エステ講師によるエステ講習日記

2010年4月

2010年4月29日

皆さん、お久しぶりです。

5月の検定ですが
12日は

10時、11時のふた枠からお選びください。


26日は

10時から13時まで一時間刻みで、今はすべての時間が空いています。


また、5月10日の大阪店のレッスンは
凛子先生が担当でしたが、田中が担当することになりました。

よろしくお願いします。

あと、最近オイルの問い合わせが増えてきました。
オイルはレッスンで講師が持っていくものをお分けしています。
香りは7種類ぐらいあります。

気になる方はレッスンの際にお尋ねください。

記事を見る

2010年4月29日

まずはアンナさんから

お疲れ様です。
アンナです!
田中先生、今日も楽しかったです♪ありがとうございました

今日は一緒に受講した先輩方からも色々アドバイスをいただけたので、
改善するべき所がたくさん見つかって 勉強になりました。
私は自分の身体が小さい分、力がないと思ってやってたんですけど
(お客様は男性なので余計に)力入れすぎて重いマッサージに
なってしまってたことを指摘されました。
気付けてよかった~ やはり揉み返しがきたらお客様に申し訳ないですし‥
直すように努力したいと思います!

ゆっくりと速くやる所、優しくする所と強くしてもいい所、
そのメリハリがついたマッサージは受けていても気持ちがいいです。

あとは、美しいエフルラージュが完成するように練習あるのみですね!
アンナ負けない(笑)
瞳さんのプチ性感講習も受けられて、今日は得した気分です(笑)

オイル、持ってきていただいてありがとうございました(*^ω^*)
次回の講習も楽しみにしてます
ディプロマ取りたいので、スパルタでお願いしまぁす

アンナさんの手は華奢なのに結構力があるので注意しました。
素直に聞いてくれて本当にありがとうございます。
お客様に対してクレームが出ないようにするのも、大切なことです。
これからもそういう事に気をつけてマッサージをしていきましょう。

次ははるなさんです。

お疲れ様です。今日は講習して頂いてありがとうございました☆

今日はモデルになってアロママッサージを体感させてもらいましたぁ!!
やっぱり先生のマッサージは気持ちよすぎて、寝ちゃいそうでしたぁ☆☆

次の講習では、今日の感覚を忘れずにやりますね。
今日もたくさん学ぶコトができましたぁ。ありがとうございました☆☆

あまり時間がなくて、実技が少ししか出来なくて申し訳ありませんでした。
でも受けることは一番大事な初歩のレッスンです。
自分が受けたときの感じを忘れずにマッサージするようにしてくださいね。
きっと気持ちの良い施術ができるようになるはずです。


お次はまきさんです。

お疲れさまです。
昨日の10時から、講習を受けさせてもらいましたまきです。

2回目の講習で、マッサージをさせてもらうのは、初めてでした。

力加減や手の動かし方、ツボ?
の位置など、上手く出来なかったのですが、優しく丁寧に教えて頂き、
本当にありがとうございました。
少しずつ出来る様になりたいです。また宜しくお願いします。



こちらこそ、レッスンに参加して頂いてありがとうございます。
もう何回か出ているうちに自然とマッサージが出来るようになりますので
もうしばらくは難しいかも知れませんががんばって頂きたいと
思います。

次はみくさんです。

昨日はありがとうございました
2枠続けて受けれてよかったです
色々考えてしまってうまくいかないことばかりでしたが…
また課題ができて
頑張らなきゃ
って思いました
本当楽しく勉強させてもらいました(=゜-゜)(=。_。)
ありがとうございました

みくさん、うまく行ってないことないですよ。
上手に出来ていました。
一度には出来ませんがそんなこと当たり前です。
全部が出来るようになるのがえらいのではなく、一つ一つが丁寧に出来る
ようになる方が偉いのです。
がんばってね。

最後は瞳さんです。

先週に引き続きレッスン参加させて頂きました。

この1週間、習った事を復習しながら
お仕事していたつもりだったのですが
所々で自分の変な癖が出てしまってました。

指、手のひら、体全てを使ってのマッサージと言うのは本当に難しいです。

次のレッスンはまた時間が空いてしまいそうなので

前回、今回で書いたノートを見つつ
復習しておきたいと思います。

レッスンありがとぅございました。



手のひらの密着感はお客様の為、体重移動は自分の為です。
あまり無理な姿勢で腕や腰を壊さないようにするのもプロなら
しなくてはいけない注意です。
毎回難しいことを言いますが、そのうち出来るようになれば
何も言わなくなりますので、がんばってレッスンについて来てくださいね。
いつでも応援しています。

記事を見る

2010年4月28日

大阪店のほのかさんから、上級レッスンのレポートが届きました。


 
田中先生楽しく勉強させて頂いていつもありがとうございます。
上級者講習って楽しいですね。

ようやく手の動きが解って少しずつ動ける様になってきたので、
施術する方ではなく受ける側のタイミングがあれば次回はメモっ
ていきたいと考えてます。
感覚を掴ませてもらう方に力を入れてたので、次は整理が必要です。

いつもとは違う視点で見ないとわからない部分が多いままなので、
次回はマイペースに学ばさせてもらいますので私個人は和気あいあいとはいかな
いかもしれませんが、

いつでもゴキゲンで元気なので、誤解しないでくださいね。
ただ、必死なだけです(笑)

先生がガッチリ教えてくれるからこそ、いつでも真剣な気持ちで挑みたいので。
成長していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

わかりました。では、次回はあまりほのかさんが
話に乗ってこなくても、我慢します。
上級クラスはエステの技術も教えていきますので、
がんばって覚えてくださいね。
そちらの検定も秋ぐらいからしていくつもりです。
先頭きって受けてみて下さい。
記事を見る

2010年4月23日

 神戸店の夢さんのレポート

田中先生、先日は見学から参加させて頂き本当にありがとうございました。

久しぶりに先生にお会いして少し緊張してしまいました(笑)
三回目で一連の流れは理解していたものの、だんだん授業が難しくなって
いて付いていくのがやっとでした。

背中や肩が苦手な私は何度も頭が真っ白になりました。
ほぐしているつもりが力を入りすぎていたり、ここは力いれずに軽くとか…
細かい部分、指の使い方を再確認。
自分に負担を掛けないように体重移動、圧のかけかた、気をつけなければ
ならない事が多く大変ですが、自分が楽なマッサージをしてはならない!!
そう仰っられていた言葉を肝に銘じ、また今日から気持ちを新たにお客様に
マッサージさせて頂こうと思います。

まだまだまだまだ………ですのでこれからも厳しくご指導を宜しくお願い致します。

神戸店の夢

お客様主体でこれからもがんばってやって行きましょう。
夢さんもそろそろ検定を視野に入れてくださいね。


次は優菜さんです。


田中先生へ

講習ありがとうございました。

細かな所(指がそっている、手が離れている等)までご指導頂いたので、
今後はそういう所も気にしていきたいと思います。
前回は初めてということで、体感中心でマッサージの工程のみという
感じでしたが、今回は力の強さや手の動きや速さ等もご指導頂きましたので、
奥深さに少しめげそうになりました。

ですが、まだまだ全然だということを改めて実感し、頑張らないとという
思いになりました。
なによりマッサージするのが楽しいのでもっともっと上手くなりたいと
思います。


優菜

ニコニコしなか゜らレッスンを受けていたのがとても印象的です。
可愛いなぁ。
オイルは次回お持ちしますので、よろしくお願いします。


次はえりさんです。


先日は講習ありがとうございました。久しぶりに講習を受けたのですが、やっとマッサージ、
力を乗せることができてきてから受けたので、背面の
細かなところが理解できました。前回までに6回受講してきましたが、手の動きなどは
見せていただいたり、実際マッサージを受けてわかってた
所もあったのですが、理解はできてもどうしても力を乗せることがでず、ほかの人より力が弱くずっと悩んでいました。
ずっと指導していただいたことを思いだし、ノートを見ながら
復習し、ようやく形になってきました。手先のマッサージではなく、体も使っての動き、
やっと出来てきました。先生の動きを見てさらに実感しました。マッサージ気持ちいいと言われると、嬉しいです。これからも、もっと上達できるように、しっかりとした
マッサージができるように頑張ります。


慌てないで頑張ってください。はじめはできなくても仕方ありません。
ただ、やさしい気持ちがお客様に伝わるような手でマッサージすると
いいですよね。
えりさんも検定に向けて頑張ってね。


次は神戸店のレッスンに参加した大阪店の瞳さんです。



レポート提出遅くなりすみません。
昨日は神戸店まで遠征してレッスン受けさせて頂きました。

大阪店と違い少人数でのレッスンだったので細かいトコロまで
指導していただけたので
自分の出来なさ加減に落ち込んでしまいました。

でも、改めて自分の間違いに気付けて良かったです。
極め細やかなご指導ありがとうございました。

来週もレッスン受けさせてもらえるので
1週間ミッチリと復習して参加したいと思います。
宜しくお願いしますm(__)m



落ち込むことないです。上手ですから。
またレッスンに参加して、検定に向けて頑張ってください。
この検定はひとつの通過点です。
そう思ってあまり緊張せずに受けてみて下さい。




記事を見る

2010年4月21日

まずはかなさんから。

 
凛子先生こんにちは!!先日はエステ講習ありがとうございました!かなはほんとに毎回のエステ講習が楽しみでさらに今回は凛子先生とお逢いするのが初めてでしたのでワクワク度二倍でしたょ(^O^)今回はさらにさらに手技の内容を詳しく教えていただきました。すごく難しい・・・(*_*)ですがその分お客様の満足度がアップするわけですから!頑張らなきゃです!!流してかえるときも最後まで大切に。この言葉にハッとなりました。施術中はほんとに気がぬけないですがお客様のことをちゃんと考えていれば当たり前に出来ていないと
おかしいですよね。凛子先生はマッサージと接客のプロだと思いました。惚れました(●^o^●)本当に楽しくて時間があっという間でしたょ・・・・。またぜひぜひよろしくお願いしますね!!!あと凛子先生のユーモアセンスも大好きです(^_-)♪
楽しい授業を凛子先生が出来ている様子を読ませて頂き
本当にホッとしています。
かなさんありがとう。


次はほたるさんです。
初の凛子先生マッサージ講習☆ ありがとうございました♪綺麗かつ男前な素敵な先生でした(o^v^o)♪あっという間に時間が過ぎ…気付けば五時間…(笑)力加減から流れ、細かくご指導頂き…少し自信もつきました☆実際はまだまだなんですけどね…σ(^_^;)あぁ♪マッサージ大好き☆もっと上手くなりたいです!!先ずは、凛子先生に指摘された「職人的動き」を直していきますね(笑)日々精進で頑張ります( ̄▽ ̄)v京都店、梅田店の連続講習ありがとうございましたm(__)m
ここでも凛子さんがモテてますね~。
嬉しいなぁ。
また、ほたるさんは本日検定お疲れ様でした。
合格おめでとうございました。



お次はレイさんです。
中先生、はじめまして、昨夜講習で凛子先生に
お世話になりました、レイと申します。

夜分遅くすみません。
昨夜は初めての講習で、背中と脚を教えて頂きました。
今まで自己流だったので本当に勉強になりました。

体重移動やリンパの流し方など 知らないことだらけで
あっという間に終わりました。これから講習に参加させて
頂いて勉強させて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。

私は基本夜中でもメールOKです。
時間は気にしないで送って頂いて全然構いません。
電話もほとんど出れませんが、気にせずどうぞ。
レイさんもお時間の都合がつくようでしたら
またレッスンに参加してくださいね。
よろしくお願いします。

次はひなのさんです。
凛子先生、ご指導ありがとうございました(o^∀^o)わかりやすい教え方で適度にリードしてくださったので、
とても付いていきやすかったです♪でも、私はどうも頭で考えてしまいがちなので、体で
覚えることも大事なのだと改めて感じました◇手技のなめらかさはもちろん…部位によってはかなり
大胆にガバッと動かすこともありますし◎
その方が、相手も気持ちいいんですよね…体感してみた時、
よくわかりました★そして、マッサージには演技力も必要だと言われたのは
印象的でした(*^―^*)リズム感・強弱・体重移動という3つのポイントを
踏まえながらの動きが、バランスの取れた、癒しと解し
になるんだと学ぶことができました◇またそれは、腰などを痛めないためにも大切なこと♪実践を重ねて、自分なりのリズムを作っていきたいと思います◎また機会があれば、どうぞよろしくお願いしますね☆それでは、失礼します(≧∇≦)

手が離れた後の空気感を大切にしているセラピストは
とても上手なトリートメントをします。
これから何度も練習をしているとひなのさんもきっと
「あっ、これか・・」とわかる日がきます。
これからもレッスンに参加してくださいね。

つぎは初参加のゆなさん。
凛子先生へ昨日はありがとうございました!何が何だかわからないうちに終わってしまいました…次からはメモとりつつやります。初めての講習が凛子先生で良かったです!チャキチャキしていて格好よかったです!!ナヨッとしてる私ですが、一生懸命頑張っていきますのでこれからご指導ご鞭撻のほど宜しく御願いします!!ゆな


メモ書きはあせらないでも大丈夫です。
それよりも毎回何か、自分に取り入れられるものを一つで

いいので掴んでお帰りください。
それが沢山増えれば増えるほど上手になります。



記事を見る

2010年4月21日

まずはさやかさん


レポート遅くなりました(>_<)ごめんなさい(v_v)5回目の講習でした★りおチャンとペアで先にモデルしました♪
5回目なのに、今だに間違って覚えてた所が、チョコチョコ
あって…。
頭がゴチャゴチャなってしまって、テンパりぎみだったんだ
けどリンコ先生に残り時間わずかなのに最初から最後まで理解できるまで教えてもらいなんとか…(.>Μ<)次はついに6回目です♪


次こそはちゃんとできるように…笑次回もよろしくお願いします★

検定を受ける準備が出来たら是非受けてみて
下さい。楽しみにお待ちしています。



次はあきさんです。

この間はレッスンありがとうございます(^^)皆さんにご指摘をうけてかなり勉強になりました(>_<)遅れたうえに早くに帰ってしまったので背中がまだまだ不安ですが...次回は全身通しでしっかりやりたいです!!!ありがとうございました☆あき

では次回は背中を中心にお勉強してみてください。
お忙しいでしょうがまたレッスンに参加してくださいね。


お次はりおさんです。
お疲れ様です。京都店の、りおです☆4月19日の講習はありがとうございました!5回目ともなると先生も褐を入れながらの(笑)ご指導でしたがまだまだだった背中の施実などよく理解できました!!ありがとうございます☆私は書いて覚えるより実践して覚えるタイプということもわかりました!今度の講習までには手順よく先生に聞くことがないくらいになっていればなあ…と、思いますがまだまだですね(^_^;)次回の講習もよろしくお願い致します!りお
私も実践タイプです。そういうタイプの人間は
レッスンあるのみです。頑張って下さい。

最後はみらいさんです。
京都店のみらいです(o^-^o)




自分の中での課題&目的があったので、 またまた背面のレッスンを受講させていただきました。 …ディプロマを取得しているというのに、
いまだに『ポンポン』で悩み続けています(^_^;)力を入れていなくても、私の『ポンポン』は重く
響いているように感じているので、…お客様はどう感じていらっしゃるのだろう?
 気持ち良さを体感していただけているのかなぁ…とか、ポンポンに限らずですが、…こうするより、こっちの方が心地好いのではないかしら? 
変なクセがついてないかなぁ?…と、よく気になります。羽のような&軽やかな『ポンポン』の方が、気持ち良さが
グンとアップするでしょうから、手の形を崩さない&手首の関節の動きをもっと意識しなければと、
今回の講習でも強く実感しました。(…が、『手首』は以前からご指摘を戴いてるのに、
どうしても思うようには動いてくれません(iдi))(練習し続けたら、いつかなんとかなるのでしょうか…、自分ではムリなような気がしています、特に左手首の小指側(×_×)でも諦めて投げ出したりはしません☆)今回、自身がモデルの時には、気持ち良くて、かなりウトウトしてしまいました…、すいません(^_^;)モデルになってくれたあきさん&スタッフYさんには、オシリの窪み&ポンポン等、施術の感想やアドバイスを頂戴し、とてもありがたかったです。同じ箇所を(特にポンポン)、何度も熱心に教えてくださった倫子先生、
ありがとうございましたm(__)m次のレッスンにも参加する気満々です♪これからもよろしくお願いします。みらい

自分の手技に今は自信が持てなくて当たり前です。私もいつも不安です。
でも、その不安をお客様に感じさせない心配りをして下さい。
お客様を安心させる・・・これが大切なんです。
これからも頑張って下さいね。

記事を見る

2010年4月20日

先日、凛子先生による定期レッスンが行われました。

まずはいつも綺麗なしのさんから。

久しぶりの凛子先生のレッスン
…なのに、すっかり時間を勘違いしてしまい、大遅刻してしまいました
凛子先生ごめんなさい
それでも優しく教えて下さってありがとうございました


エロかわ奈南ちゃんにモデルになってもらい、凛子先生に丁寧に指導して頂いて
、自分流になってしまっている所や、足りなかった所を勉強しなおしました


中でも凛子先生の
「こないだも思ったんだけど、しのさん途中で気が途切れてしまう所があるよ」
という言葉に、とても感激しました


まだ数回しかお会いしてないのに、そんな所まで見て頂いてたなんてと、本当に
嬉しかったです
また次のレッスンも楽しみにしてます


遅刻・・・あかんがなっ。(嘘)

私もしょっちゅう間違えますのでえらそうな事は言えませんわ。
凛子先生ってみんなをちゃんと見ているのね~。
きっと皆さんのことが好きなんですよ♪


次はおしとやかなもえさん。


今回 講習を受けさせていただいて、やはり 密着度と圧の弱さを
指摘していただきました。
マッサージを体感させていただいたので、思ってるより 随分力強くし
ないと 気持ち良くないことが分かりました。今まで以上に 力をつけて
 丁寧に施術するよう心掛けようと思います。         もえ

私も本当は力が全然ないんです。
ペットボトルの蓋があけられない場合が多々あるぐらい。
それでも練習さえすれば何とかなります。
もえさんもガンバっ。

次は元気娘の奈南ちゃん。

レッスンレポートです!

三部制になってからの初めてのレッスンでした(^O^)/

しのちゃんとゆり姉、りんこ先生と、三人からビシバシと
しごかれ(≧ω≦)
検定前の私には凄く身につくレッスンとなりました!

少人数だと聞きやすい、見につきやすい、新人さんや
ディプロマの方々も分け隔てなく、教わる事が出来て私は
三部制が好きです!

個人的な意見ですみません(笑)

次こそは検定に合格!
りんこ先生、ゆり姉、しのん、スタッフさん、みんなの
応援を励みに検定に挑みたいと思います!!

奈南さん。頑張ってるみたいですね。
検定はあくまでも通過点やから。
あまり気張らずに!!!!
肩の力を抜いてお越しくださいね。
めっちゃ楽しみ♪


最後はカノンさん。

先生、本日はありがとうございました。
緊張しながら行きましたが、和気あいあいとした雰囲気で楽しかったです。
今までの自分の癖もついているのか、教えて頂いた通りに手が動かずパニックに
なりながらでしたが、とても勉強になりました。
次回からのレッスンは欠かさず行って早く上手になりたいです。ありがとうござ
いました。

かのん



癖があるのは全員です。あまり気にしないでください。
私たち講師ができる限り癖をとり、快いマッサージができるように
サポートしていくので大丈夫です。
またあまり間を空けずにレッスンに参加なさると癖も取れますよ。





記事を見る

2010年4月19日

アンジェラ・アキの歌で・・
「鏡に映る自分はキライですか? スキですか?」
と、今ラジオから流れています。

皆さんは自分がスキですか??

もし、今自分がスキでなくても、スキになって・・輝く人になりましょう。


では、大阪店のりりさんから

今回は前回に続いて、フェイシャル、タオルワークのレッスンを受けました。
前回はおおまかな流れすら曖昧な感じで付いていくのがいっぱいいっぱいになっ
てしまいましたが、二回目受けてみると余裕が出来たのか前回では分からなかっ
た手技もまだ少しではありますが動くようになったと思います。


流れが速くてノートをとるのが追いつかないのですが焦らずに身につけたいと思
います!
次回も宜しくお願い致します。ありがとうございました☆


りり



体調が悪いなかの参加、その後心配していました。
体が資本です、もしレッスンの日であろうが体調が悪ければ
思い切ってお休みくださいね。


次は大阪店のまりさんです。

レポート遅くなってすいませんでした!今回はモデルのみでした。受けながら覚えてって
感じでしたので特にデコルテ部分の手技がどうい
う動きをしていたのかわからなかったので次回は
メモ取りながら実技で覚えていきたいと思いました。

今回は時間ぎれでモデルしかレッスンできなくて申し訳ありませんでした。
次回はやる方にまわってくださいね。
ありがとうございました。


最後は大阪店の小雪さんです

田中先生、水曜日はフェイシャル講習受けさせて
頂いてありがとうございましたメールが遅くなってすいません。フェイシャル講習は初めての参加で、指と手の動きだけ
でもマスターするのに、ボディマッサージよりも繊細な
タッチと動きが必要だと思いました

フェイシャルマッサージの流れの感覚や指の動きを掴める
ように次回来月の講習までに、毎日お風呂に半身浴しながら
自分の顔や太ももを台にして練習して、シュミレーショントレーニングしておこうと思います来月も参加申し込みしたので、宜しくお願いします小雪

毎日のトレーニングが何にもまして上達の道です。
がんばってくださいね。
来月もお会いできるんですね~。
楽しみにしていますね。

では、まだレポート出していない・・・方々・・。
早くね~。

記事を見る

2010年4月16日

まずはじゅりあさん。

先ほどは、ありがとうございました。今回は初めてフェイシャルを教えていただきました、想像以上に難しくて驚きました、手が思うように動きませんでした、しかし絶対にマスターしてやるぞ!と意欲を燃やしています(笑) 次回の講習が楽しみです、田中先生にお会いできるのも楽しみなので、
いつもながら楽しい講習、ありがとうございました。次回も宜しくお願い致します。
じゅりあ


さすが上級者の皆さんは向上心が更にパワーアップしているようですね~
授業は難しいけど、楽しく。
今度は6回とは言わないけど、10回ぐらいで上手になると思いますよん。


お次は神戸店の京香さん。

本日もレッスン有難うございます。

上級レッスンは今回で2度目の受講でした。
最初はモデルになり、前回とったメモを見ながら復習で、
やはり抜けてるところが沢山ありました(^_^;)

施術しながらだとメモとれないし、前回はモデルの時にメモとってたけど、
どんどん進んでいくから何書いてるかわからなくなってしまう…。
今日は抜けている所の整理ができてよかったです。

フェイシャルは、やっぱり難しい。
何とか流れについていけたけど、何も見ずに一人では、まだまだ無理なので、
もっと練習が必要です。

今日、初めて気づいたことですが、自分では左右同じように力を加えてるつもり
なのに、利き手じゃない左手の圧が弱くなっている。
意識して左手の方に力加える感じにしないと、受けてる側が左右アンバランスに
感じるので、注意していきます。

まだまだ覚えることが沢山で大変だけど、楽しいです。
また来月も宜しくお願いします。

京香

利き手と利き手じゃない手では力に差があるのは仕方ないんですが
それでも意識するのとしないのとでは違うんで、がんばって下さい。
はじめは走り書きのメモもそのうち完璧なマニュアルになって行きます。。
引き続き書いていきましょう。


最後は大阪店のトモカさん。

田中先生、昨日の講習ではお世話になりました。
いつも温かく時には厳しく教えて頂いてありがとうございます。

上級者講習ということで、どんな感じか緊張しつつも楽しみにしていました。
前面はそれほど部位がが多くないので大丈夫かなと思ったのですが、
フェイシャル!これはかなり難しいですね。

見るのとやるのじゃ大違い(;_;)先生の手技で撃沈(爆睡)してしまった私…。

お客様を眠らせられるまでの技術を身に付けるのはいつになるか分かりませんが
、負けず嫌いの私!
マイペースに頑張ります。これからもよろしくお願いします。トモカ



負けず嫌いがそろっているこの回春グループの面々。
どんだけ頑張り屋がそろっているのでしょうか?? (笑)
撃沈したトモカさんがあまりに可愛らしく起こせませんでした。
今度寝た時は激写しちゃうよ~。
記事を見る

2010年4月15日

まずは初参加のひなのさんから

田中先生、先日はありがとうございましたo(^-^)o
初めてマッサージの講習を受けて、新しい発見がたくさんありました♪

手を離さず流れるように…でも適度な圧をかけながら…難しいけれど、
綺麗な動きは、とても魅力的でした◎
体の場所によって、かける力加減も違いますし、指の使い方も違います★

今まで自分がしていた方法では、指が疲れたり肩が凝ったりと…。
でも、正しい流れですれば、自分の体にもあまり負担をかけずに出来るようで、
安心しました☆

また、マッサージを受ける相手の人に対して、優しい気持ちで接することも大切
だと学びました♪
気持ちよさを第一に自分も楽しみながら出来たら最高ですよね(*^―^*)

まずは心構えから…
そして、もっとコツをつかんで、もっと実践していけるように頑張りたいと思い
ます◎
また機会があれば、
よろしくお願いしますね☆
失礼します(^∀^)ノ

はい、是非またレッスンにいらしてください。
楽しみにお待ちしています。

つぎはほたるさんです。

今回二度目のエステ講習☆前回、覚えることにいっぱいいっぱいだったのでo(T□T)o今回は絶対!!流れを頭に叩き込むぞぉ~と挑みましたぁ☆結局…いっぱいいっぱいでしたけど…(笑)流れるようなマッサージを目指して頑張ります☆今回もとても勉強になりました。ありがとうございましたm(__)m自分のハードルは常に高く持ち挑んでいきたいと思います。 ほたる


ほたるさんはとてもセンスのあるマッサージをされます。
検定が楽しみです。
それに向かって頑張って技術の向上!!!!
目指してね。


お次はかなさんです。
田中先生!今日は講習をしていただきありがとうございました!!今日は少人数だったということもあってほとんどマンツーマン体制で受講できてとても幸せでした!!(≧ε≦)前回とは違ってもう一歩踏み込んだ内容に、またしても・・・・
マッサージの深さを痛感しました。。マッサージの奥深さと共に楽しさも更に感じることができました♪『マッサージは接客です!!』と先生がおっしゃっていた意味がよ~~く分かりました(^_^;)お客様から見えていない場面でも指先や触れ方、触り方ひとつにしても気を配るだけで感じ方は大きく違うんだなぁと思いました。手技もそうですがその他にもお客様が不快にならない、心地よい時間を提供できるように・・・本当にいろいろと気を配って施術しなくては!!!(鼻息)気配りを形にするって本当に素晴らしいことだなぁと思いました。またまた田中先生かっこいい!!と興奮してしまいました!( ̄▽ ̄)いつも本当に楽しく受講させていただいています。これからもよろしくお願いします!!

ありがとうございます。
やる気になってくれるのが私は一番うれしいです。
接客が一人前にできるようになればどこに出しても
恥ずかしくない女性になりますから!!!!!

今でも皆さんはキチンとしているんだけど、
それで満足することなく、問題意識を持って
仕事に携わりましょうね。


記事を見る

2010年4月12日

 まずは大阪店のはるなさんから

お疲れ様です。レポート遅くなってすいません。
昨日は講習して頂いてありがとうございました。
初めての講習ですごく楽しみにしてましたぁ。

始めに先生にマッサージをして頂いた瞬間に、「気持ちぃ~」ってすぐに感じま
した。私はまだまだだなぁって、実感しました。もっと講習を受けさせてもらっ
て、私も満足してもらえるアロママッサージができるようになりたいと思います
☆講習をして頂いたおかげで、アロママッサージについてたくさん勉強になりま
した。アロママッサージはすごく奥深いなぁって思いました。

次の講習まで密着・リズム・強弱を心掛けてマッサージをしていきます。
徐々に上達していきたい
ので、これからも宜しくお願いします。本当にありがとうございました。



こちらこそレポートアップが遅くなりまして、ごめんなさい。
できるだけ続けて受けて頂けると上達すると思います。


お次は大阪店あさみさんです。

昨日はありがとうございました  


2回目でしたが 前回の事を半分も思い出せませんでした・・
今回は ノートをとりながらモデルをしました 所々
わからない箇所があり ちょっと残念です


先生についていただき 細かくチェックしていただきながら施術をしました

手を反らしてしまうクセを指摘していただいたので
次回までに直していこうと思っています 少しは 前回と比べたら要領を得てきたかな、と感じています
またよろしくお願いします


一つずつ欠点を克服していって下さいね。
いつの間にか上手なエステティシャンになれますよ!!!

次は京都店のあかりさんです。



田中先生、こんばんは!あかりです。
今日はご指導ありがとうございました(=^▽^=)

初めての講習だったので、全てが勉強になりました!

今日の講習で少しバリエーションが増やせると思うと嬉しいです。
まだまだこれから講習にたくさん参加し
て色んなマッサージの仕方を学んでいきたいです。


そうですね、バリエーションが増えるとロングコースでも
お客様に楽しんでいただけると思いますので、
これからも少しずつ技を増やしていってくださいね。

次も京都店、まりさんです。



田中先生へ

まりです。今日は講習ありがとうございました。
自分で思っていたよりも、もっと手に力を入れてマッサージしないといけないな
と、とても勉強になりました。

早くお客様に使いたい技が沢山増えてとても嬉しく楽しみです☆
講習もとても楽しかったです☆

今日はありがとうございました。また早く会いたいです☆

定期レッスンは月に2回です。
お申し込みは早めにして頂きますように♪
特に京都店さんは申し込み率がとても高く、すぐに枠が埋まると
聞いています。
宜しくお願いいたします。



最後は大阪店のまきさんです。

お疲れさまです。先日は、ありがとうございました。

5日に講習を受けさせてもらった まきです。
初めての講習で、足と背中のマッサージの受ける側を体験させ
てもらったのですが、足が気持ちよかったです。

背中は、慣れてないので、こしょばくて、笑ってしまって すみませんでした
私もマッサージが出来る様に、頑張りたいと思いました。
次回、27日に予約入れさせて頂きました。
また よろしくお願いします。



背中もなれてくればきっととても気持ちよくなるはずです。
27日は担当が田中になります。どうぞ宜しくお願いいたします。


記事を見る

2010年4月11日

神戸店のみさきさんです。

私は今までマッサージは受ける側で、する側は全く初めての経験でした。
プロの先生が丁寧に教えてくださったので、ほぐしたり老廃物を流したりという基本の理論がちょっと私にも分かりかけてきました。

一回目の講習は時間が限られていて、全体の大まかな動きしか見る事が出来なかったので、次回はもっと自分の手が覚えられるまで練習したいと思います。
 
始めは緊張していましたが明るくて優しい先生のおかげで楽しく講習を受けられました。有難うございました! 

お金を頂く以上は気持ちよくなるようなマッサージを心がけて
くださいね。きっと喜ばれること請け合いです。

お次は優菜さんです。

りんこ先生へ

先日は講習して頂きありがとうございました。
マッサージを体感してみて、するだけでは分からないこと(爪だったり、気持ちいい場所だったり)が分かって良かったです。

どういう所がこっているのかが良く分かりましたので、今後参考にしていこうと思っています。

初めて体感してとても気持ち良かったので、この気持ち良さをお客様に体感してもらえるように頑張ります。

本当にありがとうございました。参加して良かったです。
時間があれば今度は2コマ受講したいと思います。
これからもご指導お願いします。

体感はとても大事なレッスンになります。
自分が感じた気持ちよさをご提供できるようにがんばって
くださいね。




 
記事を見る

2010年4月11日

まずはしのさんです。

お疲れ様です
初めての上級者レッスン楽しい時間をありがとうございました

今日はエロリストくみちゃんとペアを組んで、前面のマッサージに挑みました
背面に比べると手技が少なく、また手技が似ているところも多かったので、だい
たいの流れは掴めたと思います

じゃあやれって言われたらどうなんだっていうところですが


でも背面のレッスンに欠かさずでていた成果か、手に馴染むまでそんなに時間が
かからないかも…と思えました
新しい事を学ぶのって本当に楽しいですね


少人数制になって、先生に見て頂きやすくなったのも凄く良かったです
次はデコルテやらフェイシャルやら、強敵が待ち構えているので、心してかかり
たいと思います

早く次のレッスン来ないかな~



顔とデコルテ楽しみにしていてくださいね。
教える私も楽しみです。

お次は一花さんです。

京都店の一花です
今日は久しぶりの講習&初めての上級レッスンで ちょっと緊張してました

みらいさんとペアを組ませて頂き、レッスン開始
手技の流れとしては、背面と変わらないのですが…
骨がある部分を避けての圧のかけ方や、手の添え方が難しいです

指の力が全然入らず、[気持ちいい]施術までは長い道のりになりそうです
モデルに なって頂いた みらいさん、本当に すみません
レッスン時間は あっという間に過ぎ、何も頭に入らず終了してしまいました


めげずに何回も講習に出て、いつかマスターしたいです
田中先生、本日も ありがとうございました
これからも よろしくお願いします


初めてのことを学ぶのは楽しみでしょ???
顔やデコルテは難しくなりますが、頑張ってついてきて
くださいね。


お次は瞳さんです。

こんばんは瞳です今日、講習に参加しました。二回目参加できて、良かったとおもいます
でも二回目で、細かいところを覚えれなかったかも知れませんが,
頑張って細かいところのもっど練習するとおもいます。
またよろしくお願いします!


とても上手でしたね~。とてもセンスがあると思います。
これからもレッスンにの参加してくださいね。
楽しみにお待ちしております。



記事を見る

2010年4月11日

神戸と京都店で活躍中のみらいさんです。

今回は、背面と前面のレッスンを受講しました。
楽しく、それでいて集中した空間でした…、先生、いつもありがとうございま
すm(__)m

背面は、今まで何度もレッスンしていただいたお陰で、少しはスムーズに施術
出来るようになっていますが、
より細かい動きを覚え、お客様に、今よりも多くの気持ち良さを提供出来るよ
うになりたい…、 そんな気持ちで受講しました。

前面は初めてでしたが、おおよその流れ『だけ』は把握したつもりです(^_^;)
しかし、イメージしてみると動作と動作が結び付かず、断片的です。

見た通りに手が動かない箇所も幾つかありました。
練習するしかないのですが、すでに、その動かなかっ箇所全て『…?』になっ
てしまってます(;_;)
 間を開けず講習に出続けて、マイペースで習得していく…、
…私にはこれしか上達の道はないでしょうし、頑張らなきゃ!と気が引き締ま
る思いです。

前面のモデルの時に、
『あ。この手技は、お客様に喜んでもらえそう…♪』と感じた所がたくさんあっ
たので、焦らず&気持ちを前に向け続け、必ず習得します☆

ペアになってくれた、新人さん&一花さん、
それに、今回も色々教えてくださったスタッフYさん、
ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

背面を教わった時のように、何度も受講し&なかなか上達しないと予想出来ま
すが、先生、これからもよろしくお願いします。
…見捨てないでくださいね(;人;)
 みらい


大丈夫ですよ~。前面も少しずつがんばっていきましょう!!!!
また、いつでもレッスンに参加してください。


次は京都店のくみさんです。


こんにちは、田中先生。
昨日はありがとうございました。

今回はディプロマ取得後、初の上級レッスン!

ドキドキでしたが、
基本的な流れ、手技は背面と同じだということだと知り、
少し安心。

1回目なので、まだ「覚えた~」って感じでは
ありませんが、徐々に取り入れて、
満足度の高いマッサージをお客様に施せるよう
頑張りたいと思います!

新しい事を覚えるのは、とっても楽しいです。
また、よろしくお願いします☆

くみ

アップが遅くなって申し訳ありません。
上級レッスンでも前面は習得が難しい所ではありませんので
すぐに覚えられると思います。
また、お会いしましょう。


次は京都店のりんさんです。

京都店・りんです。昨日はエステ講習ありがとうございました。丁度春休みで都
合がついて受講出来たので良かったです。

前の新人講習より更にマッサージのバリエーションが増えたのでうれしいです。

自学自習に励み、お客さんに喜んでもらえるように日々精進します。

新人講習よりも少し踏み込んで教えることができるのが定期レッスンです。
ご都合があいましたらまたレッスンに参加してくださいね。


つぎは京都店あきさんです。

またまた遅くなりすいません(ノ_・。)この間はありがとうございました☆☆講習は楽しくてあっとゆうまですね(^0^)/三回目でしたケドまだまだ自信が...(ノ_・。)もっと勉強しますm(__)mあき

あきさんは、上手だと思います。
是非もう少し頑張って、5月ぐらいに検定を受けてみて下さい。
楽しみにお待ちしています。



記事を見る

2010年4月 8日

京都店の愛さんです。

田中先生へ

京都店の愛です!
今日はマッサージ講習、ご指導頂き有り難うございました!

はじめて先生の講習を受けさせていただくという事で、最初とても緊張していま
した。
ですが、先生が凄く丁寧に教えて下さったので、すぐに緊張も溶けました。
有り難うございます。

そして、マッサージなのですが、まず力の入れ具合が私は間違っていました。
私ゴリゴリしすぎていました…。もっと「アロママッサージ」という事を意識し
ていかないと…と思いました。
また、ほぐした分だけ必ずリンパを流すという事が、大事という事もとても勉強
になりました。
今までほぐしてばかりでしたので、これからは必ずリンパを流すことを忘れない
ようにしていきます。

あと、自分がモデルをさせて頂く事により、この場所がこんなにも気持ち良いん
だ!と分かることが出来ました。この気持ちよさを忘れずに私もお客様に実践で
きるようにします。



今日はとても勉強になりました。
田中先生とはずっとお逢いさせて頂きたいと思っていましたので、お逢い出来、
嬉しかったです。
お忙しい中のレッスンご指導有り難うございました。


私も愛さんにはずっとお会いしたかったので、本当に嬉しい一日に
なりました。
これからも出来たらレッスンにいらしてくださいね。

次は京都店けいさん。

京都回春けいです!3回目の講習だったので、流れをようやく覚えることができました!

基本の動作はとても大切で、なおかつ難しくこれからも忘れずに
していかなければならないと思いました(`・ω・´)

大学が始まってなかなか講習を受けるタイミングがなくなるかも
しれないのが不安ですが、たくさん受けたいです。
マッサージするのもマッサージされるのも本当に楽しく思います!今日はありがとうございました!



大学がんばってね。
私もあなた方を見ているとつい自分の子供と同じぐらいなんで
お母さんみたいな気持ちになります。
でも仕事は仕事、しっかりして頂くためにも
マッサージも性感もがんばってください。
記事を見る

2010年4月 8日

 大阪店のかなさんからも届いています。

りんこ先生昨日はありがとうございました☆

1部と2部しっかり受講できました!!

圧のかけ方や手技などまだまだですが昨日は流れが
だいたい頭に入ったと思います!

楽しくてあっという間の時間でした(o>ω<o)
次回もよろしくお願いします☆  かな


続けて受講すると理解が早いです。
あまり間を空けずにまたレッスンに来てくださいね。


神戸店のももさんから。

りんこ先生へ(ノ∀≦*)ノ゛
神戸店のももです。
昨日は有難うございました♪

朝早くから神戸まで来ていただいて、いつもご足労をお掛けしますm(__)m
前回より格段に良くなってる、と言ってもらえてかなり嬉しかったデス…(/∇\)

手技、密着、メリハリ、体勢、リズムなど、初回はアレをすればコレが
抜けて…でしたが、自分の善い点・改善点を的確に指摘してくださるの
で少しずつ掴めてきたかなと思います。(まだまだスポンと抜けますが…汗)

あやふやだった上半身の流れをしっかり確認できたので、下半身と
合わせておさらい&実践の練習を繰り返して、次回に備えたいと思います!!

流れを把握出来てきたことで、細部のご指導もしていただき、普段の自分の
癖を見直すことも出来ました。

まだ手根を使いすぎているクセが直しづらいですが、焦らず一つ一つ
丁寧に見直していきたいと思います。
回を重ねる度に楽しくなります♪

今回もホンマにあっという間でした★彡
ありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪

格段によくなっているなんて凄いですよ。
私もももさんの上達具合を見てみたいな。
楽しみにしています。


次は神戸店の夢さんです。

凛子先生、昨日は講習のご指導ありがとうございました<(_ _)>

前回初めて受講した後に自分の中で復習をし手の動きや施術の流れを
イメージしながら練習はしていたのですが、やはり出来ていない事だらけでした。

圧のかけ方、手の使い方、手根や4指などを使った細かい動き、手技の始まりと
終わりをキッチリすること、ゆっくりする事、体重移動、リズムに乗る事、基本的な
事は勿論あらたに細かい部分まで丁寧に分かりやすく教えて頂いたので、
疑問に思っていた事や施術に対しての不安がまた取り除かれた気がします。

少し自己流になりつつあったので、自分が施術を受けて気付く事や思うことが
たくさん有り本当に勉強になりました。

高いお金を払って足を運んで下さるお客様は私の至らない部分をもっと気付く
だろうし思う事もたくさんあるんだろうな~と感じました、なので今の私のいい
加減なマッサージでは駄目だと痛いほど感じました。

今回新たに教わったことを復習し次に繋げれるように頑張ります。

技術の習得までの道のりはまだまだ遠いですが…先生方のご指導を
受けて日々成長していければな(*^_^*)と思っておりますので、
次回も宜しくお願い致します。

最後にマッサージの楽しさを改めて教えて下さり本当にありがとうございました。
次の受講が待ち遠しいです。

神戸店の夢より


その意気でがんばって一日も早くディプロマを目指してください。
お客様を思う気持ちが成長につながると信じています。






記事を見る

2010年4月 8日

まずは神戸店のひかるさんから

凜子先生。本日の講習会もありがとうございました☆
今日は流れが頭に入っているつもり。でしたが。。。
いざ実践となると、入っていませんでしたネ…(笑)

頭で覚えるのではなく身体で覚えなーと思いました。
(しかも特に私は完全にそのタイプやな、って(笑))
手技と手技の繋ぎ目と次の手技、移動と次の部位を流れるよう~に、
先生方のように優雅にできたら素敵ですね……憧れます☆(*′エ`*)

爪(親指)も立てるようにカリカリほぐしたいと思ったので、
これからは完全に短いネイルアートで楽しもうかと。

検定まで友達にモデルを頼んで練習しまくってみます!
身体に叩き込んで覚えるまで、練習あるのみですね♪

田中先生:ゼラニウムとベルガモットのブレンドオイルをありがとうございました!
練習でさっそく使わせてもらいますね。(*′ω`*)ノ゛

ネイルはマッサージではあまり長いとやりづらいでので
適当に処理して頂けると有難いです。

つづけて神戸店のるるさんです。

お疲れ様です。ルルです♪昨日は、マッサージ講習をして
頂きありがとうございました(^∀^)今回は、初めてりんこ先生に講習して頂いたのですが、
凄く気さくな先生で今回も楽みながら講習を受けることが
出来ました。



私は背中と肩がまだ全然解っていなかったんですが、
昨日でやっと流れと細かい部分が理解出来ました。





解らなかった所を理解出来ると凄く楽しさが増してやる気も倍増してしまいました(^∀^;
次回の講習では、細かい所を教えて頂けるように流れを
頭に叩きこんで受講したいと思います。

また次回の講習も一生懸命頑張りますので、
宜しくお願い致します♪



3回めぐらいから少しずつ、内容がわかるようになってくるもんです。
るるさんもこれからは理解を深めていってくださいね。




お次は大阪店のまいさんです。

昨日はありがとうございました
初めての講習だったのでなにがなんだかまったくわからなくて…
結局体感させてもらうだけで終わりましたが、
まいもこんな風に気持ちよくさせ
てあげたいって思いました

早く次の講習が受けたいです少しずつでもうまくなって
いけたらなって思います

先生が酸欠みたくなりながら(笑)教えてくれて感謝です★
ありがとうございました(..)


凛子先生が酸欠みたいになってましたか?? (笑)
講師も喋りながらなので、息継ぎを忘れちゃうとそうなりますね。
まぁそれぐらい彼女も一生懸命なのでしょう。




記事を見る

2010年4月 6日

まずは大阪店のアンナさんから


こんばんは
アンナです
今日で3回目の講習、受けてきました。
こないだの初めての講習のおさらいが出来たので、うやむやな所も再確認しまし
た。

やっぱり先生と比べてだいぶ圧が弱いので、体重移動をうまくできるように練習
したいです。圧が弱いのは自信の無さも原因なのかなと今日感じました。

先生の手技はパワフルさが伝わってくるので、それに近付けるように上達してそれを自
信につなげてマッサージに現わせればいいと思います。

私は特に足のマッサージに自信がないです‥つかみながら移動するのが何となく
ぎこちなくなってしまうので、またコツを教えて下さい
ありがとうございました!

今度オイルもっていきますね~。香りはご希望のとおりラベンダーの方で作っておくね!!!
楽しみにしていてください。


おつぎはマサキさん。


今日初めて講習に参加させていただいたマサキです。

いろんな手法があって、もっともっと勉強してお仕事につなげれたらなぁと思いました。
とても丁寧に教えていただきわかりやすかったです。

かなさんのモデルになったんですが、あ~気持ちいいなぁって思いながら始まっ
て、短い時間でさらに気持ちよくなってどんどん上達するのがわかって感激しま
した。

また参加させていただきます。
ありがとぅございました。

感動した気持ちを忘れないでお客様にマッサージをしていきましょう。
きっと喜んで頂けると思います。



最後はかれんさんです。

先生、お疲れ様です☆かれんオイル講習レポートです('-^*)今回で3回目?の講習は一通りの流れは頭に入って臨む事が出来ました!でも細かい手技などは大事なポイントを取りこぼしていたり…
まだまだ講習を重ねなければ!と思いました(>_<)今回は少人数だったのでじっくり先生に見て頂き質問し、
教わったので充実感がいっぱいです♪次は続けて講習を受けて、しっかり身に付けたいと思います!先生、有り難うございました(^-^)大阪店 かれん☆

今回から少人数制にしました。時間は少し減りましたが
前よりは一人につく時間が長くなったので、いかがでしょうか??

また、続けて受講してみてください。
きっと技術が身につくと思います。



記事を見る

2010年4月 4日

桜が満開ですね。
昨日、今日とお花見をされる方も多いのではないでしょうか??

と、いっても今年の春はまだまだ冷たい風も吹いて、例年よりちょっと冷えるかな・・と言う感じですので皆様風邪など引かれませんように。


では大阪店のさくらさんからレポートが届きました。

メール遅くなってすみません。m(__)m

久しぶりに1部2部と、しっかり講習ができて良かったです。

マッサージの流れもわかりやすく、疑問に思っていたことも聞けて忘れないようにしたいと思います。
また、講習の見学などもして勉強しようと思っていますので、お願いします。

ありがとうございました。
そうそう、見学をする方も最近少し増えてきました。
見学してノートを取っていらっしゃいます。
どうしても、やりながらノートを取るのが難しいとのことなので。

そーいうのも有りですから、ご希望者は各店のエステ担当スタッフまで
お尋ねくださいね。
記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内