エステ講師によるエステ講習日記

2010年3月

2010年3月31日

まずはゆいさんから。

先生、今回もありがとうございました。
久しぶりのレッスンでしたが、まだまだだと感じることが多かったです。

圧の弱さ、強弱やメリハリ…

先生に自分の形がまだできてないって言われたこと、その通りだと思っています


お客様との時とは違う施術になる分、教えて頂いてる施術がレッスンの時には抜
けてしまっていることが多いので、しばらくは家で練習して形ができてから検定
にのぞみたいと思います。

久しぶりにゆいさんに会えて嬉しかったです。
「ゆいさんの自信に溢れたトリートメント」ができるようになるまで
一緒に頑張りましょう。
私はずっと応援しています。


お名前がなかったけど、多分のぞみさんです。

昨日もありがとうございました。7日に試験のエントリーしてるので今までで最も集中して勉強しました。落ちたらまた次の講習でます

7日にこの前のメンバーで検定といったらのぞみさんだけですもんね。
かなり頑張って勉強していましたね。
緊張しないで検定を受けてほしいと思っています。


次は初参加のあいみさんです。


お疲れ様です☆あいみです!

今日は、田中先生と在籍女性の皆様ありがとうございました

全くの未経験ですが、圧のかけ方や、指・手の動かし方を丁寧にご指
導いただいたので、とてもわかりやすかったです!!

色々な手技を教わったので
帰ったら早速お母さん相手に復習してみたいと思います!

アロマは奥深いなぁと思いました☆これからも、先生に教わり、
徐々に上達していきたいなと思いますo(^-^)o

先生、次回もよろしくお願いいたします人(´∀`*)    あいみ

はい。こちらこそ。

レッスンでは何回も名前を聞きなおしてごめんね。
これからドンドン練習して、お客様に喜んで頂けるマッサージを
習得してくださいね。
また会いましょう。


次も初参加のかなさんです。

今日はありがとうございました
初めての講習でしたがとても丁寧にわかりやすく教えていただけました

いく前はちょっと不安だったのですがマッサージのやり合いで自分もお客様側の
体験ができたし先輩にもここが気持ちいとか教えてもらえてとても勉強になりま
したし楽しかったです

もっと講習に参加してマッサージが上手になりたいと思いました
今回は午前だけ参加させてもらったのですが次は連続で参加したいです☆
よろしくお願いしますm(__)m
かな

そうですね。次回はできたら続けて受けてくださるとよく
わかると思います。
まずは覚えるまで詰めて出てきて、検定を受ける・・と言う
流れがお勧めです。
頑張ってくださいね。


記事を見る

2010年3月30日

こないだの大阪店のレッスンレポートのアップ、今しばらくお待ちくださいね。

出してくれてる方々ありがとう。
まだの方・・・なぜだ???

忘れていますか~??? 

お~い。

提出してね。まっていますからね~。

記事を見る

2010年3月30日

梅田店のななさんがちょっとだけ遅れながらレポート出してくれました。

田中先生~こんにちゎ☆梅田店のななデス♪レポート遅くなってしまってゴメンなさぃ(>_<)2回目の講習☆今回もすごく楽しかったデス。 ぁりがとぅござぃました(^0^)/1回目の講習でゎ、何もかも初めてで緊張しっぱなしでしたが、
今回ゎ先生に聞きたぃ事、教わりたぃ事が自分の中であったり、
落ち着いてできたので、すごく勉強になりましたo(^-^)oここまで手を回した方が気持ちイィなど、改めて教わり、
できてなぃ事の多さにまだまだコレからやなぁ~と思いました。頑張りますp(^^)q♪それにしても、先生の講習、時間がアッと言う間でした~(:_;)楽しくて♪♪♪それと、会った時先生が、髪切った?って言ってくれたの、
覚えててくれてる~♪と、切ったばかりだったので、
嬉しかったデス(*^-^*)次回も楽しみです♪よろしくぉ願いします☆

可愛いななさんの事、しっかり覚えていますよ~♪
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
マッサージは上手ですから、少し続けて受けてください。
そうするともっと上手になると思います。


つぎは・・

うっかり忘れていた京都店の舞さんからも届きました。
でも、思い出してくれて・・ありがとう。
先生すっかりレポートのこと忘れていましたまだ受け取ってもらえますか??…本当にすみません講習の日は具合が悪くてご迷惑をおかけしました心配かけてごめんなさいでしただいぶ元気になりましたこれからはよく寝て万全の体調でのぞみますo(^-^)oお顔のマッサージですが手順はだいたいわかりました何人かぉ客様にためしたところ…なでられてるだけや
とあまり気持ちよくないみたいで…圧加減が微妙みたいですおでこのパランパランも??な感じみたいです(笑)しっかり圧をいれる為のポイントが知りたいです次回の講習の時にぜひ教えて下さいそれまで手順だけはマスターしておきます舞


受け取る、受け取る(笑)
それよりもレッスンは
本当にあまり無理しないでくださいね。

やはり大切なお体が何より一番なので。
次の日、舞さんの事と大阪店のアキラさんの事がとても
心配でした。


もう、すでに上手なのにきちんと来られる向上心は
凄いと思います。

また、ご都合がつくならレッスンにいらして下さい。
楽しみにお待ちしています。




記事を見る

2010年3月27日

回春グループの各店舗でもディプロマ取得女性が続々と出ております。
4月度の予定は

4月7日
4月21日
です。

共に水曜日です。

まだ、空きがたくさんあります。

時間は10時~15時までの各一時間です。

受けたい方はご希望日と時間を書いてメールをして頂いてもいいし、
各店のスタッフさんに申し出て下さっても、どちらでも結構です。

自信のあるないに関わらず受けてくださると勉強になると思います。
どんどんと挑戦してみてくださいね。

受験合格者には、私のスクールのディプロマを発行します。
まずはこれを目標にがんばってください。


たくさんの応募お待ちしています。

※どうしても、実技に自信の持てない方などには個人レッスンも可能です(有料) 、お気軽にお尋ねになってくださいね。検定に向けての1daylessonもありますよ~!!!

記事を見る

2010年3月26日

今回は凛子先生の授業でした。
まずはひかるさんから。

凜子先生♪
本日はマッサージのご指導ありがとうございました!
あいにくの雨模様の中、初めての神戸店にわざわざ足を運んでくれてありがとう★(*´ω`*)ノ

本日を終えて、4回目の受講が終了しました。
流れを頭に叩き込むのが、今日の目標だったのです☆

凜子先生も田中先生と同様、優しく分かりやすく楽しい時間が過ごせました。

そして、前回よりも少人数だったこともあり、みっちりと流れを覚えることができました!!
あとは細かい手技を詰めて行くつもりです。。。

あと2回で頑張って詰めます!!(笑)

また5日に宜しくお願いします♪
人(´∀`*)

今回は人数が少なかったようでじっくり出来たみたいですね。
ひかるさんはそもそも上手なので、順序やテクニックを覚えれば
怖いものはないようになると思います。がんばってくださいね。


お次はももさんです。
りんこ先生へ(ノ∀≦*)ノ゛
昨日はマッサージ講習ありがとうございました♪

外は冷たい雨でしたが、先生の講習はパワフルかつ、とにかく
分かりやすいテンポのいい内容で、4時間があっという間でした♪
たまたま珍しく少人数で、がっつり教わることができたのでラッキーでした♪


自分がモデルになってみると、やっぱり良くわかるのですが
、施術を行う側の気持ちや様子って、見えていなくても伝わってくるものですね。
施術する側が、楽しんで、気持ち良くマッサージすることは本当に
大切なんだなと思います。


先生も楽しそうでキラキラしていて、だからマッサージで人を元気に出来
るんだということがビンビン伝わってきました♪


初めての「マッサージのみの講習」、とても楽しく、的確なアドバイスの
お陰で短時間でしたが少しは上達したかな…と思っています。


改善点はまだまだあるのですが、指の反りや全体的に大きくしなやかな
動きを心掛けつつ、優雅に施術をしていきたいなと思っています。
本当にありがとうございました。
また来月参加できれば…と思っています。

風邪でご心配お掛けしました…何とか大丈夫です(汗)
(ネックレスもありました♪)

神戸店☆もも


4時間があっと言う間なんて、凄いことだと思います。
いかに性感とマッサージをバランスよく行うか・・なども
これからは考えながら上達していってくださいね。
ありがとうございました。

お次はりかさんです。

16時から参加させていただいたリカです。
参加2回目の講習でしたので、もう少しできると思ってたんですが
まだまだだったので情けなかったです

力の入れ方は先生の感じを真似しようとして頑張ると力が入り
すぎてしまいますし『圧』の加減をもっと勉強して練習します。

力をかける事と深くかける事の違い、6本の線、流したり、
はらったりすることや体をちゃんと真ん中に移動してすることも
何度も復習します。

手の大きさが少しでもプラスになるように全体を使って練習
します。次回の講習には仕事の都合で参加できませんが
次に講習を受けるまでに
少しでもスムーズにできているよう頑張ります

丁寧に教えていただいて本当に
ありがとうございました。

まだまだレッスンを受けて間もないのであまり構えずに
少しずつ覚えていって下さいね。
頭で理解せずに、体が覚えるまでゆっくりと習うつもりぐらいで
ぜんぜん大丈夫です!!!
また、レッスンに来てくださいね。

次はらんさんです。

りんこ先生
昨日は講習ありがとうございました。

以前よりずっと受講したかったのですが、
なかなかスケジュールが合わず 
この度ようやく念願の講習となりました!!


りんこ先生の
『アロママッサージは宝塚♪』の言葉が印象的でしたo(^-^)o 

お客様の身体の上で踊っているかのような
時に優しく ~
時にダイナミックに!
見ていて動きがとても美しかったです。


私も見よう見真似で踊ってマッサージしてたら
『ノッてますねぇ』と。(笑)
今まで自分がいかに小さな動きでマッサージしていたのかが
すごくよく分かりました。
まだまだ第一回目で
『流れ』を覚えるので
精一杯でしたが

とにかく『密着』『ゆっくり』『リズミカル』を頭に置いておきます。

そして私は『覚えた動きだけ早くなる』傾向がありますので
特に注意したいと思います。


背中と肩がすごく難しかったので
次回もしっかり勉強させてくださいm(__)m 

褒めて頂いた部分を存分に生かせるように
頑張ります!


本当に丁寧で分かりやすく教えていただき
ありがとうございました。


レッスンがとても楽しかったようで私もとても
うれしいです。
私の場合は凛子先生と違い、手の動きを
「バレエを踊るように・・」とか
「女優になったつもりで・・」とか
「もっとエロティックに・・」など
言います。
まっ、要は色気のない手にせずに踊るように
マッサージするといい手になるんですよ。
がんばってね。


田中

記事を見る

2010年3月25日

 れおさんからも届いています。


昨日はありがとうございました。梅田店のれおです。前回のりんこ先生のマッサージ講習でも教わった手技が
いくつかあって、少しずつ頭に入ってきたので、これから
実践していく中で体重移動やリズムなども慎重に日々学習していきたいと思います。そして、ついつい早くなってしまいがちな手の動きにも
注意していきます。優しくゆったりとした手技なのだけれど、核心をついて
ほぐすマッサージなのでモデルになって贅沢な気持ちになりつつも感心してしまいました。優しく丁寧に指導していただき、とても楽しいマッサージ
講習でした。
ありがとうございました。

れおさん。貴方がモデルになってた時、頭にタオルを巻いた姿が
とても可愛らしかったです、目に焼きついてます。

りんこ先生とは教え方が私の方がアバウトなんでわかりづらいかも
知れませんが、どーか付いてきて頂きたいと思います。

次はあやさん。久しぶり~

こんにちは、梅田店のあやです!昨日はありがとうございました★
(前回はけっこう前に受けちゃってますが)前回よりも頭にはいってきて自分的に前回より満足した講習になりました(^-^)

まだまだできていない私ですが、わからなすぎて雲をつかむような感じだった前回に比べ、昨日は具体的に何をすべきかがわかれたように思います。あと田中先生のほめ上手っぷりにますますやる気がでました(≧∀≦)!これからもどうぞよろしくお願いいたします★

私は、別にほめ上手でないですよ。
本当にあやさん、上手やし。

これからちょっと頑張ってレッスンしてくださいね。
それでディプロマ目指してください。
6回以上のレッスンで検定受けれますから。


まだ、レポート出してない人!!!!!!!
出してね。

記事を見る

2010年3月25日

梅田店のレッスンレポートをアップしようとするたびにパソコンの違うボタンを押してしまい、
すべて消去しているおばかな私。

今回こそはアップするぞ。


では、ディプロマゆきさんから

今日は午前のみの背面を受講させていただきました。
細かいところの手技が確認でき、実際モデルになってみて優しくするところ力を
いれるところを体で再確認する事ができました!

特に背面のこそぐ様にさがる手技はこれまで柔らかすぎたのでしっかりする指は
しっかりとしていきます。
何度受講してもいつもなにか学ぶことができるのも、先生が女の子を一人一人し
っかり教えてくれてるおかげだと思います!!
ありがとうございます!
なぜか先生に会うとパワーをもらえるような♪リフレッシュできます!

これから上級の講習はもちろん背面も受講して先生みたいな心身ともに癒せる女
性に近づけたらいいなと思います。

これからもご指導の程、よろしくお願いいたします。


私はゆきさんの存在が「癒し」そのものだと思います。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
今度は是非上級レッスンに出てね。


次はやっとあえた ほたる さん。


田中先生☆今日は本当に有難うございました。先生から頂いた第一声「会いたかったの~」って言葉が
めちゃめちゃ嬉しかったですヽ(´∇`)ノ♪ まさか私のおバカblogを読んでくれていたとは…(≧▽≦)ゞエヘッ初講習でドキドキだったんですが先生の言葉で一気に
緊張の糸が解けました☆ お陰様で楽しく…あっという間の時間になりました。今回の講習で改めて感じたことですが…「私はやっぱりマッサージが大好き♪」下半身から上半身にかけ滑らかかつ的確にツボを押し
リンパを流していく。う~ん芸術!! まだまだ、ヒヨッコですが、いつか先生のようなリズミカルな
美しい姿でお客様に満足してもらえるマッサージを出来るように頑張ります!! 次回も宜しくお願いします♪余談ですが…先生とエロエロトークをもっとしたかったなぁって(笑)もっとコアな…(o・v・o)エヘッほたる


予想してた通りマッサージは上手でした。
でも、よかったらこれからも時間の都合がつくようなら
是非レッスンに出で頂きたいです。


楽しみにしています。


次はこちらも初めてお会いした「かな」さん。

田中先生!!今日はエステ講習ありがとうございました。とても緊張しました・・・・。でも早く先生のエステ講習を受講したくてうずうずして
いましたので何より本当に楽しかったです!!手のひらの使い方や動かし方、ちょっとした細かいことに
気をつけたり、気を配ったりするだけで、ずいぶんと感じ方が
違うものなんだなぁと今回モデルになって、実際に体験できて気付く事ができました。私は今回がエステ講習初めてでしたので今までの見よう見まねのマッサージ(^_^;)から少し
進歩できたと思います!!漠然としていた『マッサージ』への興味がもっともっと
湧いてきてもう次の受講が楽しみです♪あと田中先生ほんとにカッコイイ!!!(≧ε≦)マッサージの事だけでなく、『接客』についても大切な事を
教えてくださいました(T_T)ほんとに素敵です・・・。私もはやく1ミリでも先生に近づけるように頑張りますので!!これからもよろしくお願いしますm(__)m

いや、貴方の方こそ格好いい女性です。
歩いていたら振り返っちゃう。
私なぞだれも振り返らない(笑)
是非これからもレッスンに来てくださいね。
楽しみに待っています。

記事を見る

2010年3月23日

はじめまして、梅田店の皆さん。

やっと会えましたね。
私はこの日を首を長くしてお待ちしていました。(笑)
(すでに何度か大阪店のレッスンに参加してた方もいましたが・・)

それにしても、レッスン会場の素敵なことと言ったら。
店長、ありがとうございます。

初めてお会いする方が多く、私は本当に
「うれしい一日」になりました。
可愛い生徒がまたこんなにも!!!!
超HAPPYです。



今から少しずつエステの技術・マッサージの技術を教えますが
決してエステばかりに傾倒せずに、オールマイティな形でお仕事ができるように
がんばってくださいね。

それに一度に上手になろうと焦らなくても、必ず皆さんを上手になるまで
レッスンして行きますので、基本を徹底して覚えてください。
それが一番です。

お客様を色んな意味で気持ちよく・・ねっ。


月に2回の定期レッスンで腕を磨いて、ディプロマを目指してくださいね。
これからどうぞ末永く宜しくお願いします。

では、皆さんレポート待ってますね。(^^)



記事を見る

2010年3月19日

大阪店のほのかさんから届きました。


どうも、先生の手の動き(特にフェイシャル)を見て、どうなってんの~!?と叫
んでしまったほのかです。
やっぱり先生の教えかたがよくて、即実践できました。

まだまだ粗削りですが、身に付く教えかたをしてくださる分、混乱しません。
ノートを取るタイプの覚えかたの人や、先生の動きを見る覚えかたの人や色々居
ると思いますが、
私は断然見て、体感して、意地でも覚えるタイプです。

早くもう一度受けて、自信を持ってできる様に身に付けたいです。
上手に教えてくれる、技術のスゴさだけではなく、先生の魅力も勉強になりまし
た。

いちばん強く思ったことは、
私も会えるだけでうれしくなる様な、イイ刺激を受ける様な、甘えられる様な人
になりたいな。

にばんめに、
自分が技術が高くても同じ目線教えかたのできる優しさと、
愛情を持ってひとりひとり生徒を見ながら教えるって、教える立場では大事なこ
となんだな。

と感じました。

素敵な女性がたくさん居る中、私に会ってくれる男性には思いやりをもって、
大事にマッサージさせてもらおうと思いました。

もちろん技術も知識も当たり前に向上しました。
先生にいろんなことを教えてもらったイイ1日でした。
ありがとうございます。

私も実は見て覚える派です。
全くノート取りません。(笑)
かつてのスクールでも一番前でノート取らずにずっといて何度叱られたか・・
つまんないとすぐに寝るし。

本当にいい加減なやつなんです。
でも、レッスンは楽しくがモットーです。
これからも参加してくださいね。

次は大阪店アキラさん。

レポート遅くなりました。
 
上級者レッスンを受けられると張り切って楽しみにしてたのに体調が
悪く少し遅刻での参加で申し訳ありませんでした…
 
今回は私の知らないことだらけのレッスンで戸惑いもありましたが
相方がほのやんだったおかげで、【どんどん試したろう♪】と今までの
レッスン以上に張り切って臨めました^^
 
とりあえずは手技、圧のかけ方、ツボなどなど覚えることばかりで
いっぱいいっぱいでしたが、また新しいアキラの癒しが進歩したかな。。。(笑)
 
そして相方のほのかちゃんがまたまためーーっちゃマッサージが上手で、
教えてもらったことの復習を私の体自身に染み込ませてくれたので感謝感謝です。
 
ほのやんありがとう!
 
といってもフェイシャルやヘッドに関してはまだまだ覚えれなかったので、
上級者レッスンはきちんと常連になろうと思っています^^;
 
なのでこれからもよろしくお願いいたします!
 
 
大阪店 アキラ


今回はアキラさんや舞さん・・本当に頑張りやさんなんで・・
どうしよーって思いました。
体が一番なので、しんどい時はまず寝ること。
そーしてください。
心配なので。

レッスンは私はいつまでもずっと続けますから、何度でも受けれますので。
本当に体調が悪いときは、くれぐれも自分の体を一番にね。





 

記事を見る

2010年3月19日

 京都店のぞみさん

遅くなって申し訳ないです今回 初めて凛子先生に指導を受けました。一緒に受けた女の子の皆さんも初めて会う方々が多かったのですが、微妙にやり方が違っていて少し戸惑いました。どっちが正しい手技何だろう?みたいな でもお客様の何人かには「講習結構頑張って出てるよね!今日のマッサージも前とは違ってしっかりほぐされた気がする」と誉められる事が多くなりました。
29日の講習が終わったら一度検定に挑戦してみようと思います。また宜しくお願いしますのぞみさん是非検定受けてみてください。とても楽しみにしています。
受かるだけが目的でなく、よりよくなるためのアドバイスもして行きますので
かなり為になるはずです。








京都店&神戸店のみらいさんからも届きました。
今回の講習では、疑問点&あやふやだった点&検定時に指摘された点を教えていただきたいなって思っていました。倫子先生にお会いするのは初めてで…、綺麗で、気品を感じる方だったので、最初はとても緊張しました(〃_〃)ゞとても熱心に教えてくださって、たくさんアドバイスを頂戴しました。すごく嬉しく、『ありがたいなぁ…』と、レッスン中だと言うのに少々胸が熱くなっていました(iдi)モデルになってくださった、マッサージがすごく上手なスタッフYさん
(名前を出して良いのでしょうか?)にも、たくさん質問してしまいましたが、順序の変更点まで丁寧に教えてくださいました。(進んでモデルをしてくださりありがたかったです。でも、腰の具合が良くないようでしたので、とても心配です…)講習に参加する度に、『技術と心』が上を向いてくれるように感じます。これからもアドバイス&ご指導、よろしくお願いいたします。

手直しが多いとつい嫌になる事もあるのに、みらいさんはいつもひたむきな姿勢。
感心します。
もっともっと上手になりますので、飽きずにレッスンにいらしてくださいね。


記事を見る

2010年3月17日

こんばんわ。

先日第一回目の上級者レッスンを行いました。


まずは大阪店のりりさんから

りりです。今日もレッスンありがとうございました!以下、
レポートお願いしますm(_ _)m今日は初めてフェイシャルのレッスンを受けました。まず、
タオルをダーバンにする時点でなかなか上手くいかず‥オイル塗布からノートに記入するも追っ付かず今日はとにかく
感覚だけでも掴んで今後数回フェイシャルのレッスンを受けて
いこうと思いました。お顔をマッサージするのはお身体と違って皮膚がとても薄い
部分もあるし圧のかけ具合も難しいですね。まだまだ実際にお客様に施術させて頂ける様になるまで時間
がかかりそうですが、完璧に覚えたいと思います!次回も宜しくお願い致します。ありがとうございました!以上‥宜しくお願い致します。失礼します。りり




りりさんと久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
フェイシャルは難しいですが手首も指も柔らかく動くように
なるまで練習してくださいね。


次は神戸店の京香さん。
本日も有難うございました。今日は上級レッスンで初めて習うことばかりで盛り沢山でした。足の前面、お腹、腕~手指、ヘッド、フェイシャル、
タオルワーク。前面のマッサージは背面以上に力加減に注意しないと、
痛かったり、こそばかったり、それも人によって感じ方が違うでしょうし、
まだ力加減がどの程度が良いのか?感覚がつかめてません。今日一番難しいと感じたのがフェイシャル。指がスムーズに動きにくい部分があるので、
自分の顔で練習してみます。他の部分はロングコースのお客様に積極的に行ってみます。久しぶりに前半後半と続けて4時間レッスンを受けましたが
、新しいこと覚えるのに夢中で、あっという間に感じました。忘れないうちにメモまとめないと、何書いてるのか自分でも
わからなくなりそう(^_^;)京香
体の前面も使えるテクニックが沢山あります。
性感のテクニックと織り交ぜながら、お客様を
癒して頂ければ・・と思います。

次は京都店のゆなさんです。
今日はありがとうございました。全店舗合同での研修だったので
ドキドキしましたがすごく楽しかったです
今回は仰向けになって前面を教わりました。私は個人的に、
背面より前面のマッサージを受けるのが好きなので、モデルをした時に途中気持ち良すぎて目をあけながら寝そうになりました…。

手や足にはまだまだ知らないツボや手技があるんだなと更に
勉強しようとおもいました。
田中先生をはじめ研修があるお陰でみんなが一つになれるし
向上心がわきます。とても感謝しています。次回もよろしくお願いします。
良かったです♪
合同練習は初めてなので、私もどうなるかなぁ・・と
思っていましたが、皆さん自然に練習をして下さいまして
有難うございました。
前面は面白いと思います。
また、レッスンに是非来てくださいね。

お待ちしています。


記事を見る

2010年3月16日

まだまだレポートは続きます。

まずはしのさん。

お疲れ様です

今日は、久しぶりの凛子先生のレッスンでした
またまたバンビーナ一花とペアを組み、まずは私がモデルになる事に

今日は疲れてるから、ガシガシ強めにヨロシク特に左肩
と、およそレッスンらしからぬセリフを吐き、バンビーナのマッサージを堪能し
ました

それでもちゃんと細かくダメ出ししてみたりされてみたりして、わからない事は
凛子先生にチェックをしてもらい、今日も2時間があっという間でした

今日、凛子先生に教えて頂いた肩をほぐすマッサージのやり方も、早く手に馴染
んで上手く出来るようになりたいなぁ…
先生の手の動きを見ていると、やはり自分はまだやっとスタートラインに立てた
ところなんだなと実感します

でも今日はしっかりマッサージしてもらったうえに、アロマー優ちゃんのトリー
トメントも盗み見(笑)する事が出来て、お得な気分でした
気持ち良さそうでした~

また次のレッスンも楽しみにしています

スタートラインにたった所だと思う気持ちが真摯で素敵だと思う。
ディプロマとったし、もう自分はうまいんだって思った途端に
テクニックなんてものは下ります。
いつもド疑問を持ち続けてください。

次は優さんです。

お疲れ様でございます。
最初からの講習参加は初めてでしたので、とても楽しみにしていました。
肩周りのほぐしテクニックを教えていただき、とても勉強になりました。

リズムや強さも今まで以上に向上したように思います。
どうもありがとうございました。

私は常々優さんの持ち味を決して崩さないで欲しいと
思っています。
ふくらはぎのあの圧をあれ以上掛けると、ちょっと背面との
バランスが崩れるかな・・と思うんです。
どうですか?? また時間あればお話しましょうね。

次は瞳さんです。

はじめまして瞳です、まだ新人です,よろしくお願いします!

今日、講習に初めて参加しました。
参加できてとても勉強になり、よかったと思います!
初めてで緊張してあまり覚えれなかったかも知れませんが,頑張って
少ししずつ思い出しながらプレイに取り組みたいとおもいます!

まだまだ抜けていたり、流しの方向が反対だったりして、細かいところのもっど
練習したいです。よろしくお願いします!

こんなすばらいい経験をさせて頂いた事をお店と優しい先生、お店の皆さんに心
から感謝しています。頑張りますので今後ども宜しくお願い致します。

喜んでいただけてよかったです。
あまりマッサージをしようしょうと思わないで、まずは基本のプレイを忘れたり
時間が足らなくならない様に心がけてくださいね。
またレッスンでお会いしまょう。




記事を見る

2010年3月16日

つづきです。
さやかさんから。

昨日は有り難うございました。

最初にくべるとだいぶよくなってきたような気がします。やっぱりちゃんとメモ
を取って復習すると全然違いますね!
足はだいたいわかるようになったんですが背中と体重移動が難しいです。

今回はメモを取るのに集中してたので次は体重移動と背中を中心にして勉強した
いと思います。

来月もよろしくお願いします

そら、そうです。(笑)
さやかさんは元々センスがあるし。
またレッスンでお会いしましょう。


お次はあきさん


昨日はエステ講習ありがとうございました☆
二回目でしたがまだまだまだ...はてなだらけです...

とくに背中は流れすら曖昧でしかも寝てしまった(T_T)笑
やっぱりエステは気持ちいぃですね☆笑
次は背中を重点的に覚えたいです!!!

あき

あきさんも寝るぐらい気持ちいいテクニックを出来るように
がんばりましょうね。
まだ二回目なら、はてなだらけが当たり前。
あせらずに頑張ってください。


次は一花さん。


今日は2度目の凛子先生講習でした☆
(^O^)/
自分の中で、曖昧なままだった部分や、背中のエフルラージュの重さを取り除く
べく、細かな指導をして頂きました!

気を抜くと、すぐに手が小さくなってしまうので、[大きく・大きく]を意識して
マッサージするように心掛けます!
背面の復習+αを やりつつ、デコルテ等の上級レッスンも受けたいと思っていま
す♪

本日もペアを組んで頂いた しのちゃん☆凛子先生☆
ありがとうございました!
またの講習日を楽しみに しています♪o(^▽^)o

凛子先生は私みたいにイラチでないから、根気強く教えてくれますので
わからない事は何回も聞いて下さいね。
私なら、「前に言うたやん!!」って意地悪するかも?? (笑)
上級レッスン面白いですよ。是非受けてくださいね。

記事を見る

2010年3月16日

先日行われた京都店のレッスンレポートです。講師は凛子先生でした。
コメントは田中が書かせてもらっています。


まずはもえさん。

今回 講習を受けて、施術するときの体重移動ができていないということが 分か
りました。あと、密着感が まだまだたりないということも分かりました。今後、
これらに気をつけ、 より 気持ち良いと感じてもらえるマッサージができるよう
頑張りたいと思います

体重移動と密着感ですね。では次回のレッスンはそれに特に気をつけてやって
みましょう。応援していますからね。

次はりおさん。

京都店の、りおです☆
昨日の講習はありがとうございました!!

前回、施実の流れをノートにメモして今回もう一度見直してみましたが、足りな
い箇所があったり体重移動の仕方、わからない所がいくつかありました…(^_^;)

りんこ先生に丁寧に教えていただいたことをまたノートに書き足し後からチェッ
クして事務所にあるマッサージベッドで見直してみたらなんとなくですが施実の
流れなどがわかってきて楽しかったです♪

次回の講習も楽しみにしています!
次回の講習ヨロシクお願い致します☆

りお。

やっぱり事務所にベッドがあるとすぐに復習が出来るからいいですね。
その調子でがんばって下さい。

くみさんからも届いています。

月曜日のレポートです。
今回は検定に向けて、流れをしっかり確認する!という意識で取り組みました。

けどちょっと順番が変わっていたり細部が変わっていたので、今はそれを整理し
てます。

マッサージの時の体重移動は先月より良くなったと、お褒めの言葉を頂き、うれ
しい限り!

今に甘えず、これからももっともっと、うまくなれるように頑張ります。

ご指導、ありがとうございました!

くみ


順番はそれほど重要ではありません。それよりも手で感じる
体の反応とか・・ね。
そういうのを感じ取りながらマッサージを行って欲しいんです。
がんばってね。

記事を見る

2010年3月13日

えまさんです。

田中先生マッサージ講習有難うございました(≧∇≦)
初講習だったので凄いドキドキと自分に出来るのかな~
?と言う心配と有りました。

元々マッサージのお仕事はずっとして居たのですが私がしていたのは
指圧の方がメインだったんで不安は有りましたが田中先生の指導は
とても分かりやすく、親切に教えてくださるので安心して講習に取り組む
事が出来ました(≧∇≦)

まだまだ覚える事が沢山有って大変ですが一つ一つ焦らずゆっくり身に
つけて活きたいと思って居ます。

今後ともご指導の方宜しくお願い致します!
有難うございました(≧∇≦)

マッサージが好きなえまさんですから、すぐに覚えられると
思います。
またレッスンに是非参加してくださいね。
楽しみにしています。


次はるるさんです。

田中先生、お疲れ様です。先日はマッサージ講習して頂き、
ありがとうございました。
レポートの提出が遅くなってしまい大変申し訳ございません。。今回は二度目の講習で、やっと一通りの流れを覚える事が
出来ました。初めて上半身のマッサージをさせて頂いて
、背中、肩が特に難しくてなかなか上手にすることが出来ましせんでした。肩の力加減も凄く難しかったです。

ですが、講習で学んだ技術を少し少しお客様に出来るように
なってきて、お客様に喜んで頂ける事が多くなってきました。
今回は全体の流れを覚える事でいっぱいいっぱいになって
しまって技術の練習が物足りない物になってしまったので何度も講習に出て練習したいです。
また次回も宜しくお願い致します。

まだ二回目になのでわからないことも多いと思いますが、少しずつ
覚えていきましょうね。
ッサージセンスはあるので焦らないでも大丈夫です。


記事を見る

2010年3月12日

かれんさんから。

先日の講習レポートです☆

今回は2回目の講習でした!
前回は初参加という事でついて行くのが必死で、大事なポイントや全体の流れな
ど書き留めておきたかったので1部を見学し、ノートにびっちり書き込みました

これを軸に次回からの講習の要点を書き加えて勉強するつもりです(^-^)v

2回目のレッスンはまだまだ順番や手技を覚えきれずアタフタしてましたが、テ
ンポやリズム、体重移動などいい勉強になりました☆

これから講習の回数を増やすにつれ、体が勝手に動くようになりたいです♪
先生、有り難うございました(^-^)

一部を見学して挑まれたそうで、凄い努力家さんだと感心しました。
その意気でがんばって下さいね。

次はじゅりあさん。

遅くなりすみません。

昨日は受講させていただきありがとうございました。

今回もとても楽しく、教えていただきました、

受講の大切さを、とても実感しています。

これからも宜しくお願い致します。

モデルを買ってして下さったそうで有難うございます。
モデルをしながらマッサージの心地よさなどを味わうのも
良い勉強です。
また、お会いしましょう。


お次は瞳さんです。

今回、3回目の背面のレッスンでした。

前回よりはテンパる事なく冷静に先生の指導を受ける事
が出来たと思いますが

やはりスピードが早くなってしまったり
圧のかけ方が違ったりと
未だ未だ課題が多く
レッスンに出る度落ち込んでしまいます。

でも今回、先生が言われた

『自分も気持ちよいマッサージが出来てこそ
お客様にも満足して頂ける』
と言う言葉がとても印象に残り

頭で考えるばかりでなく
マッサージを通じて
今まで以上にお客様と
心のコミュニケーションもとれる様になれればな…
思いました。

レッスンに出る度思いますが
ホントに

『日々精進』

ですね・・・

頑張ります。

レッスンありがとうございました。

一度流れを覚えたら今度検定に向けてがんばるのを
目標にして下さい。
何かしら目標を立てることはいいことです。
またレッスンでお会いしましょうね。



記事を見る

2010年3月12日

久しぶりに受講したさくらさん。

おはようございます
。メール遅くなってすみません。昨日久しぶりに講習にでて
、レベルがかなり上がっていたのでびっくりしました。ひとみさんからは
、講習の内容は聞いたりしていたのですが、いざやってみると
、流れから覚えなおさなくてはいけないなと思いました。

どうしても仕事でするマッサージは、時間の都
合上省略したものになってしまうので、教えてもらった流れを忘れてしまいます

今月は、次の講習も受けるつもりなので、早く試験が受けられるぐらいまでレ
ベルを上げたいです。

仕事のときには適宜省略したりお客様の喜ぶように変えられるのは
有りどころか当たり前だと思っています。
ただ、基本になるものをしっかりと覚えておくといざと言うときに
便利に使えますので、たまにはレッスンで復習なさってくださいね。

新人のあさみさん。
昨日はありがとうございました    
とても緊張して挑みましたが 先生が優しく
迎えてくださりホッとしました 
先生に施術していただいた後 女性に同じ様にしていた
だくのですが 先生のリズム、加減とはかなり違い
ハードルの高さを感じました・・・ 
自分が施術側になり 教わりながらやってみるのですが??
想像以上に難しかったです      力加減や 手指の動かし方など
目の前で見ていてもうまくできませんでした     
ひとつひとつ 考えながら行っていると 教えていただいたことを
思い出せなくなっていたり・・・      何度も先生に確認して
何だか申し訳なかったです     
次回はノートを持参して 手順を復習できるようにしようと思いま
した     
できるだけたくさん参加させていただいて 早く技術を向上させたいです   
またよろしくお願いします

わからない時はわかるまで聞いて下さい。私たち講師は
その為にレッスンをしています。
また、レッスンでお会いしましょう。


次はゆうさんです。

お疲れ様です。ゆうです。講習ありがとぅございました!!前回、はじめての講習だったので手技や順番、
流れを覚える事にいっぱいいっぱいでしたが、今回は、前回で覚えれてた分もあったので、
少し余裕も出来てて、りんこ先生に確認してもらいながら一つ一つはしっかり自分なりに理解出来たかなと思います。順番がまだちゃんと覚えれてなくて、次、何をする。と言うのが頭に入ってないと手も
止まってしまうので、そこをちゃんと覚えたいです。また宜しくお願いします。

なかなか上手だとお聞きしています。
オリジナルテクニックでも結構ですので検定を受けてみて
くださいね。


記事を見る

2010年3月11日

 まずは神戸店。

初参加のひかるさん。
田中先生♪
今日はマッサージのご指導ありがとうございました!

2月に入店し、先月はいっぱいいっぱいで…(笑)
やっと、本日受講することができました★

的確で分かりやすく、楽しくてあっという間の時間が過ぎました。

いくつかの素朴な疑問や、分からない点も解消し、すっきりしました。

私が反省した点は、力加減です。『アロマ』ではなく、『リンパ』マッサージ寄りだな…と言うことでした。

お客様によっては、そちらがお好みの方もいらっしゃると思いますので、もっと『アロマ』を意識しつつ、使い分けもできる臨機応変さも取り入れたいです。

あとは、経験が邪魔をするのか、癖がついてしまった部分があるところです。

一度、リセットしつつうまく上書きしていくつもりです。

近い目標は、アロマ検定合格とディプロマ取得です。
(ノ´∀`*)

これからご指導宜しくお願いします。
またお会いできるのを、楽しみにしています♪
ありがとうございました♪

ひかるさんはとてもマッサージセンスがあって、上手です。
是非、ディプロマ目指してがんばってくださいね。

次はえりさんです。
8日の講習でお世話になりましたえりです。レポート遅れてしまいました。すい
ません。

今回は前回の受講で反省したこともあり、受講前日までにノートを見せてもらっ
て、反復したり、ディプロマの方のお話を聞いたりできて、前回より落ち着いて
講習に取り組めました。

そして肝心の講習を受けて、冷静に自分を分析できたと思います。

私の場合はやはり意識して圧力を入れないとと思いました。それと手
の指を揃えぎみになるので、ダイナミックに手を使うこと、要所に応じて力の強
弱を活かすこと、それと力を意識しすぎて流すことを忘れないことかなと思いま
した。

一番難しいのは背中の部分で、なかなか手順と強弱が掴めないのですが、また次
の課題として受講して覚えていきたいと思います。

次の講習もよろしくお願い致します。ありがとうございました

そのうちに出来るようになります。あせらずにがんばりましょうね。
記事を見る

2010年3月11日

3月9日の歌を一人熱唱する今日この頃。
この歌いいよね・・。


孤独をうたう粉雪も良いけど、これから前に進む人に送りたいのはやはりこちら。
「新たな世界の入り口にたち、わかったこと一人じゃないってこと」(間違っているかも知れへんけど)

人は一人では生きられない。いや、ただ生きると言う意味でなら生きれるんだけど。
でも、実りある人生を生きるなら、人に助けられ、人を助け、今生、生まれてきた使命を全うするべく日々の生活を大切にしないといけないと思います。

ヤケクソで生きてきた私が言うのも変な話ですが、私は長い月日を無駄に過ごしたバカ女なので・・でもだからこそ一日の大切さが分かる。
大切な友達・職場・家族・健康。
これは決して当たり前でなく、恩恵。当たり前の日々に感謝して、大切な人に素直になろうね。


もし、ヤケクソになってるなら
一度サロンに来てください。

私が全力であなたを癒します。(女性限定)

あなたの大切な体をおざなりにしている貴女自身に気づいて貰えるように・・・・。


自分を大切に出来ない人は人を大切に扱うなんて・・難しい。
まず自分でいいんですよ。
貴方が世界の中心なんだから。


てな、事で。
別にサロンの宣伝したいんじゃないから(笑)

回春グループに集い、その上私のレッスンに出てくれる愛しい生徒達。
まず各人自分の健康に気を付けてね。
自分を愛して、仲間を愛して。

ほんでもってそれより大きい愛でお客様を愛そうね。




















記事を見る

2010年3月10日

エステ講習のレポート出してください・・(TT)

お一人しかまだ届いておりません・・・。

簡単でもいいのでどう思ったか・・何が気づいたか・・そんな感じの感想文を提出して
くださいね。
よろしくお願いいたします。

田中

記事を見る

2010年3月 9日

皆様、お元気ですか。

今回は私のサロンからのお知らせです。

題名にも書きましたが、この度私のサロンでも「ネイル」と「まつげエクステ」がスタートします。
スタートすると言いましても、私は出来ませんので専属のネイリストさん&エクステ技術者の方が予約にあわせて出張してきてくれます。

とても安く価格も設定してくれていますが、スクールを出たばかりのような素人ではなく、実際にスクールを経営している講師さんやそこで働く検定1級所持者などがしてくれます。


気になる価格ですが

まつげエクステ つけ放題で 6000円
3ヶ月間つけ放題        20000円

ジェルネイル 4000円  (カラー10本で1000円、ラメ10本で500円、他スワロ・ホログラム・アート・3Dアート・スカルプもアリます!!!)

フットジェルネイル・クリア 5000円
フットケア(角質除去) 3500円

など。


今度私がネイルやら、まつげエクステをしますね~。
下手かどうかはそれを見て頂ければ・・。(笑)


予約は来週から受付ますね。
夜もしてくれるみたいです。

やりたい方は私にメールください。おって連絡先をお知らせいたします。

田中

記事を見る

2010年3月 6日

今回も5名の方が受験されました。

皆さん、気合の入った方ばかりで合格者がたくさん出ました。良かったです。(^^) 


今月はもう一回検定試験がありますが、すでに受験者で埋まっている状況です。
ディプロマを取りたいと思う皆さんは今月の定期レッスンに出て頂き、4月の検定に臨んでいただきたいと
思います。

受験日は来週中にはお知らせしたいと思います。



あと、まだ確定ではないのですが
これからのレッスンが2部制から3部制に変わるかも知れません。
これは、6名よりも少人数で教えたいという講師側の強い希望から
生まれた案件です。

これからも皆さんに喜んで頂けるレッスンや環境をどんどんと充実したものに
するべくがんばりますね。

では、またレッスンでお会いしましょう。

田中
記事を見る

2010年3月 3日

舞さんから届いています。

昨日はありがとうございました。
先日の試験の時に指摘して頂いた首肩のワークがわかりました。
あと、自分ではたいした事ない手技~微妙な感じ??と思っていても、
受けている
側は案外気持ちよかったりすることもわかりました。

今後の目標
①リズミカルに!!でも丁寧に!!②肩ポン2をマスターする☆
お稽古2回目でしたが、今回もたくさん気づき・収穫がありました。
相手あってこそのマッサージなので自分の手技を確認するためにも、これからも
隔月で基本のレッスンにも参加しようと思います。その時はビシバシお願いしま
す。

本当にいつもありがとうございます。


こうしてディプロマを取られてからも、レッスンに来てくださる
姿勢がえらいと思います。
どんどんテクニックを身につけてほしいです。
また、レッスンでお会いしましょう。

しのさんから。


今日も楽しいレッスンありがとうございました


回数を重ねて来て、多少自分のマッサージが客観視出来るようになったような気
がします

多少ね…
そして今日のレッスンで、先生がずっとおっしゃっていたダイナミックに…とい
う感覚が少しわかりました


極端な性格なので、1つ注意を受けると、そこだけを集中してやってしまって、
ますます下手になっていってしまうので、全体を見る感じで、バランスよくマッ
サージ出来るように心がけたいと思います


明後日が二回目の検定の日


先月頂いたディプロマを返却しなくてすむように、先生に上達したねと言って
頂けるように、次は落ち着いて検定に臨みたいと思います


順序を覚えたら今度は自分なりの工夫をしてみてください。
それがしのさんのマッサージになると思うんです。
頑張ってね。

初参加のあきさん。
遅くなりました...(T-T)この間はマッサージレッスンありがとぅございます☆初めてだったのですが、もっと上手くなりたい!!と思いました。まだまだわからないことだらけですが、
次回からもよろしくお願いします♪♪あき

あきさん、とても上手でしたよ。
これからもレッスンに頑張ってでてくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。

くみさんからも届いています。

田中先生

こんにちは。
月曜日はありがとうございました。

私は、背中が苦手のようで、
いつも「リズム」を忘れてしまいます。

ここは今後の課題にしていきます。

どうやったらお客様の「不快」を取り除けるか、
真剣に考えていきたいと思います。
今後とも、ご指摘よろしくお願いします!

ありがとうございました!


くみ

検定に向かって頑張ってくださいね。
楽しみにしています。





 
記事を見る

2010年3月 3日

 一花さんから。

京都店の一花です!
今日は またまた検定に向けて、しのちゃんとペアを組ませて
頂いての講習でした☆

苦手部分の ふくらはぎ(背中もですが…)を集中的に させて貰ったので、しのち
ゃんの足がダルくなったと思います!
(>_<)
ゴメンなさいね!!
m(_ _)m

私の課題、[全体的に小さい]を克服するため、
圧の強弱・体重移動の仕方を意識
してマッサージするように心がけます。
そして大胆に情熱的に!!
(^O^)/

田中先生、本日も ありがとうございました☆
m(_ _)m

レッスンの成果が出ていましたね。すごく気持ちよかったです。
この調子でドンドンと上手になっていってください。
もえさんからも来ています。

講習今回で 五回目ですが、まだまだ くるたびに
新しい発見があります。手の動きで、少し変えるだけで
全然受ける側の感じ方違うのですね。
もえの場合は 強弱のメリハリがたらないのと、やっぱり 圧が弱すぎる
みたいです。
これから 細かいところを意識して 丁寧に落ち着いて出来るように努力します。

そうですね。圧がまだ足りなくてもそれを意識しながら、頑張れば大丈夫です。
落ち着いて、お客様に急いでいるようなトリートメントにならないように頑張って
ください。




記事を見る

2010年3月 3日

先日レッスンを行ったレポートをアップしていきます。

まずはりおさん。
 
 3月1日の講習、ありがとうございました。

今回で3度目の講習でしたがやはりまだまだ勉強不足を感じました(>_<)

今回はノートに施術の流れをひと通りメモしてさやかちゃんと復習しました!

今度マッサージの練習をふたりでやり合ってみようと思っています。

次回もビシバシ(笑)ご指導よろしくお願い致します☆

ありがとうございます。こちらこそ楽しみにしています。
頑張ってレッスンに来て頂ければ嬉しいです。

初参加のきらさんです。

☆きら☆です。エステの講習ありがとうございました。エステを体験することはたくさんありましたが、
自分が施行するのははじめてで、出来るのか不安でした。先生が優しく丁寧に教えて下さったので、楽しみながら
することができました。技術を身につけ癒せるエステティシャンになれるよう頑張りますので、
これからもご指導のほどよろしくお願いします。貴重な体験ありがとうございました。




初めての参加でまだわからないことばかりだと思いますが
少しずつ覚えくださいね。

次は奈南さんです。
奈南です♪講習会ありがとうございました(^O^)/検定の事で頭がいっぱいになりすぎていて…自分のマッサージが本当に上手くなれるのかと…
嫌になりかけていました…合格、不合格な二の次!チャレンジする過程で段々と上手くなれれば♪いいんだという気持ちを見失っていました(>_<)お客様に喜んで頂ける為に♪講習で学び、
自分自身の為ではなく、お客様の笑顔の為に頑張りたいと思いす♪先生に教えていただいた♪まずは親指だけでの
動かし方を幾度も練習して♪苦手分野を克服できるように♪次回もご指導宜しくお願いします☆
検定はあくまでも検定です。
あまりそれにこだわらず頑張ってほしいです。
まずはお客様の満足・・それだけを一番に!!!





記事を見る

2010年3月 3日

 レポートが届きました。ありがとう。

先日お世話になりました神戸店の夢と申します。
先日は有難うございました<(_ _)>


初めて講習を受けてみて、マッサージの技術を極めるまで
道のりは険しいなぁと思いました。

普段はお店でDVDを見て、それの真似をしているだけの
状態だったので、お仕事をしていて『こんな感じでいいのかな?』
とか『ここは、これくらいの力加減なのかな?』お客様は実際は
どう思い、感じているんだろう?と常に不安で一杯でした。
なので講習を受ける事が出来て本当に良かったです。

まず、自分が寝転がってパートナーの女性にマッサージを
してもらい体験してみる事で、お客様がこんな風に感じている
んだなぁ~と相手の立場がよくわかりました。


次に交代して
みよう見まねで頭の中がパニックで真っ白な状態でしたが(笑)
自分のやっていた事の間違いや、指の使い方、動き、捉え方の
違いにたくさん気付きました。
そして不安に思っていた事が質問をしたり実践することで少し
払拭された気がします。

技術的な事はなにも得れていない状態ですが…次の講習までに
復習実践する事は手や指の使い方、使い方使い方包み込むよう
に離さないこと。
夢の場合は左手の動きが止まってしまうので連動して右手と
一緒に動かすこと

自分が思っているより力をいれてもまだまだ物足りないと
お客様も感じられてい
ると思うので力加減も今までよりは強めにしようと思いました。

風俗のお仕事とは言え、マッサージをする立場のお仕事をさせて
頂き高い料金を頂く以上はきっちり勉強をしてお客様に満足して
頂くだけるように真剣に努力し
ていかないとダメだなと思いました。

要領が悪いので時間はかかるかとは思いますが、これから厳しく
ご指導のほど宜しくお願い致します。
感想文の送信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。




たくさん書いて下さってありがとうございます。
もう少し肩の力を抜いていっても大丈夫ですよ♪
こういう気持ちがあれば、必ずお客様に夢さんの気持ちが
伝わります。それが一番大事なのですから。

つづいてゆいさんです。

おはようございます。
神戸回春性感マッサージのゆいです。
講習ありがとうございました。
レポートお願いします。
 
二度目の講習を受けてきました☆
前回教えて頂いた事をノートで見返しつつ…
実際やるといろんな解らないことが出てきますね!
流れが頭に入ってる分、前回より細かい所まで教えて
貰えたかなぁ?って思いましたo(^-^)o
マッサージってすごく力がいると思ってたけど、力をいれれば゜
いいという訳じゃなくて、奥が深いなぁ…とまたまた思いました(^^ゞ
最近すごく楽しくなってきたから、もっともっと上手くなりたいです!!(^O^)
 
以上です。
次回は3月24日に受ける予定です。
よろしくお願いします。


レッスンの時に少し体調が万全でなかったので
心配しています。あれから・・大丈夫ですか?
体調の悪いときにはレッスンは無理にしなくても
大丈夫ですからね。

あせらずにがんばってください。



記事を見る

気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
金龍グループとは?
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード
  • 女性サポートセンター設立しました
  • 人妻 風俗 求人
  • 全国へ出稼ぎができる!
  • 面接交通費をお支払いいたします
  • お友達と一緒に面接キャンペーン
  • 大阪メンズエステ求人
  • 住民票の取得サポート
  • 金龍グループってどんな企業ですか?
  • ご応募やご質問・ご相談は私たちが対応しています
  • 一度お店を辞められた女性でも出戻り大歓迎です!
  • リゾートホテルが優待価格
  • 自分のタイプを知って賢く稼ぐ!適正キャラ診断

グループ求人紹介

痴女性感フェチ倶楽部 大阪メンズエステ求人

風俗求人クラブのページ案内