この言葉を又々実感できました。

これからも『心』を込めてお客様の体に触れたいと思います。



しのサンの帽子がとても印象的な、楽しい講習でした(o^-^o)

今回もありがとうございます。

          みらい

京都店のレッスンはいつも本当にいつも大爆笑しながら
の楽しいレッスンですね。
ともあれ、みんな一生懸命です。
みらいさんも上級ディプロマ目指して頑張って下さい。

最後はさやかさんです。

昨日は6回目の講習でした★有り難うございました★少し期間があいただけなのにすごい変な癖がついていて
直すのが大変でした(>_<)体重移動トカも全然できてないし…。来週の講習でもう少し出来るようになれば6月に試験を
受ける予定です!来週もよろしくお願いします(´∀`*)

6月の検定待っていますね。さやかさんは元々上手なんですから
頑張ってね。
本当に楽しみにしています。

記事を見る

2010年5月21日

初参加の小梅さんから

おつかれさまです。
今日はありがとうございました。

少し仕事にも慣れ、マッサージをするのが楽しく
なってきたところだったので、
先生の講習を楽しみにしていました。
予想以上の本格的なマッサージの講習を受ける
ことが出来て、とても勉強になりました。

コリをほぐす→リンパに流すという流れが、今までは
なんとなくこう~、という感じだったのですが、
今日ハッキリわかったので生かしていきたいと思います。
…頭でわかっただけで、技術はまだまだですが…。
次の講習には少しでも上達するように、というか…
あのギクシャクしてしまう感
をなんとかできるように…頑張ります。

今日は本当にありがとうございました。

とても上手に出来るので、きっと今うまくできない個所も
絶対にうまくなりますよ♪
またレッスンに参加してくださいね。

次は花音さんです。

田中先生、今日はありがとうございました。
レッスンを受けるようになってからまだ間もないですが、
たくさん自分のダメな部分がわかりすごく勉強になります。

早くなめらかに迷いなく手が動くようになりたいです。
次回も楽しみにしていますね。よろしくお願いします。
花音

花音さんもなかなかお上手でびっくりしました。
小柄な体では男性のマッサージは大変だろうと思いますが
体の動かし方ひとつで案外楽に出来るものです。
そういう面もこれから学んで欲しいです。


次は上級レッスンにも参加した奈南さんです。

今日は午前の背面と上級レッスンありがとう
ございました(。-人-。)背面では肩の揉みほぐしの手の動かし方が早い事、流すのは軽くする事等、ディプロマを取ってもまだまだでこれからも、できるだけ毎回講習には参加して気付いていけたら
と思ってますo(^-^)o上級は背面と力加減や早さとリラックス~♪の違いに少し戸惑いながも、足は最高に気持ちがいい♪♪
と体験しながら♪徐々に覚えて行きたいです♪エステスクールに通ってると思える程に今日も
充実した講習会でした♪後半ではしのこに背面と前面をしてもらいp(^^)q今日はグッスリと寝れそうです♪田中先生♪楽しい◎^∇^◎講習会もお疲れ様でございました♪
そしてありがとう(^人^)追試♪今日のしのこの格好は大爆発でしたね(^_-)-☆(笑)

エステスクールと同じ、いえそれ以上に学ぶ場所を
用意して下さっている会社に感謝ですよね~。
私も存分に教えられる場所を与えて頂けることに
毎回喜びを感じています。
これからも宜しくお願い致します。


お次はくみさん。

こんばんは、
田中先生

今日はありがとうございました!

上級レッスンは2回目だったので、
力加減と順序を正確に覚えることを目標にしました。

前回より、手技の動きがわかったので、
お客様にも自信を持って施術できそうです☆

やっぱり、マッサージは楽しいです~(^^)

これからも、よろしくお願いします。

くみ


自信を持つことは大事な事です。
これからも時間の許す限りレッスンにいらして
下さい。





記事を見る

2010年5月20日

 梅田店のかなさんからレポートが届いています。

田中先生こんにちは。
レポート遅れてしまって申し訳ありませんm(__)m
今回も本当に楽しく受講させていただきました!

今回の講習で気付いたことは
ひとつひとつの手技ばかりに集中しすぎて
全体を見れてなかったなぁということでした。。
次のことも念頭に入れながら手を動かさなければ・・・・。


どうしても手技の繋ぎ目が途切れてしまいがちです・・・。
全体の流れをノートにまとめてみたら少し頭の中が整理できましたがまだまだで
す(^_^;)
もうすこし落ち着いて余裕をもってマッサージも接客も出来るようになりたいな
ぁと思いました。


あと私は美容のお話しをするのも大好きで
先生や女の子といろいろなお話しが出来て楽しかったし勉強になりました!
また美容の情報交換しましょうね♪


今回もありがとうございました!またよろしくお願いしますね!!!


流れを途切れないようにいつもマッサージだけに集中しないで
次のこと、お客様の事を常に考えてやりましょう。
私も皆さんと色んなお話をするのが楽しみです。


続いて梅田店のゆなさんです。


田中先生へレポート提出遅くなって申し訳ないです・.゜(ノд`)゜。・先日はみっちりアリガトウございました!(´ω`)3限授業は初めてだったので緊張しましたぁ!けど、田中先生めっちゃ優しくて気さくで嬉しかったです(*´I`*)やっぱりエステ難しいです((´д`))覚える事も多くて、頭が爆発しそぉです(゜Д゜)!でも楽しいのでメモ取りつつ覚えていきたいと思います!!ありがとうございました♪

この日は皆さんほとんど入れ替えなしでのレッスンだったので
充実した一日になりましたね。
また、是非レッスンに参加して下さい。




次は大阪店のまゆさんです。

日、初めて講習を受けさせて頂きました、まゆです。
ありがとうございました。

元々、マッサージはするのも・されるのも好きだったので、一歩踏み込んだ形で
教えて頂けて、勉強になりました。

癒されたり、気持ち良くなる為に、「人の手」以上の物は無いだろうと思ってま
すので、これからどんどん講習を重ねていって、勉強したいと思います。


次回の講習も、楽しみです。よろしくお願いします。頑張ります!!

ありがとうございました。

初めてマッサージの定期レッスンを受けてしまうと、ついつい
マッサージばかりに気が取られそうになるかも知れませんが
一番の目的はお客様が「喜んで頂く事」です。
頑張って下さいね!!

記事を見る

2010年5月14日

まだまだ朝夕がひんやりする・・今年は不思議な5月ですね。

レポートをアップしてまいります。

梅田店、あやさんから

今日もありがとうございます☆
今回はマッサージを受ける側もしたので、やる側だけでは
わからないこともわかってよかったです(^O^)
順番とか忘れていることも多かったので、ちゃんとさらに
講習を受けて落ちついてやれるようにしたいですっ!

もう、ぼちぼち検定を視野に入れて下さいね。
楽しみにお待ちしています。

次は大阪店のかなさんです。

田中先生、凛子先生先日はありがとうございました
レポート遅くなってしまってすいません
3回目だったのですが特に背中が順番とか忘れていて
まだまだだと感じましたがま
た少し成長できました☆次回もよろしくお願いしますm(__)m
かな

かなさんもとても上手になってきましたね。
ノートをきっちり書いてみて、頭を整理してから夏前には検定を受ける気持ち
で頑張って下さい。


大阪店・梅田店でレポートがまだの方、お早目にお出し下さい。

記事を見る

2010年5月12日

皆さま、お久しぶりでございます。
GWが在りましたので、レッスンを少しだけお休みさせて頂きました。
今年の春はなかなか暖かくならない、肌寒い連休でしたね。

では先日行われました大阪店のレッスンレポートをアップしてまいります。

まさきさんから
まさきです
今日もありがとうございました。
見学して、二回もの講習だったので何となくわかってきました。
もっと上手くできるように頑張ります。
また宜しくおねがいします

2回目と言う割にはとてもお上手でした。
6回ぐらいまでは詰めてこられるように頑張って下さいね。
またお会いしましょう。



次はしずかさんです。

今日はありがとうございました

初めて参加させて頂きましたが目からうろこ
ぽろぽろな時間でした

先生にして頂いたような美しく正しく効果ある
しっかり気持ちいいマッサージが
できるようになるにはまだまだまだまだ
遠いみちのりですが
マッサージ大好きなので頑張りたいと思います

覚えの悪い生徒ですがこれからよろしくお願いします

カワイらしいお声に真っ黒な髪が印象的でした。
続けての受講で大変だったと思いますが、
凛子先生もとてもほめていらっしゃいました。
頑張ってくださいね。

一生懸命なカレンさんのレポートです。

本日の講習ありがとうございました!
大阪店のかれんです☆

今日は先生が2人と豪華キャストで嬉しかったです♪
今回の講習では細か~く手の向きや動作・テンポ・
基本のエルフラージュを教わり、おぉ!まだまだ
勉強が足りない事を痛感しました(>_<)

先生の指導と自分の注意点をかれんノートに
書き込み、話しながらでもきちんと
マッサージ出来るよう頑張ります!!

ありがとうございました☆

かれんさんは、凄い上手にノートを取っているのですよ。
質問の真面目さに、私たちもタジタジです。
講師も負けずに頑張らないといけない事を思い出させて
下さいました。


今度はみくさんのレポートです。

昨日はありがとうございました★
1、3枠参加、2枠目は見学と…とても勉強になりました

もう5回も講習会参加させてもらってるのに
なかなか上達しません
さっきやった事をすぐ忘れたり

でもまだまだだぁぁ~と思いやる気がでます(笑)

昨日は田中先生と凛子先生二人でとっても豪華な感じで
勉強させていただきました
また忘れないうちに参加させてください
ありがとうございました



みくさん。
とても上手になっています。
上達してるので今度は自信持って下さい。
気持ちよくなって頂こうって気持ちを前面に出すと
良いと思います。


お次はアンナさん。

お疲れ様です
アンナです!
いつも楽しい講習ありがとうございます
田中先生凛子先生がお二人で教えて下さったので、
心強かったし楽しさ2倍でした

数えてみたら昨日で6回目の講習でした。

暑くてすごくハードでした
でも今回は少しだけ、自信がつきました

タオルワークは難しいので自信がなかったんですが、
褒めていただいたので レベ
ルアップできるようにしたいです!

こないだの講習は注意される所が多かったですけど
、今日は褒められたので 単純
な私は意欲が沸き出てきました(笑)

ディプロマ目指して頑張ります

アンナさんはとてもマッサージに意欲があるのが
わかるので、こちらもついついダメだしちゃう
。(笑)
ディプロマ受験を目指してこれからもがんばって下さい。

記事を見る

2010年5月 2日

私どもの運営しております、「回春性感マッサージ倶楽部」に
この度

「名古屋店」がオープン致しました。

関西の既存の店舗と同様のご愛顧をどうぞ宜しくお願い申し上げます。


熱い店長をはじめ、心意気のあるスタッフとエステティシャンたちが一丸となって
皆さまからのお電話をお待ちしております。
どうぞ、名古屋の皆さま。
受け身で味わう快感を一度ご体験して頂ければ・・と思っております。

きっと虜になりますよ♪


では、大阪店の口コミ数ナンバー1 であり、人気嬢でもある
さくらさんのレポートが届きましたので、アップさせて頂きます。

メール遅くなってすみません。m(__)m

今回は、講習を受けてから見学だったので、
1つ1つの確認と全体の流れが確認
できたので、わかりやすかったです。

早めに試験受けるようにします。

最近はレッスンに良く出てきて下さるので嬉しいです。
そもそもお上手なのですが、基本から見直すのも
宜しいかと思います。

せびディプロマ目指して頑張って下さいね。

記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内